虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

俺が弱... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/10/14(金)19:57:29 No.982136301

俺が弱いから負けてるんだと思ってたけどさ 俺が弱いから負ける→負けると味方が自分の弱さ基準になる→現在の連勝数に応じてランクごとにマッチ で弱いやつ固められるシステムなんだねこれ…

1 22/10/14(金)19:58:14 No.982136619

つまりお前が弱いから負けてるんだろ

2 22/10/14(金)19:58:39 No.982136785

>つまりお前が弱いから負けてるんだろ そこは別に否定してないだろ!

3 22/10/14(金)19:59:26 No.982137126

仰る通り敵味方全員弱くなるからいずれ適正ランクで戦えるようになるぞ

4 22/10/14(金)20:01:02 No.982137735

書き込みをした人によって削除されました

5 22/10/14(金)20:01:45 No.982138000

イカリングで見ると 負けまくってる気分になってもほぼ勝率50%になるようになってるから偉いね

6 22/10/14(金)20:02:28 No.982138252

人間は勝ち負けが1:1だと「負けすぎてる」って思うらしい 勝率65%くらいでようやく「勝ち負けトントンだな」って気分になるんだとか

7 22/10/14(金)20:02:54 No.982138416

初心者が初心者同士マッチングされて何が困るのだ

8 22/10/14(金)20:07:53 No.982140177

>人間は勝ち負けが1:1だと「負けすぎてる」って思うらしい >勝率65%くらいでようやく「勝ち負けトントンだな」って気分になるんだとか これ知ってると負けたときのメンタルダメージ軽減されるよね

9 22/10/14(金)20:09:08 No.982140662

それでSランク借金生活なんてなるんですね

10 22/10/14(金)20:10:50 No.982141255

つまり俺自身が弱い味方もカバーできるほど強くならなきゃダメなのか よくできたゲームだぜ

11 22/10/14(金)20:11:56 No.982141679

いや敵もあなた方に合わせた弱さなんですよ

12 22/10/14(金)20:12:15 No.982141795

俺は強いので問題ないぞ

13 22/10/14(金)20:13:03 No.982142090

3日前から始めたけど最初20連敗くらいして全然勝てないやべえ!と思ってたら50戦目くらいには勝率50%になってた よくできてるな…

14 22/10/14(金)20:13:09 No.982142129

ちょっと遅れて始めたせいでバイトは逆に最初の初心者帯の時が一番難しかった

15 22/10/14(金)20:13:43 No.982142330

>つまり俺自身が弱い味方もカバーできるほど強くならなきゃダメなのか >よくできたゲームだぜ 弱いなら適正ってことだからね 頭一つ強ければ当然そこから上がる

16 22/10/14(金)20:17:06 No.982143647

冷静にイカリングで過去の試合結果を見れば…負け越し!

17 22/10/14(金)20:17:09 No.982143669

弱い奴らで集まると自分一人で無理矢理攻めるやり方が一番勝ちやすいんだけど 強い奴で集まるとそれが一気に通用しなくなるからまたすぐ弱い奴の集まりに戻される

18 22/10/14(金)20:18:34 No.982144270

バトルと塗りでトップだったり塗れもせずにやられまくってキルも取れてなかったりムラがすごい

19 22/10/14(金)20:22:35 No.982145882

カネが無限に足りない

20 22/10/14(金)20:24:16 No.982146541

雑貨が高いとにかく高い

21 22/10/14(金)20:24:33 No.982146640

なんでみんな納品サボってんの…?

22 22/10/14(金)20:25:11 No.982146895

>なんでみんな納品サボってんの…? (投げておけば誰か納品するだろ…)

23 22/10/14(金)20:25:24 No.982146995

メモリーで真上から一人だけ追って見るのおすすめ 勝ってる時の味方視点とかもどういう動きしてくれてたか分かると思うよ

24 22/10/14(金)20:25:55 [タマヒロイ] No.982147215

>>なんでみんな納品サボってんの…? >(投げておけば誰か納品するだろ…) 回収しときますね!

25 22/10/14(金)20:26:11 No.982147331

>>なんでみんな納品サボってんの…? >(投げておけば誰か納品するだろ…) やめなされやめなされ… タイホウで金イクラ撃ち続けて死ぬのはやめなされ…

26 22/10/14(金)20:26:51 No.982147612

早くフェス準備始まらないかな…

27 22/10/14(金)20:28:42 No.982148345

フェス遠い…

28 22/10/14(金)20:31:03 No.982149258

なんかマッチングが極端な気がする 何連勝もしたあと何連敗もするみたいな

29 22/10/14(金)20:31:13 No.982149323

へすがはじまるとまたガチ勢に蹂躙される…

30 22/10/14(金)20:31:17 No.982149348

何故こんな早くから予告を…?

31 22/10/14(金)20:31:54 No.982149583

今度はホラガイいっぱい集めるんだ俺

32 22/10/14(金)20:32:51 No.982149932

>なんかマッチングが極端な気がする >何連勝もしたあと何連敗もするみたいな それはたまたまでしょ 毎回勝ち負け勝ち負け勝ち負けって順番に並ぶわけないし

33 22/10/14(金)20:33:06 No.982150035

>なんかマッチングが極端な気がする >何連勝もしたあと何連敗もするみたいな 連勝からの連敗はお前つえーから1段階強い連中と戦えされてやっぱ弱かったから戻すわされてる感覚はある

34 22/10/14(金)20:34:37 No.982150567

スプラトゥーンでは勝率50%なら3000勝でS+50に上がれる計算だ 半分を目指してけ

35 22/10/14(金)20:34:43 No.982150612

今年はハロウィンないのかな

36 22/10/14(金)20:36:58 No.982151509

>今年はハロウィンないのかな もう11月の告知してるしなぁ

37 22/10/14(金)20:39:01 No.982152329

だからこうしてチャレンジを5勝で終えたらオープンで5敗ぐらいして内部ランク調整するんだ

38 22/10/14(金)20:39:18 No.982152434

意味あるのそれ

39 22/10/14(金)20:40:07 No.982152752

気にするな

40 22/10/14(金)20:40:12 No.982152793

始めたばかりのフレンドと4人でナワバリ行くと無双できるのは味方の腕前に合わせてるからなのか

41 22/10/14(金)20:42:58 No.982153827

>始めたばかりのフレンドと4人でナワバリ行くと無双できるのは味方の腕前に合わせてるからなのか かもね よくあるスキルレートは高い方に合わせるやつだけど

42 22/10/14(金)20:44:25 No.982154409

>今年はハロウィンないのかな 2のハロウィンフェス楽しかったね 好評だったのか2回やってくれたのもよかった

43 22/10/14(金)20:44:47 No.982154561

公式に書いてあるのを読むと味方は弱い俺みたいなのばっかで組まされるけど 相手は同ランクで連勝数同じのと適当に組まされるように見える 一回マイナスになった奴がプラマイゼロまで戻すのはゼロから同じだけプラスするより困難な作りだよね

44 22/10/14(金)20:44:48 No.982154572

まあ来年以降あるだろ

45 22/10/14(金)20:46:00 No.982155051

>よくあるスキルレートは高い方に合わせるやつだけど そっちだとファミリーで遊んだ時にパパが基準になって楽しめなくなりそうだから下に合わせてるのかな

46 22/10/14(金)20:46:47 [108号 SW-6204-1687-2414] No.982155376

21時から1時間くらいバイトします ランクウデマエ経験不問誰でもウェルカムなのでフレ申請してくださいね こちら連絡所 https://ikasekai.com/highchat/live/user/35

47 22/10/14(金)20:48:33 No.982156070

>公式に書いてあるのを読むと味方は弱い俺みたいなのばっかで組まされるけど >相手は同ランクで連勝数同じのと適当に組まされるように見える 相手も人間なんでマッチングは同条件だよ

48 22/10/14(金)20:48:56 No.982156207

S+って10ごとに昇格戦があるの?

49 22/10/14(金)20:49:09 No.982156293

負けが込むと味方は弱くなるけど敵は弱くならんのか

50 22/10/14(金)20:49:32 No.982156430

すみません私は酢昆布が1枚あって交換するか悩んでいるものなのですがjoyconで操作でも大丈夫なのでしょうか?

51 22/10/14(金)20:49:35 No.982156453

たまに変な噛み合い方して無双出来る組に入る 誤解して次ボコボコにされる

52 22/10/14(金)20:49:38 No.982156466

俺はマッチングに抗うだけの実力がないから連勝と連敗を繰り返してるよ…

53 22/10/14(金)20:50:19 No.982156707

>すみません私は酢昆布が1枚あって交換するか悩んでいるものなのですがjoyconで操作でも大丈夫なのでしょうか? ジョイコンでもS+10いけるから全然平気

54 22/10/14(金)20:50:28 No.982156764

>すみません私は酢昆布が1枚あって交換するか悩んでいるものなのですがjoyconで操作でも大丈夫なのでしょうか? 別に問題ないけどどうせならプロコン買っちゃおうぜ!という勧め方をしますンミ

55 22/10/14(金)20:50:30 No.982156782

>S+って10ごとに昇格戦があるの? 左様

56 22/10/14(金)20:50:58 No.982156994

俺は21勝28敗だけど

57 22/10/14(金)20:50:58 No.982157001

三連勝して五連敗するのを繰り返してる

58 22/10/14(金)20:51:14 No.982157117

マッチング運もあるが俺自身の体調がすげえ結果に反映されてるように感じる 疲れた日とか寝不足の日は明らかに勝率落ちる

59 22/10/14(金)20:51:17 No.982157139

>意味あるのそれ ある 俺が弱いまま勝てる組み合わせがまた引ける

60 22/10/14(金)20:51:25 No.982157194

>>S+って10ごとに昇格戦があるの? >左様 ありがとう じゃあのんびりやるか

61 22/10/14(金)20:51:48 No.982157348

>俺は21勝28敗だけど つまり伸び代が大きいって事じゃん

62 22/10/14(金)20:52:06 No.982157476

Sなのに味方も相手もS+なのは俺が強いからなのか…いやそんなわけねえだろさっきから連敗してんじゃねえか

63 22/10/14(金)20:52:10 No.982157507

弱い人は弱い人で固めないとゲームが成り立たない 強い人に延々とレイプされるかお荷物になって勝たせてもらうだけになるぞ

64 22/10/14(金)20:52:10 No.982157516

今回だったらスパイみたいなブキ持った人が納品ボム担当になるべきだけど その辺は現地の状況と人で臨機応変に対応してくださいなのが素晴らしい

65 22/10/14(金)20:52:37 No.982157687

>すみません私は酢昆布が1枚あって交換するか悩んでいるものなのですがjoyconで操作でも大丈夫なのでしょうか? 携帯モードで遊んでるけど遊ぶだけなら楽しんでるので大丈夫だと思う 俺はバンカラはやってないのでガチでやりたい!って思った時にはプロコンが必要かも

66 22/10/14(金)20:53:30 No.982158022

チャージャーの人がどれだけ困っても構わないからチームのチャージャー枠が必ず同数になるようにしてくれ

67 22/10/14(金)20:53:48 No.982158150

>すみません私は酢昆布が1枚あって交換するか悩んでいるものなのですがjoyconで操作でも大丈夫なのでしょうか? 自分はプロコンのスティックの柔らかさが気に入らなくてずっとジョイコンでやってるよ

68 22/10/14(金)20:54:24 No.982158383

S+上がって全く勝てなくなったからランク下がるまで引退する あまりにもつまらん!

69 22/10/14(金)20:54:30 No.982158417

>弱い人は弱い人で固めないとゲームが成り立たない じゃあリッターはリッターで固めてくんない? ゲームが成り立ってないから

70 22/10/14(金)20:54:41 No.982158485

>今回だったらスパイみたいなブキ持った人が納品ボム担当になるべきだけど >その辺は現地の状況と人で臨機応変に対応してくださいなのが素晴らしい スパイでハシラ処理しろみたいな動きされてマジかよ………ってなった 野良にIQ求めたらいけないけどさぁ

71 22/10/14(金)20:55:14 No.982158701

プロコン壊れて修理に出してる間ずっとジョイコン使ってるけどそれでS+まで上がったから大丈夫だよ ジョイコンで一番辛いのはネット対戦じゃなくてヒーローモードの裏面のレール

72 22/10/14(金)20:55:28 No.982158784

>チャージャーの人がどれだけ困っても構わないからチームのチャージャー枠が必ず同数になるようにしてくれ 了解! リッターと竹で分けました!

73 22/10/14(金)20:55:39 No.982158870

>チャージャーの人がどれだけ困っても構わないからチームのチャージャー枠が必ず同数になるようにしてくれ そもそもチャージャー多すぎ問題がある気がする

74 22/10/14(金)20:56:18 No.982159117

15勝34敗とかになった 俺はもうダメみたいだ

75 22/10/14(金)20:56:21 No.982159141

>じゃあリッターはリッターで固めてくんない? >ゲームが成り立ってないから リッターいなくなったら 今度はスプチャがーハイドラがーって言うだけでしょ 無意味じゃん

76 22/10/14(金)20:56:24 No.982159164

勝率5割で収束せずに負け続けて借金背負ってる人がいるのはレートシステム壊れてるんじゃないの?

77 22/10/14(金)20:56:28 No.982159193

本音を言うとチャージャーはチャージャーとだけマッチングしてほしい

78 22/10/14(金)20:56:38 No.982159244

>S+上がって全く勝てなくなったからランク下がるまで引退する >あまりにもつまらん! 気持ちは分かるけど でもそのランク帯で練習しないと上手くならないよ

79 22/10/14(金)20:56:41 No.982159270

例えばS帯はS帯で無作為にマッチングすると勝った負けたがバラける代わりに大半が一方的な試合になると思うがどうだろう

80 22/10/14(金)20:56:52 No.982159342

S+で借金した友達の立ち回り見たらだいぶ隙があったし誰か上手い人に見てもらったりするだけでもだいぶ変わるかもしれない S超えるとただ闇雲に戦うだけじゃ壁にぶち当たるしな

81 22/10/14(金)20:56:54 No.982159357

ブキの編成事故は何とかしてほしいところはある ラクト持ってる時に弓3になったりスシ持った時にスシシャプマスシシャプマになったり

82 22/10/14(金)20:57:09 No.982159469

へたくそな人は一緒にやってもつまらないからゲームやめて欲しい…

83 22/10/14(金)20:57:48 No.982159731

連勝した後連敗する!ってのは 集中力が切れてるのに自分で気づいてないか 連勝したから内部レート上がったはいいけどそこだとクソ雑魚だから適正ラインまで叩き落されてるかどっちかだと思う

84 22/10/14(金)20:58:12 No.982159886

>S+で借金した友達の立ち回り見たらだいぶ隙があったし誰か上手い人に見てもらったりするだけでもだいぶ変わるかもしれない 打開時に一呼吸おいて味方の位置を確認するだけでも大分勝率変わるよね

85 22/10/14(金)20:58:23 No.982159955

>リッターいなくなったら >今度はスプチャがーハイドラがーって言うだけでしょ ハイドラもスプチャも思ったことないわそれ担いでくる下手な人って下手なり塗りくらいはできるから リッターの弱いやつって平気で200ptでフィニッシュするから無理

86 22/10/14(金)20:58:25 No.982159972

>でもそのランク帯で練習しないと上手くならないよ 俺の限界がここだとわかってしまったからもうどうしようもないと思う ランク降格ありにしてくれんかなぁ

87 22/10/14(金)20:58:57 No.982160177

>ブキの編成事故は何とかしてほしいところはある >ラクト持ってる時に弓3になったりスシ持った時にスシシャプマスシシャプマになったり 事故じゃなくて仕様なんでね

88 22/10/14(金)20:59:20 No.982160321

>リッターの弱いやつって平気で200ptでフィニッシュするから無理 そのレベルに弱い人は何握ってもこいつ無理って結論弾きだすと思うよ

89 22/10/14(金)20:59:36 No.982160433

>S超えるとただ闇雲に戦うだけじゃ壁にぶち当たるしな ならないならない 適当にやってても時間さえあれば普通に行ける

90 22/10/14(金)20:59:37 No.982160438

>ハイドラもスプチャも思ったことないわそれ担いでくる下手な人って下手なり塗りくらいはできるから >リッターの弱いやつって平気で200ptでフィニッシュするから無理 味方に文句言う奴は 文句言う対象を探し続けるってだけですよ

91 22/10/14(金)21:00:00 No.982160584

同じ腕でも借金の方が勝ちにくくなる作りなんだよね

92 22/10/14(金)21:00:27 No.982160785

>打開時に一呼吸おいて味方の位置を確認するだけでも大分勝率変わるよね これめちゃくちゃ大事だよね 枚数揃ってないと延々人数差でやられるし

93 22/10/14(金)21:00:40 No.982160872

>15勝34敗とかになった >俺はもうダメみたいだ なーに続けてればそのうち35連勝とかするのがイカだ

94 22/10/14(金)21:00:45 No.982160911

>>打開時に一呼吸おいて味方の位置を確認するだけでも大分勝率変わるよね >これめちゃくちゃ大事だよね >枚数揃ってないと延々人数差でやられるし いや…味方運の方がよっぽど大事だな…

95 22/10/14(金)21:00:53 [108] No.982160971

ばいと@1

96 22/10/14(金)21:01:08 No.982161066

>なーに続けてればそのうち35連勝とかするのがイカだ それってやっぱりマッチングがうまく行ってないのでは…

97 22/10/14(金)21:01:09 No.982161080

チャージャー3とラクトの構成で必死に前線張ってるラクトは微笑ましかった

98 22/10/14(金)21:01:55 No.982161434

ぶっちゃけスプラトゥーンはシューティングの中でもぶっちぎりの下手くそ人口抱えてるからライトユーザーには優しい環境だと思う むしろ上位になって来ると他ゲーと比べて各層の厚みが無いから不安定なマッチングになってるのではと思う

99 22/10/14(金)21:02:12 No.982161544

>>なーに続けてればそのうち35連勝とかするのがイカだ >それってやっぱりマッチングがうまく行ってないのでは… そういう仕様だから仕方ねえ

100 22/10/14(金)21:02:13 No.982161551

そもそも3のマッチングの仕組みだと 弱いチームは1戦ごとに解散だけど強いチームは同じチームで最低5回ぐらいは連戦するんだから こっちが編成事故ってるのに相手はドリームチームみたいな状況が頻発するのでは?

101 22/10/14(金)21:02:15 No.982161581

打開は4枚いる状態でSP合わせるのがそりゃ理想だけど一生揃わないで負けることは普通にあるから とりあえずキルチャンスがあるならキルを優先して動くよ

102 22/10/14(金)21:02:39 No.982161782

>>でもそのランク帯で練習しないと上手くならないよ >俺の限界がここだとわかってしまったからもうどうしようもないと思う >ランク降格ありにしてくれんかなぁ まあまだ始まって1か月だからゆっくりやるといいよ もしかしたら好みのブキやギアが見つかってないだけかもしれないし 色々試すといいよ

103 22/10/14(金)21:02:45 No.982161838

>そもそも3のマッチングの仕組みだと >弱いチームは1戦ごとに解散だけど強いチームは同じチームで最低5回ぐらいは連戦するんだから >こっちが編成事故ってるのに相手はドリームチームみたいな状況が頻発するのでは? だったら何?

104 22/10/14(金)21:02:49 No.982161874

ホットブラスターの熟練度だけ上げたいけど一生勝てない どうすればいいのこれ

105 22/10/14(金)21:03:06 No.982161989

味方が弱いってぶちギレるときあるけど上手いプレイヤーがどんどん上行ったりしてるあたり結局実力なんだなって思い返して冷静になる

106 22/10/14(金)21:03:24 No.982162109

>ホットブラスターの熟練度だけ上げたいけど一生勝てない >どうすればいいのこれ 直撃を取る

107 22/10/14(金)21:03:37 No.982162215

ひとえにてめえが弱ェせいだが...

108 22/10/14(金)21:03:46 [108] No.982162282

バイトうまあじ22時までやらしくね 疲れてぬけるときは配信でいってね

109 22/10/14(金)21:03:50 No.982162309

>>なーに続けてればそのうち35連勝とかするのがイカだ >それってやっぱりマッチングがうまく行ってないのでは… マッチングが適正でも勝ち負け勝ち負けの順で結果出るわけ無いんだから ちょっと偏った連勝・連敗数でマッチングの評価なんて出来るわけ無いでしょ

110 22/10/14(金)21:03:53 No.982162341

書き込みをした人によって削除されました

111 22/10/14(金)21:03:59 No.982162399

>味方が弱いってぶちギレるときあるけど上手いプレイヤーがどんどん上行ったりしてるあたり結局実力なんだなって思い返して冷静になる 上手いプレイヤーが上に行くことと味方が弱いってブチ切れることはなんら相反しないよ 上手いプレイヤーは上に行きながら味方が弱いってブチ切れてるんだよ

112 22/10/14(金)21:04:07 No.982162446

>味方が弱いってぶちギレるときあるけど上手いプレイヤーがどんどん上行ったりしてるあたり結局実力なんだなって思い返して冷静になる まず前提として味方は弱いものだからな ゴミだったら勝つのは無理だけど弱いのを勝たせるのは頑張れば出来る

113 22/10/14(金)21:04:09 No.982162471

>そもそも3のマッチングの仕組みだと >弱いチームは1戦ごとに解散だけど強いチームは同じチームで最低5回ぐらいは連戦するんだから >こっちが編成事故ってるのに相手はドリームチームみたいな状況が頻発するのでは? それを起きないように連勝に応じてマッチングって感じみたいよ 3連勝してるチームは3連勝してる同格のチームと当たるって感じに 逆に1戦目で負け続けてる人は1戦目のチームとだけ当たり続けるんだろうけど

114 22/10/14(金)21:04:10 No.982162478

>そもそも3のマッチングの仕組みだと >弱いチームは1戦ごとに解散だけど強いチームは同じチームで最低5回ぐらいは連戦するんだから >こっちが編成事故ってるのに相手はドリームチームみたいな状況が頻発するのでは? 連勝数同じ相手と当たるようになってるからそれはない 負けが込んだ人は編成事故率が上がって負けを取り返しにくくなるってだけ

115 22/10/14(金)21:04:18 No.982162539

レギュラーマッチでブキ熟練度でマッチングしてるせいか敵味方と自分の強さが全然釣り合ってなくてつまらんことになった

116 22/10/14(金)21:04:48 No.982162763

>味方が弱いってぶちギレるときあるけど上手いプレイヤーがどんどん上行ったりしてるあたり結局実力なんだなって思い返して冷静になる サーモンランの野良カンストとかどんだけ上手かったらそんな事になるの……しかも割と居るし

117 22/10/14(金)21:04:50 No.982162784

味方運は有るけどそれに振り回されて冷静さを欠いたら余計に負けが込むから味方のことを深く考えてはいけない

118 22/10/14(金)21:05:17 No.982162987

味方がクソみたいなことしてる事自体は事実として起こるが自分がデバフかけた結果そうなってることもある 味方のクソな面を引き出さないようにゲームを作るにはどうするかはまだ頑張る余地のある要素

119 22/10/14(金)21:05:21 No.982163012

この話ってナワバリもバンカラも共通なの?

120 22/10/14(金)21:05:23 No.982163031

そもそも毎回抜けたほうが勝率いい

121 22/10/14(金)21:05:27 No.982163068

負けてるからランク下げて勝ちたいって 低レート狩りしたいクソ野郎じゃん

122 22/10/14(金)21:05:56 No.982163266

>味方が弱いってぶちギレるときあるけど上手いプレイヤーがどんどん上行ったりしてるあたり結局実力なんだなって思い返して冷静になる 上手いやつは文句言いながらも上がってくし下手くそは文句言わなくて自省し続けても下手くそのままだぞ 味方に文句言う言わないと上手い下手は別問題

123 22/10/14(金)21:06:05 No.982163314

>そもそも毎回抜けたほうが勝率いい 勝率はともかく同じ人と何回もやりたくないから毎回抜けてる

124 22/10/14(金)21:06:14 No.982163378

弱い味方でも勝てるくらいじゃなければ上に行けない シンプルな話だな

125 22/10/14(金)21:06:18 No.982163406

>この話ってナワバリもバンカラも共通なの? パワーかけたフェスならともかくナワバリでイラつくほどガチってる人いないからバンカラの話だと思ってたけど…

126 22/10/14(金)21:06:46 No.982163603

多分スキルレート的には ・自分でキル取ってレート高い人1位2位 ・周りが強くて引っ張り上げられた人3位4位 みたいな処理されてて割り振られるから結局2位以下の練度次第になるんだと思う 3位4位が戦線の維持さえできればマシなゲームになるがそれすら出来ないと1位がよほどヤバくないとワンサイドゲームになるやつ

127 22/10/14(金)21:06:50 No.982163638

笑っちゃうぐらいのクソ編成になった時は俺は逆に続ける

128 22/10/14(金)21:06:56 No.982163684

ナワバリなんて好きなようにやりゃいいよ

129 22/10/14(金)21:07:29 No.982163981

全員同じ実力で編成差も無い完璧なマッチングとか無いから気にするだけアホ

130 22/10/14(金)21:07:47 No.982164128

>上手いやつは文句言いながらも上がってくし下手くそは文句言わなくて自省し続けても下手くそのままだぞ >味方に文句言う言わないと上手い下手は別問題 上手いやつは味方がクソだけどフォローできたで 下手なやつは味方がクソなせいで負けた! だから同じ味方への文句でも全然レベルが違うんだけどね!

131 22/10/14(金)21:08:13 No.982164334

4人しかいないからこの手のゲームとしては個人の力はデカイ方だな

132 22/10/14(金)21:08:17 No.982164372

ガチアサリで一回ゴールいれたのに81に戻るのってなんで? あれすごい理不尽に思うんだけど

133 22/10/14(金)21:08:36 No.982164526

>上手いやつは味方がクソだけどフォローできたで >下手なやつは味方がクソなせいで負けた! >だから同じ味方への文句でも全然レベルが違うんだけどね! なぜ突然関係ない話を…?

134 22/10/14(金)21:08:38 No.982164539

むしろ弱い味方で負け続けるとそれを打開できないとずっと借金 最初に恵まれると弱い味方とマッチングされなくなってそのままキャリーされる作り

135 22/10/14(金)21:08:45 No.982164592

>ガチアサリで一回ゴールいれたのに81に戻るのってなんで? >あれすごい理不尽に思うんだけど 相手に先に入れられてるから タイにはならない

136 22/10/14(金)21:08:51 No.982164635

強い味方引くことより弱い味方を引かないことが大事なゲーム

137 22/10/14(金)21:08:57 No.982164680

編成の相性でボロ負けになった人も下手でボロ負けになった人も同じ1敗だからな…

138 22/10/14(金)21:09:06 No.982164753

上手いやつに幻想持ち過ぎだろ 恋する乙女かよ

139 22/10/14(金)21:09:24 No.982164877

>>上手いやつは文句言いながらも上がってくし下手くそは文句言わなくて自省し続けても下手くそのままだぞ >>味方に文句言う言わないと上手い下手は別問題 >上手いやつは味方がクソだけどフォローできたで >下手なやつは味方がクソなせいで負けた! >だから同じ味方への文句でも全然レベルが違うんだけどね! 文句のレベルとやらの話はしてないな…

140 22/10/14(金)21:09:25 No.982164884

>相手に先に入れられてるから >タイにはならない ありがとう 変な補正つけやがって…

141 22/10/14(金)21:09:26 No.982164905

意思疎通ができるならチャットでアドバイス送ったりフォローもできるかもしれないけど スプラトゥーンで弱い味方のフォローって具体的に何やるの?

142 22/10/14(金)21:09:28 No.982164916

1on1やろうぜ!

143 22/10/14(金)21:09:42 No.982165013

>そもそも毎回抜けたほうが勝率いい そんなことはない 自分が一番強いと判断できるうえで味方の判断が優れててつえーなと感じられる場合はちゃんと連勝できるぞ 逆にこいつ強くね!?乗っかろ!って場合はただ上振れしただけで次はクソみたいなキルレで終わってたりする

144 22/10/14(金)21:09:43 No.982165025

>なぜ突然関係ない話を…? 関係ないと思ってるから雑魚なんだろうな

145 22/10/14(金)21:09:59 No.982165153

>意思疎通ができるならチャットでアドバイス送ったりフォローもできるかもしれないけど >スプラトゥーンで弱い味方のフォローって具体的に何やるの? 弱い仲間の周りでチャプチャプイカになる

146 22/10/14(金)21:10:11 No.982165244

そもそもチーム戦のゲームである以上味方に合わせてキャリーするって必須のスキルだからな 敵が強くなるなかさらにランクを上げるにはそういった能力が求められるのは必然とも言える

147 22/10/14(金)21:10:24 No.982165350

>意思疎通ができるならチャットでアドバイス送ったりフォローもできるかもしれないけど >スプラトゥーンで弱い味方のフォローって具体的に何やるの? そもそも弱い味方に何もさせずに自分1人で頑張る

148 22/10/14(金)21:10:29 No.982165389

>意思疎通ができるならチャットでアドバイス送ったりフォローもできるかもしれないけど >スプラトゥーンで弱い味方のフォローって具体的に何やるの? 撃ち合ってるところに入ってやるとか足元塗ってやるとかだけでも全然違うぞ

149 22/10/14(金)21:10:31 No.982165405

強い弱いが数字に出てくるところだけで判断できないタイプのゲームなのによく味方ガチャ云々言い切れるな…

150 22/10/14(金)21:10:37 No.982165451

上手い人はカバーやラインの意識高いけど別に弱い味方のフォローしなきゃ!とかは考えてないと思うよ

151 22/10/14(金)21:10:44 No.982165507

>そもそもチーム戦のゲームである以上味方に合わせてキャリーするって必須のスキルだからな いやそんなことないよ

152 22/10/14(金)21:10:48 No.982165531

3敗するまでに味方みんなが強いドリームチーム引くガチャだぞバンカラマッチは

153 22/10/14(金)21:10:53 No.982165575

自分が昇格したてなら相手も昇格したて?

154 22/10/14(金)21:10:58 No.982165620

>意思疎通ができるならチャットでアドバイス送ったりフォローもできるかもしれないけど >スプラトゥーンで弱い味方のフォローって具体的に何やるの? やられるまえにやる

155 22/10/14(金)21:11:01 No.982165631

他人アテにしてる時点で今いるランクが適正だろアホンダラ

156 22/10/14(金)21:11:02 No.982165639

まあ2は最初外部アプリで数字丸見えだったんですけどね

157 22/10/14(金)21:11:33 No.982165901

>強い弱いが数字に出てくるところだけで判断できない そのための表彰なんだが

158 22/10/14(金)21:11:44 No.982165996

一番うまい奴も味方なんかあてにできないって言い切ったから上手い奴ならフォローできるは幻想

159 22/10/14(金)21:11:46 No.982166013

>3敗するまでに味方みんなが強いドリームチーム引くガチャだぞバンカラマッチは こういう事言う雑魚が上がってきちゃうのがバンカラマッチの欠点だよな

160 22/10/14(金)21:11:58 No.982166101

>1on1やろうぜ! チョウザメで洗濯機と洗濯機で1on1したけど楽しかった