虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/10/12(水)00:54:11 俺は安... のスレッド詳細

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22/10/12(水)00:54:11 No.981255102

俺は安全圏でぬくぬく撃ったり塗ったりしてる奴らが大っ嫌いなんだ! だからそんなタコ野郎を見かけたらこのショクワンダーで目にもの見せてや

1 22/10/12(水)00:57:14 No.981256087

生命活動を停止…死んだのだ…

2 22/10/12(水)01:00:05 No.981256955

(消える着地点マーカー)

3 22/10/12(水)01:00:31 No.981257088

敵の背後突こうとして普通に返り討ちになるの悲しみしかないからアーマーぐらい付けてやってほしい

4 22/10/12(水)01:02:45 No.981257704

こいつガチアサリ投げれないんだな

5 22/10/12(水)01:04:14 No.981258108

上手い人が使うときっと強いんだろうな でも他のスペシャルだともっと強いんだろうな

6 22/10/12(水)01:04:48 No.981258280

2のインクアーマーくらいはあって良いと思う

7 22/10/12(水)01:05:42 No.981258504

きっとプレイヤーが未熟なだけで強い使い道があるんだろう…

8 22/10/12(水)01:06:11 No.981258633

これでしか取れないキルもきっとあるけど積極的に使いたい理由がない

9 22/10/12(水)01:06:43 No.981258792

間違いなく弱いんだけど今作のスペシャルをティア分けしたら 最弱組に入れるとなぜか違和感があるショクワンダーさんだ

10 22/10/12(水)01:06:57 No.981258856

ふわーって浮きすぎだろ

11 22/10/12(水)01:07:17 No.981258940

SP切って1回リッターどかした程度でどうにかなる状況ほとんどないからな

12 22/10/12(水)01:07:28 No.981258995

アーマーくれ

13 22/10/12(水)01:07:52 No.981259125

江口洋介の牙突くらいの残念さ

14 22/10/12(水)01:09:03 No.981259442

でも荒れた自陣の整地してたら突然出てくるとびびる

15 22/10/12(水)01:10:20 No.981259782

あと腕が絶妙に短い 無限射程にしろとは言わないけどもっと長くて良いのでは

16 22/10/12(水)01:11:28 No.981260098

マップ外から急襲とか見ると面白そうだけどそれだけ

17 22/10/12(水)01:12:31 No.981260368

下から高台の角に当てて登る時にフワッとジャンプしないと登れないのがもうダメ

18 22/10/12(水)01:14:37 No.981260949

2回跳んだら虫の息

19 22/10/12(水)01:18:57 No.981262030

先日の大会で見てる分には盛り上がるスペシャルNo.1だと思った

20 22/10/12(水)01:22:36 No.981262897

ヒーローモードで使う時は好き

21 22/10/12(水)01:22:59 No.981263009

これ自分を囮にして戻ってくるの待ってるやつねらい打つやつでしょ

22 22/10/12(水)01:24:13 No.981263314

後ろに回りこんで前線の敵を味方と一緒に挟み撃ち!これね! 時間が残ってれば敵陣に飛んで一瞬ヘイトを稼いでから帰

23 22/10/12(水)01:24:49 No.981263453

>ヒーローモードで使う時は好き ヒロモは制限時間もないしな

24 22/10/12(水)01:26:09 No.981263761

制限時間いる?

25 22/10/12(水)01:26:53 No.981263937

>SP切って1回リッターどかした程度でどうにかなる状況ほとんどないからな 1回どかすならウルショでもできるけど それで編成差くつがえらないしな…

26 22/10/12(水)01:27:38 No.981264115

>制限時間いる? それつけないとマップのありえない位置に移動するイカタコきっと続出するから

27 22/10/12(水)01:28:20 No.981264261

敵インクだらけの敵陣にさっそうと飛び込むショクワンマン! がんばれショクワンマーン!! …死んでる

28 22/10/12(水)01:28:53 No.981264370

昨日一度見たけど撃ち漏らしたのが悔やまれる

29 22/10/12(水)01:29:20 No.981264478

ウルショなら1秒でチャーやれるけどお前は?

30 22/10/12(水)01:29:48 No.981264577

ショクワンダー発動してるとこ全く見かけないやホクサイは割と見るというのに

31 22/10/12(水)01:30:15 No.981264670

せめて制限時間を今の3倍くらいにして欲しい

32 22/10/12(水)01:30:44 No.981264764

ショクワンを活かせるほどメインが強くない

33 22/10/12(水)01:30:57 No.981264809

>>制限時間いる? >それつけないとマップのありえない位置に移動するイカタコきっと続出するから なるほど…

34 22/10/12(水)01:31:40 No.981264961

別にこれで相手の本来上がれない陣地に乗り込めたとしても そんなところすぐに塗り替えして終わるんだし制限時間の猶予もっとあっていいと思うんだけどな

35 22/10/12(水)01:31:45 No.981264975

大会だと撮れ高は取ってたから…

36 22/10/12(水)01:31:51 No.981264996

ショクワンってぶっちゃけ狙撃ポイントに長射程でも居座っていない限り現状ほぼ使い道がない インク回復してもいいけどさ

37 22/10/12(水)01:34:12 No.981265445

たまーに強引に敵陣に入って相手の前線が下げる効果もあったりなかったりする

38 22/10/12(水)01:34:25 No.981265489

最近たまにショクワン体当たり狙ってくる人もいるけど 他にもっといいSPあるよねって

39 22/10/12(水)01:35:19 No.981265673

ショクワン体当たりはなんと95もダメージがあるのだ!

40 22/10/12(水)01:36:50 No.981265967

すぐ帰って行くとは無視する訳にも行かないからこいつに意識向けると別のやつに撃たれる撃たれた

41 22/10/12(水)01:37:25 No.981266082

キルしたらちょっとSPインク回復するとかあってもいいと思う

42 22/10/12(水)01:37:29 No.981266105

前作で暴れてたノヴァに押し付けてる時点で 開発も低tierスペシャルなの分かってそう

43 22/10/12(水)01:37:32 No.981266123

>ショクワンってぶっちゃけ狙撃ポイントに長射程でも居座っていない限り現状ほぼ使い道がない >インク回復してもいいけどさ サブ使えないのがな

44 22/10/12(水)01:37:57 No.981266215

どうすれば強くなるとか全然思い付かない

45 22/10/12(水)01:39:58 No.981266637

弱いけどカッコよさとロマンはあるし何より楽しいから好き どうせ弱いんだし持続時間もう少し長くしてくれると嬉しい

46 22/10/12(水)01:40:24 No.981266734

ビーコンショクワンのサブスペが内定してるような武器出すからサブ使えないんだろうなって勝手に邪推してる

47 22/10/12(水)01:40:41 No.981266788

>どうすれば強くなるとか全然思い付かない イカニンが乗る

48 22/10/12(水)01:41:10 No.981266880

>前作で暴れてたノヴァに押し付けてる時点で >開発も低tierスペシャルなの分かってそう ノヴァが暴れてた…?

49 22/10/12(水)01:41:40 No.981266983

>ビーコンショクワンのサブスペが内定してるような武器出すからサブ使えないんだろうなって勝手に邪推してる ボールドか…

50 22/10/12(水)01:41:56 No.981267038

いま200だけど150くらいでヤケクソみたいに何度も飛べればまた違うんじゃないか

51 22/10/12(水)01:41:59 No.981267048

塗って移動範囲を広げるってルールを無視して移動できるんだからそこは間違いなく強い

52 22/10/12(水)01:42:22 No.981267118

>どうすれば強くなるとか全然思い付かない 強くなったら裏取り糞SPになるからそもそも産まれてきたのが間違い

53 22/10/12(水)01:42:38 No.981267173

もうちょい時間も触手も長くして…

54 22/10/12(水)01:42:57 No.981267242

他のと比べて練度が効きすぎる 無限になるトレモとかない?

55 22/10/12(水)01:43:41 No.981267380

戻らなくすれば強い?

56 22/10/12(水)01:44:07 No.981267456

飛ぶたびに持続時間減ってく仕様はいらないと思う

57 22/10/12(水)01:44:20 No.981267498

>戻らなくすれば強い? それは滅茶苦茶強い

58 22/10/12(水)01:44:34 No.981267550

リュウジンノケンみたくなっても強すぎるしちょうどいい範囲が全くわからん

59 22/10/12(水)01:45:10 No.981267648

飛びながら好きな位置で爆発しつつ降りれたら強いと思う

60 22/10/12(水)01:45:22 No.981267671

>戻らなくすれば強い? 強いというより試合をクソつまらなくするSPになるな…誰でも裏抜けられるようになる…

61 22/10/12(水)01:46:08 No.981267818

サブ位投げさせてあげても良かったと思う

62 22/10/12(水)01:46:12 No.981267833

移動のたびにミニチャクチみたいになればいい

63 22/10/12(水)01:46:16 No.981267844

具合が難しいよなぁ 見栄えはするんだけど

64 22/10/12(水)01:47:11 No.981268010

変身中だけでもバリアつけろ 攻撃するときには消えて良いから

65 22/10/12(水)01:47:18 No.981268028

全マップでトリカラやらせるっていう制限?が3にあるから ショクワンが片道切符になることは絶対ありえないんだね

66 22/10/12(水)01:47:44 No.981268115

オ~オ~オオオ~オ~オオオ~

67 22/10/12(水)01:48:06 No.981268202

1回目にとびついた地点に爆発起こしちゃうとか?

68 22/10/12(水)01:48:08 No.981268226

ショクワン仮面は颯爽と現れて颯爽と去らねばならない

69 22/10/12(水)01:48:30 No.981268283

他SPと違ってオブジェクト絡みで輝く場面が一切ない

70 22/10/12(水)01:49:11 No.981268422

距離もだけど良い角度から打ち込める壁が無くて浅い角度から行くしか無かったり マテガイとかわざとらしい高い柱立って上に飛べたりで考慮してるんだかしてないんだかよくわからない

71 22/10/12(水)01:49:12 No.981268429

>1回目にとびついた地点に爆発起こしちゃうとか? それだとクイボ10連発みたいなことができちゃうからなあ

72 22/10/12(水)01:49:20 No.981268467

ジムワイパーめちゃ上手い人が解説してたけどヘイト取るくらいの仕事しか出来ない的なこと言ってた ある程度以上の領域に入るとヘイト稼げるだけで他の人が前線押し上げるの期待できるのかな?

73 22/10/12(水)01:50:30 No.981268734

ヘイトを稼ぐをほかのSPと違って変な場所からできるのは唯一の点なのだろうか

74 22/10/12(水)01:50:35 No.981268749

ショクワンタックルしても確1じゃないんだよなこれ

75 22/10/12(水)01:51:56 No.981269038

>ヘイトを稼ぐをほかのSPと違って変な場所からできるのは唯一の点なのだろうか 驚異ではないと判断されてガン無視されること普通にあるからな…

76 22/10/12(水)01:52:55 No.981269224

コンセプトが間違ってる このSPはヒーローモードに封印すべき

77 22/10/12(水)01:53:00 No.981269247

悪さできないよう調整しました! 何もできなくなりました!

78 22/10/12(水)01:53:59 No.981269455

ショクワンを全部チャクチに置き換えようぜ

79 22/10/12(水)01:54:48 No.981269645

たとえば自陣ちょっと塗りにいかれても誰かがリスタートでうすぐ塗り返せる程度だし なんなら飛んだ方向と逆に必ずもどっていくからそこ狩りにいってもいいし

80 22/10/12(水)01:55:23 No.981269750

>ノヴァが暴れてた…? 確かにタンサン投げ続けて雨降らせる戦法が流行ったことはあるがあれはnovが流行った扱いで良いんだろうか…

81 22/10/12(水)01:55:49 No.981269829

触手で即死するようにしてくれ

82 22/10/12(水)01:56:12 No.981269925

>コンセプトが間違ってる >このSPはヒーローモードに封印すべき スーパーチャクチ先輩…!

83 22/10/12(水)01:56:37 No.981270005

ノヴァブラスターのショクワンは若干急襲して1確ぶち込む動きとかできたから可能性がなくもない でもSP切ってリスク背負って1キルか…

84 22/10/12(水)01:56:59 No.981270084

いっそリュウジンノケン並に強化して超速移動と近接攻撃オンリーになったら見栄えだけはすると思う SP時間は思いっきり短くしてキルで延長で

85 22/10/12(水)01:57:09 No.981270109

ヘイト稼ぐて敵陣で生き残る技術があるから使わなくても強いですよね?

86 22/10/12(水)01:57:58 No.981270263

じゃ、せっかくだからチャクチと合体させっか!!

87 22/10/12(水)01:59:28 No.981270520

ショクワン持たされてる武器自体クセ強いのが多すぎる

88 22/10/12(水)02:00:22 No.981270676

ショクワン相手にくっつけてそのまま体当たりするSPで良かったんじゃないか

89 22/10/12(水)02:02:49 No.981271124

ショクワン中のイカにキルされるとペナがつくようになります!

90 22/10/12(水)02:02:54 No.981271138

マップ端の通れないところを飛んでいってる時だけは楽しい

91 22/10/12(水)02:03:37 No.981271257

カーボンローラーなら距離詰めて1確定だぜ!(ペチッ)

92 22/10/12(水)02:04:04 No.981271322

ルフィみたいに相手掴んだら引き寄せて欲しい

93 22/10/12(水)02:04:25 No.981271386

>じゃ、せっかくだからチャクチと合体させっか!! 着弾するたびにチャクチ並みの爆風撒き散らせたら最強だろうな…

94 22/10/12(水)02:04:53 No.981271485

タックルで確1取れるようになってアーマー付けばだいぶ強いんじゃないか

95 22/10/12(水)02:05:59 No.981271695

効果時間固定にして適当なボタンで任意のタイミングで戻れるようにしてほしい

96 22/10/12(水)02:06:01 No.981271700

チャクチまんまだったらアレだけど弱いチャクチくらいの爆発は起こしてもいいと思う

97 22/10/12(水)02:06:13 No.981271735

今回は徹底的に長射程の不安要素取り除くゲームデザインだからショクワンも検討に検討を重ねた結果相当迂闊じゃないと殺さないぐらいにはしたんだろうな

98 22/10/12(水)02:06:42 No.981271836

扱いが難しいとかじゃなくて弱い

99 22/10/12(水)02:06:54 No.981271871

いまこれ付いてる武器軒並み近接ブキだけど逆にスティックリンやエクプロに付いたらどうなるかな…

100 22/10/12(水)02:07:19 No.981271958

リッター持ちの背後に回り込んで覚悟しろオラー!ってメイン撃とうとすると帰っちゃう

101 22/10/12(水)02:08:06 No.981272094

チャージャーにショクワンダー付けてみよう

102 22/10/12(水)02:08:36 No.981272179

リッターにこそつけるべき

103 22/10/12(水)02:08:59 No.981272246

>チャージャーにショクワンダー付けてみよう スクイクか竹のどっちかに付くと予想してる

104 22/10/12(水)02:09:27 No.981272314

スクスロとガロンはもうこれでいいよ

105 22/10/12(水)02:09:41 No.981272361

>スクイクか竹のどっちかに付くと予想してる うげーすごいゴミ

106 22/10/12(水)02:10:02 No.981272424

ボールドにはコレかサメが付くよ

107 22/10/12(水)02:10:09 No.981272451

ボルネオでビーコンショクワンダーの構成来たら良いと思う

108 22/10/12(水)02:10:31 No.981272511

>チャージャーにショクワンダー付けてみよう ショクワンの時間制限内に移動してなにができるってんだ!

109 22/10/12(水)02:10:31 No.981272514

スクイクにはまず間違いなくウルショだよ

110 22/10/12(水)02:11:24 No.981272651

>スクスロとガロンはもうこれでいいよ ガロンが飛び回りながら2確の弾ばら撒いてくるの結構ウザそう

111 22/10/12(水)02:11:28 No.981272664

俺のボルネオをゴミにしようとしないでくれ

112 22/10/12(水)02:11:53 No.981272742

>>チャージャーにショクワンダー付けてみよう >ショクワンの時間制限内に移動してなにができるってんだ! 一回跳んで一発撃つ位はできるんじゃないだろうか エイムの達人なら

113 22/10/12(水)02:11:54 No.981272747

>ショクワンの時間制限内に移動してなにができるってんだ! 一発ぐらい打てるっしょ

114 22/10/12(水)02:12:20 No.981272828

考え用によっては飛ばなきゃ2回目インク全回復するみたいなもんだし飛ばなきゃ強いかも?

115 22/10/12(水)02:13:04 No.981272945

>考え用によっては飛ばなきゃ2回目インク全回復するみたいなもんだし飛ばなきゃ強いかも? インクを回復する代償にサブが一定時間使えなくなるSP…?

116 22/10/12(水)02:13:11 No.981272960

これで裏とったチャーに逃げられるのも癪だな…着地狩り待つ時間も勿体無いし…

117 22/10/12(水)02:13:24 No.981272996

>考え用によっては飛ばなきゃ2回目インク全回復するみたいなもんだし飛ばなきゃ強いかも? はい…ショクワン…使った地点に戻りますね… しかも復帰タイミングモロバレマーカーつきで

118 22/10/12(水)02:13:25 No.981273003

使ってないから知らんけど飛ばなくても引き戻されるんじゃないの?

119 22/10/12(水)02:15:15 No.981273296

なんでSP使ってスパジャンと同じだけのリスク背負わなきゃならんのだ

120 22/10/12(水)02:15:28 No.981273319

>考え用によっては飛ばなきゃ2回目インク全回復するみたいなもんだし飛ばなきゃ強いかも? 疑似スパジャン発生して死亡リスク増えるだけだわこれ

121 22/10/12(水)02:16:06 No.981273421

サブも使えないし戻されるしで飛んだ方がまだマシ

122 22/10/12(水)02:16:07 No.981273425

ショクワンの復帰マーカーはステジャンで消えないのでスパジャンよりリスク高いまであるよ

123 22/10/12(水)02:16:38 No.981273506

せめてマーカー無くしてもいいんじゃ…? ステジャン効果とか乗るのかなこれ

124 22/10/12(水)02:17:01 No.981273573

ステジャンは無理 受け身は出来たはず

125 22/10/12(水)02:17:05 No.981273585

>ショクワンの復帰マーカーはステジャンで消えないのでスパジャンよりリスク高いまであるよ ねえこのスペシャル…

126 22/10/12(水)02:17:18 No.981273623

ジェッパもそうだけど使用地点のマーカーいらねーだろ ただでさえ弱いのに

127 22/10/12(水)02:18:22 No.981273798

むしろ敵に当てて引き寄せろよとは思う

128 22/10/12(水)02:18:23 No.981273800

多分強くしたら大暴れするという確信があるんだろうけどだったらそんなもん産むなよ…

129 22/10/12(水)02:18:54 No.981273887

ガチまで見かけた人は一切SP使わず己のワイパーだけで立ち回ってたな 15キルくらい取ってて尊敬すると同時に他の使えば…?とも思った

130 22/10/12(水)02:19:40 No.981274002

せめてもっと掴めるところをよこせよ

131 22/10/12(水)02:19:54 No.981274038

ラインマーカーとかキューインとかコレとか そもそもコンセプトからして失敗してるサブスペ多すぎる…

132 22/10/12(水)02:19:55 No.981274041

>ガチまで見かけた人は一切SP使わず己のワイパーだけで立ち回ってたな >15キルくらい取ってて尊敬すると同時に他の使えば…?とも思った ジムのメインサブは実用に耐えうる優秀なものだし…

133 22/10/12(水)02:20:03 No.981274058

そこでこの受け身術

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