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ゲーム... のスレッド詳細

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22/10/14(金)18:05:36 No.982098548

ゲームに合ったテンポ感を

1 22/10/14(金)18:06:05 No.982098693

チンポ!

2 22/10/14(金)18:06:16 No.982098767

またカテゴリが増えとる!

3 22/10/14(金)18:06:30 No.982098831

この新人ユーチューバー結構すごくない?

4 22/10/14(金)18:08:54 No.982099514

https://youtu.be/fyJfldsCAyE

5 22/10/14(金)18:09:12 No.982099610

新人の癖に上から語りやがって 経歴を言ってみろ

6 22/10/14(金)18:09:24 No.982099683

>チンポ! 小学生

7 22/10/14(金)18:09:54 No.982099836

このユーチューバー裏でゲーム企画作ってるのかな

8 22/10/14(金)18:10:29 No.982100006

投稿のテンポ感が良すぎる

9 22/10/14(金)18:10:53 No.982100108

わかる…ドラクエ1のあの仕掛けいいよね…

10 22/10/14(金)18:11:33 No.982100318

可変テンポとか動的BGMは気づかれてないことが多い気がする

11 22/10/14(金)18:12:08 No.982100496

ドラクエ1の頃にそんなの入れてるんだ凄いね

12 22/10/14(金)18:12:39 No.982100636

名前付けの大事さはそうだねってなる

13 22/10/14(金)18:12:54 No.982100709

俺の知る限りではもっとも教育的なYouTuber

14 22/10/14(金)18:13:47 No.982100980

>新人の癖に上から語りやがって >経歴を言ってみろ スマブラっていうゲームを作ってました カービィも作ったことがあります

15 22/10/14(金)18:14:46 No.982101259

プレイによって適切なスピードのチンポがあるんですね

16 22/10/14(金)18:15:12 No.982101381

ドラクエにそんな仕掛けが…

17 22/10/14(金)18:15:38 No.982101511

>>新人の癖に上から語りやがって >>経歴を言ってみろ >スマブラっていうゲームを作ってました >カービィも作ったことがあります あとは新光神話パルテナの鏡とかですかね

18 22/10/14(金)18:16:07 No.982101670

>ドラクエ1の頃にそんなの入れてるんだ凄いね 容量節約も兼ねてるのかな

19 22/10/14(金)18:16:36 No.982101825

マリオの残り100秒未満とかモロだな

20 22/10/14(金)18:17:10 No.982102012

Lがまだ埋まってないけどなんだろう

21 22/10/14(金)18:17:30 No.982102117

>>ドラクエ1の頃にそんなの入れてるんだ凄いね >容量節約も兼ねてるのかな 深くなるに連れて…とくに竜王の城最奥部に臨場感を引き出したい でもそのために新曲入れる容量はないみたいな苦肉の策なんだろうな

22 22/10/14(金)18:18:34 No.982102455

エロゲで激しいBGMに拘るメーカーは適切なのか

23 22/10/14(金)18:19:27 No.982102736

スマブラにソラ出てるしディズニーにも何かしらのコネあるんだよなこの新人

24 22/10/14(金)18:19:29 No.982102748

マリオワールドみたいなメインテーマをステージごとにアレンジ変えるやつ好き

25 22/10/14(金)18:19:44 No.982102823

今何階にいるのかわかりやすいってのもある

26 22/10/14(金)18:19:48 No.982102838

運動しながらゲームしてる人はテンポに敏感になりそう

27 22/10/14(金)18:20:26 No.982103046

収益化なしはまあわかるけど翻訳代まで出してなぜそこまで…

28 22/10/14(金)18:20:46 No.982103145

最近はリアルタイム演奏じゃなくて音声ファイル一本のBGMが多いし可変テンポは難しいだろうなあ どうしても音が劣化する

29 22/10/14(金)18:20:52 No.982103182

スト2の対戦終盤でテンポが上がるBGMめっちゃ好きだけどあんま追随者が出ないのよね

30 22/10/14(金)18:21:23 No.982103343

このちょっとスマブラ詳しいyoutuber人気だな

31 22/10/14(金)18:21:39 No.982103426

>運動しながらゲームしてる人はテンポに敏感になりそう 敏感テンポ

32 22/10/14(金)18:21:48 No.982103466

レトロゲーちょっと詳しいですよおじさんの引き出しすげえな

33 22/10/14(金)18:21:56 No.982103506

>収益化なしはまあわかるけど翻訳代まで出してなぜそこまで… スマブラを作る以上にユーザーを喜ばせる事をするには もう桜井政博を増やすしかないからな

34 22/10/14(金)18:23:04 No.982103857

>収益化なしはまあわかるけど翻訳代まで出してなぜそこまで… このチャンネル見て面白いゲーム作るやつ増えねえかなー!

35 22/10/14(金)18:23:10 No.982103888

>運動しながらゲームしてる人はテンポに敏感になりそう 前の動画でも言ってたけど重々しい場面だと漕ぐスピードも遅くなっちゃうな

36 22/10/14(金)18:23:15 No.982103916

金なんて関係ねえ 面白いゲームがやりてえ

37 22/10/14(金)18:23:22 No.982103945

文句ってほどでもないけど カテゴリ分けはもっとざっくりでいいからその中の動画数増やした方がいいんじゃないかとという気はする それともこれだけカテゴリ増やした上でさらにカテゴリごとの動画数増やせるんだろうか

38 22/10/14(金)18:23:52 No.982104110

水中だとテンポが遅くなって息苦しくなるのは?

39 22/10/14(金)18:24:00 No.982104148

>このちょっとスマブラ詳しいyoutuber人気だな どれも動画短く纏まってて見やすい… 別にゲーム作る気とかなくても面白い…

40 22/10/14(金)18:24:19 No.982104239

またカテゴリー増えてるな どんだけ弾あるんだよ

41 22/10/14(金)18:24:46 No.982104392

スパロボだと原曲とアレンジのテンポの違いとか分かりやすいよね OPを戦闘曲にするわけだから

42 22/10/14(金)18:25:21 No.982104581

>文句ってほどでもないけど >カテゴリ分けはもっとざっくりでいいからその中の動画数増やした方がいいんじゃないかとという気はする >それともこれだけカテゴリ増やした上でさらにカテゴリごとの動画数増やせるんだろうか チャンネル見れば分かるけど小カテゴリを纏めて中カテゴリでもリスト作ってるよ

43 22/10/14(金)18:25:34 No.982104645

PS3であったフィールドBGMが好き PTにキャラが追加される度にパートが追加されてどんどん賑やかになる

44 22/10/14(金)18:26:16 No.982104848

任天堂関連だけ触ってくのかなーって思ったらFFのUIの整理整頓具合にペルソナ5のUIのスタイリッシュ感にまで言及しててこれは…

45 22/10/14(金)18:26:52 No.982105044

>スパロボだと原曲とアレンジのテンポの違いとか分かりやすいよね >OPを戦闘曲にするわけだから 第4次のZZとかDの真ゲッターとかめちゃくちゃテンポいいな 原曲に忠実なの多くなってああいうアレンジ少なくなっちゃったけど

46 22/10/14(金)18:26:54 No.982105056

>>このちょっとスマブラ詳しいyoutuber人気だな >どれも動画短く纏まってて見やすい… >別にゲーム作る気とかなくても面白い… ゲーム以外にも使えそうなアイディアごろごろ転がっててこれは…金鉱脈…

47 22/10/14(金)18:28:24 No.982105502

カテゴリEはなんだろうなって見に行ったらFGHJがビジュアルアートで一括りになっててダメだった

48 22/10/14(金)18:29:33 No.982105859

講習会でも開けばめちゃくちゃ儲かりそうなのに タダなんだよな…

49 22/10/14(金)18:29:40 No.982105897

>任天堂関連だけ触ってくのかなーって思ったらFFのUIの整理整頓具合にペルソナ5のUIのスタイリッシュ感にまで言及しててこれは… ぶっちゃけスマブラ関連作は当然触ってるわけで…

50 22/10/14(金)18:29:44 No.982105920

プライベートの切り売りしてるわけでも無いのにこのコンテンツ力

51 22/10/14(金)18:29:48 No.982105934

>チャンネル見れば分かるけど小カテゴリを纏めて中カテゴリでもリスト作ってるよ 「」ごときの指摘は通らないってわけか…

52 22/10/14(金)18:29:58 No.982105995

先日の雑談動画以降数件経った怪我や筋肉痛のスレはネタだと思いたい

53 22/10/14(金)18:30:25 No.982106142

ポケモンの最後の1体やHPゲージ赤になった時のBGMとか 逆転裁判の追求BGMとか 佳境に入った!!ってのがわかりやすいアップテンポいいよね

54 22/10/14(金)18:30:30 No.982106165

ザツのダンです

55 22/10/14(金)18:31:06 No.982106371

>ザツのダンです もうホントに雑談しますって感じがわかって好き

56 22/10/14(金)18:31:15 No.982106409

>講習会でも開けばめちゃくちゃ儲かりそうなのに >タダなんだよな… ぶっちゃけこれ似た感じのを本にしてるから 十分儲かったネタだよ 無料で流し始めた…

57 22/10/14(金)18:31:27 No.982106468

ポケモンのちょっと前の赤ゲージはバトル曲を上書きしてしまうのがあまりよくなかった

58 22/10/14(金)18:31:28 No.982106477

FF5の逃げろ逃げろとか好き

59 22/10/14(金)18:31:32 No.982106503

再生リストすげえ!俺が欲しい分け方が完全になされてる!

60 22/10/14(金)18:31:56 No.982106618

>FF5の逃げろ逃げろとか好き 急げ急げだった

61 22/10/14(金)18:32:09 No.982106676

切り売りどころか再利用なんだな…

62 22/10/14(金)18:32:39 No.982106842

>過去の動画をカテゴリ順に見る >過去の動画を最初から見る >すべての動画(新しい順) 親切すぎる…

63 22/10/14(金)18:32:47 No.982106889

STGとかハマるとそれだけで脳汁出るよね

64 22/10/14(金)18:33:04 No.982106966

>ザツのダンです 雑談を「では、始めます」って言って始めるのがこの人らしいなって…

65 22/10/14(金)18:33:09 No.982106993

ピロリーン

66 22/10/14(金)18:34:04 No.982107283

家帰るたびに階段500段はそりゃ身体痛めるわ!ってなった

67 22/10/14(金)18:34:13 No.982107329

コロニーシミュとかゆっくりBGMされると もうこんな時間…になる

68 22/10/14(金)18:34:18 No.982107353

たまに重要なのに通常戦闘曲のままで気の抜けるボスとかいるもんな

69 22/10/14(金)18:34:18 No.982107356

>雑談を「では、始めます」って言って始めるのがこの人らしいなって… 始めますって言われると聞く気になるプレゼン的なやつもあるかもしれない

70 22/10/14(金)18:34:54 No.982107539

>家帰るたびに階段500段はそりゃ身体痛めるわ!ってなった なにかとやり過ぎ感がある!

71 22/10/14(金)18:34:59 No.982107573

この人の影響で俺は今エアロバイクを買いそうになっている

72 22/10/14(金)18:35:06 No.982107609

動画みてて思うけど やっぱりなんかこの人の声は聞き取りやすいうえに落ち着く……

73 22/10/14(金)18:35:26 No.982107704

最後にskrikn本人が良いと思った作品を言ってくれるのが地味にありがたい…

74 22/10/14(金)18:35:40 No.982107767

>講習会でも開けばめちゃくちゃ儲かりそうなのに >タダなんだよな… 専門学校だの大学だのに呼ばれてという話は何度となくある コラム本でも似たような話してるから純粋に広めたいんだろう

75 22/10/14(金)18:35:40 No.982107772

>ゲーム以外にも使えそうなアイディアごろごろ転がっててこれは…金鉱脈… ゲーム作りはさわりくらいしかないけどすごいためになる

76 22/10/14(金)18:35:46 No.982107801

>動画みてて思うけど >やっぱりなんかこの人の声は聞き取りやすいうえに落ち着く…… でも上司になったらこの声で淡々とダメ出しされるんだよな…

77 22/10/14(金)18:36:00 No.982107877

>スマブラっていうゲームを作ってました 最新作は2882万本売れました

78 22/10/14(金)18:36:15 No.982107964

>動画みてて思うけど >やっぱりなんかこの人の声は聞き取りやすいうえに落ち着く…… パパ?

79 22/10/14(金)18:36:35 No.982108065

>たまに重要なのに通常戦闘曲のままで気の抜けるボスとかいるもんな でもラストバトルイベントでいつもの戦闘曲になるように使うと趣が変わる

80 22/10/14(金)18:36:42 No.982108097

ジーコ作ってるけど参考になるね

81 22/10/14(金)18:36:43 No.982108104

DQ1のテンポ変わるのに近い演出ってなるとボクと魔王のBGMが屋外から屋内でスローアレンジになるのが近いかな… テンポだけで演出するのはもうあの時代には難しかったからアレンジなんだろうけどあれも好きな演出だったな

82 22/10/14(金)18:36:52 No.982108147

まともにアレンジという表現でダメだった

83 22/10/14(金)18:36:54 No.982108160

どっち好き?

84 22/10/14(金)18:37:10 No.982108255

他社のゲーム画面を動画でそのままお出しして来るのが強い…スマブラで信頼関係が構築されてる強みだな

85 22/10/14(金)18:37:12 No.982108263

>ジーコ作ってるけど参考になるね ジーコっていうかフリゲーなんかだとたまに音楽のテンポ変えてるのは見かけるね

86 22/10/14(金)18:37:13 No.982108271

リスクとリターンの話なんかそれだけで数十回は同じ話してるからな

87 22/10/14(金)18:37:37 No.982108394

FEでマップのBGMがそのままシームレスにアレンジの戦闘曲になるのは位置づけとしてはどういう演出?

88 22/10/14(金)18:37:45 No.982108438

ツクール2000はBGM速度変更実装されてるよね

89 22/10/14(金)18:38:05 No.982108530

フルボイスでテンポ悪くなること割とある

90 22/10/14(金)18:38:06 No.982108537

>どっち好き? 両方表示しろ

91 22/10/14(金)18:38:17 No.982108609

>他社のゲーム画面を動画でそのままお出しして来るのが強い…スマブラで信頼関係が構築されてる強みだな 他社「めっちゃゲーム見てもらえてありがたい…」

92 22/10/14(金)18:38:24 No.982108633

今って敵体力ゲージ表示が当たり前になってるけどこれもいつか語るかな

93 22/10/14(金)18:38:53 No.982108786

フォルダやデータのまとめ方をもっと教えて欲しい…

94 22/10/14(金)18:39:04 No.982108847

岡本吉起のチャンネル出てた時に 最後あのプレゼンやってくださいよって言われて リスクとリターンの動画の原型使ってプレゼンやってたから こういう資料がいっぱいあるのかなって思った

95 22/10/14(金)18:39:06 No.982108860

>どっち好き? 下だと極端に経験値の入りが悪いときに一切入ってないのか極微量入ってるのか分からないから スマートじゃないのも分かるけど上が望ましい 下をやる場合はちゃんと経験値が入らなくなる説明と通常明確にゲージが伸びて見える程度の軽結婚デザインが求められる

96 22/10/14(金)18:39:11 No.982108881

5パーでいいからプレゼン力分けて欲しい

97 22/10/14(金)18:39:26 No.982108952

>どっち好き? FEみたいにレベル上げタイミングがシビアな要素なら上 それ以外は下が好き

98 22/10/14(金)18:39:55 No.982109102

>5パーでいいからプレゼン力分けて欲しい 贅沢な奴だね!

99 22/10/14(金)18:39:59 No.982109137

>どっち好き? 上はチートしやすくて助かる…

100 22/10/14(金)18:40:36 No.982109334

EXPゲージなんて二つとも表示すりゃいいじゃん

101 22/10/14(金)18:40:39 No.982109348

イースとファザナドゥを自然に同じ話題で出せるのskriknくらいだよ…

102 22/10/14(金)18:40:41 No.982109366

>>家帰るたびに階段500段はそりゃ身体痛めるわ!ってなった >なにかとやり過ぎ感がある! 師匠みたく早死したくない!

103 22/10/14(金)18:40:53 No.982109424

ユーチューバー呼ばわりするけど収益立ててないじゃんね…

104 22/10/14(金)18:40:56 No.982109443

>5パーでいいからプレゼン力分けて欲しい スレ画と同じくらいプレゼン続ければ5%くらいはプレゼン力身につくかも

105 22/10/14(金)18:41:01 No.982109465

ファザナドゥってファミコンザナドゥ?

106 22/10/14(金)18:41:17 No.982109549

風のタクトのファントムガノンいいよね

107 22/10/14(金)18:42:07 No.982109817

チンポ感は重要だからな…

108 22/10/14(金)18:42:07 No.982109818

>イースとファザナドゥを自然に同じ話題で出せるのskriknくらいだよ… まずファザナドゥが好意的に語られるのあんまり見ない

109 22/10/14(金)18:42:09 No.982109829

もはやお金より時間が欲しいですって人だろうしな…

110 22/10/14(金)18:42:11 No.982109843

>今って敵体力ゲージ表示が当たり前になってるけどこれもいつか語るかな スモールステップを感じられるけど好きなジャンルといらないジャンルがあるな…

111 22/10/14(金)18:42:22 No.982109886

>>どっち好き? >両方表示しろ バーしか表示されないゲームに数値も表示させるmod入れたらより面白くなったことが結構ある どんなゲームにも通用するものでもないだろうけど

112 22/10/14(金)18:42:32 No.982109945

なんか前回の動画の時のスレと混線してない?

113 22/10/14(金)18:42:50 No.982110052

お金はまあ大事なんだけど一番欲しいのはそれなり(本人比)にゲーム作れる人間だろうから…

114 22/10/14(金)18:42:51 No.982110057

>ジーコ作ってるけど参考になるね 正直この動画シリーズの恩恵を一番受けるのはジーコとか初心者インディーズゲーム作者だろうからな…

115 22/10/14(金)18:43:03 No.982110115

自社作品の宣伝くらいしてもいいのに…

116 22/10/14(金)18:43:14 No.982110159

ジーコ講座もできないかな こうするとプレイヤーがエロいと思いますみたいな

117 22/10/14(金)18:43:21 No.982110198

パソコンゲーム史に残るヒット作となった、ファルコムのアクションRPG『ザナドゥ』。 本作は、その『ザナドゥ』のライセンスを、ハドソンがファルコムから受けて製作したファミコンソフトである。 「ファ」ミコンの「ザナドゥ」ということで「ファザナドゥ」と名づけられた。 一応は「移植版」としての製作だが、ユーザー層等を考慮して作成された結果、パズル要素などは排除されたアクション重視の作品となっている。 その結果、原作とは全くの別物となっており、原作ファンからはそっぽを向かれてしまったが、ハドソンが製作しただけあってゲーム自体はそれなりにまとまった出来になっている。

118 22/10/14(金)18:43:49 No.982110340

>こうするとプレイヤーがエロいと思いますみたいな なにがいいのかわからない!!って悩んでたよ

119 22/10/14(金)18:44:05 No.982110418

>ジーコ講座もできないかな >こうするとプレイヤーがエロいと思いますみたいな 戦が始まる

120 22/10/14(金)18:44:14 No.982110472

ファミコンイースはダームの塔の階層が増えてたりして面白いぞ

121 22/10/14(金)18:44:14 No.982110475

サウンドの話題までやるのかよ!って思ったけどskriknはシューティングしながら音楽再生しつつ寸劇までやるゲーム作ったことあるからそりゃ詳しいよな…

122 22/10/14(金)18:44:15 No.982110476

逆になんの情報も画面に出さないでリアリティ高める技法も流行ったよ

123 22/10/14(金)18:44:20 No.982110498

beforeskriknとafterskriknでジーコのクオリティが変わるんだ…

124 22/10/14(金)18:44:30 No.982110549

上下切り取る帯の横スクロールアクション色々いいよね悪魔城

125 22/10/14(金)18:44:42 No.982110598

>ジーコ講座もできないかな >こうするとプレイヤーがエロいと思いますみたいな これはどっちかというとほりいゆうじが詳しそう…

126 22/10/14(金)18:45:06 No.982110690

ヒロインに眼鏡って本当に必要? 桜井政博のゲーム作るには 18万回視聴 3日前

127 22/10/14(金)18:45:15 No.982110748

特にツクールならプログラミングの知識が無くてもプラグインとかで色々出来るもんね…

128 22/10/14(金)18:45:25 No.982110799

フィニッシュ時はスローとストップと画面揺れを徹底しろ

129 22/10/14(金)18:46:00 No.982110982

ファイルの名前の付け方とかプレゼンの仕方とかは 俺が会社で怒られてる時みたいな内容で胃が痛くなる

130 22/10/14(金)18:46:15 No.982111054

>フィニッシュ時はスローとストップと画面揺れを徹底しろ 射精音 これもだいじ

131 22/10/14(金)18:46:28 No.982111126

喉タコとか耳タコなんだろうけど新人教育資料として完成しそう

132 22/10/14(金)18:46:55 No.982111256

運動は大事ですっていうのはわかる エアロバイク漕ぎながらゲームしながらテレビ見る??? こいつ聖徳太子か?

133 22/10/14(金)18:46:56 No.982111260

>5パーでいいからプレゼン力分けて欲しい 喋り続けるしかないな 20年ほど前なら力入れて喋ってるせいかまだ滑舌がよくない https://youtu.be/DbcBIcvbBb0

134 22/10/14(金)18:47:31 No.982111439

>運動は大事ですっていうのはわかる >エアロバイク漕ぎながらゲームしながらテレビ見る??? >こいつ聖徳太子か? ソラの桜井政博です

135 22/10/14(金)18:47:37 No.982111463

>ジーコ講座もできないかな >こうするとプレイヤーがエロいと思いますみたいな ジーコにおいては必ずしもゲーム性が優れていることが優れたジーコであるとは限りません 重要なのはシンプルな操作性です なぜならば…ここから先は言ってしまうとまずいですね(笑)

136 22/10/14(金)18:47:56 No.982111564

死にたい