ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/08(土)11:56:04 No.979808687
今更コレクションで始めたけどOPステージボス強くない? 先行き不安だ
1 22/10/08(土)11:57:38 No.979809102
多分アステファルコンのことなんだろうけどそいつロクゼロ1のボスでも強い方だから安心してくれ
2 22/10/08(土)11:58:11 No.979809238
当時からしてXを遊びたおしたアクションゲーマーに贈る!ってノリだったし
3 22/10/08(土)12:01:09 No.979810044
2までは序盤ステージが難しめだな あとシリーズで見ても1と2が一番難しい
4 22/10/08(土)12:02:28 No.979810404
クズテツにも安心!
5 22/10/08(土)12:02:48 No.979810488
1なら最初のステージのザコ蜘蛛倒して ヒッフッハぐらいできるようになってから進めると良いよ
6 22/10/08(土)12:03:31 No.979810681
2のオープニングステージはオープニングステージにしていい難易度じゃない
7 22/10/08(土)12:03:47 No.979810751
ロクゼロ1のアステファルコンのことなら全国のキッズ達を絶望に追いこんだシリーズ屈指のボスなので安心してほしい
8 22/10/08(土)12:05:37 No.979811267
ロクゼロ1はまずセイバーとバスターをレベルMAXにするところから始まる…
9 22/10/08(土)12:07:33 No.979811828
>2のオープニングステージはオープニングステージにしていい難易度じゃない 砂の荒野そんなキツかったっけ…?
10 22/10/08(土)12:08:36 No.979812142
>>2のオープニングステージはオープニングステージにしていい難易度じゃない >砂の荒野そんなキツかったっけ…? 多分コーレム戦のことを言っている あいつジャンプセイバーで斬りに行くときはちゃんと間合い管理しないと被弾するし穴あるから被弾→落下の危険もある
11 22/10/08(土)12:09:05 No.979812267
なんならアステファルコンがいちばん強いまであるから
12 22/10/08(土)12:09:28 No.979812374
アステファルコンは正面から電撃飛ばしてるときに未だに逃げに徹してしまう 上手いやつはダッシュしながら斬るみたい
13 22/10/08(土)12:09:33 No.979812405
ヒ見てると海外絵師にフォロワー多いんだなこの作品…
14 22/10/08(土)12:10:10 No.979812594
ゼロ2のOPステージは初心者がやる難易度ではない
15 22/10/08(土)12:10:38 No.979812718
アステは壁に頼らない回避を学ぶには最高のボスではあるんだけどね ダッシュ回避は必須技能だし
16 22/10/08(土)12:12:10 No.979813155
公式のボス攻略動画でハメられるハルピュイアさん…
17 22/10/08(土)12:14:11 No.979813720
アステファルコンは矢の判定の残り方が地味にいやらしい
18 22/10/08(土)12:14:12 No.979813729
今やると画面狭ってなる
19 22/10/08(土)12:14:20 No.979813767
ゴーレムの被弾判定がだいぶきつい サソリも判定でかい攻撃持ちで壁蹴りできない落下死あるから慣れるまで割と危ない
20 22/10/08(土)12:14:52 No.979813925
落下死ポイントが多いくせに起伏と空飛ぶ敵が多くて 中ボス大ボス合わせて3体いてそのうち2体は落下死する穴があるそんな2OPステージ
21 22/10/08(土)12:15:29 No.979814122
アステファルコンばかり出されるゴーレムに悲しき今…
22 22/10/08(土)12:15:35 No.979814155
というか本当の初心者なら1の最初のゴーレムにすら下手するとセイバー取る前に殺されると思うよ
23 22/10/08(土)12:15:58 No.979814260
2はクワガストって鬼門もあるし…
24 22/10/08(土)12:16:21 No.979814369
3以降はぬるいよ ごめん4のクラフトに強いわ
25 22/10/08(土)12:17:40 No.979814737
1のゴーレムは本当にイベント戦って感じだし…
26 22/10/08(土)12:17:41 No.979814739
3が一番初心者向けだからストーリーの流れを気にしないなら3からやったほうがいいよ
27 22/10/08(土)12:17:47 No.979814774
ラスボスの顔見せと程よい難易度で3のオープニングステージが一番すき Theme of ZeroやDepartureやEsperantoほど人気ではないけどBreak Outもすき
28 22/10/08(土)12:18:22 No.979814928
>3以降はぬるいよ >ごめん4のクラフトに強いわ 4は8ボスも強めな方だと思うわ
29 22/10/08(土)12:18:52 No.979815090
4はシステムは快適だけどボスは強い印象ある クラフトはもちろんだけどルナエッジとかもいるし
30 22/10/08(土)12:19:02 No.979815135
3が一番好き あそこで終わっておけば
31 22/10/08(土)12:19:25 No.979815250
4って敵からパクれる斧がやたら強かったイメージある
32 22/10/08(土)12:20:09 No.979815470
4は弱点属性適当に当ててたらハメ殺せるタイプのボスはいなかったね
33 22/10/08(土)12:20:16 No.979815512
とりあえずチャージできるようにセイバーレベルアップしよう
34 22/10/08(土)12:20:56 No.979815731
ロクゼロ1は難しいけど手応えがいいし上達した感じがどんどんしてすごく上手くなった気がするぞ アステファルコンは本当に頑張ってなんとかしてほしい 俺もう後シリーズとか楽勝だろこんなんと思ってたところにお出しされるマグマニオン プライド破壊
35 22/10/08(土)12:22:42 No.979816273
2はフェニックスがね…
36 22/10/08(土)12:22:49 No.979816309
1と2は難しいと思ったらとりあえずスキルアップさせてからやったほうが良いな ていうかこのシステムやっぱりいらなかったな…
37 22/10/08(土)12:23:02 No.979816375
>というか本当の初心者なら1の最初のゴーレムにすら下手するとセイバー取る前に殺されると思うよ あれゼロがダメージ受けて瀕死状態になるとイベント始まる仕様だよ OPステージ早解き動画かなんかで見た
38 22/10/08(土)12:24:07 No.979816776
>多分アステファルコンのことなんだろうけどそいつロクゼロ1のボスでも強い方だから安心してくれ なんで序盤に強いボスを…
39 22/10/08(土)12:25:00 No.979817065
当時遊んだ人がなつかしーってなる分には良いけどぶっちゃけ今の時代やるゲームじゃない
40 22/10/08(土)12:25:07 No.979817097
チェーンロッドで何度発狂したかわからん
41 22/10/08(土)12:25:50 No.979817296
マグマニオンは仕方ない あれを初見で倒すのは無理
42 22/10/08(土)12:26:05 No.979817384
12は謎のレベルシステムでチャージや連続斬りが制限されてるのが初心者にはしんどいだろあれ
43 22/10/08(土)12:26:30 No.979817523
>当時遊んだ人がなつかしーってなる分には良いけどぶっちゃけ今の時代やるゲームじゃない 今やってもアクションゲームとしてはクオリティ高い方だぞ
44 22/10/08(土)12:26:44 No.979817617
マグマのバケツを切りまくった記憶
45 22/10/08(土)12:26:51 No.979817656
レベルアップとかアステファルコン前に説明とかあったっけ 説明書だと記載あった?
46 22/10/08(土)12:26:52 No.979817664
>なんで序盤に強いボスを… フム…なんでだろうな?
47 22/10/08(土)12:27:13 No.979817765
2はマグマニオンとクワガタステージと突如出てくるはさみっこ兄弟と難所が豊富 ラスボスが最弱
48 22/10/08(土)12:28:25 No.979818206
1はとにかくシステムが不親切
49 22/10/08(土)12:28:25 No.979818210
1のラスボスはステージが正気じゃない
50 22/10/08(土)12:28:28 No.979818228
2は最初のステージのボスも逃げながら戦うのに偶に地面ぶっ壊してくるし普通に容赦なかったな…
51 22/10/08(土)12:28:35 No.979818267
>>なんで序盤に強いボスを… >フム…なんでだろうな? 君んとこのゲームはラスボスだけなんかおかしいパターンでは
52 22/10/08(土)12:28:44 No.979818316
>チェーンロッドで何度発狂したかわからん 刺さりにくいしアクションも思ってたよりモッサリしてるし何だったんだあれ…
53 22/10/08(土)12:28:46 No.979818334
エルピスも第一は言うほど弱くないから…
54 22/10/08(土)12:28:57 No.979818384
1は不親切さで殴ってくるゲームだから…
55 22/10/08(土)12:29:19 No.979818498
>2は最初のステージのボスも逃げながら戦うのに偶に地面ぶっ壊してくるし普通に容赦なかったな… チュートリアルかと思ったらOPのボスが歴代でも上位の強さなんだけど!
56 22/10/08(土)12:29:41 No.979818600
2まではとにかく死んで覚えろって感じ
57 22/10/08(土)12:30:00 No.979818694
インティは初心者に厳しい 厳し過ぎて難易度下げてとヘリ落ちる会社の人に言われたとか… それを思うとブラゼロシリーズはかなり配慮したなって…
58 22/10/08(土)12:30:01 No.979818695
>1はとにかくシステムが不親切 私は死ぬけどね
59 22/10/08(土)12:30:39 No.979818907
マグマニオンは突っ立ってる時に攻撃当てると攻撃体制に入るの知ったら楽になった覚えある
60 22/10/08(土)12:30:45 No.979818947
画面が狭くてステージギミックが見えないのはクソだと思うよ お前のことだぞ工場爆破阻止ミッション
61 22/10/08(土)12:30:55 No.979819008
頑張ってる1クリアして2のOPステージ開始で絶頂射精してほしい
62 22/10/08(土)12:30:57 No.979819028
>2まではとにかく死んで覚えろって感じ 先が見えない溶岩の川に向かって大ジャンプしないといけない場所なかったっけ…?ふざけんな!?って言いながら死に覚えした記憶がある
63 22/10/08(土)12:30:59 No.979819040
確かにインテイには空いたスペースにはとにかくトゲを配置しろと思っているフシはあります…
64 22/10/08(土)12:31:02 No.979819055
若いナンバリングのときはインティも難易度の加減が下手だったからな…
65 22/10/08(土)12:31:17 No.979819137
2のopステージでメニューがボロボロになってるの好き
66 22/10/08(土)12:31:48 No.979819328
3は一気に遊びやすくなってアベ100初めて達成した作品だわ
67 22/10/08(土)12:31:49 No.979819331
3はとにかく楽しい ダッシュで無敵になる技で敵や弾幕と交差するのゲーム性変わって面白い
68 22/10/08(土)12:32:14 No.979819454
ソードでボスにトドメ刺したら真っ二つになるの好き
69 22/10/08(土)12:32:17 No.979819475
フォクスターだけは嫌い
70 22/10/08(土)12:32:21 No.979819500
初心者救済システムにアホみたいな稼ぎが必要で使ったら永続減点っておかしいと思わなかったんですか!
71 22/10/08(土)12:32:28 No.979819530
>2のopステージでメニューがボロボロになってるの好き ちゃんと前作仕様なのがいい
72 22/10/08(土)12:32:31 No.979819544
>確かにインテイには空いたスペースにはとにかくトゲを配置しろと思っているフシはあります… トゲばかり増やせば良いってもんじゃないのにね!
73 22/10/08(土)12:32:56 No.979819661
>刺さりにくいしアクションも思ってたよりモッサリしてるし何だったんだあれ… 斜めだと刺さらない仕様今でもどうかと思う
74 22/10/08(土)12:32:57 No.979819667
2からいつものステージセレクトタイプになったけどゼクスみたいな感じにしたかったのかな
75 22/10/08(土)12:33:08 No.979819700
2も3も最初の4ボスどれもきつかった気がする 1はアステファルコンがアレだがその後はしばらくやさしい感じ
76 22/10/08(土)12:33:17 No.979819748
>確かにインテイには空いたスペースにはとにかくトゲを配置しろと思っているフシはあります… fu1515259.jpg
77 22/10/08(土)12:33:19 No.979819758
2はクワガタステージが見えない所に飛び降りるの普通に怖いんだよ!
78 22/10/08(土)12:33:22 No.979819781
>インティは初心者に厳しい >厳し過ぎて難易度下げてとヘリ落ちる会社の人に言われたとか… >それを思うとブラゼロシリーズはかなり配慮したなって… いいですよね意図的に難易度上げたブラマス3のボスラッシュ よくねえクリアできねえと思った
79 22/10/08(土)12:33:33 No.979819833
>初心者救済システムにアホみたいな稼ぎが必要で使ったら永続減点っておかしいと思わなかったんですか! だって称号しか変わらないし…
80 22/10/08(土)12:34:09 No.979820014
減点もアレだがアホみたいな育成が本当にアホみたいなので普通に無理
81 22/10/08(土)12:34:13 No.979820036
>>刺さりにくいしアクションも思ってたよりモッサリしてるし何だったんだあれ… >斜めだと刺さらない仕様今でもどうかと思う その仕様いま初めて知った…どおりで刺さらず落っこちて死ぬ事多かったわけだ…
82 22/10/08(土)12:34:24 No.979820090
>若いナンバリングのときはインティも難易度の加減が下手だったからな… 今も割と下手では?
83 22/10/08(土)12:34:25 No.979820101
テツクズ ウスノロ マケイヌ
84 22/10/08(土)12:34:32 No.979820138
テツクズ
85 22/10/08(土)12:34:51 No.979820238
ゼンマイジカケ オンボロ テツクズ ムノウ
86 22/10/08(土)12:34:53 No.979820248
スコアに敵の撃破数もあるから途中で稼ぎもある程度しないとダメなのめんどくさい!
87 22/10/08(土)12:34:53 No.979820249
車道ダッシュとダブルジャンプがまぁ強い強い
88 22/10/08(土)12:35:38 No.979820498
>fu1515259.jpg 無印ロックマンでもXでもゼロでもゼクスでもGVでもブラゼロでも視た光景…
89 22/10/08(土)12:35:40 No.979820513
ゼロコレ発売記念のイベントで2のクワガタステージやらせたの許さないよ
90 22/10/08(土)12:35:43 No.979820527
減点だけじゃなくこっちの良心に訴えかけてくるからな
91 22/10/08(土)12:35:46 No.979820545
>若いナンバリングのときはインティも難易度の加減が下手だったからな… 取り敢えずハードモードだと成長要素や基本アクション使えなくするのやめろ
92 22/10/08(土)12:35:48 No.979820565
かわいくないF評価がどんどん出てくる
93 22/10/08(土)12:36:03 No.979820653
ゼロを上手く扱えないのに使える操作が増えても扱いきれないよねというインティなりの優しさ特殊技を見ろ 涙が出てくるだろう
94 22/10/08(土)12:36:10 No.979820690
>車道ダッシュとダブルジャンプがまぁ強い強い それを併用可能なアルティメットが無法すぎる…
95 22/10/08(土)12:36:16 No.979820716
回復エルフは育成しなくても使えるけど使ってクリアできる人は使わなくてもクリアできる 使って負けたらただ丸損だし…
96 22/10/08(土)12:36:28 No.979820780
サイバーエルフ使ったら死ぬとかいう設定のせいで最後まで使えないままクリアした思い出
97 22/10/08(土)12:36:36 No.979820827
エルフはゼロ4でようやく使いやすくなった
98 22/10/08(土)12:36:44 No.979820863
サイバーエルフは一度使うと消えちゃうの…可哀想…大切にしてあげてね!
99 22/10/08(土)12:36:45 No.979820871
大一個で16しか増えないエネルギークリスタルを毎回2000とか3000とか要求してくるのおかしいだろ!
100 22/10/08(土)12:37:16 No.979821046
サイバーエルフを使用するとサイバーエルフの命と評価を犠牲に難易度が楽になるぞ!
101 22/10/08(土)12:37:28 No.979821114
アルティメットモードとかいう俺TUEEEが出来るモード やっぱサイバーエルフ使い放題ってのは最高だよな!
102 22/10/08(土)12:37:28 No.979821116
>No.979820101 >No.979820138 >No.979820238 3連キチガイシエル来たな…
103 22/10/08(土)12:37:35 No.979821152
>エルフはゼロ4でようやく使いやすくなった 3の形式も嫌いじゃなかった
104 22/10/08(土)12:37:41 No.979821182
>サイバーエルフは一度使うと消えちゃうの…可哀想…大切にしてあげてね! 自己紹介文で元気よく紹介した後に使うと死んじゃうけど…みたいなこと最後に書くのやめろ
105 22/10/08(土)12:37:43 No.979821189
ひとつも使わないで育成すればちゃんと隠しエルフ出るからね
106 22/10/08(土)12:37:55 No.979821264
>ゼロを上手く扱えないのに使える操作が増えても扱いきれないよねというインティなりの優しさ特殊技を見ろ >涙が出てくるだろう ゼロ1初見プレイ時特殊技ないんだなこの作品!とか思ってた間抜けは俺以外にもいると思う…いてくれ
107 22/10/08(土)12:38:01 No.979821300
実質縛りプレイ強要みたいなシステムにするのはやめろ あんなこと言われたらエルフとか使えるわけねえだろ
108 22/10/08(土)12:38:07 No.979821332
>アルティメットモードとかいう俺TUEEEが出来るモード >やっぱサイバーエルフ使い放題ってのは最高だよな! 苦行を終えた先のご褒美なところはある
109 22/10/08(土)12:38:29 No.979821462
2のアルティメットモードいらない…
110 22/10/08(土)12:38:30 No.979821471
装備できるのは3からだったか2個装備できるのは今考えるとインティにしては優しいな
111 22/10/08(土)12:38:32 No.979821484
OPでパッシィとの別れを描いた上で使ったときにゼロ…さようなら…とか言わせるのどんな鬼が考えたんだ
112 22/10/08(土)12:38:34 No.979821500
ゴッド
113 22/10/08(土)12:38:46 No.979821569
>ゼロ1初見プレイ時特殊技ないんだなこの作品!とか思ってた間抜けは俺以外にもいると思う…いてくれ ゼロ1には実際ないぞ ボス倒して入手する特殊技はゼロ2からだ
114 22/10/08(土)12:38:49 No.979821600
>>サイバーエルフは一度使うと消えちゃうの…可哀想…大切にしてあげてね! >自己紹介文で元気よく紹介した後に使うと死んじゃうけど…みたいなこと最後に書くのやめろ これと減点があるので意地でも使わなかったな…
115 22/10/08(土)12:38:52 No.979821612
1は高ランク保つメリットが自己満しかないからまあ…
116 22/10/08(土)12:39:04 No.979821683
>>ゼロを上手く扱えないのに使える操作が増えても扱いきれないよねというインティなりの優しさ特殊技を見ろ >>涙が出てくるだろう >ゼロ1初見プレイ時特殊技ないんだなこの作品!とか思ってた間抜けは俺以外にもいると思う…いてくれ 1は本当にないよ いや待て記憶違いだったか…?
117 22/10/08(土)12:39:07 No.979821702
ゼロ2のEX技ってさ…
118 22/10/08(土)12:39:19 No.979821758
1は評価高いとただ敵ボスの技が強くなるだけなので頑張らないのが正解
119 22/10/08(土)12:39:25 No.979821791
ファントムと戦えるのは熱いんだけどサイバー空間の仕様上敗けようがないレベルで強化されるのはどうかと思う ファントムお前と普通に戦いたかった…
120 22/10/08(土)12:39:39 No.979821869
ガキの頃はエルピスって悪いやつだなぁくらいにしか思ってなかったけど今見るとだいぶヤバいこと仕出かしてない?ってなった
121 22/10/08(土)12:39:53 No.979821943
インティはクレしんのゲームでも骨太なアクション作ってたよな
122 22/10/08(土)12:39:53 No.979821947
>今やると画面狭ってなる ダッシュジャンプすると次の画面の的に当たるからな その不満から生まれたのがアキュラくん
123 22/10/08(土)12:39:55 No.979821956
ゼロが優秀なら敵も本気を出してくれる
124 22/10/08(土)12:39:56 No.979821958
>ガキの頃はエルピスって悪いやつだなぁくらいにしか思ってなかったけど今見るとだいぶヤバいこと仕出かしてない?ってなった バイルの次にやってる
125 22/10/08(土)12:40:10 No.979822031
>2のアルティメットモードいらない… 永遠に減点され続ける仕様考えたのだれだよ…
126 22/10/08(土)12:40:34 No.979822140
>1は高ランク保つメリットが自己満しかないからまあ… 部屋にいつでも入れる!
127 22/10/08(土)12:41:04 No.979822292
このゼロがXシリーズのゼロと同じとは思えない キャラ代わってない?
128 22/10/08(土)12:41:27 No.979822378
>ゼロ2のEX技ってさ… 斬り上げだけはアリ 後は知らん…
129 22/10/08(土)12:41:32 No.979822409
なんかサイバーエルフ死ぬのに抵抗ある人多いな 詰まったら普通に使ってた俺が外道みたいじゃん
130 22/10/08(土)12:41:39 No.979822447
バイル>>エルピス≧クラフトくらいのやらかし度合
131 22/10/08(土)12:41:43 No.979822460
>このゼロがXシリーズのゼロと同じとは思えない >キャラ代わってない? 同一人物でーす
132 22/10/08(土)12:42:12 No.979822596
1は敵は使ってくるけど別にそれで取得とかはなかったはず
133 22/10/08(土)12:42:14 No.979822611
>このゼロがXシリーズのゼロと同じとは思えない >キャラ代わってない? キャラどころか先ず見た目が…
134 22/10/08(土)12:42:22 No.979822649
>同一人物でーす 欺瞞!
135 22/10/08(土)12:42:24 No.979822660
アステファルコンは何とか越したけどレジスタンス襲撃してくる猿で一回投げた記憶がある
136 22/10/08(土)12:42:38 No.979822727
オリジナルボディがオメガなのはわかったけど じゃあ今のボディ作ったの誰よ
137 22/10/08(土)12:42:40 No.979822737
下セイバー発動すると着地まで解除できないからたまに事故死する
138 22/10/08(土)12:43:01 No.979822849
サイバーエルフはクリアスコア気にし始めたら自然と使わなくなるから… でも一度使ったら死ぬのは使いづらいって!
139 22/10/08(土)12:43:03 No.979822860
いざ使おうとしても正直使えないのが1のサイバーエルフ 2はまだ使えるがクワガタの難易度にはあまり寄与しない
140 22/10/08(土)12:43:07 No.979822888
>このゼロがXシリーズのゼロと同じとは思えない >キャラ代わってない? わたしにとってあなたはもうゼロなのよ…
141 22/10/08(土)12:43:16 No.979822928
最初のセイバー入手するところで剣の振り方がわからない!した後セイバーが当たらない!して結果5回くらい死んだ
142 22/10/08(土)12:43:22 No.979822973
同一人物ではあるけどXの途中で分岐してるような感じ
143 22/10/08(土)12:43:36 No.979823048
>アステファルコンは何とか越したけどレジスタンス襲撃してくる猿で一回投げた記憶がある ひょっとしてその前に何回もミッション失敗してない?
144 22/10/08(土)12:44:11 No.979823254
生まれて初めてやった2Dアクションゲームがロクゼロ2でオープニングステージクリアするまでに1ヶ月かかった ゴーレムにジャンプ斬りを当てるのがまず初心者に難しくて 倒したと思ったらすぐに2機目が出てきて穴に落とされて なんとかそれクリアしたら崩れる足場だらけのフィールドを走らされて ボスのサソリは大したことなかったな…
145 22/10/08(土)12:44:12 No.979823257
一番嫌いだったの工場かな… あの爆弾解除するやつ本当に嫌い
146 22/10/08(土)12:44:37 No.979823391
>一番嫌いだったの工場かな… >あの爆弾解除するやつ本当に嫌い ゼロ逃げて…!
147 22/10/08(土)12:45:10 No.979823592
>ひょっとしてその前に何回もミッション失敗してない? してたと思うけどなんか進めちゃって…
148 22/10/08(土)12:45:30 No.979823677
>ひょっとしてその前に何回もミッション失敗してない? 失敗しても進めるのゼロ1一番の罠だと思う
149 22/10/08(土)12:45:43 [マケイヌ] No.979823749
>>一番嫌いだったの工場かな… >>あの爆弾解除するやつ本当に嫌い >ゼロ逃げて…! ゼロはよくやってくれたわ…
150 22/10/08(土)12:45:48 No.979823768
コレクションのやつだと前編通しで走れるイージーモードみたいなのあるから好き ごり押しで全ステージ突破できるけどこれでも長いな…
151 22/10/08(土)12:45:50 No.979823774
>>一番嫌いだったの工場かな… >>あの爆弾解除するやつ本当に嫌い >ゼロ逃げて…! 了解!エスケープ!
152 22/10/08(土)12:45:51 No.979823782
>一番嫌いだったの工場かな… >あの爆弾解除するやつ本当に嫌い 前座のファントム強えー!左上の梯子登れねぇ!
153 22/10/08(土)12:46:28 No.979823973
俺はいまだにファントムの分身の見分け方が分からない
154 22/10/08(土)12:46:44 No.979824071
マケイヌだのテツクズだの
155 22/10/08(土)12:47:08 No.979824193
速攻ボス戦は親切だな…こいつめっちゃ強いんだろうな ボス倒しても終わらない…!?
156 22/10/08(土)12:47:36 No.979824338
>俺はいまだにファントムの分身の見分け方が分からない 何か一つだけ違うなーってよく見るとわからなくもない それはそうと上手い人はすぐ適当に切って偽物だったら上から襲撃するファントムを攻撃するとかやってるからな…
157 22/10/08(土)12:47:44 No.979824379
>俺はいまだにファントムの分身の見分け方が分からない 点滅がちょっと違う
158 22/10/08(土)12:47:57 No.979824438
>俺はいまだにファントムの分身の見分け方が分からない 分身はなんか薄かった気がする
159 22/10/08(土)12:48:16 No.979824532
>コレクションのやつだと前編通しで走れるイージーモードみたいなのあるから好き >ごり押しで全ステージ突破できるけどこれでも長いな… でもRTAなら40分かからずクリアできるって…
160 22/10/08(土)12:48:20 No.979824554
ファントムの分身は見分けるよりもアフターフォローが大事だからな
161 22/10/08(土)12:48:23 No.979824566
>俺はいまだにファントムの分身の見分け方が分からない 本物は分身より濃いとかじゃなかったっけか
162 22/10/08(土)12:49:13 No.979824849
RTAは基本的にエスケープするから…
163 22/10/08(土)12:49:20 No.979824882
色が違うのかなるほど…初見じゃ無理じゃない?
164 22/10/08(土)12:49:59 No.979825097
>色が違うのかなるほど…初見じゃ無理じゃない? あの程度ならちょっと見たらわかると思うけど…
165 22/10/08(土)12:50:01 No.979825110
頑張れば一時間以内にクリアは割と出来る出来た 当時の俺はなぜあれほどの情熱を…
166 22/10/08(土)12:50:08 No.979825138
>RTAは基本的にエスケープするから… いやany%は20分切りで全ステージSランクなら35分切ってる
167 22/10/08(土)12:50:29 No.979825248
砂漠で護衛しながら帰宅するやつはいまだに記憶に残ってる シエルを見習ってもっと高速移動してほしい
168 22/10/08(土)12:50:52 No.979825360
あいつは一応負傷してるし…
169 22/10/08(土)12:51:08 No.979825452
いいですよねゼロシリーズ最後のラスボスの最終形態のクソしょぼいEX技
170 22/10/08(土)12:52:06 No.979825748
>でもRTAなら40分かからずクリアできるって… 頂点と比較しても意味ないって!
171 22/10/08(土)12:52:27 No.979825882
コレクションはイベントスキップ実装してほしかった PCでできるだけで十分ではあるんだけど
172 22/10/08(土)12:52:36 No.979825916
失敗しまくって適当に進めるとどうなるんだっけ… クリスタルもらえる量が減るとか装備がもらえないとかだったか
173 22/10/08(土)12:52:59 No.979826037
>失敗しまくって適当に進めるとどうなるんだっけ… >クリスタルもらえる量が減るとか装備がもらえないとかだったか 属性チップが手に入らない
174 22/10/08(土)12:53:25 No.979826174
>失敗しまくって適当に進めるとどうなるんだっけ… >クリスタルもらえる量が減るとか装備がもらえないとかだったか エスケープしまくると属性チップ取り逃がしたと思う
175 22/10/08(土)12:53:33 No.979826210
ザコの遠距離攻撃がだいたいダッシュでくぐれるようになってるのいいよね
176 22/10/08(土)12:55:55 No.979826902
分身といえば2のフェニックマグマニオンも初心者に優しくなかった まずステージがキツいのに攻撃チャンス少ないし高火力の掴みもあるし詰みかけた記憶がある
177 22/10/08(土)12:56:50 No.979827170
コンフィグでダブルチャージできるようにすると劇的に変わるよね デフォでこれでいいのでは…?
178 22/10/08(土)12:57:03 No.979827228
ゼロ3は自機が急に強くなったわりにボスもそこまで強くないけど4はボスがやたら強い…
179 22/10/08(土)12:57:15 No.979827293
>分身といえば2のフェニックマグマニオンも初心者に優しくなかった >まずステージがキツいのに攻撃チャンス少ないし高火力の掴みもあるし詰みかけた記憶がある あいつのEX技カーネルやバジュリーラ出てくるのは好きだった
180 22/10/08(土)12:57:28 No.979827358
ロクゼロ2はマリオ2みたいなノリで作った節がある
181 22/10/08(土)12:57:54 No.979827461
チャージセイバーが便利すぎるからそっちに意識取られがちだけどヒッフッハチャンスがわかるようになるとサクサク
182 22/10/08(土)12:57:56 No.979827472
デフォルトがLダッシュなのはやさしい サブ武器の切り替えはやさしくない
183 22/10/08(土)12:58:06 No.979827527
3は装備整ってくるとかなり強い…… 強いけど装備整える前の最初の4ボス時点でかなりきつい!
184 22/10/08(土)12:58:09 No.979827547
4はシステムが快適になっただけまだましだよ エルフも殺さなくて済むしな
185 22/10/08(土)12:58:16 No.979827583
>コンフィグでダブルチャージできるようにすると劇的に変わるよね >デフォでこれでいいのでは…? 特定の攻撃するのに2ボタン同時押しをデフォルトとか正気の沙汰じゃないんですよ
186 22/10/08(土)12:58:35 No.979827683
フェニックは道中上ルート入れば地面気にしなくていい場所で戦えるんだけどステージが楽になるわけじゃないしね…
187 22/10/08(土)12:59:23 No.979827929
1、2のトリプルロッドとチェーンロッドあんまり活用した覚えがない
188 22/10/08(土)12:59:54 No.979828077
>1、2のトリプルロッドとチェーンロッドあんまり活用した覚えがない 1はラスボスを下から突き殺すのに使った
189 22/10/08(土)13:00:08 No.979828163
サイバーエルフ集めるのもキツいところが多々ある なんでマグマバケツを挟んでインベーダーゲームをしてるんだ…?
190 22/10/08(土)13:01:58 No.979828717
なぜ?どうして?それはインティ・クリエイツだからです
191 22/10/08(土)13:02:29 No.979828856
>分身といえば2のフェニックマグマニオンも初心者に優しくなかった >まずステージがキツいのに攻撃チャンス少ないし高火力の掴みもあるし詰みかけた記憶がある やたら演出凝ってるから開発もテンション上がってたんだろうな…
192 22/10/08(土)13:03:08 No.979829057
A以上取らないとボス倒しても技を覚えられないシステムにナンデ!?ってなってた思い出が
193 22/10/08(土)13:03:32 No.979829156
オットイケナイ
194 22/10/08(土)13:03:55 No.979829269
アカルイミライヲー
195 22/10/08(土)13:04:50 No.979829540
ソコデスカッ
196 22/10/08(土)13:04:59 No.979829578
ノロマー
197 22/10/08(土)13:05:33 No.979829745
ヤラセテヨ
198 22/10/08(土)13:06:49 No.979830115
ヒドイワ
199 22/10/08(土)13:07:21 No.979830257
キリサケキバヨ!
200 22/10/08(土)13:07:28 No.979830296
>アカルイミライヲー 深夜に社員集めて撮った話好き
201 22/10/08(土)13:07:43 No.979830360
ヒャメロー
202 22/10/08(土)13:07:47 No.979830379
手短に済ませよう…
203 22/10/08(土)13:08:05 No.979830467
無駄に良い録音施設持ってるんだったか
204 22/10/08(土)13:08:49 No.979830689
アンカトゥス弟強くね? 兄弟になったらEX技使うかどうかでだいぶ違う気がする
205 22/10/08(土)13:09:27 No.979830910
>手短に済ませよう… (済んだ)
206 22/10/08(土)13:09:36 No.979830956
>無駄に良い録音施設持ってるんだったか 音響関係は死ぬほど力入れてると思うこの会社
207 22/10/08(土)13:10:16 No.979831188
お歌撮ったりするしな…
208 22/10/08(土)13:10:30 No.979831274
3でやっと難易度がまともになる
209 22/10/08(土)13:11:36 No.979831610
毎回オープニングミッションの曲が良い
210 22/10/08(土)13:11:42 No.979831651
>3しかまともなバランスじゃない
211 22/10/08(土)13:12:03 No.979831749
ずっとXが終わってから派生で出た作品だと思ってたけどX6あたりと並行してたんだな展開時期
212 22/10/08(土)13:12:35 No.979831913
なんならまだX終わってないからな!
213 22/10/08(土)13:13:35 No.979832223
カブトムシとクワガタの兄弟をお互いぶつけて死ぬのなんか好きだった
214 22/10/08(土)13:14:42 No.979832578
>カブトムシとクワガタの兄弟をお互いぶつけて死ぬのなんか好きだった あ…兄上ーーーー!!
215 22/10/08(土)13:17:11 No.979833413
評価高くないと技貰えないのにエルフ使ったら永続的に減点だった気がする 結局Aを全然取れなくて凹んだ覚えがある
216 22/10/08(土)13:18:54 No.979833921
>評価高くないと技貰えないのにエルフ使ったら永続的に減点だった気がする >結局Aを全然取れなくて凹んだ覚えがある >ゼンマイジカケ >オンボロ >テツクズ >ムノウ >マケイヌ
217 22/10/08(土)13:19:53 No.979834212
評価システムのせいで永遠に擦られるシエルかわいそう
218 22/10/08(土)13:21:22 No.979834663
この会社のゲーム大体ゲームプレイもストーリーもプレイヤーに厳しいイメージ
219 22/10/08(土)13:22:13 No.979834898
ちょうど今からコレクション買ってプレイしようと思ってるんだけど「」はこのコントローラーがプレイしやすいとかあった? 元はGBAなんだよね
220 22/10/08(土)13:23:49 No.979835398
DSゼロコレの展示のデモプレイが爆撃機ステージで性格が悪い
221 22/10/08(土)13:24:05 No.979835470
まあ大体のプレイヤーが初プレイ時が見ることになるからな テツクズ
222 22/10/08(土)13:24:10 No.979835509
ネオアルカディアトゲまみれすぎる…
223 22/10/08(土)13:24:47 No.979835689
なんで評価を平均点にした!言え!
224 22/10/08(土)13:26:31 No.979836221
無印はゴーレムの次のボスがラスボスよりやりにくいのが初心者に優しくないなって… 工場ステージの落下とか難易度高いし無印は色々勧めにくい
225 22/10/08(土)13:29:02 No.979836992
>ちょうど今からコレクション買ってプレイしようと思ってるんだけど「」はこのコントローラーがプレイしやすいとかあった? >元はGBAなんだよね サターンパッドがしっくり来る 今は似たようなのが無線で売ってるからそれでいいよ
226 22/10/08(土)13:31:31 No.979837779
ロクゼロやってみたいんだけどブレードキャンセルって出来るの?