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22/10/08(土)13:50:11 何が強... のスレッド詳細

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22/10/08(土)13:50:11 No.979843232

何が強いのか分からない

1 22/10/08(土)13:50:51 No.979843431

当たれば死ぬ

2 22/10/08(土)13:51:14 No.979843537

カタパッドが倒せる

3 22/10/08(土)13:52:27 No.979843894

画像が小さい

4 22/10/08(土)13:53:39 No.979844252

どこにこんな小さい画像載ってんだよ

5 22/10/08(土)13:53:42 No.979844273

まぁ予告範囲からはまず逃げられるよね

6 22/10/08(土)13:54:11 No.979844405

混戦状態のわちゃわちゃしてるときに使うと派手な最後を演出できるぞ 誰も倒せないけれども

7 22/10/08(土)13:54:11 No.979844406

書き込みをした人によって削除されました

8 22/10/08(土)13:55:59 No.979844982

強くはないがラピブラなので使う

9 22/10/08(土)13:56:13 No.979845039

3ブキしか持ってる奴いないからなこれ

10 22/10/08(土)13:57:27 No.979845422

>まぁ予告範囲からはまず逃げられるよね だもんで 死ぬ奴出てると疑問に思うわ 遠ざけたかっただけなのになんで巻き込まれてんの?

11 22/10/08(土)13:58:05 No.979845591

威圧できるだけマシ

12 22/10/08(土)14:01:34 No.979846664

こいつと違ってナイスダマは視界外から投げられると逃げ遅れて死ぬから嫌い

13 22/10/08(土)14:03:11 No.979847140

ナイスダマを3等分したら弱くなった感じ

14 22/10/08(土)14:06:02 No.979847924

ただでさえ当てづらいんだから敵のイカの体にくっついて欲しい

15 22/10/08(土)14:06:31 No.979848059

ナイスダマみたいに飛び上がってよ

16 22/10/08(土)14:07:11 No.979848242

想像より飛んでいくからバイトで使った時海に落ちていく

17 22/10/08(土)14:08:38 No.979848690

発動したらイカになれないの嫌がらせすぎる

18 22/10/08(土)14:08:56 No.979848777

性質としてはメガホンに近い 開発としてもそう考えてると思うんだけどまあ3つ投げ終わるのちょっと遅い

19 22/10/08(土)14:10:18 No.979849205

バトルで使う場合塗り下されないように1個目をまず足元に置くのがいいのかな 見えねえって事態になりそうだけど

20 22/10/08(土)14:10:49 No.979849353

>発動したらイカになれないの嫌がらせすぎる 他のSPはイカになれるのにこいつだけなれないのは何かおかしいよね

21 22/10/08(土)14:11:18 No.979849492

全要素が3歩くらい足りない

22 22/10/08(土)14:11:23 No.979849514

射程長いのはいいんだけど変にくっつくのいらないと思う転がって

23 22/10/08(土)14:11:24 No.979849522

発生半分にして

24 22/10/08(土)14:13:21 No.979850102

ショクワン中のメインこれにすればいいと思うよ

25 22/10/08(土)14:18:16 No.979851518

例えば今のエリアみたいなエリアが狭いステージだと一つ投げるだけで取

26 22/10/08(土)14:19:05 No.979851764

れなかったんだな…

27 22/10/08(土)14:20:00 No.979852059

イカ状態になれないだけでこんなに投げ難いとは思わなかった

28 22/10/08(土)14:21:10 No.979852390

せめて塗りぐらいもう少し強くしてもいいと思う

29 22/10/08(土)14:24:03 No.979853215

取り敢えず様子見でイカ状態可になって塗りは今の1.5倍にフルヒットした際のダメージが150にしてくれ 正直これでも全然弱そうだし

30 22/10/08(土)14:24:18 No.979853298

拘束時間短縮しかないと思うけどな調整案 火力面手入れるのは絶対めんどくさくなる(相手するのが)

31 22/10/08(土)14:24:38 No.979853402

一個でデカイの一発でいいんだよ トルネードと差別化したかったんだろうけどさぁ

32 22/10/08(土)14:25:15 No.979853620

凄い弱くなったナイスダマ

33 22/10/08(土)14:25:41 No.979853765

>一個でデカイの一発でいいんだよ >トルネードと差別化したかったんだろうけどさぁ それナイスダマ…

34 22/10/08(土)14:26:42 No.979854095

ナイスダマは理不尽キル取るやつだけどこっちは目立って敵動かすタイプだから違う メガホンに近い

35 22/10/08(土)14:27:06 No.979854221

>ナイスダマは理不尽キル取るやつだけどこっちは目立って敵動かすタイプだから違う >メガホンに近い ナイスダマ超目立って動かしてるじゃん!

36 22/10/08(土)14:27:43 No.979854423

3個投げきる隙デカすぎんだろ!

37 22/10/08(土)14:28:21 No.979854623

と言うか敵を動かさないタイプのスペって少なくない? 味方を動かすエナスタとか数えられる程度な気が

38 22/10/08(土)14:28:43 No.979854733

めちゃくちゃ遠投できるようにしたら良いと思う 今のイカちゃんの肩じゃリッターの的だよ

39 22/10/08(土)14:28:53 No.979854792

でも1のトルネードよりは強いよね

40 22/10/08(土)14:28:59 No.979854822

壁貫通も自動ホミも無限射程も圧倒的な後隙の無さもないのにメガホン様気取れると思うなよ

41 22/10/08(土)14:29:32 No.979854987

>でも1のトルネードよりは強いよね あっちのほうが理不尽に塗れたので強かったよ 1のスペはぶっ壊ればかりだったので相対的に地位が低かっただけの話

42 22/10/08(土)14:29:42 No.979855045

ナイスダマはなんで飛んでる上にカッチカチのスーパーアーマー付くんだよ

43 22/10/08(土)14:29:54 No.979855109

気取れるとかじゃなくてね 単に火力上げたらとか発生早くしたらじゃ壊れるからダメなんだよね

44 22/10/08(土)14:30:33 No.979855290

>でも1のトルネードよりは強いよね 1のトルネはゲームエンドギリギリにはっしゃしたら塗り返し不可でぬれるからつよい

45 22/10/08(土)14:30:52 No.979855370

>ナイスダマはなんで飛んでる上にカッチカチのスーパーアーマー付くんだよ みんなリッターの的にされるのは嫌だよね!

46 22/10/08(土)14:30:57 No.979855396

使われるとうわぁビックリした!ってなるだけのスペシャル

47 22/10/08(土)14:31:14 No.979855493

言うて現状スプボのが厄介レベルのゴミだし…

48 22/10/08(土)14:31:21 No.979855532

ファイナルクリスタルダストなんかナワバリルールでしか使えないし言うほど大した塗りじゃない

49 22/10/08(土)14:31:47 No.979855660

派手なキューバンボム3つ投げるスペシャル

50 22/10/08(土)14:31:48 No.979855668

自分で撃ってる分には高揚した気分だったけど敵として使われてあまりの脅威の無さに愕然とした

51 22/10/08(土)14:32:28 No.979855867

バイトだと強いよなぁ コンテナ前まで攻めてきたオオモノ2,3体をまとめて吹き飛ばして起死回生出来たときは見直した

52 22/10/08(土)14:33:04 No.979856038

スペ強積めば塗りが強化されると思ったらそんな事無くて俺は…心底ガッカリした…

53 22/10/08(土)14:33:24 No.979856152

スーパーアーマーってことは発動中にチャージャーで撃ち抜けば ナイスダマ投げた終えた後に塗ろせるってこと?

54 22/10/08(土)14:33:27 No.979856167

>言うて現状スプボのが厄介レベルのゴミだし… 明確に違うのはインク使わない+インク回復できること だもんで火力自体はスプボ以下でもいい 問題は動きを制限されることここだけ

55 22/10/08(土)14:34:27 No.979856500

>>言うて現状スプボのが厄介レベルのゴミだし… >明確に違うのはインク使わない+インク回復できること >だもんで火力自体はスプボ以下でもいい >問題は動きを制限されることここだけ SPなんだし流石にもっと高望みしようや…

56 22/10/08(土)14:34:39 No.979856567

>スーパーアーマーってことは発動中にチャージャーで撃ち抜けば >ナイスダマ投げた終えた後に塗ろせるってこと? 耐久400より上だから頑張ればできるんじゃね? 多分無理だけど

57 22/10/08(土)14:35:12 No.979856702

コイツにやられた記憶が無い

58 22/10/08(土)14:35:31 No.979856799

>耐久400より上だから頑張ればできるんじゃね? >多分無理だけど バイト用リッター欲しくなる数字だな…

59 22/10/08(土)14:35:33 No.979856808

>コイツにやられた記憶が無い ラインマーカーくらいの戦闘力

60 22/10/08(土)14:36:02 No.979856955

>SPなんだし流石にもっと高望みしようや… 絶対やだ 自分で使えるとしても相手するのも自分なんだよ 他のいい感じのSP参考にそこそこの強さにしてほしいよ

61 22/10/08(土)14:36:08 No.979856987

>コイツにやられた記憶が無い 巻き込まれた記憶すらほとんどないのにやられた経験と来たら本当に一回もない

62 22/10/08(土)14:36:14 No.979857014

トルネードラッシュに変更しろ

63 22/10/08(土)14:36:42 No.979857133

せめてメイン打たせろ

64 22/10/08(土)14:37:07 No.979857254

なるほどメインのために誤魔化しながらしょぼいスペ使ってるタイプか…

65 22/10/08(土)14:39:56 No.979858065

単発トルネードならインク回復と割り切れるのに

66 22/10/08(土)14:40:05 No.979858101

これに並ぶレベルのSPって現状どれ ショクワンは腐っても一芸持ちだしキューインはレギュ次第で普通に活きるしウンコも劣化ウルショ位の強さはあるし普通に抜けて最弱に思える

67 22/10/08(土)14:40:07 No.979858110

強くなる=環境に増える(相手する機会が増える)だからそこを想像して考えてほしいわ 相手してストレス少ない強いSPを参考にして

68 22/10/08(土)14:41:07 No.979858406

塗る範囲結構広いし一気に壁3つ出来るから煙幕みたいに使えなくもない まぁ問題はナイスダマでも同じこと出来ることなんだが

69 22/10/08(土)14:41:30 No.979858494

単にナイスダマと同じ爆風にしましたじゃただのぶっ壊れだしヤグラ壊れる

70 22/10/08(土)14:41:49 No.979858567

ストレス感じないSPはただの弱いSPでは…?

71 22/10/08(土)14:41:57 No.979858621

5個ぐらい投げてもいいと思う

72 22/10/08(土)14:42:23 No.979858758

>相手してストレス少ない強いSPを参考にして カニやアメフラシやホップソナーやウルショやバリアは特にストレスを覚えないが有用でバランス良いなと思ってるよ

73 22/10/08(土)14:43:21 No.979859027

ストレス感じるスペなんてそれこそナイスダマとマルミくらいだし

74 22/10/08(土)14:43:43 No.979859136

>ストレス感じないSPはただの弱いSPでは…? 個人差あると思うけど見た目よりダメージくるのが早いナイスダマの爆風 マルミサの爆風 この辺は理不尽だと思ってる

75 22/10/08(土)14:44:02 No.979859214

鬼射程で発生不可視の確1ウルショにストレス覚えないなら何が怖いんだよ

76 22/10/08(土)14:44:44 No.979859420

3wayで1回投げ切りしてくれ

77 22/10/08(土)14:45:27 No.979859613

ウルショなんか当たる方が悪い 1の時からあるやり取りでしょ スパショの一発目は仕方ないとかダイオウ溜まってる奴に近づく方が悪いとか

78 22/10/08(土)14:46:14 No.979859851

アメフラシもウザイと感じるが風呂がウザイだけかもしれない

79 22/10/08(土)14:46:26 No.979859902

>鬼射程で発生不可視の確1ウルショにストレス覚えないなら何が怖いんだよ スパショに比べたら全然避けやすいから

80 22/10/08(土)14:48:49 No.979860586

バイトの慌ててのSP発動は良くないと教えてくれるSP 大体使ったせいでやられる

81 22/10/08(土)14:48:56 No.979860620

ラピブラだと自分有利の間合いのとき敵の後ろに投げて逃げ道を塞ぐ トルネード自体では倒せない…

82 22/10/08(土)14:49:26 No.979860791

自分で使ってると分からないけど着弾予告が早すぎるのよ 相手視点でバトルメモリー見てたら弱すぎて笑った

83 22/10/08(土)14:49:37 No.979860843

1のバカみたいなスペを経験してても尚ストレッサーなのがマルミとナイスダマだ

84 22/10/08(土)14:50:34 No.979861075

発動したらオートで長射程殺してくれたらみんな喜ぶんじゃねーの

85 22/10/08(土)14:50:56 No.979861192

無印未プレイだからスパショもダイオウも分からんわスマン ウルショ初段普通に対処できたことないんだけどどうやって対策するの

86 22/10/08(土)14:52:57 No.979861771

ウルショは発動時に構える音するからヘッドホン使うなりしてみたら?

87 22/10/08(土)14:53:21 No.979861892

バイト以外で使ったことないから飛距離掴めずにカタパやタワー狙って投げて海ポチャすることが多い

88 22/10/08(土)14:56:07 No.979862749

構えた時に音がするのは同じでもウルショは若干の硬直があるけどスパショは即撃てたからなぁ

89 22/10/08(土)14:56:40 No.979862921

>>まぁ予告範囲からはまず逃げられるよね >だもんで >死ぬ奴出てると疑問に思うわ >遠ざけたかっただけなのになんで巻き込まれてんの? ちょうど足元塗られてかつインク無いタイミングで当てられるとギリギリかかったりするよ

90 22/10/08(土)14:57:11 No.979863081

ウルショは心の中のベジータが 「避けろナッパ!」と叫んでくれることがある

91 22/10/08(土)14:57:19 No.979863133

やり合っててストレスのないSPとなると現状のトルネードになるが…

92 22/10/08(土)14:58:25 No.979863463

通常のボムにくらべて飛距離があるのが余計使いづらい バイトで何回海に投げ込んだか…

93 22/10/08(土)14:58:45 No.979863589

キューバンボムラを弱くした感じなんだよな キューバンボムラ自体はマルミサハイプレに並ぶぐらい強かったからナーフされたものが渡されるのはいいんだけどこいつはちょっと…

94 22/10/08(土)14:59:56 No.979863959

>やり合っててストレスのないSPとなると現状のトルネードになるが… 可哀想過ぎてストレス

95 22/10/08(土)15:02:02 No.979864600

もうちょっと範囲と残留時間延ばすだけで十分強くなると思う

96 22/10/08(土)15:02:24 No.979864692

三個投げ終わる前にシャケに殴り殺される

97 22/10/08(土)15:02:35 No.979864755

>3個投げきる隙デカすぎんだろ! 3個を時間かけて時間差つけて投げた方が強い(相手の拘束時間が長い)のに 悠長に待ってる時間でイカになれないのが辛い でもラピブラとは一応噛み合ってる トラップもそうなんだけどラピブラはサブスペは無駄が無い

98 22/10/08(土)15:03:13 No.979864940

これで塗れる面積的にはキューバンボム三個投げるのと大体同じだよね

99 22/10/08(土)15:03:37 No.979865053

バイトでもうだめだぁ~で苦し紛れに発動すると何もできないで終わる筆頭 余裕もって使わないと本当に何にもならない

100 22/10/08(土)15:03:44 No.979865079

ラピブラは正直よくわからん アレ使う人はトラップもトリプルトルネードも それどころかラピッドブラスターそのものも強いと言い張る メインサブスペ全部微妙なのに

101 22/10/08(土)15:03:58 No.979865160

なんなら殺意はキューバンの方がある

102 22/10/08(土)15:04:21 No.979865279

>>やり合っててストレスのないSPとなると現状のトルネードになるが… >可哀想過ぎてストレス もうスプラやるのストレスにしかなってねえからやめろ

103 22/10/08(土)15:04:47 No.979865411

>なんなら殺意はキューバンの方がある トリプルトルネードはフルヒットで100だからキューバンの方がダメージあるんだよね…

104 22/10/08(土)15:04:56 No.979865458

キューバンは予告円なんて出さないからな…

105 22/10/08(土)15:07:35 No.979866246

>ラピブラは正直よくわからん >アレ使う人はトラップもトリプルトルネードも >それどころかラピッドブラスターそのものも強いと言い張る >メインサブスペ全部微妙なのに 変に噛み合うタイミングがあるのと それが来る頻度が思ってたより多い と触って思った

106 22/10/08(土)15:09:32 No.979866884

ナイスダマが許されるならサメにもアーマーくれよ!

107 22/10/08(土)15:12:09 No.979867784

足元に投げられても間に合うくらい爆発遅くない?

108 22/10/08(土)15:12:38 No.979867916

ラピはディフェンス面ではロングより強いよ オフェンス時に弱い

109 22/10/08(土)15:13:07 No.979868061

ラピッドのメインは強いよ

110 22/10/08(土)15:15:36 No.979868788

これとマーカーはまだ倒された時の表示見たことない気がする

111 22/10/08(土)15:15:42 No.979868818

ラピブラはメインは弱くないでしょ! サブは打開に使えないしSPはなんかアレだけど

112 22/10/08(土)15:16:14 No.979868962

3つ使えばナイスダマを撃つ前に落とせる 3つ使ってそれしかできない カニすら逃げられる

113 22/10/08(土)15:16:33 No.979869041

ハンコすらイカになれるのにコレがイカになれないの不具合を疑う

114 22/10/08(土)15:16:38 No.979869063

>トリプルトルネードはフルヒットで100だからキューバンの方がダメージあるんだよね… かすりで死ぬかどうかだけでも全然違うよね…

115 22/10/08(土)15:17:52 No.979869434

シャケの体には付けられるのにイカタコの体に付かないのはなんで…?

116 22/10/08(土)15:17:55 No.979869453

マヒマヒとかマテガイみたいな狭いとこで投げると事故は起こせる

117 22/10/08(土)15:19:24 No.979869925

ナイスダマは撃ってるの見逃したら確実に死ぬけどトルネードは着弾見てから余裕で避けられるのがひどい

118 22/10/08(土)15:19:33 No.979869978

これこそ当たる奴が悪いレベルだからナイスダマと火力入れ替えてくれねえかな…

119 22/10/08(土)15:20:18 No.979870238

>これに並ぶレベルのSPって現状どれ >ショクワンは腐っても一芸持ちだしキューインはレギュ次第で普通に活きるしウンコも劣化ウルショ位の強さはあるし普通に抜けて最弱に思える 弱SP議論見てると思うけどみんなジェッパの存在を忘れてるよね

120 22/10/08(土)15:20:19 No.979870243

ナイスダマはアーマーがあまりにもイかれすぎだろ 何で射出直後から撃ちまくっても良くて相打ちなんだよ

121 22/10/08(土)15:21:20 No.979870603

味方がこれ撃つと視界塞がれるから嫌い

122 22/10/08(土)15:21:42 No.979870689

ちょうどいい強さのSPはカニあたりじゃないかな

123 22/10/08(土)15:23:06 No.979871129

雨は…

124 22/10/08(土)15:24:27 No.979871584

>ラピブラはメインは弱くないでしょ! >サブは打開に使えないしSPはなんかアレだけど メインとサブの噛み合いはいいだろ! SPはアレだね

125 22/10/08(土)15:24:46 No.979871704

雨もかなりしょうもないSPになったんだけど低ランク帯にオフロ多いからあんまりとやかく言われてない感じ

126 22/10/08(土)15:25:02 No.979871819

>雨は… 出し得SP筆頭じゃん!ただ出しただけだと意味が薄いのはそう

127 22/10/08(土)15:25:04 No.979871835

味方に付けれるようになれば楽しくなる

128 22/10/08(土)15:26:21 No.979872280

ヤグラなら使える

129 22/10/08(土)15:27:24 No.979872628

打開で他のSPと合わせて使えば十分強いよアメ

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