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    22/10/08(土)11:56:04 No.979808687

    今更コレクションで始めたけどOPステージボス強くない? 先行き不安だ

    1 22/10/08(土)11:57:38 No.979809102

    多分アステファルコンのことなんだろうけどそいつロクゼロ1のボスでも強い方だから安心してくれ

    2 22/10/08(土)11:58:11 No.979809238

    当時からしてXを遊びたおしたアクションゲーマーに贈る!ってノリだったし

    3 22/10/08(土)12:01:09 No.979810044

    2までは序盤ステージが難しめだな あとシリーズで見ても1と2が一番難しい

    4 22/10/08(土)12:02:28 No.979810404

    クズテツにも安心!

    5 22/10/08(土)12:02:48 No.979810488

    1なら最初のステージのザコ蜘蛛倒して ヒッフッハぐらいできるようになってから進めると良いよ

    6 22/10/08(土)12:03:31 No.979810681

    2のオープニングステージはオープニングステージにしていい難易度じゃない

    7 22/10/08(土)12:03:47 No.979810751

    ロクゼロ1のアステファルコンのことなら全国のキッズ達を絶望に追いこんだシリーズ屈指のボスなので安心してほしい

    8 22/10/08(土)12:05:37 No.979811267

    ロクゼロ1はまずセイバーとバスターをレベルMAXにするところから始まる…

    9 22/10/08(土)12:07:33 No.979811828

    >2のオープニングステージはオープニングステージにしていい難易度じゃない 砂の荒野そんなキツかったっけ…?

    10 22/10/08(土)12:08:36 No.979812142

    >>2のオープニングステージはオープニングステージにしていい難易度じゃない >砂の荒野そんなキツかったっけ…? 多分コーレム戦のことを言っている あいつジャンプセイバーで斬りに行くときはちゃんと間合い管理しないと被弾するし穴あるから被弾→落下の危険もある

    11 22/10/08(土)12:09:05 No.979812267

    なんならアステファルコンがいちばん強いまであるから

    12 22/10/08(土)12:09:28 No.979812374

    アステファルコンは正面から電撃飛ばしてるときに未だに逃げに徹してしまう 上手いやつはダッシュしながら斬るみたい

    13 22/10/08(土)12:09:33 No.979812405

    ヒ見てると海外絵師にフォロワー多いんだなこの作品…

    14 22/10/08(土)12:10:10 No.979812594

    ゼロ2のOPステージは初心者がやる難易度ではない

    15 22/10/08(土)12:10:38 No.979812718

    アステは壁に頼らない回避を学ぶには最高のボスではあるんだけどね ダッシュ回避は必須技能だし

    16 22/10/08(土)12:12:10 No.979813155

    公式のボス攻略動画でハメられるハルピュイアさん…

    17 22/10/08(土)12:14:11 No.979813720

    アステファルコンは矢の判定の残り方が地味にいやらしい

    18 22/10/08(土)12:14:12 No.979813729

    今やると画面狭ってなる

    19 22/10/08(土)12:14:20 No.979813767

    ゴーレムの被弾判定がだいぶきつい サソリも判定でかい攻撃持ちで壁蹴りできない落下死あるから慣れるまで割と危ない

    20 22/10/08(土)12:14:52 No.979813925

    落下死ポイントが多いくせに起伏と空飛ぶ敵が多くて 中ボス大ボス合わせて3体いてそのうち2体は落下死する穴があるそんな2OPステージ

    21 22/10/08(土)12:15:29 No.979814122

    アステファルコンばかり出されるゴーレムに悲しき今…

    22 22/10/08(土)12:15:35 No.979814155

    というか本当の初心者なら1の最初のゴーレムにすら下手するとセイバー取る前に殺されると思うよ

    23 22/10/08(土)12:15:58 No.979814260

    2はクワガストって鬼門もあるし…

    24 22/10/08(土)12:16:21 No.979814369

    3以降はぬるいよ ごめん4のクラフトに強いわ

    25 22/10/08(土)12:17:40 No.979814737

    1のゴーレムは本当にイベント戦って感じだし…

    26 22/10/08(土)12:17:41 No.979814739

    3が一番初心者向けだからストーリーの流れを気にしないなら3からやったほうがいいよ

    27 22/10/08(土)12:17:47 No.979814774

    ラスボスの顔見せと程よい難易度で3のオープニングステージが一番すき Theme of ZeroやDepartureやEsperantoほど人気ではないけどBreak Outもすき

    28 22/10/08(土)12:18:22 No.979814928

    >3以降はぬるいよ >ごめん4のクラフトに強いわ 4は8ボスも強めな方だと思うわ

    29 22/10/08(土)12:18:52 No.979815090

    4はシステムは快適だけどボスは強い印象ある クラフトはもちろんだけどルナエッジとかもいるし

    30 22/10/08(土)12:19:02 No.979815135

    3が一番好き あそこで終わっておけば

    31 22/10/08(土)12:19:25 No.979815250

    4って敵からパクれる斧がやたら強かったイメージある

    32 22/10/08(土)12:20:09 No.979815470

    4は弱点属性適当に当ててたらハメ殺せるタイプのボスはいなかったね

    33 22/10/08(土)12:20:16 No.979815512

    とりあえずチャージできるようにセイバーレベルアップしよう

    34 22/10/08(土)12:20:56 No.979815731

    ロクゼロ1は難しいけど手応えがいいし上達した感じがどんどんしてすごく上手くなった気がするぞ アステファルコンは本当に頑張ってなんとかしてほしい 俺もう後シリーズとか楽勝だろこんなんと思ってたところにお出しされるマグマニオン プライド破壊

    35 22/10/08(土)12:22:42 No.979816273

    2はフェニックスがね…

    36 22/10/08(土)12:22:49 No.979816309

    1と2は難しいと思ったらとりあえずスキルアップさせてからやったほうが良いな ていうかこのシステムやっぱりいらなかったな…

    37 22/10/08(土)12:23:02 No.979816375

    >というか本当の初心者なら1の最初のゴーレムにすら下手するとセイバー取る前に殺されると思うよ あれゼロがダメージ受けて瀕死状態になるとイベント始まる仕様だよ OPステージ早解き動画かなんかで見た

    38 22/10/08(土)12:24:07 No.979816776

    >多分アステファルコンのことなんだろうけどそいつロクゼロ1のボスでも強い方だから安心してくれ なんで序盤に強いボスを…

    39 22/10/08(土)12:25:00 No.979817065

    当時遊んだ人がなつかしーってなる分には良いけどぶっちゃけ今の時代やるゲームじゃない

    40 22/10/08(土)12:25:07 No.979817097

    チェーンロッドで何度発狂したかわからん

    41 22/10/08(土)12:25:50 No.979817296

    マグマニオンは仕方ない あれを初見で倒すのは無理

    42 22/10/08(土)12:26:05 No.979817384

    12は謎のレベルシステムでチャージや連続斬りが制限されてるのが初心者にはしんどいだろあれ

    43 22/10/08(土)12:26:30 No.979817523

    >当時遊んだ人がなつかしーってなる分には良いけどぶっちゃけ今の時代やるゲームじゃない 今やってもアクションゲームとしてはクオリティ高い方だぞ

    44 22/10/08(土)12:26:44 No.979817617

    マグマのバケツを切りまくった記憶

    45 22/10/08(土)12:26:51 No.979817656

    レベルアップとかアステファルコン前に説明とかあったっけ 説明書だと記載あった?

    46 22/10/08(土)12:26:52 No.979817664

    >なんで序盤に強いボスを… フム…なんでだろうな?

    47 22/10/08(土)12:27:13 No.979817765

    2はマグマニオンとクワガタステージと突如出てくるはさみっこ兄弟と難所が豊富 ラスボスが最弱

    48 22/10/08(土)12:28:25 No.979818206

    1はとにかくシステムが不親切

    49 22/10/08(土)12:28:25 No.979818210

    1のラスボスはステージが正気じゃない

    50 22/10/08(土)12:28:28 No.979818228

    2は最初のステージのボスも逃げながら戦うのに偶に地面ぶっ壊してくるし普通に容赦なかったな…

    51 22/10/08(土)12:28:35 No.979818267

    >>なんで序盤に強いボスを… >フム…なんでだろうな? 君んとこのゲームはラスボスだけなんかおかしいパターンでは

    52 22/10/08(土)12:28:44 No.979818316

    >チェーンロッドで何度発狂したかわからん 刺さりにくいしアクションも思ってたよりモッサリしてるし何だったんだあれ…

    53 22/10/08(土)12:28:46 No.979818334

    エルピスも第一は言うほど弱くないから…

    54 22/10/08(土)12:28:57 No.979818384

    1は不親切さで殴ってくるゲームだから…

    55 22/10/08(土)12:29:19 No.979818498

    >2は最初のステージのボスも逃げながら戦うのに偶に地面ぶっ壊してくるし普通に容赦なかったな… チュートリアルかと思ったらOPのボスが歴代でも上位の強さなんだけど!

    56 22/10/08(土)12:29:41 No.979818600

    2まではとにかく死んで覚えろって感じ

    57 22/10/08(土)12:30:00 No.979818694

    インティは初心者に厳しい 厳し過ぎて難易度下げてとヘリ落ちる会社の人に言われたとか… それを思うとブラゼロシリーズはかなり配慮したなって…

    58 22/10/08(土)12:30:01 No.979818695

    >1はとにかくシステムが不親切 私は死ぬけどね

    59 22/10/08(土)12:30:39 No.979818907

    マグマニオンは突っ立ってる時に攻撃当てると攻撃体制に入るの知ったら楽になった覚えある

    60 22/10/08(土)12:30:45 No.979818947

    画面が狭くてステージギミックが見えないのはクソだと思うよ お前のことだぞ工場爆破阻止ミッション

    61 22/10/08(土)12:30:55 No.979819008

    頑張ってる1クリアして2のOPステージ開始で絶頂射精してほしい

    62 22/10/08(土)12:30:57 No.979819028

    >2まではとにかく死んで覚えろって感じ 先が見えない溶岩の川に向かって大ジャンプしないといけない場所なかったっけ…?ふざけんな!?って言いながら死に覚えした記憶がある

    63 22/10/08(土)12:30:59 No.979819040

    確かにインテイには空いたスペースにはとにかくトゲを配置しろと思っているフシはあります…

    64 22/10/08(土)12:31:02 No.979819055

    若いナンバリングのときはインティも難易度の加減が下手だったからな…

    65 22/10/08(土)12:31:17 No.979819137

    2のopステージでメニューがボロボロになってるの好き

    66 22/10/08(土)12:31:48 No.979819328

    3は一気に遊びやすくなってアベ100初めて達成した作品だわ

    67 22/10/08(土)12:31:49 No.979819331

    3はとにかく楽しい ダッシュで無敵になる技で敵や弾幕と交差するのゲーム性変わって面白い

    68 22/10/08(土)12:32:14 No.979819454

    ソードでボスにトドメ刺したら真っ二つになるの好き

    69 22/10/08(土)12:32:17 No.979819475

    フォクスターだけは嫌い

    70 22/10/08(土)12:32:21 No.979819500

    初心者救済システムにアホみたいな稼ぎが必要で使ったら永続減点っておかしいと思わなかったんですか!

    71 22/10/08(土)12:32:28 No.979819530

    >2のopステージでメニューがボロボロになってるの好き ちゃんと前作仕様なのがいい

    72 22/10/08(土)12:32:31 No.979819544

    >確かにインテイには空いたスペースにはとにかくトゲを配置しろと思っているフシはあります… トゲばかり増やせば良いってもんじゃないのにね!

    73 22/10/08(土)12:32:56 No.979819661

    >刺さりにくいしアクションも思ってたよりモッサリしてるし何だったんだあれ… 斜めだと刺さらない仕様今でもどうかと思う

    74 22/10/08(土)12:32:57 No.979819667

    2からいつものステージセレクトタイプになったけどゼクスみたいな感じにしたかったのかな

    75 22/10/08(土)12:33:08 No.979819700

    2も3も最初の4ボスどれもきつかった気がする 1はアステファルコンがアレだがその後はしばらくやさしい感じ

    76 22/10/08(土)12:33:17 No.979819748

    >確かにインテイには空いたスペースにはとにかくトゲを配置しろと思っているフシはあります… fu1515259.jpg

    77 22/10/08(土)12:33:19 No.979819758

    2はクワガタステージが見えない所に飛び降りるの普通に怖いんだよ!

    78 22/10/08(土)12:33:22 No.979819781

    >インティは初心者に厳しい >厳し過ぎて難易度下げてとヘリ落ちる会社の人に言われたとか… >それを思うとブラゼロシリーズはかなり配慮したなって… いいですよね意図的に難易度上げたブラマス3のボスラッシュ よくねえクリアできねえと思った

    79 22/10/08(土)12:33:33 No.979819833

    >初心者救済システムにアホみたいな稼ぎが必要で使ったら永続減点っておかしいと思わなかったんですか! だって称号しか変わらないし…

    80 22/10/08(土)12:34:09 No.979820014

    減点もアレだがアホみたいな育成が本当にアホみたいなので普通に無理

    81 22/10/08(土)12:34:13 No.979820036

    >>刺さりにくいしアクションも思ってたよりモッサリしてるし何だったんだあれ… >斜めだと刺さらない仕様今でもどうかと思う その仕様いま初めて知った…どおりで刺さらず落っこちて死ぬ事多かったわけだ…

    82 22/10/08(土)12:34:24 No.979820090

    >若いナンバリングのときはインティも難易度の加減が下手だったからな… 今も割と下手では?

    83 22/10/08(土)12:34:25 No.979820101

    テツクズ ウスノロ マケイヌ

    84 22/10/08(土)12:34:32 No.979820138

    テツクズ

    85 22/10/08(土)12:34:51 No.979820238

    ゼンマイジカケ オンボロ テツクズ ムノウ

    86 22/10/08(土)12:34:53 No.979820248

    スコアに敵の撃破数もあるから途中で稼ぎもある程度しないとダメなのめんどくさい!

    87 22/10/08(土)12:34:53 No.979820249

    車道ダッシュとダブルジャンプがまぁ強い強い

    88 22/10/08(土)12:35:38 No.979820498

    >fu1515259.jpg 無印ロックマンでもXでもゼロでもゼクスでもGVでもブラゼロでも視た光景…

    89 22/10/08(土)12:35:40 No.979820513

    ゼロコレ発売記念のイベントで2のクワガタステージやらせたの許さないよ

    90 22/10/08(土)12:35:43 No.979820527

    減点だけじゃなくこっちの良心に訴えかけてくるからな

    91 22/10/08(土)12:35:46 No.979820545

    >若いナンバリングのときはインティも難易度の加減が下手だったからな… 取り敢えずハードモードだと成長要素や基本アクション使えなくするのやめろ

    92 22/10/08(土)12:35:48 No.979820565

    かわいくないF評価がどんどん出てくる

    93 22/10/08(土)12:36:03 No.979820653

    ゼロを上手く扱えないのに使える操作が増えても扱いきれないよねというインティなりの優しさ特殊技を見ろ 涙が出てくるだろう

    94 22/10/08(土)12:36:10 No.979820690

    >車道ダッシュとダブルジャンプがまぁ強い強い それを併用可能なアルティメットが無法すぎる…

    95 22/10/08(土)12:36:16 No.979820716

    回復エルフは育成しなくても使えるけど使ってクリアできる人は使わなくてもクリアできる 使って負けたらただ丸損だし…

    96 22/10/08(土)12:36:28 No.979820780

    サイバーエルフ使ったら死ぬとかいう設定のせいで最後まで使えないままクリアした思い出

    97 22/10/08(土)12:36:36 No.979820827

    エルフはゼロ4でようやく使いやすくなった

    98 22/10/08(土)12:36:44 No.979820863

    サイバーエルフは一度使うと消えちゃうの…可哀想…大切にしてあげてね!

    99 22/10/08(土)12:36:45 No.979820871

    大一個で16しか増えないエネルギークリスタルを毎回2000とか3000とか要求してくるのおかしいだろ!

    100 22/10/08(土)12:37:16 No.979821046

    サイバーエルフを使用するとサイバーエルフの命と評価を犠牲に難易度が楽になるぞ!

    101 22/10/08(土)12:37:28 No.979821114

    アルティメットモードとかいう俺TUEEEが出来るモード やっぱサイバーエルフ使い放題ってのは最高だよな!

    102 22/10/08(土)12:37:28 No.979821116

    >No.979820101 >No.979820138 >No.979820238 3連キチガイシエル来たな…

    103 22/10/08(土)12:37:35 No.979821152

    >エルフはゼロ4でようやく使いやすくなった 3の形式も嫌いじゃなかった

    104 22/10/08(土)12:37:41 No.979821182

    >サイバーエルフは一度使うと消えちゃうの…可哀想…大切にしてあげてね! 自己紹介文で元気よく紹介した後に使うと死んじゃうけど…みたいなこと最後に書くのやめろ

    105 22/10/08(土)12:37:43 No.979821189

    ひとつも使わないで育成すればちゃんと隠しエルフ出るからね

    106 22/10/08(土)12:37:55 No.979821264

    >ゼロを上手く扱えないのに使える操作が増えても扱いきれないよねというインティなりの優しさ特殊技を見ろ >涙が出てくるだろう ゼロ1初見プレイ時特殊技ないんだなこの作品!とか思ってた間抜けは俺以外にもいると思う…いてくれ

    107 22/10/08(土)12:38:01 No.979821300

    実質縛りプレイ強要みたいなシステムにするのはやめろ あんなこと言われたらエルフとか使えるわけねえだろ

    108 22/10/08(土)12:38:07 No.979821332

    >アルティメットモードとかいう俺TUEEEが出来るモード >やっぱサイバーエルフ使い放題ってのは最高だよな! 苦行を終えた先のご褒美なところはある

    109 22/10/08(土)12:38:29 No.979821462

    2のアルティメットモードいらない…

    110 22/10/08(土)12:38:30 No.979821471

    装備できるのは3からだったか2個装備できるのは今考えるとインティにしては優しいな

    111 22/10/08(土)12:38:32 No.979821484

    OPでパッシィとの別れを描いた上で使ったときにゼロ…さようなら…とか言わせるのどんな鬼が考えたんだ

    112 22/10/08(土)12:38:34 No.979821500

    ゴッド

    113 22/10/08(土)12:38:46 No.979821569

    >ゼロ1初見プレイ時特殊技ないんだなこの作品!とか思ってた間抜けは俺以外にもいると思う…いてくれ ゼロ1には実際ないぞ ボス倒して入手する特殊技はゼロ2からだ

    114 22/10/08(土)12:38:49 No.979821600

    >>サイバーエルフは一度使うと消えちゃうの…可哀想…大切にしてあげてね! >自己紹介文で元気よく紹介した後に使うと死んじゃうけど…みたいなこと最後に書くのやめろ これと減点があるので意地でも使わなかったな…

    115 22/10/08(土)12:38:52 No.979821612

    1は高ランク保つメリットが自己満しかないからまあ…

    116 22/10/08(土)12:39:04 No.979821683

    >>ゼロを上手く扱えないのに使える操作が増えても扱いきれないよねというインティなりの優しさ特殊技を見ろ >>涙が出てくるだろう >ゼロ1初見プレイ時特殊技ないんだなこの作品!とか思ってた間抜けは俺以外にもいると思う…いてくれ 1は本当にないよ いや待て記憶違いだったか…?

    117 22/10/08(土)12:39:07 No.979821702

    ゼロ2のEX技ってさ…

    118 22/10/08(土)12:39:19 No.979821758

    1は評価高いとただ敵ボスの技が強くなるだけなので頑張らないのが正解

    119 22/10/08(土)12:39:25 No.979821791

    ファントムと戦えるのは熱いんだけどサイバー空間の仕様上敗けようがないレベルで強化されるのはどうかと思う ファントムお前と普通に戦いたかった…

    120 22/10/08(土)12:39:39 No.979821869

    ガキの頃はエルピスって悪いやつだなぁくらいにしか思ってなかったけど今見るとだいぶヤバいこと仕出かしてない?ってなった

    121 22/10/08(土)12:39:53 No.979821943

    インティはクレしんのゲームでも骨太なアクション作ってたよな

    122 22/10/08(土)12:39:53 No.979821947

    >今やると画面狭ってなる ダッシュジャンプすると次の画面の的に当たるからな その不満から生まれたのがアキュラくん

    123 22/10/08(土)12:39:55 No.979821956

    ゼロが優秀なら敵も本気を出してくれる

    124 22/10/08(土)12:39:56 No.979821958

    >ガキの頃はエルピスって悪いやつだなぁくらいにしか思ってなかったけど今見るとだいぶヤバいこと仕出かしてない?ってなった バイルの次にやってる

    125 22/10/08(土)12:40:10 No.979822031

    >2のアルティメットモードいらない… 永遠に減点され続ける仕様考えたのだれだよ…

    126 22/10/08(土)12:40:34 No.979822140

    >1は高ランク保つメリットが自己満しかないからまあ… 部屋にいつでも入れる!

    127 22/10/08(土)12:41:04 No.979822292

    このゼロがXシリーズのゼロと同じとは思えない キャラ代わってない?

    128 22/10/08(土)12:41:27 No.979822378

    >ゼロ2のEX技ってさ… 斬り上げだけはアリ 後は知らん…

    129 22/10/08(土)12:41:32 No.979822409

    なんかサイバーエルフ死ぬのに抵抗ある人多いな 詰まったら普通に使ってた俺が外道みたいじゃん

    130 22/10/08(土)12:41:39 No.979822447

    バイル>>エルピス≧クラフトくらいのやらかし度合

    131 22/10/08(土)12:41:43 No.979822460

    >このゼロがXシリーズのゼロと同じとは思えない >キャラ代わってない? 同一人物でーす

    132 22/10/08(土)12:42:12 No.979822596

    1は敵は使ってくるけど別にそれで取得とかはなかったはず

    133 22/10/08(土)12:42:14 No.979822611

    >このゼロがXシリーズのゼロと同じとは思えない >キャラ代わってない? キャラどころか先ず見た目が…

    134 22/10/08(土)12:42:22 No.979822649

    >同一人物でーす 欺瞞!

    135 22/10/08(土)12:42:24 No.979822660

    アステファルコンは何とか越したけどレジスタンス襲撃してくる猿で一回投げた記憶がある

    136 22/10/08(土)12:42:38 No.979822727

    オリジナルボディがオメガなのはわかったけど じゃあ今のボディ作ったの誰よ

    137 22/10/08(土)12:42:40 No.979822737

    下セイバー発動すると着地まで解除できないからたまに事故死する

    138 22/10/08(土)12:43:01 No.979822849

    サイバーエルフはクリアスコア気にし始めたら自然と使わなくなるから… でも一度使ったら死ぬのは使いづらいって!

    139 22/10/08(土)12:43:03 No.979822860

    いざ使おうとしても正直使えないのが1のサイバーエルフ 2はまだ使えるがクワガタの難易度にはあまり寄与しない

    140 22/10/08(土)12:43:07 No.979822888

    >このゼロがXシリーズのゼロと同じとは思えない >キャラ代わってない? わたしにとってあなたはもうゼロなのよ…

    141 22/10/08(土)12:43:16 No.979822928

    最初のセイバー入手するところで剣の振り方がわからない!した後セイバーが当たらない!して結果5回くらい死んだ

    142 22/10/08(土)12:43:22 No.979822973

    同一人物ではあるけどXの途中で分岐してるような感じ

    143 22/10/08(土)12:43:36 No.979823048

    >アステファルコンは何とか越したけどレジスタンス襲撃してくる猿で一回投げた記憶がある ひょっとしてその前に何回もミッション失敗してない?

    144 22/10/08(土)12:44:11 No.979823254

    生まれて初めてやった2Dアクションゲームがロクゼロ2でオープニングステージクリアするまでに1ヶ月かかった ゴーレムにジャンプ斬りを当てるのがまず初心者に難しくて 倒したと思ったらすぐに2機目が出てきて穴に落とされて なんとかそれクリアしたら崩れる足場だらけのフィールドを走らされて ボスのサソリは大したことなかったな…

    145 22/10/08(土)12:44:12 No.979823257

    一番嫌いだったの工場かな… あの爆弾解除するやつ本当に嫌い

    146 22/10/08(土)12:44:37 No.979823391

    >一番嫌いだったの工場かな… >あの爆弾解除するやつ本当に嫌い ゼロ逃げて…!

    147 22/10/08(土)12:45:10 No.979823592

    >ひょっとしてその前に何回もミッション失敗してない? してたと思うけどなんか進めちゃって…

    148 22/10/08(土)12:45:30 No.979823677

    >ひょっとしてその前に何回もミッション失敗してない? 失敗しても進めるのゼロ1一番の罠だと思う

    149 22/10/08(土)12:45:43 [マケイヌ] No.979823749

    >>一番嫌いだったの工場かな… >>あの爆弾解除するやつ本当に嫌い >ゼロ逃げて…! ゼロはよくやってくれたわ…

    150 22/10/08(土)12:45:48 No.979823768

    コレクションのやつだと前編通しで走れるイージーモードみたいなのあるから好き ごり押しで全ステージ突破できるけどこれでも長いな…

    151 22/10/08(土)12:45:50 No.979823774

    >>一番嫌いだったの工場かな… >>あの爆弾解除するやつ本当に嫌い >ゼロ逃げて…! 了解!エスケープ!

    152 22/10/08(土)12:45:51 No.979823782

    >一番嫌いだったの工場かな… >あの爆弾解除するやつ本当に嫌い 前座のファントム強えー!左上の梯子登れねぇ!

    153 22/10/08(土)12:46:28 No.979823973

    俺はいまだにファントムの分身の見分け方が分からない

    154 22/10/08(土)12:46:44 No.979824071

    マケイヌだのテツクズだの

    155 22/10/08(土)12:47:08 No.979824193

    速攻ボス戦は親切だな…こいつめっちゃ強いんだろうな ボス倒しても終わらない…!?

    156 22/10/08(土)12:47:36 No.979824338

    >俺はいまだにファントムの分身の見分け方が分からない 何か一つだけ違うなーってよく見るとわからなくもない それはそうと上手い人はすぐ適当に切って偽物だったら上から襲撃するファントムを攻撃するとかやってるからな…

    157 22/10/08(土)12:47:44 No.979824379

    >俺はいまだにファントムの分身の見分け方が分からない 点滅がちょっと違う

    158 22/10/08(土)12:47:57 No.979824438

    >俺はいまだにファントムの分身の見分け方が分からない 分身はなんか薄かった気がする

    159 22/10/08(土)12:48:16 No.979824532

    >コレクションのやつだと前編通しで走れるイージーモードみたいなのあるから好き >ごり押しで全ステージ突破できるけどこれでも長いな… でもRTAなら40分かからずクリアできるって…

    160 22/10/08(土)12:48:20 No.979824554

    ファントムの分身は見分けるよりもアフターフォローが大事だからな

    161 22/10/08(土)12:48:23 No.979824566

    >俺はいまだにファントムの分身の見分け方が分からない 本物は分身より濃いとかじゃなかったっけか

    162 22/10/08(土)12:49:13 No.979824849

    RTAは基本的にエスケープするから…

    163 22/10/08(土)12:49:20 No.979824882

    色が違うのかなるほど…初見じゃ無理じゃない?

    164 22/10/08(土)12:49:59 No.979825097

    >色が違うのかなるほど…初見じゃ無理じゃない? あの程度ならちょっと見たらわかると思うけど…

    165 22/10/08(土)12:50:01 No.979825110

    頑張れば一時間以内にクリアは割と出来る出来た 当時の俺はなぜあれほどの情熱を…

    166 22/10/08(土)12:50:08 No.979825138

    >RTAは基本的にエスケープするから… いやany%は20分切りで全ステージSランクなら35分切ってる

    167 22/10/08(土)12:50:29 No.979825248

    砂漠で護衛しながら帰宅するやつはいまだに記憶に残ってる シエルを見習ってもっと高速移動してほしい

    168 22/10/08(土)12:50:52 No.979825360

    あいつは一応負傷してるし…

    169 22/10/08(土)12:51:08 No.979825452

    いいですよねゼロシリーズ最後のラスボスの最終形態のクソしょぼいEX技

    170 22/10/08(土)12:52:06 No.979825748

    >でもRTAなら40分かからずクリアできるって… 頂点と比較しても意味ないって!

    171 22/10/08(土)12:52:27 No.979825882

    コレクションはイベントスキップ実装してほしかった PCでできるだけで十分ではあるんだけど

    172 22/10/08(土)12:52:36 No.979825916

    失敗しまくって適当に進めるとどうなるんだっけ… クリスタルもらえる量が減るとか装備がもらえないとかだったか

    173 22/10/08(土)12:52:59 No.979826037

    >失敗しまくって適当に進めるとどうなるんだっけ… >クリスタルもらえる量が減るとか装備がもらえないとかだったか 属性チップが手に入らない

    174 22/10/08(土)12:53:25 No.979826174

    >失敗しまくって適当に進めるとどうなるんだっけ… >クリスタルもらえる量が減るとか装備がもらえないとかだったか エスケープしまくると属性チップ取り逃がしたと思う

    175 22/10/08(土)12:53:33 No.979826210

    ザコの遠距離攻撃がだいたいダッシュでくぐれるようになってるのいいよね

    176 22/10/08(土)12:55:55 No.979826902

    分身といえば2のフェニックマグマニオンも初心者に優しくなかった まずステージがキツいのに攻撃チャンス少ないし高火力の掴みもあるし詰みかけた記憶がある

    177 22/10/08(土)12:56:50 No.979827170

    コンフィグでダブルチャージできるようにすると劇的に変わるよね デフォでこれでいいのでは…?

    178 22/10/08(土)12:57:03 No.979827228

    ゼロ3は自機が急に強くなったわりにボスもそこまで強くないけど4はボスがやたら強い…

    179 22/10/08(土)12:57:15 No.979827293

    >分身といえば2のフェニックマグマニオンも初心者に優しくなかった >まずステージがキツいのに攻撃チャンス少ないし高火力の掴みもあるし詰みかけた記憶がある あいつのEX技カーネルやバジュリーラ出てくるのは好きだった

    180 22/10/08(土)12:57:28 No.979827358

    ロクゼロ2はマリオ2みたいなノリで作った節がある

    181 22/10/08(土)12:57:54 No.979827461

    チャージセイバーが便利すぎるからそっちに意識取られがちだけどヒッフッハチャンスがわかるようになるとサクサク

    182 22/10/08(土)12:57:56 No.979827472

    デフォルトがLダッシュなのはやさしい サブ武器の切り替えはやさしくない

    183 22/10/08(土)12:58:06 No.979827527

    3は装備整ってくるとかなり強い…… 強いけど装備整える前の最初の4ボス時点でかなりきつい!

    184 22/10/08(土)12:58:09 No.979827547

    4はシステムが快適になっただけまだましだよ エルフも殺さなくて済むしな

    185 22/10/08(土)12:58:16 No.979827583

    >コンフィグでダブルチャージできるようにすると劇的に変わるよね >デフォでこれでいいのでは…? 特定の攻撃するのに2ボタン同時押しをデフォルトとか正気の沙汰じゃないんですよ

    186 22/10/08(土)12:58:35 No.979827683

    フェニックは道中上ルート入れば地面気にしなくていい場所で戦えるんだけどステージが楽になるわけじゃないしね…

    187 22/10/08(土)12:59:23 No.979827929

    1、2のトリプルロッドとチェーンロッドあんまり活用した覚えがない

    188 22/10/08(土)12:59:54 No.979828077

    >1、2のトリプルロッドとチェーンロッドあんまり活用した覚えがない 1はラスボスを下から突き殺すのに使った

    189 22/10/08(土)13:00:08 No.979828163

    サイバーエルフ集めるのもキツいところが多々ある なんでマグマバケツを挟んでインベーダーゲームをしてるんだ…?

    190 22/10/08(土)13:01:58 No.979828717

    なぜ?どうして?それはインティ・クリエイツだからです

    191 22/10/08(土)13:02:29 No.979828856

    >分身といえば2のフェニックマグマニオンも初心者に優しくなかった >まずステージがキツいのに攻撃チャンス少ないし高火力の掴みもあるし詰みかけた記憶がある やたら演出凝ってるから開発もテンション上がってたんだろうな…

    192 22/10/08(土)13:03:08 No.979829057

    A以上取らないとボス倒しても技を覚えられないシステムにナンデ!?ってなってた思い出が

    193 22/10/08(土)13:03:32 No.979829156

    オットイケナイ

    194 22/10/08(土)13:03:55 No.979829269

    アカルイミライヲー

    195 22/10/08(土)13:04:50 No.979829540

    ソコデスカッ

    196 22/10/08(土)13:04:59 No.979829578

    ノロマー

    197 22/10/08(土)13:05:33 No.979829745

    ヤラセテヨ

    198 22/10/08(土)13:06:49 No.979830115

    ヒドイワ

    199 22/10/08(土)13:07:21 No.979830257

    キリサケキバヨ!

    200 22/10/08(土)13:07:28 No.979830296

    >アカルイミライヲー 深夜に社員集めて撮った話好き

    201 22/10/08(土)13:07:43 No.979830360

    ヒャメロー

    202 22/10/08(土)13:07:47 No.979830379

    手短に済ませよう…

    203 22/10/08(土)13:08:05 No.979830467

    無駄に良い録音施設持ってるんだったか

    204 22/10/08(土)13:08:49 No.979830689

    アンカトゥス弟強くね? 兄弟になったらEX技使うかどうかでだいぶ違う気がする

    205 22/10/08(土)13:09:27 No.979830910

    >手短に済ませよう… (済んだ)

    206 22/10/08(土)13:09:36 No.979830956

    >無駄に良い録音施設持ってるんだったか 音響関係は死ぬほど力入れてると思うこの会社

    207 22/10/08(土)13:10:16 No.979831188

    お歌撮ったりするしな…

    208 22/10/08(土)13:10:30 No.979831274

    3でやっと難易度がまともになる

    209 22/10/08(土)13:11:36 No.979831610

    毎回オープニングミッションの曲が良い

    210 22/10/08(土)13:11:42 No.979831651

    >3しかまともなバランスじゃない

    211 22/10/08(土)13:12:03 No.979831749

    ずっとXが終わってから派生で出た作品だと思ってたけどX6あたりと並行してたんだな展開時期

    212 22/10/08(土)13:12:35 No.979831913

    なんならまだX終わってないからな!

    213 22/10/08(土)13:13:35 No.979832223

    カブトムシとクワガタの兄弟をお互いぶつけて死ぬのなんか好きだった

    214 22/10/08(土)13:14:42 No.979832578

    >カブトムシとクワガタの兄弟をお互いぶつけて死ぬのなんか好きだった あ…兄上ーーーー!!

    215 22/10/08(土)13:17:11 No.979833413

    評価高くないと技貰えないのにエルフ使ったら永続的に減点だった気がする 結局Aを全然取れなくて凹んだ覚えがある

    216 22/10/08(土)13:18:54 No.979833921

    >評価高くないと技貰えないのにエルフ使ったら永続的に減点だった気がする >結局Aを全然取れなくて凹んだ覚えがある >ゼンマイジカケ >オンボロ >テツクズ >ムノウ >マケイヌ

    217 22/10/08(土)13:19:53 No.979834212

    評価システムのせいで永遠に擦られるシエルかわいそう

    218 22/10/08(土)13:21:22 No.979834663

    この会社のゲーム大体ゲームプレイもストーリーもプレイヤーに厳しいイメージ

    219 22/10/08(土)13:22:13 No.979834898

    ちょうど今からコレクション買ってプレイしようと思ってるんだけど「」はこのコントローラーがプレイしやすいとかあった? 元はGBAなんだよね

    220 22/10/08(土)13:23:49 No.979835398

    DSゼロコレの展示のデモプレイが爆撃機ステージで性格が悪い

    221 22/10/08(土)13:24:05 No.979835470

    まあ大体のプレイヤーが初プレイ時が見ることになるからな テツクズ

    222 22/10/08(土)13:24:10 No.979835509

    ネオアルカディアトゲまみれすぎる…

    223 22/10/08(土)13:24:47 No.979835689

    なんで評価を平均点にした!言え!

    224 22/10/08(土)13:26:31 No.979836221

    無印はゴーレムの次のボスがラスボスよりやりにくいのが初心者に優しくないなって… 工場ステージの落下とか難易度高いし無印は色々勧めにくい

    225 22/10/08(土)13:29:02 No.979836992

    >ちょうど今からコレクション買ってプレイしようと思ってるんだけど「」はこのコントローラーがプレイしやすいとかあった? >元はGBAなんだよね サターンパッドがしっくり来る 今は似たようなのが無線で売ってるからそれでいいよ

    226 22/10/08(土)13:31:31 No.979837779

    ロクゼロやってみたいんだけどブレードキャンセルって出来るの?