22/10/12(水)00:54:11 俺は安... のスレッド詳細
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22/10/12(水)00:54:11 No.981255102
俺は安全圏でぬくぬく撃ったり塗ったりしてる奴らが大っ嫌いなんだ! だからそんなタコ野郎を見かけたらこのショクワンダーで目にもの見せてや
1 22/10/12(水)00:57:14 No.981256087
生命活動を停止…死んだのだ…
2 22/10/12(水)01:00:05 No.981256955
(消える着地点マーカー)
3 22/10/12(水)01:00:31 No.981257088
敵の背後突こうとして普通に返り討ちになるの悲しみしかないからアーマーぐらい付けてやってほしい
4 22/10/12(水)01:02:45 No.981257704
こいつガチアサリ投げれないんだな
5 22/10/12(水)01:04:14 No.981258108
上手い人が使うときっと強いんだろうな でも他のスペシャルだともっと強いんだろうな
6 22/10/12(水)01:04:48 No.981258280
2のインクアーマーくらいはあって良いと思う
7 22/10/12(水)01:05:42 No.981258504
きっとプレイヤーが未熟なだけで強い使い道があるんだろう…
8 22/10/12(水)01:06:11 No.981258633
これでしか取れないキルもきっとあるけど積極的に使いたい理由がない
9 22/10/12(水)01:06:43 No.981258792
間違いなく弱いんだけど今作のスペシャルをティア分けしたら 最弱組に入れるとなぜか違和感があるショクワンダーさんだ
10 22/10/12(水)01:06:57 No.981258856
ふわーって浮きすぎだろ
11 22/10/12(水)01:07:17 No.981258940
SP切って1回リッターどかした程度でどうにかなる状況ほとんどないからな
12 22/10/12(水)01:07:28 No.981258995
アーマーくれ
13 22/10/12(水)01:07:52 No.981259125
江口洋介の牙突くらいの残念さ
14 22/10/12(水)01:09:03 No.981259442
でも荒れた自陣の整地してたら突然出てくるとびびる
15 22/10/12(水)01:10:20 No.981259782
あと腕が絶妙に短い 無限射程にしろとは言わないけどもっと長くて良いのでは
16 22/10/12(水)01:11:28 No.981260098
マップ外から急襲とか見ると面白そうだけどそれだけ
17 22/10/12(水)01:12:31 No.981260368
下から高台の角に当てて登る時にフワッとジャンプしないと登れないのがもうダメ
18 22/10/12(水)01:14:37 No.981260949
2回跳んだら虫の息
19 22/10/12(水)01:18:57 No.981262030
先日の大会で見てる分には盛り上がるスペシャルNo.1だと思った
20 22/10/12(水)01:22:36 No.981262897
ヒーローモードで使う時は好き
21 22/10/12(水)01:22:59 No.981263009
これ自分を囮にして戻ってくるの待ってるやつねらい打つやつでしょ
22 22/10/12(水)01:24:13 No.981263314
後ろに回りこんで前線の敵を味方と一緒に挟み撃ち!これね! 時間が残ってれば敵陣に飛んで一瞬ヘイトを稼いでから帰
23 22/10/12(水)01:24:49 No.981263453
>ヒーローモードで使う時は好き ヒロモは制限時間もないしな
24 22/10/12(水)01:26:09 No.981263761
制限時間いる?
25 22/10/12(水)01:26:53 No.981263937
>SP切って1回リッターどかした程度でどうにかなる状況ほとんどないからな 1回どかすならウルショでもできるけど それで編成差くつがえらないしな…
26 22/10/12(水)01:27:38 No.981264115
>制限時間いる? それつけないとマップのありえない位置に移動するイカタコきっと続出するから
27 22/10/12(水)01:28:20 No.981264261
敵インクだらけの敵陣にさっそうと飛び込むショクワンマン! がんばれショクワンマーン!! …死んでる
28 22/10/12(水)01:28:53 No.981264370
昨日一度見たけど撃ち漏らしたのが悔やまれる
29 22/10/12(水)01:29:20 No.981264478
ウルショなら1秒でチャーやれるけどお前は?
30 22/10/12(水)01:29:48 No.981264577
ショクワンダー発動してるとこ全く見かけないやホクサイは割と見るというのに
31 22/10/12(水)01:30:15 No.981264670
せめて制限時間を今の3倍くらいにして欲しい
32 22/10/12(水)01:30:44 No.981264764
ショクワンを活かせるほどメインが強くない
33 22/10/12(水)01:30:57 No.981264809
>>制限時間いる? >それつけないとマップのありえない位置に移動するイカタコきっと続出するから なるほど…
34 22/10/12(水)01:31:40 No.981264961
別にこれで相手の本来上がれない陣地に乗り込めたとしても そんなところすぐに塗り替えして終わるんだし制限時間の猶予もっとあっていいと思うんだけどな
35 22/10/12(水)01:31:45 No.981264975
大会だと撮れ高は取ってたから…
36 22/10/12(水)01:31:51 No.981264996
ショクワンってぶっちゃけ狙撃ポイントに長射程でも居座っていない限り現状ほぼ使い道がない インク回復してもいいけどさ
37 22/10/12(水)01:34:12 No.981265445
たまーに強引に敵陣に入って相手の前線が下げる効果もあったりなかったりする
38 22/10/12(水)01:34:25 No.981265489
最近たまにショクワン体当たり狙ってくる人もいるけど 他にもっといいSPあるよねって
39 22/10/12(水)01:35:19 No.981265673
ショクワン体当たりはなんと95もダメージがあるのだ!
40 22/10/12(水)01:36:50 No.981265967
すぐ帰って行くとは無視する訳にも行かないからこいつに意識向けると別のやつに撃たれる撃たれた
41 22/10/12(水)01:37:25 No.981266082
キルしたらちょっとSPインク回復するとかあってもいいと思う
42 22/10/12(水)01:37:29 No.981266105
前作で暴れてたノヴァに押し付けてる時点で 開発も低tierスペシャルなの分かってそう
43 22/10/12(水)01:37:32 No.981266123
>ショクワンってぶっちゃけ狙撃ポイントに長射程でも居座っていない限り現状ほぼ使い道がない >インク回復してもいいけどさ サブ使えないのがな
44 22/10/12(水)01:37:57 No.981266215
どうすれば強くなるとか全然思い付かない
45 22/10/12(水)01:39:58 No.981266637
弱いけどカッコよさとロマンはあるし何より楽しいから好き どうせ弱いんだし持続時間もう少し長くしてくれると嬉しい
46 22/10/12(水)01:40:24 No.981266734
ビーコンショクワンのサブスペが内定してるような武器出すからサブ使えないんだろうなって勝手に邪推してる
47 22/10/12(水)01:40:41 No.981266788
>どうすれば強くなるとか全然思い付かない イカニンが乗る
48 22/10/12(水)01:41:10 No.981266880
>前作で暴れてたノヴァに押し付けてる時点で >開発も低tierスペシャルなの分かってそう ノヴァが暴れてた…?
49 22/10/12(水)01:41:40 No.981266983
>ビーコンショクワンのサブスペが内定してるような武器出すからサブ使えないんだろうなって勝手に邪推してる ボールドか…
50 22/10/12(水)01:41:56 No.981267038
いま200だけど150くらいでヤケクソみたいに何度も飛べればまた違うんじゃないか
51 22/10/12(水)01:41:59 No.981267048
塗って移動範囲を広げるってルールを無視して移動できるんだからそこは間違いなく強い
52 22/10/12(水)01:42:22 No.981267118
>どうすれば強くなるとか全然思い付かない 強くなったら裏取り糞SPになるからそもそも産まれてきたのが間違い
53 22/10/12(水)01:42:38 No.981267173
もうちょい時間も触手も長くして…
54 22/10/12(水)01:42:57 No.981267242
他のと比べて練度が効きすぎる 無限になるトレモとかない?
55 22/10/12(水)01:43:41 No.981267380
戻らなくすれば強い?
56 22/10/12(水)01:44:07 No.981267456
飛ぶたびに持続時間減ってく仕様はいらないと思う
57 22/10/12(水)01:44:20 No.981267498
>戻らなくすれば強い? それは滅茶苦茶強い
58 22/10/12(水)01:44:34 No.981267550
リュウジンノケンみたくなっても強すぎるしちょうどいい範囲が全くわからん
59 22/10/12(水)01:45:10 No.981267648
飛びながら好きな位置で爆発しつつ降りれたら強いと思う
60 22/10/12(水)01:45:22 No.981267671
>戻らなくすれば強い? 強いというより試合をクソつまらなくするSPになるな…誰でも裏抜けられるようになる…
61 22/10/12(水)01:46:08 No.981267818
サブ位投げさせてあげても良かったと思う
62 22/10/12(水)01:46:12 No.981267833
移動のたびにミニチャクチみたいになればいい
63 22/10/12(水)01:46:16 No.981267844
具合が難しいよなぁ 見栄えはするんだけど
64 22/10/12(水)01:47:11 No.981268010
変身中だけでもバリアつけろ 攻撃するときには消えて良いから
65 22/10/12(水)01:47:18 No.981268028
全マップでトリカラやらせるっていう制限?が3にあるから ショクワンが片道切符になることは絶対ありえないんだね
66 22/10/12(水)01:47:44 No.981268115
オ~オ~オオオ~オ~オオオ~
67 22/10/12(水)01:48:06 No.981268202
1回目にとびついた地点に爆発起こしちゃうとか?
68 22/10/12(水)01:48:08 No.981268226
ショクワン仮面は颯爽と現れて颯爽と去らねばならない
69 22/10/12(水)01:48:30 No.981268283
他SPと違ってオブジェクト絡みで輝く場面が一切ない
70 22/10/12(水)01:49:11 No.981268422
距離もだけど良い角度から打ち込める壁が無くて浅い角度から行くしか無かったり マテガイとかわざとらしい高い柱立って上に飛べたりで考慮してるんだかしてないんだかよくわからない
71 22/10/12(水)01:49:12 No.981268429
>1回目にとびついた地点に爆発起こしちゃうとか? それだとクイボ10連発みたいなことができちゃうからなあ
72 22/10/12(水)01:49:20 No.981268467
ジムワイパーめちゃ上手い人が解説してたけどヘイト取るくらいの仕事しか出来ない的なこと言ってた ある程度以上の領域に入るとヘイト稼げるだけで他の人が前線押し上げるの期待できるのかな?
73 22/10/12(水)01:50:30 No.981268734
ヘイトを稼ぐをほかのSPと違って変な場所からできるのは唯一の点なのだろうか
74 22/10/12(水)01:50:35 No.981268749
ショクワンタックルしても確1じゃないんだよなこれ
75 22/10/12(水)01:51:56 No.981269038
>ヘイトを稼ぐをほかのSPと違って変な場所からできるのは唯一の点なのだろうか 驚異ではないと判断されてガン無視されること普通にあるからな…
76 22/10/12(水)01:52:55 No.981269224
コンセプトが間違ってる このSPはヒーローモードに封印すべき
77 22/10/12(水)01:53:00 No.981269247
悪さできないよう調整しました! 何もできなくなりました!
78 22/10/12(水)01:53:59 No.981269455
ショクワンを全部チャクチに置き換えようぜ
79 22/10/12(水)01:54:48 No.981269645
たとえば自陣ちょっと塗りにいかれても誰かがリスタートでうすぐ塗り返せる程度だし なんなら飛んだ方向と逆に必ずもどっていくからそこ狩りにいってもいいし
80 22/10/12(水)01:55:23 No.981269750
>ノヴァが暴れてた…? 確かにタンサン投げ続けて雨降らせる戦法が流行ったことはあるがあれはnovが流行った扱いで良いんだろうか…
81 22/10/12(水)01:55:49 No.981269829
触手で即死するようにしてくれ
82 22/10/12(水)01:56:12 No.981269925
>コンセプトが間違ってる >このSPはヒーローモードに封印すべき スーパーチャクチ先輩…!
83 22/10/12(水)01:56:37 No.981270005
ノヴァブラスターのショクワンは若干急襲して1確ぶち込む動きとかできたから可能性がなくもない でもSP切ってリスク背負って1キルか…
84 22/10/12(水)01:56:59 No.981270084
いっそリュウジンノケン並に強化して超速移動と近接攻撃オンリーになったら見栄えだけはすると思う SP時間は思いっきり短くしてキルで延長で
85 22/10/12(水)01:57:09 No.981270109
ヘイト稼ぐて敵陣で生き残る技術があるから使わなくても強いですよね?
86 22/10/12(水)01:57:58 No.981270263
じゃ、せっかくだからチャクチと合体させっか!!
87 22/10/12(水)01:59:28 No.981270520
ショクワン持たされてる武器自体クセ強いのが多すぎる
88 22/10/12(水)02:00:22 No.981270676
ショクワン相手にくっつけてそのまま体当たりするSPで良かったんじゃないか
89 22/10/12(水)02:02:49 No.981271124
ショクワン中のイカにキルされるとペナがつくようになります!
90 22/10/12(水)02:02:54 No.981271138
マップ端の通れないところを飛んでいってる時だけは楽しい
91 22/10/12(水)02:03:37 No.981271257
カーボンローラーなら距離詰めて1確定だぜ!(ペチッ)
92 22/10/12(水)02:04:04 No.981271322
ルフィみたいに相手掴んだら引き寄せて欲しい
93 22/10/12(水)02:04:25 No.981271386
>じゃ、せっかくだからチャクチと合体させっか!! 着弾するたびにチャクチ並みの爆風撒き散らせたら最強だろうな…
94 22/10/12(水)02:04:53 No.981271485
タックルで確1取れるようになってアーマー付けばだいぶ強いんじゃないか
95 22/10/12(水)02:05:59 No.981271695
効果時間固定にして適当なボタンで任意のタイミングで戻れるようにしてほしい
96 22/10/12(水)02:06:01 No.981271700
チャクチまんまだったらアレだけど弱いチャクチくらいの爆発は起こしてもいいと思う
97 22/10/12(水)02:06:13 No.981271735
今回は徹底的に長射程の不安要素取り除くゲームデザインだからショクワンも検討に検討を重ねた結果相当迂闊じゃないと殺さないぐらいにはしたんだろうな
98 22/10/12(水)02:06:42 No.981271836
扱いが難しいとかじゃなくて弱い
99 22/10/12(水)02:06:54 No.981271871
いまこれ付いてる武器軒並み近接ブキだけど逆にスティックリンやエクプロに付いたらどうなるかな…
100 22/10/12(水)02:07:19 No.981271958
リッター持ちの背後に回り込んで覚悟しろオラー!ってメイン撃とうとすると帰っちゃう
101 22/10/12(水)02:08:06 No.981272094
チャージャーにショクワンダー付けてみよう
102 22/10/12(水)02:08:36 No.981272179
リッターにこそつけるべき
103 22/10/12(水)02:08:59 No.981272246
>チャージャーにショクワンダー付けてみよう スクイクか竹のどっちかに付くと予想してる
104 22/10/12(水)02:09:27 No.981272314
スクスロとガロンはもうこれでいいよ
105 22/10/12(水)02:09:41 No.981272361
>スクイクか竹のどっちかに付くと予想してる うげーすごいゴミ
106 22/10/12(水)02:10:02 No.981272424
ボールドにはコレかサメが付くよ
107 22/10/12(水)02:10:09 No.981272451
ボルネオでビーコンショクワンダーの構成来たら良いと思う
108 22/10/12(水)02:10:31 No.981272511
>チャージャーにショクワンダー付けてみよう ショクワンの時間制限内に移動してなにができるってんだ!
109 22/10/12(水)02:10:31 No.981272514
スクイクにはまず間違いなくウルショだよ
110 22/10/12(水)02:11:24 No.981272651
>スクスロとガロンはもうこれでいいよ ガロンが飛び回りながら2確の弾ばら撒いてくるの結構ウザそう
111 22/10/12(水)02:11:28 No.981272664
俺のボルネオをゴミにしようとしないでくれ
112 22/10/12(水)02:11:53 No.981272742
>>チャージャーにショクワンダー付けてみよう >ショクワンの時間制限内に移動してなにができるってんだ! 一回跳んで一発撃つ位はできるんじゃないだろうか エイムの達人なら
113 22/10/12(水)02:11:54 No.981272747
>ショクワンの時間制限内に移動してなにができるってんだ! 一発ぐらい打てるっしょ
114 22/10/12(水)02:12:20 No.981272828
考え用によっては飛ばなきゃ2回目インク全回復するみたいなもんだし飛ばなきゃ強いかも?
115 22/10/12(水)02:13:04 No.981272945
>考え用によっては飛ばなきゃ2回目インク全回復するみたいなもんだし飛ばなきゃ強いかも? インクを回復する代償にサブが一定時間使えなくなるSP…?
116 22/10/12(水)02:13:11 No.981272960
これで裏とったチャーに逃げられるのも癪だな…着地狩り待つ時間も勿体無いし…
117 22/10/12(水)02:13:24 No.981272996
>考え用によっては飛ばなきゃ2回目インク全回復するみたいなもんだし飛ばなきゃ強いかも? はい…ショクワン…使った地点に戻りますね… しかも復帰タイミングモロバレマーカーつきで
118 22/10/12(水)02:13:25 No.981273003
使ってないから知らんけど飛ばなくても引き戻されるんじゃないの?
119 22/10/12(水)02:15:15 No.981273296
なんでSP使ってスパジャンと同じだけのリスク背負わなきゃならんのだ
120 22/10/12(水)02:15:28 No.981273319
>考え用によっては飛ばなきゃ2回目インク全回復するみたいなもんだし飛ばなきゃ強いかも? 疑似スパジャン発生して死亡リスク増えるだけだわこれ
121 22/10/12(水)02:16:06 No.981273421
サブも使えないし戻されるしで飛んだ方がまだマシ
122 22/10/12(水)02:16:07 No.981273425
ショクワンの復帰マーカーはステジャンで消えないのでスパジャンよりリスク高いまであるよ
123 22/10/12(水)02:16:38 No.981273506
せめてマーカー無くしてもいいんじゃ…? ステジャン効果とか乗るのかなこれ
124 22/10/12(水)02:17:01 No.981273573
ステジャンは無理 受け身は出来たはず
125 22/10/12(水)02:17:05 No.981273585
>ショクワンの復帰マーカーはステジャンで消えないのでスパジャンよりリスク高いまであるよ ねえこのスペシャル…
126 22/10/12(水)02:17:18 No.981273623
ジェッパもそうだけど使用地点のマーカーいらねーだろ ただでさえ弱いのに
127 22/10/12(水)02:18:22 No.981273798
むしろ敵に当てて引き寄せろよとは思う
128 22/10/12(水)02:18:23 No.981273800
多分強くしたら大暴れするという確信があるんだろうけどだったらそんなもん産むなよ…
129 22/10/12(水)02:18:54 No.981273887
ガチまで見かけた人は一切SP使わず己のワイパーだけで立ち回ってたな 15キルくらい取ってて尊敬すると同時に他の使えば…?とも思った
130 22/10/12(水)02:19:40 No.981274002
せめてもっと掴めるところをよこせよ
131 22/10/12(水)02:19:54 No.981274038
ラインマーカーとかキューインとかコレとか そもそもコンセプトからして失敗してるサブスペ多すぎる…
132 22/10/12(水)02:19:55 No.981274041
>ガチまで見かけた人は一切SP使わず己のワイパーだけで立ち回ってたな >15キルくらい取ってて尊敬すると同時に他の使えば…?とも思った ジムのメインサブは実用に耐えうる優秀なものだし…
133 22/10/12(水)02:20:03 No.981274058
そこでこの受け身術