虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/10/14(金)21:32:59 No.982175321

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/10/14(金)21:33:42 No.982175638

ナイスデザイン

2 22/10/14(金)21:34:34 No.982176045

なんかモチーフとかあるのかな

3 22/10/14(金)21:35:43 No.982176520

幼少期の俺のトラウマCM榛名

4 22/10/14(金)21:39:17 No.982178053

鬼神じゃなくてこっち被りたかった

5 22/10/14(金)21:39:22 No.982178091

目玉のとこ乳首なんだよな…

6 22/10/14(金)21:40:59 No.982178821

7 22/10/14(金)21:41:34 No.982179072

ヒヒヒハハ

8 22/10/14(金)21:41:42 No.982179124

トゲの生えたハート

9 22/10/14(金)21:41:51 No.982179196

>なんかモチーフとかあるのかな 心臓に毛が生えた

10 22/10/14(金)21:42:30 No.982179499

鬼神で瞬殺するからラスボス戦をちゃんとやったことがない

11 22/10/14(金)21:42:57 No.982179704

>ヒヒヒハハ ディーディーコングレーシングでもこれあるよね

12 22/10/14(金)21:43:46 No.982180081

宣伝なんだろうけど神トラ2のリンクの家に飾ってあるの笑う

13 22/10/14(金)21:43:53 No.982180133

スタルキッドにスレ画を被せるだけで邪悪なイケメンの雰囲気が出るの天才の発想だと思う

14 22/10/14(金)21:44:12 No.982180254

>鬼神で瞬殺するからラスボス戦をちゃんとやったことがない 仮面を燃やしたり仮面を燃やしたりするよ

15 22/10/14(金)21:44:21 No.982180322

>ディーディーコングレーシング アッオウ

16 22/10/14(金)21:45:02 No.982180653

河童みたいな顔のスタルキッドがこれ被るだけで異様な貫禄が出るんだからいいデザインだ

17 22/10/14(金)21:45:24 No.982180806

>宣伝なんだろうけど神トラ2のリンクの家に飾ってあるの笑う あまりにも普通にあるからビビるよね

18 22/10/14(金)21:46:04 No.982181111

ちゃんとやるとロックオンしてガードとか弓撃つとか64ゼル伝の集大成みたいな戦闘になって面白いけど面倒なんだよなムジュラ戦

19 22/10/14(金)21:46:15 No.982181200

魔人の倒し方だけ曖昧だ なんか光の矢ぶっ刺すのは覚えてる

20 22/10/14(金)21:46:20 No.982181255

よくもこんな禍々しいデザインができたな

21 22/10/14(金)21:47:50 No.982181951

目覚めたらデクナッツとか恐怖通り越してトラウマだよ

22 22/10/14(金)21:49:06 No.982182462

>魔人の倒し方だけ曖昧だ >なんか光の矢ぶっ刺すのは覚えてる 弓矢でこかすかデク花からの飛び上がりでこかす

23 22/10/14(金)21:50:14 No.982182895

>スタルキッドにスレ画を被せるだけで邪悪なイケメンの雰囲気が出るの天才の発想だと思う トレイルのダークな色合いも合ってる

24 22/10/14(金)21:50:53 No.982183170

>弓矢でこかすかデク花からの飛び上がりでこかす 魔人こけたっけ?化身じゃない?

25 22/10/14(金)21:51:24 No.982183412

>スタルキッドにスレ画を被せるだけで邪悪なイケメンの雰囲気が出るの天才の発想だと思う 仮面被らせるだけで月さえも落とせる説得力を持たせるの凄いよね

26 22/10/14(金)21:52:38 No.982183979

人が作ったにはあまりに力が強すぎる

27 22/10/14(金)21:52:39 No.982183985

64ゼルダは怖い いや64自体怖い雰囲気のゲーム多かったわ

28 22/10/14(金)21:52:45 No.982184023

今度のゼルダには怖さがあるって宣伝だったけど時オカも充分怖かったし こっちで抱いた時オカに無かった感情は哀愁とか悲観だったな

29 22/10/14(金)21:53:24 No.982184300

仮面の時が一番かっこいい

30 22/10/14(金)21:53:29 No.982184346

青沼にこれ作ってたときはみんな頭おかしくなってたと言わしめた怪作

31 22/10/14(金)21:53:52 No.982184519

>こっちで抱いた時オカに無かった感情は哀愁とか悲観だったな 人の愛情みたいのも強く感じた 座長のイベント本気で好き

32 22/10/14(金)21:54:57 No.982185009

カタゲイラカイト

33 22/10/14(金)21:55:12 No.982185140

コミカライズの普通に話通じそうな魔物からなんでこんなやべぇ仮面が出来るんだよ…

34 22/10/14(金)21:55:16 No.982185178

亡骸の攻撃でムジュラにダメージ入るの最近知ったわ

35 22/10/14(金)21:55:23 No.982185234

>人が作ったにはあまりに力が強すぎる 迷惑度がトライフォースに匹敵している…

36 22/10/14(金)21:55:43 No.982185416

無限ループの中で色々やるってのがもう滅茶苦茶楽しくてオカリナより夢中になってた

37 22/10/14(金)21:55:47 No.982185443

>青沼にこれ作ってたときはみんな頭おかしくなってたと言わしめた怪作 ブレワイ2は時オカに対するムジュラになるのかなとか言ってたらあんなもん二度と作れるかバカ!!!と制作陣が全ギレしたからな…

38 22/10/14(金)21:55:54 No.982185520

何者なんだ古代ムジュラの民

39 22/10/14(金)21:56:12 No.982185648

変な仮面被ったみすぼらしい恰好なのに奇跡的にカッコいい fu1539663.jpg

40 22/10/14(金)21:56:25 No.982185774

>トレイルのダークな色合いも合ってる 気弱な性格ってだけなのに悪役の配色すぎるよな弟のカラー

41 22/10/14(金)21:56:43 No.982185904

今度のゼルダには怖さがあるというが ムジュラで分かりやすく怖い所ってパメラの父がダンスから出てくるとこぐらいだった気がする そんで時オカのほうがやべーじゃねえかよちくしょうってなる

42 22/10/14(金)21:56:45 No.982185922

>変な仮面被ったみすぼらしい恰好なのに奇跡的にカッコいい >fu1539663.jpg スマブラ参戦を熱望されるだけある

43 22/10/14(金)21:56:52 No.982185981

ラスボスはちょっとバイオハザード影響してそう

44 22/10/14(金)21:57:13 No.982186165

>コミカライズの普通に話通じそうな魔物からなんでこんなやべぇ仮面が出来るんだよ… ゲーム発売前に描いた話だし…

45 22/10/14(金)21:57:32 No.982186321

鬼神ないならデグリンクがムジュラ戦はやたら活躍した気がするぜぇ

46 22/10/14(金)21:57:40 No.982186382

一番怖いのがウミヘビの巣だった

47 22/10/14(金)21:58:10 No.982186643

>弓矢でこかすかデク花からの飛び上がりでこかす あれ潜れたことないんだけどバグだったのかな

48 22/10/14(金)21:58:30 No.982186799

イベントを更に盛りまくってリメイクして欲しい

49 22/10/14(金)21:58:42 No.982186885

ウツボのとこは最低でも2往復しないといけないのが ゲームとしてかなりしんどいめんどい

50 22/10/14(金)21:58:42 No.982186888

>鬼神ないならデグリンクがムジュラ戦はやたら活躍した気がするぜぇ 化身相手にアタックで突っ込むのいいよね…

51 22/10/14(金)21:59:01 No.982186997

お面屋のくせにお面1個もくれないのかよ

52 22/10/14(金)21:59:14 No.982187098

>イベントを更に盛りまくってリメイクして欲しい もうリメイクしたからなぁ

53 22/10/14(金)21:59:15 No.982187109

製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」

54 22/10/14(金)21:59:17 No.982187123

なんでか子供のころはビーバーの巣で終末を迎えるのが好きだったな

55 22/10/14(金)21:59:34 No.982187257

デクゴロンゾーラの仮面被った時の演出トガりすぎてる 初プレイ時から超かっこいいって思ってた

56 22/10/14(金)22:00:24 No.982187653

>製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」 名作が出来た…

57 22/10/14(金)22:00:39 No.982187773

>なんでか子供のころはビーバーの巣で終末を迎えるのが好きだったな あーわかる

58 22/10/14(金)22:00:52 No.982187894

>デクゴロンゾーラの仮面被った時の演出トガりすぎてる >初プレイ時から超かっこいいって思ってた なんかPVかCMでもあの演出あってちょっと怖かった記憶

59 22/10/14(金)22:01:14 No.982188079

3日目最期の時間の街住人の過ごし方がそれぞれの人生観が出てて好き

60 22/10/14(金)22:01:15 No.982188094

スタルキッド自体はそうでもないのにこの仮面が付くと急に怖い

61 22/10/14(金)22:01:26 No.982188196

>製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」 アセットはほとんど使いまわしとはいえ密度が高すぎる… イベントの実装はそんなに工数かからなかったのかな

62 22/10/14(金)22:02:01 No.982188455

いやしの歌の雰囲気がすごい独特で あれのテーマアレンジで 時オカの正当ファンタジーから一気に空気が変わるのが好き

63 22/10/14(金)22:02:39 No.982188754

当時は最後にビビってる剣術師範ダセーと思ってたけど 今みると本当に終わる直前まで強がれるのすごいと思う

64 22/10/14(金)22:02:45 No.982188799

望遠鏡がある所のBGMが凄くいい

65 22/10/14(金)22:02:47 No.982188820

今までなったことなかったのに去年プレイしたら一日のプレイで 3回もグレートベイの壁ぶち抜いてリセットするハメになってわら…えるダンジョンじゃねえんだよこのシステムだと!

66 22/10/14(金)22:03:08 No.982189004

ずーっと牧場の勇者クンとして生きてた時期あったな もうあそこで余生過ごせばいいじゃん…

67 22/10/14(金)22:03:09 No.982189012

>製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」 インタビューだとほとんどトラウマになってる語りようで駄目だった

68 22/10/14(金)22:03:12 No.982189056

癒しの歌にしろ女神の歌にしろ逆再生で曲でっちあげるの凄すぎる

69 22/10/14(金)22:03:22 No.982189145

いやしの歌は優しくはもちろんあるんだけど沈んでいくような妖しさがある名曲だと思う

70 22/10/14(金)22:03:24 No.982189165

こっちの時の歌の方が名前に見合った性能してるな 時オカのは変なブロックの移動が主だし

71 22/10/14(金)22:03:36 No.982189251

ハイラルヒストリアだけは認められない

72 22/10/14(金)22:03:46 No.982189361

>3回もグレートベイの壁ぶち抜いてリセットするハメになってわら…えるダンジョンじゃねえんだよこのシステムだと! どっかすっぽ抜けるの?

73 22/10/14(金)22:04:04 No.982189542

3DS版は全体的に明るくなってて怖さも難易度も下がったな

74 22/10/14(金)22:04:10 No.982189585

姫川漫画のオリジナル設定が今となれば何か深い気がしてくる あの世界に邪竜がいてもおかしくなくなったから

75 22/10/14(金)22:04:34 No.982189789

>>製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」 >インタビューだとほとんどトラウマになってる語りようで駄目だった スケジュールが無茶過ぎて徹夜続きだったらしいから…

76 22/10/14(金)22:04:44 No.982189856

>今みると本当に終わる直前まで強がれるのすごいと思う 月を斬る精神統一するから出てってくれって追い出す時にはもうビビり散らかしてたんだろうな

77 22/10/14(金)22:05:07 No.982190056

3DSはな…シローくんがあそこにいるのおかしすぎるでしょ

78 22/10/14(金)22:05:08 No.982190067

>ハイラルヒストリアだけは認められない スタルキッドからうまれた3日だけの世界なのは違クすぎる

79 22/10/14(金)22:05:22 No.982190177

実は魂のレクイエム弾いてたときに時の逆さ歌を知った

80 22/10/14(金)22:05:29 No.982190228

死に場所を選べるゲームって今思えば希少だな…

81 22/10/14(金)22:06:02 No.982190491

>>3回もグレートベイの壁ぶち抜いてリセットするハメになってわら…えるダンジョンじゃねえんだよこのシステムだと! >どっかすっぽ抜けるの? 普通に中央でぐるぐるまわってるとこの水の流れに任せて壁にぶつかったらすり抜けた 中ボスのカエルゼリーに踏まれたら床に埋まった グヨーグに吹っ飛ばされたら壁抜けたの3点喰らった 再現性はないからどうしようもない

82 22/10/14(金)22:06:04 No.982190506

>ずーっと牧場の勇者クンとして生きてた時期あったな >もうあそこで余生過ごせばいいじゃん… 最終的に似たような事になったからセーフ!

83 22/10/14(金)22:06:05 No.982190515

>3DSはな…シローくんがあそこにいるのおかしすぎるでしょ スケベな兵士みたいになってる…

84 22/10/14(金)22:06:17 No.982190606

めちゃくちゃ好きな作品なんだけど今見るとメジャータイトルでやるシステムと作風じゃなくない!?ってなる尖り具合だよねこれ…

85 22/10/14(金)22:06:18 No.982190615

今は無茶すると周りから厳しい目向けられる世の中になっちゃったから色んな意味でもう作るの無理なんだろうな

86 22/10/14(金)22:06:28 No.982190703

本家スタッフがいるチンクルよりラブデリックゲーしてると思う

87 22/10/14(金)22:06:29 No.982190712

>3DS版は全体的に明るくなってて怖さも難易度も下がったな 仕方がないがバグが軒並みなくなってたしな…ムジュラの楽しさの半分は膨大なバグ技にあったんだ…

88 22/10/14(金)22:06:35 No.982190770

これとライゼリートってゲームが好きだったんだ俺は

89 22/10/14(金)22:06:43 No.982190830

3DSのリメイク作る時もフタを開けたくなかったって言ってた

90 22/10/14(金)22:06:51 No.982190910

結局月落ちたとき無事な場所ってどこなの?

91 22/10/14(金)22:07:01 No.982190989

スタルキッドがムジュラの仮面で作った世界なのでタルミナはそのうち消えまーす

92 22/10/14(金)22:07:07 No.982191042

>普通に中央でぐるぐるまわってるとこの水の流れに任せて壁にぶつかったらすり抜けた >中ボスのカエルゼリーに踏まれたら床に埋まった >グヨーグに吹っ飛ばされたら壁抜けたの3点喰らった 全部違う場所はすげえな…

93 22/10/14(金)22:07:11 No.982191070

>仕方がないがバグが軒並みなくなってたしな…ムジュラの楽しさの半分は膨大なバグ技にあったんだ… 3DS版は3DS版で結構なバグ技あるから…

94 22/10/14(金)22:07:14 No.982191091

>結局月落ちたとき無事な場所ってどこなの? 道場の掛け軸の裏

95 22/10/14(金)22:07:17 No.982191115

キミ…だれ…?

96 22/10/14(金)22:07:24 No.982191161

>>3DSはな…シローくんがあそこにいるのおかしすぎるでしょ >スケベな兵士みたいになってる… でも誰にも認識されないなら開き直って女の園にいたいよ

97 22/10/14(金)22:07:24 No.982191168

時オカは時の歌とかゼルダの子守唄とか神聖だったり荘厳だったりする感じだけど ムジュラはなんというか人間臭さがある妖しさって感じの曲が多い

98 22/10/14(金)22:07:25 No.982191171

>結局月落ちたとき無事な場所ってどこなの? ないです

99 22/10/14(金)22:07:31 No.982191215

>結局月落ちたとき無事な場所ってどこなの? あの瞬間世界自体リセットするから関係ない

100 22/10/14(金)22:07:56 No.982191400

でも3DS版のツインモルド戦は面白かったよ

101 22/10/14(金)22:08:17 No.982191536

>結局月落ちたとき無事な場所ってどこなの? 巨人の財布とシェルターになりそうな場所交換した人は無事だったんだろうか…

102 22/10/14(金)22:08:22 No.982191580

君に友達はいる? その友達は君の事友達と思ってるかな?

103 22/10/14(金)22:08:40 No.982191728

大爆弾はチョットメンドイ

104 22/10/14(金)22:08:42 No.982191737

イカーナ地方はちょっとネーミングが安直すぎない?

105 22/10/14(金)22:08:49 No.982191783

>でも3DS版のツインモルド戦は面白かったよ 全体的にボスの変更うーんってなってたから最後あれで許してしまった

106 22/10/14(金)22:08:57 No.982191840

>製作陣「えっ製作期間1年でゼルダ新作を!?」 たしかこれが始まりじゃなくて3年かかるんじゃないのって言われて香介くんが1年でできらぁってって1年で作ったのがひどい

107 22/10/14(金)22:09:02 No.982191884

ゴート戦で追いかけっこしてるときに壁抜けして最初からはよくやったことある

108 22/10/14(金)22:09:16 No.982191991

当時はイカーナのギブドになったお父さんが死ぬほど怖かった なりかけ具合が嫌だったのかもしれない

109 22/10/14(金)22:09:24 No.982192063

ムジュラも64版のやばいバグが発掘されるまでは3DSのがバグってるレベルだったし…

110 22/10/14(金)22:09:28 No.982192094

ポストマンイベント好きだった 仕事から解放されるも終末まであと数時間 東に走っていくんだけどそのあとポストマンがどうなったのか何処へ向かうつもりだったのか

111 22/10/14(金)22:09:55 No.982192323

オドルワで4回ゲームオーバーしてたら 視聴者からゲームやめろって言われた

112 22/10/14(金)22:10:00 No.982192357

3DS版やったことないけどシローくんどこにいるの

113 22/10/14(金)22:10:17 No.982192484

まさか嵐の歌があそこまでシリアスなバックボーンの曲になるとは

114 22/10/14(金)22:10:31 No.982192587

スゴーイドイナーカいいよね…

115 22/10/14(金)22:10:32 No.982192592

>でも3DS版のツインモルド戦は面白かったよ ウルトラマンのプロレス!

116 22/10/14(金)22:10:43 No.982192677

>3DS版やったことないけどシローくんどこにいるの 海賊の砦のど真ん中

117 22/10/14(金)22:11:12 No.982192900

終わりを考えさせられるゲームいいよね…

118 22/10/14(金)22:11:30 No.982193062

VCくるまではゼルコレが凄いありがたい存在だった 海外版を日本語にしたやつだし… まあ一周プレイしようとすると5割ぐらいの確率でどっかで一度突然フリーズするこまった奴だけど…

119 22/10/14(金)22:11:46 No.982193181

イカーナ地方は月が落ちる前からすでに終わってる場所なのがさらに独特

120 22/10/14(金)22:12:10 No.982193359

>オドルワで4回ゲームオーバーしてたら >視聴者からゲームやめろって言われた 楽しみ方がなってない奴らだ

121 22/10/14(金)22:12:11 No.982193366

時オカの子供リンクより身体能力あがってるのがありがたいですよね

122 22/10/14(金)22:12:17 No.982193419

>>3DS版やったことないけどシローくんどこにいるの >海賊の砦のど真ん中 64では落ち込んでた気がするけどなんか大丈夫そうだな…

123 22/10/14(金)22:12:22 No.982193450

>終わりを考えさせられるゲームいいよね… 月が落ちてくる!ってみんなそう思っておきながら対処もできないからただ不安に思いながら日常を続けるしかないっていうのがすごい生々しいよね

124 22/10/14(金)22:12:38 No.982193576

暗かったり物悲しい感じの曲が多いのがメチャクチャ雰囲気出てる

125 22/10/14(金)22:12:42 No.982193618

>時オカの子供リンクより身体能力あがってるのがありがたいですよね カッコいいジャンプ!

126 22/10/14(金)22:12:47 No.982193656

クリアするのになんとかアンジュカーフェイイベントとロマニーイベントクリアして開放しようと頑張ってた ひどいスケジュールになった

127 22/10/14(金)22:12:50 No.982193679

海外だとイカーナはまんまikanaだからなんの洒落にもなってなくて困る

128 22/10/14(金)22:12:55 No.982193707

3日を切り返すとかシステムが制作期間短いのに斬新すぎる

129 22/10/14(金)22:13:10 No.982193819

かっこいいジャンプできる場所10箇所もなくない?

130 22/10/14(金)22:13:21 No.982193922

漫画ではさすがにイカーナ地方は描写しきれないからカットされてたな…

131 22/10/14(金)22:13:24 No.982193943

弓も使えるようになってたり単純なスペック上がってるよねムジュラリンク

132 22/10/14(金)22:13:29 No.982194008

ほんのりグラの出来もよくなってるのは拡張パックパワーなんだろうか

133 22/10/14(金)22:13:39 No.982194115

>かっこいいジャンプできる場所10箇所もなくない? あれ本当に限られてて困る

134 22/10/14(金)22:13:40 No.982194125

天地逆転するとスレ画なのマジでナイスデザインすぎる fu1539793.webp

135 22/10/14(金)22:13:42 No.982194143

町議会でめおとの面見せた時の反応いいよね

136 22/10/14(金)22:14:01 No.982194307

コミカライズではでっかい魔獣かなにかの甲羅で作った事になってたけどこの製作者デザインセンス尖ってんな…って思いながら読んでた

137 22/10/14(金)22:14:33 No.982194560

>まさか嵐の歌があそこまでシリアスなバックボーンの曲になるとは わが歌が いざなう 数千の雨粒は 私のナミダ 大地に とどろく カミナリは 私の怒りなり

138 22/10/14(金)22:14:45 No.982194640

このくらい人間関係が濃厚なゼルダをやりたい…

139 22/10/14(金)22:14:49 No.982194671

かっこいいジャンプは時オカのボツアクションだったのかな… 鬼神リンクの剣ビームみたいのもも時オカでボツになってるんだよね

140 22/10/14(金)22:14:54 No.982194715

まずソフトの箱がでかいのがいいですよね…

141 22/10/14(金)22:15:34 No.982195029

>まずソフトの箱がでかいのがいいですよね… 外箱と内箱のデザインが違って二度おいしい…

142 22/10/14(金)22:15:39 No.982195068

>町議会でめおとの面見せた時の反応いいよね その後町長にカーフェイの面付けて話しかけると既に意味ないアドバイス貰えるのいいよね この野郎逞しいな!?ってなるけど

143 22/10/14(金)22:15:54 No.982195181

でもミカウの死に様はちょっとどうかと思う

144 22/10/14(金)22:15:56 No.982195198

ロックビルの廃墟感が好き 時のオカリナの森の神殿なんかもそうなんだけどここに大昔は人がいたのかな…って想像すると楽しい

145 22/10/14(金)22:15:58 No.982195220

ビーバーの巣からかっこいい飛び込み決めたのに助走つけすぎて地面に頭から激突するリンク

146 22/10/14(金)22:16:23 No.982195427

3DSはゾーラリンクの泳ぎがあれになった許さないよ

147 22/10/14(金)22:16:28 No.982195467

最初のスタルキッド追いかけるとこでおおってなるかっこいいジャンプだけど見れる場所少ないよね…

148 22/10/14(金)22:16:28 No.982195469

破滅を目前に控えた世界で暮らす人々と関わる異邦人って立ち位置が最高に良いんだよなあ ループ物のゲームは他にも色々あるけどこういう空気感を味わえる作品が他に無いのが寂しい

149 22/10/14(金)22:16:29 No.982195477

>でもミカウの死に様はちょっとどうかと思う ベイベーッ!

150 22/10/14(金)22:16:42 No.982195592

時オカのフィールド曲が比較的まったりしてたから いつものゼルダのフィールド曲っぽいのになってるのが 凄い嬉しかった フィールドイベントも多いし

151 22/10/14(金)22:16:50 No.982195673

>でもミカウの死に様はちょっとどうかと思う 何でこいつトイレの手と声が流用なんだよ!

152 22/10/14(金)22:17:11 No.982195824

リンクと同じ名前なばっかりに宿の予約とられたゴロンが地味に好き

153 22/10/14(金)22:17:16 No.982195865

ボワボワボワって蠢きながら近寄ってくるライクライクこわすぎ 時のオカリナの平原にいるでっかいパイナップルみたいな敵みたいなのを感じる

154 22/10/14(金)22:17:19 No.982195895

>最初のスタルキッド追いかけるとこでおおってなるかっこいいジャンプだけど見れる場所少ないよね… 出来る場所決まってるから悲しい

155 22/10/14(金)22:17:22 No.982195924

ウゥ…ウゥ… オアアアアアアア!!

156 22/10/14(金)22:17:33 No.982196007

小学生のとき攻略本読まんとダンジョンクリアできんかった…

157 22/10/14(金)22:18:05 No.982196234

らっほい、らっほい

158 22/10/14(金)22:18:08 No.982196261

>小学生のとき攻略本読まんとダンジョンクリアできんかった… いまだにあれ攻略本なしでやれと言われたらたぶんきつい

159 22/10/14(金)22:18:17 No.982196328

かっこいいジャンプは工数足りなかったんだろうな…って想像させられる

160 22/10/14(金)22:18:36 No.982196472

>ほんのりグラの出来もよくなってるのは拡張パックパワーなんだろうか あれ月落下のムービーにしか関わってない

161 22/10/14(金)22:18:38 No.982196488

大妖精は自分のちんちんがどうしたほうがいいのか子供ながらに悩んだ

162 22/10/14(金)22:18:38 No.982196491

カーフェイ操作できるとき一瞬!???!!?ってなるよね

163 22/10/14(金)22:18:43 No.982196541

ミカウって若者みたいに見えるけど人間年齢だと70歳なんだよな

164 22/10/14(金)22:18:54 No.982196615

時オカクリアしたんならこれくらいいけるよね?って難易度で序盤からバンバン難しいの来るからな…

165 22/10/14(金)22:19:22 No.982196805

ゼルダ無双のこいつの眼からビーム好き

166 22/10/14(金)22:19:31 No.982196880

2番目の雪のステージで落下しまくってイライラした記憶がある

167 22/10/14(金)22:19:48 No.982197013

ムジュラ→時オカの順でやったから 時オカの序盤のダンジョン簡単すぎて驚いた思い出

168 22/10/14(金)22:19:55 No.982197068

時のオカリナのキャラ流用だから基本一緒なのに文化の違う奇妙な異世界に来ちゃった感じがすごくていい 使いまわしだからこそ味が出てるよね

169 22/10/14(金)22:20:00 No.982197115

俺頭悪いからスノーマウンテンのボス部屋の入り方 いまでもよくわからん最上階から炎の矢使ってダイブするね

170 22/10/14(金)22:20:07 No.982197177

>ミカウって若者みたいに見えるけど人間年齢だと70歳なんだよな そんな設定初めて聞いた…

171 22/10/14(金)22:20:11 No.982197203

>カーフェイ操作できるとき一瞬!???!!?ってなるよね 別キャラ操作できてすげー!よりえっ何これ知らん怖い怖い…あっ時間…時間が…ってなる

172 22/10/14(金)22:20:21 No.982197287

時オカは大人になってから本番だから

173 22/10/14(金)22:20:42 No.982197470

俺オドルワに全然勝てなくてネット見るようになってオドルワが雑魚ボス扱いされててビックリしたよ だって部屋のデク花と爆弾使って倒すものだと思ってたんだもん…

174 22/10/14(金)22:20:56 No.982197575

めおとシナリオクライマックスの操作パートでスイッチに気づかずにそのままコンベア前で待機してボッシュートされたことが3回あります

175 22/10/14(金)22:20:57 No.982197585

>時のオカリナのキャラ流用だから基本一緒なのに文化の違う奇妙な異世界に来ちゃった感じがすごくていい あんだけ印象でかいアンジュもハイラルだとコッコのお姉さんでしかないからな…

176 22/10/14(金)22:21:30 No.982197860

オーゥッ ベイベーッ

177 22/10/14(金)22:21:35 No.982197909

オドルワとかなんか適当にやっても勝てるじゃん…

178 22/10/14(金)22:21:37 No.982197928

グレートベイとロックビルで3Dゼルダでできる限りのアイディアを出し尽くした感がある

179 22/10/14(金)22:21:41 No.982197949

>ムジュラ→時オカの順でやったから >時オカの序盤のダンジョン簡単すぎて驚いた思い出 時オカだけ遊んだとしてもわりと子供時代の3つは3Dゼルダのチュートリアルダンジョンだから… このチュートリアルそこそこむずいな…

180 22/10/14(金)22:21:45 No.982197995

あの難度のダンジョンに妖精集め要素いれたのは控えめにいって鬼だと思う

181 22/10/14(金)22:21:46 No.982198004

一番変化したのは赤と青のオカマだよね…

182 22/10/14(金)22:22:18 No.982198236

>オドルワとかなんか適当にやっても勝てるじゃん… いい感じに記憶なくなってるとな 楽勝だった記憶しかなくて…あれどうやって倒すんだ?ってなったんだよ!!

183 22/10/14(金)22:22:19 No.982198253

グレードベイはもう二度とやりたくない

184 22/10/14(金)22:22:27 No.982198328

むしろ時岡はなんであんな木っ端キャラにもしっかりモデル作ってるんだ

185 22/10/14(金)22:22:27 No.982198335

>>ミカウって若者みたいに見えるけど人間年齢だと70歳なんだよな >そんな設定初めて聞いた… ROMデータ解析すると78って出てくる ゾーラの長寿設定はおそらくここで発案された https://youtu.be/m4kLcCRPp5o?t=351

186 22/10/14(金)22:22:34 No.982198388

町長はカーフェイがどうなってるのか大体知ってたんだろうか

187 22/10/14(金)22:22:39 No.982198438

っていうか子供ながらに最初のオカリナ手に入れるまでの3日間よく出来たなって思ったけど youtubeの実況動画とかみると割とみんなできてるから普通に導線がしっかりしてんだろうか

188 22/10/14(金)22:22:44 No.982198465

望遠鏡で覗いた時だけ現れる男達が怖くて仕方がなかった こっちに向かって手を振ってくるし服と髪型が月にいる子供を大人にしたようだし

189 22/10/14(金)22:23:08 No.982198650

オドルワはなんか足元で回転斬りしてると死んでるイメージしかない

190 22/10/14(金)22:23:12 No.982198686

グレートベイの滑車止めるやつは全部フィーリングでやってたな…

191 22/10/14(金)22:23:12 No.982198692

>ムジュラ→時オカの順でやったから >時オカの序盤のダンジョン簡単すぎて驚いた思い出 そして水の神殿でコントローラー投げる

192 22/10/14(金)22:23:14 No.982198704

ツインローバがただのおばあちゃんじゃねえかよ!!!

193 22/10/14(金)22:23:40 No.982198924

>ツインローバがただのおばあちゃんじゃねえかよ!!! (眼の前で赤い薬を飲むリンク)

194 22/10/14(金)22:23:46 No.982198977

一応最初に訪れた時点で妖精は全部集められるようになってるんだっけ?もう覚えてねーや

195 22/10/14(金)22:23:57 No.982199078

>あの難度のダンジョンに妖精集め要素いれたのは控えめにいって鬼だと思う 防御アップと大妖精の剣はともかく魔力増やすのと大回転切りは欲しいもんなぁ…

196 22/10/14(金)22:24:02 No.982199137

最終日まで突っ走って配達してるポストマン好き

197 22/10/14(金)22:24:07 No.982199176

時オカとゲームデザインそんなに変わってないのに何でこんなに不気味さが違うんだろうな

198 22/10/14(金)22:24:08 No.982199188

コウメの乗ってる段ボール箱の小ネタが3DSでも残ってて少し感動したな

199 22/10/14(金)22:24:08 No.982199189

>>ツインローバがただのおばあちゃんじゃねえかよ!!! >(眼の前で赤い薬を飲むリンク) やめろや思い出したじゃねえか

200 22/10/14(金)22:24:17 No.982199257

グレードベイは神殿までも長いから疲労がすごい

201 22/10/14(金)22:24:20 No.982199290

ロックビルにいる中ボス3体がどれもナイスデザイン過ぎる 特に蝙蝠と鎌を使う奴

202 22/10/14(金)22:24:32 No.982199376

3DS版買ってやってなかったな やるか…

203 22/10/14(金)22:24:34 No.982199402

>一番変化したのは赤と青のオカマだよね… ムジュラの剣術師範が好きな人は多いが時のオカリナで会ったことない人も多いと思う

204 22/10/14(金)22:24:49 No.982199528

>っていうか子供ながらに最初のオカリナ手に入れるまでの3日間よく出来たなって思ったけど >youtubeの実況動画とかみると割とみんなできてるから普通に導線がしっかりしてんだろうか 妖精全部見つけるのがむずいかも そこ以外は自力でいけたな

205 22/10/14(金)22:25:05 No.982199656

ゾーラの卵の数と空き瓶の数がまったく噛み合ってない…めんどい!

206 22/10/14(金)22:25:08 No.982199668

ボスガロの前の部屋難しすぎ問題

207 22/10/14(金)22:25:12 No.982199699

ダンジョン攻略はウサギ頭巾がだいたい解決してくれる

208 22/10/14(金)22:25:19 No.982199743

亀に乗らずにグレートベイの神殿まで歩いて行くのは誰もが通る道だよね

209 22/10/14(金)22:25:21 No.982199762

鶏捕まえられなくて月落ちてきて詰んだゲーム貼るな

210 22/10/14(金)22:25:33 No.982199858

ビーバーでビンを増やそう!

211 22/10/14(金)22:25:45 No.982199973

色々言われてるけど一周軽くやるなら3DS版は間違いなく快適

212 22/10/14(金)22:25:54 No.982200038

大妖精の強化はダンジョンクリアでパワーアップでもよかったと思う…

213 22/10/14(金)22:25:55 No.982200055

>ムジュラの剣術師範が好きな人は多いが時のオカリナで会ったことない人も多いと思う オカリナにいたんだ… 種ボリボリ食ってる人は時のオカリナだと砂漠にいるんだっける

214 22/10/14(金)22:25:56 No.982200068

ダンジョン少ないからその分サブダンジョンが多いのはよかった

215 22/10/14(金)22:26:12 No.982200207

ギブドのお面を入手するイベントは不意打ちすぎて滅茶苦茶びっくりした

216 22/10/14(金)22:26:35 No.982200397

>っていうか子供ながらに最初のオカリナ手に入れるまでの3日間よく出来たなって思ったけど >youtubeの実況動画とかみると割とみんなできてるから普通に導線がしっかりしてんだろうか 最終日に開くタルミナの時計塔のドアに向かうだけじゃなかったっけ? 門番が鉄壁のガードで外出れないから迷うことはほぼないし

217 22/10/14(金)22:26:50 No.982200504

イカーナの滝裏の祠はちょっと怖すぎる

218 22/10/14(金)22:26:58 No.982200563

うさぎ頭巾とゴロンのせいでエポナの出番がジャンプしかない 64だとそこすらグリッヂできる

219 22/10/14(金)22:27:00 No.982200577

装備変えさせてくだち! 盾だけもいいから!!

220 22/10/14(金)22:27:02 No.982200592

タロンがあんなダンディになりやがって…

221 22/10/14(金)22:27:03 No.982200609

>ハイラルヒストリアだけは認められない この件においてだけ俺は公式の言うことを公式と認めない

222 22/10/14(金)22:27:08 No.982200639

サコンのアジトにアタック!アタック!

223 22/10/14(金)22:27:31 No.982200823

>(眼の前で赤い薬を飲むリンク) やっぱみんなやるよねあれ…

224 22/10/14(金)22:27:42 No.982200910

>>ムジュラの剣術師範が好きな人は多いが時のオカリナで会ったことない人も多いと思う >オカリナにいたんだ… >種ボリボリ食ってる人は時のオカリナだと砂漠にいるんだっける 砂漠にいるよ マメ食ってるのはゾーラの入り江のイメージ

225 22/10/14(金)22:27:57 No.982201018

中ボス出てきた!ダイナフォス!かっこいい!強そう!

226 22/10/14(金)22:27:59 No.982201037

ロマニー誘拐レイプした宇宙人に元ネタあることを最近知った

227 22/10/14(金)22:28:00 No.982201046

グレートベイの水車を氷の矢で止めるところが全然できなくて3日経ったな… 3DS版だと角度調整必要なくなっててよかった

228 22/10/14(金)22:28:02 No.982201054

>ハイラルヒストリアだけは認められない あの記述はタルミナじゃなくて月の中ならしっくりくるんだけどな…

229 22/10/14(金)22:28:08 No.982201095

>イカーナの滝裏の祠はちょっと怖すぎる あそこ嵐の歌無しだと詰むよね?

230 22/10/14(金)22:28:09 No.982201106

>装備変えさせてくだち! >盾だけもいいから!! ミラーシールドって時オカと同じで種はね返せなくなったっけ

231 22/10/14(金)22:28:10 No.982201127

ダンベイさんは凄いビビりになってたね

232 22/10/14(金)22:28:11 No.982201135

サコンはまじで殺したい 殺したらイベント起きない クソ

233 22/10/14(金)22:28:48 No.982201380

時オカのミラーシールドはかっこよかったのにどうして…

234 22/10/14(金)22:28:49 No.982201392

歳をとった今だとカーフェイよりも爆弾屋のお婆ちゃんを助けるのを優先してしまう

235 22/10/14(金)22:28:59 No.982201456

滝裏って中ボスとかと戦えるところだっけか

236 22/10/14(金)22:29:01 No.982201476

ボスとしては強くは無いけど不気味さならシリーズ最高だよね…

237 22/10/14(金)22:29:20 No.982201607

サコンのアジト開くシーンでめっちゃフリーズするよね

238 22/10/14(金)22:29:21 No.982201613

>ロマニー誘拐レイプした宇宙人に元ネタあることを最近知った しかもアレまんまキャトルミューティレーションだしほぼパロディだったな

239 22/10/14(金)22:29:54 No.982201844

>ゾーラの卵の数と空き瓶の数がまったく噛み合ってない…めんどい! ゼルダの水ステージめんどくせえは時オカとこれと時空の章で学んだ

240 22/10/14(金)22:30:21 No.982202050

>歳をとった今だとカーフェイよりも爆弾屋のお婆ちゃんを助けるのを優先してしまう (爆死するサコン)

241 22/10/14(金)22:30:25 No.982202087

俺の時オカムジュラリンクはマロンと添い遂げたことにしてんだ

242 22/10/14(金)22:30:26 No.982202092

>ボスとしては強くは無いけど不気味さならシリーズ最高だよね… 正攻法だと化身魔神は十分強い鬼神が強すぎるだけで

243 22/10/14(金)22:30:39 No.982202194

むしろ制作側が水ダンジョンを難しくしようとしている

244 22/10/14(金)22:30:45 No.982202247

故買は善意の第三者や! 親に意味を聞いても分からなかった

245 22/10/14(金)22:31:00 No.982202365

グレートベイの水車止めるとこは氷の矢打てば自動的に水平にしてくれても良かったんじゃないかと今でも思う

246 22/10/14(金)22:31:04 No.982202399

ゴメスいいよね…名前が好き

247 22/10/14(金)22:31:07 No.982202427

最近知人がリンクの冒険は町の住民が 機械獣みたいな声でしゃべるからあれが一番怖くない?て話してた

248 22/10/14(金)22:31:24 No.982202575

水の中行くの怖いからグヨーグと戦うのが一番嫌いでした…

249 22/10/14(金)22:31:27 No.982202597

宇宙人のイベント怖かったけど当時よくやれたなおれ おはスタで時間遅くすると楽になるよ!って紹介してたな

250 22/10/14(金)22:31:31 No.982202624

月消失バグを最初に見つけた人はすごい その後カカシで新しい日の朝に行けることを見つけた人も

251 22/10/14(金)22:31:44 No.982202713

>グレートベイの水車止めるとこは氷の矢打てば自動的に水平にしてくれても良かったんじゃないかと今でも思う 海外版と3dsはそうなったのさ

252 22/10/14(金)22:32:00 No.982202840

>俺の時オカムジュラリンクはマロンと添い遂げたことにしてんだ トワプリやる限りはまあ間違いなくそうだと思う

253 22/10/14(金)22:32:05 No.982202899

>むしろ制作側が水ダンジョンを難しくしようとしている やめなよ設計者が若気の至りだって反省してるんだから

254 22/10/14(金)22:32:26 No.982203078

マロン?クリミアさんだろうが

255 22/10/14(金)22:32:38 No.982203174

>おはスタで時間遅くすると楽になるよ!って紹介してたな まぁ嘘なんだが

256 22/10/14(金)22:32:41 No.982203194

水の神殿は大人になってからだとあっさり出来たなあ 子供の頃は何も考えずにプレイしてたみたいだ

257 22/10/14(金)22:32:56 No.982203297

大妖精集めを考えなければダンジョンはちょっと楽になる ほんのちょっとだけ

258 22/10/14(金)22:33:01 No.982203326

水が一番3Dになったことを活かせるからね 頑張っちゃった

259 22/10/14(金)22:33:03 No.982203333

色褪せない思い出のゲームだよほんと

260 22/10/14(金)22:33:31 No.982203554

世界一純粋生物

261 22/10/14(金)22:33:59 No.982203759

俺はロマニー牧場でバッタくんとして生涯を終えるよ… コキリの剣もう返せないけどいいよね?

262 22/10/14(金)22:34:09 No.982203829

>月消失バグを最初に見つけた人はすごい >その後カカシで新しい日の朝に行けることを見つけた人も 冗談みたいな手順だけどほんとに出来るから面白い

263 22/10/14(金)22:34:17 No.982203908

兄貴達が投げて俺だけ頑張って全クリしたのが誇りだったな 鬼神だって取った

264 22/10/14(金)22:34:21 No.982203939

>まぁ嘘なんだが 意味ないの!?動き遅くなるんじゃないの?

265 22/10/14(金)22:35:11 No.982204362

>意味ないの!?動き遅くなるんじゃないの? 遅くなるけどそのぶん宇宙人がいる時間は長くなる イベント終わる時間は固定だから

266 22/10/14(金)22:35:14 No.982204379

>>まぁ嘘なんだが >意味ないの!?動き遅くなるんじゃないの? むしろ数が増える

267 22/10/14(金)22:35:19 No.982204438

>意味ないの!?動き遅くなるんじゃないの? 倒しやすくはなるけど朝になるまでの時間が長くなるからね…

268 22/10/14(金)22:35:26 No.982204492

>意味ないの!?動き遅くなるんじゃないの? 遅くはなる そもそも宇宙人と戦わされる時間も伸びる

269 22/10/14(金)22:35:42 No.982204620

あの宇宙人だけ浮いた存在過ぎませんか

270 22/10/14(金)22:36:14 No.982204878

3DSなら近くの全滅させてから時の重ね歌が定番