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何でも... のスレッド詳細

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22/10/14(金)11:15:02 No.982002922

何でもそれなりにできます

1 22/10/14(金)11:15:32 No.982003027

ちょうどいい本体性能 ちょうどいいサブスペ

2 22/10/14(金)11:15:55 No.982003110

突っ込めないけどじわじわ前線上げてる感が楽しい

3 22/10/14(金)11:21:50 No.982004321

1の相棒だった

4 22/10/14(金)11:22:44 No.982004502

前線にソナーとボムをそっと置いてスッと帰宅する

5 22/10/14(金)11:23:24 No.982004632

ジャンキャンを活用しようとは言われるもののどう活用すればいいのかよく分からない

6 22/10/14(金)11:24:29 No.982004875

ザリガニ

7 22/10/14(金)11:27:14 No.982005476

マニューバ入門で持ってみたけどボム投げた後ちょっと撃ってスライドしたらもうインク切れで難しい

8 22/10/14(金)11:28:39 No.982005799

こいつが火力まで手にしていた時代がイカに異常かわかる

9 22/10/14(金)11:30:31 No.982006211

>こいつが火力まで手にしていた時代がイカに異常かわかる メ性なくなったんだし燃費戻してほしいようなこれで燃費も改善されたらヘイト稼ぎかねないしこのままでもいいような

10 22/10/14(金)11:30:57 No.982006294

中庸の極み

11 22/10/14(金)11:33:53 No.982006905

2では最強武器だった時代もあった

12 22/10/14(金)11:36:53 No.982007546

現状のサブスペがしっくり来すぎててマイチェン何貰えたら嬉しいのか

13 22/10/14(金)11:39:03 No.982008012

2の無印仕様のマルミサポイセンで我慢しとこう

14 22/10/14(金)11:40:41 No.982008349

これを弱い扱いは君が使いこなせていないだけだよフフフ…って自惚れられる塩梅の性能がちょうどいい もう何も弄らないでくれ

15 22/10/14(金)11:40:53 No.982008403

>2の無印仕様のマルミサポイセンで我慢しとこう いや射程をカバーできるキューインマーカーにしてあげよう

16 22/10/14(金)11:41:51 No.982008617

>いや射程をカバーできるキューインマーカーにしてあげよう ジェッスイ君もいいサブスペその内もらえるから泣くなって

17 22/10/14(金)11:42:12 No.982008704

二度とマルミサは持たせてもらえないだろう それくらいちょっと射程が長めのシューターは3の開発に厳しい目が向けられている

18 22/10/14(金)11:42:41 No.982008819

相性いいのはクイボかなと思うけど絶対もらえないのはわかる

19 22/10/14(金)11:48:07 No.982010026

燃費は2で強化されてたのがおかしかったから…

20 22/10/14(金)11:50:02 No.982010468

アメフラシ返して

21 22/10/14(金)11:51:15 No.982010753

2で暴れまわったツケを払わされている形だがよくよく考えればこいつもメ性の被害者かもしれない

22 22/10/14(金)11:52:05 No.982010937

クイボとマルミはこれ以上配るんじゃない

23 22/10/14(金)11:53:27 No.982011217

2でも暴れたのはカスタムの方なので私に非は有りません

24 22/10/14(金)11:54:00 No.982011347

派生はロボムとドリンクくらいで我慢するよ

25 22/10/14(金)11:54:02 No.982011351

サブ1個分だけでもいいから素のメイン消費を軽くしてくれたら何も言うことは無くなる

26 22/10/14(金)11:54:10 No.982011385

謙虚にポイミスとサメライドとかでいいよ

27 22/10/14(金)11:54:15 No.982011411

他の武器触ってからこれ使うと燃費が…燃費が悪い!ってなる

28 22/10/14(金)11:54:21 No.982011445

無印がマルミ持ってたのに暴れてたのはアメの方のカスタムだからな

29 22/10/14(金)11:54:38 No.982011517

>謙虚にポイミスとサメライドとかでいいよ 地味にエグいコンボだ

30 22/10/14(金)11:54:54 No.982011572

>無印がマルミ持ってたのに暴れてたのはアメの方のカスタムだからな ポイセンが全部悪い

31 22/10/14(金)11:55:18 No.982011664

>2で暴れまわったツケを払わされている形だがよくよく考えればこいつもメ性の被害者かもしれない 他の擬似確で暴れた奴らと比べると無茶苦茶優秀なサブスペ貰えてるからツケ払ってるイメージ全然感じない…

32 22/10/14(金)11:56:41 No.982011995

>2でも暴れたのはカスタムの方なので私に非は有りません いいや眷属の罪も連座で償っていただく

33 22/10/14(金)11:56:49 No.982012029

ベーコンメガホンのなんか懐かしい感じのカスタムがいい

34 22/10/14(金)11:57:33 No.982012185

>いいや眷属の罪も連座で償っていただく 金の罪をみんなで背負っているモデラー…

35 22/10/14(金)11:58:01 No.982012313

>ベーコンメガホンのなんか懐かしい感じのカスタムがいい 3は割と懐かしいサブスぺ構成見るからカスタムもそうなるかもしれんね

36 22/10/14(金)11:58:09 No.982012344

アメフラシとの相性めっちゃいいからね

37 22/10/14(金)11:58:45 No.982012484

ジェッスイがなんの罪を犯したってんだ…

38 22/10/14(金)11:59:11 No.982012587

アメ戻すだけでかなり使い勝手よくなりそう

39 22/10/14(金)11:59:12 No.982012591

デュアカスへの刑罰としてはソナーが万能すぎる…

40 22/10/14(金)11:59:30 No.982012660

1の頃の奴も欲しい…

41 22/10/14(金)11:59:40 No.982012700

連射6フレで2の初期はインク消費も1%だったのでスシのマニューバ版みたいな気の狂ったような位置づけだった もちろん間違いだったので大幅なナーフを2度も食らった姿が3のこいつ

42 22/10/14(金)12:00:16 No.982012845

シーズン制でブキ追加も3カ月ごとになるけどやっぱり少なくても1カ月ごとがよかったな こいつもジェッスイも次に希望を抱いているからギリ耐えられる

43 22/10/14(金)12:01:04 No.982013022

>ジェッスイがなんの罪を犯したってんだ… マルミを持っていた

44 22/10/14(金)12:01:21 No.982013067

いやこいつは文句ないだろ!?

45 22/10/14(金)12:02:26 No.982013324

>ベーコンメガホンのなんか懐かしい感じのカスタムがいい デュアカスリスペクトで来たら本格運用したいねえ

46 22/10/14(金)12:02:27 No.982013328

ギアはサブ効率とかがいいのかしら

47 22/10/14(金)12:02:45 No.982013392

こいつと相性悪いSPってそんなない気がする

48 22/10/14(金)12:04:13 No.982013746

始まってから終わるまでずっとトリガーから指が離れない武器

49 22/10/14(金)12:04:16 No.982013760

>こいつと相性悪いSPってそんなない気がする ショクワンダーとかハンコとかサメみたいな前に突っ込むSPは流石に要らん

50 22/10/14(金)12:04:17 No.982013768

と、トリプルトルネード…

51 22/10/14(金)12:04:48 No.982013881

>こいつと相性悪いSPってそんなない気がする まず何もらっても噛み合うくらいにはメインの性能が高いからな…

52 22/10/14(金)12:04:54 No.982013910

>こいつもジェッスイも次に希望を抱いているからギリ耐えられる ジェットはともかくこいつはこれ以上良い扱いになることはないと思う

53 22/10/14(金)12:06:15 No.982014325

というかこいつ今の環境に相当会っててスクスロもリッターも52もわかばもメタれるのに なんで評価あまりされてないの

54 22/10/14(金)12:06:44 No.982014468

トルネードとかキューインキは強化されるだろうしアリになる可能性はある ショクワンダーは持続長くなってもいらないっすね

55 22/10/14(金)12:07:18 No.982014664

>というかこいつ今の環境に相当会っててスクスロもリッターも52もわかばもメタれるのに >なんで評価あまりされてないの デュアルに関してはマジで政治を感じる

56 22/10/14(金)12:07:23 No.982014689

>というかこいつ今の環境に相当会っててスクスロもリッターも52もわかばもメタれるのに >なんで評価あまりされてないの メタれないから

57 22/10/14(金)12:08:21 No.982014962

ラインマーカーもどうにかしろ

58 22/10/14(金)12:08:23 No.982014973

>なんで評価あまりされてないの 使い手が使わればかりだから プレイヤーの練度が低い

59 22/10/14(金)12:08:34 No.982015022

実際使うともうちょっと火力欲しいな…ってなる

60 22/10/14(金)12:08:43 No.982015063

スライドしないで

61 22/10/14(金)12:08:52 No.982015103

デュアルは何でも出来る故に使いこなせないと器用貧乏になりがち

62 22/10/14(金)12:08:57 No.982015124

スペシャル自体で何かさせるものなら何でも合う ハンコは高台長射程に投げてびっくりさせられるしサメも裏取り狙いに対抗するとか… ショクワンみたいなキル自体は武器でやれって奴は使い所が思いつかない

63 22/10/14(金)12:09:21 No.982015240

>なんで評価あまりされてないの ゴリ押しで相手ねじふせるタイプのブキとサブではないからじゃないかな ボムいいけどサブ軽減詰んで2投ギア作るとメイン軽減に割く余裕なくなってて長所の撃ち合いで持久力がなくなる

64 22/10/14(金)12:09:40 No.982015328

>プレイヤーの練度が低い まいった…いち使い手からは何も言い返せない…

65 22/10/14(金)12:10:01 No.982015440

1の安全靴残り防御ガン積みデュアル好きだった

66 22/10/14(金)12:10:08 No.982015475

トルネードは塗り高めてあと使用中センプク挟めるようにしてくれれば文句ないSPだと思うんだ バリアをメタれるからデュアル的には苦手気味なヤグラの弱さを補えるし

67 22/10/14(金)12:10:21 No.982015546

なんでも出来る代わりに一人じゃ絶対勝てない絶妙な塩梅

68 22/10/14(金)12:10:28 No.982015585

もうちょっとインク消費減らしてくれたら最高

69 22/10/14(金)12:10:31 No.982015599

この環境のままもう少し時間経てばトップに君臨するとは思うけど この環境のままの前にアプデ入る気はする

70 22/10/14(金)12:10:46 No.982015671

スクスロはジャンキャンもスライドも狩られるし射程被ってるから全然楽じゃない 52もキル速の差とシールドが辛い リッターは死んでほしい

71 22/10/14(金)12:10:56 No.982015718

シューターに戻して… もしくはシューターの方も復活させて…

72 22/10/14(金)12:11:21 No.982015855

コツが必要な性能だと格付けの中でわりとぞんざいに扱われるのは他のゲームでもよくあることだしな

73 22/10/14(金)12:12:23 No.982016191

同じ射程にもっとキル速度早いのがいる以上 これはしぶとく戦わないと勝てない

74 22/10/14(金)12:12:27 No.982016214

デュアルとボトルはもうちょっと評価上がってくると思う ボトルはちょこぺろいるからもう今でも評価上がってるけどデュアルにスタープレイヤーがいないんだ…

75 22/10/14(金)12:12:32 No.982016241

ちょっと強化しようものならすぐ目をつけられるからそっとしておいてほしいブキ

76 22/10/14(金)12:13:03 No.982016425

イカ研はどうせまた使用者数から強化と弱体を決めるスタンスだろうから 竹とか傘とかが強化でラクトや洗濯機がなーされるってとこじゃない

77 22/10/14(金)12:13:37 No.982016597

スタンドプレーでどうにかなる武器じゃねえからスタープレーヤーとは真逆だと思う

78 22/10/14(金)12:13:55 No.982016696

キル速が遅いのとスペシャルも強いは強いけど長射程への圧力が全く無い ここらへんはマイナスかと

79 22/10/14(金)12:13:57 No.982016703

不利な状況でもキル連発して逆転とか圧倒的優位を保ち続けるとかそういう性能では無いから許されるポジションに居るのかな

80 22/10/14(金)12:14:06 No.982016743

コイツに限らずメイン性能ギアが理由でナーフされたブキが軒並みメイン性能がなくなってもナーフされたままなの何とかして欲しい

81 22/10/14(金)12:14:06 No.982016744

デュアルは実質ボム封印プレイになりがち これでインク効率よかったらめちゃ強いと思う

82 22/10/14(金)12:14:16 No.982016805

なんでもできるけど特化してないから都度アドリブいれてかないといけないやつ

83 22/10/14(金)12:14:18 No.982016817

このまま(こいつの良さがわかってるのは俺だけだろうな…)位の武器でいてほしい

84 22/10/14(金)12:14:22 No.982016842

甲子園や公式大会で暴れたやつで無罪で済まされたケースないよね

85 22/10/14(金)12:14:34 No.982016915

イカニンで突っ込んでくる短射程に狩られがち

86 22/10/14(金)12:14:34 No.982016916

燃費良くなるだけでいいんです いややっぱほっといてくれ

87 22/10/14(金)12:14:35 No.982016927

何でもそれなりにできるということは何でもそれなりにできないといけないんです

88 22/10/14(金)12:14:38 No.982016944

カスタムの罪って言う割に3では最初からスプラッシュボムにソナーとカスタムみたいな使用感で出してくるから先が読めない

89 22/10/14(金)12:14:46 No.982016986

52わかば使っててもこいつ強いと思った事ないのでどこら辺がメタられてるか分からない

90 22/10/14(金)12:15:02 No.982017070

ボムとソナーとかいう使い方次第でいくらでも活用できそうなサブスペありがたい…、

91 22/10/14(金)12:15:17 No.982017158

ボトルは正しく使い手を選ぶが強いってタイプだから許されてる空気を感じる

92 22/10/14(金)12:15:17 No.982017159

普通にやってるだけだとインク消費的にジリ貧だからどこかで強引に通す必要があるんだよな

93 22/10/14(金)12:15:18 No.982017165

ソナー貰ってる時点で誰も強化されると思ってないから安心しろ

94 22/10/14(金)12:15:20 No.982017175

>デュアルは実質ボム封印プレイになりがち >これでインク効率よかったらめちゃ強いと思う メインで継戦時間長く取れてる時が一番強いよな

95 22/10/14(金)12:15:40 No.982017281

>メイン性能がなくなってもナーフされたままなの何とかして欲しい これ逆に言えばアプデの追加で擬似確用の 新しいギアパワーありますよってことなのでは?

96 22/10/14(金)12:15:57 No.982017366

ボム投げるとインクがキツくて縛りになる割合が多い

97 22/10/14(金)12:16:03 No.982017396

1の姿のデュアルスイーパークラシックが来ると思うんだよね

98 22/10/14(金)12:16:17 No.982017459

>>メイン性能がなくなってもナーフされたままなの何とかして欲しい >これ逆に言えばアプデの追加で擬似確用の >新しいギアパワーありますよってことなのでは? 擬似確自体なくしますよということには捉えないんかーい!

99 22/10/14(金)12:16:22 No.982017484

イカ研はソナーの強さ舐めてたんじゃないかなってちょっと疑ってる

100 22/10/14(金)12:16:27 No.982017513

ボトルはバブル取り上げられて塗りが本当に死んだから編成事故率上がってるしどうだろう

101 22/10/14(金)12:16:54 No.982017644

>これ逆に言えばアプデの追加で擬似確用の >新しいギアパワーありますよってことなのでは? エナドリに攻撃力アップ内蔵ぐらいの落とし所にして欲しい

102 22/10/14(金)12:16:59 No.982017669

>イカ研はソナーの強さ舐めてたんじゃないかなってちょっと疑ってる デュアルやバレルはいい感じの使い勝手だけど リッターに渡したのはなんのつもりだってなる

103 22/10/14(金)12:17:10 No.982017723

>52わかば使っててもこいつ強いと思った事ないのでどこら辺がメタられてるか分からない 射程差といってもわずかだからね ちょっと視線切れたりイカ忍で見失ったらもうアドバンテージはない

104 22/10/14(金)12:17:24 No.982017781

>甲子園や公式大会で暴れたやつで無罪で済まされたケースないよね 1の頃はマイナーブキが甲子園で目立って それから使用者少し増えましたみたいなこともあった

105 22/10/14(金)12:17:48 No.982017885

相手が綺麗に塗った床に射程と微妙に粗いインク痕を活かして素敵なマーブル模様を作る

106 22/10/14(金)12:18:12 No.982017992

撃たれたからスライドで回避って選択が実質死んでるのも微妙に痛い

107 22/10/14(金)12:18:28 No.982018077

ソナーは今が丁度良いぐらいじゃないかな

108 22/10/14(金)12:18:39 No.982018122

3のマニュ微妙だからこっちに移った

109 22/10/14(金)12:18:57 No.982018204

>擬似確自体なくしますよということには捉えないんかーい! だって1で擬似確メタのギアパワーあったのに それ排除して2ではメ性だけを追加したんだから 3はさらに悪化すると考えるほうが自然ですぜ?

110 22/10/14(金)12:18:57 No.982018208

シューターと比べると露骨に塗りが弱い気がする

111 22/10/14(金)12:19:22 No.982018320

器用貧乏

112 22/10/14(金)12:19:28 No.982018357

ブキは強いけどプレイヤーが及ばないだけって言われて本当に言い返せなくて悔しい ブキが最強クラスってことなんてデュアル使ってたらみんな思ってるんだよ

113 22/10/14(金)12:19:40 No.982018408

ギアに関しては調整意図訳わからん

114 22/10/14(金)12:19:40 No.982018410

デュアル使ってて52楽と思ったことないな 射程の差大してないし撃ち勝ったと思ってもこっちが相打ちになってること割とある

115 22/10/14(金)12:19:50 No.982018460

突出して強い部分はなくキル速は明確に遅い だから塗りや射程やスライドやサブスペがそれぞれ持つほどほどの強さを全て満遍なく発揮する必要がある

116 22/10/14(金)12:20:16 No.982018585

まだセンサーなら強化の目は合ったかもしれないけどスプボの方引き継いじゃったらもう…ネ…

117 22/10/14(金)12:20:21 No.982018609

仮に52が罰食らったら相対的に増えるかもしれない

118 22/10/14(金)12:20:33 No.982018670

>シューターと比べると露骨に塗りが弱い気がする ボタン押しっぱなしのシューター長射程に塗りを与えるとナワバリ環境すぐ壊しちゃうからそのへん極めて慎重なんだろう

119 22/10/14(金)12:20:42 No.982018709

キル速遅いのはラグ環境では不利か

120 22/10/14(金)12:20:49 No.982018740

オルタナのその先へのタコゾネス戦第1WAVEでこの武器のやつにスーツ剥がされまくったよ…

121 22/10/14(金)12:20:53 No.982018762

トラストといいこれといい何でもできそうなブキに惹かれてしまう 実際使ってると突出した何かが欲しくなってくる

122 22/10/14(金)12:21:06 No.982018821

こいつのスライドは前進後退専用みたいに思ってる

123 22/10/14(金)12:21:19 No.982018883

52にシールド出されるとペチペチしながら下がるくらいしかできる事がない ボム即爆に巻き込めることも滅多にないし

124 22/10/14(金)12:21:23 No.982018901

強すぎてなー重ねた2の後期は立ち撃ちの弾当たりにくくなったけど 3で明らかに集弾性上がってるからもう言い訳できなくなった

125 22/10/14(金)12:21:26 No.982018916

スライド時にガチャコって合体するのがよくてそれだけで愛用してる

126 22/10/14(金)12:21:29 No.982018930

わかばで適当に塗りあっててバリア貯めて前詰めたらこいつ勝手に引いて行ってくれるから前線上げやすいんだよな…

127 22/10/14(金)12:21:57 No.982019070

スリューが使ってんじゃないか?スクスロ持ってんのかな

128 22/10/14(金)12:22:20 No.982019188

>3のマニュ微妙だからこっちに移った デュアルの様な何でも出来る枠って本来は基本型のスプマニュが持つべき性能な気はする

129 22/10/14(金)12:22:23 No.982019208

>52にシールド出されるとペチペチしながら下がるくらいしかできる事がない >ボム即爆に巻き込めることも滅多にないし 一旦下がって息切れ待ってもいいと思う 後退は得意だし

130 22/10/14(金)12:22:46 No.982019335

>イカ研はソナーの強さ舐めてたんじゃないかなってちょっと疑ってる ドン!ドン!ドン!

131 22/10/14(金)12:23:03 No.982019416

長射程シューターが軒並み構成がアレだからクセがなく射程が長くて使いやすいブキが実質コレしかない

132 22/10/14(金)12:23:28 No.982019532

ヒロモでマニューバ系初めて触った時から思ってるけどスライド移動のスピード感にまるでついていけないのは俺がおじさんだからなのか…?

133 22/10/14(金)12:23:32 No.982019553

>3で明らかに集弾性上がってるからもう言い訳できなくなった マニュ系全般の弾の出方が変わってるらしいね

134 22/10/14(金)12:23:47 No.982019612

>イカ研はソナーの強さ舐めてたんじゃないかなってちょっと疑ってる まあ煮詰まってきたらキャラコン上手い人が増えて当たらなくなるのかなって気はする 何年後かわからないが

135 22/10/14(金)12:23:56 No.982019660

>キル速遅いのはラグ環境では不利か そうなんだよな 突っ込まれそう逃げなきゃ で死ぬから…

136 22/10/14(金)12:24:07 No.982019709

>ドン!ドン!ドン! テッキュウ三匹はマジでやめろ!

137 22/10/14(金)12:24:08 No.982019714

なんでもできる 何するにもちょっと物足りない

138 22/10/14(金)12:24:36 No.982019863

普段バカマでスパッタリー使ってるからナワバリとかで格下相手にこれ使うとメインサブスペ全部で一方的に殴れて勝つからうおおー強えー!ってなる 同格以上になるとなぜか全く勝てなくなるけど

139 22/10/14(金)12:24:43 No.982019897

使ってる時は感じないけどこれ使った後に火力あるブキ持つとやっぱりキル性能低いんだなって思う

140 22/10/14(金)12:24:43 No.982019899

ほぼデュアルしか使ってないけどちょいちょい見るよ

141 22/10/14(金)12:25:08 No.982020020

ジェッスイから乗り換えようか考えたけど左右の射撃当てるの全然無理だった

142 22/10/14(金)12:25:09 No.982020024

>使ってる時は感じないけどこれ使った後に火力あるブキ持つとやっぱりキル性能低いんだなって思う ガロンあたまおかしい

143 22/10/14(金)12:25:09 No.982020026

>ヒロモでマニューバ系初めて触った時から思ってるけどスライド移動のスピード感にまるでついていけないのは俺がおじさんだからなのか…? 動体視力と反射神経が問われる類の武器種だとは思う

144 22/10/14(金)12:25:21 No.982020087

>ヒロモでマニューバ系初めて触った時から思ってるけどスライド移動のスピード感にまるでついていけないのは俺がおじさんだからなのか…? 30台後半でもクアッドでS+行けるからそこら辺までなら慣れで行ける

145 22/10/14(金)12:25:31 No.982020141

今回実施相手が消えたみたいなシーン多いから 見つけたら即倒せる火力が正義な気がする

146 22/10/14(金)12:25:39 No.982020162

何でも出来るとは言えど肝心のチャージャーには有効打がないのも痛い ボム遠投なんて積む余裕ないぞ

147 22/10/14(金)12:25:41 No.982020180

>使ってる時は感じないけどこれ使った後に火力あるブキ持つとやっぱりキル性能低いんだなって思う ジェッスイもそうだが逃げる相手には強いが突っ込んでくる相手は困る

148 22/10/14(金)12:25:58 No.982020247

3から始めたからメインの性能を強化するパワーあったとか信じられない

149 22/10/14(金)12:26:07 No.982020299

いいよね小学生の反応速度でマニューバー

150 22/10/14(金)12:26:18 No.982020348

>俺がおじさんだからなのか…? 先週のキッズ大会でスパッタリーがキッズに大人気だったことから察しよう

151 22/10/14(金)12:26:21 No.982020373

ある程度のエイム練習したら後は反射神経より予測の方が重要じゃない?

152 22/10/14(金)12:26:23 No.982020380

キルが早いブキは突撃できるけど遅いのは持久戦やるしかないんだ

153 22/10/14(金)12:26:34 No.982020430

使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな

154 22/10/14(金)12:26:45 No.982020489

>>俺がおじさんだからなのか…? >先週のキッズ大会でスパッタリーがキッズに大人気だったことから察しよう それはビーコンエナドリもあるし…

155 22/10/14(金)12:27:06 No.982020597

ジャンプ撃ちってしたほうがいいのか

156 22/10/14(金)12:27:12 No.982020624

エイムが大事じゃないとは言わないけど7割は立ち回りでカバー出来ると思うこのゲーム

157 22/10/14(金)12:27:15 No.982020637

横スライドに合わせてジャイロで横合わせてエイムはおじさんにはできないねん…

158 22/10/14(金)12:27:15 No.982020638

>ある程度のエイム練習したら後は反射神経より予測の方が重要じゃない? 全部大事だ

159 22/10/14(金)12:27:17 No.982020647

>使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな ジェットスイーパー使うことになるぞそれ

160 22/10/14(金)12:27:21 No.982020665

本当にちょうどいい性能に落ち着いたと思う

161 22/10/14(金)12:27:22 No.982020678

個人的にはマニュじゃなくてスシの派生ブキだと思ってて スシの器用万能の器用さを伸ばしてどの場面でも対応できるようになった代わりに突出した面は減って どの役割するかの判断がより難しくなったものだと思っている スシもなんでもできるけどだからこそどっちつかずになって難しい

162 22/10/14(金)12:27:27 No.982020715

>イカ研はソナーの強さ舐めてたんじゃないかなってちょっと疑ってる そんなのテッキュウ見たらわかることだろ

163 22/10/14(金)12:27:42 No.982020785

>横スライドに合わせてジャイロで横合わせてエイムはおじさんにはできないねん… スクスロを使う言い訳は済んだか?滅びよ

164 22/10/14(金)12:27:45 No.982020800

わかばスシガロンシャプマ全員役割あって全員強いの羨ましいよねぇ

165 22/10/14(金)12:27:45 No.982020802

キル速遅いのは今ラグでどうしてもって部分はあるというかガロンなり洗濯機なりがおかしい

166 22/10/14(金)12:27:51 No.982020839

>>使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな >ジェットスイーパー使うことになるぞそれ おいでよ…基本的にメインしか使わないから楽しいよ

167 22/10/14(金)12:27:58 No.982020879

>使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな 2中盤はこれマニュでよくない?ってなっててテコ入れでシューター強化された結果だから気持ちは合ってると言えなくもない

168 22/10/14(金)12:28:09 No.982020932

>使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな うわなんか来た!で後ろにスライドできるのが嬉しい

169 22/10/14(金)12:28:15 No.982020970

火力は腕がないと厳しいけどそれ以外は割となんとかしてくれてありがたい

170 22/10/14(金)12:28:25 No.982021026

こいつで縦横無尽に立ち回ってるイカは敵でも味方でもすげえなって思う

171 22/10/14(金)12:28:29 No.982021061

スライド後撃たれてないのに爆死 相手画面ではやられてるんだろうけど納得いかない場面だなぁ

172 22/10/14(金)12:28:35 No.982021094

>おいでよ…基本的にメインしか使わないから楽しいよ キューインでナイスダマ吸って 役目でしょ

173 22/10/14(金)12:28:36 No.982021096

>3から始めたからメインの性能を強化するパワーあったとか信じられない スレ画のキル速が擬似的にスプラシューターと同じになる 欠点のない完全ブキだよ

174 22/10/14(金)12:28:40 No.982021129

引き撃ちだ引き撃ちすることで逃げれる相手も逃げる

175 22/10/14(金)12:28:57 No.982021230

塗ろしたガロンから時間差でしぶきが飛んできて相討ちってのが本当に多い

176 22/10/14(金)12:29:07 No.982021279

>>使ってるとこれシューターで良くない…?って気持ちになるから使いこなせてないんだろうな >うわなんか来た!で後ろにスライドできるのが嬉しい それで火力も上がるからな クイボインするシャプマなんかはクイボに反応できたらわりと狩れる

177 22/10/14(金)12:29:13 No.982021306

スライドすると振り回されるのは敵じゃなくて自分なの悲しい

178 22/10/14(金)12:29:18 No.982021331

本当はプライムとかも使いたいんだけどサブがアレだからちくしょう!

179 22/10/14(金)12:29:35 No.982021434

2はプライム疑似ガロンとかもあったね

180 22/10/14(金)12:29:41 No.982021474

>ジェットスイーパー使うことになるぞそれ 実際ジェッスイってどうなの

181 22/10/14(金)12:29:52 No.982021532

メ性とか言うクソしょうもないギアが無くなって本当に良かった

182 22/10/14(金)12:30:00 No.982021574

プライムはサブがアレだけどSPとメインでなんとかやっていけてる

183 22/10/14(金)12:30:08 No.982021622

>ジャンプ撃ちってしたほうがいいのか こいつの強味ってジャンキャンでスライドの硬直消せるところだから使わない手はない 一気に難易度上がるけどね

184 22/10/14(金)12:30:11 No.982021631

>スライドすると振り回されるのは敵じゃなくて自分なの悲しい 確かに高速長距離スライドではあるけどそれはこの射程でのスライドの運用を間違えてる気がする

185 22/10/14(金)12:30:12 No.982021637

>>ジェットスイーパー使うことになるぞそれ >実際ジェッスイってどうなの ジェッカスの罪を背負わされた生ゴミ

186 22/10/14(金)12:30:46 No.982021829

今作のジェッスイはサブスペついてないよ キューインキ全く使えないとは言わないけど

187 22/10/14(金)12:31:12 No.982021972

>>>ジェットスイーパー使うことになるぞそれ >>実際ジェッスイってどうなの >ジェッカスの罪を背負わされた生ゴミ じゃあこいつでいいじゃん!

188 22/10/14(金)12:31:18 No.982022000

>ジェッスイもそうだが逃げる相手には強いが突っ込んでくる相手は困る いや逆でしょ 引き撃ちは最強クラスだけど詰める動きするのが苦手で ちゃんとスライドから初段当てる動き出来ないとあと1発が足りない

189 22/10/14(金)12:31:22 No.982022018

まあ元々シューターだったしなこいつ

190 22/10/14(金)12:31:32 No.982022067

メインだけ使ってりゃいいからリソース管理楽でしかもサブに関するギア積まなくていいのはジェッスイの魅力だし…

191 22/10/14(金)12:31:51 No.982022169

ジェッスイはミサイル持ってただろとかぬかす奴はスプラ2最後の環境でミサイル武器揃い踏みで別に強みなかったしジェッカスの方が遥かに強いのにふざけんなと申したい

192 22/10/14(金)12:32:20 No.982022327

前出られるブキでソナー持ってる貴重なやつ

193 22/10/14(金)12:32:22 No.982022337

こいつでリッターメタれるって何したらいいの…?

194 22/10/14(金)12:32:44 No.982022455

リッターはサブスペいいの貰ってるから これ以上いいタイプのリッターは来ないだろう思ってる

195 22/10/14(金)12:32:44 No.982022459

>じゃあこいつでいいじゃん! よくねぇ よくねぇんだ

196 22/10/14(金)12:33:01 No.982022547

>メインだけ使ってりゃいいからリソース管理楽でしかもサブに関するギア積まなくていいのはジェッスイの魅力だし… このブキうっかりR押したらインクごっそり無くなる不具合があるな…

197 22/10/14(金)12:33:19 No.982022645

>>おいでよ…基本的にメインしか使わないから楽しいよ >キューインでナイスダマ吸って >役目でしょ あれ吸ってもラグで塗りだけ発生することあって笑う

198 22/10/14(金)12:33:24 No.982022671

>>ジャンプ撃ちってしたほうがいいのか >こいつの強味ってジャンキャンでスライドの硬直消せるところだから使わない手はない >一気に難易度上がるけどね 結局マニューバって全部難易度高くなる スパの歩きジャンプ撃ちとかケルビンのスライド曲射に比べたらグライドはリスクも薄くて楽な方と言えよう

199 22/10/14(金)12:33:44 No.982022788

スクスロ52わかばはともかくこのブキでリッターメタるってどういう事なのか真剣に聞いてみたい

200 22/10/14(金)12:33:56 No.982022860

52に寄られて一方負けするとか言ってるのは使い方間違ってるだけでしょ ラグで死んだ52から弾飛んできて相打ちになるのはそうだねとしか言えないけど 同期ズレどうにかしてくれ野上さん

201 22/10/14(金)12:34:13 No.982022944

毎回キューインでナイス玉吸えるとか言う人出てくるけどナイス玉使う人は吸われるような使い方しませんよ…

202 22/10/14(金)12:34:48 No.982023138

>毎回キューインでナイス玉吸えるとか言う人出てくるけどナイス玉使う人は吸われるような使い方しませんよ… でもスパッタリーはちょくちょくナイスダマ割ってるし…

203 22/10/14(金)12:35:01 No.982023222

>毎回キューインでナイス玉吸えるとか言う人出てくるけどナイス玉使う人は吸われるような使い方しませんよ… 吸うターン終わるまで浮いてりゃいいからな

204 22/10/14(金)12:35:38 No.982023420

>スクスロ52わかばはともかくこのブキでリッターメタるってどういう事なのか真剣に聞いてみたい ソナーとかかなってちょっと思ったけど意味ねえわこれ

205 22/10/14(金)12:35:49 No.982023480

2の最終環境でデュアルが減ったのは52が増えたからって言われてたけどね 実際きついと思う

206 22/10/14(金)12:36:08 No.982023582

>メ性とか言うクソしょうもないギアが無くなって本当に良かった 2でメ性追加でボコボコに環境破壊してその前提でバランス組みながら 3でメ性削除しつつ武器性能は2のままなのでそのままの感覚で戦えるぞ!はちょっと待って欲しいと思った 傘とかアレもうメ性前提みたいな性能してただろ

207 22/10/14(金)12:36:43 No.982023756

リッターハイドラのちょっと前にいて前線維持してくれればいいよ

208 22/10/14(金)12:36:47 No.982023778

ナイス玉はカニのメインぶち込みまくって落とした事あるけど これ通常メインで落とすの酷じゃない?

209 22/10/14(金)12:37:05 No.982023865

わかばと交互に使ってる スライドができない

210 22/10/14(金)12:37:07 No.982023876

メイン性能前提の武器調整にして剥奪されたシェルターと竹はイカ研ぶん殴ってええよ

211 22/10/14(金)12:37:08 No.982023888

52からしたらシールド置けば勝手に前線下がってくれるから楽 ソナーは強いけどまあSPでたまに使われるだけだし

212 22/10/14(金)12:37:13 No.982023914

>>毎回キューインでナイス玉吸えるとか言う人出てくるけどナイス玉使う人は吸われるような使い方しませんよ… >吸うターン終わるまで浮いてりゃいいからな 投げるの見てから発動は間に合わないのか知らなかった

213 22/10/14(金)12:37:14 No.982023931

>2の最終環境でデュアルが減ったのは52が増えたからって言われてたけどね >実際きついと思う 一応最終環境だとミサイル持ってるのが評価されて無印がちょっと流行って逆にカスタムを全く見なくなったりしたよ 52べにきつかったのはまあどっちも一緒だったが…

214 22/10/14(金)12:37:18 No.982023947

>52に寄られて一方負けするとか言ってるのは使い方間違ってるだけでしょ 実質1F死がある限り間違ってるとは言えないと思う

215 22/10/14(金)12:37:18 No.982023950

メイン性能に破壊されたなら3でまた防御アップ出せばよかったのに メイン防御とかに調整してさ

216 22/10/14(金)12:37:23 No.982023982

ナイスダマ空中で落とせないのはもういいよ 着地は狩らせろよ

217 22/10/14(金)12:38:01 No.982024195

スライドしても普通にぶち抜かれるけど相手視点から見たらスライド入れる前に撃ってるんだろうなってよくわかる

218 22/10/14(金)12:38:13 No.982024265

>ナイス玉はカニのメインぶち込みまくって落とした事あるけど >これ通常メインで落とすの酷じゃない? スパッタリーとハイドラがたまにアーマー割って落とす あいつらのイカに使うにはあまりに過剰なDPS540という超火力が活きる貴重な場面だ

219 22/10/14(金)12:38:21 No.982024296

昔使ってたなそういえばで使ったら変なスライドしはじめて焦った 俺は遊んだはずの2の記憶が抜けている…

220 22/10/14(金)12:38:30 No.982024333

一応バレてなければ潜伏してキューイン発動して吸えたりはする 全然関係ないとこ投げたりするかもしれんが

221 22/10/14(金)12:39:01 No.982024503

なんか増えてるのは感じるよ 最近やたら敵味方両方にいたりする

222 22/10/14(金)12:39:16 No.982024579

ナイスダマは危なくなったらフワーで強制仕切り直しに逃げられるのも腹立つから出がかりも潰させろ

223 22/10/14(金)12:39:19 No.982024597

そもそもイカ研って全ての武器が使えるようにするって調整方針でやってないのでは? 計画的にいくつかゴミを作る予定だったりしない?

224 22/10/14(金)12:39:22 No.982024617

ナイスダマはスタダ杯でマルミサ耐えてたのでダメだった

225 22/10/14(金)12:39:24 No.982024632

>スライドしても普通にぶち抜かれるけど相手視点から見たらスライド入れる前に撃ってるんだろうなってよくわかる あぶねー!ってリッターの射撃スライドで避けた直後に死ぬのは未来予測するしかないんですかね

226 22/10/14(金)12:39:31 No.982024669

>傘とかアレもうメ性前提みたいな性能してただろ パージバグと弾抜けバグって致命傷貰ってるし多分イカ研傘嫌いなんだと思う

227 22/10/14(金)12:39:31 No.982024670

傘はボム一つで本体と盾丸ごと壊されるのなんとかしてくれ

228 22/10/14(金)12:39:35 No.982024694

>ナイスダマはスタダ杯でマルミサ耐えてたのでダメだった ええ…

229 22/10/14(金)12:39:36 No.982024698

>そもそもイカ研って全ての武器が使えるようにするって調整方針でやってないのでは? >計画的にいくつかゴミを作る予定だったりしない? リッタートゥーンの自店で察しろ

230 22/10/14(金)12:39:37 No.982024705

ナイス玉は保持できる時間も短くして1秒以内に投げないと自爆とかで

231 22/10/14(金)12:39:38 No.982024715

>ナイスダマ空中で落とせないのはもういいよ >着地は狩らせろよ サメとかは全くフォロー無いのにナイスダマはアーマーあるのズルいと思う

232 22/10/14(金)12:39:42 No.982024734

デュアル持っててブキに不満言う人ってたぶんスクスロやリッター持ってても不満言うと思う

233 22/10/14(金)12:40:08 No.982024859

アメフラシがもっと強かったらデュアカスでアメフラシ持ってきて欲しかった ボムとアメで削って超射程のメインで殺す動きが美しい

234 22/10/14(金)12:40:11 No.982024882

>>傘とかアレもうメ性前提みたいな性能してただろ >パージバグと弾抜けバグって致命傷貰ってるし多分イカ研傘嫌いなんだと思う なぜうんだ

235 22/10/14(金)12:40:34 No.982024988

>デュアル持っててブキに不満言う人ってたぶんスクスロやリッター持ってても不満言うと思う ガロンには流石に言わないということか…

236 22/10/14(金)12:40:36 No.982025002

>スライドしても普通にぶち抜かれるけど相手視点から見たらスライド入れる前に撃ってるんだろうなってよくわかる これ普通にひどくない?

237 22/10/14(金)12:40:38 No.982025012

デュアカスはクイボ+マルチミサイルでお願いします!!!

238 22/10/14(金)12:40:43 No.982025036

>デュアル持っててブキに不満言う人ってたぶんスクスロやリッター持ってても不満言うと思う 全部オレが悪いんだってライナーみたいな気持ちにさせてくるデュアルが憎い

239 22/10/14(金)12:40:47 No.982025060

傘も強いと割としょうもないブキだから弱いままでいいよと言うのが正直な感想

240 22/10/14(金)12:41:33 No.982025291

>そもそもイカ研って全ての武器が使えるようにするって調整方針でやってないのでは? >計画的にいくつかゴミを作る予定だったりしない? スプラに限らず任天堂のゲームって意図してぶっ壊れを作ってる節があるから そういうマニュアルでもあるのかなって思う

241 22/10/14(金)12:41:45 No.982025363

>全部オレが悪いんだってライナーみたいな気持ちにさせてくるデュアルが憎い それスクスロリッターで負けたらなお自責の念増さない?

242 22/10/14(金)12:41:46 No.982025372

>>>傘とかアレもうメ性前提みたいな性能してただろ >>パージバグと弾抜けバグって致命傷貰ってるし多分イカ研傘嫌いなんだと思う >なぜうんだ ヒーローモード用でしょ

243 22/10/14(金)12:41:51 No.982025403

SPなんでもいいからクイボくれ

244 22/10/14(金)12:42:15 No.982025546

>傘も強いと割としょうもないブキだから弱いままでいいよと言うのが正直な感想 せっかく今ちゃんと対面させてくれる環境なのに対面拒否れるブキが強化されたら絶対につまんなくなるよね

245 22/10/14(金)12:42:28 No.982025624

>ヒーローモード用でしょ 今マーカーの話した?

246 22/10/14(金)12:42:40 No.982025685

>これ普通にひどくない? ひどいけどジャンプのラグで恩恵貰ってる部分もあるからとんとんだと思う

247 22/10/14(金)12:42:50 No.982025743

というか対人ゲームで歪んだ調整やってないやつの方が少ないよ

248 22/10/14(金)12:42:55 No.982025772

とりあえずサブにボムは絶対にいる サブがゴミの時点でかなりマイナスポイントになる ボムじゃないならビーコンとか…

249 22/10/14(金)12:43:02 No.982025817

>ナイスダマはスタダ杯でマルミサ耐えてたのでダメだった バリア耐久値440とかだから直撃3発くらいなら普通に耐えれるんだよな…

250 22/10/14(金)12:43:31 No.982025979

スライドしてあたるのは理不尽だなと感じるけど相手からしたら多分自分も似たようなことしてるからもうしょうがないなと思い始めた

251 22/10/14(金)12:43:36 No.982026010

>せっかく今ちゃんと対面させてくれる環境なのに そうかなぁ!?

252 22/10/14(金)12:43:38 No.982026022

2でキャンプ流行った時期にめちゃくちゃつまんなくて環境変わるまでしばらく離れてたからわかる

253 22/10/14(金)12:44:00 No.982026146

今のどこが対面させてくれる環境なんだ

254 22/10/14(金)12:44:03 No.982026157

ナイスダマの強固すぎるアーマーは本当に調整したのか疑う

255 22/10/14(金)12:44:09 No.982026188

プライムとジェットさ味方に引くとうわっ…ってなる位には悲しい性能になってるな今

256 22/10/14(金)12:44:16 No.982026225

トラップは悪くない リッターが持ってんのはムカつく

257 22/10/14(金)12:44:20 No.982026243

ナイスダマのアーマーは470のはず スパッタリーでも割って落とすのに1.1秒かかる

258 22/10/14(金)12:44:20 No.982026245

ニンジャでまともな撃ちあい避けてる奴のが多いと思う

259 22/10/14(金)12:44:21 No.982026251

>せっかく今ちゃんと対面させてくれる環境なのに対面拒否れるブキが強化されたら絶対につまんなくなるよね リッターの悪口しか言ってないレス

260 22/10/14(金)12:44:28 No.982026279

>スプラに限らず任天堂のゲームって意図してぶっ壊れを作ってる節があるから >そういうマニュアルでもあるのかなって思う 実際ポケモンもそんな感じだしな 大量に増えに増えた選択肢でバランスを取るには 一部だけを強くしてその中でだけバランスを取ればちょうどいいんだ こうしないとたくさんのキャラや武器を出せないんだよ

261 22/10/14(金)12:44:37 No.982026313

オンライン時代の対戦ゲームなんて環境回してなんぼだと思うからそれは良いけど もうちょっとフットワーク軽くして…

262 22/10/14(金)12:44:40 No.982026331

>そうかなぁ!? スシ持ってるけど普通に対面環境だと思うが 言うほどハイドラリッターばっかでもなくない?

263 22/10/14(金)12:44:48 No.982026358

この武器でボム投げると射撃に回すインク残らないから思ったほど使わないよ

264 22/10/14(金)12:45:13 No.982026477

>>ヒーローモード用でしょ >今マーカーの話した? スーパーチャクチの話した

265 22/10/14(金)12:45:34 No.982026593

やっぱ直せるのなら同期ずれみたいなのは直して欲しいね 理不尽感じる部分は無い方が皆んな幸せになれるし

266 22/10/14(金)12:45:36 No.982026604

ニンジャで闇討ちしてくるかミサイル降ってくるかでまともな撃ちあいそんなできてないよ

267 22/10/14(金)12:45:38 No.982026619

ずっと52握ってバンカラ潜ってるけど2よりも対面して撃ち合う環境にはなってるよ間違いなく その上でリッターハイドラが強くはあるけど

268 22/10/14(金)12:45:38 No.982026626

壁の裏からバグとラグ利用して当たる曲射ブキがいざ対面しても浮き上がる環境で対面させてくれるとか笑わせないでくれ

269 22/10/14(金)12:45:40 No.982026631

デュアル以外の中射程シューター全部ゴミなのなんとかしてくれ 具体的にはラインマーカーとスプリンクラー

270 22/10/14(金)12:45:51 No.982026690

>>そうかなぁ!? >スシ持ってるけど普通に対面環境だと思うが >言うほどハイドラリッターばっかでもなくない? スシ持ってて傘の悪口言ってるの笑う

271 22/10/14(金)12:45:53 No.982026699

デュアルは主戦場がリッターハイドラの付近だから尚のこと対面環境とは感じづらいと思う そしてそこに投げ込まれたデュアルはよほど上手くやらないと死ぬ

272 22/10/14(金)12:45:55 No.982026706

>というか対人ゲームで歪んだ調整やってないやつの方が少ないよ こんだけ武器あって均等な調整するのが不可能だしな

273 22/10/14(金)12:46:09 No.982026768

インクマーカーは流石に玩具すぎる

274 22/10/14(金)12:46:15 No.982026802

2の頃ですらここまでラグ感じることなかったんだけどなんでこうなったのか

275 22/10/14(金)12:46:15 No.982026804

書き込みをした人によって削除されました

276 22/10/14(金)12:46:24 No.982026856

リッタースプチャハイドラいない試合は結構あるしその時の試合めっちゃ対面多くて楽しいってのと こいつらいた時の試合が寒すぎるっていうのは両立するんだ

277 22/10/14(金)12:46:30 No.982026889

調整はいいからチックレート増やした4出して

278 22/10/14(金)12:46:47 No.982026969

シャプマ環境…たのしかった

279 22/10/14(金)12:47:00 No.982027040

>スシ持ってて傘の悪口言ってるの笑う スシと言うかそのあたりの射程のシューターの天敵だったんだからそりゃ恨み節も出るだろう

280 22/10/14(金)12:47:22 No.982027148

3から入ってデザイン一目惚れしたのが傘だからまあまあ悲しい サブスペどっちかがまともならまだ握っていたかった

281 22/10/14(金)12:47:31 No.982027206

チャーとかはブキ性能というかマップが全部悪いとこある

282 22/10/14(金)12:47:34 No.982027221

>インクマーカーは流石に玩具すぎる 名前覚えてあげてよぉ!

283 22/10/14(金)12:47:36 No.982027234

マヒマヒリッターとかは邪悪すぎるわ

284 22/10/14(金)12:47:47 No.982027291

リッターやハイドラをエクスロで狩れたときはとても気分がいい 適度な遮蔽物があるステージじゃないとつらいもんがあるけど

285 22/10/14(金)12:47:50 No.982027314

>>スシ持ってて傘の悪口言ってるの笑う >スシと言うかそのあたりの射程のシューターの天敵だったんだからそりゃ恨み節も出るだろう 自分が嫌いだからって総意みたいに言わないでください

286 22/10/14(金)12:47:53 No.982027326

リッターうざいから自分で持つことにした

287 22/10/14(金)12:47:55 No.982027335

クアッドは対面に入りますか

288 22/10/14(金)12:47:59 No.982027354

普通にぶっ飛んだ強さしてるリッターはボロカスに言われてもまぁ同情できないけどハイドラはあの性能でやること初狩りなのマジで終わってる

289 22/10/14(金)12:48:12 No.982027412

>>インクマーカーは流石に玩具すぎる >名前覚えてあげてよぉ! 読んでて気付かなかった…

290 22/10/14(金)12:48:23 No.982027473

マヒマヒの狭さ可笑しくない? アレはシリーズでも最小面積だろ

291 22/10/14(金)12:48:24 No.982027480

スクスロの貫通バグは酷いけど正直騒がれてるほど貫通バグ悪用されてる瞬間ないんだよな 貫通とかじゃなくて素の性能とラグで相打ちでも弾飛んでくる時あるのがキツい

292 22/10/14(金)12:48:39 No.982027562

リッターいると極端な試合になりがちなのが嫌 仲間にいるのも相手にいるのも辛い

293 22/10/14(金)12:48:46 No.982027593

シューターは短射程にボムシールド中射程にマーカー笑とかスプリンクラーって振り分け方だから後者死んでるよね スクスロは中射程かつボム持ちで希少

294 22/10/14(金)12:48:58 No.982027667

スパイ以外の傘全般面倒くさいから今のままでいいよ キャンプとか一時期マジでしょうもなかったし…

295 22/10/14(金)12:49:06 No.982027702

ラインマーカーさんはポイントセンサーと何が違うんですか

296 22/10/14(金)12:49:22 No.982027767

>クアッドは対面に入りますか それが入らなかったら何が入るんだよってくらいのブキじゃないかな…

297 22/10/14(金)12:49:22 No.982027768

>スクスロの貫通バグは酷いけど正直騒がれてるほど貫通バグ悪用されてる瞬間ないんだよな >貫通とかじゃなくて素の性能とラグで相打ちでも弾飛んでくる時あるのがキツい 貫通貫通って騒ぐのはエアプホイホイだと思ってますよ私は

298 22/10/14(金)12:49:27 No.982027791

>ラインマーカーさんはポイントセンサーと何が違うんですか ポイセンと変えてくれるなら今すぐ変えてくれ

299 22/10/14(金)12:49:30 No.982027805

ステージで対面強要される中大半ブキはそんなんじゃやっていけないから イカニンで無理矢理詰めてなんとかやっていってる そんな感じ 正直息苦しい

300 22/10/14(金)12:49:38 No.982027842

壁抜きの仕様なんとかならんかな 流石にストレスがやばい

301 22/10/14(金)12:49:41 No.982027855

>ラインマーカーさんはポイントセンサーと何が違うんですか リッターより長くておまけにダメージもついてるぜ! 跳弾もするぞ!

302 22/10/14(金)12:49:42 No.982027862

増やすか…トーピード

303 22/10/14(金)12:49:44 No.982027875

>マヒマヒリッターとかは邪悪すぎるわ 始まった時点でほぼ位置バレしてるからわりと狩りやすいし向こうも苦心してそうに思う なので"ナメロウリッターが最もカス"に投票します

304 22/10/14(金)12:50:06 No.982027967

そもそもヒロモで使ってても当たり判定ちっさ!消費でか!ってなるしな…

305 22/10/14(金)12:50:12 No.982028008

ナメロウはリッターどうこうじゃなくて色々クソだよ

306 22/10/14(金)12:50:31 No.982028080

>普通にぶっ飛んだ強さしてるリッターはボロカスに言われてもまぁ同情できないけどハイドラはあの性能でやること初狩りなのマジで終わってる まあでもあのブキずっとそうだから チャージャー持てないけど芋りたい人が持つやつ止まりでパッしない

307 22/10/14(金)12:50:50 No.982028179

>増やすか…トーピード 地獄の扉が開かれる気がする

308 22/10/14(金)12:50:51 No.982028180

>自分が嫌いだからって総意みたいに言わないでください 誰も総意とか言ってないのにどうしたの急に

309 22/10/14(金)12:50:51 No.982028183

>スシと言うかそのあたりの射程のシューターの天敵だったんだからそりゃ恨み節も出るだろう シューター殆ど使わないからシェルターそんなにって感じだったけど シューター人口はホントに多いからな…

310 22/10/14(金)12:51:02 No.982028241

>なので"ナメロウリッターが最もカス"に投票します マテガイvsナメロウvsマヒマヒのリッター最クソフェスやるか…

311 22/10/14(金)12:51:19 No.982028323

それでもハイドラには火力がある… キャンピングシェルターさえも叩き割る火力が…!

312 22/10/14(金)12:51:48 No.982028488

>それでもハイドラには火力がある… >キャンピングシェルターさえも叩き割る火力が…! 出来たっけ…?

313 22/10/14(金)12:52:04 No.982028553

>ナメロウはリッターどうこうじゃなくて色々クソだよ 長射程のキル狙えるポジと守るポジがアクセス良すぎてルート全部見られる上にエリア塗りつつキル取れるって 正直あのステージでリッター1回でも使えば誰だってわかるレベルだと思う

314 22/10/14(金)12:52:20 No.982028630

>>ラインマーカーさんはポイントセンサーと何が違うんですか >ポイセンと変えてくれるなら今すぐ変えてくれ 範囲が無いおかげで近場の索敵できないのギャグ過ぎる

315 22/10/14(金)12:52:39 No.982028716

トーピードラッシュよこせ

316 22/10/14(金)12:52:41 No.982028721

>>なので"ナメロウリッターが最もカス"に投票します >マテガイvsナメロウvsマヒマヒのリッター最クソフェスやるか… ミステリーゾーンで全部載せクソマップ実装!

317 22/10/14(金)12:52:54 No.982028786

キャンプは2の終盤の大会だと対策可能なメタブキ編成が完成してて 使うの判明したら次からブキ編成を変えられて完封されるので消えていった

318 22/10/14(金)12:53:05 No.982028832

>出来たっけ…? 射出前なら… 後は知らん

319 22/10/14(金)12:53:05 No.982028833

そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの

320 22/10/14(金)12:53:12 No.982028878

>トーピードラッシュよこせ 今の回線でやったら使うたび一人永久追放になっちまうだろうが

321 22/10/14(金)12:53:15 No.982028892

マテガイって別に言うほどじゃなくね?といつも思ってる マサバの方が絶対クソだわ

322 22/10/14(金)12:53:15 No.982028894

スライドしてからの硬直がほとんど無いのがいい 可能性を感じる…

323 22/10/14(金)12:53:16 No.982028896

ラインマーカーはセンサー機能が軌道の都合隠れてそうな高所や角を索敵できないのが終わってる

324 22/10/14(金)12:53:30 No.982028981

>>自分が嫌いだからって総意みたいに言わないでください >誰も総意とか言ってないのにどうしたの急に 文字も読めないのか

325 22/10/14(金)12:53:35 No.982029010

トーピードはマジでソイ専用だと思ってたらワイパーも持ってたのか

326 22/10/14(金)12:53:38 No.982029039

デュアルが疑似確で暴れてからも絶対に疑似確そのものには手を付けずその犠牲に他の部分ばかり弱体化してどんどん取り回し悪くされるの本当に不愉快だった

327 22/10/14(金)12:53:55 No.982029111

>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの 月刊強ブキ

328 22/10/14(金)12:54:04 No.982029146

全部ザトウくらい横広めでルート多めにしてくれ

329 22/10/14(金)12:54:38 No.982029307

高射程武器に対抗するにはこっちも高射程持つしかないの?

330 22/10/14(金)12:54:46 No.982029351

ハコフグ親戚みたいなマップだらけでそりゃ射程ゲーになるよって

331 22/10/14(金)12:54:49 No.982029371

最近使い始めたけどインク効率以外は不満ない

332 22/10/14(金)12:55:13 No.982029474

>高射程武器に対抗するにはこっちも高射程持つしかないの? 対抗できるSP持ちのブキ使えば良いのでは

333 22/10/14(金)12:55:22 No.982029519

>>出来たっけ…? >射出前なら… >後は知らん パージシェルター耐久1160に対してハイドラDPS 600だから2秒くらい当ててたら割れる これフルチャ全当てだわ

334 22/10/14(金)12:55:30 No.982029573

トーピードとマルチミサイルが来れば最高なんだけどな

335 22/10/14(金)12:55:42 No.982029628

>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの イカ研究員が推すブキが最強になる→ヘイト集める→ゴミになるというライフサイクル

336 22/10/14(金)12:55:42 No.982029629

バカマで借金してそう

337 22/10/14(金)12:55:43 No.982029635

こいつのスライド音がかっこよくて好き

338 22/10/14(金)12:55:47 No.982029659

>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの 公式大会で暴れたらアウト

339 22/10/14(金)12:55:59 No.982029737

>トーピードとマルチミサイルが来れば最高なんだけどな 竹によこせ

340 22/10/14(金)12:56:19 No.982029833

インク効率に関しては2よりも弱体化していて擬似もないからよりインクが必要でインク系ギアがないと動きづらすぎるブキ

341 22/10/14(金)12:56:26 [ソイ] No.982029869

>トーピードとマルチミサイルが来れば最高なんだけどな ソイヤッ

342 22/10/14(金)12:56:30 No.982029895

ラクトも流行るんじゃないと個人的には思ってる

343 22/10/14(金)12:56:32 No.982029909

>>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの >公式大会で暴れたらアウト ダイナモン…君の活躍を待っている…

344 22/10/14(金)12:56:37 No.982029930

>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの 2の銀モデの調整ググるとあったまれるよ

345 22/10/14(金)12:56:46 No.982029977

>トーピードとマルチミサイルが来れば最高なんだけどな それ来たらメインをごみにされるだろうからちょっと…

346 22/10/14(金)12:56:50 No.982029991

トーピードは意図的に弱いメインに付けられてる感じがしてならない

347 22/10/14(金)12:57:03 No.982030065

>>>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの >>公式大会で暴れたらアウト >ダイナモン…君の活躍を待っている… ブキの死神来たな…

348 22/10/14(金)12:57:06 No.982030081

>>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの >イカ研究員が推すブキが最強になる→ヘイト集める→ゴミになるというライフサイクル 想定外の壊れ方したの多分金モデとクーゲルだけだからある意味調整は上手い

349 22/10/14(金)12:57:10 No.982030105

ラインマーカーの反射は物理的に正しい反射じゃなくて追尾でいいよもう

350 22/10/14(金)12:57:12 No.982030115

>パージシェルター耐久1160に対してハイドラDPS 600だから2秒くらい当ててたら割れる >これフルチャ全当てだわ 2と同じなら倍率0.7倍入るからたぶんフルチャだとギリ割れない気がする

351 22/10/14(金)12:57:14 No.982030120

>>トーピードとマルチミサイルが来れば最高なんだけどな >それ来たらメインをごみにされるだろうからちょっと… んんー? 今…ソイチューバーのこと…

352 22/10/14(金)12:57:59 No.982030314

そう言えば思った程洗剤いないな

353 22/10/14(金)12:58:02 No.982030327

>ハコフグ親戚みたいなマップだらけでそりゃ射程ゲーになるよって ハコフグから死角取っ払って高台増やしたようなステージばかりが正しいと思う マテガイはそれプラスデボンで大反響だった角度付きの濡れない床まで備えてる

354 22/10/14(金)12:58:05 No.982030343

>ラクトも流行るんじゃないと個人的には思ってる 今更!?

355 22/10/14(金)12:58:16 No.982030403

ソイの強みってなに…

356 22/10/14(金)12:58:20 No.982030420

ソイは今めっちゃ評価上がってるね バンカラでもそこそこ見るし普通に上手い人も結構いる それ以上に全然使えてない人が多いが

357 22/10/14(金)12:58:22 No.982030430

SP性能と上昇量アップ積んでソナー投げまくろう!

358 22/10/14(金)12:58:27 No.982030455

>>ラクトも流行るんじゃないと個人的には思ってる >今更!? 肩が赤すぎるってれべるじゃねぇ…

359 22/10/14(金)12:58:32 No.982030481

ラクトむしろこれから消えそうな奴じゃね

360 22/10/14(金)12:58:33 No.982030491

>トーピードは意図的に弱いメインに付けられてる感じがしてならない 2のころはラピブラとかスパッタリーとかに載せられていたのに…

361 22/10/14(金)12:58:34 No.982030496

>んんー? >今…ソイチューバーのこと… 世界で一番イカついサブスペ貰っててなお弱いクソババアですっ!!!

362 22/10/14(金)12:58:45 No.982030559

>甲子園や公式大会で暴れたやつで無罪で済まされたケースないよね 大会で暴れたからナーフじゃなくて 大会に選出されるようなブキは常日頃から暴れてるからナーフされてるんだろうけどね

363 22/10/14(金)12:58:48 No.982030574

ラクトは罪を背負いすぎた

364 22/10/14(金)12:58:55 No.982030604

>そろそろバランス調整だと思うんけど2頃ってどんな感じの方向性だったの 長距離武器が暴れてハイドラントが巻き添え食う感じ

365 22/10/14(金)12:59:02 No.982030626

>>んんー? >>今…ソイチューバーのこと… >世界で一番イカついサブスペ貰っててなお弱いクソババアですっ!!! 今のソイが弱い…?

366 22/10/14(金)12:59:03 No.982030630

銀モデは何もしてないのにあのザマで放置されるのは まさに弱い武器はいくら弱くても誰も使わないから文句出ないを表してると思う

367 22/10/14(金)12:59:04 No.982030636

>ソイの強みってなに… 塗りが凄い トーピード持ってる 一応7割チャーでワンキル

368 22/10/14(金)12:59:08 No.982030662

>ソイの強みってなに… サブスペがどう見ても強いだろ!? それで本体性能活かせればもう最強ブキの一角だよ

369 22/10/14(金)12:59:09 No.982030674

自分の好きな武器は強化しろ俺の嫌いな武器は無くせってバカみたい

370 22/10/14(金)12:59:43 No.982030823

俺のリッター強化して相手のリッター弱体化しろ

371 22/10/14(金)12:59:57 No.982030882

>自分の好きな武器は強化しろ俺の嫌いな武器は無くせってバカみたい そういう話じゃ無いのは分かる?文字読める?

372 22/10/14(金)13:00:02 No.982030908

ラクト巻き添えでストリンガー死んだらかなしい

373 22/10/14(金)13:00:07 No.982030927

>自分の好きな武器は強化しろ俺の嫌いな武器は無くせってバカみたい こいつイカ剣の調整方法バカにしやがった…

374 22/10/14(金)13:00:12 No.982030955

ソイはフルチャージしちゃだめよ

375 22/10/14(金)13:00:18 No.982030978

>自分の好きな武器は強化しろ俺の嫌いな武器は無くせってバカみたい 残念ながら対人ゲームの環境はそうやって回っていくんだ

376 22/10/14(金)13:00:21 No.982030997

>>自分の好きな武器は強化しろ俺の嫌いな武器は無くせってバカみたい >そういう話じゃ無いのは分かる?文字読める? そう言う話してるじゃん文字読めないの?病院行けよ

377 22/10/14(金)13:00:25 No.982031015

>>>んんー? >>>今…ソイチューバーのこと… >>世界で一番イカついサブスペ貰っててなお弱いクソババアですっ!!! >今のソイが弱い…? メインは間違いなく弱いと思う

378 22/10/14(金)13:00:33 No.982031057

>>ダイナモン…君の活躍を待っている… >ブキの死神来たな… 最強格ではなくてややマイナーなブキで暴れまわってなーされて別に乗り換えても同じこと起こるダイナモン 次はジムワイパーだ

379 22/10/14(金)13:00:41 No.982031087

ラクトはそういう役割のブキって割り切ればまあ…なんだけど対戦しててつまんないのがきつい

380 22/10/14(金)13:01:00 No.982031168

図星だからってキレてるのウケるよっぽど下手くそなんだろうな

381 22/10/14(金)13:01:08 No.982031207

>最強格ではなくてややマイナーなブキで暴れまわってなーされて別に乗り換えても同じこと起こるダイナモン これ普通に可哀想じゃない?

382 22/10/14(金)13:01:17 No.982031244

敵味方じゃなくてほぼギミックなのはキツイぜラクト ちゃんと戦う人もいるけどさ

383 22/10/14(金)13:01:18 No.982031248

リッターの落とし所ってどんな感じなのかね 寄られたら完全に逃げられないように鈍足化とか?

384 22/10/14(金)13:01:43 No.982031353

見たまえインクリングくん あれが特に何も言われていないH3リールガンだよ

385 22/10/14(金)13:01:56 No.982031402

2見ると優遇したい武器はナーフ逃れる期間長いのよな マニューバとかクーゲルとか クーゲルなんか調整全て下方修正だったのに最後まで環境にいたままだったからな

386 22/10/14(金)13:02:02 No.982031425

ブキよりマップ工事してくれ

387 22/10/14(金)13:02:06 No.982031431

>リッターの落とし所ってどんな感じなのかね >寄られたら完全に逃げられないように鈍足化とか? ステージ改修が先だろリッター弱くすれば解決すると思ってるなら何も理解してないのと同じだぞ

388 22/10/14(金)13:02:06 No.982031437

>ソイの強みってなに… 担いだ時点でそのチームメンバーのやる気が目に見えて落ちるデバフがかかる

389 22/10/14(金)13:02:21 No.982031492

もうリッター自体なければと言いたいがまあステージが悪いところは多いと思う

390 22/10/14(金)13:02:26 No.982031509

>リッターはサブスペいいの貰ってるから >これ以上いいタイプのリッターは来ないだろう思ってる 今以上望んでるの!?

391 22/10/14(金)13:02:30 No.982031522

>リッターの落とし所ってどんな感じなのかね >寄られたら完全に逃げられないように鈍足化とか? もうそう言うブキである事はどうしようもないと思ってるからペナアップの方何とかして欲しい

392 22/10/14(金)13:02:51 No.982031586

S上がったらやけにソイ見かけるようになった 試合中はマルミサ飛んできたときに存在感じるくらい薄いけど

393 22/10/14(金)13:02:51 No.982031587

スレ画はナーフ気にせず練度上げて尚且つ勝てる美味しいポジションだと思ってる 初期から暴れると230の刑が長引くから…

394 22/10/14(金)13:03:02 No.982031637

>銀モデは何もしてないのにあのザマで放置されるのは >まさに弱い武器はいくら弱くても誰も使わないから文句出ないを表してると思う でもあの人たち楽しそうですよ 塗ってはサメライドでヘイト引いて…引いてはタンサン投げて…

395 22/10/14(金)13:03:10 No.982031672

2も3も強いと思うけど人性能依存すぎて言われないボトル まあ塗も弱いしな

396 22/10/14(金)13:03:13 No.982031681

ダイナモとかアレもう二度と環境に立つことないだろうな

397 22/10/14(金)13:03:15 No.982031686

リス前以外の濡れない床いる?

398 22/10/14(金)13:03:24 No.982031725

バリア付与がチャー対策だけどチャーの一確ってコンセプトも同時に死ぬ

399 22/10/14(金)13:03:40 No.982031784

>>最強格ではなくてややマイナーなブキで暴れまわってなーされて別に乗り換えても同じこと起こるダイナモン >これ普通に可哀想じゃない? ダイナモで甲子園優勝!→弱体!→マイナーなエクスのパイオニアになって甲子園優勝!→弱体→3ではジムワイパーが来るぜ!→next?

400 22/10/14(金)13:04:02 No.982031878

ダイナモンは2終盤はブキの死神枠を後進へ譲ったからセーフ

401 22/10/14(金)13:04:06 No.982031884

もうリッター自体は諦めてる部分はあるけど 流石にアーマー80貫通してイカロールもリスバリアもショクワンアーマーも無視するのはやめてほしい あとは同期ズレとバグとステージ改修あればなんとかなる

402 22/10/14(金)13:04:14 No.982031923

というかペナアップというギアはいらないと思ってる もう出てしまった以上しょうがないが長射程が持ったらそら悪さするだろうに

403 22/10/14(金)13:04:18 No.982031934

自分が死ぬリスク低いブキが最大限ペナアップ活かせるの割としょうもないよね

404 22/10/14(金)13:04:24 No.982031966

>2見ると優遇したい武器はナーフ逃れる期間長いのよな >マニューバとかクーゲルとか >クーゲルなんか調整全て下方修正だったのに最後まで環境にいたままだったからな 1→2の調整見てもスプラシューターとチャージャーだけ免れてダイナモブラスター96リールスプスピはゴミにされたからな

405 22/10/14(金)13:04:44 No.982032043

>2も3も強いと思うけど人性能依存すぎて言われないボトル >まあ塗も弱いしな 505050!は強いけど正直52ガロンでいいぜ!ってなってしまう サブスペ強いけどヤグラホコあたりならメガホンでもまあいいと思うし

406 22/10/14(金)13:04:54 No.982032082

ラクトがペナアップ付けたりしてゴミ度が凄まじい

407 22/10/14(金)13:05:15 No.982032170

>流石にアーマー80貫通してイカロールもリスバリアもショクワンアーマーも無視するのはやめてほしい これゲームシステム崩壊させててきらい

408 22/10/14(金)13:05:23 No.982032197

ラクト以外の塗ブキが塗り枠に入れるように調整してくださいってのが今イカ研に課せられた調整課題だけど ラクト殺さずにそれやるのは至難の業だし安直にラクト産廃にしてきそうだよね

409 22/10/14(金)13:05:32 No.982032239

洗剤とソイは今のたまに見るくらいの立ち位置で良いと思う

410 22/10/14(金)13:05:58 No.982032327

竹マジ見ない 絶滅したかもしれん

411 22/10/14(金)13:06:04 No.982032346

ソイたまにってレベルでも見ない気がする

412 22/10/14(金)13:06:08 No.982032371

チャージャー的にいても味方にいてもしょうもなくて嫌い

413 22/10/14(金)13:06:16 No.982032404

>見たまえインクリングくん >あれが特に何も言われていないH3リールガンだよ ドリンクだけ腐らなくなれば現状でもサブスペ全然いいよ…

414 22/10/14(金)13:06:21 No.982032416

リッターは何でもかんでも一発で貫くのがかっこいいので耐える要素あったらダメじゃないかな

415 22/10/14(金)13:06:24 No.982032433

>ラクトがペナアップ付けたりしてゴミ度が凄まじい スペ増ペナアップラクトの世紀末感すごい

416 22/10/14(金)13:06:29 No.982032452

弓並みにチャーの直がシビアになったら楽になるかも いよいよ並みのプレイヤー使えなくなるけど

417 22/10/14(金)13:06:44 No.982032512

>ラクト以外の塗ブキが塗り枠に入れるように調整してくださいってのが今イカ研に課せられた調整課題だけど >ラクト殺さずにそれやるのは至難の業だし安直にラクト産廃にしてきそうだよね 現状でもシャプマわかばZAP辺りが十分担えてるだろそれ

418 22/10/14(金)13:06:45 No.982032515

>あとは同期ズレとバグとステージ改修あればなんとかなる それら直すよりもリッターゴミにしたほうが早くない?

419 22/10/14(金)13:06:46 No.982032522

ソイやスクイクはいるでしょ ケケはマジで1ヶ月ちょい毎日やってナワバリバンカラ含めて2回くらいしか見てない

420 22/10/14(金)13:07:15 No.982032617

なによりも同期ズレが一番やる気失せる

421 22/10/14(金)13:07:24 No.982032650

>>見たまえインクリングくん >>あれが特に何も言われていないH3リールガンだよ >ドリンクだけ腐らなくなれば現状でもサブスペ全然いいよ… 全てが悪くないで止まった謎のブキ 物好きしか使わないのでたまに見かけてもすごく強いかすごく弱いかの2択になる

422 22/10/14(金)13:07:38 No.982032706

ソイは最近みるし洗剤もちょくちょく見たよ 竹は本当にたまーにだな

423 22/10/14(金)13:07:52 No.982032756

>>ラクト以外の塗ブキが塗り枠に入れるように調整してくださいってのが今イカ研に課せられた調整課題だけど >>ラクト殺さずにそれやるのは至難の業だし安直にラクト産廃にしてきそうだよね >現状でもシャプマわかばZAP辺りが十分担えてるだろそれ ラクトより塗れないだろ

424 22/10/14(金)13:07:52 No.982032757

それこそスレ画でスライドしたのにスライド前に撃たれて死ぬことが何度起きたか数えきれん

425 22/10/14(金)13:07:52 No.982032760

>なによりも同期ズレが一番やる気失せる スプラ3自体は面白いんだけど ゲームとしては論外レベルの同期ズレだよね