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敵の行... のスレッド詳細

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22/10/14(金)20:48:20 No.982155976

敵の行動は打ち消され能力は封印されるもの

1 22/10/14(金)20:51:37 No.982157270

そうしないとこっちが死ぬんだよ!!1!

2 22/10/14(金)20:53:24 No.982157978

>敵の行動は打ち消しを打ち消し能力は封印される能力を封印するもの

3 22/10/14(金)20:53:29 No.982158015

完封を維持してる状況が綱渡りとかリソースの大半を張り込んでるとかあるからな…崩れたら死

4 22/10/14(金)20:54:37 No.982158461

>敵の行動の打ち消しを打ち消しは打ち消しされ能力を封印する能力は封印されるるもの

5 22/10/14(金)20:57:24 No.982159571

周辺階域をある程度埋めた状態でその周辺海域の情勢が変わっていくキャンペーンとか楽しそうだよね… 災害で迷宮が飲まれていったり戦争だったりとか

6 22/10/14(金)20:58:11 No.982159882

>周辺階域をある程度埋めた状態でその周辺海域の情勢が変わっていくキャンペーンとか楽しそうだよね… >災害で迷宮が飲まれていったり戦争だったりとか 最初に何度か未知の土地表を振って王国増やすのはアリだと思う

7 22/10/14(金)20:59:29 No.982160380

個人的にはせっかくキャンペするなら地域や情勢は変わる方がワクワクして好きだ 拠点の街が半壊したり舞台の島が沈んだりバックアップしてくれてた偉い人が死んで追われる立場になったり

8 22/10/14(金)21:00:01 No.982160596

>最初に何度か未知の土地表を振って王国増やすのはアリだと思う 公式のリプレイで最初の王国創造で出てきた友好国を話が進んだ時に出したGMが こっちで考えた設定的に大きい国がいいので2×2の国にしましたってやっててそういうのいいなってなった

9 22/10/14(金)21:00:11 No.982160668

まよキンでいくつかダンジョン用意しておいてどこ行きます?とかやってみたい なんかオープンワールド感というか…広がりを感じたいね

10 22/10/14(金)21:00:34 No.982160836

>個人的にはせっかくキャンペするなら地域や情勢は変わる方がワクワクして好きだ そうだな 自分たちの冒険で世界が変わっていくのはわくわくする >拠点の街が半壊したり舞台の島が沈んだりバックアップしてくれてた偉い人が死んで追われる立場になったり …救いはないのですか

11 22/10/14(金)21:01:09 No.982161081

>まよキンでいくつかダンジョン用意しておいてどこ行きます?とかやってみたい >なんかオープンワールド感というか…広がりを感じたいね 問題は用意するのがそれなりに大変という事だな…

12 22/10/14(金)21:01:12 No.982161098

>まよキンでいくつかダンジョン用意しておいてどこ行きます?とかやってみたい わかる シナリオ作り大変だろうけど国家経営ゲーだから楽しいんだよねこういうのも 他の勢力とかイベントも連動してさ…

13 22/10/14(金)21:01:31 No.982161260

>まよキンでいくつかダンジョン用意しておいてどこ行きます?とかやってみたい >なんかオープンワールド感というか…広がりを感じたいね やったことあるけど 結局全部行くことになっちゃった 結局一人用ゲームと違ってTRPGだと選ばれない先は見る機会がなくなるので全部見たくなるのよね

14 22/10/14(金)21:02:06 No.982161504

>>拠点の街が半壊したり舞台の島が沈んだりバックアップしてくれてた偉い人が死んで追われる立場になったり >…救いはないのですか 育ての親ポジションの年配のおじさまが「行け…我が子よ」ってPCたちにはもう聞こえないタイミングで独白するのいいよね

15 22/10/14(金)21:02:37 No.982161762

>>拠点の街が半壊したり舞台の島が沈んだりバックアップしてくれてた偉い人が死んで追われる立場になったり >…救いはないのですか 街が半壊したら復興する話ができるし島が沈めば新しい居場所を探す話ができるし追われるなら追跡避けながら新天地を目指して偉くなり凱旋する話ができる!

16 22/10/14(金)21:03:45 No.982162273

>結局全部行くことになっちゃった 楽しそうだな…

17 22/10/14(金)21:03:45 No.982162274

>結局一人用ゲームと違ってTRPGだと選ばれない先は見る機会がなくなるので全部見たくなるのよね 選択しなかった方は落とすとかだと作った側としても無駄になるのを覚悟せにゃいかんからな… 公式シナリオ集とかプレイする側の分母が大きいと無駄ではなかった…ってなるんだろうが

18 22/10/14(金)21:04:23 No.982162576

つまり王国シェアキャンペーン向きってことじゃん!

19 22/10/14(金)21:05:11 No.982162942

>つまり王国シェアキャンペーン向きってことじゃん! いいや 手を割けずに守りに行けなかった小王国には滅んでもらう

20 22/10/14(金)21:06:46 No.982163604

【人類の敵】持ちも持ってなくとも存在が人類の敵どもも多いゲームだし 周辺領域がそいつらに侵略されてるキャンペーンは燃えるだろうな… 人類同士で喧嘩してる場合じゃねえ!!って他の国と話し合ったり暴力でまとめたり …向こう側につく人類もいるんだろうな

21 22/10/14(金)21:07:58 No.982164217

虐殺階域いいよね!僕は大好きだ!! 欲を言えばシナリオもいくつか欲しかったけど!!

22 22/10/14(金)21:09:11 No.982164794

逆に周囲に変化がないと言えばネクロニカ 人間関係とか内面くらいしか変わりようがない

23 22/10/14(金)21:10:14 No.982165271

書き込みをした人によって削除されました

24 22/10/14(金)21:10:46 No.982165514

>人間関係とか内面くらいしか変わりようがない パーツは?

25 22/10/14(金)21:15:23 No.982167649

人間関係も意図しないと固まったまま動かなかったりするよね 発展していく関係性が好きだけど相談必要だし

26 22/10/14(金)21:15:35 No.982167727

乏しいパーツ事情からバトル&ゲットでどんどん増やして強化していくハクスラネクロニカか……

27 22/10/14(金)21:15:56 No.982167855

ダイナマイト帝国のレアアイテムの【爵位】をレベル低い状態で買ったら金で地位を買った男とか揶揄されちゃいそう!

28 22/10/14(金)21:18:13 No.982168908

すいませんちょっと連絡させてください SW2.5リレーの参加者で時間になってもまだ来てない人いるので見てたら部屋にくるようお願いします

29 22/10/14(金)21:18:32 No.982169037

慣れてくると雷族キャンペーンとか新鮮で楽しかったりするよね どうしても使う武器だいたい固定されるし安物で戦わざるを得ないの楽しい

30 22/10/14(金)21:18:56 No.982169197

>すいませんちょっと連絡させてください >SW2.5リレーの参加者で時間になってもまだ来てない人いるので見てたら部屋にくるようお願いします メール欄になんかいれてシニンセイをあげてもいいぞ!!

31 22/10/14(金)21:19:47 No.982169564

>慣れてくると雷族キャンペーンとか新鮮で楽しかったりするよね >どうしても使う武器だいたい固定されるし安物で戦わざるを得ないの楽しい 【もてなし】は【活!!】とチーム代償にひどいことしたよね

32 22/10/14(金)21:20:43 No.982169961

>メール欄になんかいれてシニンセイをあげてもいいぞ!! そっかそういうのも入れてもよかったのか… Discordも反応なくて参った…

33 22/10/14(金)21:21:21 No.982170224

チーム代償を無効化するのは常識的判断で禁止スよね

34 22/10/14(金)21:22:16 No.982170647

>チーム代償を無効化するのは常識的判断で禁止スよね そのフリはルール無用だと返される前提なのでは?

35 22/10/14(金)21:23:03 No.982170961

>チーム代償を無効化するのは常識的判断で禁止スよね 異能はルール無用だろ

36 22/10/14(金)21:23:19 No.982171097

まぁ最初に【喧嘩上等】は無効化できませんって明言しておけばいいだろう…

37 22/10/14(金)21:24:45 No.982171702

価格が3を超えるじゃなくて3以上なのが武器選択で色々考え出すのはいい塩梅な雷族 サタスペ作成ルールは封印させてもらう!

38 22/10/14(金)21:25:26 No.982171983

>まぁ最初に【喧嘩上等】は無効化できませんって明言しておけばいいだろう… (敵が感染つされるやつだ…)

39 22/10/14(金)21:25:34 No.982172031

雷族キャンペ立ったらコンビニで戦いたい… 「な゛ぁ゛お゛兄゛ち゛ゃ゛ん゛チ゛ャ゛カ゛と゛だ゛ん゛び゛ら゛ど゛っ゛ち゛が゛強゛い゛と゛思゛う゛?゛」って言いたい…

40 22/10/14(金)21:27:36 No.982172893

>び゛ なんだよコレ

41 22/10/14(金)21:27:54 No.982173029

>雷族キャンペ立ったらコンビニで戦いたい… >「な゛ぁ゛お゛兄゛ち゛ゃ゛ん゛チ゛ャ゛カ゛と゛だ゛ん゛び゛ら゛ど゛っ゛ち゛が゛強゛い゛と゛思゛う゛?゛」って言いたい… (無言でエクストリームの趣味敵武器を取り出す)

42 22/10/14(金)21:30:24 No.982174187

あのシーンをサタスペで言うなら反応攻撃でだんびら側が勝った上に必殺が出た感じになるんだろうか…

43 22/10/14(金)21:30:50 No.982174367

迷宮キングダムでの質問なんだけど 施設の「対象:王国」は同一の対象に対して累積不可ルールだから【王宮】の2回目は意味がないけど ハグルマの列強一般スキルの【パンとサーカス】はスキルで累積不可の表記がないから複数使って何度でも効果を得ていいんだよね?

44 22/10/14(金)21:32:31 No.982175120

>迷宮キングダムでの質問なんだけど >施設の「対象:王国」は同一の対象に対して累積不可ルールだから【王宮】の2回目は意味がないけど >ハグルマの列強一般スキルの【パンとサーカス】はスキルで累積不可の表記がないから複数使って何度でも効果を得ていいんだよね? そのはず

45 22/10/14(金)21:40:05 No.982178377

>そのはず ありがとう

46 22/10/14(金)21:44:30 No.982180400

モンスターの特殊配下がいる時の配下の減少の処理は見つけたけど それ以外の特殊配下の減少の処理ってどこに載ってたっけ…?みつけられないと特殊配下の逸材を使うスキルが怖くて使えないんですけど!?

47 22/10/14(金)21:45:08 No.982180695

1d6振って偶数だったら特殊配下消費だっけ…

48 22/10/14(金)21:45:32 No.982180862

>乏しいパーツ事情からバトル&ゲットでどんどん増やして強化していくハクスラネクロニカか…… PSPの煉獄かな

49 22/10/14(金)21:49:55 No.982182770

>1d6振って偶数だったら特殊配下消費だっけ… P.164の「モンスターの民」の「●PCたちの場合」だとそう 他の特殊配下についてはわからない…わからないんだ…

50 22/10/14(金)21:51:28 No.982183440

PCの特殊配下になったモンスターの民はPC側では使えないスキルを失うから死ねない体のない死にぞこないが誕生するの笑う 死霊の夜明けだけでも便利なモンスターだが