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22/10/09(日)11:30:49 リメイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665282649458.jpg 22/10/09(日)11:30:49 No.980190465

リメイク今更だやったんだけど これアクションRPGとしてやれること多くてすげぇ楽しいね 最初は雑魚敵かってぇ!って攻撃痛い!って苦戦したけど

1 22/10/09(日)11:40:07 No.980192992

キャラごとに使用感全然違っていいよね

2 22/10/09(日)11:42:13 No.980193598

でもアクションだと思って操作するとすぐ死ぬ 一応コマンドだなって気付くとサクサク出来た

3 22/10/09(日)11:45:35 No.980194549

ただそれでも避けれるとこは避けたほうがリターンデカいから難しいよね

4 22/10/09(日)11:46:36 No.980194847

リミット技がマジで必殺技で頼りになる クライムハザードこんな格好良かったかな…

5 22/10/09(日)11:48:08 No.980195306

うちも最近始めたから戦闘システムのコツがよく飲み込めない

6 22/10/09(日)11:50:35 No.980195977

>うちも最近始めたから戦闘システムのコツがよく飲み込めない このゲーム最強のコマンドはガードだそれさえ掴めばなんとかなる

7 22/10/09(日)11:53:30 No.980196843

後半に気づいたんだけどこれさてはクラウドタンクだな?

8 22/10/09(日)11:53:52 No.980196940

戦闘楽しいんだけど常に回復回復で面倒くささはある

9 22/10/09(日)11:53:55 No.980196953

ガードとカウンターゲーだよ 時々回避も重要になる

10 22/10/09(日)11:54:57 No.980197259

グラフィックが綺麗になって改めていま凶って書いてたかなあ!?ってなる

11 22/10/09(日)11:55:08 No.980197318

ブリザドとエアロが当てにくいのが辛い

12 22/10/09(日)11:56:48 No.980197801

よくここまでコマンドRPGとアクションRPGのプレイ感を融合させたなと感動した

13 22/10/09(日)11:59:18 No.980198480

最初クラウド!攻撃力高くて強い!!ってなって 次バレット安全にダメ取れて強い!!ってなって 次ティファバースト倍率上げれるの強い!!ってなって エアリス魔法2連だ強え!ってなって またクラウドひるみ取れてダメージ取れるのつええ!って帰ってくる

14 22/10/09(日)11:59:45 No.980198605

マテリアの付替えめんどくさいのは次で改善してほしいな

15 22/10/09(日)12:00:59 No.980198975

エアロはまた当てたい敵が厄介なとこにいることが多いんだよな

16 22/10/09(日)12:01:04 No.980199004

>マテリアの付替えめんどくさいのは次で改善してほしいな ウエポンアップグレードと別枠なのちょっとめんどいよな

17 22/10/09(日)12:02:31 No.980199469

カウンター戦術が有用だと知ったのはルーファウスと戦った後だった…

18 22/10/09(日)12:03:24 No.980199702

新社長が格好良すぎる…

19 22/10/09(日)12:03:28 No.980199722

召喚獣演出派手で好きなんだけど 入手経緯がなんか神羅の人がくれました!なの不思議 原作の7って戦って調伏?とかじゃないん?

20 22/10/09(日)12:04:11 No.980199935

気が早いけどヴィンセントとかシドナナキは戦闘スタイルどうなんだろう

21 22/10/09(日)12:04:48 No.980200086

ある程度戦闘の感覚を掴んでくるとクラウドが主人公なのに結構テクニカルなキャラなのでは?ってなる

22 22/10/09(日)12:05:34 No.980200336

アクションに見せかけたターン制ということを理解するとすんなりいくよね

23 22/10/09(日)12:05:43 No.980200383

バレット主体で操作する時は結構爽快感あった

24 22/10/09(日)12:05:44 No.980200387

というか全員テクニカルだと思うよこのゲーム

25 22/10/09(日)12:06:40 No.980200703

>最初クラウド!攻撃力高くて強い!!ってなって >次バレット安全にダメ取れて強い!!ってなって >次ティファバースト倍率上げれるの強い!!ってなって >エアリス魔法2連だ強え!ってなって >またクラウドひるみ取れてダメージ取れるのつええ!って帰ってくる ナナキは?

26 22/10/09(日)12:07:02 No.980200822

クラウドはリーチ長いから剣ぶん回してれば雑魚敵とか部位まとめて削ってたりするのがわりと爽快感ある

27 22/10/09(日)12:07:05 No.980200843

>召喚獣演出派手で好きなんだけど >入手経緯がなんか神羅の人がくれました!なの不思議 >原作の7って戦って調伏?とかじゃないん? 召喚獣は拾った

28 22/10/09(日)12:07:29 No.980200974

レッド13はまだ操作できないし…

29 22/10/09(日)12:07:55 No.980201106

クラウドのカウンター強いけどこれダメージは結構食らうのね…

30 22/10/09(日)12:08:13 No.980201212

ガードしろ デビルメイクライの感覚で転がるな

31 22/10/09(日)12:08:40 No.980201336

アクションゲーじゃないからどんだけうまくやっても体力減らさないっての無理だからな

32 22/10/09(日)12:09:11 No.980201468

インターミッションも終わったんだけどこれユフィって回避の性能なんかクラウド達より高い?

33 22/10/09(日)12:09:23 No.980201523

ガード不可だから回避しないといけない攻撃が少ないからガードが強い

34 22/10/09(日)12:09:37 No.980201582

>ナナキは? かわいいよ

35 22/10/09(日)12:09:41 No.980201610

ハードモードの最初無理だと思っても戦い方ちゃんと考えると案外どうにかなるバランスが凄いと思った

36 22/10/09(日)12:10:42 No.980201902

サハギンが…サハギンが強い…!

37 22/10/09(日)12:10:48 No.980201928

>インターミッションも終わったんだけどこれユフィって回避の性能なんかクラウド達より高い? ニンジャのダッジはモータルのそれとは違う事は賢明なFF7プレイヤーの方々はご存知だろう

38 22/10/09(日)12:10:49 No.980201934

リミットの火力馬鹿っぷりいいよね

39 22/10/09(日)12:11:18 No.980202099

>空挺兵が…空挺兵が強い…!

40 22/10/09(日)12:11:58 No.980202311

>召喚獣演出派手で好きなんだけど >入手経緯がなんか神羅の人がくれました!なの不思議 >原作の7って戦って調伏?とかじゃないん? その辺に転がってたりボスを倒すと転がって来たり地下から発掘したりする VR空間で倒すと手に入るようになるあたりむしろリメイクの方がイメージに近くなってる

41 22/10/09(日)12:12:07 No.980202341

ユフィの回避は硬直短くて移動距離も長かったような

42 22/10/09(日)12:12:41 No.980202504

>>ナナキは? >かわいいよ かっぺーボイス渋いし今からコスモキャニオンが楽しみすぎる

43 22/10/09(日)12:13:03 No.980202646

カーバンクルのDLCはちゃんと貰っておけよ最強だからな

44 22/10/09(日)12:13:32 No.980202818

オリジナル版の召喚獣マテリアって結構その辺に転がってるよな…

45 22/10/09(日)12:13:55 No.980202948

基本的にこのゲーム雑魚も基本スパアマだから空飛んでるやつ強いんだよな

46 22/10/09(日)12:14:07 No.980202998

クラウド!クラウドじゃないか!

47 22/10/09(日)12:14:40 No.980203168

>オリジナル版の召喚獣マテリアって結構その辺に転がってるよな… なんかもっと物語に絡んでもいい設定してそうなのにね

48 22/10/09(日)12:14:44 No.980203196

櫻井は童貞野郎の声出すの上手すぎない?

49 22/10/09(日)12:14:45 No.980203203

自分にばっかりヘイト向くのは何とかしてほしい おかけでバレット使える時は常にバレットだった

50 22/10/09(日)12:15:14 No.980203351

律儀に召喚獣と戦ってマテリアもらってたのはザックス位なのでは…?

51 22/10/09(日)12:16:10 No.980203644

>オリジナル版の召喚獣マテリアって結構その辺に転がってるよな… 性能には演出長いけどクソ強いのに雑に置いてあるよね

52 22/10/09(日)12:16:16 No.980203679

たまに難易度爆上がりするよね ヘルハウスとか

53 22/10/09(日)12:16:35 No.980203793

続編では存分にティファとエアリスにイチャイチャしてほしい

54 22/10/09(日)12:17:47 No.980204207

闘技場の実況クリア後の含めた全召喚獣のバージョンあってすげえと思った

55 22/10/09(日)12:17:55 No.980204244

>たまに難易度爆上がりするよね >ヘルハウスとか (異常に細かい実況)

56 22/10/09(日)12:18:04 No.980204300

>自分にばっかりヘイト向くのは何とかしてほしい そういうゲームデザインだよ キャラを変えていってヘイト管理をする

57 22/10/09(日)12:18:16 No.980204375

オリジナル版の取得方法 ・チョコボに貰う…1 ・人から貰う…3 ・なんか落ちてる…9 ・金庫に入ってる…1 ・ボスが持ってる…1 ・ヒュージマテリア…1

58 22/10/09(日)12:18:39 No.980204497

誰!?誰なのこのバイクに乗ってきたソルジャー!?

59 22/10/09(日)12:18:54 No.980204589

むしろ自分にヘイトくるからその間に味方に殴ってもらうのた

60 22/10/09(日)12:18:57 No.980204599

狭いところでサハギン3匹に囲まれて混乱してるウチにゲームオーバーを繰り返す

61 22/10/09(日)12:19:22 No.980204713

癒しのブリィィズ…

62 22/10/09(日)12:19:50 No.980204874

>(異常に細かい実況) 会場に吹き渡る癒しのブリィイイイズ好き

63 22/10/09(日)12:20:05 No.980204950

子供探すお使いのカマキリみたいな奴が一番苦戦したわ

64 22/10/09(日)12:20:11 No.980204991

>・なんか落ちてる…9 落ち過ぎだろ…

65 22/10/09(日)12:20:11 No.980204999

なんか落ちすぎだろ…

66 22/10/09(日)12:20:18 No.980205045

俺よりAIくんのほうが明らかにガード上手いからタゲ取ったら即キャラ変更する

67 22/10/09(日)12:20:41 No.980205164

マテリア管理やリトライが面倒すぎたからなんとかしてほしくはある キャラ数これでも面倒だったからね…

68 22/10/09(日)12:21:06 No.980205287

ポーションがぶ飲みはなんとかしてくれ

69 22/10/09(日)12:21:16 No.980205350

サハギン プロペラで飛んでる神羅兵 トンネル抜けた後の火炎放射器

70 22/10/09(日)12:21:26 No.980205404

>ポーションがぶ飲みはなんとかしてくれ でえじょうぶだ ハードはそれも禁じられる

71 22/10/09(日)12:21:30 No.980205423

スクワットと懸垂考えた奴は更迭しろ

72 22/10/09(日)12:21:47 No.980205516

>俺よりAIくんのほうが明らかにガード上手いからタゲ取ったら即キャラ変更する でもAIは攻めるのは下手くそだからここでちゃんとプレイヤーが戦う必要も求められるのいい塩梅だよね クラウドでバーストさせてティファで倍率あげてバレットがダメージ取ってって操作忙しくなる瞬間好きだわ

73 22/10/09(日)12:21:48 No.980205521

攻撃特化見せかけてカウンターがメインなのは詐欺だよ

74 22/10/09(日)12:21:53 No.980205543

ひたすらチャクラしてたぞ俺

75 22/10/09(日)12:21:55 No.980205550

>スクワットと懸垂考えた奴は更迭しろ スクワットはいいだろ 懸垂はもう少し加減しろ莫迦!!

76 22/10/09(日)12:22:21 No.980205666

>ひたすらチャクラしてたぞ俺 更に祈りのバレットにより回復は万全だ

77 22/10/09(日)12:22:45 No.980205799

攻めるのはマジでプレイヤーがちゃんとATB管理して畳み掛けないとすげぇ時間かかるからな

78 22/10/09(日)12:22:59 No.980205871

ボックスのほうがイライラしたぞ 懸垂はエッチだったからありがたい…

79 22/10/09(日)12:23:07 No.980205922

>攻撃特化見せかけてカウンターがメインなのは詐欺だよ カウンター反撃の構えカウンターの三連カウンター決めるとすごい気持ちいい!!

80 22/10/09(日)12:23:09 No.980205933

早くなっていくタイミングでボタンを押すミニゲーム→分かる タイミングは見えなくなっていく→?????

81 22/10/09(日)12:23:24 No.980206002

ダンスは即やり直させてくれ

82 22/10/09(日)12:23:28 No.980206035

みやぶるが呪いのコマンドすぎた

83 22/10/09(日)12:23:45 No.980206129

火力は花売りに任せればいいからな…

84 22/10/09(日)12:23:46 No.980206133

ミニゲームは全体的に難易度高めだよな 俺はその分なれたら楽しかったけど

85 22/10/09(日)12:23:53 No.980206161

スクワットは途中まで楽勝だと思った 上級になったら無理になった

86 22/10/09(日)12:24:06 No.980206225

ローリング(無敵はない)はちゃんと明示してほしい

87 22/10/09(日)12:24:08 No.980206242

懸垂隣のホモが気になり過ぎるから画面半分隠してようやくクリア出来たな…

88 22/10/09(日)12:24:24 No.980206317

スクワットと懸垂は音を消してやったら一発でできて?????ってなった

89 22/10/09(日)12:24:27 No.980206334

男男男のミニゲーム対決は音があると笑ってしまう

90 22/10/09(日)12:24:29 No.980206349

上手い人のプレイ見るとそこだけで削りきれんの!?ってなる

91 22/10/09(日)12:24:45 No.980206426

アバランチが大事な会議してるよこでずっとダーツしてるソルジャークラス1st

92 22/10/09(日)12:25:00 No.980206495

回復にもゲージ使うから守勢に回ると死ぬ 死んだ

93 22/10/09(日)12:25:01 No.980206504

>男男男のミニゲーム対決は音があると笑ってしまう キレてるよ~ナイスカット!

94 22/10/09(日)12:25:30 No.980206626

ガード強化育てたクラウドいるとマジでカッチカチだよな

95 22/10/09(日)12:25:30 No.980206630

リアルタイムコマンドアクションRPGみたいな謎のゲーム

96 22/10/09(日)12:25:35 No.980206663

急に音ゲーが始まるのやめろ!

97 22/10/09(日)12:25:41 No.980206682

>上手い人のプレイ見るとそこだけで削りきれんの!?ってなる 極まったヴァイス見ると 何やってんだコイツ…?何でそれで倒せるの…ってなる

98 22/10/09(日)12:25:49 No.980206725

レッド13はNPCだけどアクション見るに中々テクニカルなスピードキャラ

99 22/10/09(日)12:26:11 No.980206839

>急に音ゲーが始まるのやめろ! でもFF7ってこういうものである

100 22/10/09(日)12:26:31 No.980206940

ルーファス式典楽しみだね

101 22/10/09(日)12:26:38 No.980206972

ダンスは楽しいんだけど自分でプレイしてるとクリアに集中しちゃって肝心のダンスがよく見れてなかったからチクショウ!

102 22/10/09(日)12:26:52 No.980207044

アクションRPGっぽいけれどアクションRPGじゃないよね 移動は基本的に位置取り

103 22/10/09(日)12:26:56 No.980207065

凶斬りのモーションかっこよすぎる…

104 22/10/09(日)12:27:21 No.980207200

>でもFF7ってこういうものである 急にタワーディフェンスやバイクアクションが始まるゲームだったな…

105 22/10/09(日)12:27:22 No.980207206

ダンスはミニゲームなのに視界や視覚が酷くてミニゲームやらせる気が無いのが酷い…

106 22/10/09(日)12:27:25 No.980207225

コンドルフォート結構良かった まあ勝ちに行くなら相手の戦術パクってゴリ押す感じになるが

107 22/10/09(日)12:27:37 No.980207280

>ルーファス式典楽しみだね オリジナルで一番苦労したのでできれば簡単にしていただきたい…

108 22/10/09(日)12:28:08 No.980207439

クラウドがとにかく可愛い コルネオの気持ちわかった

109 22/10/09(日)12:28:23 No.980207521

空飛んでる敵がいるとそれだけでキレそうになる

110 22/10/09(日)12:28:29 No.980207550

ダンスあれ音ゲーじゃないよね 押すタイミングが何も気持ち良くない

111 22/10/09(日)12:28:50 No.980207656

兄だからアニヤン

112 22/10/09(日)12:28:59 No.980207702

アイテムはゲージ無しで使わせて!ってなる そしてハードがアイテム使えねぇ…

113 22/10/09(日)12:29:02 No.980207713

>ダンスあれ音ゲーじゃないよね >押すタイミングが何も気持ち良くない QTEだね

114 22/10/09(日)12:29:07 No.980207737

足ツボとかあの辺り馬鹿馬鹿しすぎて笑いが止まらん

115 22/10/09(日)12:29:07 No.980207740

>空飛んでる敵がいるとそれだけでキレそうになる バレットさえ…バレットさえいてくれれば…!! 何でこういう肝心な時に限っていねえんだ!!

116 22/10/09(日)12:29:36 No.980207898

>足ツボとかあの辺り馬鹿馬鹿しすぎて笑いが止まらん 手ツボだ! …と思ったけど前足には違いないか

117 22/10/09(日)12:29:37 No.980207903

>凶斬りのモーションかっこよすぎる… 音も気持ちいい…

118 22/10/09(日)12:29:43 No.980207935

ユフィがあの性能のままで来たら強すぎません?

119 22/10/09(日)12:29:55 No.980208019

クラウドとティファ2人で塔登る時にあのヘリよ 来んな

120 22/10/09(日)12:29:59 No.980208042

死に必殺技が少なめなのも個人的には好印象だった 破晄激とか偶に使いづらいのあるけど

121 22/10/09(日)12:30:02 No.980208052

>兄だからアニヤン 次男だからジーナン

122 22/10/09(日)12:30:03 No.980208060

ラピッドチェインとインフィニットエンドとかいう新技の癖にやたら強いやつら

123 22/10/09(日)12:30:06 No.980208082

なぁユフィ編のアバランチの面々って…

124 22/10/09(日)12:30:20 No.980208166

最高級揉みを受けるクラウド 情けない喘ぎ声

125 22/10/09(日)12:30:25 No.980208195

>ユフィがあの性能のままで来たら強すぎません? キャラ人数増えてなお本編のままのマテリア管理を要求されたら死ぬ

126 22/10/09(日)12:30:31 No.980208233

戦闘はアクションのつもりでやるとめっちゃストレス溜まったな…

127 22/10/09(日)12:30:57 No.980208350

懸垂はBGM消さないと無理

128 22/10/09(日)12:30:57 No.980208353

バイクの人のせいで今回のソルジャーやべぇってなった後にモブの3rd出すのはやめて欲しかった 空飛ぶ神羅兵のが強いし

129 22/10/09(日)12:31:06 No.980208406

ハードが本当にハードすぎて楽しい

130 22/10/09(日)12:31:30 No.980208527

ユフィはバースト技無いからそんなでもないと思うよ

131 22/10/09(日)12:31:31 No.980208535

アニキがソードシフト覚えて来てくれたらなー

132 22/10/09(日)12:31:42 No.980208601

>ラピッドチェインとインフィニットエンドとかいう新技の癖にやたら強いやつら 手癖になるぐらいラピチェのショートカット即撃ってたな…

133 22/10/09(日)12:32:01 No.980208704

ローチェは問題行動多いから昇進出来ないだけで 2nd位の実力はありそうな気がする…

134 22/10/09(日)12:32:10 No.980208752

>ユフィはバースト技無いからそんなでもないと思うよ そっかそういやソノン便りだったもんな

135 22/10/09(日)12:32:11 No.980208761

俺バーストさせるの下手かも知れん…

136 22/10/09(日)12:32:16 No.980208786

ミッションの犬に食い殺されまくった俺はハード攻略を諦めた

137 22/10/09(日)12:32:32 No.980208867

ラピチェは雑魚戦マジで便利だよなあ

138 22/10/09(日)12:32:34 No.980208881

ユフィ編を先にやったら最初方の犬2匹にボコボコにされて3回くらいゲームオーバーになったよ 普通に戦闘の難易度高いんだね…メインストーリーの方からやるね

139 22/10/09(日)12:32:36 No.980208886

ラピッドチェインが距離詰める技としても有効なの便利すぎる

140 22/10/09(日)12:32:41 No.980208908

>バイクの人のせいで今回のソルジャーやべぇってなった後にモブの3rd出すのはやめて欲しかった あいつ素行のせいで3rdなだけで実力2nd以上はあるやつだよね…

141 22/10/09(日)12:32:45 No.980208936

普通こういうゲームのハードってハードって言いつつ接待するもんじゃないの? ってぐらいハード

142 22/10/09(日)12:32:57 No.980208997

>戦闘はアクションのつもりでやるとめっちゃストレス溜まったな… 回避が魔法以外だとほぼ意味を成して無いからな

143 22/10/09(日)12:33:08 No.980209057

ラピッドチェインはKHのソニックレイヴオマージュなのかな… ようやく7本編に帰ってきたわけだ…!

144 22/10/09(日)12:33:18 No.980209107

>ってぐらいハード 伊達にコレだけにトロフィーないねってくらいキツい…

145 22/10/09(日)12:34:08 No.980209364

ユフィは属性使えるだけで強い

146 22/10/09(日)12:34:11 No.980209383

>>ってぐらいハード >伊達にコレだけにトロフィーないねってくらいキツい… アイテムが使えません。 の一言だけでそっと閉じたよ…

147 22/10/09(日)12:34:23 No.980209453

>回避が魔法以外だとほぼ意味を成して無いからな 普通魔法が必中で物理は回避出来るってイメージあるけど あえてその逆をいくスタイル

148 22/10/09(日)12:34:26 No.980209460

バーストラッシュお前がないと俺は戦えない…

149 22/10/09(日)12:34:33 No.980209496

>バイクの人のせいで今回のソルジャーやべぇってなった後にモブの3rd出すのはやめて欲しかった >空飛ぶ神羅兵のが強いし まぁ3rdってホントに魔晄照射された一般兵程度だろうから…

150 22/10/09(日)12:35:13 No.980209692

>あえてその逆をいくスタイル エアロ君!ブリザド君!聞いているのかね!

151 22/10/09(日)12:35:20 No.980209728

バレットがとても強い なぜなら銃は強いからです

152 22/10/09(日)12:35:20 No.980209732

思ってた以上に周りの気遣いのお陰でなんとか成立してるクラウドのクールキャラ

153 22/10/09(日)12:35:23 No.980209753

>アイテムが使えません。 >の一言だけでそっと閉じたよ… その為にベンチがたくさんあるんだ まあハードのベンチはMPが回復できないんだがな…

154 22/10/09(日)12:35:44 No.980209877

回避よりガードして後隙に攻撃叩き込む感じてやると生存率上がるよね 仲間が死んでる!!

155 22/10/09(日)12:35:46 No.980209883

FF7Rのシナリオ部分オリジナル版だと3時間くらいで終わるって聞いてビビった 面白かったけどよくこんだけ盛ったな…

156 22/10/09(日)12:35:53 No.980209915

>まあハードのベンチはMPが回復できないんだがな… 神羅箱! 神羅箱は何処だ!!

157 22/10/09(日)12:35:55 No.980209926

バースト上昇技はマジで生命線だからなこのゲーム…

158 22/10/09(日)12:35:58 No.980209938

ジェノバ戦のBGMの変遷はズルい

159 22/10/09(日)12:36:20 No.980210057

>まあハードのベンチはMPが回復できないんだがな… おかしいだろこれ!? 別にいいだろMP回復させてくれたって!! お陰でケアル系がハードだと死んでるじゃん!!

160 22/10/09(日)12:36:45 No.980210187

>ジェノバ戦のBGMの変遷はズルい あーリメイクでこうなったかーからのオリジナルに寄せたやつで出してくるのは上手すぎる

161 22/10/09(日)12:36:49 No.980210210

>思ってた以上に周りの気遣いのお陰でなんとか成立してるクラウドのクールキャラ ミッションこなしてるともう街の人がみんな何でも屋さん!何でも屋やさん!って良くしてくれるし頼ってくるのなんか嬉しいわ

162 22/10/09(日)12:37:17 No.980210347

属性攻撃=かみなり が外せない

163 22/10/09(日)12:37:26 No.980210402

ハードはぞくせいとたいせいのマテリアをちゃんと育てて適正な組み合わせをしてればだいぶ楽になる それぞれもう一個ずつ入手させろと思うくらいには

164 22/10/09(日)12:37:33 No.980210440

ど根性バレットが単純な盾として強い 被ダメ三割減でほぼ怯まなくなるから自分で回復もできちまう

165 22/10/09(日)12:37:58 No.980210569

>属性攻撃=かみなり が外せない 機械敵めちゃくちゃ多いもんな

166 22/10/09(日)12:37:58 No.980210570

>属性攻撃=かみなり が外せない ミッドカルだから雷属性強かったけど外出たらまた変わるんだろうな

167 22/10/09(日)12:38:19 No.980210676

リメイクもコマンド制ATBにしてほしかった ドラクエをアクションRPGに変えるような暴挙だと思う

168 22/10/09(日)12:38:24 No.980210712

ぜんたいかがレアすぎる

169 22/10/09(日)12:38:35 No.980210779

章クリアでMP全快するから章ボスで魔法を湯水のように使う! 結構余ったからもっと使えば良かった…ってなる

170 22/10/09(日)12:38:48 No.980210827

>それぞれもう一個ずつ入手させろと思うくらいには 2個限定がキッツイ

171 22/10/09(日)12:38:49 No.980210837

このあと本編でちゃんと戦う予定あったリヴァイアサン倒しちゃったけどどうすんだろう

172 22/10/09(日)12:38:58 No.980210884

ユフィ編はここで攻めたい!って時に連携ボタン押して攻め攻めにできるからこれ本編にも欲しいわ 本編だとブレイクしてもAIはボーッと立ってたりするから…

173 22/10/09(日)12:39:25 No.980211028

バースト倍率上げる技が最後まで見つからなかった

174 22/10/09(日)12:39:42 No.980211112

>バースト倍率上げる技が最後まで見つからなかった ティファの秘技です…

175 22/10/09(日)12:39:50 No.980211146

家 強い

176 22/10/09(日)12:39:54 No.980211168

支柱で出てくる空中兵が強すぎる…  こんな雑魚相手に死闘になるなんて

177 22/10/09(日)12:40:12 No.980211260

>バースト倍率上げる技が最後まで見つからなかった テファのアビにある

178 22/10/09(日)12:40:45 No.980211422

>家 >強い バリアチェンジをこんな序盤から出してくるんじゃないよ!!

179 22/10/09(日)12:40:58 No.980211492

>リメイクもコマンド制ATBにしてほしかった >ドラクエをアクションRPGに変えるような暴挙だと思う 多分エアプなんだろうけど コマンドモードあるよ

180 22/10/09(日)12:41:00 No.980211497

何でマテリアマスターしたらもう一個貰える仕様無くなっちゃったの…

181 22/10/09(日)12:41:05 No.980211513

>家 一番苦労した…

182 22/10/09(日)12:41:41 No.980211703

あんだけアクションさせるのならもうちょっと避けれるようにしてもいいと思う 容赦ない必中

183 22/10/09(日)12:41:48 No.980211741

必死にバースト直後にイベント挟んでなかった事にするのやめてもらえます?

184 22/10/09(日)12:41:49 No.980211746

>このあと本編でちゃんと戦う予定あったリヴァイアサン倒しちゃったけどどうすんだろう バーチャルだからへーきへーき

185 22/10/09(日)12:41:53 No.980211769

エアリスに4属性乗せしてなかったら家で詰んでたな

186 22/10/09(日)12:41:54 No.980211777

初回変なマテリア構成で行ったせいで家は地獄を見た ちゃんと考えて行ったら即終わった

187 22/10/09(日)12:42:06 No.980211846

ここだけの話俺は本編で一回も使わなかったけどバトルによっては最初からやりなおしした方が楽

188 22/10/09(日)12:42:25 No.980211928

後半パーティ入れ替えが多発するからマテリアセットとかは記録させて欲しかった

189 22/10/09(日)12:42:34 No.980211982

>家 >強い これ以降のボス戦で全属性使えるように準備することになった原因きたな…

190 22/10/09(日)12:42:35 No.980211991

ストーリーさっさと進めようとするといちいち映像を挟むのがちょっと嫌だった こっちは動かしたいのに…

191 22/10/09(日)12:42:43 No.980212029

コンドルフォートは相性ゲーだと気づくとかなり勝てるようになるよね

192 22/10/09(日)12:42:44 No.980212037

家は一周目で苦戦して二周目ハードにして前回の知識があるから今回は行けるな!してたら爆弾痛すぎて死んだ

193 22/10/09(日)12:42:59 No.980212106

アクションに見えて別にそうでもないからな… 回避より防御のほうが重要だし

194 22/10/09(日)12:43:03 No.980212133

ハードはPS5でやった ロード全く無くてビックリした

195 22/10/09(日)12:43:05 No.980212140

そういやウータイであるんだっけリヴァイアサン…

196 22/10/09(日)12:43:09 No.980212155

もうだいぶマテリア揃っちゃったけど続編ではどうするんだろう 引き継いだら強すぎるしリセットするのかな

197 22/10/09(日)12:43:40 No.980212319

>アクションに見えて別にそうでもないからな… >回避より防御のほうが重要だし バハムートくんで回避の存在を思い出させられた

198 22/10/09(日)12:43:52 No.980212391

ハードは隠しボスのアイテム取ってから挑んだから結局MPは余ってたな…

199 22/10/09(日)12:43:57 No.980212432

>もうだいぶマテリア揃っちゃったけど続編ではどうするんだろう >引き継いだら強すぎるしリセットするのかな 前作クリア特典みたいなアクセサリー貰えるだけで0スタートなんじゃない?

200 22/10/09(日)12:44:08 No.980212482

>ハードはPS5でやった >ロード全く無くてビックリした 地味にFF7RはPS4版の時点で凄い ロード挟む場面は隙間移動とかで誤魔化してるからほぼロード感じないしな

201 22/10/09(日)12:44:34 No.980212632

バハムートが一番苦労したかもしれん…多分即挑んだのが間違いだった

202 22/10/09(日)12:45:07 No.980212783

PS4で遊んでた時はうちの犬が遠吠えするほど本体唸ってていつ壊れるかハラハラしてたよ

203 22/10/09(日)12:45:39 No.980212975

アクションっぽくみえるけどアクションじゃねえぞって最初のボスから徹底的に教え込んでくれて助かるよね

204 22/10/09(日)12:45:49 No.980213019

犬系の弱点が氷なのにブリザド系の性能がアレなの狂ってる 当たるわけねえだろ!

205 22/10/09(日)12:46:26 No.980213202

俺も今更はじめたんだけど元のやつで1,2MAPだったのがリアルになるとこんな広いダンジョンだったのかってなったり 昔からいた名前付きサブキャラの描写盛り盛りだったりこんなかんじのやついたなぁってモブとかが名前ついてたりクエストあったりで懐かしくなったよ あとCCにいた敵とかカンセルの名前とかヴァイスとか出てきて外伝作とのつながりかんじていい…ってなった

206 22/10/09(日)12:46:30 No.980213228

バレットの近接武器使いヅラすぎるって

207 22/10/09(日)12:46:34 No.980213245

MP節約の観点とかから魔法全部ガ系でいいな!ってならないのちょっと新鮮だった 詠唱も長くなるし

208 22/10/09(日)12:46:37 No.980213260

アイテム使うのにATBゲージいるのはなんとかして欲しい… ゲージ制にしないとアイテム何度も使って立て直しできてヌルゲーになっちゃうからなんだろうけど

209 22/10/09(日)12:46:51 No.980213328

二部も三部も同じシステムでいくのかな?

210 22/10/09(日)12:47:08 No.980213401

>犬系の弱点が氷なのにブリザド系の性能がアレなの狂ってる >当たるわけねえだろ! ぞくせいマテリア最初からお出ししてくだち…

211 22/10/09(日)12:47:14 No.980213437

>バレットの近接武器使いヅラすぎるって まあ露骨に技だけ覚えて二度と使わない性能だから…

212 22/10/09(日)12:47:25 No.980213490

俺もPS5でやってたけどスクエニのゲームで一番グラフィック凄いなと思った

213 22/10/09(日)12:47:35 No.980213536

>二部も三部も同じシステムでいくのかな? 多少改変入るだろうけど完成されてるから基本同じじゃないかな リミット増えたり色々あるだろうけど

214 22/10/09(日)12:47:45 No.980213594

>アクションっぽくみえるけどアクションじゃねえぞって最初のボスから徹底的に教え込んでくれて助かるよね なんなら体験版の時点でたくさんのソルジャーファーストの心を折った奴だからな

215 22/10/09(日)12:47:49 No.980213621

マスターするまで我慢して武器使用 これもう覚えたのに気付かず使ってた!

216 22/10/09(日)12:47:52 No.980213633

>バレットの近接武器使いヅラすぎるって VRででぶチョコボ殴ってアビリティ覚えたらもう装備しないから安心さ

217 22/10/09(日)12:48:06 No.980213696

リメイク2もまじで楽しみ 話結構変わるのかなぁ

218 22/10/09(日)12:48:36 No.980213850

リメイク2は初ニブルヘイムだから楽しみだ

219 22/10/09(日)12:48:58 No.980213973

>リメイク2もまじで楽しみ >話結構変わるのかなぁ ミッドガル出る時点でセフィロスと戦うわ 原作厨っていう普通にラスボス張れそうな敵倒すわで別もんだろう

220 22/10/09(日)12:49:02 No.980213987

>アイテム使うのにATBゲージいるのはなんとかして欲しい… 2人死んだりすると相当うまくやらないとアイテム使うしかできなくなってジリ貧で終わるよね

221 22/10/09(日)12:49:07 No.980214012

>ジェノバ戦のBGMの変遷はズルい これリメイクで一番アツい演出だった

222 22/10/09(日)12:49:39 No.980214177

まずはクライシスコアをやって備えないとな 絶対なんか中身弄ってくるし

223 22/10/09(日)12:49:42 No.980214200

敵の使う技だと毒つんよ…

224 22/10/09(日)12:50:40 No.980214490

CCやった事ねぇんだよなあ

225 22/10/09(日)12:50:41 No.980214500

KHみたいに全部の技ノーダメでしのごうと思うと無理だな?ってなる 結構RPGよねこれ

226 22/10/09(日)12:50:45 No.980214515

フィーラーは正直2作目とかまで引っ張ると思ってたから 1で倒し切るのはびっくりした

227 22/10/09(日)12:50:56 No.980214586

稼ぎすら楽しくてこれはトロコンできた じっくりやってもべらぼうに時間かかるわけじゃないしね

228 22/10/09(日)12:51:06 No.980214638

原作厨もう出てこないのかな

229 22/10/09(日)12:51:21 No.980214729

>CCやった事ねぇんだよなあ 同じく だから移植版は割と楽しみだ ダージュオブケルベロスも移植して欲しいけどダメだろうな…

230 22/10/09(日)12:51:39 No.980214814

バーストさせると焦ってコマンドミスっちゃう

231 22/10/09(日)12:52:29 No.980215091

1で原作厨倒したのは露骨にエアリス生存ルートの前振りだろうから出てこないだろう

232 22/10/09(日)12:52:38 No.980215147

ラストで壁越えたのって本編とかACとかあの辺りの未来もぶっ壊したって事?

233 22/10/09(日)12:52:39 No.980215160

途中で形態変わるせいで気持ちよくリミットブレイク撃てないのだけは改善してほしい

234 22/10/09(日)12:55:04 No.980215950

まだユフィ編やってないけどティファがめちゃくちゃエッチだったから期待してる

235 22/10/09(日)12:55:13 No.980215988

でも地味に前作からもう2年以上経ってるんだな…

236 22/10/09(日)12:55:21 No.980216033

コマンド選ぶ時にスロウになるのいいよな

237 22/10/09(日)12:55:45 No.980216163

CC未プレイで勝ったマジか見ちゃうのは正直かなり勿体ないと思う

238 22/10/09(日)12:56:06 No.980216258

>でも地味に前作からもう2年以上経ってるんだな… この規模のゲームの開発期間としては大分短い方だよ 来年冬に出る予定なんだから なんなら来年はFF16も出るし

239 22/10/09(日)12:57:19 No.980216622

バレットだけ高火力出す手段ないのがちょっと悲しい まあ役回りが完全にヒーラーだからいいんだけど

240 22/10/09(日)12:58:12 No.980216892

リメイクバレットはエアリスだからな…

241 22/10/09(日)12:58:35 No.980217002

ブリザド弾orエアロ弾撃ちつつ ヘイトタンクやってヒーラーやって… 頼んだバレット

242 22/10/09(日)12:59:12 No.980217219

これアクションって括りじゃなかったのか

243 22/10/09(日)12:59:26 No.980217304

攻撃魔法の使い手バレット

244 22/10/09(日)12:59:39 No.980217365

ジェシーの実家に行く辺り あの辺り演出とか雰囲気とが全部良かった

245 22/10/09(日)13:00:07 No.980217504

>これアクションって括りじゃなかったのか 一応アクションRPGだよ システム的にはコマンド要素が結構デカいだけで

246 22/10/09(日)13:00:29 No.980217624

アクションと呼ぶには苦しい もっとアクションに寄せてほしいけど

247 22/10/09(日)13:00:30 No.980217633

>CC未プレイで勝ったマジか見ちゃうのは正直かなり勿体ないと思う ちゃんとシリーズ追っかけてた人向けのご褒美だからまぁいいんじゃない?

248 22/10/09(日)13:00:48 No.980217721

リメイクはクラウドの反応がいちいち面白いのが凄い

249 22/10/09(日)13:01:35 No.980217959

>これアクションって括りじゃなかったのか 見た目と操作感はアクションだけどアクションのつもりで動かして戦ってると死ぬシステム

250 22/10/09(日)13:01:36 No.980217968

5手に入ったらまずユフィからやんないとなあ…

251 22/10/09(日)13:02:04 No.980218095

>リメイクはクラウドの反応がいちいち面白いのが凄い このソルジャーファーストお姉さん相手だとめっちゃ狼狽えたりする… ハイタッチのしょんぼり感とか感情豊かすぎる… これは落ちるわ

252 22/10/09(日)13:02:13 No.980218147

RPGなんてそんなにやらんから分からんけどドラクエは一応コマンドRPGってことでいいのかな

253 22/10/09(日)13:02:20 No.980218182

ジャンプないのは思い切ったなって感じる

254 22/10/09(日)13:02:41 No.980218285

また来るんだよ!

255 22/10/09(日)13:02:56 No.980218377

なんだかんだで飛んでる相手にはバレットが一番火力出せるから適材適所だ ぶっぱなすからのアンガーマックス気持ち良すぎだろ!

256 22/10/09(日)13:03:23 No.980218492

>また来るんだよ! はい…

257 22/10/09(日)13:03:58 No.980218645

次どこまでやるんかな

258 22/10/09(日)13:04:02 No.980218669

>>これアクションって括りじゃなかったのか >見た目と操作感はアクションだけどアクションのつもりで動かして戦ってると死ぬシステム あー確かに攻撃連打でゴリ押ししてたらしょっちゅう死んでた覚えがあるわ

259 22/10/09(日)13:04:25 No.980218784

>ジャンプないのは思い切ったなって感じる 敵が飛んでるんですけおおおおおおお

260 22/10/09(日)13:05:29 No.980219079

完全に馴染んでるティファとバレットも凄かったけど声関連だとレッドXIIIの勝平が一番驚いた

261 22/10/09(日)13:05:50 No.980219175

戦闘は対策してないと死ぬほど時間かかるか死ぬボスいるのは割と好きかもしれない

262 22/10/09(日)13:05:54 No.980219197

一応クラウドもティファも飛んでる相手にはジャンプ攻撃してくれるが ステージの外の敵には手も足も出ないのだ

263 22/10/09(日)13:06:22 No.980219331

初見毎回リトライしたりするのはあんまりテンポよろしくはない

264 22/10/09(日)13:06:56 No.980219497

バイクと蜜蜂で頭禿げそうになるわ もう禿げてるけど

265 22/10/09(日)13:07:45 No.980219717

このまま進むとおそらく潜水艦もやるんだろうな…

266 22/10/09(日)13:08:25 No.980219927

属性が重要すぎる

267 22/10/09(日)13:09:05 No.980220128

アクションゲームのつもりでやると死ぬのはへたにドッジあるせいでなんでも回避しようとしちゃうのが一番大きいと思う 避けれない攻撃だいぶあるから

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