虹裏img歴史資料館

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22/10/08(土)14:17:03 18万ポ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665206223583.gif 22/10/08(土)14:17:03<!--AnimationGIF--> No.979851169

18万ポリゴンが20ポリゴンになって見た目が変わらないってのが全然わからん… https://modelinghappy.com/archives/46321

1 22/10/08(土)14:20:07 No.979852089

パララックスは角度で見た目変わるテクスチャをベイクして無理矢理表現してる だから角度によっては破綻する場合もある

2 22/10/08(土)14:31:39 No.979855614

これ結局大量のテクスチャを読み込んでるから容量ドチャクソに増えそうな気がする 木みたいに大量に配置するタイプのオブジェクトならいいかもしれんが

3 22/10/08(土)14:33:11 No.979856090

それはそれで重くなりそうだけど万読み込むよりは流石に軽いのか?

4 22/10/08(土)14:34:47 No.979856598

18万ポリゴンの木が数本あるだけで重くなるからな テクスチャはビデオメモリ消費するだけで済むけど

5 22/10/08(土)14:38:22 No.979857576

俺はバカなので木以外の活用法が思いつかない… 群衆をこれでやるのは連番やバリエーション作成で大変なことになるだろうし

6 22/10/08(土)14:39:21 No.979857904

ポリゴン表面のテクスチャ一枚一枚が鏡の中にオブジェクトがあるように映しだしてるって事? 360度分の画像情報記憶してんのか?

7 22/10/08(土)14:41:16 No.979858437

遠景もマップオブジェクトも全部これで…

8 22/10/08(土)14:43:06 No.979858953

>俺はバカなので木以外の活用法が思いつかない… >群衆をこれでやるのは連番やバリエーション作成で大変なことになるだろうし 火星とかでなら用途はないだろうけどさぁお前そんなに遠景の樹木の事憎んでるのか

9 22/10/08(土)14:44:54 No.979859456

ブドウのテクスチャとか…

10 22/10/08(土)14:47:16 No.979860142

もうビルボードでいいじゃん 板ポリ一枚テクスチャ一枚だぜ

11 22/10/08(土)15:17:11 No.979869242

やっぱりあのブドウは正しかったんだ!

12 22/10/08(土)15:19:29 No.979869950

Impostorはビルボードという扱いだよ 1テクスチャに様々な角度の情報を乗せるから解像度は低くなるが

13 22/10/08(土)15:22:20 No.979870888

方線マップとかも同じなんだろ

14 22/10/08(土)15:25:57 No.979872156

ポリゴン食うわりにしょーもない用途って言うとふわふわの毛皮とか?

15 22/10/08(土)15:27:08 No.979872552

>ポリゴン食うわりにしょーもない用途って言うとふわふわの毛皮とか? それは昔からファーシェーダー使ってる

16 22/10/08(土)15:41:54 No.979876925

blenderでいろいろ勉強するとすぐわかるよ

17 22/10/08(土)15:43:14 No.979877312

ノーマルマップを多重にしてるのかな

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