22/10/08(土)13:50:11 何が強... のスレッド詳細
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22/10/08(土)13:50:11 No.979843232
何が強いのか分からない
1 22/10/08(土)13:50:51 No.979843431
当たれば死ぬ
2 22/10/08(土)13:51:14 No.979843537
カタパッドが倒せる
3 22/10/08(土)13:52:27 No.979843894
画像が小さい
4 22/10/08(土)13:53:39 No.979844252
どこにこんな小さい画像載ってんだよ
5 22/10/08(土)13:53:42 No.979844273
まぁ予告範囲からはまず逃げられるよね
6 22/10/08(土)13:54:11 No.979844405
混戦状態のわちゃわちゃしてるときに使うと派手な最後を演出できるぞ 誰も倒せないけれども
7 22/10/08(土)13:54:11 No.979844406
書き込みをした人によって削除されました
8 22/10/08(土)13:55:59 No.979844982
強くはないがラピブラなので使う
9 22/10/08(土)13:56:13 No.979845039
3ブキしか持ってる奴いないからなこれ
10 22/10/08(土)13:57:27 No.979845422
>まぁ予告範囲からはまず逃げられるよね だもんで 死ぬ奴出てると疑問に思うわ 遠ざけたかっただけなのになんで巻き込まれてんの?
11 22/10/08(土)13:58:05 No.979845591
威圧できるだけマシ
12 22/10/08(土)14:01:34 No.979846664
こいつと違ってナイスダマは視界外から投げられると逃げ遅れて死ぬから嫌い
13 22/10/08(土)14:03:11 No.979847140
ナイスダマを3等分したら弱くなった感じ
14 22/10/08(土)14:06:02 No.979847924
ただでさえ当てづらいんだから敵のイカの体にくっついて欲しい
15 22/10/08(土)14:06:31 No.979848059
ナイスダマみたいに飛び上がってよ
16 22/10/08(土)14:07:11 No.979848242
想像より飛んでいくからバイトで使った時海に落ちていく
17 22/10/08(土)14:08:38 No.979848690
発動したらイカになれないの嫌がらせすぎる
18 22/10/08(土)14:08:56 No.979848777
性質としてはメガホンに近い 開発としてもそう考えてると思うんだけどまあ3つ投げ終わるのちょっと遅い
19 22/10/08(土)14:10:18 No.979849205
バトルで使う場合塗り下されないように1個目をまず足元に置くのがいいのかな 見えねえって事態になりそうだけど
20 22/10/08(土)14:10:49 No.979849353
>発動したらイカになれないの嫌がらせすぎる 他のSPはイカになれるのにこいつだけなれないのは何かおかしいよね
21 22/10/08(土)14:11:18 No.979849492
全要素が3歩くらい足りない
22 22/10/08(土)14:11:23 No.979849514
射程長いのはいいんだけど変にくっつくのいらないと思う転がって
23 22/10/08(土)14:11:24 No.979849522
発生半分にして
24 22/10/08(土)14:13:21 No.979850102
ショクワン中のメインこれにすればいいと思うよ
25 22/10/08(土)14:18:16 No.979851518
例えば今のエリアみたいなエリアが狭いステージだと一つ投げるだけで取
26 22/10/08(土)14:19:05 No.979851764
れなかったんだな…
27 22/10/08(土)14:20:00 No.979852059
イカ状態になれないだけでこんなに投げ難いとは思わなかった
28 22/10/08(土)14:21:10 No.979852390
せめて塗りぐらいもう少し強くしてもいいと思う
29 22/10/08(土)14:24:03 No.979853215
取り敢えず様子見でイカ状態可になって塗りは今の1.5倍にフルヒットした際のダメージが150にしてくれ 正直これでも全然弱そうだし
30 22/10/08(土)14:24:18 No.979853298
拘束時間短縮しかないと思うけどな調整案 火力面手入れるのは絶対めんどくさくなる(相手するのが)
31 22/10/08(土)14:24:38 No.979853402
一個でデカイの一発でいいんだよ トルネードと差別化したかったんだろうけどさぁ
32 22/10/08(土)14:25:15 No.979853620
凄い弱くなったナイスダマ
33 22/10/08(土)14:25:41 No.979853765
>一個でデカイの一発でいいんだよ >トルネードと差別化したかったんだろうけどさぁ それナイスダマ…
34 22/10/08(土)14:26:42 No.979854095
ナイスダマは理不尽キル取るやつだけどこっちは目立って敵動かすタイプだから違う メガホンに近い
35 22/10/08(土)14:27:06 No.979854221
>ナイスダマは理不尽キル取るやつだけどこっちは目立って敵動かすタイプだから違う >メガホンに近い ナイスダマ超目立って動かしてるじゃん!
36 22/10/08(土)14:27:43 No.979854423
3個投げきる隙デカすぎんだろ!
37 22/10/08(土)14:28:21 No.979854623
と言うか敵を動かさないタイプのスペって少なくない? 味方を動かすエナスタとか数えられる程度な気が
38 22/10/08(土)14:28:43 No.979854733
めちゃくちゃ遠投できるようにしたら良いと思う 今のイカちゃんの肩じゃリッターの的だよ
39 22/10/08(土)14:28:53 No.979854792
でも1のトルネードよりは強いよね
40 22/10/08(土)14:28:59 No.979854822
壁貫通も自動ホミも無限射程も圧倒的な後隙の無さもないのにメガホン様気取れると思うなよ
41 22/10/08(土)14:29:32 No.979854987
>でも1のトルネードよりは強いよね あっちのほうが理不尽に塗れたので強かったよ 1のスペはぶっ壊ればかりだったので相対的に地位が低かっただけの話
42 22/10/08(土)14:29:42 No.979855045
ナイスダマはなんで飛んでる上にカッチカチのスーパーアーマー付くんだよ
43 22/10/08(土)14:29:54 No.979855109
気取れるとかじゃなくてね 単に火力上げたらとか発生早くしたらじゃ壊れるからダメなんだよね
44 22/10/08(土)14:30:33 No.979855290
>でも1のトルネードよりは強いよね 1のトルネはゲームエンドギリギリにはっしゃしたら塗り返し不可でぬれるからつよい
45 22/10/08(土)14:30:52 No.979855370
>ナイスダマはなんで飛んでる上にカッチカチのスーパーアーマー付くんだよ みんなリッターの的にされるのは嫌だよね!
46 22/10/08(土)14:30:57 No.979855396
使われるとうわぁビックリした!ってなるだけのスペシャル
47 22/10/08(土)14:31:14 No.979855493
言うて現状スプボのが厄介レベルのゴミだし…
48 22/10/08(土)14:31:21 No.979855532
ファイナルクリスタルダストなんかナワバリルールでしか使えないし言うほど大した塗りじゃない
49 22/10/08(土)14:31:47 No.979855660
派手なキューバンボム3つ投げるスペシャル
50 22/10/08(土)14:31:48 No.979855668
自分で撃ってる分には高揚した気分だったけど敵として使われてあまりの脅威の無さに愕然とした
51 22/10/08(土)14:32:28 No.979855867
バイトだと強いよなぁ コンテナ前まで攻めてきたオオモノ2,3体をまとめて吹き飛ばして起死回生出来たときは見直した
52 22/10/08(土)14:33:04 No.979856038
スペ強積めば塗りが強化されると思ったらそんな事無くて俺は…心底ガッカリした…
53 22/10/08(土)14:33:24 No.979856152
スーパーアーマーってことは発動中にチャージャーで撃ち抜けば ナイスダマ投げた終えた後に塗ろせるってこと?
54 22/10/08(土)14:33:27 No.979856167
>言うて現状スプボのが厄介レベルのゴミだし… 明確に違うのはインク使わない+インク回復できること だもんで火力自体はスプボ以下でもいい 問題は動きを制限されることここだけ
55 22/10/08(土)14:34:27 No.979856500
>>言うて現状スプボのが厄介レベルのゴミだし… >明確に違うのはインク使わない+インク回復できること >だもんで火力自体はスプボ以下でもいい >問題は動きを制限されることここだけ SPなんだし流石にもっと高望みしようや…
56 22/10/08(土)14:34:39 No.979856567
>スーパーアーマーってことは発動中にチャージャーで撃ち抜けば >ナイスダマ投げた終えた後に塗ろせるってこと? 耐久400より上だから頑張ればできるんじゃね? 多分無理だけど
57 22/10/08(土)14:35:12 No.979856702
コイツにやられた記憶が無い
58 22/10/08(土)14:35:31 No.979856799
>耐久400より上だから頑張ればできるんじゃね? >多分無理だけど バイト用リッター欲しくなる数字だな…
59 22/10/08(土)14:35:33 No.979856808
>コイツにやられた記憶が無い ラインマーカーくらいの戦闘力
60 22/10/08(土)14:36:02 No.979856955
>SPなんだし流石にもっと高望みしようや… 絶対やだ 自分で使えるとしても相手するのも自分なんだよ 他のいい感じのSP参考にそこそこの強さにしてほしいよ
61 22/10/08(土)14:36:08 No.979856987
>コイツにやられた記憶が無い 巻き込まれた記憶すらほとんどないのにやられた経験と来たら本当に一回もない
62 22/10/08(土)14:36:14 No.979857014
トルネードラッシュに変更しろ
63 22/10/08(土)14:36:42 No.979857133
せめてメイン打たせろ
64 22/10/08(土)14:37:07 No.979857254
なるほどメインのために誤魔化しながらしょぼいスペ使ってるタイプか…
65 22/10/08(土)14:39:56 No.979858065
単発トルネードならインク回復と割り切れるのに
66 22/10/08(土)14:40:05 No.979858101
これに並ぶレベルのSPって現状どれ ショクワンは腐っても一芸持ちだしキューインはレギュ次第で普通に活きるしウンコも劣化ウルショ位の強さはあるし普通に抜けて最弱に思える
67 22/10/08(土)14:40:07 No.979858110
強くなる=環境に増える(相手する機会が増える)だからそこを想像して考えてほしいわ 相手してストレス少ない強いSPを参考にして
68 22/10/08(土)14:41:07 No.979858406
塗る範囲結構広いし一気に壁3つ出来るから煙幕みたいに使えなくもない まぁ問題はナイスダマでも同じこと出来ることなんだが
69 22/10/08(土)14:41:30 No.979858494
単にナイスダマと同じ爆風にしましたじゃただのぶっ壊れだしヤグラ壊れる
70 22/10/08(土)14:41:49 No.979858567
ストレス感じないSPはただの弱いSPでは…?
71 22/10/08(土)14:41:57 No.979858621
5個ぐらい投げてもいいと思う
72 22/10/08(土)14:42:23 No.979858758
>相手してストレス少ない強いSPを参考にして カニやアメフラシやホップソナーやウルショやバリアは特にストレスを覚えないが有用でバランス良いなと思ってるよ
73 22/10/08(土)14:43:21 No.979859027
ストレス感じるスペなんてそれこそナイスダマとマルミくらいだし
74 22/10/08(土)14:43:43 No.979859136
>ストレス感じないSPはただの弱いSPでは…? 個人差あると思うけど見た目よりダメージくるのが早いナイスダマの爆風 マルミサの爆風 この辺は理不尽だと思ってる
75 22/10/08(土)14:44:02 No.979859214
鬼射程で発生不可視の確1ウルショにストレス覚えないなら何が怖いんだよ
76 22/10/08(土)14:44:44 No.979859420
3wayで1回投げ切りしてくれ
77 22/10/08(土)14:45:27 No.979859613
ウルショなんか当たる方が悪い 1の時からあるやり取りでしょ スパショの一発目は仕方ないとかダイオウ溜まってる奴に近づく方が悪いとか
78 22/10/08(土)14:46:14 No.979859851
アメフラシもウザイと感じるが風呂がウザイだけかもしれない
79 22/10/08(土)14:46:26 No.979859902
>鬼射程で発生不可視の確1ウルショにストレス覚えないなら何が怖いんだよ スパショに比べたら全然避けやすいから
80 22/10/08(土)14:48:49 No.979860586
バイトの慌ててのSP発動は良くないと教えてくれるSP 大体使ったせいでやられる
81 22/10/08(土)14:48:56 No.979860620
ラピブラだと自分有利の間合いのとき敵の後ろに投げて逃げ道を塞ぐ トルネード自体では倒せない…
82 22/10/08(土)14:49:26 No.979860791
自分で使ってると分からないけど着弾予告が早すぎるのよ 相手視点でバトルメモリー見てたら弱すぎて笑った
83 22/10/08(土)14:49:37 No.979860843
1のバカみたいなスペを経験してても尚ストレッサーなのがマルミとナイスダマだ
84 22/10/08(土)14:50:34 No.979861075
発動したらオートで長射程殺してくれたらみんな喜ぶんじゃねーの
85 22/10/08(土)14:50:56 No.979861192
無印未プレイだからスパショもダイオウも分からんわスマン ウルショ初段普通に対処できたことないんだけどどうやって対策するの
86 22/10/08(土)14:52:57 No.979861771
ウルショは発動時に構える音するからヘッドホン使うなりしてみたら?
87 22/10/08(土)14:53:21 No.979861892
バイト以外で使ったことないから飛距離掴めずにカタパやタワー狙って投げて海ポチャすることが多い
88 22/10/08(土)14:56:07 No.979862749
構えた時に音がするのは同じでもウルショは若干の硬直があるけどスパショは即撃てたからなぁ
89 22/10/08(土)14:56:40 No.979862921
>>まぁ予告範囲からはまず逃げられるよね >だもんで >死ぬ奴出てると疑問に思うわ >遠ざけたかっただけなのになんで巻き込まれてんの? ちょうど足元塗られてかつインク無いタイミングで当てられるとギリギリかかったりするよ
90 22/10/08(土)14:57:11 No.979863081
ウルショは心の中のベジータが 「避けろナッパ!」と叫んでくれることがある
91 22/10/08(土)14:57:19 No.979863133
やり合っててストレスのないSPとなると現状のトルネードになるが…
92 22/10/08(土)14:58:25 No.979863463
通常のボムにくらべて飛距離があるのが余計使いづらい バイトで何回海に投げ込んだか…
93 22/10/08(土)14:58:45 No.979863589
キューバンボムラを弱くした感じなんだよな キューバンボムラ自体はマルミサハイプレに並ぶぐらい強かったからナーフされたものが渡されるのはいいんだけどこいつはちょっと…
94 22/10/08(土)14:59:56 No.979863959
>やり合っててストレスのないSPとなると現状のトルネードになるが… 可哀想過ぎてストレス
95 22/10/08(土)15:02:02 No.979864600
もうちょっと範囲と残留時間延ばすだけで十分強くなると思う
96 22/10/08(土)15:02:24 No.979864692
三個投げ終わる前にシャケに殴り殺される
97 22/10/08(土)15:02:35 No.979864755
>3個投げきる隙デカすぎんだろ! 3個を時間かけて時間差つけて投げた方が強い(相手の拘束時間が長い)のに 悠長に待ってる時間でイカになれないのが辛い でもラピブラとは一応噛み合ってる トラップもそうなんだけどラピブラはサブスペは無駄が無い
98 22/10/08(土)15:03:13 No.979864940
これで塗れる面積的にはキューバンボム三個投げるのと大体同じだよね
99 22/10/08(土)15:03:37 No.979865053
バイトでもうだめだぁ~で苦し紛れに発動すると何もできないで終わる筆頭 余裕もって使わないと本当に何にもならない
100 22/10/08(土)15:03:44 No.979865079
ラピブラは正直よくわからん アレ使う人はトラップもトリプルトルネードも それどころかラピッドブラスターそのものも強いと言い張る メインサブスペ全部微妙なのに
101 22/10/08(土)15:03:58 No.979865160
なんなら殺意はキューバンの方がある
102 22/10/08(土)15:04:21 No.979865279
>>やり合っててストレスのないSPとなると現状のトルネードになるが… >可哀想過ぎてストレス もうスプラやるのストレスにしかなってねえからやめろ
103 22/10/08(土)15:04:47 No.979865411
>なんなら殺意はキューバンの方がある トリプルトルネードはフルヒットで100だからキューバンの方がダメージあるんだよね…
104 22/10/08(土)15:04:56 No.979865458
キューバンは予告円なんて出さないからな…
105 22/10/08(土)15:07:35 No.979866246
>ラピブラは正直よくわからん >アレ使う人はトラップもトリプルトルネードも >それどころかラピッドブラスターそのものも強いと言い張る >メインサブスペ全部微妙なのに 変に噛み合うタイミングがあるのと それが来る頻度が思ってたより多い と触って思った
106 22/10/08(土)15:09:32 No.979866884
ナイスダマが許されるならサメにもアーマーくれよ!
107 22/10/08(土)15:12:09 No.979867784
足元に投げられても間に合うくらい爆発遅くない?
108 22/10/08(土)15:12:38 No.979867916
ラピはディフェンス面ではロングより強いよ オフェンス時に弱い
109 22/10/08(土)15:13:07 No.979868061
ラピッドのメインは強いよ
110 22/10/08(土)15:15:36 No.979868788
これとマーカーはまだ倒された時の表示見たことない気がする
111 22/10/08(土)15:15:42 No.979868818
ラピブラはメインは弱くないでしょ! サブは打開に使えないしSPはなんかアレだけど
112 22/10/08(土)15:16:14 No.979868962
3つ使えばナイスダマを撃つ前に落とせる 3つ使ってそれしかできない カニすら逃げられる
113 22/10/08(土)15:16:33 No.979869041
ハンコすらイカになれるのにコレがイカになれないの不具合を疑う
114 22/10/08(土)15:16:38 No.979869063
>トリプルトルネードはフルヒットで100だからキューバンの方がダメージあるんだよね… かすりで死ぬかどうかだけでも全然違うよね…
115 22/10/08(土)15:17:52 No.979869434
シャケの体には付けられるのにイカタコの体に付かないのはなんで…?
116 22/10/08(土)15:17:55 No.979869453
マヒマヒとかマテガイみたいな狭いとこで投げると事故は起こせる
117 22/10/08(土)15:19:24 No.979869925
ナイスダマは撃ってるの見逃したら確実に死ぬけどトルネードは着弾見てから余裕で避けられるのがひどい
118 22/10/08(土)15:19:33 No.979869978
これこそ当たる奴が悪いレベルだからナイスダマと火力入れ替えてくれねえかな…
119 22/10/08(土)15:20:18 No.979870238
>これに並ぶレベルのSPって現状どれ >ショクワンは腐っても一芸持ちだしキューインはレギュ次第で普通に活きるしウンコも劣化ウルショ位の強さはあるし普通に抜けて最弱に思える 弱SP議論見てると思うけどみんなジェッパの存在を忘れてるよね
120 22/10/08(土)15:20:19 No.979870243
ナイスダマはアーマーがあまりにもイかれすぎだろ 何で射出直後から撃ちまくっても良くて相打ちなんだよ
121 22/10/08(土)15:21:20 No.979870603
味方がこれ撃つと視界塞がれるから嫌い
122 22/10/08(土)15:21:42 No.979870689
ちょうどいい強さのSPはカニあたりじゃないかな
123 22/10/08(土)15:23:06 No.979871129
雨は…
124 22/10/08(土)15:24:27 No.979871584
>ラピブラはメインは弱くないでしょ! >サブは打開に使えないしSPはなんかアレだけど メインとサブの噛み合いはいいだろ! SPはアレだね
125 22/10/08(土)15:24:46 No.979871704
雨もかなりしょうもないSPになったんだけど低ランク帯にオフロ多いからあんまりとやかく言われてない感じ
126 22/10/08(土)15:25:02 No.979871819
>雨は… 出し得SP筆頭じゃん!ただ出しただけだと意味が薄いのはそう
127 22/10/08(土)15:25:04 No.979871835
味方に付けれるようになれば楽しくなる
128 22/10/08(土)15:26:21 No.979872280
ヤグラなら使える
129 22/10/08(土)15:27:24 No.979872628
打開で他のSPと合わせて使えば十分強いよアメ