22/10/08(土)16:26:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1665213988315.jpg 22/10/08(土)16:26:28 No.979890913
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/10/08(土)16:27:09 No.979891137
…誰だお前!?
2 22/10/08(土)16:27:20 No.979891186
おっちゃんか?
3 22/10/08(土)16:28:00 No.979891397
謎アニメおっちゃん!
4 22/10/08(土)16:28:42 No.979891610
40周年記念のおっちゃん
5 22/10/08(土)16:28:43 No.979891612
40歳になったおっちゃん
6 22/10/08(土)16:28:45 No.979891621
こいつはガンダムG40 入手手段はない
7 22/10/08(土)16:28:51 No.979891651
プレミアついてるのがよくわからないおっちゃん
8 22/10/08(土)16:29:06 No.979891723
こんなむちむちしてたっけ…
9 22/10/08(土)16:29:26 No.979891830
おっちゃんのイタリアのいとこ
10 22/10/08(土)16:29:30 No.979891850
再販本当にないしなんなんだこのおっちゃん
11 22/10/08(土)16:29:59 No.979891997
一時期売れ残ってたのにな
12 22/10/08(土)16:30:07 No.979892033
工業デザイナーがデザインしたガンダム! まぁそもそもガンプラ自体工業製品だけども
13 22/10/08(土)16:31:02 No.979892349
まあこのおっちゃんは技術アピールの為のコンセプト・プロダクトモデルだし
14 22/10/08(土)16:31:21 No.979892464
>プレミアついてるのがよくわからないおっちゃん 記念モデル 再販全然しない プレミア!
15 22/10/08(土)16:31:50 No.979892592
40にもなったら大体角取れて皆丸くなるからな
16 22/10/08(土)16:32:10 No.979892723
人っぽいポーズが取れるのでデッサン人形にどうぞ fu1515744.jpg
17 22/10/08(土)16:32:22 No.979892792
ビヨグロは見るようになったけどこれは実物見たことない
18 22/10/08(土)16:32:31 No.979892838
めっちゃぬるぬる動くんですよこいつ
19 22/10/08(土)16:32:38 No.979892871
50周年は何やるんだろ
20 22/10/08(土)16:32:39 No.979892874
>人っぽいポーズが取れるのでデッサン人形にどうぞ >fu1515744.jpg ダメだった
21 22/10/08(土)16:32:52 No.979892947
>工業デザイナーがデザインしたガンダム! ダイハツ製と言われれば信じられる
22 22/10/08(土)16:32:58 No.979892978
謎のカマリアレイ
23 22/10/08(土)16:33:25 No.979893115
一時期欲しい気もしてたけど同じ人がデザインしたアニメがあれだったもんで なんかこれもださいものに見えてきた
24 22/10/08(土)16:35:14 No.979893655
股関節がひどすぎる
25 22/10/08(土)16:35:34 No.979893750
にじさんじとか好きそう
26 22/10/08(土)16:36:19 No.979893974
ぬめっとしたアニメ作画みたいな可動をする
27 22/10/08(土)16:36:22 No.979893994
変なポーズ取らせても自立させられるくらい可動に融通きく fu1515758.jpg fu1515760.jpg fu1515761.jpg
28 22/10/08(土)16:37:10 No.979894235
>股関節がひどすぎる いいだろアニメ準拠だぜ
29 22/10/08(土)16:37:14 No.979894253
肩が小さくて貧乏くさい
30 22/10/08(土)16:37:16 No.979894262
>一時期欲しい気もしてたけど同じ人がデザインしたアニメがあれだったもんで >なんかこれもださいものに見えてきた ちょっとお前は自分が無さ過ぎる
31 22/10/08(土)16:37:40 No.979894418
母親が作ったガンダム
32 22/10/08(土)16:37:43 No.979894436
>一時期売れ残ってたのにな 知らない時期だ 店頭で見ることさえ叶わなかった
33 22/10/08(土)16:37:58 No.979894523
頑なに腰アーマーを固定にする理由はなんなんだろう 本編再現のデザインならともかく
34 22/10/08(土)16:38:23 No.979894651
>変なポーズ取らせても自立させられるくらい可動に融通きく >fu1515758.jpg >fu1515760.jpg >fu1515761.jpg もしかしてですけどこれめっちゃ技術力高いのでは?
35 22/10/08(土)16:38:24 No.979894654
コロナとか関係ない時期でも入荷極小だったから売れ残ってたとか信じられん
36 22/10/08(土)16:39:01 No.979894834
>頑なに腰アーマーを固定にする理由はなんなんだろう >本編再現のデザインならともかく アニメだとここは割れてないからって理由だったと思う じゃあなんで足を3つに割ったのとか思う所はあるが
37 22/10/08(土)16:39:30 No.979894997
G40をG3カラーにした作例がかっこよかったな
38 22/10/08(土)16:40:03 No.979895193
40おっちゃんこんなだっけ…?
39 22/10/08(土)16:40:12 No.979895251
技術力じゃなくデザインの自由度の問題だと思う… あとキットにした場合のコスト
40 22/10/08(土)16:40:31 No.979895355
腰に関してはアニメ劇中の作劇崩さない設計ができるかって挑戦じゃないの そのほかについては既存のバンダイ製品でとっくにやりつくしてるし
41 22/10/08(土)16:40:40 No.979895395
まぁよく動くんだけど別にこのデザインだからよく動くという感じがあんまりない
42 22/10/08(土)16:40:40 No.979895400
メガミデバイスみたいなおっちゃん
43 22/10/08(土)16:40:54 No.979895474
>ダイハツ製 >股関節がひどすぎる >にじさんじとか好きそう ダメだった
44 22/10/08(土)16:41:12 No.979895583
ザクも出せ
45 22/10/08(土)16:41:44 No.979895762
>アニメだとここは割れてないからって理由だったと思う >じゃあなんで足を3つに割ったのとか思う所はあるが スカートは割れなかったけど足はつま先反ったり足ピンしたりしてたからかな…
46 22/10/08(土)16:41:55 No.979895826
販促アニメが謎すぎた
47 22/10/08(土)16:42:45 No.979896081
見かけたときは好みじゃないしいいや…って思ったのにプレミアって聞くと欲しくなる
48 22/10/08(土)16:42:46 No.979896084
えっ再販ないの?
49 22/10/08(土)16:42:46 No.979896089
同梱冊子読むと1/100にしてギミック再現してくれんかな…ってなる 大きさの面で妥協した所結構あるでしょこれ
50 22/10/08(土)16:43:06 No.979896187
AIの描いたおっちゃんかと思った
51 22/10/08(土)16:44:13 No.979896538
売る気ないなら記念商品なんか作らないで欲しい
52 22/10/08(土)16:44:55 No.979896730
なんで…なんでプレバン受注のとき実質限定だよって言ってくれなかったんですか…!
53 22/10/08(土)16:45:06 No.979896789
予約しないのが悪い
54 22/10/08(土)16:45:08 No.979896800
>売る気ないなら記念商品なんか作らないで欲しい 必要な分は売ったと言うことだ これ以上は売らぬ
55 22/10/08(土)16:45:13 No.979896832
ハロに絵を描かせるか
56 22/10/08(土)16:45:17 No.979896852
いつみてもGMに似合いそうな量産ボディ
57 22/10/08(土)16:45:25 No.979896897
記念品だからいいだろ…
58 22/10/08(土)16:46:31 No.979897198
予約ねえ…
59 22/10/08(土)16:47:01 No.979897344
>いつみてもGMに似合いそうな量産ボディ なんというかパトレイバーのイングラムに対するエコノミーみたいなあじは感じる
60 22/10/08(土)16:47:15 No.979897421
スレ画とかビヨグロが来た頃ってもう予約争奪戦始まってたよね
61 22/10/08(土)16:47:35 No.979897528
>まぁよく動くんだけど別にこのデザインだからよく動くという感じがあんまりない 境界もそうだけど言い張ってるだけの工業デザインだよね 既存ガンプラのほうがよっぽどよく動くし現実での実現性もまだ高そう
62 22/10/08(土)16:48:19 No.979897747
AIが描いたみたいな絶妙なパチモン感
63 22/10/08(土)16:49:07 No.979897999
>スレ画とかビヨグロが来た頃ってもう予約争奪戦始まってたよね オリジンおっちゃんとかと一緒にいっぺんに来た時期だからよく覚えてるわ もう気楽に予約とか言ってられる雰囲気じゃなかった
64 22/10/08(土)16:49:08 No.979898004
そうなると思ったから数作らなかったんじゃないのか
65 22/10/08(土)16:49:43 No.979898196
工業デザインならなんで可動ヶ所増やすの…?ってツッコミはまぁ当時からあったね
66 22/10/08(土)16:50:25 No.979898393
マジでデザイナーとしてはカスの一言で説明つけられると思う
67 22/10/08(土)16:51:18 No.979898664
工業デザインって言葉は二度と信用しない
68 22/10/08(土)16:51:24 No.979898700
>工業デザインならなんで可動ヶ所増やすの…?ってツッコミはまぁ当時からあったね 種の初期デザインは全部一軸関節でよく動くようにできてたね ガワラクリンナップで消えたけど
69 22/10/08(土)16:52:08 No.979898952
まあよく動いてアニメに近い見た目のHGガンダムなんてリバイヴの時点で達成されてるからなあ あとは外観デザインのアレンジで特徴つけるしかない
70 22/10/08(土)16:52:08 No.979898954
おっちゃん建機や製造機械じゃないから従来と異なるポージングアプローチが目的なら可動が増えるのは不思議でも何でもないのでは
71 22/10/08(土)16:52:27 No.979899038
工業デザインにコンプレックス強くない?
72 22/10/08(土)16:52:39 No.979899106
デザイナーが悪いというか企画に対して舵取りがあやふやだったのが主だった原因だと思う
73 22/10/08(土)16:53:45 No.979899481
境界のシナリオにかこつけて気に入らない物ボロクソにけなそうとしてない?
74 22/10/08(土)16:53:53 No.979899529
発売直前まで余裕で予約できたしプレバンで再販してたのにな
75 22/10/08(土)16:54:06 No.979899586
工業系メインのデザイナーがデザインしたのであって工業的にリアルなデザインではないというお話
76 22/10/08(土)16:54:51 No.979899813
>発売直前まで余裕で予約できたしプレバンで再販してたのにな >知らない時期だ
77 22/10/08(土)16:55:07 No.979899906
境界戦機もだけどアニメロボットに人間的な動きさせるのに人間的な関節じゃなくても良いよね ってのは感じる
78 22/10/08(土)16:55:25 No.979899995
デザイン的なケレン味を除くなら肩アーマーって出っ張ってないほうが邪魔じゃなくていいよね
79 22/10/08(土)16:55:34 No.979900031
地方によっては店頭で見られたかもしれんが予約余裕はねーよ…
80 22/10/08(土)16:56:09 No.979900194
プレバンで再販あったのは確かだけど余裕で買えたわけではない
81 22/10/08(土)16:56:17 No.979900238
これも境界も独特の構造が面白いからプラモ触る分には楽しいよ
82 22/10/08(土)16:56:30 No.979900295
>地方によっては店頭で見られたかもしれんが予約余裕はねーよ… いや尼で余裕で予約できてたよ…
83 22/10/08(土)16:56:58 No.979900455
>デザイン的なケレン味を除くなら肩アーマーって出っ張ってないほうが邪魔じゃなくていいよね つーか肩部の保護だけならそんな大きな世紀末は必要ないからな 実際にはMSのそれは色々機能ついちゃうけど
84 22/10/08(土)16:57:07 No.979900505
二軸関節に甘え続けるより一軸関節を模索する方向は応援したい
85 22/10/08(土)16:57:21 No.979900579
>工業系メインのデザイナーがデザインしたのであって工業的にリアルなデザインではないというお話 インタビューだとアニメ劇中の活躍意識してデザインしてると言ってたな 作中だとごろんごろん転がったりするから背面にバンパー追加したりとか
86 22/10/08(土)16:57:45 No.979900704
>二軸関節に甘え続けるより一軸関節を模索する方向は応援したい 新HGアストレイは未だに許せない
87 22/10/08(土)16:59:28 No.979901292
海老ちゃんのロボのほうがここの車のデザインに雰囲気近い気がするのが不思議だ
88 22/10/08(土)16:59:43 No.979901380
プラモ以外だとガンダムの肩アーマーはちっちゃいんだよ派は割と出てくる気がする
89 22/10/08(土)17:00:08 No.979901502
>二軸関節に甘え続けるより一軸関節を模索する方向は応援したい いいよね連邦系MSの肘横の丸を無視した可動 よくねえ
90 22/10/08(土)17:00:41 No.979901679
>>二軸関節に甘え続けるより一軸関節を模索する方向は応援したい >ストライクは未だに許せない
91 22/10/08(土)17:01:23 No.979901870
これのアニメエルメスやジオングが隠されやらかした芸人みたいな扱いにされてて面白かった
92 22/10/08(土)17:01:24 No.979901875
>>二軸関節に甘え続けるより一軸関節を模索する方向は応援したい >新HGアストレイは未だに許せない あれは挟み込みを回避するために仕方ない構造だったんだよ 新HGでも回避できてない?うn…なぜなんだ
93 22/10/08(土)17:01:45 No.979901978
胸の黄色いとこがきもいねおっちゃん
94 22/10/08(土)17:01:55 No.979902034
肘膝の一軸いいよね
95 22/10/08(土)17:02:22 No.979902196
境界はメイン機達よりバンイップブーメラン系列の方をもっと発展させていって欲しかった
96 22/10/08(土)17:02:36 No.979902272
ちょっと欲しかったけど終ぞ店頭で見かけることはなかった
97 22/10/08(土)17:02:48 No.979902336
オリジナルデザインに忠実な可動域やデザインよりも作中の演出重視の動きやケレン味あるアレンジのほうがどうしても受けるので設定画準拠なら各シリーズの初期HGをいじるしかない
98 22/10/08(土)17:03:27 No.979902580
欲しかったけど買えなかったおっちゃん
99 22/10/08(土)17:03:28 No.979902583
>いいよね連邦系MSの肘横の丸を無視した可動 最近の丸モールドが前腕にくっ付いてて肘曲げると関節とズレるのがすごい気持ち悪い あれどうにかならんか!無理か!!
100 22/10/08(土)17:04:13 No.979902859
ヒでVFとかの同人誌いっぱい出してるおじさんがストライクのフレームを検証して立体化して本作ってるけど誰なんだろうねこれ
101 22/10/08(土)17:05:26 No.979903263
ビームライフルにレールつけて何増設するんじゃろ
102 22/10/08(土)17:05:30 No.979903281
>オリジナルデザインに忠実な可動域やデザインよりも作中の演出重視の動きやケレン味あるアレンジのほうがどうしても受けるので設定画準拠なら各シリーズの初期HGをいじるしかない スレ画はデザイン段階で手足ひねれるようにしててアニメ作中の体やわらかいおっちゃんをかなり意識してたね
103 22/10/08(土)17:05:57 No.979903437
脛がO脚ばりにひん曲がるの結構好きだから他にも真似するデザイン出てこねえかな
104 22/10/08(土)17:06:14 No.979903543
発売前ボロクソ叩かれてたのに発売後に急に買えないとか言われだしたやつ
105 22/10/08(土)17:06:18 No.979903561
>オリジナルデザインに忠実な可動域やデザインよりも作中の演出重視の動きやケレン味あるアレンジのほうがどうしても受けるので設定画準拠なら各シリーズの初期HGをいじるしかない 海老川とかのメカは本人が監修するからか設定画準拠な立体物も多いと思う エクシアは初期と比べて海老川の画風自体も変わってる気がするけど
106 22/10/08(土)17:06:55 No.979903758
膝が一軸でピタッと太ももと脹脛が接触したり連動して膝にカバーが出現したり立体としての面白さは凄いので是非触ってみてほしいのだが 売ってねんだよな...
107 22/10/08(土)17:07:28 No.979903921
>ビームライフルにレールつけて何増設するんじゃろ スーパーナパーム?
108 22/10/08(土)17:08:39 No.979904277
>発売前ボロクソ叩かれてたのに 叩かれてたか?こういうアレンジも面白いねって意見は方々で見かけたが
109 22/10/08(土)17:09:19 No.979904512
販促アニメはアムロが乗るまでは独特だったのに乗った後はいつものガンダムになってたのが気になる
110 22/10/08(土)17:09:43 No.979904657
企画のチグハグな部分は突っ込まれてたよ
111 22/10/08(土)17:10:11 No.979904794
>叩かれてたか?こういうアレンジも面白いねって意見は方々で見かけたが 参考写真がスミイレやたら太くて そのせいで不細工に見えてたから文句は多かった
112 22/10/08(土)17:11:26 No.979905173
>叩かれてたか?こういうアレンジも面白いねって意見は方々で見かけたが 単純にダサいとかどこが工業デザインだよって批判はわりと見たな コンセプトを見ると単純にリアリティを追及したというより劇中の動きを意識した感じだったけど
113 22/10/08(土)17:12:11 No.979905378
パッケージ一度見たかった
114 22/10/08(土)17:12:21 No.979905430
>スーパーナパーム? 前のプラモかなんかでグリップ先の棒に無理矢理くくりつけてたやつあったよね…
115 22/10/08(土)17:13:10 No.979905650
めっちゃ好きなんだけど特典冊子読んだら全然ギミック再現されてないじゃん!ってなる コアファイター再現してよ!!
116 22/10/08(土)17:13:42 No.979905811
境界にも言える事だけど工業デザインって宣伝文句が良くないと思う
117 22/10/08(土)17:13:53 No.979905875
目がピンクなガンダム好き
118 22/10/08(土)17:15:51 No.979906471
このおっちゃんの可動も凄いけどちゃんと元デザイン踏襲してあの可動のビヨグロおっちゃんが割と派手にヤバい
119 22/10/08(土)17:16:23 No.979906621
プラモデル自体はいいと思うよ でもこいつのPVアニメはなんだったのあれ
120 22/10/08(土)17:16:33 No.979906688
なんだかんだ欲しかったけど全く買えなかったやつ
121 22/10/08(土)17:16:42 No.979906731
>境界にも言える事だけど工業デザインって宣伝文句が良くないと思う 境界はプラモの構造はわりと好評だったからそこはまあいいんじゃないか
122 22/10/08(土)17:17:07 No.979906867
>プラモデル自体はいいと思うよ >でもこいつのPVアニメはなんだったのあれ 正直あれは滑ってたよな やってみなければわからん!の精神だったのかもしれないが
123 22/10/08(土)17:17:26 No.979906951
工業デザイン云々そのものはアピールポイントとして普通に機能してるから別にいいんじゃない?
124 22/10/08(土)17:17:53 No.979907071
なんか喋るやつ
125 22/10/08(土)17:17:58 No.979907096
>プラモデル自体はいいと思うよ >でもこいつのPVアニメはなんだったのあれ 宣伝文句と作った人らの方向性が事故起こした謎PV
126 22/10/08(土)17:18:31 No.979907259
>工業デザイン云々そのものはアピールポイントとして普通に機能してるから別にいいんじゃない? 一部にめちゃくちゃ嫌悪してる層がいるだけだからな…
127 22/10/08(土)17:19:07 No.979907443
オタクというか一般的にイメージする工業デザインって重機とかのことだからどこがやねんってツッコミが入るのはわかるんだよな これはフェラーリとか新幹線の流れにあるデザインだから面の取り方がそっち系なんだわかれ!わかってくれ!
128 22/10/08(土)17:19:38 No.979907590
PVに出て来たバカみたいな装備のザクはちょっと欲しかった fu1515863.jpg
129 22/10/08(土)17:20:15 No.979907764
>PVに出て来たバカみたいな装備のザクはちょっと欲しかった >fu1515863.jpg 脚隠せてないの好き
130 22/10/08(土)17:20:16 No.979907770
なんでザク面白そうなのに出なかったんだよ!
131 22/10/08(土)17:20:24 No.979907832
フルメカケンブは凄く良いプラモだったからあのデザイン好きならオススメ出来る 安いところなら無印1/100くらいの値段で買えるし
132 22/10/08(土)17:21:21 No.979908120
中古屋で定価で売ってたから買っちゃったラッキー
133 22/10/08(土)17:22:00 No.979908360
工業デザインって導入目的に対してより合理的な構造を発明していく分野だからクライアントごとに全く別の内容なのにな…
134 22/10/08(土)17:24:49 No.979909286
いいだろ?フェラーリだぜ?
135 22/10/08(土)17:25:26 No.979909480
>PVに出て来たバカみたいな装備のザクはちょっと欲しかった >fu1515863.jpg 陸戦シーンだと盾持ちと銃手と控えてる斧持ちそれぞれ肩当てが違うのがユニーク
136 22/10/08(土)17:28:46 No.979910704
説明書見るに 奥山デザイナーが設計したもの プラモとしてお出しされたもの アニメとしてお出しされたもの これバラバラなんだよな…
137 22/10/08(土)17:29:26 No.979910958
>PVに出て来たバカみたいな装備のザクはちょっと欲しかった >fu1515863.jpg なんか小さくない?
138 22/10/08(土)17:29:26 No.979910959
マイケル踊るおっちゃん
139 22/10/08(土)17:31:37 No.979911700
こいつが売れ残る世界線なんてあったのか
140 22/10/08(土)17:33:34 No.979912262
デザイナーはプラモの設計図じゃなくて現実にあったらって思考で描いてて 別にバンダイ側もプラモの設計図としては依頼してないと思う それを噛み砕いてプラモに落とし込むのは最初からそのつもりだろう
141 22/10/08(土)17:35:23 No.979912824
>デザイナーはプラモの設計図じゃなくて現実にあったらって思考で描いてて >別にバンダイ側もプラモの設計図としては依頼してないと思う >それを噛み砕いてプラモに落とし込むのは最初からそのつもりだろう アニメは?
142 22/10/08(土)17:37:11 No.979913441
こいつに設定らしい設定なんて無いので製作者がやりたいことやっただけだろうアニメは 宣伝文句で視聴者とのギャップが生まれてしまっただけで
143 22/10/08(土)17:37:13 No.979913444
デザイナーは確か自分の分野の構造やデザインで初代アニメにあるスカート無視して脚が前に出てたり妙に人間っぽかったりした初代のおっちゃんを目指してなかったか
144 22/10/08(土)17:38:34 No.979913911
アニメは商品がアニメでカッコよく動いてればそれで目的達成だろう
145 22/10/08(土)17:39:30 No.979914231
この頃はまだ争奪戦が戦争めいてなかった気がする
146 22/10/08(土)17:39:42 No.979914300
解像度を上げるほどカッコいいデザインだからデカいほどメカ的にカッコよくなるはずなのだがHGしか出なかったんだよな...
147 22/10/08(土)17:41:06 No.979914700
>この頃はまだ争奪戦が戦争めいてなかった気がする パニックはコロナブームになったリライズ後半からの流れだね
148 22/10/08(土)17:41:07 No.979914713
キョカセンはスレ画のデザイナーの事務所所属の若いデザイナーが担当してたけど紛らわしいわ
149 22/10/08(土)17:41:15 No.979914756
他のベテランメカデザイナーもおもちゃになること見越しつつもプラモの設計図としては描いてないし 再現されてない機構が出てきてもそんなもんだろうとしか
150 22/10/08(土)17:41:30 No.979914847
>キョカセン
151 22/10/08(土)17:42:20 No.979915131
境界なんて奥山氏の経歴にないと思ったらそういうことか
152 22/10/08(土)17:42:31 No.979915187
>この頃はまだ争奪戦が戦争めいてなかった気がする それもあるしお外はわからんけどここだと前評判は散々だったよ 組んでポーズめっちゃ取れるのわかった後から欲しくなった人はいるかもだけど
153 22/10/08(土)17:44:01 No.979915694
>説明書見るに >奥山デザイナーが設計したもの >プラモとしてお出しされたもの >アニメとしてお出しされたもの >これバラバラなんだよな… verKaとかでもこういうのは散々見たから量産製品にデザイナーの意図を全部落とし込むのって難しいんだろうなとは思う
154 22/10/08(土)17:47:19 No.979916807
そもそも立体として整合性取れてるか問題もあるからな
155 22/10/08(土)17:48:43 No.979917236
>verKaとかでもこういうのは散々見たから量産製品にデザイナーの意図を全部落とし込むのって難しいんだろうなとは思う デザイナーはプラモ屋さんでもおもちゃ屋さんでもないからな 精々プロモデラーとしての意識と知識しかないもん
156 22/10/08(土)17:54:16 No.979918934
フロントアーマーを可動にせずに脚をどうやって前に出すか、というのはアイデアとしてしっかり評価されるべきポイントだと思う
157 22/10/08(土)17:55:37 No.979919380
査収します
158 22/10/08(土)17:56:50 No.979919787
>フロントアーマーを可動にせずに脚をどうやって前に出すか、というのはアイデアとしてしっかり評価されるべきポイントだと思う これに関しては思いついたけどやらなかったタイプのアイデアに思うんだよな…
159 22/10/08(土)17:58:41 No.979920433
>これに関しては思いついたけどやらなかったタイプのアイデアに思うんだよな… MG2.0のあたりで模索されてそうではある