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    22/10/11(火)15:33:10 No.981054573

    ガッツリアプデされるようで明日が楽しみ

    1 22/10/11(火)15:33:46 No.981054698

    そろそろDLC買っちゃおうかな…

    2 22/10/11(火)15:51:43 No.981058822

    そろそろ黒歴史∀取りに行くか…

    3 22/10/11(火)15:52:13 No.981058932

    オールラウンダーのネオングのチップ2つしかなかった

    4 22/10/11(火)15:52:42 No.981059059

    もう全部終わったあとだからなぁ…

    5 22/10/11(火)15:54:18 No.981059420

    強くなるみたいだし気になってたオールラウンダー鍛えるか…

    6 22/10/11(火)15:56:45 No.981059973

    きわあじ4を7分切れるようになった俺のグシオンがまた強くなる

    7 22/10/11(火)15:58:25 No.981060320

    インファイター一部でできる永パってチェインブレイカーの消費ゲージ減らすやつ使う前提?

    8 22/10/11(火)15:59:21 No.981060538

    特大マガジンはメインの弾数2倍リロード速度2倍になるのかなり強いな ブースト消費のデメリットあるけど

    9 22/10/11(火)16:02:34 No.981061286

    グシオンは結構強かったよな これSPAがよくなればかなり来てるね 対MAで一斉射撃がさらにかなり有利になりそうだ

    10 22/10/11(火)16:06:05 No.981062106

    よろけ効果ってボスMSには意味ないの?それともバランサーゲージにも効果あるの?

    11 22/10/11(火)16:06:44 No.981062244

    >インファイター一部でできる永パってチェインブレイカーの消費ゲージ減らすやつ使う前提? スペドラはなくても出来たけどあった方が楽

    12 22/10/11(火)16:07:43 No.981062478

    まだクリアーすらしてないが楽しみだぜ

    13 22/10/11(火)16:08:11 No.981062580

    インファイターがさらに楽しくなるね グラハムガンダム待ち遠しい

    14 22/10/11(火)16:08:31 No.981062655

    ユニコーンSPA火力高かったけど連発できそうなら楽しい

    15 22/10/11(火)16:10:27 No.981063092

    NPCのレストア行動とかの改善は無いっすか

    16 22/10/11(火)16:12:47 No.981063614

    僚機はMAからの攻撃をガードしやすくなるようにしました!

    17 22/10/11(火)16:12:58 No.981063652

    レストアは回復HP減ってもいいからリペアキットくらいに早くしてほしい

    18 22/10/11(火)16:14:03 No.981063861

    敵のつかみ攻撃の誘導緩和は有り難い スペドラのとかお排泄過ぎるし乱発頻度が酷い

    19 22/10/11(火)16:14:15 No.981063902

    僚機は対MAの立ち回りをもうちょい何とかしてくだち! 20レベル上回ってるくらいでは軽く死ぬのはちょっと…

    20 22/10/11(火)16:14:45 No.981064012

    >僚機はMAからの攻撃をガードしやすくなるようにしました! 普通にやってほしいわ!

    21 22/10/11(火)16:15:40 No.981064192

    >僚機はMAからの攻撃をガードしやすくなるようにしました! ターゲットになってるときだけってどうなんです? 関係ない巻き込まれ死のが多すぎる気がするんですけど

    22 22/10/11(火)16:15:42 No.981064205

    >普通にやってほしいわ! 人の有難みを知ってマルチしよう!みたいな感じだったのだろうか

    23 22/10/11(火)16:15:57 No.981064257

    >敵のつかみ攻撃の誘導緩和は有り難い 敵キュベレイとか完全にインファイターだからな…

    24 22/10/11(火)16:16:32 No.981064372

    SPAもテコ入れ来て当てやすくなってそうだな 乱舞系は相変わらずダメそうだけど

    25 22/10/11(火)16:18:21 No.981064782

    >乱舞系は相変わらずダメそうだけど MAに対しては相手止まる効果がない限りは後ろに引かれたらまず当たらんからな 踏み込み距離がどんだけ伸びるか

    26 22/10/11(火)16:18:31 No.981064825

    アプデの量が凄いな 最初から入れとけと言われたらそうだが今後を期待出来る熱の入れ方

    27 22/10/11(火)16:19:09 No.981064961

    今回のアプデ見る限りはMAのダウンはよろけ効果が関係するのか

    28 22/10/11(火)16:20:30 No.981065258

    >踏み込み距離がどんだけ伸びるか ルプスの特格並みに伸びてほしい

    29 22/10/11(火)16:21:26 No.981065459

    その場で乱舞する系spaって初撃ヒット型じゃなくジムギャザロとか天ミナみたいなやつのことだよね多分

    30 22/10/11(火)16:21:56 No.981065571

    他の人から見たSPA準備シーンのシュールさも上がりそう

    31 22/10/11(火)16:22:03 No.981065606

    正直ここまで大幅なアプデ来るとは思ってなかったなあ…

    32 22/10/11(火)16:25:34 No.981066367

    >正直ここまで大幅なアプデ来るとは思ってなかったなあ… 順繰りと思ってたからこんなドバっと一度に出すと思ってなかった 特にオールラウンダーのテコ入れは早くて次かと思った

    33 22/10/11(火)16:26:17 No.981066523

    敵キャピタルもうちょいと思ったけどアプデよく見るとコンテナキャピタル物凄い上がってるから ちゃんとコンテナにうまあじが出来たんだなありがたい

    34 22/10/11(火)16:26:26 No.981066560

    >インファイター一部でできる永パってチェインブレイカーの消費ゲージ減らすやつ使う前提? サブのどっちかが何らかの工夫ありでもいいからエリアルでメイン格闘に繋がることが条件のひとつ これが出来た上でメイン格闘*n→サブ→メイン格闘→CB→メイン格闘*n→……の繰り返しがほとんどパターン スペドラはエリアルに繋がるのが3回撃てるサブだからスキルゲージ消費しなくてもかなり削れるコンボが放てる

    35 22/10/11(火)16:26:53 No.981066664

    オールラウンダーが強化されて嬉しいよ… 頑張ろうなZくん…

    36 22/10/11(火)16:28:08 No.981066949

    >頑張ろうなX2くん…

    37 22/10/11(火)16:28:18 No.981066993

    乱舞系がMAにはほぼ無力なのだけはなんとかして欲しいんだけどなぁ 掴み判定みたいになってるやつとか

    38 22/10/11(火)16:28:51 No.981067115

    ミッション中の一時停止を早く加えて欲しい…!

    39 22/10/11(火)16:29:17 No.981067222

    >>正直ここまで大幅なアプデ来るとは思ってなかったなあ… >順繰りと思ってたからこんなドバっと一度に出すと思ってなかった >特にオールラウンダーのテコ入れは早くて次かと思った とは言え結構時間はかかったからな 今回やってくれてなかったらきつかった

    40 22/10/11(火)16:29:20 No.981067230

    元からあったオールの個性の高威力SPAを ぶん回せって調整は超ナイスだぜ

    41 22/10/11(火)16:29:46 No.981067319

    おっちゃん愛用に戻ってもいいんですか!?!?

    42 22/10/11(火)16:30:02 No.981067382

    >乱舞系がMAにはほぼ無力なのだけはなんとかして欲しいんだけどなぁ >掴み判定みたいになってるやつとか ダウンさせて! 撃つ! オルラン向けだな

    43 22/10/11(火)16:30:10 No.981067401

    その場で放つ乱舞系SPAは調整しきれなかったみたいだからその枠だけは苦しいことになりそうだな

    44 22/10/11(火)16:30:13 No.981067412

    X2は何もかもが足りなくてさ 他のやつよりいい部分ってあるかな?

    45 22/10/11(火)16:31:01 No.981067610

    グシオンのレンチとか初撃あたったら移動されても継続してくっついていってほしいね

    46 22/10/11(火)16:31:30 No.981067705

    >・レベル差10~→3.0倍 なそ

    47 22/10/11(火)16:31:34 No.981067717

    ミッション中一時停止はホームボタンでいいと思うけどスチムー版はできないんだっけ…?

    48 22/10/11(火)16:32:04 No.981067825

    初撃あたったら連続攻撃とか出す系とその場で乱舞は別と考えていいの? 初撃から乱舞は追従したりとかして改善されてるとか考えていいのかな

    49 22/10/11(火)16:32:06 No.981067836

    Ζは何気にオールラウンダーの中ではかなりコンボ火力が高いから よろけ強化されたらインファイター寄りオールラウンダーとして割といけるかもしれない

    50 22/10/11(火)16:32:29 No.981067928

    最終アップデートってわけじゃないんだし乱舞とか個別機体のアプデはまだあるんじゃないかな?

    51 22/10/11(火)16:33:35 No.981068195

    初段ヒット型SPAがどれくらいマシになるか…

    52 22/10/11(火)16:34:44 No.981068445

    >ミッション中一時停止はホームボタンでいいと思うけどスチムー版はできないんだっけ…? PS版ってホーム画面行っても後ろで進んでない?

    53 22/10/11(火)16:34:45 No.981068453

    バリア割りやすくなってビーム系のほうがやっぱりいいってことになる?

    54 22/10/11(火)16:35:46 No.981068682

    ロール格差を縮小してくれるのはありがたい 大雑把にそこをまともにしてくれるなら 個別調整は後でいい

    55 22/10/11(火)16:35:51 No.981068695

    >元からあったオールの個性の高威力SPAを >ぶん回せって調整は超ナイスだぜ フォトントルピードが唸りそうで楽しみ

    56 22/10/11(火)16:35:56 No.981068708

    SPA演出中と発動後にも誘導掛かるから もう大体の単発系は当てれそうじゃないかな

    57 22/10/11(火)16:36:32 No.981068842

    ロールはちょっと適当に設定しすぎましたごめんねって感じの修正だな リペア数とかもどうしてその数にしたのって感覚が… そういえばロール関係なくリペアの数が違う機体が何機かいたけどあれはどうなるんだろうね

    58 22/10/11(火)16:36:51 No.981068939

    一気に神ゲーになっちまったなあの頃のお前はどこにいっちまったんだよ

    59 22/10/11(火)16:37:04 No.981068982

    >バリア割りやすくなってビーム系のほうがやっぱりいいってことになる? 物理ならそもそもはなから割らなくていいしどうだろう

    60 22/10/11(火)16:37:08 No.981069000

    > MAのビームバリアにダメージを与えてから一定時間経過すると徐々にバリアの耐久値が回復しておりましたが、回復しないようにしました。 これ嬉しい 回復するのが嫌いだった

    61 22/10/11(火)16:37:14 No.981069026

    飛んでいったMAに吸い付くレベルだと楽しいんだけどな誘導

    62 22/10/11(火)16:37:30 No.981069094

    >そういえばロール関係なくリペアの数が違う機体が何機かいたけどあれはどうなるんだろうね 今回のでインファとオールはリペア数統一されるよ

    63 22/10/11(火)16:37:35 No.981069108

    物理化必須ではなくなりそうか?

    64 22/10/11(火)16:37:50 No.981069155

    まだ修正が足りないと思うなら改めてお便り出すんだぞ「」隊長クン

    65 22/10/11(火)16:37:55 No.981069180

    >物理ならそもそもはなから割らなくていいしどうだろう 割れたらオールクリティカルだし

    66 22/10/11(火)16:38:15 No.981069266

    >>ミッション中一時停止はホームボタンでいいと思うけどスチムー版はできないんだっけ…? >PS版ってホーム画面行っても後ろで進んでない? そうなのかswitchだと止まってるからホーム戻れるPSも止まってるものかと…

    67 22/10/11(火)16:39:20 No.981069516

    あとはモビルアーマーの無敵時間くらいかな……ダメージ1/10でも良いから入っててほしいコンボ途切れるしゲージも回復しないからムカつきコング

    68 22/10/11(火)16:40:10 No.981069698

    >今回のでインファとオールはリペア数統一されるよ 全機変わるってこと?もとからロールごとに統一されてるはずじゃなかったのかなんでグシオンとかオールラウンダーなのにリペア3だったんっだ…

    69 22/10/11(火)16:41:12 No.981069950

    マルチだとメンバーに合わせた方がいいと思うんだけど物理化してるかしてないかマルチでパッと分かる方法ってある?

    70 22/10/11(火)16:42:16 No.981070206

    バンダイ割と力入れて売りたい作品だったのかこれもしかして

    71 22/10/11(火)16:42:25 No.981070236

    バリア削ってる時はゲージ溜まらないから結局物理化するかな ロールアクションできないとどうにもならんし

    72 22/10/11(火)16:42:41 No.981070305

    >全機変わるってこと?もとからロールごとに統一されてるはずじゃなかったのかなんでグシオンとかオールラウンダーなのにリペア3だったんっだ… オールは一律5個になるから2個も増えるよやったね!

    73 22/10/11(火)16:42:56 No.981070367

    >一気に神ゲーになっちまったなあの頃のお前はどこにいっちまったんだよ いいことだろ!?

    74 22/10/11(火)16:43:15 No.981070442

    力を入れてるのはめっちゃ伝わってきただろ?調整がなんかズレてただけで

    75 22/10/11(火)16:43:32 No.981070515

    スペドラはサブ2→特格→サブ1が繋がるから前から打ち上げてもコンボ途中で背後取ってダメ底上げできるのが強すぎる

    76 22/10/11(火)16:43:33 No.981070520

    ガッツリお便りも来ただろうけど そのお便りに応えるだけの熱量が開発側にあると分かっただけでも嬉しいアプデ内容だ

    77 22/10/11(火)16:43:57 No.981070609

    今売ってるガンダムゲームでも伸びる見込みあるからとかなのかな

    78 22/10/11(火)16:43:59 No.981070618

    オールラウンダーのネオングβ狙ってるとシューターのβがすぐに連続で落ちて物欲センサーって怖いね

    79 22/10/11(火)16:44:01 No.981070628

    モデルやモーションの出来は元からよかったからなゲーム性が若干追いついてなかっただけで

    80 22/10/11(火)16:44:28 No.981070734

    オールラウンダーってSPAの威力が高い傾向にあるって説明くらいでみんな高いって言ってなかったと思うんだけど ちゃんとみんなSPA強かったのかい?

    81 22/10/11(火)16:44:49 No.981070816

    >今売ってるガンダムゲームでも伸びる見込みあるからとかなのかな そもそも据え置き買い切りガンダムゲーが珍しい

    82 22/10/11(火)16:45:07 No.981070883

    機体に共通モーションなしでリロードも細かく描写してたし昨今のガンダムゲーと比べてもゲームバランス以外は細かすぎたからな

    83 22/10/11(火)16:45:24 No.981070940

    >特大マガジンはメインの弾数2倍リロード速度2倍になるのかなり強いな >ブースト消費のデメリットあるけど リロード2倍ってこれ多分今仕様みたいな時間倍に遅くなる方じゃない?

    84 22/10/11(火)16:45:46 No.981071038

    拡張パーツのロール分けの廃止がない やりなおし

    85 22/10/11(火)16:45:53 No.981071072

    やっぱりみんなクソゲーって思いながら遊んでたんだな…

    86 22/10/11(火)16:45:53 No.981071074

    トランザムしまくれれば面白いなって思ったがトランザム中は1.5倍かぁ…

    87 22/10/11(火)16:46:23 No.981071190

    >リロード2倍ってこれ多分今仕様みたいな時間倍に遅くなる方じゃない? リロードのマイナス表記は速度短縮だよ

    88 22/10/11(火)16:46:33 No.981071233

    しばらく見てなかったけどチョバムアーマーってなんか意味あるとかあった?

    89 22/10/11(火)16:46:49 No.981071310

    いいアプデだけどこのゲームデザインだと今後もソシャゲみたいにレベルキャップ解除と 高難易度ミッションをどんどん追加してかないとすぐにやること無くなるよね

    90 22/10/11(火)16:47:18 No.981071436

    >オールラウンダーってSPAの威力が高い傾向にあるって説明くらいでみんな高いって言ってなかったと思うんだけど >ちゃんとみんなSPA強かったのかい? FX∀独裁者ギャザロジムしか使ってないけど威力自体は高かったよFX以外はコンボ繋げるの難しくてあんまり撃てなかったけど 今回のアプデでそれも変わるんだ

    91 22/10/11(火)16:47:19 No.981071445

    >オールラウンダーってSPAの威力が高い傾向にあるって説明くらいでみんな高いって言ってなかったと思うんだけど >ちゃんとみんなSPA強かったのかい? 性能評価高めだけどロールが足引っ張ってたオルラン機体は比較的SPA強い傾向にあったのは割と周知じゃない? 僚機で強いって評価とかそんな感じだし

    92 22/10/11(火)16:47:52 No.981071575

    >オールラウンダーってSPAの威力が高い傾向にあるって説明くらいでみんな高いって言ってなかったと思うんだけど >ちゃんとみんなSPA強かったのかい? 当然機体にもよるだろうけどムーンとスぺドラだと1.5倍くらい違うとか

    93 22/10/11(火)16:48:01 No.981071621

    クソゲーとは思ってないけど不満点自体は多く感じてたな……

    94 22/10/11(火)16:48:02 No.981071626

    >いいアプデだけどこのゲームデザインだと今後もソシャゲみたいにレベルキャップ解除と >高難易度ミッションをどんどん追加してかないとすぐにやること無くなるよね シーズンパスの内容これで終わりだシーズンパス2来ない限りはこれで終了だと思うぞ

    95 22/10/11(火)16:48:21 No.981071713

    リロードの仕様も修正してくれないかな

    96 22/10/11(火)16:48:27 No.981071736

    ∀とかXは特にSPA高くてインファの2倍くらいあった気がする

    97 22/10/11(火)16:48:32 No.981071755

    >オールラウンダーってSPAの威力が高い傾向にあるって説明くらいでみんな高いって言ってなかったと思うんだけど >ちゃんとみんなSPA強かったのかい? 初期レベルトレモ比較だと威力上位10機が全部オールラウンダーになるくらいには高めに設定されてる

    98 22/10/11(火)16:48:35 No.981071769

    クソゲーではないな

    99 22/10/11(火)16:48:55 No.981071846

    比べてシューターSPAが威力低めかというとそこまでも感じないけどな

    100 22/10/11(火)16:48:56 No.981071853

    オールラウンダーのSPAは普通に万超えるからな

    101 22/10/11(火)16:49:38 No.981072035

    ガンキャノンの岩投げとかも強かったのか

    102 22/10/11(火)16:49:40 No.981072040

    続編だすなら外伝系の主役級ジム勢揃いミッションとか欲しいな

    103 22/10/11(火)16:50:01 No.981072135

    痒い所に全然手が届いてないけどなんだかんだアクションは楽しいからプレイできてるって感じだな あとSDガンダムでアクションってのも大きいかもしれん

    104 22/10/11(火)16:50:14 No.981072194

    みんな不満ぶち撒けるけど楽しく遊んでるとかそういうゲームだよ

    105 22/10/11(火)16:50:35 No.981072302

    紹介動画みたいな感じでうまく使えるようになると気持ちよくコンボできるからな

    106 22/10/11(火)16:50:39 No.981072314

    実はターンXはインファイターなのにオール並のSPAを出せる機体なのだ

    107 22/10/11(火)16:50:49 No.981072362

    ガンダムのアクションはそれだけで80点つけちゃう

    108 22/10/11(火)16:51:13 No.981072476

    >いいアプデだけどこのゲームデザインだと今後もソシャゲみたいにレベルキャップ解除と >高難易度ミッションをどんどん追加してかないとすぐにやること無くなるよね まあコンシューマーってほとんどのソフトがそういうもんだろうし

    109 22/10/11(火)16:51:18 No.981072496

    νガンダムとサザビーどっちが強いのかしら

    110 22/10/11(火)16:52:04 No.981072688

    ヒゲの月光蝶はMS相手なら押し込めるけどMA相手だとちょっと当てて突き抜けて行っちゃうからイマイチなんだよな…

    111 22/10/11(火)16:52:11 No.981072721

    見所なくて不満たらたらなゲームじゃなくてもっと遊びたいけど不満も出るってタイプのゲームだったからな 開発側にやる気があれば元々評価高まる余地はあった これガンブレ3でも経験したヤツだ…

    112 22/10/11(火)16:52:16 No.981072732

    DLCもいいけど新作出してほしい

    113 22/10/11(火)16:52:55 No.981072894

    レベル補正緩和に加えてMA軒並み弱体化は正直ちょっとヌルゲーになるんじゃないかと言う臭いも感じる

    114 22/10/11(火)16:53:02 No.981072915

    発売日に買ったまま寝かせてたがそろそろ遊ぶか…

    115 22/10/11(火)16:53:22 No.981072982

    もし2出すなら中ボスや敵ボスMSもプレイアブルにしてほしい あんなにちゃんとモーションも作ってあるんだし

    116 22/10/11(火)16:54:08 No.981073156

    土台自体はちゃんとしてたし

    117 22/10/11(火)16:54:08 No.981073158

    >レベル補正緩和に加えてMA軒並み弱体化は正直ちょっとヌルゲーになるんじゃないかと言う臭いも感じる このゲーム難易度高い方だからむしろ少し緩くした方がいい

    118 22/10/11(火)16:54:31 No.981073223

    このゲームに本来求められていたのはヌルゲーだと思う

    119 22/10/11(火)16:54:38 No.981073252

    MA緩和はD4までだからそこまでヌルゲー化はしないだろ

    120 22/10/11(火)16:55:05 No.981073356

    黒歴史ターンエーの月光蝶がターンXみたいな留まって散布するタイプだしこっちも使いたい……瞬間移動もしたい

    121 22/10/11(火)16:55:21 No.981073419

    >リロードの仕様も修正してくれないかな VSシリーズみたいな表示してるんだしビームは一発づつで実弾はまとめてとかまんまでもよかったよなと思った

    122 22/10/11(火)16:55:52 No.981073557

    >もし2出すなら中ボスや敵ボスMSもプレイアブルにしてほしい >あんなにちゃんとモーションも作ってあるんだし 1作目にしては機体数多いけどモデルだけ作ってある機体もっとプレイアブルにして欲しいよね… 機体数はどれだけあってもよい

    123 22/10/11(火)16:55:57 No.981073571

    次は小隊長コンフィグさせろ

    124 22/10/11(火)16:56:03 No.981073598

    弾数増やしてもリロード時間増えなくなったの嬉しい

    125 22/10/11(火)16:56:42 No.981073739

    >レベル補正緩和に加えてMA軒並み弱体化は正直ちょっとヌルゲーになるんじゃないかと言う臭いも感じる そもそも無双できないことにストレス感じてた層も多かったみたいだしその方が望まれてるんじゃない?

    126 22/10/11(火)16:56:55 No.981073784

    このアプデまでで何がいちばんおかしかったってMAの強さとかロールごとの格差とかじゃなくてキャピタルの量だよなキャラゲーなのにストーリークリアまで寄り道ほぼ無しだとひとつの機体しか使えないからな

    127 22/10/11(火)16:56:56 No.981073790

    FXとPセルフとDXと髭とストフリがいい火力出しそう

    128 22/10/11(火)16:57:23 No.981073879

    >見所なくて不満たらたらなゲームじゃなくてもっと遊びたいけど不満も出るってタイプのゲームだったからな >開発側にやる気があれば元々評価高まる余地はあった >これガンブレ3でも経験したヤツだ… つまり次回作は真・SDガンダムバトルアライアンスか…

    129 22/10/11(火)16:57:43 No.981073979

    >このゲームに本来求められていたのはヌルゲーだと思う それは違う

    130 22/10/11(火)16:57:49 No.981074001

    ヤクトと強ググあたりはフェニックスみたいにプレイアブル追加できそうだしやって欲しい

    131 22/10/11(火)16:57:50 No.981074010

    >弾数増やしてもリロード時間増えなくなったの嬉しい そもそもこんな仕様にした奴もOK出した奴もアホだろ…って思ったわ そのくせ弾数減らしても最低リロード時間は変わらないし

    132 22/10/11(火)16:57:54 No.981074031

    ユニコーンのSPAも火力気持ちいい ただヒットエフェクトというかもうすこし派手にしてくれてもいいんじゃないか

    133 22/10/11(火)16:58:05 No.981074067

    >このゲームに本来求められていたのはヌルゲーだと思う 戦闘面はまぁいいとしても育成をマゾくするのは誰も求めてないよな 色々使えてなんぼのゲームだろうに

    134 22/10/11(火)16:58:05 No.981074070

    俺はこのゲームをやるまではクロスオーバー盛りだくさんの爽快アクションゲームだと思ってた

    135 22/10/11(火)16:58:11 No.981074096

    ロックオン挙動に関する修正が撃破時の動きしか無さそうなのが気になる 相変わらず真後ろに居る敵は振り向かないとダメ? それとも過去アプデで既に直ってたりする?

    136 22/10/11(火)16:58:22 No.981074134

    むしろ小隊長はアドニスなんたら固定で良かったんじゃないか

    137 22/10/11(火)16:58:41 No.981074218

    MA自体はちょっと判定異次元入ってる一部の挙動以外は元々の調整でもまあまあいいような気もしてたけど やっぱキャピタルだよキャピタル

    138 22/10/11(火)16:59:08 No.981074309

    サイコザクなんで格闘1段しかないの?強いの?

    139 22/10/11(火)16:59:27 No.981074389

    >>これガンブレ3でも経験したヤツだ… >つまり次回作は真・SDガンダムバトルアライアンスか… New!とかVERSUSが足りませんねぇ!!

    140 22/10/11(火)16:59:27 No.981074392

    取得キャピタルがeasy,normal だと3倍でhardだと1.5倍になるけどこれってnormalとhardどっちのがお得になるの?

    141 22/10/11(火)16:59:41 No.981074442

    >サイコザクなんで格闘1段しかないの?強いの? 強くないけど……

    142 22/10/11(火)16:59:49 No.981074473

    >取得キャピタルがeasy,normal だと3倍でhardだと1.5倍になるけどこれってnormalとhardどっちのがお得になるの? それでも圧倒的にhardだよ

    143 22/10/11(火)16:59:56 No.981074494

    シナリオ担当森住さんなら顔グラあり固定ネームあり選択肢以外でも結構喋るって形でよかった気もする マルチは主人公の名前じゃなくプレイヤー名登録する形で

    144 22/10/11(火)16:59:58 No.981074501

    ソロだとヌルゲーになるでもよかった

    145 22/10/11(火)17:00:38 No.981074656

    >MA自体はちょっと判定異次元入ってる一部の挙動以外は元々の調整でもまあまあいいような気もしてたけど >やっぱキャピタルだよキャピタル イージーノーマル3倍ハード1.5倍!コンテナ5倍!達成コンテナは10倍! 金稼ぎはこれでだいぶ気持ちよくなるな…

    146 22/10/11(火)17:01:05 No.981074767

    オールラウンダーのチップはサブ威力アップにラッキーショットにしてたけど ネオジオングつけた方が正解になるのかな

    147 22/10/11(火)17:01:08 No.981074781

    てかグラハムクシーまでは結構間があるのね

    148 22/10/11(火)17:01:36 No.981074876

    漫画版だったらヒートホーク2本でペガサス級落とすくらいしてくれるのになサイコザク

    149 22/10/11(火)17:01:52 No.981074936

    >ソロだとポーズ機能追加でもよかった

    150 22/10/11(火)17:01:54 No.981074943

    最初からやっとけや!

    151 22/10/11(火)17:01:59 No.981074967

    あと今回の顔グラ作った人はもう関わらないでほしい

    152 22/10/11(火)17:02:18 No.981075035

    よろけってMSは関係なかったんだ……

    153 22/10/11(火)17:02:24 No.981075061

    正直アプデで遊びやすくなるまで放置が1番だと思ってほっといてたんだけどなんでみんなそんな生き急いでるの…?

    154 22/10/11(火)17:02:34 No.981075102

    サンダーボルトガンダムもサイコザクも挙動や性能の調整に原作っぽさ薄いのはまあ…

    155 22/10/11(火)17:02:53 No.981075167

    >MA自体はちょっと判定異次元入ってる一部の挙動以外は元々の調整でもまあまあいいような気もしてたけど >やっぱキャピタルだよキャピタル 稼ぎなしで攻略してる途中だと2機くらいしか使えないからなぁ

    156 22/10/11(火)17:02:56 No.981075174

    >正直アプデで遊びやすくなるまで放置が1番だと思ってほっといてたんだけどなんでみんなそんな生き急いでるの…? それでもちゃんと面白かったから

    157 22/10/11(火)17:02:58 No.981075185

    >正直アプデで遊びやすくなるまで放置が1番だと思ってほっといてたんだけどなんでみんなそんな生き急いでるの…? マルチでワイワイ楽しめるのは最初が一番だぞ

    158 22/10/11(火)17:03:38 No.981075332

    そんな遊べないほどの不便さではなかったし

    159 22/10/11(火)17:03:53 No.981075394

    今日まで積んでたら間違いなくそのまま腐らせてる

    160 22/10/11(火)17:03:59 No.981075423

    普通に面白かったし

    161 22/10/11(火)17:04:03 No.981075438

    MAのモーションはラスボスが一番良調整だと思う 雑魚召喚うぜえけど

    162 22/10/11(火)17:04:03 No.981075440

    ヨナの顔見た時吹き出してしまったからあまり嫌いになれない…

    163 22/10/11(火)17:04:29 No.981075536

    >サイコザクなんで格闘1段しかないの?強いの? そもそもシューターで殴ろうとする方がおかしい

    164 22/10/11(火)17:04:37 No.981075564

    >稼ぎなしで攻略してる途中だと2機くらいしか使えないからなぁ フリーダム→アレックス→F91という攻略機体の変遷

    165 22/10/11(火)17:05:12 No.981075707

    >そもそもシューターで殴ろうとする方がおかしい でもシューターでも大抵は2段まで格闘あるし…

    166 22/10/11(火)17:05:25 No.981075767

    本当にクソゲーなら放り投げてるよ ボスのバランスとかキャピタルの調整とか気になる部分はあったけど一月楽しんでたし

    167 22/10/11(火)17:05:35 No.981075806

    >ヨナの顔見た時吹き出してしまったからあまり嫌いになれない… クロブ初日のナラティブ乗りあんな顔してたわ

    168 22/10/11(火)17:05:39 No.981075823

    個人的には1stアムロがドズルのこと好意的に評価してるのが凄い嫌なんだけどまあストーリー上でユニコーンに繋げるならそうなるのもわかる ガンダム本編だとドズル普通に悪のザビ家で打倒すべき存在だったけどUCでミネバがヒロインをやった今となっては…ネ

    169 22/10/11(火)17:05:48 No.981075858

    >正直アプデで遊びやすくなるまで放置が1番だと思ってほっといてたんだけどなんでみんなそんな生き急いでるの…? 不満があることとちゃんと遊べることが両立されたゲームだったから…

    170 22/10/11(火)17:06:28 No.981076013

    通常の顔グラはともかく怒りの威圧顔がみんななんか変な感じなの笑っちゃう

    171 22/10/11(火)17:06:37 No.981076048

    EX極あじが難しいのはいいんだよそういうとこまで登ってきた人向けだしね 道中が金策機体こそ重要で好きな機体で攻略していくのお辛い金回りはちょっとやり過ぎた

    172 22/10/11(火)17:07:01 No.981076140

    インファイターより格闘段数多いシューターもいるがまあ隠し機体みたいなもんだし…

    173 22/10/11(火)17:07:30 No.981076241

    不満点は色々あったけどその不満点が遊べなくなるほどのクソゲーってわけでもなくてここもう少しこうなったらなぁ とかだったから…

    174 22/10/11(火)17:07:41 No.981076280

    弾数が増えても時間増えなくなるなら2倍まで増やして元の弾数だけ使ったら半分消費でリロード時間も半分ですむのか 弾数1のサブとかは回復前に使っちゃうミスさえしなければ取り回しがだいぶよくなりそうだ

    175 22/10/11(火)17:08:20 No.981076433

    >>正直アプデで遊びやすくなるまで放置が1番だと思ってほっといてたんだけどなんでみんなそんな生き急いでるの…? >不満があることとちゃんと遊べることが両立されたゲームだったから… デビルガンダムとネオングが顕著だけど 遊んで集めることで違う世界が開ける成長要素は前からあったのがデカい 逆にこれらが薄いDLC2は勢い落ちた感ある

    176 22/10/11(火)17:10:01 No.981076793

    プレイアブルにならないなら黒歴史髭チップ欲しかった

    177 22/10/11(火)17:10:13 No.981076840

    ノーマルの金3倍だと常時SPAで倒すようなもんか

    178 22/10/11(火)17:10:14 No.981076842

    レベル補正と金に関してはハード解放までは集中して育てれば補正もそこまでかからない位は手に入るって考えだったんだなとはなる設定値かなとは思う まぁ普通は色んな機体乗り換えたいから入手3倍にするのは納得しかないけど

    179 22/10/11(火)17:10:14 No.981076843

    ドロップ待ちが煩わしかったから即ドロはマジで嬉しい

    180 22/10/11(火)17:10:45 No.981076961

    特大拡張マガジンは多分チョバムアーマーやシャアの仮面がマ壺みたいなもんだろうけど メイン射撃は主力じゃないことがほとんどだろうから付けるかどうかちょっと考えるものがあるな… 100%は大きいんだが…

    181 22/10/11(火)17:11:03 No.981077010

    特大拡張マガジン付けてマシンガンやショットガン連射だけで戦うのがちょっと楽しそうだ これだけ手数増えるなら盛りまくればそこそこやれそうな気がする

    182 22/10/11(火)17:11:12 No.981077048

    fu1527711.jpg

    183 22/10/11(火)17:11:15 No.981077061

    修正来ないだろうと思ってオールラウンダーのネオングチップなんて全部売っちまったよ…

    184 22/10/11(火)17:11:32 No.981077134

    インファイターのブーストがロールアクションで軽くなるのは嬉しいな

    185 22/10/11(火)17:12:10 No.981077267

    >プレイアブルにならないなら黒歴史髭チップ欲しかった MSのボスチップがないのは結構な周回時の難点だよね…なんてなかなか贅沢な言い草だけども すべてのエースMSにつけられたら集めるの大変過ぎてキレるけど黒歴史∀くらいの超大物ならほしかったな…

    186 22/10/11(火)17:12:24 No.981077316

    ケンプファーでシャッガン連打はコンボ数も増えて楽しそうだな

    187 22/10/11(火)17:12:36 No.981077361

    >特大拡張マガジンは多分チョバムアーマーやシャアの仮面がマ壺みたいなもんだろうけど >メイン射撃は主力じゃないことがほとんどだろうから付けるかどうかちょっと考えるものがあるな… >100%は大きいんだが… フルコーンとコマンドくらいしか有用に使えなさそうかな

    188 22/10/11(火)17:12:44 No.981077381

    スペドラチップや黒歴史チップは欲しかったね

    189 22/10/11(火)17:13:02 No.981077445

    ジュリアのつかみはそのままか…

    190 22/10/11(火)17:13:10 No.981077490

    メディック頼りのゴリ押ししてたからシューター以外のロールアクション上書き発動できるようになったのがめっちゃデカい

    191 22/10/11(火)17:13:40 No.981077589

    >特大拡張マガジンは多分チョバムアーマーやシャアの仮面がマ壺みたいなもんだろうけど >メイン射撃は主力じゃないことがほとんどだろうから付けるかどうかちょっと考えるものがあるな… >100%は大きいんだが… シューターでメインシナリオ攻略中はつけてもいいと思う わかりやすくデメリットを踏み倒すお手本になるし

    192 22/10/11(火)17:13:59 No.981077665

    回数増やしてもリロード時間変わらないようになったみたいだけど サブ兵装使用回数で1回から2回に増やして単発使用を意識したら 実質リロード時間半分になってないだろうか?とか気になる要素多すぎる もしこうだったらサブ兵装のリロード時間に手が入ったも同然だしこんなにうれしいことはない

    193 22/10/11(火)17:14:45 No.981077833

    >ジュリアのつかみはそのままか… グフ系もそうだけどワイヤー技強い分には説得力はある調整だし…

    194 22/10/11(火)17:14:56 No.981077872

    >フルコーンとコマンドくらいしか有用に使えなさそうかな シューターはブースト強化だけじゃない?

    195 22/10/11(火)17:16:02 No.981078108

    弾数1のサブのリロード短縮されるならニューとかファンネル持ちが大体無限ループで格闘出来るようになるな

    196 22/10/11(火)17:16:04 No.981078122

    リロードマジでどうなるんだろ 説明読む限りだとリロード短縮効果ついたチップがゴミになりそうだけど

    197 22/10/11(火)17:16:33 No.981078231

    新しい配布アイテムはグシオンとかだと特化威力が幾分か下がるけど僅かにある何もしない時間が完全に潰れるから立ち回りは強くなりそう 他のチップのメインの射撃以外に物理の両面攻撃アップとかつくと格闘も考慮に入れていいし

    198 22/10/11(火)17:17:23 No.981078370

    ワイヤーはワイヤーが見辛いの除けばまだ回避しやすいからな

    199 22/10/11(火)17:17:24 No.981078373

    リロード短縮は元から低すぎて殆どゴミだったから別にいいかな…

    200 22/10/11(火)17:18:19 No.981078528

    >弾数1のサブのリロード短縮されるならニューとかファンネル持ちが大体無限ループで格闘出来るようになるな ニューとかクアンタとかはだいたいリロード10%ちょい積まないとループ出来なかったからな… なお准将FXはデフォルトで無限ループする

    201 22/10/11(火)17:18:23 No.981078537

    ワイヤーはジャンプするし真っ先伸びてくるだけだから分かりやすい

    202 22/10/11(火)17:18:41 No.981078594

    そろそろ買うか…

    203 22/10/11(火)17:18:44 No.981078603

    >リロードマジでどうなるんだろ >説明読む限りだとリロード短縮効果ついたチップがゴミになりそうだけど それこそオールラウンダーで活きると思うよ

    204 22/10/11(火)17:21:01 No.981079100

    >リロードマジでどうなるんだろ >説明読む限りだとリロード短縮効果ついたチップがゴミになりそうだけど 弾数が増える倍率まで重ねなくてもいいって所が差別化になるのかな まあ邪魔になる効果じゃ無いんだからいいんじゃない?

    205 22/10/11(火)17:21:05 No.981079118

    もしかしてターンエー核投げ放題祭り?

    206 22/10/11(火)17:22:15 No.981079360

    オールラウンダー射撃主体は弾数増やしてSPA貯めながら戦ってリロード中にSPA使うサイクルに出来たらいい感じになりそう

    207 22/10/11(火)17:24:49 No.981079945

    rtaのチャート書いてみたらeasyでも6時間ぐらいかかる計算になってしまった やっぱりボリュームはかなりあるゲームだわ

    208 22/10/11(火)17:25:19 No.981080060

    >もしかしてターンエー核投げ放題祭り? 元々のリロード時間が長いから投げ放題にはならないだろうけどラッキーショットと合わせて多めに投げられるようにはなるだろうね

    209 22/10/11(火)17:25:53 No.981080183

    >弾数が増える倍率まで重ねなくてもいいって所が差別化になるのかな 一発しかないやつを2発に増やすのはキツイしね チップの枠一つだけじゃ一番いいのでもデフォ4発が一発増える程度だし

    210 22/10/11(火)17:27:13 No.981080472

    主力のサブ兵装とSPAとで属性を揃えられるオールラウンダーはだいぶ使いやすくなるかな

    211 22/10/11(火)17:28:05 No.981080690

    難易度が厳しめのアクションゲームと聞いてて二の足踏んでたんだが そろそろ買うか…♠︎

    212 22/10/11(火)17:28:47 No.981080842

    修正くると信じてハード以降大事に取っておいてよかった 明日から復帰する

    213 22/10/11(火)17:28:49 No.981080860

    頼むからチップのロールも削除してくれ

    214 22/10/11(火)17:30:25 No.981081232

    機体毎にスキルも設定できるようにならんかなあ

    215 22/10/11(火)17:31:16 No.981081442

    >頼むからチップのロールも削除してくれ もしくは効果量に差を付けるとかロール毎に専用の効果をくれ

    216 22/10/11(火)17:31:46 No.981081550

    >頼むからチップのロールも削除してくれ それはアプデでも無理だよ

    217 22/10/11(火)17:32:10 No.981081638

    オールラウンダーの中でも強いフリーダムとストフリが更に強くなるぜー

    218 22/10/11(火)17:32:11 No.981081640

    >・『曹操ウイングガンダム』のメイン格闘が射撃属性アイコンで表記されておりましたが、正しくは格闘属性のためアイコン表記を修正しました。 アイコン表記に合わせる方向で修正してほしかった…

    219 22/10/11(火)17:32:14 No.981081653

    今回のアプデで実弾最強はグシオン説もあるしな

    220 22/10/11(火)17:33:16 No.981081856

    今回追加されるEXからこっそりマイナス効果が出なくなるとかやってあってもいいのよ

    221 22/10/11(火)17:33:39 No.981081960

    >オールラウンダーの中でも強いフリーダムとストフリが更に強くなるぜー SPAの突破力が高い独裁者やDXも脚光を浴びる…といいなぁ!

    222 22/10/11(火)17:33:39 No.981081961

    >今回のアプデで実弾最強はグシオン説もあるしな マジで対MAに限れば最強じゃないかな…

    223 22/10/11(火)17:34:41 No.981082183

    途中で使うのやめちゃったナイトガンダムいけるか

    224 22/10/11(火)17:35:08 No.981082289

    >途中で使うのやめちゃったナイトガンダムいけるか 間違えた武者だ

    225 22/10/11(火)17:35:37 No.981082418

    ムーンガンダムは現状でも大分強いけどSPAが強いタイプじゃないからアプデの恩恵は薄いかな?

    226 22/10/11(火)17:36:03 No.981082510

    リペアキットの数に関しては何で…?って思ってたからここも修正くるようで助かる

    227 22/10/11(火)17:36:15 No.981082549

    腕は12本あるんだよ!!!

    228 22/10/11(火)17:39:07 No.981083221

    >rtaのチャート書いてみたらeasyでも6時間ぐらいかかる計算になってしまった 資金も増えるし使うMS吟味したら結構縮まりそうな気はする

    229 22/10/11(火)17:42:07 No.981083913

    最初からこの調整なら続編出たんだろうな…

    230 22/10/11(火)17:43:26 No.981084191

    >最初からこの調整なら続編出たんだろうな… ?

    231 22/10/11(火)17:44:07 No.981084341

    まあ続編は期待出来ないよね

    232 22/10/11(火)17:44:45 No.981084496

    敗戦処理と言われたらまあうん