ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/14(金)07:30:18 No.981964878
使いたいデータがある倒したい相手がいる
1 22/10/14(金)07:37:02 No.981965510
(次のシナリオでこのデータを使ったらPLのみんなきっとびっくりするぞぉ!)
2 22/10/14(金)07:53:48 No.981967384
最近寝ても覚めても迷宮キングダムのことを考えている…これは恋?
3 22/10/14(金)07:58:37 No.981967968
マンネリというから新しい風を吹き込もうとしてるけども上手くいかない 自作ルールや自作データを増やしてもただの自己満足じゃないかという不安が強い
4 22/10/14(金)07:59:46 No.981968120
キャンペしたいけど去年ほど誘っても人が来ない 俺嫌われてんのかな…
5 22/10/14(金)08:01:24 No.981968370
野良ならタイミングだろう 身内なら少し考える
6 22/10/14(金)08:05:07 No.981968944
年々長期のTRPGが難しくなるのは仕方がない単発でも予定あいづらいとかでるしな
7 22/10/14(金)08:09:12 No.981969594
就職!結婚!育児!昇進! 我ら!!!!
8 22/10/14(金)08:09:58 No.981969717
>キャンペしたいけど去年ほど誘っても人が来ない >俺嫌われてんのかな… システムは!
9 22/10/14(金)08:11:13 No.981969932
>就職!結婚!育児!昇進!転勤!単身赴任!海外勤務! >我ら!!!!
10 22/10/14(金)08:13:39 No.981970328
単身赴任はむしろチャンスでは
11 22/10/14(金)08:14:43 No.981970514
>システムは! サタスペ!まよキン!サイパン! リレーキャンペーン憧れるけど準備できそうなのサンプルくらいだし「」満足させられるか不安すぎて
12 22/10/14(金)08:15:02 No.981970577
>(次のシナリオでこのデータを使ったらPLのみんなきっとびっくりするぞぉ!) (新サプリ発売で微妙な出来に)
13 22/10/14(金)08:15:51 No.981970751
>サタスペ!まよキン!サイパン! >リレーキャンペーン憧れるけど準備できそうなのサンプルくらいだし「」満足させられるか不安すぎて サンプルでリレーすれば、ええ!
14 22/10/14(金)08:16:53 No.981970957
>サタスペ!まよキン!サイパン! >リレーキャンペーン憧れるけど準備できそうなのサンプルくらいだし「」満足させられるか不安すぎて 聞こえていますか…まよキンは最新サプリにキャンペーンシナリオがありますよ…
15 22/10/14(金)08:17:19 No.981971041
ダブルクロスのキャラ作ってたんだけど タイミングがイニシアチブのエフェクトって他人のイニシアチブでも使えるんだっけ
16 22/10/14(金)08:17:56 No.981971137
>>就職!結婚!育児!昇進!転勤!単身赴任!海外勤務!音信不通!痴呆!老衰死! >>我ら!!!!
17 22/10/14(金)08:20:35 No.981971576
通風で長時間セッションできなくなった知り合いいるから健康には気をつけよう
18 22/10/14(金)08:21:32 No.981971732
>ダブルクロスのキャラ作ってたんだけど >タイミングがイニシアチブのエフェクトって他人のイニシアチブでも使えるんだっけ 左京
19 22/10/14(金)08:21:57 No.981971803
>タイミングがイニシアチブのエフェクトって他人のイニシアチブでも使えるんだっけ テキスト部分に更に指定がない限りはいける
20 22/10/14(金)08:22:38 No.981971925
>ダブルクロスのキャラ作ってたんだけど >タイミングがイニシアチブのエフェクトって他人のイニシアチブでも使えるんだっけ 使えるよ
21 22/10/14(金)08:22:51 No.981971959
旅するのキャンペーンシナリオはフックのほうも面白そうなんだよなあ
22 22/10/14(金)08:23:23 No.981972056
>痴呆!老衰死! こうなるまで遊べりゃ幸せな一生だっただろう…
23 22/10/14(金)08:25:42 No.981972428
間際の言葉が「これで人生最後のキャンペーンを終わります。長年お付き合いいただきありがとうございました」だったりするんだろうな
24 22/10/14(金)08:25:43 No.981972434
>左京 >テキスト部分に更に指定がない限りはいける ありがたい 行動値自分より早いのがいたんだけど異形の歩みとかで接近したかったもんで >左京 オーディンの槍!オーディンの槍じゃないか!
25 22/10/14(金)08:26:50 No.981972605
異形の歩みってことはエグザイルか エグザイルいいよね…
26 22/10/14(金)08:26:57 No.981972627
ありがとうDM!次は九層地獄で会おう!
27 22/10/14(金)08:27:52 No.981972792
新しくキャンペーン立てるとしたら火曜金曜が割と狙い目何だろうか 少なくとも月曜水曜木曜は3卓くらい立ってた気がする
28 22/10/14(金)08:28:02 No.981972822
D&Dの高レベルは神のもとに召されてからが本番なとこある
29 22/10/14(金)08:28:43 No.981972934
>新しくキャンペーン立てるとしたら火曜金曜が割と狙い目何だろうか >少なくとも月曜水曜木曜は3卓くらい立ってた気がする システムによるぞ!
30 22/10/14(金)08:28:45 No.981972940
fearゲーによくあるイニシアチブプロセスは正確には誰のものでもなくて次が誰の行動か確認するタイミングだからね
31 22/10/14(金)08:29:03 No.981972985
>新しくキャンペーン立てるとしたら火曜金曜が割と狙い目何だろうか >少なくとも月曜水曜木曜は3卓くらい立ってた気がする 土曜日も埋まってたな まあ単純にここ人が多いからいけるかもしれんけど
32 22/10/14(金)08:29:59 No.981973126
俺が知ってるのだと土曜の昼と金曜の夜もそれぞれキャンペーン走ってるね
33 22/10/14(金)08:30:05 No.981973136
>fearゲーによくあるイニシアチブプロセスは正確には誰のものでもなくて次が誰の行動か確認するタイミングだからね 行動チェックタイミングがあってそこが使用タイミングに指定されてるデータは他の会社のゲームでもだいたいそうじゃない?
34 22/10/14(金)08:30:18 No.981973175
>D&Dの高レベルは神のもとに召されてからが本番なとこある PLが神の元に召されるのは違うんじゃねぇかな…
35 22/10/14(金)08:31:13 No.981973317
>>D&Dの高レベルは神のもとに召されてからが本番なとこある >PLが神の元に召されるのは違うんじゃねぇかな… PLがあゔぇるぬす…に!?
36 22/10/14(金)08:31:23 No.981973340
エフェクトってフレーバー指定されてるのも多いけどある程度は自己解釈しちゃっていいんかな ブラックドッグとか汎用の攻撃起点がどっちもサイボーグっぽくて若干躊躇しとる
37 22/10/14(金)08:31:24 No.981973348
まあイニシアチブタイミングでも使用者が2人いたら行動値で比べっこするんやけどな
38 22/10/14(金)08:32:02 No.981973454
>エフェクトってフレーバー指定されてるのも多いけどある程度は自己解釈しちゃっていいんかな >ブラックドッグとか汎用の攻撃起点がどっちもサイボーグっぽくて若干躊躇しとる リプレイだからあんまり参考にならないかもだけどデザイナー陣もかなり自由に演出盛ったりするから…
39 22/10/14(金)08:32:39 No.981973554
王国に依存しないのとそこまでクラスでの役割ゲーではないのとで 迷宮デイズの単発が何度か立てばサタスペみたいに今日はこのキャラでいくかな状況も生まれるかな…?
40 22/10/14(金)08:33:15 No.981973654
演出は演出 汝の為したいように為すがいい
41 22/10/14(金)08:33:39 No.981973715
個人的にサイボーグっていうとサイボーグクロちゃんのイメージが過って結構自由に動くものだと思ってしまうからエフェクトでウィーンガシャンとかやらんで良いのではって思ってしまう
42 22/10/14(金)08:33:43 No.981973729
>リプレイだからあんまり参考にならないかもだけどデザイナー陣もかなり自由に演出盛ったりするから… なるほど いや好きなのは多いんだけどちょっと上のが気になったんだ 大丈夫そうなら全身発電細胞人間みたいなのにするね…ありがたい
43 22/10/14(金)08:33:58 No.981973775
>ブラックドッグとか汎用の攻撃起点がどっちもサイボーグっぽくて若干躊躇しとる 気持ちはわかる 強くなると思うとサイボーグ系のデータどうしても絡むな…ってのは3rdの少々ネックなとこだ黒犬
44 22/10/14(金)08:34:16 No.981973839
>王国に依存しないのとそこまでクラスでの役割ゲーではないのとで >迷宮デイズの単発が何度か立てばサタスペみたいに今日はこのキャラでいくかな状況も生まれるかな…? 割といけそうな気はする ただ流行るまでが結構大変そうだが
45 22/10/14(金)08:35:39 No.981974081
スマホと友達ってだけでブラックドッグ選ぶのもいるから大丈夫だ
46 22/10/14(金)08:35:57 No.981974142
レベルアップとお金の処理もまよキンと違うもんねデイズ 散財表いいよね…PCである迷宮屋がそのお金を迷宮屋として世界にどう還元して役立ててるかの表 良いことして強くなるのいいよね…名声も徳も高まる
47 22/10/14(金)08:36:37 No.981974235
>リプレイだからあんまり参考にならないかもだけどデザイナー陣もかなり自由に演出盛ったりするから… 釘…
48 22/10/14(金)08:37:00 No.981974292
いいですよね 裁判所アタック
49 22/10/14(金)08:37:04 No.981974304
ハードワイヤード(サイボーグになるデータ)で取得した武器を父とお爺ちゃんとお爺ちゃんの執事の遺志が宿った外付け兵器です!って言い張ったのは見たことあるし まあGMとかとコンセンサスとれるなら自由よ
50 22/10/14(金)08:37:07 No.981974308
>スマホと友達 \うーんマイナスストロンチウムの不足じゃないかな/にゅう
51 22/10/14(金)08:37:38 No.981974393
>いいですよね >裁判所アタック 幻覚見せる系は楽だな…
52 22/10/14(金)08:38:05 No.981974462
基本的にそういうフレーバーとしての見た目とシステム的な性能を切り離してるシステムだから好きにやっていいよ
53 22/10/14(金)08:38:22 No.981974509
>ハードワイヤード(サイボーグになるデータ)で取得した武器を父とお爺ちゃんとお爺ちゃんの執事の遺志が宿った外付け兵器です!って言い張ったのは見たことあるし 基本出たばかりの頃は武装スカートよく見たよ
54 22/10/14(金)08:38:53 No.981974592
>>スマホと友達 >\うーんマイナスストロンチウムの不足じゃないかな/にゅう お前DX世界でもやっていけそうな性能と見た目してるよな…
55 22/10/14(金)08:39:11 No.981974651
>基本的にそういうフレーバーとしての見た目とシステム的な性能を切り離してるシステムだから好きにやっていいよ そこまで切り離してないと思う!
56 22/10/14(金)08:39:30 No.981974698
武装スカートじゃなかったヴァルキリースカート…
57 22/10/14(金)08:39:57 No.981974777
それこそ義手のエフェクトを装備する手甲にしてるやつもいるから自由だ
58 22/10/14(金)08:40:13 No.981974820
>武装スカートじゃなかったヴァルキリースカート… 言いたいことは前者でも分かるから…
59 22/10/14(金)08:40:27 No.981974869
>ハードワイヤード(サイボーグになるデータ)で取得した武器を父とお爺ちゃんとお爺ちゃんの執事の遺志が宿った外付け兵器です!って言い張ったのは見たことあるし ダグザさん!ギルボアさん!ジンネマンさん!ジェットストリームアタックを掛けます!
60 22/10/14(金)08:40:49 No.981974939
ヴァリポンと必中弓の兼ね合いでハードワイヤードの外付け兵器化(っていうか四連装リニアハンドガン化)はしたことあるけどRBなんだから身体から生やしても別に良かったなって
61 22/10/14(金)08:40:55 No.981974958
>それこそ巨大な剣を地面から生えてくる骨の槍にしてるやつもいるから自由だ
62 22/10/14(金)08:41:21 No.981975047
>>ハードワイヤード(サイボーグになるデータ)で取得した武器を父とお爺ちゃんとお爺ちゃんの執事の遺志が宿った外付け兵器です!って言い張ったのは見たことあるし >ダグザさん!ギルボアさん!ジンネマンさん!ジェットストリームアタックを掛けます! だからジンネマンは死んでねーって!!
63 22/10/14(金)08:41:23 No.981975053
>ダグザさん!ギルボアさん!ジンネマンさん!ジェットストリームアタックを掛けます! >ジンネマンさん 殺すな殺すな
64 22/10/14(金)08:41:52 No.981975108
なんですか生きてる人の名前にあやかった武装はいけないってんですか
65 22/10/14(金)08:42:14 No.981975155
>そこまで切り離してないと思う! 切り離してないとサラマンダーまともに組めねえ
66 22/10/14(金)08:43:00 No.981975288
>切り離してないとサラマンダーまともに組めねえ サラマンダーは特記があるようなもんだし…
67 22/10/14(金)08:43:34 No.981975371
サラマンダーの移動エフェクトは正直氷で滑って移動するより炎で飛べよって思っちゃう
68 22/10/14(金)08:44:02 No.981975470
メタガだと公式にフレーバーだから気にするなみたいなのあったな このスキル取ったからと言って戦場を駆け抜けたベテラン兵士になるわけではないみたいな
69 22/10/14(金)08:44:16 No.981975502
>サラマンダーの移動エフェクトは正直氷で滑って移動するより炎で飛べよって思っちゃう 帝都八忍きたな…
70 22/10/14(金)08:45:22 No.981975729
フレーバーの演出に合わせて組むのはいいけどそこで逆にデータ面縛らなきゃいけないとか言われるのは面倒でしかないよダブルクロスは
71 22/10/14(金)08:45:23 No.981975730
フレーバーとテキストは切り離しておくとかなり自由なキャラが作れるから良いよね
72 22/10/14(金)08:45:52 No.981975820
サラマンダーのあれは見えない氷の足場でそらを飛んだり浮いているように見えるって点が良いからデータ名とフレーバーが氷でいいや
73 22/10/14(金)08:46:02 No.981975845
>>システムは! >サタスペ!まよキン!サイパン! >リレーキャンペーン憧れるけど準備できそうなのサンプルくらいだし「」満足させられるか不安すぎて まよキンリレーの需要は確実にある なんならLV3開始でもいい…!
74 22/10/14(金)08:46:09 No.981975866
《音速攻撃》とらなかったら音速超えちゃいけないわけじゃないしなぁ
75 22/10/14(金)08:46:42 No.981975961
フレーバーはいいけどデータが…みたいなスキルは結構ある…
76 22/10/14(金)08:46:55 No.981976004
>フレーバーの演出に合わせて組むのはいいけどそこで逆にデータ面縛らなきゃいけないとか言われるのは面倒でしかないよダブルクロスは 面倒かどうかでいうと面倒で好きか嫌いで言うと好きだな 炎だけキャラとか氷だけキャラはデータ追加されるたびに思考した
77 22/10/14(金)08:47:11 No.981976041
>なんならLV5開始でもいい…!
78 22/10/14(金)08:47:25 No.981976081
>REDリレーの需要は確実にある
79 22/10/14(金)08:47:57 No.981976159
ちょっと前に壺のダブクロスレで話題出てたけどガチでフレーバー守るならサラマンダーが炎出すにはEEの炎の理が必須になるぞ あれは炎を出すためだけのEEだ
80 22/10/14(金)08:48:07 No.981976181
>>なんならLV5開始でもいい…! 民の数もあるから最終的にはLV8くらいで終わりそうな気はする
81 22/10/14(金)08:48:44 No.981976273
クロスバーストは炎と氷を使わないといけないフレーバーになってるけどまあいいか!
82 22/10/14(金)08:50:54 No.981976632
>民の数もあるから最終的にはLV8くらいで終わりそうな気はする GM都合で今回のシナリオはそのままのレベルだと死ぬから規定レベルに満たないPCは強制的にこの場でレベルをあげてもらう をやってくるのが公式シナリオだから真似していいんだぜ
83 22/10/14(金)08:51:30 No.981976723
fu1537381.jpeg 同じ絵師にリレー参加者全員が立ち絵頼んでみたけど 統一キャラデザだとそれっぽさが増すね…
84 22/10/14(金)08:51:50 No.981976777
>>民の数もあるから最終的にはLV8くらいで終わりそうな気はする >GM都合で今回のシナリオはそのままのレベルだと死ぬから規定レベルに満たないPCは強制的にこの場でレベルをあげてもらう >をやってくるのが公式シナリオだから真似していいんだぜ スキル数が…スキル数が多い…!
85 22/10/14(金)08:52:24 No.981976858
>《音速攻撃》とらなかったら音速超えちゃいけないわけじゃないしなぁ そういや昔ハヌマーン全然速く動けないじゃんエンジェルハイロゥの方が断然ってツッコミあったけど音速より光速が速いの当たり前なんだよね
86 22/10/14(金)08:52:30 No.981976877
十年以上一つのシステムで遊んでて結構な頻度で卓参加もしてるけど一度も使ったことがないクラスとアーキタイプと特技がまだまだある…
87 22/10/14(金)08:53:07 No.981976994
バロールハヌマーンで無数の魔眼で構成された黒い嵐に相手を巻き込むって設定の攻撃をバロールエフェクト噛ませないで行使してる公式リプレイキャラがいる…!
88 22/10/14(金)08:53:08 No.981977000
>スキル数が…スキル数が多い…! 段階的に成長踏んでいかないと自分で組んだキャラでも何ができてどう動くのかがわからないTRPGあるある 実戦で想定していたコンボを撃とうとした瞬間に他の参加者からそれできませんよ?と言われて別のでデータで殴る!…こっちも強いな!?
89 22/10/14(金)08:53:53 No.981977110
>バロールハヌマーンで無数の魔眼で構成された黒い嵐に相手を巻き込むって設定の攻撃をバロールエフェクト噛ませないで行使してる公式リプレイキャラがいる…! セットアップかマイナーでバロールのエフェクト使ってるならいいかな…
90 22/10/14(金)08:55:23 No.981977339
>fu1537381.jpeg >同じ絵師にリレー参加者全員が立ち絵頼んでみたけど >統一キャラデザだとそれっぽさが増すね… いい…よし敵対NPCも描いてもらおう!
91 22/10/14(金)08:55:48 No.981977397
>十年以上一つのシステムで遊んでて結構な頻度で卓参加もしてるけど一度も使ったことがないクラスとアーキタイプと特技がまだまだある… DXも使ったことないDロイスやエフェクトやエンブレムが山ほどある 強さ求めるとどうしても成長が一点特化型になりがちなんだよなあ
92 22/10/14(金)08:56:36 No.981977530
>セットアップかマイナーでバロールのエフェクト使ってるならいいかな… (無い)
93 22/10/14(金)08:57:08 No.981977618
そういやリプレイでカバーリングキャラが暴走するとカバーリングできない〜って言ってたからそうだったかな…って確認したんだけど正確には暴走するとカバーリング(のタイミングでガード)できない〜って意味でした いかがでしたか!
94 22/10/14(金)08:57:33 No.981977706
まよキンは公式FAQでレベル12までいけるけどルルブの表だとレベル10まえしかサポートされてないけど?って送ってくるユーザーがいるから恐ろしいぜ… 職長は奇数レベルで獲得する能力はレベル12までいっても1個だけ残っちゃうんだな
95 22/10/14(金)08:57:57 No.981977765
読んだのがかなり昔なのもあるけどリーダーのバロール部分の印象って棺くらいだわ 黒の鉄槌すら取らなかったっけ
96 22/10/14(金)08:58:46 No.981977919
>そういやリプレイでカバーリングキャラが暴走するとカバーリングできない~って言ってたからそうだったかな…って確認したんだけど正確には暴走するとカバーリング(のタイミングでガード)できない~って意味でした >いかがでしたか! いやカバーリングはリアクション可能な状態でないと出来ないから無理よ
97 22/10/14(金)08:59:23 No.981978031
>D&Dの高レベルは神のもとに召されてからが本番なとこある 36LVかい
98 22/10/14(金)08:59:49 No.981978129
個人的には銃使いにあんまスピード速いイメージ無いから最速なことに違和感が無くも無い
99 22/10/14(金)09:01:18 No.981978363
>いやカバーリングはリアクション可能な状態でないと出来ないから無理よ どこに書いてある? 基本見てもカバーリングエフェクト見てもそんな記述なかったけど
100 22/10/14(金)09:01:36 No.981978412
開発者のKOUSHIROUさんのバロ/ハヌは魔神の心臓とかデバフ系入れてたはずあと黒の鉄槌
101 22/10/14(金)09:01:45 No.981978441
スレッドを立てた人によって削除されました コンシューマとかで最適編成しないとナメプと言われるのに TRPGでは最適編成しなくても許されるのはデータ作ってる人が適当でゲームとして出来が微妙だから? それともなりきりやるためゲーム部分はなりきりの言い訳だから?
102 22/10/14(金)09:01:54 No.981978461
クトゥルフとかRQとかT&Tとか伝統的なシステムが射程距離長い方が先に攻撃できるよねというリアリティを出すために射撃に優先攻撃権を与えてるからその流れちゃうかと
103 22/10/14(金)09:01:55 No.981978467
>個人的には銃使いにあんまスピード速いイメージ無いから最速なことに違和感が無くも無い やめておけこの距離なら銃の方が絶対に早い
104 22/10/14(金)09:01:58 No.981978478
>個人的には銃使いにあんまスピード速いイメージ無いから最速なことに違和感が無くも無い 弾丸のスピードよりも本人が光速で動けるて速いし敵も光速で動くから普通に撃っても当たらない だから自分の運動エネルギーを乗せて戦う銃使いの流派があるシノビガミをよろしく!
105 22/10/14(金)09:02:19 No.981978558
パスファインダーで迂闊に神話階梯入れちゃうと完全に別ゲーになるから入れるとしてもラスボス前の最終局面で限定的なものにしないとゲーム壊れる
106 22/10/14(金)09:02:56 No.981978661
スレッドを立てた人によって削除されました >コンシューマとかで最適編成しないとナメプと言われるのに >TRPGでは最適編成しなくても許されるのはデータ作ってる人が適当でゲームとして出来が微妙だから? >それともなりきりやるためゲーム部分はなりきりの言い訳だから? コンシューマで最適プレイやるのは逆に腕に自信がないやつじゃねえかな…
107 22/10/14(金)09:02:58 No.981978668
>どこに書いてある? >基本見てもカバーリングエフェクト見てもそんな記述なかったけど やっぱ無いよね…リアクション可能ならガードも出来るとはあるけど 2nd時代はそうだったのかもトワイライトで出た記述だった気もするし
108 22/10/14(金)09:04:38 No.981978972
>だから自分の運動エネルギーを乗せて戦う銃使いの流派があるシノビガミをよろしく! 銃使う意味なくない?
109 22/10/14(金)09:05:06 No.981979049
>>いやカバーリングはリアクション可能な状態でないと出来ないから無理よ >どこに書いてある? >基本見てもカバーリングエフェクト見てもそんな記述なかったけど 249ページのバッドステータスのところ
110 22/10/14(金)09:05:17 No.981979089
>>だから自分の運動エネルギーを乗せて戦う銃使いの流派があるシノビガミをよろしく! >銃使う意味なくない? 自分のスピードに銃の威力とスピードが乗るんだぜ!?
111 22/10/14(金)09:05:22 No.981979101
暴走中でもカバーリング出来るよ!っていうエフェクトもどっかにあったから逆説的に暴走カバーリングは不可能なんだよな…記述どこだっけ
112 22/10/14(金)09:05:46 No.981979189
>>だから自分の運動エネルギーを乗せて戦う銃使いの流派があるシノビガミをよろしく! >銃使う意味なくない? 格好いいだろう!?(ギャキィ
113 22/10/14(金)09:06:25 No.981979304
>>>だから自分の運動エネルギーを乗せて戦う銃使いの流派があるシノビガミをよろしく! >>銃使う意味なくない? >格好いいだろう!?(ギャキィ 運動エネルギーのせた銃撃は全然格好良くはねぇ!
114 22/10/14(金)09:06:25 No.981979305
いにしへの時代はトンファーキックなんて技もあったしな
115 22/10/14(金)09:06:38 No.981979338
スレッドを立てた人によって削除されました >コンシューマとかで最適編成しないとナメプと言われる そういう人もいるって話を全体化しないでください >TRPGでは最適編成しなくても許される そういう人もいるって話を全体化しないでください どちらも一纏めにできるほど狭くないでしょ?
116 22/10/14(金)09:06:42 No.981979347
>249ページのバッドステータスのところ 暴走の方に書いてあったのか… カバーリングで探したら見つからんわけだ!
117 22/10/14(金)09:07:39 No.981979533
いかがでしたか!
118 22/10/14(金)09:08:00 No.981979627
>やっぱ無いよね…リアクション可能ならガードも出来るとはあるけど この部分だけど範囲攻撃などで自分がドッジしてないならカバーリングした時ガード出来るよって意味ね
119 22/10/14(金)09:08:13 No.981979672
>運動エネルギーのせた銃撃は全然格好良くはねぇ! カッコいいって!一般的なやり方が腕振って撃つって表記なのはうん…
120 22/10/14(金)09:08:24 No.981979707
いかが出るリプレイはアカデミアだし!
121 22/10/14(金)09:08:30 No.981979723
>いかがでしたか! ありがとう!
122 22/10/14(金)09:08:54 No.981979788
知識の迷宮を扱う番人という設定で記述が散ってるルールを使うボスを一回作ろうとしたのを思い出した シナリオ作りながら参照するのもめんどくさすぎてやめたのも
123 22/10/14(金)09:09:06 No.981979823
>メタガだと公式にフレーバーだから気にするなみたいなのあったな >このスキル取ったからと言って戦場を駆け抜けたベテラン兵士になるわけではないみたいな メタガは効果の中にフレーバーみてえな文混ざってる場合が困惑する ダメージ受けた相手はこの世界にまだ優しさがあることを知るってなんなんだよオーラピラー先輩
124 22/10/14(金)09:09:29 No.981979889
危うくヒュドラの怒り使う融合型ボスがカバーリングするところだったよ…
125 22/10/14(金)09:10:32 No.981980052
>いにしへの時代はトンファーキックなんて技もあったしな なんかのゲームで装備したら白兵にボーナス着くので装備し 色々ボーナスを得辛い素手格闘の下駄にしてトンファーで攻撃せずに素手で殴る!とかあったな
126 22/10/14(金)09:12:04 No.981980321
>ダメージ受けた相手はこの世界にまだ優しさがあることを知るってなんなんだよオーラピラー先輩 しかしこの暖かさをもった人間が地球さえ破壊するんだ!それを分かるんだよッ!
127 22/10/14(金)09:13:55 No.981980608
暴走したら基本リアクション不可だしな
128 22/10/14(金)09:15:05 No.981980815
※たまに別ゲーで「これリアクションじゃないんで」といって殴り返してくるデータがある
129 22/10/14(金)09:15:57 No.981980955
ダブクロの演出とフレーバーの噛み合いでダメだするのはRCエフェクトなのに格闘な演出だったりその逆だったりかなあ RCと射撃も一部ちょっとこれノリで分けてるだろって感じのエフェクトあるけどできれば区別したい
130 22/10/14(金)09:16:56 No.981981134
>RCと射撃も一部ちょっとこれノリで分けてるだろって感じのエフェクトあるけどできれば区別したい でも何が違うのかよくわかんない…飛ばすブツの実態非実体?
131 22/10/14(金)09:17:01 No.981981144
※個人の感想です ってつけないとレスバ始まるぞ
132 22/10/14(金)09:17:31 No.981981227
>>RCと射撃も一部ちょっとこれノリで分けてるだろって感じのエフェクトあるけどできれば区別したい >でも何が違うのかよくわかんない…飛ばすブツの実態非実体? 道具そのものが必要か必要でないかかな…
133 22/10/14(金)09:17:33 No.981981234
踊る髪と無機なる四肢の境界は怪しい…
134 22/10/14(金)09:17:53 No.981981304
>でも何が違うのかよくわかんない…飛ばすブツの実態非実体? ソラリスのRCとかどっちも化学物質飛ばしてるよな…?ってなっちゃう…
135 22/10/14(金)09:17:53 No.981981307
>>RCと射撃も一部ちょっとこれノリで分けてるだろって感じのエフェクトあるけどできれば区別したい >でも何が違うのかよくわかんない…飛ばすブツの実態非実体? ほいダンシングシミター
136 22/10/14(金)09:18:12 No.981981362
演出だと砂の刃で軍団に攻撃させるのなかったっけ
137 22/10/14(金)09:18:13 No.981981365
>※個人の感想です 今回予告とかハンドアウトの最後につけると台無しっぽくなるぜ!
138 22/10/14(金)09:18:50 No.981981479
生きててよかった! >※個人の感想です
139 22/10/14(金)09:19:03 No.981981514
>>※個人の感想です >今回予告とかハンドアウトの最後につけると台無しっぽくなるぜ! なんならボスのセリフのあとにつけても台無しになる…
140 22/10/14(金)09:19:05 No.981981521
ソラリスの交渉攻撃って…RC攻撃とどう違うんだ…?
141 22/10/14(金)09:19:11 No.981981542
射程延長だと《伸縮腕》もあるけど アレ噛ませてハヌマーンので風の刃飛ばすみたいなのはありかね
142 22/10/14(金)09:19:27 No.981981591
ダブルクロス ——それは 裏切りを意味する言葉 ※個人の感想です
143 22/10/14(金)09:19:34 No.981981615
>射程延長だと《伸縮腕》もあるけど >アレ噛ませてハヌマーンので風の刃飛ばすみたいなのはありかね いいと思う!
144 22/10/14(金)09:19:39 No.981981624
もうどこにもいない君のために! >※故人の感想です
145 22/10/14(金)09:20:00 No.981981682
>>>RCと射撃も一部ちょっとこれノリで分けてるだろって感じのエフェクトあるけどできれば区別したい >>でも何が違うのかよくわかんない…飛ばすブツの実態非実体? >道具そのものが必要か必要でないかかな… データの話なら武器のいらない射撃もあるし演出の話なら武器から飛ばすRCもあるしなぁ 遺産の雷神の槌みたいなのもあるし
146 22/10/14(金)09:20:01 No.981981683
>ダブルクロス >——それは 裏切りを意味する言葉 >※個人の感想です 実際ジャームにこれ言われたところで「別に…」ってなるPLPCは多いしな…
147 22/10/14(金)09:20:29 No.981981770
>ソラリスの交渉攻撃って…RC攻撃とどう違うんだ…? 精神攻撃みたいなもんでいいのでは RCは外部からの力で交渉は内部からみたいな
148 22/10/14(金)09:20:55 No.981981838
>ソラリスの交渉攻撃って…RC攻撃とどう違うんだ…? RCはドカーン!交渉は…裁判所!
149 22/10/14(金)09:21:02 No.981981860
投げる武器を炎で作って投げる射撃攻撃とRCの違いって何かなぁ!?
150 22/10/14(金)09:21:32 No.981981942
>投げる武器を炎で作って投げる射撃攻撃とRCの違いって何かなぁ!? 手で投げてる方とレネゲイドパワーで投擲してるほう
151 22/10/14(金)09:21:32 No.981981946
〇〇くん…? ヒィッ!何その姿…近づかないで化物! ※個人の感想です
152 22/10/14(金)09:21:41 No.981981967
RCなら砂とか炎とか電気とかで人型かたどってそれに攻撃させる!とかどうだろうか
153 22/10/14(金)09:22:06 No.981982019
>なんならボスのセリフのあとにつけても台無しになる… いわば…ゴールデンカムイか※個人の感想です
154 22/10/14(金)09:22:06 No.981982021
>投げる武器を炎で作って投げる射撃攻撃とRCの違いって何かなぁ!? サイコミュと手投げの違い!
155 22/10/14(金)09:22:25 No.981982078
>RCなら砂とか炎とか電気とかで人型かたどってそれに攻撃させる!とかどうだろうか 幽波紋か!?
156 22/10/14(金)09:22:27 No.981982080
RCでメンタル弱らせつつダメージの決定打は口汚い言葉そのものなのかなぁと…
157 22/10/14(金)09:22:44 No.981982142
>射程延長だと《伸縮腕》もあるけど >アレ噛ませてハヌマーンので風の刃飛ばすみたいなのはありかね お墓くんを見ろ!演出は自由だ!! ※個人の感想です
158 22/10/14(金)09:23:12 No.981982231
交渉は精神に作用するものに限定されるからむしろ明確では 無機物に対して投げるときは知らん
159 22/10/14(金)09:23:26 No.981982266
ダブクロは地味にギャグシナリオに向いてそうに思える
160 22/10/14(金)09:23:42 No.981982295
>射程延長だと《伸縮腕》もあるけど >アレ噛ませてハヌマーンので風の刃飛ばすみたいなのはありかね その卓のGMに聞くのがいいと思う ※個人の感想です
161 22/10/14(金)09:23:56 No.981982326
>ダブクロは地味にギャグシナリオに向いてそうに思える 派手なギャグバトルにも向いてるぞ!
162 22/10/14(金)09:23:59 No.981982341
あまりの毒舌に無機物さえも命に目覚めた上で爆死するんだろう
163 22/10/14(金)09:25:02 No.981982522
リプレイかなんかであまりのかわいさに爆発した壁とか無かったっけ
164 22/10/14(金)09:25:06 No.981982535
支援型だけど公式の交渉系エフェクト使いサンプルPCは「この能力クソ地味」って言ってるんだよな
165 22/10/14(金)09:25:31 No.981982596
RCの分類としての交渉なのかな でも言葉の刃は純粋に知力尽くして罵ってるよな
166 22/10/14(金)09:25:48 No.981982646
伸縮腕!(爪を糸にした単分子カッターを伸ばして切り刻む) 伸縮腕!(骨の槍を地面に突き刺すと敵の足元から無数の槍が生えてグサッ)
167 22/10/14(金)09:25:49 No.981982648
>>ダブルクロス >>——それは 裏切りを意味する言葉 >>※個人の感想です >実際ジャームにこれ言われたところで「別に…」ってなるPLPCは多いしな… というよりお前が言う?って展開が多すぎる…
168 22/10/14(金)09:25:52 No.981982659
世界最大の大都市にはなけなしの富と栄光を求めて世界中の影が集う 人々は自衛のため武器を取り 都市の闇がアギトを開く 「パーティの本番はここからだぜ」 さあ夜が来て ──悪夢が始まる……!! ※個人の感想です
169 22/10/14(金)09:26:00 No.981982690
>支援型だけど公式の交渉系エフェクト使いサンプルPCは「この能力クソ地味」って言ってるんだよな まあ見た感じはね やりようによってはあらゆる敵をKAWAII!!で薙ぎ倒すのもあるが
170 22/10/14(金)09:26:25 No.981982751
ボスに精神攻撃効いてることにすると割とフレーバー的にも困るから交渉系扱いたくないんだよな…
171 22/10/14(金)09:26:29 No.981982771
>リプレイかなんかであまりのかわいさに爆発した壁とか無かったっけ 可愛いと言えば会長だからデイズだな 会長は風の渡し手マシラ絶対の恐怖を使うかわいい会長だ
172 22/10/14(金)09:26:48 No.981982806
かわいい かわいいってなんだ
173 22/10/14(金)09:27:03 No.981982857
>かわいい >かわいいってなんだ それは正義!
174 22/10/14(金)09:27:20 No.981982897
>ボスに精神攻撃効いてることにすると割とフレーバー的にも困るから交渉系扱いたくないんだよな… 良いだろミサイルに効くならジャームにも効くぜ
175 22/10/14(金)09:27:35 No.981982940
>>リプレイかなんかであまりのかわいさに爆発した壁とか無かったっけ >可愛いと言えば会長だからデイズだな >会長は風の渡し手マシラ絶対の恐怖を使うかわいい会長だ でも今絶対の恐怖って
176 22/10/14(金)09:27:37 No.981982944
>伸縮腕!(爪を糸にした単分子カッターを伸ばして切り刻む) >伸縮腕!(骨の槍を地面に突き刺すと敵の足元から無数の槍が生えてグサッ) 多分真面目に伸縮腕で腕伸ばしたの春日しかいないんじゃないかな…
177 22/10/14(金)09:27:41 No.981982954
>ボスに精神攻撃効いてることにすると割とフレーバー的にも困るから交渉系扱いたくないんだよな… 死ぬまでは耐えてるで済ますな自分は ホイ防御系神業を使い切ったので《神の御言葉》でダメージは精神崩壊
178 22/10/14(金)09:27:41 No.981982956
支援で思い出したけどPEのセルリーダー支援型なのに範囲化が一回しか使えないポンコツだったな
179 22/10/14(金)09:28:04 No.981983011
>良いだろミサイルに効くならジャームにも効くぜ トンチキ時空過ぎる…
180 22/10/14(金)09:28:15 No.981983044
>ダブクロは地味にギャグシナリオに向いてそうに思える ストライクやトワイライトとかジパング読めばわかるが向いてるぞ! 全部基本骨子を真面目にやればシリアスになるんだけどね…
181 22/10/14(金)09:28:22 No.981983062
まあカワイイで無力化するなら恐慌発狂自害コースよりは無害というか絵がマシか マシか?
182 22/10/14(金)09:29:07 No.981983178
と言うか一見ギャグで覆ったシリアスシナリオに適性があるな
183 22/10/14(金)09:29:10 No.981983185
まぁ理性が無いだけで苦しみはするだろう
184 22/10/14(金)09:30:02 No.981983329
>多分真面目に伸縮腕で腕伸ばしたの春日しかいないんじゃないかな… 敵の話なら公式シナリオみればわりといるよ
185 22/10/14(金)09:30:04 No.981983335
こういう程度問題で揉めるから 寛容の心を持ってお互いがやりたい演出やろうねで終わらせるべき
186 22/10/14(金)09:30:12 No.981983356
版権でアレだけど スザクのクルクルキックは言うまでもなく白兵で 紅蓮の輻射波動ビームはRC ルルーシュのお前は死ね!ギアスは交渉 みたいな?
187 22/10/14(金)09:30:32 No.981983419
>多分真面目に伸縮腕で腕伸ばしたの春日しかいないんじゃないかな… ウチのサンプル支部長ちゃんキモいキモい言われながら真面目に腕伸ばしてたよ
188 22/10/14(金)09:30:32 No.981983422
使い過ぎると化け物になってしまう諸刃の剣それがレネゲイド…なのに凄いトンチキな理由で戦闘してるアカデミアとかがあるの世界観真面目に考えるとそのどうなの!?とはなる
189 22/10/14(金)09:30:43 No.981983451
>紅蓮の輻射波動ビームはRC 武装使った射撃
190 22/10/14(金)09:30:51 No.981983476
>249ページのバッドステータスのところ マジか、ちょうど暴走型がカバーキャラやろうとしてたから今知れてよかった… 変異暴走で効果が変わるタイプならカバーリングできるよね…
191 22/10/14(金)09:31:25 No.981983562
>>249ページのバッドステータスのところ >マジか、ちょうど暴走型がカバーキャラやろうとしてたから今知れてよかった… >変異暴走で効果が変わるタイプならカバーリングできるよね… 実際それでカバーしてるの見たことあるわ
192 22/10/14(金)09:31:26 No.981983565
>まあカワイイで無力化するなら恐慌発狂自害コースよりは無害というか絵がマシか >マシか? まあ敵のジャームは神使いの戦いである都合上絶対死ぬんだが…
193 22/10/14(金)09:31:29 No.981983569
血界戦線みたいな世界の危機ではあるんだけど絵面がおバカなシナリオとかやりやすいよね
194 22/10/14(金)09:31:35 No.981983597
>使い過ぎると化け物になってしまう諸刃の剣それがレネゲイド…なのに凄いトンチキな理由で戦闘してるアカデミアとかがあるの世界観真面目に考えるとそのどうなの!?とはなる 本来ならあれくらい気軽にエフェクトだのなんだのを使えるようになるのが理想の世界ではあるんだよな…レネゲイドの根絶なんてもう無理だろうし
195 22/10/14(金)09:31:57 No.981983656
>>紅蓮の輻射波動ビームはRC >武装使った射撃 そうだわこれ RCなら蓮夜のラウンズの方か
196 22/10/14(金)09:32:23 No.981983744
>本来ならあれくらい気軽にエフェクトだのなんだのを使えるようになるのが理想の世界ではあるんだよな…レネゲイドの根絶なんてもう無理だろうし OK!エンドライン!!
197 22/10/14(金)09:32:26 No.981983751
パスファインダーに興味あるんだけど世界観の詳しい解説ってどこを参照すれば良いかな? 「パスファインダー」って言葉がゲームのプレイ中やシナリオで使用される場合は「パスファインダー協会に所属している冒険者」って意味合いで良いのだろうか
198 22/10/14(金)09:32:43 No.981983794
ギアスで言うとロロの時止めがRCかな…
199 22/10/14(金)09:32:47 No.981983802
捧げよ聖痕!今宵は殺戮の宴なり! ※個人の感想です
200 22/10/14(金)09:32:52 No.981983813
近い将来日常でレネゲイドの力使っても大丈夫なようにはなるだろうとは言われてたな UGだったか
201 22/10/14(金)09:33:28 No.981983923
レネゲイズアージは暴走効果で有利取りに行くのに有効なんだ
202 22/10/14(金)09:33:34 No.981983936
ロロ時止めも物理的には動いてるのが精神的には止まってるだから交渉じゃない
203 22/10/14(金)09:33:48 No.981983970
>血界戦線みたいな世界の危機ではあるんだけど絵面がおバカなシナリオとかやりやすいよね 世界を滅ぼす存在がラーメン屋のバックについてるのでラーメン対決で倒す公式シナリオのあるゲーム! 質問は一切受け付けん!!で修行パートもあるよ
204 22/10/14(金)09:34:16 No.981984047
まあアカデミアの場合環境がオーヴァードであることを肯定してくれるしロイスは破壊されないしそもそも暴走するほど強力なオーヴァードはそうそう居ないから多少のエフェクト使用では暴走も起きないだろう そこに忍び寄るディオゲネスクラブ!!
205 22/10/14(金)09:34:22 No.981984061
>パスファインダーで迂闊に神話階梯入れちゃうと完全に別ゲーになるから入れるとしてもラスボス前の最終局面で限定的なものにしないとゲーム壊れる もう終わりだから好きにやれって感じだな
206 22/10/14(金)09:34:24 No.981984072
>>249ページのバッドステータスのところ >マジか、ちょうど暴走型がカバーキャラやろうとしてたから今知れてよかった… >変異暴走で効果が変わるタイプならカバーリングできるよね… それは大丈夫 バッドステータスの効果そのものが変更されるからいくつかの衝動ではカバーリング不可も消える
207 22/10/14(金)09:34:58 No.981984163
>捧げよ聖痕!今宵は殺戮の宴なり! >※個人の感想です 殺戮者のキメ台詞は汎用性あって好き 捧げよ聖痕!今宵は◎◎の△△なり!って言えば属性に沿ったキャラ建てもできるし
208 22/10/14(金)09:34:59 No.981984165
全人類オーヴァードになってジャーム化の克服も済めば血で血を洗う世紀末を実現できるぜ
209 22/10/14(金)09:35:02 No.981984174
世界の危機を賭けて暴食の魔神アバドンと遠足お菓子バトル対決みたいなのいいよね
210 22/10/14(金)09:35:40 No.981984282
>>本来ならあれくらい気軽にエフェクトだのなんだのを使えるようになるのが理想の世界ではあるんだよな…レネゲイドの根絶なんてもう無理だろうし >OK!エンドライン!! あれは一般人が格下扱いなのでUGN的にはNG
211 22/10/14(金)09:35:41 No.981984283
>>パスファインダーで迂闊に神話階梯入れちゃうと完全に別ゲーになるから入れるとしてもラスボス前の最終局面で限定的なものにしないとゲーム壊れる >もう終わりだから好きにやれって感じだな 壊れちゃう!ゲーム進行壊れちちゃう!!
212 22/10/14(金)09:36:03 No.981984341
>全人類オーヴァードになってジャーム化の克服も済めば血で血を洗う世紀末を実現できるぜ テッカマンブレードのオチ思い出した
213 22/10/14(金)09:36:11 No.981984362
>>OK!エンドライン!! >あれは一般人が格下扱いなのでUGN的にはNG オーヴァードにしてもオーヴァード狩りあるしな…
214 22/10/14(金)09:36:20 No.981984383
虚実崩壊で絵面はギャグなのに世界やべぇ!もいいよね…
215 22/10/14(金)09:37:05 No.981984485
今だって殴っただけで人を殺せるやつなんていくらでもいるけどそんなことまずしないだろ 恐ろしくはあるけど大概の人は気にせず暮らしているしオーヴァードもそうなって溶け込める世界になればいいなってのがUGNなんだろう
216 22/10/14(金)09:37:12 No.981984506
>壊れちゃう!ゲーム進行壊れちちゃう!! ラスボス瞬殺 PCは神様扱いになってキャンペーン世界から消えて 世界は救われた
217 22/10/14(金)09:37:22 No.981984534
ヒロアカとかが全人類異能に目覚めて一瞬終わりかけてた世界観だったな
218 22/10/14(金)09:37:39 No.981984578
とりあえず《傲慢な理想》を3つ使えばなんでも大事件になる
219 22/10/14(金)09:38:46 No.981984754
>パスファインダーに興味あるんだけど世界観の詳しい解説ってどこを参照すれば良いかな? >「パスファインダー」って言葉がゲームのプレイ中やシナリオで使用される場合は「パスファインダー協会に所属している冒険者」って意味合いで良いのだろうか パスファインダー=協会の実働要員という意味で合ってる 世界観を網羅して読める資料は日本語だとなかなか無いので興味のあるアドベンチャーパスのプレイヤーズガイドや prdjの神格の所から攻めていくといいと思う あらゆる局面に関わってくるのでサーシロン帝国について調べるのもいいんだけどシナリオのネタバレだらけなので注意
220 22/10/14(金)09:39:16 No.981984826
捧げよ聖痕…今宵は亡き王女のための弔いの日…お前が愛した彼女の傷ついた魂を癒すための…殺戮の宴なりッ!!
221 22/10/14(金)09:40:04 No.981984956
>とりあえず《傲慢な理想》を3つ使えばなんでも大事件になる あと枠は4つか…いや4つでも十分に色々できるな
222 22/10/14(金)09:41:35 No.981985247
たぶんこれFH寄りの研究になるんだろうけどジャームにならない安全な覚醒方法確立したいよね