22/10/13(木)01:02:00 キャピ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1665590520452.jpg 22/10/13(木)01:02:00 No.981597620
キャピタルがすごい勢いで貯まる!
1 22/10/13(木)01:08:59 No.981599771
アレックスとかの稼ぎ機体ならハードでも並行して3機育てても余裕あるくらいには稼げるな ミッション中のキャピタルもだけど地味にパーツ売値アップもいい仕事してる
2 22/10/13(木)01:27:03 No.981605051
おっちゃんようやくリペアキット3しか持てないの克服したんだな…
3 22/10/13(木)01:34:14 No.981606813
オールラウンダーがようやく楽しくなってきた
4 22/10/13(木)01:34:28 No.981606873
EXデバイス08で射撃472とか出た!すげえ!
5 22/10/13(木)01:36:53 No.981607461
パーツの効果も大幅に高いのが出るようになったりしてるね 格闘射撃HP以外も1つ目に付くようになったのも嬉しい
6 22/10/13(木)01:39:33 No.981608081
オールラウンダー強化のおかげでEX10のテオストリアスが3分半くらいで狩れるようになってきた チップは出ない
7 22/10/13(木)01:48:57 No.981610325
MA相手に使うオールラウンダーだと誰がいいんだろうか
8 22/10/13(木)01:49:48 No.981610528
アプデ後ちょっと触った程度なんだけど稼ぎが本当に良くなったね
9 22/10/13(木)02:04:00 No.981613407
オススメのオールラウンダーは武者頑駄無です
10 22/10/13(木)02:04:51 No.981613579
オールラウンダー使うとガッツリMAダウンするようになったの?
11 22/10/13(木)02:08:58 No.981614249
ZZのサブ100%にしてラッキーショット積むとヒット数稼ぎやすくてSPAの回転良くなるから結構いいな まあこの運用するならもっといい感じの機体いそうだけど
12 22/10/13(木)02:13:30 No.981614971
オールラウンダーだと体感2倍から3倍くらいダウンさせやすい気がする
13 22/10/13(木)02:17:23 No.981615542
このゲームのビームってもしかしてデメリットしかない?
14 22/10/13(木)02:18:59 No.981615764
ひたすらダメージ稼ぎ続けるシューターかインファイターとダウン取るオールラウンダーで快適なMA生活
15 22/10/13(木)02:20:50 No.981616021
最近始めて五層まで来たけど 未だに雰囲気でしかこのゲームできてない気がする…
16 22/10/13(木)02:22:45 No.981616257
5層くらいまでなら雰囲気で楽しむくらいで十分だと思う 色々考えて詰めたりするのは全クリしてハード始めてからな人の方が多いんじゃないかな
17 22/10/13(木)02:34:24 No.981617743
>このゲームのビームってもしかしてデメリットしかない? 一応物理よりビーム弱点になってる機体もいるからメリットは多少なりともあるよ Iフィールドのせいでデメリットの方が遥かに上回ってるから物理化付けちゃう人のほうがおおいけど
18 22/10/13(木)02:35:17 No.981617851
サクラのセリフにちょっとイラッとしながら進めてるけどもしかしてずっとこんな感じ…?
19 22/10/13(木)02:37:41 No.981618098
ずっとそんな感じ
20 22/10/13(木)02:43:06 No.981618685
サクラのノリは受け入れて楽しまないと
21 22/10/13(木)02:45:03 No.981618905
まあなんかクリアまで行ってやっとキャラに愛着が湧くぐらいの塩梅だと思う
22 22/10/13(木)02:45:17 No.981618921
敵の突進掴みが躱せない!
23 22/10/13(木)02:50:20 No.981619441
今IF割れたら1分持続するようになったからビームと物理のバランスは割と取れたと思う
24 22/10/13(木)02:52:59 No.981619703
傲慢の傲慢さが凄いことになってる…
25 22/10/13(木)02:53:52 No.981619795
クリアどころかハード埋め終わるまで雰囲気だったよ 自分がストーリーを駆け抜けた機体がまあまあ強い機体だったと知ったのはEX入ってからだった
26 22/10/13(木)02:55:04 No.981619916
>今IF割れたら1分持続するようになったからビームと物理のバランスは割と取れたと思う ゲージ回収できないのはそのままだからバランスはどうだろう
27 22/10/13(木)02:55:33 No.981619968
オルランは高威力で弾数が一発でリロード10秒ちょっとに指定されてるサブ2持ってるやつは本当に強くなったね…
28 22/10/13(木)02:55:49 No.981619991
今はなんとなくフェニックス使ってるけど 物理メインのも鍛えたほうがいいかな
29 22/10/13(木)02:58:31 No.981620280
ストーリー進行中だったらMA相手にルプスをオススメしたい こいつにHP積みまくって気力充分つけてロールアクションすると 早めに手に入る機体の中だとだいぶ楽させてくれるはず
30 22/10/13(木)03:00:59 No.981620547
>オルランは高威力で弾数が一発でリロード10秒ちょっとに指定されてるサブ2持ってるやつは本当に強くなったね… 弾数倍にすればリロード半減だからね… 傲慢のサブ2とか実質リロード6秒はすげぇ
31 22/10/13(木)03:02:21 No.981620659
>ストーリー進行中だったらMA相手にルプスをオススメしたい >こいつにHP積みまくって気力充分つけてロールアクションすると >早めに手に入る機体の中だとだいぶ楽させてくれるはず なるほどなぁ やっぱ物理だと鉄血系がいいのか
32 22/10/13(木)03:02:22 No.981620663
オルランは火力は他2つに及ばないけどいると楽になる枠って感じだな… たまに他を食う火力の奴がいるけども
33 22/10/13(木)03:03:02 No.981620729
>ゲージ回収できないのはそのままだからバランスはどうだろう 割れたらどこでもクリティカルだから初動の差ぐらいに収まってないかな まぁ俺はまだ雰囲気でしかやってないけども
34 22/10/13(木)03:04:06 No.981620843
弾数2発にして1発撃ったらリロード待ちするだけでリロード時間半減とおなじ効果で戦えちゃう
35 22/10/13(木)03:05:08 No.981620948
オルランいろいろ試したけど素の方のフリーダムコイツ何かMAダウンとる頻度凄い高いぞ…
36 22/10/13(木)03:05:17 No.981620965
>弾数倍にすればリロード半減だからね… >傲慢のサブ2とか実質リロード6秒はすげぇ 撃ち切らずに一発撃って待つって感じでいいのかな
37 22/10/13(木)03:05:48 No.981621010
>やっぱ物理だと鉄血系がいいのか レクスじゃないほうのルプスとグシオンが頭おかしい性能なだけで 後は普通にまとまってる機体が多いかな 物理だと尋ねる時間によっては今ならアレックスがより強く勧められることもありそう でもフェニックスはちゃんと強いからIフィールドにキレそうになってるわけじゃないならそのままクリアもハード埋めも全機体回収もやりやすいよ
38 22/10/13(木)03:06:25 No.981621071
ルプスレクスよりもルプスの方が強いの!?
39 22/10/13(木)03:07:26 No.981621170
>ルプスレクスよりもルプスの方が強いの!? 単純な性能ならレクスの方が上 ルプスは特格がイカれてる一点だけで対MAで食っていける性能してる
40 22/10/13(木)03:07:31 No.981621184
>撃ち切らずに一発撃って待つって感じでいいのかな オルランはよろけ取る能力高いから持続的に早いペースで撃つのが強いね 傲慢が本当に神にでもなったつもりであろうかって性能してる これでサブ兵装によろけも積めた日には大変なことになる
41 22/10/13(木)03:09:14 No.981621330
>単純な性能ならレクスの方が上 >ルプスは特格がイカれてる一点だけで対MAで食っていける性能してる そんなことあるんだ!?面白いな… 教えてくれてありがとうね!
42 22/10/13(木)03:09:29 No.981621352
5Aのブレイクノーマルでボコられてたのに今やったら余裕だった… アプデでそんなに変わったのか?
43 22/10/13(木)03:10:04 No.981621404
5Aってランタオ島じゃなかったっけ… 何にも変わってないよ
44 22/10/13(木)03:10:40 No.981621450
ああ違う 掴み系の攻撃がみんな避けやすくなった
45 22/10/13(木)03:11:05 No.981621499
ロールアクションとか抜きにするとレベル差補正緩和されたぐらいじゃないかなそんなに変わったの
46 22/10/13(木)03:12:33 No.981621624
オルランは全体的にはこれである程度は改善とはいえ属性とっ散らかった奴らの使いにくさもなんとかなってほしい
47 22/10/13(木)03:13:04 No.981621670
クアンタ強くなった?
48 22/10/13(木)03:13:28 No.981621701
補正緩和が顕著だったのかな 与ダメ被ダメが結構違ってた気がする
49 22/10/13(木)03:14:12 No.981621784
>クアンタ強くなった? …
50 22/10/13(木)03:14:28 No.981621819
射撃と格闘とビームと物理で分かれたせいで属性バラバラの機体は特別な何かを持ってない限りは火力の伸び代が少ない弱点を抱えてるだけだものな まあ…属性が揃ってても特別な何かが無い機体は何かを持ってる機体より弱いこともあるが
51 22/10/13(木)03:14:29 No.981621820
>掴み系の攻撃がみんな避けやすくなった それでも避けられない俺はゴミだよ…
52 22/10/13(木)03:14:58 No.981621862
>クアンタ強くなった? 結論だけ言うと相対的には更に弱機体へと押しやられた
53 22/10/13(木)03:16:03 No.981621965
>>クアンタ強くなった? >… >結論だけ言うと相対的には更に弱機体へと押しやられた とてもかなしい
54 22/10/13(木)03:16:05 No.981621968
Ez8のような射撃と格闘の複合SPAに救済はありましたか?
55 22/10/13(木)03:16:11 No.981621980
オルランの見直しでX2が使えるようになったかな… って思って使ってみたけどそもそもコイツのダメな点は使いにくいサブなのでどうしようもなかった
56 22/10/13(木)03:18:50 No.981622219
設計図拾いに行くだけならイージーでもドロップ変わらないんだろうか
57 22/10/13(木)03:20:21 No.981622340
>設計図拾いに行くだけならイージーでもドロップ変わらないんだろうか イージーとノーマルは多分変わんないよ それとは別の話だけど一部ハードでしか出ない設計図はある
58 22/10/13(木)03:24:12 No.981622650
>とてもかなしい ダブルオーライザーは実は強いんだけどクアンタはね… それでも格闘+サブ兵装使用回数のパーツを取り揃えればちょっとは強くなれるようになったよ
59 22/10/13(木)03:30:39 No.981623148
ターンXやアストレイ苦手過ぎる…
60 22/10/13(木)03:32:39 No.981623278
>ターンXやアストレイ苦手過ぎる… 苦手と思ってる攻撃は上下の誘導が弱いパターンじゃないかな?
61 22/10/13(木)03:33:45 No.981623349
EX10のHARDがさっさと終わる上にランク10チップも掘れて金策にもなるのありがたい… でもミスター増えすぎじゃない君ら
62 22/10/13(木)03:36:02 No.981623516
>苦手と思ってる攻撃は上下の誘導が弱いパターンじゃないかな? あー確かに全然ジャンプ使ってないかも
63 22/10/13(木)03:36:47 No.981623573
一周目終わらせてから寝かせてたけど俺のターンエーは強くなった感じ?
64 22/10/13(木)03:38:28 No.981623693
>あー確かに全然ジャンプ使ってないかも 相手との距離にもよるけどジャンプと急降下は結構敵の攻撃をかわさせてくれるから 避けるときは念頭に入れておく価値がある
65 22/10/13(木)03:39:01 No.981623737
>一周目終わらせてから寝かせてたけど俺のターンエーは強くなった感じ? その段階だとそこそこかなってくらい チップ掘るようになったらもうちょい頑張れる
66 22/10/13(木)03:39:06 No.981623743
ヒゲは特に大きくは変わってない ロールアクションしたら月光蝶早く撃てるようになったくらい
67 22/10/13(木)03:39:51 No.981623791
いやサブ兵装増やしても問題なくなったから核2発撃てるようになって強くなったよ
68 22/10/13(木)03:41:24 No.981623892
核は元々リロード長いからあまり恩恵が… 強くなったっていうよりは運次第で遊べるようになった 面白くはなったよ
69 22/10/13(木)03:42:39 No.981623966
>核は元々リロード長いからあまり恩恵が… 逆にヒゲこそサブ兵装使用回数を201%盛るためにEX9チップを集める価値がある かもしれない
70 22/10/13(木)03:42:54 No.981623982
>核は元々リロード長いからあまり恩恵が… >強くなったっていうよりは運次第で遊べるようになった >面白くはなったよ リロード長いから恩恵あるのでは… ラッキーショットも含めたら大体3発撃てて核の強みはヒット数でSPA短縮できることだから 月光蝶が早く撃てることを評価するなら核も評価するべき
71 22/10/13(木)03:45:08 No.981624136
何かオルラン色々強化されてるのね… とりあえずサブ回数パーツ掘るよありがとう
72 22/10/13(木)03:45:39 No.981624171
>リロード長いから恩恵あるのでは… リロードは極端に短いのが一番恩恵があって 次点で長いほうが恩恵があるということになるかなあ 次点はだいぶ見劣りするけど
73 22/10/13(木)03:48:39 No.981624364
>何かオルラン色々強化されてるのね… >とりあえずサブ回数パーツ掘るよありがとう 仕様変更でロール制限とかなくサブ増量使い回せたらなぁ!って気持ちがより強くなったね
74 22/10/13(木)03:49:20 No.981624412
核は48秒とかそんなんだから半減したらすごいよ
75 22/10/13(木)03:52:06 No.981624562
サブ使用回数も+60%とか落ちるようになったからチップ掘りが楽しい