虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 俺もカ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/10/12(水)15:35:40 No.981397663

    俺もカードの鼓動感じとれるようになりたい

    1 22/10/12(水)15:37:21 No.981398032

    ドクン★ ドクン★

    2 22/10/12(水)15:38:12 No.981398234

    神の脈動!

    3 22/10/12(水)15:38:15 No.981398245

    決闘で生き死に決めるくらいの真の決闘者になればあるいは…

    4 22/10/12(水)15:38:18 No.981398256

    ストレージとか大変なことになりそうだからちょっと嫌かな…

    5 22/10/12(水)15:38:54 No.981398375

    ドロー!

    6 22/10/12(水)15:39:03 No.981398401

    えらいコマ割だな…

    7 22/10/12(水)15:39:28 No.981398500

    >ドロー! PSYフレーム・ドライバー 俺の負けだ

    8 22/10/12(水)15:40:39 No.981398777

    >えらいコマ割だな… 死ぬほど読みやすいよね

    9 22/10/12(水)15:40:39 No.981398778

    王国編で舞がやった香水による識別って実際は無茶すぎるよね…

    10 22/10/12(水)15:40:51 No.981398818

    神はオレの手の中に!のカットインみたいなコマ割り好き

    11 22/10/12(水)15:41:21 No.981398936

    決闘者としてはむしろこの先が大事 (何やってんだ俺…?)という状況でフェイバリット出さないと負けるクソゲーを制さないといけないんだから困る

    12 22/10/12(水)15:41:55 No.981399070

    でもこの後はセトは負けるのです

    13 22/10/12(水)15:43:10 No.981399353

    >>えらいコマ割だな… >死ぬほど読みやすいよね それでいて勢いがあってかっこいい 全部の要素が左ページの社長のドン!の導線になってて凄い

    14 22/10/12(水)15:43:47 No.981399497

    つーか姉上ボム神耐性抜けるのかよ… やばすぎだろ…

    15 22/10/12(水)15:44:00 No.981399544

    鼓動だけじゃなく記憶も読み取ってドローできるからな

    16 22/10/12(水)15:47:59 No.981400435

    神は意外と弱点も多いけどそれをねじ伏せる攻撃性能がやっぱ気持ちがいい

    17 22/10/12(水)15:48:16 No.981400497

    >つーか姉上ボム神耐性抜けるのかよ… >やばすぎだろ… 神に直接付与は無理だけど神を呼び出す生け贄に付与だから抵抗しようがないんだ

    18 22/10/12(水)15:49:33 No.981400773

    イシズよ、俺が神を選んだわけではない…神が俺を選んだのだァ

    19 22/10/12(水)15:50:33 No.981401001

    この異様な読みやすさは一体何なんだろうな…

    20 22/10/12(水)15:52:06 No.981401352

    >この異様な読みやすさは一体何なんだろうな… まず絵が上手い

    21 22/10/12(水)15:52:33 No.981401465

    デュエルキングクラスになってようやく感じ取れる類いのもんだろうから…

    22 22/10/12(水)15:52:53 No.981401532

    遊戯王は子供時代心をとらえてはなさなかった

    23 22/10/12(水)15:53:22 No.981401643

    手札事故なんぞ起こす凡骨はスレ画の領域には遥かに遠い

    24 22/10/12(水)15:53:45 No.981401719

    これを週刊連載でやるのは化け物だ

    25 22/10/12(水)15:55:11 No.981402062

    ジャンプ至上最も金を稼いだ漫画家

    26 22/10/12(水)15:55:53 No.981402237

    聞こえる…!今来てほしいあのカードの鼓動…!! たぶんデッキの下の方…!

    27 22/10/12(水)15:56:26 No.981402352

    >聞こえる…!今来てほしいあのカードの鼓動…!! >たぶんデッキの下の方…! はい天声の服従随分デッキの下に埋もれていたなククク…

    28 22/10/12(水)15:57:11 No.981402522

    ここであのカード引けりゃ捲れるんだけどな… 俺は十代じゃないからなぁ…

    29 22/10/12(水)15:57:47 No.981402651

    右側のコマ割りがぜんぶ左のカードに集中してる感じでページ全体で表現してる感じがすごい

    30 22/10/12(水)15:57:59 No.981402704

    俺はオベリスクを生贄を捧げ!シーンは海馬自身何したいのかよくわかってなさそうな感じはする

    31 22/10/12(水)15:59:16 No.981403014

    コマ自体がカードを引いてる様に見えるの本当に天才

    32 22/10/12(水)16:00:31 No.981403310

    イキり散らして追い詰めてく海馬だけど 逆にイシズ姉に追い詰められてからの狼狽とそから遊戯との会話がまたすごい良いんだ

    33 22/10/12(水)16:02:31 No.981403789

    生贄の抱く爆弾は本来どういう感じで使うんだ?

    34 22/10/12(水)16:02:34 No.981403797

    >俺はオベリスクを生贄を捧げ!シーンは海馬自身何したいのかよくわかってなさそうな感じはする あの自分でも何がしたいのか分からない顔から余裕綽々だったイシズ姉様の顔色が変わったことに気付いたら これが俺のロードだ!って煽り散らかすのは流石社長だと思う

    35 22/10/12(水)16:03:36 No.981404064

    >決闘で生き死に決めるくらいの真の決闘者になればあるいは… バトルシティで4回も生死をかけたにも関わらず5つ星攻撃力1300守備力1400効果なしのゴミをロワイヤル前まで入れてたデュエリストがいるらしい

    36 22/10/12(水)16:04:23 No.981404243

    >生贄の抱く爆弾は本来どういう感じで使うんだ? 相手モンスターにも仕込めた

    37 22/10/12(水)16:05:31 No.981404475

    今見ても一部の言葉選び以外は古臭さ感じないの凄いよね

    38 22/10/12(水)16:05:43 No.981404515

    アメコミもこういうコマ割りなの?

    39 22/10/12(水)16:06:15 No.981404648

    神に耐性があっても神への生贄を対象とする罠という抜け道があるはオシリス破り並みに好きな理屈だけどあんまり語られないな

    40 22/10/12(水)16:06:39 No.981404730

    千年ロッドの光が社長の記憶を呼び戻したとかなんとか考察されてたなぁ

    41 22/10/12(水)16:07:25 No.981404909

    コマ割りだけ渡されたアシがえってなりそう

    42 22/10/12(水)16:07:39 No.981404960

    独自の画風かつ後追いがあんま出なかったのもあると思う 初期ワンピはさすがに古さを少し感じるけどそれはワンピ的な絵があふれたせいだろうし

    43 22/10/12(水)16:07:48 No.981404993

    >コマ割りだけ渡されたアシがえってなりそう 影山くんならいける!

    44 22/10/12(水)16:08:31 No.981405175

    ゲームだと神は破壊も洗脳もきかないから召喚されたら負けだった

    45 22/10/12(水)16:08:31 No.981405179

    >コマ割りだけ渡されたアシがえってなりそう アシたちってこの時点で佐藤くんまでいたっけ?

    46 22/10/12(水)16:08:56 No.981405286

    >>コマ割りだけ渡されたアシがえってなりそう >影山くんならいける! 伊藤くんのレス

    47 22/10/12(水)16:09:04 No.981405314

    >独自の画風かつ後追いがあんま出なかったのもあると思う 追えてたまるかこんなもん 個人的にはボーボボより不可能だと思うわ

    48 22/10/12(水)16:09:14 No.981405351

    カードの脈動とかいうオカルトチックな事なぞ信じんぞ

    49 22/10/12(水)16:09:48 No.981405475

    >えらい小さな吹き出しだな…

    50 22/10/12(水)16:11:16 No.981405810

    この才能が失われたことをいまだに飲み込めない

    51 22/10/12(水)16:11:46 No.981405931

    5D'sからは生贄がリリースって言葉に変わったけど生贄でいいじゃんと今も思う

    52 22/10/12(水)16:12:51 No.981406178

    >>>コマ割りだけ渡されたアシがえってなりそう >>影山くんならいける! >伊藤くんのレス 伊藤くんを後輩に丸投げマンみたいに言うんじゃない!

    53 22/10/12(水)16:13:11 No.981406252

    >>独自の画風かつ後追いがあんま出なかったのもあると思う >追えてたまるかこんなもん >個人的にはボーボボより不可能だと思うわ コマ割り 週刊モンスターデザイン×n 画力 イカれたキャラ 異様な台詞回し

    54 22/10/12(水)16:13:12 No.981406254

    GXまでは遊戯王見てた

    55 22/10/12(水)16:17:11 No.981407183

    >千年ロッドの光が社長の記憶を呼び戻したとかなんとか考察されてたなぁ 未来が見えてるイシズの通りにデュエル進んで敗北シーンまで見えてたのに なんで海馬が罠を見抜いて勝てたかっていう理由はなんとも言えない

    56 22/10/12(水)16:18:12 No.981407434

    コマ割りや視線誘導のセンス高すぎる

    57 22/10/12(水)16:18:32 No.981407513

    千年ロッドの過去の持ち主を考えるとね…

    58 22/10/12(水)16:20:46 No.981408014

    見開きで考えられた完璧なコマ割りなんだけど スマホとかで見ちゃうと魅力半減しちゃうのよな

    59 22/10/12(水)16:21:55 No.981408298

    作者も連載で死にかけるからな

    60 22/10/12(水)16:21:57 No.981408303

    バトルシティ編の脂の乗り方やばすぎる

    61 22/10/12(水)16:22:12 No.981408347

    やっぱこのコマ割り天才だわ 読み切りとか描かないのかな と思ったところで思い出した

    62 22/10/12(水)16:22:45 No.981408484

    でも新作のなんたらQみたいのはスレ画みたいな感じではなかったな

    63 22/10/12(水)16:22:48 No.981408494

    未だにカズキングのコマ割りを継ぐものがいない

    64 22/10/12(水)16:23:13 No.981408578

    このコマ割りレベルの人を他に知らない

    65 22/10/12(水)16:24:12 No.981408783

    少女漫画のコマ割りとかもすげー自由なやつがあったりするんだが スレ画は自由でいてなぜか死ぬほど読みやすいからな…

    66 22/10/12(水)16:24:21 No.981408817

    まず絵がバチクソ上手いのにコマ割りもすごい モンスターデザインもできる

    67 22/10/12(水)16:26:27 No.981409248

    まず単純にデザインセンスがあって コマ割りもそのデザインセンスの賜物なのかも

    68 22/10/12(水)16:26:30 No.981409262

    実際無理してたのでドクターストップがかかり後半のモンスターデザインがちょっとアレなことに

    69 22/10/12(水)16:28:49 No.981409774

    ところで姉上のデッキ陰湿なクソデッキじゃない?

    70 22/10/12(水)16:29:07 No.981409839

    >ところで姉上のデッキ陰湿なクソデッキじゃない? マリクもそうだと言っています

    71 22/10/12(水)16:29:39 No.981409936

    ページ単位で一枚絵としてデザインしてたような話聞いたけどまあそうだろうねって感じ

    72 22/10/12(水)16:31:07 No.981410240

    「デッキから聞こえる」って文字のコマではデッキを描いて文字とイラストを一致させたり 「ドロー」ってスピード感が欲しいコマではイラストも情報量落としてたり 大胆なコマ割りしているのに教科書的な基本はしっかり抑えてる

    73 22/10/12(水)16:32:08 No.981410467

    スマホで読むことも多い時代なのにページ跨いで上半分見開きとか2/3見開きとかいまだに多い

    74 22/10/12(水)16:32:29 No.981410527

    チェンソーマンの作者が銃の悪魔のデザインをリボルバードラゴンにならないよう気をつけたとか言ってたがまだだいぶリボルバードラゴンだったと思う

    75 22/10/12(水)16:33:01 No.981410636

    ここと召雷弾とサイコショッカーのページは構成や視線誘導のお手本としてしょっちゅう語られてる気がする

    76 22/10/12(水)16:33:20 No.981410692

    >チェンソーマンの作者が銃の悪魔のデザインをリボルバードラゴンにならないよう気をつけたとか言ってたがまだだいぶリボルバードラゴンだったと思う リボルバードラゴンを避けたとして頭に銃を維持するとまた別のキャラに被りそうだから…

    77 22/10/12(水)16:34:21 No.981410903

    >チェンソーマンの作者が銃の悪魔のデザインをリボルバードラゴンにならないよう気をつけたとか言ってたがまだだいぶリボルバードラゴンだったと思う チェンソーマン風のデザインで銃を武器にしたキャラ出そうとしたら必然的に被るよなそりゃ…

    78 22/10/12(水)16:35:19 No.981411119

    遊戯王カードがここまではやらなかったらもっとバンバン漫画描いてたんだろうか

    79 22/10/12(水)16:35:51 No.981411234

    >ここと召雷弾とサイコショッカーのページは構成や視線誘導のお手本としてしょっちゅう語られてる気がする 特にサイコショッカーはリシド戦でもマリク戦でも 「コイツが出たから一気に城之内に流れ傾くぜ!」って分かりやすく印象的な見せ場だからキメシーンとしても筆が乗りまくってる

    80 22/10/12(水)16:37:09 No.981411559

    闇マリクって俺は攻略できるみたいな口振りだったけど どうやって姉様に勝つ算段だったんだろう…

    81 22/10/12(水)16:37:16 No.981411586

    コマ割りではないが見開き1枚だとキャプ翼もだいぶいかれてる 三角飛びする若嶋津で分割したり

    82 22/10/12(水)16:39:02 No.981411982

    凄いコマ割りと視線誘導だ!って思うけど実際は右ページが左ページにあたるやつ

    83 22/10/12(水)16:39:45 No.981412134

    >闇マリクって俺は攻略できるみたいな口振りだったけど >どうやって姉様に勝つ算段だったんだろう… 海馬がとんでもない窮地に陥ったのもデッキ破壊仕掛けちゃったからだし 知ってる上でラーもあれば十分対処できると思ったのでは

    84 22/10/12(水)16:41:04 No.981412439

    >闇マリクって俺は攻略できるみたいな口振りだったけど >どうやって姉様に勝つ算段だったんだろう… ホールディング系と拷問車輪とかボーアニアンでちまちま…

    85 22/10/12(水)16:44:35 No.981413291

    神の鼓動っておまえの嫌いなオカルトじゃねーか

    86 22/10/12(水)16:46:10 No.981413643

    センスの塊だよな 誰にも真似出来ない

    87 22/10/12(水)16:48:35 No.981414209

    >神の鼓動っておまえの嫌いなオカルトじゃねーか カードに関する事だけは割と神(神のカードではない)とかオカルトに絡む事普通に言うから…

    88 22/10/12(水)16:49:10 No.981414361

    視線誘導怖い

    89 22/10/12(水)16:49:11 No.981414365

    マリクデッキには攻撃力凄いみたいの先ず無い

    90 22/10/12(水)16:50:18 No.981414592

    クレイジーとしか言えないコマ割なのにホント読みやすいな…

    91 22/10/12(水)16:50:27 No.981414632

    >>つーか姉上ボム神耐性抜けるのかよ… >>やばすぎだろ… >神に直接付与は無理だけど神を呼び出す生け贄に付与だから抵抗しようがないんだ 遊戯王やってるとすげー既視感あるこの理屈 コストでリリースしたからスキドレすり抜けるモンスターの効果みたいな…

    92 22/10/12(水)16:52:35 No.981415101

    読みやすいのにメチャクチャ疲れるんだよな遊戯王

    93 22/10/12(水)16:52:48 No.981415147

    >神の鼓動っておまえの嫌いなオカルトじゃねーか オカルトが嫌いっていうか自分の嫌いなものが嫌いみたいなとこある

    94 22/10/12(水)16:54:56 No.981415622

    まさか令和にイシズイメージしたカードが環境で大暴れしてデッキ名に現冥やイシズの名前が付くなんて夢にも思わなかったな……

    95 22/10/12(水)16:57:20 No.981416159

    週間連載でやる事じゃない狂気の沙汰多いなこの漫画…

    96 22/10/12(水)16:59:30 No.981416616

    >ドクン★ > ドクン★ ★を❤にしたらエロ漫画みたいだな…

    97 22/10/12(水)17:01:00 No.981416950

    引いたのバレバレなのもまた酷い

    98 22/10/12(水)17:01:27 No.981417072

    >アメコミもこういうコマ割りなの? 日本の漫画と同じで作者のセンス次第

    99 22/10/12(水)17:02:02 No.981417213

    >千年ロッドの過去の持ち主を考えるとね… いや千年タウクの過去の持ち主もアイシスなのでイシズと海馬の条件は同じのはず 真の未来を知った千年タウクがあえてイシズに偽の未来を見せたと考える方が自然じゃないだろうか

    100 22/10/12(水)17:02:50 No.981417400

    コマ割りが集中線で神に集ってるのめっちゃかっこいいわ

    101 22/10/12(水)17:06:31 No.981418301

    >読みやすいのにメチャクチャ疲れるんだよな遊戯王 情報量はバカみたいに多いからね… あとカッコイイ見開きが多くてお腹いっぱいになる

    102 22/10/12(水)17:08:24 No.981418746

    右ページの最後のコマは普通に下から上に読んじゃうの凄いな…

    103 22/10/12(水)17:08:53 No.981418878

    割と読み飛ばしてもいい視線誘導やライブ感のためのコマあるよね遊戯王

    104 22/10/12(水)17:09:09 No.981418951

    ポンポン出てくるモンスター達も大体濃い

    105 22/10/12(水)17:09:10 No.981418954

    色々読むとカード漫画でのデュエルディスクってすげえ発想だしカッコいいよな… 紙並べてるだけより遥かにドローとかの仕方もカッコよくなるし

    106 22/10/12(水)17:10:54 No.981419373

    そもそも架空かつルール適当とはいえカードゲーム漫画を週刊連載でやるのがもうセンスの塊だと思う いくら人気だからってやれないでしょ普通

    107 22/10/12(水)17:13:47 No.981420064

    何度も言われてるけど王国編決闘都市編読んでてカードゲームじゃなくてカードゲームを題材にした能力バトル漫画だなって感じる

    108 22/10/12(水)17:16:19 No.981420664

    流れが激アツだからスルーされるけどオベリスク生贄のブルーアイズはルールで禁止ッスよね?

    109 22/10/12(水)17:21:01 No.981421776

    遊戯王とキャプ翼のコマ割りはちょっとすごすぎる

    110 22/10/12(水)17:24:06 No.981422562

    なんでみんなこのコマ割り真似しないんだろう

    111 22/10/12(水)17:25:38 No.981422969

    できねぇー!

    112 22/10/12(水)17:26:49 No.981423294

    神渡して生贄を抱く爆弾コンボしかけるとか本当に性格の悪い姉様だぜ

    113 22/10/12(水)17:28:12 No.981423654

    まあ割となんか次のドローでいけそうな気がして引いたら解決札みたいなことは割とある

    114 22/10/12(水)17:29:16 No.981423937

    >流れが激アツだからスルーされるけどオベリスク生贄のブルーアイズはルールで禁止ッスよね? 何かルール違反になることあったっけ?

    115 22/10/12(水)17:32:07 No.981424691

    漫画の中での時間の流れがハッキリしてるよね…

    116 22/10/12(水)17:33:40 No.981425152

    >なんでみんなこのコマ割り真似しないんだろう 昨日貼られてたスーパー食いしん坊1話でなんかこんな感じのコマ割があって謎にカッコよかった

    117 22/10/12(水)17:34:38 No.981425429

    >>流れが激アツだからスルーされるけどオベリスク生贄のブルーアイズはルールで禁止ッスよね? >何かルール違反になることあったっけ? 星7以上のモンスターの召喚には星6以下のモンスター2体の生贄が必要

    118 22/10/12(水)17:36:40 No.981425973

    この漫画何が凄いって画力コマ割りに加えてキャラまで強い

    119 22/10/12(水)17:37:10 No.981426111

    >星7以上のモンスターの召喚には星6以下のモンスター2体の生贄が必要 モンスターではない!神を生贄に捧げる!!

    120 22/10/12(水)17:38:56 No.981426570

    >>>流れが激アツだからスルーされるけどオベリスク生贄のブルーアイズはルールで禁止ッスよね? >>何かルール違反になることあったっけ? >星7以上のモンスターの召喚には星6以下のモンスター2体の生贄が必要 オベリスクとガジェットソルジャー生贄に出してるよアレ

    121 22/10/12(水)17:39:45 No.981426771

    >オベリスクとガジェットソルジャー生贄に出してるよアレ オベリスクは☆6以下じゃないじゃんって話では