虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/08(土)07:26:34 ハルマ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/10/08(土)07:26:34 No.979754647

ハルマの顔も見分けがつかん…ヤバい…

1 22/10/08(土)07:31:41 No.979755157

fu1514704.jpg シスアマでうぅ…

2 22/10/08(土)07:37:24 No.979755720

アマアマはベリーソースが好きなんだネ!

3 22/10/08(土)07:40:53 No.979756064

来週いよいよルート分岐か

4 22/10/08(土)07:45:41 No.979756544

5周年まで2ヶ月切った

5 22/10/08(土)07:46:39 No.979756644

シスターはバスターの勝利モーション見るに血なんてよく見てるし間違うかな…

6 22/10/08(土)07:47:26 No.979756718

ペロッ……これは悪の味です!!

7 22/10/08(土)07:49:40 No.979756963

師匠もいつかはリジェネするんだよな… 想像つかんけど

8 22/10/08(土)07:49:43 No.979756972

いやお前達の血はパープル色じゃん

9 22/10/08(土)07:51:14 No.979757134

性感の塔進めて今8層だけどプロトアバドンとか黄色いナマズとか倒し方忘れててヤバい…

10 22/10/08(土)07:51:45 No.979757182

>いやお前達の血はパープル色じゃん ブルーベリーのソースですよ

11 22/10/08(土)07:52:26 No.979757257

色変えればいいやと開き直って残虐な勝利モーションがたまにある…

12 22/10/08(土)07:54:30 No.979757492

>性感の塔進めて今8層だけどプロトアバドンとか黄色いナマズとか倒し方忘れててヤバい… プロト丼は専用霊宝外したラーレ君が覚醒スキル→奥義→スキル連打ってやる 吾妻はうしくんチビックスしたら回復多めに攻撃

13 22/10/08(土)07:58:20 No.979757929

カヴァルさんもよくソースまみれになる

14 22/10/08(土)07:59:58 No.979758110

ブルーベリーソースを被ってキメ顔カヴァルさん

15 22/10/08(土)08:04:19 No.979758618

>色変えればいいやと開き直って残虐な勝利モーションがたまにある… 色付くと怖いから白くして欲しい

16 22/10/08(土)08:05:32 No.979758761

幻獣の跡形もありませんよ!!!(ビュルッ

17 22/10/08(土)08:06:31 No.979758870

白いと顔射したみたいになってグシオンちゃんがやれなくなるし…

18 22/10/08(土)08:07:30 No.979758981

>>色変えればいいやと開き直って残虐な勝利モーションがたまにある… >色付くと怖いから白くして欲しい 怖いとか嘘だろ! 絶対エロいこと考えてるだけだろ!

19 22/10/08(土)08:09:45 No.979759245

>色付くと怖いから白くして欲しい ビュー!ビュー!

20 22/10/08(土)08:11:41 No.979759484

むしろ赤い方より白い方が対象年齢上がっちまう

21 22/10/08(土)08:13:18 No.979759695

血が出るメギドってマルコ以外誰いるっけ

22 22/10/08(土)08:14:04 No.979759805

>血が出るメギドってマルコ以外誰いるっけ わさことばさことカロマンさんとカヴァルさん

23 22/10/08(土)08:15:13 No.979759957

cvn5は大体顔にBUKKAKEされてる

24 22/10/08(土)08:16:46 No.979760145

あとカかしらもエッチな手つきでペロリしてたね

25 22/10/08(土)08:17:29 No.979760252

あの世界ではジョブズ憲章上赤が蛍光紫みたいな色になってるけど 白とされる液体も別の色で出せば許されるのでは?

26 22/10/08(土)08:17:51 No.979760299

師匠もリジェネしたら勝利モーションでベリーソースまみれになってほしいでぅ

27 22/10/08(土)08:18:26 No.979760387

>白とされる液体も別の色で出せば許されるのでは? 号泣の涙がコミケの看板にそぐわないってことで緑色にされたことならあったよ

28 22/10/08(土)08:19:43 No.979760576

虹色にもなった

29 22/10/08(土)08:20:07 No.979760635

fu1514751.jpg 爺も血が出る

30 22/10/08(土)08:21:09 No.979760771

絶対師匠のリジェネモーション血塗れだわ

31 22/10/08(土)08:21:23 No.979760801

>号泣の涙がコミケの看板にそぐわないってことで緑色にされたことならあったよ 何でキラキラしてるんですか

32 22/10/08(土)08:22:46 No.979760972

>何でキラキラしてるんですか おめでたい感じが出るだろう?

33 22/10/08(土)08:30:07 No.979762008

塔はコンディション回復マスは踏まなきゃいけないんだろうけど攻撃とかHPも踏んでおいた方がいいのかな

34 22/10/08(土)08:32:00 No.979762262

ネクロ爺の覚醒あんまり使わんけど 良い顔してるな

35 22/10/08(土)08:33:34 No.979762496

>塔はコンディション回復マスは踏まなきゃいけないんだろうけど攻撃とかHPも踏んでおいた方がいいのかな カウンターのHPはリターン高い それ以外は割と誤差

36 22/10/08(土)08:34:24 No.979762631

>塔はコンディション回復マスは踏まなきゃいけないんだろうけど攻撃とかHPも踏んでおいた方がいいのかな 防御以外は踏むくらいの感覚でいても塔破力は余るのであんま気にしなくてもよい

37 22/10/08(土)08:34:24 No.979762633

>塔はコンディション回復マスは踏まなきゃいけないんだろうけど攻撃とかHPも踏んでおいた方がいいのかな 手持ちがいっぱいいるなら踏まなくても踏破は出来る ラッシュの攻撃とかカウンターの耐久関係は踏んでも損はないと思う

38 22/10/08(土)08:34:38 No.979762670

>塔はコンディション回復マスは踏まなきゃいけないんだろうけど攻撃とかHPも踏んでおいた方がいいのかな HPは何かとあると便利 けど中階層以降は強化マスを踏みに行くのに余計に戦うことになるからスルーしても良いよ

39 22/10/08(土)08:35:29 No.979762777

書き込みをした人によって削除されました

40 22/10/08(土)08:37:26 No.979763075

攻撃は塵も積もればって感じになりそうだけどやっぱ防御は罠だよね… HP確かにザガンブニに効果大きそうだから踏みにいくことにするよ でもこの葬送人邪魔だな…

41 22/10/08(土)08:37:52 No.979763143

ステ上げはあると安定するけどそれで下がるコンディションの方が気になって結局ガン無視するようになった

42 22/10/08(土)08:38:25 No.979763238

態々難敵倒してまで踏みに行くほどでもないけど楽に踏めそうだったら踏んどく そんな塔効果マス

43 22/10/08(土)08:39:38 No.979763427

層ボス倒した後に回復マス踏んでやるぜー!を塔再開するたびに一回はやる

44 22/10/08(土)08:40:50 No.979763612

塔キツいと思う人は塔破力と取れるコンディション以外むしろ寄り道せずに進んだ方が楽になるはず

45 22/10/08(土)08:41:33 No.979763707

ステータスマスは効果量がね…

46 22/10/08(土)08:43:28 No.979763997

強化マスに寄り道して消費したメギドの好調~絶好調バフ25~50%を失ってるとも言える

47 22/10/08(土)08:44:17 No.979764118

5階でラッシュ確定回復出来るから人数絞ったらラズやブネさん使っても即絶好調に戻せるとかは覚えとくと楽になると思う

48 22/10/08(土)08:44:34 No.979764157

何度かやってカウンターのHP以外はいらないという個人的に結論になった

49 22/10/08(土)08:45:03 No.979764224

>ステータスマスは効果量がね… 探索力が必要値より多いと虹箱が確定で出るなら悪くないんだけどね

50 22/10/08(土)08:45:56 No.979764383

後半回復マス多いし序盤で踏んで置くのは楽にはなる

51 22/10/08(土)08:47:54 No.979764691

探索で2段階ダウンは見た目辛い

52 22/10/08(土)08:50:37 No.979765083

スタート位置後方にオロチ倒して2マス分程度なら耐久寄りの強化なら取りに行く

53 22/10/08(土)08:53:31 No.979765497

ザガンとかのダメージブロックの割合って自分のHP依存でいいんだよね?

54 22/10/08(土)08:57:04 No.979766038

>ザガンとかのダメージブロックの割合って自分のHP依存でいいんだよね? 然様

55 22/10/08(土)09:02:01 No.979766891

ラッシュのコンディションも階の場面で被ることがあまりないから無理に踏みに行くことは無かったな

56 22/10/08(土)09:05:31 No.979767462

ランダムでもいいからボス情報載せる欄に配置される回復マスの中身も教えて欲しい そしたら事前に消費できるから

57 22/10/08(土)09:05:37 No.979767476

ぜんよう?

58 22/10/08(土)09:05:59 No.979767545

>ぜんよう? ぜんよう

59 22/10/08(土)09:17:19 No.979769695

塔のコンディション回復はデフォで2段階でいいと思うんだ やってて一番気持ちいいの21F以降の好調メギド詰め合わせで無理くり狂炎したりネクロしたり怒涛したりコロッセオしたりして突破して無事コンディショングリーン出来た時なんだよ

60 22/10/08(土)09:18:40 No.979770003

序盤の1ずつ回復微妙だよね…

61 22/10/08(土)09:19:22 No.979770156

リソース管理して切り詰めていくのって基本的にストレスだからね… 絶好調のメギド達で無双するほうが絶対楽しいもん

62 22/10/08(土)09:20:07 No.979770318

探索マス数0で最終塔破130代の人を見たことがある

63 22/10/08(土)09:20:31 No.979770397

>絶好調のメギド達で無双するほうが絶対楽しいもん それはしんしんけんやった方が良い

64 22/10/08(土)09:22:37 No.979770782

ラッシュ回復マス見えた!ハイドンハイドンハイドンエクスプローラー!しゃあ!龍王天懐かしい撃!いいよね…

65 22/10/08(土)09:22:48 No.979770825

やはり塔に必要なのはランダムイベントマス…

66 22/10/08(土)09:26:13 No.979771533

究極的には重要なメギドはある場面まで一切使わないってなる ラズも上階で3戦したいから絶好調からも崩したくない

67 22/10/08(土)09:27:12 No.979771754

>やはり塔に必要なのはランダムイベントマス… ランダムテキスト形式でいいから欲しい

68 22/10/08(土)09:29:08 No.979772165

質問なんだけどとりあえずこれは作っとけみたいな霊宝ってあるかな? ストーリー終わっちゃったからスタミナの使い道に困ってるんだ

69 22/10/08(土)09:33:23 No.979773180

>質問なんだけどとりあえずこれは作っとけみたいな霊宝ってあるかな? アンドロマリウスに猛撃の系譜付けてスキル強化3ターンRリリムも似たような感じで シャックスとかカウンターの異常付与使い用に異常命中上昇霊宝が2セットあるといい 定番の単体アタッカー向けにしんしんけんのシーナリー素材を使った霊宝 もっと手軽なの無いの?と言うならばラッシュにはテツマリでカウンターとバーストにはスウェルゴブレット どちらもダメージ吸収や自然回復が優秀で作りやすい

70 22/10/08(土)09:33:57 No.979773307

あいつ

71 22/10/08(土)09:35:19 No.979773639

あいつ っていうのは置いといて樽に猛撃は普通にためになったわありがとう量産してくる

72 22/10/08(土)09:36:03 No.979773846

>質問なんだけどとりあえずこれは作っとけみたいな霊宝ってあるかな? 魔塔ドーム!!!!超エキサイティン!!!

73 22/10/08(土)09:37:02 No.979774071

コンディションバフ受けつつルール無しでフルメンバー出撃して戦いてぇ!!!

74 22/10/08(土)09:37:18 No.979774124

そういえば猛撃アスタさんしか作ってなかった 俺も作ろ…

75 22/10/08(土)09:37:53 No.979774252

>質問なんだけどとりあえずこれは作っとけみたいな霊宝ってあるかな? サラナキアとバレット生成役にアムールリングガン積みすると捗る カウンターのビーンズペーストもコスパ高い しんしん霊宝はザブンブンのとこの盾以外は全部強い

76 22/10/08(土)09:37:55 No.979774261

>質問なんだけどとりあえずこれは作っとけみたいな霊宝ってあるかな? >ストーリー終わっちゃったからスタミナの使い道に困ってるんだ ぶっちゃけ霊宝は現システム上キャラ間の持ち替えに向いてないから作れるだけ作るのが吉 よく使う・能力伸ばしたいキャラ中心に霊宝持たせた方がいい 個別の運用例は孤軍奮闘に具体的な説明あるよ

77 22/10/08(土)09:40:25 No.979774819

霊宝作りだすとスタミナは無限に減っていく

78 22/10/08(土)09:41:13 No.979774994

「」リゴス

79 22/10/08(土)09:41:21 No.979775032

>>やはり塔に必要なのはランダムイベントマス… >ランダムテキスト形式でいいから欲しい 野生のリスに塔破力を20持っていかれた!!

80 22/10/08(土)09:41:37 No.979775095

>しんしん霊宝はザブンブンのとこの盾以外は全部強い あれは素早さ調整が本体だから…

81 22/10/08(土)09:43:19 No.979775496

Bの霊宝ならオンブラポンチョ量産するのもアリよ

82 22/10/08(土)09:44:14 No.979775710

おっと! アマゼロト はうんこを踏んだ! →コンディションが-1された… バティン はソロモンに甘えてきた! →バティン のHPが14%上昇

83 22/10/08(土)09:44:17 No.979775736

盾は大しかないのが辛い素早さ調整で便利なのに使えないことがある

84 22/10/08(土)09:44:41 No.979775832

とはいえそんなに素早さ調整したい編成ってあるか?

85 22/10/08(土)09:45:24 No.979776044

>とはいえそんなに素早さ調整したい編成ってあるか? バャックス使う時くらいだな

86 22/10/08(土)09:45:49 No.979776130

>とはいえそんなに素早さ調整したい編成ってあるか? 2Tヴェルドレでクロケルの速度落としたり

87 22/10/08(土)09:45:52 No.979776145

アガシオンどのの防御硬くしたくてザブン盾2枚ほどもたせてるけど 素早さ下がるのはちょっと本人の個性を殺してる気がしなくもない NTR眼鏡には比較的相性いいと思う

88 22/10/08(土)09:45:53 No.979776148

>とはいえそんなに素早さ調整したい編成ってあるか? 多くはないがブレイクキャラ素早さ下げたり あとバャックスとバタナキア組ませる際にバタナキア最遅にしたりとか

89 22/10/08(土)09:47:21 No.979776494

むしろ素早さ調整したくなることがないのか? あいつより早く行動したいもっと遅ければスムーズに行動できるのにとかよくあることだと思ってたけど

90 22/10/08(土)09:48:22 No.979776710

>むしろ素早さ調整したくなることがないのか? >あいつより早く行動したいもっと遅ければスムーズに行動できるのにとかよくあることだと思ってたけど 大抵はオーブで誤魔化せるからね

91 22/10/08(土)09:49:04 No.979776882

>あいつより早く行動したいもっと遅ければスムーズに行動できるのにとかよくあることだと思ってたけど そういう時にまず使うのは素早さ上昇オーブじゃない? その次が希少だけど素早さ減少オーブ オーブどうしても別のが欲しい場合にもまずは素早さ上昇霊宝 著しく下げないといけない場合においてのみ大盾の出番 っていう個人的な使用感だけど

92 22/10/08(土)09:49:14 No.979776922

リジェネサラちゃんとかは少し遅くしたい局面あるかもしれない

93 22/10/08(土)09:52:41 No.979777905

一番上げやすいのがオーブだから取り敢えずオーブ使うことが多いね 霊宝は固定値上昇ばかりだからロゴス系がもっと増えてくれたらそっちで調整してオーブは特攻や耐久系に変えるとかの選択肢も増えるんだけど

94 22/10/08(土)09:53:02 No.979778008

霊宝は何より付け替えが面倒だから素早さ調整はオーブ頼りになる…

95 22/10/08(土)09:56:00 No.979778851

ガー君には大盾染めしてる

96 22/10/08(土)09:56:19 No.979778937

>リジェネサラちゃんとかは少し遅くしたい局面あるかもしれない 早すぎてタイガンニール戦で2T頭のイービルアイ間に合わねぇ!ってなるなった

97 22/10/08(土)09:56:54 No.979779079

>霊宝は何より付け替えが面倒だから素早さ調整はオーブ頼りになる… 立ち回り上素早さ固定で上げ下げして問題ない範疇は霊宝で調整して 残りはオーブに委ねるのが一番楽だよね ラリマルキン辺りはFインパルス起動と奥義どちらを最速で撃つかみたいなのが素早さ調整で大きく異なるし

98 22/10/08(土)09:58:05 No.979779402

ザブン盾の防御上昇量は6%=基本値高いメギドでも50いかないぐらいなので固定値上昇のほうが強かったりする

99 22/10/08(土)09:59:17 No.979779683

カウンターの防御上げるならカンテラという強力かつ作るのも容易な霊宝あるしな

100 22/10/08(土)10:00:05 No.979779861

大盾はラーレ君にも持たせたいから早く常設化して

101 22/10/08(土)10:00:13 No.979779887

系譜にこだわってしまいがちだけど 単体で強い系譜なし霊宝あるね

102 22/10/08(土)10:00:43 No.979780015

>大盾はラーレ君にも持たせたいから早く常設化して ラーレはハートブローチ4つでいいよ 固定ダメ増やせるし

103 22/10/08(土)10:01:36 No.979780219

最新の類型霊宝とかステ弱化耐性のほうが本体みたいなとこある

104 22/10/08(土)10:01:44 No.979780242

イベント産霊宝は優秀なものが多い

105 22/10/08(土)10:02:16 No.979780353

めつまるの筒とかテツマリでもいいよラッシュ神

106 22/10/08(土)10:04:46 No.979780937

ラメーンの筒は湧いたスキルでバレット作ろうネ!って気遣いなのは分かる

107 22/10/08(土)10:04:56 No.979780974

専用霊宝ラーレ君は師匠ベヒモスと組み合わせると素早さが絶妙に狂うので実は調整大事なキャラだったりする

108 22/10/08(土)10:06:18 No.979781300

ラズベヒするのにも素早さ調整要るな

109 22/10/08(土)10:07:34 No.979781618

鍋わんこはミミック使う関係で素早さ落とした

110 22/10/08(土)10:08:06 No.979781760

確かに鍋に盾はいいかもしれない

111 22/10/08(土)10:15:53 No.979783618

お鍋の蓋かな

↑Top