22/10/13(木)15:12:41 ID:L.0XTT0A キタ━━━━━... のスレッド詳細
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22/10/13(木)15:12:41 ID:L.0XTT0A L.0XTT0A No.981730594
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/10/13(木)15:14:17 No.981730981
待ちやがれ!!!逃げんのか!!!
2 22/10/13(木)15:16:00 No.981731403
フッフッフ… 強くなれよ フフフ…
3 22/10/13(木)15:18:03 ID:L.0XTT0A L.0XTT0A No.981731857
信じられない移動力でトンズラする
4 22/10/13(木)15:18:04 No.981731860
フフフ…これは撤退だが経験値と資金と強化パーツは持っていくがいい…
5 <a href="mailto:味方">22/10/13(木)15:18:05</a> [味方] No.981731867
なんて強さだ… ここは引くぞ!
6 22/10/13(木)15:18:50 No.981732036
>フフフ…これは撤退だが経験値と資金と強化パーツは持っていくがいい… たまにくれないやつがいてマジでムカつく
7 22/10/13(木)15:19:54 No.981732277
くそっ!今の俺達じゃ奴にはかなわないってのか…
8 22/10/13(木)15:20:01 No.981732301
なかなかやるじゃないか… だが!
9 22/10/13(木)15:20:16 No.981732366
フフフ…最近はこう言う実力とセリフの乖離が発生するイベントは少なくなってきてる気がするぞ…
10 22/10/13(木)15:21:04 No.981732561
>>フフフ…これは撤退だが経験値と資金と強化パーツは持っていくがいい… >たまにくれないやつがいてマジでムカつく 倒しきれずに撤退じゃくれないだろう…
11 22/10/13(木)15:21:17 No.981732612
>フフフ…最近はこう言う実力とセリフの乖離が発生するイベントは少なくなってきてる気がするぞ… ターン数じゃなくて割合とか見ればいいしね…
12 22/10/13(木)15:21:19 No.981732615
どっちかがやられると尻尾巻いて逃げるフロスト兄弟 なのでこうしてハイメガキャノンで倒す
13 22/10/13(木)15:21:19 No.981732621
戦闘後のムービーで何か負けてるのやめろ
14 22/10/13(木)15:21:49 No.981732746
RTAとかになると瞬殺されてこうなる
15 22/10/13(木)15:21:53 No.981732767
やべぇマジか!?!? ……コホン…君たちの実力は測らせてもらったよ私は去るとしよう みたいなの好き具体例は思いつかないけど
16 22/10/13(木)15:21:59 No.981732795
>戦闘後のムービーで何か負けてるのやめろ なんて強さだ…
17 22/10/13(木)15:22:59 No.981733072
0にして爆発しても同じこと言う
18 22/10/13(木)15:23:12 No.981733133
膝つかせて包囲してるのに逃げられるのやめろ
19 22/10/13(木)15:23:17 No.981733156
(フフフHPが4割以下になったらド根性でフル回復してビビらせてやろう…)
20 22/10/13(木)15:23:28 No.981733206
勝ったはずなのに何故俺の方が膝をついてるんだ…
21 22/10/13(木)15:23:55 No.981733317
カタ麻雀
22 22/10/13(木)15:24:22 No.981733459
ジンオウガはまだ討伐できるからいい ラギアクルスあいつHP減らないのクソだろ
23 22/10/13(木)15:24:44 No.981733539
>0にして爆発しても同じこと言う ユーゼスのセリフがこんなんだった気がする
24 22/10/13(木)15:25:12 No.981733661
ククク…やり込み派か…
25 22/10/13(木)15:25:14 ID:L.0XTT0A L.0XTT0A No.981733672
集中改造されたゲッターかコンバトラーにやられるやつ
26 22/10/13(木)15:25:16 No.981733686
ラスボスなのにこれやっちゃう奴がいる
27 22/10/13(木)15:25:20 No.981733703
普通に負けると味方が倒されてる所からイベントが始まって 勝つと本気出した敵が大技で味方を吹き飛ばす演出挟んでから負けた場合のイベントに合流 みたいなの好き
28 22/10/13(木)15:25:22 No.981733712
卑怯とは言うまいな
29 22/10/13(木)15:25:35 No.981733758
連続攻撃の途中でダメージが0になってあっ…ってなるやつ
30 22/10/13(木)15:26:17 No.981733934
>RTAとかになると瞬殺されてこうなる RTAとかだとむしろ事前にHP調整して最速で負けるイメージ
31 22/10/13(木)15:26:40 No.981734041
結果が決まってるならその部分丸々イベントにして戦闘挟まなくてよくない?
32 22/10/13(木)15:26:54 No.981734104
フフフ…様子見で危なく死ぬところだったわ
33 22/10/13(木)15:27:38 No.981734300
味方陣営が口を揃えてこっちの勝ちだと言う中ひたすら引き分けで譲らない奴
34 22/10/13(木)15:27:39 No.981734303
>フフフ…様子見で危なく死ぬところだったわ 大魔王…!
35 22/10/13(木)15:28:16 No.981734471
フフフ…人間っておもしろ…
36 22/10/13(木)15:28:19 No.981734481
明らかに撃墜ボイスが死ぬ直前のセリフのやつが普通に撤退していくのはスパロボあるあるだけどシュールすぎる
37 22/10/13(木)15:28:57 No.981734624
スパロボだと逆にこっちの最強技ぶち込んでもこんなものか?みたいな反応されるのが
38 22/10/13(木)15:31:20 No.981735217
なんて強さだ!の場合は全回復演出挟むだろ!
39 22/10/13(木)15:31:38 No.981735301
めちゃくちゃ大事なイベントでやられるとちょっと興ざめだけど そうでもない限り強敵ボコボコに出来るのは辻褄あわなくても好きだ
40 22/10/13(木)15:32:08 No.981735453
HP0になってからど根性使うのずるくない?
41 22/10/13(木)15:32:41 No.981735586
>HP0になってからど根性使うのずるくない? 何回も倒せてお得だろう?
42 22/10/13(木)15:32:53 No.981735628
なんかこっちがやられたみたいな展開になってる…
43 22/10/13(木)15:34:16 No.981735927
>HP0になってからど根性使うのずるくない? PS1の頃だとまだ6桁の数字が使えないのか実質的なHPを増す為の苦肉の策というかその…そんな感じで一つ…
44 22/10/13(木)15:34:21 No.981735944
>RTAとかだとむしろ事前にHP調整して最速で負けるイメージ 展開が同じなら大体素直に負けた方が早いしね…
45 22/10/13(木)15:34:26 No.981735961
TRPGでボス顔見せしようとすると事故る
46 22/10/13(木)15:35:06 No.981736128
フル改造の関係でHPとかENがまだまだあって元気な自軍がこれ以上はもたない!とか言ってると嘘だろ絶対…ってなる
47 22/10/13(木)15:35:40 No.981736275
軌跡の敵もこんなイメージ
48 22/10/13(木)15:35:43 No.981736282
ほぼノーダメで倒したのに俺達の方が消耗してるだと…?
49 22/10/13(木)15:35:44 No.981736285
フフフ…メタルジェノサイダー…
50 22/10/13(木)15:35:47 No.981736296
シンフォニアのユグドラシルは無理ゲーな負けイベ→そこそこ戦える耐久戦→普通のボス戦と こっちが強くなってる感出す演出してたな
51 22/10/13(木)15:36:07 No.981736358
何ですか じゃあ漆黒の騎士くらい強ければいいんですか
52 22/10/13(木)15:37:05 No.981736610
フロントミッションみたいなウォーシミュレーションゲーム全般でほぼ思ってるのが 我が軍は連戦連勝ほぼ損耗無く敵を皆殺しにして圧勝積み重ねてきたのに 敵軍が50面ぐらいまできたのに危機感無いとその お前ら損害数えた事ある?ってなる
53 22/10/13(木)15:37:09 No.981736636
負けイベかどうなのか判断微妙な戦闘が凄い困る… アイテム使うべきなのか…
54 22/10/13(木)15:37:40 No.981736753
ロックマンXのVAVAは絶対倒せないのがリメイクで倒してもこっちがやられる展開にされたけど アクションゲームとしてはリメイクの方が正しいと思う そのかわりイベントとしてはめっちゃダサい
55 22/10/13(木)15:38:28 No.981736985
どうせ隠しフラグになってるんだろ
56 22/10/13(木)15:39:01 No.981737098
>どうせ隠しフラグになってるんだろ お前ら『やりこみ派』だな 自慢していいぜ こいつも持っていきな!
57 22/10/13(木)15:39:09 No.981737131
スパロボなら援護攻撃で倒されてそうだな その後何事もなかったようにイベントで復活するんだが
58 22/10/13(木)15:39:54 No.981737333
ディスガイアは負けイベ勝ちに行くと特殊エンディングになるパターンが割とあった気がする
59 22/10/13(木)15:40:41 No.981737518
熟練度でルート決まるからワシはお前を殺しきらなアカン
60 22/10/13(木)15:42:00 No.981737839
スターオーシャン2はどれだけレベル上げても敵が強いけどどうなってんだあれ
61 22/10/13(木)15:43:20 No.981738120
なんか謎のテレポートで逃げるな
62 22/10/13(木)15:43:22 No.981738128
お前を殺さないと熟練度手に入らないんだよ!死ね!
63 22/10/13(木)15:43:45 No.981738224
無双のストーリーだと歴史上死ぬ戦までは武将は毎回こんな感じで帰って行く
64 22/10/13(木)15:44:08 No.981738308
こうなってるのに話の展開上味方が押されててピンチになるの納得行かない!
65 22/10/13(木)15:44:09 No.981738317
超強いボスに負ける→通常ルート 公式チートアイテムを使って勝つ→バッドエンド こっちも超強くなって勝つ→次回作の主人公が世界を滅ぼして特殊エンド
66 22/10/13(木)15:44:09 No.981738318
たまに最初に出てきた時の方が強いヤツがいる
67 22/10/13(木)15:45:23 No.981738597
ちゃんと撤退モーション作ってないのにやるからこうなるんだ!
68 22/10/13(木)15:45:36 No.981738644
>こうなってるのに話の展開上味方が押されててピンチになるの納得行かない! もう倒せてるだろ!ってなる…
69 22/10/13(木)15:45:41 No.981738671
軌跡シリーズは閃だけで何回あったんだこれ
70 22/10/13(木)15:46:07 No.981738773
ウマ娘も負けバトルで勝つとこんな感じでなんかダメだった
71 22/10/13(木)15:46:11 No.981738784
SA-Xくらいの恐怖がほしい
72 22/10/13(木)15:46:28 No.981738848
システムをしっかり理解してれば勝てるタイプの負けイベあり戦闘は好き
73 22/10/13(木)15:46:45 No.981738912
こいつに無駄打ちして消耗した後で今度は倒さないといけないボスが出る
74 22/10/13(木)15:46:54 No.981738943
ゼノブレイド2と3で割とよく見た 戦闘に勝ってるけど相手に押されてるイベント
75 22/10/13(木)15:46:58 No.981738962
>ちゃんと撤退モーション作ってないのにやるからこうなるんだ! 相手に一発与えたけど仕切り直した感出せれば大分印象変わるよな…
76 22/10/13(木)15:47:23 No.981739071
マシンの性能差か…
77 22/10/13(木)15:47:55 No.981739184
モノアイガンダムズでシャアゲルググがガンダムに勝つの想定されてないから その後も隊にララァずっと居るのに話的には死んだことになってるバグちょっと好き
78 22/10/13(木)15:48:01 No.981739208
かと言って回復アイテムとか使われたらデッドブロイラーになるし…
79 22/10/13(木)15:48:10 No.981739236
お前に次なんて無い…
80 22/10/13(木)15:48:44 No.981739345
撤退用のモーションなくて撃破されてますよね?っての多いな…
81 22/10/13(木)15:48:46 No.981739356
転移石装備して俺はここじゃ死なないけど?アピールする敵将は気が利くね たまにいる転移石無しで撤退するお前らはなんじゃい
82 22/10/13(木)15:49:45 No.981739585
>転移石装備して俺はここじゃ死なないけど?アピールする敵将は気が利くね >たまにいる転移石無しで撤退するお前らはなんじゃい ゲームもそうだが漫画も説明無しで気軽にテレポートしやがる
83 22/10/13(木)15:49:54 No.981739619
撤退用モーションは使い回し効かないから…
84 22/10/13(木)15:49:54 No.981739622
勝てそうな感じの強さが一番ふざけんなってなる
85 22/10/13(木)15:50:01 No.981739645
グランディア2の兄貴戦が明らかに負けイベなんだけどやりようによっては勝てる しかも負けモーションとかセリフは本筋で再戦する時も一緒だから完全に倒した感じになる 戦闘終わりで負ける
86 22/10/13(木)15:50:12 No.981739671
戦闘アニメでは大爆発してるのにマップだと平気な顔で潮時だな...とか言って帰るのいいよね
87 22/10/13(木)15:50:31 No.981739749
これとは違うけどギリギリ勝てそうな負けイベントやめろ アイテム使っちまっただろ
88 22/10/13(木)15:51:08 No.981739878
負けイベントじゃなくて普通に勝ったのに撤退展開になるやつ
89 22/10/13(木)15:51:33 No.981739964
倒したら倒したで ほう…やるではないか だが遊びは終わりだ ハァッ! うわああああああ! こっから負けたときと同じ会話
90 22/10/13(木)15:51:34 No.981739968
最近はクリエイター側が「負けイベントを無理やり突破してくるへそ曲がり」がどれだけ居るかオンラインで簡単に把握できるので 突破した先に一応イベントを置いておく作業も昔ほど虚しくない気がする
91 22/10/13(木)15:51:52 No.981740038
>撤退用のモーションなくて撃破されてますよね?っての多いな… 膝をついて戦闘終了したのにムービー入ったら元気に高笑いしてる…
92 22/10/13(木)15:52:12 No.981740114
>これとは違うけどギリギリ勝てそうな負けイベントやめろ >アイテム使っちまっただろ ククク……不思議な力でアイテムを使えなくしてやる……
93 22/10/13(木)15:52:27 No.981740177
>軌跡シリーズは閃だけで何回あったんだこれ 見極めの軌跡
94 22/10/13(木)15:52:48 No.981740256
スパロボは最終的にどれだけ生き残らせるかに心血注ぐことになる
95 22/10/13(木)15:53:06 No.981740326
>明らかに撃墜ボイスが死ぬ直前のセリフのやつが普通に撤退していくのはスパロボあるあるだけどシュールすぎる バカな…こんなバカなあああああ!!(爆散) (フィールド移行) フン…この程度か
96 22/10/13(木)15:53:17 No.981740363
撤退モーションあるなら遊びは終わりだみたいな感じでも様になるけど撃墜されてる…
97 22/10/13(木)15:53:18 No.981740374
>倒したら倒したで >ほう…やるではないか >だが遊びは終わりだ >ハァッ! >うわああああああ! >こっから負けたときと同じ会話 勝った時用のイベントあるとか贅沢だな!
98 22/10/13(木)15:53:41 No.981740473
FEはゲームも漫画も瞬間移動しすぎや
99 22/10/13(木)15:53:44 No.981740482
>最近はクリエイター側が「負けイベントを無理やり突破してくるへそ曲がり」がどれだけ居るかオンラインで簡単に把握できるので >突破した先に一応イベントを置いておく作業も昔ほど虚しくない気がする 実績やトロフィーがあって一応突破してくることを想定してたりすると嬉しい
100 22/10/13(木)15:53:46 No.981740489
なにも顔見せ時点で無理やり倒せる設定にしなくても ○万ダメージ与えたらちょっと褒めるセリフ言って帰ってアイテム入手とか そういう設定にすれば良いだけのような気がするが…
101 22/10/13(木)15:53:54 No.981740520
今のスパロボには撤退モーションあるの?
102 22/10/13(木)15:54:08 No.981740566
(露骨に入らなくなるダメージ)
103 22/10/13(木)15:54:40 No.981740691
HP30%以下で撤退するので撃破するにはダメージ調整が必要なやつ
104 22/10/13(木)15:55:00 No.981740753
負けセリフ言って爆散してから余裕こくのがシュール過ぎるんだよなスパロボは 顔見せで出てきた時のダメージ用セリフとか用意しとけや!
105 22/10/13(木)15:55:27 No.981740834
>実績やトロフィーがあって一応突破してくることを想定してたりすると嬉しい そんなクリア必須にされるのはちょっと違うかな…
106 22/10/13(木)15:55:29 No.981740842
>今のスパロボには撤退モーションあるの? 一回撤退ボスは撃墜演出無しとかやったけど不評だったとかそんなのはあった
107 22/10/13(木)15:55:47 No.981740914
この手の話はいつも流星剣で10発くらい殴られて帰って行くユリウスを思い出す
108 22/10/13(木)15:56:16 No.981741016
>そんなクリア必須にされるのはちょっと違うかな… トロフィーってクリア必須でもなんでもなくない…? それこそやり込み要素じゃないか
109 22/10/13(木)15:56:21 No.981741031
Lで撃破されないモーションあったけどトドメ演出見れないのはデメリットなのだ
110 22/10/13(木)15:56:41 No.981741112
逃げるなぁ!逃げるな卑怯者!
111 22/10/13(木)15:57:09 No.981741211
戦闘後にぐわああああ!させるなら戦闘は全体瀕死攻撃を放って終わるくらいの気遣いを見せてくれ
112 22/10/13(木)15:57:17 No.981741238
ボッコボコにした勝利画面の後に暗転するとなぜか倒れている主人公たち
113 22/10/13(木)15:57:48 No.981741373
そもそも顔見せイベントなんてなくていいのでは?
114 22/10/13(木)15:57:55 No.981741401
ターン短縮と撤退ボス撃破と熟練度稼ぎすぎないのを計算して遊ぶインパクト
115 22/10/13(木)15:57:55 No.981741406
>この手の話はいつも流星剣で10発くらい殴られて帰って行くユリウスを思い出す 見切りもってないからなあの時点のユリウス…
116 22/10/13(木)15:58:03 No.981741444
勝っても負けた状態になるのがおかしい? ならちゃんと負けたけど負けを認めず勝つまで無限に再戦を挑んでくるようにしましょう! 急に強くなるわけがないので強さはそのままです! (SO2のディアス)
117 22/10/13(木)15:58:24 No.981741518
負けイベは操作無しのイベントや実機ムービーで済ませてくれ
118 22/10/13(木)15:58:36 No.981741563
>HP30%以下で撤退するので撃破するにはダメージ調整が必要なやつ それはマジでやめろ 貴重なアイテム持ってるとかだと尚のことやめろやめてくれ
119 22/10/13(木)15:59:13 No.981741686
>負けイベは操作無しのイベントや実機ムービーで済ませてくれ がんばって倒したときのレアアイテム入手がなくなるからダメ
120 22/10/13(木)15:59:21 No.981741714
ベアトリクスの印象でかい
121 22/10/13(木)16:00:09 No.981741883
敗北イベントならまだいいが特定個所に行かないといけない撤退や逃亡イベントはしんどい
122 22/10/13(木)16:00:12 No.981741886
勝ったのに負けた事になって進行はゼノギアス2と3とかウマ娘とか最近のもちょいちょい上がるのが酷い
123 22/10/13(木)16:00:21 No.981741925
>>HP30%以下で撤退するので撃破するにはダメージ調整が必要なやつ >それはマジでやめろ >貴重なアイテム持ってるとかだと尚のことやめろやめてくれ 実利品置かれると俺は取るから良いけど得より損の側面のが多いじゃんって思うやりこみ要素
124 22/10/13(木)16:00:30 No.981741959
サモンナイトで冗談じゃなく十数回見たような流れ
125 22/10/13(木)16:01:45 No.981742193
ジオニックフロントのWB隊偵察は原作のガンダムの強さが味わえる傑作イベントだと思う反面 頑張ったらガンダム倒せるようにしておいて欲しかったな…って思いはする そもそもガンダムと戦う必要ないからちょっとニュアンス違うけど
126 22/10/13(木)16:01:49 No.981742208
絶対に勝てないくらい強く設定する事で負けイベント化してるタイプのボスに無理やり勝って バグったら制作者に勝ったみたいに思ってる人いそう
127 22/10/13(木)16:02:22 No.981742319
MGRの上院議員との負けバトルみたいに一定で回避不能攻撃とかにして…
128 22/10/13(木)16:02:26 No.981742327
いい腕前だな!だが、まだあまいな。 これで勝ったと思うなよ!
129 22/10/13(木)16:02:33 No.981742360
FF9の兄が殴るたびに9999でてそんなものか?効かないわ!やるじゃないか!痛え!って毎ターン発言変わってってなんだかなあってなった
130 22/10/13(木)16:02:36 No.981742369
>テイルズで冗談じゃなく十数回見たような流れ
131 22/10/13(木)16:02:57 No.981742450
>ジオニックフロントのWB隊偵察は原作のガンダムの強さが味わえる傑作イベントだと思う反面 >頑張ったらガンダム倒せるようにしておいて欲しかったな…って思いはする >そもそもガンダムと戦う必要ないからちょっとニュアンス違うけど ガンダム以外もめっちゃ怖い…なにあの部隊…
132 22/10/13(木)16:02:57 No.981742454
>アークザラッドで冗談じゃなく十数回見たような流れ
133 22/10/13(木)16:03:41 No.981742595
Thymesiaは負けイベボスで1ゲージ削ったら実績貰えた 動きが単純だからそんな難しくもないんだけど
134 22/10/13(木)16:03:42 No.981742599
脱衣KOで全裸に剥かれても勝ち誇ってくる閃乱カグラ
135 22/10/13(木)16:03:50 No.981742625
残り3割で撤退に設定したら ギリギリ3割以上残して一気に殺す!ってプレイヤーが普通にやりだすので じゃあそれやったらご褒美に良いパーツ落として逃げるよ…にされて むしろ良いドロップ欲しさに難易度上がってたんだよスパロボは!
136 22/10/13(木)16:03:54 No.981742640
>ジオニックフロントのWB隊偵察は原作のガンダムの強さが味わえる傑作イベントだと思う反面 >頑張ったらガンダム倒せるようにしておいて欲しかったな…って思いはする >そもそもガンダムと戦う必要ないからちょっとニュアンス違うけど まあ代わりに6号機は瞬殺出来るしな…
137 22/10/13(木)16:04:21 No.981742717
ロックマンエグゼで本来負けイベのバトルだけど負けずに粘り続けたら敵にダメージ通らない上に強制的にバトル終わったことがあったな
138 22/10/13(木)16:04:28 No.981742742
全回復してから撤退しろ
139 22/10/13(木)16:04:43 No.981742791
負けイベを勝とうとするプレイヤーさえいなければ…
140 22/10/13(木)16:04:57 No.981742839
ミハイおめー何発ミサイル食らってんださっさと堕ちろ
141 22/10/13(木)16:05:13 No.981742893
>まあ代わりに6号機は瞬殺出来るしな… ニュータイプじゃないから仕方ない…
142 22/10/13(木)16:05:15 No.981742896
わしの勝ちということでよろしいですね
143 22/10/13(木)16:05:41 No.981742983
>全回復してから撤退しろ FGOのゲージ1本ブレイクしたら撤退するボスがこんな感じ
144 22/10/13(木)16:06:21 No.981743131
熟練度獲得条件○○を撤退させずに撃破(30%以下で撤退)
145 22/10/13(木)16:06:40 No.981743210
精神コマンド使って回復すんのやめろ!って言われたから 倒されて即復活するようにしたぞ!
146 22/10/13(木)16:06:50 No.981743249
スパロボじゃ見たこと無いけど負けイベントっぽいので倒したらEDがあるとちょっと嬉しい
147 22/10/13(木)16:07:04 No.981743291
>>まあ代わりに6号機は瞬殺出来るしな… >ニュータイプじゃないから仕方ない… へたしたらマドロックの正規パイロットですらない 小説版だと砲戦機作るにあたって砲術のアドバイザーとして招聘されただけみたいな感じだった
148 22/10/13(木)16:07:12 No.981743326
負けたが実質勝ったようなもんだな…は負け惜しみっぽいが殺し合いなら生きてれば勝ちだし見切ったでギリギリ成立しなくもない
149 22/10/13(木)16:07:32 No.981743412
アイテムなんざ使ってんじゃねえ!! って優しさだったのですね
150 22/10/13(木)16:08:11 No.981743555
あいつあれほどの強さで全く本気を出していなかった…
151 22/10/13(木)16:08:20 No.981743582
ルカさま倒すと普通に暴れだすけど まあルカさまだから死にかけでもそれぐらいするよな…
152 22/10/13(木)16:08:57 No.981743715
>アイテムなんざ使ってんじゃねえ!! >って優しさだったのですね あいつは負けイベントないけどな
153 22/10/13(木)16:09:19 No.981743802
じゃあ無敵にしますね…
154 22/10/13(木)16:11:48 No.981744343
>負けたが実質勝ったようなもんだな…は負け惜しみっぽいが殺し合いなら生きてれば勝ちだし見切ったでギリギリ成立しなくもない やっぱり負け惜しみだし殺し合いでしか成立しねえよ!
155 22/10/13(木)16:12:03 No.981744388
ラングリッサーやグローランサーはシナリオの帳尻合わせはするけど 敵は驚いてくれて味方は称賛してくれるから気持ちいい
156 22/10/13(木)16:12:35 No.981744517
αでHP8割ぐらいで早々に撤退するアストラナガン叩き落としたらすっげー負け惜しみ吐かれた記憶がある
157 22/10/13(木)16:12:52 No.981744578
>じゃあ無敵にしますね… バトルに移行せずイベントで済ませよ
158 22/10/13(木)16:13:18 No.981744662
まさか戦艦で使徒が倒せるとは(倒せてない)
159 22/10/13(木)16:13:25 No.981744692
PSのリアル体型のスパロボは負けイベントに気づかずにレイズナーの先輩倒しちゃったな… 魔装機神は1面の回復装置でマサキのレベル上げたらシュウに負けイベント発生させられずに詰んだ
160 22/10/13(木)16:13:59 No.981744821
レアドロップあったら狙うに決まってるだろ!
161 22/10/13(木)16:14:07 No.981744846
勝てないボス無理矢理倒した時用の没ボイス
162 22/10/13(木)16:15:10 No.981745072
>>じゃあ無敵にしますね… >バトルに移行せずイベントで済ませよ 敵側の性能顔見せで初見殺し防止みたいな感はある
163 22/10/13(木)16:15:43 No.981745202
OG2の敵増援がたくさんきて基地を破棄するぞ! って逃げて終わるシナリオでこんなもん全部倒せるだろ…ってなったわ
164 22/10/13(木)16:16:11 No.981745293
性能顔見せは好きなんだがだいたいの場合再戦時は能力変わるからな…
165 22/10/13(木)16:16:35 No.981745390
この辺にしておいてやろう…
166 22/10/13(木)16:17:08 No.981745483
ちゃんと経験値とお金置いてけ
167 22/10/13(木)16:17:08 No.981745484
遊びは終わりだ
168 22/10/13(木)16:17:46 No.981745613
友達がVPのブラムスをホーリィクリスタル連発で殴り殺してて感心した
169 22/10/13(木)16:18:47 No.981745834
>ガンダム以外もめっちゃ怖い…なにあの部隊… ジオニックフロントは続編の戦士達の軌跡だとちゃんとホワイトベースクルー皆殺しにしてそれにブチギレたG3アムロと戦う所まで遊べるからよかった 問題はPS2からゲームキューブにハード移ったのでみんな遊んでねえ
170 22/10/13(木)16:19:01 No.981745883
立ち向かうの馬鹿らしいぐらいの性能ならいいのに
171 22/10/13(木)16:19:09 No.981745910
ユニットの改造に限界あるから なんか倒せそうだな…ってくらいの性能でしか出れないシステムを恨め
172 22/10/13(木)16:19:22 No.981745946
瀕死で撤退するはずが一撃死してなんか間の抜けた雰囲気になるやつ
173 22/10/13(木)16:20:06 No.981746100
TODで序盤のリオン倒すと仮のエンディングになるの好き
174 22/10/13(木)16:21:01 No.981746281
機体の調整が完全ではなかったか…
175 22/10/13(木)16:21:07 No.981746291
>>ガンダム以外もめっちゃ怖い…なにあの部隊… >ジオニックフロントは続編の戦士達の軌跡だとちゃんとホワイトベースクルー皆殺しにしてそれにブチギレたG3アムロと戦う所まで遊べるからよかった >問題はPS2からゲームキューブにハード移ったのでみんな遊んでねえ ユーザーが苦言出したのをちゃんと取り入れた続編を ユーザーが遊ばないって結構よくあるよね
176 22/10/13(木)16:21:31 No.981746390
時間か…ククク命拾いしたな
177 22/10/13(木)16:21:57 No.981746496
精神かけまくって序盤の中立パイロット殴りまくってた第四次S
178 22/10/13(木)16:22:17 No.981746570
ええい鬱陶しい! まとめて葬って…なに? チッ…撤退だ!
179 22/10/13(木)16:22:20 No.981746584
>TODで序盤のリオン倒すと仮のエンディングになるの好き やろうと思うと大抵実家のオベロン社の製品で黒焦げにされる哀れなエミリオ
180 22/10/13(木)16:22:44 No.981746660
ゼノブレイド2が負けイベと撤退と胸糞悪いイベントのオンパレードでやっぱり序盤から出張ってくるタイプのラスボスは駄目だなってなった
181 22/10/13(木)16:22:45 No.981746664
格ゲーだけどKOFのアッシュ編はこんなのばっかりで勝っても全然スッキリできなくて酷かったなぁ
182 22/10/13(木)16:22:55 No.981746697
>ユーザーが苦言出したのをちゃんと取り入れた続編を >ユーザーが遊ばないって結構よくあるよね まあ声を送るのってコアなやつらだからな… 実際はそこまで求めてねえよって思ってる人が多いこともある
183 22/10/13(木)16:23:06 No.981746739
ストーリーのある格ゲーだとボコった敵に負けてる事になってるのが多い気がする
184 22/10/13(木)16:23:54 No.981746926
>ユーザーが苦言出したのをちゃんと取り入れた続編を >ユーザーが遊ばないって結構よくあるよね マルチならともかくハード独占→別ハード独占されたらきついよ PS2もGCも両方持ってたけど繋がりがある作品というのを知らなかったのでスルーした俺みたいなのも出る
185 22/10/13(木)16:24:58 No.981747142
KHでスコール倒したときに やった…ってソラが倒れるのは中々いい案配だと思った
186 22/10/13(木)16:25:49 No.981747300
>ジオニックフロントは続編の戦士達の軌跡だとちゃんとホワイトベースクルー皆殺しにしてそれにブチギレたG3アムロと戦う所まで遊べるからよかった >問題はPS2からゲームキューブにハード移ったのでみんな遊んでねえ 軌跡はレベルの上げ下げが可能な完全版が抽選でしか存在してないってのが一番おかしいだろ
187 22/10/13(木)16:25:51 No.981747307
卑怯とは言うまいな…
188 22/10/13(木)16:26:28 No.981747432
スパロボimpactはめちゃくちゃこれが多かった
189 22/10/13(木)16:26:30 No.981747443
FGOでゲージ1つ割ると戦闘終了してこの手のイベントが入るの 余力を残してるって表現としてはいいけど最初っから分かってりゃ全力でワンパンしたのに……ってなる
190 22/10/13(木)16:26:36 No.981747457
倒す倒せないでルート分岐するゲームとかあるのかな
191 22/10/13(木)16:27:32 No.981747657
現場に顔見せしに来るぐらい調子乗りだからヘラヘラしてるタイプが多いのもイラつく
192 22/10/13(木)16:28:10 No.981747769
>軌跡はレベルの上げ下げが可能な完全版が抽選でしか存在してないってのが一番おかしいだろ 開発期間10ヶ月の短期間高密度リリースタイトルだから… 低レベルで難しく遊びたきゃ別メモリーカードで最初からやるなりジオンならバーニィで遊べばいいし ヌルく遊びたいならララァ使えばいいのでよくできてる
193 22/10/13(木)16:28:14 No.981747789
>倒す倒せないでルート分岐するゲームとかあるのかな スパロボの熟練度とかそうじゃない?
194 22/10/13(木)16:29:08 No.981747981
>倒す倒せないでルート分岐するゲームとかあるのかな 倒すとエンディングになるやつなら知ってる
195 22/10/13(木)16:29:19 No.981748028
たまに味方が囮になって離脱するから困る
196 22/10/13(木)16:30:01 No.981748188
>格ゲーだけどKOFのアッシュ編はこんなのばっかりで勝っても全然スッキリできなくて酷かったなぁ 最後以外撤退と同士討ちで合ってる?
197 22/10/13(木)16:30:24 No.981748266
>倒すとエンディングになるやつなら知ってる こういうのだいたい中盤のイベントだと思うんだけどエンディングになっちゃうの……?
198 22/10/13(木)16:30:44 No.981748352
書き込みをした人によって削除されました
199 22/10/13(木)16:30:48 No.981748369
シナリオ上は凄い強敵として出てきてるはずだが ユーザーからは経験値資金強化パーツ行けるか…? くらいの目線でしか見られていない悲しい差
200 22/10/13(木)16:30:51 No.981748384
海底神殿のラヴォスとか
201 22/10/13(木)16:31:05 No.981748438
>FGOでゲージ1つ割ると戦闘終了してこの手のイベントが入るの >余力を残してるって表現としてはいいけど最初っから分かってりゃ全力でワンパンしたのに……ってなる どうせ割ったら終わりor負けイベなんでしょで適当にやったら終わらない場合もある
202 22/10/13(木)16:31:06 No.981748444
>こういうのだいたい中盤のイベントだと思うんだけどエンディングになっちゃうの……? 特殊エンディングみたいな感じになる
203 22/10/13(木)16:32:14 No.981748687
テイルズは昔から割とそういうのはうまい気がする
204 22/10/13(木)16:33:44 No.981748998
閃の軌跡2までしかやらなかったけどコレばっかですっごい冷めた記憶はある ラスダンでやるか!?3回も!?ってなった
205 22/10/13(木)16:34:06 No.981749074
>>倒すとエンディングになるやつなら知ってる >こういうのだいたい中盤のイベントだと思うんだけどエンディングになっちゃうの……? 超序盤からちょいちょい負け想定イベントがあり倒すと都度別の特殊エンディングに入るディスガイアみたいなのもある 上で出てるTODのも特殊エンディングといえる
206 22/10/13(木)16:35:17 No.981749322
ルート分岐じゃないが隠しユニットなんかのフラグな事は珍しくない
207 22/10/13(木)16:35:29 No.981749353
>シナリオ上は凄い強敵として出てきてるはずだが >ユーザーからは経験値資金強化パーツ行けるか…? >くらいの目線でしか見られていない悲しい差 コアなプレイヤーはそうだろうけど普通に楽しんでる人もいるだろう…
208 22/10/13(木)16:35:56 No.981749454
>テイルズは昔から割とそういうのはうまい気がする Dのリオン戦でエンディング Eのシゼル戦で報酬 Rのミルハウスト戦は特に無し Vのドンホワイト戦で報酬 Gのリチャード戦は特に無しだったかな
209 22/10/13(木)16:37:49 No.981749850
ごめんなさい 私毎ターン50ずつ自動回復なんですよ
210 22/10/13(木)16:38:07 No.981749909
ジャンプフォースはすごいぞ ジャンプオールスターゲームなのにラストがオリキャラ同士のタイマンで 自由にセットした必殺技を急に使えなくされた上で勝たないといけなくて シナリオ上では普通に負けた流れで進行する
211 22/10/13(木)16:39:20 No.981750167
Sのクラトスとユグドラシルもイベント戦だったかな あとZの途中でラスボス倒すと特殊EDだったような
212 22/10/13(木)16:46:16 No.981751644
クソ!歯が立たねえ!
213 22/10/13(木)16:46:21 No.981751653
(今回のSRポイントこいつの撃墜だからちゃんと殺さないとな…)
214 22/10/13(木)16:47:21 No.981751859
スパロボIMPACT
215 22/10/13(木)16:49:23 No.981752281
>ジャンプフォースはすごいぞ >ジャンプオールスターゲームなのにラストがオリキャラ同士のタイマンで >自由にセットした必殺技を急に使えなくされた上で勝たないといけなくて >シナリオ上では普通に負けた流れで進行する それは面白いのかい!?
216 22/10/13(木)16:50:17 No.981752465
>閃の軌跡2までしかやらなかったけどコレばっかですっごい冷めた記憶はある >ラスダンでやるか!?3回も!?ってなった 続編もめちゃくちゃあるから本当にそこが気になるポイントだったならうんまあ…
217 22/10/13(木)16:52:05 No.981752840
>閃の軌跡2までしかやらなかったけどコレばっかですっごい冷めた記憶はある >ラスダンでやるか!?3回も!?ってなった 閃に限らずあのシリーズずっとそればっかだよね 同じ悪の組織を決着つかないまま何作も使い回してんだもん
218 22/10/13(木)16:52:22 No.981752919
>続編もめちゃくちゃあるから本当にそこが気になるポイントだったならうんまあ… そう聞いてたし脚本も合わなかったから出来なかったよ… 1がフリプに来て気になって2買ったんだけどね…
219 22/10/13(木)16:52:59 No.981753044
軌跡は続ける事が目的なところあるから…
220 22/10/13(木)16:53:03 No.981753058
>ストーリーのある格ゲーだとボコった敵に負けてる事になってるのが多い気がする zeroとzero2がまさにそれだった反動からかzero3ではどのキャラでもベガにとどめさせるよ! 多分そのあと復活したんだろうけど!
221 22/10/13(木)16:54:00 No.981753294
>閃に限らずあのシリーズずっとそればっかだよね >同じ悪の組織を決着つかないまま何作も使い回してんだもん なんか主人公たちの努力をバカにしてる感じがして シリーズから離れちゃったな
222 22/10/13(木)16:54:58 No.981753533
>>倒す倒せないでルート分岐するゲームとかあるのかな >倒すとエンディングになるやつなら知ってる (高速スタッフロール)
223 22/10/13(木)16:55:25 No.981753641
だってよー倒された場合のイベント分岐作れねえじゃん 話大きく変わっちゃうから
224 22/10/13(木)16:55:51 No.981753752
>>>倒す倒せないでルート分岐するゲームとかあるのかな >>倒すとエンディングになるやつなら知ってる >(高速スタッフロール) TODとかリオンハメ殺すとゲームオーバーだからな
225 22/10/13(木)16:55:54 No.981753763
シナリオ上絶対負けさせられないからラスボスより強い奴いたな
226 22/10/13(木)16:57:56 No.981754200
別に戦闘で倒せたけどイベント上では負けてませんってのはそれ自体はいいんだよ 見せ方を考えてくれれば
227 22/10/13(木)16:58:00 No.981754215
最終決戦シナリオで原作通り倒した後超回復からのイベント戦闘で同じものを見せられて撃破
228 22/10/13(木)16:59:20 No.981754510
>最終決戦シナリオで原作通り倒した後超回復からのイベント戦闘で同じものを見せられて撃破 ケイサルエフェスがこんな感じかな…
229 22/10/13(木)16:59:47 No.981754618
>別に戦闘で倒せたけどイベント上では負けてませんってのはそれ自体はいいんだよ >見せ方を考えてくれれば セキロの弦ちゃんとかはいいと思う
230 22/10/13(木)17:00:01 No.981754660
なんかちょっと勝てるレベルで出てこないで こっち瞬殺した上でムービー入って…
231 22/10/13(木)17:00:28 No.981754763
あきらかにイフ改の方が狂ったスペックで暴れまわったのにマシンの性能差か…って言って帰っていったのがダメだった
232 22/10/13(木)17:01:48 No.981755045
>別に戦闘で倒せたけどイベント上では負けてませんってのはそれ自体はいいんだよ >見せ方を考えてくれれば ただずっと偉そうにしてるのが滑稽に見えるってだけだよね
233 22/10/13(木)17:02:56 No.981755272
お前を倒すことで戦局が変わるんだ! って主人公が頑張って悪役倒したのに倒したあと誰も死んだこと確認してなくてそいつが何故か生きててシナリオ破壊することがあって辛かった
234 22/10/13(木)17:04:20 No.981755560
軌跡でよくある 味方もなんはハァハァしてる
235 22/10/13(木)17:07:13 No.981756223
デビルメイクライ5では序盤の負けイベで頑張って黒幕を殺すとそのままエンディングに行くし 街の被害はそれが一番少ない
236 22/10/13(木)17:08:40 No.981756540
>セキロの弦ちゃんとかはいいと思う チャンバラで負けた弦ちゃんがセコい伏兵で勝ったという情けない爪痕を残せるいい采配だと思った
237 22/10/13(木)17:09:35 No.981756759
卑怯とは言うまいな…
238 22/10/13(木)17:09:59 No.981756853
ORヴェルトール
239 22/10/13(木)17:10:14 No.981756919
アークライズファンタジアってゲームは時々クソ強い負けても進むボス戦あるけどしっかり勝てるし勝ったらボーナスあったから嬉しかったな
240 22/10/13(木)17:12:06 No.981757347
ブルアカでバリバリに強化入ってるヒナ単騎でサオリ相手にするときにサオリのHPクソ高くて削りきれず取り巻きのミサキの方倒したら戦闘終了になる仕様の負けイベは割と好きだった
241 22/10/13(木)17:13:19 No.981757633
機神飛翔のドクター勝利エンドを思い出した
242 22/10/13(木)17:15:19 No.981758113
新桃太郎伝説のダイダ王子は HP無限処理されてるだけで能力値自体ほぼ同じだったな 武器弾きやらはどこに行ったのか
243 22/10/13(木)17:21:12 No.981759457
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