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22/10/11(火)08:35:33 佐川の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665444933497.jpg 22/10/11(火)08:35:33 No.980964243

佐川の導入した中国の軽EVの一般販売バージョン150万からか・・・

1 22/10/11(火)08:37:16 No.980964511

爆発しない?

2 22/10/11(火)08:37:41 No.980964571

ヤマトがドイツのEVメーカーに作って貰った電気自動車は 日本の夏の気候に合わなくて動かなくなるクソ仕様だったが これは大丈夫なんか… https://friday.kodansha.co.jp/article/211445 ヤマトが導入した日本初の「ドイツ製EV車」の哀しきいま

3 22/10/11(火)08:43:36 No.980965511

>ヤマトがドイツのEVメーカーに作って貰った電気自動車は >日本の夏の気候に合わなくて動かなくなるクソ仕様だったが これ国際詐欺にあったようなもん ドイツの技術がすごかったのは80年代まで

4 22/10/11(火)08:44:32 No.980965668

フロント隠すと完全にハイゼットみたいな車だな

5 22/10/11(火)08:45:03 No.980965752

どの車もそうだけど最初はどれも名車なんだ

6 22/10/11(火)08:45:51 No.980965887

スープラはちゃんと共同開発で日本でも走ってるのに…

7 22/10/11(火)08:47:08 No.980966078

中国のEVははっきりと最先端いってるからドイツとは別なんじゃない? バッテリーの危険性はちょっと怖いけど

8 22/10/11(火)08:47:09 No.980966082

どっかの自治体が中国産EVバスをいち早く導入したけど 故障おすぎでほとんど使われずに全部廃車になったとか記事あったな

9 22/10/11(火)08:47:51 No.980966188

家電と同じだから壊れたら交換しますよって話だし別に損しないからな 郵便局もEVバイクだし

10 22/10/11(火)08:47:58 No.980966209

そのうち中国は西のサプライチェーンから外されるから 夜逃げ同然でユーザーサービス打ち切られそう

11 22/10/11(火)08:48:19 No.980966257

安物買いの銭失い

12 22/10/11(火)08:48:34 No.980966297

道中爆発しそう

13 22/10/11(火)08:49:16 No.980966410

中国のって6割ぐらいリコールしてなかった?

14 22/10/11(火)08:49:46 No.980966497

https://blog.evsmart.net/ev-news/japans-asf-plans-to-launch-commercial-kei-electric-vehicle/ 既に佐川への納品が遅れてる不安払拭のために 一般販売バージョンの発表だったのかな?

15 22/10/11(火)08:51:29 No.980966795

>中国のって6割ぐらいリコールしてなかった? ASFを作ってる広西・五菱自動車はGMと協業してEVの設計やってる比較的大手 中国で超ヒットした50万EVもここ

16 22/10/11(火)08:52:08 No.980966897

中国のEVはバッテリーを次々交換するのを前提にしてるから 日本でもバッテリー次々交換出来るような体制出来てないとキツそう

17 22/10/11(火)08:52:34 No.980966971

トヨタハイブリッドも日産リーフもバッテリー積んでて 市場に出てから数十年経つけど一度も炎上事故は起こしてない 彼らはよく起こすね

18 22/10/11(火)08:56:52 No.980967613

このEV事業も手前味噌でハッタリ営業かましまくるけど 実情知れ渡ると黙ってドロンのいつものパターンなんだろうな 高速鉄道、鬼城不動産、クラック塗れのオンボロダム… 枚挙に暇がない

19 22/10/11(火)09:00:48 No.980968230

EV化はエコロジーじゃなくてエコノミーだから 流れが変わればまた内燃機関が復権するよ

20 22/10/11(火)09:01:11 No.980968290

>中国のEVはバッテリーを次々交換するのを前提にしてるから >日本でもバッテリー次々交換出来るような体制出来てないとキツそう バッテリー交換式EVで成功してるのは中国メーカーのNIOだけ ちなみにバッテリー交換式EVバイクの方は台湾メーカーが世界シェアトップ ヤマハ川崎ホンダのバイク日本勢はガラパゴス独自交換式に決定したからヤバい

21 22/10/11(火)09:04:26 No.980968785

>EV化はエコロジーじゃなくてエコノミーだから >流れが変わればまた内燃機関が復権するよ もうすでにその兆しが出来つつあるしな そもそも電力確保の目処さえ立ってない状態で急なEV化は無理なのは当然だが…

22 22/10/11(火)09:05:57 ID:d7deQGx. d7deQGx. No.980969011

>ヤマハ川崎ホンダのバイク日本勢はガラパゴス独自交換式に決定したからヤバい またわー国お得意の自爆芸かよ

23 22/10/11(火)09:06:09 No.980969041

やっぱハイブリッドが覇権を取ると思う パラレルかシリーズかは技術力によるが

24 22/10/11(火)09:06:35 No.980969099

ヤマトはトヨタに土下座してるのは分かる

25 22/10/11(火)09:07:24 No.980969232

若干うま味を感じた

26 22/10/11(火)09:08:10 No.980969358

>バッテリー交換式EVで成功してるのは中国メーカーのNIOだけ 中国の新興EV(電気自動車)メーカーの蔚来汽車(NIO)に不正会計疑惑が浮上した。アメリカの投資会社のグリズリー・リサーチが、6月28日夜に調査レポートを公表。蔚来汽車が非連結の関連会社の蔚能電池資産を利用して、「売り上げと利益を大幅に水増ししている可能性が高い」と指摘 https://toyokeizai.net/articles/-/602259 怪しくなってきたねぇ…

27 22/10/11(火)09:09:52 No.980969598

素直に国産で作ったほうがいいんじゃないのこういうの

28 22/10/11(火)09:10:36 No.980969696

>素直に国産で作ったほうがいいんじゃないのこういうの 高くなる

29 22/10/11(火)09:10:49 No.980969725

>またわー国お得意の自爆芸かよ ホンダがバッテリーとECUの提供を行い モーターは各メーカーが独自調達方式になるようだ ホンダの交換式パワーパックは既にインドの3輪EVタクシーで実績積んでるし コマツと小型工事車両の電源に採用されてる

30 22/10/11(火)09:11:15 No.980969790

>素直に国産で作ったほうがいいんじゃないのこういうの もちろん技術はあるけど国産だとコスト的にもう無理なんだと思うよ

31 22/10/11(火)09:11:34 No.980969845

>やっぱハイブリッドが覇権を取ると思う こうだな fu1526580.jpg

32 22/10/11(火)09:12:42 No.980970018

>もちろん技術はあるけど

33 22/10/11(火)09:14:20 No.980970276

中国人でもいるのか

34 22/10/11(火)09:15:51 No.980970517

数年前ならともかく今は中国産でも別に格段に安いわけじゃないだろ車

35 22/10/11(火)09:16:39 No.980970644

>>素直に国産で作ったほうがいいんじゃないのこういうの >もちろん技術はあるけど国産だとコスト的にもう無理なんだと思うよ ちなみに中国EVメーカーの基幹部品供給してるのは トヨタから仕事減らされた複数の大手部品メーカー

36 22/10/11(火)09:16:56 No.980970697

最近中国メーカーの日本人経営者向けの営業が強いからな ちゃんと日本語ペラペラの営業マンが低コストで手厚いサポート約束してくれるから 大体の経営者は洗脳されるようになってる

37 22/10/11(火)09:17:35 No.980970800

30kwhで150万はだいぶ安いなぁ 国産だと同等のミニキャブMiEVがバッテリー容量は半分なのに価格はプラス100万だもん

38 22/10/11(火)09:18:20 No.980970914

日本のEVもバッテリー交換式のガチャコに統一すりゃいいんじゃ? 車なら4-8個乗せれば行けるだろ https://car.motor-fan.jp/article/10002354?utm_source=ise&utm_medium=ise

39 22/10/11(火)09:18:44 No.980970980

>国産だと同等のミニキャブMiEVがバッテリー容量は半分なのに価格はプラス100万だもん ありゃ古いので

40 22/10/11(火)09:19:32 No.980971109

世界をリードしているのは中国だ。中国は、世界のEVの半数以上を製造している。中国政府の推計によれば、中国の道路を走るEVの数は、2021年に世界の既存EVのおよそ半数にあたる約580万台に達した https://forbesjapan.com/articles/detail/42669 おお中国すげえと思ったら 中国の新エネ車リコール台数、累計198万台 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01502/031400073/ 2022年の中国車は統計で99.9%の自動車のリコールと50%以上の電子機器のリコールは、 製品が標準に達したものの、財産・生命の安全を脅かす不具合が使用後に発覚した 半分くらいリコールされてるねえ

41 22/10/11(火)09:20:29 No.980971272

わかりやすいチャイナリスク

42 22/10/11(火)09:20:49 No.980971325

>ありゃ古いので そうだけど国産EVの軽バンって他にはひとつも無いし…

43 22/10/11(火)09:21:04 No.980971363

日本にはトヨタコムスがある! 近所ならあれで充分だと思う

44 22/10/11(火)09:21:10 No.980971375

>数年前ならともかく今は中国産でも別に格段に安いわけじゃないだろ車 中国産唯一の取り柄だった価格の安さまで陳腐化するのはきついね ただでさえブランドイメージ最悪なのに

45 22/10/11(火)09:22:14 No.980971526

EVはモーターと電池繋いでどれだけ快適に乗れるかだけ考えてればいいから

46 22/10/11(火)09:22:46 No.980971619

宅配なんてストップアンドゴー特化でいいんだからシリーズハイブリッドでええよ

47 22/10/11(火)09:22:48 No.980971625

ここは徹底して家電扱いにして成功してるメーカーだよ

48 22/10/11(火)09:23:19 No.980971718

保守メンテ外部委託丸投げで大丈夫なのか?

49 22/10/11(火)09:23:40 No.980971774

大丈夫ではない

50 22/10/11(火)09:24:25 No.980971880

>そうだけど国産EVの軽バンって他にはひとつも無いし… 来年出すってこの前記者会見したでしょ? https://gazoo.com/news/res/22/07/19/r359844/

51 22/10/11(火)09:24:28 No.980971886

>ここは徹底して家電扱いにして成功してるメーカーだよ このEV作るために立ち上げたスタートアップ企業じゃないの?

52 22/10/11(火)09:25:30 No.980972052

>ここは徹底して家電扱いにして成功してるメーカーだよ NIOと勘違いしてない?

53 22/10/11(火)09:26:08 No.980972147

>保守メンテ外部委託丸投げで大丈夫なのか? 大丈夫に見えるか?

54 22/10/11(火)09:28:07 No.980972439

>どっかの自治体が中国産EVバスをいち早く導入したけど >故障おすぎでほとんど使われずに全部廃車になったとか記事あったな それ三菱が納入したやつな…

55 22/10/11(火)09:28:11 No.980972454

軽EVは日本ならやっぱダイハツがやるんだろうな トヨタ系だし

56 22/10/11(火)09:30:20 No.980972775

生産が五菱なのか 宏光と中身おんなじだったりして

57 22/10/11(火)09:32:08 No.980973036

日米豪韓国民の8割超が 「中国に良い印象を持っていない、信用していない」 と最新の統計で出たそうな

58 22/10/11(火)09:33:32 No.980973238

>生産が五菱なのか >宏光と中身おんなじだったりして ややこしいけどそっちの五菱とは別なんだ >「宏光 MINI EV」を生産するのは、上海汽車集団とアメリカのゼネラルモーターズ(GM)、柳州五菱汽車(現:広西汽車集団)が中心となって設立された合弁企業の「上汽通用五菱」(通用=通用汽車、ゼネラルモーターズ)ですが、今回の小型EVを生産するのは「柳州五菱汽車」で、「広西汽車集団」の傘下に位置する企業です。

59 22/10/11(火)09:34:03 No.980973320

とびきりの情弱しか買わなさそう

60 22/10/11(火)09:35:19 No.980973547

>とびきりの情弱しか買わなさそう 既に数年前からEVバス導入してるバス会社や地方自治体のこと馬鹿にした?

61 22/10/11(火)09:38:51 No.980974190

はい

62 22/10/11(火)09:39:16 No.980974269

生産は中国メーカーだけど販売するのは日本のASFってベンチャー企業がファブレスで供給って形らしい https://kuruma-news.jp/post/367079

63 22/10/11(火)09:39:47 No.980974370

EVアンチって太陽光発電アンチも兼任してそう

64 22/10/11(火)09:40:00 No.980974410

今日本のEVバスの7割が中国メーカーだし 日本メーカーはまともなEVバス作れないし無理では?

65 22/10/11(火)09:42:14 No.980974826

作れないと言うか国産メーカーのラインナップに存在しないからBYDから買うしかねぇんだ 三菱が納入して故障ばっかで使えねぇ!ってなったやつも 元々韓国製のニッケル水素のEVバスだったのを三菱が自社のリチウムイオンバッテリー載せて改造したものだし

66 22/10/11(火)09:43:12 No.980975013

EV化は完全にゲームチェンジャーになったな やっぱ原材料のある国は強いぜ

67 22/10/11(火)09:43:37 No.980975094

痛快だな

68 22/10/11(火)09:43:50 No.980975134

>さまざまな国内自動車メーカーと話したものの「価格が下がらない。どうやっても無理だ」 >と言われたため、安い車を選んだと説明。 >「高いトラックがあるから運賃を値上げしてくださいとは言えない」と話した。 早く100万台で商用EVバン投入できないと日本メーカーは流通からも見捨てられちゃう https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-16/R5O8RQT0G1KW01

69 22/10/11(火)09:44:56 No.980975339

>EV化は完全にゲームチェンジャーになったな >やっぱ原材料のある国は強いぜ その原材料を超高品質に精製加工できるのが日本なんですけお…

70 22/10/11(火)09:45:11 No.980975391

自治体のEVなんて脱炭素やってますアピール以外の意味はないよ 数は少ないしコストも合わない でもそれでいいんだよ 予算組むんだから

71 22/10/11(火)09:45:23 No.980975433

そう言えば都バスが導入したBYDのEVバスはベースが日野のポンチョだったな

72 22/10/11(火)09:46:12 No.980975600

>ヤマトがドイツのEVメーカーに作って貰った電気自動車は >日本の夏の気候に合わなくて動かなくなるクソ仕様だったが 中国も夏は地獄の暑さになるらしいぞ

73 22/10/11(火)09:46:53 No.980975759

いやEV導入は事業者にとっては燃料費とメンテナンスコストの低減っていうメリットは大きい むしろなんでもインフレで値上げ値上げで燃料の補助金もだんだん小さくなるって状況だからコスト圧縮できる数少ない要素だ

74 22/10/11(火)09:47:00 No.980975778

中国はほんと売り込み上手いなあ ヨーロッパが仕掛けたの全部食われてんじゃねーか

75 22/10/11(火)09:47:23 No.980975861

>いやEV導入は事業者にとっては燃料費とメンテナンスコストの低減っていうメリットは大きい ほんと? ほんとにバッテリー交換や充電の代金で低減してる?

76 22/10/11(火)09:47:58 No.980975990

>そう言えば都バスが導入したBYDのEVバスはベースが日野のポンチョだったな 逆だよBYDのJ6ベースに日野ポンチョのデザインを載せたOEM

77 22/10/11(火)09:48:05 No.980976011

>そう言えば都バスが導入したBYDのEVバスはベースが日野のポンチョだったな 日野が潰れる前に作れて良かったな…

78 22/10/11(火)09:48:50 No.980976162

>ほんとにバッテリー交換や充電の代金で低減してる? 走行距離あたりの電気代はガソリンとは比べ物にならないくらい安いしEVが市販されて10年以上たって ほとんどの場合バッテリーの劣化は問題にならないレベルに収まるってわかってきた

79 22/10/11(火)09:49:22 No.980976261

>もちろん技術はあるけど国産だとコスト的にもう無理なんだと思うよ それは経済グローバル化のせいでしょ もう終わるんだよ経済グローバル化

80 22/10/11(火)09:49:42 No.980976322

>日野が潰れる前に作れて良かったな… 製造延期で間に合ってませんが… 型式認定取り消しで全製品止まってる https://www.netdenjd.com/articles/-/266377

81 22/10/11(火)09:50:13 No.980976436

日野の件は悪かったな CJPTからは外しておいた

82 22/10/11(火)09:50:27 No.980976479

日本のどっかのバス会社が韓国製のEVバスにしたけど故障多発でもう無理!やめる!ってなってた

83 22/10/11(火)09:50:29 No.980976489

>作れないと言うか国産メーカーのラインナップに存在しないからBYDから買うしかねぇんだ >三菱が納入して故障ばっかで使えねぇ!ってなったやつも >元々韓国製のニッケル水素のEVバスだったのを三菱が自社のリチウムイオンバッテリー載せて改造したものだし 三菱の自動車はそんなところでもクソなの…?

84 22/10/11(火)09:51:04 No.980976617

>ほとんどの場合バッテリーの劣化は問題にならないレベルに収まるってわかってきた 劣化交換保証がある上での問題にならないでしょ? プリウスやHVのバッテリー交換で保証外で悲鳴が上がってるのをよく見ますが…

85 22/10/11(火)09:51:10 No.980976637

経済グローバル化を終わらせて内需に回帰する流れだからね つまり自国の出生率から目を逸らす時代も終わった

86 22/10/11(火)09:52:01 No.980976805

もうだめなんだよ素直にあきらめようよ

87 22/10/11(火)09:52:21 No.980976885

佐川に30万(+補助金30万)で売ってるのに一般150万か…

88 22/10/11(火)09:52:27 No.980976909

>三菱の自動車はそんなところでもクソなの…? 電池に繋げば問題ないと思ったんでしょ 実際には充放電の制御プログラムがとても重要なんだけど

89 22/10/11(火)09:52:32 No.980976929

>>もちろん技術はあるけど国産だとコスト的にもう無理なんだと思うよ >それは経済グローバル化のせいでしょ >もう終わるんだよ経済グローバル化 終わるとどうなるの?

90 22/10/11(火)09:53:09 No.980977057

>終わるとどうなるの? 中国が終わっていく

91 22/10/11(火)09:53:19 No.980977088

>三菱の自動車はそんなところでもクソなの…? 改造して納入したのは重工ね https://www.mhi.com/jp/news/1402265499.html

92 22/10/11(火)09:53:27 No.980977109

>佐川に30万(+補助金30万)で売ってるのに一般150万か… 「」が開発合弁会社に投資してまとめて7200台一括購入するなら値引きしてくれると思う

93 22/10/11(火)09:53:44 No.980977177

>>終わるとどうなるの? >中国が終わっていく だからと言って日本が立ち直るとは決まらなくない?

94 22/10/11(火)09:53:47 No.980977200

スレッドを立てた人によって削除されました >つまり自国の出生率から目を逸らす時代も終わった 遂に日本を下回った中国の出生率。インドも含め軒並み下がるアジアの出生力 https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20220715-00305658 出生率比較 タイ 1.33 日本 1.30 中国 1.16 台湾 1.11 SG  1.02 韓国 0.8 国連の数字を正として判断すれば、2021年の中国の出生率は1.16となっていて既に日本にも負けてる… 韓国はもはや糞だろこれ

95 22/10/11(火)09:54:26 No.980977328

>佐川に30万(+補助金30万)で売ってるのに一般150万か… 佐川以外の法人でもその値段で売ってくれるって営業かけてるみたいだから 法人でまとまった数買うっていえばいいんじゃないの

96 22/10/11(火)09:54:40 No.980977378

ヘタレたバッテリーって再利用できないの

97 22/10/11(火)09:55:46 No.980977597

>中国が終わっていく それに連動して中国市場にズブズブの欧州が終わっていくね… 過度の外需依存は駄目よ

98 22/10/11(火)09:55:50 No.980977616

13年後には内燃機関の新車が完全に消えるなんて怖いね

99 22/10/11(火)09:56:00 No.980977654

スレッドを立てた人によって削除されました >つまり自国の出生率から目を逸らす時代も終わった 遂に日本を下回った中国の出生率。インドも含め軒並み下がるアジアの出生力 https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20220715-00305658 出生率比較 タイ 1.33 日本 1.30 中国 1.16 台湾 1.11 SG  1.02 韓国 0.8 国連の数字を正として判断すれば、2021年の中国の出生率は1.16となっていて既に日本にも負けてる… 韓国はもはや糞だろこれ 出生率の話してるから示したのに何故けした

100 22/10/11(火)09:56:19 No.980977719

>ヘタレたバッテリーって再利用できないの できるよ 日産とか車載用バッテリーのリユースのための会社とかわざわざ設立してたんだけど 思ったよりリーフのバッテリーが劣化しなくて肩透かしになってるんだ

101 22/10/11(火)09:56:35 No.980977770

EVに無関係な民族まさはる書き込みは削除します

102 22/10/11(火)09:56:47 No.980977815

EVは作るのが簡単整備が簡単ってメリットもあるがこれ逆に言うと技術者がゴミみたいな人間しか残らなくなる

103 22/10/11(火)09:56:52 No.980977828

出生率で言えばそうだろうが圧倒的な数があるからマンパワーはまだまだ何十年も強いよ

104 22/10/11(火)09:58:02 No.980978041

エンジンじゃなくてモーターだから参入の敷居は低いけどそのうち淘汰されていくからまともなところが残ってくよ

105 22/10/11(火)09:58:34 No.980978153

まああと10年は見たほうが良いんじゃねえかな

106 22/10/11(火)09:58:49 No.980978194

中国のものづくりやEVが安いのも人口の多さ故だからね それが今後も続くかは人が増えるかどうかに掛かる

107 22/10/11(火)09:59:03 No.980978238

>EVは作るのが簡単整備が簡単ってメリットもあるがこれ逆に言うと技術者がゴミみたいな人間しか残らなくなる 単純な分パワーロスも大きいのでボルトやシャフトやベアリングなどの 日本の高精度パーツが大きく差別化のポイントになる 実際中国EVの多くが日本製基幹パーツを導入してる

108 22/10/11(火)10:00:33 No.980978498

>EVは作るのが簡単整備が簡単ってメリットもあるがこれ逆に言うと技術者がゴミみたいな人間しか残らなくなる いや結構制御とか奥深いと思うよ… 回生ブレーキなんか今までのブレーキとは桁違いの綿密な制御ができたりするみたいだし 前後左右の駆動力配分も自在になるから走りの味付けなんか腕の見せ所じゃないか 今までできなかったことができるようになってくるしな

109 22/10/11(火)10:01:23 No.980978671

車にパワーが欲しいんですがどうしたら良いですか?

110 22/10/11(火)10:01:52 No.980978762

>車にパワーが欲しいんですがどうしたら良いですか? V8をおすすめします

111 22/10/11(火)10:02:30 No.980978885

一番の問題は駐車場の電源設置だろうから 企業なら対策は容易だな 一般家庭は手間だ

112 22/10/11(火)10:03:01 No.980978987

ここは設計日本の会社じゃないっけ

113 22/10/11(火)10:03:20 No.980979063

>ここは設計日本の会社じゃないっけ ASFってベンチャー

114 22/10/11(火)10:03:39 No.980979115

個人でトラック乗ってるとEVなんてとても考えられるもんじゃねーな

115 22/10/11(火)10:04:30 No.980979300

>一番の問題は駐車場の電源設置だろうから >企業なら対策は容易だな >一般家庭は手間だ 家庭用コンセントはパナの安いのは10万くらいから分電工事込みで設置できる 問題は日本は低電圧発電機が基本で海外の高電圧急送充電器が普及してないところ ここでガラパゴス化が進む

116 22/10/11(火)10:04:42 No.980979338

トラックのEVはキツい バッテリーが重い つまり荷物の積載量が減るのだ

117 22/10/11(火)10:07:06 No.980979767

>トラックのEVはキツい >バッテリーが重い >つまり荷物の積載量が減るのだ ウクライナ侵攻が始まってからエネルギー問題が露呈して EUやドイツが日本は糞って馬鹿にしてた水素燃料やE-fuelを EVじゃ賄えない公共交通機関や流通トラック向けに標準化を決定したばかり そして日本に共同開発を持ちかけて来てるよ

118 22/10/11(火)10:07:24 No.980979833

>問題は日本は低電圧発電機が基本で海外の高電圧急送充電器が普及してないところ >ここでガラパゴス化が進む 後自宅1Fならいいけど大抵リースの駐車場じゃん? その辺が大変だろうな

119 22/10/11(火)10:07:32 No.980979866

>家電と同じだから壊れたら交換しますよって話だし別に損しないからな >郵便局もEVバイクだし バイクと車じゃ車体もだけどバッテリーも大きさ違いすぎて別の話じゃない?

120 22/10/11(火)10:08:21 No.980980017

値段と納期の問題で国産使わないのかな

121 22/10/11(火)10:08:51 No.980980115

この業界どこも手のひら返しシすぎて大変だな

122 22/10/11(火)10:08:52 No.980980121

>そして日本に共同開発を持ちかけて来てるよ どのツラ下げて…

123 22/10/11(火)10:10:09 No.980980367

EVがトラックや積載量多い車には不向きってそんなの最初からわかって太郎に

124 22/10/11(火)10:10:31 No.980980446

>値段と納期の問題で国産使わないのかな トラック向いてないから作ってないんじゃね

125 22/10/11(火)10:12:00 No.980980725

EVトラックに関しては国内メーカーも既に実際の製品売り始めてるし テスラセミも年内出荷ってことだから色々変わってくるんじゃねえかな BYDも参入してるし

126 22/10/11(火)10:12:47 No.980980883

>>値段と納期の問題で国産使わないのかな >トラック向いてないから作ってないんじゃね あー国産はEVトラック無いのか

127 22/10/11(火)10:12:47 No.980980885

>>値段と納期の問題で国産使わないのかな >トラック向いてないから作ってないんじゃね 先月発表したふそうEVトラックをよろしくお願いします 航続距離を短くし多分お求めやすくなっています https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06D4E0W2A900C2000000/

128 22/10/11(火)10:12:56 No.980980911

中国のテスラを目指す奇点汽車が給料未払い https://www.chaitopi.com/2018/12/18/jidian/ 観致汽車で賃金未払い、当局が刑事告発示唆 https://www.nna.jp/news/show/2373684 中国新興EVメーカー「BYTON」が米国でリストラ 賃金未払いトラブルも https://36kr.jp/81847/ 中国メーカーってバブルで儲けてるんだよね?

129 22/10/11(火)10:13:21 No.980980996

EVのトラックとか充電時間どれくらいかかるんだろう

130 22/10/11(火)10:13:31 No.980981027

というかバスに関しては国内もう開発する体力がもうそんなにないでしょ フルフラットとか連接とか海外から基本持ってきてるし 遅れてそれを国産化する流れだもん

131 22/10/11(火)10:13:43 No.980981065

最初から仕事で使うEVならまあ充電も計算に入れれるだろう コスパが本当に安いなら

132 22/10/11(火)10:14:02 No.980981128

>あー国産はEVトラック無いのか https://www.hino.co.jp/dutrozev/

133 22/10/11(火)10:14:35 No.980981223

重くても積載量削らないでいいならEVトラックもありだけどね そうなると法体系の話になる

134 22/10/11(火)10:14:57 No.980981288

そりゃ小型なら良いけどさぁ 3tとかそれ以上なんかはいけるんです?

135 22/10/11(火)10:14:58 No.980981294

>中国メーカーってバブルで儲けてるんだよね? まあヤバいヤバいとずっと言われてます

136 22/10/11(火)10:15:02 No.980981310

>>あー国産はEVトラック無いのか >https://www.hino.co.jp/dutrozev/ あーそこもう使えないんすよ

137 22/10/11(火)10:16:13 No.980981532

日野 お前もう倒産するのか…

138 22/10/11(火)10:16:56 No.980981661

>中国のテスラを目指す奇点汽車が給料未払い >https://www.chaitopi.com/2018/12/18/jidian/ >観致汽車で賃金未払い、当局が刑事告発示唆 >https://www.nna.jp/news/show/2373684 >中国新興EVメーカー「BYTON」が米国でリストラ 賃金未払いトラブルも >https://36kr.jp/81847/ >中国メーカーってバブルで儲けてるんだよね? 中国には給与未払い文化ってのがあってまぁ年末年始とか給料払わない 契約通りにも払わない それは儒教的文化で日本にも韓国にも関連する

139 22/10/11(火)10:17:27 No.980981758

EVのダンプがまともな形で出たら起こして

140 22/10/11(火)10:17:31 No.980981772

ヤバイヤバい言ってるうちに性能追いつかれるやつ 日本だって昔その手順

141 22/10/11(火)10:17:35 No.980981783

>あーそこもう使えないんすよ それでは今年発売予定のEVエルフを https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1235531.html

142 22/10/11(火)10:19:19 No.980982083

>ヤバイヤバい言ってるうちに性能追いつかれるやつ >日本だって昔その手順 将来改善されます!っていくらでも言えるよなあ

143 22/10/11(火)10:19:57 No.980982203

ふそうのeキャンターもあるよ

144 22/10/11(火)10:20:31 No.980982293

>ヤバイヤバい言ってるうちに性能追いつかれるやつ そこかしこで炎上するから家事が増えそうなんですが

145 22/10/11(火)10:20:41 No.980982328

>それでは今年発売予定のEVエルフを >https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1235531.html >導入台数は1台となる。

146 22/10/11(火)10:23:00 No.980982752

エルフEVは大和向けの先行モニター導入で 一般企業向けは今年度中の販売だよ

147 22/10/11(火)10:24:36 No.980983055

日本とアメリカの牙城をEVで壊すという目標は大分達成したな 中国ばっかだけど

148 22/10/11(火)10:24:48 No.980983091

エルフはテスト中なんだよ デュトロZEVはテスト終えて500台入れる https://s.response.jp/article/2022/07/29/360213.html

149 22/10/11(火)10:25:25 No.980983200

>ふそうのeキャンターもあるよ 価格が高すぎるのでバッテリーを小さくしたエコノミーバージョンも用意して 価格下げるのはうまくいくんだろうか

150 22/10/11(火)10:27:12 No.980983539

>エルフはテスト中なんだよ >デュトロZEVはテスト終えて500台入れる >https://s.response.jp/article/2022/07/29/360213.html ちゃんと数値通りの性能出てるんだろうか 疑われるよね

151 22/10/11(火)10:29:27 No.980983957

>佐川の導入した中国の軽EV >ヤマトがドイツのEVメーカーに作って貰った電気自動車 佐川とヤマトは国内に貨物機導入しようとしたり めっさチャレンジャーなんやな

152 22/10/11(火)10:31:46 No.980984394

スレッドを立てた人によって削除されました 中国の抗日はバイトらしいけど反中もバイトでしてそう

153 22/10/11(火)10:31:48 No.980984409

日本のEVトラック頑張ってるじゃん? 値段はしらんけど

154 22/10/11(火)10:33:15 No.980984698

>価格が高すぎるのでバッテリーを小さくしたエコノミーバージョンも用意して >価格下げるのはうまくいくんだろうか トラックの簡易な構造を活かして後からバッテリーを増設できたりすると 導入しやすさと用途が変わったときに柔軟に対応できる汎用性を両立できて良さそうなんだが… fu1526710.jpg

155 22/10/11(火)10:34:30 No.980984962

中国は補助金目当てでEV車ガンガン作ってろくに使われずガンガンEV墓場に運ばれてるからそのうち置き場がなくなってきてえらいことになるぜ

156 22/10/11(火)10:35:01 No.980985072

最初の導入ってのは 最初だから高機能高価格だが戦略的価格で安いか 最初だから高くて性能もやばいかどっちか だが中国は両者が合わさり最強に見える

157 22/10/11(火)10:36:00 No.980985278

佐川が言うには音や振動が少ないと配達員の疲労軽減にも効果あるらしい

158 22/10/11(火)10:36:18 No.980985337

軽EVについてはサクラが一つの回答と思う あれをベースに箱バンにすれば街中の配送はいいんじゃないかね

159 22/10/11(火)10:37:03 No.980985479

>佐川が言うには音や振動が少ないと配達員の疲労軽減にも効果あるらしい (あと3時間は残業させられるな…)

160 22/10/11(火)10:38:18 No.980985713

LG Chem は、ミシガン州に本拠を置く電気自動車のバッテリー メーカーで、1 億 5,000 万ドルの連邦補助金を受けています。この資金は、エネルギー効率の高い環境に優しい自動車用バッテリーの開発と製造に使用されるものとして指定され、エネルギー省から会社に授与されました。より具体的には、政府との契約では、ガソリン発電の発電機に頼る前にバッテリー電源で約 40 マイル (40 マイル) 走行するように設計されたプラグイン ハイブリッド車である 訴状の中で、米国司法省は、LG Chem が契約に従って電池を製造していなかっただけでなく、多額の給与を維持し、政府との契約金を定期的に支出しているにもかかわらず、何もしていなかったと主張しています。さらに調査した結果、政府は、ミシガン州ホランドにある LG 化学の工場が、韓国にある会社からバッテリー製造に必要な設備と部品を移管するまで、実際には保留されていることに気付きました https://bergermontague.com/lg-chem-agrees-to-1-2-million-false-claims-act-settlement/ 韓国LG、バッテリーすらまともに作らずアメリカから金だけ騙し取って今裁判になってる問題ちゃんと取り上げてくれ

161 22/10/11(火)10:43:04 No.980986621

そういうのはいいです

162 22/10/11(火)10:43:25 No.980986686

>https://bergermontague.com/lg-chem-agrees-to-1-2-million-false-claims-act-settlement/ >韓国LG、バッテリーすらまともに作らずアメリカから金だけ騙し取って今裁判になってる問題ちゃんと取り上げてくれ とか 欧米とかでは話題になるが日本じゃ全然話題にならよねこの話 日本のHONDAが今まさにかんこくのLGのバッテリーと商売しようとしてるけど ちゃんと検証しないと終わるぜHONDA

163 22/10/11(火)10:48:06 No.980987651

エネルギー問題が浮き彫りになった今でもEVシフトって進んでんのか これはもう少し前から動いてた案件なんだろうけども

164 22/10/11(火)10:49:09 No.980987859

>エネルギー問題が浮き彫りになった今でもEVシフトって進んでんのか >これはもう少し前から動いてた案件なんだろうけども 一度決めたら方針転換するの下手くそだからな…

165 22/10/11(火)10:51:18 No.980988293

>>佐川が言うには音や振動が少ないと配達員の疲労軽減にも効果あるらしい >(あと3時間は残業させられるな…) これは絶対やるわ 労働による疲労の総量そのものを減らすようなことは絶対にしない

166 22/10/11(火)10:52:36 No.980988531

物流業界はこれから負荷が増えることはあっても減ることはないだろしな…人手も足りないし

167 22/10/11(火)10:53:10 No.980988630

>流業界はこれから負荷が増えることはあっても減ることはないだろしな…人手も足りないし 高速道路の自動運転出来るだけで相当変わるかと

168 22/10/11(火)10:55:09 No.980988997

>エネルギー問題が浮き彫りになった今でもEVシフトって進んでんのか >これはもう少し前から動いてた案件なんだろうけども むしろエネルギー問題が浮き彫りになっからこそだぞ ガソリンのほうが高騰やべえからな…

169 22/10/11(火)10:56:57 No.980989323

何で発電するんです?

170 22/10/11(火)10:58:09 No.980989573

>何で発電するんです? ドライバーの脚力かな?

171 22/10/11(火)10:59:10 No.980989766

>むしろエネルギー問題が浮き彫りになっからこそだぞ >ガソリンのほうが高騰やべえからな… 今は高騰がガソリンの番なだけだし 発電のガスやらもリスク自体はそこまで差ある?

172 22/10/11(火)10:59:54 No.980989920

発電する燃料も自動車のガソリンも買わないとないからな!

173 22/10/11(火)11:01:12 No.980990165

>今は高騰がガソリンの番なだけだし >発電のガスやらもリスク自体はそこまで差ある? ガソリンは石油からしか作れないけど電気はいろんなものから作れるからね

174 22/10/11(火)11:02:55 No.980990480

いろんなものって何 日本は火力がメインでしょ

175 22/10/11(火)11:03:31 No.980990596

ふわふわした発電ばい…

176 22/10/11(火)11:07:15 No.980991320

EVでがんがん運用してるのは中国だし運用面まで含めたサービスで後れをとってるのは仕方ないんじゃない?中国EVが商業の中心になるかはわからんけど

177 22/10/11(火)11:09:15 No.980991740

>いろんなものって何 >日本は火力がメインでしょ 世界最高効率のアンモニア火力発電が有るから…

178 22/10/11(火)11:12:04 No.980992330

>トヨタハイブリッドも日産リーフもバッテリー積んでて >市場に出てから数十年経つけど一度も炎上事故は起こしてない ハイブリッド車はEVとは積んでるバッテリーの規模が全然違うな

179 22/10/11(火)11:12:51 No.980992498

>いろんなものって何 電気から電気分解で水素に置き換えて貯蔵したり 電気で加熱してゴミからメタンガスを発生させて貯蔵したり 水を汲み上げて蓄えて揚水発電所にしたり 熱や回転する機械でエネルギーを物理的に保存する方法がある 回転からエネルギーを取り出す機械はけっこう工場にある

180 22/10/11(火)11:14:15 No.980992816

>ちゃんと検証しないと終わるぜHONDA グルになって補助金をせしめ取る気かもしれない

181 22/10/11(火)11:16:24 No.980993264

>EVでがんがん運用してるのは中国だし運用面まで含めたサービスで後れをとってるのは仕方ないんじゃない?中国EVが商業の中心になるかはわからんけど EVは内燃機とちがって部品点数がクッソ少ないので 中国のテキトーサポートでもいけてしまうかもわからん 連中は不具合連絡したら新品送りつけてきて 壊れたやつは勝手に捨ててくれというくらいアバウトやし

182 22/10/11(火)11:18:36 No.980993722

>壊れたやつは勝手に捨ててくれというくらいアバウトやし 効率的で素晴らしいが日本人は真似しないんだろうなぁ

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