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22/10/12(水)14:16:55 すみま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665551815276.jpg 22/10/12(水)14:16:55 No.981380114

すみません私はペルソナから女神転生シリーズに入った新参悪魔使いなのですが 説明文が同じスキルの違いが判りません 助けて欲しいのですが 具体的に言うと天罰とジャッジメントとか何が違うの…

1 22/10/12(水)14:18:14 No.981380372

いやどの作品だよ

2 22/10/12(水)14:19:28 No.981380623

>いやどの作品だよ え…スキルって共通じゃないの…

3 22/10/12(水)14:20:58 No.981380926

天罰ジャッジメント混沌の海は相手のロウカオスニュートラル属性特攻の違い

4 22/10/12(水)14:21:07 No.981380960

なんでどの作品かって聞かれて答えるだけも出来ないんだ

5 22/10/12(水)14:21:25 No.981381022

核熱属性は知っているな?

6 22/10/12(水)14:21:26 No.981381025

女神転生シリーズって言っても幅が広いんだ 具体的に名前を出してわかりやすくしてくれ

7 22/10/12(水)14:22:16 No.981381200

天罰はカオスによく効く ジャッジメントはニュートラルによく効く 挙げられてない同じ説明の混沌の海はロウによく効く どれも覚えなくていいぞ

8 22/10/12(水)14:22:23 No.981381232

まあこの流れ通り作品ごとに違うんだ 出来れば教えてくれると助かるぞ

9 22/10/12(水)14:22:37 No.981381280

わざと小出しでスレ伸ばす奴かな

10 22/10/12(水)14:22:41 No.981381298

4Fあたりかこれ

11 22/10/12(水)14:23:13 No.981381422

>助けて欲しいのですが 死んでくれる?

12 22/10/12(水)14:23:31 No.981381487

同じ特大表記でもスキルごとに倍率違ったりするシリーズだからタイトルで調べてスキル一覧出てくるサイト探した方がいい

13 22/10/12(水)14:24:21 No.981381700

そうなのか…女神転生シリーズならスキルは全部共通の効果だと思ってたから 特にどのタイトルかってのは意識してないんだけど今やってるのは真4です

14 22/10/12(水)14:24:23 No.981381705

>天罰はカオスによく効く >ジャッジメントはニュートラルによく効く >挙げられてない同じ説明の混沌の海はロウによく効く >どれも覚えなくていいぞ 真2でYHVHに効くのは天罰だっけ 4Fでは流石に効かなくなってたけど

15 22/10/12(水)14:25:03 No.981381861

>地震属性は知っているな?

16 22/10/12(水)14:25:24 No.981381922

>天罰はカオスによく効く >ジャッジメントはニュートラルによく効く >挙げられてない同じ説明の混沌の海はロウによく効く >どれも覚えなくていいぞ あまり実用的でない技って事…?

17 22/10/12(水)14:25:27 No.981381933

>特にどのタイトルかってのは意識してないんだけど今やってるのは真4です 既に説明書かれてる特攻違いだよ

18 22/10/12(水)14:25:46 No.981382003

>>助けて欲しいのですが >死んでくれる? 万能ダメージか呪殺即死か

19 22/10/12(水)14:25:57 No.981382047

風属性っぽい魔法も作品によってザンだったりガルだったり…

20 22/10/12(水)14:26:10 No.981382096

>真2でYHVHに効くのは天罰だっけ 真2はてんばつ系統の技はてんばつしかなくて使用者の反属性に対して特攻 だからシヴァとかが使う分にはハゲに効くし大天使何かが使うとルシファーとかに効く

21 22/10/12(水)14:26:20 No.981382137

というか真4なら技説明に書いてあったと思うけど…… 反対属性に効くってあったら使用者がカオスならローに効く感じ

22 22/10/12(水)14:26:25 No.981382159

アライメントでダメージ変わる奴は最近の作品だとどれもカスだった記憶 終盤にわざわざ万能ダメージしか効果が無い奴使う意義が無い

23 22/10/12(水)14:26:33 No.981382190

>風属性っぽい魔法も作品によってザンだったりガルだったり… それは疾風と衝撃で別属性

24 22/10/12(水)14:26:43 No.981382217

聞き方が回りくどい 真4やってんだけど天罰とジャッジメントって何が違うの?で済むじゃないか

25 22/10/12(水)14:27:20 No.981382351

4ならメギドとアンティクトンしか使わなかった記憶がある

26 22/10/12(水)14:27:51 No.981382439

真1だったら難しい事考えずにジオ系効く奴にはとりあえずジオ使え そうすれば大体勝てる

27 22/10/12(水)14:28:17 No.981382542

ペルソナ1やってみろマジでわけわかんねえから なんだよ精霊魔法と物理魔法って

28 22/10/12(水)14:28:36 No.981382609

>真2でYHVHに効くのは天罰だっけ >4Fでは流石に効かなくなってたけど 真2のは属性違うと効く仕様だったからアレが使えるかどうかで大分難易度違ったな

29 22/10/12(水)14:28:41 No.981382629

ハマとムドなんて良い例だぞ 即死魔法だったけど主人公死んだら終わりのシステムになったからダメージ+特定の条件で即死効果に変更だ

30 22/10/12(水)14:28:49 No.981382657

4は万能はアンティクトン撃っとけばよくて最終的にはDLC入れて物理ゲーだった気がする

31 22/10/12(水)14:29:09 No.981382734

>4ならメギドとアンティクトンしか使わなかった記憶がある HP多い悪魔が有利でMP低くなりがちだったから バフ・デバフと物理スキル詰めた悪魔使ってた記憶が有る

32 22/10/12(水)14:29:17 No.981382762

>ペルソナ1やってみろマジでわけわかんねえから >なんだよ精霊魔法と物理魔法って 魔法が4系統あって更に内部で4属性に分かれてるとか意味わからねえ

33 22/10/12(水)14:29:25 No.981382795

即死のせいでヒトナリはずっと呪殺耐性防具付けてたな

34 22/10/12(水)14:29:37 No.981382839

雑魚戦用に万能取ってたけどダメなのか万能 属性の全体魔法は耐性ある奴一人混じってると使えなくなると思って万能にしてた

35 22/10/12(水)14:29:50 No.981382888

ダイン系が最強じゃないのには最初混乱した

36 22/10/12(水)14:30:24 No.981383023

ザンとガルの違いとか初見はアレ?ってなったよ

37 22/10/12(水)14:30:30 No.981383054

デビサバ1を4ルート終わらせたけど 最終的に物理反射もち以外には貫通千烈に落ち着いた 貫通もちは主人公の魔法か吸魔で削る

38 22/10/12(水)14:31:00 No.981383147

>雑魚戦用に万能取ってたけどダメなのか万能 >属性の全体魔法は耐性ある奴一人混じってると使えなくなると思って万能にしてた プレスターンバトルだと弱点突けないからな メギドラオンとか至高の魔弾みたいな最強技まで行かないと使いづらいよ

39 22/10/12(水)14:31:06 No.981383170

真4だとニヤリシステムだから万能属性がさらに肩身狭いよね…… 一つは積むけど基本弱点ついたほうが早いし

40 22/10/12(水)14:31:08 No.981383179

>雑魚戦用に万能取ってたけどダメなのか万能 >属性の全体魔法は耐性ある奴一人混じってると使えなくなると思って万能にしてた そういうわけじゃないけどアライメントで効果変わる奴とかわざわざ使うなら他の技の方が楽だと思う…

41 22/10/12(水)14:31:11 No.981383187

万能は使う人と使わない人がいるよね 耐性考慮するの面倒という人なら使うし 万能じゃ弱点突けないじゃんって人は使わない

42 22/10/12(水)14:31:24 No.981383238

>雑魚戦用に万能取ってたけどダメなのか万能 >属性の全体魔法は耐性ある奴一人混じってると使えなくなると思って万能にしてた それは別に間違ってない ただ万能はコスト重めになってることが多いのといっそ物理で殴り倒した方が速い場合もある

43 22/10/12(水)14:31:31 No.981383262

天罰ありだと難易度崩壊したのって真2だっけ まぁもともと難易度自体高くないけど

44 22/10/12(水)14:31:57 No.981383345

ペルソナ1の技と魔法と状態異常の多さはマジで異常 いまだに複雑さとボリュームで言えばシリーズNo1だ

45 22/10/12(水)14:32:19 No.981383423

真4で雑魚相手に万能持っとくのは間違いじゃないような

46 22/10/12(水)14:32:22 No.981383433

万能はプレスバトル導入始めはうんこになってたけど徐々に復権したと思う

47 <a href="mailto:ギリガメテ">22/10/12(水)14:32:39</a> [ギリガメテ] No.981383481

>>雑魚戦用に万能取ってたけどダメなのか万能 >>属性の全体魔法は耐性ある奴一人混じってると使えなくなると思って万能にしてた >それは別に間違ってない >ただ万能はコスト重めになってることが多いのといっそ物理で殴り倒した方が速い場合もある やあ!

48 22/10/12(水)14:32:40 No.981383487

万能は基本的にコスト重くて実用に耐えないことが多い デビサバの乱舞みたいな壊れ技もたまにあるけど

49 22/10/12(水)14:33:04 No.981383576

昔は天罰用意するのがまず大変だったので使えるくらいやり込んだらもうクリアでいいんじゃないかな という感じでかなり強くてもさほど問題は感じなかった

50 22/10/12(水)14:33:22 No.981383645

>やあ! 誰だお前 ギリメカラさんのパチもんか

51 22/10/12(水)14:33:52 No.981383742

ギリメカテは知ってるがガメテは知らんな

52 22/10/12(水)14:34:01 No.981383781

万能強くて印象残ってるのは真Ⅰだったな 雑魚数多すぎなので破魔矢で一掃する あとIMAGINEも弱点合わせてたらスキル枠足りないので最終的にドラオン連打ゲーだったとか

53 22/10/12(水)14:34:07 No.981383809

>やあ! ギリメカテがまず間違いなのにさらに間違ってんじゃないよ

54 22/10/12(水)14:34:27 No.981383882

万能の匙加減は難しいね

55 22/10/12(水)14:34:34 No.981383910

4は主人公に万能と4属性全体は持たせてたな あとは補助

56 22/10/12(水)14:34:35 No.981383913

>昔は天罰用意するのがまず大変だったので使えるくらいやり込んだらもうクリアでいいんじゃないかな 俺は昔の天罰のイメージは割合ダメージだから無いとボス削るのクソ大変なので必須ってイメージだな…

57 22/10/12(水)14:34:42 No.981383937

>ペルソナ1の技と魔法と状態異常の多さはマジで異常 >いまだに複雑さとボリュームで言えばシリーズNo1だ 火炎・氷結・疾風・地震 核熱・衝撃・重力・電撃 呪殺・神経・覚醒・降魔 破魔・天啓・祝福・奇跡 って多すぎるわ!ってなるけど終盤まで行くと案外覚えてるんだよな…

58 22/10/12(水)14:34:43 No.981383943

終焉の碧とか曳光倶梨伽羅蹴とか復活してほしい

59 22/10/12(水)14:34:57 No.981383990

最近は耐性貫通も出てきたので余計に影薄い感じのある万能 中盤あたりのメギドメギドラあたりはまだしも

60 22/10/12(水)14:35:09 No.981384034

真ⅡはLAWに効く天罰がシヴァかキングー(Ⅰ発撃ったらMP切れ)しかいないんじゃなかったっけ

61 22/10/12(水)14:35:09 No.981384038

デビサバは戦える相手を選べるのもあって物理と万能ゲーだったな 未だに吸魔がクソ強いイメージがあるのはデビサバのせい

62 22/10/12(水)14:35:20 No.981384077

実は真Ⅲのメギドとメギドラは内部で設定されてるスキルレベルが高いのでスキルチェンジの種として極めて優秀 メギドラオンはんはカスや

63 22/10/12(水)14:35:32 No.981384123

>って多すぎるわ!ってなるけど終盤まで行くと案外覚えてるんだよな… そうかな…そうかも…

64 22/10/12(水)14:35:40 No.981384147

真5は主人公の専用万能スキルは使った

65 22/10/12(水)14:36:01 No.981384221

>火炎・氷結・疾風・地震 >核熱・衝撃・重力・電撃 >呪殺・神経・覚醒・降魔 >破魔・天啓・祝福・奇跡 >って多すぎるわ!ってなるけど終盤まで行くと案外覚えてるんだよな… そしてマークがなんか1発で死んでる

66 22/10/12(水)14:36:07 No.981384247

>って多すぎるわ!ってなるけど終盤まで行っても使うの限られてるんだよな…

67 22/10/12(水)14:36:11 No.981384267

>曳光倶梨伽羅蹴 TOWERアマツミカボシきたな…

68 22/10/12(水)14:36:23 No.981384301

ギリメカテの時は反射より呪殺もちなのが厄介だった

69 22/10/12(水)14:36:53 No.981384401

特殊技とか固有技は名前だとわかりにくいんだよね アイオンの雨とかなに?って最初なった

70 22/10/12(水)14:37:02 No.981384440

>>って多すぎるわ!ってなるけど終盤まで行っても使うの限られてるんだよな… それこそカジノで核熱の石板とって混ぜるだけの簡単なお仕事だからな…

71 22/10/12(水)14:37:03 No.981384447

真Ⅲで強かった万能は至高の魔弾だな

72 22/10/12(水)14:37:37 No.981384560

わかりにくいことから産まれた切なさ乱れ撃ち

73 22/10/12(水)14:38:06 No.981384651

専用スキルといえばソーマ神権現

74 22/10/12(水)14:38:13 No.981384686

ザン!ザンマ!マハザン!マハザンマ! リムドーラ

75 22/10/12(水)14:38:15 No.981384690

昔は天罰もけっこう効いたけど割合だよねあれ 最初の1,2回くらいで意味薄れる

76 22/10/12(水)14:39:13 No.981384929

話にのってた俺が言うのも何だがまぁ作品限定しなきゃこういう老人ホームになるよな…

77 22/10/12(水)14:39:25 No.981384983

至高の魔弾は破邪の光弾みたいなモーションかなと想像してたけど違った

78 22/10/12(水)14:39:48 No.981385081

>真Ⅲで強かった万能は玉砕破だな

79 22/10/12(水)14:40:08 No.981385147

>至高の魔弾は破邪の光弾みたいなモーションかなと想像してたけど違った そこから出るんだ…ってなった

80 22/10/12(水)14:40:32 No.981385247

真4の主人公はずっとメギド+8を連発する機械になってた

81 22/10/12(水)14:40:35 No.981385259

>真Ⅲで強かった万能は至高の魔弾だな シコマダは貫通乗るしタルカジャ乗るしクリティカル出るしやりすぎた

82 22/10/12(水)14:40:47 No.981385303

中盤くらいに覚えるスキルが後半と威力同程度とかザラにあるシリーズだぞ 説明文のダメージ大中小なんてまったくアテにならん

83 22/10/12(水)14:40:49 No.981385308

35年も続いたシリーズだとそうもなろう…

84 22/10/12(水)14:41:03 No.981385369

>話にのってた俺が言うのも何だがまぁ作品限定しなきゃこういう老人ホームになるよな… 作品限定以前に質問の答えはっきり出ちゃってるから話すこと残ってないし…

85 22/10/12(水)14:41:45 No.981385535

弱点属性が火↔︎氷破魔↔︎呪殺と対応してるのいいよね 風↔︎雷は何でってなるけど

86 22/10/12(水)14:42:08 No.981385622

>ザン!ザンマ!マハザン!マハザンマ! >リムドーラ リムドーラはメガンテを想定してた説に説得力ありすぎる あとサバトマオンはどういう挙動考えてたんだろ

87 22/10/12(水)14:42:33 No.981385722

ペルソナ4はGで地味に万能ダメージが底上げされてるので直斗が強い

88 22/10/12(水)14:42:47 No.981385772

>説明文のダメージ大中小なんてまったくアテにならん これが本当に困った メギドラ+8にしたけどメギドラオン覚えられるようになったからそっちに書き換えて+8にしたけど どうも燃費の割に強くなった気がしない

89 22/10/12(水)14:44:25 No.981386092

魔法攻撃は作品によって魔の数値がどのくらい影響出るかバラつきあるからなぁ 作品によっては馬鹿みたいに火力上がったりするし

90 22/10/12(水)14:44:57 No.981386203

なんでペルソナ5でいきなり属性復活させたりしたんだろうね

91 22/10/12(水)14:44:57 No.981386205

ハッカーズだとメギドラオンよりメギドラのほうが威力高いけどそれ以外だとまぁ普通にメギドラオンのほうが強かった気がする

92 22/10/12(水)14:45:14 No.981386267

>ペルソナ4はGで地味に万能ダメージが底上げされてるので直斗が強い これ最近よく見るけど直斗好きな人が草の根活動してんの? いくらなんでもそれはない素直に女将使った方がいい

93 22/10/12(水)14:45:20 No.981386290

直斗は無印だと一部でマカの葉要員とか不名誉なあだ名ついてたぐらいだったよね…

94 22/10/12(水)14:45:27 No.981386318

消費でかい代わりに弱点ついた属性くらいダメージ出てた頃は良かった いまは弱点つくとダメージ以外の特典あるから用済み

95 22/10/12(水)14:45:27 No.981386319

>これが本当に困った >メギドラ+8にしたけどメギドラオン覚えられるようになったからそっちに書き換えて+8にしたけど >どうも燃費の割に強くなった気がしない 単発で低威力の代わりにコストの良いメギド 中規模範囲の代わりに威力最大のメギドラ 全体攻撃だけど燃費の思いメギドラオンと 全部区別化されてるシリーズもあってだな

96 22/10/12(水)14:46:14 No.981386490

>なんでペルソナ5でいきなり属性復活させたりしたんだろうね たぶん仲間に各属性を担当させたかったんだと思う 弱点が面倒くさい!

97 22/10/12(水)14:46:18 No.981386502

念動属性のサイだっけ 初代デビサマであったの思い出して5やった時懐かしかった

98 22/10/12(水)14:46:21 No.981386517

万能が強かった試しねぇんだもん… PQよかったね

99 22/10/12(水)14:46:40 No.981386591

>魔法攻撃は作品によって魔の数値がどのくらい影響出るかバラつきあるからなぁ >作品によっては馬鹿みたいに火力上がったりするし 距離に威力の増減がある偽典だと背後から0距離でアギダイン撃ったらそんなレベル差なくても1000ダメージとか普通に出るからなあ

100 22/10/12(水)14:46:46 No.981386615

上位特技の威力燃費問題はメガテンだけじゃなくてrpgあるある

101 22/10/12(水)14:46:53 No.981386641

万能はデビサバだと鬼強い

102 22/10/12(水)14:46:57 No.981386658

>念動属性のサイだっけ >初代デビサマであったの思い出して5やった時懐かしかった 実は初代女神転生の時から有るんだ

103 22/10/12(水)14:47:07 No.981386688

P4Gの直斗は確かに超強化されたけど万能目当てで起用するのは珍種狩る時くらいしか意識したことないわ…

104 22/10/12(水)14:47:21 No.981386730

>ザン!ザンマ!マハザン!マハザンマ! >リムドーラ 最初に見たときリカームドラと勘違いして使わなかった

105 22/10/12(水)14:47:42 No.981386811

>たぶん仲間に各属性を担当させたかったんだと思う >弱点が面倒くさい! どうせ物理でぶん殴るのにな 仲魔のステータスで個性分ける女神転生とかサマナーはともかく固定メンバーのペルソナはチャージ物理特大弱くしないとダメだと思う

106 22/10/12(水)14:47:51 No.981386849

どっちかっつったら直斗は弱点無しによる安定と幅広い属性魔法要因でしょ 俺の最終PTは相棒直斗完二になったな…

107 22/10/12(水)14:48:15 No.981386928

ライドウだけどメギドラオン強かったな システム特殊だからあんま他と比べられないが

108 22/10/12(水)14:48:40 No.981387027

物理貫通チャージ八艘跳び

109 22/10/12(水)14:48:47 No.981387056

女神転生1は魔法の名前が独特だったな ハマとかディアとか一部受け継がれてるのもあるけど基本はメガテン2からだし

110 22/10/12(水)14:48:48 No.981387058

カジャ系かけ続けると元に戻るバグは真2だけ?

111 22/10/12(水)14:48:48 No.981387060

>上位特技の威力燃費問題はメガテンだけじゃなくてrpgあるある メガテンで言ったら全体物理技ひでぇわ HP50%近く使って雑魚微妙に一掃できなかったり 状態異常ついてると更にコスト上がって威力下がって異常率悪かったり

112 22/10/12(水)14:49:02 No.981387112

P3経験したのもあって主人公で全属性カバーするのに全力を出すから仲間メンバー変えることがそうなかった…

113 22/10/12(水)14:49:02 No.981387117

>俺の最終PTは相棒直斗完二になったな… 全員男とかこいつらホモだぜぇ!

114 22/10/12(水)14:49:26 No.981387193

魔特化といえばフミ あの世界ではおそらく胸部に魔力が詰まっている

115 22/10/12(水)14:49:38 No.981387246

ライドウはレーザーゲーだった覚えが強くて…

116 22/10/12(水)14:49:49 No.981387293

ペルソナ4で暴れまくり超強いイメージ持って真ⅢとかSJやったらカス過ぎて泣いた

117 22/10/12(水)14:50:15 No.981387406

SJは万能ゲーだったな

118 22/10/12(水)14:50:18 No.981387415

>ペルソナ4で暴れまくり超強いイメージ持って真ⅢとかSJやったらカス過ぎて泣いた SJの暴れまくりは強かっただろ! 敵のオニのが!

119 22/10/12(水)14:50:22 No.981387433

なにが虚空斬破よ名前負けもいいとこだわ

120 22/10/12(水)14:51:25 No.981387631

俺はSJで最後カーチャンに物理弱点叩き込んだフェンリルが決め手になったからもう絶対忘れられない…

121 22/10/12(水)14:51:26 No.981387632

>女神転生1は魔法の名前が独特だったな >ハマとかディアとか一部受け継がれてるのもあるけど基本はメガテン2からだし まあカッコ悪かったからね 炎系でボアットナとか

122 22/10/12(水)14:51:30 No.981387647

>>俺の最終PTは相棒直斗完二になったな… >全員男とかこいつらホモだぜぇ! 仕方ねえだろ弱点抜くのがガルのヨースケその他直斗と俺でダウン取ったら直斗完二の追撃したいんだから!

123 22/10/12(水)14:51:45 No.981387710

>SJは万能ゲーだったな 狂気の粉砕とか言う他で見かけない謎の強スキル

124 22/10/12(水)14:51:58 No.981387763

状態異常物理はアバチュでクソ強い

125 22/10/12(水)14:52:28 No.981387876

>敵のオニのが! 序盤の物理耐性持ち強え…

126 22/10/12(水)14:52:49 No.981387949

こんなんでいいのか…?ってなったのはデビサバ終盤のとにかく物理も魔法も乱舞撃っとけみたいな状態だったな… まぁあれは妖精の種族スキルとか回復系に言いたいことがたくさんあるが…

127 22/10/12(水)14:52:52 No.981387955

ハッカーズ2では万能もそこそこ強かったな でもやっぱ物理

128 22/10/12(水)14:53:05 No.981388009

>序盤の物理耐性持ち強え… 状態異常弱点なんだけどこの時点では選択肢が殆どないしな

129 22/10/12(水)14:53:08 No.981388021

デビサバは万魔にお世話になったな…

130 22/10/12(水)14:53:15 No.981388054

わからない俺たちは雰囲気でスキルを使っている

131 22/10/12(水)14:53:17 No.981388061

毒で攻撃力激減した頃には毒特技つよいかと思いきや毒マシンガンで十分というね

132 22/10/12(水)14:53:23 No.981388081

>万能が強かった試しねぇんだもん… >PQよかったね ハッカーズ真3真4SJデビサバP5Rハッカーズ2辺りは万能強くない?

133 22/10/12(水)14:53:26 No.981388094

状態異常も多いので回復系もなにがなんだっけってなる パトラリパトラメパトラペンパトラ…

134 22/10/12(水)14:53:29 No.981388106

アンノウンオニのヤバさよ

135 22/10/12(水)14:53:29 No.981388107

序盤の物理耐性持ちって割とバステ効かなかったっけ

136 22/10/12(水)14:53:39 No.981388140

SJは雑魚戦でもスリルがあったな…

137 22/10/12(水)14:53:40 No.981388144

P5Sでいつ反射来るのか怯えてたけどなかったな…

138 22/10/12(水)14:53:41 No.981388151

サマナーは主人公が死んだら終わりだから呪殺耐性あった方がいいんだけど 時々物理即死技があったりするのが困る

139 22/10/12(水)14:54:12 No.981388275

>序盤の物理耐性持ちって割とバステ効かなかったっけ 効くけど序盤のザコに状態異常駆使して戦わない…

140 22/10/12(水)14:54:25 No.981388320

>SJは雑魚戦でもスリルがあったな… 雑魚戦のBGMがいつもクライマックス

141 22/10/12(水)14:54:26 No.981388325

>こんなんでいいのか…?ってなったのはデビサバ終盤のとにかく物理も魔法も乱舞撃っとけみたいな状態だったな… >まぁあれは妖精の種族スキルとか回復系に言いたいことがたくさんあるが… サマリカームがマップ全体に効果あるのも地味にひどいと思う

142 22/10/12(水)14:54:28 No.981388337

>サマナーは主人公が死んだら終わりだから呪殺耐性あった方がいいんだけど >時々物理即死技があったりするのが困る 敵が使うと強いこくうざんぱ

143 22/10/12(水)14:54:38 No.981388368

>こんなんでいいのか…?ってなったのはデビサバ終盤のとにかく物理も魔法も乱舞撃っとけみたいな状態だったな スキルの選択肢が強いものに収斂していくのは別にアトラスゲーに限った話ではないので……

144 22/10/12(水)14:54:39 No.981388369

特定のシリーズしかやってない人より全シリーズやってる人の方が意味わからなくなりそう

145 22/10/12(水)14:54:52 No.981388408

SJはバイツァダストが印象に残ってる 戦闘が中断されてマップ移動してるの謎すぎる

146 22/10/12(水)14:55:01 No.981388444

>敵が使うと強いこくうざんぱ 変なエフェクトだけど怖かったな撃たれると

147 22/10/12(水)14:55:11 No.981388474

SJの敵の強さはいろいろ印象深いけど当時サマナーやってなかったからビシャーチャにバイツァダスト食らってジョジョじゃん!って笑ってたらマハラギかなんかされて次の瞬間全滅して何がおきたかわからなかった思い出がとても印象深い

148 22/10/12(水)14:55:23 No.981388512

いつも属性で弱点突いて戦うスタイルだったから主人公は魔優先で育成してたけど もしかして物理型の方が強いものなのか

149 22/10/12(水)14:56:12 No.981388688

マッカビーム!

150 22/10/12(水)14:56:31 No.981388753

>いつも属性で弱点突いて戦うスタイルだったから主人公は魔優先で育成してたけど >もしかして物理型の方が強いものなのか 基本仲魔率いるのは速度振りのアイテム係が安定だと思う…

151 22/10/12(水)14:56:35 No.981388763

配信見ててもギリメカラとかタマモなんかの物理反射持ち相手の時に 初見は手動で様子見て気付く人初見でもオートにするけど1、2ターンで気付いてオート止める人 気付かずそのままゲームオーバって人によって違って面白い

152 22/10/12(水)14:56:36 No.981388767

アトミックブフーラ!

153 22/10/12(水)14:56:52 No.981388825

>いつも属性で弱点突いて戦うスタイルだったから主人公は魔優先で育成してたけど >もしかして物理型の方が強いものなのか シリーズによるとしか 主人公をダメージソースに回した方がいいやつと 速度特化サポート型にしたほうがいいやつとか色々あるから

154 22/10/12(水)14:56:55 No.981388831

>いつも属性で弱点突いて戦うスタイルだったから主人公は魔優先で育成してたけど >もしかして物理型の方が強いものなのか 俺もそうだけど真3から女神転生シリーズは最終的に物理のほうが強かったり使い勝手が良くなる

155 22/10/12(水)14:57:03 No.981388850

みんな象さんみたら身構えるよね

156 22/10/12(水)14:57:03 No.981388852

>万能が強かった試しねぇんだもん… SJは万能強かったし 3も力参照の万能技あるから万能強いし ペルソナは4では万能が不遇だったけど5Rが結構強かった

157 22/10/12(水)14:57:07 No.981388861

>いつも属性で弱点突いて戦うスタイルだったから主人公は魔優先で育成してたけど >もしかして物理型の方が強いものなのか 作品によるんじゃないか でも傾向としては序盤は弱点つけた方が良いから魔法強くて後半はクリティカルや気合が乗る物理が強いかも

158 22/10/12(水)14:57:12 No.981388881

>いつも属性で弱点突いて戦うスタイルだったから主人公は魔優先で育成してたけど >もしかして物理型の方が強いものなのか そこらへんもシリーズによるんじゃないか 魔の方が戦いやすいとは思うけど

159 22/10/12(水)14:57:41 No.981388991

DSJだとヒトナリが死んでも戦闘続行するアプリ追加されたから呪殺耐性防具ずっと着込む必要亡くなったな

160 22/10/12(水)14:57:44 No.981389007

>みんな棺桶みたら身構えるよね

161 22/10/12(水)14:57:54 No.981389042

真1と2しかまだやってないけど魔法が強いシリーズあるんだな

162 22/10/12(水)14:58:14 No.981389112

生き延びてりゃいいみたいな作品なら体だし物魔どっちが優遇されてるかもそれぞれあるしな ここんとこは物理のほうが強い気はする

163 22/10/12(水)14:58:16 No.981389118

>みんな象さんみたら身構えるよね 白っぽい象さんは大丈夫 黒い象さんを見かけたら用心せい

164 22/10/12(水)14:58:22 No.981389139

>いつも属性で弱点突いて戦うスタイルだったから主人公は魔優先で育成してたけど >もしかして物理型の方が強いものなのか 途中までは4属魔速タイプが攻略では強いと思う 中盤以降は力に振らないと置いてかれるイメージ

165 22/10/12(水)14:58:33 No.981389183

真1終盤はずっと主人公とヒロインで破魔矢撃ってたな…

166 22/10/12(水)14:58:36 No.981389194

デビサバなんかだと1はほぼ不動の相棒キャラが物理タイプになるから必然的に魔速型になりやすいとかそういうのはある

167 22/10/12(水)14:58:41 No.981389209

>いつも属性で弱点突いて戦うスタイルだったから主人公は魔優先で育成してたけど >もしかして物理型の方が強いものなのか 悪魔と同じスキル覚える主人公だと物理型も有りだけど 剣振って銃撃つタイプは速度耐久振ってアイテム係だろ

168 22/10/12(水)14:58:46 No.981389225

>真1と2しかまだやってないけど魔法が強いシリーズあるんだな それらも速と知高いヒロインのマハジオ強いだろ!

169 22/10/12(水)14:58:46 No.981389231

SJは地味にバッドステータス技が多くて辛かった記憶 主人公が回復or石投げ係になる

170 22/10/12(水)14:58:47 No.981389233

俺は知恵と魔力どっちが魔攻でどっちが魔防だったかうろ覚えのまま成長させている

171 22/10/12(水)14:58:50 No.981389246

ギリメカラ ドッペルゲンガー は身構える

172 22/10/12(水)14:58:51 No.981389251

クソみてぇな展開たくさんあるけどモト劇場とかマタドール戦とかダンテ一戦目とかやってるとあれにしか得られない感覚がある

173 22/10/12(水)14:59:28 No.981389379

いつも強いイメージがあるべノンザッパー

174 22/10/12(水)14:59:30 No.981389383

プレスターンだと弱点突くために取り敢えず魔でひと揃えするってタイプの人も少なくないしね 真5は初っ端からその辺もアイテム買い放題使い放題で属性魔法揃える必要もねえなあ…ってなっちゃったが

175 22/10/12(水)14:59:31 No.981389386

ストレンジジャーニーのリメイク版まだやってないんだけどどんな感じなんかな

176 22/10/12(水)14:59:32 No.981389393

意外と状態異常が猛威振るうタイプのはないよね しんけいだんくらいか

177 22/10/12(水)14:59:54 No.981389448

SJのアンノーンシステム緊張感あってよかった

178 22/10/12(水)14:59:54 No.981389450

>俺は知恵と魔力どっちが魔攻でどっちが魔防だったかうろ覚えのまま成長させている 基本魔力が威力だけど知力無いと当たらねぇとかMP少ないとか色々あるので結局療法必要になるので正解

179 22/10/12(水)14:59:55 No.981389453

>>みんな棺桶みたら身構えるよね 獣の眼光

180 22/10/12(水)15:00:05 No.981389489

>ストレンジジャーニーのリメイク版まだやってないんだけどどんな感じなんかな すごいぬるくできるようになった 追加ストーリーは好みが分かれます

181 22/10/12(水)15:00:08 No.981389499

真1は最初魔に振ってたけど後から魔法を覚えないことに気づいてふざけんなよってなるなった

182 22/10/12(水)15:00:32 No.981389593

>それらも速と知高いヒロインのマハジオ強いだろ! 真1だとヒロインが強いというかジオの仕様が強いというか… 後のシリーズだとパラメーターが露骨にダメージに影響するからダメージソースとしても強力になるけど

183 22/10/12(水)15:00:34 No.981389602

貰える経験値が相手とのレベル差で変わるのってメガテンシリーズではまだ続いてるのかな

184 22/10/12(水)15:00:34 No.981389603

>それらも速と知高いヒロインのマハジオ強いだろ! ごめん基本しんけいだん撃ってたわ…だってボスに当たり前のように睡眠効くんだもん…

185 22/10/12(水)15:01:02 No.981389695

カツオもアイテム係が基本だったなぁ

186 22/10/12(水)15:01:11 No.981389730

>真1は最初魔に振ってたけど後から魔法を覚えないことに気づいてふざけんなよってなるなった 珍しい体験してるね…

187 22/10/12(水)15:01:13 No.981389737

>真5は初っ端からその辺もアイテム買い放題使い放題で属性魔法揃える必要もねえなあ…ってなっちゃったが クリアまでほぼ物理構成だった 途中からヨシムネはずっとはっそびーとしてた

188 22/10/12(水)15:01:31 No.981389805

>>ストレンジジャーニーのリメイク版まだやってないんだけどどんな感じなんかな >すごいぬるくできるようになった >追加ストーリーは好みが分かれます デメテルはすごいシコれると思う

189 22/10/12(水)15:01:41 No.981389837

>カツオもアイテム係が基本だったなぁ カツオがダメージソースとしてモノ足りないんじゃなくてSHはアイテム強すぎるんだもん

190 22/10/12(水)15:01:56 No.981389900

>真1は最初魔に振ってたけど後から魔法を覚えないことに気づいてふざけんなよってなるなった そして真2では一切魔に振らず進めたらどこぞのディスコで魔10必要になってあっちょっと足りない…ってなるのいいよね

191 22/10/12(水)15:02:19 No.981389977

Ⅳはザンに迷子効果があったのにジオに感電がなくて悲しかった 各属性に追加効果があったら楽しそう

192 22/10/12(水)15:02:27 No.981390013

>カツオもアイテム係が基本だったなぁ まあ一番アイテム係やらされる主人公だからね… 真はifまでは人間の火力高いから良い剣持って殴れば大抵片付いてたし

193 22/10/12(水)15:02:39 No.981390056

ハッカーズは武器つくってカツオ強化する道もあるけど仲魔強いしネミッサ強いしね…

194 22/10/12(水)15:03:41 No.981390300

>>>ストレンジジャーニーのリメイク版まだやってないんだけどどんな感じなんかな >>すごいぬるくできるようになった >>追加ストーリーは好みが分かれます >デメテルはすごいシコれると思う ハーベスト!

195 22/10/12(水)15:03:48 No.981390324

ハッカーズ移植版だとエンペラーソード持たせるからずっと殴り役たったな

196 22/10/12(水)15:04:51 No.981390556

真1真2はマシンガンというか麻痺弾装備してオートだけで突き進んだな

197 22/10/12(水)15:05:19 No.981390665

YHVHがラスボスに関わってないのって真3くらい?

198 22/10/12(水)15:05:46 No.981390763

魔力弾が万能属性であたったら耐性関係なく状態異常なのが悪い

199 22/10/12(水)15:05:46 No.981390764

ハッカーズはあんまアイテム使わんかったな… 雷神剣振って行動抑制するかエンペラーソードで瞬殺できるし最終的にはメギドファイアとかもあるし

200 22/10/12(水)15:06:10 No.981390858

未だに見た目慣れないメムアレフ

201 22/10/12(水)15:06:59 No.981391055

>YHVHがラスボスに関わってないのって真3くらい? メムアレフもじゃないの

202 22/10/12(水)15:07:04 No.981391073

サルタヒコのバックアタックピンポイント主人公集中 をやられたときは鮮やかすぎて笑ったよ

203 22/10/12(水)15:07:25 No.981391148

無印SJはコープ地味過ぎるよなって思う

204 22/10/12(水)15:07:32 No.981391180

ハッカーズの主人公はアイテム係アイテム係って言われるけど カジノで範囲広くて攻撃力もトップクラスに強い武器が結構早くとれるからな 普通にアタッカーやるプレイヤーも普通にいる

205 22/10/12(水)15:07:32 No.981391182

>未だに見た目慣れないメムアレフ あいつ見た目が強烈すぎて忘れられないわ…

206 22/10/12(水)15:07:59 No.981391288

>ハッカーズはあんまアイテム使わんかったな… >雷神剣振って行動抑制するかエンペラーソードで瞬殺できるし最終的にはメギドファイアとかもあるし エンペラーソード取ってるならそりゃそうよ

207 22/10/12(水)15:08:05 No.981391314

主人公が死んだら終わりなんだから攻撃はGUNを使って体力と速さに振ってアイテム係が良いんだろうな と思いつつ関係ねぇ強さガン振りでswordで殴りてぇてなる

208 22/10/12(水)15:08:08 No.981391330

>無印SJはコープ地味過ぎるよなって思う 序盤軽視してるとウロボロスでわからされるの好き

209 22/10/12(水)15:08:15 No.981391356

>YHVHがラスボスに関わってないのって真3くらい? 無印1とか…真1も関係あるのか怪しい気がするが洪水はしてるから関わってるか

210 22/10/12(水)15:08:56 No.981391536

>無印SJはコープ地味過ぎるよなって思う でもコープしなかったらウロボロス倒せなかったよ俺は 負けイベントみてえな強さしやがって…

211 22/10/12(水)15:09:43 No.981391755

ハッカーズはエクストラで物反鏡とかチャクラポットとかで頑張るからアイテム使ってるイメージつくのかもね

212 22/10/12(水)15:09:49 No.981391773

旧約1と2はリメイク版でやったけどめちゃくちゃ難易度下がってるんだっけ… 1はまぁ簡単だったけど2はそれでも結構歯応えあったが

213 22/10/12(水)15:11:00 No.981392080

>旧約1と2はリメイク版でやったけどめちゃくちゃ難易度下がってるんだっけ… >1はまぁ簡単だったけど2はそれでも結構歯応えあったが FCの2は正直ひどいもんだけど当時は頑張った…

214 22/10/12(水)15:11:23 No.981392174

ディープストレンジで神霊シェキナー出て来たから…アレもYHVHの分霊だったかな

215 22/10/12(水)15:12:14 No.981392359

旧約の1の方はそこまで違い感じなかったな ピエン飛ばしたら無理やりラストに飛んでレベリングする進め方だからかもしれんが

216 22/10/12(水)15:12:32 No.981392421

物理反射持ちはどうにかして仲魔にしとくと安定感違うよね…貫通持ちの敵なんて中々いないし

217 22/10/12(水)15:13:04 No.981392539

>ピエン飛ばしたら無理やりラストに飛んでレベリングする進め方だからかもしれんが 顔文字みたいな名前の街だな

218 22/10/12(水)15:13:05 No.981392541

>>>俺の最終PTは相棒直斗完二になったな… >>全員男とかこいつらホモだぜぇ! >仕方ねえだろ弱点抜くのがガルのヨースケその他直斗と俺でダウン取ったら直斗完二の追撃したいんだから! ナオトくん…

219 22/10/12(水)15:13:19 No.981392601

肉体属性…?肉体属性とは…?

220 22/10/12(水)15:14:27 No.981392894

異聞録をやっておけば技のしっちゃかめっちゃかさには耐性が付いたであろうに…

221 22/10/12(水)15:15:29 No.981393130

>これ最近よく見るけど直斗好きな人が草の根活動してんの? >いくらなんでもそれはない素直に女将使った方がいい そもそも雪子ってどっちを使うじゃなくて直斗使ってても大抵スタメンじゃない?

222 22/10/12(水)15:16:23 No.981393352

>>これ最近よく見るけど直斗好きな人が草の根活動してんの? >>いくらなんでもそれはない素直に女将使った方がいい >そもそも雪子ってどっちを使うじゃなくて直斗使ってても大抵スタメンじゃない? 直斗って別に強くなくねって話してるんだけど

223 22/10/12(水)15:17:34 No.981393631

邪教と業魔殿とベルベットのBGM好き全部メドレーにして出して欲しい

224 22/10/12(水)15:17:41 No.981393649

そんなことより最近センコとタマモが全然参戦しない重大な問題について考えるべき

225 22/10/12(水)15:18:30 No.981393840

女将はもちろん優秀だが弱点消えないのがちょっとこわい

226 22/10/12(水)15:18:53 No.981393941

>センコ タヌキは出てくるんだがな

227 22/10/12(水)15:20:46 No.981394345

タマモとかでなくなったのは何でだろうね キツネはチロンヌプに集約されたのか

228 22/10/12(水)15:20:51 No.981394355

>ハッカーズはエクストラで物反鏡とかチャクラポットとかで頑張るからアイテム使ってるイメージつくのかもね 力上げても火力たいして上がらんから効率振りしたらアイテム使いステになる感じだな

229 22/10/12(水)15:20:56 No.981394378

>邪教と業魔殿とベルベットのBGM好き全部メドレーにして出して欲しい 合体の継承ガチャで長時間籠ったりしてずっと聴いてても苦痛じゃないのいいよね… なんなら曲聴くために入ってほったらかしてる事も多かった

230 22/10/12(水)15:20:57 No.981394380

なんでネコマタの系列に紛れ込んでるんだよあの狸

231 22/10/12(水)15:21:13 No.981394452

ペルソナ4Gにスキル変化でしか習得出来ないHP半減させるレアスキルあるけど実用性無いよね

232 22/10/12(水)15:21:37 No.981394549

直斗は超強いぜ Qならな

233 22/10/12(水)15:21:49 No.981394597

>女将はもちろん優秀だが弱点消えないのがちょっとこわい Gはみんな消えなくなったから…

234 22/10/12(水)15:22:17 No.981394693

>直斗は超強いぜ >Qならな Gも強いよ 4無印はまあ…

235 22/10/12(水)15:23:03 No.981394873

>直斗って別に強くなくねって話してるんだけど それを言い出すと強くなったつよいで終わりじゃね?

236 22/10/12(水)15:23:12 No.981394909

タヌキのナマモノ

237 22/10/12(水)15:23:26 No.981394955

最後にスキル厳選でまるばつゲームやる必要あったのってどれになるのかな

238 22/10/12(水)15:23:31 No.981394974

アイテム係とはいえ専念するのは終盤強ボスだけだしそれ以外何してるのって言えば銃撃つか剣ふるかくらいはしてる…

239 22/10/12(水)15:23:32 No.981394980

くらえ!苦労して獲得したヒエロスグリュペイン! アルファクラスタ! オメガブラスタ! (あんまり強くないな…なんだこれ)

240 22/10/12(水)15:24:07 No.981395093

>ヒエロスグリュペイン! 相性対ボスってなんだよ

241 22/10/12(水)15:24:19 No.981395153

VCで真やるの大変なんでリメイク出して…

242 22/10/12(水)15:24:35 No.981395220

>ペルソナ4Gにスキル変化でしか習得出来ないHP半減させるレアスキルあるけど実用性無いよね ああいうのって大抵属性被っててそれやるなら即死狙った方が良くねとかになるし

243 22/10/12(水)15:24:53 No.981395273

まず弱点突いて有利になるゲームシステムな以上それが出来ない万能はシステム的に微妙だし かと言って強くしすぎると今度は万能側がシステム否定しちゃうから調整しづらいわな

244 22/10/12(水)15:25:01 No.981395296

ポケモンと違ってHP残すことにメリットとかないからな

245 22/10/12(水)15:25:38 No.981395442

>まず弱点突いて有利になるゲームシステムな以上それが出来ない万能はシステム的に微妙だし >かと言って強くしすぎると今度は万能側がシステム否定しちゃうから調整しづらいわな オラッアンティクトン!

246 22/10/12(水)15:25:43 No.981395463

定期的にeramegatenやってるとそっちの知識とも混ざる

247 22/10/12(水)15:25:59 No.981395517

>VCで真やるの大変なんでリメイク出して… メガドラミニ2に入ってるからやろうぜ

248 22/10/12(水)15:26:07 No.981395548

ペルソナ4Gだと手を狩るのに結構万能便利だった

249 22/10/12(水)15:26:34 No.981395659

>VCで真やるの大変なんでリメイク出して… Switchオンラインでよくない? ifはちょっとPS版欲しいけど

250 22/10/12(水)15:26:39 No.981395681

>最後にスキル厳選でまるばつゲームやる必要あったのってどれになるのかな 3のイメージ強いけどP4もだったよね確か… P4じゃないかなGでは改修されたはず…?

251 22/10/12(水)15:26:55 No.981395738

>まず弱点突いて有利になるゲームシステムな以上それが出来ない万能はシステム的に微妙だし >かと言って強くしすぎると今度は万能側がシステム否定しちゃうから調整しづらいわな いうても大抵は弱点突くのは序盤~中盤くらいで終盤は物理か万能がメインになってる気はする

252 22/10/12(水)15:27:05 No.981395760

罪でクソ強かった孔子砲?だっけ?が罰でかなり弱体化してて悲しかった

253 22/10/12(水)15:27:35 No.981395880

アルファクラスタ?アルファブラスタ? オメガクラスタ?オメガブラスタ? もう覚えてない…

254 22/10/12(水)15:27:47 No.981395920

>>最後にスキル厳選でまるばつゲームやる必要あったのってどれになるのかな >3のイメージ強いけどP4もだったよね確か… >P4じゃないかなGでは改修されたはず…? Gではなくなったけど無印では⚪︎×ゲームだよ

255 22/10/12(水)15:28:54 No.981396162

>罪でクソ強かった孔子砲?だっけ?が罰でかなり弱体化してて悲しかった 罪で強すぎた分は罰で調整されたりハルマゲドンに至ってはカウンターされたりとかもあったな…

256 22/10/12(水)15:28:59 No.981396174

>最後にスキル厳選でまるばつゲームやる必要あったのってどれになるのかな 真3HDの初期Ver

257 22/10/12(水)15:29:09 No.981396212

4Gだと仲間全員強いと思う クマの最終スキルだけ弱い

258 22/10/12(水)15:29:16 No.981396234

SJのABゲームはスキル枠が6個しかないから妥協できなくてめんどかった…

259 22/10/12(水)15:29:16 No.981396235

ショックウェーブや竜巻が強かった時もあったけどランダムじゃね…

260 22/10/12(水)15:29:22 No.981396257

俺はマルバツ嫌いじゃなかったよ… というか全部自分の思いどおりになるのが楽しくない…

261 22/10/12(水)15:29:35 No.981396319

真1はスキル継承とか無いから今プレイすると楽に感じるのかなぁ

262 22/10/12(水)15:30:04 No.981396421

>罪でクソ強かった孔子砲?だっけ?が罰でかなり弱体化してて悲しかった 孔子を撃ち出すのか…

263 22/10/12(水)15:30:15 No.981396467

>というか全部自分の思いどおりになるのが楽しくない… そんなあなたに合体事故作成

264 22/10/12(水)15:30:23 No.981396500

>ショックウェーブや竜巻が強かった時もあったけどランダムじゃね… 3だと結構序盤に覚えてダメージ量高いから重宝したな竜巻

265 22/10/12(水)15:30:23 No.981396501

>罪でクソ強かった孔子砲?だっけ?が罰でかなり弱体化してて悲しかった 俺は合体技の精霊魔法とか利剣乱舞・改とかが罰で弱体くらってて悲しかった

266 22/10/12(水)15:30:36 No.981396544

スキル継承えらべるのは味気ないと思いつつ結局納得いくまでマルバツするからやっぱり選べる方がいいわ…ってなる

267 22/10/12(水)15:30:40 No.981396557

>>まず弱点突いて有利になるゲームシステムな以上それが出来ない万能はシステム的に微妙だし >>かと言って強くしすぎると今度は万能側がシステム否定しちゃうから調整しづらいわな >いうても大抵は弱点突くのは序盤~中盤くらいで終盤は物理か万能がメインになってる気はする だって終盤になるとまず弱点ない敵も多いし

268 22/10/12(水)15:30:51 No.981396595

>俺はマルバツ嫌いじゃなかったよ… >というか全部自分の思いどおりになるのが楽しくない… しかし異様な時間を費やすことを強制されるのもアレだしな 今はスキル枠狭くして取捨選択させる方向でバランシングしてるぽいね

269 22/10/12(水)15:30:57 No.981396619

>真1はスキル継承とか無いから今プレイすると楽に感じるのかなぁ 全体的に大雑把だよ そんな大層に属性対策考えないといけないのノクターン以降からだし…

270 22/10/12(水)15:31:04 No.981396644

>俺はマルバツ嫌いじゃなかったよ… >というか全部自分の思いどおりになるのが楽しくない… スキル選択画面で目隠しでもして擬似ランダムにでもなさってください

271 22/10/12(水)15:31:27 No.981396738

>スキル継承えらべるのは味気ないと思いつつ結局納得いくまでマルバツするからやっぱり選べる方がいいわ…ってなる 冷製に考えりゃマルバツやったところでさほど戦力に影響なかったりするし その無駄な時間なくなっただけだなって気づいた

272 22/10/12(水)15:31:38 No.981396770

シンドゥミステリーの使い道が未だにわからない

273 22/10/12(水)15:31:44 No.981396801

弱点消したり対属性取得しようとするとコスト高いのいいよね 扁平な性能にして連れ回すか特化してここぞという場面で出すか個性つく

274 22/10/12(水)15:31:54 No.981396842

>3だと結構序盤に覚えてダメージ量高いから重宝したな竜巻 いいよね…高速道路の先の高レベル天使を狩ってレベリング

275 22/10/12(水)15:32:02 No.981396877

マルバツは流石にもういらないわ… セーブロード繰り返したりリセマラ的な行動はゲーム内ですら何の積み重ねにもならないから極力やりたくない

276 22/10/12(水)15:32:21 No.981396948

まるばつ好きだったけどはまると沼だったな… 3個継承のうち2個理想で一個ノイズが1分以内ぐらいで出てこれなら楽勝そうだな せっかくだし全部理想狙うかってキャンセルすると1時間以上やって全く出なくてもう最初の頃の2個理想一個ノイズでいいから来て…ってなるこない

277 22/10/12(水)15:32:38 No.981397008

イソラ焼き

278 22/10/12(水)15:33:24 No.981397179

>3個継承のうち2個理想で一個ノイズが1分以内ぐらいで出てこれなら楽勝そうだな 正直これで止めてもあんまり問題ないんだよね 一枠で全部カバーしてる奴作ると後継作るときに困るし

279 22/10/12(水)15:33:37 No.981397224

>イソラ焼き こういうので時間浪費するのは好きだ

280 22/10/12(水)15:33:43 No.981397245

ナラビのコトワリに目覚めるのです…

281 22/10/12(水)15:34:06 No.981397321

ガチ勢は○×やった上でスキルの並びにも拘るらしいな

282 22/10/12(水)15:34:34 No.981397433

>ガチ勢は○×やった上でスキルの並びにも拘るらしいな オロバスとか何考えて作ったんだろうな…

283 22/10/12(水)15:34:57 No.981397520

なんなら1個スキル継承できればいいやでプレイしても問題ないよ どうせ少ししたらその属性カバーできるやつでてくるし上位スキルもちも出てくる

284 22/10/12(水)15:35:01 No.981397535

継承で選ばれる優先度高くて使い道のほぼないゴミスキルは極力減らしたくはある

285 22/10/12(水)15:35:13 No.981397570

アイスブレスフォッグブレス竜巻雄叫び辺りが序盤の主力スキル

286 22/10/12(水)15:35:17 No.981397584

>オロバスとか何考えて作ったんだろうな… オロバス!

287 22/10/12(水)15:35:32 No.981397628

だいたいの人修羅は口からなんでも吐く

288 22/10/12(水)15:35:40 No.981397666

>継承で選ばれる優先度高くて使い道のほぼないゴミスキルは極力減らしたくはある どっちかというとこれだよな… 欲しいものを選ぶよりいらないのを消すのを優先するのがでかい

289 22/10/12(水)15:35:45 No.981397679

ハッカーズ2は素ではスキルの並び変えが出来なくてえ?マジで?ってなった

290 22/10/12(水)15:35:54 No.981397715

>継承で選ばれる優先度高くて使い道のほぼないゴミスキルは極力減らしたくはある 俺のp3無印タナトスのムドっぷりは凄かった…

291 22/10/12(水)15:36:04 No.981397743

はぁはぁ…ブースターとハイブースター両方揃えた… 多分自力でその属性の攻撃魔法一個ぐらいは覚えてくれるだろ…未修得スキル4個ぐらいあるし…(覚えない)

292 22/10/12(水)15:36:14 No.981397790

>俺のp3無印タナトスのムドっぷりは凄かった… 安心しろ みんなそうだよ

293 22/10/12(水)15:36:35 No.981397867

>はぁはぁ…ブースターとハイブースター両方揃えた… >多分自力でその属性の攻撃魔法一個ぐらいは覚えてくれるだろ…未修得スキル4個ぐらいあるし…(覚えない) これやるとその時は強いけどその後の合体で継承がまたくそめんどくさくなるやつー

294 22/10/12(水)15:36:44 No.981397896

ハッカーズ2はもう悪魔やめればいいってなった 悪魔辞めて歴史上の英雄にしよう!

295 22/10/12(水)15:36:58 No.981397944

俺は死んでくれる以外のムド消したよ アリスで良くねになったよ

296 22/10/12(水)15:37:04 No.981397962

ハッカーズ2後発なのにそれすらできないのか…

297 22/10/12(水)15:37:07 No.981397969

>定期的にeramegatenやってるとそっちの知識とも混ざる チェフェイはロリ一択

298 22/10/12(水)15:37:28 No.981398063

>ハッカーズ2はもう悪魔やめればいいってなった >悪魔辞めて歴史上の英雄にしよう! 歴史上の英雄ってつまり悪魔だろ?

299 22/10/12(水)15:37:38 No.981398100

>ハッカーズ2は素ではスキルの並び変えが出来なくてえ?マジで?ってなった できたよ! 何故か悪魔の項目じゃなくてサマナーの項目でだけど!

300 22/10/12(水)15:37:40 No.981398108

>定期的にeramegatenやってるとそっちの知識とも混ざる あれやるとわかること メガテン属性の呼び方多すぎ

301 22/10/12(水)15:38:11 No.981398229

後半ブースターハイブースター揃えようとするとブースター継承が地味にめんどくさくなるやつ

302 22/10/12(水)15:38:24 No.981398272

>ハッカーズ2は素ではスキルの並び変えが出来なくてえ?マジで?ってなった できるぞ ただメニュー内でかなり深いところにあった

303 22/10/12(水)15:38:33 No.981398297

>できたよ! >何故か悪魔の項目じゃなくてサマナーの項目でだけど! あれ?それは失礼した

304 22/10/12(水)15:38:37 No.981398305

ifは割と難易度高くて楽しいよね チェフェイ完全体も頑張れば倒せる範囲でやり込み的に満足だった ちゃんと鍛えないと魔神皇戦でびっくりするぐらい倒すまで時間かかったりするけど

305 22/10/12(水)15:39:07 No.981398415

大抵の場合ifの主人公はパンツを履いてないし何も分からない

306 22/10/12(水)15:39:54 No.981398609

Steamでセールだったから買っちゃったけどやっぱり完成度高いね マニアクス

307 22/10/12(水)15:40:05 No.981398648

タナトスはQとか5のDLCなら強いから… まあ金出してるから強くなくちゃ困るが

308 22/10/12(水)15:40:26 No.981398730

たまきちゃんパンツ履いてないのか…興奮してきた

309 22/10/12(水)15:40:30 No.981398743

タナトスさんが一番強くてかっこいいのは劇場版アニメかもしれない

310 22/10/12(水)15:41:16 No.981398917

炎弱点 (炎耐性高)

311 22/10/12(水)15:41:34 No.981398981

>たまきちゃんパンツ履いてないのか…興奮してきた 今更だけど知れて良かったな!

312 22/10/12(水)15:41:35 No.981398988

>Steamでセールだったから買っちゃったけどやっぱり完成度高いね >マニアクス ストーリーはかなり薄味だけどゲーム自体の完成度がマジで高いんだよね真3

313 22/10/12(水)15:42:13 No.981399134

移植のP3Pは〇×ゲームどうなんだろう 真Ⅲわざわざアプデで選択できるようにしたんだし最初から選択制にしてほしいけど

314 22/10/12(水)15:42:15 No.981399143

ペルソナのアニメは正直主役連中のペルソナよりも悪魔が動くことを楽しみにしてたくらいはある スルトとかマザーハーロットがまた映像化されるの何年後かな…

315 22/10/12(水)15:42:27 No.981399194

>イザナギノオオカミはQとか5のDLCなら強いから…

316 22/10/12(水)15:42:38 No.981399229

>移植のP3Pは〇×ゲームどうなんだろう Pは○×潰されてなかったか

317 22/10/12(水)15:42:42 No.981399255

真2はタルカジャスクカジャ必須なのにオーバーフローバグが 仙水な気分になった

318 22/10/12(水)15:42:58 No.981399316

P3Pはスキルカードで快適だった記憶がある

319 22/10/12(水)15:43:07 No.981399339

>ペルソナのアニメは正直主役連中のペルソナよりも悪魔が動くことを楽しみにしてたくらいはある >スルトとかマザーハーロットがまた映像化されるの何年後かな… 個人的には真3版のアルシエルをアニメで見たい!!

320 22/10/12(水)15:43:46 No.981399492

>炎弱点 (炎耐性高) 東京王ケンジかな こういう手数かダメージかの選択を迫る敵をまた出してほしい

321 22/10/12(水)15:43:49 No.981399503

真3Mは魔法威力減衰だけあんまり納得いってない

322 22/10/12(水)15:43:53 No.981399515

チェフェイはだめだーちからがでないよー状態がかわいい 宝箱を空けないなんて冒涜的行為はできないので大抵バケモノになってるけど

323 22/10/12(水)15:44:00 No.981399540

4アニメのアメノサギリ戦で唐突に出てくる閣下でダメだった

324 22/10/12(水)15:44:09 No.981399565

魔力元帥はHDで修正されたぞ

325 22/10/12(水)15:44:27 No.981399627

>真2はタルカジャスクカジャ必須なのにオーバーフローバグが >仙水な気分になった スクカジャ意味ないです…

326 22/10/12(水)15:44:28 No.981399638

真Ⅴで綺麗な3Dで動く悪魔を見るとCGアニメのメガテンでもいいんじゃないかと思った 手描きで動かすには厳しいデザインが多いし

327 22/10/12(水)15:44:38 No.981399671

>>イザナギノオオカミはQとか5のDLCなら強いから… P5Rまた育成やら戦闘一から真面目にやるのめんどいから真言連打してクリアしてすまない

328 22/10/12(水)15:45:05 No.981399770

>真Ⅴで綺麗な3Dで動く悪魔を見るとCGアニメのメガテンでもいいんじゃないかと思った >手描きで動かすには厳しいデザインが多いし 贅沢言わないからライドウOPくらいの映像でいいので映画一本作ってほしい

329 22/10/12(水)15:45:08 No.981399781

>魔力元帥はHDで修正されたぞ 強そう マジでっ!?欲しくなってくる

330 22/10/12(水)15:45:11 No.981399793

3Pはルシフェル特大4持ち合体やろうとして停まったままだな…

331 22/10/12(水)15:45:12 No.981399797

チェフェイは箱が結局防具とれんきのけんとるしか得ないから全部取るのはもう狙ってるだろって感じだけど セーブロードもしないし前提知識も無い前提だとまあ最強チェフェイもありっちゃありなのかな

332 22/10/12(水)15:45:16 No.981399813

>>真2はタルカジャスクカジャ必須なのにオーバーフローバグが >>仙水な気分になった >スクカジャ意味ないです… 味方に補助かけると敵のステータスがアップしていくのはSFC版真2だったかPS版真2だったか…

333 22/10/12(水)15:45:56 No.981399964

得とかどうとかじゃないんだ 宝箱は開けるものなんだ

334 22/10/12(水)15:46:02 No.981399986

チェフェイってあれ倒した後に宝箱回収無理なんだっけ

335 22/10/12(水)15:46:27 No.981400072

>チェフェイってあれ倒した後に宝箱回収無理なんだっけ 取れたら酷いだろ!もちろんなくなるよ

336 22/10/12(水)15:47:31 No.981400326

>ハマとムドなんて良い例だぞ >即死魔法だったけど主人公死んだら終わりのシステムになったからダメージ+特定の条件で即死効果に変更だ おかしいな 主人公死んだら終わりでも即死の作品が幾つもあるんだが

337 22/10/12(水)15:47:45 No.981400388

全部とったらお前ぐらい強欲なやつ見たことないみたいにちょっと呆れられるの面白かったな

338 22/10/12(水)15:48:06 No.981400455

ハマには耐性があるからな

339 22/10/12(水)15:48:28 No.981400542

人修羅とかいうハマでもムドでも死ぬやつ なんなんだよお前!!

340 22/10/12(水)15:48:48 No.981400621

最強チェフェイもヒノカグツチに耐性ないのでかわいそうなことになる

341 22/10/12(水)15:48:53 No.981400640

>人修羅とかいうハマでもムドでも死ぬやつ >なんなんだよお前!! 悪魔

342 <a href="mailto:カグツチ">22/10/12(水)15:49:21</a> [カグツチ] No.981400743

>>人修羅とかいうハマでもムドでも死ぬやつ >>なんなんだよお前!! >悪魔 コトワリないから帰るね…

343 22/10/12(水)15:49:42 No.981400804

>最強チェフェイもヒノカグツチに耐性ないのでかわいそうなことになる 逆に持ってないとここだけアイテム係やらされるんだよなぁ

344 22/10/12(水)15:49:52 No.981400843

>ハマには耐性があるからな 人間が破魔無効なのはすべての装備に耐性が設定されているからな真シリーズ なんだい…全裸になった人間は人間として認めないとでもいうのかい…

345 22/10/12(水)15:49:55 No.981400856

>最強チェフェイもヒノカグツチに耐性ないのでかわいそうなことになる ホイ マカラカーン

346 22/10/12(水)15:50:09 No.981400910

ナホビノくんも初期はムドで死ぬし...

347 22/10/12(水)15:50:41 No.981401030

スプリガンベスト スカジャランダ 俺のオススメです

348 22/10/12(水)15:51:43 No.981401259

>人間が破魔無効なのはすべての装備に耐性が設定されているからな真シリーズ >なんだい…全裸になった人間は人間として認めないとでもいうのかい… 全裸になると人は妖怪扱いになり祓われてしまうんだよきっと

349 22/10/12(水)15:52:10 No.981401362

最近は継承制限なさすぎて悪魔の個性減ってるのが良くなかったⅴは得意不得意明確でその点よかった

350 22/10/12(水)15:52:34 No.981401467

あれ全裸でも破魔効かないんじゃなかったっけ

351 22/10/12(水)15:54:18 No.981401875

>あれ全裸でも破魔効かないんじゃなかったっけ 真1だけだった気がする装備してないとハマで死ぬの

352 22/10/12(水)15:57:22 No.981402562

ハマムドは敵が使う分には緊張感と耐性付けてプレスターンの箸休めになってたが こっち側の手札としてゴミでしかなかった

353 22/10/12(水)15:58:11 No.981402758

まあ真2の主人公はメシアだからな…

354 22/10/12(水)15:58:54 No.981402925

大体の作品で人間は破魔無効デフォ

355 22/10/12(水)15:59:09 No.981402980

全裸の馬鹿は人間じゃないからハマで死ぬ

356 22/10/12(水)16:02:11 No.981403698

人修羅も防具装備すればハマ無効だった可能性

357 22/10/12(水)16:02:53 No.981403876

>人修羅も防具装備すればハマ無効だった可能性 上着盗んだやつが悪い

358 22/10/12(水)16:02:56 No.981403894

人修羅って受胎前の私服ハーフパンツなんだよな…

359 22/10/12(水)16:06:00 No.981404595

>最近は継承制限なさすぎて悪魔の個性減ってるのが良くなかったⅴは得意不得意明確でその点よかった 4と4Fは継承相性でスキルの性能が上がったり下がったりしてただろ

360 22/10/12(水)16:06:02 No.981404598

>人修羅って受胎前の私服ハーフパンツなんだよな… ランニング趣味の人とかは割りとジャージにハーフパンツとかいるし…

361 22/10/12(水)16:06:40 No.981404739

>4と4Fは継承相性でスキルの性能が上がったり下がったりしてただろ 相性ついたの4Fじゃない?

362 22/10/12(水)16:07:55 No.981405024

>>人修羅って受胎前の私服ハーフパンツなんだよな… >ランニング趣味の人とかは割りとジャージにハーフパンツとかいるし… 学生ならなおの事まだセーフって所ではある

363 22/10/12(水)16:08:03 No.981405058

4は悪魔の個性全然無かった気がする

364 22/10/12(水)16:09:02 No.981405306

主人公とヒロインの強かった真Ⅱ以前も楽しかったけど やっぱ悪魔連れてなんぼだよなとも思う 推し悪魔が出来ると特に

365 22/10/12(水)16:09:23 No.981405386

>チェフェイはだめだーちからがでないよー状態がかわいい >宝箱を空けないなんて冒涜的行為はできないので大抵バケモノになってるけど ただの狐状態もかわいいぞ

366 22/10/12(水)16:09:44 No.981405461

>相性ついたの4Fじゃない? そうだった 新しい方に記憶引っ張られてた

367 22/10/12(水)16:14:54 No.981406630

チェフェイは最弱の1個上が好き

368 22/10/12(水)16:15:49 No.981406850

>チェフェイは最弱の1個上が好き 3も可愛いぞ!

369 22/10/12(水)16:17:05 No.981407154

噂に聞くライドウとかイマジンみたいに悪魔連れ歩きたい

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