22/10/07(金)14:25:41 新しい... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/10/07(金)14:25:41 No.979500095
新しいフォルダ(1)
1 22/10/07(金)14:26:22 No.979500215
必殺ワザ上 必殺ワザ上_最新 必殺ワザ上2 必殺ワザ上_202201 必殺ワザ上(2) 必殺ワザ上- コピー
2 22/10/07(金)14:27:10 No.979500357
【消すな】
3 22/10/07(金)14:27:16 No.979500382
AttackYumi
4 22/10/07(金)14:28:20 No.979500575
Yumi
5 22/10/07(金)14:29:29 No.979500808
Y
6 22/10/07(金)14:29:30 No.979500816
このスマブラちょっとうまいおじさん色々語ってくれるのはためになるんだけどいくつカテゴリ作るの…
7 22/10/07(金)14:29:36 No.979500840
hissatsuwaza1
8 22/10/07(金)14:29:48 No.979500885
AA12
9 22/10/07(金)14:29:54 No.979500909
これほんと大事 どれが最新かわからなくなる
10 22/10/07(金)14:30:01 No.979500937
たまに数字の桁数見てソートする環境もあるからattack11よりattack1aとかのほうがよさそう
11 22/10/07(金)14:30:36 No.979501053
abcの順番にも気を使わないとめちゃくちゃになるよね
12 22/10/07(金)14:30:45 No.979501078
>必殺ワザ上 >必殺ワザ上_最新 >必殺ワザ上2 >必殺ワザ上_202201 >必殺ワザ上(2) >必殺ワザ上- コピー 必殺ワザ上-コピー(1)
13 22/10/07(金)14:32:15 No.979501353
エロ動画管理にも通ずる
14 22/10/07(金)14:32:31 No.979501387
作った人だけがわかればいい訳ではないは本当にその通り…
15 22/10/07(金)14:32:48 No.979501444
食らえっ!更新順にソート!
16 22/10/07(金)14:33:04 No.979501496
保留 バックアップ 予備
17 22/10/07(金)14:33:35 No.979501589
(決定稿) (決定稿)_最新
18 22/10/07(金)14:34:06 No.979501687
_20221007
19 22/10/07(金)14:34:13 No.979501704
Masuta-so-do
20 22/10/07(金)14:34:28 No.979501751
ゲームに限った話じゃないよね…
21 22/10/07(金)14:34:40 No.979501781
糞プロジェクトがどんどん出てくる
22 22/10/07(金)14:34:40 No.979501783
ファイル名の最適解ってその作業が大分進んだあとに分かったりするよね 後から整頓すんの面倒くさい…
23 22/10/07(金)14:35:23 No.979501922
コードで英語一文字省略記法とかもされると辛いよね 本人になんの略ですかこれって聞いてもなんだったっけ…ちょっと待って思い出すとかされる
24 22/10/07(金)14:36:07 No.979502050
git commit -m "small fix"
25 22/10/07(金)14:36:08 No.979502057
昔のゲームのリメイクが大変な原因の一つ
26 22/10/07(金)14:36:13 No.979502074
ファイル名は必ず英語にしろって言われてMacで文字化けするからかな?って思ってたけど 海外スタッフに投げる可能性があるのは考慮してなかった
27 22/10/07(金)14:36:37 No.979502144
>昔のゲームのリメイクが大変な原因の一つ こんなミクロ単位の理由でそんなことになるんだ…
28 22/10/07(金)14:36:43 No.979502161
>ファイル名の最適解ってその作業が大分進んだあとに分かったりするよね 最適解が最初からわかってても途中参画者によって規則外のファイル名が作られたりする
29 22/10/07(金)14:37:17 No.979502257
>食らえっ!更新順にソート! (中身は明らかに古いファイルで閲覧時に誤セーブされただけ)
30 22/10/07(金)14:37:45 No.979502348
>作った人だけがわかればいい訳ではないは本当にその通り… iwtknは逆にプログラムを見て作った人を当てていた
31 22/10/07(金)14:38:02 No.979502397
AtarashiiForuda (2)- コピー
32 22/10/07(金)14:38:27 No.979502461
hoge01にしとくか… 桁足りねえな…
33 22/10/07(金)14:38:52 No.979502532
>ファイル名は必ず英語にしろって言われてMacで文字化けするからかな?って思ってたけど >海外スタッフに投げる可能性があるのは考慮してなかった shujinkou_saisinban
34 22/10/07(金)14:39:07 No.979502574
>昔のゲームのリメイクが大変な原因の一つ 少人数で作ってたから仲間内だけでわかればいいやってファイル名多そう
35 22/10/07(金)14:39:11 No.979502584
最新版マニュアル_1 最新版マニュアル_修正中
36 22/10/07(金)14:39:44 No.979502684
YUMI
37 22/10/07(金)14:39:52 No.979502715
チーム作業じゃないし自分が分かればいいか おいどこに行ったんだあのファイル…
38 22/10/07(金)14:39:58 No.979502727
「」
39 22/10/07(金)14:40:00 No.979502735
エロフォルダ分けちゃんとしてる?
40 22/10/07(金)14:40:08 No.979502755
>ファイル名の最適解ってその作業が大分進んだあとに分かったりするよね >後から整頓すんの面倒くさい… 最初にこれが最適だと思ってても後からこれいるわになったりするしな
41 22/10/07(金)14:40:17 No.979502789
>エロフォルダ分けちゃんとしてる? してるが
42 22/10/07(金)14:40:21 No.979502801
>iwtknは逆にプログラムを見て作った人を当てていた なんなの…変態なの? 麦チョコ食べ過ぎじゃない?
43 22/10/07(金)14:40:26 No.979502829
日本の開発で英語にしているけど英語の綴りが違って全然違う意味の単語になってるみたいな話は聞いた事あるな
44 22/10/07(金)14:40:53 No.979502909
まぁiwtknが書いたプログラムも汚すぎて誰が書いたか一目瞭然だったらしいし…
45 22/10/07(金)14:40:55 No.979502915
スマブラは流石に長年やってるから最適化の蓄積も凄いだろうな
46 22/10/07(金)14:41:08 No.979502950
IT系じゃないとファイルやフォルダ名の命名規則ないところの方が多いのでは
47 22/10/07(金)14:41:19 No.979502980
>>ファイル名は必ず英語にしろって言われてMacで文字化けするからかな?って思ってたけど >>海外スタッフに投げる可能性があるのは考慮してなかった >shujinkou_saisinban shujinko_saishinbanとか表記揺れ発生して検索したときに見逃されるやつ
48 22/10/07(金)14:41:24 No.979502998
昔のゲームでもさすがにSFCとか初期PSあたりは新規で作っちゃうかROMからぶっこ抜くから ファイル名関係なさそうな気がする
49 22/10/07(金)14:41:42 No.979503054
>【消すな】 多分消すとなぜか動かなくなるやつなんだろうけどそれならそこまで書いとけや!
50 22/10/07(金)14:41:42 No.979503055
>少人数で作ってたから仲間内だけでわかればいいやってファイル名多そう 他に盗まれないようにってわざと分かりにくくしてたパターンもありそう
51 22/10/07(金)14:42:10 No.979503145
stand walk run nageru ozigi
52 22/10/07(金)14:42:13 No.979503155
>まぁiwtknが書いたプログラムも汚すぎて誰が書いたか一目瞭然だったらしいし… へぇ意外だ…書くの早いのは知ってたけど雑だから早いって事なのかな
53 22/10/07(金)14:42:14 No.979503157
>エロフォルダ分けちゃんとしてる? 確認したら新しいフォルダ(513)まではあった
54 22/10/07(金)14:42:27 No.979503202
>多分消すとなぜか動かなくなるやつなんだろうけどそれならそこまで書いとけや! きちんとした説明は読まれないものと考えた方がいい
55 22/10/07(金)14:42:35 No.979503236
>昔のゲームでもさすがにSFCとか初期PSあたりは新規で作っちゃうかROMからぶっこ抜くから >ファイル名関係なさそうな気がする (倍速で動き出すキャラ達)
56 22/10/07(金)14:42:47 No.979503274
>stand >walk >run >nageru >ozigi shagami
57 22/10/07(金)14:42:52 No.979503293
最初から全体像が見えてるskriknならではの術だ
58 22/10/07(金)14:43:13 No.979503363
>昔のゲームでもさすがにSFCとか初期PSあたりは新規で作っちゃうかROMからぶっこ抜くから >ファイル名関係なさそうな気がする エミュに突っ込んでも応答性悪くなるから細々と弄るか… って時にすごく困る どれ上書きしていいのかわからん
59 22/10/07(金)14:43:33 No.979503417
桜井くんを上司にしたら 「」くんは困ったファイル名だねって言われちゃう…
60 22/10/07(金)14:43:44 No.979503454
「」君引き継ぎマニュアル作っておいてね
61 22/10/07(金)14:44:27 No.979503595
読んで.txt
62 22/10/07(金)14:44:31 No.979503607
下手くそのコードが汚いのはそうなんだけど 効率とか技術がいろいろ極まってくると常人には読めないコードになってくるしな…
63 22/10/07(金)14:44:33 No.979503614
エロフォルダの何を大分類中分類小分類におくかで その人の性癖が計れそう
64 22/10/07(金)14:44:38 No.979503633
セリフの順番バラバラでファイル名もランダムなゲームがあるらしいけどあれMOD対策だったりするのか
65 22/10/07(金)14:45:10 No.979503730
作った人だけがわかるどころか作った人もわからなくなるぞ
66 22/10/07(金)14:45:16 No.979503756
>セリフの順番バラバラでファイル名もランダムなゲームがあるらしいけどあれMOD対策だったりするのか 人海戦術で作って収集付かなくなってるだけのような気がする…
67 22/10/07(金)14:45:34 No.979503815
日本語命名は表記揺れ発生する可能性高くなるから予期せぬトラブルの元にもなる しだけとってもshi 派とsi派が居るし…
68 22/10/07(金)14:46:08 No.979503914
>セリフの順番バラバラでファイル名もランダムなゲームがあるらしいけどあれMOD対策だったりするのか 完成したらバラバラにして手元にそのバラバラの名前を戻す方法を残しておけばいいんだろうね barabara.txt
69 22/10/07(金)14:46:20 No.979503966
整理整頓の鬼skrikn 膨大なゲーム一式を所持してるし通勤時間短縮のための引越しも多いからどこに何をしまってるか分けるのは得意
70 22/10/07(金)14:46:23 No.979503973
>>セリフの順番バラバラでファイル名もランダムなゲームがあるらしいけどあれMOD対策だったりするのか >人海戦術で作って収集付かなくなってるだけのような気がする… AAAタイトルの後半アップデートで把握できなくなってバグ多発するやつ
71 22/10/07(金)14:46:25 No.979503980
>味だけとってもみ派とあじ派とうぇい派が居るし…
72 22/10/07(金)14:46:26 No.979503982
新しいファイル02 新しいファイル1 新しいファイル(3)
73 22/10/07(金)14:46:32 No.979504010
>作った人だけがわかるどころか作った人もわからなくなるぞ このファイル名なら後で見ても分かるだろう… なにこのファイル…
74 22/10/07(金)14:46:32 ID:ExLY1GvE ExLY1GvE No.979504014
この人の動画見てたらゲーム作れるようになった気がしてきた なんならもう作ったと言っても過言ではない
75 22/10/07(金)14:46:55 No.979504088
「空中攻撃はAirが付きます、横空中攻撃はAttackAirS」の所が 英語字幕版だとAttackAirFになってて何でかなと思ったら 空中攻撃は前後があるからFrontのFに修正されてるんだね
76 22/10/07(金)14:46:57 No.979504096
コンパンの進化先バタフリーじゃなくなっちゃった…みたいな?
77 22/10/07(金)14:47:07 No.979504120
>>セリフの順番バラバラでファイル名もランダムなゲームがあるらしいけどあれMOD対策だったりするのか >完成したらバラバラにして手元にそのバラバラの名前を戻す方法を残しておけばいいんだろうね >barabara.txt 人力で暗号にしてるやつだ
78 22/10/07(金)14:47:11 No.979504138
>「」君引き継ぎマニュアル作っておいてね かなしいな…
79 22/10/07(金)14:47:12 No.979504142
日本語をローマ字にしただけだと意味が取れなくなるのよね 例えばshitaが下なのか舌なのかヨッシーとか作るときに大変になる
80 22/10/07(金)14:47:19 No.979504163
>新しいファイル02 >新しいファイル1 >新しいファイル(3) しかもタイムスタンプ見て最新の開いてもあれ?ってなるやつ
81 22/10/07(金)14:47:32 No.979504206
>へぇ意外だ…書くの早いのは知ってたけど雑だから早いって事なのかな ドリルみたいなタイプ音させながら物凄い勢いでコーディングするから綺麗なコードじゃなかったらしい
82 22/10/07(金)14:47:33 No.979504208
だから当日の西暦と日付をファイル名に入れろと!
83 22/10/07(金)14:47:57 No.979504288
01 010 02 03 04 05 06 07 08 09
84 22/10/07(金)14:48:12 No.979504334
ローマ字やめろという話に実感と恨みがこもってて怖い
85 22/10/07(金)14:48:14 No.979504343
>このスマブラちょっとうまいおじさん色々語ってくれるのはためになるんだけどいくつカテゴリ作るの… 若干今回の話にも通じるけど最初に正確にカテゴリ分けておかないと後が面倒だからな…
86 22/10/07(金)14:48:37 No.979504423
>この人の動画見てたらゲーム作れるようになった気がしてきた >なんならもう作ったと言っても過言ではない 作れるとは思わないけど 一回作ってみたいなとは思わされる
87 22/10/07(金)14:49:12 No.979504530
>だから当日の西暦と日付をファイル名に入れろと! 221007と2022107と22_10_07と…
88 22/10/07(金)14:49:14 No.979504535
20221007-04_資料 03_資料-20221007
89 22/10/07(金)14:49:16 No.979504542
映像制作の現場でもファイルとフォルダの命名法則超大事
90 22/10/07(金)14:49:43 No.979504624
うま味というファイル名をローマ字で作っておいてね!
91 22/10/07(金)14:49:58 No.979504670
>ローマ字やめろという話に実感と恨みがこもってて怖い よく注意するんですけどまあ後を絶ちませんね☺️
92 22/10/07(金)14:49:59 No.979504676
業務でファイルに日付名つけたりする時にゴチャっとしてると嫌だよね!
93 22/10/07(金)14:50:00 No.979504678
>だから当日の西暦と日付をファイル名に入れろと! 20220401_test.txt
94 22/10/07(金)14:50:08 No.979504708
>だから当日の西暦と日付をファイル名に入れろと! 20221007(1) 20221007(11)
95 22/10/07(金)14:50:27 No.979504768
20221007最新決定版改_025_last
96 22/10/07(金)14:50:32 No.979504787
>若干今回の話にも通じるけど最初に正確にカテゴリ分けておかないと後が面倒だからな… あぁ最初にカテゴリ分けについてトークする事から実践が始まってたのか…
97 22/10/07(金)14:50:45 No.979504833
>日本語をローマ字にしただけだと意味が取れなくなるのよね >例えばshitaが下なのか舌なのかヨッシーとか作るときに大変になる なるほど!修正しておきます! KougekuBero
98 22/10/07(金)14:50:54 No.979504858
>>だから当日の西暦と日付をファイル名に入れろと! >20220401_test.txt test2-220401.txt
99 22/10/07(金)14:51:11 No.979504909
(ファイル名)-20220622の更新日が今日なのおかしいだろ!名前変えろや!
100 22/10/07(金)14:51:22 No.979504959
たまーに英語にない概念をプログラムで扱わなければいけなくてローマ字で許してくれとなるとこはある 業務システムとか法律とかの方だからゲームだとそんなことはないと思うけど
101 22/10/07(金)14:51:48 No.979505041
kogeki(1)
102 22/10/07(金)14:51:54 No.979505059
tikubi oppai body
103 22/10/07(金)14:52:05 No.979505093
こういう場所で画像を貼る時も効率化するために前もって分けておくのは大事
104 22/10/07(金)14:52:44 No.979505213
>たまーに英語にない概念をプログラムで扱わなければいけなくてローマ字で許してくれとなるとこはある >業務システムとか法律とかの方だからゲームだとそんなことはないと思うけど 馴染みがなくて自分にさえわからない英語使うよりはローマ字の方がいい
105 22/10/07(金)14:52:51 No.979505240
Yoshi-san-shine
106 22/10/07(金)14:52:54 No.979505250
>tikubi >oppai >body 俺のレイヤー名晒すな
107 22/10/07(金)14:53:03 No.979505279
arm_r
108 22/10/07(金)14:53:07 No.979505293
>こういう場所で画像を貼る時も効率化するために前もって分けておくのは大事 (あの画像何処に保存したっけ…)
109 22/10/07(金)14:53:08 No.979505297
開発「Character20221007…と」 海外「日付の順番が違う!!」
110 22/10/07(金)14:53:30 No.979505369
情報をカテゴリに分けるつまり階層構造は大事 ただし情報は階層構造で必ずしも整理できるとは限らないのでタグつけたりもする
111 22/10/07(金)14:53:53 No.979505442
>>こういう場所で画像を貼る時も効率化するために前もって分けておくのは大事 >(あの画像何処に保存したっけ…) ってなってもある程度アタリをつけられる名前にしないとな
112 22/10/07(金)14:54:07 No.979505482
後で直すから適当な名前でいっか…
113 22/10/07(金)14:54:25 No.979505548
出力する時に暗号化することはあっても開発段階ででたらめなファイル名はつけないだろうさすがに
114 22/10/07(金)14:54:41 No.979505599
世界フォーマットを日本語に統一すれば問題ない…!
115 22/10/07(金)14:54:57 No.979505646
表記の統一って難しいな…
116 22/10/07(金)14:55:26 No.979505729
>必殺ワザ上 >必殺ワザ上_最新 >必殺ワザ上2 >必殺ワザ上_202201 >必殺ワザ上(2) >必殺ワザ上- コピー まあ後を絶ちませんね
117 22/10/07(金)14:55:30 No.979505744
作業WBS_20221007.xlsx 作業WBS_20221007_「」編集中.xlsx 作業WBS_20221007_最新.xlsx
118 22/10/07(金)14:55:45 No.979505796
huge oppai.png
119 22/10/07(金)14:56:02 No.979505862
新しいファイル 新しいファイル(1) すぞ…ってうっかり口に出ちゃっても許して欲しい
120 22/10/07(金)14:56:11 No.979505888
character001 character003 character004 charactor002
121 22/10/07(金)14:56:19 No.979505910
バージョン管理システムを使うのです
122 22/10/07(金)14:56:30 No.979505949
アへ顔はahegaoで通じマース
123 22/10/07(金)14:56:52 No.979506010
>開発「Character20221007…と」 >海外「日付の順番が違う!!」 「チームで命名規則を統一しておけばいいわけですね」
124 22/10/07(金)14:57:25 No.979506118
_a新しいフォルダ a新しいフォルダ 新しいフォルダ
125 22/10/07(金)14:57:45 No.979506185
>バージョン管理システムを使うのです マザー2作ってた頃にはiwtknが既にそれっぽいの導入してたって聞いてすげえなって思った
126 22/10/07(金)14:58:01 No.979506238
breastsは覚えておくと巨乳好きなら人生が豊かになる
127 22/10/07(金)14:58:17 No.979506288
海外の人に見せる機会がなくても 日本語が2バイト文字で使いづらいからチクショウ!
128 22/10/07(金)14:58:26 No.979506321
s001_c001_20221007ver01 s001_c001_20221007ver02 s001_c001_20221007ver03 s001_c001_20221007ver03 - コピー s001_c001_20221007verMaster s001_c001_20221007verMasterRetake01 s001_c001_20221007verMasterRetake02 s001_c001_20221007verMasterRetakeMaster
129 22/10/07(金)14:58:27 No.979506326
コピー コピー1 コピー11 コピー11111
130 22/10/07(金)14:59:01 No.979506428
>作業WBS_20221007.xlsx >作業WBS_20221007_「」編集中.xlsx >作業WBS_20221007_最新.xlsx 作業WBS_20221007_new.xlsx
131 22/10/07(金)14:59:19 No.979506480
Excelとかwordはバージョン管理システムに登録しても差分が見辛くてこまる どこ修正したの…
132 22/10/07(金)14:59:28 No.979506515
ローマ字はまだわかるけど日本語はマジ止めて…
133 22/10/07(金)15:00:17 No.979506669
KougekiKabiliYokoAir
134 22/10/07(金)15:00:30 No.979506720
>ローマ字はまだわかるけど日本語はマジ止めて… 上必派生
135 22/10/07(金)15:00:33 No.979506733
>>作業WBS_20221007.xlsx >>作業WBS_20221007_「」編集中.xlsx >>作業WBS_20221007_最新.xlsx >作業WBS_20221007_new.xlsx 作業WBS_20221007_new.xlsm
136 22/10/07(金)15:00:37 No.979506747
たまに何のための日付だよ!ってなる名前管理してるのとかある
137 22/10/07(金)15:01:08 No.979506836
おじさんのカテゴリ名も新しいカテゴリ(32)にしよう
138 22/10/07(金)15:01:10 No.979506843
滅茶苦茶困る数字だけのファイル名…
139 22/10/07(金)15:01:43 No.979506948
ファイル名ソートした時にバラバラにならないようにしろもかなり重要な話よね
140 22/10/07(金)15:01:52 No.979506975
>滅茶苦茶困る数字だけのファイル名… フォルダ名で分かるようにしてるから安心!みたいな理屈でたまに見かける
141 22/10/07(金)15:02:02 No.979507019
>ローマ字はまだわかるけど日本語はマジ止めて… いいよね原因不明のミドルウェアやゲームエンジンのエラー よくないみんな死ぬ
142 22/10/07(金)15:02:10 No.979507056
買ったゲームソフトや配線すら綺麗に並んでる男は言うことが違うな…
143 22/10/07(金)15:02:25 No.979507105
日本語で付けてゲームで読み込むとき死ぬのいいよね
144 22/10/07(金)15:02:55 No.979507223
AIが勝手にいい感じの名前つけてくれないかな
145 22/10/07(金)15:03:09 No.979507263
ピロン
146 22/10/07(金)15:03:49 No.979507393
Koushirou_Redface01
147 22/10/07(金)15:03:52 No.979507401
ニコニコ動画とか10分で適当に作ったから 逆にスパゲッティコードになってクソなままって聞くし 初期の拡張性というか、利便性というかそういうのって大事ね
148 22/10/07(金)15:03:53 No.979507408
初代のスマブラからってことは最初から命名規則徹底してたのすごいな 新規開発の命名規則をそんなにスッキリ決められるのか
149 22/10/07(金)15:04:01 No.979507444
関数名に割と困る時がある
150 22/10/07(金)15:04:27 No.979507524
>>作業WBS_20221007.xlsx >>作業WBS_20221007_「」編集中.xlsx >>作業WBS_20221007_最新.xlsx >作業WBS_20221007_new.xlsx 作業WBS_20221007(これが最新).xlsx 作業WBS_20221007(これが最新)_.xlsx
151 22/10/07(金)15:04:47 No.979507609
>初代のスマブラからってことは最初から命名規則徹底してたのすごいな >新規開発の命名規則をそんなにスッキリ決められるのか 元から似たような事やってたからそのまま導入したみたいな感じじゃないかな
152 22/10/07(金)15:05:08 No.979507679
クソファイルがどんどん出てくる
153 22/10/07(金)15:05:20 No.979507723
>初代のスマブラからってことは最初から命名規則徹底してたのすごいな >新規開発の命名規則をそんなにスッキリ決められるのか もっと前に何個も作ってるから出来ること
154 22/10/07(金)15:05:20 No.979507726
>関数名に割と困る時がある 英語で書く場合どういう命名にすればいいのかのまとめとかある
155 22/10/07(金)15:05:48 No.979507818
atodekesu
156 22/10/07(金)15:05:51 No.979507830
この人のマイクラの整理部屋とか現実の整理部屋を見るにこの人整理という行為が根本的に得意なんだと思う
157 22/10/07(金)15:06:06 No.979507880
管理シート.xlsx(更新日2022.10.07) 管理シート_最新.xlsl (更新日2022.09.03)
158 22/10/07(金)15:06:07 No.979507887
Xメンの格ゲーのオメガレッドのキャラデータを管理した人が独特すぎて 後でデータ流用して別の作品に出すことになった時に後任の人が泣きながら見様見真似でゼロから作り直した話を思い出した
159 22/10/07(金)15:06:22 No.979507923
エロ画像をプレビューで見ながらシコル時にシコれる順になるようにリネームするの大好き
160 22/10/07(金)15:07:21 No.979508143
>もっと前に何個も作ってるから出来ること さらにいうと経験からベストに寄せてくのが上手くないとできないやつだこれ
161 22/10/07(金)15:07:27 No.979508174
日付つけときゃ困らんだろと思ってたら同日に何回も更新するのいいよね…
162 22/10/07(金)15:08:08 No.979508320
>初代のスマブラからってことは最初から命名規則徹底してたのすごいな >新規開発の命名規則をそんなにスッキリ決められるのか たぶんスパデラの時点で基礎は固まってると思う
163 22/10/07(金)15:08:30 No.979508411
そういや世界的に年月日表記ってマイナーだけど ファイル名でソートした時に更新順が分かりやすくする為には年月日の表記順にするしかないよね あいつらそういう検索性どうでもいいのかな
164 22/10/07(金)15:08:37 No.979508442
画像の整理に時間をかけるのは非効率なので日付でまとめて放り込めばええ!
165 22/10/07(金)15:08:57 No.979508518
_oldフォルダを作って不要だけど残したいファイルはここに突っ込む
166 22/10/07(金)15:09:19 No.979508585
>_oldフォルダを作って不要だけど残したいファイルはここに突っ込む 上書きしますか?
167 22/10/07(金)15:09:58 No.979508741
>日付つけときゃ困らんだろと思ってたら同日に何回も更新するのいいよね… 俺は自分の作成するファイルの命名規則が〇〇_20221007_01だから困った事ねぇな
168 22/10/07(金)15:10:02 No.979508757
>エロ画像をプレビューで見ながらシコル時にシコれる順になるようにリネームするの大好き シコれる!ってなったやつの名前の先頭に★を付けておくようになった ソートしたら★が先頭になる 増えてきた…また違う記号付けるか…
169 22/10/07(金)15:10:34 No.979508884
>昔のゲームのリメイクが大変な原因の一つ 紙による使用紛失とか あとメディアが読み取り不可とか
170 22/10/07(金)15:10:42 No.979508912
海外とやり取りするときは最近はBlack~とかslaveとかの人種宗教ジェンダーにかかわる奴は関数に使うなかもあるからな
171 22/10/07(金)15:11:09 No.979509023
>海外とやり取りするときは最近はBlack~とかslaveとかの人種宗教ジェンダーにかかわる奴は関数に使うなかもあるからな それマジ話なの?
172 22/10/07(金)15:11:25 No.979509084
モードチェンジで技変わるとか後からそういうのが出てきた時にどうするかが問題
173 22/10/07(金)15:11:28 No.979509099
バージョン管理しろ
174 22/10/07(金)15:11:42 No.979509151
ISO8601でYYYYMMDDになってるから年月日が合理的なのはみんな分かってるんだ 根づいた風習はなかなか変えられないんだ…
175 22/10/07(金)15:11:48 No.979509179
今でもレトロゲームの開発資料取ってある人なんてそうそういない この人は取ってある
176 22/10/07(金)15:12:03 No.979509228
oldフォルダの中にまたoldフォルダがあるぞどうなってんだこれ!
177 22/10/07(金)15:13:16 No.979509508
(SE_ENEMY_DEAD)
178 22/10/07(金)15:13:39 No.979509607
>oldフォルダの中にまたoldフォルダがあるぞどうなってんだこれ! もっとold!
179 22/10/07(金)15:14:08 No.979509722
そもそも紙の仕様がそのままゲーム内に全部反映されてる保証が無いし昔のゲームリメイクするなら目コピーになるんじゃねぇかな
180 22/10/07(金)15:15:02 No.979509941
temporaryフォルダ作るとファイルを分類して管理する気がなくなるというライフハックを「」に伝える
181 22/10/07(金)15:15:37 No.979510095
社外とやりとりする時にたまに命名法則無視したファイル送られてくるのいいよねよくない
182 22/10/07(金)15:15:44 No.979510122
>そもそも紙の仕様がそのままゲーム内に全部反映されてる保証が無いし昔のゲームリメイクするなら目コピーになるんじゃねぇかな 目で見て分かるものばっかりならいいけどさあ 内部的なルール見てもわかんねぇよ
183 22/10/07(金)15:16:41 No.979510327
ある程度の手直し作り直しはあるとはいえキチンと整理できてるからスマブラ旧作のステージとかを再利用しまくれるんだろうな
184 22/10/07(金)15:16:43 No.979510331
>>海外とやり取りするときは最近はBlack~とかslaveとかの人種宗教ジェンダーにかかわる奴は関数に使うなかもあるからな >それマジ話なの? 最近はゲームエンジンのUE5がコーディング規約でなるべく使わんようにねって変わった罰則とかは特に無い緩い奴っぽいけど
185 22/10/07(金)15:17:06 No.979510443
偉い人が修正したときに「誰誰修正」だけで来ていつの時点のデータをいじったかわからないの来た時イラっとする 同じファイル名で翌日も翌々日も送ってくるのは嫌がらせかなって思う
186 22/10/07(金)15:17:30 No.979510543
>>滅茶苦茶困る数字だけのファイル名… >フォルダ名で分かるようにしてるから安心!みたいな理屈でたまに見かける 一覧と一緒に管理するからいいだろ→一覧が更新されないとかあるからIDのみはちょっとね…
187 22/10/07(金)15:17:46 No.979510598
R4
188 22/10/07(金)15:17:56 No.979510637
>偉い人が修正したときに「誰誰修正」だけで来ていつの時点のデータをいじったかわからないの来た時イラっとする >同じファイル名で翌日も翌々日も送ってくるのは嫌がらせかなって思う 誰誰修正って元データの末尾に機械的にくっつけるもんじゃないんかい!ってなるな
189 22/10/07(金)15:18:35 No.979510795
itunesみたいにエロ動画に★でレートつけて ジャンルとかアルバムみたいなタグ付けしたい
190 22/10/07(金)15:19:01 No.979510896
IDのみでファイル管理して ID識別表みたいなのを紙で別に作成してるとかだと 古のITめいてて風情あると思う
191 22/10/07(金)15:19:24 No.979510980
大量のエロ画像を整理してくれるAIみたいなもん欲しい
192 22/10/07(金)15:19:51 No.979511069
>itunesみたいにエロ動画に★でレートつけて >ジャンルとかアルバムみたいなタグ付けしたい エロ動画を再生するツール側で大体そういうの出来たりしないか?メディアプレイヤーしかり
193 22/10/07(金)15:19:57 No.979511086
>IDのみでファイル管理して >ID識別表みたいなのを紙で別に作成してるとかだと >古のITめいてて風情あると思う 907.レ
194 22/10/07(金)15:20:18 No.979511175
>大量のエロ画像を整理してくれるAIみたいなもん欲しい (画像を削除し始めるAI)
195 22/10/07(金)15:20:37 No.979511252
>IDのみでファイル管理して >ID識別表みたいなのを紙で別に作成してるとかだと >古のITめいてて風情あると思う そして更新されない識別表と実環境の差異で死ぬ
196 22/10/07(金)15:20:39 No.979511262
>>大量のエロ画像を整理してくれるAIみたいなもん欲しい >(画像を削除し始めるAI) こんなに重複保存してたのか…
197 22/10/07(金)15:21:10 No.979511367
>そして更新されない識別表と実環境の差異で死ぬ プリントされた識別表に追記される暗号めいたメモ書きの山
198 22/10/07(金)15:21:17 No.979511395
新しいフォルダの中にある新しいフォルダの中にある新しいフォルダ みたいに収集付かなくなってるパターンあります
199 22/10/07(金)15:21:49 No.979511528
>IDのみでファイル管理して >ID識別表みたいなのを紙で別に作成してるとかだと >古のITめいてて風情あると思う ID識別表更新しようとしたら他のPCがロックしていますとかでて翌日まで更新できないとかな…
200 22/10/07(金)15:22:58 No.979511766
>>>大量のエロ画像を整理してくれるAIみたいなもん欲しい >>(画像を削除し始めるAI) >こんなに重複保存してたのか… (微妙に違う差分まで消す)
201 22/10/07(金)15:23:27 No.979511853
フォルダ構成案やファイル命名ルールを決めても必ず「俺はそれ分かりにくいと思ってるから」するレジスタンスが発生する
202 22/10/07(金)15:24:34 No.979512080
エロフォルダ名だって個人によって違うし隠し方も違うしな… 複数の人で扱えばそりゃ問題が起きる
203 22/10/07(金)15:24:44 No.979512112
>フォルダ構成案やファイル命名ルールを決めても必ず「俺はそれ分かりにくいと思ってるから」するレジスタンスが発生する どんなにへボいルールもないよりはマシという格言があるのに…
204 22/10/07(金)15:24:50 No.979512137
>複数の人で扱えばそりゃ問題が起きる だからルールがある!
205 22/10/07(金)15:25:30 No.979512274
お前がルールを守るんじゃない ルールがお前を守っているんだ
206 22/10/07(金)15:26:56 No.979512573
>フォルダ構成案やファイル命名ルールを決めても必ず「俺はそれ分かりにくいと思ってるから」するレジスタンスが発生する 「自分がわかればいいというものではありません」
207 22/10/07(金)15:27:13 No.979512623
>だからルールがある! 俺ルール発動!
208 22/10/07(金)15:27:24 No.979512667
>>複数の人で扱えばそりゃ問題が起きる >だからルールがある! 右倣え右!!
209 22/10/07(金)15:27:26 No.979512676
新しいフォルダ |-新しいフォルダ |-新しいフォルダ(1)-新しいフォルダ
210 22/10/07(金)15:27:40 No.979512729
>フォルダ構成案やファイル命名ルールを決めても必ず「俺はそれ分かりにくいと思ってるから」するレジスタンスが発生する じゃあお前ひとりに全作業やらせるけどいいか?って聞けばいい
211 22/10/07(金)15:28:10 No.979512885
なんなら作った本人も分かってないからな
212 22/10/07(金)15:28:17 No.979512935
例のプログラミングするゲームを実況プレイしてみてほしい
213 22/10/07(金)15:29:10 No.979513220
>>>複数の人で扱えばそりゃ問題が起きる >>だからルールがある! >右倣え右!! 私が「ナプキン」をとる… そういうことだ…
214 22/10/07(金)15:29:21 No.979513281
たまに自分のルールを曲げない人がいる(最悪)
215 22/10/07(金)15:29:35 No.979513367
ちゃんとAVのファイルをマジぽか第185期とかにしても結局わからなくなるよね
216 22/10/07(金)15:29:54 No.979513454
右ですっておほほほ
217 22/10/07(金)15:30:11 No.979513521
私が開発のトップだから 私のルールに従って貰います
218 22/10/07(金)15:31:03 No.979513754
分かってるんだけど開発してるの俺だけだしいいかなってふわふわした名付けばい
219 22/10/07(金)15:31:07 No.979513779
>例のプログラミングするゲームを実況プレイしてみてほしい 実況ではないけど発売されてすぐゲーム作ってるんだよね https://twitter.com/sora_sakurai/status/1404072391903305732
220 22/10/07(金)15:32:06 No.979514131
あのファイルどこ?とかどれが最新版なの?って探してる時間まじで無駄だからな…
221 22/10/07(金)15:32:13 No.979514172
>私が開発のトップだから >私のルールに従って貰います 全然構わないけどプロジェクトの管理するからには途中で抜けるなよ
222 22/10/07(金)15:32:20 No.979514208
>私が開発のトップだから >私のルールに従って貰います 音頭をとってくれる人がいると楽でいい
223 22/10/07(金)15:32:30 No.979514255
>分かってるんだけど開発してるの俺だけだしいいかなってふわふわした名付けばい 現在の俺はわかっても未来の俺にわかるかな?
224 22/10/07(金)15:32:39 No.979514300
redume.txt
225 22/10/07(金)15:32:48 No.979514332
明日の自分は他人だと思え
226 22/10/07(金)15:33:21 No.979514487
>全然構わないけどプロジェクトの管理するからには途中で抜けるなよ 自分からは辞めないけど成果出せずに下ろされる奴…
227 22/10/07(金)15:33:22 No.979514493
background01 background02 background03 bkgd-01 haikei1 haikei2
228 22/10/07(金)15:33:48 No.979514638
>明日の自分は他人だと思え 昨日の俺を何回殺そうとしたか知れないよ
229 22/10/07(金)15:33:51 No.979514654
>>全然構わないけどプロジェクトの管理するからには途中で抜けるなよ >自分からは辞めないけど成果出せずに下ろされる奴… 予算出す奴が降ろされるわけないし大丈夫大丈夫
230 22/10/07(金)15:34:11 No.979514767
>現在の俺はわかっても未来の俺にわかるかな? 1年後には4割くらい忘れてるな!
231 22/10/07(金)15:34:18 No.979514808
本人のチャンネルの動画見てからわしゃがなのガンエヴォ動画見てるとゲームに一言いいたそうなのを押さえてるシーンが多くてドキドキする桜井さん
232 22/10/07(金)15:34:19 No.979514813
明日の俺が整理してくれるだろ
233 22/10/07(金)15:34:53 No.979515000
(もうちょっと作ってから整理するか…)
234 22/10/07(金)15:35:06 No.979515060
ちゃんとやってると昔の俺こんなクソ面倒くさいファイルわけよくやったなって思う
235 22/10/07(金)15:35:46 No.979515207
>background01 >background02 >background03 >bkgd-01 >haikei1 >haikei2 …すぞ
236 22/10/07(金)15:35:52 No.979515229
後で整理するかを積み重ねた結果無題300.jpgが誕生した
237 22/10/07(金)15:36:07 No.979515286
昔の俺何考えてたのかさっぱり分からん… この言葉だけメモっとけば大丈夫だろと思ってたメモ見ても何も思い出せない…
238 22/10/07(金)15:36:10 No.979515295
このフォルダーは空です。
239 22/10/07(金)15:36:17 No.979515326
(後からファイル名弄って動かなくなる)
240 22/10/07(金)15:36:24 No.979515350
>あのファイルどこ?とかどれが最新版なの?って探してる時間まじで無駄だからな… マズイ…この掲示板でスレ画を眺めてスレ開いてオチまで読む時間がそれに値する…
241 22/10/07(金)15:36:31 No.979515375
>ちゃんとやってると昔の俺こんなクソ面倒くさいファイルわけよくやったなって思う 今パッとみたけどここ数年の資料がちゃんと分かる様に並んでて俺偉いな…
242 22/10/07(金)15:36:56 No.979515455
>本人のチャンネルの動画見てからわしゃがなのガンエヴォ動画見てるとゲームに一言いいたそうなのを押さえてるシーンが多くてドキドキする桜井さん 逆に色々わかってるからこそ見えてるものもあるし 言っちゃダメだこれは……ってなってるのも多そう
243 22/10/07(金)15:36:59 No.979515465
hold_note long_note charge_note
244 22/10/07(金)15:37:09 No.979515508
同じものを指すのに名前が違うのはマジでやめろ…
245 22/10/07(金)15:37:27 No.979515571
やる前は面倒くさいけど ファイル整理し始めるとパズル解いてるみたいに熱中する
246 22/10/07(金)15:37:46 No.979515635
ファイル名やフォルダ分けはルール決めで妥協した部分がそのまま返ってくる
247 22/10/07(金)15:38:19 No.979515741
>ファイル整理し始めるとパズル解いてるみたいに熱中する やってると大学で昔習った原理的なソートの仕組みを思い出す
248 22/10/07(金)15:39:11 No.979515976
>大量のエロ画像を整理してくれるAIみたいなもん欲しい 例のダンボールデータセットがタグデータ含んでるから自動分類ぐらいはできそうだな フォルダ名全部英語になるけど
249 22/10/07(金)15:39:23 No.979516045
xxx/yyy/util xxx/yyy/utils
250 22/10/07(金)15:39:46 No.979516183
>ファイル名やフォルダ分けはルール決めで妥協した部分がそのまま返ってくる エロいのは真面目に分類せずにシコれる奴だけ纏めた方が効率的だなぁと思った
251 22/10/07(金)15:41:37 No.979516682
>本人のチャンネルの動画見てからわしゃがなのガンエヴォ動画見てるとゲームに一言いいたそうなのを押さえてるシーンが多くてドキドキする桜井さん 全部がゲームの仕様でというよりは チームFPSの戦術や布石をほぼ知らないでやっているからそこで頭悩ませてるのでは?
252 22/10/07(金)15:41:45 No.979516711
作業自体はまあいいんだけど数が膨大すぎてやめる
253 22/10/07(金)15:42:29 No.979516870
>>本人のチャンネルの動画見てからわしゃがなのガンエヴォ動画見てるとゲームに一言いいたそうなのを押さえてるシーンが多くてドキドキする桜井さん >全部がゲームの仕様でというよりは >チームFPSの戦術や布石をほぼ知らないでやっているからそこで頭悩ませてるのでは? 基本的にマルチプレイやってないみたいだからね
254 22/10/07(金)15:42:29 No.979516871
人類に整理は早すぎたんだ
255 22/10/07(金)15:44:14 No.979517432
フォルダに年月日最初につけろは入社初日に教わった
256 22/10/07(金)15:45:28 No.979517740
202221007
257 22/10/07(金)15:45:33 No.979517759
>フォルダに年月日最初につけろは入社初日に教わった 20221007_新しいフォルダ
258 22/10/07(金)15:46:12 No.979517941
>基本的にマルチプレイやってないみたいだからね skriknの持ってるハード全部オンライン接続したら酷い事になるだろうしな…
259 22/10/07(金)15:46:58 No.979518074
最新(2)
260 22/10/07(金)15:47:01 No.979518078
>フォルダに年月日最初につけろは入社初日に教わった やめろなんのファイルか可読性が下がる
261 22/10/07(金)15:47:16 No.979518124
プログラムになると後で分類しなせばいいじゃんが効かないからな… ファイル名フォルダ名は口酸っぱくして言わないといけない
262 22/10/07(金)15:47:48 No.979518228
マジでこれに関しては小学校で教えてもいい分野だと思う
263 22/10/07(金)15:48:01 No.979518267
>>フォルダに年月日最初につけろは入社初日に教わった >やめろなんのファイルか可読性が下がる 可読性下げてもチームで作業するならつけろ
264 22/10/07(金)15:48:10 No.979518300
動画に影響されて早速スマホの画像保存フォルダを整理してみた…保存した年数を後ろにつけて名前分けるだけでもかなり早く確認できるようになった! 頭の部分はカメラとかネット画像とか昔のスマホ保存とかで形態ごとに統一しておく
265 22/10/07(金)15:48:27 No.979518353
多分卒論間近の学生とかが見るべき奴
266 22/10/07(金)15:48:30 No.979518364
でもよぉ…保存したわけじゃないのに触っただけでタイムスタンプ更新はこっちも困るぜ
267 22/10/07(金)15:48:34 No.979518377
コピー元_ギターL コピー元_コピー元_ギターL コピー元_コピー元_コピー元_ギターL
268 22/10/07(金)15:49:02 No.979518456
>マジでこれに関しては小学校で教えてもいい分野だと思う 探す行為そのものが時間の無駄だからな…わかりやすさの徹底は大切
269 22/10/07(金)15:49:05 No.979518461
フローチャートの書き方とファイルネーミングは義務教育化するか フローチャートは全国民読み方知ってた方が絶対良い
270 22/10/07(金)15:49:32 No.979518566
>フォルダに年月日最初につけろは入社初日に教わった YYYYMMDDじゃなくてYYYYMDでつけるバカがいると混乱を招く奴
271 22/10/07(金)15:49:37 No.979518589
20221007_20221001_資料のコピー
272 22/10/07(金)15:49:39 No.979518595
>マジでこれに関しては小学校で教えてもいい分野だと思う おどうぐばこやロッカーの使い方や家庭科の時に実は教えてくれてたんだ…
273 22/10/07(金)15:50:06 No.979518685
>でもよぉ…保存したわけじゃないのに触っただけでタイムスタンプ更新はこっちも困るぜ だからフォルダファイル名にYMD表記必須だったんですね
274 22/10/07(金)15:50:28 No.979518759
>おどうぐばこやロッカーの使い方や家庭科の時に実は教えてくれてたんだ… PC上でのファイル管理はまた具体的教えた方がいいって意味では
275 22/10/07(金)15:50:31 No.979518772
presentation_1007_v2_converted.pdfみたいなファイル名がゴロゴロ転がっている…
276 22/10/07(金)15:50:58 No.979518860
何かわからない.zip
277 22/10/07(金)15:51:01 No.979518872
フォルダの階層深くしすぎるとそれはそれでめんどくせー!となる
278 22/10/07(金)15:51:04 No.979518887
動画作ってるときよく過去の自分にキレるので分かる
279 22/10/07(金)15:51:49 No.979519056
もう辞めたやつのファイルを念のため残す
280 22/10/07(金)15:51:51 No.979519065
>動画作ってるときよく過去の自分にキレるので分かる AVIUTL「そのファイルもうそこに無いよ」
281 22/10/07(金)15:51:56 No.979519083
みんなもフォルダ名とファイル名を長くして字数上限にかかってくれよな
282 22/10/07(金)15:52:31 No.979519218
自分が分かればいいかと思ってテキトーにつけると自分すら分からなくなる恐怖
283 22/10/07(金)15:53:19 No.979519386
>>ローマ字はまだわかるけど日本語はマジ止めて… >いいよね原因不明のミドルウェアやゲームエンジンのエラー >よくないみんな死ぬ そういやアクツクって素材ファイル読み込むと別の名前付けて管理するから 日本語だろうがアラビア語だろうが関係ないんだよな ある意味画期的な発明な気がする
284 22/10/07(金)15:53:34 No.979519448
>>動画作ってるときよく過去の自分にキレるので分かる >AVIUTL「そのファイルもうそこに無いよ」 ソースを別の場所に移す時はコピーペーストしなさい カットしてはなりません それはあなたに牙を剥くであろうから
285 22/10/07(金)15:55:38 No.979519898
日付による命名はたまに法則違うのが混じってくる罠がある 誰だよずっとyyでやってきたのにyyyyで付けたの…俺だよ…
286 22/10/07(金)15:56:38 No.979520083
yy表記はなぁ 問題ないと思うんだけど昔のエンジニアはそれで痛い目見たからなあ
287 22/10/07(金)15:59:06 No.979520596
>>>動画作ってるときよく過去の自分にキレるので分かる >>AVIUTL「そのファイルもうそこに無いよ」 >ソースを別の場所に移す時はコピーペーストしなさい >カットしてはなりません >それはあなたに牙を剥くであろうから HDD「その大量のAVIファイルそろそろ消せや!」
288 22/10/07(金)15:59:26 No.979520663
koushirou
289 22/10/07(金)15:59:48 No.979520728
001の頭の00意味無いね!はい1にしたよ!
290 22/10/07(金)15:59:48 No.979520729
>koushirou.swf
291 22/10/07(金)16:12:48 No.979523908
「」の負の歴史がどんどん出てくる
292 22/10/07(金)16:13:13 No.979523998
大事だから…
293 22/10/07(金)16:14:59 No.979524303
10年後現在の投稿頻度と変わらないまま動画が出続けて いくつあるの?と思っていたカテゴリーがちょっと足りなく感じる事態に
294 22/10/07(金)16:15:05 No.979524325
パラドックスのゲームとか数年後に追加DLCとかやつてるんだけど タグの分類ミスのせいかDLCアプデしたせいでタグがズレて本来起きるイベントが起きない とか普通に起きるからな… 今の時代(発売後追加コンテンツアプデはよくある)だとなおさらこういうの大事なんだろうな
295 22/10/07(金)16:17:13 No.979524707
この人ゲーム作りもちょっと詳しいな
296 22/10/07(金)16:17:36 No.979524777
今日日当たり前になったアプデもちょこっとミスるだけで色んな動きに支障をきたして緊急メンテになったりするから怖い こういう時に裏では素人には理解し難い地獄が展開されてるんだろうな…
297 22/10/07(金)16:19:00 No.979525053
後々001~じゃ足りないとわかったときの絶望
298 22/10/07(金)16:19:10 No.979525084
>この人ゲーム作りもちょっと詳しいな ゲーム作りの常識や社会人としての心構えにも詳しいぞ!聞いてる側は時折気分が重くなることもあるぞ!
299 22/10/07(金)16:19:45 No.979525200
海外版のほうのコメント見たらこのスレでもやってる雑ファイル名が並んでるトピあって笑った
300 22/10/07(金)16:24:22 No.979526072
「作った人だけがわかれば良いわけでは無いのです」
301 22/10/07(金)16:24:54 No.979526177
>「作った人だけがわかれば良いわけでは無いのです」 「それ全員に説明して回る気ですか?」
302 22/10/07(金)16:25:00 No.979526191
自分でさえわからなくなるのです
303 22/10/07(金)16:25:12 No.979526222
ファイル名_01 ファイル名_20221009 のどっちがいいのかいまだによくわかってない
304 22/10/07(金)16:29:26 No.979527056
プログラムのコメントもちゃんと残そうね…
305 22/10/07(金)16:30:20 No.979527240
>>「作った人だけがわかれば良いわけでは無いのです」 >「それ全員に説明して回る気ですか?」 プロジェクトリーダーになって欲しいけど 直属の部下にはなりたくねぇ…
306 22/10/07(金)16:30:39 No.979527312
名称はファイル名だけじゃなくてクラス名とかでも重要なんだよな… 似たものは似た名前にしてくれないと連想できない
307 22/10/07(金)16:31:45 No.979527558
階層化とかライブラリとかの話もするのかな
308 22/10/07(金)16:32:21 No.979527686
>>>「作った人だけがわかれば良いわけでは無いのです」 >>「それ全員に説明して回る気ですか?」 >プロジェクトリーダーになって欲しいけど >直属の部下にはなりたくねぇ… 現場だとクソ厳しいので有名だからな…
309 22/10/07(金)16:33:21 No.979527913
>ファイル名_01 >ファイル名_20221009 >のどっちがいいのかいまだによくわかってない 一番最悪なのは >ファイル名_01 からのファイル数が10超えた時にファイル名_010とか急にやってきやがるパターンだと思う
310 22/10/07(金)16:34:15 No.979528089
>現場だとクソ厳しいので有名だからな… 見え透いた言い訳など許さずに徹底的に詰めてくることだろう…
311 22/10/07(金)16:35:11 No.979528303
ど正論で詰められるのは本当に自分が悪いパターンだからあまり遭遇したくはないな...
312 22/10/07(金)16:35:24 No.979528346
MMDDYY
313 22/10/07(金)16:35:53 No.979528442
>>現場だとクソ厳しいので有名だからな… >見え透いた言い訳など許さずに徹底的に詰めてくることだろう… 何が凄いって就職する前からそういう気質だった点だよね…
314 22/10/07(金)16:36:34 No.979528613
かんしゃく起こして無意味に怒るタイプじゃないから全然マシというか理想的まであるよ 無能だとひたすら心が死ぬだけで・・・
315 22/10/07(金)16:37:25 No.979528796
この人の下で働いたら滅茶苦茶レベルアップしそうではある それよりも前に精神をすり減らすことになりそうだけど