虹裏img歴史資料館

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22/10/12(水)22:43:32 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665582212942.jpg 22/10/12(水)22:43:32 No.981547380

https://www.twitch.tv/bakamori_gohan 皆様こんばんは今日はおblenderでハロウィン衣装… は横に置いてボーンとウェイト入れ作業して辛く苦しい区間を終わらしていきたいと思います

1 22/10/12(水)22:47:17 No.981549019

えっじなウェイトニードルさんふたたびですぅ

2 22/10/12(水)22:49:09 No.981549768

俺は衣装追加を全部素体からのウェイト転写で雑に済ませているが貴様は?

3 22/10/12(水)22:58:19 No.981553781

なんかいやなウェイト空白地帯があったような…

4 22/10/12(水)23:34:49 No.981568516

こば村長乳輪大きめの微乳ってガチな感じがするよね

5 22/10/12(水)23:39:19 No.981570218

おっサンバカーニバル仕様か

6 22/10/12(水)23:43:59 No.981571937

肩はややこしいすぎる……

7 22/10/12(水)23:45:52 No.981572632

やあ村長 今日も後ろの人いてだめだった

8 22/10/12(水)23:46:11 No.981572746

球体関節タイプは万歳したときの肩が上がることを考慮していないから figmaだと腕を上げたポーズがうまくいかないやつになる

9 22/10/12(水)23:48:25 No.981573597

肩甲骨の稼働を考慮したモデルなんてヒの趣味人モデラーでも滅多に見かけない… 商業映像作品でもほとんど見ねぇ

10 22/10/12(水)23:49:07 No.981573869

解剖学に手を出すと人間の作りあたまおかしいってなる

11 22/10/12(水)23:50:33 No.981574385

肩関節は二の腕の上端が可動軸になる部分と その可動軸自体を上下前後に動かす 大胸筋や肩甲骨周りの筋肉とかで動かす関節の二重構造だからね…

12 22/10/12(水)23:51:33 No.981574694

ウェイトのみならず面の貼り方流れ方とボーンの位置も相関あるから リギングはあっちを直せばこっちがおかしいなりがち クソァ!

13 22/10/12(水)23:51:45 No.981574767

そしてそこまで作っても11点トラッキングでもしないと動きが検出できないという

14 22/10/12(水)23:53:03 No.981575203

でもね キレイな肩してると自然体にしてるときすごいキレイなんすよ……

15 22/10/12(水)23:53:59 No.981575515

肩は色気でるよね

16 22/10/12(水)23:55:25 No.981575977

VRCは20代後半以上のおじさんプレイヤーが主流なので 肩が上がらないから手を上げたときキレイにならなくても多少は大丈夫

17 22/10/12(水)23:56:24 No.981576297

わからなくなった時は自分の肩を触りながら動かすのだ 基本的に人間の腕は真上に動かす時以外は肩甲骨まではそんなに動かさない だから肩が凝る

18 22/10/12(水)23:56:43 No.981576404

40肩でもいいじゃない

19 22/10/12(水)23:56:44 No.981576411

もちろん村長は背中で手と手を組むことができるよね?

20 22/10/12(水)23:58:49 No.981577139

村長の肩を柔らかくしてあげようか アルカリ溶液かけてあげるね

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