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インコム! のスレッド詳細

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22/10/14(金)21:04:19 No.982162547

インコム!

1 22/10/14(金)21:04:48 No.982162757

キモ…

2 22/10/14(金)21:05:43 No.982163153

曲がり方が陰毛なんよ

3 22/10/14(金)21:05:43 No.982163156

インコムっていっぱい出すと陰毛みたいになるんだな

4 22/10/14(金)21:06:05 No.982163315

絵で見るとカッコいいんだけどねインコム

5 22/10/14(金)21:06:11 No.982163368

カタちんげ

6 22/10/14(金)21:07:12 No.982163839

こないだの量産型νのインコムはイメージに近かったけど まだ格好いいまでいってないな

7 22/10/14(金)21:07:22 No.982163929

スパロボOGのオリジナル機だろ?

8 22/10/14(金)21:07:35 No.982164032

宇宙での運用ってなると弛ませない方が良いのでは

9 22/10/14(金)21:07:58 No.982164218

もうちょっと格好いい伸ばし方あるだろ!!

10 22/10/14(金)21:08:06 No.982164275

プラモだと難しいよねインコム

11 22/10/14(金)21:08:11 No.982164322

はりがねって癖つくからね…

12 22/10/14(金)21:08:50 No.982164626

インコムは直線的な感じだろ!

13 22/10/14(金)21:09:16 No.982164826

インコムってカクカクって動くイメージが

14 22/10/14(金)21:09:17 No.982164839

シールドのヒケすごいな

15 22/10/14(金)21:09:52 No.982165093

インコム表現は針金より金属線の方がいいと思う

16 22/10/14(金)21:10:14 No.982165269

ライフルだけ違うのに変えたくなる

17 22/10/14(金)21:10:28 No.982165382

素晴らしい まるでネオジオンの精神が形となったようだ

18 22/10/14(金)21:10:46 No.982165515

こいつはS立ちがものすごく合う

19 22/10/14(金)21:10:48 No.982165533

わかりません……なにか、無意識が

20 22/10/14(金)21:11:19 No.982165759

こいつのはリレーインコムがないっぽい

21 22/10/14(金)21:11:21 No.982165773

リード線はどうしても真っ直ぐになりにくいよね 生け花用の針金辺りを使うのが強度的にもいいと思う

22 22/10/14(金)21:12:42 No.982166435

ファンネル展開させるセットみたいなので透明なプラ棒で再現してるのでもダサいからどうしょうもない題材な気がするビット兵器

23 22/10/14(金)21:13:07 No.982166614

真鍮線でいいんじゃない

24 22/10/14(金)21:13:50 No.982166937

リレーがあったらあったでその線とリレーインコムどこに収納してるんだよってなる罠

25 22/10/14(金)21:14:02 No.982167037

ヒートロッドならこんなんでもいいと思うがインコムの線はなんか…

26 22/10/14(金)21:14:05 No.982167054

インコムはもっとカクカク動くイメージなのよ

27 22/10/14(金)21:15:31 No.982167706

トーリスリッターがいろんなシオンパーツの寄せ集めなのはわかるがどこがなんの部品とか細かい設定あるのかな

28 22/10/14(金)21:16:02 No.982167902

>真鍮線でいいんじゃない トイやプラモだから仕方ないんだろうけどそれが一番だよね リード線もそれに噛ませるリレーインコムもオーバースケールすぎる…

29 22/10/14(金)21:16:50 No.982168261

真鍮線の着色地味にめどい

30 22/10/14(金)21:17:27 No.982168580

これパイロットボーボボだろ

31 22/10/14(金)21:17:47 No.982168707

スレ画組んだけどそんなふうになりそうだからインコム展開してないわ

32 22/10/14(金)21:18:18 No.982168936

>トーリスリッターがいろんなシオンパーツの寄せ集めなのはわかるがどこがなんの部品とか細かい設定あるのかな 本体はとくにミキシング要素は無いのでは 武装は借り物ばかりだけど

33 22/10/14(金)21:19:57 No.982169643

トライブレードとして飾らないとダサいな…

34 22/10/14(金)21:21:50 No.982170440

いやこれはインコムとかデザインとかのせいじゃなくて ぶっちゃけ撮影者が悪いだろ!?

35 22/10/14(金)21:25:29 No.982171999

この作例コイツの出方じゃん

36 22/10/14(金)21:25:54 No.982172162

そもそもファンネルもエフェクト付いてもプラモだとどうしてもダサいの多い気がする

37 22/10/14(金)21:27:55 No.982173035

インコムってAI操作だしNTに強いとかないんだろうか ないか…

38 22/10/14(金)21:28:08 No.982173135

トライブレードなのに謎にインコムになってるのが悪いよー

39 22/10/14(金)21:29:14 No.982173632

インコムの出方も知らんのか

40 22/10/14(金)21:33:10 No.982175385

こいつに限った話ではないんだが 付属のリード線が半端に丸く往復するように畳まれてるのは勘弁して欲しい 綺麗な円形とかにしてくれないと自分で伸ばすとき困る

41 22/10/14(金)21:35:15 No.982176339

ネオジオンのインコムだから所詮まがい物よ

42 22/10/14(金)21:35:30 No.982176439

ビットやファンネルやインコムは映像だとすごいけどプラモになって遊ぶと微妙なんな

43 22/10/14(金)21:37:51 No.982177435

インコム側を固定してピンと張れるなら黒い釣り糸良いよ 太さは2号くらいならスケール感的にも細すぎず太すぎず

44 22/10/14(金)21:39:09 No.982177995

もっと触手っぽくくねらせて!

45 22/10/14(金)21:39:21 No.982178080

まず回転する物に紐をつけようとするな 危機管理のきの字もねえのか

46 22/10/14(金)21:40:26 No.982178558

>そもそもファンネルもエフェクト付いてもプラモだとどうしてもダサいの多い気がする 立体で映えるファンネルのエフェクトパーツってキュベレイのアレしか思い浮かばない

47 22/10/14(金)21:41:01 No.982178836

>ビットやファンネルやインコムは映像だとすごいけどプラモになって遊ぶと微妙なんな まずビット兵器なんてストフリ以外周囲にあんま展開しないんだけどプラ棒やリード線には限界があるんだよな

48 22/10/14(金)21:41:02 No.982178844

言われてみればトライブレードをインコムにする必要特に無いな…

49 22/10/14(金)21:44:34 No.982180438

(フィンファンネルをストフリみたいに展開するν)

50 22/10/14(金)21:45:20 No.982180783

>まず回転する物に紐をつけようとするな >危機管理のきの字もねえのか そもそも普通のインコムのリールですら巻き取り不良怖そうって感想しか出てこないのに スレ画はもうそういう次元ぶっちぎってて逆に好き

51 22/10/14(金)21:45:38 No.982180904

アルトアイゼンみたいな頭部してんな

52 22/10/14(金)21:46:35 No.982181375

ファンネルはなんかそれっぽく浮かせとけば誤魔化せるけどインコムは線繋がってるから余計に難しい Ex-Sとかどんだけカッコよくポーズ付けてても膝とデコからなんか線出てるのダサい

53 22/10/14(金)21:47:47 No.982181929

トリスタンがよく言われてるけどコイツも中々年季の入ったリサイクル機体だよなって

54 22/10/14(金)21:48:44 No.982182312

ノワールのワイヤーアンカーとかはかっこいいのになんでだろうね

55 22/10/14(金)21:48:47 No.982182329

磁石でなんとかならんのか

56 22/10/14(金)21:49:16 No.982182525

ブンドドして失くすファンネル

57 22/10/14(金)21:50:37 No.982183060

ファンネル系はブーストエフェクトが付いてると凄くいい感じになるよね

58 22/10/14(金)21:50:48 No.982183129

エアリアルの使わない時は盾にしとくピットは正解かもしれない

59 22/10/14(金)21:51:06 No.982183262

わざとかっこ悪くグネグネしてるだけでピシッと伸ばしたら普通に見れるようになるでしょ多分

60 22/10/14(金)21:51:16 No.982183343

Ex-sは(例のポーズ)って回答がもうあるから…

61 22/10/14(金)21:51:27 No.982183434

>インコムはもっとカクカク動くイメージなのよ 俺もそういうイメージあったけど 冷静に考えてそもそも初期のインコムみたいに別にカクカク動かす必要ないよな ローゼンズールとかナラティブ見てると別にあれでよくねって思う

62 22/10/14(金)21:52:14 No.982183783

こんなの絡んじゃうじゃん

63 22/10/14(金)21:52:26 No.982183889

インコムはこう!

64 22/10/14(金)21:52:26 No.982183893

Ex-Sはスマートガンも大概ポーズつけにくい形してるからいつものポーズしかできなくなる

65 22/10/14(金)21:52:50 No.982184052

ローゼンもカクカクしてなかった?

66 22/10/14(金)21:53:22 No.982184279

真鍮線でも買ってきた方が早いな

67 22/10/14(金)21:53:50 No.982184510

ローゼンもカウンターウェイト付いてるからカクカクタイプでしょ

68 22/10/14(金)21:55:06 No.982185078

ローゼンじゃなくてご先祖のハンマハンマは紐だった気がする

69 22/10/14(金)21:55:26 No.982185257

ワイヤーの張力で操作性と正確性を補うのがインコムだからな…

70 22/10/14(金)21:55:29 No.982185294

ハンマハンマはインコムっていうかなんか有線サイコミュ?

71 22/10/14(金)21:55:31 No.982185309

>エアリアルの使わない時は盾にしとくピットは正解かもしれない いや盾じゃなくて普段は身体にくっつけてから シールドにしてんだろ

72 22/10/14(金)21:55:40 No.982185400

インコムってこんなモジャってなかったよ…

73 22/10/14(金)21:56:07 No.982185620

>ローゼンじゃなくてご先祖のハンマハンマは紐だった気がする あいつ有線ハンドだから柔軟で良いし…

74 22/10/14(金)21:56:33 No.982185830

>ノワールのワイヤーアンカーとかはかっこいいのになんでだろうね まあ手足の先につけとけばカッコイイポーズ取りやすいからね バックパックにもワイヤー射出口あるからそれだと静止したポーズだとなかなかかっこよくしづらいと思う

75 22/10/14(金)21:57:04 No.982186073

>ワイヤーの張力で操作性と正確性を補うのがインコムだからな… 別にワイヤーあろうとなかろうとその辺に変わりなさそうに思っちゃう

76 22/10/14(金)21:57:27 No.982186266

>>ローゼンじゃなくてご先祖のハンマハンマは紐だった気がする >あいつ有線ハンドだから柔軟で良いし… アナザーのアルトロンガンダムTV版とかその辺が近いのかなアレは…

77 22/10/14(金)21:58:05 No.982186592

ノワールのあれは体中からもじゃもじゃ生えるんじゃなくてビシュっと飛ばしたあとにたわみを活かして敵を誘導する使い方をしてたわけだし…

78 22/10/14(金)21:59:44 No.982187326

>わざとかっこ悪くグネグネしてるだけでピシッと伸ばしたら普通に見れるようになるでしょ多分 付属のリード線はフニャチンだから伸ばすと荷重に耐えられない

79 22/10/14(金)21:59:58 No.982187428

有線サイコミュ兵器とインコムは別だしナラティブb装備のアレもヨナはインコムと呼んでるけどプラモとか設定資料だと有線式攻撃端末としか書いてない 実際切り離してもファンネルになったし

80 22/10/14(金)22:00:22 No.982187636

有線制御式アームクローは有線制御式アームクローであって インコムじゃない!

81 22/10/14(金)22:02:09 No.982188518

多分作ってる人そこまで深く考えてない

82 22/10/14(金)22:02:11 No.982188537

>ローゼンズールとかナラティブ見てると別にあれでよくねって思う ナラティブのインコム(インコムじゃない)はケーブルから推進剤補給してるから自在に動けるんすよ NT-D発動後なら切り離してもしばらくは動けるけど

83 22/10/14(金)22:02:47 No.982188823

インコムは複雑な動作しない分単純な線で格好良く見せなきゃいけないのが大変だね だから線が伸びるのとさきっちょからビーム撃つところしか描写しない!

84 22/10/14(金)22:03:01 No.982188944

ナラティブBのあれは攻撃性能がないだけで性質としてはフィンファンネルに近いんだよな

85 22/10/14(金)22:03:13 No.982189060

一歩譲ってインコムが曲線軌道してもまぁいい でもスレ画はチン毛・・・・・・

86 22/10/14(金)22:03:49 No.982189389

>>>ローゼンじゃなくてご先祖のハンマハンマは紐だった気がする >>あいつ有線ハンドだから柔軟で良いし… >アナザーのアルトロンガンダムTV版とかその辺が近いのかなアレは… またはガンプラのGP03がやってた戦い方とか

87 22/10/14(金)22:03:58 No.982189471

マンゲかもしれないだろ!

88 22/10/14(金)22:04:44 No.982189855

ファンネルとの差別化という意味では必要であるだろうけど インコムのカクカク軌道はいまいち差別化以外の部分は設定として必要性を感じない

89 22/10/14(金)22:04:57 No.982189972

そもそもスレ画はドライセンの無線兵器みたいなやつだと思ってた 陰コムだったんだな…

90 22/10/14(金)22:05:31 No.982190236

https://www.youtube.com/watch?v=g5bNj3q7hUA

91 22/10/14(金)22:07:02 No.982190999

有線とか準サイコミュみたいな不完全兵器感あるのいいよね...

92 22/10/14(金)22:07:19 No.982191123

単純にプラモについてくる程度のリード線だと本体のすぐ近くに浮かすしか出来ないからあんまカッコよく決めらんないんだよな かと言って何m分とか付けられてもそんな遠くまで保持できないからスタンド要るし広げて置くスペースもねえよとなるのでまあ当たり前なんだが

93 22/10/14(金)22:08:15 No.982191522

リード線じゃなくて細い金属シャフトじゃだめなのか あるいはピアノ線