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22/10/09(日)18:28:07 素手キ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665307687089.jpg 22/10/09(日)18:28:07 No.980346056

素手キャラいいよね…

1 22/10/09(日)18:29:19 No.980346641

いい… SW2でドラゴンテイルで戦うの良いよね

2 22/10/09(日)18:31:09 No.980347456

もうお分かりだろう 誰も…【徒手空拳】が拾えないのである!!

3 22/10/09(日)18:31:54 No.980347758

何も取ってない素手のダメージがショボいゲームほど際立つね

4 22/10/09(日)18:35:04 No.980349213

インスタントボムいいよね…素手改変エフェクトとか取らないで素手の威力-5を補いつつ火力が出せるし装甲無視までついてくる

5 22/10/09(日)18:35:52 No.980349596

サタスペの素手攻撃はマヒ(1ターン行動不能)がついてるおかげで素人のラッキーパンチもまあまあ怖い

6 22/10/09(日)18:36:18 No.980349781

ぼくはフィジカルアデプトが好き サイバーパンクREDでは似たようなキャラ作れるのかな

7 22/10/09(日)18:36:19 No.980349792

パスファインダーは素手強化とっとけば両手が塞がってもキックや鉄山靠で攻撃できるのがよい

8 22/10/09(日)18:37:00 No.980350100

>サタスペの素手攻撃はマヒ(1ターン行動不能)がついてるおかげで素人のラッキーパンチもまあまあ怖い マヒ攻撃に邪魔と十枚舌乗せるのいいよね…成功しやがった!クソァ!!

9 22/10/09(日)18:37:25 No.980350307

>ぼくはフィジカルアデプトが好き >サイバーパンクREDでは似たようなキャラ作れるのかな 武術って技能伸ばせば強い素手キャラつくれる

10 22/10/09(日)18:37:42 No.980350442

>パスファインダーは素手強化とっとけば両手が塞がってもキックや鉄山靠で攻撃できるのがよい 手のデータ以外でも他の部位データで攻撃できるのいいね

11 22/10/09(日)18:38:22 No.980350776

パスファインダーRPGの素手は苦行度やや高め

12 22/10/09(日)18:39:09 No.980351152

パスファインダーって戦技とか素手とか色々できるけど実質的に○○強化取らないと役に立たないようになってるよね……

13 22/10/09(日)18:39:14 No.980351199

>ぼくはフィジカルアデプトが好き >サイバーパンクREDでは似たようなキャラ作れるのかな あそこまで派手にダイスに修正つけられないけど銃弾をかいくぐりながら近づいて格闘技を食らわせるカラテやアイキドーのタツジンは出来るよ

14 22/10/09(日)18:39:50 No.980351512

>パスファインダーRPGの素手は苦行度やや高め ブロウラーはいいぞ 苦行度はともかく自由度が高くてたのしい

15 22/10/09(日)18:40:02 No.980351621

【徒手空拳】が拾えないという貴方にオススメするのがこの【無手】!…レア含む武具アイテム持てない縛りつらいな…

16 22/10/09(日)18:40:39 No.980351909

>【徒手空拳】が拾えないという貴方にオススメするのがこの【無手】!…レア含む武具アイテム持てない縛りつらいな… 単純に武具アイテムが強いからな…

17 22/10/09(日)18:40:44 No.980351942

>パスファインダーは素手強化とっとけば両手が塞がってもキックや鉄山靠で攻撃できるのがよい ファイターで取りたい特技取り終えたらついでに取っておくマン

18 22/10/09(日)18:44:22 No.980353579

>単純に武具アイテムが強いからな… アタッカーでなくとも持っていいのがコモンにもレアにもあるしね…

19 22/10/09(日)18:45:12 No.980353996

金庸REDの参加も見学も忘れてた…

20 22/10/09(日)18:46:21 No.980354560

>サタスペの素手攻撃はマヒ(1ターン行動不能)がついてるおかげで素人のラッキーパンチもまあまあ怖い ぶっちゃけ三下がサタスペ捨ててマヒ攻撃宣言して突撃してくる方が怖い

21 22/10/09(日)18:47:05 No.980354886

>金庸REDの参加も見学も忘れてた… 武侠ものシステムか…

22 22/10/09(日)18:49:33 No.980356076

>>金庸REDの参加も見学も忘れてた… >武侠ものシステムか… まずPC1を悲惨な目に合わせ続ける!最終的に武林随一の達人になるのでOK!

23 22/10/09(日)18:50:04 No.980356316

ここで集まったリレーキャンペーンが完結した… 参加者が見てるかわからないけどとても楽しかった!ありがとう!

24 22/10/09(日)18:50:24 No.980356477

>ここで集まったリレーキャンペーンが完結した… >参加者が見てるかわからないけどとても楽しかった!ありがとう! おめでとう!!

25 22/10/09(日)18:50:37 No.980356581

>ここで集まったリレーキャンペーンが完結した… >参加者が見てるかわからないけどとても楽しかった!ありがとう! めでたい!

26 22/10/09(日)18:50:54 No.980356720

>インスタントボムいいよね…素手改変エフェクトとか取らないで素手の威力-5を補いつつ火力が出せるし装甲無視までついてくる ルール上は素手ではなく武器なし

27 22/10/09(日)18:51:56 No.980357210

【太極拳】は素手か否か

28 22/10/09(日)18:52:28 No.980357498

素手といえば朦朧撃

29 22/10/09(日)18:53:29 No.980357949

俺はバッドシティエンブレムの鋼の拳好き好き侍

30 22/10/09(日)18:54:06 No.980358223

天下の力士いいよね

31 22/10/09(日)18:55:09 No.980358748

>素手といえば朦朧撃 1ターンに複数回セーヴ強いるの異色過ぎる……

32 22/10/09(日)18:59:53 No.980361080

戦犯にならない? モンク系いるゲームじゃないと

33 22/10/09(日)19:00:54 No.980361599

>【太極拳】は素手か否か 格闘技系のデータは手以外も含んでると思う武器術を含んだ太極拳は格闘技ではなく武術の範疇なのかね 【武器】なしも素手以外も指すんだろうけど

34 22/10/09(日)19:01:07 No.980361710

近接戦闘ならとりあえず素手殴りキャラ作っちゃう…

35 22/10/09(日)19:01:29 No.980361903

戦犯て

36 22/10/09(日)19:02:17 No.980362269

d&dのモンクは素手キャラでいいのかなあれ…

37 22/10/09(日)19:02:25 No.980362327

モンクのクラスなくとも素手を強化できるデータか戦闘系のデータが強いならそこまで問題にはならないかな? 上で言われてるサタスペとかはダメージに括らなければ特化型でなくてもわりとやれるし

38 22/10/09(日)19:03:25 No.980362800

戦闘を詰将棋みたいにやらないと簡単に壊滅するみたいなゲームも中にはあるんだろうか

39 22/10/09(日)19:05:03 No.980363620

格闘キャラは脳内で色々アクションできて好き

40 22/10/09(日)19:05:13 No.980363698

そりゃGMがそういうバランス調整したらどんなゲームでもありえるんじゃないの

41 22/10/09(日)19:05:20 No.980363756

列強所属キャンペーン楽しそうだな…と思った迷宮キングダム データ的な処理だと属国になるんだろうが

42 22/10/09(日)19:07:17 No.980364843

サタスペで格闘キャラやるのは戦闘力という面では特に問題ないけど反応削ることになるから血戦で見せ場なく終わることも多い

43 22/10/09(日)19:07:19 No.980364867

チャクラ入れなくても素手キャラはできるしなNOVAとか 色々気にしないなら本気の技は素手だけど普段は武器使ってる…素手《死の舞踏》!とか言えばいいし

44 22/10/09(日)19:08:09 No.980365330

サタスペの格闘キャラといえばショットガン使いも格闘キャラだぜ!

45 22/10/09(日)19:09:05 No.980365827

>サタスペの格闘キャラといえばショットガン使いも格闘キャラだぜ! 散弾攻撃が強くていいというかそれ以外使わないからオオサカキャノン以外使ったことないな…

46 22/10/09(日)19:10:11 No.980366428

散弾で使うならオオサカキャノンデメリットゼロだもんな

47 22/10/09(日)19:10:32 No.980366607

サタスペに置いて武術は武器 ゆえに盗まれるし壊れたりする

48 22/10/09(日)19:12:27 No.980367663

D&Dのモンクが素手キャラ扱いでないなら大抵のシステムの素手格闘系キャラが素手キャラじゃなくなっちゃうよ!

49 22/10/09(日)19:13:05 No.980367973

>散弾で使うならオオサカキャノンデメリットゼロだもんな そう言い残すと男は突撃を喰らって塵になった

50 22/10/09(日)19:13:30 No.980368164

>散弾で使うならオオサカキャノンデメリットゼロだもんな 散弾にもサタスペの機能適用されるからデメリットあるよ!?

51 22/10/09(日)19:14:10 No.980368515

成功度1でいいからファンぶってくれてもいいんだよ!

52 22/10/09(日)19:14:11 No.980368523

>列強所属キャンペーン楽しそうだな…と思った迷宮キングダム >データ的な処理だと属国になるんだろうが やろうぜ!

53 22/10/09(日)19:15:17 No.980369150

データ的な制約つらい…とか横に置いた時にPCで使ってみたい列強とその理由を聞いてみたい

54 22/10/09(日)19:15:22 No.980369189

>サタスペで格闘キャラやるのは戦闘力という面では特に問題ないけど反応削ることになるから血戦で見せ場なく終わることも多い 破壊力が高くて素手で人を殺せるPCが好きでたびたび作るけど 見せ場がない=殺さなくて済むならそれでよくない?と思う 拳を封印しているとかそういうキャラ立ても後付でできるなあとか もちろんそういう考えの人ばかりじゃないのはわかる

55 22/10/09(日)19:16:33 No.980369829

サタスペで見せ場がないってのは結構なデメリットでもあると思うんだ

56 22/10/09(日)19:16:56 No.980370074

サタスペは見せ場がないとMVP取れないもんな

57 22/10/09(日)19:17:04 No.980370130

>>散弾で使うならオオサカキャノンデメリットゼロだもんな >散弾にもサタスペの機能適用されるからデメリットあるよ!? 微妙に難易度高いからファンブルでもいいから発射したいという考えのPLは割と見る

58 22/10/09(日)19:17:09 No.980370173

代わりに情報収集か買い物頑張るから…

59 22/10/09(日)19:18:01 No.980370630

>破壊力が高くて素手で人を殺せるPCが好きでたびたび作るけど >見せ場がない=殺さなくて済むならそれでよくない?と思う 敵のHPを0にする=死亡じゃないし… 【体さばき】の裁定がはっきりしてくれれば裁定次第では使用者の破壊力高い防御キャラできるしこの拳で誰かを傷つけたくないキャラはやりやすくなるんだが

60 22/10/09(日)19:18:11 No.980370705

血戦で見せ場がないってだけで血戦以外に見せ場がないわけじゃないし…

61 22/10/09(日)19:18:56 No.980371079

破壊力ガン振りだと殺し屋なり用心棒もらって奥義とかも欲しくなるからやっぱ殴り殺してなんぼよ!

62 22/10/09(日)19:19:00 No.980371110

>>サタスペで格闘キャラやるのは戦闘力という面では特に問題ないけど反応削ることになるから血戦で見せ場なく終わることも多い >破壊力が高くて素手で人を殺せるPCが好きでたびたび作るけど >見せ場がない=殺さなくて済むならそれでよくない?と思う >拳を封印しているとかそういうキャラ立ても後付でできるなあとか >もちろんそういう考えの人ばかりじゃないのはわかる 見せ場がないから悪いと言ってるわけじゃないので勘違いしないで欲しい

63 22/10/09(日)19:19:02 No.980371140

ダブクロは常備化武器>>>武器作成>>素手変更くらい差があるな 素手のメリットはほぼ他のエフェクトでも再現できてしまうし

64 22/10/09(日)19:19:03 No.980371150

>微妙に難易度高いからファンブルでもいいから発射したいという考えのPLは割と見る ファンブルでもいいから1成功してくれれば…って機会はわりとあるねサタスペ 同時に今はファンブルしないでくれ…!という機会もいっぱいある

65 22/10/09(日)19:20:10 No.980371772

>見せ場がないから悪いと言ってるわけじゃないので勘違いしないで欲しい 血戦を主題に置いたビルドで血戦で活躍できないのは悲しいよね…ってニュアンスなのはわかるし大丈夫だよ

66 22/10/09(日)19:20:30 No.980371977

>データ的な制約つらい…とか横に置いた時にPCで使ってみたい列強とその理由を聞いてみたい 【魔刃】と【魔砲使い】をやってみたいからダイナマイト帝国に所属はしてみたい

67 22/10/09(日)19:20:32 No.980372013

>見せ場がないから悪いと言ってるわけじゃないので勘違いしないで欲しい それはわかるよ

68 22/10/09(日)19:20:34 No.980372036

一撃高さのロマンを求めると破壊力に振ることになる 味方のダイスが走ると出番ないけどその一方でトドメをもらえたりすることもあるしトレードオフよな

69 22/10/09(日)19:21:18 No.980372457

【魔刃】いいよね…前線に切り込むキャラで相手の魔法を無効化できるの なにより絵面も格好良い!!

70 22/10/09(日)19:21:42 No.980372667

そこで反応力の低さを解決する通信教育の出番ってわけよ

71 22/10/09(日)19:21:58 No.980372812

>代わりに情報収集か買い物頑張るから… 戦闘生活型のビルドの破壊力キャラ好きだよ

72 22/10/09(日)19:22:01 No.980372836

ダブクロはビルド考えないと武器作成だの素手変更だのは経験点の無駄でしかないからな…

73 22/10/09(日)19:22:42 No.980373283

>そこで反応力の低さを解決する通信教育の出番ってわけよ ボケて教養下がって台無しになるまでがオチ

74 22/10/09(日)19:22:54 No.980373399

>ダブクロはビルド考えないと武器作成だの素手変更だのは経験点の無駄でしかないからな… 考えてないと何かを起点にするか活かすデータが死ぬのはだいたいのゲームでそう

75 22/10/09(日)19:23:04 No.980373507

>ダブクロは常備化武器>>>武器作成>>素手変更くらい差があるな >素手のメリットはほぼ他のエフェクトでも再現できてしまうし 武器を所持しなくて良いのでお金が必要ない、持ち歩かなくて良いってのはキャラの雰囲気として強みだと思う 素手変更についてはエフェクトによると思うけどやっぱ漆黒の拳や乾きの主で装甲無視しつつ追加効果得られるのが強みだと思う

76 22/10/09(日)19:24:47 No.980374454

効率? うるせ〜〜〜〜 しらね〜〜〜〜                     不確定な切                        り札

77 22/10/09(日)19:25:33 No.980374895

カオスフレアのゴールドクロスが元ネタだと思われる防具 素手のダメージが上がるし射程も伸びてすごく楽しい

78 22/10/09(日)19:25:52 No.980375078

>>散弾にもサタスペの機能適用されるからデメリットあるよ!? >微妙に難易度高いからファンブルでもいいから発射したいという考えのPLは割と見る ガンマニのために射撃ファンブルしておかないとダメだからな…

79 22/10/09(日)19:26:22 No.980375319

ハンドレッドガンズとかは何作ろうが自由なんでロール面で強エフェクトだぞ!

80 22/10/09(日)19:26:46 No.980375536

気を練って電気属性着いた素手で殴るのは素手キャラでいいのだろうか…

81 22/10/09(日)19:27:09 No.980375727

>気を練って電気属性着いた素手で殴るのは素手キャラでいいのだろうか… 最終的に素手で殴ってるじゃん!

82 22/10/09(日)19:27:21 No.980375824

>気を練って電気属性着いた素手で殴るのは素手キャラでいいのだろうか… 紫電掌がイケるんだからイケるイケる

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