22/10/08(土)14:17:03 18万ポ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1665206223583.gif 22/10/08(土)14:17:03<!--AnimationGIF--> No.979851169
18万ポリゴンが20ポリゴンになって見た目が変わらないってのが全然わからん… https://modelinghappy.com/archives/46321
1 22/10/08(土)14:20:07 No.979852089
パララックスは角度で見た目変わるテクスチャをベイクして無理矢理表現してる だから角度によっては破綻する場合もある
2 22/10/08(土)14:31:39 No.979855614
これ結局大量のテクスチャを読み込んでるから容量ドチャクソに増えそうな気がする 木みたいに大量に配置するタイプのオブジェクトならいいかもしれんが
3 22/10/08(土)14:33:11 No.979856090
それはそれで重くなりそうだけど万読み込むよりは流石に軽いのか?
4 22/10/08(土)14:34:47 No.979856598
18万ポリゴンの木が数本あるだけで重くなるからな テクスチャはビデオメモリ消費するだけで済むけど
5 22/10/08(土)14:38:22 No.979857576
俺はバカなので木以外の活用法が思いつかない… 群衆をこれでやるのは連番やバリエーション作成で大変なことになるだろうし
6 22/10/08(土)14:39:21 No.979857904
ポリゴン表面のテクスチャ一枚一枚が鏡の中にオブジェクトがあるように映しだしてるって事? 360度分の画像情報記憶してんのか?
7 22/10/08(土)14:41:16 No.979858437
遠景もマップオブジェクトも全部これで…
8 22/10/08(土)14:43:06 No.979858953
>俺はバカなので木以外の活用法が思いつかない… >群衆をこれでやるのは連番やバリエーション作成で大変なことになるだろうし 火星とかでなら用途はないだろうけどさぁお前そんなに遠景の樹木の事憎んでるのか
9 22/10/08(土)14:44:54 No.979859456
ブドウのテクスチャとか…
10 22/10/08(土)14:47:16 No.979860142
もうビルボードでいいじゃん 板ポリ一枚テクスチャ一枚だぜ
11 22/10/08(土)15:17:11 No.979869242
やっぱりあのブドウは正しかったんだ!
12 22/10/08(土)15:19:29 No.979869950
Impostorはビルボードという扱いだよ 1テクスチャに様々な角度の情報を乗せるから解像度は低くなるが
13 22/10/08(土)15:22:20 No.979870888
方線マップとかも同じなんだろ
14 22/10/08(土)15:25:57 No.979872156
ポリゴン食うわりにしょーもない用途って言うとふわふわの毛皮とか?
15 22/10/08(土)15:27:08 No.979872552
>ポリゴン食うわりにしょーもない用途って言うとふわふわの毛皮とか? それは昔からファーシェーダー使ってる
16 22/10/08(土)15:41:54 No.979876925
blenderでいろいろ勉強するとすぐわかるよ
17 22/10/08(土)15:43:14 No.979877312
ノーマルマップを多重にしてるのかな