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    22/10/12(水)19:37:04 No.981466302

    カスタマーハラスメントってまたど直球だな!

    1 22/10/12(水)19:38:07 No.981466770

    この手のサポートデスクはマジで暇人が来てクレームしてくるからな…

    2 22/10/12(水)19:38:38 No.981466974

    おっきいとこが声を上げてくれると社会的に波及しそうでいいですね

    3 22/10/12(水)19:38:39 No.981466980

    私はいいと思う

    4 22/10/12(水)19:39:05 No.981467166

    >この手のサポートデスクはマジで暇人が来てクレームしてくるからな… 好きなだけ叩いても許されるサンドバッグと勘違いしてる狂人は多いよね悲しいことに

    5 22/10/12(水)19:39:09 No.981467203

    こういうのはちゃんと書いておいたほうがいいね

    6 22/10/12(水)19:39:39 No.981467424

    カスハラ

    7 22/10/12(水)19:39:49 No.981467490

    削除依頼によって隔離されました 次スレ文化はない del

    8 22/10/12(水)19:39:52 No.981467506

    任天堂の神対応みたいなのが独り歩きしてるから いろんなガ ジが強気で絡んでくるのは容易に想像できる…

    9 22/10/12(水)19:40:20 No.981467712

    多分修理ですらないイカのことについて延々と説教してそう

    10 22/10/12(水)19:40:29 No.981467778

    謝罪要求とか処罰の要素とかマジであるからな…

    11 22/10/12(水)19:40:47 No.981467894

    こんなん書かなくてもわかっていてほしい

    12 22/10/12(水)19:40:56 No.981467970

    >任天堂の神対応みたいなのが独り歩きしてるから >いろんなガ ジが強気で絡んでくるのは容易に想像できる… イカこ件書いてるあたりおそらく修理ですらないんじゃないのかな

    13 22/10/12(水)19:40:59 No.981467990

    >次スレ文化はない >del (カスハラしてるんだな…)

    14 22/10/12(水)19:41:10 No.981468063

    >カスタマーハラスメントってまたど直球だな! カスタマー「が」ハラスメントするのはこの呼称でいいのかちょっとだけ悩む カスタマーサポートハラスメントは長すぎるのはわかる

    15 22/10/12(水)19:41:48 No.981468336

    カスがハラスメントしてるから…

    16 22/10/12(水)19:42:05 No.981468465

    修理の話だったら多分ここまで書かないと思う

    17 22/10/12(水)19:43:28 No.981469016

    サポセンになんの関係もないけど下手に答えられない恫喝が来てるんだろうなと

    18 22/10/12(水)19:48:31 No.981471061

    ただの無償修理要求なら今までも来てただろうしねえ

    19 22/10/12(水)19:52:12 No.981472578

    こういうのってDS時代のが酷かったと思うんだが今のが酷いのかねこういうの出すってことは

    20 22/10/12(水)19:52:16 No.981472608

    東芝クレーマー事件からどれだけたってんだろう

    21 22/10/12(水)19:54:08 No.981473343

    キチガイの数自体は減ってるけど質は今のが酷いイメージがある

    22 22/10/12(水)19:55:44 No.981473982

    >次スレ文化はない >del 前スレあったの!?

    23 22/10/12(水)19:57:29 No.981474677

    >こういうのってDS時代のが酷かったと思うんだが今のが酷いのかねこういうの出すってことは こういう声上げられるようになった時流ってのも影響してんじゃない? 比率としては昔もそう変わらん気がするが

    24 22/10/12(水)19:58:26 No.981475051

    熟成されたゲハがやってんのかな

    25 22/10/12(水)19:59:39 No.981475586

    >こういう声上げられるようになった時流ってのも影響してんじゃない? >比率としては昔もそう変わらん気がするが 逆にメーカー側もはっきりとものを言う時代になってるから主張なんか中々通らないけどね…

    26 22/10/12(水)20:00:34 No.981475969

    Akkyの残した負の遺産がようやく清算されだした

    27 22/10/12(水)20:00:35 No.981475979

    >熟成されたゲハがやってんのかな ゲハは昔からやってそう 正直あいつらいつ青葉みたいになるか分からんから怖いけど

    28 22/10/12(水)20:05:07 No.981477812

    配信の件といい任天堂は割と白黒はっきりするよね 正直他社も見習って欲しいとこではある

    29 22/10/12(水)20:05:51 No.981478131

    任天堂が悪いからクレーム入れてるのに図々しいな

    30 22/10/12(水)20:06:55 No.981478600

    >任天堂が悪いからクレーム入れてるのに図々しいな 仮にそうだったとしても何を言ってもいいとはならんぞ

    31 22/10/12(水)20:08:45 No.981479394

    ゴミみたいなクレーマーを客扱いするのいい加減止めようぜ

    32 22/10/12(水)20:08:55 No.981479458

    逆にクレームつけるなら相手にも分かるよう説明するのが普通だろ…

    33 22/10/12(水)20:10:10 No.981480029

    これが当たり前の社会になってほしい

    34 22/10/12(水)20:12:10 No.981480841

    勘違いしてる奴いるけどクレーム付けるな文句言うなって言ってるわけじゃないんだよね… その辺「」でもなんか認識怪しいやつ結構いるが

    35 22/10/12(水)20:12:50 No.981481106

    クレームとデモは人間としてやっちゃいけない行為だろ…

    36 22/10/12(水)20:13:07 No.981481228

    お客様は神様って会社側も言う時代が終わったからね

    37 22/10/12(水)20:13:23 No.981481330

    過度のクレーム対応と過剰なサービスは削ってちゃんとお金出す人に回すようにしないと真の意味で適切なインフレは訪れないよなぁ

    38 22/10/12(水)20:15:00 No.981481929

    社会全体でクレーマーに対しての認識が定まってきたのかね

    39 22/10/12(水)20:16:10 No.981482405

    >クレームとデモは人間としてやっちゃいけない行為だろ… そんなことはないよ ただ明らかに暴力的だったりしちゃいけないよねって

    40 22/10/12(水)20:17:17 No.981482808

    クレーム受付そのものは大事だよ 暴言とか無理強いとかの悪質なクレームがゴミなだけで

    41 22/10/12(水)20:18:02 No.981483071

    開発の○○をクビにしろ!とか平気で書かれてたりするし多分窓口で本当に言ってるヤツもいるんだろうな…

    42 22/10/12(水)20:18:31 No.981483250

    >お客様は神様って会社側も言う時代が終わったからね 元々お店側の心構えだったのが気がついたら消費者が自分の権利として主張するとか地獄すぎた

    43 22/10/12(水)20:19:00 No.981483463

    スクエニにやって捕まったやついたよね

    44 22/10/12(水)20:19:09 No.981483517

    >クレームとデモは人間としてやっちゃいけない行為だろ… 日本人にデモ文化根付いてないの結構ヤバいと思うけどな

    45 22/10/12(水)20:19:36 No.981483713

    >元々お店側の心構えだったのが 違うよ! 芸人が客を指していった言葉だよ!

    46 22/10/12(水)20:19:53 No.981483812

    >元々お店側の心構えだったのが気がついたら消費者が自分の権利として主張するとか地獄すぎた 元ネタまで行くと店側の心構えですらねえからな…

    47 22/10/12(水)20:20:20 No.981483992

    >クレームとデモは人間としてやっちゃいけない行為だろ… デモは民主主義においてそこそこ大事な権利だよ!?

    48 22/10/12(水)20:20:27 No.981484044

    終業間近にかけてきて4時間捕まった時は…すぞってなった

    49 22/10/12(水)20:21:08 No.981484324

    >日本人にデモ文化根付いてないの結構ヤバいと思うけどな 団塊世代が暴力デモやった結果他の世代から忌み嫌われるようになったからね…

    50 22/10/12(水)20:21:35 No.981484482

    >>クレームとデモは人間としてやっちゃいけない行為だろ… >そんなことはないよ >ただ明らかに暴力的だったりしちゃいけないよねって クレームって理不尽な要求をする行為のことだぞ 普通にサポート受ける行為をクレームとは呼ばん

    51 22/10/12(水)20:22:07 No.981484690

    >開発の○○をクビにしろ!とか平気で書かれてたりするし多分窓口で本当に言ってるヤツもいるんだろうな… 「」もよく特定クリエイター名名指ししてこいつ居なくなれば作品良くなるってマジで言うし…

    52 22/10/12(水)20:22:27 No.981484801

    >削除依頼によって隔離されました >次スレ文化はない >del これが隔離されるのが今のいもげなんだよな

    53 22/10/12(水)20:22:36 No.981484860

    コールセンターのバイトしてるとき こんなに簡単に壊れるはずないだろ返金しろ修理代タダにしろで1時間粘られたことあるな

    54 22/10/12(水)20:22:56 No.981484986

    いもげ文化へのクレーマー来たな

    55 22/10/12(水)20:23:14 No.981485095

    >クレームって理不尽な要求をする行為のことだぞ >普通にサポート受ける行為をクレームとは呼ばん それはクレームの認識そのものが捻じ曲がってますね

    56 22/10/12(水)20:24:14 No.981485477

    日本のデモって団塊の暴力的なやつとか国鉄の騒動とかマジで暴力的なやつばっかりなんだもん…

    57 22/10/12(水)20:25:16 No.981485848

    最低だな三波春夫… 本人も後悔してたらしいが

    58 22/10/12(水)20:25:27 No.981485916

    英単語としてのclaimは特にマイナスの意味のない要求とか請求って意味だからな…

    59 22/10/12(水)20:26:42 No.981486381

    >日本のデモって団塊の暴力的なやつとか国鉄の騒動とかマジで暴力的なやつばっかりなんだもん… そういうのが印象的なだけで平和なデモも普通にあるぞ そして国鉄のはでもって言うかストじゃねえの?

    60 22/10/12(水)20:26:50 No.981486437

    例えば初期不良でこれ交換してくれって言うのもクレームだし正当な行為 そこで恫喝とか入れたりすんなって話だ

    61 22/10/12(水)20:27:56 No.981486864

    >そういうのが印象的なだけで平和なデモも普通にあるぞ >そして国鉄のはでもって言うかストじゃねえの? ストの結果の暴力騒ぎだから…この場合誰が悪いんだろう

    62 22/10/12(水)20:28:16 No.981486995

    もとの英単語はともかく日本語のクレームクレーマーって単語は 「悪質な」って意味合いで使われることが殆どじゃない?

    63 22/10/12(水)20:28:41 No.981487131

    悪質なクレームの話ばかり取り沙汰されるから悪質なって部分すっぽ抜けてクレームそのものに悪い意味があると思ってる奴もいるからめんどくせぇ

    64 22/10/12(水)20:29:57 No.981487582

    >「悪質な」って意味合いで使われることが殆どじゃない? その大事な部分抜くな あとクレーム対応は普通に店で使われてて悪い意味なんて無い

    65 22/10/12(水)20:31:33 No.981488202

    小さい会社でクレーム対応してるけど まず代替品送るかもなのでって最初に住所言わせる カスハラ発動したらGoogle マップでそいつの家見て ボロいとかクソみたいな立地とか遠回しに言って不快にしたら だいたい向こうから電話切って勝てる

    66 22/10/12(水)20:33:24 No.981488873

    >だいたい向こうから電話切って勝てる 相手と同じ土俵に立ってる事を誇るな

    67 22/10/12(水)20:33:32 No.981488935

    デモと学生運動が結び付いて暴力闘争みたいなイメージになっちゃってる感はある

    68 22/10/12(水)20:33:40 No.981488981

    逆にGAIJINはなんでも通ると思いすぎだわ 例のクロマキーにAV流すやつすら擁護するやつが1人2人じゃなかったぞ

    69 22/10/12(水)20:33:52 No.981489049

    >これが隔離されるのが今のいもげなんだよな さっきのスレの最低な流れ見るとむしろいもげ文化とかいうのが悪いのでは? このスレマジで落ち着いてるし

    70 22/10/12(水)20:34:00 No.981489111

    >ボロいとかクソみたいな立地とか遠回しに言って不快にしたら 下手したら刑事告訴されるのでは?

    71 22/10/12(水)20:34:07 No.981489153

    >小さい会社でクレーム対応してるけど >まず代替品送るかもなのでって最初に住所言わせる >カスハラ発動したらGoogle マップでそいつの家見て >ボロいとかクソみたいな立地とか遠回しに言って不快にしたら >だいたい向こうから電話切って勝てる ろくでもねえ会社だな

    72 22/10/12(水)20:34:30 No.981489325

    >小さい会社でクレーム対応してるけど >まず代替品送るかもなのでって最初に住所言わせる >カスハラ発動したらGoogle マップでそいつの家見て >ボロいとかクソみたいな立地とか遠回しに言って不快にしたら >だいたい向こうから電話切って勝てる 職務上知り得た情報使って個人的な中傷ってアウト×アウトじゃないのか

    73 22/10/12(水)20:35:25 No.981489672

    ミイラ取りがミイラになってるだけの話を武勇伝みたいに語られても困る…

    74 22/10/12(水)20:35:42 No.981489784

    カスタマーに問い合わせが来る時点で自分のところの製品に火がある可能性が高いのに 初手からスレ画をお出しするのは企業としてどうなんだ…

    75 22/10/12(水)20:36:07 No.981489951

    >逆にGAIJINはなんでも通ると思いすぎだわ >例のクロマキーにAV流すやつすら擁護するやつが1人2人じゃなかったぞ あっちは格差酷くて根本的な教育レベルが違いすぎるから訴訟文化にするしかなかったんだろうなって 日本も段々とそうなっていく可能性はある

    76 22/10/12(水)20:36:26 No.981490081

    先にハラスメントした方が勝ちだぜー!

    77 22/10/12(水)20:36:56 No.981490282

    >カスタマーに問い合わせが来る時点で自分のところの製品に火がある可能性が高いのに >初手からスレ画をお出しするのは企業としてどうなんだ… スレ画をちゃんと読めばその感想になるわけがないと思うんですがね

    78 22/10/12(水)20:37:23 No.981490427

    >カスタマーに問い合わせが来る時点で自分のところの製品に火がある可能性が高いのに >初手からスレ画をお出しするのは企業としてどうなんだ… 普通の人は問い合わせで脅迫とかしないのよ

    79 22/10/12(水)20:38:24 No.981490822

    こういう発表見て会社に非があるものを対応せずに文句言ってるって発想になるのは異常だよ…

    80 22/10/12(水)20:38:56 No.981491034

    カスによるハラスメント

    81 22/10/12(水)20:39:04 No.981491085

    >こういう発表見て会社に非があるものを対応せずに文句言ってるって発想になるのは異常だよ… さっき立ってたのはマジでそんな流れだったんで戦慄した

    82 22/10/12(水)20:39:11 No.981491129

    >カスタマーに問い合わせが来る時点で自分のところの製品に火がある可能性が高いのに >初手からスレ画をお出しするのは企業としてどうなんだ… こういうやつがカスハラすんだな…

    83 22/10/12(水)20:40:05 No.981491482

    非があったらなにされても仕方ないとかそんなわけないからね?

    84 22/10/12(水)20:40:07 No.981491512

    日本語が通じない者達との戦い!

    85 22/10/12(水)20:41:22 No.981491987

    任天堂に限らず対戦ゲームを作ってる会社は大体こういう猿が来るんだろうな…

    86 22/10/12(水)20:41:26 No.981492016

    最初の一人目を吊るときは盛大にニュースにしてほしいな 見せしめとして

    87 22/10/12(水)20:41:38 No.981492088

    >日本語が通じない者達との戦い! 実際その通りだからカスタマーの窓口の時給はいいぜ!! なんせ謂れの無い口撃の荒らしですぐ辞めていくからな!!

    88 22/10/12(水)20:42:10 No.981492293

    クレーム自体は改善のために必要なんだ 自称クレームの暴言がノイズ過ぎるんだ

    89 22/10/12(水)20:42:21 No.981492364

    >任天堂に限らず対戦ゲームを作ってる会社は大体こういう猿が来るんだろうな… 別に対戦どうこうじゃなくて不特定多数を受け付けるサポート窓口ならどこも同じようなもんだよ

    90 22/10/12(水)20:42:56 No.981492606

    >任天堂に限らず対戦ゲームを作ってる会社は大体こういう猿が来るんだろうな… 対戦系はプレイヤーの頭が猿になるからな…

    91 22/10/12(水)20:43:11 No.981492698

    CSはいくらでも人格否定と罵倒をしていい夢のような相手だからな

    92 22/10/12(水)20:43:14 No.981492731

    Joy-Con無償修理してよ

    93 22/10/12(水)20:43:23 No.981492799

    逆に言葉の分からない外国人にやらせたらいいのかな?って思ったけどそしたらまともなお問い合わせが死ぬわ

    94 22/10/12(水)20:44:12 No.981493162

    >逆に言葉の分からない外国人にやらせたらいいのかな?って思ったけどそしたらまともなお問い合わせが死ぬわ それはそれとして正規のクレーム対応できなくなるからダメなのよな

    95 22/10/12(水)20:45:22 No.981493646

    Switchにおしっこひっかけて神対応して貰おうとした「」も 脅したけど駄目だったって愚痴スレ立ててたな

    96 22/10/12(水)20:45:55 No.981493872

    >Switchにおしっこひっかけて神対応して貰おうとした「」も >脅したけど駄目だったって愚痴スレ立ててたな 本気で死んでよー

    97 22/10/12(水)20:46:31 No.981494082

    >Switchにおしっこひっかけて神対応して貰おうとした「」も >脅したけど駄目だったって愚痴スレ立ててたな 水没はそりゃね

    98 22/10/12(水)20:46:42 No.981494155

    >水没はそりゃね しかも塩水だ

    99 22/10/12(水)20:48:02 No.981494717

    なぜそれが通ると思った…