22/10/13(木)10:07:25 全然使... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1665623245126.jpg 22/10/13(木)10:07:25 No.981658241
全然使いこなせない
1 22/10/13(木)10:08:19 No.981658418
img一番人気サブ
2 22/10/13(木)10:08:22 No.981658430
どんな武器も使いこなしたら強いなどというナイーブな考えは捨てろ
3 22/10/13(木)10:09:23 No.981658597
他の武器に付けばみたいな気持ちにすらならない
4 22/10/13(木)10:09:55 No.981658682
この一週間バンカラマッして1回だけ投げられた記憶ある
5 22/10/13(木)10:11:01 No.981658869
投げても強くないし投げられても脅威にすらならない マーカー付けたいならポイセンの方が使いやすい…
6 22/10/13(木)10:11:02 No.981658879
4Kスコープより射程あるんすよ
7 22/10/13(木)10:11:26 No.981658949
ラインマーカーで1回やられたのバッヂがほしい
8 22/10/13(木)10:12:08 No.981659058
バランス調整用サブ
9 22/10/13(木)10:12:24 No.981659120
70ダメージ受けた状態でリッターの射程外の壁裏にいる敵を撃ち抜けば強いよ
10 22/10/13(木)10:13:07 No.981659235
>70ダメージ受けた状態でリッターの射程外の壁裏にいる敵を撃ち抜けば強いよ 他のサブやメインの練習時間に当てたほうがマシすぎる…
11 22/10/13(木)10:15:49 No.981659682
段差の上の相手には身を晒してくれないと刺さらないし 水平か下の相手に向けるものかな
12 22/10/13(木)10:16:27 No.981659774
思った通りの反射しないのが致命的過ぎる
13 22/10/13(木)10:18:24 No.981660063
シンプルに当てづらい
14 22/10/13(木)10:18:58 No.981660173
威力増か消費半減のどっちかやれ
15 22/10/13(木)10:19:28 No.981660233
>シンプルに当てづらい そんな…ヒーローモードで練習ステージまで用意されてるのに…
16 22/10/13(木)10:20:16 No.981660331
これで塗ろせたらめっちゃカッコよさそう
17 22/10/13(木)10:20:18 No.981660336
練習ステージがある時点で使いにくい部類な事の証明だろ!
18 22/10/13(木)10:20:19 No.981660338
>そんな…ヒーローモードで練習ステージまで用意されてるのに… 当て辛い!
19 22/10/13(木)10:20:24 No.981660358
誰も使ってないからこれの線に当たるとどうなるのか未だにわかってない
20 22/10/13(木)10:20:51 No.981660434
付けられてる武器がどれも長物だからこれ当てるぐらいなら普通にメインで攻撃した方がいいっていう
21 22/10/13(木)10:20:53 No.981660441
>誰も使ってないからこれの線に当たるとどうなるのか未だにわかってない なんと位置がバレる 時間は短い
22 22/10/13(木)10:20:59 No.981660452
サブスペのバランス調整のために今後マーカー/マルミサみたいなブキが出てきそう
23 22/10/13(木)10:21:10 No.981660477
効果時間伸ばして嫌がらせ用にするとか
24 22/10/13(木)10:21:15 No.981660487
ちょっとでも上向きだと跳弾しても ひたすら上方向に射線が進むから 上手いこと水平に投げないといけない
25 22/10/13(木)10:21:30 No.981660531
あそこら辺通りそうだなって投げたらキルして違…そんなつもりじゃ…ってなるブキ
26 22/10/13(木)10:21:31 No.981660534
>そんな…ヒーローモードで練習ステージまで用意されてるのに… 一発屋みたいなものだったな…
27 22/10/13(木)10:21:35 No.981660546
潜伏にぶちあてると嫌な顔されて逃げられる
28 22/10/13(木)10:22:01 No.981660611
>時間は短い これおかしいよね… あんなに当てづらいなら30秒はマークされててもいいだろうに
29 22/10/13(木)10:22:04 No.981660616
ポイセンより当てにくいのに効果が低い
30 22/10/13(木)10:22:15 No.981660641
ポイントセンサーでよくないですか?
31 22/10/13(木)10:22:18 No.981660647
マキタとかプライム上手い人もラインマーカーは別にそんな使ってない
32 22/10/13(木)10:22:37 No.981660706
>あそこら辺通りそうだなって投げたらキルして違…そんなつもりじゃ…ってなるブキ 未来から来た? そっちでは強化されてんだ
33 22/10/13(木)10:22:56 No.981660750
もう一本別方向に流れる線を増やしませんか?
34 22/10/13(木)10:23:06 No.981660778
どういう運用を想定していたのかいまいちわからない 攻撃力あげたらぶっ壊れる気がするからインク消費へらして
35 22/10/13(木)10:23:41 No.981660888
プライムとジェットスイーパーでこれ投げ合う遊びしてた
36 22/10/13(木)10:24:04 No.981660955
>未来から来た? >そっちでは強化されてんだ たまたま仲間がダメージ与えてたとかなのよ… さすがに一撃では殺せないのはわかるよ…
37 22/10/13(木)10:24:05 No.981660958
もっと持続が長ければ…もっと太くなれば…メチャクチャ長さが伸びてメチャクチャ反射するようになれば…
38 22/10/13(木)10:24:12 No.981660974
他の弱いって言われてるサブスペと違ってそもそも使うこと自体が難しすぎる…
39 22/10/13(木)10:24:15 No.981660985
プライムはサブが頭から抜けることでメインの使い方が上手くなると言う利点がある
40 22/10/13(木)10:24:30 No.981661026
軌道上をド派手に塗るとか
41 22/10/13(木)10:24:31 No.981661031
今まで使いにくい弱い等のサブはいくらでもあったけど 想定された運用が分からないサブはシリーズ初だわ
42 22/10/13(木)10:24:50 No.981661080
五芒星になるくらい反射したら楽しそうだよな
43 22/10/13(木)10:25:20 No.981661161
めちゃくちゃ細くてもいいから塗ってくんねーかなー!
44 22/10/13(木)10:25:27 No.981661181
なんなら直線上の床に配置されるとかのほうがいい
45 22/10/13(木)10:25:37 No.981661205
>この一週間バンカラマッして1回だけ投げられた記憶ある 俺なんか当てられたことあるぜ!良いだろう!
46 22/10/13(木)10:25:49 No.981661235
近場の相手をホーミングするようになれば
47 22/10/13(木)10:25:53 No.981661252
マルミサとかボム頃でなんとか生き残った状態の敵に当てれば塗ろせる!理論上!
48 22/10/13(木)10:25:54 No.981661256
ナメロウの中央へ投げたら誰か当たるかも
49 22/10/13(木)10:25:59 No.981661273
壁貫通しよう
50 22/10/13(木)10:26:40 No.981661396
ダメージ50にしてボールドに持たせよう
51 22/10/13(木)10:26:53 No.981661433
50ダメになったら使うよ
52 22/10/13(木)10:26:59 No.981661447
リールガンとかボトルとかより理論上という言葉の重みがすごい
53 22/10/13(木)10:27:12 No.981661494
せめて真ん中に飛べ
54 22/10/13(木)10:27:14 No.981661504
最後に投げた一本のラインは永続して残るようにしてほしい 特殊なトラップとしての運用ができるはず
55 22/10/13(木)10:27:55 No.981661649
反射活かそうとすると射程が短すぎる
56 22/10/13(木)10:27:58 No.981661657
これとソナー持ったブキ出ればきっと… 無理か
57 22/10/13(木)10:28:22 No.981661727
ダメ上げるのは危険だからせめてインク消費なんとかなりませんかね
58 22/10/13(木)10:28:35 No.981661763
書き込みをした人によって削除されました
59 22/10/13(木)10:28:51 No.981661820
>これとソナー持ったブキ出ればきっと… >無理か ポイセンください
60 22/10/13(木)10:29:17 No.981661911
インク消費15%ならワンチャン
61 22/10/13(木)10:29:23 No.981661929
ジェッスイは野上リニンサンの家とか燃やしたのかってくらいサブスぺひどい
62 22/10/13(木)10:29:34 No.981661967
>最後に投げた一本のラインは永続して残るようにしてほしい >特殊なトラップとしての運用ができるはず 横一線に投げて通るやつみんなマーキングするクソになるじゃねぇか!
63 22/10/13(木)10:29:51 No.981662026
イカニンジャ流行ってるからマーキング自体は強い ポイセンとソナーでいい
64 22/10/13(木)10:30:02 No.981662061
>ジェッスイは野上リニンサンの家とか燃やしたのかってくらいサブスぺひどい ブキが素直だから...
65 22/10/13(木)10:31:17 No.981662281
空中にお絵かきできるペンみたいに短時間だけどインクレールになるようにしよう 進入不可なんてショクワンダーでなくなったんだし
66 22/10/13(木)10:31:33 No.981662324
カスみたいな攻撃性能が付いてるせいで本業のマーキングの効果が下げられてるの本当にゴミって感じ
67 22/10/13(木)10:31:41 No.981662342
トラップはダメージ35~45でセンサー持続も実用程度にあるのになんでスレ画は直撃させてすらダメージ30でセンサー持続が気持ち程度なの
68 22/10/13(木)10:31:54 No.981662369
見つからない敵を見つけたくてセンサー付けたいのに 狙わないと当たらない偶然当たっても大して意味ないじゃどうしようもない
69 22/10/13(木)10:32:46 No.981662529
>空中にお絵かきできるペンみたいに短時間だけどインクレールになるようにしよう >進入不可なんてショクワンダーでなくなったんだし それはおかしい ショクワンでも味方がスパジャン出来ない終了後に帰還するって制限付けてるからどこでも侵入可という程じゃない
70 22/10/13(木)10:32:48 No.981662532
1のマキガ時代を生き残ったポイントセンサーさん相手にセンサー性能で勝てるわけないじゃん マーカーさんはどう思う?
71 22/10/13(木)10:32:58 No.981662557
>空中にお絵かきできるペンみたいに短時間だけどインクレールになるようにしよう >進入不可なんてショクワンダーでなくなったんだし ビーコン持ちが変な所侵入出来ちゃったら大変な事になりそうだからダメ
72 22/10/13(木)10:33:28 No.981662637
>ジェッスイは野上リニンサンの家とか燃やしたのかってくらいサブスぺひどい ラピッドエリートもポイズンとキューインキだ ただでさえ塗り性能低いのに
73 22/10/13(木)10:33:46 No.981662685
線が消える時に塗りを落とすとかなんないかな
74 22/10/13(木)10:33:49 No.981662696
>ジェッスイは野上リニンサンの家とか燃やしたのかってくらいサブスぺひどい 逆にカスタムにはラインマーカーとキューインキが絶対に選ばれないから強構成になる確率が上がったと捉えよう まあそれまでは懲罰が続くんだが
75 22/10/13(木)10:34:52 No.981662852
>ラピッドエリートもポイズンとキューインキだ >ただでさえ塗り性能低いのに 現状ではナワバリ最弱だと思う
76 22/10/13(木)10:34:52 No.981662853
バリアに当たると消えるんだよねラインマーカー
77 22/10/13(木)10:35:01 No.981662875
この当て難さならセンサー機能削って消費30の投げナイフみたいにして貰った方がまだマシ
78 22/10/13(木)10:36:12 No.981663080
バランス調整用の懲罰サブすぎる…
79 22/10/13(木)10:37:29 No.981663315
今後強化されるのを期待している
80 22/10/13(木)10:37:50 No.981663375
反射いらない
81 22/10/13(木)10:37:56 No.981663395
知られてないだけでめちゃくちゃ強い使い方あるんだろきっと…
82 22/10/13(木)10:39:34 No.981663665
中距離に何か恨みでもあんのか
83 22/10/13(木)10:39:46 No.981663718
ジェッスイにこれついてるの懲役じゃない実用的な理由あるなら教えてほしい ジェッスイのメインで届かない敵はラインマーカー当てて何か変わるほどのポジションにいないだろ クイボみたいにメインより当てやすいなら射程内で使ってもいいけどそうじゃないし
84 22/10/13(木)10:40:50 No.981663910
俺はジェッスイ使うの諦めたわけじゃないよ ただ色々なことが変わるまで寝かせているだけだよ
85 22/10/13(木)10:41:26 No.981663997
プライムは昔からなんか不憫過ぎない?
86 22/10/13(木)10:41:32 No.981664012
反射した時に敵がいる方向に多少補正されても良いと思う
87 22/10/13(木)10:41:42 No.981664045
こうやって使うのだ https://twitter.com/splatoonant/status/1579839135619362817?s=46&t=L9igXfxTUrRtgYlHuZi1jw
88 22/10/13(木)10:42:58 No.981664256
>中距離に何か恨みでもあんのか この射程のシューターは高台のリッター様に危害を加える可能性があるからな…
89 22/10/13(木)10:43:35 No.981664344
>プライムは昔からなんか不憫過ぎない? 2ではプラコラとプラベチがそれぞれ一時代築いたし…
90 22/10/13(木)10:44:14 No.981664448
リッターより射程は長いぞ! バルーン相手だと当たっても射程限界なのかダメージの表記はない
91 22/10/13(木)10:44:24 No.981664477
ジェッスイ使ってるけどRボタンを押すことはない
92 22/10/13(木)10:44:32 No.981664500
>この射程のシューターは高台のリッター様に危害を加える可能性があるからな… 真に受ける子が出そうだから止めなさい
93 22/10/13(木)10:44:39 No.981664526
>バランス調整用の懲罰サブすぎる… ならリッターや52や洗濯機にもたせろや!
94 22/10/13(木)10:45:18 No.981664636
入り込んでくる筆やボールドにでもあてとけ
95 22/10/13(木)10:45:21 No.981664647
ジェッスイ自体は素直な弾道に満足なダメージにそこそこの射程で是非使いたいけどサブスペが邪魔をする...!
96 22/10/13(木)10:45:33 No.981664682
そもそもなんで当てさせられてるんだよ 設置して引っかける用じゃないのかよ
97 22/10/13(木)10:45:43 No.981664711
昨日これにやられたログ出てきてびっくりした
98 22/10/13(木)10:45:52 No.981664742
>中距離に何か恨みでもあんのか それはまぁそこそこあるかな
99 22/10/13(木)10:45:56 No.981664760
>ならリッターや52や洗濯機にもたせろや! つまりトラップよりはラインマーカーの方が強いってことでいいの?
100 22/10/13(木)10:46:19 No.981664834
着弾で爆破するラインボムにするべきだった
101 22/10/13(木)10:46:31 No.981664866
>こうやって使うのだ >https://twitter.com/splatoonant/status/1579839135619362817?s=46&t=L9igXfxTUrRtgYlHuZi1jw これなんで位置バレたんだ
102 22/10/13(木)10:46:32 No.981664869
>こうやって使うのだ >https://twitter.com/splatoonant/status/1579839135619362817?s=46&t=L9igXfxTUrRtgYlHuZi1jw 正面3人しかいないから投げてみたんだろうね まあポイセンで良いというか…
103 22/10/13(木)10:47:28 No.981665025
>>https://twitter.com/splatoonant/status/1579839135619362817?s=46&t=L9igXfxTUrRtgYlHuZi1jw >これなんで位置バレたんだ 一人居ないから
104 22/10/13(木)10:47:29 No.981665030
>>こうやって使うのだ >>https://twitter.com/splatoonant/status/1579839135619362817?s=46&t=L9igXfxTUrRtgYlHuZi1jw >これなんで位置バレたんだ 別視点投稿されてたけど降りるの丸見えだから
105 22/10/13(木)10:47:29 No.981665032
洗濯機は末期の方で暴れてた黒見てるとSPがチャクチだったから許されてたんだろうなって…
106 22/10/13(木)10:47:38 No.981665052
イカ研の調整班にはこれをどんな距離と位置からでもバシバシ当てちゃう人がいるんでしょー? だからこんなに弱いんだろうし 動画公開してほしいなあ
107 22/10/13(木)10:47:53 No.981665091
>昨日これにやられたログ出てきてびっくりした 俺も昨日これにやられたと思ったんだけど 物陰から同時に飛び出してきた薩摩ジムワイパーに塗ろされただけだった
108 22/10/13(木)10:48:29 No.981665181
>ジェッスイ自体は素直な弾道に満足なダメージにそこそこの射程で是非使いたいけどサブスペが邪魔をする...! 逆に言えばジェッカス追加による強化が約束されてるようなもんだし悪くないと思う
109 22/10/13(木)10:49:29 No.981665348
>>ジェッスイ自体は素直な弾道に満足なダメージにそこそこの射程で是非使いたいけどサブスペが邪魔をする...! >逆に言えばジェッカス追加による強化が約束されてるようなもんだし悪くないと思う クイボマルミかクイボメガホンかクイボウルショあたりで頼む
110 22/10/13(木)10:49:35 No.981665369
たしかに画像ついてるブキの亜種はこれ以上ひどいサブつかないって保証ではあるかもしれんが…
111 22/10/13(木)10:49:38 No.981665376
距離が離れた敵ほどダメージが大きくなるとかの仕様があれば少しは活躍したかもしれない
112 22/10/13(木)10:50:40 No.981665545
>https://twitter.com/splatoonant/status/1579839135619362817?s=46&t=L9igXfxTUrRtgYlHuZi1jw 距離感的にポイセンでも届きそうだし当てられてすごいけどすごいだけじゃないかこれ
113 22/10/13(木)10:50:44 No.981665561
使いこなしたところで強くもなんともないの良いよね
114 22/10/13(木)10:51:04 No.981665614
1度跳弾するたびに威力が2倍になるとか
115 22/10/13(木)10:51:16 No.981665653
ダメージ0の代わりに消費10%にしてくれ
116 22/10/13(木)10:51:26 No.981665676
30ダメージとトレードオフでポイセンよりはるかに短い効果時間5秒だったらダメージいらねえよって人がほとんどなんじゃないの しかも命中させなきゃいけないのに
117 22/10/13(木)10:51:27 No.981665678
なんなら使うといらないインク消費させられるまであるからなこれ
118 22/10/13(木)10:51:40 No.981665713
流石に強化入るとは思うがどういう方向性の強化になるかな 威力あげるか消費減らすか持続伸ばすか
119 22/10/13(木)10:51:58 No.981665765
>クイボマルミかクイボメガホンかクイボウルショあたりで頼む ポイントセンサーとショクワンダーにします!
120 22/10/13(木)10:52:11 No.981665804
35ダメージにアップした上でサブ効率20ぐらいで3連投出来るようにすればチャージャー殺せるかもしれない 射程リッターより長いし
121 22/10/13(木)10:52:15 No.981665811
センサー使いたいならポイセンで良いからな
122 22/10/13(木)10:52:15 No.981665812
当てたのはすごいけど結果ホコのカウントは進められてて笑う
123 22/10/13(木)10:52:35 No.981665864
>使いこなしたところで強くもなんともないの良いよね ラインマーカーを救いたい
124 22/10/13(木)10:53:05 No.981665941
ムダに威力あるのがムダすぎるな メインは残るラインだろうに
125 22/10/13(木)10:53:12 No.981665967
>ラインマーカーを救いたい 死は救いってこと?
126 22/10/13(木)10:53:43 No.981666043
ポイセンですら塗れない分インク効率考えると濫用出来ないっていうのにな
127 22/10/13(木)10:54:20 No.981666152
この際3wayにして飛ばさない?
128 22/10/13(木)10:54:27 No.981666170
攻撃特化したとしても最早ラインでもマーカーでもないよな あと最低限レティクル通りに飛べ
129 22/10/13(木)10:54:33 No.981666186
30ダメージってそこそこでかいと思うんだけど痛いと感じない
130 22/10/13(木)10:54:45 No.981666221
反射角と敵の位置を把握してる人なら理論上最強だけどリッターでいいですよね
131 22/10/13(木)10:54:49 No.981666229
今回のマップ構造って裏取りルートもろばれだから ホコは特に「相手ひとり見当たらないけどたぶんそこにいるだろ」って鉄板の潜伏ポイセンに投げるとほぼ100%いる ポイセンでいい?毎回言われますがそのとおりですね
132 22/10/13(木)10:55:07 No.981666284
ラインにもダメージか毒あっていいだろ
133 22/10/13(木)10:55:29 No.981666349
クマサン印のラインマーカー出しても許されそう
134 22/10/13(木)10:55:30 No.981666354
>30ダメージってそこそこでかいと思うんだけど痛いと感じない 4回喰らわないと死なないからな しかも潜ればすぐ治るゲーム
135 22/10/13(木)10:56:02 No.981666445
>>ならリッターや52や洗濯機にもたせろや! >つまりトラップよりはラインマーカーの方が強いってことでいいの? トラップを低く見過ぎ
136 22/10/13(木)10:56:09 No.981666465
>攻撃特化したとしても最早ラインでもマーカーでもないよな >あと最低限レティクル通りに飛べ R押しっぱなしにして出てくるレティクル通りではあるんですよ メインとサブでズレてるのがおかしい?それはそう
137 22/10/13(木)10:56:14 No.981666478
>クマサン印のラインマーカー出しても許されそう ハイプレ返せ哺乳類
138 22/10/13(木)10:56:35 No.981666544
四人で一斉にリッターに向かって投げればあるいは…
139 22/10/13(木)10:56:49 No.981666576
2初期で懲罰スペシャルだったハイプレがいきなり凄まじい強化貰ったから懲罰サブのこいつも期待持てるよ
140 22/10/13(木)10:56:53 No.981666590
昔ならともかく今のトラップは便利だからな
141 22/10/13(木)10:57:12 No.981666643
ラインマーカーにスクスロ並の飛沫を付けろ
142 22/10/13(木)10:57:13 No.981666647
プライムの貴重なインクをこいつに使おうと思えない
143 22/10/13(木)10:57:13 No.981666650
ガチエリアの狭い領域でドカドカ撃ち合ってる時にこいつがニュッと視界に入ってきてこれ何だっけ…と気を取られてるうちに塗ろされた 強敵だった
144 22/10/13(木)10:57:14 No.981666653
ワイヤーみたいに数秒持続して横切ったらダメージ与えるくらいになってもいい
145 22/10/13(木)10:57:18 No.981666662
間違いなく強化されるからどう強化されるのかは今から楽しみ
146 22/10/13(木)10:57:22 No.981666676
>四人で一斉にリッターに向かって投げればあるいは… サブラインマーカー4人って時点でどうしょうもない…
147 22/10/13(木)10:57:39 No.981666721
ダメージそのままで良いから貫通かつ反射した時近くの敵ホーミングするようにしてほしい
148 22/10/13(木)10:57:53 No.981666762
ポイズンもミストじゃなくて1のやつに戻してくれ
149 22/10/13(木)10:58:25 No.981666858
こいつが活かせる直線の通路だったとしてもトラップの方が強いんじゃねえかな
150 22/10/13(木)10:58:49 No.981666912
>>ならリッターや52や洗濯機にもたせろや! >つまりトラップよりはラインマーカーの方が強いってことでいいの? リッターに近寄ったと思ったらトラップトラップノンチャでやられたこととかない? そもそも「懲罰サブならリッターに持たせろ」って文脈でラインマーカーの方が強いって解釈になるのはおかしい
151 22/10/13(木)10:58:50 No.981666918
>四人で一斉にリッターに向かって投げればあるいは… その統率があったら別の行動とったほうが確実にリッターやれるんで…
152 22/10/13(木)10:59:05 No.981666973
>>四人で一斉にリッターに向かって投げればあるいは… >サブラインマーカー4人って時点でどうしょうもない… 普通のボム投げた方が100倍良い
153 22/10/13(木)10:59:32 No.981667042
どうしたってボムより壊れないんだからホーミングでもなんでもつけろ
154 22/10/13(木)10:59:40 No.981667065
そういやサブ性能アップで何が強化されるの?
155 22/10/13(木)10:59:42 No.981667069
>サブラインマーカー4人って時点でどうしょうもない… プライムとジェッスイしかいないから塗りが死んでる…
156 22/10/13(木)11:00:04 No.981667125
上に投げたら散弾になって地上に降り注ぐみたいな魔改造でもいいよ
157 22/10/13(木)11:00:09 No.981667143
反射はどう見てもホッケみたいな狭いマップを想定して作っただろうに 現状がどいつもこいつも開けてて裏取り不可能で真正面から殴り合えって感じなのが悪い
158 22/10/13(木)11:00:22 No.981667174
>そういやサブ性能アップで何が強化されるの? 効果時間 57積んでまっさらの5秒から10秒になる
159 22/10/13(木)11:00:29 No.981667195
ボム四つ投げられたら焦るけど線が4本伸びてきても笑うだけだよ
160 22/10/13(木)11:00:29 No.981667196
>四人で一斉にリッターに向かって投げればあるいは… 1人のソイがトーピード投げ続けてた方が効果あるという
161 22/10/13(木)11:00:40 No.981667232
プライムとジェッスイにこれ渡すの本当に意味わからん 中距離が持ってどうすんだよこれ
162 22/10/13(木)11:00:58 No.981667278
直撃60ダメくらいあれば使い道はあるかも
163 22/10/13(木)11:01:00 No.981667282
>57積んでまっさらの5秒から10秒になる だそ けん
164 22/10/13(木)11:01:01 No.981667288
>効果時間 >57積んでまっさらの5秒から10秒になる だそ けん
165 22/10/13(木)11:01:03 No.981667291
マーカー限定プラマの動画は面白かった
166 22/10/13(木)11:01:07 No.981667298
>上に投げたら散弾になって地上に降り注ぐみたいな魔改造でもいいよ 画面がうるさくなるから線が残らないで消えるようにしよう
167 22/10/13(木)11:01:41 No.981667394
直線の通路の時点で即死するボムの方が強い…
168 22/10/13(木)11:01:47 No.981667408
>プライムとジェッスイにこれ渡すの本当に意味わからん >中距離が持ってどうすんだよこれ ただのナーフだよ
169 22/10/13(木)11:02:04 No.981667458
ポイセンですら野良だと味方は誰も活用しない わりとマジでイカ研の調整は全員同じ部屋でワイワイやってたんじゃないか疑惑が生じる
170 22/10/13(木)11:02:19 No.981667498
弓みたいに3wayにしてチャージで収束して撃てるとかでよくない? 全弾ヒットでも90ダメで即死ではないし
171 22/10/13(木)11:02:24 No.981667512
>直撃60ダメくらいあれば使い道はあるかも 強すぎる
172 22/10/13(木)11:02:31 No.981667528
プライムはメインの時点で強いし
173 22/10/13(木)11:02:50 No.981667582
>弓みたいに3wayにしてチャージで収束して撃てるとかでよくない? >全弾ヒットでも90ダメで即死ではないし それくらいが落とし所だと思ってる
174 22/10/13(木)11:02:51 No.981667584
ポイセンは使うでしょ
175 22/10/13(木)11:03:22 No.981667676
細い直線の塗りくらいあげてもいい
176 22/10/13(木)11:03:32 No.981667698
画像持たされてたブキは前世で悪目立ちした時期がある その原因はなくなったのに今も罪を償っておられるんだ
177 22/10/13(木)11:03:39 No.981667726
>プライムはメインの時点で強いし いつもそうやって1の時から虐められてるよね
178 22/10/13(木)11:04:06 No.981667809
なんで照準がちょっと下になるんだ 床に吸われて上にすっ飛んでくと俺がアホみたいじゃん
179 22/10/13(木)11:04:22 No.981667859
いっそメインにして10連発くらい出来るようにしてほしい
180 22/10/13(木)11:04:41 No.981667902
>ポイセンですら野良だと味方は誰も活用しない >わりとマジでイカ研の調整は全員同じ部屋でワイワイやってたんじゃないか疑惑が生じる 甲子園とかやってるしあまり強くしすぎるとそういうイベントで暴れる可能性危惧してそうではある
181 22/10/13(木)11:04:49 No.981667923
>>プライムはメインの時点で強いし >いつもそうやって1の時から虐められてるよね 1のボムとトルネードは強いだろ!?
182 22/10/13(木)11:05:19 No.981668011
>反射はどう見てもホッケみたいな狭いマップを想定して作っただろうに >現状がどいつもこいつも開けてて裏取り不可能で真正面から殴り合えって感じなのが悪い どうせすぐライン消えるしホッケでも大して変わらんというか トラップポイセンでいいやって感じになると思うよ
183 22/10/13(木)11:05:28 No.981668035
線からインク垂らせ
184 22/10/13(木)11:05:33 No.981668055
>1のボムとトルネードは強いだろ!? 問題は1だとスプコラとかガロンとか暴れてたからな…
185 22/10/13(木)11:06:07 No.981668160
>>ポイセンですら野良だと味方は誰も活用しない >>わりとマジでイカ研の調整は全員同じ部屋でワイワイやってたんじゃないか疑惑が生じる >甲子園とかやってるしあまり強くしすぎるとそういうイベントで暴れる可能性危惧してそうではある ラクトとスクスロはいいのかよえーっ!
186 22/10/13(木)11:06:16 No.981668184
>なんで照準がちょっと下になるんだ >床に吸われて上にすっ飛んでくと俺がアホみたいじゃん ちゃんと狙って飛ばせないのはアホだよ でも狙い通り飛ばしたところでなんの驚異にもならなくて馬鹿を見るよ
187 22/10/13(木)11:06:47 No.981668275
甲子園やめたら?ってなる
188 22/10/13(木)11:06:59 No.981668312
足場奪ってマーキングしてかすり傷つけれてインク先払いできるトラップとマーキングとかすり傷しかできないマーカーを比べるな
189 22/10/13(木)11:07:01 No.981668314
>甲子園とかやってるしあまり強くしすぎるとそういうイベントで暴れる可能性危惧してそうではある すいません強いメインに強いサブとSP持たせた結果大量発生したこの洗濯機なんですけど
190 22/10/13(木)11:07:24 No.981668381
ワイワイって言うかボイチャ有りの方が基準の調整になるのはある程度仕方ないだろう
191 22/10/13(木)11:07:48 No.981668463
>ワイワイって言うかボイチャ有りの方が基準の調整になるのはある程度仕方ないだろう ボイチャあるとどう強くなるんだこれ
192 22/10/13(木)11:07:51 No.981668474
こいつの射程で30ダメージ食らった所で前線出る頃には治ってるもんな
193 22/10/13(木)11:08:09 No.981668521
https://twitter.com/hi_to_karitsu/status/1577178745097838592? 使いこなせれば悪く無さそうだけど練習にわざわざ時間溶かす程か…?
194 22/10/13(木)11:08:12 No.981668531
>>ワイワイって言うかボイチャ有りの方が基準の調整になるのはある程度仕方ないだろう >ボイチャあるとどう強くなるんだこれ 「当たんねーよこれ!」ってワイワイできる
195 22/10/13(木)11:08:15 No.981668538
>画像持たされてたブキは前世で悪目立ちした時期がある 前世で懲役が長かった金モデなら牽制用としてそこまで悪くないかもな スペ次第って前提は付くけど
196 22/10/13(木)11:08:18 No.981668551
>>ワイワイって言うかボイチャ有りの方が基準の調整になるのはある程度仕方ないだろう >ボイチャあるとどう強くなるんだこれ 当てたら凄いって褒められる
197 22/10/13(木)11:08:25 No.981668573
1は本当に手探りだったからまあいいのよ クイボリッターダイオウも最初だからわかってなかったねって今ならそう振り返れる 2はハード変更あったからそのへん割り引いてもいい 3はお前らシリーズ7年でなに学んできたんだっていう要素のひとつが画像のひどさ
198 22/10/13(木)11:08:33 No.981668602
>>ワイワイって言うかボイチャ有りの方が基準の調整になるのはある程度仕方ないだろう >ボイチャあるとどう強くなるんだこれ コイツの使い方はわからない…
199 22/10/13(木)11:08:41 No.981668633
>ボイチャあるとどう強くなるんだこれ ラインマーカー当てたよ! ほーすげーって褒めてもらえる
200 22/10/13(木)11:08:42 No.981668639
マーカーの練習するくらいならチャージャーの練習した方がいいよ
201 22/10/13(木)11:08:43 No.981668642
こないだのスタダ大会もそんな感じだったし甲子園もあんまり会話で連携できないんだと思ってた
202 22/10/13(木)11:09:11 No.981668734
>>ワイワイって言うかボイチャ有りの方が基準の調整になるのはある程度仕方ないだろう >ボイチャあるとどう強くなるんだこれ ちょっと上のポイセン周りの話のつもりでした
203 22/10/13(木)11:09:41 No.981668826
ラインが残るってアイデアは悪くないのにその方向に振り切ってないのがもやもやする
204 22/10/13(木)11:09:43 No.981668829
>前世で懲役が長かった金モデなら牽制用としてそこまで悪くないかもな >スペ次第って前提は付くけど でも金モデ追加されて画像サブだったらみんな 「キンタマの懲役なっげえー!」って驚くと思う
205 22/10/13(木)11:09:53 No.981668863
>3はお前らシリーズ7年でなに学んできたんだっていう要素のひとつが画像のひどさ マップの作りといいSPの雑さといいエラーや通信まわりといい…
206 22/10/13(木)11:10:06 No.981668900
ラインマーカーでキルすると忍者みたいで気持ちいいから…
207 22/10/13(木)11:10:28 No.981668950
>使いこなせれば悪く無さそうだけど練習にわざわざ時間溶かす程か…? ただプライムでキルしただけのシーン混ぜて無い…?
208 22/10/13(木)11:10:57 No.981669057
ダメージがほしいならクイボの方が範囲あるぶん当てやすいし直撃火力も出せる センサーがほしいならポイセンの方が範囲あるぶん当てやすいしセンサー時間も長い 両方ほしいならトラップがより高い水準で火力とセンサー持続を持ってるし設置も永続
209 22/10/13(木)11:11:00 No.981669067
>ちょっと上のポイセン周りの話のつもりでした ポイセンは有効だろ! ポイセン投げるねって言っておくだけでセンサー付いた敵狙いやすいし 連携して狙われるってなるとポイセン自体が敵の驚異にもなるし
210 22/10/13(木)11:11:36 No.981669176
>ラインマーカーでキルすると忍者みたいで気持ちいいから… (メイン撃てよ…)
211 22/10/13(木)11:11:40 No.981669196
小学生メインターゲットだしボイチャアプリもあるし友達とワイワイ遊ぶの前提にしてるのは仕方ない 友達を誘おう
212 22/10/13(木)11:11:42 No.981669203
ヒーロードですらそれコジャケでよくない?ってギミック多かった
213 22/10/13(木)11:11:46 No.981669213
俺は17キル(15)のポイセン使い
214 22/10/13(木)11:11:51 No.981669225
>ラインマーカーでキルすると忍者みたいで気持ちいいから… 確かに気持ちいいんだけどナワバリで画像で遊んでると たぶん組んでるやつらは俺にヘイト向けてるだろうなって自覚もある ライン目立つからな…
215 22/10/13(木)11:12:27 No.981669334
当てることは上手くなったけどだからなんなんだって気持ちがつよい
216 22/10/13(木)11:12:36 No.981669361
なんならサーチして炙り出してダメージも与えたいならトーピードでいい おまけにこいつは濡れる
217 22/10/13(木)11:12:37 No.981669365
どうぶつの森でも食べるとパワー獲得できるけどそのパワーの使い道が大して無い …とかあったけどこのプロデューサーのとこの現場は新要素の企画あんまり詰めないで見切りで実装しちゃう感じなんだろうか
218 22/10/13(木)11:12:42 No.981669376
>俺は17キル(15)のポイセン使い 相手のイカニンジャはキレて良いよこれもう
219 22/10/13(木)11:13:01 No.981669430
>俺は17キル(15)のポイセン使い プライムかジェッスイかわかんないけどそんなにライン投げるの?
220 22/10/13(木)11:13:43 No.981669555
>なんならサーチして炙り出してダメージも与えたいならトーピードでいい >おまけにこいつは濡れる センサーするならポイセンでいい ダメージ与えるなら普通のボムでいい 射程求めるならチャージャー使え ラインマーカーって何ならできるの?
221 22/10/13(木)11:13:50 No.981669583
>俺は17キル(15)のポイセン使い 2でスクイックリン持ったときの俺
222 22/10/13(木)11:14:03 No.981669625
>>俺は17キル(15)のポイセン使い >プライムかジェッスイかわかんないけどそんなにライン投げるの? >ポイセン使い
223 22/10/13(木)11:14:08 No.981669641
>ラインが残るってアイデアは悪くないのにその方向に振り切ってないのがもやもやする アプデでライン活かす方向に修正するにしても謎の直撃ダメージが邪魔すぎる 今更消したらそれはそれでブーイングだろうし
224 22/10/13(木)11:15:04 No.981669788
インク消費重くてもいいから線にもダメージください…
225 22/10/13(木)11:15:10 No.981669815
>>>俺は17キル(15)のポイセン使い >>プライムかジェッスイかわかんないけどそんなにライン投げるの? >>ポイセン使い ちゃんと読んでなかったごめんなさいライン投げ練習してきます
226 22/10/13(木)11:15:35 No.981669888
思ったとことに当てづらいのはもう使わせる気があるのかすら怪しい
227 22/10/13(木)11:15:39 No.981669905
>ちゃんと読んでなかったごめんなさいライン投げ練習してきます そこまでやるほどのことでは無いだろやりすぎだ
228 22/10/13(木)11:15:41 No.981669910
>ちゃんと読んでなかったごめんなさいライン投げ練習してきます 罰としてお前のサブは全てラインマーカーにする
229 22/10/13(木)11:15:41 No.981669912
何度も言われてるだろうけど「こんな凄い事出来た(された)!」って動画が上がる時点で元々が弱いって事実の裏付けにしかならないんだよね…
230 22/10/13(木)11:15:42 No.981669915
>>>>俺は17キル(15)のポイセン使い >>>プライムかジェッスイかわかんないけどそんなにライン投げるの? >>>ポイセン使い >ちゃんと読んでなかったごめんなさいライン投げ練習してきます そこまで重い罪じゃねえ
231 22/10/13(木)11:15:42 No.981669916
>ラインマーカーって何ならできるの? 射程は随一 だが当てるのは相当難易度が高いし 30ダメージ連続4回なんて宝くじレベルだしそもそも連射できない
232 22/10/13(木)11:16:00 No.981669963
練習時間はもっと有意義に使え
233 22/10/13(木)11:16:17 No.981670012
ラインマーカーでキル取るのとS+行くのどっちが難しい?
234 22/10/13(木)11:16:30 No.981670057
本当に使い道あったらプロや界隈の著名人がとっくに活用動画アップしてるからね
235 22/10/13(木)11:16:31 No.981670063
インクロックなしでインク消費15%くらいなら考えてやる
236 22/10/13(木)11:16:43 No.981670091
>射程は随一 >だが当てるのは相当難易度が高いし >30ダメージ連続4回なんて宝くじレベルだしそもそも連射できない インクロックが重たいのも酷いよね… トラップみたいにどんどん仕掛けられると思ってたのに
237 22/10/13(木)11:16:45 No.981670095
ラインマーカーでS+いけ
238 22/10/13(木)11:17:11 No.981670171
ラインマーカーでやられた は屈辱より称賛が出る
239 22/10/13(木)11:17:11 No.981670172
>ラインマーカーでキル取るのとS+行くのどっちが難しい? キル取るだけなら味方が戦ってるの眺めながら撃ってれば取れるよ 塗りにも何にもならないけど
240 22/10/13(木)11:17:40 No.981670255
プラべで投げ追う戦いしたら地味だけれども楽しいよ
241 22/10/13(木)11:17:41 No.981670259
塗りがクソ弱いのも酷いんだよな…
242 22/10/13(木)11:18:02 No.981670323
FF14のパッチノート朗読会みたいに 「これはこういう理由でそうなってます」みたいなのをイカ研もやるべきだと思うの ぞんぶんにラインマーカーについて説明してくれ
243 22/10/13(木)11:18:04 No.981670329
サブでキル取りたいだけならクイックいボムでいい
244 22/10/13(木)11:18:31 No.981670415
射程10倍くらいにして反射しまくるようにして欲しい
245 22/10/13(木)11:18:48 No.981670469
付いてる武器使わないからなんか当たってるなぁ… でそのまま効果終わるサブなイメージいやもしかしたらそれで推測して迫ってきてるのかもしれんが
246 22/10/13(木)11:18:56 No.981670488
使えないサブであえてキルを取ろうと試している間戦っている味方の身にもなれ
247 22/10/13(木)11:19:07 No.981670519
S+はミサイルマンやオフロ垂れ流しで成功者が何人も出ている ラインマーカーの成功者はきいたことすらない
248 22/10/13(木)11:19:10 No.981670532
即着弾はやめていいからラインの下に塗りを発生させてほしい
249 22/10/13(木)11:19:10 No.981670535
地球防衛軍のリフレクトレーザーみたいにやけくそ反射しろ
250 22/10/13(木)11:19:32 No.981670589
>FF14のパッチノート朗読会みたいに >「これはこういう理由でそうなってます」みたいなのをイカ研もやるべきだと思うの >ぞんぶんにラインマーカーについて説明してくれ ナイスダマとマルチミサイル強化してウンコナーフした理由が一番気になる
251 22/10/13(木)11:19:49 No.981670639
>「これはこういう理由でそうなってます」みたいなのをイカ研もやるべきだと思うの 昔のインタビュー見るとそういうのはプレイヤーに気付いてもらいたいってスタンスらしいしな…
252 22/10/13(木)11:19:58 No.981670670
>射程10倍くらいにして反射しまくるようにして欲しい 開幕敵陣ラインマーカーの時代がくるーッ!
253 画像ファイル名:1665627606439.png 22/10/13(木)11:20:06 No.981670686
この使い方は決まるとカッコいいな 使いこなせたらリボルバーオセロットを名乗っていい
254 22/10/13(木)11:20:14 No.981670702
>昔のインタビュー見るとそういうのはプレイヤーに気付いてもらいたいってスタンスらしいしな… ただの言い訳だろ
255 22/10/13(木)11:20:21 No.981670725
ラインに触れてる間はドリンク効果でもいいよ
256 22/10/13(木)11:20:35 No.981670759
イカ研なんも考えてないと思うよ
257 22/10/13(木)11:20:36 No.981670762
>この使い方は決まるとカッコいいな オフロ振ったほうがかっこいいぞ
258 22/10/13(木)11:20:44 No.981670795
やけくそ射程になったとしても天井がない広々とした空間が多いからちょっと上向きに投げただけで無意味ゾーンが発生しそう それを防ぐためにレティクルが下ズレするなら相当アホだが
259 22/10/13(木)11:20:50 No.981670810
>>「これはこういう理由でそうなってます」みたいなのをイカ研もやるべきだと思うの >昔のインタビュー見るとそういうのはプレイヤーに気付いてもらいたいってスタンスらしいしな… 甲子園だのなんだのって競技面を推してるゲームで言っていいセリフじゃねえわ
260 22/10/13(木)11:20:52 No.981670814
なんならここまで来たらマーカーとマーカーを交差させると強化されるとかそういうのでも良いからくだち
261 22/10/13(木)11:21:07 No.981670867
>>「これはこういう理由でそうなってます」みたいなのをイカ研もやるべきだと思うの >昔のインタビュー見るとそういうのはプレイヤーに気付いてもらいたいってスタンスらしいしな… オンのマルチゲーでそれはホントダメですよ
262 22/10/13(木)11:21:10 No.981670877
>この使い方は決まるとカッコいいな >使いこなせたらリボルバーオセロットを名乗っていい 当たった所で冷静な敵なら40%インク減ったお前に迫ってくるだけ ラインマーカーは自分の位置もモロバレする
263 22/10/13(木)11:21:18 No.981670901
>ラインマーカーでキルすると忍者みたいで気持ちいいから… つまりショクワンマーカー…
264 22/10/13(木)11:21:38 No.981670971
そもそも使い方って何?ってなる ポイントセンサーの方が当てやすいし優秀だと思う
265 22/10/13(木)11:22:00 No.981671021
まずそのマーカーで失ったインクがあれば本来何が出来たのか考えるべきなんだ
266 22/10/13(木)11:22:04 No.981671035
射程長くてダメージ出てマーキングもする やってることは可能性の塊のはずなんだよ
267 22/10/13(木)11:22:14 No.981671076
>なんならここまで来たらマーカーとマーカーを交差させると強化されるとかそういうのでも良いからくだち 2秒で消える線を交差させる…
268 22/10/13(木)11:22:27 No.981671119
>射程長くてダメージ出てマーキングもする >やってることは可能性の塊のはずなんだよ トーピードで良いなこれ
269 22/10/13(木)11:22:27 No.981671122
>そもそも使い方って何?ってなる 長射程で30ダメージを活かして追撃に使ってヨシッ 反射させてクリアリングしてヨシッ かわいがってあげてほしいデシ
270 22/10/13(木)11:22:33 No.981671142
ジェッスイとかプライムならこれ打ってる暇あったら味方と前線押し上げた方が100倍仕事になる
271 22/10/13(木)11:22:56 No.981671197
>この使い方は決まるとカッコいいな >使いこなせたらリボルバーオセロットを名乗っていい その直撃ができる心眼の持ち主ならラインマーカーのセンサー要素いらねえ 直撃できないならボムかポイセンの方が安定して成果出せる
272 22/10/13(木)11:23:03 No.981671224
>かわいがってあげてほしいデシ まぁダメな子ほど可愛いとは言うが…
273 22/10/13(木)11:23:14 No.981671249
ダメージ無しにしてもっと線が残るとかなら面白いかもしれない…
274 22/10/13(木)11:23:18 No.981671261
>ジェッスイとかプライムならこれ打ってる暇あったら味方と前線押し上げた方が100倍仕事になる 0に掛けても…だから100倍どころじゃないと思うよ
275 22/10/13(木)11:23:32 No.981671307
せめてホーミングでもないとクリアリング…
276 22/10/13(木)11:23:45 No.981671326
正直こんなん投げるくらいならメインでお空撃ちながら回転したり隅っこの塗りムラ潰してるほうがよっぽど貢献できるんだよね
277 22/10/13(木)11:23:46 No.981671332
効果時間自体が短いのももうダメ
278 22/10/13(木)11:23:46 No.981671335
ダメージいらねぇからマーキング時間延長してライン上に塗り判定出せ
279 22/10/13(木)11:24:12 No.981671415
線が2秒で消えて5秒しかセンサー働かないのせめて逆だよね
280 22/10/13(木)11:24:18 No.981671428
せめてセンサー時間をポイントセンサー並みにしてほしい トラップと同じ時間だとどうしてもきつい
281 22/10/13(木)11:24:31 No.981671475
流石にずっと地面撃ってるブラスターよりはマシ
282 22/10/13(木)11:24:50 No.981671532
たとえば5秒間ラインに攻撃判定が残るですら足りない アメフラシはもっとひどいことができてるから
283 22/10/13(木)11:25:19 No.981671627
>流石にずっと地面撃ってるブラスターよりはマシ そんなの存在するの…?レベルじゃないかそれ
284 22/10/13(木)11:25:21 No.981671632
>せめてセンサー時間をポイントセンサー並みにしてほしい >トラップと同じ時間だとどうしてもきつい 逆にその方向性で強化するなら他の取り回しは据え置きだろうから覚悟いるぞ
285 22/10/13(木)11:25:35 No.981671678
弱いサブはもういいんだけどなぜそれをそこまで強くないメインに付ける
286 22/10/13(木)11:25:50 No.981671731
破壊不能で長時間持続で移動しながら濡れる上に潜伏に対して嫌がらせできてワンチャン行き止まりにハマった相手を殺せるアメフラシ君と比べるのはやめろ
287 22/10/13(木)11:25:51 No.981671734
>たとえば5秒間ラインに攻撃判定が残るですら足りない >アメフラシはもっとひどいことができてるから さすがにSPと比べるのは…
288 22/10/13(木)11:26:02 No.981671767
>たとえば5秒間ラインに攻撃判定が残るですら足りない >アメフラシはもっとひどいことができてるから 流石にSPと比べられてもそりゃ当然としか思えん
289 22/10/13(木)11:26:18 No.981671824
>そんなの存在するの…?レベルじゃないかそれ 3日で350万本売れたゲームだぞ?
290 22/10/13(木)11:26:19 No.981671827
カーリングボムでよくない?
291 22/10/13(木)11:26:25 No.981671848
弱いぶんには一切悪さしないってのはわかるよ でも本当に使い道がろくにないものがそのまま実装されてるのはユーザーとしては手抜き以外の感想を抱けなくていやーな気分になるんだよね
292 22/10/13(木)11:26:47 No.981671907
アメフラシくんはタイミング選ばずに使えるから偉いよ
293 22/10/13(木)11:27:04 No.981671968
アプデで強化入ると良いな
294 22/10/13(木)11:27:09 No.981671991
洗濯機がこれ持ってたら調整用だなって納得できた
295 22/10/13(木)11:27:22 No.981672034
ラインが5秒残って触れる度に2秒センサーの方がしっくりくるけどイカ研数字逆にしちゃったんじゃない?
296 22/10/13(木)11:27:34 No.981672070
なんで3で唯一追加されたサブで目立たせるべきものをこんなゴミにするんだ
297 22/10/13(木)11:27:39 No.981672087
もっとラインが残れば楽しいかもとは思うけど現状じゃなぁ
298 22/10/13(木)11:27:40 No.981672097
ゲーム内の敵が倦ってきていいから強いと思わせてほしい そうすればこういう使い方があるだってわかるし
299 22/10/13(木)11:27:44 No.981672102
>アプデで削除入ると良いな
300 22/10/13(木)11:28:05 No.981672154
そりゃ下を見ればまずまっすぐ画面を見る事もできず ずっと空見上げて壁にぶつかりながらパシュパシュしてるプレイヤーも大量にいるしな…
301 22/10/13(木)11:28:10 No.981672173
むしろこいつ無くなった方が将来の為になると思う
302 22/10/13(木)11:28:11 No.981672176
激狭でいいからライン上を塗れるならめっちゃ仕事あったと思う
303 22/10/13(木)11:28:24 No.981672221
しょうがねぇけどリリース直後で武器の派生がない状態だから一層クソサブ(クソSP)が響くんだよね プライムとジェッスイ使ってた俺ががなにしたっつーんだよ!
304 22/10/13(木)11:28:29 No.981672244
>弱いサブはもういいんだけどなぜそれをそこまで強くないメインに付ける そのへんは疑似確とか前世が…
305 22/10/13(木)11:28:39 No.981672270
一番の被害を被ってるのはこれを持ってるプライムシューターとジェットスイーパーだよね
306 22/10/13(木)11:28:47 No.981672291
>ダメージ無しにしてもっと線が残るとかなら面白いかもしれない… ヒーローモードで直当てする武器として使われちゃってるから ダメージ無くして別の要素を強化するって形にはもう出来ないんだ
307 22/10/13(木)11:29:09 No.981672378
ジェッスイってなんも悪いことしてないし今も取り回しのいい中距離って言うだけの武器だろ!
308 22/10/13(木)11:29:10 No.981672382
反射するから壁に囲まれたところが得意って想定なんだろうけど別にボムやトーピードがそういう場所を苦手とするわけじゃないから差別化としては弱い むしろ放物線描かないせいで高台相手が苦手な方が問題
309 22/10/13(木)11:29:25 No.981672432
>そのへんは疑似確とか前世が… 前世で悪いことしたっていうなら52とかマルミサとかもっとひどい目にあうべきじゃないかな!
310 22/10/13(木)11:29:29 No.981672442
>一番の被害を被ってるのはこれを持ってるプライムシューターとジェットスイーパーだよね なんなら肝心のこいつら自身は元から中堅武器で上にもっと暴れてる奴がいる中でメ性でちょっと出来るってなってただけなのにな
311 22/10/13(木)11:29:35 No.981672461
>洗濯機がこれ持ってたら調整用だなって納得できた プライムがこれ持たされたの前作でコラボとベッチューがある程度暴れたからなんだろなってなる 諸悪の根源メ性潰してボムとスペシャル奪ったんだから十分じゃろ⁇
312 22/10/13(木)11:29:42 No.981672484
>なんで3で唯一追加されたサブで目立たせるべきものをこんなゴミにするんだ 3で追加されたもので光ってるのなんてナワバトラーくらいだろ
313 22/10/13(木)11:29:48 No.981672499
>一番の被害を被ってるのはこれを持ってるプライムシューターとジェットスイーパーだよね でもまぁコイツラなら良いか…って気はする
314 22/10/13(木)11:29:53 No.981672518
>なんで3で唯一追加されたサブで目立たせるべきものをこんなゴミにするんだ 新サブなのにヒーローモードでしか使えないのもったいなくない? って意見があったのかもしれない
315 22/10/13(木)11:29:54 No.981672520
塗れないサブはブッ壊れで良いのに何を怖がってる?
316 22/10/13(木)11:30:08 No.981672566
インク消費3割減らして効果時間倍にしてもまだ物足りないレベル
317 22/10/13(木)11:30:21 No.981672611
>>なんで3で唯一追加されたサブで目立たせるべきものをこんなゴミにするんだ >3で追加されたもので光ってるのなんてナワバトラーくらいだろ う…ウルトラショット…
318 22/10/13(木)11:30:28 No.981672636
>3で追加されたもので光ってるのなんてナワバトラーくらいだろ テッキュウは許さないよ
319 22/10/13(木)11:30:41 No.981672680
>う…ウルトラショット… スパショください
320 22/10/13(木)11:30:50 No.981672718
悪いことしたのデュアルじゃん!
321 22/10/13(木)11:30:52 No.981672723
>>なんで3で唯一追加されたサブで目立たせるべきものをこんなゴミにするんだ >新サブなのにヒーローモードでしか使えないのもったいなくない? >って意見があったのかもしれない ヒーローモードでしか使えないじゃないかコレ
322 22/10/13(木)11:31:14 No.981672797
ホップソナー作った人は超偉いよ 強いけど壊されるリスク見合ってるから
323 22/10/13(木)11:31:18 No.981672812
2の記憶も薄れてて ジェッスイの疑似確ってそんな暴れた時期が長かったイメージないんだよね プライムは1から安定してメインでご飯たべてるブキだからサブ次第っちゃそうなんだけど
324 22/10/13(木)11:31:21 No.981672817
>>なんで3で唯一追加されたサブで目立たせるべきものをこんなゴミにするんだ >新サブなのにヒーローモードでしか使えないのもったいなくない? >って意見があったのかもしれない ヒロモショクワンは楽しいけどマーカーはヒロモでも全く面白くない…
325 22/10/13(木)11:31:29 No.981672844
>3で追加されたもので光ってるのなんてナワバトラーくらいだろ 流石に新SPはマジで良くできてるのが多いからそれはない 2のSPを削除しろ
326 22/10/13(木)11:31:45 No.981672902
前作のジェットスイーパーはカスタムで強サブスペもらって暴れて度重なるマルミサ強化で無印も終盤ちょっと目立った じゃあサブスペクソにしとけば暴れないだろってことでマーカーキューインにしたなら短絡的すぎる
327 22/10/13(木)11:31:58 No.981672946
ジェッスイは擬似確定じゃなくてスクイックリンとかと同じ射程延長だったはず
328 22/10/13(木)11:32:02 No.981672961
3の新SPはサメトリネキューインキショクワンを底上げすればいい感じだと思う
329 22/10/13(木)11:32:10 No.981672990
>ホップソナー作った人は超偉いよ >強いけど壊されるリスク見合ってるから でもリッターに付けたのは許さないよ
330 22/10/13(木)11:32:13 No.981673005
>2のSPを削除しろ ジェッパくんは許してくれ
331 22/10/13(木)11:32:47 No.981673129
>3の新SPはサメトリネキューインキショクワンを底上げすればいい感じだと思う 半数!
332 22/10/13(木)11:32:59 No.981673168
>>2のSPを削除しろ >ジェッパくんは許してくれ むしろハンコとかと一緒に削除してあげたほうが救われない?
333 22/10/13(木)11:33:47 No.981673312
>>2のSPを削除しろ >ジェッパくんは許してくれ 罰ゲームみたいになってるから無くなった方が幸せ
334 22/10/13(木)11:33:57 No.981673354
芋リッターが誰かやってた記憶ないのにリザルトでなぜか2キルくらいついてる ホップソナー様のおかげだ
335 22/10/13(木)11:34:14 No.981673418
>なんで3で唯一追加されたサブで目立たせるべきものをこんなゴミにするんだ 搭載ブキが2つしかないあたり目立たせる気はサラサラないと思うぞ
336 22/10/13(木)11:34:17 No.981673423
>流石に新SPはマジで良くできてるのが多いからそれはない バイトでは役立たずになるけど普段のバトルならナイスダマ以外はいい感じだよね
337 22/10/13(木)11:34:17 No.981673425
ハンコとマーカー消してバイトだけでも良いからハイプレ寄越せ
338 22/10/13(木)11:34:52 No.981673538
>>流石に新SPはマジで良くできてるのが多いからそれはない >バイトでは役立たずになるけど普段のバトルならナイスダマ以外はいい感じだよね トルネードはちょっと…
339 22/10/13(木)11:34:59 No.981673566
ソナーみたいにラインもダメージにしてよ
340 22/10/13(木)11:35:06 No.981673593
実装してしまった以上削除はナンバリング変わるまで無理だろうし取り敢えず順当に強化してくれればいいかな…
341 22/10/13(木)11:35:09 No.981673605
もう誰もエナスタナーフしろと言っていないのである!
342 22/10/13(木)11:35:14 No.981673620
昨日広場のお絵描きに 「なんで2のSPに3の新SPがぼこぼこにされなきゃいけないの」ってのがあった気がする
343 22/10/13(木)11:35:35 No.981673698
トリトルはイカになれるようにしろ 投げてから起爆をもうちょっとだけ早くしろ 爆風範囲をもうちょっとだけ広くしろ
344 22/10/13(木)11:35:35 No.981673700
ヒーローでチャクチ残したんだからバイトにも残してくれ
345 22/10/13(木)11:35:46 No.981673724
>もう誰もエナスタナーフしろと言っていないのである! 便利だけど便利でしかないというか個人的に動きが雑になるからいらない
346 22/10/13(木)11:35:54 No.981673750
>ハンコとマーカー消してバイトだけでも良いからハイプレ寄越せ 動けないハイプレより移動制限なくて使い勝手が良いメガホンがあるんですけど!
347 22/10/13(木)11:36:06 No.981673786
新SPはあんま強くないサメすら楽しいし複数キル狙えるからな ショクワンは流石に裏取りにビビって調整しすぎた感凄いけど
348 22/10/13(木)11:36:10 No.981673795
>もう誰もエナスタナーフしろと言っていないのである! ペナアップとイカニンが蔓延してる環境で飲んだら常時位置バレになるのが逆風どころじゃないのよ
349 22/10/13(木)11:36:11 No.981673800
>トリトルはイカになれるようにしろ >投げてから起爆をもうちょっとだけ早くしろ >爆風範囲をもうちょっとだけ広くしろ エフェクトを消せ
350 22/10/13(木)11:36:16 No.981673819
>もう誰もエナスタナーフしろと言っていないのである! イカ忍がやりすぎててむしろエナスタかぁ…みたいになる場面すらある
351 22/10/13(木)11:36:23 No.981673844
>>ハンコとマーカー消してバイトだけでも良いからハイプレ寄越せ >動けないハイプレより移動制限なくて使い勝手が良いメガホンがあるんですけど! ウキワをロックオンしろ
352 22/10/13(木)11:36:37 No.981673885
>動けないハイプレより移動制限なくて使い勝手が良いメガホンがあるんですけど! メガホンさん!金網の向こうのタワーとカタパッド倒してくだち!
353 22/10/13(木)11:36:52 No.981673930
>もう誰もエナスタナーフしろと言っていないのである! 通り道に置いて味方のイカニン消す装置でしょ?
354 22/10/13(木)11:37:13 No.981673995
>>トリトルはイカになれるようにしろ >>投げてから起爆をもうちょっとだけ早くしろ >>爆風範囲をもうちょっとだけ広くしろ >エフェクトを消せ 単発100ダメが小さすぎるからせめて1.5倍バイトなら4倍は持ってきて
355 22/10/13(木)11:37:19 No.981674017
ショクワンはテスト中に暴れすぎてナーフされてそのまま出た感がすごい
356 22/10/13(木)11:37:24 No.981674035
ドリンク飲んで元気印MAXの矢印がイカ忍のすべてを奪っていくからな…
357 22/10/13(木)11:37:30 No.981674055
>バイトだけでも良いからチャクチ寄越せ
358 22/10/13(木)11:37:37 No.981674074
変にダメージ与える効果あるせいで調整に変なマイナス査定入ってる気がしてならない
359 22/10/13(木)11:37:43 No.981674101
>通り道に置いて味方のイカニン消す装置でしょ? イカになればすり抜けられるから…
360 22/10/13(木)11:37:46 No.981674106
エナスタは2枚構成になった時打開きつすぎて
361 22/10/13(木)11:37:51 No.981674129
短射程はイカニンあるし中距離以上はエナスタ入れる利点そこまで実感出来無いしであんまりである
362 22/10/13(木)11:37:54 No.981674144
エナスタはイカ忍がナーフされたら評価上がりそう
363 22/10/13(木)11:37:57 No.981674158
>>動けないハイプレより移動制限なくて使い勝手が良いメガホンがあるんですけど! >メガホンさん!金網の向こうのタワーとカタパッド倒してくだち! 了解!おや…?手前にオオモノ居るなそっち狙うね
364 22/10/13(木)11:38:04 No.981674187
入れるバリアがメタの中心として理想すぎるんだよな 本当によく調整してくれたと感じる ナイスダマは消えるべき
365 22/10/13(木)11:38:09 No.981674202
ショクワンダーにインクアーマーつかねぇかなぁ! それか消音
366 22/10/13(木)11:38:13 No.981674218
最近たまにショクワンで体当たりしようとしてくる人がたまーーーーーにいるんだけど もうあきらめたほうがいいってマジで調整待とうよ
367 22/10/13(木)11:38:15 No.981674226
エナスタは単純に打開に繋がらないのもなぁ
368 22/10/13(木)11:38:20 No.981674245
トリネードはもうちょい範囲か持続長ければ遅い起爆もディレイとして有効なんだろうけど 今はちっさい塗りが別々に発生するせいで一瞬で塗り替えされてエリアも満足に取れないから全部投げ終わったあといっぺんに降ってくるようになってほしい
369 22/10/13(木)11:38:22 No.981674259
エナスタはゾンビスパッタリーのおとも
370 22/10/13(木)11:38:26 No.981674278
>>通り道に置いて味方のイカニン消す装置でしょ? >イカになればすり抜けられるから… ナメロウの金網付近に置きます!
371 22/10/13(木)11:38:28 No.981674284
>>動けないハイプレより移動制限なくて使い勝手が良いメガホンがあるんですけど! >メガホンさん!金網の向こうのタワーとカタパッド倒してくだち! 近くのテッパン狙うね…
372 22/10/13(木)11:38:45 No.981674339
>入れるバリアがメタの中心として理想すぎるんだよな >本当によく調整してくれたと感じる >ナイスダマは消えるべき バイトから消えると困るからバイト専用でいいよナイスダマ
373 22/10/13(木)11:38:59 No.981674387
ナイスダマ自体はいいよ なんであいつ強化されてるんだよ2の仕様に戻せ
374 22/10/13(木)11:39:07 No.981674414
>最近たまにショクワンで体当たりしようとしてくる人がたまーーーーーにいるんだけど >もうあきらめたほうがいいってマジで調整待とうよ だってヒロモではそうしろってイカ研が…
375 22/10/13(木)11:39:11 No.981674426
バイトのSPはナイスソナーメガホンジェッパかカニ辺りで固定してくれ
376 22/10/13(木)11:39:15 No.981674437
エナスタの効果自体はマジで強いから強化必要とは思わないけど環境の変化待ちかな
377 22/10/13(木)11:39:29 No.981674494
>最近たまにショクワンで体当たりしようとしてくる人がたまーーーーーにいるんだけど >もうあきらめたほうがいいってマジで調整待とうよ 好きなメインに付いてるから…
378 22/10/13(木)11:39:34 No.981674510
>入れるバリアがメタの中心として理想すぎるんだよな >本当によく調整してくれたと感じる メガホンがバリア貫通するのもいい感じの塩梅だと思う >ナイスダマは消えるべき
379 22/10/13(木)11:39:36 No.981674516
>入れるバリアがメタの中心として理想すぎるんだよな >本当によく調整してくれたと感じる >ナイスダマは消えるべき 壊せて呼べて守れる臨時拠点はちょうどいい
380 22/10/13(木)11:39:49 No.981674565
>バイトだけでも良いからチャクチ寄越せ サメが十分強いから良いかな… 雑魚の群れの向こうにいるバクダンとかに突っ込るし
381 22/10/13(木)11:39:53 No.981674579
ショクワンは任意で爆発して戻れるようにすれば強そう
382 22/10/13(木)11:40:24 No.981674664
プライムとZAPのコラボ版早く出して!
383 22/10/13(木)11:40:45 No.981674736
>>バイトだけでも良いからチャクチ寄越せ >サメが十分強いから良いかな… >雑魚の群れの向こうにいるバクダンとかに突っ込るし その場回避と掃除兼ねれるチャクチはなんだかんだで偉大よバイトだと
384 22/10/13(木)11:40:46 No.981674742
>サメが十分強いから良いかな… >雑魚の群れの向こうにいるバクダンとかに突っ込るし サメ発動して突っ込んで爆発させられる位の敵の量ならね
385 22/10/13(木)11:41:17 No.981674842
サメは発動時にアーマーください ナイスダマはあるのにどうして…
386 22/10/13(木)11:41:20 No.981674852
爆発しないんだしカーリングと同じ塗りでよくない?
387 22/10/13(木)11:41:24 No.981674875
ガチでたまに飛んでくるとフフってなるやつ
388 22/10/13(木)11:41:31 No.981674899
>エナスタは単純に打開に繋がらないのもなぁ 前夜祭の危惧とは裏腹にやられて即戻りしても その相手の脅威には特になってないとわかってしまうとね… 打開に必要なSPはゾンビではなく強さの押し付けなんだと
389 22/10/13(木)11:41:32 No.981674902
>プライムとZAPのベッチューとファミコンカラー早く出して!
390 22/10/13(木)11:41:39 No.981674928
ショクワンダーのシュパァァァンって音ほんとにいらないから消してほしい
391 22/10/13(木)11:41:47 No.981674952
ポイセンも一時期はついてたらハズレ扱いだったと思うんだけどいつの間にか地位が向上しとる
392 22/10/13(木)11:42:07 No.981675016
ショクワン多分移動中アーマーついてるんだろうけどラグ環境で後手アーマーは弱すぎる 常時アーマーにして残り時間と連動するのをそっちにしてくれれば
393 22/10/13(木)11:42:21 No.981675073
エナスタは1人でSP2種持てるなら強い ただそういうゲームではないので…
394 22/10/13(木)11:42:37 No.981675136
対戦はともかくバイトのサメが低評価なのは正直よくわからん
395 22/10/13(木)11:42:42 No.981675155
>ポイセンも一時期はついてたらハズレ扱いだったと思うんだけどいつの間にか地位が向上しとる 1を生き残ってきた努力家だぞ
396 22/10/13(木)11:42:59 No.981675204
>ポイセンも一時期はついてたらハズレ扱いだったと思うんだけどいつの間にか地位が向上しとる 流行ってるイカニンを潰せるのがデカい
397 22/10/13(木)11:43:26 No.981675288
プライムにスプボム付いたコラボはやく出してくれ スペシャルはトルネードでもいいから
398 22/10/13(木)11:43:28 No.981675299
>ポイセンも一時期はついてたらハズレ扱いだったと思うんだけどいつの間にか地位が向上しとる イカニン増えまくってるのとマーカーとしての下が現れちゃったから二重に再評価されてるとこはある
399 22/10/13(木)11:43:59 No.981675405
>対戦はともかくバイトのサメが低評価なのは正直よくわからん シャケに殴られると軌道ズレるのやめてほしい
400 22/10/13(木)11:44:09 No.981675437
こんなゴミ渡されてプライムとジェットが本当にかわいそう
401 22/10/13(木)11:44:10 No.981675440
こんなん踏むわけないし当たったら死ぬまでマーク継続でいいよ
402 22/10/13(木)11:44:20 No.981675482
>プライムにスプボム付いたコラボはやく出してくれ >スペシャルはトルネードでもいいから スプラッシュボムならナイスダマでベッチュー復刻しましょ?
403 22/10/13(木)11:44:25 No.981675504
>対戦はともかくバイトのサメが低評価なのは正直よくわからん 肩パ落とせないスペシャルはなぁ… ソナーは明確に役割あるんだけど
404 22/10/13(木)11:44:38 No.981675540
>スペシャルはキューインキでもいいから
405 22/10/13(木)11:44:39 No.981675545
ポイセンは持続も増えたし…なんでマーカーは一瞬で終わるんですか
406 22/10/13(木)11:44:51 No.981675585
>対戦はともかくバイトのサメが低評価なのは正直よくわからん まず大体のシチュエーションでナイスダマ以下だからね
407 22/10/13(木)11:44:58 No.981675603
バイトのサメはシャケに「どけどけどけーい」ならいいんだけど サメのほうが道を譲る仕様なんで…
408 22/10/13(木)11:44:58 No.981675605
サメはバイトだとイマイチマップと噛み合ってない印象