ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/14(金)21:04:19 No.982162547
インコム!
1 22/10/14(金)21:04:48 No.982162757
キモ…
2 22/10/14(金)21:05:43 No.982163153
曲がり方が陰毛なんよ
3 22/10/14(金)21:05:43 No.982163156
インコムっていっぱい出すと陰毛みたいになるんだな
4 22/10/14(金)21:06:05 No.982163315
絵で見るとカッコいいんだけどねインコム
5 22/10/14(金)21:06:11 No.982163368
カタちんげ
6 22/10/14(金)21:07:12 No.982163839
こないだの量産型νのインコムはイメージに近かったけど まだ格好いいまでいってないな
7 22/10/14(金)21:07:22 No.982163929
スパロボOGのオリジナル機だろ?
8 22/10/14(金)21:07:35 No.982164032
宇宙での運用ってなると弛ませない方が良いのでは
9 22/10/14(金)21:07:58 No.982164218
もうちょっと格好いい伸ばし方あるだろ!!
10 22/10/14(金)21:08:06 No.982164275
プラモだと難しいよねインコム
11 22/10/14(金)21:08:11 No.982164322
はりがねって癖つくからね…
12 22/10/14(金)21:08:50 No.982164626
インコムは直線的な感じだろ!
13 22/10/14(金)21:09:16 No.982164826
インコムってカクカクって動くイメージが
14 22/10/14(金)21:09:17 No.982164839
シールドのヒケすごいな
15 22/10/14(金)21:09:52 No.982165093
インコム表現は針金より金属線の方がいいと思う
16 22/10/14(金)21:10:14 No.982165269
ライフルだけ違うのに変えたくなる
17 22/10/14(金)21:10:28 No.982165382
素晴らしい まるでネオジオンの精神が形となったようだ
18 22/10/14(金)21:10:46 No.982165515
こいつはS立ちがものすごく合う
19 22/10/14(金)21:10:48 No.982165533
わかりません……なにか、無意識が
20 22/10/14(金)21:11:19 No.982165759
こいつのはリレーインコムがないっぽい
21 22/10/14(金)21:11:21 No.982165773
リード線はどうしても真っ直ぐになりにくいよね 生け花用の針金辺りを使うのが強度的にもいいと思う
22 22/10/14(金)21:12:42 No.982166435
ファンネル展開させるセットみたいなので透明なプラ棒で再現してるのでもダサいからどうしょうもない題材な気がするビット兵器
23 22/10/14(金)21:13:07 No.982166614
真鍮線でいいんじゃない
24 22/10/14(金)21:13:50 No.982166937
リレーがあったらあったでその線とリレーインコムどこに収納してるんだよってなる罠
25 22/10/14(金)21:14:02 No.982167037
ヒートロッドならこんなんでもいいと思うがインコムの線はなんか…
26 22/10/14(金)21:14:05 No.982167054
インコムはもっとカクカク動くイメージなのよ
27 22/10/14(金)21:15:31 No.982167706
トーリスリッターがいろんなシオンパーツの寄せ集めなのはわかるがどこがなんの部品とか細かい設定あるのかな
28 22/10/14(金)21:16:02 No.982167902
>真鍮線でいいんじゃない トイやプラモだから仕方ないんだろうけどそれが一番だよね リード線もそれに噛ませるリレーインコムもオーバースケールすぎる…
29 22/10/14(金)21:16:50 No.982168261
真鍮線の着色地味にめどい
30 22/10/14(金)21:17:27 No.982168580
これパイロットボーボボだろ
31 22/10/14(金)21:17:47 No.982168707
スレ画組んだけどそんなふうになりそうだからインコム展開してないわ
32 22/10/14(金)21:18:18 No.982168936
>トーリスリッターがいろんなシオンパーツの寄せ集めなのはわかるがどこがなんの部品とか細かい設定あるのかな 本体はとくにミキシング要素は無いのでは 武装は借り物ばかりだけど
33 22/10/14(金)21:19:57 No.982169643
トライブレードとして飾らないとダサいな…
34 22/10/14(金)21:21:50 No.982170440
いやこれはインコムとかデザインとかのせいじゃなくて ぶっちゃけ撮影者が悪いだろ!?
35 22/10/14(金)21:25:29 No.982171999
この作例コイツの出方じゃん
36 22/10/14(金)21:25:54 No.982172162
そもそもファンネルもエフェクト付いてもプラモだとどうしてもダサいの多い気がする
37 22/10/14(金)21:27:55 No.982173035
インコムってAI操作だしNTに強いとかないんだろうか ないか…
38 22/10/14(金)21:28:08 No.982173135
トライブレードなのに謎にインコムになってるのが悪いよー
39 22/10/14(金)21:29:14 No.982173632
インコムの出方も知らんのか
40 22/10/14(金)21:33:10 No.982175385
こいつに限った話ではないんだが 付属のリード線が半端に丸く往復するように畳まれてるのは勘弁して欲しい 綺麗な円形とかにしてくれないと自分で伸ばすとき困る
41 22/10/14(金)21:35:15 No.982176339
ネオジオンのインコムだから所詮まがい物よ
42 22/10/14(金)21:35:30 No.982176439
ビットやファンネルやインコムは映像だとすごいけどプラモになって遊ぶと微妙なんな
43 22/10/14(金)21:37:51 No.982177435
インコム側を固定してピンと張れるなら黒い釣り糸良いよ 太さは2号くらいならスケール感的にも細すぎず太すぎず
44 22/10/14(金)21:39:09 No.982177995
もっと触手っぽくくねらせて!
45 22/10/14(金)21:39:21 No.982178080
まず回転する物に紐をつけようとするな 危機管理のきの字もねえのか
46 22/10/14(金)21:40:26 No.982178558
>そもそもファンネルもエフェクト付いてもプラモだとどうしてもダサいの多い気がする 立体で映えるファンネルのエフェクトパーツってキュベレイのアレしか思い浮かばない
47 22/10/14(金)21:41:01 No.982178836
>ビットやファンネルやインコムは映像だとすごいけどプラモになって遊ぶと微妙なんな まずビット兵器なんてストフリ以外周囲にあんま展開しないんだけどプラ棒やリード線には限界があるんだよな
48 22/10/14(金)21:41:02 No.982178844
言われてみればトライブレードをインコムにする必要特に無いな…
49 22/10/14(金)21:44:34 No.982180438
(フィンファンネルをストフリみたいに展開するν)
50 22/10/14(金)21:45:20 No.982180783
>まず回転する物に紐をつけようとするな >危機管理のきの字もねえのか そもそも普通のインコムのリールですら巻き取り不良怖そうって感想しか出てこないのに スレ画はもうそういう次元ぶっちぎってて逆に好き
51 22/10/14(金)21:45:38 No.982180904
アルトアイゼンみたいな頭部してんな
52 22/10/14(金)21:46:35 No.982181375
ファンネルはなんかそれっぽく浮かせとけば誤魔化せるけどインコムは線繋がってるから余計に難しい Ex-Sとかどんだけカッコよくポーズ付けてても膝とデコからなんか線出てるのダサい
53 22/10/14(金)21:47:47 No.982181929
トリスタンがよく言われてるけどコイツも中々年季の入ったリサイクル機体だよなって
54 22/10/14(金)21:48:44 No.982182312
ノワールのワイヤーアンカーとかはかっこいいのになんでだろうね
55 22/10/14(金)21:48:47 No.982182329
磁石でなんとかならんのか
56 22/10/14(金)21:49:16 No.982182525
ブンドドして失くすファンネル
57 22/10/14(金)21:50:37 No.982183060
ファンネル系はブーストエフェクトが付いてると凄くいい感じになるよね
58 22/10/14(金)21:50:48 No.982183129
エアリアルの使わない時は盾にしとくピットは正解かもしれない
59 22/10/14(金)21:51:06 No.982183262
わざとかっこ悪くグネグネしてるだけでピシッと伸ばしたら普通に見れるようになるでしょ多分
60 22/10/14(金)21:51:16 No.982183343
Ex-sは(例のポーズ)って回答がもうあるから…
61 22/10/14(金)21:51:27 No.982183434
>インコムはもっとカクカク動くイメージなのよ 俺もそういうイメージあったけど 冷静に考えてそもそも初期のインコムみたいに別にカクカク動かす必要ないよな ローゼンズールとかナラティブ見てると別にあれでよくねって思う
62 22/10/14(金)21:52:14 No.982183783
こんなの絡んじゃうじゃん
63 22/10/14(金)21:52:26 No.982183889
インコムはこう!
64 22/10/14(金)21:52:26 No.982183893
Ex-Sはスマートガンも大概ポーズつけにくい形してるからいつものポーズしかできなくなる
65 22/10/14(金)21:52:50 No.982184052
ローゼンもカクカクしてなかった?
66 22/10/14(金)21:53:22 No.982184279
真鍮線でも買ってきた方が早いな
67 22/10/14(金)21:53:50 No.982184510
ローゼンもカウンターウェイト付いてるからカクカクタイプでしょ
68 22/10/14(金)21:55:06 No.982185078
ローゼンじゃなくてご先祖のハンマハンマは紐だった気がする
69 22/10/14(金)21:55:26 No.982185257
ワイヤーの張力で操作性と正確性を補うのがインコムだからな…
70 22/10/14(金)21:55:29 No.982185294
ハンマハンマはインコムっていうかなんか有線サイコミュ?
71 22/10/14(金)21:55:31 No.982185309
>エアリアルの使わない時は盾にしとくピットは正解かもしれない いや盾じゃなくて普段は身体にくっつけてから シールドにしてんだろ
72 22/10/14(金)21:55:40 No.982185400
インコムってこんなモジャってなかったよ…
73 22/10/14(金)21:56:07 No.982185620
>ローゼンじゃなくてご先祖のハンマハンマは紐だった気がする あいつ有線ハンドだから柔軟で良いし…
74 22/10/14(金)21:56:33 No.982185830
>ノワールのワイヤーアンカーとかはかっこいいのになんでだろうね まあ手足の先につけとけばカッコイイポーズ取りやすいからね バックパックにもワイヤー射出口あるからそれだと静止したポーズだとなかなかかっこよくしづらいと思う
75 22/10/14(金)21:57:04 No.982186073
>ワイヤーの張力で操作性と正確性を補うのがインコムだからな… 別にワイヤーあろうとなかろうとその辺に変わりなさそうに思っちゃう
76 22/10/14(金)21:57:27 No.982186266
>>ローゼンじゃなくてご先祖のハンマハンマは紐だった気がする >あいつ有線ハンドだから柔軟で良いし… アナザーのアルトロンガンダムTV版とかその辺が近いのかなアレは…
77 22/10/14(金)21:58:05 No.982186592
ノワールのあれは体中からもじゃもじゃ生えるんじゃなくてビシュっと飛ばしたあとにたわみを活かして敵を誘導する使い方をしてたわけだし…
78 22/10/14(金)21:59:44 No.982187326
>わざとかっこ悪くグネグネしてるだけでピシッと伸ばしたら普通に見れるようになるでしょ多分 付属のリード線はフニャチンだから伸ばすと荷重に耐えられない
79 22/10/14(金)21:59:58 No.982187428
有線サイコミュ兵器とインコムは別だしナラティブb装備のアレもヨナはインコムと呼んでるけどプラモとか設定資料だと有線式攻撃端末としか書いてない 実際切り離してもファンネルになったし
80 22/10/14(金)22:00:22 No.982187636
有線制御式アームクローは有線制御式アームクローであって インコムじゃない!
81 22/10/14(金)22:02:09 No.982188518
多分作ってる人そこまで深く考えてない
82 22/10/14(金)22:02:11 No.982188537
>ローゼンズールとかナラティブ見てると別にあれでよくねって思う ナラティブのインコム(インコムじゃない)はケーブルから推進剤補給してるから自在に動けるんすよ NT-D発動後なら切り離してもしばらくは動けるけど
83 22/10/14(金)22:02:47 No.982188823
インコムは複雑な動作しない分単純な線で格好良く見せなきゃいけないのが大変だね だから線が伸びるのとさきっちょからビーム撃つところしか描写しない!
84 22/10/14(金)22:03:01 No.982188944
ナラティブBのあれは攻撃性能がないだけで性質としてはフィンファンネルに近いんだよな
85 22/10/14(金)22:03:13 No.982189060
一歩譲ってインコムが曲線軌道してもまぁいい でもスレ画はチン毛・・・・・・
86 22/10/14(金)22:03:49 No.982189389
>>>ローゼンじゃなくてご先祖のハンマハンマは紐だった気がする >>あいつ有線ハンドだから柔軟で良いし… >アナザーのアルトロンガンダムTV版とかその辺が近いのかなアレは… またはガンプラのGP03がやってた戦い方とか
87 22/10/14(金)22:03:58 No.982189471
マンゲかもしれないだろ!
88 22/10/14(金)22:04:44 No.982189855
ファンネルとの差別化という意味では必要であるだろうけど インコムのカクカク軌道はいまいち差別化以外の部分は設定として必要性を感じない
89 22/10/14(金)22:04:57 No.982189972
そもそもスレ画はドライセンの無線兵器みたいなやつだと思ってた 陰コムだったんだな…
90 22/10/14(金)22:05:31 No.982190236
https://www.youtube.com/watch?v=g5bNj3q7hUA
91 22/10/14(金)22:07:02 No.982190999
有線とか準サイコミュみたいな不完全兵器感あるのいいよね...
92 22/10/14(金)22:07:19 No.982191123
単純にプラモについてくる程度のリード線だと本体のすぐ近くに浮かすしか出来ないからあんまカッコよく決めらんないんだよな かと言って何m分とか付けられてもそんな遠くまで保持できないからスタンド要るし広げて置くスペースもねえよとなるのでまあ当たり前なんだが
93 22/10/14(金)22:08:15 No.982191522
リード線じゃなくて細い金属シャフトじゃだめなのか あるいはピアノ線