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22/10/10(月)10:38:45 バフの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665365925850.jpg 22/10/10(月)10:38:45 No.980603807

バフの仕様覚えられる?

1 22/10/10(月)10:40:38 No.980604190

最近累積バフが超絶便利って事に気がついた アルバハHLでもサクサク入ってくれてありがたい

2 22/10/10(月)10:45:07 No.980605211

左下が本音すぎる

3 22/10/10(月)10:49:23 No.980606229

耐性上昇の関係で累積デバフが強い

4 22/10/10(月)10:50:56 No.980606584

耐性が上がらないの本当にいいよね…

5 22/10/10(月)10:51:24 No.980606702

>バフの仕様覚えられる? ミストアマブレ互換と累積と属性デバフ入ってればもういいや

6 22/10/10(月)10:52:57 No.980607049

デバフ入れられるの無惨側だろ

7 22/10/10(月)10:53:33 No.980607179

読む気になれねぇ…

8 22/10/10(月)10:53:47 No.980607230

追撃の枠関連とか面倒な仕様が多すぎる

9 22/10/10(月)10:54:36 No.980607408

バフデバフは大体のソシャゲでこんな感じ たまに単純に累積する奴があってえらい事にななる

10 22/10/10(月)10:54:38 No.980607414

ソシャゲのRPGはサービス年数に比例してどんどんバフデバフの種類増えていくからな… 今のバフを凌ぐバフが今この瞬間にも産声を上げている

11 22/10/10(月)10:54:43 No.980607438

とりあえず合計50%届けば ええ!

12 22/10/10(月)10:54:56 No.980607490

疲れた いい加減違法建築をやめたいのは私の方だ

13 22/10/10(月)10:56:29 No.980607870

喋ったデバフが付いていくのずるいだろ…

14 22/10/10(月)10:56:49 No.980607961

計算式をざっと覚えて後は雰囲気で

15 22/10/10(月)10:57:06 No.980608024

統合されたり廃止されたりはないのですか

16 22/10/10(月)10:57:10 No.980608044

>喋ったデバフが付いていくのずるいだろ… 2ページ目でアニラみたいになってるの面白い

17 22/10/10(月)10:58:35 No.980608349

グラブルやってる人はスレ画の膨大な情報を考えながらプレイしてるってこと?

18 22/10/10(月)10:59:03 No.980608470

>統合されたり廃止されたりはないのですか いろんなキャラにいろんなバフデバフを配ってるから統合する手間がとんでもないんだ

19 22/10/10(月)10:59:30 No.980608570

エンドコンテンツはこんなのを全部理解してないと挑戦できない印象がある

20 22/10/10(月)11:00:49 No.980608872

>グラブルやってる人はスレ画の膨大な情報を考えながらプレイしてるってこと? ミストと累積デバフが入ればいいやってなるよ

21 22/10/10(月)11:02:05 No.980609148

両面片面デバフアイコンが同じで紛らわしいで冨岡さん見せてからの 炭治郎のデバフ枠詳細で両面片面見せるのが丁寧すぎる…ずるいよ

22 22/10/10(月)11:03:25 No.980609463

日本語でおk

23 22/10/10(月)11:03:30 No.980609483

>グラブルやってる人はスレ画の膨大な情報を考えながらプレイしてるってこと? ガチ勢はそうだろうけど大半はざっくりじゃないかな…

24 22/10/10(月)11:03:37 No.980609506

研究の成果すれば ええ!

25 22/10/10(月)11:05:15 No.980609900

温厚な炭治郎がキレる

26 22/10/10(月)11:05:16 No.980609903

一般的なプレイヤーが覚えることとしてはミストとかぶるかかぶらないかくらいでいいんだ

27 22/10/10(月)11:05:16 No.980609910

最大火力とかのロマンを目指すならともかく普段は上がった下った程度で済ませたい と考える自分は時代についていけない老人だなと思う

28 22/10/10(月)11:05:58 No.980610082

九千年デバフ食らったやつがいうと説得力ある

29 22/10/10(月)11:06:37 No.980610262

初めて遊んだ時にデバフの片面枠と両面片面を知らずにアマブレとアロレだけでええ!ダメージ与えられてお得!して敵の攻撃で死んだのが懐かしい…変兜には大変お世話になった

30 22/10/10(月)11:07:44 No.980610527

>エンドコンテンツはこんなのを全部理解してないと挑戦できない印象がある エンドコンテンツやっててスレ画全部理解できてるやつはほぼいないんじゃねえかな…

31 22/10/10(月)11:07:52 No.980610562

ミストアマブレⅡアロレⅢで1人で攻防50%デバフ出来る時新時代を感じたなぁ

32 22/10/10(月)11:08:05 No.980610625

なんならプレイ期間2年くらいの比較的最近のプレイヤーは もう下限とか気にしないで強いと評判のキャラとスキル適当に並べてるよ それで大抵下限のデバフばら撒いてるし

33 22/10/10(月)11:08:40 No.980610754

どのスキルのデバフが両面片面とか書いてないからわからん俺達は雰囲気でデバフをかけている

34 22/10/10(月)11:09:21 No.980610920

未だにミゼラブルミストとか使われてるの!?

35 22/10/10(月)11:09:52 No.980611069

大体の戦闘で累積はほぼ何らかの手段で入るから片面や両面のデバフ枠とかもうあまり考えてないな…

36 22/10/10(月)11:10:03 No.980611114

これ画面上実際こんなふうに表示されるの

37 22/10/10(月)11:10:43 No.980611275

>これ画面上実際こんなふうに表示されるの そんなわけないだろ もっと段数増える

38 22/10/10(月)11:11:06 No.980611364

>未だにミゼラブルミストとか使われてるの!? とりあえず入れとけ枠

39 22/10/10(月)11:11:16 No.980611392

>>これ画面上実際こんなふうに表示されるの >そんなわけないだろ >2P目に移行する

40 22/10/10(月)11:11:36 No.980611491

バフも多すぎてわけわからんくなるしキャラアイコンもバフアイコンで埋まる

41 22/10/10(月)11:11:59 No.980611621

ミストは入る相手なら要れない理由がないくらいには弱体アビとして強いからな

42 22/10/10(月)11:12:27 No.980611737

ミストは違法建築の根幹に当たる部分で類似のアビも滅多に配られないからもうサ終まで外れない気がする

43 22/10/10(月)11:12:27 No.980611738

未だにというか両面の上限だからなミスト

44 22/10/10(月)11:12:37 No.980611785

トール入ってるヨシ!入ってない終わり!

45 22/10/10(月)11:13:11 No.980611923

めっちゃ早口だな

46 22/10/10(月)11:13:21 No.980611973

パーティーのパラメータの合計で殴り合う系のソシャゲは単純に数値順上から並べればいいのか数値低いけど全体+○○%みたいなの混ぜたほうがいいのか計算が面倒くさくなる

47 22/10/10(月)11:13:54 No.980612118

このデバフは何と重複して何と重複しないのかみたいなリストがどんどん長くなる

48 22/10/10(月)11:14:34 No.980612277

ミストと累積デバフ入ってればあとはどうでもいいかなって ミスト入らないスパバハとかは累積デバフかトール入ってればいいかな

49 22/10/10(月)11:14:43 No.980612321

ミストの上位はカオル同様にクラス5の短剣枠が持ってくるんだろうけど結局は他ジョブでも使いまわせるのはミストだけだからな もう永遠に古戦場でミストの世話になり続けるのは確定だよ

50 22/10/10(月)11:15:02 No.980612401

ポケモンくらいの情報量でギリギリ

51 22/10/10(月)11:15:45 No.980612580

>ポケモンくらいの情報量でギリギリ 相性全部覚えられねえ!

52 22/10/10(月)11:16:14 No.980612695

誰かが考えるから ええ!

53 22/10/10(月)11:16:18 No.980612717

>>ポケモンくらいの情報量でギリギリ >相性全部覚えられねえ! 最近はわざ使うときに表示されるから便利ね

54 22/10/10(月)11:16:31 No.980612779

バフゲーなら覚えないと話にならないしね

55 22/10/10(月)11:17:30 No.980613023

強敵とかは下限もっていってからが勝負みたいなとこあるから頑張って理解してね

56 22/10/10(月)11:17:35 No.980613041

しないと勝てない訳ではないが無しで勝つにはめちゃくちゃ鍛えないといけないしそこまでの過程がつまらない そんなバフデバフ

57 22/10/10(月)11:17:51 No.980613119

スレ画はわかりにくいように説明してるだけでグラブルのバフデバフはわかりやすいだろ 武器編成は無理

58 22/10/10(月)11:17:55 No.980613139

長年やってるけど追撃枠のほうが色々取っ散らかり過ぎて何が被るのか覚えられない

59 22/10/10(月)11:18:08 No.980613201

かけられる数に限りがあると効果時間とかける手番も考慮しないとならない

60 22/10/10(月)11:18:35 No.980613323

覚えるのを諦めた模倣可否

61 22/10/10(月)11:18:38 No.980613338

無惨様めちゃくちゃ親切じゃないか

62 22/10/10(月)11:18:49 No.980613394

>スレ画はわかりにくいように説明してるだけでグラブルのバフデバフはわかりやすいだろ そうかな…

63 22/10/10(月)11:18:53 No.980613415

細かい分類とかは置いといて両面片面累積属性の4種類だけ覚えておけばええ!って人は多いだろ 今は両面片面の区別もあんまり付けない気もするけど

64 22/10/10(月)11:19:16 No.980613492

>スレ画はわかりにくいように説明してるだけでグラブルのバフデバフはわかりやすいだろ 感覚麻痺してるぞ

65 22/10/10(月)11:19:21 No.980613522

バフが全部乗算されるゲームは楽だよ バランスは世紀末だよ

66 22/10/10(月)11:19:44 No.980613621

ウニアがあれば全部吹き飛ばせると思ってたのに今は相当大人しくなっちまったらしいな

67 22/10/10(月)11:19:47 No.980613634

ひし形の効果量まで暗唱できれば上級者だよ

68 22/10/10(月)11:20:05 No.980613706

最近の強キャラは複数種類のデバフを標準搭載してるから主人公がミストさえかければ後は勢いでなんとかなる

69 22/10/10(月)11:20:10 No.980613725

攻防デバフが4種類+αあるってだけだからな …攻防デバフだけで4種類は多いな

70 22/10/10(月)11:20:42 No.980613854

永続デバフが言及されてないのは作られた時にはまだ少なかったからか

71 22/10/10(月)11:21:03 No.980613938

>最近の強キャラは複数種類のデバフを標準搭載してるから主人公がミストさえかければ後は勢いでなんとかなる グラジーがミストすれば後は勝手に累積デバフで下限まで持ってってくれるからな

72 22/10/10(月)11:21:11 No.980613985

>覚えるのを諦めた模倣可否 とりあえず固有バフ絡みは無理しか覚えてない

73 22/10/10(月)11:21:18 No.980614006

>永続デバフが言及されてないのは作られた時にはまだ少なかったからか 疲れてるから省略してるけどシヴァやアンチラについて言及してるぞ

74 22/10/10(月)11:21:20 No.980614022

>攻防デバフが4種類+αあるってだけだからな >…攻防デバフだけで4種類は多いな どれがどの枠なのかわかるようにしといて

75 22/10/10(月)11:21:41 No.980614130

サイゲのソシャゲっていつもそうですよね デバフの影響デカすぎるじゃないですか!

76 22/10/10(月)11:21:42 No.980614136

デバフはまだいいけど追撃分かりやすくしろよとは思う 戦闘中にキャラタッチしたら今何%の追撃がいくつ付いてるのか表示して!

77 22/10/10(月)11:21:57 No.980614200

永続デバフなんて大抵5%か10%だし…

78 22/10/10(月)11:22:41 No.980614377

>永続デバフなんて大抵5%か10%だし… 10か15じゃない? 5%のデバフってなんだ

79 22/10/10(月)11:22:43 No.980614389

固有のバフデバフまでなると無理!てなる

80 22/10/10(月)11:22:52 No.980614427

片面両面についてはいい加減分けてもいいのにね

81 22/10/10(月)11:23:01 No.980614473

>スレ画はわかりにくいように説明してるだけでグラブルのバフデバフはわかりやすいだろ まず上限下限があってそれが戦闘の前提になってる時点で分かりにくいし種類ごとに効果が重複したりしなかったりするのも分かりにくい バフのデバフも数字が大きければ強いで良いじゃん

82 22/10/10(月)11:23:24 No.980614566

>サイゲのソシャゲっていつもそうですよね >デバフの影響デカすぎるじゃないですか! いつもは嘘ですよ 本当に神撃のバハムートやってましたか?バフゲーじゃないですか

83 22/10/10(月)11:23:28 No.980614589

>>永続デバフなんて大抵5%か10%だし… >10か15じゃない? >5%のデバフってなんだ アンチラやハーゼは5%刻みの最大15%だからそれじゃないかな

84 22/10/10(月)11:23:32 No.980614606

5%刻み一部は累積デバフかな

85 22/10/10(月)11:24:04 No.980614756

>>>永続デバフなんて大抵5%か10%だし… >>10か15じゃない? >>5%のデバフってなんだ >アンチラやハーゼは5%刻みの最大15%だからそれじゃないかな あーなるほど

86 22/10/10(月)11:24:22 No.980614842

こうやってまとめられるとこんな訳の分からん仕様に付き合ってバカじゃないのって思うんだけどやってる時は自然に覚えちゃうんだよね

87 22/10/10(月)11:24:28 No.980614860

こな無惨様みたく全デバフ大量にばらまけるキャラいるの?

88 22/10/10(月)11:24:42 No.980614912

不思議な事に同じのを使い続けてるうちに自然と覚えちゃうんだよなどこのゲームでも 調整による仕様変更が最大の敵

89 22/10/10(月)11:24:44 No.980614920

俺はもうまともに計算するのは諦めた wikiのテンプレ編成を脳死で選ぶ

90 22/10/10(月)11:24:48 No.980614931

たしかに鬼滅の刃はデバフゲーだが

91 22/10/10(月)11:24:58 No.980614978

>こうやってまとめられるとこんな訳の分からん仕様に付き合ってバカじゃないのって思うんだけどやってる時は自然に覚えちゃうんだよね そんな複雑でも無いしな

92 22/10/10(月)11:26:09 No.980615266

同じくらい古いパズドラだかはもっとシンプルなの?

93 22/10/10(月)11:26:24 No.980615318

どのスキルがなんの枠でどの枠がどれだけ入ってて合計いくらで下限かどうかパッと見わかるようにしてくれればいいから…

94 22/10/10(月)11:27:13 No.980615541

左下がそりゃそうだろとしか思えなくて笑う

95 22/10/10(月)11:27:22 No.980615581

これ何のゲーム?

96 22/10/10(月)11:27:35 No.980615629

デバフはややこしいけどバフの方はそんなことない…ってこと?

97 22/10/10(月)11:27:40 No.980615659

>これ何のゲーム? 最初にグラブルって書いてあるだろ!小さくて読めねえ!

98 22/10/10(月)11:27:49 No.980615698

つっても敵の情報欄に今デバフ何%か出るんでしょ?

99 22/10/10(月)11:27:56 No.980615726

50%下限ルールがあるからデバフはそこまで神経質にならなくていいよ せいぜい仲間のデバフと重複するものを主人公に持たせるとか 特定のデバフに耐性がある敵にどうやって下限までデバフを与えるかとか考えるくらいだ 問題はデバフ以上に複雑怪奇を極め青天井の高みを目指す必要がある攻撃力計算の方だ

100 22/10/10(月)11:27:57 No.980615734

累積はわかりやすいからいいけど片面と両面同じアイコンなのはバカだろ

101 22/10/10(月)11:28:16 No.980615811

>デバフはややこしいけどバフの方はそんなことない…ってこと? はい!サポアビや武器スキル条件とか絡んでもっとややこしいですよ!

102 22/10/10(月)11:28:34 No.980615892

>つっても敵の情報欄に今デバフ何%か出るんでしょ? 出ない アイコンで判断するしかない

103 22/10/10(月)11:28:58 No.980615988

>50%下限ルールがあるからデバフはそこまで神経質にならなくていいよ あるから適当に編成して無駄デバフしたりする事になるのでは

104 22/10/10(月)11:29:00 No.980615997

ポケモンは技ごとの仕様とか特性ごとの仕様も重なると滅茶苦茶面倒くさい いい加減命の珠ちからづくはバグだって認めろ

105 22/10/10(月)11:29:31 No.980616120

デバフはまあ効果があるのは上限50%までだけどダウン量はそれ以上累積して入ってるとだけ覚えておけばいいよ 100%入れておけば敵がバフで50%アップしても下限まで入ってる

106 22/10/10(月)11:29:37 No.980616149

サービスインから今日に至るまで片面と両面が同じデバフアイコンで効果量も不明なのはどうかしてると思う

107 22/10/10(月)11:29:47 No.980616188

>つっても敵の情報欄に今デバフ何%か出るんでしょ? いいえ というか効果量も重複判定も全部マスクデータなので有志の検証で情報を積み重ねてここまで来てる

108 22/10/10(月)11:30:24 No.980616361

1人でなんでもできないように片面両面はわかる 片面両面が効かない敵を出したくて累積もまだわかる 属性デバフは何だお前

109 22/10/10(月)11:30:33 ID:nOJWTGlw nOJWTGlw No.980616399

わかりにくいシステムをわかる俺たちすげぇなーお前らにはこのレベルの話はわかんねぇだろうな俺たちって変態?みたいな欲望を満たしてくれるゲームはすぐ先細りになる

110 22/10/10(月)11:30:39 No.980616430

>デバフはまあ効果があるのは上限50%までだけどダウン量はそれ以上累積して入ってるとだけ覚えておけばいいよ >100%入れておけば敵がバフで50%アップしても下限まで入ってる だからちょっと過剰なぐらいな方がいい気はするわ

111 22/10/10(月)11:30:47 No.980616468

バフも同じところに表示されるから見づらい!

112 22/10/10(月)11:30:47 No.980616469

>50%下限ルールがあるからデバフはそこまで神経質にならなくていいよ >せいぜい仲間のデバフと重複するものを主人公に持たせるとか >特定のデバフに耐性がある敵にどうやって下限までデバフを与えるかとか考えるくらいだ >問題はデバフ以上に複雑怪奇を極め青天井の高みを目指す必要がある攻撃力計算の方だ 追撃の枠とかマジで覚えられない ありがとうがめうぃず

113 22/10/10(月)11:31:51 No.980616733

>ウニアがあれば全部吹き飛ばせると思ってたのに今は相当大人しくなっちまったらしいな 言うてウニアが消せないのなんてフィールド効果くらいでそれ以外はマルチ参加者全員消去じゃないの…?

114 22/10/10(月)11:31:53 No.980616751

これに加えて固有防御力もあるんでしょう?

115 22/10/10(月)11:31:57 No.980616779

>わかりにくいシステムをわかる俺たちすげぇなーお前らにはこのレベルの話はわかんねぇだろうな俺たちって変態?みたいな欲望を満たしてくれるゲームはすぐ先細りになる 完璧に覚えてる変態は多分100人もいないんじゃねえかな みんなもう覚えることを放棄してるから誰も気にしてない

116 22/10/10(月)11:32:02 No.980616798

なんのゲームかわからんけどこのゲーム面白いの?

117 22/10/10(月)11:32:07 No.980616821

属性攻撃デバフは下限超えて下げられるけど属性防御デバフは下げられないんだっけ

118 22/10/10(月)11:32:17 No.980616855

そもそもプレイ中にバフデバフの数字出てこないから 各キャラの能力調べて暗記してないと計算すら出来ないよ

119 22/10/10(月)11:32:30 ID:nOJWTGlw nOJWTGlw No.980616906

>属性デバフは何だお前 このゲームのキャラは外から見れる基礎攻撃力とは別に属性攻撃力というパラメーターがあるんだ んで基本的に属性攻撃力に影響があるバフデバフのほうが効果が高い

120 22/10/10(月)11:32:39 No.980616952

>わかりにくいシステムをわかる俺たちすげぇなーお前らにはこのレベルの話はわかんねぇだろうな俺たちって変態?みたいな欲望を満たしてくれるゲームはすぐ先細りになる 安心しろ トッププレイヤーですらわかんね!このゲームのバフデバフわかんね!して悪態吐きながら続けてるゲームだ

121 22/10/10(月)11:32:48 No.980616996

開発者「いい加減終わりにしたいのは私の方だ」

122 22/10/10(月)11:33:08 No.980617087

>これに加えて固有防御力もあるんでしょう? 固有防御値に関しては殴っていれば感覚で分かるよ 開幕LvXXの防御バフはよく調べる気になるなってなる

123 22/10/10(月)11:33:25 No.980617152

>これに加えて固有防御力もあるんでしょう? あるけどそれはあんまり考えなくていい だいたい殴ってダメージどんぐらい通るか確認するし それはそれとして固いとイラッとする

124 22/10/10(月)11:33:49 No.980617248

>>つっても敵の情報欄に今デバフ何%か出るんでしょ? >いいえ >というか効果量も重複判定も全部マスクデータなので有志の検証で情報を積み重ねてここまで来てる グラブルは不都合があった時に不具合扱いして修正するために それは表示しとけよってのも片っ端からマスクデータにするよね

125 22/10/10(月)11:34:47 No.980617459

ソロは誰かの編成をパクればいいしマルチは誰かがデバフ焚いてくれるだろう…

126 22/10/10(月)11:35:19 No.980617586

一見ややこしいけど最終的に強いキャラは大抵累積か消去不可のデバフ持ってるからそれだけ撃っとけばいいよってなるやつ

127 22/10/10(月)11:35:20 No.980617594

バフデバフの効果量は殴って電卓叩けば割とすぐ分かるけど 基礎命中率とか調べてるやつはスゴいなって思う

128 22/10/10(月)11:35:38 No.980617685

(大)(特大)(極大)文化は早く廃れないかなって

129 22/10/10(月)11:35:39 No.980617693

今のグラブルこんな事になってるのか…

130 22/10/10(月)11:35:57 No.980617777

>>ウニアがあれば全部吹き飛ばせると思ってたのに今は相当大人しくなっちまったらしいな >言うてウニアが消せないのなんてフィールド効果くらいでそれ以外はマルチ参加者全員消去じゃないの…? 今は敵のバフと自分のバフデバフ(参加者には効果なし)だけです…

131 22/10/10(月)11:36:04 No.980617799

>なんのゲームかわからんけどこのゲーム面白いの? 悪態と罵倒と怨嗟と呪詛しか口にしてない気がするが何だかんだ7年続けてるな… これって楽しんでることになるのかな?

132 22/10/10(月)11:36:27 No.980617896

●●●● ●●●● ●●●●⇔●● ●●●● ●●●●

133 22/10/10(月)11:36:28 No.980617900

永続古傷デバフ 人間化デバフ 老化促進デバフ 分裂阻害デバフ

134 22/10/10(月)11:36:29 No.980617906

スパバハは一周回ってトール切らさないようにすればええ!だけで済むから逆に潔い

135 22/10/10(月)11:36:38 No.980617950

>今のグラブルこんな事になってるのか… デバフの仕様自体は最初からこんなのです…

136 22/10/10(月)11:36:40 No.980617956

最近は味方側火力過多なので持ってるデバフ適当に投げて殴るで全部解決するところが多くて助かる 高難度中の高難度は知らねー!クソして寝ろ!

137 22/10/10(月)11:36:56 No.980618024

>今のグラブルこんな事になってるのか… 3年目には個人デバフ以外出てたと思うぞ

138 22/10/10(月)11:37:12 No.980618093

>今のグラブルこんな事になってるのか… 強キャラが1人で大体なんとかしてくれるからむしろ楽だよ なんならグラジーでミストアマブレ2かレインして残りをカバーすればいいいだけだし

139 22/10/10(月)11:37:14 ID:nOJWTGlw nOJWTGlw No.980618107

>これって楽しんでることになるのかな? 他のゲームを一から始める気力がないんだろ

140 22/10/10(月)11:37:15 No.980618114

>一見ややこしいけど最終的に強いキャラは大抵累積か消去不可のデバフ持ってるからそれだけ撃っとけばいいよってなるやつ 強キャラってごく一部の純アタッカー以外はそういう付与効果も含めて強キャラ認定だからな…

141 22/10/10(月)11:37:46 No.980618224

よっぽどの高難易度じゃなかったらふわふわした編成でもどうにでもなるしな…

142 22/10/10(月)11:38:01 No.980618289

戦闘アニメも簡素なローコストではじまったゲームがバフ計算だけで処理落ちするようになって32bitマシン足切りした それでもクソ重い

143 22/10/10(月)11:38:01 No.980618294

わざと面倒くさく書いてるだけで本当はシンプルなんだろ?

144 22/10/10(月)11:38:20 No.980618385

殴る事しか出来ないって評価のリミランちゃんも累積攻防デバフ撒いてるからな

145 22/10/10(月)11:38:23 No.980618398

プレイ時間の大半は防デバフかけて殴るだけだし…

146 22/10/10(月)11:38:41 No.980618467

つえーって言われてるヤツをメンバーに入れてグラジーがミストなり撃てば問題ないからな

147 22/10/10(月)11:38:42 No.980618470

両面片面はユーザーが勝手にそう呼んでるのも混乱の元だと思うけど それはそれとしてもっとわかりやすくアイコン分けろと思う

148 22/10/10(月)11:38:54 No.980618536

>わざと面倒くさく書いてるだけで本当はシンプルなんだろ? 実際シンプルだよ 至る結論は一緒なんだけど種類というか筋道が多い

149 22/10/10(月)11:38:59 No.980618560

>わざと面倒くさく書いてるだけで本当はシンプルなんだろ? ぶっちゃけそこまで深く考えなくていい

150 22/10/10(月)11:39:09 No.980618603

>わざと面倒くさく書いてるだけで本当はシンプルなんだろ? 基本は1P目で例外が大量にあるよってだけよ

151 22/10/10(月)11:39:12 No.980618613

少なくともスレ画はプレイする意欲に何も影響してないよ みんななあなあでやってる

152 22/10/10(月)11:39:15 No.980618626

(息継ぎ)

153 22/10/10(月)11:39:28 No.980618677

プレイヤーの人そこまで考えてないと思うよ

154 22/10/10(月)11:39:28 No.980618678

片面両面はマジでアイコン変えろクソが

155 22/10/10(月)11:40:03 No.980618846

>わざと面倒くさく書いてるだけで本当はシンプルなんだろ? まあ編成の段階だけちょっと枠意識してデバフ50%になるようにするだけで 戦闘中は特に何もないよ

156 22/10/10(月)11:40:20 No.980618905

おれ ぼうぎょさがるやつ うつ あいての ばふ でぃすぺるで けす で99%の戦闘はほぼ全部解決する

157 22/10/10(月)11:40:21 No.980618906

ミストとあと1~2枠デバフがあればいいくらいの最低認識であとは人の編成真似するだけだしな… 高難易度ソロとかやるならそうもいかないけど

158 22/10/10(月)11:40:34 No.980618980

>わざと面倒くさく書いてるだけで本当はシンプルなんだろ? いやシステム自体は誇張抜きでこの通りというか相当シンプルにまとめてこれ ただ普通にやるならそこまでガチガチに突き詰めなくてもある程度は雰囲気で行ける これが最高難度マルチバトルをソロでクリアしたいとかクリアタイムを1秒でも縮めたいとか言い出すと修羅の道になる

159 22/10/10(月)11:40:46 No.980619028

ぶっちゃけ超高難易度も無残様みたいな人が考え出したパーティーの自由枠とか代用枠をwiki見ながら手持ちのキャラに合わせて差し替えるだけだから編成やバフデバフだけならそこまで難しくはない

160 22/10/10(月)11:41:01 No.980619096

パズドラみてぇになってんな 大人しくキャラ萌えだけで売りゃいいのに

161 22/10/10(月)11:41:10 No.980619132

>殴る事しか出来ないって評価のリミランちゃんも累積攻防デバフ撒いてるからな シスですら累積撒くしな…

162 22/10/10(月)11:41:15 No.980619150

片面両面はデバフ増えすぎて今更分けても被り気にする状況ないしどうでもよくない?くらいにまで達した

163 22/10/10(月)11:41:27 No.980619203

なんでカットは%表示するのに攻防デバフは無いんだよ

164 22/10/10(月)11:41:45 No.980619275

>片面両面はデバフ増えすぎて今更分けても被り気にする状況ないしどうでもよくない?くらいにまで達した どっちか+累積で下限いくしな

165 22/10/10(月)11:41:59 ID:nOJWTGlw nOJWTGlw No.980619323

シンプルと言えばシンプルだな 上位者の編成や言説を鵜呑みにしてればいいだから 複雑すぎて一から自分で検証する気力を奪ってる

166 22/10/10(月)11:42:13 No.980619391

とりあえずミストして後は流れで よほど殴るしかできない奴だけ寄せ集めない限りこれでいける

167 22/10/10(月)11:42:40 No.980619509

昔みたくデバフだけの効果じゃなくて攻撃の副産物にデバフがあるっていうのが今の主流になってるからよほど硬い敵じゃないとデバフの下限意識して編成組まないよ今は

168 22/10/10(月)11:42:44 No.980619522

>ただ普通にやるならそこまでガチガチに突き詰めなくてもある程度は雰囲気で行ける ぶっちゃけミストで25%+累積デバフで25%以上(上限50%だから)ってのさえわかってればまあ問題ないよね…

169 22/10/10(月)11:42:59 ID:nOJWTGlw nOJWTGlw No.980619594

>大人しくキャラ萌えだけで売りゃいいのに キャラ商売は他ゲーに完売じゃけぇ

170 22/10/10(月)11:43:28 No.980619716

マスクデータが持て囃されてた時期に生まれたせいで不親切でどうしようもないシステムのままぐだぐだ続いてしまった

171 22/10/10(月)11:44:06 No.980619899

バフもデバフも複雑化しすぎた結果最終的にはタイムが一番わかりやすい指標として重要視されるようになった

172 22/10/10(月)11:44:21 No.980619970

スマホで気軽に出来る往年のMMOみたいな物だからハマる人はとことんハマるゲームだよ

173 22/10/10(月)11:44:32 No.980620016

バブさんが色々こう細かいことは破壊しつくしてしまったところがある 敵が強い!?バブさん投げりゃいいんよ!

174 22/10/10(月)11:44:33 No.980620021

強いキャラは大体なんかしらデバフついでに持ってるから とりあえず主人公にミスト以外何も考えなくてもなんとかなるよね

175 22/10/10(月)11:44:36 ID:nOJWTGlw nOJWTGlw No.980620033

>マスクデータが持て囃されてた時期に生まれたせいで不親切でどうしようもないシステムのままぐだぐだ続いてしまった もうゲーム作ってる世代が不便で自分で調べるのが至高って世代になって方向転換できないんだよな ここに来て総崩れになってるのに何も対処できてない

176 22/10/10(月)11:44:50 No.980620113

昔はアマブレ2持ってるだけで評価されてたのう

177 22/10/10(月)11:45:10 No.980620205

>昔はアマブレ2持ってるだけで評価されてたのう おじいちゃんディープ互換でしょ

178 22/10/10(月)11:46:01 No.980620435

だから荒らしの集会所しか残ってないんだな

179 22/10/10(月)11:46:08 No.980620457

オート戦闘がまだなかった頃はポチ数減らすために結構真剣にデバフの下限とか効果覚えてたけど今は倒せればいいんじゃ!みたくなって強いキャラと武器並べてばっかだな…

180 22/10/10(月)11:46:09 No.980620466

プリコネもさっぱり分からん ドラガリの説明もわからんかった FGOくらいが限界

181 22/10/10(月)11:46:43 No.980620607

真面目にやる場合でも手持ちで殴るの強いの集めてそいつらのデバフの効果量調べ(キャラの性能確認する段階でだいたいみんな目には入ってる)てミストの25%合わせて50%に届く確認すればいいだけだ 届かないならアマブレなりアロレなり主人公に持たせて不足分補うだけ

182 22/10/10(月)11:47:19 No.980620779

>だから荒らしの集会所しか残ってないんだな 難しい話題に無理に入ってこなくてもいいんだよ粘着おじいちゃん

183 22/10/10(月)11:47:25 ID:nOJWTGlw nOJWTGlw No.980620805

>FGOくらいが限界 あれは天地人特攻があるかで揉めるぐらいで出るダメージは机上の計算でだいたいわかるからな

184 22/10/10(月)11:47:32 No.980620839

>だから荒らしの集会所しか残ってないんだな 頭おかしくなってる

185 22/10/10(月)11:47:54 No.980620933

今はもう防御下限用のアビリティ持ってるジョブあるから考える必要無いよ 次は追撃が加算するかどうかが問題だ

186 22/10/10(月)11:48:18 No.980621058

やってりゃ慣れるよ この黄色いリンゴなんだっけまあいいや他心陣

187 22/10/10(月)11:48:34 No.980621131

色んなデバフあっても結局フロント採用するのは主人公除くと3名だからせいぜいデバフ枠は2つか3つだしな 後は単純な足し算引き算だけだ

188 22/10/10(月)11:48:46 ID:nOJWTGlw nOJWTGlw No.980621187

>だから荒らしの集会所しか残ってないんだな 再生数にユーチューバーもみんな撤退してるしまともな話のニーズがすごく少なくなってる 一部の上位者が身内でやってるぐらい

189 22/10/10(月)11:49:02 No.980621262

こんな数値バトルより火傷だの赤熱だのの派生のほうが問題

190 22/10/10(月)11:49:07 No.980621281

>FGOくらいが限界 あれは防御力アップ=攻撃力ダウンとか逆に分かりにくかったりするが まあ基本シンプルだよな

191 22/10/10(月)11:49:09 No.980621294

超大作やってる人ってこんな小難しく考えてるの? テンプレ最強メンバーランキング!みたいなのコピペじゃだめ?

192 22/10/10(月)11:49:20 No.980621344

対魔忍はバフデバフが単純でわかりやすい

193 22/10/10(月)11:49:27 No.980621375

実際はこんなこと考えなくても適当にやってたらデバフ下限いくからな

194 22/10/10(月)11:49:34 No.980621408

>この黄色いリンゴなんだっけまあいいや他心陣 りっちょ90%のときにこういうのやらかす

195 22/10/10(月)11:49:42 No.980621440

>>だから荒らしの集会所しか残ってないんだな >再生数にユーチューバーもみんな撤退してるしまともな話のニーズがすごく少なくなってる >一部の上位者が身内でやってるぐらい あっそういう話がしたかったの? ダメだよ日本語は分かりやすく伝えなきゃ

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