ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/11(火)15:33:10 No.981054573
ガッツリアプデされるようで明日が楽しみ
1 22/10/11(火)15:33:46 No.981054698
そろそろDLC買っちゃおうかな…
2 22/10/11(火)15:51:43 No.981058822
そろそろ黒歴史∀取りに行くか…
3 22/10/11(火)15:52:13 No.981058932
オールラウンダーのネオングのチップ2つしかなかった
4 22/10/11(火)15:52:42 No.981059059
もう全部終わったあとだからなぁ…
5 22/10/11(火)15:54:18 No.981059420
強くなるみたいだし気になってたオールラウンダー鍛えるか…
6 22/10/11(火)15:56:45 No.981059973
きわあじ4を7分切れるようになった俺のグシオンがまた強くなる
7 22/10/11(火)15:58:25 No.981060320
インファイター一部でできる永パってチェインブレイカーの消費ゲージ減らすやつ使う前提?
8 22/10/11(火)15:59:21 No.981060538
特大マガジンはメインの弾数2倍リロード速度2倍になるのかなり強いな ブースト消費のデメリットあるけど
9 22/10/11(火)16:02:34 No.981061286
グシオンは結構強かったよな これSPAがよくなればかなり来てるね 対MAで一斉射撃がさらにかなり有利になりそうだ
10 22/10/11(火)16:06:05 No.981062106
よろけ効果ってボスMSには意味ないの?それともバランサーゲージにも効果あるの?
11 22/10/11(火)16:06:44 No.981062244
>インファイター一部でできる永パってチェインブレイカーの消費ゲージ減らすやつ使う前提? スペドラはなくても出来たけどあった方が楽
12 22/10/11(火)16:07:43 No.981062478
まだクリアーすらしてないが楽しみだぜ
13 22/10/11(火)16:08:11 No.981062580
インファイターがさらに楽しくなるね グラハムガンダム待ち遠しい
14 22/10/11(火)16:08:31 No.981062655
ユニコーンSPA火力高かったけど連発できそうなら楽しい
15 22/10/11(火)16:10:27 No.981063092
NPCのレストア行動とかの改善は無いっすか
16 22/10/11(火)16:12:47 No.981063614
僚機はMAからの攻撃をガードしやすくなるようにしました!
17 22/10/11(火)16:12:58 No.981063652
レストアは回復HP減ってもいいからリペアキットくらいに早くしてほしい
18 22/10/11(火)16:14:03 No.981063861
敵のつかみ攻撃の誘導緩和は有り難い スペドラのとかお排泄過ぎるし乱発頻度が酷い
19 22/10/11(火)16:14:15 No.981063902
僚機は対MAの立ち回りをもうちょい何とかしてくだち! 20レベル上回ってるくらいでは軽く死ぬのはちょっと…
20 22/10/11(火)16:14:45 No.981064012
>僚機はMAからの攻撃をガードしやすくなるようにしました! 普通にやってほしいわ!
21 22/10/11(火)16:15:40 No.981064192
>僚機はMAからの攻撃をガードしやすくなるようにしました! ターゲットになってるときだけってどうなんです? 関係ない巻き込まれ死のが多すぎる気がするんですけど
22 22/10/11(火)16:15:42 No.981064205
>普通にやってほしいわ! 人の有難みを知ってマルチしよう!みたいな感じだったのだろうか
23 22/10/11(火)16:15:57 No.981064257
>敵のつかみ攻撃の誘導緩和は有り難い 敵キュベレイとか完全にインファイターだからな…
24 22/10/11(火)16:16:32 No.981064372
SPAもテコ入れ来て当てやすくなってそうだな 乱舞系は相変わらずダメそうだけど
25 22/10/11(火)16:18:21 No.981064782
>乱舞系は相変わらずダメそうだけど MAに対しては相手止まる効果がない限りは後ろに引かれたらまず当たらんからな 踏み込み距離がどんだけ伸びるか
26 22/10/11(火)16:18:31 No.981064825
アプデの量が凄いな 最初から入れとけと言われたらそうだが今後を期待出来る熱の入れ方
27 22/10/11(火)16:19:09 No.981064961
今回のアプデ見る限りはMAのダウンはよろけ効果が関係するのか
28 22/10/11(火)16:20:30 No.981065258
>踏み込み距離がどんだけ伸びるか ルプスの特格並みに伸びてほしい
29 22/10/11(火)16:21:26 No.981065459
その場で乱舞する系spaって初撃ヒット型じゃなくジムギャザロとか天ミナみたいなやつのことだよね多分
30 22/10/11(火)16:21:56 No.981065571
他の人から見たSPA準備シーンのシュールさも上がりそう
31 22/10/11(火)16:22:03 No.981065606
正直ここまで大幅なアプデ来るとは思ってなかったなあ…
32 22/10/11(火)16:25:34 No.981066367
>正直ここまで大幅なアプデ来るとは思ってなかったなあ… 順繰りと思ってたからこんなドバっと一度に出すと思ってなかった 特にオールラウンダーのテコ入れは早くて次かと思った
33 22/10/11(火)16:26:17 No.981066523
敵キャピタルもうちょいと思ったけどアプデよく見るとコンテナキャピタル物凄い上がってるから ちゃんとコンテナにうまあじが出来たんだなありがたい
34 22/10/11(火)16:26:26 No.981066560
>インファイター一部でできる永パってチェインブレイカーの消費ゲージ減らすやつ使う前提? サブのどっちかが何らかの工夫ありでもいいからエリアルでメイン格闘に繋がることが条件のひとつ これが出来た上でメイン格闘*n→サブ→メイン格闘→CB→メイン格闘*n→……の繰り返しがほとんどパターン スペドラはエリアルに繋がるのが3回撃てるサブだからスキルゲージ消費しなくてもかなり削れるコンボが放てる
35 22/10/11(火)16:26:53 No.981066664
オールラウンダーが強化されて嬉しいよ… 頑張ろうなZくん…
36 22/10/11(火)16:28:08 No.981066949
>頑張ろうなX2くん…
37 22/10/11(火)16:28:18 No.981066993
乱舞系がMAにはほぼ無力なのだけはなんとかして欲しいんだけどなぁ 掴み判定みたいになってるやつとか
38 22/10/11(火)16:28:51 No.981067115
ミッション中の一時停止を早く加えて欲しい…!
39 22/10/11(火)16:29:17 No.981067222
>>正直ここまで大幅なアプデ来るとは思ってなかったなあ… >順繰りと思ってたからこんなドバっと一度に出すと思ってなかった >特にオールラウンダーのテコ入れは早くて次かと思った とは言え結構時間はかかったからな 今回やってくれてなかったらきつかった
40 22/10/11(火)16:29:20 No.981067230
元からあったオールの個性の高威力SPAを ぶん回せって調整は超ナイスだぜ
41 22/10/11(火)16:29:46 No.981067319
おっちゃん愛用に戻ってもいいんですか!?!?
42 22/10/11(火)16:30:02 No.981067382
>乱舞系がMAにはほぼ無力なのだけはなんとかして欲しいんだけどなぁ >掴み判定みたいになってるやつとか ダウンさせて! 撃つ! オルラン向けだな
43 22/10/11(火)16:30:10 No.981067401
その場で放つ乱舞系SPAは調整しきれなかったみたいだからその枠だけは苦しいことになりそうだな
44 22/10/11(火)16:30:13 No.981067412
X2は何もかもが足りなくてさ 他のやつよりいい部分ってあるかな?
45 22/10/11(火)16:31:01 No.981067610
グシオンのレンチとか初撃あたったら移動されても継続してくっついていってほしいね
46 22/10/11(火)16:31:30 No.981067705
>・レベル差10~→3.0倍 なそ
47 22/10/11(火)16:31:34 No.981067717
ミッション中一時停止はホームボタンでいいと思うけどスチムー版はできないんだっけ…?
48 22/10/11(火)16:32:04 No.981067825
初撃あたったら連続攻撃とか出す系とその場で乱舞は別と考えていいの? 初撃から乱舞は追従したりとかして改善されてるとか考えていいのかな
49 22/10/11(火)16:32:06 No.981067836
Ζは何気にオールラウンダーの中ではかなりコンボ火力が高いから よろけ強化されたらインファイター寄りオールラウンダーとして割といけるかもしれない
50 22/10/11(火)16:32:29 No.981067928
最終アップデートってわけじゃないんだし乱舞とか個別機体のアプデはまだあるんじゃないかな?
51 22/10/11(火)16:33:35 No.981068195
初段ヒット型SPAがどれくらいマシになるか…
52 22/10/11(火)16:34:44 No.981068445
>ミッション中一時停止はホームボタンでいいと思うけどスチムー版はできないんだっけ…? PS版ってホーム画面行っても後ろで進んでない?
53 22/10/11(火)16:34:45 No.981068453
バリア割りやすくなってビーム系のほうがやっぱりいいってことになる?
54 22/10/11(火)16:35:46 No.981068682
ロール格差を縮小してくれるのはありがたい 大雑把にそこをまともにしてくれるなら 個別調整は後でいい
55 22/10/11(火)16:35:51 No.981068695
>元からあったオールの個性の高威力SPAを >ぶん回せって調整は超ナイスだぜ フォトントルピードが唸りそうで楽しみ
56 22/10/11(火)16:35:56 No.981068708
SPA演出中と発動後にも誘導掛かるから もう大体の単発系は当てれそうじゃないかな
57 22/10/11(火)16:36:32 No.981068842
ロールはちょっと適当に設定しすぎましたごめんねって感じの修正だな リペア数とかもどうしてその数にしたのって感覚が… そういえばロール関係なくリペアの数が違う機体が何機かいたけどあれはどうなるんだろうね
58 22/10/11(火)16:36:51 No.981068939
一気に神ゲーになっちまったなあの頃のお前はどこにいっちまったんだよ
59 22/10/11(火)16:37:04 No.981068982
>バリア割りやすくなってビーム系のほうがやっぱりいいってことになる? 物理ならそもそもはなから割らなくていいしどうだろう
60 22/10/11(火)16:37:08 No.981069000
> MAのビームバリアにダメージを与えてから一定時間経過すると徐々にバリアの耐久値が回復しておりましたが、回復しないようにしました。 これ嬉しい 回復するのが嫌いだった
61 22/10/11(火)16:37:14 No.981069026
飛んでいったMAに吸い付くレベルだと楽しいんだけどな誘導
62 22/10/11(火)16:37:30 No.981069094
>そういえばロール関係なくリペアの数が違う機体が何機かいたけどあれはどうなるんだろうね 今回のでインファとオールはリペア数統一されるよ
63 22/10/11(火)16:37:35 No.981069108
物理化必須ではなくなりそうか?
64 22/10/11(火)16:37:50 No.981069155
まだ修正が足りないと思うなら改めてお便り出すんだぞ「」隊長クン
65 22/10/11(火)16:37:55 No.981069180
>物理ならそもそもはなから割らなくていいしどうだろう 割れたらオールクリティカルだし
66 22/10/11(火)16:38:15 No.981069266
>>ミッション中一時停止はホームボタンでいいと思うけどスチムー版はできないんだっけ…? >PS版ってホーム画面行っても後ろで進んでない? そうなのかswitchだと止まってるからホーム戻れるPSも止まってるものかと…
67 22/10/11(火)16:39:20 No.981069516
あとはモビルアーマーの無敵時間くらいかな……ダメージ1/10でも良いから入っててほしいコンボ途切れるしゲージも回復しないからムカつきコング
68 22/10/11(火)16:40:10 No.981069698
>今回のでインファとオールはリペア数統一されるよ 全機変わるってこと?もとからロールごとに統一されてるはずじゃなかったのかなんでグシオンとかオールラウンダーなのにリペア3だったんっだ…
69 22/10/11(火)16:41:12 No.981069950
マルチだとメンバーに合わせた方がいいと思うんだけど物理化してるかしてないかマルチでパッと分かる方法ってある?
70 22/10/11(火)16:42:16 No.981070206
バンダイ割と力入れて売りたい作品だったのかこれもしかして
71 22/10/11(火)16:42:25 No.981070236
バリア削ってる時はゲージ溜まらないから結局物理化するかな ロールアクションできないとどうにもならんし
72 22/10/11(火)16:42:41 No.981070305
>全機変わるってこと?もとからロールごとに統一されてるはずじゃなかったのかなんでグシオンとかオールラウンダーなのにリペア3だったんっだ… オールは一律5個になるから2個も増えるよやったね!
73 22/10/11(火)16:42:56 No.981070367
>一気に神ゲーになっちまったなあの頃のお前はどこにいっちまったんだよ いいことだろ!?
74 22/10/11(火)16:43:15 No.981070442
力を入れてるのはめっちゃ伝わってきただろ?調整がなんかズレてただけで
75 22/10/11(火)16:43:32 No.981070515
スペドラはサブ2→特格→サブ1が繋がるから前から打ち上げてもコンボ途中で背後取ってダメ底上げできるのが強すぎる
76 22/10/11(火)16:43:33 No.981070520
ガッツリお便りも来ただろうけど そのお便りに応えるだけの熱量が開発側にあると分かっただけでも嬉しいアプデ内容だ
77 22/10/11(火)16:43:57 No.981070609
今売ってるガンダムゲームでも伸びる見込みあるからとかなのかな
78 22/10/11(火)16:43:59 No.981070618
オールラウンダーのネオングβ狙ってるとシューターのβがすぐに連続で落ちて物欲センサーって怖いね
79 22/10/11(火)16:44:01 No.981070628
モデルやモーションの出来は元からよかったからなゲーム性が若干追いついてなかっただけで
80 22/10/11(火)16:44:28 No.981070734
オールラウンダーってSPAの威力が高い傾向にあるって説明くらいでみんな高いって言ってなかったと思うんだけど ちゃんとみんなSPA強かったのかい?
81 22/10/11(火)16:44:49 No.981070816
>今売ってるガンダムゲームでも伸びる見込みあるからとかなのかな そもそも据え置き買い切りガンダムゲーが珍しい
82 22/10/11(火)16:45:07 No.981070883
機体に共通モーションなしでリロードも細かく描写してたし昨今のガンダムゲーと比べてもゲームバランス以外は細かすぎたからな
83 22/10/11(火)16:45:24 No.981070940
>特大マガジンはメインの弾数2倍リロード速度2倍になるのかなり強いな >ブースト消費のデメリットあるけど リロード2倍ってこれ多分今仕様みたいな時間倍に遅くなる方じゃない?
84 22/10/11(火)16:45:46 No.981071038
拡張パーツのロール分けの廃止がない やりなおし
85 22/10/11(火)16:45:53 No.981071072
やっぱりみんなクソゲーって思いながら遊んでたんだな…
86 22/10/11(火)16:45:53 No.981071074
トランザムしまくれれば面白いなって思ったがトランザム中は1.5倍かぁ…
87 22/10/11(火)16:46:23 No.981071190
>リロード2倍ってこれ多分今仕様みたいな時間倍に遅くなる方じゃない? リロードのマイナス表記は速度短縮だよ
88 22/10/11(火)16:46:33 No.981071233
しばらく見てなかったけどチョバムアーマーってなんか意味あるとかあった?
89 22/10/11(火)16:46:49 No.981071310
いいアプデだけどこのゲームデザインだと今後もソシャゲみたいにレベルキャップ解除と 高難易度ミッションをどんどん追加してかないとすぐにやること無くなるよね
90 22/10/11(火)16:47:18 No.981071436
>オールラウンダーってSPAの威力が高い傾向にあるって説明くらいでみんな高いって言ってなかったと思うんだけど >ちゃんとみんなSPA強かったのかい? FX∀独裁者ギャザロジムしか使ってないけど威力自体は高かったよFX以外はコンボ繋げるの難しくてあんまり撃てなかったけど 今回のアプデでそれも変わるんだ
91 22/10/11(火)16:47:19 No.981071445
>オールラウンダーってSPAの威力が高い傾向にあるって説明くらいでみんな高いって言ってなかったと思うんだけど >ちゃんとみんなSPA強かったのかい? 性能評価高めだけどロールが足引っ張ってたオルラン機体は比較的SPA強い傾向にあったのは割と周知じゃない? 僚機で強いって評価とかそんな感じだし
92 22/10/11(火)16:47:52 No.981071575
>オールラウンダーってSPAの威力が高い傾向にあるって説明くらいでみんな高いって言ってなかったと思うんだけど >ちゃんとみんなSPA強かったのかい? 当然機体にもよるだろうけどムーンとスぺドラだと1.5倍くらい違うとか
93 22/10/11(火)16:48:01 No.981071621
クソゲーとは思ってないけど不満点自体は多く感じてたな……
94 22/10/11(火)16:48:02 No.981071626
>いいアプデだけどこのゲームデザインだと今後もソシャゲみたいにレベルキャップ解除と >高難易度ミッションをどんどん追加してかないとすぐにやること無くなるよね シーズンパスの内容これで終わりだシーズンパス2来ない限りはこれで終了だと思うぞ
95 22/10/11(火)16:48:21 No.981071713
リロードの仕様も修正してくれないかな
96 22/10/11(火)16:48:27 No.981071736
∀とかXは特にSPA高くてインファの2倍くらいあった気がする
97 22/10/11(火)16:48:32 No.981071755
>オールラウンダーってSPAの威力が高い傾向にあるって説明くらいでみんな高いって言ってなかったと思うんだけど >ちゃんとみんなSPA強かったのかい? 初期レベルトレモ比較だと威力上位10機が全部オールラウンダーになるくらいには高めに設定されてる
98 22/10/11(火)16:48:35 No.981071769
クソゲーではないな
99 22/10/11(火)16:48:55 No.981071846
比べてシューターSPAが威力低めかというとそこまでも感じないけどな
100 22/10/11(火)16:48:56 No.981071853
オールラウンダーのSPAは普通に万超えるからな
101 22/10/11(火)16:49:38 No.981072035
ガンキャノンの岩投げとかも強かったのか
102 22/10/11(火)16:49:40 No.981072040
続編だすなら外伝系の主役級ジム勢揃いミッションとか欲しいな
103 22/10/11(火)16:50:01 No.981072135
痒い所に全然手が届いてないけどなんだかんだアクションは楽しいからプレイできてるって感じだな あとSDガンダムでアクションってのも大きいかもしれん
104 22/10/11(火)16:50:14 No.981072194
みんな不満ぶち撒けるけど楽しく遊んでるとかそういうゲームだよ
105 22/10/11(火)16:50:35 No.981072302
紹介動画みたいな感じでうまく使えるようになると気持ちよくコンボできるからな
106 22/10/11(火)16:50:39 No.981072314
実はターンXはインファイターなのにオール並のSPAを出せる機体なのだ
107 22/10/11(火)16:50:49 No.981072362
ガンダムのアクションはそれだけで80点つけちゃう
108 22/10/11(火)16:51:13 No.981072476
>いいアプデだけどこのゲームデザインだと今後もソシャゲみたいにレベルキャップ解除と >高難易度ミッションをどんどん追加してかないとすぐにやること無くなるよね まあコンシューマーってほとんどのソフトがそういうもんだろうし
109 22/10/11(火)16:51:18 No.981072496
νガンダムとサザビーどっちが強いのかしら
110 22/10/11(火)16:52:04 No.981072688
ヒゲの月光蝶はMS相手なら押し込めるけどMA相手だとちょっと当てて突き抜けて行っちゃうからイマイチなんだよな…
111 22/10/11(火)16:52:11 No.981072721
見所なくて不満たらたらなゲームじゃなくてもっと遊びたいけど不満も出るってタイプのゲームだったからな 開発側にやる気があれば元々評価高まる余地はあった これガンブレ3でも経験したヤツだ…
112 22/10/11(火)16:52:16 No.981072732
DLCもいいけど新作出してほしい
113 22/10/11(火)16:52:55 No.981072894
レベル補正緩和に加えてMA軒並み弱体化は正直ちょっとヌルゲーになるんじゃないかと言う臭いも感じる
114 22/10/11(火)16:53:02 No.981072915
発売日に買ったまま寝かせてたがそろそろ遊ぶか…
115 22/10/11(火)16:53:22 No.981072982
もし2出すなら中ボスや敵ボスMSもプレイアブルにしてほしい あんなにちゃんとモーションも作ってあるんだし
116 22/10/11(火)16:54:08 No.981073156
土台自体はちゃんとしてたし
117 22/10/11(火)16:54:08 No.981073158
>レベル補正緩和に加えてMA軒並み弱体化は正直ちょっとヌルゲーになるんじゃないかと言う臭いも感じる このゲーム難易度高い方だからむしろ少し緩くした方がいい
118 22/10/11(火)16:54:31 No.981073223
このゲームに本来求められていたのはヌルゲーだと思う
119 22/10/11(火)16:54:38 No.981073252
MA緩和はD4までだからそこまでヌルゲー化はしないだろ
120 22/10/11(火)16:55:05 No.981073356
黒歴史ターンエーの月光蝶がターンXみたいな留まって散布するタイプだしこっちも使いたい……瞬間移動もしたい
121 22/10/11(火)16:55:21 No.981073419
>リロードの仕様も修正してくれないかな VSシリーズみたいな表示してるんだしビームは一発づつで実弾はまとめてとかまんまでもよかったよなと思った
122 22/10/11(火)16:55:52 No.981073557
>もし2出すなら中ボスや敵ボスMSもプレイアブルにしてほしい >あんなにちゃんとモーションも作ってあるんだし 1作目にしては機体数多いけどモデルだけ作ってある機体もっとプレイアブルにして欲しいよね… 機体数はどれだけあってもよい
123 22/10/11(火)16:55:57 No.981073571
次は小隊長コンフィグさせろ
124 22/10/11(火)16:56:03 No.981073598
弾数増やしてもリロード時間増えなくなったの嬉しい
125 22/10/11(火)16:56:42 No.981073739
>レベル補正緩和に加えてMA軒並み弱体化は正直ちょっとヌルゲーになるんじゃないかと言う臭いも感じる そもそも無双できないことにストレス感じてた層も多かったみたいだしその方が望まれてるんじゃない?
126 22/10/11(火)16:56:55 No.981073784
このアプデまでで何がいちばんおかしかったってMAの強さとかロールごとの格差とかじゃなくてキャピタルの量だよなキャラゲーなのにストーリークリアまで寄り道ほぼ無しだとひとつの機体しか使えないからな
127 22/10/11(火)16:56:56 No.981073790
FXとPセルフとDXと髭とストフリがいい火力出しそう
128 22/10/11(火)16:57:23 No.981073879
>見所なくて不満たらたらなゲームじゃなくてもっと遊びたいけど不満も出るってタイプのゲームだったからな >開発側にやる気があれば元々評価高まる余地はあった >これガンブレ3でも経験したヤツだ… つまり次回作は真・SDガンダムバトルアライアンスか…
129 22/10/11(火)16:57:43 No.981073979
>このゲームに本来求められていたのはヌルゲーだと思う それは違う
130 22/10/11(火)16:57:49 No.981074001
ヤクトと強ググあたりはフェニックスみたいにプレイアブル追加できそうだしやって欲しい
131 22/10/11(火)16:57:50 No.981074010
>弾数増やしてもリロード時間増えなくなったの嬉しい そもそもこんな仕様にした奴もOK出した奴もアホだろ…って思ったわ そのくせ弾数減らしても最低リロード時間は変わらないし
132 22/10/11(火)16:57:54 No.981074031
ユニコーンのSPAも火力気持ちいい ただヒットエフェクトというかもうすこし派手にしてくれてもいいんじゃないか
133 22/10/11(火)16:58:05 No.981074067
>このゲームに本来求められていたのはヌルゲーだと思う 戦闘面はまぁいいとしても育成をマゾくするのは誰も求めてないよな 色々使えてなんぼのゲームだろうに
134 22/10/11(火)16:58:05 No.981074070
俺はこのゲームをやるまではクロスオーバー盛りだくさんの爽快アクションゲームだと思ってた
135 22/10/11(火)16:58:11 No.981074096
ロックオン挙動に関する修正が撃破時の動きしか無さそうなのが気になる 相変わらず真後ろに居る敵は振り向かないとダメ? それとも過去アプデで既に直ってたりする?
136 22/10/11(火)16:58:22 No.981074134
むしろ小隊長はアドニスなんたら固定で良かったんじゃないか
137 22/10/11(火)16:58:41 No.981074218
MA自体はちょっと判定異次元入ってる一部の挙動以外は元々の調整でもまあまあいいような気もしてたけど やっぱキャピタルだよキャピタル
138 22/10/11(火)16:59:08 No.981074309
サイコザクなんで格闘1段しかないの?強いの?
139 22/10/11(火)16:59:27 No.981074389
>>これガンブレ3でも経験したヤツだ… >つまり次回作は真・SDガンダムバトルアライアンスか… New!とかVERSUSが足りませんねぇ!!
140 22/10/11(火)16:59:27 No.981074392
取得キャピタルがeasy,normal だと3倍でhardだと1.5倍になるけどこれってnormalとhardどっちのがお得になるの?
141 22/10/11(火)16:59:41 No.981074442
>サイコザクなんで格闘1段しかないの?強いの? 強くないけど……
142 22/10/11(火)16:59:49 No.981074473
>取得キャピタルがeasy,normal だと3倍でhardだと1.5倍になるけどこれってnormalとhardどっちのがお得になるの? それでも圧倒的にhardだよ
143 22/10/11(火)16:59:56 No.981074494
シナリオ担当森住さんなら顔グラあり固定ネームあり選択肢以外でも結構喋るって形でよかった気もする マルチは主人公の名前じゃなくプレイヤー名登録する形で
144 22/10/11(火)16:59:58 No.981074501
ソロだとヌルゲーになるでもよかった
145 22/10/11(火)17:00:38 No.981074656
>MA自体はちょっと判定異次元入ってる一部の挙動以外は元々の調整でもまあまあいいような気もしてたけど >やっぱキャピタルだよキャピタル イージーノーマル3倍ハード1.5倍!コンテナ5倍!達成コンテナは10倍! 金稼ぎはこれでだいぶ気持ちよくなるな…
146 22/10/11(火)17:01:05 No.981074767
オールラウンダーのチップはサブ威力アップにラッキーショットにしてたけど ネオジオングつけた方が正解になるのかな
147 22/10/11(火)17:01:08 No.981074781
てかグラハムクシーまでは結構間があるのね
148 22/10/11(火)17:01:36 No.981074876
漫画版だったらヒートホーク2本でペガサス級落とすくらいしてくれるのになサイコザク
149 22/10/11(火)17:01:52 No.981074936
>ソロだとポーズ機能追加でもよかった
150 22/10/11(火)17:01:54 No.981074943
最初からやっとけや!
151 22/10/11(火)17:01:59 No.981074967
あと今回の顔グラ作った人はもう関わらないでほしい
152 22/10/11(火)17:02:18 No.981075035
よろけってMSは関係なかったんだ……
153 22/10/11(火)17:02:24 No.981075061
正直アプデで遊びやすくなるまで放置が1番だと思ってほっといてたんだけどなんでみんなそんな生き急いでるの…?
154 22/10/11(火)17:02:34 No.981075102
サンダーボルトガンダムもサイコザクも挙動や性能の調整に原作っぽさ薄いのはまあ…
155 22/10/11(火)17:02:53 No.981075167
>MA自体はちょっと判定異次元入ってる一部の挙動以外は元々の調整でもまあまあいいような気もしてたけど >やっぱキャピタルだよキャピタル 稼ぎなしで攻略してる途中だと2機くらいしか使えないからなぁ
156 22/10/11(火)17:02:56 No.981075174
>正直アプデで遊びやすくなるまで放置が1番だと思ってほっといてたんだけどなんでみんなそんな生き急いでるの…? それでもちゃんと面白かったから
157 22/10/11(火)17:02:58 No.981075185
>正直アプデで遊びやすくなるまで放置が1番だと思ってほっといてたんだけどなんでみんなそんな生き急いでるの…? マルチでワイワイ楽しめるのは最初が一番だぞ
158 22/10/11(火)17:03:38 No.981075332
そんな遊べないほどの不便さではなかったし
159 22/10/11(火)17:03:53 No.981075394
今日まで積んでたら間違いなくそのまま腐らせてる
160 22/10/11(火)17:03:59 No.981075423
普通に面白かったし
161 22/10/11(火)17:04:03 No.981075438
MAのモーションはラスボスが一番良調整だと思う 雑魚召喚うぜえけど
162 22/10/11(火)17:04:03 No.981075440
ヨナの顔見た時吹き出してしまったからあまり嫌いになれない…
163 22/10/11(火)17:04:29 No.981075536
>サイコザクなんで格闘1段しかないの?強いの? そもそもシューターで殴ろうとする方がおかしい
164 22/10/11(火)17:04:37 No.981075564
>稼ぎなしで攻略してる途中だと2機くらいしか使えないからなぁ フリーダム→アレックス→F91という攻略機体の変遷
165 22/10/11(火)17:05:12 No.981075707
>そもそもシューターで殴ろうとする方がおかしい でもシューターでも大抵は2段まで格闘あるし…
166 22/10/11(火)17:05:25 No.981075767
本当にクソゲーなら放り投げてるよ ボスのバランスとかキャピタルの調整とか気になる部分はあったけど一月楽しんでたし
167 22/10/11(火)17:05:35 No.981075806
>ヨナの顔見た時吹き出してしまったからあまり嫌いになれない… クロブ初日のナラティブ乗りあんな顔してたわ
168 22/10/11(火)17:05:39 No.981075823
個人的には1stアムロがドズルのこと好意的に評価してるのが凄い嫌なんだけどまあストーリー上でユニコーンに繋げるならそうなるのもわかる ガンダム本編だとドズル普通に悪のザビ家で打倒すべき存在だったけどUCでミネバがヒロインをやった今となっては…ネ
169 22/10/11(火)17:05:48 No.981075858
>正直アプデで遊びやすくなるまで放置が1番だと思ってほっといてたんだけどなんでみんなそんな生き急いでるの…? 不満があることとちゃんと遊べることが両立されたゲームだったから…
170 22/10/11(火)17:06:28 No.981076013
通常の顔グラはともかく怒りの威圧顔がみんななんか変な感じなの笑っちゃう
171 22/10/11(火)17:06:37 No.981076048
EX極あじが難しいのはいいんだよそういうとこまで登ってきた人向けだしね 道中が金策機体こそ重要で好きな機体で攻略していくのお辛い金回りはちょっとやり過ぎた
172 22/10/11(火)17:07:01 No.981076140
インファイターより格闘段数多いシューターもいるがまあ隠し機体みたいなもんだし…
173 22/10/11(火)17:07:30 No.981076241
不満点は色々あったけどその不満点が遊べなくなるほどのクソゲーってわけでもなくてここもう少しこうなったらなぁ とかだったから…
174 22/10/11(火)17:07:41 No.981076280
弾数が増えても時間増えなくなるなら2倍まで増やして元の弾数だけ使ったら半分消費でリロード時間も半分ですむのか 弾数1のサブとかは回復前に使っちゃうミスさえしなければ取り回しがだいぶよくなりそうだ
175 22/10/11(火)17:08:20 No.981076433
>>正直アプデで遊びやすくなるまで放置が1番だと思ってほっといてたんだけどなんでみんなそんな生き急いでるの…? >不満があることとちゃんと遊べることが両立されたゲームだったから… デビルガンダムとネオングが顕著だけど 遊んで集めることで違う世界が開ける成長要素は前からあったのがデカい 逆にこれらが薄いDLC2は勢い落ちた感ある
176 22/10/11(火)17:10:01 No.981076793
プレイアブルにならないなら黒歴史髭チップ欲しかった
177 22/10/11(火)17:10:13 No.981076840
ノーマルの金3倍だと常時SPAで倒すようなもんか
178 22/10/11(火)17:10:14 No.981076842
レベル補正と金に関してはハード解放までは集中して育てれば補正もそこまでかからない位は手に入るって考えだったんだなとはなる設定値かなとは思う まぁ普通は色んな機体乗り換えたいから入手3倍にするのは納得しかないけど
179 22/10/11(火)17:10:14 No.981076843
ドロップ待ちが煩わしかったから即ドロはマジで嬉しい
180 22/10/11(火)17:10:45 No.981076961
特大拡張マガジンは多分チョバムアーマーやシャアの仮面がマ壺みたいなもんだろうけど メイン射撃は主力じゃないことがほとんどだろうから付けるかどうかちょっと考えるものがあるな… 100%は大きいんだが…
181 22/10/11(火)17:11:03 No.981077010
特大拡張マガジン付けてマシンガンやショットガン連射だけで戦うのがちょっと楽しそうだ これだけ手数増えるなら盛りまくればそこそこやれそうな気がする
182 22/10/11(火)17:11:12 No.981077048
fu1527711.jpg
183 22/10/11(火)17:11:15 No.981077061
修正来ないだろうと思ってオールラウンダーのネオングチップなんて全部売っちまったよ…
184 22/10/11(火)17:11:32 No.981077134
インファイターのブーストがロールアクションで軽くなるのは嬉しいな
185 22/10/11(火)17:12:10 No.981077267
>プレイアブルにならないなら黒歴史髭チップ欲しかった MSのボスチップがないのは結構な周回時の難点だよね…なんてなかなか贅沢な言い草だけども すべてのエースMSにつけられたら集めるの大変過ぎてキレるけど黒歴史∀くらいの超大物ならほしかったな…
186 22/10/11(火)17:12:24 No.981077316
ケンプファーでシャッガン連打はコンボ数も増えて楽しそうだな
187 22/10/11(火)17:12:36 No.981077361
>特大拡張マガジンは多分チョバムアーマーやシャアの仮面がマ壺みたいなもんだろうけど >メイン射撃は主力じゃないことがほとんどだろうから付けるかどうかちょっと考えるものがあるな… >100%は大きいんだが… フルコーンとコマンドくらいしか有用に使えなさそうかな
188 22/10/11(火)17:12:44 No.981077381
スペドラチップや黒歴史チップは欲しかったね
189 22/10/11(火)17:13:02 No.981077445
ジュリアのつかみはそのままか…
190 22/10/11(火)17:13:10 No.981077490
メディック頼りのゴリ押ししてたからシューター以外のロールアクション上書き発動できるようになったのがめっちゃデカい
191 22/10/11(火)17:13:40 No.981077589
>特大拡張マガジンは多分チョバムアーマーやシャアの仮面がマ壺みたいなもんだろうけど >メイン射撃は主力じゃないことがほとんどだろうから付けるかどうかちょっと考えるものがあるな… >100%は大きいんだが… シューターでメインシナリオ攻略中はつけてもいいと思う わかりやすくデメリットを踏み倒すお手本になるし
192 22/10/11(火)17:13:59 No.981077665
回数増やしてもリロード時間変わらないようになったみたいだけど サブ兵装使用回数で1回から2回に増やして単発使用を意識したら 実質リロード時間半分になってないだろうか?とか気になる要素多すぎる もしこうだったらサブ兵装のリロード時間に手が入ったも同然だしこんなにうれしいことはない
193 22/10/11(火)17:14:45 No.981077833
>ジュリアのつかみはそのままか… グフ系もそうだけどワイヤー技強い分には説得力はある調整だし…
194 22/10/11(火)17:14:56 No.981077872
>フルコーンとコマンドくらいしか有用に使えなさそうかな シューターはブースト強化だけじゃない?
195 22/10/11(火)17:16:02 No.981078108
弾数1のサブのリロード短縮されるならニューとかファンネル持ちが大体無限ループで格闘出来るようになるな
196 22/10/11(火)17:16:04 No.981078122
リロードマジでどうなるんだろ 説明読む限りだとリロード短縮効果ついたチップがゴミになりそうだけど
197 22/10/11(火)17:16:33 No.981078231
新しい配布アイテムはグシオンとかだと特化威力が幾分か下がるけど僅かにある何もしない時間が完全に潰れるから立ち回りは強くなりそう 他のチップのメインの射撃以外に物理の両面攻撃アップとかつくと格闘も考慮に入れていいし
198 22/10/11(火)17:17:23 No.981078370
ワイヤーはワイヤーが見辛いの除けばまだ回避しやすいからな
199 22/10/11(火)17:17:24 No.981078373
リロード短縮は元から低すぎて殆どゴミだったから別にいいかな…
200 22/10/11(火)17:18:19 No.981078528
>弾数1のサブのリロード短縮されるならニューとかファンネル持ちが大体無限ループで格闘出来るようになるな ニューとかクアンタとかはだいたいリロード10%ちょい積まないとループ出来なかったからな… なお准将FXはデフォルトで無限ループする
201 22/10/11(火)17:18:23 No.981078537
ワイヤーはジャンプするし真っ先伸びてくるだけだから分かりやすい
202 22/10/11(火)17:18:41 No.981078594
そろそろ買うか…
203 22/10/11(火)17:18:44 No.981078603
>リロードマジでどうなるんだろ >説明読む限りだとリロード短縮効果ついたチップがゴミになりそうだけど それこそオールラウンダーで活きると思うよ
204 22/10/11(火)17:21:01 No.981079100
>リロードマジでどうなるんだろ >説明読む限りだとリロード短縮効果ついたチップがゴミになりそうだけど 弾数が増える倍率まで重ねなくてもいいって所が差別化になるのかな まあ邪魔になる効果じゃ無いんだからいいんじゃない?
205 22/10/11(火)17:21:05 No.981079118
もしかしてターンエー核投げ放題祭り?
206 22/10/11(火)17:22:15 No.981079360
オールラウンダー射撃主体は弾数増やしてSPA貯めながら戦ってリロード中にSPA使うサイクルに出来たらいい感じになりそう
207 22/10/11(火)17:24:49 No.981079945
rtaのチャート書いてみたらeasyでも6時間ぐらいかかる計算になってしまった やっぱりボリュームはかなりあるゲームだわ
208 22/10/11(火)17:25:19 No.981080060
>もしかしてターンエー核投げ放題祭り? 元々のリロード時間が長いから投げ放題にはならないだろうけどラッキーショットと合わせて多めに投げられるようにはなるだろうね
209 22/10/11(火)17:25:53 No.981080183
>弾数が増える倍率まで重ねなくてもいいって所が差別化になるのかな 一発しかないやつを2発に増やすのはキツイしね チップの枠一つだけじゃ一番いいのでもデフォ4発が一発増える程度だし
210 22/10/11(火)17:27:13 No.981080472
主力のサブ兵装とSPAとで属性を揃えられるオールラウンダーはだいぶ使いやすくなるかな
211 22/10/11(火)17:28:05 No.981080690
難易度が厳しめのアクションゲームと聞いてて二の足踏んでたんだが そろそろ買うか…♠︎
212 22/10/11(火)17:28:47 No.981080842
修正くると信じてハード以降大事に取っておいてよかった 明日から復帰する
213 22/10/11(火)17:28:49 No.981080860
頼むからチップのロールも削除してくれ
214 22/10/11(火)17:30:25 No.981081232
機体毎にスキルも設定できるようにならんかなあ
215 22/10/11(火)17:31:16 No.981081442
>頼むからチップのロールも削除してくれ もしくは効果量に差を付けるとかロール毎に専用の効果をくれ
216 22/10/11(火)17:31:46 No.981081550
>頼むからチップのロールも削除してくれ それはアプデでも無理だよ
217 22/10/11(火)17:32:10 No.981081638
オールラウンダーの中でも強いフリーダムとストフリが更に強くなるぜー
218 22/10/11(火)17:32:11 No.981081640
>・『曹操ウイングガンダム』のメイン格闘が射撃属性アイコンで表記されておりましたが、正しくは格闘属性のためアイコン表記を修正しました。 アイコン表記に合わせる方向で修正してほしかった…
219 22/10/11(火)17:32:14 No.981081653
今回のアプデで実弾最強はグシオン説もあるしな
220 22/10/11(火)17:33:16 No.981081856
今回追加されるEXからこっそりマイナス効果が出なくなるとかやってあってもいいのよ
221 22/10/11(火)17:33:39 No.981081960
>オールラウンダーの中でも強いフリーダムとストフリが更に強くなるぜー SPAの突破力が高い独裁者やDXも脚光を浴びる…といいなぁ!
222 22/10/11(火)17:33:39 No.981081961
>今回のアプデで実弾最強はグシオン説もあるしな マジで対MAに限れば最強じゃないかな…
223 22/10/11(火)17:34:41 No.981082183
途中で使うのやめちゃったナイトガンダムいけるか
224 22/10/11(火)17:35:08 No.981082289
>途中で使うのやめちゃったナイトガンダムいけるか 間違えた武者だ
225 22/10/11(火)17:35:37 No.981082418
ムーンガンダムは現状でも大分強いけどSPAが強いタイプじゃないからアプデの恩恵は薄いかな?
226 22/10/11(火)17:36:03 No.981082510
リペアキットの数に関しては何で…?って思ってたからここも修正くるようで助かる
227 22/10/11(火)17:36:15 No.981082549
腕は12本あるんだよ!!!
228 22/10/11(火)17:39:07 No.981083221
>rtaのチャート書いてみたらeasyでも6時間ぐらいかかる計算になってしまった 資金も増えるし使うMS吟味したら結構縮まりそうな気はする
229 22/10/11(火)17:42:07 No.981083913
最初からこの調整なら続編出たんだろうな…
230 22/10/11(火)17:43:26 No.981084191
>最初からこの調整なら続編出たんだろうな… ?
231 22/10/11(火)17:44:07 No.981084341
まあ続編は期待出来ないよね
232 22/10/11(火)17:44:45 No.981084496
敗戦処理と言われたらまあうん