虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

パワー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/10/14(金)00:45:01 No.981922237

パワーに満ちたイビルツインって感じで強くて楽しい

1 22/10/14(金)00:46:25 No.981922679

罠コードもそんなこと言われてたな...

2 22/10/14(金)00:55:24 No.981925463

耐性つけて殴ることくらいしかやることがない…

3 22/10/14(金)01:03:10 No.981927591

テーマ外で入れた方がいいカードあるかな

4 22/10/14(金)01:03:39 No.981927730

>耐性つけて殴ることくらいしかやることがない… 手札に引き込んでる汎用妨害によってどっちのリンク4立てるか切り替えたり妨害貫通考えてアドリブで展開変えたり初動の組み合わせによってルート違い多かったりでめちゃくちゃやること多いデッキだろ やること少ないミッドレンジなんて無いけど

5 22/10/14(金)01:06:59 No.981928583

>テーマ外で入れた方がいいカードあるかな 誘発以外だと御前カイコロあたりの先行用妨害とか? シャークとかガエルギミック組み込んでる構築もあるけどメタスペがその分削られるからここは好みだと思う

6 22/10/14(金)01:08:59 No.981929077

結局脳死でアルゴノート立ててしまうから使い分けがよくわからないな…たまに打点目的でグレートバリアリーフ出すが

7 22/10/14(金)01:11:13 No.981929616

イビルツインほどスロットに余裕は無い感じがする まだまだ練習中だけどリンク1のスラッグ→コーラル→コーラルで呼び出した奴素材シーエンジェル みたいな流れが鉄板なんだろうか

8 22/10/14(金)01:12:50 No.981930028

シーエンジェル出す時の素材はリンク召喚の素材に使われた時に効果発動するやつを使いたいな チェーン組でうららから守れる

9 22/10/14(金)01:14:44 No.981930489

慣れてなくて先にアルゴノート出してからフィールド貼るポカをやらかしたのでシースラッグは絶対に噛ませる事を覚えた

10 22/10/14(金)01:15:10 No.981930592

ウェーブ以外の罠いる?

11 22/10/14(金)01:16:22 No.981930884

普通に打点足りない時辛い

12 22/10/14(金)01:22:33 No.981932368

>ウェーブ以外の罠いる? 基本はいらないかな

13 22/10/14(金)01:26:42 No.981933285

>イビルツインほどスロットに余裕は無い感じがする >まだまだ練習中だけどリンク1のスラッグ→コーラル→コーラルで呼び出した奴素材シーエンジェル >みたいな流れが鉄板なんだろうか ブルータンか手札SS持ちでスラッグ出して墓地の手札SS持ち回収→回収した下級SSしてシーエンジェル→2体でメイジ出して下級蘇生→メイジと下級でコーラルアネモネ出してメイジ蘇生の動きは慣れるまではテンプレでいいと思う

14 22/10/14(金)01:43:05 No.981936633

展開に餅が添えられると無敵感ある

15 22/10/14(金)01:47:11 No.981937490

>ブルータンか手札SS持ちでスラッグ出して墓地の手札SS持ち回収→回収した下級SSしてシーエンジェル→2体でメイジ出して下級蘇生→メイジと下級でコーラルアネモネ出してメイジ蘇生の動きは慣れるまではテンプレでいいと思う ありがたい… 初動のテンプレがあると動きやすさ違うからなあ…

16 22/10/14(金)01:48:12 No.981937721

たまに間違えてコーラルアネモネを左端に置いちゃってあっってなる

17 22/10/14(金)01:48:21 No.981937772

一応メイジ使うと餅出せなくなるからそこだけは注意

18 22/10/14(金)01:51:19 No.981938435

書き込みをした人によって削除されました

19 22/10/14(金)01:51:42 No.981938517

リンクマーカーが基本下か左なので リンクじゃない奴はなるべく右端に出す

20 22/10/14(金)01:52:41 No.981938731

あとお兄様使う時はメイジ蘇生すると回らないことも多い

21 22/10/14(金)01:58:19 No.981939948

ターン戻ってきたときにリンク4が1体だけ残ってて相手に面倒な効果持ちが居たら あえて場のリンク4を1滴で墓地に送ってからお兄様の墓地効果使うとオシャレ

22 22/10/14(金)01:59:16 No.981940150

クリスタルハートはどのタイミングで挟むべきなんじゃろか

23 22/10/14(金)02:00:47 No.981940489

お兄様だしつつクリスタルハートまで踏むのけっこう難易度高くない?最低何枚始動でできる?

24 22/10/14(金)02:03:30 No.981941095

だ コ お ね

25 22/10/14(金)02:04:14 No.981941260

そうか一滴があったか

26 22/10/14(金)02:04:40 No.981941368

>お兄様だしつつクリスタルハートまで踏むのけっこう難易度高くない?最低何枚始動でできる? 2枚

27 22/10/14(金)02:08:35 No.981942137

>お兄様だしつつクリスタルハートまで踏むのけっこう難易度高くない?最低何枚始動でできる? ブルータンorスプリンorシーホースがいて フィールド貼ってからダイブ使えれば余裕 ダイブかフィールド素引きからシーエンのサーチが通ると激熱だ

28 22/10/14(金)02:08:55 No.981942198

サメ入りで組んでみたけど上振れ構築だなこれ なんか違う…でも強貪もあんま好きじゃないんだよなぁ

29 22/10/14(金)02:10:22 No.981942480

fu1537032.jpg エクストラってこんなもんでいいんだろうか

30 22/10/14(金)02:10:31 No.981942516

>テーマ外で入れた方がいいカードあるかな フォーマッドスキッパーを1~2枚入れておくと初動が増えるからおすすめ ヴェーラー泡影増えてる環境だと微妙かもしれない

31 22/10/14(金)02:11:11 No.981942638

>2枚 やっぱ2枚初動だったか… まとめブログで1枚初動があるなんて言ってたから動き研究しちゃったよ!

32 22/10/14(金)02:12:27 No.981942864

その2枚初動ってフィールドも引き込めてるんだよね? まだ無駄があるみたいだからもっかい見直すか…

33 22/10/14(金)02:12:46 No.981942937

>エクストラってこんなもんでいいんだろうか 俺と全く一緒だけどワンダーハート1度も使ったことなくて アルゴノート2枚目の方が良くない?ってなってる

34 22/10/14(金)02:13:33 No.981943104

1枚初動だとフィールド諦めてウェーブ+バブルリーフにすることが多い 初動が1枚しかないという事は残りの手札は誘発や伏せなので頑張って耐える

35 22/10/14(金)02:13:37 No.981943117

ウニ入れたくないけど微妙に便利なんだよな…

36 22/10/14(金)02:14:30 No.981943282

>だって >コード・トーカーは >お兄様だもん >ね

37 22/10/14(金)02:14:47 No.981943330

貫通力付いたとはいえ相変わらず着地狩りされるときっついね…

38 22/10/14(金)02:15:28 No.981943445

未だにトライアングルかアルゴノートのどっちを立てるか迷う 手札で選べばいいんだろうけど

39 22/10/14(金)02:16:24 No.981943593

マリンセスはサイバースでありながらヒートソウルの恩恵をあずかれないが バブルリーフがヒートソウルの上位互換だよな…完全耐性つくし

40 22/10/14(金)02:16:40 No.981943636

スリーピーちゃん滅茶苦茶可愛いんだけど なんでマリンセスってこんなに顔面偏差値に格差あんの!?

41 22/10/14(金)02:17:20 No.981943750

魚介類だからじゃねーかなサイバースだけど

42 22/10/14(金)02:17:38 No.981943800

>スリーピーちゃん滅茶苦茶可愛いんだけど >なんでマリンセスってこんなに顔面偏差値に格差あんの!? アニメので最初の方に出てきたやつはキツい

43 22/10/14(金)02:18:01 No.981943868

>なんでマリンセスってこんなに顔面偏差値に格差あんの!? 分からん OCG産とアニメ産でデザイナーかコンセプトが違うみたいではある

44 22/10/14(金)02:18:11 No.981943894

なんか昔ブルータンがもみやで?とか言われてた気がする

45 22/10/14(金)02:18:30 No.981943955

火力とコントロールを兼ね備えた氷水マリンセスおすすめだよ かなりお高いデッキになるけど

46 22/10/14(金)02:19:11 No.981944060

マーメイルよりは平均値高いからいいだろ顔面偏差値

47 22/10/14(金)02:19:38 No.981944128

今組もうとしてるんだけどメインデッキってシーホースブルータンスプリンガールパスカルス3スリーピーメイデン1ダイブ2闘海1ウェーブ1以外は自由枠で良いのかな?

48 22/10/14(金)02:19:55 No.981944162

転生と死ぬほどロングゲームになってどうにか完全耐性立たせてそのまま押し切った時が一番楽しい

49 22/10/14(金)02:20:22 No.981944224

将来的に禁止行きになるであろう餅はまだしも 餅禁止行きになったら使わなくなるバハシャ作るのもなぁ…と躊躇している

50 22/10/14(金)02:20:33 No.981944255

マンダリンピン刺しするかで迷う

51 22/10/14(金)02:20:48 No.981944291

ガメシエル入れるなら副葬氷結界トレモラあたりは入れておいて損はない

52 22/10/14(金)02:20:55 No.981944309

>マーメイルよりは平均値高いからいいだろ顔面偏差値 マーメイルはおっさんとか海獣混じってるから単純な比較にならないだろ!?おっさんもイケおじとか居たような気がするし…

53 22/10/14(金)02:21:04 No.981944323

>スリーピーちゃん滅茶苦茶可愛いんだけど >なんでマリンセスってこんなに顔面偏差値に格差あんの!? アニメに出てきた連中はアニメに合わせた作画だからキツい見た目してる ブルータンはなぜかイラストは出来がいい

54 22/10/14(金)02:21:06 No.981944327

闘海ってピン刺しが基本みたいだけど 素引きしたらダイブサーチしにいけるし何枚採用がベストか結論が出せない

55 22/10/14(金)02:21:29 No.981944374

>今組もうとしてるんだけどメインデッキってシーホースブルータンスプリンガールパスカルス3スリーピーメイデン1ダイブ2闘海1ウェーブ1以外は自由枠で良いのかな? パスカルスは2枚以下の構築も割とあるけど大体そんな感じ

56 22/10/14(金)02:21:50 No.981944425

>なんか昔ブルータンがもみやで?とか言われてた気がする そんなに似てるかな…似てるかも…?

57 22/10/14(金)02:21:51 No.981944429

転生といいスレ画といいリンク1持ちみんな狡すぎだろ イビルツインにもテーマカードサーチできるリンク1よこせ

58 22/10/14(金)02:21:52 No.981944433

かわいいかはともかくデザインはマーメイルのが洗練されてると思う…

59 22/10/14(金)02:24:07 No.981944750

下級可愛くても最終盤面化け物なテーマじゃないだけありがたいと思え

60 22/10/14(金)02:24:56 No.981944866

作画の悪い回をそのままイラストにしたみたいなコーラルアネモネの悪口した?

61 22/10/14(金)02:25:04 No.981944885

強貪の採用もよく迷うポイント

62 22/10/14(金)02:25:22 No.981944946

闘海除外されたらムカつくしシーエンジェル止められてもムカつくし素引きしてればダイブをサーチすればいいから2枚入れてるな…

63 22/10/14(金)02:25:43 No.981944998

アニメ産でもロリ連中とグレートバリアリーフはまとも

64 22/10/14(金)02:26:00 No.981945049

素引きしたらうれしい上振れ狙えるから闘海は2枚にしてる

65 22/10/14(金)02:27:34 No.981945281

>強貪の採用もよく迷うポイント それこそ闘海とウェーブ飛ぶの怖すぎると思うんだけど 採用が基本なんだね

66 22/10/14(金)02:27:41 No.981945297

>作画の悪い回をそのままイラストにしたみたいなコーラルアネモネの悪口した? というかデザインが…色合いは結構好きだけど

67 22/10/14(金)02:28:31 No.981945426

>>強貪の採用もよく迷うポイント >それこそ闘海とウェーブ飛ぶの怖すぎると思うんだけど >採用が基本なんだね サーチしてから使いなされ

68 22/10/14(金)02:28:35 No.981945439

俺は入れないな強貪 キーカード吹き飛ぶ可能性のあるストレスの方が強い

69 22/10/14(金)02:30:03 No.981945620

強貪使う時は一通りサーチ効果使った後か展開に詰まった時だから… でも怖いから強貪採用するなら闘海2枚にする

70 22/10/14(金)02:30:21 No.981945665

飛んだら困るカードだらけの閃刀姫ですら採用されるくらいにはドローの価値高いのは分かるんだけどね

71 22/10/14(金)02:30:29 No.981945689

マリンセスのゴードンは回し切ってからか展開止められた時に使うのが基本だと思う 少なくとも飛んで困る闘海はサーチしてから

72 22/10/14(金)02:31:45 No.981945850

とりあえず貪欲と強貪1枚ずつにしてる

73 22/10/14(金)02:32:11 No.981945899

コーラルは顔以前に格好がヤバすぎるんだよ

74 22/10/14(金)02:33:42 No.981946090

>飛んだら困るカードだらけの閃刀姫ですら採用されるくらいにはドローの価値高いのは分かるんだけどね あっちは初動薄いしな しかし2枚ドローのパワーもよくわかる

75 22/10/14(金)02:33:44 No.981946093

いくらでも墓地回収できるテーマだから一通り手札か墓地に送れればあとは何枚飛ばしてもいいんだよな

76 22/10/14(金)02:33:53 No.981946107

アニメ見てないからブルータンとシーエンジェルはアニメ産って言われないと気付かなかった

77 22/10/14(金)02:34:27 No.981946178

自分で動かすとリンク4一体出して終わっちゃうぜ

78 22/10/14(金)02:34:49 No.981946225

リンク4で1番出番少ないワンダーハートにだけ演出あるとかふざけてんのか!?

79 22/10/14(金)02:35:19 No.981946270

シーエンジェルは頭ガバッて開きそうでかわいいよね

80 22/10/14(金)02:35:41 No.981946322

今回のパックは全体的に演出サボりすぎ…

81 22/10/14(金)02:36:33 No.981946424

>今回のパックは全体的に演出サボりすぎ… 納期がギリギリだったのかな…

82 22/10/14(金)02:36:40 No.981946442

G撃たれたらクラゲ先輩で妥協してたけど後続続かないからアネモネで止めて良いかなって気がしてきた 誘発だいたい手札にあるし

83 22/10/14(金)02:36:46 No.981946453

演出はいつぞやみたいに既存のカードに追加されるかも知れないし気長に待てばいいさ

84 22/10/14(金)02:37:14 No.981946505

マリンセスってろくな妥協盤面無いしG打たれたら即止まるのが1番正解?

85 22/10/14(金)02:37:35 No.981946549

演出は何故かAOJカタストルに与えられたりするから急にフッと来る可能性がある

86 22/10/14(金)02:38:18 No.981946634

シーエンジェルは明らかにOCG産と絵柄違うから割と気づく

87 22/10/14(金)02:38:40 No.981946677

>マリンセスってろくな妥協盤面無いしG打たれたら即止まるのが1番正解? バグースカ立ててお祈りかなぁ

88 22/10/14(金)02:39:14 No.981946745

>マリンセスってろくな妥協盤面無いしG打たれたら即止まるのが1番正解? 手札にどれだけ妨害構えてるかによってバグースカ(クラゲ)立てるか止まるか選ぶ

89 22/10/14(金)02:40:00 No.981946850

水縛りきついし一発しか打てないけどやっぱりアクセスコード入れたくなるな…

90 22/10/14(金)02:40:27 No.981946904

リンクフェスだとそういうのないから突っ走るしかないわけか

91 22/10/14(金)02:40:27 No.981946906

軽く調べてみた感じこのデッキとにかくブルータンが最初に頑張るデッキに見えてきたんだけどあってる?

92 22/10/14(金)02:42:07 No.981947128

最初に頑張るのはシーホースのイメージ

93 22/10/14(金)02:42:54 No.981947222

アクセス・インテグレーション! しにくいのがこのデッキで一番面白くて一番悩ましいところだと思う

94 22/10/14(金)02:43:10 No.981947263

メインギミックはだいたい固まってるから誘発を何を何枚入れるかで悩むのが構築してて楽しいな

95 22/10/14(金)02:44:17 No.981947391

こっちから能動的に割れる能力が無さ過ぎるからアクセスコード入れたくなるんだよね

96 22/10/14(金)02:44:31 No.981947423

ブルータンは強い初動ではあるけどアクセスできなくても他の自己SS持ちからの動きでもリンク4+1妨害発動後完全耐性までは持っていける

97 22/10/14(金)02:44:36 No.981947434

強貪をバブルリーフ立ててから打つと何と10000越えを狙えるんだよ展開前に2ドローしたいのはうんそうだね

98 22/10/14(金)02:45:27 No.981947534

出来る事ならトランスアクセスしたいんだけどEXがギチギチすぎる コーラルアネモネだって本当は3枚目入れたい

99 22/10/14(金)02:45:51 No.981947580

>アクセス・インテグレーション! >しにくいのがこのデッキで一番面白くて一番悩ましいところだと思う 転生の勝ち筋がジャマーアクセスばっかりで正直飽きてきた…マリンセスはちゃんとテーマ内にフィニッシャーが居るの羨ましいわ

100 22/10/14(金)02:45:57 No.981947589

といってもアクセスコード入れたところで盤面割れるの1枚だけだからマジでしょうもないよ 1枚除去ならアルゴノートで間に合ってるし

101 22/10/14(金)02:47:10 No.981947736

打点は高いけどキルは取りづらいんだよな…

102 22/10/14(金)02:48:46 No.981947911

アルゴノートは自分ターンでも魔法罠無効に出来たらなぁ

103 22/10/14(金)02:48:52 No.981947927

転生はパイロ・フェニックスくんが頼りないせいなので…

104 22/10/14(金)02:48:54 No.981947932

カイザーコロシアム入れたくなるけどあんまり先行に強くしても仕方ないんだろうな

105 22/10/14(金)02:49:53 No.981948052

>強貪をバブルリーフ立ててから打つと何と10000越えを狙えるんだよ展開前に2ドローしたいのはうんそうだね え?

106 22/10/14(金)02:50:38 No.981948127

そこそこのロングゲームに強いから無理にライフ削り切りにいくよりもきっちりサイクル回して相手のリソースを削り切って勝つ方が向いてるのでキルの取りにくさはそこまで気にしてないな...

107 22/10/14(金)02:51:39 No.981948247

着地狩りしてくるふわんが憎すぎるよぉ

108 22/10/14(金)02:51:57 No.981948283

デッキパワーが同じくらいなイビルツインと比べると誘発枠は少ないけどSS効果持ちがやたら多いお陰で結構誘発貫通できる点では勝るな

109 22/10/14(金)02:52:06 No.981948294

>カイザーコロシアム入れたくなるけどあんまり先行に強くしても仕方ないんだろうな といってもマスターデュエルは先行である程度制圧押し付けた方が強いゲームなのでカイコロと御前は2枚づつ積んでる それでも誘発スペースきっちりあるし

110 22/10/14(金)02:52:57 No.981948388

リンクフェスは不慣れなマリンセス使いが増殖するんだろうなあ 俺もその1人だ

111 22/10/14(金)02:54:02 No.981948525

御前はふわんにきっちり刺さるのが偉すぎる

112 22/10/14(金)02:55:15 No.981948654

長考した末に出される完全体グレートゴリラはしんどいな…

113 22/10/14(金)02:56:05 No.981948739

ふわん対策は何してる? 泡影ヴェーラー以外にドロバも一応入れてるけどロンギヌスの方がいいのかな?

114 22/10/14(金)02:56:26 No.981948780

バック破壊割と怖いテーマだと思うんだけど 色んなレシピ見ても神の宣告全然採用されてないな

115 22/10/14(金)02:57:01 No.981948855

マリンセスミラーは似たような打点で殴りあいつつお互いリソースが中々切れないからロングゲームになるとふわんほどではないにせよ不毛寄りな気がする

116 22/10/14(金)02:57:14 No.981948875

>リンクフェスは不慣れなマリンセス使いが増殖するんだろうなあ >俺もその1人だ たまにブルースラッグでスプリンガールを墓地から回収してにっちもさっちもいかなくなるのが俺だ

117 22/10/14(金)02:57:22 No.981948887

マリンセスミラーで先攻取れたら上振れ最強カード鉄騎龍ティアマトンでわからせてやる…

118 22/10/14(金)02:59:21 No.981949082

>バック破壊割と怖いテーマだと思うんだけど >色んなレシピ見ても神の宣告全然採用されてないな バック割られて困る盤面なら一応アルゴノートで1回は守れるし後攻もかなり重く見るタイプのデッキだからできるだけ罠より誘発に枠割きたいのはある

119 22/10/14(金)02:59:31 No.981949095

アビスシャーク入れてる人をあんまり見ない 強いと思うんだけどな…

120 22/10/14(金)03:00:53 No.981949245

アビスシャークというか水汎用は色々あるから元々水齧ってないと咄嗟にでてこないんだろう

121 22/10/14(金)03:02:09 No.981949379

シーネットルとか機巧辰とか神樹はリミ1マリンセスでお世話になった

122 22/10/14(金)03:03:19 No.981949489

素で誘発貫通性能はそこそこあるからシャーク入れて展開力上げるより誘発入れて後攻の対応力上げたり御前みたいなシングルで刺されば強い先行札を差す方を選ぶことが多いんじゃないか

123 22/10/14(金)03:03:42 No.981949522

シングル戦のMDではバック破壊対策は環境見て随時入れ替えるのが良いからな 個人的な肌感覚では今はまだそこまで皆バック割り積んでないから俺もノーガードだぜ

124 22/10/14(金)03:05:35 No.981949720

二度のラヴァゴとスキドレ使ってようやく勝てた… バトルオーシャンがうざすぎる…

125 22/10/14(金)03:06:19 No.981949785

>二度のラヴァゴとスキドレ使ってようやく勝てた… お前とデュエルするの息苦しいよ…

126 22/10/14(金)03:08:24 No.981949979

ワンダーハートお前紙だとRなのかよ…なおさらバブルリーフに演出譲れよ…

127 22/10/14(金)03:09:33 No.981950091

バブルリーフはともかくアルゴノートはせっかくの葵ちゃんモチーフエースだし演出欲しかったな

128 22/10/14(金)03:10:09 No.981950151

>ふわん対策は何してる? >泡影ヴェーラー以外にドロバも一応入れてるけどロンギヌスの方がいいのかな? 先行で盤面作ってバブルリーフでドローする事考えると泡影が腐りやすいので 自分は抹殺用にピン挿ししつつロンギ増やしてる