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エンバ... のスレッド詳細

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22/10/14(金)01:19:49 No.981931701

エンバンメイズもジャンケットバンクも

1 22/10/14(金)01:25:44 No.981933066

ジャンケットバンクは理解不能なこと多々あるけどエンバンは相手がちょいちょいアホになるけどロジックすっきりしてるだろ!?

2 22/10/14(金)01:28:04 No.981933598

足し算で積みに追いやったって分かれば別に途中の式追わなくてもいいよ

3 22/10/14(金)01:36:56 No.981935467

>ジャンケットバンクは理解不能なこと多々あるけどエンバンは相手がちょいちょいアホになるけどロジックすっきりしてるだろ!? 理解できないんだ

4 22/10/14(金)01:54:47 No.981939179

ライアーゲームも

5 22/10/14(金)01:54:58 No.981939209

エンバンは勝ち方そのものは分かりやすいのも多い気がする

6 22/10/14(金)01:55:56 No.981939405

頭の中にゴードーが住んでるのか

7 22/10/14(金)01:57:28 No.981939757

ハンカチ落としの薬注入量の理屈も

8 22/10/14(金)02:02:35 No.981940913

ジャンケットも勝ち方はわりと分かりやすいだろ!?

9 22/10/14(金)02:05:50 No.981941607

エンバンは割と分かりやすかったけどジャンケットは分かんねえ!

10 22/10/14(金)02:06:46 No.981941817

ジャンケットは大体相手調子こかせてハメて殺すってだけでシンプルよ

11 22/10/14(金)02:07:42 No.981942000

ジャンケットは変なルール付いたババ抜きだよだいたい

12 22/10/14(金)02:10:29 No.981942512

エンバンメイズは大体わかるな ジャンケットバンクはルールがわからない

13 22/10/14(金)02:13:15 No.981943045

ジャンケットは裏ルールの殺意が高すぎて…

14 22/10/14(金)02:13:54 No.981943163

カイジは分かる

15 22/10/14(金)02:14:36 No.981943300

どっちも嘘喰いよりはわかりやすいだろ!?

16 22/10/14(金)02:15:32 No.981943457

ジャンケットはまぁルールに書いてある事9割スルーでいいと思う… ただ説明されてないデストラップに気付けたら勝ちって感じで

17 22/10/14(金)02:17:36 No.981943793

>どっちも嘘喰いよりはわかりやすいだろ!? どっちも理解できないんだ

18 22/10/14(金)02:19:15 No.981944072

ファラリスの雄牛で生きてるのも理解できないんだ

19 22/10/14(金)02:22:43 No.981944547

ジャンケットバンクはよりタフな方が勝つマンガと聞いてから気楽に読めるようになった

20 22/10/14(金)02:23:48 No.981944695

ジャンケットは勝つ理屈自体はメチャクチャ単純でわかりやすいところがいいと思う 嘘喰いは勝つ理屈も理解できない時もあったし

21 22/10/14(金)02:24:28 No.981944796

待ってろ今表にしてやる!

22 22/10/14(金)02:24:40 No.981944828

ジャケット何やってるのわかるのすずめの箱までだったな

23 22/10/14(金)02:25:52 No.981945026

ジャンケットバンクは細かい部分は分からなくても大まかな流れは分かるからな

24 22/10/14(金)02:27:33 No.981945280

嘘食いはタワー以外はシンプルなの多め …のはずなんだけどゲームの仕組み解説に結構数字絡むから俺には理解出来ないんだ

25 22/10/14(金)02:28:11 No.981945371

ジャンケットは読み合い面は作中のギャンブラーのほとんどがカンストしてるので丸々無視していい 獅子神さんが苦悩してるのを見るのは楽しい

26 22/10/14(金)02:30:27 No.981945681

>ジャンケットは読み合い面は作中のギャンブラーのほとんどがカンストしてるので丸々無視していい ダーツでお互いMAX叩き出すのは大前提みたいなもんだな

27 22/10/14(金)02:31:45 No.981945849

>カイジは分かる なんなら一番ルールが複雑なのが麻雀(17歩)で次がポーカーか限定ジャンケンの株のくだりかってくらいベースのゲーム単純でわかりやすいやつにしてるしね でも限定ジャンケンとか未だにギャンブル漫画の中でもトップレベルで面白いからすげえわ

28 22/10/14(金)02:31:48 No.981945859

金貨→聖杯→天秤と同じような感じで全部わからなかった…

29 22/10/14(金)02:32:49 No.981945986

嘘喰いはルールちゃんと理解してる前提で話進んでどんでん返しのインパクト作ってるからルール分かってた方が楽しい ジャンケットはピンとこないまんま読んでも特に問題ない気がする

30 22/10/14(金)02:34:10 No.981946144

ジャンケットでジャックポット編と雑魚狩り編が特に人気高いのはルールがわかりやすいからなのもあると思う

31 22/10/14(金)02:34:40 No.981946204

>ダーツでお互いMAX叩き出すのは大前提みたいなもんだな 運による結果のゆらぎが存在しない上でルールでどうやって倒すのかみたいなもんだな まぁダーツでも監禁してたやつの最後は運勝負になりはしたけど

32 22/10/14(金)02:35:30 No.981946297

ジャンケットは「極めたギャンブラーならこれくらいできる」みたいな理屈で当たり前のように小道具操ったり読心しだすからどこまでガチでどっからトリックなのか分かり辛いのもピンとこない一因な気がする

33 22/10/14(金)02:37:47 No.981946568

聖杯は特に生成される毒の量とかが相当ややこしかった上に一度マフツさんが外した読みを話したりするので続けて読まないと何が何だか分からない

34 22/10/14(金)02:39:32 No.981946787

最近エンバンと概念ドロボウよんでジャンケットバンクまだなんだけど 概ね期待通りの漫画なのかい?

35 22/10/14(金)02:39:50 No.981946825

ジャケットはなんか色んなアトラクション出てくるのは見てて楽しい 作者がこういうバラエティ番組好きなんだろうか

36 22/10/14(金)02:41:19 No.981947009

なんかケーキを切り分けてどうこうみたいなのがわからなかった

37 22/10/14(金)02:42:03 No.981947120

>カイジは分かる 理解できないんだ

38 22/10/14(金)02:42:29 No.981947172

>聖杯は特に生成される毒の量とかが相当ややこしかった上に一度マフツさんが外した読みを話したりするので続けて読まないと何が何だか分からない わかった上でも読み負けて結果オーライで勝ってるのでクソゲーという説が有力です

39 22/10/14(金)02:44:57 No.981947481

ジャンケットバンクは割とクソゲーをマフツさんがフィジカルで押し通すから 高度な知能戦期待すると結構???ってなるよ

40 22/10/14(金)02:51:23 No.981948215

哲也しか理解できないんだ

41 22/10/14(金)02:52:38 No.981948349

当たり前のように相手の手札読んでるから獅子神さんみたいに追い付けねぇってなる

42 22/10/14(金)02:53:39 No.981948474

俺は雰囲気で嘘喰いを理解したつもりになっている…

43 22/10/14(金)02:54:10 No.981948539

ジャンケットバンクは好きだけどギャンブル自体は超つまんないと思ってる 今回のはまだ分かり易い

44 22/10/14(金)02:57:15 No.981948876

模範的なヤンジャン読者

45 22/10/14(金)02:59:27 No.981949091

エンバンは分かりやすいだろ! 悪魔が演技力もメンタルも極まってるせいでどうハメてるのかが分かりにくいだけで!

46 22/10/14(金)03:01:38 No.981949322

ジャンケットバンクは基本的に選ぶ動作しかないから画作り大変そう

47 22/10/14(金)03:01:42 No.981949327

>ジャンケットバンクは好きだけどギャンブル自体は超つまんないと思ってる >今回のはまだ分かり易い キャラがいいよね

48 22/10/14(金)03:02:11 No.981949386

迷路とかめっちゃ分かりやすかっただろ!

49 22/10/14(金)03:02:11 No.981949388

>ジャンケットバンクは割とクソゲーをマフツさんがフィジカルで押し通すから >高度な知能戦期待すると結構???ってなるよ フィジカルで耐えてるのは相手の認識をゲームの本質から誤認させるためであって フィジカルのおかげで勝ててるわけではなくね?

50 22/10/14(金)03:02:16 No.981949393

理解出来ないっていうか細かい数字のあたりは雰囲気で読んでる

51 22/10/14(金)03:03:08 No.981949473

待ってろ!俺が表にしてやる!

52 22/10/14(金)03:04:01 No.981949554

道が覚え られないの

53 22/10/14(金)03:04:15 No.981949577

>フィジカルのおかげで勝ててるわけではなくね? ただフィジカルのおかげで負けてないのが3試合はあるぞ

54 22/10/14(金)03:04:42 No.981949626

>フィジカルで耐えてるのは相手の認識をゲームの本質から誤認させるためであって >フィジカルのおかげで勝ててるわけではなくね? あのフィジカルがないとそれもできない

55 22/10/14(金)03:05:20 No.981949692

要はすごいポーカーフェイスだからなフィジカル部分は

56 22/10/14(金)03:05:21 No.981949696

何故かドティは難しかったけど考えるの楽しかったんだよな 間違ったのも含めて解説多かったからかな

57 22/10/14(金)03:06:27 No.981949801

>フィジカルで耐えてるのは相手の認識をゲームの本質から誤認させるためであって >フィジカルのおかげで勝ててるわけではなくね? ゲームでこれやったら耐えられないよって言われてる部分には踏み込まないからな エンバンもだけど両者とも読み合いや技量がMAXで運のゆらぎが結果に反映されないように 個人のフィジカルの強さも結果には反映されないんだと思う だからルールでアウトって言われてない部分でどれだけダメージ受けてもマフツさんは倒れない

58 22/10/14(金)03:06:27 No.981949802

ジャンケットバンクは根本的にはただの我慢比べだよ ルーシーも本来はそう

59 22/10/14(金)03:08:42 No.981950001

>待ってろ!俺が表にしてやる! 頼むぜ先生!

60 22/10/14(金)03:08:44 No.981950003

一線を越えたら死ぬよって事前に告知される部分は越えない位の我慢だからね 超えたら本当に死ぬ

61 22/10/14(金)03:09:13 No.981950056

関係ないけど今日のバトゥーキ霊が出るからすげぇ楽しみ

62 22/10/14(金)03:09:37 No.981950096

>何故かドティは難しかったけど考えるの楽しかったんだよな >間違ったのも含めて解説多かったからかな 読みあいを予想するのはだいぶ楽しい ドティのペナルティが発動しなかったのが不満くらいかな…

63 22/10/14(金)03:12:11 No.981950323

ミノタウロス編あたりの比較的シンプルなゲームも週刊だと前の話忘れてるからだいたい雰囲気だった

64 22/10/14(金)03:12:18 No.981950334

マフツさんがどうやって相手を引っかけたかは分かるけど ギャンブルの内容自体はさして理解してない

65 22/10/14(金)03:13:01 No.981950395

>なんかケーキを切り分けてどうこうみたいなのがわからなかった ケーキは分かりやすいだろ!? 悪魔は候補生全員合格させたいけど最終ターンまでにそれやるのは絶対に無理だから全員救いたい雰囲気を醸し出して純粋くんに何人か間引かせつつ最終ターン手前までに合格の点数を取らせただけだよ!

66 22/10/14(金)03:13:50 No.981950472

押したら2分の1で日本国民が全滅します押さないと全滅します

67 22/10/14(金)03:16:14 No.981950680

この毒薬は1lが致死量です こちらは解毒剤 200飲むと100の毒薬を無効化できます とかは解毒剤ってそういうもんかなぁ…と思いながら読んでた テレビゲームでそういう処理をするんなら別に文句はないけど現実世界のゲームとしては個人差が大きすぎない?っていう

68 22/10/14(金)03:18:26 No.981950857

>とかは解毒剤ってそういうもんかなぁ…と思いながら読んでた 拮抗毒で対処する場合割とそんなもんだよ

69 22/10/14(金)03:21:56 No.981951146

>とかは解毒剤ってそういうもんかなぁ…と思いながら読んでた >テレビゲームでそういう処理をするんなら別に文句はないけど現実世界のゲームとしては個人差が大きすぎない?っていう まあ本来負けた側が飲むだけで生死はどうでもいいからな

70 22/10/14(金)03:22:33 No.981951195

そう…つまり毒は2種類ある

71 22/10/14(金)03:23:14 No.981951254

>まあ本来負けた側が飲むだけで生死はどうでもいいからな なんで勝手に乾杯してんだよ!

72 22/10/14(金)03:25:11 No.981951418

致死量足りてなくても死ぬやつはいるだろうけどまあエンターテインメントだよね

73 22/10/14(金)03:25:35 No.981951457

嘘喰いのハンカチ落としも蘇生可能時間の1秒を争ってたしな…

74 22/10/14(金)03:26:17 No.981951506

ジャンケットバンクのギャンブルがクソなのは地雷があるゲームとないゲームが混在してるのがクソ

75 22/10/14(金)03:26:30 No.981951524

カイジはだいぶ分かり易い上に面白くてすげえなってなる

76 22/10/14(金)03:29:47 No.981951744

エンバンは毒ガスのやつだけ計算これでいいのか不安になった

77 22/10/14(金)03:30:41 No.981951804

>そう…つまり毒は2種類ある (ない)

78 22/10/14(金)03:31:00 No.981951830

>エンバンは毒ガスのやつだけ計算これでいいのか不安になった 毒ガス耐久合戦かと思ったらガス全く吸ってないのずるい

79 22/10/14(金)03:31:09 No.981951837

ジャンケットバンクはぜんぶのゲームのルール説明に足りてない部分があって マフツさんはその足りてない部分はどういう挙動するの?っていうのを自分の体力使って確かめてる その確かめた部分は自分だけ知ってて相手は知らないのでその情報差を使ってハメるのが勝利パターン

80 22/10/14(金)03:31:17 No.981951847

嘘喰いはタワーがよく分からなさすぎて脱落しそうになった ラビリンス並に分かりやすいのが好きだった

81 22/10/14(金)03:31:52 No.981951888

嘘喰いはあっち向いてホイもわからないですよ俺は

82 22/10/14(金)03:33:04 No.981951979

これ系だとシンプルかつ分かりやすいけど面白い カイジのチンチロは神だってことがわかる

83 22/10/14(金)03:33:07 No.981951983

噓喰いは後から読んだけど当時ハンカチ落としのオチを読めてる人が結構いたって聞いて 理解出来ないんだ…

84 22/10/14(金)03:33:27 No.981952008

エンバンは競技の関係で簡単に血糊を用意できるからな

85 22/10/14(金)03:33:57 No.981952045

今やってるのは久しぶりにまともなゲームっぽいのによくわからない…

86 22/10/14(金)03:34:57 No.981952114

エアポーカーは面白いって聞くけど カードの数字の決まり方伝々で?ってなったのは俺なんだ

87 22/10/14(金)03:35:31 No.981952156

毒ガスは144分で致死量に達して10ポイントごとにさらに1分分足されるわけだから1080取るの物理的に不可能だよね 36分以内に6回投げないといけないんだから

88 22/10/14(金)03:35:38 No.981952167

エンバンだと健康ッ!とダーツ迷路が細かい数字の計算とか無意味で特に好き

89 22/10/14(金)03:35:47 No.981952172

>噓喰いは後から読んだけど当時ハンカチ落としのオチを読めてる人が結構いたって聞いて >理解出来ないんだ… 運悪くなんかの漫画で先に閏秒ネタが使われてた気がする

90 22/10/14(金)03:35:54 No.981952182

>今やってるのは久しぶりにまともなゲームっぽいのによくわからない… なんか裏あるのは匂わせてるけどなあ

91 22/10/14(金)03:36:52 No.981952251

ジャンケットは基本チキンレースよね マフツさんに付き合って相手だけ崖から叩き落とす感じの

92 22/10/14(金)03:37:09 No.981952277

嘘喰いは成る程だいたい理解した!ってその時は思って後から読み直すと???ってなる

93 22/10/14(金)03:38:06 No.981952341

ジャンケットはわかる時とわかんない時が

94 22/10/14(金)03:38:13 No.981952350

頭脳戦に見せかけて実際はフィジカルとメンタル勝負だったりする

95 22/10/14(金)03:38:59 No.981952413

ハンカチ落としは読み合いはもちろんあるんだけどなんか蘇生できるかどうかみたいな戦いにもなってきてて エアポーカーのほうが個人的には盛り上がってた

96 22/10/14(金)03:39:05 No.981952428

>毒ガスは144分で致死量に達して10ポイントごとにさらに1分分足されるわけだから1080取るの物理的に不可能だよね >36分以内に6回投げないといけないんだから 愚直に180狙ってたら相手が待機しただけでゲームオーバーになるってのは最初から言われてたのになんで相手バカスカ点取りに行ってたのか俺は >理解できないんだ

97 22/10/14(金)03:39:51 No.981952471

>エアポーカーは面白いって聞くけど >カードの数字の決まり方伝々で?ってなったのは俺なんだ 数字周りを追わなくても死痛の記憶リセットと苦るい死さえ分かれば面白いのが良い所だと思う

98 22/10/14(金)03:40:05 No.981952486

エアポーカーはみてても絶対つまらんよね…

99 22/10/14(金)03:40:19 No.981952504

ゲームのルール自体は嘘食いの方が簡単なのが多いかな

100 22/10/14(金)03:40:21 No.981952507

エンバンは一発目の試合で暴力行為したら失格って前振りしたうえであの展開やったのはおかしいとしか言えないというか 編集もこれ成立してないですよねって言わないのか?

101 22/10/14(金)03:40:52 No.981952543

エアポーカーはハルが梟出し抜いた場面だけ最初理解出来なかったけどミスで手が成立しない場合天罰も残りカードの変動も起きないってことに何回も読み直してやっと理解出来た

102 22/10/14(金)03:41:49 No.981952599

エアポーカーは普通にやったらクソゲーそのものなんだよアレ 作中でも言われてる通り何も考えずにカード出す方がいいかもしれないくらい

103 22/10/14(金)03:43:03 No.981952693

嘘喰いとかギャンブル漫画は相手の心理を理解して手を読んだり裏をかいたりするのが定番なんだけど ジャンケットはそもそもルールに裏があってそれを利用して勝つから読みあいを期待すると肩透かしを食らうんだよね っていうかそういう読みあいがお互いMAXで無意味って前提があるんだけど

104 22/10/14(金)03:43:19 No.981952706

名前忘れたけど相手のロン毛は最初完全に法則探し無視してランダムにやろうとしてたもんな

105 22/10/14(金)03:43:36 No.981952726

梟さんギャンブル漫画のキャラだし ブツブツが出てるのがすっげえってテンション上がってるみたいに思えてたけど 普通にサブイボでこんなん味わいたくないよぉ…だったの分かるかよ

106 22/10/14(金)03:44:40 No.981952799

ライアーゲームの必勝法だんだん雑になってくよね 暴力禁止ネタとか

107 22/10/14(金)03:45:30 No.981952861

>名前忘れたけど相手のロン毛は最初完全に法則探し無視してランダムにやろうとしてたもんな 相手にルール教えながらHALにモールス信号送るとかとんでもないことやらかす獏さんはなんなの…

108 22/10/14(金)03:46:06 No.981952902

>これ系だとシンプルかつ分かりやすいけど面白い >カイジのチンチロは神だってことがわかる 限定じゃんけん鉄骨渡りEカードティッシュ箱を13巻にまとめてた時の福本は脂がのり過ぎていた

109 22/10/14(金)03:46:33 No.981952940

なんだったら俺はラビリンスの時点で?だった