22/10/12(水)09:38:35 Ζガンダ... のスレッド詳細
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22/10/12(水)09:38:35 No.981314602
Ζガンダム! ΖΖガンダム! ガンダムDX!
1 22/10/12(水)09:40:23 No.981314897
数字で見るとヤケクソみたいなアプデだな! 金が急に3倍の効率になるのか
2 22/10/12(水)09:41:21 No.981315061
リロードが伸びなくなったって事は リロードが早いオルラン最強…ってこと?
3 22/10/12(水)09:41:22 No.981315063
今までレベル差10で3倍も補正かかってたとかそりゃあいてつえぇわ
4 22/10/12(水)09:42:20 No.981315229
敵にも反映してくれよレベル差補正!
5 22/10/12(水)09:42:36 No.981315270
えっDX強くなったの?
6 22/10/12(水)09:43:18 No.981315376
バトアラ1.5ぐらい別ゲーになるかもしれん
7 22/10/12(水)09:44:12 No.981315537
GRGM使いこなしてえなあ SPA強いからいけるかな?
8 22/10/12(水)09:44:25 No.981315584
なんでみんなオールラウンダー用のネオジオングチップ用意してあるの…
9 22/10/12(水)09:44:35 No.981315622
対応早いほうではあるけどまあ旬は過ぎたかな…
10 22/10/12(水)09:44:49 No.981315658
マジか 始めてみようかな
11 22/10/12(水)09:45:09 No.981315717
アプデくるの12時かな?
12 22/10/12(水)09:45:11 No.981315722
>なんでみんなオールラウンダー用のネオジオングチップ用意してあるの… シューター用に掘ってたら出てたからですかね…
13 22/10/12(水)09:45:22 No.981315745
まあ人には勧めやすくなるから新規で入る人もいるかもしれない
14 22/10/12(水)09:45:30 No.981315772
せめてDLC第一弾の時に間に合ってたらなー…
15 22/10/12(水)09:45:39 No.981315798
X2とかの元々がアレな機体の個別修正は来てないんだよね
16 22/10/12(水)09:45:42 No.981315810
レベル差4~5でも1.5倍とかやりすぎ
17 22/10/12(水)09:46:24 No.981315931
まぁもうあとDLC3しかないからな…てかDLC完走が思った以上に早い
18 22/10/12(水)09:46:25 No.981315934
>X2とかの元々がアレな機体の個別修正は来てないんだよね あいつは全身改造しないとどうしようもねぇ
19 22/10/12(水)09:46:36 No.981315969
条件達成で出るコンテナからの金10倍にしますで駄目だった
20 22/10/12(水)09:46:42 No.981315986
EX7~10も来るだろ!
21 22/10/12(水)09:48:08 No.981316232
予定通りDLC3で終わりなのかな
22 22/10/12(水)09:48:41 No.981316340
>シューター用に掘ってたら出てたからですかね… こんなもんいるかあ!!って処分した気がする… 頼むぞ過去の俺…
23 22/10/12(水)09:48:53 No.981316376
オールラウンダー用のサイコデビガンまである
24 22/10/12(水)09:49:10 No.981316448
>対応早いほうではあるけどまあ旬は過ぎたかな… 一週間くらいでこれをやってくれれば…
25 22/10/12(水)09:49:58 No.981316601
この調整をフィードバックして2出してくれよな!
26 22/10/12(水)09:50:18 No.981316662
オールラウンダーテコ入れ以上にインファがもっと強くなるのか…
27 22/10/12(水)09:50:40 No.981316732
>>対応早いほうではあるけどまあ旬は過ぎたかな… >一週間くらいでこれをやってくれれば… 無茶言うなや!
28 22/10/12(水)09:51:16 No.981316845
なんかアプデで良くなるらしいから買ってみようかな そんなに急に10倍になるくらい金ってかつかつだったの
29 22/10/12(水)09:51:24 No.981316864
出資者は無理難題をおっしゃる…
30 22/10/12(水)09:52:56 No.981317190
>そんなに急に10倍になるくらい金ってかつかつだったの 稼ぎ抜きだと1機体に費やすのが精いっぱいで他に回す余裕はほとんどなかった
31 22/10/12(水)09:52:56 No.981317192
逆に言うとシューターは無調整なぐらいもう強すぎるってことなのか…
32 22/10/12(水)09:53:21 No.981317275
>そんなに急に10倍になるくらい金ってかつかつだったの 多数のキャラ(やってみると案外少ないけど)が売りなのに キツ過ぎるレベル差補正+アホみたいに渋い金周り+どんどんインフレしていく改造資金の所為で ガッツリ稼がないとクリアまで2機体すら無理なくらいには
33 22/10/12(水)09:53:24 No.981317282
シューターの調整なんてロールアクションと同時にリロード完了くらいしかないし…
34 22/10/12(水)09:53:44 No.981317355
頻繁にSPAすると演出カットも欲しくなりそう 動きは実際にしてるから飛ばせないだろうけど
35 22/10/12(水)09:53:57 No.981317401
他の射撃武器もそうだけどロール後に被弾リセットくらいしか調整するところないしな…
36 22/10/12(水)09:54:21 No.981317470
シューターはナーフまであってもおかしくないくらいの差があった
37 22/10/12(水)09:54:40 No.981317527
>逆に言うとシューターは無調整なぐらいもう強すぎるってことなのか… ロールアクションがDPS直結してるから調整入っても火力面ならシューターが一番なのは変わらんと思う
38 22/10/12(水)09:55:16 No.981317654
HP少ないデメリットが結局回復アイテムの所持差であんまかわらねえ っていうのはおかしいと思わんかったの!
39 22/10/12(水)09:55:18 No.981317661
ラウンダーのロールアクションはそのまんまか…
40 22/10/12(水)09:55:40 No.981317733
弾数UPでリロード延長修正だけでも実質シューター強化
41 22/10/12(水)09:55:40 No.981317735
>なんかアプデで良くなるらしいから買ってみようかな >そんなに急に10倍になるくらい金ってかつかつだったの 機体一つフル改造するのにストーリー終わるくらいまでの稼ぎじゃ足りない そして攻略には機体レベルが適正でないと無駄に高い補正ある つまりいっぱい機体あるのに好きな機体を使えるのはクリア後やりこんでからじゃあないとお金が
42 22/10/12(水)09:56:03 No.981317810
アクション苦手だから興味あったけど難しいと聞いて二の足踏んでた 今日買ってくるぜー!
43 22/10/12(水)09:56:07 No.981317825
>ラウンダーのロールアクションはそのまんまか… 追加効果増えてるよ!
44 22/10/12(水)09:56:09 No.981317830
>HP少ないデメリットが結局等間隔で伸びるチップの増加分であんまかわらねえ >っていうのはおかしいと思わんかったの!
45 22/10/12(水)09:56:12 No.981317836
オールラウンダーはいい増弾チップとかないと息切れ苦しいのは変わらないと思う
46 22/10/12(水)09:56:17 No.981317854
>ラウンダーのロールアクションはそのまんまか… そのまんまに追加だからSPAの回転率が上がってる
47 22/10/12(水)09:56:35 No.981317906
難易度も最初はハード無いからMAX50まで シューター以外でクリアするのマジ至難の業だった… 慣れた人がインファ余裕って言うけどMA戦は絶対にストレス溜まるよ クリアした時達成感より徒労感がすごかった
48 22/10/12(水)09:56:51 No.981317961
アグニカもMAに当てやすくなるんです?
49 22/10/12(水)09:56:57 No.981317981
無理と言っても進行の足止めて稼がない場合はくらいの話ではある
50 22/10/12(水)09:57:20 No.981318045
アプデでMAの足腰関節が弱ると聞いた
51 22/10/12(水)09:57:36 No.981318097
昨日オルラン用の射撃340サブ弾40%物理ダメ18%が出たよ 育てるか…グシオン…
52 22/10/12(水)09:57:37 No.981318098
>ラウンダーのロールアクションはそのまんまか… 何を見てるんだ
53 22/10/12(水)09:58:07 No.981318190
>シューター以外でクリアするのマジ至難の業だった… これは嘘
54 22/10/12(水)09:58:17 No.981318220
よろけってそういう効果だったのかってはじめてしったぜ!
55 22/10/12(水)09:58:18 No.981318222
>難易度も最初はハード無いからMAX50まで >シューター以外でクリアするのマジ至難の業だった… 言うほどだったかなぁ…
56 22/10/12(水)09:58:21 No.981318232
ジャスガも妙に渋いしタフだし相当攻撃当てないと怯みもしないし 相手だけ範囲攻撃押し付けてくるし隙も別に大して多くないから一部MA戦がマジで苦行でな ハシュマルで1回死んじゃった
57 22/10/12(水)09:58:56 No.981318329
>言うほどだったかなぁ… 補正がえげつなかったっぽいから 人によって難易度が変わり過ぎる
58 22/10/12(水)09:58:58 No.981318337
すぐに話盛るよね
59 22/10/12(水)09:58:58 No.981318339
インファにばかりでてたネオングチップ使って射撃特化バンシィで遊んでもいいんですね! 絶対に強くないな…
60 22/10/12(水)09:59:24 No.981318409
ハシュマルは素が強い あの尻尾薙ぎ払いの火力おかしいよ!
61 22/10/12(水)09:59:41 No.981318460
>ハシュマルは素が強い >あの尻尾薙ぎ払いの火力おかしいよ! ジャンプしろ!
62 22/10/12(水)09:59:48 No.981318483
>慣れた人がインファ余裕って言うけどMA戦は絶対にストレス溜まるよ 俺はクリア前のシューターのほうが立ち回りは難しかったかな… インファイターはMA相手はジャンプして顔の前でゴリラになると俄然楽
63 22/10/12(水)09:59:53 No.981318500
難易度下がるのは良いことだがぶっちゃけもうやることないぞ
64 22/10/12(水)10:00:26 No.981318609
SPA高回転で悪さ出来そうなオールラウンダーって誰だろう
65 22/10/12(水)10:00:38 No.981318643
クリアーだけならストフリとかでもいけただろ!
66 22/10/12(水)10:00:58 No.981318706
>難易度下がるのは良いことだがぶっちゃけもうやることないぞ 細かなバランス面はまあ多数の声が無いと難しいだろうが 資金面に関してはどうしてこれを発売1週間でできなかったんですか…って
67 22/10/12(水)10:01:18 No.981318760
>クリアーだけならストフリとかでもいけただろ! というか大抵の機体でいけるわ
68 22/10/12(水)10:01:21 No.981318767
>資金面に関してはどうしてこれを発売1週間でできなかったんですか…って ソシャゲじゃねえんだから無理に決まってるだろ
69 22/10/12(水)10:01:25 No.981318779
本来最初からやっておくべきことなのでは… やっと1.00だろぶっちゃけ
70 22/10/12(水)10:01:42 No.981318821
>難易度下がるのは良いことだがぶっちゃけもうやることないぞ CSゲーだよ 2ヶ月遊べれば十分だよ
71 22/10/12(水)10:01:58 No.981318870
マルチで野良と3人でもラスボスに1時間ころころされ続けたよ 一般プレイヤーのレベルなんてそんなもんだよ
72 22/10/12(水)10:02:26 No.981318969
書き込みをした人によって削除されました
73 22/10/12(水)10:02:43 No.981319024
オラーはSPAぽこぽこ撃てるようになるかな
74 22/10/12(水)10:02:43 No.981319026
俺はラスボスよりも戦車単体の方がつらかったな 絶対飛行MA分で弱体化してるだろコイツってなってた
75 22/10/12(水)10:02:46 No.981319036
上達しすぎたテストプレイヤーを追放する勇気が要る
76 22/10/12(水)10:03:01 No.981319073
つくづくバランスに関しては戦闘からシステムまで感覚がプレイヤーとだいぶズレてた開発だったな…
77 22/10/12(水)10:03:04 No.981319080
>SPA高回転で悪さ出来そうなオールラウンダーって誰だろう マシンガン持ちでSPAが素直なX2だな
78 22/10/12(水)10:03:08 No.981319088
MA戦きついって言うのはよく分かるけどクリアまでならシューターはそこまで飛び抜けてないかな 弾数アップそんなに積めないしHP低いせいでちょっと被弾しすぎたらすぐダウンするってのが操作慣れてないとやっぱきつい
79 22/10/12(水)10:03:20 No.981319122
調整前にアレックスでクリアできたからそこまでではないよ 面倒な仕様だったのはたしか
80 22/10/12(水)10:03:54 No.981319257
>ソシャゲじゃねえんだから無理に決まってるだろ 単純に修整が緊急性のあるバグ以外審査に時間がネ…
81 22/10/12(水)10:03:56 No.981319263
>マシンガン持ちでSPAが素直なX2だな ホントに?アイツ発売当初オールラウンダーの癖に槍一本で戦ってるよって笑われてたけど復権できる?
82 22/10/12(水)10:04:06 No.981319289
みんな序盤のステージを遊んでるであろう発売初日にクリアできない難しすぎるなんて声が散見されたからなあ
83 22/10/12(水)10:04:36 No.981319401
ジャスガの調整に参加したテストプレイヤーはどんなニュータイプだったんだろうな…
84 22/10/12(水)10:04:46 No.981319442
>みんな序盤のステージを遊んでるであろう発売初日にクリアできない難しすぎるなんて声が散見されたからなあ 色々苦戦したけどやっぱり一番記憶に残ってるのはやけに強いノリスだよ
85 22/10/12(水)10:05:05 No.981319506
序盤の難しいところってノリスのグフカスくらいだぞ
86 22/10/12(水)10:05:13 No.981319534
今から始める人は色々な機体改造しながらストーリー進められのが羨ましい
87 22/10/12(水)10:05:45 No.981319617
VSシリーズの開発者チームを見ろ! もうお前ら大会出ろよとかいうレベルで何故か強いぞアイツら!
88 22/10/12(水)10:05:47 No.981319620
何でアプデ前の数値でお出ししたんです?
89 22/10/12(水)10:05:52 No.981319642
ノリスのところはわざと難しく作ってるステージだからな
90 22/10/12(水)10:06:08 No.981319703
>難易度も最初はハード無いからMAX50まで >シューター以外でクリアするのマジ至難の業だった… >慣れた人がインファ余裕って言うけどMA戦は絶対にストレス溜まるよ >クリアした時達成感より徒労感がすごかった 好きな機体がシューター以外だった場合 強化し続けてMAで詰まるともう一から稼ぎ直しだからな そこに至るまでのプレイ時間と同じかそれ以上に稼がないといけないとか今時ありえん
91 22/10/12(水)10:06:10 No.981319711
>序盤の難しいところってノリスのグフカスくらいだぞ 初のMA戦+妙に機敏なアプサラスも割と記憶に残りやすいと思う
92 22/10/12(水)10:06:32 No.981319783
グフカス戦車ガンダムファイトハシュマルネオジオング… 思い返すと嫌なことばかりが…
93 22/10/12(水)10:06:34 No.981319789
>みんな序盤のステージを遊んでるであろう発売初日にクリアできない難しすぎるなんて声が散見されたからなあ これあったから気合い入れて臨んだらほとんどのステージ初見クリアできて俺はニュータイプ…?と自惚れたよ
94 22/10/12(水)10:06:51 No.981319842
いいですよね満身創痍でノリス倒した後に出てくるイノベイド
95 22/10/12(水)10:07:13 No.981319913
自由出来た! で以後乗り換えることなく1周目クリアした人は多いと思う
96 22/10/12(水)10:07:29 No.981319962
>>難易度も最初はハード無いからMAX50まで >>シューター以外でクリアするのマジ至難の業だった… >>慣れた人がインファ余裕って言うけどMA戦は絶対にストレス溜まるよ >>クリアした時達成感より徒労感がすごかった >好きな機体がシューター以外だった場合 >強化し続けてMAで詰まるともう一から稼ぎ直しだからな >そこに至るまでのプレイ時間と同じかそれ以上に稼がないといけないとか今時ありえん なにこれコピペの壁打ちかなにか?
97 22/10/12(水)10:07:29 No.981319963
>これあったから気合い入れて臨んだらほとんどのステージ初見クリアできて俺はニュータイプ…?と自惚れたよ ハシュマルにせよガンダムファイトにせよ阿鼻叫喚だったから誇っていいよホントに
98 22/10/12(水)10:07:48 No.981320037
D2の時点で難易度イージーに落としたわ そもそも発売から4日ぐらいはバグでまともに遊べなかったけど
99 22/10/12(水)10:08:28 No.981320155
初期は難易度もそうだけどリザルト画面で結構な確率でエラー吹いて全部無駄になるのもあったからな…
100 22/10/12(水)10:08:47 No.981320211
>自由出来た! >で以後乗り換えることなく1周目クリアした人は多いと思う 俺は騎士ガンダムからルプスからレクスとバエルと渡ったな
101 22/10/12(水)10:09:10 No.981320276
ラウンダーのステータスが格闘>射撃なのは格闘メインにしてねってことなのかな
102 22/10/12(水)10:09:16 No.981320300
いやストーリー中のシューターはむしろHP補えるチップがショボくてキツくない?
103 22/10/12(水)10:09:17 No.981320306
リボーンズ出たら乗り換えよで自由のまま進んでたらそのままクリアまで終わってた
104 22/10/12(水)10:09:37 No.981320363
ステージそのもので疲弊した後に出てくるデビルハシュマルが一番心に残ってるわ
105 22/10/12(水)10:09:48 No.981320405
というかシューターが輝くのって難易度上がるにつれてなのでノーマルクリアくらいならオールラウンダーでいい
106 22/10/12(水)10:10:10 No.981320476
ガンキャノン→グフカスタムって感じでクリアしたな
107 22/10/12(水)10:10:12 No.981320480
動画見て書きましたよ感がすごいね
108 22/10/12(水)10:10:14 No.981320487
ジム砂からウイングゼロでハードもしばらく進めてた
109 22/10/12(水)10:10:15 No.981320493
ガンダムファイターでは詰みかけたな… なんで限界突破のタイミングであんなのを!
110 22/10/12(水)10:10:15 No.981320495
噂のF91が結構遠いからつらい
111 22/10/12(水)10:10:22 No.981320515
>ホントに?アイツ発売当初オールラウンダーの癖に槍一本で戦ってるよって笑われてたけど復権できる? 本当かは蓋を開けてみないとわからないけどSPA砲台運用しやすい武装してるのは確かではあると思う てかオールラウンダーのSPA初段ヒットで複合攻撃系が多すぎる
112 22/10/12(水)10:10:52 No.981320611
>ハシュマルにせよガンダムファイトにせよ阿鼻叫喚だったから誇っていいよホントに ガンダムファイトの初回は御大将いないルート進んだからってのはあるかも 御大将ルートは何度か引っかかった あと戦車が立ち回り覚えるまで何度かくらい
113 22/10/12(水)10:11:06 No.981320664
>自由出来た! >で以後乗り換えることなく1周目クリアした人は多いと思う 自分かな? アイツ射撃もSPAも素直だし入手も早いしで優等生だよね…
114 22/10/12(水)10:11:20 No.981320708
俺はアレックス→F91→ジオでクリアしたのはF91だったな…
115 22/10/12(水)10:11:57 No.981320840
>噂のF91が結構遠いからつらい 今からフェニックスだけでいいと思うよ
116 22/10/12(水)10:12:03 No.981320860
>いやストーリー中のシューターはむしろHP補えるチップがショボくてキツくない? 50くらいまでだと背部のオトガつけっぱもあり得るよね
117 22/10/12(水)10:12:46 No.981321004
>ステージそのもので疲弊した後に出てくるデビルハシュマルが一番心に残ってるわ 疲弊というか時間が足りない!ってなったのあそこくらいだ
118 22/10/12(水)10:12:50 No.981321016
今からでも遅くないから開始時にラトレイアと二丁ジム以外の 好きな機体即開放可能チケット最初に配るべきだと思う 俺は普通に自由系好きだったからよかったけどアルケーとかハイニューとか使いたくて始めた奴可哀想だろ
119 22/10/12(水)10:12:58 No.981321043
>>噂のF91が結構遠いからつらい >今からフェニックスだけでいいと思うよ 稼ぎから解き放たれたf91先生に敬礼
120 22/10/12(水)10:13:00 No.981321052
レッドフレーム改はちょっとしばらく見たくないMSになってしまった
121 22/10/12(水)10:13:03 No.981321058
>今からフェニックスだけでいいと思うよ 序盤の金策が解決するならもうこれ一択でいいわ…
122 22/10/12(水)10:13:07 No.981321080
シューターは強いけどそれは動きわかってる人向けだからな ストーリー中なら体力多いオールラウンダーの方が比較的楽
123 22/10/12(水)10:13:14 No.981321106
クリア後に突然自由度とハクスラの楽しさが跳ね上がるという妙なゲームデザイン
124 22/10/12(水)10:13:44 No.981321203
後で追加された100万クレジットフェニックスかF91につぎ込んで 二段階目解禁時点で一気に50まで上げればノーマルはどうにでもなるって印象だった 100万もフェニックスも無い時代はまぁきつかっただろうなと思う
125 22/10/12(水)10:13:44 No.981321206
というかオールラウンダーも一部はアプデ前でも強い運用できるのはいたからな
126 22/10/12(水)10:13:49 No.981321220
アルケーどこに行ったら出てくるんだ…チップ出る時と出ない時とあるし
127 22/10/12(水)10:13:58 No.981321254
一周目ラストあたりは時間切れあり得るあたり火力が足りてないのか火力の出し方わかってないのか
128 22/10/12(水)10:14:05 No.981321269
発売時からしゃぶり尽くすほど遊んで本格的にアプデ来る頃には「」が飽きてるってパターンよく見るな… 俺はむしろいい感じになってきたみたいだからこれから始める人だ
129 22/10/12(水)10:14:05 No.981321273
>序盤の金策が解決するならもうこれ一択でいいわ… そもそも105万配布されてるから序盤の金策も何も必要ないよ
130 22/10/12(水)10:14:27 No.981321357
>というかオールラウンダーも一部はアプデ前でも強い運用できるのはいたからな ストフリとか調子がいいと150コンボ以上繋がって傲慢さを感じたよ
131 22/10/12(水)10:14:28 No.981321358
平成のガンバト気分のまま令和に来てしまってたんだ
132 22/10/12(水)10:14:35 No.981321391
ランタオ島の赤でガードの大切さを学んだ
133 22/10/12(水)10:14:47 No.981321428
>疲弊というか時間が足りない!ってなったのあそこくらいだ もしかしてこの数字って時間なの!?ヤダーッ!!ってなったのはWの船内かな…
134 22/10/12(水)10:15:17 No.981321522
旬は過ぎてるけど問題点を自覚できてるなら次回作は頑張ってねって言える
135 22/10/12(水)10:15:26 No.981321556
30分とか絶対オーバーしないだろ →残り4分…ハシュマル…もうダメ… ってなったのは後にも先にもアレだけだ
136 22/10/12(水)10:15:46 No.981321621
>もしかしてこの数字って時間なの!?ヤダーッ!!ってなったのはWの船内かな… トゥルーもだけどマップ入り組んでてわっかんね!2階来ちゃったけどこれ下の奴片付けないとダメじゃんわっかんね!ってなった
137 22/10/12(水)10:15:55 No.981321650
>シューターは強いけどそれは動きわかってる人向けだからな サブの交互連打とかもそれにこだわりすぎると殴られるし被弾のダメージきついからな 有用なシューター最初ケンプファーなのは回避訓練じみてる
138 22/10/12(水)10:16:06 No.981321688
>発売時からしゃぶり尽くすほど遊んで本格的にアプデ来る頃には「」が飽きてるってパターンよく見るな… >俺はむしろいい感じになってきたみたいだからこれから始める人だ 一番いいんじゃないかな ここまでは有料でテストさせられてたみたいなもんよ
139 22/10/12(水)10:16:18 No.981321722
次のEXで全ボスチップのランク10揃うのかな
140 22/10/12(水)10:16:52 No.981321830
グラフィックは剥げさせ過ぎが気になるくらいで普通に良いし 同じ大きさの奴しばく分には慣れればボコれるくらいのバランスだし次回頑張ってほしいホントに
141 22/10/12(水)10:16:54 No.981321834
>発売時からしゃぶり尽くすほど遊んで本格的にアプデ来る頃には「」が飽きてるってパターンよく見るな… ペースが生き急いでるのか!みたいな人は偶に割といるからな
142 22/10/12(水)10:16:58 No.981321851
>一番いいんじゃないかな >ここまでは有料でテストさせられてたみたいなもんよ このゲームやってないんだろうな
143 22/10/12(水)10:17:12 No.981321888
これだけレベル補正緩ければ機体レベル50ちょっとの段階でも鉄華団潰せそうだ
144 22/10/12(水)10:17:25 No.981321924
シューター以外もマトモに弾数盛れるようになったのすごい嬉しいから格闘とサブ弾数のチップ吐くMAもくれ
145 22/10/12(水)10:18:34 No.981322149
>これだけレベル補正緩ければ機体レベル50ちょっとの段階でも鉄華団潰せそうだ とりあえずクリアした!よしハードで鉄華団いくぞ!ってなった時に俺はF91一本で来たのもあってグレイズで酷い目にあった レベル差補正に加えてナノラミネートアーマーで目に見えてダメージ与えられないのわかるからね…
146 22/10/12(水)10:18:40 No.981322167
このゲームやってないくせにやたら憎しみつのらせてるのずっといるからな…すごい浮いてる
147 22/10/12(水)10:18:52 No.981322205
修正されるからって一時期いた動画勢みたいな人が出てくるの何なんだろうね
148 22/10/12(水)10:20:10 No.981322454
パイロットスキル装備数ももうちょっと増えないかな 序盤は誤差みたいなのばっかりなのに後の奴がどれも強い…
149 22/10/12(水)10:20:18 No.981322482
いや正直色々言いたくなるバランスではあったと思うよ… 特にお金と限界突破付近のダンゴになってる難ミッションとMA辺りは
150 22/10/12(水)10:20:50 No.981322571
カタコトの人はオールラウンダー全部実戦レビューしてくれたから好き
151 22/10/12(水)10:21:31 No.981322726
物理化出なかった人は途中で離脱してもおかしくないとは思う
152 22/10/12(水)10:21:33 No.981322728
というかアプデでのMAのHP調整も通常ステージのに限ってるのはいい調整だと思う EXのとかに適用すると物足りないという層も出そうだし
153 22/10/12(水)10:22:34 No.981322939
好きなMSが弱かったら憎しみ募らせるのもありえるかなって…
154 22/10/12(水)10:22:44 No.981322975
むしろ頑なに元から良バランスだったみたいな事言ってる奴の方が荒らしっぽいわ
155 22/10/12(水)10:22:55 No.981323017
>いや正直色々言いたくなるバランスではあったと思うよ… >特にお金と限界突破付近のダンゴになってる難ミッションとMA辺りは それと極端な物言いの浮きっぷりは別かな
156 22/10/12(水)10:23:46 No.981323174
>好きなMSが弱かったら憎しみ募らせるのもありえるかなって… 憎しみまではいかなかったけど 俺はいろんな武器振り回して楽しそうなX1の横で ショットランサー ショットランサー(マシンガン) ショットランサー(射出) なX2が普通に哀しかったよ
157 22/10/12(水)10:23:47 No.981323180
上のレスでも出てるけどリザルトエラーとかテストプレイにすらならなかったからなぁ
158 22/10/12(水)10:24:00 No.981323219
色々言われたからアプデがこんな事になってるわけだからな
159 22/10/12(水)10:24:19 No.981323287
>むしろ頑なに元から良バランスだったみたいな事言ってる奴の方が荒らしっぽいわ 見えないものと戦うんじゃない
160 22/10/12(水)10:25:01 No.981323431
UC以前の宇宙世紀はだいたい悲しみのかけらだったと思う
161 22/10/12(水)10:25:02 No.981323433
確かにショットランサーはそういう武器だけど…感が凄いよねあれ
162 22/10/12(水)10:25:12 No.981323470
X2って格闘すらショットランサーみたいなキャラだったかなぁ?!
163 22/10/12(水)10:25:14 No.981323478
ところでマルチの部屋に入ったら人数に空きがあるのに入れませんでしたになる奴って修正来たんですかね…
164 22/10/12(水)10:25:31 No.981323537
>上のレスでも出てるけどリザルトエラーとかテストプレイにすらならなかったからなぁ 修整で初めて存在知ったなこのバグ
165 22/10/12(水)10:25:57 No.981323613
好きなMSがドムだったらと思うと… まぁガンダムのお祭りゲーでわざわざ選ぶ人も少ないかも知れんけど
166 22/10/12(水)10:26:10 No.981323652
>X2って格闘すらショットランサーみたいなキャラだったかなぁ?! 横が弱点!(刺しながら)
167 22/10/12(水)10:26:10 No.981323654
終了系はswitchで発生してるバグが多かったはず
168 22/10/12(水)10:26:24 No.981323704
>修整で初めて存在知ったなこのバグ 俺はスイッチで頻発したからハードのスペックの問題かもしれん 割と無理してる感じのグラフィックだったし
169 22/10/12(水)10:26:52 No.981323807
>終了系はswitchで発生してるバグが多かったはず Switchだったけど遭遇しなかったな…
170 22/10/12(水)10:26:54 No.981323813
ちょうど新作アニメ始まってるところだし時期的にまだまだ良いタイミングのアプデじゃない? CMガンガンやってるし
171 22/10/12(水)10:27:03 No.981323841
>好きなMSがドムだったらと思うと… >まぁガンダムのお祭りゲーでわざわざ選ぶ人も少ないかも知れんけど ドムって最序盤だけ使ってたけど割と使いやすかった気が 鍛えると弱いの?
172 22/10/12(水)10:27:20 No.981323903
Switchだったけど公開されてるバグは一回も当たらなかったな…運が良かったんだろうか
173 22/10/12(水)10:27:41 No.981323984
>好きなMSがドムだったらと思うと… ドムは実は割と強い部類だったりする
174 22/10/12(水)10:27:43 No.981323990
最初に難易度で阿鼻叫喚になってた原因の半分以上はレベル差補正だろう 取り敢えずお気に入り出るまで節約して射撃やHPだけ改造って始めてた人は多かっただろうし補正で攻撃ここまで変わるとか知らなかったからな…
175 22/10/12(水)10:28:12 No.981324101
ドム普通に強くねあれ
176 22/10/12(水)10:28:38 No.981324190
>終了系はswitchで発生してるバグが多かったはず 最初のアプデ以降は一度も出てないから 頑張ったんだなって…
177 22/10/12(水)10:28:47 No.981324223
レベル差補正はなんで入れたすぎる しかもあんなに強力だったとは
178 22/10/12(水)10:29:01 No.981324273
>>好きなMSがドムだったらと思うと… >>まぁガンダムのお祭りゲーでわざわざ選ぶ人も少ないかも知れんけど >ドムって最序盤だけ使ってたけど割と使いやすかった気が >鍛えると弱いの? SPAがMAにあたんないな…ってのとメインが当たりにくくて弾が少ないなと感じた
179 22/10/12(水)10:29:09 No.981324297
アプデきたのか ひさびさにやってみるか
180 22/10/12(水)10:29:25 No.981324363
やけに渋いレベル差補正といい本編のグラフィックの割にショボめなADVパートのグラと言い 当初スマホででも出そうとしてたのか?って勝手になってた
181 22/10/12(水)10:29:38 No.981324409
バランスとかいいから最後に敵MS全部プレイアブル化してほしい
182 22/10/12(水)10:29:48 No.981324434
レベル差補正バカみたいにかけすぎだろって思ってはいたが パッチノートでアプデ前の補正見て改めてびっくりしたわ
183 22/10/12(水)10:29:52 No.981324447
キャピタル3倍は初日時点でこれくらい欲しいと言われてた量でちょっと笑える
184 22/10/12(水)10:29:57 No.981324469
>レベル差補正はなんで入れたすぎる >しかもあんなに強力だったとは レベルは任意で下げられるじゃろ ハードで物足りない人向けじゃ
185 22/10/12(水)10:30:10 No.981324508
>バランスとかいいから最後に敵MS全部プレイアブル化してほしい グレイズとかジンクスとか生殺しだよなって
186 22/10/12(水)10:30:18 No.981324534
>鍛えると弱いの? 基礎スペックは高くないから物足りなさ感じる時期もあるけど立ち回りやコンボある程度理解しだすとあれコイツ強いな…?となるやつ
187 22/10/12(水)10:30:44 No.981324625
これDかPかわからんがえらい人が苦行主義だったタイプだと思う そしていざ出たらびっくりするぐらい不評で現場がだから言ったじゃないですか!で直すやつ
188 22/10/12(水)10:30:44 No.981324626
最後のアプデくらいで原作パイロットで遊べるようになってほしい
189 22/10/12(水)10:31:20 No.981324745
>これDかPかわからんがえらい人が苦行主義だったタイプだと思う >そしていざ出たらびっくりするぐらい不評で現場がだから言ったじゃないですか!で直すやつ むしろ開発チームが難しい?ジャスガでいけますよ!みたいな…
190 22/10/12(水)10:31:39 No.981324811
>最後のアプデくらいで原作パイロットで遊べるようになってほしい その所為で小隊長が必要なら阿頼耶識付けたり手足切り落としたりするサイコに
191 22/10/12(水)10:31:45 No.981324825
レベル差補正キツくしといて金稼ぎしにくいってちょっとチグハグだったよね
192 22/10/12(水)10:31:47 No.981324831
>キャピタル3倍は初日時点でこれくらい欲しいと言われてた量でちょっと笑える まさに最初からやっとけすぎる…
193 22/10/12(水)10:32:14 No.981324933
レベル差補正と各ステータスの個別改造で個性出せるシステムが食い合わせ悪すぎるんだよな… 結局レベル上げないとどうしようもないから特化改造すればするだけ苦労するし
194 22/10/12(水)10:32:24 No.981324965
後の方になるとわりと機体変わっても避け方逃げ方染み付いてるから何でも戦えるのよね
195 22/10/12(水)10:32:36 No.981325004
テストプレイヤーが上手くなりすぎて一般人に合わない調整に見えた アレックスに乗ったクリスの気持ち
196 22/10/12(水)10:32:42 No.981325020
>これDかPかわからんがえらい人が苦行主義だったタイプだと思う 基準にする人がうますぎたほうかな 紹介ムービーの何そのコンボルート…みたいなの見ると
197 22/10/12(水)10:33:09 No.981325102
>後の方になるとわりと機体変わっても避け方逃げ方染み付いてるから何でも戦えるのよね 戦えはするけどお前なんか射撃弱いな?!ってなったりSPA格闘かよ…ってなったりする奴
198 22/10/12(水)10:33:22 No.981325144
>後の方になるとわりと機体変わっても避け方逃げ方染み付いてるから何でも戦えるのよね 速度は一律なのはこの辺はいい部分だね
199 22/10/12(水)10:33:24 No.981325149
>レベル差補正キツくしといて金稼ぎしにくいってちょっとチグハグだったよね どうせ限界突破でキャップするなら金渋くする意味もあまりない
200 22/10/12(水)10:33:34 No.981325190
丁度やってた別ゲーも落ち着いたし久々にやろうかな Pセルフ作ってお金突っ込んで思ったより強くねえなってがっかりしたあたりで止まってたんだ
201 22/10/12(水)10:34:03 No.981325281
Pセルフに必要なのは踏み込む勇気な気がしてる
202 22/10/12(水)10:34:42 No.981325404
>速度は一律なのはこの辺はいい部分だね 俺は逆にドムとストフリが同じ速度かよってちょっとガッカリした部分だ
203 22/10/12(水)10:35:45 No.981325622
>出資者は無理難題をおっしゃる… そうは言うがズンパスとプレサントラで結構出したので… 結果もう少しサクサク進むならこれやめてぇって顔して舌打ちしながらプレイしていた時間返してくれって感じにはなる。 あまつさえソウルハッカーズ2もデラックス版買ってたからそっちやる時間もしっかり割きたかったし
204 22/10/12(水)10:35:55 No.981325657
>>速度は一律なのはこの辺はいい部分だね >俺は逆にドムとストフリが同じ速度かよってちょっとガッカリした部分だ ドムの方が速いに決まってるからな…
205 22/10/12(水)10:36:43 No.981325797
速度もそうだけどパラメータ上げても実感しにくいのは好きじゃないわ レベルのためだけって感じ
206 22/10/12(水)10:36:56 No.981325835
>>出資者は無理難題をおっしゃる… >そうは言うがズンパスとプレサントラで結構出したので… >結果もう少しサクサク進むならこれやめてぇって顔して舌打ちしながらプレイしていた時間返してくれって感じにはなる。 >あまつさえソウルハッカーズ2もデラックス版買ってたからそっちやる時間もしっかり割きたかったし わからんでも無いけどソウルハッカーズ2はそっちの都合だろ!
207 22/10/12(水)10:36:59 No.981325843
機体乗り換えても改造しても速度上がらなかったのはちょっと残念だった
208 22/10/12(水)10:37:05 No.981325860
>速度もそうだけどパラメータ上げても実感しにくいのは好きじゃないわ >レベルのためだけって感じ 誤差としか言いようがない…
209 22/10/12(水)10:37:23 No.981325918
>レベル差補正キツくしといて金稼ぎしにくいってちょっとチグハグだったよね 気軽に新機体使えないし周回必須になるしライト層殺し過ぎる… キャピタル回りだけはもっと早めに対策すべきだったと思う
210 22/10/12(水)10:37:23 No.981325920
俺はそこまでは行かなかったけど 金かけたんだからしんどいけど今やめるともったいないって心理が働き 結果余計にダメな部分が目について嫌になるみたいな悪循環はたまにある
211 22/10/12(水)10:37:26 No.981325931
旧バトルシリーズは目に見えて変わったもんな… 特に機動力
212 22/10/12(水)10:37:31 No.981325958
>機体乗り換えても改造しても速度上がらなかったのはちょっと残念だった でもブースト上がるのは結構でかいと感じる
213 22/10/12(水)10:38:17 No.981326100
>旧バトルシリーズは目に見えて変わったもんな… >特に機動力 いいですよねF91時代の機体の馬鹿みたいなスピード
214 22/10/12(水)10:38:50 No.981326225
>旧バトルシリーズは目に見えて変わったもんな… >特に機動力 (カクカクしたキモい動きになるガンタンク)
215 22/10/12(水)10:39:22 No.981326335
宇宙戦がないのは個人的にはありがたかった あんまり好きじゃないんだよね
216 22/10/12(水)10:39:40 No.981326401
ズンパスまで買ったのにDLC一個もやってないわ…またMAかと思ったらなんか手が伸びなくて…
217 22/10/12(水)10:40:08 No.981326479
ガンダムゲーにおいて宇宙戦は鬼門だからな…
218 22/10/12(水)10:40:20 No.981326524
>旧バトルシリーズは目に見えて変わったもんな… >特に機動力 弾速もすごかったぞ
219 22/10/12(水)10:40:27 No.981326552
ハクスラと言えば周回だよねでやらかしただけな気もする
220 22/10/12(水)10:40:29 No.981326557
>宇宙戦がないのは個人的にはありがたかった >あんまり好きじゃないんだよね まああのコンセプトで地上専用とか宇宙専用とかやっちゃうとしゃらくさいんで ここは普通に良い思い切りの良さだと思う
221 22/10/12(水)10:40:44 No.981326600
>結果もう少しサクサク進むならこれやめてぇって顔して舌打ちしながらプレイしていた時間返してくれって感じにはなる。 >あまつさえソウルハッカーズ2もデラックス版買ってたからそっちやる時間もしっかり割きたかったし バトアラとソウルハッカーズ2一緒に買うってがっかりゲー集める趣味でも持っておられる?
222 22/10/12(水)10:40:59 No.981326651
>宇宙戦がないのは個人的にはありがたかった >あんまり好きじゃないんだよね PS版逆シャアは宇宙戦の中でも好きな部類
223 22/10/12(水)10:41:04 No.981326668
>その所為で小隊長が必要なら阿頼耶識付けたり手足切り落としたりするサイコに データ世界だからその辺適当ですむからなぁ
224 22/10/12(水)10:41:14 No.981326695
>バトアラとソウルハッカーズ2一緒に買うってがっかりゲー集める趣味でも持っておられる? 横からだけどそれ言ったら戦争だぞお前…
225 22/10/12(水)10:42:01 No.981326836
ジャストガードとジャスト回避は今からでも猶予時間を伸ばして欲しいんだけどな… パーツ付ければ簡単だよって言われてもそのパーツ集めるまでの苦労かけないと安定して使えないのは… 運営みたいに上手くなれって言われたらなんにも言えないけど
226 22/10/12(水)10:42:35 No.981326946
>宇宙戦がないのは個人的にはありがたかった >あんまり好きじゃないんだよね これが嫌な感覚に近いと思うんだけどガベージスペースのステージデザインがなんか感覚狂って嫌 ブーストしても遅く感じるし浮いてるんだかそうでないんだかわからない
227 22/10/12(水)10:42:58 No.981327017
ランダムダンジョン実装されないかなぁと期待してる
228 22/10/12(水)10:43:21 No.981327084
宇宙戦は制作も頭悩ませるやつすぎてなるべく入れたくないだろ
229 22/10/12(水)10:43:26 No.981327107
>バトアラとソウルハッカーズ2一緒に買うってがっかりゲー集める趣味でも持っておられる? 荒らしの性根隠せてないぞお前
230 22/10/12(水)10:43:37 No.981327146
ジャスガ使いこなせたらめちゃくちゃ楽しそうだよなあ…
231 22/10/12(水)10:45:35 No.981327519
ジャスガとジャスト回避はたまに出るありがたい機能と思うことにした 出そうとして出ないが続くとメンタルに良くない
232 22/10/12(水)10:45:50 No.981327565
ジャスガはともかくジャスト回避はリターンわかりにく過ぎるのは正直思った
233 22/10/12(水)10:46:08 No.981327615
ジャスト回避は狙わないけど勝手によく出る ジャストガードはそのままじゃ偶然でもまず出ない
234 22/10/12(水)10:46:34 No.981327705
ガードをそもそも使わない
235 22/10/12(水)10:46:54 No.981327778
アプデは何時?
236 22/10/12(水)10:47:29 No.981327876
来てくれ…オートジャストガード…
237 22/10/12(水)10:47:34 No.981327896
>最後のアプデくらいで原作パイロットで遊べるようになってほしい 普通に乗るタイプのはいいんだけど SDガンダムは本人がいい
238 22/10/12(水)10:47:46 No.981327933
ジャスガ?する暇あるなら殴りますよ!でハード初見制覇とかしてる頭マッキーのバエルいるからな…
239 22/10/12(水)10:47:53 No.981327967
>宇宙戦がないのは個人的にはありがたかった >あんまり好きじゃないんだよね 俺はリアリティ追求しすぎて相対する相手機体が上下逆転当たり前の旧VSシリーズ、バトルシリーズの空間戦大好きだったわ
240 22/10/12(水)10:50:06 No.981328375
デビルハシュマルで疲れて止めてたから再開するか…
241 22/10/12(水)10:51:23 No.981328648
主人公の声変更はあるのかい
242 22/10/12(水)10:53:02 No.981329012
マルチの仕様的にキャラネーム変えるの推奨だし原作キャラ使えないならマイキャラ作成くらいさせてほしかったよな…
243 22/10/12(水)10:54:07 No.981329250
最後のボスラッシュでNT養成シミュレータでも作ろうとしてらっしゃる?って感じに初見でなるの よく考えたらガンダムバトルロワイヤルでも味わった感覚だわ
244 22/10/12(水)10:54:11 No.981329268
>主人公の声変更はあるのかい 無い
245 22/10/12(水)10:56:35 No.981329806
フェニックス無料でいいの?
246 22/10/12(水)10:57:00 No.981329907
改造段階戻せるけど資金は帰ってこないって戻す必要ある?
247 22/10/12(水)10:57:34 No.981330031
ミサイルとかゲロビはジャスト回避余裕 まぁ無敵時間切れて当たるんだけど…
248 22/10/12(水)10:57:42 No.981330068
>改造段階戻せるけど資金は帰ってこないって戻す必要ある? きっついレベル補正も相まって縛りプレイ用だろう
249 22/10/12(水)10:58:40 No.981330286
えぇ...もうゲーム性もかわらんだろうとシーズンパス買ってあるけど飽きたから先週売っちゃったよ
250 22/10/12(水)10:58:43 No.981330298
>無い 流石にそこは厳しいか
251 22/10/12(水)10:58:55 No.981330348
マルチのレベル合わせとか検証とか色々できるし戻せるに越したことはないだろ
252 22/10/12(水)10:59:22 No.981330443
>改造段階戻せるけど資金は帰ってこないって戻す必要ある? 戻ってこないし再度改造でまた金使うぞ
253 22/10/12(水)10:59:42 No.981330526
>戻ってこないし再度改造でまた金使うぞ いや戻す分には使わねぇよ
254 22/10/12(水)11:00:46 No.981330750
まぁなんかレベル戻したい時がないわけでは無いが… ノーマルのMAXだとこいつどんくらい強いんだろうとか
255 22/10/12(水)11:01:47 No.981330991
検証する気しない程度にレベル差補正きつかったから意味なかっただけで 補正が緩いなら検証用には便利だよね段階戻し
256 22/10/12(水)11:04:33 No.981331591
>戻ってこないし再度改造でまた金使うぞ 流石にプレイしてから言おうよ
257 22/10/12(水)11:05:01 No.981331686
今なら心眼クアンタで一生トランザム回せる…?
258 22/10/12(水)11:06:58 No.981332090
アプデで盛り上がって伸びてるから適当言っても構ってもらえるからね…
259 22/10/12(水)11:07:28 No.981332183
仮にクアンタが常時ザムれたとして ザムったクアンタで何かできるんです?
260 22/10/12(水)11:08:33 No.981332411
オールラウンダーのロール変わらないとか適当言って構ってもらいたがってる奴いるよね
261 22/10/12(水)11:08:35 No.981332419
更新来てるぞ
262 22/10/12(水)11:08:51 No.981332492
トランザムライザーいっぱい当てたら強いかもし」ない
263 22/10/12(水)11:09:09 No.981332544
ムーンガンダムの所の黒歴史ターンエーってなんか特別な手順とかあったりする? 隔壁あるけど壊さない方がいいって言われたところになんかありそうだったんだが
264 22/10/12(水)11:09:14 No.981332567
>オールラウンダーのロール変わらないとか適当言って構ってもらいたがってる奴いるよね そもそもやられた時の弾きにゲージ使いたくてロールアクション一切使わなかったのは俺だ
265 22/10/12(水)11:10:23 No.981332822
>ムーンガンダムの所の黒歴史ターンエーってなんか特別な手順とかあったりする? >隔壁あるけど壊さない方がいいって言われたところになんかありそうだったんだが グレミー倒した後にその隔壁が開くのでそこで出てきた奴倒すと黒歴史∀出てくるよ
266 22/10/12(水)11:10:35 No.981332861
>>改造段階戻せるけど資金は帰ってこないって戻す必要ある? 射撃50格闘50でふってたけど 射撃0格闘70にしてえな……というとき用
267 22/10/12(水)11:13:03 No.981333420
戻せるおかげで割り振りに無意味に悩む必要なかったのはありがたかったよ まぁ実際は平均上げ以外に選択肢ないとかいう酷い仕様だったわけだけど
268 22/10/12(水)11:13:27 No.981333496
>>ムーンガンダムの所の黒歴史ターンエーってなんか特別な手順とかあったりする? >>隔壁あるけど壊さない方がいいって言われたところになんかありそうだったんだが >グレミー倒した後にその隔壁が開くのでそこで出てきた奴倒すと黒歴史∀出てくるよ ありがとう そういやその時グレミー倒してなかったかもな… 帰ったらやってみる
269 22/10/12(水)11:18:08 No.981334554
グレミー戦は強制でグレミー倒したあとの脇道に隔壁のスイッチがあるからそれ押せばイベントが進む
270 22/10/12(水)11:18:45 No.981334677
アップデート来たわ
271 22/10/12(水)11:19:33 No.981334884
出先で今触れないZ大好きマンなんだけどだいぶ変わったの!?
272 22/10/12(水)11:20:06 No.981335016
Zはサブ2だけ異様に性能高いからリロードと弾数持ったら今バージョンでやれそうな雰囲気あるな… 格闘でキャンセルできたり無駄に性能高い
273 22/10/12(水)11:21:05 No.981335260
>射撃50格闘50でふってたけど >射撃0格闘70にしてえな……というとき用 射撃70格闘70にするわ
274 22/10/12(水)11:22:30 No.981335606
ZもZZもサブ射撃でSPA格闘だから火力盛りにくいのよね
275 22/10/12(水)11:22:46 No.981335663
>出先で今触れないZ大好きマンなんだけどだいぶ変わったの!? 機体単位の調整ではなくシステムの調整だけどΖだいぶ使い勝手良くなると思う
276 22/10/12(水)11:24:37 No.981336055
ゼータくんはもう少しヒット数稼げたら…
277 22/10/12(水)11:24:51 No.981336109
すごい弾数2倍なのにリロードゲージが動いてる
278 22/10/12(水)11:27:08 No.981336628
ZZくんSPAがハイメガならな…
279 22/10/12(水)11:28:31 No.981336910
GセルフでどれくらいMA撃破が楽になってるんだろう
280 22/10/12(水)11:30:01 No.981337249
Steamで6点だから健闘はしたけど次回作はなさそうだな
281 22/10/12(水)11:30:06 No.981337270
火力もりやすくてヒット数稼げてSPA強いオルラン…これFXとストフリが更に強くなるな…
282 22/10/12(水)11:30:06 No.981337274
アリオスはトランザムしてる間だけ強い機体だったけど クアンタはトランザムすると弱体化する唯一の機体だったからなあ 今回のアプデでX2さえ追い風を少しは受けたけどクアンタだけは向かい風で相対的には更に悪いポジションになった
283 22/10/12(水)11:30:44 No.981337417
また配布でカスみたいな拡張パーツ配るんなら物理化も配布してくれてもいいんじゃないかな…マイナス2つ付けててもいいから
284 22/10/12(水)11:31:19 No.981337521
追加EXどんな感じだろう
285 22/10/12(水)11:31:52 No.981337649
>Steamで6点だから健闘はしたけど次回作はなさそうだな 出てほしくなさそう
286 22/10/12(水)11:32:53 No.981337871
次出すならスチムー先行でアーリーアクセス形式にしたらいいと思うよ 最初からそういう体なら有料テスターが喜んで飛びかかってくるもんあのプラットフォーム
287 22/10/12(水)11:33:08 No.981337926
改造を偏らせて使い勝手とかがちゃんと変わるなら意味あったけどレベル補正が本体だからほぼ意味ないのよね振り直し
288 22/10/12(水)11:35:09 No.981338390
減らしたところで限界を突破できるわけじゃないし限界には減らさなくても到達できるから完全に無意味
289 22/10/12(水)11:35:44 No.981338518
>Steamで6点だから健闘はしたけど次回作はなさそうだな お前この前のスレでもスレ消える間際にこんな壁打ちしてたよな
290 22/10/12(水)11:36:11 No.981338634
いちいち相手しなくていいってば
291 22/10/12(水)11:36:27 No.981338700
改造額戻ってくるならマルチでレベル下げに使ったり出来たんだけどな…なんで戻らないんだ
292 22/10/12(水)11:36:28 No.981338709
スチームスチームうるせぇなぁ
293 22/10/12(水)11:36:59 No.981338820
んほぉぉぉぉ月光蝶撃つペース早くなるのきもちいいいいい
294 22/10/12(水)11:37:51 No.981339014
これロールアクション中も使えるようになったし限界突破詰んでも良くなったんだな
295 22/10/12(水)11:38:17 No.981339104
>また配布でカスみたいな拡張パーツ配るんなら物理化も配布してくれてもいいんじゃないかな…マイナス2つ付けててもいいから 始めてすぐ人の向けだと思うよ基本は すでに持ってるランク10パーツと変える意味はあんまないけど大した効果ない頃なら今回のは充分選択肢に入る
296 22/10/12(水)11:38:19 No.981339113
そういえばリペア5になったことでおっちゃんの利便性上がったりするんだろうか
297 22/10/12(水)11:39:19 No.981339348
>これロールアクション中も使えるようになったし限界突破詰んでも良くなったんだな これはメディックのリペアキットをシューター以外も好きなタイミングで引き出せるのもでかい
298 22/10/12(水)11:39:22 No.981339358
特大マガジンってあれ効果3つ付いてるの?
299 22/10/12(水)11:39:32 No.981339401
メインだけとはいえ弾数アップは今までの枠を食うだけのゴミよりはマシだろうし…
300 22/10/12(水)11:41:40 No.981339830
>メインだけとはいえ弾数アップは今までの枠を食うだけのゴミよりはマシだろうし… というかリロ時間倍化でもシューターならロールアクションでリロードするゲージたまるまでの間繋ぎとして機能すると思う
301 22/10/12(水)11:41:43 No.981339840
チョバムアーマーはなんのために生まれたの
302 22/10/12(水)11:42:41 No.981340046
特大マガジンはメイン2倍になるけどリロード時間も2倍になって全ブースト消費3割増しだぞ
303 22/10/12(水)11:42:53 No.981340079
>特大マガジンってあれ効果3つ付いてるの? メイン弾数倍加 リロ時間倍化 ブースト消費20%増
304 22/10/12(水)11:43:42 No.981340249
リロ時間倍かぁ…
305 22/10/12(水)11:44:18 No.981340336
配布で物理化オートガード全方位ガードで3スロ埋まったスタートダッシュ用のチップ配布とかこねぇかな
306 22/10/12(水)11:44:30 No.981340369
>リロ時間倍化 リロ半減強すぎると思ったらあれ倍加なのか…
307 22/10/12(水)11:45:09 No.981340501
弾数増やしてもリロ時間増えないようにします!なのに わざわざ特大マガジンはリロ倍にするという
308 22/10/12(水)11:45:25 No.981340552
昨日の朝にリザルトでパーツ売らせろって「」と駄弁ってたらその日に実装発表されるとは思わなんだ
309 22/10/12(水)11:46:25 No.981340757
クアンタのトランザムのサブ2をライザーソードじゃなくてビットにして欲しかったけどビットはバスターソードとバスターライフル形態になってるから無理なのか
310 22/10/12(水)11:46:58 No.981340863
>弾数増やしてもリロ時間増えないようにします!なのに >わざわざ特大マガジンはリロ倍にするという ゲーム開始直後から使えるっぽいし今から始める人用としては…アプデ前はこうだったって再現にしかなってない気もする
311 22/10/12(水)11:47:20 No.981340946
ビームバリア周りにも手が入るから物理化も必須とまでは言わなくなるかもしれない バリア剥がした場合は射撃でもクリティカル取れるようになるし
312 22/10/12(水)11:47:30 No.981340980
メイン弾数なんか、撃ち終えた後サブループしてる間に完了してるものという感触なので 単純に弾数倍リロード倍だと別にありがたみねえなって
313 22/10/12(水)11:47:49 No.981341044
EX10まであるのか 取り敢えず8と9はガンダムラッシュで10は全部メガネ
314 22/10/12(水)11:48:10 No.981341117
>クアンタのトランザムのサブ2をライザーソードじゃなくてビットにして欲しかったけどビットはバスターソードとバスターライフル形態になってるから無理なのか クアンタはサブ1がメイン格闘に繋がってくれればまだ格闘メインのインファイターとして生き延びる道があった サブ1が本当にどうしようもない産廃 実はダブルオーライザーもなんだけどあいつらどっちもトランザムすると弱体化する
315 22/10/12(水)11:48:18 No.981341142
>取り敢えず8と9はガンダムラッシュで10は全部メガネ ラスボスチップランク10が掘れるのか
316 22/10/12(水)11:49:02 No.981341313
>>取り敢えず8と9はガンダムラッシュで10は全部メガネ >ラスボスチップランク10が掘れるのか 一個数字間違えた 取り敢えず7と8はガンダムラッシュで9は全部メガネ 10は今からやってくる
317 22/10/12(水)11:49:27 No.981341403
>ビームバリア周りにも手が入るから物理化も必須とまでは言わなくなるかもしれない >バリア剥がした場合は射撃でもクリティカル取れるようになるし ダウンも取りやすくなるから1回剥がせば倒しきれるぐらいにはなりそうだ
318 22/10/12(水)11:50:36 No.981341654
>クアンタはサブ1がメイン格闘に繋がってくれればまだ格闘メインのインファイターとして生き延びる道があった >サブ1が本当にどうしようもない産廃 >実はダブルオーライザーもなんだけどあいつらどっちもトランザムすると弱体化する クアンタのザム状態ならサブ1から強格闘繋がるけどそれまでだからね 好きな機体なだけあって悲しい
319 22/10/12(水)11:50:59 No.981341746
特大拡張マガジンってリロード遅くなるほうか まあそりゃそうだよね
320 22/10/12(水)11:51:57 No.981341977
EX8めっちゃ楽だなEx5のグフコンビみたいなクソワイヤーもほとんどないし リボンズとバエルの拘束格闘はあれだけど
321 22/10/12(水)11:52:02 No.981341999
>クアンタのザム状態ならサブ1から強格闘繋がるけどそれまでだからね サブが強格闘に繋がることは何の利点にもなってないし 逆に出来ない機体いるのかな?ってレベルで繋がるからな
322 22/10/12(水)11:52:22 No.981342066
EX10はラスボスのみ
323 22/10/12(水)11:52:39 No.981342133
アプデ説明はリロード時間マイナスだから時間短縮だと思ってたのに倍化かよ…
324 22/10/12(水)11:52:54 No.981342209
セールが来たら自信もって勧められるバランスにはなった
325 22/10/12(水)11:53:12 No.981342269
フィールドの自動回復無くなるからだから後一発のところで弾溜めておいて割るとか出来るようになるしな
326 22/10/12(水)11:53:23 No.981342319
所詮メインだしリロード鈍化要らない気もする
327 22/10/12(水)11:53:33 No.981342354
やった、アップデートきたのかありがたい これでハード埋めが進むぞ
328 22/10/12(水)11:54:15 No.981342500
ex8は種ラッシュじゃね
329 22/10/12(水)11:54:56 No.981342661
チップ的な意味だと今回のだとこうだね EX9 ラトレイアとPとHと合体2種 EX10 テオストリアス
330 22/10/12(水)11:55:40 No.981342832
ほんとやけくそみたいな量のキャピタル手に入って笑う
331 22/10/12(水)11:56:08 No.981342943
EX10最高だな
332 22/10/12(水)11:56:48 No.981343111
運営気合い入りすぎてて怖い
333 22/10/12(水)11:56:53 No.981343130
ラスボスの☆10チップは強そうだな
334 22/10/12(水)11:56:58 No.981343149
>EX10はラスボスのみ ありがたい…
335 22/10/12(水)11:57:45 No.981343342
キャピタル消費量に見合ってないせいで攻略道中別の機体に浮気できなかったからこれは良い調整
336 22/10/12(水)11:57:51 No.981343366
ちゃんと修正してくれるのはガンダムブレイカーを思い出す 3作も出してて毎回初期バランスおかしいのはそれはそれでどうなんだともなったけど
337 22/10/12(水)12:00:19 No.981343949
>3作も出してて毎回初期バランスおかしいのはそれはそれでどうなんだともなったけど ドロップの仕様とか根幹レベルから変わったりするからノウハウ蓄積もクソもない部分もまぁある
338 22/10/12(水)12:00:33 No.981343996
ランク10ラスボスチップhp1500くらい増えるのかな
339 22/10/12(水)12:00:33 No.981343997
時代がもう少し後ならアサルトサヴァイヴのキャピタル周りもこういう風に治ってたのかな…
340 22/10/12(水)12:00:47 No.981344055
ああ… これサブ兵装101%盛ったらオルランファンネル系武装持ちの機体がだいたい永パできるようになるやつだな
341 22/10/12(水)12:01:16 No.981344172
帰ったらちょっと鉄華団滅ぼしてメインハード埋めるためのノルン鍛えるか…
342 22/10/12(水)12:01:48 No.981344300
>これサブ兵装101%盛ったらオルランファンネル系武装持ちの機体がだいたい永パできるようになるやつだな 助かる…