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22/10/09(日)23:03:15 こない... のスレッド詳細

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22/10/09(日)23:03:15 No.980479067

こないだ森の神殿でベソかいてたけどクリアできました 64時代にこの無限にも思える最強の冒険感とアクションの完成度の高さでつまらない瞬間が一瞬もなかったです 怖さと達成感で森の神殿が一番好きなんだけど魂の神殿の子供と大人を行き来して謎解きをするのもめちゃくちゃ楽しかった… ただ井戸の底はもう二度とプレイできないと思う デドハンドに頭掴まれた時コントローラー投げて一個おじゃんにしてしまった 正直闇の本番の神殿なんかより数倍怖かった

1 22/10/09(日)23:05:40 No.980480106

闇の神殿はともかくデドハンドはよく子供のときクリアできたと我ながら思うわ リーデッドが一番怖かった

2 22/10/09(日)23:07:17 No.980480862

>ただ井戸の底はもう二度とプレイできないと思う まあ怖いもんなあ >デドハンドに頭掴まれた時コントローラー投げて一個おじゃんにしてしまった なそ にん

3 22/10/09(日)23:07:33 No.980480961

羨ましくなるくらい心底楽しんでるな…

4 22/10/09(日)23:09:07 No.980481614

次はムジュラだねえ

5 22/10/09(日)23:09:18 No.980481708

Switchに右側が64コントローラーになるグリップコントローラー出てくれないかな…

6 22/10/09(日)23:09:37 No.980481829

見知った顔はカカリコ村に避難できてるのがあとでわかるけど いきなりあの城下町は人の心がなさすぎる

7 22/10/09(日)23:10:05 No.980482016

深夜の富士山登りながら森の神殿のBGMかけてたら めっちゃ雰囲気あったことをお前に教える

8 22/10/09(日)23:10:28 No.980482173

俺も井戸の底が一番怖かったな ムジュラやってないならムジュラもやろうぜ 時オカとは別の不気味さがあるぜ

9 22/10/09(日)23:10:29 No.980482186

自分もちょっと前に再プレイしたらナボールさん好きになったよ

10 22/10/09(日)23:10:48 No.980482318

右スティックでオカリナ吹くのがなんか慣れない

11 22/10/09(日)23:12:45 No.980483163

64のテクスチャがクソ荒いのもあって背景含めて怖い なんならデクの木様の時点で不気味さがあって怖い

12 22/10/09(日)23:13:03 No.980483281

>羨ましくなるくらい心底楽しんでるな… 牧場でルイージからエポナ取り返してからが楽しすぎてションベン漏らすかと思った あと出口無いんだけど…って10分くらい牧場ぐるぐる回った後にもしかしてって柵にダッシュした時の快感がしばらく忘れられない >次はムジュラだねえ もう少しハイラル探検して釣りに飽きたらムジュラもやりたいです

13 22/10/09(日)23:13:11 No.980483342

路地裏で力尽きる兵士の会話は見た?

14 22/10/09(日)23:13:23 No.980483422

3DSめっちゃ好きだ

15 22/10/09(日)23:14:52 No.980484022

時オカと違った楽しさがあるんでムジュラは是非プレイして欲しい

16 22/10/09(日)23:14:57 No.980484060

ゼルダはゼルダでも時のオカリナでしか得られない成分は間違いなくあるので またしばらくしたら3DS版から更にグラと操作性強化した奴をお出しして欲しい

17 22/10/09(日)23:15:10 No.980484144

正解に気づけた時の気持ちよさはゼルダのキモだよね

18 22/10/09(日)23:15:47 No.980484407

今後のハイラルのターニングポイントすぎるよなTOKIOか

19 22/10/09(日)23:16:40 No.980484767

>今後のハイラルのターニングポイントすぎるよなTOKIOか 農耕民族ルートか…

20 22/10/09(日)23:16:42 No.980484783

思い出補正のが強いんだろうけど今の綺麗なグラフィックでリメイクしてもあの独特の恐怖感は出せないと思う

21 22/10/09(日)23:16:43 No.980484784

>今後のハイラルのターニングポイントすぎるよなTOKIOか ミヤホンがお客さん全員はクリアできてないよなあと思ったのがルート分岐の始まりみたいなもんだし

22 22/10/09(日)23:17:43 No.980485172

エポナの取り方当時わからなかったな 牧場の柵とび越えるとか思いつかない

23 22/10/09(日)23:18:18 No.980485417

リーデッドは結構作り込まれた敵なんだよね 一体倒すと他の個体が死体に群がってきてその状態では一切の敵対行動を取らないとか色々考察させられる

24 22/10/09(日)23:18:57 No.980485682

>リーデッドは結構作り込まれた敵なんだよね >一体倒すと他の個体が死体に群がってきてその状態では一切の敵対行動を取らないとか色々考察させられる しらそん…

25 22/10/09(日)23:18:59 No.980485699

>リーデッドは結構作り込まれた敵なんだよね >一体倒すと他の個体が死体に群がってきてその状態では一切の敵対行動を取らないとか色々考察させられる Z注目時とフリー時のAI切り替えの応用かな?

26 22/10/09(日)23:19:06 No.980485753

>路地裏で力尽きる兵士の会話は見た? ガノンが裏切ったんだって警告してた兵士ならいた 大人時代のリーデッドの一人があの兵士なのかなとかちょっと思いました

27 22/10/09(日)23:20:42 No.980486426

今ではハイラル平原もこじんまりと感じるが当時は本当に広かったんですよ ピーハットとスカルベビー許さねぇからな……

28 22/10/09(日)23:20:53 No.980486501

最初城下町でリーデット見た時はびっくりした?

29 22/10/09(日)23:22:39 No.980487213

聖地のセキュリティはしっかりしているのかガバなのな未だに分からない

30 22/10/09(日)23:24:48 No.980488034

選ばれし伝説の勇者が10歳だったのが悪い どんだけ才能に溢れて居ようと10歳の子供が世界手に入れる為に本気になったオッサンのストーキングに勝てる訳無いだろ

31 22/10/09(日)23:28:03 No.980489389

>今ではハイラル平原もこじんまりと感じるが当時は本当に広かったんですよ >ピーハットとスカルベビー許さねぇからな…… 後者は行儀よく道を歩けばいいんだけどね 前転移動楽しいからなあ

32 22/10/09(日)23:28:14 No.980489477

砦の辺りから城まで馬で走るの楽しかった

33 22/10/09(日)23:28:50 No.980489716

なんで1回開けたら開けっ放しなんだよ聖地

34 22/10/09(日)23:29:38 No.980490052

大人になってエポナ手に入れてからゲーム起動時のタイトル画面と同じルートを走ったプレイヤーは俺だけじゃないと思う

35 22/10/09(日)23:31:38 No.980490827

聖地ってマスターソード置いてるあそこでいいんだっけ?

36 22/10/09(日)23:31:47 No.980490874

平原を散歩してふと背後見た時の大量の幼生ピーハット

37 22/10/09(日)23:32:50 No.980491311

書き込みをした人によって削除されました

38 22/10/09(日)23:34:05 No.980491813

>聖地ってマスターソード置いてるあそこでいいんだっけ? 具体的な空間が描かれたことはない気がする 闇の世界に変容することも考えるとトライフォースの部屋だけのはずがないし…

39 22/10/09(日)23:36:25 No.980492783

ダイゴロン刀振り回すの楽しいよね

40 22/10/09(日)23:40:07 No.980494373

ルト姫はよく見ると凄いエッチな格好してるの良いよね

41 22/10/09(日)23:40:58 No.980494717

>思い出補正のが強いんだろうけど今の綺麗なグラフィックでリメイクしてもあの独特の恐怖感は出せないと思う なので3Dでは意図的に若干レトロなグラフィックを再現する…

42 22/10/09(日)23:41:32 No.980494980

>ルト姫はよく見ると凄いエッチな格好してるの良いよね 3Dではナーフされてしまった

43 22/10/09(日)23:41:53 No.980495126

>>ルト姫はよく見ると凄いエッチな格好してるの良いよね >3Dではナーフされてしまった ナーフされた方がエッチになってないあれ?

44 22/10/09(日)23:41:55 No.980495134

3DS版は思い出補正で美化したグラフィックをそのまま実現したような絶妙さ

45 22/10/09(日)23:43:26 No.980495744

客観的に見て最高傑作のゼルダはBoWだと思うけど個人的にはスレ画の思い出補正が強すぎてな…

46 22/10/09(日)23:43:28 No.980495755

モデルを大きく変えちゃうと謎解きとか全部作り直しになるからな…

47 22/10/09(日)23:44:05 No.980495986

釣り堀で12時間潰せる、潰した

48 22/10/09(日)23:44:27 No.980496165

いいよね夜のピーハット

49 22/10/09(日)23:44:31 No.980496207

これやったならぜひムジュラもやってもらいたい 時のオカリナに勝るとも劣らない名作なんだよ

50 22/10/09(日)23:45:22 No.980496575

マップのちょうどいい大きさが本当にちょうどいい

51 22/10/09(日)23:45:23 No.980496580

>いいよね夜のピーハット ムカつくから斬る!なんか吐き出して来た!ふざけんな!

52 22/10/09(日)23:46:52 No.980497213

森の神殿が一番好きなのなんかわかる… 大人で最初のダンジョンだとか古い館の雰囲気とか美術の教科書にも載った捻れた廊下とか偽物のガノンドロフとか

53 22/10/09(日)23:47:22 No.980497466

魂の神殿のBGMヤバすぎる

54 22/10/09(日)23:47:51 No.980497647

ハイラル平原はよく見るとそんなに広くないけど地面の高低差を工夫して広く見えるようになってるのが凄い

55 22/10/09(日)23:48:02 No.980497736

時オカとムジュラどっちが良いかは人によるけど ムジュラは時オカをやっておけば尚楽しめることは間違いない

56 22/10/09(日)23:48:49 No.980498092

森の神殿の廃墟感いいよね…昔はここに人がいたんだなってわかるのがなんか雰囲気あっていい

57 22/10/09(日)23:50:13 No.980498694

ムジュラは大好きなんだけど64版は難しいとこがあって 3DS版は個人的に変更点が好みじゃなくて一長一短だ

58 22/10/09(日)23:50:55 No.980498990

オカリナ上手く作れたなー!続き作りたいなー!で即開発してムジュラ出来たの中々狂ってる

59 22/10/09(日)23:51:00 No.980499021

BOTWは確かに凄いけど遊んだ後に時オカの濃密さが恋しくなる

60 22/10/09(日)23:51:17 No.980499139

>ムジュラは大好きなんだけど64版は難しいとこがあって >3DS版は個人的に変更点が好みじゃなくて一長一短だ コレクションやVCで海外仕様セーブだと止まりやすかったりするから難しい

61 22/10/09(日)23:52:28 No.980499623

>オカリナ上手く作れたなー!続き作りたいなー!で即開発してムジュラ出来たの中々狂ってる 一年で作れって言ったじゃないか! 一年で作れって言ったじゃないか!

62 22/10/09(日)23:52:40 No.980499704

>闇の世界に変容することも考えるとトライフォースの部屋だけのはずがないし… 賢者の間だけ無事だったというあたりけっこう広いよね聖地

63 22/10/09(日)23:53:03 No.980499866

当時をリアタイしてた世代はシーク=永久規制 からのスマブラDXのもうええやろって流れを香ばしく感じるはず

64 22/10/09(日)23:53:12 No.980499918

時オカや風タクやスカウォなどのガッチリとストーリーの道筋で進んでいくゼルダもやっぱり良いよね

65 22/10/09(日)23:53:12 No.980499919

3DS版時オカは下画面ワンタッチでブーツの切り替えが出来るの本当にありがたいよね… ていうかオリジナル水の神殿が面倒臭すぎるだけなのかもしれんが

66 22/10/09(日)23:53:15 No.980499939

俺も最近DS版クリアしたけど満足感すごかった でも水の神殿は許さない

67 22/10/09(日)23:53:45 No.980500101

時オカはルートが整備された庭って感じだ 何も考えなくても走ってやっていくだけで楽しみがある

68 22/10/09(日)23:53:54 No.980500153

>当時をリアタイしてた世代はシーク=永久規制 >からのスマブラDXのもうええやろって流れを香ばしく感じるはず 当時は3年でも長く感じたからね ポケモン然り

69 22/10/09(日)23:54:13 No.980500290

スマブラにネタバレされたんですけど!!!!!

70 22/10/09(日)23:54:35 No.980500445

>俺も最近DS版クリアしたけど満足感すごかった >でも水の神殿は許さない メニュー開いて装備画面を選んでヘビーブーツに履き替えるを高頻度でやらされる64水の神殿は更に許されないぞ!

71 22/10/09(日)23:54:56 No.980500582

漫画版は展開がヘビーだと聞いた

72 22/10/09(日)23:55:05 No.980500627

時岡は裏ルートも面白いんだ 特にジャブジャブ様の中の牛

73 22/10/09(日)23:55:32 No.980500812

時オカでのガノンドロフの若々しいことよ トワプリのガタイのいいギラつきや風タクでの枯れたおじさんを見てからだと一層思う

74 22/10/09(日)23:55:40 No.980500859

>漫画版は展開がヘビーだと聞いた ヴァルバジアいいよね… よくない

75 22/10/09(日)23:56:12 No.980501055

コキリの森から出て一直線にハイラル城に向かっても大体目の前で跳ね橋が上がって夜になるの中々酷い調整 突然骨に囲まれる子供の気持ちが分かるか!

76 22/10/09(日)23:56:48 No.980501281

>時岡は裏ルートも面白いんだ >特にジャブジャブ様の中の牛 なんだよ牛スイッチって

77 22/10/09(日)23:57:23 No.980501501

>漫画版は展開がヘビーだと聞いた リンクの心情が語られるから大人になってからコキリの森に戻った時の疎外感やかつての友達を殺さなくてはならない辛さが短い尺でしっかりある

78 22/10/09(日)23:58:59 No.980502050

時オカのハイラル城のデザインは元々ピーチ城のデザイン決めるためにミヤホン達がドイツで城巡り旅行して決めたデザインで 作ったあとにいやこれイカツいやろ…ってことでハイラル城に変えたって話 64ドリームに載ってたのに今ネット上で全然ググっても出てこない話になってて マジで捨てずに残しておけばよかったと思ってる

79 22/10/09(日)23:59:17 No.980502157

3DSは裏ルート遊べるのは有難かった でも3DSの小さい画面のせいで見落として詰みかけたところがあった

80 22/10/09(日)23:59:53 No.980502375

姫川ゼルダは砂漠渡る前にリンクが干し肉とか塩買う描写あったりちゃんと生活してるって分かるのが好き

81 22/10/10(月)00:00:50 No.980502745

>突然骨に囲まれる子供の気持ちが分かるか! パニックになって走り回って迷子になる

82 22/10/10(月)00:00:51 No.980502753

姫川ゼルダはオリ要素も強いけど打率が本当に高い 尺と規制から解放されたトワプリのはっちゃけ方が凄い

83 22/10/10(月)00:00:55 No.980502782

>64ドリームに載ってたのに今ネット上で全然ググっても出てこない話になってて >マジで捨てずに残しておけばよかったと思ってる 国会図書館でアーカイブ漁ってコピー取ろう

84 22/10/10(月)00:01:27 No.980502987

水の神殿はリメイクでダンジョンの構造変わってないけど ブーツの履き替え楽になってるのと水位2にした時に行ける隠し道をムービーで映してたお陰で難易度下がってるんだよね

85 22/10/10(月)00:02:28 No.980503344

来月で24周年

86 22/10/10(月)00:04:01 No.980503875

3DS版のキャラモデリングいいよな 理想形って感じだった

87 22/10/10(月)00:05:52 No.980504559

時オカのCMで流れるサリアの歌のアレンジいいよね CM以外で聴けないのが残念だけど

88 22/10/10(月)00:07:04 No.980504991

>時オカのCMで流れるサリアの歌のアレンジいいよね >CM以外で聴けないのが残念だけど あの感動的なBGMと深キョンのえっちな喘ぎ声でまだ精通もしてなかったのに何か脳がおかしくなった

89 22/10/10(月)00:08:32 No.980505521

>時オカのハイラル城のデザインは元々ピーチ城のデザイン決めるためにミヤホン達がドイツで城巡り旅行して決めたデザインで >作ったあとにいやこれイカツいやろ…ってことでハイラル城に変えたって話 ピーチ城を探索して絵の中に入るのがハイラル城の初期構想だったりと裏表の関係よね

90 22/10/10(月)00:09:06 No.980505713

ムジュラの井戸の底で楽しもう!

91 22/10/10(月)00:10:39 No.980506208

>ハイラル平原はよく見るとそんなに広くないけど地面の高低差を工夫して広く見えるようになってるのが凄い これとか真っ直ぐ走っていくとちょうど城に到達する直前に門橋上っちゃう時間設定とか遠くに見えるデスマウンテンとか 狭い空間を広い世界に見せる工夫がすごくよくできてる

92 22/10/10(月)00:10:45 No.980506235

>時オカのCMで流れるサリアの歌のアレンジいいよね >CM以外で聴けないのが残念だけど あの序盤から徐々に盛り上がって一気に畳み掛けるアレンジすげー好きだけどサントラにもどこにもないんだよな…

93 22/10/10(月)00:11:29 No.980506461

これの一年半後にムジュラの仮面出してくるの控えめに言っておかしい

94 22/10/10(月)00:11:40 No.980506534

あのCMすごい記憶に残ってるのに音源ないのか……

95 22/10/10(月)00:12:28 No.980506764

>これの一年半後にムジュラの仮面出してくるの控えめに言っておかしい 宮ほんが無茶ぶりしたらスタッフが乗ってきたから…

96 22/10/10(月)00:12:52 No.980506881

>これの一年半後にムジュラの仮面出してくるの控えめに言っておかしい 実際ブラックな仕事のしかたはしてたんじゃないか 給料は良いんだろうけど

97 22/10/10(月)00:14:17 No.980507330

>>これの一年半後にムジュラの仮面出してくるの控えめに言っておかしい >宮ほんが無茶ぶりしたらスタッフが乗ってきたから… データ使い回ししたとしてもお面システムと3日間のシステム構築にわらしべにとすげぇ事やってる ダンジョンも新造してるし

98 22/10/10(月)00:14:31 No.980507401

できらあ!!しちゃったのか… えぇっ!一年でゼルダの新作を!?

99 22/10/10(月)00:14:44 No.980507471

ムジュラはダンジョンの出来がおかしい

100 22/10/10(月)00:14:44 No.980507472

>もう少しハイラル探検して釣りに飽きたらムジュラもやりたいです 飽きないよね…本当に

101 22/10/10(月)00:14:49 No.980507497

一年って言ったけど流石に無理だろうから制作いい感じならもっと期間与えようと思ってたら一年ちょいで完成させてきた

102 22/10/10(月)00:15:12 No.980507596

納期伸ばして初期構想通り1週間ループで作られる世界線も体験してみたかった

103 22/10/10(月)00:16:06 No.980507845

ムジュラ3DSは操作を変に変えなければなぁ… 帰るにしても64と同じ操作できるモードもつけて欲しかった

104 22/10/10(月)00:16:15 No.980507894

ムジュラはサブイベントも面白くて手帳で管理できるからいいよね

105 22/10/10(月)00:18:21 No.980508532

ムジュラ3DSはシロウくんの場所とゾーラ操作とボス戦の弱点が個人的にクソァッてなった箇所

106 22/10/10(月)00:18:42 No.980508639

ムジュラのロックビルはダンジョンの中で最高傑作だと思う

107 22/10/10(月)00:19:11 No.980508773

>ムジュラのロックビルはダンジョンの中で最高傑作だと思う 入り方からして最高に楽しい

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