虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

トラッ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/10/14(金)08:53:48 No.981977098

トラックなのにATだったりライトやら色々オートだったり進歩を感じる 信号で止まろうとしたらクラッチねぇ!?って左足空振りして一瞬びっくりした

1 22/10/14(金)08:56:09 No.981977474

運転始める前に確認したほうがいいよ

2 22/10/14(金)08:57:15 No.981977649

なんか低床だな

3 22/10/14(金)08:58:06 No.981977787

ATの二トン車乗ってたけど初めは違和感ありまくりだった 慣れたらMTなんかもう乗りたくねーわってなる

4 22/10/14(金)08:58:30 No.981977877

いつの時代から知識やら経験とかが止まってる人なの…

5 22/10/14(金)08:59:32 No.981978064

減速と加速を体感と実感でリアルタイムで操作できるからMTのほうが好き 特にデカくて重いもの背負ってるときほど

6 22/10/14(金)09:00:21 No.981978221

2トンはイケる4トンは無理

7 22/10/14(金)09:00:42 No.981978268

トラックじゃないけどクラッチ感覚で足で踏むタイプのサイドブレーキ踏みかけたりするから気持ちは分かる

8 22/10/14(金)09:01:52 No.981978458

>トラックじゃないけどクラッチ感覚で足で踏むタイプのサイドブレーキ踏みかけたりするから気持ちは分かる ミッションに慣れると交差点右折で踏んで焦るヤツ

9 22/10/14(金)09:02:13 No.981978538

>いつの時代から知識やら経験とかが止まってる人なの… 業種によってはATクソという世界もあるから 経営者がATなんてクソと言うのでMTで揃えてる会社もある

10 22/10/14(金)09:10:46 No.981980095

>2トンはイケる4トンは無理 ダンプ乗りしか経験ないけど 3トンまでって実際普通のトラックと大差ないけど 4トンから世界変わるよなって感じする

11 22/10/14(金)09:11:31 ID:RvdNPZxc RvdNPZxc No.981980227

一人でレスしてそう

12 22/10/14(金)09:13:41 No.981980575

このトラックはダメなやつじゃない?

13 22/10/14(金)09:15:55 No.981980944

今時MTだってシフトノブ はスイッチだよね ちゃんと理解しないとスキーバスみたいになる 古い運転手ほど「止まらなかったら無理矢理定速ギアにぶち込めばいいんだ」くらい思ってる

14 22/10/14(金)09:16:42 No.981981087

俺も3トンまでは乗用車の延長上みたいで4トンからトラック!!って感じ 大きさもそうだけどハンドルの切れかたがだいぶ違う

15 22/10/14(金)09:17:31 No.981981224

>大きさもそうだけどハンドルの切れかたがだいぶ違う どう違うの?

16 22/10/14(金)09:19:01 No.981981510

メーカー各社さんはいい加減シフトパターン揃えてくだち…

17 22/10/14(金)09:20:11 No.981981715

>シフトパターン揃えてくだち… 個人的MTの嫌われる原因のワースト3に入るだろうと思う理由

18 22/10/14(金)09:20:48 No.981981823

出発する時に気づくだろ…

19 22/10/14(金)09:23:29 No.981982273

そう言えばヒノノニトンまだ販売出来ないのか

20 22/10/14(金)09:25:02 No.981982520

3パターンぐらいあるんだっけ

21 22/10/14(金)09:28:44 No.981983122

信号止まるたび左足がピクピク反応する程度にMTのトラックに身体が慣らされてる ハイエースとか自家用車ではこんなことなんないけど案外運転仕事してると体に染み付くもんなんだね

22 22/10/14(金)09:31:11 No.981983516

>信号止まるたび左足がピクピク反応する程度にMTのトラックに身体が慣らされてる コレの状態で代車にフットブレーキあるヤツ渡されると踏む

23 22/10/14(金)09:36:09 No.981984358

>>信号止まるたび左足がピクピク反応する程度にMTのトラックに身体が慣らされてる >コレの状態で代車にフットブレーキあるヤツ渡されると踏む サイドブレーキがクラッチ位置にあるやつまじで危険で恐い 頭で理解してるけど感覚が惑わされるから恐い

24 22/10/14(金)09:45:45 No.981985895

>メーカー各社さんはいい加減シフトパターン揃えてくだち… 教習所で揃ってなくて本当に嫌だった

25 22/10/14(金)09:59:25 No.981988277

>経営者がATなんてクソと言うのでMTで揃えてる会社もある ただ貧しいだけなのでは?

26 22/10/14(金)10:12:04 No.981990401

>>経営者がATなんてクソと言うのでMTで揃えてる会社もある >ただ貧しいだけなのでは? MTの方が高いよ

27 22/10/14(金)10:13:09 No.981990593

>古い運転手ほど「止まらなかったら無理矢理定速ギアにぶち込めばいいんだ」くらい思ってる 設計者がゴミな奴きたな…

28 22/10/14(金)10:43:48 No.981996786

>MTの方が高いよ ランニングコストもクラッチ板交換で割高だからな 2週間でクラッチ焼き付かせたおっさんにAT割り当てようとしたらATはダメMTがいいとか宣ってた笑った 専務はキレてた

29 22/10/14(金)10:45:17 No.981997132

>メーカー各社さんはいい加減シフトパターン揃えてくだち… R2468 13579

30 22/10/14(金)10:48:53 No.981997914

>ただ貧しいだけなのでは? 価格よりも長年乗ってたMTのドライブフィールに慣れてるとATの違和感にいつまでも慣れないってパターンも有る あとATの方が煤が溜まりやすいらしい

31 22/10/14(金)10:50:19 No.981998190

「」!4トンロングワイドで街中走って!!

32 22/10/14(金)10:50:47 No.981998264

微速のホーム付けにクラッチペダル欲しい

33 22/10/14(金)10:51:28 No.981998388

>専務はキレてた 下手くそなくせにねぇ

34 22/10/14(金)10:51:38 No.981998419

NAVI5!

35 22/10/14(金)10:51:58 No.981998488

>微速のホーム付けにクラッチペダル欲しい そんな「」にクラッチ付きAT!

36 22/10/14(金)10:55:23 No.981999111

大型トラックはキャブがどんどん高くなっていくな

37 22/10/14(金)10:56:16 No.981999279

>大型トラックはキャブがどんどん高くなっていくな 将来的には自衛隊のトラックぐらい上がるんだろうな

38 22/10/14(金)10:57:17 No.981999467

ハイキャブ化のおかげで高齢ドライバーが悲鳴を上げてるらしいな ばら積みした後登るのつらいって

39 22/10/14(金)10:58:55 No.981999777

>「」!4トンロングワイドで街中走って!! 街中だと3トンロングのほうが厄介な感じがするんだよね

40 22/10/14(金)10:59:03 No.981999810

低床キャブ時代が来る予感

41 22/10/14(金)10:59:48 No.981999962

なんでハイキャブになってるのん

42 22/10/14(金)11:00:08 No.982000037

荷物積んでる時の坂道発進はAT楽でいい

43 22/10/14(金)11:00:29 No.982000107

トラックはATになってストップアンドゴーがほんとに楽になった

44 22/10/14(金)11:01:11 No.982000239

>なんでハイキャブになってるのん エンジン補機が増えたりなるべく荷台長確保で上に追いやられた

45 22/10/14(金)11:02:16 No.982000451

>低床キャブ時代が来る予感 何度か低床キャブ来る度に流行らず廃れているね 空港とかだと大昔の低床キャブが未だに生き残ってたり

46 22/10/14(金)11:02:51 No.982000558

>エンジン補機が増えたりなるべく荷台長確保で上に追いやられた なるほど…

47 22/10/14(金)11:03:27 No.982000682

欧州だと運転席の床を平らにして居住性高めたりするけど日本ってエンジンの出っ張り残すの好きだよね

48 22/10/14(金)11:04:52 No.982000941

>大型トラックはキャブがどんどん高くなっていくな fu1537518.jpg

49 22/10/14(金)11:06:42 No.982001272

>なるほど… 最近は室内高さもいっぱい確保してのびのび運転してもらいたいからハイルーフも増えた 2階建てみたいになった

50 22/10/14(金)11:08:13 No.982001552

>欧州だと運転席の床を平らにして居住性高めたりするけど日本ってエンジンの出っ張り残すの好きだよね トラックは家みたいなもんなのでちゃんとセンタートンネルで分けて部屋割りしたいんじゃない?