ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/14(金)21:32:59 No.982175321
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/10/14(金)21:33:42 No.982175638
ナイスデザイン
2 22/10/14(金)21:34:34 No.982176045
なんかモチーフとかあるのかな
3 22/10/14(金)21:35:43 No.982176520
幼少期の俺のトラウマCM榛名
4 22/10/14(金)21:39:17 No.982178053
鬼神じゃなくてこっち被りたかった
5 22/10/14(金)21:39:22 No.982178091
目玉のとこ乳首なんだよな…
6 22/10/14(金)21:40:59 No.982178821
♡
7 22/10/14(金)21:41:34 No.982179072
ヒヒヒハハ
8 22/10/14(金)21:41:42 No.982179124
トゲの生えたハート
9 22/10/14(金)21:41:51 No.982179196
>なんかモチーフとかあるのかな 心臓に毛が生えた
10 22/10/14(金)21:42:30 No.982179499
鬼神で瞬殺するからラスボス戦をちゃんとやったことがない
11 22/10/14(金)21:42:57 No.982179704
>ヒヒヒハハ ディーディーコングレーシングでもこれあるよね
12 22/10/14(金)21:43:46 No.982180081
宣伝なんだろうけど神トラ2のリンクの家に飾ってあるの笑う
13 22/10/14(金)21:43:53 No.982180133
スタルキッドにスレ画を被せるだけで邪悪なイケメンの雰囲気が出るの天才の発想だと思う
14 22/10/14(金)21:44:12 No.982180254
>鬼神で瞬殺するからラスボス戦をちゃんとやったことがない 仮面を燃やしたり仮面を燃やしたりするよ
15 22/10/14(金)21:44:21 No.982180322
>ディーディーコングレーシング アッオウ
16 22/10/14(金)21:45:02 No.982180653
河童みたいな顔のスタルキッドがこれ被るだけで異様な貫禄が出るんだからいいデザインだ
17 22/10/14(金)21:45:24 No.982180806
>宣伝なんだろうけど神トラ2のリンクの家に飾ってあるの笑う あまりにも普通にあるからビビるよね
18 22/10/14(金)21:46:04 No.982181111
ちゃんとやるとロックオンしてガードとか弓撃つとか64ゼル伝の集大成みたいな戦闘になって面白いけど面倒なんだよなムジュラ戦
19 22/10/14(金)21:46:15 No.982181200
魔人の倒し方だけ曖昧だ なんか光の矢ぶっ刺すのは覚えてる
20 22/10/14(金)21:46:20 No.982181255
よくもこんな禍々しいデザインができたな
21 22/10/14(金)21:47:50 No.982181951
目覚めたらデクナッツとか恐怖通り越してトラウマだよ
22 22/10/14(金)21:49:06 No.982182462
>魔人の倒し方だけ曖昧だ >なんか光の矢ぶっ刺すのは覚えてる 弓矢でこかすかデク花からの飛び上がりでこかす
23 22/10/14(金)21:50:14 No.982182895
>スタルキッドにスレ画を被せるだけで邪悪なイケメンの雰囲気が出るの天才の発想だと思う トレイルのダークな色合いも合ってる
24 22/10/14(金)21:50:53 No.982183170
>弓矢でこかすかデク花からの飛び上がりでこかす 魔人こけたっけ?化身じゃない?
25 22/10/14(金)21:51:24 No.982183412
>スタルキッドにスレ画を被せるだけで邪悪なイケメンの雰囲気が出るの天才の発想だと思う 仮面被らせるだけで月さえも落とせる説得力を持たせるの凄いよね
26 22/10/14(金)21:52:38 No.982183979
人が作ったにはあまりに力が強すぎる
27 22/10/14(金)21:52:39 No.982183985
64ゼルダは怖い いや64自体怖い雰囲気のゲーム多かったわ
28 22/10/14(金)21:52:45 No.982184023
今度のゼルダには怖さがあるって宣伝だったけど時オカも充分怖かったし こっちで抱いた時オカに無かった感情は哀愁とか悲観だったな
29 22/10/14(金)21:53:24 No.982184300
仮面の時が一番かっこいい
30 22/10/14(金)21:53:29 No.982184346
青沼にこれ作ってたときはみんな頭おかしくなってたと言わしめた怪作
31 22/10/14(金)21:53:52 No.982184519
>こっちで抱いた時オカに無かった感情は哀愁とか悲観だったな 人の愛情みたいのも強く感じた 座長のイベント本気で好き
32 22/10/14(金)21:54:57 No.982185009
カタゲイラカイト
33 22/10/14(金)21:55:12 No.982185140
コミカライズの普通に話通じそうな魔物からなんでこんなやべぇ仮面が出来るんだよ…
34 22/10/14(金)21:55:16 No.982185178
亡骸の攻撃でムジュラにダメージ入るの最近知ったわ
35 22/10/14(金)21:55:23 No.982185234
>人が作ったにはあまりに力が強すぎる 迷惑度がトライフォースに匹敵している…
36 22/10/14(金)21:55:43 No.982185416
無限ループの中で色々やるってのがもう滅茶苦茶楽しくてオカリナより夢中になってた
37 22/10/14(金)21:55:47 No.982185443
>青沼にこれ作ってたときはみんな頭おかしくなってたと言わしめた怪作 ブレワイ2は時オカに対するムジュラになるのかなとか言ってたらあんなもん二度と作れるかバカ!!!と制作陣が全ギレしたからな…
38 22/10/14(金)21:55:54 No.982185520
何者なんだ古代ムジュラの民
39 22/10/14(金)21:56:12 No.982185648
変な仮面被ったみすぼらしい恰好なのに奇跡的にカッコいい fu1539663.jpg
40 22/10/14(金)21:56:25 No.982185774
>トレイルのダークな色合いも合ってる 気弱な性格ってだけなのに悪役の配色すぎるよな弟のカラー
41 22/10/14(金)21:56:43 No.982185904
今度のゼルダには怖さがあるというが ムジュラで分かりやすく怖い所ってパメラの父がダンスから出てくるとこぐらいだった気がする そんで時オカのほうがやべーじゃねえかよちくしょうってなる
42 22/10/14(金)21:56:45 No.982185922
>変な仮面被ったみすぼらしい恰好なのに奇跡的にカッコいい >fu1539663.jpg スマブラ参戦を熱望されるだけある
43 22/10/14(金)21:56:52 No.982185981
ラスボスはちょっとバイオハザード影響してそう
44 22/10/14(金)21:57:13 No.982186165
>コミカライズの普通に話通じそうな魔物からなんでこんなやべぇ仮面が出来るんだよ… ゲーム発売前に描いた話だし…
45 22/10/14(金)21:57:32 No.982186321
鬼神ないならデグリンクがムジュラ戦はやたら活躍した気がするぜぇ
46 22/10/14(金)21:57:40 No.982186382
一番怖いのがウミヘビの巣だった
47 22/10/14(金)21:58:10 No.982186643
>弓矢でこかすかデク花からの飛び上がりでこかす あれ潜れたことないんだけどバグだったのかな
48 22/10/14(金)21:58:30 No.982186799
イベントを更に盛りまくってリメイクして欲しい
49 22/10/14(金)21:58:42 No.982186885
ウツボのとこは最低でも2往復しないといけないのが ゲームとしてかなりしんどいめんどい
50 22/10/14(金)21:58:42 No.982186888
>鬼神ないならデグリンクがムジュラ戦はやたら活躍した気がするぜぇ 化身相手にアタックで突っ込むのいいよね…
51 22/10/14(金)21:59:01 No.982186997
お面屋のくせにお面1個もくれないのかよ
52 22/10/14(金)21:59:14 No.982187098
>イベントを更に盛りまくってリメイクして欲しい もうリメイクしたからなぁ
53 22/10/14(金)21:59:15 No.982187109
製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」
54 22/10/14(金)21:59:17 No.982187123
なんでか子供のころはビーバーの巣で終末を迎えるのが好きだったな
55 22/10/14(金)21:59:34 No.982187257
デクゴロンゾーラの仮面被った時の演出トガりすぎてる 初プレイ時から超かっこいいって思ってた
56 22/10/14(金)22:00:24 No.982187653
>製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」 名作が出来た…
57 22/10/14(金)22:00:39 No.982187773
>なんでか子供のころはビーバーの巣で終末を迎えるのが好きだったな あーわかる
58 22/10/14(金)22:00:52 No.982187894
>デクゴロンゾーラの仮面被った時の演出トガりすぎてる >初プレイ時から超かっこいいって思ってた なんかPVかCMでもあの演出あってちょっと怖かった記憶
59 22/10/14(金)22:01:14 No.982188079
3日目最期の時間の街住人の過ごし方がそれぞれの人生観が出てて好き
60 22/10/14(金)22:01:15 No.982188094
スタルキッド自体はそうでもないのにこの仮面が付くと急に怖い
61 22/10/14(金)22:01:26 No.982188196
>製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」 アセットはほとんど使いまわしとはいえ密度が高すぎる… イベントの実装はそんなに工数かからなかったのかな
62 22/10/14(金)22:02:01 No.982188455
いやしの歌の雰囲気がすごい独特で あれのテーマアレンジで 時オカの正当ファンタジーから一気に空気が変わるのが好き
63 22/10/14(金)22:02:39 No.982188754
当時は最後にビビってる剣術師範ダセーと思ってたけど 今みると本当に終わる直前まで強がれるのすごいと思う
64 22/10/14(金)22:02:45 No.982188799
望遠鏡がある所のBGMが凄くいい
65 22/10/14(金)22:02:47 No.982188820
今までなったことなかったのに去年プレイしたら一日のプレイで 3回もグレートベイの壁ぶち抜いてリセットするハメになってわら…えるダンジョンじゃねえんだよこのシステムだと!
66 22/10/14(金)22:03:08 No.982189004
ずーっと牧場の勇者クンとして生きてた時期あったな もうあそこで余生過ごせばいいじゃん…
67 22/10/14(金)22:03:09 No.982189012
>製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」 インタビューだとほとんどトラウマになってる語りようで駄目だった
68 22/10/14(金)22:03:12 No.982189056
癒しの歌にしろ女神の歌にしろ逆再生で曲でっちあげるの凄すぎる
69 22/10/14(金)22:03:22 No.982189145
いやしの歌は優しくはもちろんあるんだけど沈んでいくような妖しさがある名曲だと思う
70 22/10/14(金)22:03:24 No.982189165
こっちの時の歌の方が名前に見合った性能してるな 時オカのは変なブロックの移動が主だし
71 22/10/14(金)22:03:36 No.982189251
ハイラルヒストリアだけは認められない
72 22/10/14(金)22:03:46 No.982189361
>3回もグレートベイの壁ぶち抜いてリセットするハメになってわら…えるダンジョンじゃねえんだよこのシステムだと! どっかすっぽ抜けるの?
73 22/10/14(金)22:04:04 No.982189542
3DS版は全体的に明るくなってて怖さも難易度も下がったな
74 22/10/14(金)22:04:10 No.982189585
姫川漫画のオリジナル設定が今となれば何か深い気がしてくる あの世界に邪竜がいてもおかしくなくなったから
75 22/10/14(金)22:04:34 No.982189789
>>製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」 >インタビューだとほとんどトラウマになってる語りようで駄目だった スケジュールが無茶過ぎて徹夜続きだったらしいから…
76 22/10/14(金)22:04:44 No.982189856
>今みると本当に終わる直前まで強がれるのすごいと思う 月を斬る精神統一するから出てってくれって追い出す時にはもうビビり散らかしてたんだろうな
77 22/10/14(金)22:05:07 No.982190056
3DSはな…シローくんがあそこにいるのおかしすぎるでしょ
78 22/10/14(金)22:05:08 No.982190067
>ハイラルヒストリアだけは認められない スタルキッドからうまれた3日だけの世界なのは違クすぎる
79 22/10/14(金)22:05:22 No.982190177
実は魂のレクイエム弾いてたときに時の逆さ歌を知った
80 22/10/14(金)22:05:29 No.982190228
死に場所を選べるゲームって今思えば希少だな…
81 22/10/14(金)22:06:02 No.982190491
>>3回もグレートベイの壁ぶち抜いてリセットするハメになってわら…えるダンジョンじゃねえんだよこのシステムだと! >どっかすっぽ抜けるの? 普通に中央でぐるぐるまわってるとこの水の流れに任せて壁にぶつかったらすり抜けた 中ボスのカエルゼリーに踏まれたら床に埋まった グヨーグに吹っ飛ばされたら壁抜けたの3点喰らった 再現性はないからどうしようもない
82 22/10/14(金)22:06:04 No.982190506
>ずーっと牧場の勇者クンとして生きてた時期あったな >もうあそこで余生過ごせばいいじゃん… 最終的に似たような事になったからセーフ!
83 22/10/14(金)22:06:05 No.982190515
>3DSはな…シローくんがあそこにいるのおかしすぎるでしょ スケベな兵士みたいになってる…
84 22/10/14(金)22:06:17 No.982190606
めちゃくちゃ好きな作品なんだけど今見るとメジャータイトルでやるシステムと作風じゃなくない!?ってなる尖り具合だよねこれ…
85 22/10/14(金)22:06:18 No.982190615
今は無茶すると周りから厳しい目向けられる世の中になっちゃったから色んな意味でもう作るの無理なんだろうな
86 22/10/14(金)22:06:28 No.982190703
本家スタッフがいるチンクルよりラブデリックゲーしてると思う
87 22/10/14(金)22:06:29 No.982190712
>3DS版は全体的に明るくなってて怖さも難易度も下がったな 仕方がないがバグが軒並みなくなってたしな…ムジュラの楽しさの半分は膨大なバグ技にあったんだ…
88 22/10/14(金)22:06:35 No.982190770
これとライゼリートってゲームが好きだったんだ俺は
89 22/10/14(金)22:06:43 No.982190830
3DSのリメイク作る時もフタを開けたくなかったって言ってた
90 22/10/14(金)22:06:51 No.982190910
結局月落ちたとき無事な場所ってどこなの?
91 22/10/14(金)22:07:01 No.982190989
スタルキッドがムジュラの仮面で作った世界なのでタルミナはそのうち消えまーす
92 22/10/14(金)22:07:07 No.982191042
>普通に中央でぐるぐるまわってるとこの水の流れに任せて壁にぶつかったらすり抜けた >中ボスのカエルゼリーに踏まれたら床に埋まった >グヨーグに吹っ飛ばされたら壁抜けたの3点喰らった 全部違う場所はすげえな…
93 22/10/14(金)22:07:11 No.982191070
>仕方がないがバグが軒並みなくなってたしな…ムジュラの楽しさの半分は膨大なバグ技にあったんだ… 3DS版は3DS版で結構なバグ技あるから…
94 22/10/14(金)22:07:14 No.982191091
>結局月落ちたとき無事な場所ってどこなの? 道場の掛け軸の裏
95 22/10/14(金)22:07:17 No.982191115
キミ…だれ…?
96 22/10/14(金)22:07:24 No.982191161
>>3DSはな…シローくんがあそこにいるのおかしすぎるでしょ >スケベな兵士みたいになってる… でも誰にも認識されないなら開き直って女の園にいたいよ
97 22/10/14(金)22:07:24 No.982191168
時オカは時の歌とかゼルダの子守唄とか神聖だったり荘厳だったりする感じだけど ムジュラはなんというか人間臭さがある妖しさって感じの曲が多い
98 22/10/14(金)22:07:25 No.982191171
>結局月落ちたとき無事な場所ってどこなの? ないです
99 22/10/14(金)22:07:31 No.982191215
>結局月落ちたとき無事な場所ってどこなの? あの瞬間世界自体リセットするから関係ない
100 22/10/14(金)22:07:56 No.982191400
でも3DS版のツインモルド戦は面白かったよ
101 22/10/14(金)22:08:17 No.982191536
>結局月落ちたとき無事な場所ってどこなの? 巨人の財布とシェルターになりそうな場所交換した人は無事だったんだろうか…
102 22/10/14(金)22:08:22 No.982191580
君に友達はいる? その友達は君の事友達と思ってるかな?
103 22/10/14(金)22:08:40 No.982191728
大爆弾はチョットメンドイ
104 22/10/14(金)22:08:42 No.982191737
イカーナ地方はちょっとネーミングが安直すぎない?
105 22/10/14(金)22:08:49 No.982191783
>でも3DS版のツインモルド戦は面白かったよ 全体的にボスの変更うーんってなってたから最後あれで許してしまった
106 22/10/14(金)22:08:57 No.982191840
>製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」 たしかこれが始まりじゃなくて3年かかるんじゃないのって言われて香介くんが1年でできらぁってって1年で作ったのがひどい
107 22/10/14(金)22:09:02 No.982191884
ゴート戦で追いかけっこしてるときに壁抜けして最初からはよくやったことある
108 22/10/14(金)22:09:16 No.982191991
当時はイカーナのギブドになったお父さんが死ぬほど怖かった なりかけ具合が嫌だったのかもしれない
109 22/10/14(金)22:09:24 No.982192063
ムジュラも64版のやばいバグが発掘されるまでは3DSのがバグってるレベルだったし…
110 22/10/14(金)22:09:28 No.982192094
ポストマンイベント好きだった 仕事から解放されるも終末まであと数時間 東に走っていくんだけどそのあとポストマンがどうなったのか何処へ向かうつもりだったのか
111 22/10/14(金)22:09:55 No.982192323
オドルワで4回ゲームオーバーしてたら 視聴者からゲームやめろって言われた
112 22/10/14(金)22:10:00 No.982192357
3DS版やったことないけどシローくんどこにいるの
113 22/10/14(金)22:10:17 No.982192484
まさか嵐の歌があそこまでシリアスなバックボーンの曲になるとは
114 22/10/14(金)22:10:31 No.982192587
スゴーイドイナーカいいよね…
115 22/10/14(金)22:10:32 No.982192592
>でも3DS版のツインモルド戦は面白かったよ ウルトラマンのプロレス!
116 22/10/14(金)22:10:43 No.982192677
>3DS版やったことないけどシローくんどこにいるの 海賊の砦のど真ん中
117 22/10/14(金)22:11:12 No.982192900
終わりを考えさせられるゲームいいよね…
118 22/10/14(金)22:11:30 No.982193062
VCくるまではゼルコレが凄いありがたい存在だった 海外版を日本語にしたやつだし… まあ一周プレイしようとすると5割ぐらいの確率でどっかで一度突然フリーズするこまった奴だけど…
119 22/10/14(金)22:11:46 No.982193181
イカーナ地方は月が落ちる前からすでに終わってる場所なのがさらに独特
120 22/10/14(金)22:12:10 No.982193359
>オドルワで4回ゲームオーバーしてたら >視聴者からゲームやめろって言われた 楽しみ方がなってない奴らだ
121 22/10/14(金)22:12:11 No.982193366
時オカの子供リンクより身体能力あがってるのがありがたいですよね
122 22/10/14(金)22:12:17 No.982193419
>>3DS版やったことないけどシローくんどこにいるの >海賊の砦のど真ん中 64では落ち込んでた気がするけどなんか大丈夫そうだな…
123 22/10/14(金)22:12:22 No.982193450
>終わりを考えさせられるゲームいいよね… 月が落ちてくる!ってみんなそう思っておきながら対処もできないからただ不安に思いながら日常を続けるしかないっていうのがすごい生々しいよね
124 22/10/14(金)22:12:38 No.982193576
暗かったり物悲しい感じの曲が多いのがメチャクチャ雰囲気出てる
125 22/10/14(金)22:12:42 No.982193618
>時オカの子供リンクより身体能力あがってるのがありがたいですよね カッコいいジャンプ!
126 22/10/14(金)22:12:47 No.982193656
クリアするのになんとかアンジュカーフェイイベントとロマニーイベントクリアして開放しようと頑張ってた ひどいスケジュールになった
127 22/10/14(金)22:12:50 No.982193679
海外だとイカーナはまんまikanaだからなんの洒落にもなってなくて困る
128 22/10/14(金)22:12:55 No.982193707
3日を切り返すとかシステムが制作期間短いのに斬新すぎる
129 22/10/14(金)22:13:10 No.982193819
かっこいいジャンプできる場所10箇所もなくない?
130 22/10/14(金)22:13:21 No.982193922
漫画ではさすがにイカーナ地方は描写しきれないからカットされてたな…
131 22/10/14(金)22:13:24 No.982193943
弓も使えるようになってたり単純なスペック上がってるよねムジュラリンク
132 22/10/14(金)22:13:29 No.982194008
ほんのりグラの出来もよくなってるのは拡張パックパワーなんだろうか
133 22/10/14(金)22:13:39 No.982194115
>かっこいいジャンプできる場所10箇所もなくない? あれ本当に限られてて困る
134 22/10/14(金)22:13:40 No.982194125
天地逆転するとスレ画なのマジでナイスデザインすぎる fu1539793.webp
135 22/10/14(金)22:13:42 No.982194143
町議会でめおとの面見せた時の反応いいよね
136 22/10/14(金)22:14:01 No.982194307
コミカライズではでっかい魔獣かなにかの甲羅で作った事になってたけどこの製作者デザインセンス尖ってんな…って思いながら読んでた
137 22/10/14(金)22:14:33 No.982194560
>まさか嵐の歌があそこまでシリアスなバックボーンの曲になるとは わが歌が いざなう 数千の雨粒は 私のナミダ 大地に とどろく カミナリは 私の怒りなり
138 22/10/14(金)22:14:45 No.982194640
このくらい人間関係が濃厚なゼルダをやりたい…
139 22/10/14(金)22:14:49 No.982194671
かっこいいジャンプは時オカのボツアクションだったのかな… 鬼神リンクの剣ビームみたいのもも時オカでボツになってるんだよね
140 22/10/14(金)22:14:54 No.982194715
まずソフトの箱がでかいのがいいですよね…
141 22/10/14(金)22:15:34 No.982195029
>まずソフトの箱がでかいのがいいですよね… 外箱と内箱のデザインが違って二度おいしい…
142 22/10/14(金)22:15:39 No.982195068
>町議会でめおとの面見せた時の反応いいよね その後町長にカーフェイの面付けて話しかけると既に意味ないアドバイス貰えるのいいよね この野郎逞しいな!?ってなるけど
143 22/10/14(金)22:15:54 No.982195181
でもミカウの死に様はちょっとどうかと思う
144 22/10/14(金)22:15:56 No.982195198
ロックビルの廃墟感が好き 時のオカリナの森の神殿なんかもそうなんだけどここに大昔は人がいたのかな…って想像すると楽しい
145 22/10/14(金)22:15:58 No.982195220
ビーバーの巣からかっこいい飛び込み決めたのに助走つけすぎて地面に頭から激突するリンク
146 22/10/14(金)22:16:23 No.982195427
3DSはゾーラリンクの泳ぎがあれになった許さないよ
147 22/10/14(金)22:16:28 No.982195467
最初のスタルキッド追いかけるとこでおおってなるかっこいいジャンプだけど見れる場所少ないよね…
148 22/10/14(金)22:16:28 No.982195469
破滅を目前に控えた世界で暮らす人々と関わる異邦人って立ち位置が最高に良いんだよなあ ループ物のゲームは他にも色々あるけどこういう空気感を味わえる作品が他に無いのが寂しい
149 22/10/14(金)22:16:29 No.982195477
>でもミカウの死に様はちょっとどうかと思う ベイベーッ!
150 22/10/14(金)22:16:42 No.982195592
時オカのフィールド曲が比較的まったりしてたから いつものゼルダのフィールド曲っぽいのになってるのが 凄い嬉しかった フィールドイベントも多いし
151 22/10/14(金)22:16:50 No.982195673
>でもミカウの死に様はちょっとどうかと思う 何でこいつトイレの手と声が流用なんだよ!
152 22/10/14(金)22:17:11 No.982195824
リンクと同じ名前なばっかりに宿の予約とられたゴロンが地味に好き
153 22/10/14(金)22:17:16 No.982195865
ボワボワボワって蠢きながら近寄ってくるライクライクこわすぎ 時のオカリナの平原にいるでっかいパイナップルみたいな敵みたいなのを感じる
154 22/10/14(金)22:17:19 No.982195895
>最初のスタルキッド追いかけるとこでおおってなるかっこいいジャンプだけど見れる場所少ないよね… 出来る場所決まってるから悲しい
155 22/10/14(金)22:17:22 No.982195924
ウゥ…ウゥ… オアアアアアアア!!
156 22/10/14(金)22:17:33 No.982196007
小学生のとき攻略本読まんとダンジョンクリアできんかった…
157 22/10/14(金)22:18:05 No.982196234
らっほい、らっほい
158 22/10/14(金)22:18:08 No.982196261
>小学生のとき攻略本読まんとダンジョンクリアできんかった… いまだにあれ攻略本なしでやれと言われたらたぶんきつい
159 22/10/14(金)22:18:17 No.982196328
かっこいいジャンプは工数足りなかったんだろうな…って想像させられる
160 22/10/14(金)22:18:36 No.982196472
>ほんのりグラの出来もよくなってるのは拡張パックパワーなんだろうか あれ月落下のムービーにしか関わってない
161 22/10/14(金)22:18:38 No.982196488
大妖精は自分のちんちんがどうしたほうがいいのか子供ながらに悩んだ
162 22/10/14(金)22:18:38 No.982196491
カーフェイ操作できるとき一瞬!???!!?ってなるよね
163 22/10/14(金)22:18:43 No.982196541
ミカウって若者みたいに見えるけど人間年齢だと70歳なんだよな
164 22/10/14(金)22:18:54 No.982196615
時オカクリアしたんならこれくらいいけるよね?って難易度で序盤からバンバン難しいの来るからな…
165 22/10/14(金)22:19:22 No.982196805
ゼルダ無双のこいつの眼からビーム好き
166 22/10/14(金)22:19:31 No.982196880
2番目の雪のステージで落下しまくってイライラした記憶がある
167 22/10/14(金)22:19:48 No.982197013
ムジュラ→時オカの順でやったから 時オカの序盤のダンジョン簡単すぎて驚いた思い出
168 22/10/14(金)22:19:55 No.982197068
時のオカリナのキャラ流用だから基本一緒なのに文化の違う奇妙な異世界に来ちゃった感じがすごくていい 使いまわしだからこそ味が出てるよね
169 22/10/14(金)22:20:00 No.982197115
俺頭悪いからスノーマウンテンのボス部屋の入り方 いまでもよくわからん最上階から炎の矢使ってダイブするね
170 22/10/14(金)22:20:07 No.982197177
>ミカウって若者みたいに見えるけど人間年齢だと70歳なんだよな そんな設定初めて聞いた…
171 22/10/14(金)22:20:11 No.982197203
>カーフェイ操作できるとき一瞬!???!!?ってなるよね 別キャラ操作できてすげー!よりえっ何これ知らん怖い怖い…あっ時間…時間が…ってなる
172 22/10/14(金)22:20:21 No.982197287
時オカは大人になってから本番だから
173 22/10/14(金)22:20:42 No.982197470
俺オドルワに全然勝てなくてネット見るようになってオドルワが雑魚ボス扱いされててビックリしたよ だって部屋のデク花と爆弾使って倒すものだと思ってたんだもん…
174 22/10/14(金)22:20:56 No.982197575
めおとシナリオクライマックスの操作パートでスイッチに気づかずにそのままコンベア前で待機してボッシュートされたことが3回あります
175 22/10/14(金)22:20:57 No.982197585
>時のオカリナのキャラ流用だから基本一緒なのに文化の違う奇妙な異世界に来ちゃった感じがすごくていい あんだけ印象でかいアンジュもハイラルだとコッコのお姉さんでしかないからな…
176 22/10/14(金)22:21:30 No.982197860
オーゥッ ベイベーッ
177 22/10/14(金)22:21:35 No.982197909
オドルワとかなんか適当にやっても勝てるじゃん…
178 22/10/14(金)22:21:37 No.982197928
グレートベイとロックビルで3Dゼルダでできる限りのアイディアを出し尽くした感がある
179 22/10/14(金)22:21:41 No.982197949
>ムジュラ→時オカの順でやったから >時オカの序盤のダンジョン簡単すぎて驚いた思い出 時オカだけ遊んだとしてもわりと子供時代の3つは3Dゼルダのチュートリアルダンジョンだから… このチュートリアルそこそこむずいな…
180 22/10/14(金)22:21:45 No.982197995
あの難度のダンジョンに妖精集め要素いれたのは控えめにいって鬼だと思う
181 22/10/14(金)22:21:46 No.982198004
一番変化したのは赤と青のオカマだよね…
182 22/10/14(金)22:22:18 No.982198236
>オドルワとかなんか適当にやっても勝てるじゃん… いい感じに記憶なくなってるとな 楽勝だった記憶しかなくて…あれどうやって倒すんだ?ってなったんだよ!!
183 22/10/14(金)22:22:19 No.982198253
グレードベイはもう二度とやりたくない
184 22/10/14(金)22:22:27 No.982198328
むしろ時岡はなんであんな木っ端キャラにもしっかりモデル作ってるんだ
185 22/10/14(金)22:22:27 No.982198335
>>ミカウって若者みたいに見えるけど人間年齢だと70歳なんだよな >そんな設定初めて聞いた… ROMデータ解析すると78って出てくる ゾーラの長寿設定はおそらくここで発案された https://youtu.be/m4kLcCRPp5o?t=351
186 22/10/14(金)22:22:34 No.982198388
町長はカーフェイがどうなってるのか大体知ってたんだろうか
187 22/10/14(金)22:22:39 No.982198438
っていうか子供ながらに最初のオカリナ手に入れるまでの3日間よく出来たなって思ったけど youtubeの実況動画とかみると割とみんなできてるから普通に導線がしっかりしてんだろうか
188 22/10/14(金)22:22:44 No.982198465
望遠鏡で覗いた時だけ現れる男達が怖くて仕方がなかった こっちに向かって手を振ってくるし服と髪型が月にいる子供を大人にしたようだし
189 22/10/14(金)22:23:08 No.982198650
オドルワはなんか足元で回転斬りしてると死んでるイメージしかない
190 22/10/14(金)22:23:12 No.982198686
グレートベイの滑車止めるやつは全部フィーリングでやってたな…
191 22/10/14(金)22:23:12 No.982198692
>ムジュラ→時オカの順でやったから >時オカの序盤のダンジョン簡単すぎて驚いた思い出 そして水の神殿でコントローラー投げる
192 22/10/14(金)22:23:14 No.982198704
ツインローバがただのおばあちゃんじゃねえかよ!!!
193 22/10/14(金)22:23:40 No.982198924
>ツインローバがただのおばあちゃんじゃねえかよ!!! (眼の前で赤い薬を飲むリンク)
194 22/10/14(金)22:23:46 No.982198977
一応最初に訪れた時点で妖精は全部集められるようになってるんだっけ?もう覚えてねーや
195 22/10/14(金)22:23:57 No.982199078
>あの難度のダンジョンに妖精集め要素いれたのは控えめにいって鬼だと思う 防御アップと大妖精の剣はともかく魔力増やすのと大回転切りは欲しいもんなぁ…
196 22/10/14(金)22:24:02 No.982199137
最終日まで突っ走って配達してるポストマン好き
197 22/10/14(金)22:24:07 No.982199176
時オカとゲームデザインそんなに変わってないのに何でこんなに不気味さが違うんだろうな
198 22/10/14(金)22:24:08 No.982199188
コウメの乗ってる段ボール箱の小ネタが3DSでも残ってて少し感動したな
199 22/10/14(金)22:24:08 No.982199189
>>ツインローバがただのおばあちゃんじゃねえかよ!!! >(眼の前で赤い薬を飲むリンク) やめろや思い出したじゃねえか
200 22/10/14(金)22:24:17 No.982199257
グレードベイは神殿までも長いから疲労がすごい
201 22/10/14(金)22:24:20 No.982199290
ロックビルにいる中ボス3体がどれもナイスデザイン過ぎる 特に蝙蝠と鎌を使う奴
202 22/10/14(金)22:24:32 No.982199376
3DS版買ってやってなかったな やるか…
203 22/10/14(金)22:24:34 No.982199402
>一番変化したのは赤と青のオカマだよね… ムジュラの剣術師範が好きな人は多いが時のオカリナで会ったことない人も多いと思う
204 22/10/14(金)22:24:49 No.982199528
>っていうか子供ながらに最初のオカリナ手に入れるまでの3日間よく出来たなって思ったけど >youtubeの実況動画とかみると割とみんなできてるから普通に導線がしっかりしてんだろうか 妖精全部見つけるのがむずいかも そこ以外は自力でいけたな
205 22/10/14(金)22:25:05 No.982199656
ゾーラの卵の数と空き瓶の数がまったく噛み合ってない…めんどい!
206 22/10/14(金)22:25:08 No.982199668
ボスガロの前の部屋難しすぎ問題
207 22/10/14(金)22:25:12 No.982199699
ダンジョン攻略はウサギ頭巾がだいたい解決してくれる
208 22/10/14(金)22:25:19 No.982199743
亀に乗らずにグレートベイの神殿まで歩いて行くのは誰もが通る道だよね
209 22/10/14(金)22:25:21 No.982199762
鶏捕まえられなくて月落ちてきて詰んだゲーム貼るな
210 22/10/14(金)22:25:33 No.982199858
ビーバーでビンを増やそう!
211 22/10/14(金)22:25:45 No.982199973
色々言われてるけど一周軽くやるなら3DS版は間違いなく快適
212 22/10/14(金)22:25:54 No.982200038
大妖精の強化はダンジョンクリアでパワーアップでもよかったと思う…
213 22/10/14(金)22:25:55 No.982200055
>ムジュラの剣術師範が好きな人は多いが時のオカリナで会ったことない人も多いと思う オカリナにいたんだ… 種ボリボリ食ってる人は時のオカリナだと砂漠にいるんだっける
214 22/10/14(金)22:25:56 No.982200068
ダンジョン少ないからその分サブダンジョンが多いのはよかった
215 22/10/14(金)22:26:12 No.982200207
ギブドのお面を入手するイベントは不意打ちすぎて滅茶苦茶びっくりした
216 22/10/14(金)22:26:35 No.982200397
>っていうか子供ながらに最初のオカリナ手に入れるまでの3日間よく出来たなって思ったけど >youtubeの実況動画とかみると割とみんなできてるから普通に導線がしっかりしてんだろうか 最終日に開くタルミナの時計塔のドアに向かうだけじゃなかったっけ? 門番が鉄壁のガードで外出れないから迷うことはほぼないし
217 22/10/14(金)22:26:50 No.982200504
イカーナの滝裏の祠はちょっと怖すぎる
218 22/10/14(金)22:26:58 No.982200563
うさぎ頭巾とゴロンのせいでエポナの出番がジャンプしかない 64だとそこすらグリッヂできる
219 22/10/14(金)22:27:00 No.982200577
装備変えさせてくだち! 盾だけもいいから!!
220 22/10/14(金)22:27:02 No.982200592
タロンがあんなダンディになりやがって…
221 22/10/14(金)22:27:03 No.982200609
>ハイラルヒストリアだけは認められない この件においてだけ俺は公式の言うことを公式と認めない
222 22/10/14(金)22:27:08 No.982200639
サコンのアジトにアタック!アタック!
223 22/10/14(金)22:27:31 No.982200823
>(眼の前で赤い薬を飲むリンク) やっぱみんなやるよねあれ…
224 22/10/14(金)22:27:42 No.982200910
>>ムジュラの剣術師範が好きな人は多いが時のオカリナで会ったことない人も多いと思う >オカリナにいたんだ… >種ボリボリ食ってる人は時のオカリナだと砂漠にいるんだっける 砂漠にいるよ マメ食ってるのはゾーラの入り江のイメージ
225 22/10/14(金)22:27:57 No.982201018
中ボス出てきた!ダイナフォス!かっこいい!強そう!
226 22/10/14(金)22:27:59 No.982201037
ロマニー誘拐レイプした宇宙人に元ネタあることを最近知った
227 22/10/14(金)22:28:00 No.982201046
グレートベイの水車を氷の矢で止めるところが全然できなくて3日経ったな… 3DS版だと角度調整必要なくなっててよかった
228 22/10/14(金)22:28:02 No.982201054
>ハイラルヒストリアだけは認められない あの記述はタルミナじゃなくて月の中ならしっくりくるんだけどな…
229 22/10/14(金)22:28:08 No.982201095
>イカーナの滝裏の祠はちょっと怖すぎる あそこ嵐の歌無しだと詰むよね?
230 22/10/14(金)22:28:09 No.982201106
>装備変えさせてくだち! >盾だけもいいから!! ミラーシールドって時オカと同じで種はね返せなくなったっけ
231 22/10/14(金)22:28:10 No.982201127
ダンベイさんは凄いビビりになってたね
232 22/10/14(金)22:28:11 No.982201135
サコンはまじで殺したい 殺したらイベント起きない クソ
233 22/10/14(金)22:28:48 No.982201380
時オカのミラーシールドはかっこよかったのにどうして…
234 22/10/14(金)22:28:49 No.982201392
歳をとった今だとカーフェイよりも爆弾屋のお婆ちゃんを助けるのを優先してしまう
235 22/10/14(金)22:28:59 No.982201456
滝裏って中ボスとかと戦えるところだっけか
236 22/10/14(金)22:29:01 No.982201476
ボスとしては強くは無いけど不気味さならシリーズ最高だよね…
237 22/10/14(金)22:29:20 No.982201607
サコンのアジト開くシーンでめっちゃフリーズするよね
238 22/10/14(金)22:29:21 No.982201613
>ロマニー誘拐レイプした宇宙人に元ネタあることを最近知った しかもアレまんまキャトルミューティレーションだしほぼパロディだったな
239 22/10/14(金)22:29:54 No.982201844
>ゾーラの卵の数と空き瓶の数がまったく噛み合ってない…めんどい! ゼルダの水ステージめんどくせえは時オカとこれと時空の章で学んだ
240 22/10/14(金)22:30:21 No.982202050
>歳をとった今だとカーフェイよりも爆弾屋のお婆ちゃんを助けるのを優先してしまう (爆死するサコン)
241 22/10/14(金)22:30:25 No.982202087
俺の時オカムジュラリンクはマロンと添い遂げたことにしてんだ
242 22/10/14(金)22:30:26 No.982202092
>ボスとしては強くは無いけど不気味さならシリーズ最高だよね… 正攻法だと化身魔神は十分強い鬼神が強すぎるだけで
243 22/10/14(金)22:30:39 No.982202194
むしろ制作側が水ダンジョンを難しくしようとしている
244 22/10/14(金)22:30:45 No.982202247
故買は善意の第三者や! 親に意味を聞いても分からなかった
245 22/10/14(金)22:31:00 No.982202365
グレートベイの水車止めるとこは氷の矢打てば自動的に水平にしてくれても良かったんじゃないかと今でも思う
246 22/10/14(金)22:31:04 No.982202399
ゴメスいいよね…名前が好き
247 22/10/14(金)22:31:07 No.982202427
最近知人がリンクの冒険は町の住民が 機械獣みたいな声でしゃべるからあれが一番怖くない?て話してた
248 22/10/14(金)22:31:24 No.982202575
水の中行くの怖いからグヨーグと戦うのが一番嫌いでした…
249 22/10/14(金)22:31:27 No.982202597
宇宙人のイベント怖かったけど当時よくやれたなおれ おはスタで時間遅くすると楽になるよ!って紹介してたな
250 22/10/14(金)22:31:31 No.982202624
月消失バグを最初に見つけた人はすごい その後カカシで新しい日の朝に行けることを見つけた人も
251 22/10/14(金)22:31:44 No.982202713
>グレートベイの水車止めるとこは氷の矢打てば自動的に水平にしてくれても良かったんじゃないかと今でも思う 海外版と3dsはそうなったのさ
252 22/10/14(金)22:32:00 No.982202840
>俺の時オカムジュラリンクはマロンと添い遂げたことにしてんだ トワプリやる限りはまあ間違いなくそうだと思う
253 22/10/14(金)22:32:05 No.982202899
>むしろ制作側が水ダンジョンを難しくしようとしている やめなよ設計者が若気の至りだって反省してるんだから
254 22/10/14(金)22:32:26 No.982203078
マロン?クリミアさんだろうが
255 22/10/14(金)22:32:38 No.982203174
>おはスタで時間遅くすると楽になるよ!って紹介してたな まぁ嘘なんだが
256 22/10/14(金)22:32:41 No.982203194
水の神殿は大人になってからだとあっさり出来たなあ 子供の頃は何も考えずにプレイしてたみたいだ
257 22/10/14(金)22:32:56 No.982203297
大妖精集めを考えなければダンジョンはちょっと楽になる ほんのちょっとだけ
258 22/10/14(金)22:33:01 No.982203326
水が一番3Dになったことを活かせるからね 頑張っちゃった
259 22/10/14(金)22:33:03 No.982203333
色褪せない思い出のゲームだよほんと
260 22/10/14(金)22:33:31 No.982203554
世界一純粋生物
261 22/10/14(金)22:33:59 No.982203759
俺はロマニー牧場でバッタくんとして生涯を終えるよ… コキリの剣もう返せないけどいいよね?
262 22/10/14(金)22:34:09 No.982203829
>月消失バグを最初に見つけた人はすごい >その後カカシで新しい日の朝に行けることを見つけた人も 冗談みたいな手順だけどほんとに出来るから面白い
263 22/10/14(金)22:34:17 No.982203908
兄貴達が投げて俺だけ頑張って全クリしたのが誇りだったな 鬼神だって取った
264 22/10/14(金)22:34:21 No.982203939
>まぁ嘘なんだが 意味ないの!?動き遅くなるんじゃないの?
265 22/10/14(金)22:35:11 No.982204362
>意味ないの!?動き遅くなるんじゃないの? 遅くなるけどそのぶん宇宙人がいる時間は長くなる イベント終わる時間は固定だから
266 22/10/14(金)22:35:14 No.982204379
>>まぁ嘘なんだが >意味ないの!?動き遅くなるんじゃないの? むしろ数が増える
267 22/10/14(金)22:35:19 No.982204438
>意味ないの!?動き遅くなるんじゃないの? 倒しやすくはなるけど朝になるまでの時間が長くなるからね…
268 22/10/14(金)22:35:26 No.982204492
>意味ないの!?動き遅くなるんじゃないの? 遅くはなる そもそも宇宙人と戦わされる時間も伸びる
269 22/10/14(金)22:35:42 No.982204620
あの宇宙人だけ浮いた存在過ぎませんか
270 22/10/14(金)22:36:14 No.982204878
3DSなら近くの全滅させてから時の重ね歌が定番