いわば…... のスレッド詳細
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22/10/09(日)22:50:48 No.980473936
いわば…ゴールデンハノイか
1 22/10/09(日)22:51:48 No.980474376
いわばってそのまんまでは!?
2 22/10/09(日)22:54:18 No.980475371
純金の盤はまだしもダイヤモンドの柱ってなんかダサいな
3 22/10/09(日)22:55:33 No.980475884
全部売って金にする事が真っ先に浮かんだ
4 22/10/09(日)22:55:37 No.980475921
僧侶(これ盗も…)
5 22/10/09(日)22:56:34 No.980476304
プログラミングの勉強以外で見たことないゲーム
6 22/10/09(日)22:56:52 No.980476441
ハノイ fu1521146.jpg
7 22/10/09(日)23:00:36 No.980477979
1段増えるだけでプレイ時間がすごい伸びるらしいな
8 22/10/09(日)23:03:53 No.980479327
画像のだと 柱の間隔が狭くて上の3段ぐらいしか動かせなくない?
9 22/10/09(日)23:05:30 No.980480044
>ハノイ >fu1521146.jpg なにこれ
10 22/10/09(日)23:05:48 No.980480176
>画像のだと >柱の間隔が狭くて上の3段ぐらいしか動かせなくない? それを言ったら盤は64枚もないしこれはただのイメージ図だろ
11 22/10/09(日)23:06:15 No.980480381
最短経路は2^n - 1手になるようになってるので64枚あると1秒で1枚動かしても2^64 - 1秒かかる
12 22/10/09(日)23:06:35 No.980480545
5枚程度でどういう動きになるのかやってみたけど途中で詰まってしまった…
13 22/10/09(日)23:08:00 No.980481169
何日くらいで僧侶これ終わらねえなって気付くかな
14 22/10/09(日)23:09:52 No.980481924
>1枚移動させるのに1秒かかったとすると、最低でも約5845億年かかる
15 22/10/09(日)23:14:30 No.980483873
>5枚程度でどういう動きになるのかやってみたけど途中で詰まってしまった… 文字で説明しようと思ったけどめどすぎるからこれでも見てくれ https://www.youtube.com/watch?v=TY8Uxzo--Nw
16 22/10/09(日)23:15:49 No.980484421
突然世界が滅んだらきっとめんどくさくなって柱から全部抜いて一気に移動させたんだろうな
17 22/10/09(日)23:15:59 No.980484487
実現可能な枚数って何枚位なんだろうな? 例えば100年位とか
18 22/10/09(日)23:17:32 No.980485113
普通にパズルとして遊ぶだけなら5か6段がいいとこだな…
19 22/10/09(日)23:19:56 No.980486108
パズルゲームとしては世界一つまらないゲームだと思う 達成感もない上にただただめんどくさいだけ
20 22/10/09(日)23:21:55 No.980486921
>文字で説明しようと思ったけどめどすぎるからこれでも見てくれ >https://www.youtube.com/watch?v=TY8Uxzo--Nw 最後の一枚の移動でそんなにとなる…
21 22/10/09(日)23:24:40 No.980487984
必要な手数が指数関数で増えるのが酷い
22 22/10/09(日)23:25:20 No.980488246
二分ぐらいなのにもう疲れが見て取れるな…
23 22/10/09(日)23:25:48 No.980488452
>パズルゲームとしては世界一つまらないゲームだと思う >達成感もない上にただただめんどくさいだけ 1回やり方理解すると何段増えても消化試合なんだよな
24 22/10/09(日)23:26:35 No.980488786
ハノイを何だと思ってるんだ
25 22/10/09(日)23:27:26 No.980489137
>プログラミングの勉強以外で見たことないゲーム 子供の頃知育玩具として遊ばなかった?
26 22/10/09(日)23:28:19 No.980489524
初めて見たのは灘の過去問だった
27 22/10/09(日)23:28:30 No.980489590
もっとわかりやすく書いてくれないとわかんない
28 22/10/09(日)23:32:53 No.980491323
1段なら1回で移せる n段なら上のn-1段を一旦別の柱に除けて一番下の段を空いてる柱に移したあと除けといたn-1段をその上に移動すればいいから合計すると2^n-1回で移せる
29 22/10/09(日)23:33:33 No.980491595
>プログラミングの勉強以外で見たことないゲーム 遂行機能障害の評価に使ったりもする
30 22/10/09(日)23:35:05 No.980492249
>>プログラミングの勉強以外で見たことないゲーム >遂行機能障害の評価に使ったりもする 遂行機能の検査でこんな高めの難易度攻めるのか……
31 22/10/09(日)23:36:11 No.980492692
ハノイ調べるまでベトナムの首都さっきまでホーチミンだと思ってた…
32 22/10/09(日)23:37:06 No.980493081
見る度にTHcompのことを思い出す
33 22/10/09(日)23:41:29 No.980494958
GJ部のFlash思い出す
34 22/10/09(日)23:42:10 No.980495247
リボルバー様が作ってたやつ
35 22/10/09(日)23:45:16 No.980496538
なんか科学博物館みたいのにあって子供のころやったな
36 22/10/09(日)23:45:27 No.980496612
怖いね再帰
37 22/10/09(日)23:47:07 No.980497329
真ん中の棒持って回せ
38 22/10/09(日)23:48:20 No.980497869
地味に初手をしくじると詰む
39 22/10/09(日)23:49:57 No.980498586
>リボルバー様が作ってたやつ ネットワーク崩壊起こすレベルの過負荷ってどれくらいの段数なんだろうか…
40 22/10/09(日)23:52:23 No.980499594
毎日ルールに則って動かして反対側に全て移ったら世界が終わるとか
41 22/10/09(日)23:54:46 No.980500515
昔ハノイに旅行に行ったときにお土産とかでないかと探した
42 22/10/09(日)23:55:11 No.980500664
再帰のお勉強としては本当に良く出来てる パズルとしての面白さはまあうnもう味がしなくなるまで擦られた部類の古典だし…
43 22/10/10(月)00:00:52 No.980502763
試しに遊んでみよう https://www.p-game.jp/game237/