虹裏img歴史資料館

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22/10/08(土)22:09:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665234574054.jpg 22/10/08(土)22:09:34 No.980021264

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/10/08(土)22:16:57 No.980024089

バイオめちゃくちゃ怖かった思い出

2 22/10/08(土)22:17:02 No.980024108

ゾンビ振り向きが怖すぎてプレステリセットしたのもいい思い出

3 22/10/08(土)22:17:24 No.980024269

慣れって凄いよね

4 22/10/08(土)22:18:23 No.980024677

いやあ こわかったよあれ

5 22/10/08(土)22:18:40 No.980024777

振りむきゾンビはなんか色々オマージュされてた気がする

6 22/10/08(土)22:20:22 No.980025438

ローポリなのが余計に怖いんだなぁ… と思ってたけど綺麗になったリメイク版も怖かった

7 22/10/08(土)22:20:29 No.980025475

怖さのうち7割くらい操作性が原因

8 22/10/08(土)22:21:23 No.980025828

もう何もかも怖い

9 22/10/08(土)22:22:30 No.980026276

このゲームのせいでPSの起動音を聞くとホラーが始まる感覚がすごいんだ

10 22/10/08(土)22:23:01 No.980026535

犬強かったよね

11 22/10/08(土)22:23:35 No.980026797

オートエイムが無いのも怖い

12 22/10/08(土)22:23:46 No.980026858

サイレンは更に怖かったというか今でも怖い

13 22/10/08(土)22:23:55 No.980026923

サメなんていたっけ…

14 22/10/08(土)22:24:16 No.980027099

犬はマジで怖かった コントローラー投げ捨てたのはこの時だけ

15 22/10/08(土)22:24:45 No.980027328

操作がムズいのも怖さに拍車かけてるんだよな

16 22/10/08(土)22:25:01 No.980027457

監視カメラから見てるようなアングルが怖いのだ

17 22/10/08(土)22:25:15 No.980027557

>サメなんていたっけ… 寄宿舎の地下施設に 大体はピチピチ跳ねてるイメージだけど

18 22/10/08(土)22:25:18 No.980027578

>このゲームのせいでPSの起動音を聞くとホラーが始まる感覚がすごいんだ 起動なのに白くて明るいロゴの後黒く静かに終わってく感じなのが寂しさ凄い

19 22/10/08(土)22:25:32 No.980027676

やべえ逃げろ! …いやそっちじゃねえよどこ向いて走ってあああああああ!!!111!!

20 22/10/08(土)22:26:11 No.980027940

犬の登場は本当に悪意ありすぎる

21 22/10/08(土)22:26:11 No.980027941

初代だけCAPCOMのロゴの出し方違うの怖くてまじ許さんぞ

22 22/10/08(土)22:26:44 No.980028139

前身に関しては視点がコロコロ変わる事に対応してる抜群の操作なんだよな バック遅すぎ!

23 22/10/08(土)22:26:57 No.980028233

RE:怖くて序盤で投げてしまった

24 22/10/08(土)22:27:48 No.980028588

マジで操作がな…常に体壁にこすりつけながら走ってた思い出

25 22/10/08(土)22:28:24 No.980028830

でもED歌は明るい

26 22/10/08(土)22:28:56 No.980029011

ローポリの方が不気味な感じ増してて怖いよね

27 22/10/08(土)22:29:35 No.980029269

水瓶の女の像の次のL字廊下でケルベロスが飛び込んできた時がホラーゲームで初めて声上げて驚いた場面だな… リメイク版だと身構えてたけど一回目通る時は出なくて何回か行き来して忘れた頃に飛び込んできてまた驚いてしてやられた

28 22/10/08(土)22:29:51 No.980029384

今じゃネタ扱いだけどあのOPも怖かったよ本当に

29 22/10/08(土)22:29:53 No.980029399

ショボいポリゴンでカッピカピのゾンビも怖いし急に飛び込んでくる犬もマジで怖い

30 22/10/08(土)22:30:21 No.980029578

ハンター初登場のこっちを追いかけてくるムービーは怖すぎる

31 22/10/08(土)22:30:24 No.980029601

>ローポリの方が不気味な感じ増してて怖いよね 初代に関してはGCリメイクの方が普通に怖かった 初代は部屋が明るいし

32 22/10/08(土)22:30:33 No.980029660

ロード画面をドアの開閉にしたのは天才的だよ

33 22/10/08(土)22:30:39 No.980029707

ワーオ イッツ ア マンション!

34 22/10/08(土)22:30:49 No.980029787

>ハンター初登場のこっちを追いかけてくるムービーは怖すぎる (ちゃんとドアノブで開けるハンター)

35 22/10/08(土)22:31:04 No.980029890

犬が怖すぎてあの廊下以上進むのに大分年月掛かった

36 22/10/08(土)22:31:09 No.980029923

ドア開けるだけで緊張する

37 22/10/08(土)22:31:10 No.980029929

銃装備し忘れたから 初手の犬に蹂躙されてやめたよ

38 22/10/08(土)22:31:17 No.980029979

バイオはお化け屋敷的な恐怖 静岡はじわじわくる恐怖 それぞれ方向性が違うけどどっちも好き

39 22/10/08(土)22:31:34 No.980030116

怖いからこそ夢で終わらせないの清涼感がいいよね…

40 22/10/08(土)22:31:58 No.980030292

バイオがホラゲーじゃないとか言ってる奴は4~6しかやってないかPS1のやつも当時にプレイしてないと思う

41 22/10/08(土)22:32:35 No.980030563

怖いとパニック的行動しちゃって現実でもゾンビに襲われたらこうなるんだろうなってなる

42 22/10/08(土)22:33:17 No.980030848

ワオ!ワラマンション

43 22/10/08(土)22:33:21 No.980030870

バイオよりスウィートホームが怖すぎて今でも起動できない

44 22/10/08(土)22:34:27 No.980031354

>バイオよりスウィートホームが怖すぎて今でも起動できない ここのまみやふじんのせいでもう怖くなくなってしまった…

45 22/10/08(土)22:34:39 No.980031441

ハンターにいきなり虞美人チョンパされて呆然とした

46 22/10/08(土)22:34:54 No.980031527

ちゃんとホラーゲームしてたよねこの頃

47 22/10/08(土)22:35:07 No.980031623

>ハンターにいきなり虞美人チョンパされて呆然とした それはもう呆然としただろうな…

48 22/10/08(土)22:35:17 No.980031686

初代はデュアルショック出る前?

49 22/10/08(土)22:35:57 No.980031959

1は本当にビビらせることに全力注いでたからな… 今はもうただのアクションゲームだけど

50 22/10/08(土)22:36:02 No.980031996

こう…操作感の悪さも恐怖に繋がってたと思う

51 22/10/08(土)22:36:02 No.980031999

スレ画でも描かれてるけど振り向きゾンビが本当に怖かった

52 22/10/08(土)22:36:24 No.980032149

>1は本当にビビらせることに全力注いでたからな… >今はもうただのアクションゲームだけど (7やってないんだな…)

53 22/10/08(土)22:36:24 No.980032152

窓から犬はオマージュ元からあるわかってないと死ぬ系のトラップだから

54 22/10/08(土)22:36:31 No.980032209

面白かったけど途中なんで俺は石像を動かしてるんだろうかとは思った

55 22/10/08(土)22:36:35 No.980032247

鈴木史朗にもこういう経験があったのだろうか

56 22/10/08(土)22:36:35 No.980032248

2から1やったのでゾンビが倒れないから頭踏みつけ出来ないのが怖かった

57 22/10/08(土)22:36:40 No.980032297

小さい頃はこの手のゲーム怖かったが今はゲーム音消してアニメの曲とか流しながらやったら全然怖がらずにプレイできるようになった

58 22/10/08(土)22:36:46 No.980032334

ブラッドはさあ

59 22/10/08(土)22:36:48 No.980032347

怖すぎて休憩しながらじゃないと出来ないの今も同じだぜ俺

60 22/10/08(土)22:36:53 No.980032386

>>今はもうただのアクションゲームだけど >(RE2やってないんだな…)

61 22/10/08(土)22:37:08 No.980032491

ゾンビ映画も続編になるとアクション映画になるっていう… 轍はしっかり踏んでるよね

62 22/10/08(土)22:37:19 No.980032570

中1の頃ホラーゲーム買ったって同級生に言われて狭い部屋で振り向きゾンビ見たな…怖すぎてしばらく無言だった… 友達の兄貴にプレイしてもらって後ろで見てたな

63 22/10/08(土)22:37:28 No.980032635

かゆ…うま…のせいで夢に出た

64 22/10/08(土)22:37:34 No.980032671

犬でビビった経験があるから2の警察署廊下でも絶対なんか来るだろ…って予想したけど やっぱりビビった

65 22/10/08(土)22:38:07 No.980032896

バイオハザード スウィートホーム 学校であった怖い話 三大恐怖ゲーム

66 22/10/08(土)22:38:07 No.980032898

>かゆ…うま…のせいで夢に出た かゆい うま だにどとまちがえるな

67 22/10/08(土)22:38:11 No.980032921

7はイーサンがすっとろくて怖さ増してると思う

68 22/10/08(土)22:38:13 No.980032945

OPがVシネっぽいノリだったの覚えてる

69 22/10/08(土)22:38:58 No.980033280

犬はビックリギミックだから初見ならいつだって怖いわ

70 22/10/08(土)22:39:01 No.980033310

2の廊下に出る前の部屋でカメラ切り替わった瞬間無音で窓の外シャカシャカ何か歩いていく演出最高

71 22/10/08(土)22:39:06 No.980033353

物音にビクリとする

72 22/10/08(土)22:39:11 No.980033386

気がついたら話が世界規模になって住みたくないなこの世界…ってなった

73 22/10/08(土)22:39:12 No.980033400

なんか主題歌がめっちゃ浮いてた記憶

74 22/10/08(土)22:39:39 No.980033578

>なんか主題歌がめっちゃ浮いてた記憶 爆発オチにはこれ以上無く合ってるだろう

75 22/10/08(土)22:39:47 No.980033621

いやもう天上落ちてくるだけでビビる

76 22/10/08(土)22:40:08 No.980033780

上司が「ええやろこの歌…」って持ってきたEDだぞ ありがたく聞くんだ

77 22/10/08(土)22:40:38 No.980033998

でも凄い屋敷だよなあれ 2は警察署がギミックだらけで何なのここってなったけど

78 22/10/08(土)22:40:41 No.980034018

色々あってさらにカラスに襲われてもうヤダ!ってなる 変な植物は全然平気

79 22/10/08(土)22:40:53 No.980034092

>気がついたら話が世界規模になって住みたくないなこの世界…ってなった 地球自体がね…

80 22/10/08(土)22:41:19 No.980034289

>上司が「ええやろこの歌…」って持ってきたEDだぞ >ありがたく聞くんだ (いらねぇ…DC版から消そ…)

81 22/10/08(土)22:41:28 No.980034346

>小さい頃はこの手のゲーム怖かったが今はゲーム音消してアニメの曲とか流しながらやったら全然怖がらずにプレイできるようになった 音にも拘りまくってるゲームだし音消すのは勿体ないな!

82 22/10/08(土)22:41:29 No.980034351

最近のはホラーの雰囲気は戻ってきたけど こっちも結構強いからなぁ 1から3までは操作しにくいしなにより弱いから不安になる

83 22/10/08(土)22:41:51 No.980034501

全シリーズ通してみて1の廊下で犬が飛び込んできたのが怖かったピークだったな あとはやり直しになるのが嫌だって怖さだった

84 22/10/08(土)22:41:51 No.980034505

>気がついたら話が世界規模になって住みたくないなこの世界…ってなった 紀元前からあるカビ、奥地に咲いてる花からとれる始祖、山中にいる寄生虫!ファンタジーかな?

85 22/10/08(土)22:41:53 No.980034516

振り向きゾンビが振り向く前に顔半分食べられてる人がゴトッってなるの怖いし なんなら一番怖かったの犬が窓割って入ってくる所だわ あれのせいでびっくり系全部駄目になった気がする

86 22/10/08(土)22:42:24 No.980034755

>上司が「ええやろこの歌…」って持ってきたEDだぞ >ありがたく聞くんだ 笑ってはいけないのガースーかよ

87 22/10/08(土)22:42:25 No.980034764

2は使い物にならない武器多くてな…

88 22/10/08(土)22:42:55 No.980034957

序盤に滅茶苦茶ビビらせてくる敵を後半は火力でボコボコにできる快感 ってのは初代から最新作まで通してあるバイオの魅力だと思う

89 22/10/08(土)22:43:04 No.980035022

中学生の頃バイオ3めっちゃビクビクしながらプレイしてたな

90 22/10/08(土)22:43:08 No.980035049

画面切り替わったら追ってこないとか勝手に思ってたら追ってくるの怖かった

91 22/10/08(土)22:44:05 No.980035428

3Dホラーのパオニアだから色んなもんが初体験で怖かった これ怖いやつだからなって警告表示も無かったし

92 22/10/08(土)22:44:09 No.980035468

>2は使い物にならない武器多くてな… いいだろ…?電撃だぜ…?

93 22/10/08(土)22:44:10 No.980035469

2の最大のびっくりポイントは図書室の二階部分の床が抜けるところ なんだかわからないけど、何回やってもビビる

94 22/10/08(土)22:44:23 No.980035570

>2は使い物にならない武器多くてな… 火炎放射とスパークショットとかあったな

95 22/10/08(土)22:44:34 No.980035643

ホラーって意味不明な敵に襲われる絶望感が大事だよね そういう意味ではバイオもデッドスペースも1が一番怖い

96 22/10/08(土)22:44:34 No.980035644

ホラー的な怖さだったのは1だけだったと思う

97 22/10/08(土)22:44:41 No.980035700

1は油断するとすぐハンターにハメられてそのまま首飛ぶ

98 22/10/08(土)22:44:50 No.980035755

>気がついたら話が世界規模になって住みたくないなこの世界…ってなった 現実世界も哺乳類はなんかのウィルスから設計図盗んで胎盤獲得してるからウィルス汚染はお得 適者生存するのでヘーキヘーキ

99 22/10/08(土)22:44:55 No.980035792

初代はクリアできた人が3割だっけ それでもアホみたいに売れた クリア自体が目的じゃない層もいるのだ

100 22/10/08(土)22:45:07 No.980035861

バイオで一番イヤなクリーチャーはアウトブレイクのダニ

101 22/10/08(土)22:45:10 No.980035879

>2の最大のびっくりポイントは図書室の二階部分の床が抜けるところ >なんだかわからないけど、何回やってもビビる 音がやたらデカいんだよなあれ

102 22/10/08(土)22:45:13 No.980035901

スタッフが逃げ出して背景とかのモデルを作れなくなったから じゃあカメラを固定して一方向からしか見れなくすれば作業を減らせる!なんとか完成させられる!は発想が凄すぎる

103 22/10/08(土)22:45:26 No.980035988

同一ハードで見ると1→2→3の進歩ってかなり凄かったと思うんだ

104 22/10/08(土)22:45:42 No.980036090

2の裏はタイラントが壁ぶち抜いてくるのが怖すぎるよ

105 22/10/08(土)22:45:50 No.980036146

>初代はクリアできた人が3割だっけ >それでもアホみたいに売れた >クリア自体が目的じゃない層もいるのだ まあ2のコンセプトは「誰でもクリアできる」になったんだが…

106 22/10/08(土)22:45:53 No.980036171

>火炎放射とスパークショットとかあったな 火炎放射器は植物焼きっていう重要なお仕事があるし…

107 22/10/08(土)22:45:56 No.980036197

>ホラー的な怖さだったのは1だけだったと思う 7も大分頑張ったというか 原点回帰名乗っていいのあの1作だけだ

108 22/10/08(土)22:46:24 No.980036385

2で最初の武器屋で一息ついてさー先に進むかって行ったら後ろからガシャーン!って聞こえた時はビビリすぎて一回リセットしたなぁ

109 22/10/08(土)22:46:27 No.980036404

歌自体はまぁいいよ ホラーゲームなのに夢で終わらせないってタイトルは何なんだよ

110 22/10/08(土)22:46:39 No.980036476

>同一ハードで見ると1→2→3の進歩ってかなり凄かったと思うんだ 1から2だけで相当予算増えた感じある

111 22/10/08(土)22:46:39 No.980036481

サイレントヒルも性能の低さを逆手にとった霧の演出がはまったから発想が凄いよね

112 22/10/08(土)22:46:51 No.980036555

>まあ2のコンセプトは「誰でもクリアできる」になったんだが… ルーキーモードは思い切り過ぎだろ…

113 22/10/08(土)22:46:55 No.980036578

2はナイフ弱すぎた…安全地帯から試したらゾンビ一匹倒すのに15回ぐらいかかったような… それぐらいタフな方がゾンビっぽいけどさ

114 22/10/08(土)22:46:57 No.980036594

初代は犬ガシャーンからの操作性クソのダブルパンチでパニックになりすぎる

115 22/10/08(土)22:47:09 No.980036681

書き込みをした人によって削除されました

116 22/10/08(土)22:47:15 No.980036718

まぁ2以降はプレイヤーの慣れもあるからな…

117 22/10/08(土)22:47:37 No.980036869

探索ホラーの原点回帰狙ったリベ1とかよかったよ リベ2はいつものバイオだなってなったけど

118 22/10/08(土)22:47:40 No.980036882

ただのわるい上司時代のウェスカーくんが見られる

119 22/10/08(土)22:47:49 No.980036933

>2の裏はタイラントが壁ぶち抜いてくるのが怖すぎるよ ニコニコ初期のゲーム実況で最高のリアクションしてくれた動画あったな

120 22/10/08(土)22:47:51 No.980036950

リメイク2は署長の変態度上がりすぎだろ!

121 22/10/08(土)22:47:54 No.980036976

2は1.5の時に出さなかったの英断だったと思う 話聞くほどシリーズ継続してなかったわ

122 22/10/08(土)22:48:00 No.980037025

>初代はクリアできた人が3割だっけ >それでもアホみたいに売れた >クリア自体が目的じゃない層もいるのだ それは途中で諦めたor満足した人が多かったってだけで買った時点の目的は分からんだろ!

123 22/10/08(土)22:48:00 No.980037028

3はホラー要素なかったし2みたいな楽しさもなかったしであまり面白いと思えなかったな…

124 22/10/08(土)22:48:03 No.980037043

1から2の間に一回全部作り直してたよな あの決断があったから今がある

125 22/10/08(土)22:48:31 No.980037224

>ただのわるい上司時代のウェスカーくんが見られる こっちじゃない!ぐえー

126 22/10/08(土)22:48:34 No.980037243

ドアが開く間が怖い新しい部屋が怖い

127 22/10/08(土)22:48:43 No.980037290

3は実質2の外伝だからな…

128 22/10/08(土)22:48:43 No.980037296

今では使い古されてるけどやっぱり1の山奥の得体の知れない洋館に閉じ込められるってのは最高に怖いシチュだと思う

129 22/10/08(土)22:49:06 No.980037448

やっぱみんな犬ガシャーンはトラウマなんだな…あと2で本棚の仕掛け解いてる時に床抜けるやつ許さない

130 22/10/08(土)22:49:08 No.980037459

>マジで操作がな…常に体壁にこすりつけながら走ってた思い出 アンソロだったかエロ同人だったか忘れたけどクリスが「今助けるぞ!」って言いながら体擦り付けて死ぬ漫画を昔読んだ記憶がある

131 22/10/08(土)22:49:13 No.980037497

一番やり込んだの3だから思い入れあるんだよな 攻略本のネメシス達の中に訓練中脱走を図った個体が現れたとかの文にワクワクした

132 22/10/08(土)22:49:21 No.980037543

>3はホラー要素なかったし2みたいな楽しさもなかったしであまり面白いと思えなかったな… 嘘だろ俺追跡者怖すぎて悪夢見たけど

133 22/10/08(土)22:49:22 No.980037548

何かいるだろうムービーの嫌らしいアングルが嫌いだった

134 22/10/08(土)22:49:22 No.980037550

やっぱ0はもっとやりようがあったんじゃねえかなあ!?

135 22/10/08(土)22:49:24 No.980037569

1はギミックやトラップが外連味ありつつ凝りすぎてないのもちょうどいい 凝りすぎるとえっこれマジで作ったの…?ってなる

136 22/10/08(土)22:50:02 No.980037823

>やっぱみんな犬ガシャーンはトラウマなんだな… 犬ガシャーンからの操作わかんなくなってその場でぐるぐるまわって死ぬのは王道だと思う

137 22/10/08(土)22:50:03 No.980037833

ファーストは弾が弾がたりねぇ!って逃げ回ってた思い出

138 22/10/08(土)22:50:03 No.980037834

>嘘だろ俺追跡者怖すぎて悪夢見たけど だって正体ある程度わかってるんだもん…

139 22/10/08(土)22:50:18 No.980037939

怖さに慣れるまで階段上がったり降りたりもなんかイヤだったよ

140 22/10/08(土)22:50:24 No.980037989

RE3はコンセプトアートが一番怖い OPのネメシス手術台があの後あんな事になったとは

141 22/10/08(土)22:50:27 No.980038015

先に進みたくなくなるレベルで怖かったのはこれとサイレン1くらい

142 22/10/08(土)22:50:42 No.980038095

>スタッフが逃げ出して背景とかのモデルを作れなくなったから >じゃあカメラを固定して一方向からしか見れなくすれば作業を減らせる!なんとか完成させられる!は発想が凄すぎる ほんとぉ? バイオクオリティの美麗CG背景はPSだと一枚絵で繋げていくしか表現無理じゃねえかなぁ

143 22/10/08(土)22:50:49 No.980038149

落ち着いて動画で見てみるとそんな怖くねーんだよな… 操作するから怖い

144 22/10/08(土)22:50:54 No.980038185

3は散々怖がらせてもらった後に弾無限モードで鬱憤を晴らさせてもらった思い出が強い

145 22/10/08(土)22:51:04 No.980038243

追跡者は怖いよりウザいよりと思う

146 22/10/08(土)22:51:09 No.980038276

6はもう怖さとか感じなくなるくらい即死要素多くてなぁ

147 22/10/08(土)22:51:32 No.980038413

攻略サイトも無かったし自分でトライアンドエラーしないとどうしようないのが嫌でも記憶に残る

148 22/10/08(土)22:51:56 No.980038573

同時期に出たクロックタワー2はあんま怖くなかった 謎パート難し過ぎて投げた

149 22/10/08(土)22:51:57 No.980038578

1.5は防げたがGAIDENは防げなかった…

150 22/10/08(土)22:52:01 No.980038599

2は幼女操作するところで敵倒せないのが怖くてそのまま積んだ 今やると何でこんなところで…とは思うけど当時は怖かったんだ…

151 22/10/08(土)22:52:15 No.980038689

>6はもう怖さとか感じなくなるくらい即死要素多くてなぁ カメラを明後日の方に飛ばされてる間も雑魚に殴られるのはどういうことなの…ってなる

152 22/10/08(土)22:52:19 No.980038710

リメイクは割と容姿微妙化する女性キャラ多かったからアシュリーは美人でよかった

153 22/10/08(土)22:52:19 No.980038715

犬は不意打ちジャンプスケアだし動きが早いしでウワアアアア!?ってなるなった

154 22/10/08(土)22:52:23 No.980038746

アンブレラ潰す回があると思ったら潰れていた

155 22/10/08(土)22:52:39 No.980038858

ホラゲの怖さはプレイヤー側の無力感によって担保されている割合が大きいので ホラゲがホラーであれる期間というものが存在するのだ じゃあ常に不便なゲームを作れって?それは常に不便でイライラするだけのゲームにしかならないのだ…

156 22/10/08(土)22:52:47 No.980038912

>>嘘だろ俺追跡者怖すぎて悪夢見たけど >だって正体ある程度わかってるんだもん… 尋常じゃない体力と執念深さと攻撃の痛そうさがすごかったし…

157 22/10/08(土)22:53:07 No.980039065

>追跡者は怖いよりウザいよりと思う ゾンビの怖さを味わいたいんだよ!って思ってるのに出てきてイライラしたな…

158 22/10/08(土)22:53:51 No.980039411

>同時期に出たクロックタワー2はあんま怖くなかった >謎パート難し過ぎて投げた 子供の頃はクロックタワー2めっちゃ怖かった 今はシザーマン雑魚過ぎて楽しい

159 22/10/08(土)22:54:01 No.980039458

蓋開けてみたら想像以上に内部ガタガタだった黒幕きらい

160 22/10/08(土)22:54:07 No.980039507

コードベロニカが初めてだったけど最初の墓場ゾンビ怖すぎて投げた

161 22/10/08(土)22:54:16 No.980039572

ドア開けて追ってくるとか専用BGMとかめっちゃ好きよ追跡者 種が分かればそりゃ逃げるのも倒すのも苦じゃないけど当時は本当に怖かったよ

162 22/10/08(土)22:54:19 No.980039592

>じゃあ常に不便なゲームを作れって?それは常に不便でイライラするだけのゲームにしかならないのだ… 青鬼がそれっぽい

163 22/10/08(土)22:55:07 No.980039950

6はカーチェイスにシューティングに教会についたら話すわにイライラゴリラに本当にうんざりする要素がたたみかけてくるのが嫌

164 22/10/08(土)22:55:16 No.980039996

初代はハンター怖かったな…視点が狭い通路でいきなり飛び出してきて見てた妹が絶叫して鼓膜ないなった

165 22/10/08(土)22:55:36 No.980040155

クロックタワー2はネットが未発達な当時だから怖かったのはある 今だとつい攻略見たくなる

166 22/10/08(土)22:55:46 No.980040195

アメリカの警察署ってこんな仕掛けあるんだって思った少年もいるんだろうな

167 22/10/08(土)22:55:52 No.980040236

止めさすと血だまりができるの割と親切だよね

168 22/10/08(土)22:56:17 No.980040406

>ホラゲの怖さはプレイヤー側の無力感によって担保されている割合が大きいので >ホラゲがホラーであれる期間というものが存在するのだ >じゃあ常に不便なゲームを作れって?それは常に不便でイライラするだけのゲームにしかならないのだ… 7は最初の無力感と「こんな家もう出たい…」ってなるのを散々味わった後 最終的にめちゃめちゃ強くなって「あの家戻ってぶっ潰してやる!!」って気持ちになる流れがすごく好き

169 22/10/08(土)22:56:25 No.980040464

>止めさすと血だまりができるの割と親切だよね あれなかったらさぞ心が休まらなかっただろうな

170 22/10/08(土)22:56:26 No.980040473

>コードベロニカが初めてだったけど最初の墓場ゾンビ怖すぎて投げた 爆発と同時に登場するライブ会場みたいなのに!?

171 22/10/08(土)22:56:43 No.980040579

今でもバイオのクリーチャーが出張する時は大体ネメシスだよね

172 22/10/08(土)22:57:01 No.980040686

夢じゃ終わらせない!

173 22/10/08(土)22:57:09 No.980040735

>2は幼女操作するところで敵倒せないのが怖くてそのまま積んだ >今やると何でこんなところで…とは思うけど当時は怖かったんだ… 執拗にゲロされるの嫌悪感強い!

174 22/10/08(土)22:57:37 No.980040935

>2は幼女操作するところで敵倒せないのが怖くてそのまま積んだ >今やると何でこんなところで…とは思うけど当時は怖かったんだ… RE2だと怖すぎて一時期積んだぞ俺

175 22/10/08(土)22:57:42 No.980040969

バイオ1の後誇張抜きにコントローラー持つ手が震える体験出来たのはサイレントヒル1と2だけだった

176 22/10/08(土)22:57:55 No.980041045

ネメシスはロケラン撃ってきたり印象強いな

177 22/10/08(土)22:57:56 No.980041048

>今でもバイオのクリーチャーが出張する時は大体ネメシスだよね 人型だし武器持ったり触手攻撃したり色々出来るから偉い

178 22/10/08(土)22:58:08 No.980041130

1の恐怖体験を思い出すと連鎖的にセーブ部屋でBGMがかかると凄い安心感が得られたことも思い出す

179 22/10/08(土)22:58:52 No.980041397

コードベロニカはホラー演出よりラブコメ演出の方が強かった 後付け捏造されたウェスカーの勇姿とかノイズも多かったけど

180 22/10/08(土)22:59:01 No.980041460

窓ガラスガチャーンはマジでビビったよ

181 22/10/08(土)22:59:05 No.980041471

VRの4はなかなかおもしろい

182 22/10/08(土)22:59:05 No.980041477

>1の恐怖体験を思い出すと連鎖的にセーブ部屋でBGMがかかると凄い安心感が得られたことも思い出す 1のセーブ部屋にBGMあったっけ

183 22/10/08(土)22:59:23 No.980041594

窓に打ち付けた板の隙間から手が伸びてくるのやめろ

184 22/10/08(土)22:59:33 No.980041667

零の初代も怖かったなぁ なんで怖い怨霊を自分から進んでカメラに収めなきゃならんのだ

185 22/10/08(土)23:00:34 No.980042076

やっぱり1で一番ビビルのは犬だよね そしてパニクッたときの操作がヤバくって噛まれまくる

186 22/10/08(土)23:01:05 No.980042312

こんなラジコン操作で相手する敵じゃねえよみたいなやつらが割といる

187 22/10/08(土)23:01:28 No.980042451

まぁ思い出補正なんだろうなと思うけどリメイクより元の1の方が怖い

188 22/10/08(土)23:01:30 No.980042473

1と7が怖さでは上位だから閉鎖空間ってやっぱり大事だと思うわ

189 22/10/08(土)23:01:40 No.980042545

赤い蝶も初めてやったとき怖すぎて気分悪くなって休憩で30分異常プレイできなかったな

190 22/10/08(土)23:01:46 No.980042598

>アメリカの警察署ってこんな仕掛けあるんだって思った少年もいるんだろうな 当のアメリカにそういうギミックあると思ってたって世代ネタがあるくらいだしな

191 22/10/08(土)23:01:58 No.980042696

初代PSは3Dのリアルさとか得体の知れなさがあってホラーじゃないゲームでも不気味だった

192 22/10/08(土)23:02:10 No.980042798

序盤の演出の流れがとんでもなくキレッキレすぎるバイオ1

193 22/10/08(土)23:02:16 No.980042840

シリーズで何回ラクーン擦られてるんだよってくらいあの舞台は優秀だよなぁ 2の没設定だと廃館になった洋館も出てくるみたいだったけど

194 22/10/08(土)23:02:17 No.980042843

ハンター初登場も怖い いきなりムービー入ってえ?え?ってなったところに異形の化け物が入ってくるの悲鳴あげる

195 22/10/08(土)23:02:31 No.980042937

初代零は謎解きがマジで難しくて苛立った記憶が強い

196 22/10/08(土)23:03:03 No.980043141

ヒタッ ヒタッ ヒタッ

197 22/10/08(土)23:03:13 No.980043201

>1と7が怖さでは上位だから閉鎖空間ってやっぱり大事だと思うわ 逃げられない場所で脅威が襲ってくるって原始的だから一番効くよな

198 22/10/08(土)23:03:14 No.980043204

多摩川河川敷なのに

199 22/10/08(土)23:03:22 No.980043258

>まぁ思い出補正なんだろうなと思うけどリメイクより元の1の方が怖い 今だとどうしても映像にチープ感が初見でも出るから当時でしか味わえない感覚ではっきり比較するのは難しいね

200 22/10/08(土)23:03:23 No.980043265

パートナー死ぬパターンもあるけどバッドエンドとか詰みがない良いゲームだった

201 22/10/08(土)23:03:31 No.980043326

>1と7が怖さでは上位だから閉鎖空間ってやっぱり大事だと思うわ 広い空間とか逃げ場多かったり一回行けばいい場所なら怖さ稀釈されちゃうよね…

202 22/10/08(土)23:03:44 No.980043432

初めてコントローラーを叩き付けたのがハンターに廊下の角で挟まれて脱出できないで弱パン2回から首狩りで即死コンボされた時だった

203 22/10/08(土)23:03:53 No.980043502

>零 やったことないけどエロいゲームだと認識してる

204 22/10/08(土)23:04:03 No.980043572

グラフィックで怖がらせてくるところは今だと辛い場所もあるけど演出で怖がらせてくる所は今でも十分通用する

205 22/10/08(土)23:04:31 No.980043759

サイレン1は今やっても怖すぎる ホラーってやっぱ若干の理不尽感と主人公の弱さが重要だなって思う あんまり強すぎると一気に怖さ薄れちゃうね(サイレン2を見ながら)

206 22/10/08(土)23:04:55 No.980043928

型落ちになったとはいえ最近のシリーズはタイラントが出てこないから寂しい

207 22/10/08(土)23:05:02 No.980043962

>やったことないけどエロいゲームだと認識してる そうだよ だから最近出た移植版やろう

208 22/10/08(土)23:05:02 No.980043963

ps1のムービーに出る振り向きゾンビは顔が比較的綺麗なのが逆に怖いんだよな 完全なクリーチャーじゃなくて狂人って感じで

209 22/10/08(土)23:05:12 No.980044039

零は効率よく敵を倒すには怖い幽霊を凝視しないといけないってシステムが逸脱だなぁと

210 22/10/08(土)23:05:14 No.980044046

アーウ ワラメンシュン

211 22/10/08(土)23:05:29 No.980044154

>型落ちになったとはいえ最近のシリーズはタイラントが出てこないから寂しい RE2で猛威を振るったばっかりだろ!

212 22/10/08(土)23:05:32 No.980044182

サイレントヒルはザルームがクリアまではやったけど不潔というか気持ち悪い世界感だった作品自体は好きだけど

213 22/10/08(土)23:05:33 No.980044188

サメってガスボンベ食わせて殺すやつだっけ

214 22/10/08(土)23:05:50 No.980044289

バイオの何が怖いってゾンビを倒さずに突き進むプレイを強いられるところだな… 当時マジでそれが怖くてしょうがなかった

215 22/10/08(土)23:06:15 No.980044426

今の方がグラすげえのにもう全然怖くない でも最近は気持ち悪い

216 22/10/08(土)23:06:18 No.980044445

サイレンはクソ怖いけど難しすぎて死にまくるせいで慣れてくる

217 22/10/08(土)23:06:31 No.980044538

振り向きゾンビは今でも思い出せるし シリーズ通して印象的なシーンだよね

218 22/10/08(土)23:06:54 No.980044691

サイレントヒルは1は怖かったけど後はグロいだけで怖くはなかった でも一番ハマったのはやっぱり2

219 22/10/08(土)23:06:54 No.980044693

そういや初代はイージーじゃないと弾余らない感じだったか

220 22/10/08(土)23:07:05 No.980044759

>バイオの何が怖いってゾンビを倒さずに突き進むプレイを強いられるところだな… >当時マジでそれが怖くてしょうがなかった 弾とインクリボンの節約をずっと意識させられるのはデカいな 慣れるとかなり余裕ある設定ではあるけど

221 22/10/08(土)23:07:08 No.980044778

2はどうしてもタイラントがかっこいいのがな 先に男の子の部分が疼いてしまう

222 22/10/08(土)23:07:13 No.980044797

対抗手段があるとかかってこいやってなる 対抗手段がないと怖いよりめんどくせえなこのパズルってなる なんとかならんか

223 22/10/08(土)23:07:18 No.980044820

>今の方がグラすげえのにもう全然怖くない >でも最近は気持ち悪い そうか? バイオ7のVRとかビビりすぎて初代を超えたけど

224 22/10/08(土)23:07:31 No.980044912

>型落ちになったとはいえ最近のシリーズはタイラントが出てこないから寂しい たまに殺そうとしてくる気の良い相棒キャラとして出すか

225 22/10/08(土)23:07:45 No.980044996

>>今の方がグラすげえのにもう全然怖くない >>でも最近は気持ち悪い >そうか? >バイオ7のVRとかビビりすぎて初代を超えたけど 怖すぎて8でホラー減らしたからな…

226 22/10/08(土)23:07:46 No.980045002

ガチャ…………バタンッ…………………

227 22/10/08(土)23:07:54 No.980045049

SIRENは理不尽さが勝ってなんか冷めてくるんだよな 屍人は確かにめちゃくちゃ怖いんだけど

228 22/10/08(土)23:08:27 No.980045268

>2はどうしてもタイラントがかっこいいのがな >先に男の子の部分が疼いてしまう ラスボス戦のBGMがクライマックス過ぎる

229 22/10/08(土)23:08:32 No.980045299

>バイオの何が怖いってゾンビを倒さずに突き進むプレイを強いられるところだな… >当時マジでそれが怖くてしょうがなかった 最近は弾数に余裕があるから全殺しクリアできるしな いやクリアタイム短縮するならスルーする方が概ね有利だろうけど

230 22/10/08(土)23:08:48 No.980045387

>サメってガスボンベ食わせて殺すやつだっけ それワニでは サメは水抜いて跳ねてるのを殺すだけだった

231 22/10/08(土)23:08:54 No.980045434

ラジコン操作だったのって当時は一枚絵の背景しか作れなかった苦肉の策?

232 22/10/08(土)23:09:01 No.980045471

やっぱ登場キャラが強キャラだと怖くなくなるのが事実 その点7のイーサンは怖かった クリスとか操作しても全く怖くないもん

233 22/10/08(土)23:09:02 No.980045479

正直よくガチホラー路線に回帰したなと思うくらいには初期はホラー路線だったと思う

234 22/10/08(土)23:09:03 No.980045486

>ガチャ…………バタンッ………………… あれがロード時間とかあったまいい~ってなった

235 22/10/08(土)23:09:04 No.980045500

難易度高いと繰り返しすぎて怖いとか通り越してムカつく 難易度低いとあれこれ楽勝だな?って怖くなくなる なんとかならんか

236 22/10/08(土)23:09:16 No.980045574

3はGの第三形態とか恐ろしいと同時にカッコいい部分もあって自分の中でホラーからは外れてた

237 22/10/08(土)23:09:56 No.980045823

ロードがないスウィートホームの時にも扉の演出やってたけど実用性まで持たせるのはさすがだ

238 22/10/08(土)23:09:56 No.980045824

>サメは水抜いて跳ねてるのを殺すだけだった 思い出した 全然印象残ってなかったわ

239 22/10/08(土)23:10:08 No.980045899

>>今の方がグラすげえのにもう全然怖くない >>でも最近は気持ち悪い >そうか? >バイオ7のVRとかビビりすぎて初代を超えたけど あれもだけど見づらさが大事だねホラーは 死角が怖くなる感覚というか

240 22/10/08(土)23:10:12 No.980045926

いやこんな設計あり得ないだろ…ってツッコミもトレヴァー製ってことにしとけば納得するのズルい

241 22/10/08(土)23:10:32 No.980046053

>対抗手段があるとかかってこいやってなる >対抗手段がないと怖いよりめんどくせえなこのパズルってなる >なんとかならんか 恐怖心はストレスに対する初期反応みたいなもので 蓄積していくと次第に恐怖→ストレス→怒りと変化してしまうんだ だから恐怖を長続きさせるには緩急というか適度なガス抜きが必要なんだ

242 22/10/08(土)23:10:37 No.980046093

アクション全開のバイオ作ろうとしてた企画がDMCになったのはナイス判断だと思う

243 22/10/08(土)23:10:42 No.980046120

映像がくっきりしたら怖くない論はVRがわりとブレイクスルーな気はする

244 22/10/08(土)23:10:59 No.980046212

>ガチャ…………バタンッ………………… (ハンターの姿) ガチャ…………バタンッ…………………

245 22/10/08(土)23:11:05 No.980046265

>3はGの第三形態とか恐ろしいと同時にカッコいい部分もあって自分の中でホラーからは外れてた Gは2では?

246 22/10/08(土)23:11:05 No.980046268

>クリスとか操作しても全く怖くないもん まぁ5とか6はホラーとは路線が違うし…

247 22/10/08(土)23:11:06 No.980046270

サイレンは初代最初こえ~…ってなってたんだけど序盤の先生操作で眼鏡の女生徒と一緒に進むステージで 狙撃で殺されまくるわ女生徒がモタモタして死ぬわ連れて戦ってると邪魔だわで怒りの方が恐怖を上回ってしまった

248 22/10/08(土)23:11:13 No.980046343

>やっぱ登場キャラが強キャラだと怖くなくなるのが事実 >その点7のイーサンは怖かった >クリスとか操作しても全く怖くないもん 二人のゴリラはもうアクションゲームになる

249 22/10/08(土)23:11:16 No.980046365

サイコブレイクは逆に怖く無くて冷めちゃった覚えがある 夢や幻覚の世界で怖い事されてもしょせん夢だもんてなって 怖さ感じにくいもんだね

250 22/10/08(土)23:11:41 No.980046546

>難易度高いと繰り返しすぎて怖いとか通り越してムカつく >難易度低いとあれこれ楽勝だな?って怖くなくなる >なんとかならんか 難易度じゃなくて演出で攻める

251 22/10/08(土)23:12:10 No.980046748

書き込みをした人によって削除されました

252 22/10/08(土)23:12:12 No.980046760

女を選ぶなんて雑魚のすることだぜー! で初見クリス選んで地獄を見た

253 22/10/08(土)23:12:22 No.980046833

パンチでゾンビの頭砕けるおじさん使ってもゾンビなんか怖くないわな

254 22/10/08(土)23:12:30 No.980046878

追跡者系で一番怖いのはOBのリーチマン 通気孔抉じ開ける音はビクってなる

255 22/10/08(土)23:12:40 No.980046931

VRはVRって時点でホラー感が強まるからな 開発側がやりすぎないよう気を付けるぐらい

256 22/10/08(土)23:12:44 No.980046951

どこだかの扉開けるといきなり操作キャラがこっち向いたドアップで始まる所 あそこビックリしたあとちょっとむかついた

257 22/10/08(土)23:12:48 No.980046967

>女を選ぶなんて雑魚のすることだぜー! >で初見クリス選んで地獄を見た かなり早い段階でジルでやり直した記憶がある

258 22/10/08(土)23:12:48 No.980046968

>サイレンは初代最初こえ~…ってなってたんだけど序盤の先生操作で眼鏡の女生徒と一緒に進むステージで >狙撃で殺されまくるわ女生徒がモタモタして死ぬわ連れて戦ってると邪魔だわで怒りの方が恐怖を上回ってしまった ゲームとして失敗しまくると臨場感薄れてこれゲームだわって客観的についなってしまう

259 22/10/08(土)23:13:14 No.980047141

>サイレンは初代最初こえ~…ってなってたんだけど序盤の先生操作で眼鏡の女生徒と一緒に進むステージで >狙撃で殺されまくるわ女生徒がモタモタして死ぬわ連れて戦ってると邪魔だわで怒りの方が恐怖を上回ってしまった あそこでいきなり放り出され過ぎなんよ

260 22/10/08(土)23:13:16 No.980047151

>女を選ぶなんて雑魚のすることだぜー! >で初見クリス選んで地獄を見た アイテム欄が少ないのに鍵とか進行必須アイテムで枠を埋めるんじゃねぇ~!

261 22/10/08(土)23:13:27 No.980047230

はーやれやれ…しばらく安全だなって寄宿舎から戻る途中に入るハンターの追跡ムービー怖い!!!!!!!!!

262 22/10/08(土)23:13:27 No.980047231

>どこだかの扉開けるといきなり操作キャラがこっち向いたドアップで始まる所 >あそこビックリしたあとちょっとむかついた 犬の廊下抜けたところですねー

263 22/10/08(土)23:13:43 No.980047326

今でもゾンビが振り向くOP覚えてるから印象すごいわ

264 22/10/08(土)23:13:49 No.980047357

クリスは今思うと開かない鍵全部壊せよって思っちゃう

265 22/10/08(土)23:14:06 No.980047467

ナンバリング外れていいからアウトブレイクみたいな路線の作品が欲しい

266 22/10/08(土)23:14:22 No.980047590

怖かったしゲームとしても面白かったし点数つけるなら☆5の満点なんだけど 当時も今も納得いってない事が一つだけある 鍵くらい壊せよ、緊急時だぞ 終盤の研究所めいたところは無理かもしれんが洋館の扉くらい壊せ 絶対に壊せないのかと思ってたらたまにムービーで壊すしなんなの

267 22/10/08(土)23:14:29 No.980047635

寄宿舎がそもそも怖い

268 22/10/08(土)23:14:32 No.980047653

まさかこのゴリ…クリスと30年近く付き合うことになるとはね…

269 22/10/08(土)23:14:33 No.980047658

追跡者がセーフルームぶち破ってくるのは最高にビビった

270 22/10/08(土)23:14:38 No.980047701

初期のシリーズの攻略本やらアート本に載ってるクリーチャーってマジで不気味な雰囲気出てるよね…

271 22/10/08(土)23:14:51 No.980047795

なんか普通ゲームで新しいとこ行けるようになったらヤッターって感じで乗り込んでいくのに 行きたくなかったんだよねこのゲーム怖すぎてさ

272 22/10/08(土)23:14:55 No.980047817

思い出補正込みで比べてもRE2がぶっちぎりで怖かったんだけどみんな意外と平気だったのかな… 正直これやった後だと7ですら子供騙しに見える内容だった

273 22/10/08(土)23:15:03 No.980047877

慣れればハーブだけで十分とはいえ救急スプレー使うと問答無用で評価下がって悲しい

274 22/10/08(土)23:15:13 No.980047941

┌ ┘

275 22/10/08(土)23:15:19 No.980047969

当時のクリスは普通のヒューマンだからな

276 22/10/08(土)23:15:19 No.980047971

バイオもシリーズ重ねて怖くなくなったと思わせて6のラスラパンネみたいなトラウマクリーチャーねじ込んできやがる

277 22/10/08(土)23:15:26 No.980048021

>寄宿舎がそもそも怖い かゆい うま があるのあそこだっけ

278 22/10/08(土)23:15:31 No.980048050

>VRはVRって時点でホラー感が強まるからな >開発側がやりすぎないよう気を付けるぐらい 外界との拒絶って意味ではゴーグル装着して視界占有されてる時点で怖い ゲームしてる間に襲われる恐怖がずっとある

279 22/10/08(土)23:15:32 No.980048058

>思い出補正込みで比べてもRE2がぶっちぎりで怖かったんだけどみんな意外と平気だったのかな… >正直これやった後だと7ですら子供騙しに見える内容だった RE2は怖いけど7序盤ほどではないかなー

280 22/10/08(土)23:15:38 No.980048098

>追跡者がセーフルームぶち破ってくるのは最高にビビった それまで安全な場所と意識させた後にはい安全じゃありませーんはホラーとして上手いよね

281 22/10/08(土)23:15:42 No.980048123

サイレンははいはい見つかって身バールとか火搔き棒で処理しておわりおわり って慣れてなめてたところに しゅんかい殿が押し入れスタートから家を脱出するステージでこええええ!ってなったやっぱこっちが攻撃する手段ないのは恐怖度上がるな

282 22/10/08(土)23:15:46 No.980048152

クレアがエロすぎてな 2周目するときに使ってたらエロだぜー!って言った友人は絶対に許さんからな

283 22/10/08(土)23:15:58 No.980048243

>思い出補正込みで比べてもRE2がぶっちぎりで怖かったんだけどみんな意外と平気だったのかな… 暗さがいいよねRE2 俺も怖いと思った

284 22/10/08(土)23:16:04 No.980048293

RE2に怖がるようなところあったっけ…

285 22/10/08(土)23:16:06 No.980048303

>思い出補正込みで比べてもRE2がぶっちぎりで怖かったんだけどみんな意外と平気だったのかな… >正直これやった後だと7ですら子供騙しに見える内容だった 7は普通のはまだやれるけど7VRが怖すぎてアレに勝るものはない

286 22/10/08(土)23:16:19 No.980048414

1はそもそも正体不明だから物語の謎解き自体も怖かったよな

287 22/10/08(土)23:16:31 No.980048485

>7は普通のはまだやれるけど7VRが怖すぎてアレに勝るものはない 全然VRだと違うよね

288 22/10/08(土)23:16:39 No.980048558

ゴリス化した後なら開かない扉は腕力で一捻りできそう

289 22/10/08(土)23:16:46 No.980048614

>クレアがエロすぎてな >2周目するときに使ってたらエロだぜー!って言った友人は絶対に許さんからな でもエロなんだろ?

290 22/10/08(土)23:16:52 No.980048653

>┌ >┘ もう必要ない気がする…必要ないな…必要ないに決まっている!捨てた!

291 22/10/08(土)23:16:59 No.980048699

このシリーズのせいでグレネードランチャーよりマグナムの方が強いんだ…!ってなった

292 22/10/08(土)23:17:10 No.980048758

>ゴリス化した後なら開かない扉は腕力で一捻りできそう 今は普通に蹴り破るからな

293 22/10/08(土)23:17:16 No.980048796

久々に2やったら誰この頼りない兄ちゃん!

294 22/10/08(土)23:17:44 No.980048989

>久々に2やったら誰この頼りない兄ちゃん! 当時は新米警察官でスタイリッシュじゃなかったからな…

295 22/10/08(土)23:18:01 No.980049110

OBみたいな協力プレイやってみたいけど荒らしも結構いたみたいだし今の時代だと荒れそう

296 22/10/08(土)23:18:09 No.980049174

>久々に2やったら誰この頼りない兄ちゃん! エイッダーーーーー!!!!

297 22/10/08(土)23:18:12 No.980049193

6のレオンとか老けすぎじゃない?

298 22/10/08(土)23:18:24 No.980049275

レオンのSはスペシャルのSだっけ

299 22/10/08(土)23:18:26 No.980049283

2のレオンは新人警官のくせに彼女に振られてやけ酒して二日酔いで遅刻だからな

300 22/10/08(土)23:18:30 No.980049312

洋館の生き残りもラクーンシティ生き残りも逞しく育ったからな

301 22/10/08(土)23:18:39 No.980049368

緊急時に一番頼りになるのはやっぱショットガンって教えてもらった

302 22/10/08(土)23:18:56 No.980049473

>当時は新米警察官でスタイリッシュじゃなかったからな… 初勤務遅刻したせいでパーティの準備が無残になってる警察官達かわいそう

303 22/10/08(土)23:19:14 No.980049599

>6のレオンとか老けすぎじゃない? ゴリラじゃないから疲れると老けるんですよ

304 22/10/08(土)23:19:17 No.980049619

静岡とバイオ合わせたサイレンがマジで怖い サイレンVRとかあったら死ぬ

305 22/10/08(土)23:19:19 No.980049630

>2のレオンは新人警官のくせに彼女に振られてやけ酒して二日酔いで遅刻だからな 拳銃もヘンテコなやつ使いやがって

306 22/10/08(土)23:19:45 No.980049809

エイダはフックショット使いだったので高いところから落ちても平気なんです

307 22/10/08(土)23:19:51 No.980049853

久々に1やったらウェスカーが記憶以上に派手にタイラントにぶち抜かれてて笑った サイボーグ?とはいえよく壊れなかったな

308 22/10/08(土)23:20:14 No.980050008

6終盤はリオンとエイダが直球でキすぎててバランスを取らんかァ~!ってなったけど個人の感想すぎるな

309 22/10/08(土)23:20:16 No.980050034

>サイボーグ?とはいえよく壊れなかったな サイボーグ!?

310 22/10/08(土)23:20:35 No.980050168

>サイボーグ?とはいえよく壊れなかったな シュワルツェネッガーと混じってないか

311 22/10/08(土)23:20:59 No.980050337

ダミーネーターか...

312 22/10/08(土)23:21:03 No.980050365

グラサンで目が赤く光るから…?

313 22/10/08(土)23:21:18 No.980050467

3DSの客船を舞台としたやつだったかな 怖さはまったくなかったけどゲームとして普通に面白かった

314 22/10/08(土)23:21:29 No.980050526

6の最後のエイダが打ち壊した新兵器って何だったのかな やっぱ副大統領のクローンか

315 22/10/08(土)23:21:32 No.980050549

>OBみたいな協力プレイやってみたいけど荒らしも結構いたみたいだし今の時代だと荒れそう キック投票…も身内3人のところとかに放り込まれると逆に悪用されるしなぁ

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