虹裏img歴史資料館

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22/10/08(土)16:26:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665213988315.jpg 22/10/08(土)16:26:28 No.979890913

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/10/08(土)16:27:09 No.979891137

…誰だお前!?

2 22/10/08(土)16:27:20 No.979891186

おっちゃんか?

3 22/10/08(土)16:28:00 No.979891397

謎アニメおっちゃん!

4 22/10/08(土)16:28:42 No.979891610

40周年記念のおっちゃん

5 22/10/08(土)16:28:43 No.979891612

40歳になったおっちゃん

6 22/10/08(土)16:28:45 No.979891621

こいつはガンダムG40 入手手段はない

7 22/10/08(土)16:28:51 No.979891651

プレミアついてるのがよくわからないおっちゃん

8 22/10/08(土)16:29:06 No.979891723

こんなむちむちしてたっけ…

9 22/10/08(土)16:29:26 No.979891830

おっちゃんのイタリアのいとこ

10 22/10/08(土)16:29:30 No.979891850

再販本当にないしなんなんだこのおっちゃん

11 22/10/08(土)16:29:59 No.979891997

一時期売れ残ってたのにな

12 22/10/08(土)16:30:07 No.979892033

工業デザイナーがデザインしたガンダム! まぁそもそもガンプラ自体工業製品だけども

13 22/10/08(土)16:31:02 No.979892349

まあこのおっちゃんは技術アピールの為のコンセプト・プロダクトモデルだし

14 22/10/08(土)16:31:21 No.979892464

>プレミアついてるのがよくわからないおっちゃん 記念モデル 再販全然しない プレミア!

15 22/10/08(土)16:31:50 No.979892592

40にもなったら大体角取れて皆丸くなるからな

16 22/10/08(土)16:32:10 No.979892723

人っぽいポーズが取れるのでデッサン人形にどうぞ fu1515744.jpg

17 22/10/08(土)16:32:22 No.979892792

ビヨグロは見るようになったけどこれは実物見たことない

18 22/10/08(土)16:32:31 No.979892838

めっちゃぬるぬる動くんですよこいつ

19 22/10/08(土)16:32:38 No.979892871

50周年は何やるんだろ

20 22/10/08(土)16:32:39 No.979892874

>人っぽいポーズが取れるのでデッサン人形にどうぞ >fu1515744.jpg ダメだった

21 22/10/08(土)16:32:52 No.979892947

>工業デザイナーがデザインしたガンダム! ダイハツ製と言われれば信じられる

22 22/10/08(土)16:32:58 No.979892978

謎のカマリアレイ

23 22/10/08(土)16:33:25 No.979893115

一時期欲しい気もしてたけど同じ人がデザインしたアニメがあれだったもんで なんかこれもださいものに見えてきた

24 22/10/08(土)16:35:14 No.979893655

股関節がひどすぎる

25 22/10/08(土)16:35:34 No.979893750

にじさんじとか好きそう

26 22/10/08(土)16:36:19 No.979893974

ぬめっとしたアニメ作画みたいな可動をする

27 22/10/08(土)16:36:22 No.979893994

変なポーズ取らせても自立させられるくらい可動に融通きく fu1515758.jpg fu1515760.jpg fu1515761.jpg

28 22/10/08(土)16:37:10 No.979894235

>股関節がひどすぎる いいだろアニメ準拠だぜ

29 22/10/08(土)16:37:14 No.979894253

肩が小さくて貧乏くさい

30 22/10/08(土)16:37:16 No.979894262

>一時期欲しい気もしてたけど同じ人がデザインしたアニメがあれだったもんで >なんかこれもださいものに見えてきた ちょっとお前は自分が無さ過ぎる

31 22/10/08(土)16:37:40 No.979894418

母親が作ったガンダム

32 22/10/08(土)16:37:43 No.979894436

>一時期売れ残ってたのにな 知らない時期だ 店頭で見ることさえ叶わなかった

33 22/10/08(土)16:37:58 No.979894523

頑なに腰アーマーを固定にする理由はなんなんだろう 本編再現のデザインならともかく

34 22/10/08(土)16:38:23 No.979894651

>変なポーズ取らせても自立させられるくらい可動に融通きく >fu1515758.jpg >fu1515760.jpg >fu1515761.jpg もしかしてですけどこれめっちゃ技術力高いのでは?

35 22/10/08(土)16:38:24 No.979894654

コロナとか関係ない時期でも入荷極小だったから売れ残ってたとか信じられん

36 22/10/08(土)16:39:01 No.979894834

>頑なに腰アーマーを固定にする理由はなんなんだろう >本編再現のデザインならともかく アニメだとここは割れてないからって理由だったと思う じゃあなんで足を3つに割ったのとか思う所はあるが

37 22/10/08(土)16:39:30 No.979894997

G40をG3カラーにした作例がかっこよかったな

38 22/10/08(土)16:40:03 No.979895193

40おっちゃんこんなだっけ…?

39 22/10/08(土)16:40:12 No.979895251

技術力じゃなくデザインの自由度の問題だと思う… あとキットにした場合のコスト

40 22/10/08(土)16:40:31 No.979895355

腰に関してはアニメ劇中の作劇崩さない設計ができるかって挑戦じゃないの そのほかについては既存のバンダイ製品でとっくにやりつくしてるし

41 22/10/08(土)16:40:40 No.979895395

まぁよく動くんだけど別にこのデザインだからよく動くという感じがあんまりない

42 22/10/08(土)16:40:40 No.979895400

メガミデバイスみたいなおっちゃん

43 22/10/08(土)16:40:54 No.979895474

>ダイハツ製 >股関節がひどすぎる >にじさんじとか好きそう ダメだった

44 22/10/08(土)16:41:12 No.979895583

ザクも出せ

45 22/10/08(土)16:41:44 No.979895762

>アニメだとここは割れてないからって理由だったと思う >じゃあなんで足を3つに割ったのとか思う所はあるが スカートは割れなかったけど足はつま先反ったり足ピンしたりしてたからかな…

46 22/10/08(土)16:41:55 No.979895826

販促アニメが謎すぎた

47 22/10/08(土)16:42:45 No.979896081

見かけたときは好みじゃないしいいや…って思ったのにプレミアって聞くと欲しくなる

48 22/10/08(土)16:42:46 No.979896084

えっ再販ないの?

49 22/10/08(土)16:42:46 No.979896089

同梱冊子読むと1/100にしてギミック再現してくれんかな…ってなる 大きさの面で妥協した所結構あるでしょこれ

50 22/10/08(土)16:43:06 No.979896187

AIの描いたおっちゃんかと思った

51 22/10/08(土)16:44:13 No.979896538

売る気ないなら記念商品なんか作らないで欲しい

52 22/10/08(土)16:44:55 No.979896730

なんで…なんでプレバン受注のとき実質限定だよって言ってくれなかったんですか…!

53 22/10/08(土)16:45:06 No.979896789

予約しないのが悪い

54 22/10/08(土)16:45:08 No.979896800

>売る気ないなら記念商品なんか作らないで欲しい 必要な分は売ったと言うことだ これ以上は売らぬ

55 22/10/08(土)16:45:13 No.979896832

ハロに絵を描かせるか

56 22/10/08(土)16:45:17 No.979896852

いつみてもGMに似合いそうな量産ボディ

57 22/10/08(土)16:45:25 No.979896897

記念品だからいいだろ…

58 22/10/08(土)16:46:31 No.979897198

予約ねえ…

59 22/10/08(土)16:47:01 No.979897344

>いつみてもGMに似合いそうな量産ボディ なんというかパトレイバーのイングラムに対するエコノミーみたいなあじは感じる

60 22/10/08(土)16:47:15 No.979897421

スレ画とかビヨグロが来た頃ってもう予約争奪戦始まってたよね

61 22/10/08(土)16:47:35 No.979897528

>まぁよく動くんだけど別にこのデザインだからよく動くという感じがあんまりない 境界もそうだけど言い張ってるだけの工業デザインだよね 既存ガンプラのほうがよっぽどよく動くし現実での実現性もまだ高そう

62 22/10/08(土)16:48:19 No.979897747

AIが描いたみたいな絶妙なパチモン感

63 22/10/08(土)16:49:07 No.979897999

>スレ画とかビヨグロが来た頃ってもう予約争奪戦始まってたよね オリジンおっちゃんとかと一緒にいっぺんに来た時期だからよく覚えてるわ もう気楽に予約とか言ってられる雰囲気じゃなかった

64 22/10/08(土)16:49:08 No.979898004

そうなると思ったから数作らなかったんじゃないのか

65 22/10/08(土)16:49:43 No.979898196

工業デザインならなんで可動ヶ所増やすの…?ってツッコミはまぁ当時からあったね

66 22/10/08(土)16:50:25 No.979898393

マジでデザイナーとしてはカスの一言で説明つけられると思う

67 22/10/08(土)16:51:18 No.979898664

工業デザインって言葉は二度と信用しない

68 22/10/08(土)16:51:24 No.979898700

>工業デザインならなんで可動ヶ所増やすの…?ってツッコミはまぁ当時からあったね 種の初期デザインは全部一軸関節でよく動くようにできてたね ガワラクリンナップで消えたけど

69 22/10/08(土)16:52:08 No.979898952

まあよく動いてアニメに近い見た目のHGガンダムなんてリバイヴの時点で達成されてるからなあ あとは外観デザインのアレンジで特徴つけるしかない

70 22/10/08(土)16:52:08 No.979898954

おっちゃん建機や製造機械じゃないから従来と異なるポージングアプローチが目的なら可動が増えるのは不思議でも何でもないのでは

71 22/10/08(土)16:52:27 No.979899038

工業デザインにコンプレックス強くない?

72 22/10/08(土)16:52:39 No.979899106

デザイナーが悪いというか企画に対して舵取りがあやふやだったのが主だった原因だと思う

73 22/10/08(土)16:53:45 No.979899481

境界のシナリオにかこつけて気に入らない物ボロクソにけなそうとしてない?

74 22/10/08(土)16:53:53 No.979899529

発売直前まで余裕で予約できたしプレバンで再販してたのにな

75 22/10/08(土)16:54:06 No.979899586

工業系メインのデザイナーがデザインしたのであって工業的にリアルなデザインではないというお話

76 22/10/08(土)16:54:51 No.979899813

>発売直前まで余裕で予約できたしプレバンで再販してたのにな >知らない時期だ

77 22/10/08(土)16:55:07 No.979899906

境界戦機もだけどアニメロボットに人間的な動きさせるのに人間的な関節じゃなくても良いよね ってのは感じる

78 22/10/08(土)16:55:25 No.979899995

デザイン的なケレン味を除くなら肩アーマーって出っ張ってないほうが邪魔じゃなくていいよね

79 22/10/08(土)16:55:34 No.979900031

地方によっては店頭で見られたかもしれんが予約余裕はねーよ…

80 22/10/08(土)16:56:09 No.979900194

プレバンで再販あったのは確かだけど余裕で買えたわけではない

81 22/10/08(土)16:56:17 No.979900238

これも境界も独特の構造が面白いからプラモ触る分には楽しいよ

82 22/10/08(土)16:56:30 No.979900295

>地方によっては店頭で見られたかもしれんが予約余裕はねーよ… いや尼で余裕で予約できてたよ…

83 22/10/08(土)16:56:58 No.979900455

>デザイン的なケレン味を除くなら肩アーマーって出っ張ってないほうが邪魔じゃなくていいよね つーか肩部の保護だけならそんな大きな世紀末は必要ないからな 実際にはMSのそれは色々機能ついちゃうけど

84 22/10/08(土)16:57:07 No.979900505

二軸関節に甘え続けるより一軸関節を模索する方向は応援したい

85 22/10/08(土)16:57:21 No.979900579

>工業系メインのデザイナーがデザインしたのであって工業的にリアルなデザインではないというお話 インタビューだとアニメ劇中の活躍意識してデザインしてると言ってたな 作中だとごろんごろん転がったりするから背面にバンパー追加したりとか

86 22/10/08(土)16:57:45 No.979900704

>二軸関節に甘え続けるより一軸関節を模索する方向は応援したい 新HGアストレイは未だに許せない

87 22/10/08(土)16:59:28 No.979901292

海老ちゃんのロボのほうがここの車のデザインに雰囲気近い気がするのが不思議だ

88 22/10/08(土)16:59:43 No.979901380

プラモ以外だとガンダムの肩アーマーはちっちゃいんだよ派は割と出てくる気がする

89 22/10/08(土)17:00:08 No.979901502

>二軸関節に甘え続けるより一軸関節を模索する方向は応援したい いいよね連邦系MSの肘横の丸を無視した可動 よくねえ

90 22/10/08(土)17:00:41 No.979901679

>>二軸関節に甘え続けるより一軸関節を模索する方向は応援したい >ストライクは未だに許せない

91 22/10/08(土)17:01:23 No.979901870

これのアニメエルメスやジオングが隠されやらかした芸人みたいな扱いにされてて面白かった

92 22/10/08(土)17:01:24 No.979901875

>>二軸関節に甘え続けるより一軸関節を模索する方向は応援したい >新HGアストレイは未だに許せない あれは挟み込みを回避するために仕方ない構造だったんだよ 新HGでも回避できてない?うn…なぜなんだ

93 22/10/08(土)17:01:45 No.979901978

胸の黄色いとこがきもいねおっちゃん

94 22/10/08(土)17:01:55 No.979902034

肘膝の一軸いいよね

95 22/10/08(土)17:02:22 No.979902196

境界はメイン機達よりバンイップブーメラン系列の方をもっと発展させていって欲しかった

96 22/10/08(土)17:02:36 No.979902272

ちょっと欲しかったけど終ぞ店頭で見かけることはなかった

97 22/10/08(土)17:02:48 No.979902336

オリジナルデザインに忠実な可動域やデザインよりも作中の演出重視の動きやケレン味あるアレンジのほうがどうしても受けるので設定画準拠なら各シリーズの初期HGをいじるしかない

98 22/10/08(土)17:03:27 No.979902580

欲しかったけど買えなかったおっちゃん

99 22/10/08(土)17:03:28 No.979902583

>いいよね連邦系MSの肘横の丸を無視した可動 最近の丸モールドが前腕にくっ付いてて肘曲げると関節とズレるのがすごい気持ち悪い あれどうにかならんか!無理か!!

100 22/10/08(土)17:04:13 No.979902859

ヒでVFとかの同人誌いっぱい出してるおじさんがストライクのフレームを検証して立体化して本作ってるけど誰なんだろうねこれ

101 22/10/08(土)17:05:26 No.979903263

ビームライフルにレールつけて何増設するんじゃろ

102 22/10/08(土)17:05:30 No.979903281

>オリジナルデザインに忠実な可動域やデザインよりも作中の演出重視の動きやケレン味あるアレンジのほうがどうしても受けるので設定画準拠なら各シリーズの初期HGをいじるしかない スレ画はデザイン段階で手足ひねれるようにしててアニメ作中の体やわらかいおっちゃんをかなり意識してたね

103 22/10/08(土)17:05:57 No.979903437

脛がO脚ばりにひん曲がるの結構好きだから他にも真似するデザイン出てこねえかな

104 22/10/08(土)17:06:14 No.979903543

発売前ボロクソ叩かれてたのに発売後に急に買えないとか言われだしたやつ

105 22/10/08(土)17:06:18 No.979903561

>オリジナルデザインに忠実な可動域やデザインよりも作中の演出重視の動きやケレン味あるアレンジのほうがどうしても受けるので設定画準拠なら各シリーズの初期HGをいじるしかない 海老川とかのメカは本人が監修するからか設定画準拠な立体物も多いと思う エクシアは初期と比べて海老川の画風自体も変わってる気がするけど

106 22/10/08(土)17:06:55 No.979903758

膝が一軸でピタッと太ももと脹脛が接触したり連動して膝にカバーが出現したり立体としての面白さは凄いので是非触ってみてほしいのだが 売ってねんだよな...

107 22/10/08(土)17:07:28 No.979903921

>ビームライフルにレールつけて何増設するんじゃろ スーパーナパーム?

108 22/10/08(土)17:08:39 No.979904277

>発売前ボロクソ叩かれてたのに 叩かれてたか?こういうアレンジも面白いねって意見は方々で見かけたが

109 22/10/08(土)17:09:19 No.979904512

販促アニメはアムロが乗るまでは独特だったのに乗った後はいつものガンダムになってたのが気になる

110 22/10/08(土)17:09:43 No.979904657

企画のチグハグな部分は突っ込まれてたよ

111 22/10/08(土)17:10:11 No.979904794

>叩かれてたか?こういうアレンジも面白いねって意見は方々で見かけたが 参考写真がスミイレやたら太くて そのせいで不細工に見えてたから文句は多かった

112 22/10/08(土)17:11:26 No.979905173

>叩かれてたか?こういうアレンジも面白いねって意見は方々で見かけたが 単純にダサいとかどこが工業デザインだよって批判はわりと見たな コンセプトを見ると単純にリアリティを追及したというより劇中の動きを意識した感じだったけど

113 22/10/08(土)17:12:11 No.979905378

パッケージ一度見たかった

114 22/10/08(土)17:12:21 No.979905430

>スーパーナパーム? 前のプラモかなんかでグリップ先の棒に無理矢理くくりつけてたやつあったよね…

115 22/10/08(土)17:13:10 No.979905650

めっちゃ好きなんだけど特典冊子読んだら全然ギミック再現されてないじゃん!ってなる コアファイター再現してよ!!

116 22/10/08(土)17:13:42 No.979905811

境界にも言える事だけど工業デザインって宣伝文句が良くないと思う

117 22/10/08(土)17:13:53 No.979905875

目がピンクなガンダム好き

118 22/10/08(土)17:15:51 No.979906471

このおっちゃんの可動も凄いけどちゃんと元デザイン踏襲してあの可動のビヨグロおっちゃんが割と派手にヤバい

119 22/10/08(土)17:16:23 No.979906621

プラモデル自体はいいと思うよ でもこいつのPVアニメはなんだったのあれ

120 22/10/08(土)17:16:33 No.979906688

なんだかんだ欲しかったけど全く買えなかったやつ

121 22/10/08(土)17:16:42 No.979906731

>境界にも言える事だけど工業デザインって宣伝文句が良くないと思う 境界はプラモの構造はわりと好評だったからそこはまあいいんじゃないか

122 22/10/08(土)17:17:07 No.979906867

>プラモデル自体はいいと思うよ >でもこいつのPVアニメはなんだったのあれ 正直あれは滑ってたよな やってみなければわからん!の精神だったのかもしれないが

123 22/10/08(土)17:17:26 No.979906951

工業デザイン云々そのものはアピールポイントとして普通に機能してるから別にいいんじゃない?

124 22/10/08(土)17:17:53 No.979907071

なんか喋るやつ

125 22/10/08(土)17:17:58 No.979907096

>プラモデル自体はいいと思うよ >でもこいつのPVアニメはなんだったのあれ 宣伝文句と作った人らの方向性が事故起こした謎PV

126 22/10/08(土)17:18:31 No.979907259

>工業デザイン云々そのものはアピールポイントとして普通に機能してるから別にいいんじゃない? 一部にめちゃくちゃ嫌悪してる層がいるだけだからな…

127 22/10/08(土)17:19:07 No.979907443

オタクというか一般的にイメージする工業デザインって重機とかのことだからどこがやねんってツッコミが入るのはわかるんだよな これはフェラーリとか新幹線の流れにあるデザインだから面の取り方がそっち系なんだわかれ!わかってくれ!

128 22/10/08(土)17:19:38 No.979907590

PVに出て来たバカみたいな装備のザクはちょっと欲しかった fu1515863.jpg

129 22/10/08(土)17:20:15 No.979907764

>PVに出て来たバカみたいな装備のザクはちょっと欲しかった >fu1515863.jpg 脚隠せてないの好き

130 22/10/08(土)17:20:16 No.979907770

なんでザク面白そうなのに出なかったんだよ!

131 22/10/08(土)17:20:24 No.979907832

フルメカケンブは凄く良いプラモだったからあのデザイン好きならオススメ出来る 安いところなら無印1/100くらいの値段で買えるし

132 22/10/08(土)17:21:21 No.979908120

中古屋で定価で売ってたから買っちゃったラッキー

133 22/10/08(土)17:22:00 No.979908360

工業デザインって導入目的に対してより合理的な構造を発明していく分野だからクライアントごとに全く別の内容なのにな…

134 22/10/08(土)17:24:49 No.979909286

いいだろ?フェラーリだぜ?

135 22/10/08(土)17:25:26 No.979909480

>PVに出て来たバカみたいな装備のザクはちょっと欲しかった >fu1515863.jpg 陸戦シーンだと盾持ちと銃手と控えてる斧持ちそれぞれ肩当てが違うのがユニーク

136 22/10/08(土)17:28:46 No.979910704

説明書見るに 奥山デザイナーが設計したもの プラモとしてお出しされたもの アニメとしてお出しされたもの これバラバラなんだよな…

137 22/10/08(土)17:29:26 No.979910958

>PVに出て来たバカみたいな装備のザクはちょっと欲しかった >fu1515863.jpg なんか小さくない?

138 22/10/08(土)17:29:26 No.979910959

マイケル踊るおっちゃん

139 22/10/08(土)17:31:37 No.979911700

こいつが売れ残る世界線なんてあったのか

140 22/10/08(土)17:33:34 No.979912262

デザイナーはプラモの設計図じゃなくて現実にあったらって思考で描いてて 別にバンダイ側もプラモの設計図としては依頼してないと思う それを噛み砕いてプラモに落とし込むのは最初からそのつもりだろう

141 22/10/08(土)17:35:23 No.979912824

>デザイナーはプラモの設計図じゃなくて現実にあったらって思考で描いてて >別にバンダイ側もプラモの設計図としては依頼してないと思う >それを噛み砕いてプラモに落とし込むのは最初からそのつもりだろう アニメは?

142 22/10/08(土)17:37:11 No.979913441

こいつに設定らしい設定なんて無いので製作者がやりたいことやっただけだろうアニメは 宣伝文句で視聴者とのギャップが生まれてしまっただけで

143 22/10/08(土)17:37:13 No.979913444

デザイナーは確か自分の分野の構造やデザインで初代アニメにあるスカート無視して脚が前に出てたり妙に人間っぽかったりした初代のおっちゃんを目指してなかったか

144 22/10/08(土)17:38:34 No.979913911

アニメは商品がアニメでカッコよく動いてればそれで目的達成だろう

145 22/10/08(土)17:39:30 No.979914231

この頃はまだ争奪戦が戦争めいてなかった気がする

146 22/10/08(土)17:39:42 No.979914300

解像度を上げるほどカッコいいデザインだからデカいほどメカ的にカッコよくなるはずなのだがHGしか出なかったんだよな...

147 22/10/08(土)17:41:06 No.979914700

>この頃はまだ争奪戦が戦争めいてなかった気がする パニックはコロナブームになったリライズ後半からの流れだね

148 22/10/08(土)17:41:07 No.979914713

キョカセンはスレ画のデザイナーの事務所所属の若いデザイナーが担当してたけど紛らわしいわ

149 22/10/08(土)17:41:15 No.979914756

他のベテランメカデザイナーもおもちゃになること見越しつつもプラモの設計図としては描いてないし 再現されてない機構が出てきてもそんなもんだろうとしか

150 22/10/08(土)17:41:30 No.979914847

>キョカセン

151 22/10/08(土)17:42:20 No.979915131

境界なんて奥山氏の経歴にないと思ったらそういうことか

152 22/10/08(土)17:42:31 No.979915187

>この頃はまだ争奪戦が戦争めいてなかった気がする それもあるしお外はわからんけどここだと前評判は散々だったよ 組んでポーズめっちゃ取れるのわかった後から欲しくなった人はいるかもだけど

153 22/10/08(土)17:44:01 No.979915694

>説明書見るに >奥山デザイナーが設計したもの >プラモとしてお出しされたもの >アニメとしてお出しされたもの >これバラバラなんだよな… verKaとかでもこういうのは散々見たから量産製品にデザイナーの意図を全部落とし込むのって難しいんだろうなとは思う

154 22/10/08(土)17:47:19 No.979916807

そもそも立体として整合性取れてるか問題もあるからな

155 22/10/08(土)17:48:43 No.979917236

>verKaとかでもこういうのは散々見たから量産製品にデザイナーの意図を全部落とし込むのって難しいんだろうなとは思う デザイナーはプラモ屋さんでもおもちゃ屋さんでもないからな 精々プロモデラーとしての意識と知識しかないもん

156 22/10/08(土)17:54:16 No.979918934

フロントアーマーを可動にせずに脚をどうやって前に出すか、というのはアイデアとしてしっかり評価されるべきポイントだと思う

157 22/10/08(土)17:55:37 No.979919380

査収します

158 22/10/08(土)17:56:50 No.979919787

>フロントアーマーを可動にせずに脚をどうやって前に出すか、というのはアイデアとしてしっかり評価されるべきポイントだと思う これに関しては思いついたけどやらなかったタイプのアイデアに思うんだよな…

159 22/10/08(土)17:58:41 No.979920433

>これに関しては思いついたけどやらなかったタイプのアイデアに思うんだよな… MG2.0のあたりで模索されてそうではある

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