22/10/10(月)05:22:50 BNR32出... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/10/10(月)05:22:50 No.980561308
BNR32出たときにいつかGTRに乗ってやるって思ってたけどどうやらかなわないまま死にそう
1 22/10/10(月)05:30:00 No.980561685
100万円くらいの時に買っとけばよかったなぁとは時々思う
2 22/10/10(月)05:30:36 No.980561715
安心しな!GTRは日産以外にもあるぜ!
3 22/10/10(月)05:44:50 No.980562511
35Rの初期型でも買いなされ
4 22/10/10(月)06:00:39 No.980563245
改造費が凄そう
5 22/10/10(月)06:03:41 No.980563398
こういうレトロな車ってカーナビとかETCやUSB付けるのにどのくらい掛かるんだ?
6 22/10/10(月)06:03:56 No.980563420
>35Rの初期型でも買いなされ それですら500万超えるだろ? R34までの定価だ
7 22/10/10(月)06:04:28 No.980563443
>安心しな!GTRは日産以外にもあるぜ! ベレットか…
8 22/10/10(月)06:04:50 No.980563460
>こういうレトロな車ってカーナビとかETCやUSB付けるのにどのくらい掛かるんだ? 電源はあるから対してかからない
9 22/10/10(月)06:05:18 No.980563482
>>安心しな!GTRは日産以外にもあるぜ! >ベレットか… ハコスカより難易度高いのを出すな
10 22/10/10(月)06:06:20 No.980563537
金あるなぁ…羨ましい…
11 22/10/10(月)06:07:46 No.980563608
と言うか今の車って何でもかんでも高すぎる
12 22/10/10(月)06:09:03 No.980563673
エンジンヘタれてないか心配する
13 22/10/10(月)06:09:35 No.980563690
今時シガレットがあっても電源用途にしかならんな
14 22/10/10(月)06:10:11 No.980563716
>エンジンヘタれてないか心配する RB26は割とタフだぞ
15 22/10/10(月)06:10:33 No.980563736
RB26ならへたれてもオーバーホールも受けてくれる所結構有るし問題無いでしょ 金さえあれば
16 22/10/10(月)06:10:51 No.980563752
色々事情があって我慢してたけど素寒貧になるの覚悟でランエボとか乗っとけば良かったかなとは思う
17 22/10/10(月)06:12:30 No.980563826
確かシリンダー口径摩耗し過ぎだと同じRB/RD系の27あたりのピストン交換ネタあったな
18 22/10/10(月)06:12:53 No.980563853
やっぱり車ってロマンもかなり分かるけど乗り心地じゃない?反感買いそうだけど
19 22/10/10(月)06:14:54 No.980563945
>やっぱり車ってロマンもかなり分かるけど乗り心地じゃない?反感買いそうだけど そう言う意味じゃR33だが こいつもいつのまにかクソ高い
20 22/10/10(月)06:17:20 No.980564060
someday never comesって歌の意味がこの歳になって分かるようになった…
21 22/10/10(月)06:18:19 No.980564107
TypeRの影に隠れて大して高くなかったEuroRの連中ですら今100万200万するから 6年前に50万で買えたのは最後のチャンスだったと思う
22 22/10/10(月)06:19:27 No.980564155
同じRB26積んでるステージア260に乗りたいんだがきっとバカみたいに高いんだろうな今は
23 22/10/10(月)06:20:59 No.980564217
高校くらいの時34顔のステージアとか結構見たな…あんな遊びをやってみたかった
24 22/10/10(月)06:21:28 No.980564238
ずっと人気あった一部の車種が年々価値が上がるのはまあわかるとしても 軒並みわけわからん値上がり方してる…
25 22/10/10(月)06:22:07 No.980564269
ポルシェとあまり変わらない値段なんだね今
26 22/10/10(月)06:22:29 No.980564287
鉄仮面の方がまだ値段落ち着いてる?
27 22/10/10(月)06:23:16 No.980564313
秋葉原でR34GTS4ドアベースに4ドアなR34GTRっぽいのを作ってた趣味人いたな オーテックのR33の4ドアGTR的なノリだろうな
28 22/10/10(月)06:24:06 No.980564357
>鉄仮面の方がまだ値段落ち着いてる? DR30は流石に車体が老朽化してそうだしな
29 22/10/10(月)06:24:22 No.980564367
余裕があって羨ましい
30 22/10/10(月)06:32:05 No.980564775
と言うかGTRはGTRに乗りたいってやつ以外が乗っても面白くないだろう
31 22/10/10(月)06:35:19 No.980564972
俺なんてRB26の独特のエンジン音で興奮し過ぎて勃起するからな…
32 22/10/10(月)06:42:28 No.980565364
書き込みをした人によって削除されました
33 22/10/10(月)06:42:50 No.980565389
20年前くらいが一番安かったな…ガンメタだったら100万切ってた時代だ
34 22/10/10(月)06:43:33 No.980565425
ガンメタ人気なかったの?
35 22/10/10(月)06:44:07 No.980565458
ガンメタはアホみたいにタマがあったからじゃないかな
36 22/10/10(月)06:44:14 No.980565467
>ガンメタ人気なかったの? 白と黒がやっぱ人気でガンメタは一番安かった
37 22/10/10(月)06:46:32 No.980565613
こんなの量産してたとか当時の日本すげえな
38 22/10/10(月)06:46:47 No.980565624
パット見検索したけど最低でも500万+諸費用だな…
39 22/10/10(月)06:49:22 No.980565779
35でいいからまだ夢を諦めない
40 22/10/10(月)06:51:02 No.980565885
アテーサ2とスーパーハイキャス搭載の 前後マルチリンクサスペンションだっけか トヨタホンダでは作れない足回り
41 22/10/10(月)06:51:23 No.980565902
オレのRについてこれるか!?
42 22/10/10(月)06:51:33 No.980565910
P1 GTR買おうぜ
43 22/10/10(月)06:51:34 No.980565912
妥協案みたいに言うけど35もいざ乗ったら所有感凄そう
44 22/10/10(月)06:53:04 No.980566016
なんだかんだいっても30年くらい前の車だしな
45 22/10/10(月)06:53:34 No.980566054
35はもうスーパーカーの部類じゃ…
46 22/10/10(月)06:54:14 No.980566113
>妥協案みたいに言うけど35もいざ乗ったら所有感凄そう 直6じゃないエンジンこそは妥協だが最高の作り方してくるからな
47 22/10/10(月)06:55:26 No.980566191
>こんなの量産してたとか当時の日本すげえな だから日産は当時から採算性で軽く問題あった
48 22/10/10(月)06:56:29 No.980566279
今直6ターボ買うならBMWが一番お手頃ってのがすごい
49 22/10/10(月)06:58:48 No.980566456
>こんなの量産してたとか当時の日本すげえな 作る方もだけど、新卒の兄ちゃんとかが買ってたってのがすごい
50 22/10/10(月)06:58:58 No.980566468
量産しないとレースに出せないから…
51 22/10/10(月)07:02:10 No.980566688
外装は今見てもそれなりにカッコいいけど内装がダサい
52 22/10/10(月)07:02:25 No.980566709
>今直6ターボ買うならBMWが一番お手頃ってのがすごい 最近は直6見直されてきてるしな
53 22/10/10(月)07:05:18 No.980566902
>35Rの初期型でも買いなされ 35の中古もちょっと前に狩られてしまって… まともなタマは700万くらいになってる
54 22/10/10(月)07:15:40 No.980567642
>最近は直6見直されてきてるしな それはマツダだけだと思う
55 22/10/10(月)07:18:15 No.980567843
>35の中古もちょっと前に狩られてしまって… >まともなタマは700万くらいになってる 数年前は初期型なら300-400万円台で合ったのに…
56 22/10/10(月)07:28:20 No.980568657
GTRなぁ…一回ぐらいは乗ってみたい気もするが
57 22/10/10(月)07:32:46 No.980569047
現役時代はRB26のベアエンジン50万で 5速M/T12万だった
58 22/10/10(月)07:34:06 No.980569170
>TypeRの影に隠れて大して高くなかったEuroRの連中ですら今100万200万するから CL7ユーロR乗ってるけどなんであんなに高くなったんだろうね… 重たくてタイプRよりエンジンもっさりしてるツーリング向けみたいなおっさん向け車なのに
59 22/10/10(月)07:34:34 No.980569211
>100万円くらいの時に買っとけばよかったなぁとは時々思う 100万っても修復歴ありの過走行車だろ? 躊躇するわ
60 22/10/10(月)07:34:35 No.980569214
この年代のスポーツカーは高騰もそうだけど盗難対策がしんどすぎる…
61 22/10/10(月)07:35:21 No.980569273
>100万っても修復歴ありの過走行車だろ? >躊躇するわ 中古でドノーマルならそれくらいで買えたんだよ
62 22/10/10(月)07:36:20 No.980569368
定番のニスモタービン改で550馬力だったんだから凄い 俺はHKSのGT2510で回り道を
63 22/10/10(月)07:37:38 No.980569496
R32は錆びるから屋内保管 雨天時走行禁止
64 22/10/10(月)07:39:39 No.980569697
まだこの頃の日産ボディ腐ってたよね…
65 22/10/10(月)07:41:41 No.980569886
>R32は錆びるから屋内保管 >雨天時走行禁止 >まだこの頃の日産ボディ腐ってたよね… そんな与太話されても 経年劣化ってご存知?
66 22/10/10(月)07:44:51 No.980570195
>中古でドノーマルならそれくらいで買えたんだよ 買えたのって20年前だろ 10年ひと昔って言うがその二倍の時間が経ってるのに
67 22/10/10(月)07:45:46 No.980570296
>そんな与太話されても >経年劣化ってご存知? 32のボディは排水が不十分なのでサイドシルとかトランクに水が溜まって そこから錆びるんだよ
68 22/10/10(月)07:47:13 No.980570433
>32のボディは排水が不十分なのでサイドシルとかトランクに水が溜まって >そこから錆びるんだよ 常識だよなそれ…
69 22/10/10(月)07:48:40 No.980570594
流石に100万はないけどリーマンショックの時期にちょっと下がってたとかなんとか
70 22/10/10(月)07:48:43 No.980570599
>買えたのって20年前だろ >10年ひと昔って言うがその二倍の時間が経ってるのに 買えた時に買っとけばよかったって話じゃないの?
71 22/10/10(月)07:52:09 No.980570973
>流石に100万はないけどリーマンショックの時期にちょっと下がってたとかなんとか 30万キロ超で全体OH必須で80万ってタマが出た事もあるな
72 22/10/10(月)07:53:48 No.980571157
>30万キロ超で全体OH必須で80万ってタマが出た事もあるな それ走らせるのに+100万必要な奴じゃん
73 22/10/10(月)07:55:54 No.980571406
>そんな与太話されても >経年劣化ってご存知? 己の知識の無さを堂々と宣言するんじゃねえよ
74 <a href="mailto:s">22/10/10(月)07:57:28</a> [s] No.980571589
荒れんな
75 22/10/10(月)07:58:02 No.980571644
スレ画に限らず古い車ってサビとの戦いだよね
76 22/10/10(月)07:58:19 No.980571686
32の時代の日産車はまだ溶融亜鉛メッキ(いわゆるドブ漬け)ボディじゃなかったはず だからトヨタに比べて錆びやすい
77 22/10/10(月)08:00:06 No.980571922
>32の時代の日産車はまだ溶融亜鉛メッキ(いわゆるドブ漬け)ボディじゃなかったはず >だからトヨタに比べて錆びやすい 33の頃には改善してたんだろうけどまあデザインでちょっと劣ったからね そして34はGTR以外がレアになる
78 22/10/10(月)08:00:55 No.980572040
今じゃ32も高級車過ぎて普段乗りもできないよね
79 22/10/10(月)08:01:24 No.980572098
>>30万キロ超で全体OH必須で80万ってタマが出た事もあるな >それ走らせるのに+100万必要な奴じゃん 実質200万の中古GTRなんである意味妥当だろう当時
80 22/10/10(月)08:02:33 No.980572281
>スレ画に限らず古い車ってサビとの戦いだよね 違うぞ それに加えて廃盤部品との戦いもだぞ 新品が出ないがために当時数千円の部品が中古数万円になったり…
81 22/10/10(月)08:03:28 No.980572432
>スレ画に限らず古い車ってサビとの戦いだよね トヨタだけ90年代頭から錆びにくいだけでトヨタ車もAE86とか錆び取りレストアになる
82 22/10/10(月)08:04:17 No.980572554
あそこまで金出すならケンメリとかジャパンの頃の 何でもないスカイラインでいいかなって歳になった もう飛ばさなくていいわ
83 22/10/10(月)08:04:46 No.980572621
>>スレ画に限らず古い車ってサビとの戦いだよね >違うぞ >それに加えて廃盤部品との戦いもだぞ >新品が出ないがために当時数千円の部品が中古数万円になったり… なに60年代のスバル360あたりとかオーナーが自作までしてくるぞパーツは
84 22/10/10(月)08:04:58 No.980572647
>違うぞ >それに加えて廃盤部品との戦いもだぞ >新品が出ないがために当時数千円の部品が中古数万円になったり… 最近は3Dプリンタで一品物がそこそこ気軽に作れるようになって本当によかった
85 22/10/10(月)08:06:19 No.980572842
旧車すぎてエンジン復活出来ねえからEV魔改造まであるな
86 22/10/10(月)08:06:41 No.980572896
>あそこまで金出すならケンメリとかジャパンの頃の >何でもないスカイラインでいいかなって歳になった すっごい高いぞ
87 22/10/10(月)08:06:44 No.980572904
こないだも車種違うけど ドアヒンジが欲しいけど廃盤で出ない 古すぎるから中古でもない でも曲がって使えないからどうしても欲しい… って困ってた「」見た
88 22/10/10(月)08:07:20 No.980572992
ケンメリもジャパンももう高騰して時期は逃してるぞ! よかったな!
89 22/10/10(月)08:07:39 No.980573036
GT-Rあたりなら海外でパーツ生産してるとこもあるだろう
90 22/10/10(月)08:08:24 No.980573152
ボディなら最悪金出せばワンオフで…
91 22/10/10(月)08:08:41 No.980573194
>ケンメリもジャパンももう高騰して時期は逃してるぞ! >よかったな! そろそろ70年代車も博物館行きだしな
92 22/10/10(月)08:08:44 No.980573202
ニスモが復刻パーツ出してなかったっけ すっごく高いけど
93 22/10/10(月)08:09:27 No.980573330
自分でやれば300ポンドで済みます
94 22/10/10(月)08:10:10 No.980573434
スカイラインに限らず日産車はまだパーツでるからいいじゃん…
95 22/10/10(月)08:11:44 No.980573702
近所にガレージの中に引っ込んだまま出てこない117クーペが居るけど あれはもうパーツが無くて動かせないんだろうなぁって思ってる
96 22/10/10(月)08:11:47 No.980573708
>スカイラインに限らず日産車はまだパーツでるからいいじゃん… R31なんて岐阜の山奥のディラーのお陰で蘇生が簡単になったからね
97 22/10/10(月)08:11:51 No.980573723
>CL7ユーロR乗ってるけどなんであんなに高くなったんだろうね… >重たくてタイプRよりエンジンもっさりしてるツーリング向けみたいなおっさん向け車なのに NA赤ヘッドという時点でもう現代では無限の価値があるので
98 22/10/10(月)08:12:35 No.980573875
>R31なんて岐阜の山奥のディラーのお陰で蘇生が簡単になったからね あの人はちょっとどうかしてる いや凄い人なんだけど
99 22/10/10(月)08:13:28 No.980574050
R32~R34の整備だけで食ってるところもあったりするんだろうか
100 22/10/10(月)08:13:39 No.980574088
>アテーサ2とスーパーハイキャス搭載の >前後マルチリンクサスペンションだっけか >トヨタホンダでは作れない足回り 基本パッケージがダメなので要素技術でゴテゴテと埋め合わせたとも言う ホンダのダブルウィッシュボーンの方が欠点はあれどよく曲がった
101 22/10/10(月)08:13:42 No.980574101
>近所にガレージの中に引っ込んだまま出てこない117クーペが居るけど >あれはもうパーツが無くて動かせないんだろうなぁって思ってる 117クーペはまだ部品出る方じゃないかな
102 22/10/10(月)08:14:07 No.980574169
>>R31なんて岐阜の山奥のディラーのお陰で蘇生が簡単になったからね >あの人はちょっとどうかしてる >いや凄い人なんだけど トミーカイラM20M30って激レアチューニングカーまでこの世に生存中だと言う幸運
103 22/10/10(月)08:15:23 No.980574386
じゃあ何を買えばいいんですか
104 22/10/10(月)08:15:29 No.980574408
セダンとして50点スポーツカーとして50点 足して100点!
105 22/10/10(月)08:15:57 No.980574501
>R32~R34の整備だけで食ってるところもあったりするんだろうか 専門でやってる所は有るだろうけどメインの仕事は普通の車の整備だと思うよ
106 22/10/10(月)08:16:53 No.980574658
>じゃあ何を買えばいいんですか 日産株を買いまくって筆頭株主になればフルレストアも出来るぞ
107 22/10/10(月)08:16:54 No.980574662
トヨタは頭に来たのでスーパーストラットサスペンションという全く新しいサスをお出しした ビックリするほど誰も乗ってこなかった
108 22/10/10(月)08:17:32 No.980574788
>トヨタは頭に来たのでスーパーストラットサスペンションという全く新しいサスをお出しした >ビックリするほど誰も乗ってこなかった 競技からもストリートからも総スカン食らった聳え立つクソじゃないですか
109 22/10/10(月)08:18:01 No.980574873
>じゃあ何を買えばいいんですか じぶんがすきなやつ
110 22/10/10(月)08:18:16 No.980574918
最近はあんまり新しいサス形状とか出てこないね
111 22/10/10(月)08:19:54 No.980575202
四輪独立懸架の響きがカッコイイ! ダブルウィッシュボーンとマルチリンクの違いは判らん!
112 22/10/10(月)08:21:34 No.980575533
>四輪独立懸架の響きがカッコイイ! >ダブルウィッシュボーンとマルチリンクの違いは判らん! そろそろ四独が当たり前の年代だよ! スターレットとパルサーは引っ込んでて
113 22/10/10(月)08:22:07 No.980575629
>>R31なんて岐阜の山奥のディラーのお陰で蘇生が簡単になったからね >あの人はちょっとどうかしてる >いや凄い人なんだけど 良いもののためなら金に糸目付けなかったり自社ブランドタイヤ作ったりやることがぶっ飛んでるよね
114 22/10/10(月)08:22:18 No.980575667
SSSさえなければもうちょっと111のレビトレも盛り上がった…かもしれない
115 22/10/10(月)08:23:16 No.980575851
>SSSさえなければもうちょっと111のレビトレも盛り上がった…かもしれない VTECがある限り…SSSがなければもうちょっと中古では人気出たかもしれん というかピンゾロはトイチよりはまだマシな方じゃねーか
116 22/10/10(月)08:24:36 No.980576131
Rじゃなくて四駆もハイキャスも無しのタイプmが一番良かった
117 22/10/10(月)08:25:39 No.980576330
ピンゾロのSSじゃない方運転したけどキビキビ走って上まで回せばいい音していい車だったなぁ
118 22/10/10(月)08:27:37 No.980576681
>ピンゾロのSSじゃない方運転したけどキビキビ走って上まで回せばいい音していい車だったなぁ エンジンもやっと最低限のパワーを得たしボディも良いよね …あくまでDC2と比較しなければ
119 22/10/10(月)08:30:12 No.980577126
日産はちょっと前から廃盤部品復活させてくれてるのがいい…
120 22/10/10(月)08:32:47 No.980577510
>R31なんて岐阜の山奥のディラーのお陰で蘇生が簡単になったからね なんの車種か忘れたけど同じように単一車種の旧車専門店が 全国からスクラップ集めてレストアの部品取りやってて それでも足りないから金属3Dプリンタ導入してパーツ再生産やってるのをなんかで見たな
121 22/10/10(月)08:33:24 No.980577629
>エンジンもやっと最低限のパワーを得たしボディも良いよね >…あくまでDC2と比較しなければ 両方運転するとわかるよねDC2の異質さ 無印VTECのカム切り替わりとFFと思えない曲がり方を味わうと病みつきになる
122 22/10/10(月)08:33:30 No.980577644
まあそんなんだから潰れかかったんだよな…
123 22/10/10(月)08:33:55 No.980577725
3Dプリンタだと金型いらないから税金掛からなかったりするのかな?
124 22/10/10(月)08:34:23 No.980577809
32現役のころはスポーツカー全盛期だからな GT-Rはその中でも別格だった
125 22/10/10(月)08:34:43 No.980577878
>3Dプリンタだと金型いらないから税金掛からなかったりするのかな? 3Dプリンターに固定資産税がかかる
126 22/10/10(月)08:35:07 No.980577940
ノーズヘビーだからケツ振って遊ぶには良かったが真面目に走らせてた人は大変だったろうな ドリキンがその辺回想してたが
127 22/10/10(月)08:36:33 No.980578224
>32現役のころはスポーツカー全盛期だからな >GT-Rはその中でも別格だった エボ4出るまで全ステージで速かったもんな あんなん乗り手じゃなくてクルマが速いんだと
128 22/10/10(月)08:36:46 No.980578271
>R31なんて岐阜の山奥のディラーのお陰で蘇生が簡単になったからね 31ハウスなら訪日外国人の訪れる観光地になってるって聞いた
129 22/10/10(月)08:37:26 No.980578391
チューニング業界で飯食ってる人の話聞くとやっぱりスレ画の出現でかなり世界が変わったって聞くね…
130 22/10/10(月)08:37:48 No.980578463
R32にしろP10にしろS13にしろ日産はヒット車の美点を潰す達人
131 22/10/10(月)08:38:21 No.980578577
エボもインプも画像の出なかったらあそこまで進歩しなかったと思う
132 22/10/10(月)08:38:36 No.980578615
湾岸MIDNIGHTじゃないけど やっぱR32で一つ世代が変わったって感じはある
133 22/10/10(月)08:38:37 No.980578619
>そんな与太話されても >経年劣化ってご存知? 新車で買って13年間乗ってたし 新車でもリアの接着式ウィンドウから雨漏りして トランクルームがいつも湿っていた
134 22/10/10(月)08:39:00 No.980578683
>エボもインプも画像の出なかったらあそこまで進歩しなかったと思う 走るステージも技術的な系譜も違くない?
135 22/10/10(月)08:40:15 No.980578931
R32ワゴンがでなかったのが残念
136 22/10/10(月)08:41:00 No.980579075
ステージアが実質スカイラインワゴンだ
137 22/10/10(月)08:41:36 No.980579216
>R32ワゴンがでなかったのが残念 ステージア で我慢しとき
138 22/10/10(月)08:41:41 No.980579228
>セダンとして50点スポーツカーとして50点 >足して100点! いやGTRってロマンで10000点加点
139 22/10/10(月)08:42:22 No.980579374
>>R32ワゴンがでなかったのが残念 >ステージア で我慢しとき ベースが33や34だけど良い車なんだよな
140 22/10/10(月)08:43:51 No.980579664
書き込みをした人によって削除されました
141 22/10/10(月)08:43:55 No.980579674
BNR32はボンネットとエンジンのクリアランスが狭い フロントデフのせいで4cmエンジンの位置が高い ダイレクトイグニッションのパワートランジスタ7何円が 6万キロメートルで熱で壊れた
142 22/10/10(月)08:45:05 No.980579893
まぁやる気には溢れてるけど色々問題だらけのクルマよな32 根本的には第二世代の最後まで改善されてないし
143 22/10/10(月)08:45:11 No.980579914
R33からはボンネットの位置が上がって問題無くなった
144 22/10/10(月)08:45:29 No.980579969
ローレルの35でミッション載せ替えコレね!
145 22/10/10(月)08:46:28 No.980580202
>>エンジンもやっと最低限のパワーを得たしボディも良いよね >>…あくまでDC2と比較しなければ >両方運転するとわかるよねDC2の異質さ >無印VTECのカム切り替わりとFFと思えない曲がり方を味わうと病みつきになる あんな走りをするFFスポーツは結局後には出なかったしね
146 22/10/10(月)08:46:41 No.980580247
ローレルも好きだよだいたい地味カーだけど
147 22/10/10(月)08:47:32 No.980580453
セドグロにしろローレルにしろ本当に見なくなったな
148 22/10/10(月)08:47:34 No.980580461
>R33からはボンネットの位置が上がって問題無くなった ただデザインでぎゃあぎゃあ言われてしまったBNCR33
149 22/10/10(月)08:47:39 No.980580477
B16AとかB18Cはカムの切り替わりがわかりやすくて面白かった
150 22/10/10(月)08:48:40 No.980580697
RX7に乗りたい!という若かりし頃の希望は叶いそうにない
151 22/10/10(月)08:50:24 No.980581124
俺はゴミだよ 動くのを一瞬躊躇ったせいでFD3Sの上玉を買い逃し その後高騰が起きて永遠に買えなくなったゴミだ
152 22/10/10(月)08:50:25 No.980581130
悪口はいくらでも言えるけど第二世代じゃ一番好きだわ32
153 22/10/10(月)08:50:39 No.980581199
市販でそんなに回るのってなるB型エンジン K型だとおりこうになりすぎて物足りない
154 22/10/10(月)08:50:39 No.980581202
>ストラトスに乗りたい!という若かりし頃の希望は叶いそうにない
155 22/10/10(月)08:51:44 No.980581466
R33は2ドアも4ドアも同じボディでコストまで抑えたのに居住性向上がそれでもデザインとかで不満ダダ漏れになってしまった 同時期のS14も同じ目に遭うが今やどっちもお高い車に
156 22/10/10(月)08:51:59 No.980581516
>市販でそんなに回るのってなるB型エンジン >K型だとおりこうになりすぎて物足りない 全然ショートストロークじゃないのに10000までカチ回しても余裕なのは本当に謎
157 22/10/10(月)08:53:52 No.980582027
S14も3ナンバー化ですげぇ非難されてたよね 今になって見るとなんてアホな論争だったんだかって感じ
158 22/10/10(月)08:53:56 No.980582043
L型の発展系だけあって六連スロットルでも重ったるい回り方したなRB26
159 22/10/10(月)08:54:09 No.980582099
>ベースが33や34だけど良い車なんだよな 燃費が…
160 22/10/10(月)08:54:26 No.980582171
>S14も3ナンバー化ですげぇ非難されてたよね >今になって見るとなんてアホな論争だったんだかって感じ 今思えば贅沢な悩みだが当時としてはそりゃ文句も言いたくなろう
161 22/10/10(月)08:55:17 No.980582334
今見るとR33も全然コンパクトサイズ
162 22/10/10(月)08:55:59 No.980582508
>今見るとR33も全然コンパクトサイズ デカくなりすぎなんだよ最近の車が
163 22/10/10(月)08:57:17 No.980582791
>今見るとR33も全然コンパクトサイズ この頃からか?衝突安全性により肥大化していったの
164 22/10/10(月)08:58:18 No.980582990
>今思えば贅沢な悩みだが当時としてはそりゃ文句も言いたくなろう でもよぉ たった数センチだぜ?それも5センチもないぐらい いいだろ別にって感じだぜ 税金も変わらねぇのにさ 皆そんなに3ナンバー嫌だったんかって感じ
165 22/10/10(月)08:58:53 No.980583133
でもR34を見るとやっぱりR33は手抜きなんじゃないかつて思えちゃう
166 22/10/10(月)08:59:06 No.980583165
笑わせるぜ
167 22/10/10(月)08:59:12 No.980583186
>>今思えば贅沢な悩みだが当時としてはそりゃ文句も言いたくなろう >でもよぉ >たった数センチだぜ?それも5センチもないぐらい >いいだろ別にって感じだぜ >税金も変わらねぇのにさ >皆そんなに3ナンバー嫌だったんかって感じ 乗り比べるとわかるよ14のデカさ
168 22/10/10(月)08:59:38 No.980583271
>でもR34を見るとやっぱりR33は手抜きなんじゃないかつて思えちゃう 34も手抜きというかヤケクソみたいなデザインだと思う
169 22/10/10(月)08:59:59 No.980583333
>皆そんなに3ナンバー嫌だったんかって感じ 当時はなんか嫌だったな 今でもそんな好きじゃないんだが カローラすら3ナンバーになる世の中はなんか笑える
170 22/10/10(月)09:02:27 No.980583824
>たった数センチだぜ?それも5センチもないぐらい >いいだろ別にって感じだぜ むしろそれくらいなら小さくしてくれよと思ったな NCロードスターとかも NDになってさらに幅が広がってバカじゃねえの?って思ったわ
171 22/10/10(月)09:04:30 No.980584227
>34も手抜きというかヤケクソみたいなデザインだと思う 当時はやり過ぎじゃという空気感も一部であったけど皆口をつぐんでいたようないないような もう忘れたわ
172 22/10/10(月)09:04:39 No.980584253
NCは仕方ないよ当時のマツダの状況的に…
173 22/10/10(月)09:05:39 No.980584458
>>34も手抜きというかヤケクソみたいなデザインだと思う >当時はやり過ぎじゃという空気感も一部であったけど皆口をつぐんでいたようないないような >もう忘れたわ 何かの雑誌でスカイラインファンの同窓会って書かれてたのが印象深い
174 22/10/10(月)09:14:37 No.980586095
>NCは仕方ないよ当時のマツダの状況的に… 実際乗ってみるときにならないんだけど やっぱ「3ナンバー」ってイメージがね…
175 22/10/10(月)09:15:28 No.980586248
>34も手抜きというかヤケクソみたいなデザインだと思う 見た目好きだけどなあ
176 22/10/10(月)09:19:33 No.980587128
大学に受かると皆R34買ってもらってたな 自分でトルネオのユーロRこうたわ
177 22/10/10(月)09:21:33 No.980587565
3ナンバーの忌避感はもう間違いなくおっさんというかおじさんだから 変えられるなら何とかしたほうが良いと思うよ…
178 22/10/10(月)09:22:46 No.980587819
>と言うか今の車って何でもかんでも高すぎる 額面で見るとマジで冗談みたいに高いよね 買い方で4-5割ぐらいはお得になるけど自分のものになったって感じがしないしなぁ
179 22/10/10(月)09:22:52 No.980587834
>乗り比べるとわかるよ14のデカさ 今もっとデカいの乗ってるから 乗ってもちっちぇ!ってしか思えないかも 正直慣れと感覚でしょもうそんなの
180 22/10/10(月)09:24:10 No.980588088
>今もっとデカいの乗ってるから >乗ってもちっちぇ!ってしか思えないかも >正直慣れと感覚でしょもうそんなの 道は広くならんのだ 今のと比べるんじゃなくてあくまで13比だしな
181 22/10/10(月)09:24:16 No.980588109
>>と言うか今の車って何でもかんでも高すぎる >額面で見るとマジで冗談みたいに高いよね 10年前ってコンパクトカーが100万円で売ってた気がするけど今は200万超えてるような なんでこんなに高くなったの
182 22/10/10(月)09:25:13 No.980588313
>3ナンバーの忌避感はもう間違いなくおっさんというかおじさんだから >変えられるなら何とかしたほうが良いと思うよ… 家の駐車場とか家の前の道路とか勝手にサイズアップしてくれるなら別に構わないんだが… だんだん選べる車が少なくなるのがつらい
183 22/10/10(月)09:25:26 No.980588355
世界の物価と給与は上がってて日本は30年横這いだからですね
184 22/10/10(月)09:25:27 No.980588364
ついこの間まで乗ってたけどインプレッサGDB買って良かったと思った 今の中古馬鹿だろ…
185 22/10/10(月)09:25:52 No.980588473
>3ナンバーの忌避感はもう間違いなくおっさんというかおじさんだから >変えられるなら何とかしたほうが良いと思うよ… 結局今でも主流は軽や5ナンバーコンパクトだしなぁ 道も駐車場も大きくなるわけじゃないんだ
186 22/10/10(月)09:26:08 No.980588538
>ついこの間まで乗ってたけどインプレッサGDB買って良かったと思った >今の中古馬鹿だろ… 半額が相応ならまだいい方でゼロ1個多くね?ってのも多いよね
187 22/10/10(月)09:26:49 No.980588669
>ついこの間まで乗ってたけどインプレッサGDB買って良かったと思った >今の中古馬鹿だろ… GDAですら50万超えててアホかと
188 22/10/10(月)09:27:17 No.980588765
>なんでこんなに高くなったの 各種安全装置の追加や電子制御部品の増加かな… ブリヂストンがタイヤにIC入れるとかいってるし整備してる側は定期的に勉強会開いてくれないともうついていけない
189 22/10/10(月)09:28:34 No.980589050
マーク2乗ってて困った事特に無いんだけど 道幅が…駐車スペースが…って人はそんなセンチ単位でカツカツな所に住んでんの? 周り壁なの?
190 22/10/10(月)09:36:34 No.980590647
そうだよx1
191 22/10/10(月)09:37:19 No.980590819
田舎でも糞狭い土地に住んでる人もいるんですよ