ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/14(金)11:15:02 No.982002922
何でもそれなりにできます
1 22/10/14(金)11:15:32 No.982003027
ちょうどいい本体性能 ちょうどいいサブスペ
2 22/10/14(金)11:15:55 No.982003110
突っ込めないけどじわじわ前線上げてる感が楽しい
3 22/10/14(金)11:21:50 No.982004321
1の相棒だった
4 22/10/14(金)11:22:44 No.982004502
前線にソナーとボムをそっと置いてスッと帰宅する
5 22/10/14(金)11:23:24 No.982004632
ジャンキャンを活用しようとは言われるもののどう活用すればいいのかよく分からない
6 22/10/14(金)11:24:29 No.982004875
ザリガニ
7 22/10/14(金)11:27:14 No.982005476
マニューバ入門で持ってみたけどボム投げた後ちょっと撃ってスライドしたらもうインク切れで難しい
8 22/10/14(金)11:28:39 No.982005799
こいつが火力まで手にしていた時代がイカに異常かわかる
9 22/10/14(金)11:30:31 No.982006211
>こいつが火力まで手にしていた時代がイカに異常かわかる メ性なくなったんだし燃費戻してほしいようなこれで燃費も改善されたらヘイト稼ぎかねないしこのままでもいいような
10 22/10/14(金)11:30:57 No.982006294
中庸の極み
11 22/10/14(金)11:33:53 No.982006905
2では最強武器だった時代もあった
12 22/10/14(金)11:36:53 No.982007546
現状のサブスペがしっくり来すぎててマイチェン何貰えたら嬉しいのか
13 22/10/14(金)11:39:03 No.982008012
2の無印仕様のマルミサポイセンで我慢しとこう
14 22/10/14(金)11:40:41 No.982008349
これを弱い扱いは君が使いこなせていないだけだよフフフ…って自惚れられる塩梅の性能がちょうどいい もう何も弄らないでくれ
15 22/10/14(金)11:40:53 No.982008403
>2の無印仕様のマルミサポイセンで我慢しとこう いや射程をカバーできるキューインマーカーにしてあげよう
16 22/10/14(金)11:41:51 No.982008617
>いや射程をカバーできるキューインマーカーにしてあげよう ジェッスイ君もいいサブスペその内もらえるから泣くなって
17 22/10/14(金)11:42:12 No.982008704
二度とマルミサは持たせてもらえないだろう それくらいちょっと射程が長めのシューターは3の開発に厳しい目が向けられている
18 22/10/14(金)11:42:41 No.982008819
相性いいのはクイボかなと思うけど絶対もらえないのはわかる
19 22/10/14(金)11:48:07 No.982010026
燃費は2で強化されてたのがおかしかったから…
20 22/10/14(金)11:50:02 No.982010468
アメフラシ返して
21 22/10/14(金)11:51:15 No.982010753
2で暴れまわったツケを払わされている形だがよくよく考えればこいつもメ性の被害者かもしれない
22 22/10/14(金)11:52:05 No.982010937
クイボとマルミはこれ以上配るんじゃない
23 22/10/14(金)11:53:27 No.982011217
2でも暴れたのはカスタムの方なので私に非は有りません
24 22/10/14(金)11:54:00 No.982011347
派生はロボムとドリンクくらいで我慢するよ
25 22/10/14(金)11:54:02 No.982011351
サブ1個分だけでもいいから素のメイン消費を軽くしてくれたら何も言うことは無くなる
26 22/10/14(金)11:54:10 No.982011385
謙虚にポイミスとサメライドとかでいいよ
27 22/10/14(金)11:54:15 No.982011411
他の武器触ってからこれ使うと燃費が…燃費が悪い!ってなる
28 22/10/14(金)11:54:21 No.982011445
無印がマルミ持ってたのに暴れてたのはアメの方のカスタムだからな
29 22/10/14(金)11:54:38 No.982011517
>謙虚にポイミスとサメライドとかでいいよ 地味にエグいコンボだ
30 22/10/14(金)11:54:54 No.982011572
>無印がマルミ持ってたのに暴れてたのはアメの方のカスタムだからな ポイセンが全部悪い
31 22/10/14(金)11:55:18 No.982011664
>2で暴れまわったツケを払わされている形だがよくよく考えればこいつもメ性の被害者かもしれない 他の擬似確で暴れた奴らと比べると無茶苦茶優秀なサブスペ貰えてるからツケ払ってるイメージ全然感じない…
32 22/10/14(金)11:56:41 No.982011995
>2でも暴れたのはカスタムの方なので私に非は有りません いいや眷属の罪も連座で償っていただく
33 22/10/14(金)11:56:49 No.982012029
ベーコンメガホンのなんか懐かしい感じのカスタムがいい
34 22/10/14(金)11:57:33 No.982012185
>いいや眷属の罪も連座で償っていただく 金の罪をみんなで背負っているモデラー…
35 22/10/14(金)11:58:01 No.982012313
>ベーコンメガホンのなんか懐かしい感じのカスタムがいい 3は割と懐かしいサブスぺ構成見るからカスタムもそうなるかもしれんね
36 22/10/14(金)11:58:09 No.982012344
アメフラシとの相性めっちゃいいからね
37 22/10/14(金)11:58:45 No.982012484
ジェッスイがなんの罪を犯したってんだ…
38 22/10/14(金)11:59:11 No.982012587
アメ戻すだけでかなり使い勝手よくなりそう
39 22/10/14(金)11:59:12 No.982012591
デュアカスへの刑罰としてはソナーが万能すぎる…
40 22/10/14(金)11:59:30 No.982012660
1の頃の奴も欲しい…
41 22/10/14(金)11:59:40 No.982012700
連射6フレで2の初期はインク消費も1%だったのでスシのマニューバ版みたいな気の狂ったような位置づけだった もちろん間違いだったので大幅なナーフを2度も食らった姿が3のこいつ
42 22/10/14(金)12:00:16 No.982012845
シーズン制でブキ追加も3カ月ごとになるけどやっぱり少なくても1カ月ごとがよかったな こいつもジェッスイも次に希望を抱いているからギリ耐えられる
43 22/10/14(金)12:01:04 No.982013022
>ジェッスイがなんの罪を犯したってんだ… マルミを持っていた
44 22/10/14(金)12:01:21 No.982013067
いやこいつは文句ないだろ!?
45 22/10/14(金)12:02:26 No.982013324
>ベーコンメガホンのなんか懐かしい感じのカスタムがいい デュアカスリスペクトで来たら本格運用したいねえ
46 22/10/14(金)12:02:27 No.982013328
ギアはサブ効率とかがいいのかしら
47 22/10/14(金)12:02:45 No.982013392
こいつと相性悪いSPってそんなない気がする
48 22/10/14(金)12:04:13 No.982013746
始まってから終わるまでずっとトリガーから指が離れない武器
49 22/10/14(金)12:04:16 No.982013760
>こいつと相性悪いSPってそんなない気がする ショクワンダーとかハンコとかサメみたいな前に突っ込むSPは流石に要らん
50 22/10/14(金)12:04:17 No.982013768
と、トリプルトルネード…
51 22/10/14(金)12:04:48 No.982013881
>こいつと相性悪いSPってそんなない気がする まず何もらっても噛み合うくらいにはメインの性能が高いからな…
52 22/10/14(金)12:04:54 No.982013910
>こいつもジェッスイも次に希望を抱いているからギリ耐えられる ジェットはともかくこいつはこれ以上良い扱いになることはないと思う
53 22/10/14(金)12:06:15 No.982014325
というかこいつ今の環境に相当会っててスクスロもリッターも52もわかばもメタれるのに なんで評価あまりされてないの
54 22/10/14(金)12:06:44 No.982014468
トルネードとかキューインキは強化されるだろうしアリになる可能性はある ショクワンダーは持続長くなってもいらないっすね
55 22/10/14(金)12:07:18 No.982014664
>というかこいつ今の環境に相当会っててスクスロもリッターも52もわかばもメタれるのに >なんで評価あまりされてないの デュアルに関してはマジで政治を感じる
56 22/10/14(金)12:07:23 No.982014689
>というかこいつ今の環境に相当会っててスクスロもリッターも52もわかばもメタれるのに >なんで評価あまりされてないの メタれないから
57 22/10/14(金)12:08:21 No.982014962
ラインマーカーもどうにかしろ
58 22/10/14(金)12:08:23 No.982014973
>なんで評価あまりされてないの 使い手が使わればかりだから プレイヤーの練度が低い
59 22/10/14(金)12:08:34 No.982015022
実際使うともうちょっと火力欲しいな…ってなる
60 22/10/14(金)12:08:43 No.982015063
スライドしないで
61 22/10/14(金)12:08:52 No.982015103
デュアルは何でも出来る故に使いこなせないと器用貧乏になりがち
62 22/10/14(金)12:08:57 No.982015124
スペシャル自体で何かさせるものなら何でも合う ハンコは高台長射程に投げてびっくりさせられるしサメも裏取り狙いに対抗するとか… ショクワンみたいなキル自体は武器でやれって奴は使い所が思いつかない
63 22/10/14(金)12:09:21 No.982015240
>なんで評価あまりされてないの ゴリ押しで相手ねじふせるタイプのブキとサブではないからじゃないかな ボムいいけどサブ軽減詰んで2投ギア作るとメイン軽減に割く余裕なくなってて長所の撃ち合いで持久力がなくなる
64 22/10/14(金)12:09:40 No.982015328
>プレイヤーの練度が低い まいった…いち使い手からは何も言い返せない…
65 22/10/14(金)12:10:01 No.982015440
1の安全靴残り防御ガン積みデュアル好きだった
66 22/10/14(金)12:10:08 No.982015475
トルネードは塗り高めてあと使用中センプク挟めるようにしてくれれば文句ないSPだと思うんだ バリアをメタれるからデュアル的には苦手気味なヤグラの弱さを補えるし
67 22/10/14(金)12:10:21 No.982015546
なんでも出来る代わりに一人じゃ絶対勝てない絶妙な塩梅
68 22/10/14(金)12:10:28 No.982015585
もうちょっとインク消費減らしてくれたら最高
69 22/10/14(金)12:10:31 No.982015599
この環境のままもう少し時間経てばトップに君臨するとは思うけど この環境のままの前にアプデ入る気はする
70 22/10/14(金)12:10:46 No.982015671
スクスロはジャンキャンもスライドも狩られるし射程被ってるから全然楽じゃない 52もキル速の差とシールドが辛い リッターは死んでほしい
71 22/10/14(金)12:10:56 No.982015718
シューターに戻して… もしくはシューターの方も復活させて…
72 22/10/14(金)12:11:21 No.982015855
コツが必要な性能だと格付けの中でわりとぞんざいに扱われるのは他のゲームでもよくあることだしな
73 22/10/14(金)12:12:23 No.982016191
同じ射程にもっとキル速度早いのがいる以上 これはしぶとく戦わないと勝てない
74 22/10/14(金)12:12:27 No.982016214
デュアルとボトルはもうちょっと評価上がってくると思う ボトルはちょこぺろいるからもう今でも評価上がってるけどデュアルにスタープレイヤーがいないんだ…
75 22/10/14(金)12:12:32 No.982016241
ちょっと強化しようものならすぐ目をつけられるからそっとしておいてほしいブキ
76 22/10/14(金)12:13:03 No.982016425
イカ研はどうせまた使用者数から強化と弱体を決めるスタンスだろうから 竹とか傘とかが強化でラクトや洗濯機がなーされるってとこじゃない
77 22/10/14(金)12:13:37 No.982016597
スタンドプレーでどうにかなる武器じゃねえからスタープレーヤーとは真逆だと思う
78 22/10/14(金)12:13:55 No.982016696
キル速が遅いのとスペシャルも強いは強いけど長射程への圧力が全く無い ここらへんはマイナスかと
79 22/10/14(金)12:13:57 No.982016703
不利な状況でもキル連発して逆転とか圧倒的優位を保ち続けるとかそういう性能では無いから許されるポジションに居るのかな
80 22/10/14(金)12:14:06 No.982016743
コイツに限らずメイン性能ギアが理由でナーフされたブキが軒並みメイン性能がなくなってもナーフされたままなの何とかして欲しい
81 22/10/14(金)12:14:06 No.982016744
デュアルは実質ボム封印プレイになりがち これでインク効率よかったらめちゃ強いと思う
82 22/10/14(金)12:14:16 No.982016805
なんでもできるけど特化してないから都度アドリブいれてかないといけないやつ
83 22/10/14(金)12:14:18 No.982016817
このまま(こいつの良さがわかってるのは俺だけだろうな…)位の武器でいてほしい
84 22/10/14(金)12:14:22 No.982016842
甲子園や公式大会で暴れたやつで無罪で済まされたケースないよね
85 22/10/14(金)12:14:34 No.982016915
イカニンで突っ込んでくる短射程に狩られがち
86 22/10/14(金)12:14:34 No.982016916
燃費良くなるだけでいいんです いややっぱほっといてくれ
87 22/10/14(金)12:14:35 No.982016927
何でもそれなりにできるということは何でもそれなりにできないといけないんです
88 22/10/14(金)12:14:38 No.982016944
カスタムの罪って言う割に3では最初からスプラッシュボムにソナーとカスタムみたいな使用感で出してくるから先が読めない
89 22/10/14(金)12:14:46 No.982016986
52わかば使っててもこいつ強いと思った事ないのでどこら辺がメタられてるか分からない
90 22/10/14(金)12:15:02 No.982017070
ボムとソナーとかいう使い方次第でいくらでも活用できそうなサブスペありがたい…、
91 22/10/14(金)12:15:17 No.982017158
ボトルは正しく使い手を選ぶが強いってタイプだから許されてる空気を感じる
92 22/10/14(金)12:15:17 No.982017159
普通にやってるだけだとインク消費的にジリ貧だからどこかで強引に通す必要があるんだよな
93 22/10/14(金)12:15:18 No.982017165
ソナー貰ってる時点で誰も強化されると思ってないから安心しろ
94 22/10/14(金)12:15:20 No.982017175
>デュアルは実質ボム封印プレイになりがち >これでインク効率よかったらめちゃ強いと思う メインで継戦時間長く取れてる時が一番強いよな
95 22/10/14(金)12:15:40 No.982017281
>メイン性能がなくなってもナーフされたままなの何とかして欲しい これ逆に言えばアプデの追加で擬似確用の 新しいギアパワーありますよってことなのでは?
96 22/10/14(金)12:15:57 No.982017366
ボム投げるとインクがキツくて縛りになる割合が多い
97 22/10/14(金)12:16:03 No.982017396
1の姿のデュアルスイーパークラシックが来ると思うんだよね
98 22/10/14(金)12:16:17 No.982017459
>>メイン性能がなくなってもナーフされたままなの何とかして欲しい >これ逆に言えばアプデの追加で擬似確用の >新しいギアパワーありますよってことなのでは? 擬似確自体なくしますよということには捉えないんかーい!
99 22/10/14(金)12:16:22 No.982017484
イカ研はソナーの強さ舐めてたんじゃないかなってちょっと疑ってる
100 22/10/14(金)12:16:27 No.982017513
ボトルはバブル取り上げられて塗りが本当に死んだから編成事故率上がってるしどうだろう
101 22/10/14(金)12:16:54 No.982017644
>これ逆に言えばアプデの追加で擬似確用の >新しいギアパワーありますよってことなのでは? エナドリに攻撃力アップ内蔵ぐらいの落とし所にして欲しい
102 22/10/14(金)12:16:59 No.982017669
>イカ研はソナーの強さ舐めてたんじゃないかなってちょっと疑ってる デュアルやバレルはいい感じの使い勝手だけど リッターに渡したのはなんのつもりだってなる
103 22/10/14(金)12:17:10 No.982017723
>52わかば使っててもこいつ強いと思った事ないのでどこら辺がメタられてるか分からない 射程差といってもわずかだからね ちょっと視線切れたりイカ忍で見失ったらもうアドバンテージはない
104 22/10/14(金)12:17:24 No.982017781
>甲子園や公式大会で暴れたやつで無罪で済まされたケースないよね 1の頃はマイナーブキが甲子園で目立って それから使用者少し増えましたみたいなこともあった
105 22/10/14(金)12:17:48 No.982017885
相手が綺麗に塗った床に射程と微妙に粗いインク痕を活かして素敵なマーブル模様を作る
106 22/10/14(金)12:18:12 No.982017992
撃たれたからスライドで回避って選択が実質死んでるのも微妙に痛い
107 22/10/14(金)12:18:28 No.982018077
ソナーは今が丁度良いぐらいじゃないかな
108 22/10/14(金)12:18:39 No.982018122
3のマニュ微妙だからこっちに移った
109 22/10/14(金)12:18:57 No.982018204
>擬似確自体なくしますよということには捉えないんかーい! だって1で擬似確メタのギアパワーあったのに それ排除して2ではメ性だけを追加したんだから 3はさらに悪化すると考えるほうが自然ですぜ?
110 22/10/14(金)12:18:57 No.982018208
シューターと比べると露骨に塗りが弱い気がする
111 22/10/14(金)12:19:22 No.982018320
器用貧乏
112 22/10/14(金)12:19:28 No.982018357
ブキは強いけどプレイヤーが及ばないだけって言われて本当に言い返せなくて悔しい ブキが最強クラスってことなんてデュアル使ってたらみんな思ってるんだよ
113 22/10/14(金)12:19:40 No.982018408
ギアに関しては調整意図訳わからん
114 22/10/14(金)12:19:40 No.982018410
デュアル使ってて52楽と思ったことないな 射程の差大してないし撃ち勝ったと思ってもこっちが相打ちになってること割とある
115 22/10/14(金)12:19:50 No.982018460
突出して強い部分はなくキル速は明確に遅い だから塗りや射程やスライドやサブスペがそれぞれ持つほどほどの強さを全て満遍なく発揮する必要がある
116 22/10/14(金)12:20:16 No.982018585
まだセンサーなら強化の目は合ったかもしれないけどスプボの方引き継いじゃったらもう…ネ…
117 22/10/14(金)12:20:21 No.982018609
仮に52が罰食らったら相対的に増えるかもしれない
118 22/10/14(金)12:20:33 No.982018670
>シューターと比べると露骨に塗りが弱い気がする ボタン押しっぱなしのシューター長射程に塗りを与えるとナワバリ環境すぐ壊しちゃうからそのへん極めて慎重なんだろう
119 22/10/14(金)12:20:42 No.982018709
キル速遅いのはラグ環境では不利か
120 22/10/14(金)12:20:49 No.982018740
オルタナのその先へのタコゾネス戦第1WAVEでこの武器のやつにスーツ剥がされまくったよ…
121 22/10/14(金)12:20:53 No.982018762
トラストといいこれといい何でもできそうなブキに惹かれてしまう 実際使ってると突出した何かが欲しくなってくる
122 22/10/14(金)12:21:06 No.982018821
こいつのスライドは前進後退専用みたいに思ってる
123 22/10/14(金)12:21:19 No.982018883
52にシールド出されるとペチペチしながら下がるくらいしかできる事がない ボム即爆に巻き込めることも滅多にないし
124 22/10/14(金)12:21:23 No.982018901
強すぎてなー重ねた2の後期は立ち撃ちの弾当たりにくくなったけど 3で明らかに集弾性上がってるからもう言い訳できなくなった
125 22/10/14(金)12:21:26 No.982018916
スライド時にガチャコって合体するのがよくてそれだけで愛用してる
126 22/10/14(金)12:21:29 No.982018930
わかばで適当に塗りあっててバリア貯めて前詰めたらこいつ勝手に引いて行ってくれるから前線上げやすいんだよな…
127 22/10/14(金)12:21:57 No.982019070
スリューが使ってんじゃないか?スクスロ持ってんのかな
128 22/10/14(金)12:22:20 No.982019188
>3のマニュ微妙だからこっちに移った デュアルの様な何でも出来る枠って本来は基本型のスプマニュが持つべき性能な気はする
129 22/10/14(金)12:22:23 No.982019208
>52にシールド出されるとペチペチしながら下がるくらいしかできる事がない >ボム即爆に巻き込めることも滅多にないし 一旦下がって息切れ待ってもいいと思う 後退は得意だし
130 22/10/14(金)12:22:46 No.982019335
>イカ研はソナーの強さ舐めてたんじゃないかなってちょっと疑ってる ドン!ドン!ドン!
131 22/10/14(金)12:23:03 No.982019416
長射程シューターが軒並み構成がアレだからクセがなく射程が長くて使いやすいブキが実質コレしかない
132 22/10/14(金)12:23:28 No.982019532
ヒロモでマニューバ系初めて触った時から思ってるけどスライド移動のスピード感にまるでついていけないのは俺がおじさんだからなのか…?
133 22/10/14(金)12:23:32 No.982019553
>3で明らかに集弾性上がってるからもう言い訳できなくなった マニュ系全般の弾の出方が変わってるらしいね
134 22/10/14(金)12:23:47 No.982019612
>イカ研はソナーの強さ舐めてたんじゃないかなってちょっと疑ってる まあ煮詰まってきたらキャラコン上手い人が増えて当たらなくなるのかなって気はする 何年後かわからないが
135 22/10/14(金)12:23:56 No.982019660
>キル速遅いのはラグ環境では不利か そうなんだよな 突っ込まれそう逃げなきゃ で死ぬから…
136 22/10/14(金)12:24:07 No.982019709
>ドン!ドン!ドン! テッキュウ三匹はマジでやめろ!
137 22/10/14(金)12:24:08 No.982019714
なんでもできる 何するにもちょっと物足りない
138 22/10/14(金)12:24:36 No.982019863
普段バカマでスパッタリー使ってるからナワバリとかで格下相手にこれ使うとメインサブスペ全部で一方的に殴れて勝つからうおおー強えー!ってなる 同格以上になるとなぜか全く勝てなくなるけど
139 22/10/14(金)12:24:43 No.982019897
使ってる時は感じないけどこれ使った後に火力あるブキ持つとやっぱりキル性能低いんだなって思う
140 22/10/14(金)12:24:43 No.982019899
ほぼデュアルしか使ってないけどちょいちょい見るよ
141 22/10/14(金)12:25:08 No.982020020
ジェッスイから乗り換えようか考えたけど左右の射撃当てるの全然無理だった
142 22/10/14(金)12:25:09 No.982020024
>使ってる時は感じないけどこれ使った後に火力あるブキ持つとやっぱりキル性能低いんだなって思う ガロンあたまおかしい
143 22/10/14(金)12:25:09 No.982020026
>ヒロモでマニューバ系初めて触った時から思ってるけどスライド移動のスピード感にまるでついていけないのは俺がおじさんだからなのか…? 動体視力と反射神経が問われる類の武器種だとは思う
144 22/10/14(金)12:25:21 No.982020087
>ヒロモでマニューバ系初めて触った時から思ってるけどスライド移動のスピード感にまるでついていけないのは俺がおじさんだからなのか…? 30台後半でもクアッドでS+行けるからそこら辺までなら慣れで行ける
145 22/10/14(金)12:25:31 No.982020141
今回実施相手が消えたみたいなシーン多いから 見つけたら即倒せる火力が正義な気がする
146 22/10/14(金)12:25:39 No.982020162
何でも出来るとは言えど肝心のチャージャーには有効打がないのも痛い ボム遠投なんて積む余裕ないぞ
147 22/10/14(金)12:25:41 No.982020180
>使ってる時は感じないけどこれ使った後に火力あるブキ持つとやっぱりキル性能低いんだなって思う ジェッスイもそうだが逃げる相手には強いが突っ込んでくる相手は困る
148 22/10/14(金)12:25:58 No.982020247
3から始めたからメインの性能を強化するパワーあったとか信じられない
149 22/10/14(金)12:26:07 No.982020299
いいよね小学生の反応速度でマニューバー
150 22/10/14(金)12:26:18 No.982020348
>俺がおじさんだからなのか…? 先週のキッズ大会でスパッタリーがキッズに大人気だったことから察しよう
151 22/10/14(金)12:26:21 No.982020373
ある程度のエイム練習したら後は反射神経より予測の方が重要じゃない?
152 22/10/14(金)12:26:23 No.982020380
キルが早いブキは突撃できるけど遅いのは持久戦やるしかないんだ
153 22/10/14(金)12:26:34 No.982020430
使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな
154 22/10/14(金)12:26:45 No.982020489
>>俺がおじさんだからなのか…? >先週のキッズ大会でスパッタリーがキッズに大人気だったことから察しよう それはビーコンエナドリもあるし…
155 22/10/14(金)12:27:06 No.982020597
ジャンプ撃ちってしたほうがいいのか
156 22/10/14(金)12:27:12 No.982020624
エイムが大事じゃないとは言わないけど7割は立ち回りでカバー出来ると思うこのゲーム
157 22/10/14(金)12:27:15 No.982020637
横スライドに合わせてジャイロで横合わせてエイムはおじさんにはできないねん…
158 22/10/14(金)12:27:15 No.982020638
>ある程度のエイム練習したら後は反射神経より予測の方が重要じゃない? 全部大事だ
159 22/10/14(金)12:27:17 No.982020647
>使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな ジェットスイーパー使うことになるぞそれ
160 22/10/14(金)12:27:21 No.982020665
本当にちょうどいい性能に落ち着いたと思う
161 22/10/14(金)12:27:22 No.982020678
個人的にはマニュじゃなくてスシの派生ブキだと思ってて スシの器用万能の器用さを伸ばしてどの場面でも対応できるようになった代わりに突出した面は減って どの役割するかの判断がより難しくなったものだと思っている スシもなんでもできるけどだからこそどっちつかずになって難しい
162 22/10/14(金)12:27:27 No.982020715
>イカ研はソナーの強さ舐めてたんじゃないかなってちょっと疑ってる そんなのテッキュウ見たらわかることだろ
163 22/10/14(金)12:27:42 No.982020785
>横スライドに合わせてジャイロで横合わせてエイムはおじさんにはできないねん… スクスロを使う言い訳は済んだか?滅びよ
164 22/10/14(金)12:27:45 No.982020800
わかばスシガロンシャプマ全員役割あって全員強いの羨ましいよねぇ
165 22/10/14(金)12:27:45 No.982020802
キル速遅いのは今ラグでどうしてもって部分はあるというかガロンなり洗濯機なりがおかしい
166 22/10/14(金)12:27:51 No.982020839
>>使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな >ジェットスイーパー使うことになるぞそれ おいでよ…基本的にメインしか使わないから楽しいよ
167 22/10/14(金)12:27:58 No.982020879
>使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな 2中盤はこれマニュでよくない?ってなっててテコ入れでシューター強化された結果だから気持ちは合ってると言えなくもない
168 22/10/14(金)12:28:09 No.982020932
>使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな うわなんか来た!で後ろにスライドできるのが嬉しい
169 22/10/14(金)12:28:15 No.982020970
火力は腕がないと厳しいけどそれ以外は割となんとかしてくれてありがたい
170 22/10/14(金)12:28:25 No.982021026
こいつで縦横無尽に立ち回ってるイカは敵でも味方でもすげえなって思う
171 22/10/14(金)12:28:29 No.982021061
スライド後撃たれてないのに爆死 相手画面ではやられてるんだろうけど納得いかない場面だなぁ
172 22/10/14(金)12:28:35 No.982021094
>おいでよ…基本的にメインしか使わないから楽しいよ キューインでナイスダマ吸って 役目でしょ
173 22/10/14(金)12:28:36 No.982021096
>3から始めたからメインの性能を強化するパワーあったとか信じられない スレ画のキル速が擬似的にスプラシューターと同じになる 欠点のない完全ブキだよ
174 22/10/14(金)12:28:40 No.982021129
引き撃ちだ引き撃ちすることで逃げれる相手も逃げる
175 22/10/14(金)12:28:57 No.982021230
塗ろしたガロンから時間差でしぶきが飛んできて相討ちってのが本当に多い
176 22/10/14(金)12:29:07 No.982021279
>>使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな >うわなんか来た!で後ろにスライドできるのが嬉しい それで火力も上がるからな クイボインするシャプマなんかはクイボに反応できたらわりと狩れる
177 22/10/14(金)12:29:13 No.982021306
スライドすると振り回されるのは敵じゃなくて自分なの悲しい
178 22/10/14(金)12:29:18 No.982021331
本当はプライムとかも使いたいんだけどサブがアレだからちくしょう!
179 22/10/14(金)12:29:35 No.982021434
2はプライム疑似ガロンとかもあったね
180 22/10/14(金)12:29:41 No.982021474
>ジェットスイーパー使うことになるぞそれ 実際ジェッスイってどうなの
181 22/10/14(金)12:29:52 No.982021532
メ性とか言うクソしょうもないギアが無くなって本当に良かった
182 22/10/14(金)12:30:00 No.982021574
プライムはサブがアレだけどSPとメインでなんとかやっていけてる
183 22/10/14(金)12:30:08 No.982021622
>ジャンプ撃ちってしたほうがいいのか こいつの強味ってジャンキャンでスライドの硬直消せるところだから使わない手はない 一気に難易度上がるけどね
184 22/10/14(金)12:30:11 No.982021631
>スライドすると振り回されるのは敵じゃなくて自分なの悲しい 確かに高速長距離スライドではあるけどそれはこの射程でのスライドの運用を間違えてる気がする
185 22/10/14(金)12:30:12 No.982021637
>>ジェットスイーパー使うことになるぞそれ >実際ジェッスイってどうなの ジェッカスの罪を背負わされた生ゴミ
186 22/10/14(金)12:30:46 No.982021829
今作のジェッスイはサブスペついてないよ キューインキ全く使えないとは言わないけど
187 22/10/14(金)12:31:12 No.982021972
>>>ジェットスイーパー使うことになるぞそれ >>実際ジェッスイってどうなの >ジェッカスの罪を背負わされた生ゴミ じゃあこいつでいいじゃん!
188 22/10/14(金)12:31:18 No.982022000
>ジェッスイもそうだが逃げる相手には強いが突っ込んでくる相手は困る いや逆でしょ 引き撃ちは最強クラスだけど詰める動きするのが苦手で ちゃんとスライドから初段当てる動き出来ないとあと1発が足りない
189 22/10/14(金)12:31:22 No.982022018
まあ元々シューターだったしなこいつ
190 22/10/14(金)12:31:32 No.982022067
メインだけ使ってりゃいいからリソース管理楽でしかもサブに関するギア積まなくていいのはジェッスイの魅力だし…
191 22/10/14(金)12:31:51 No.982022169
ジェッスイはミサイル持ってただろとかぬかす奴はスプラ2最後の環境でミサイル武器揃い踏みで別に強みなかったしジェッカスの方が遥かに強いのにふざけんなと申したい
192 22/10/14(金)12:32:20 No.982022327
前出られるブキでソナー持ってる貴重なやつ
193 22/10/14(金)12:32:22 No.982022337
こいつでリッターメタれるって何したらいいの…?
194 22/10/14(金)12:32:44 No.982022455
リッターはサブスペいいの貰ってるから これ以上いいタイプのリッターは来ないだろう思ってる
195 22/10/14(金)12:32:44 No.982022459
>じゃあこいつでいいじゃん! よくねぇ よくねぇんだ
196 22/10/14(金)12:33:01 No.982022547
>メインだけ使ってりゃいいからリソース管理楽でしかもサブに関するギア積まなくていいのはジェッスイの魅力だし… このブキうっかりR押したらインクごっそり無くなる不具合があるな…
197 22/10/14(金)12:33:19 No.982022645
>>おいでよ…基本的にメインしか使わないから楽しいよ >キューインでナイスダマ吸って >役目でしょ あれ吸ってもラグで塗りだけ発生することあって笑う
198 22/10/14(金)12:33:24 No.982022671
>>ジャンプ撃ちってしたほうがいいのか >こいつの強味ってジャンキャンでスライドの硬直消せるところだから使わない手はない >一気に難易度上がるけどね 結局マニューバって全部難易度高くなる スパの歩きジャンプ撃ちとかケルビンのスライド曲射に比べたらグライドはリスクも薄くて楽な方と言えよう
199 22/10/14(金)12:33:44 No.982022788
スクスロ52わかばはともかくこのブキでリッターメタるってどういう事なのか真剣に聞いてみたい
200 22/10/14(金)12:33:56 No.982022860
52に寄られて一方負けするとか言ってるのは使い方間違ってるだけでしょ ラグで死んだ52から弾飛んできて相打ちになるのはそうだねとしか言えないけど 同期ズレどうにかしてくれ野上さん
201 22/10/14(金)12:34:13 No.982022944
毎回キューインでナイス玉吸えるとか言う人出てくるけどナイス玉使う人は吸われるような使い方しませんよ…
202 22/10/14(金)12:34:48 No.982023138
>毎回キューインでナイス玉吸えるとか言う人出てくるけどナイス玉使う人は吸われるような使い方しませんよ… でもスパッタリーはちょくちょくナイスダマ割ってるし…
203 22/10/14(金)12:35:01 No.982023222
>毎回キューインでナイス玉吸えるとか言う人出てくるけどナイス玉使う人は吸われるような使い方しませんよ… 吸うターン終わるまで浮いてりゃいいからな
204 22/10/14(金)12:35:38 No.982023420
>スクスロ52わかばはともかくこのブキでリッターメタるってどういう事なのか真剣に聞いてみたい ソナーとかかなってちょっと思ったけど意味ねえわこれ
205 22/10/14(金)12:35:49 No.982023480
2の最終環境でデュアルが減ったのは52が増えたからって言われてたけどね 実際きついと思う
206 22/10/14(金)12:36:08 No.982023582
>メ性とか言うクソしょうもないギアが無くなって本当に良かった 2でメ性追加でボコボコに環境破壊してその前提でバランス組みながら 3でメ性削除しつつ武器性能は2のままなのでそのままの感覚で戦えるぞ!はちょっと待って欲しいと思った 傘とかアレもうメ性前提みたいな性能してただろ
207 22/10/14(金)12:36:43 No.982023756
リッターハイドラのちょっと前にいて前線維持してくれればいいよ
208 22/10/14(金)12:36:47 No.982023778
ナイス玉はカニのメインぶち込みまくって落とした事あるけど これ通常メインで落とすの酷じゃない?
209 22/10/14(金)12:37:05 No.982023865
わかばと交互に使ってる スライドができない
210 22/10/14(金)12:37:07 No.982023876
メイン性能前提の武器調整にして剥奪されたシェルターと竹はイカ研ぶん殴ってええよ
211 22/10/14(金)12:37:08 No.982023888
52からしたらシールド置けば勝手に前線下がってくれるから楽 ソナーは強いけどまあSPでたまに使われるだけだし
212 22/10/14(金)12:37:13 No.982023914
>>毎回キューインでナイス玉吸えるとか言う人出てくるけどナイス玉使う人は吸われるような使い方しませんよ… >吸うターン終わるまで浮いてりゃいいからな 投げるの見てから発動は間に合わないのか知らなかった
213 22/10/14(金)12:37:14 No.982023931
>2の最終環境でデュアルが減ったのは52が増えたからって言われてたけどね >実際きついと思う 一応最終環境だとミサイル持ってるのが評価されて無印がちょっと流行って逆にカスタムを全く見なくなったりしたよ 52べにきつかったのはまあどっちも一緒だったが…
214 22/10/14(金)12:37:18 No.982023947
>52に寄られて一方負けするとか言ってるのは使い方間違ってるだけでしょ 実質1F死がある限り間違ってるとは言えないと思う
215 22/10/14(金)12:37:18 No.982023950
メイン性能に破壊されたなら3でまた防御アップ出せばよかったのに メイン防御とかに調整してさ
216 22/10/14(金)12:37:23 No.982023982
ナイスダマ空中で落とせないのはもういいよ 着地は狩らせろよ
217 22/10/14(金)12:38:01 No.982024195
スライドしても普通にぶち抜かれるけど相手視点から見たらスライド入れる前に撃ってるんだろうなってよくわかる
218 22/10/14(金)12:38:13 No.982024265
>ナイス玉はカニのメインぶち込みまくって落とした事あるけど >これ通常メインで落とすの酷じゃない? スパッタリーとハイドラがたまにアーマー割って落とす あいつらのイカに使うにはあまりに過剰なDPS540という超火力が活きる貴重な場面だ
219 22/10/14(金)12:38:21 No.982024296
昔使ってたなそういえばで使ったら変なスライドしはじめて焦った 俺は遊んだはずの2の記憶が抜けている…
220 22/10/14(金)12:38:30 No.982024333
一応バレてなければ潜伏してキューイン発動して吸えたりはする 全然関係ないとこ投げたりするかもしれんが
221 22/10/14(金)12:39:01 No.982024503
なんか増えてるのは感じるよ 最近やたら敵味方両方にいたりする
222 22/10/14(金)12:39:16 No.982024579
ナイスダマは危なくなったらフワーで強制仕切り直しに逃げられるのも腹立つから出がかりも潰させろ
223 22/10/14(金)12:39:19 No.982024597
そもそもイカ研って全ての武器が使えるようにするって調整方針でやってないのでは? 計画的にいくつかゴミを作る予定だったりしない?
224 22/10/14(金)12:39:22 No.982024617
ナイスダマはスタダ杯でマルミサ耐えてたのでダメだった
225 22/10/14(金)12:39:24 No.982024632
>スライドしても普通にぶち抜かれるけど相手視点から見たらスライド入れる前に撃ってるんだろうなってよくわかる あぶねー!ってリッターの射撃スライドで避けた直後に死ぬのは未来予測するしかないんですかね
226 22/10/14(金)12:39:31 No.982024669
>傘とかアレもうメ性前提みたいな性能してただろ パージバグと弾抜けバグって致命傷貰ってるし多分イカ研傘嫌いなんだと思う
227 22/10/14(金)12:39:31 No.982024670
傘はボム一つで本体と盾丸ごと壊されるのなんとかしてくれ
228 22/10/14(金)12:39:35 No.982024694
>ナイスダマはスタダ杯でマルミサ耐えてたのでダメだった ええ…
229 22/10/14(金)12:39:36 No.982024698
>そもそもイカ研って全ての武器が使えるようにするって調整方針でやってないのでは? >計画的にいくつかゴミを作る予定だったりしない? リッタートゥーンの自店で察しろ
230 22/10/14(金)12:39:37 No.982024705
ナイス玉は保持できる時間も短くして1秒以内に投げないと自爆とかで
231 22/10/14(金)12:39:38 No.982024715
>ナイスダマ空中で落とせないのはもういいよ >着地は狩らせろよ サメとかは全くフォロー無いのにナイスダマはアーマーあるのズルいと思う
232 22/10/14(金)12:39:42 No.982024734
デュアル持っててブキに不満言う人ってたぶんスクスロやリッター持ってても不満言うと思う
233 22/10/14(金)12:40:08 No.982024859
アメフラシがもっと強かったらデュアカスでアメフラシ持ってきて欲しかった ボムとアメで削って超射程のメインで殺す動きが美しい
234 22/10/14(金)12:40:11 No.982024882
>>傘とかアレもうメ性前提みたいな性能してただろ >パージバグと弾抜けバグって致命傷貰ってるし多分イカ研傘嫌いなんだと思う なぜうんだ
235 22/10/14(金)12:40:34 No.982024988
>デュアル持っててブキに不満言う人ってたぶんスクスロやリッター持ってても不満言うと思う ガロンには流石に言わないということか…
236 22/10/14(金)12:40:36 No.982025002
>スライドしても普通にぶち抜かれるけど相手視点から見たらスライド入れる前に撃ってるんだろうなってよくわかる これ普通にひどくない?
237 22/10/14(金)12:40:38 No.982025012
デュアカスはクイボ+マルチミサイルでお願いします!!!
238 22/10/14(金)12:40:43 No.982025036
>デュアル持っててブキに不満言う人ってたぶんスクスロやリッター持ってても不満言うと思う 全部オレが悪いんだってライナーみたいな気持ちにさせてくるデュアルが憎い
239 22/10/14(金)12:40:47 No.982025060
傘も強いと割としょうもないブキだから弱いままでいいよと言うのが正直な感想
240 22/10/14(金)12:41:33 No.982025291
>そもそもイカ研って全ての武器が使えるようにするって調整方針でやってないのでは? >計画的にいくつかゴミを作る予定だったりしない? スプラに限らず任天堂のゲームって意図してぶっ壊れを作ってる節があるから そういうマニュアルでもあるのかなって思う
241 22/10/14(金)12:41:45 No.982025363
>全部オレが悪いんだってライナーみたいな気持ちにさせてくるデュアルが憎い それスクスロリッターで負けたらなお自責の念増さない?
242 22/10/14(金)12:41:46 No.982025372
>>>傘とかアレもうメ性前提みたいな性能してただろ >>パージバグと弾抜けバグって致命傷貰ってるし多分イカ研傘嫌いなんだと思う >なぜうんだ ヒーローモード用でしょ
243 22/10/14(金)12:41:51 No.982025403
SPなんでもいいからクイボくれ
244 22/10/14(金)12:42:15 No.982025546
>傘も強いと割としょうもないブキだから弱いままでいいよと言うのが正直な感想 せっかく今ちゃんと対面させてくれる環境なのに対面拒否れるブキが強化されたら絶対につまんなくなるよね
245 22/10/14(金)12:42:28 No.982025624
>ヒーローモード用でしょ 今マーカーの話した?
246 22/10/14(金)12:42:40 No.982025685
>これ普通にひどくない? ひどいけどジャンプのラグで恩恵貰ってる部分もあるからとんとんだと思う
247 22/10/14(金)12:42:50 No.982025743
というか対人ゲームで歪んだ調整やってないやつの方が少ないよ
248 22/10/14(金)12:42:55 No.982025772
とりあえずサブにボムは絶対にいる サブがゴミの時点でかなりマイナスポイントになる ボムじゃないならビーコンとか…
249 22/10/14(金)12:43:02 No.982025817
>ナイスダマはスタダ杯でマルミサ耐えてたのでダメだった バリア耐久値440とかだから直撃3発くらいなら普通に耐えれるんだよな…
250 22/10/14(金)12:43:31 No.982025979
スライドしてあたるのは理不尽だなと感じるけど相手からしたら多分自分も似たようなことしてるからもうしょうがないなと思い始めた
251 22/10/14(金)12:43:36 No.982026010
>せっかく今ちゃんと対面させてくれる環境なのに そうかなぁ!?
252 22/10/14(金)12:43:38 No.982026022
2でキャンプ流行った時期にめちゃくちゃつまんなくて環境変わるまでしばらく離れてたからわかる
253 22/10/14(金)12:44:00 No.982026146
今のどこが対面させてくれる環境なんだ
254 22/10/14(金)12:44:03 No.982026157
ナイスダマの強固すぎるアーマーは本当に調整したのか疑う
255 22/10/14(金)12:44:09 No.982026188
プライムとジェットさ味方に引くとうわっ…ってなる位には悲しい性能になってるな今
256 22/10/14(金)12:44:16 No.982026225
トラップは悪くない リッターが持ってんのはムカつく
257 22/10/14(金)12:44:20 No.982026243
ナイスダマのアーマーは470のはず スパッタリーでも割って落とすのに1.1秒かかる
258 22/10/14(金)12:44:20 No.982026245
ニンジャでまともな撃ちあい避けてる奴のが多いと思う
259 22/10/14(金)12:44:21 No.982026251
>せっかく今ちゃんと対面させてくれる環境なのに対面拒否れるブキが強化されたら絶対につまんなくなるよね リッターの悪口しか言ってないレス
260 22/10/14(金)12:44:28 No.982026279
>スプラに限らず任天堂のゲームって意図してぶっ壊れを作ってる節があるから >そういうマニュアルでもあるのかなって思う 実際ポケモンもそんな感じだしな 大量に増えに増えた選択肢でバランスを取るには 一部だけを強くしてその中でだけバランスを取ればちょうどいいんだ こうしないとたくさんのキャラや武器を出せないんだよ
261 22/10/14(金)12:44:37 No.982026313
オンライン時代の対戦ゲームなんて環境回してなんぼだと思うからそれは良いけど もうちょっとフットワーク軽くして…
262 22/10/14(金)12:44:40 No.982026331
>そうかなぁ!? スシ持ってるけど普通に対面環境だと思うが 言うほどハイドラリッターばっかでもなくない?
263 22/10/14(金)12:44:48 No.982026358
この武器でボム投げると射撃に回すインク残らないから思ったほど使わないよ
264 22/10/14(金)12:45:13 No.982026477
>>ヒーローモード用でしょ >今マーカーの話した? スーパーチャクチの話した
265 22/10/14(金)12:45:34 No.982026593
やっぱ直せるのなら同期ずれみたいなのは直して欲しいね 理不尽感じる部分は無い方が皆んな幸せになれるし
266 22/10/14(金)12:45:36 No.982026604
ニンジャで闇討ちしてくるかミサイル降ってくるかでまともな撃ちあいそんなできてないよ
267 22/10/14(金)12:45:38 No.982026619
ずっと52握ってバンカラ潜ってるけど2よりも対面して撃ち合う環境にはなってるよ間違いなく その上でリッターハイドラが強くはあるけど
268 22/10/14(金)12:45:38 No.982026626
壁の裏からバグとラグ利用して当たる曲射ブキがいざ対面しても浮き上がる環境で対面させてくれるとか笑わせないでくれ
269 22/10/14(金)12:45:40 No.982026631
デュアル以外の中射程シューター全部ゴミなのなんとかしてくれ 具体的にはラインマーカーとスプリンクラー
270 22/10/14(金)12:45:51 No.982026690
>>そうかなぁ!? >スシ持ってるけど普通に対面環境だと思うが >言うほどハイドラリッターばっかでもなくない? スシ持ってて傘の悪口言ってるの笑う
271 22/10/14(金)12:45:53 No.982026699
デュアルは主戦場がリッターハイドラの付近だから尚のこと対面環境とは感じづらいと思う そしてそこに投げ込まれたデュアルはよほど上手くやらないと死ぬ
272 22/10/14(金)12:45:55 No.982026706
>というか対人ゲームで歪んだ調整やってないやつの方が少ないよ こんだけ武器あって均等な調整するのが不可能だしな
273 22/10/14(金)12:46:09 No.982026768
インクマーカーは流石に玩具すぎる
274 22/10/14(金)12:46:15 No.982026802
2の頃ですらここまでラグ感じることなかったんだけどなんでこうなったのか
275 22/10/14(金)12:46:15 No.982026804
書き込みをした人によって削除されました
276 22/10/14(金)12:46:24 No.982026856
リッタースプチャハイドラいない試合は結構あるしその時の試合めっちゃ対面多くて楽しいってのと こいつらいた時の試合が寒すぎるっていうのは両立するんだ
277 22/10/14(金)12:46:30 No.982026889
調整はいいからチックレート増やした4出して
278 22/10/14(金)12:46:47 No.982026969
シャプマ環境…たのしかった
279 22/10/14(金)12:47:00 No.982027040
>スシ持ってて傘の悪口言ってるの笑う スシと言うかそのあたりの射程のシューターの天敵だったんだからそりゃ恨み節も出るだろう
280 22/10/14(金)12:47:22 No.982027148
3から入ってデザイン一目惚れしたのが傘だからまあまあ悲しい サブスペどっちかがまともならまだ握っていたかった
281 22/10/14(金)12:47:31 No.982027206
チャーとかはブキ性能というかマップが全部悪いとこある
282 22/10/14(金)12:47:34 No.982027221
>インクマーカーは流石に玩具すぎる 名前覚えてあげてよぉ!
283 22/10/14(金)12:47:36 No.982027234
マヒマヒリッターとかは邪悪すぎるわ
284 22/10/14(金)12:47:47 No.982027291
リッターやハイドラをエクスロで狩れたときはとても気分がいい 適度な遮蔽物があるステージじゃないとつらいもんがあるけど
285 22/10/14(金)12:47:50 No.982027314
>>スシ持ってて傘の悪口言ってるの笑う >スシと言うかそのあたりの射程のシューターの天敵だったんだからそりゃ恨み節も出るだろう 自分が嫌いだからって総意みたいに言わないでください
286 22/10/14(金)12:47:53 No.982027326
リッターうざいから自分で持つことにした
287 22/10/14(金)12:47:55 No.982027335
クアッドは対面に入りますか
288 22/10/14(金)12:47:59 No.982027354
普通にぶっ飛んだ強さしてるリッターはボロカスに言われてもまぁ同情できないけどハイドラはあの性能でやること初狩りなのマジで終わってる
289 22/10/14(金)12:48:12 No.982027412
>>インクマーカーは流石に玩具すぎる >名前覚えてあげてよぉ! 読んでて気付かなかった…
290 22/10/14(金)12:48:23 No.982027473
マヒマヒの狭さ可笑しくない? アレはシリーズでも最小面積だろ
291 22/10/14(金)12:48:24 No.982027480
スクスロの貫通バグは酷いけど正直騒がれてるほど貫通バグ悪用されてる瞬間ないんだよな 貫通とかじゃなくて素の性能とラグで相打ちでも弾飛んでくる時あるのがキツい
292 22/10/14(金)12:48:39 No.982027562
リッターいると極端な試合になりがちなのが嫌 仲間にいるのも相手にいるのも辛い
293 22/10/14(金)12:48:46 No.982027593
シューターは短射程にボムシールド中射程にマーカー笑とかスプリンクラーって振り分け方だから後者死んでるよね スクスロは中射程かつボム持ちで希少
294 22/10/14(金)12:48:58 No.982027667
スパイ以外の傘全般面倒くさいから今のままでいいよ キャンプとか一時期マジでしょうもなかったし…
295 22/10/14(金)12:49:06 No.982027702
ラインマーカーさんはポイントセンサーと何が違うんですか
296 22/10/14(金)12:49:22 No.982027767
>クアッドは対面に入りますか それが入らなかったら何が入るんだよってくらいのブキじゃないかな…
297 22/10/14(金)12:49:22 No.982027768
>スクスロの貫通バグは酷いけど正直騒がれてるほど貫通バグ悪用されてる瞬間ないんだよな >貫通とかじゃなくて素の性能とラグで相打ちでも弾飛んでくる時あるのがキツい 貫通貫通って騒ぐのはエアプホイホイだと思ってますよ私は
298 22/10/14(金)12:49:27 No.982027791
>ラインマーカーさんはポイントセンサーと何が違うんですか ポイセンと変えてくれるなら今すぐ変えてくれ
299 22/10/14(金)12:49:30 No.982027805
ステージで対面強要される中大半ブキはそんなんじゃやっていけないから イカニンで無理矢理詰めてなんとかやっていってる そんな感じ 正直息苦しい
300 22/10/14(金)12:49:38 No.982027842
壁抜きの仕様なんとかならんかな 流石にストレスがやばい
301 22/10/14(金)12:49:41 No.982027855
>ラインマーカーさんはポイントセンサーと何が違うんですか リッターより長くておまけにダメージもついてるぜ! 跳弾もするぞ!
302 22/10/14(金)12:49:42 No.982027862
増やすか…トーピード
303 22/10/14(金)12:49:44 No.982027875
>マヒマヒリッターとかは邪悪すぎるわ 始まった時点でほぼ位置バレしてるからわりと狩りやすいし向こうも苦心してそうに思う なので"ナメロウリッターが最もカス"に投票します
304 22/10/14(金)12:50:06 No.982027967
そもそもヒロモで使ってても当たり判定ちっさ!消費でか!ってなるしな…
305 22/10/14(金)12:50:12 No.982028008
ナメロウはリッターどうこうじゃなくて色々クソだよ
306 22/10/14(金)12:50:31 No.982028080
>普通にぶっ飛んだ強さしてるリッターはボロカスに言われてもまぁ同情できないけどハイドラはあの性能でやること初狩りなのマジで終わってる まあでもあのブキずっとそうだから チャージャー持てないけど芋りたい人が持つやつ止まりでパッしない
307 22/10/14(金)12:50:50 No.982028179
>増やすか…トーピード 地獄の扉が開かれる気がする
308 22/10/14(金)12:50:51 No.982028180
>自分が嫌いだからって総意みたいに言わないでください 誰も総意とか言ってないのにどうしたの急に
309 22/10/14(金)12:50:51 No.982028183
>スシと言うかそのあたりの射程のシューターの天敵だったんだからそりゃ恨み節も出るだろう シューター殆ど使わないからシェルターそんなにって感じだったけど シューター人口はホントに多いからな…
310 22/10/14(金)12:51:02 No.982028241
>なので"ナメロウリッターが最もカス"に投票します マテガイvsナメロウvsマヒマヒのリッター最クソフェスやるか…
311 22/10/14(金)12:51:19 No.982028323
それでもハイドラには火力がある… キャンピングシェルターさえも叩き割る火力が…!
312 22/10/14(金)12:51:48 No.982028488
>それでもハイドラには火力がある… >キャンピングシェルターさえも叩き割る火力が…! 出来たっけ…?
313 22/10/14(金)12:52:04 No.982028553
>ナメロウはリッターどうこうじゃなくて色々クソだよ 長射程のキル狙えるポジと守るポジがアクセス良すぎてルート全部見られる上にエリア塗りつつキル取れるって 正直あのステージでリッター1回でも使えば誰だってわかるレベルだと思う
314 22/10/14(金)12:52:20 No.982028630
>>ラインマーカーさんはポイントセンサーと何が違うんですか >ポイセンと変えてくれるなら今すぐ変えてくれ 範囲が無いおかげで近場の索敵できないのギャグ過ぎる
315 22/10/14(金)12:52:39 No.982028716
トーピードラッシュよこせ
316 22/10/14(金)12:52:41 No.982028721
>>なので"ナメロウリッターが最もカス"に投票します >マテガイvsナメロウvsマヒマヒのリッター最クソフェスやるか… ミステリーゾーンで全部載せクソマップ実装!
317 22/10/14(金)12:52:54 No.982028786
キャンプは2の終盤の大会だと対策可能なメタブキ編成が完成してて 使うの判明したら次からブキ編成を変えられて完封されるので消えていった
318 22/10/14(金)12:53:05 No.982028832
>出来たっけ…? 射出前なら… 後は知らん
319 22/10/14(金)12:53:05 No.982028833
そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの
320 22/10/14(金)12:53:12 No.982028878
>トーピードラッシュよこせ 今の回線でやったら使うたび一人永久追放になっちまうだろうが
321 22/10/14(金)12:53:15 No.982028892
マテガイって別に言うほどじゃなくね?といつも思ってる マサバの方が絶対クソだわ
322 22/10/14(金)12:53:15 No.982028894
スライドしてからの硬直がほとんど無いのがいい 可能性を感じる…
323 22/10/14(金)12:53:16 No.982028896
ラインマーカーはセンサー機能が軌道の都合隠れてそうな高所や角を索敵できないのが終わってる
324 22/10/14(金)12:53:30 No.982028981
>>自分が嫌いだからって総意みたいに言わないでください >誰も総意とか言ってないのにどうしたの急に 文字も読めないのか
325 22/10/14(金)12:53:35 No.982029010
トーピードはマジでソイ専用だと思ってたらワイパーも持ってたのか
326 22/10/14(金)12:53:38 No.982029039
デュアルが疑似確で暴れてからも絶対に疑似確そのものには手を付けずその犠牲に他の部分ばかり弱体化してどんどん取り回し悪くされるの本当に不愉快だった
327 22/10/14(金)12:53:55 No.982029111
>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの 月刊強ブキ
328 22/10/14(金)12:54:04 No.982029146
全部ザトウくらい横広めでルート多めにしてくれ
329 22/10/14(金)12:54:38 No.982029307
高射程武器に対抗するにはこっちも高射程持つしかないの?
330 22/10/14(金)12:54:46 No.982029351
ハコフグ親戚みたいなマップだらけでそりゃ射程ゲーになるよって
331 22/10/14(金)12:54:49 No.982029371
最近使い始めたけどインク効率以外は不満ない
332 22/10/14(金)12:55:13 No.982029474
>高射程武器に対抗するにはこっちも高射程持つしかないの? 対抗できるSP持ちのブキ使えば良いのでは
333 22/10/14(金)12:55:22 No.982029519
>>出来たっけ…? >射出前なら… >後は知らん パージシェルター耐久1160に対してハイドラDPS 600だから2秒くらい当ててたら割れる これフルチャ全当てだわ
334 22/10/14(金)12:55:30 No.982029573
トーピードとマルチミサイルが来れば最高なんだけどな
335 22/10/14(金)12:55:42 No.982029628
>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの イカ研究員が推すブキが最強になる→ヘイト集める→ゴミになるというライフサイクル
336 22/10/14(金)12:55:42 No.982029629
バカマで借金してそう
337 22/10/14(金)12:55:43 No.982029635
こいつのスライド音がかっこよくて好き
338 22/10/14(金)12:55:47 No.982029659
>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの 公式大会で暴れたらアウト
339 22/10/14(金)12:55:59 No.982029737
>トーピードとマルチミサイルが来れば最高なんだけどな 竹によこせ
340 22/10/14(金)12:56:19 No.982029833
インク効率に関しては2よりも弱体化していて擬似もないからよりインクが必要でインク系ギアがないと動きづらすぎるブキ
341 22/10/14(金)12:56:26 [ソイ] No.982029869
>トーピードとマルチミサイルが来れば最高なんだけどな ソイヤッ
342 22/10/14(金)12:56:30 No.982029895
ラクトも流行るんじゃないと個人的には思ってる
343 22/10/14(金)12:56:32 No.982029909
>>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの >公式大会で暴れたらアウト ダイナモン…君の活躍を待っている…
344 22/10/14(金)12:56:37 No.982029930
>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの 2の銀モデの調整ググるとあったまれるよ
345 22/10/14(金)12:56:46 No.982029977
>トーピードとマルチミサイルが来れば最高なんだけどな それ来たらメインをごみにされるだろうからちょっと…
346 22/10/14(金)12:56:50 No.982029991
トーピードは意図的に弱いメインに付けられてる感じがしてならない
347 22/10/14(金)12:57:03 No.982030065
>>>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの >>公式大会で暴れたらアウト >ダイナモン…君の活躍を待っている… ブキの死神来たな…
348 22/10/14(金)12:57:06 No.982030081
>>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの >イカ研究員が推すブキが最強になる→ヘイト集める→ゴミになるというライフサイクル 想定外の壊れ方したの多分金モデとクーゲルだけだからある意味調整は上手い
349 22/10/14(金)12:57:10 No.982030105
ラインマーカーの反射は物理的に正しい反射じゃなくて追尾でいいよもう
350 22/10/14(金)12:57:12 No.982030115
>パージシェルター耐久1160に対してハイドラDPS 600だから2秒くらい当ててたら割れる >これフルチャ全当てだわ 2と同じなら倍率0.7倍入るからたぶんフルチャだとギリ割れない気がする
351 22/10/14(金)12:57:14 No.982030120
>>トーピードとマルチミサイルが来れば最高なんだけどな >それ来たらメインをごみにされるだろうからちょっと… んんー? 今…ソイチューバーのこと…
352 22/10/14(金)12:57:59 No.982030314
そう言えば思った程洗剤いないな
353 22/10/14(金)12:58:02 No.982030327
>ハコフグ親戚みたいなマップだらけでそりゃ射程ゲーになるよって ハコフグから死角取っ払って高台増やしたようなステージばかりが正しいと思う マテガイはそれプラスデボンで大反響だった角度付きの濡れない床まで備えてる
354 22/10/14(金)12:58:05 No.982030343
>ラクトも流行るんじゃないと個人的には思ってる 今更!?
355 22/10/14(金)12:58:16 No.982030403
ソイの強みってなに…
356 22/10/14(金)12:58:20 No.982030420
ソイは今めっちゃ評価上がってるね バンカラでもそこそこ見るし普通に上手い人も結構いる それ以上に全然使えてない人が多いが
357 22/10/14(金)12:58:22 No.982030430
SP性能と上昇量アップ積んでソナー投げまくろう!
358 22/10/14(金)12:58:27 No.982030455
>>ラクトも流行るんじゃないと個人的には思ってる >今更!? 肩が赤すぎるってれべるじゃねぇ…
359 22/10/14(金)12:58:32 No.982030481
ラクトむしろこれから消えそうな奴じゃね
360 22/10/14(金)12:58:33 No.982030491
>トーピードは意図的に弱いメインに付けられてる感じがしてならない 2のころはラピブラとかスパッタリーとかに載せられていたのに…
361 22/10/14(金)12:58:34 No.982030496
>んんー? >今…ソイチューバーのこと… 世界で一番イカついサブスペ貰っててなお弱いクソババアですっ!!!
362 22/10/14(金)12:58:45 No.982030559
>甲子園や公式大会で暴れたやつで無罪で済まされたケースないよね 大会で暴れたからナーフじゃなくて 大会に選出されるようなブキは常日頃から暴れてるからナーフされてるんだろうけどね
363 22/10/14(金)12:58:48 No.982030574
ラクトは罪を背負いすぎた
364 22/10/14(金)12:58:55 No.982030604
>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの 長距離武器が暴れてハイドラントが巻き添え食う感じ
365 22/10/14(金)12:59:02 No.982030626
>>んんー? >>今…ソイチューバーのこと… >世界で一番イカついサブスペ貰っててなお弱いクソババアですっ!!! 今のソイが弱い…?
366 22/10/14(金)12:59:03 No.982030630
銀モデは何もしてないのにあのザマで放置されるのは まさに弱い武器はいくら弱くても誰も使わないから文句出ないを表してると思う
367 22/10/14(金)12:59:04 No.982030636
>ソイの強みってなに… 塗りが凄い トーピード持ってる 一応7割チャーでワンキル
368 22/10/14(金)12:59:08 No.982030662
>ソイの強みってなに… サブスペがどう見ても強いだろ!? それで本体性能活かせればもう最強ブキの一角だよ
369 22/10/14(金)12:59:09 No.982030674
自分の好きな武器は強化しろ俺の嫌いな武器は無くせってバカみたい
370 22/10/14(金)12:59:43 No.982030823
俺のリッター強化して相手のリッター弱体化しろ
371 22/10/14(金)12:59:57 No.982030882
>自分の好きな武器は強化しろ俺の嫌いな武器は無くせってバカみたい そういう話じゃ無いのは分かる?文字読める?
372 22/10/14(金)13:00:02 No.982030908
ラクト巻き添えでストリンガー死んだらかなしい
373 22/10/14(金)13:00:07 No.982030927
>自分の好きな武器は強化しろ俺の嫌いな武器は無くせってバカみたい こいつイカ剣の調整方法バカにしやがった…
374 22/10/14(金)13:00:12 No.982030955
ソイはフルチャージしちゃだめよ
375 22/10/14(金)13:00:18 No.982030978
>自分の好きな武器は強化しろ俺の嫌いな武器は無くせってバカみたい 残念ながら対人ゲームの環境はそうやって回っていくんだ
376 22/10/14(金)13:00:21 No.982030997
>>自分の好きな武器は強化しろ俺の嫌いな武器は無くせってバカみたい >そういう話じゃ無いのは分かる?文字読める? そう言う話してるじゃん文字読めないの?病院行けよ
377 22/10/14(金)13:00:25 No.982031015
>>>んんー? >>>今…ソイチューバーのこと… >>世界で一番イカついサブスペ貰っててなお弱いクソババアですっ!!! >今のソイが弱い…? メインは間違いなく弱いと思う
378 22/10/14(金)13:00:33 No.982031057
>>ダイナモン…君の活躍を待っている… >ブキの死神来たな… 最強格ではなくてややマイナーなブキで暴れまわってなーされて別に乗り換えても同じこと起こるダイナモン 次はジムワイパーだ
379 22/10/14(金)13:00:41 No.982031087
ラクトはそういう役割のブキって割り切ればまあ…なんだけど対戦しててつまんないのがきつい
380 22/10/14(金)13:01:00 No.982031168
図星だからってキレてるのウケるよっぽど下手くそなんだろうな
381 22/10/14(金)13:01:08 No.982031207
>最強格ではなくてややマイナーなブキで暴れまわってなーされて別に乗り換えても同じこと起こるダイナモン これ普通に可哀想じゃない?
382 22/10/14(金)13:01:17 No.982031244
敵味方じゃなくてほぼギミックなのはキツイぜラクト ちゃんと戦う人もいるけどさ
383 22/10/14(金)13:01:18 No.982031248
リッターの落とし所ってどんな感じなのかね 寄られたら完全に逃げられないように鈍足化とか?
384 22/10/14(金)13:01:43 No.982031353
見たまえインクリングくん あれが特に何も言われていないH3リールガンだよ
385 22/10/14(金)13:01:56 No.982031402
2見ると優遇したい武器はナーフ逃れる期間長いのよな マニューバとかクーゲルとか クーゲルなんか調整全て下方修正だったのに最後まで環境にいたままだったからな
386 22/10/14(金)13:02:02 No.982031425
ブキよりマップ工事してくれ
387 22/10/14(金)13:02:06 No.982031431
>リッターの落とし所ってどんな感じなのかね >寄られたら完全に逃げられないように鈍足化とか? ステージ改修が先だろリッター弱くすれば解決すると思ってるなら何も理解してないのと同じだぞ
388 22/10/14(金)13:02:06 No.982031437
>ソイの強みってなに… 担いだ時点でそのチームメンバーのやる気が目に見えて落ちるデバフがかかる
389 22/10/14(金)13:02:21 No.982031492
もうリッター自体なければと言いたいがまあステージが悪いところは多いと思う
390 22/10/14(金)13:02:26 No.982031509
>リッターはサブスペいいの貰ってるから >これ以上いいタイプのリッターは来ないだろう思ってる 今以上望んでるの!?
391 22/10/14(金)13:02:30 No.982031522
>リッターの落とし所ってどんな感じなのかね >寄られたら完全に逃げられないように鈍足化とか? もうそう言うブキである事はどうしようもないと思ってるからペナアップの方何とかして欲しい
392 22/10/14(金)13:02:51 No.982031586
S上がったらやけにソイ見かけるようになった 試合中はマルミサ飛んできたときに存在感じるくらい薄いけど
393 22/10/14(金)13:02:51 No.982031587
スレ画はナーフ気にせず練度上げて尚且つ勝てる美味しいポジションだと思ってる 初期から暴れると230の刑が長引くから…
394 22/10/14(金)13:03:02 No.982031637
>銀モデは何もしてないのにあのザマで放置されるのは >まさに弱い武器はいくら弱くても誰も使わないから文句出ないを表してると思う でもあの人たち楽しそうですよ 塗ってはサメライドでヘイト引いて…引いてはタンサン投げて…
395 22/10/14(金)13:03:10 No.982031672
2も3も強いと思うけど人性能依存すぎて言われないボトル まあ塗も弱いしな
396 22/10/14(金)13:03:13 No.982031681
ダイナモとかアレもう二度と環境に立つことないだろうな
397 22/10/14(金)13:03:15 No.982031686
リス前以外の濡れない床いる?
398 22/10/14(金)13:03:24 No.982031725
バリア付与がチャー対策だけどチャーの一確ってコンセプトも同時に死ぬ
399 22/10/14(金)13:03:40 No.982031784
>>最強格ではなくてややマイナーなブキで暴れまわってなーされて別に乗り換えても同じこと起こるダイナモン >これ普通に可哀想じゃない? ダイナモで甲子園優勝!→弱体!→マイナーなエクスのパイオニアになって甲子園優勝!→弱体→3ではジムワイパーが来るぜ!→next?
400 22/10/14(金)13:04:02 No.982031878
ダイナモンは2終盤はブキの死神枠を後進へ譲ったからセーフ
401 22/10/14(金)13:04:06 No.982031884
もうリッター自体は諦めてる部分はあるけど 流石にアーマー80貫通してイカロールもリスバリアもショクワンアーマーも無視するのはやめてほしい あとは同期ズレとバグとステージ改修あればなんとかなる
402 22/10/14(金)13:04:14 No.982031923
というかペナアップというギアはいらないと思ってる もう出てしまった以上しょうがないが長射程が持ったらそら悪さするだろうに
403 22/10/14(金)13:04:18 No.982031934
自分が死ぬリスク低いブキが最大限ペナアップ活かせるの割としょうもないよね
404 22/10/14(金)13:04:24 No.982031966
>2見ると優遇したい武器はナーフ逃れる期間長いのよな >マニューバとかクーゲルとか >クーゲルなんか調整全て下方修正だったのに最後まで環境にいたままだったからな 1→2の調整見てもスプラシューターとチャージャーだけ免れてダイナモブラスター96リールスプスピはゴミにされたからな
405 22/10/14(金)13:04:44 No.982032043
>2も3も強いと思うけど人性能依存すぎて言われないボトル >まあ塗も弱いしな 505050!は強いけど正直52ガロンでいいぜ!ってなってしまう サブスペ強いけどヤグラホコあたりならメガホンでもまあいいと思うし
406 22/10/14(金)13:04:54 No.982032082
ラクトがペナアップ付けたりしてゴミ度が凄まじい
407 22/10/14(金)13:05:15 No.982032170
>流石にアーマー80貫通してイカロールもリスバリアもショクワンアーマーも無視するのはやめてほしい これゲームシステム崩壊させててきらい
408 22/10/14(金)13:05:23 No.982032197
ラクト以外の塗ブキが塗り枠に入れるように調整してくださいってのが今イカ研に課せられた調整課題だけど ラクト殺さずにそれやるのは至難の業だし安直にラクト産廃にしてきそうだよね
409 22/10/14(金)13:05:32 No.982032239
洗剤とソイは今のたまに見るくらいの立ち位置で良いと思う
410 22/10/14(金)13:05:58 No.982032327
竹マジ見ない 絶滅したかもしれん
411 22/10/14(金)13:06:04 No.982032346
ソイたまにってレベルでも見ない気がする
412 22/10/14(金)13:06:08 No.982032371
チャージャー的にいても味方にいてもしょうもなくて嫌い
413 22/10/14(金)13:06:16 No.982032404
>見たまえインクリングくん >あれが特に何も言われていないH3リールガンだよ ドリンクだけ腐らなくなれば現状でもサブスペ全然いいよ…
414 22/10/14(金)13:06:21 No.982032416
リッターは何でもかんでも一発で貫くのがかっこいいので耐える要素あったらダメじゃないかな
415 22/10/14(金)13:06:24 No.982032433
>ラクトがペナアップ付けたりしてゴミ度が凄まじい スペ増ペナアップラクトの世紀末感すごい
416 22/10/14(金)13:06:29 No.982032452
弓並みにチャーの直がシビアになったら楽になるかも いよいよ並みのプレイヤー使えなくなるけど
417 22/10/14(金)13:06:44 No.982032512
>ラクト以外の塗ブキが塗り枠に入れるように調整してくださいってのが今イカ研に課せられた調整課題だけど >ラクト殺さずにそれやるのは至難の業だし安直にラクト産廃にしてきそうだよね 現状でもシャプマわかばZAP辺りが十分担えてるだろそれ
418 22/10/14(金)13:06:45 No.982032515
>あとは同期ズレとバグとステージ改修あればなんとかなる それら直すよりもリッターゴミにしたほうが早くない?
419 22/10/14(金)13:06:46 No.982032522
ソイやスクイクはいるでしょ ケケはマジで1ヶ月ちょい毎日やってナワバリバンカラ含めて2回くらいしか見てない
420 22/10/14(金)13:07:15 No.982032617
なによりも同期ズレが一番やる気失せる
421 22/10/14(金)13:07:24 No.982032650
>>見たまえインクリングくん >>あれが特に何も言われていないH3リールガンだよ >ドリンクだけ腐らなくなれば現状でもサブスペ全然いいよ… 全てが悪くないで止まった謎のブキ 物好きしか使わないのでたまに見かけてもすごく強いかすごく弱いかの2択になる
422 22/10/14(金)13:07:38 No.982032706
ソイは最近みるし洗剤もちょくちょく見たよ 竹は本当にたまーにだな
423 22/10/14(金)13:07:52 No.982032756
>>ラクト以外の塗ブキが塗り枠に入れるように調整してくださいってのが今イカ研に課せられた調整課題だけど >>ラクト殺さずにそれやるのは至難の業だし安直にラクト産廃にしてきそうだよね >現状でもシャプマわかばZAP辺りが十分担えてるだろそれ ラクトより塗れないだろ
424 22/10/14(金)13:07:52 No.982032757
それこそスレ画でスライドしたのにスライド前に撃たれて死ぬことが何度起きたか数えきれん
425 22/10/14(金)13:07:52 No.982032760
>なによりも同期ズレが一番やる気失せる スプラ3自体は面白いんだけど ゲームとしては論外レベルの同期ズレだよね