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よく聞... のスレッド詳細

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22/10/06(木)22:24:29 No.979335325

よく聞いてくれ… リボーンで戦闘に持って行ける魔法が各ユニット4つまでと聞いて凄く複雑な気持ちになってるんだ。 闇魔法の手札の多さが死んでしまった…

1 22/10/06(木)22:26:39 No.979336173

トレイラーとか見てるとHPが当たり前のように1000超えててパラメータ大分違うんだなってなる

2 22/10/06(木)22:29:41 No.979337365

他の属性は投射、設置、十字設置、状態異常で綺麗にまとまるけど闇はどうしたらいいんじゃろう…

3 22/10/06(木)22:30:56 No.979337845

レオナールさん画像ちっちゃいな…

4 22/10/06(木)22:33:00 No.979338690

汎用キャラをちまちま育成して着飾るのすきだから 汎用キャラの顔グラが複数あると嬉しいんだが

5 22/10/06(木)22:36:28 No.979340044

フルボイスらしいけど汎用ユニットにもボイス入るのかな

6 22/10/06(木)22:37:35 No.979340506

ヴォー

7 22/10/06(木)22:39:56 No.979341399

昔やった時は味方のターン早める呪文だけ使うやつとそいつにMP渡す呪文だけ使うやつで4人ぐらいメンバー埋まってたな

8 22/10/06(木)22:41:16 No.979341929

>昔やった時は味方のターン早める呪文だけ使うやつとそいつにMP渡す呪文だけ使うやつで4人ぐらいメンバー埋まってたな チャージスペルは元のだと強いけど運輪ではごみにされていたので…

9 22/10/06(木)22:42:10 No.979342297

魔法は範囲増えたらその範囲分一気にバッとやれ 1マス1マスに魔法はデータ食うしメンドイだろ

10 22/10/06(木)22:42:22 No.979342363

チャームってやつはどのくらい入手しやすいんだろう チャリオット機能あるから周回すればいいのかな

11 22/10/06(木)22:42:25 No.979342394

デニムって名前固定なんかな フルボイスで主人公だけ名前呼ばれないの好きじゃないんだが

12 22/10/06(木)22:43:24 No.979342794

地味にクレリックが困る

13 22/10/06(木)22:43:57 No.979343031

トレーニング復活は聞いた覚えがあるんだけど経験値配分システムについて映ったり紹介されたりしてたっけ現状? 運命の輪の時の戦闘後自動で配分されるのが地味に不便でねえ…

14 22/10/06(木)22:44:39 No.979343324

>デニムって名前固定なんかな >フルボイスで主人公だけ名前呼ばれないの好きじゃないんだが 今までのなら変えれるだろう 人から呼ばれるの大体ゴリアテの虐殺王だの英雄だし

15 22/10/06(木)22:45:10 No.979343532

ユニオンレベルとかなんとしてもレベル制限掛けようとするのやめてほしい 制作側で縛んなプレイする側で好きにやるから放っておいてくれよ

16 22/10/06(木)22:45:53 No.979343852

スリングショットはあるんだろうか 回復手段あれに頼ってたからなだいぶ…

17 22/10/06(木)22:46:07 No.979343941

レベルキャップは一周目ぐらいしか機能しないんじゃねえかな

18 22/10/06(木)22:46:51 No.979344272

最初何ルート選ぶか悩む いやごめんNルートは選ばないわ

19 22/10/06(木)22:47:58 No.979344736

バフカードがすごく不安だ なんで余計なのいれちゃうんだろうなってなりそうだ

20 22/10/06(木)22:48:10 No.979344805

原作は周回要素なかったからレベルのユニット毎管理でも良かったけど周回要素あると噛み合うんだろうか シナリオ後半に仲間になるキャラってレベル高いから伸びしろ少なくね?

21 22/10/06(木)22:48:55 No.979345146

>バフカードがすごく不安だ 周回重ねると無視しても別に影響ないぐらいであってほしい

22 22/10/06(木)22:49:21 No.979345360

>レオナールさん画像ちっちゃいな… よく聞ではそれが基本になってる

23 22/10/06(木)22:51:40 No.979346313

FFTAのジャッジみたいな糞要素でなければいいかな

24 22/10/06(木)22:53:02 No.979346882

>魔法は範囲増えたらその範囲分一気にバッとやれ >1マス1マスに魔法はデータ食うしメンドイだろ PSPの時点でそうなってたよ

25 22/10/06(木)22:53:24 No.979347030

運命の輪ではベースステータス上げるにはレベルの低いクラスに転職して戦闘に出てクラスレベルを上げると言う狭いが分かりやすさがあったんだけど それを無くしたならどういうステータス上げをするんだろう…?という疑問がなかなか晴れない 早くもっとシステムを紹介してほしい

26 22/10/06(木)22:55:50 No.979348030

デニムから名前が変えられて音声がないってなるとCヴァイスの断末魔がな… あの場面でよりにもよってデニムに助けを求めちゃうのが最高なのに SS版の声はみんな良かったのにここの音声が無いのは最悪だった

27 22/10/06(木)22:56:06 No.979348143

>最初何ルート選ぶか悩む >いやごめんNルートは選ばないわ 遡って全ルートで仲間集められるけどクリアした順番で誰が正史で生存した事になるのかとかアロセールの離反タイミングとか考えなきゃいけないんだっけ?

28 22/10/06(木)22:56:32 No.979348311

ボーナスタスクはFFTAのジャッジみたいなもんかな

29 22/10/06(木)22:57:19 No.979348610

デフォルト名デニムについては今時変える需要あるか…?ってなるし固定じゃろう声付きになるのも含めて

30 22/10/06(木)22:57:19 No.979348611

レベルカンストすると基本的にキャラ忠誠度上げられなくなります!とかの地味な問題は解消されているのかしらん

31 22/10/06(木)22:58:20 No.979349016

聞いてくれ、うんこしたい…

32 22/10/06(木)22:59:10 No.979349353

アロセールは確かNに入りたい世界線で友軍状態のを戦死させておけば 別ルートで既に自軍に加入してるアロセールの忠誠が下がらないって小技があったと思う

33 22/10/06(木)23:01:38 No.979350374

>運命の輪ではベースステータス上げるにはレベルの低いクラスに転職して戦闘に出てクラスレベルを上げると言う狭いが分かりやすさがあったんだけど >それを無くしたならどういうステータス上げをするんだろう…?という疑問がなかなか晴れない 運輪はコンセプト的にステータス上げるゲームじゃねえんだわ 何故かレベルアップボーナスとかいうステUP搭載してシステム的にユーザー心理を縛ってきたのが謎すぎただけで

34 22/10/06(木)23:02:08 No.979350551

まぁバフカードで盛りまくったキャラがスナップドラゴンされるのは何も考えてない俺でもわかる

35 22/10/06(木)23:03:25 No.979351031

助けてくれ!うんこしたいッッ!!

36 22/10/06(木)23:03:45 No.979351152

>デフォルト名デニムについては今時変える需要あるか…?ってなるし固定じゃろう声付きになるのも含めて 基本的に買うのは回顧のおじさんだと思うけど ボイスのためだけに今更遊び方の幅を狭める理由も無いのでは…

37 22/10/06(木)23:04:23 No.979351389

運輸はあの独特なシステムいれるならベース数値上昇という要素は一切いれるべきではなかったのにな…

38 22/10/06(木)23:06:18 No.979352093

>ボイスのためだけに今更遊び方の幅を狭める理由も無いのでは… それで広がる遊び方の幅刹那的すぎない?

39 22/10/06(木)23:06:22 No.979352122

運命の輪しかやってないんだけどユニットの属性ってどれくらい影響出るものなの? 属性相関図覚えなきゃ…

40 22/10/06(木)23:06:47 No.979352274

Lサイズユニットは説得でしか仲間にできないが加入時に名前変更はできるようになった

41 22/10/06(木)23:07:59 No.979352764

(雇用ユニットの名前は決められたか決められなかったか思い出している)

42 22/10/06(木)23:08:09 No.979352829

イシュタルが今風になっててしこりそうになった

43 22/10/06(木)23:08:27 No.979352939

>それで広がる遊び方の幅刹那的すぎない? 主人公の名前つけたい子だって居るでしょうよ… 今は配信やってる連中とか多いんだし

44 22/10/06(木)23:09:28 No.979353313

あと一ヶ月とちょっとか…

45 22/10/06(木)23:11:13 No.979353956

>主人公の名前つけたい子だって居るでしょうよ… 居るか居ないかの話にしちゃうとね >デニムから名前が変えられて音声がないってなるとCヴァイスの断末魔がな… >あの場面でよりにもよってデニムに助けを求めちゃうのが最高なのに こっち側の方が意見としては採用されると思う 他はボイス入ってるのに配慮のため一部だけノーボイスにするってことだからな

46 22/10/06(木)23:12:35 No.979354466

無念のディダーロ運輪で盛られすぎィダーロ

47 22/10/06(木)23:13:01 No.979354652

ほぼ完全にユニークキャラと化したグアチャロ

48 22/10/06(木)23:13:47 No.979354918

>無念のディダーロ運輪で盛られすぎィダーロ なんならラヴィニスよりキャラ立ってないかあの人

49 22/10/06(木)23:14:28 No.979355173

前の運命の輪はLルートいったけど今回どうすっかな…

50 22/10/06(木)23:14:44 No.979355272

>こっち側の方が意見としては採用されると思う >他はボイス入ってるのに配慮のため一部だけノーボイスにするってことだからな そんな作品山ほどあるのに根拠が薄すぎる…

51 22/10/06(木)23:15:43 No.979355664

>ほぼ完全にブタと化したザエボス

52 22/10/06(木)23:16:18 No.979355872

なんかよくスレ見るにいろんな感想出てるけど体験版あるの?

53 22/10/06(木)23:17:04 No.979356140

>なんかよくスレ見るにいろんな感想出てるけど体験版あるの? SFCとPSPに

54 22/10/06(木)23:17:49 No.979356401

よく聞いてくれ…フルヴォイスはSS版の印象が強すぎて乗れないんだ

55 22/10/06(木)23:19:11 No.979356921

投擲武器について公式の言及あった?

56 22/10/06(木)23:20:31 No.979357445

魔法4つまでとなると神聖の無駄に種類分かれた状態異常回復とかいよいよゴミでは

57 22/10/06(木)23:20:34 No.979357464

デフォネームの時だけボイスとかの話無かったっけ 「」が言ってただけかな

58 22/10/06(木)23:21:21 No.979357743

名前は変えられるけど音声はデニムだよってなってた気がする

59 22/10/06(木)23:21:26 No.979357769

>魔法4つまでとなると神聖の無駄に種類分かれた状態異常回復とかいよいよゴミでは クリアランスに統合でいいよね

60 22/10/06(木)23:23:31 No.979358598

スレ立てといてなんだけどここで色々言いあってても結局はお出しされたものをいただくしかないから楽しみに待つしかないのがつらい もっと詳しい情報出して…

61 22/10/06(木)23:24:02 No.979358790

魔導書使用による魔法使用はあると聞いたのがimgだったはずなのでまだ何とも 金が余る複数周回後はレアな魔法は枠に入れて他は魔導書使用が鉄板になるかもしれない

62 22/10/06(木)23:24:33 No.979358953

ファイアストームとか5マス13マス分火柱だすより デカイエフェクトどーん!のほうがおれはいいと思う

63 22/10/06(木)23:24:58 No.979359116

SS版はもう台詞自体変えちゃってたな名前変更でボイスに関わる部分 あなたの本当の名はデニム・モウン…バグラム人です ↓ あなたは本当はバグラム人です みたいに

64 22/10/06(木)23:25:59 No.979359470

魔法は削りのために下位魔法使うとかもよくあるからなあ そこは選択できるようにするとかかな

65 22/10/06(木)23:28:09 No.979360216

精霊魔法6属性と神聖暗黒に竜言語 ネクロマンシー、忍術舞踊あと演奏でこっから増えたり減ったりはないのかな

66 22/10/06(木)23:29:19 No.979360648

ローグが敵専用クラスになったってことはフェアリーやグレムリンは

67 22/10/06(木)23:30:07 No.979360948

新実装だったの氷属性魔法を例に取ると イラプティブフォース(ランパート無効付与)とかならまだしもチルフォーカス(魔法命中率アップ)・ナミングコールド(魔法命中率ダウン)とか枠が4つなのに入れるかこれ…?ってなるそんな魔法がいっぱいある

68 22/10/06(木)23:30:31 No.979361075

>精霊魔法6属性と神聖暗黒に竜言語 >ネクロマンシー、忍術舞踊あと演奏でこっから増えたり減ったりはないのかな クラス毎に必殺技が付いてるのはスクショから見て取れるけどそんなもんかな

69 22/10/06(木)23:31:48 No.979361515

まあその辺の魔法は元々あっても使わなかったし… じゃあもう存在する意味すらないなってなってしまうが

70 22/10/06(木)23:32:29 No.979361786

魔法とスキル関係はかなり整理されてスッキリするんじゃないかなって思ってる 出ないと4枠は少なすぎる…

71 22/10/06(木)23:33:25 No.979362118

>新実装だったの氷属性魔法を例に取ると 同じ新属性の雷は近接命中率あげたり行動停止やWTリセット麻痺とあったのに

72 22/10/06(木)23:34:22 No.979362455

>ローグが敵専用クラスになったってことはフェアリーやグレムリンは ファ…ファミリア… まあ転職できる色が多いことのメリットは薄くなったからいいんじゃないだろうか

73 22/10/06(木)23:35:32 No.979362845

フェアリーの素手殴りがぺしぺしするなの可愛いよね

74 22/10/06(木)23:35:38 No.979362889

ローグは流石にスピードスターが強すぎと判断されたか

75 22/10/06(木)23:35:43 No.979362906

闇雷あたりは普通に強いんだけどな…氷はね…

76 22/10/06(木)23:35:47 No.979362938

スナップドラゴンって使えるかな?

77 22/10/06(木)23:37:47 No.979363649

運命の輪仕様のスナップドラゴンについて説明せねばなるない…スレ消えそうだし今度だな…

78 22/10/06(木)23:38:14 No.979363787

枠制限でのメリットは運命の輪では持て余し気味だった出撃数が今度は足りなくなるのでは?というほどに1ユニットにこなせる役割が制限されて戦術要素が高まることかな 僧侶だけでも体力回復・状態異常治癒・バフ・蘇生と特化したユニットを作ってそれを制限された出撃数の中で「偵察」等を駆使して選んでいくという作業は楽しそう

79 22/10/06(木)23:38:23 No.979363835

>スナップドラゴンって使えるかな? 松野が坂口脊髄剣作ってたよ

80 22/10/06(木)23:41:42 No.979364937

オリジナルで残念だった部分を手直ししてるからリメイク大歓迎なのよね バランスとかしっかりしてれば まぁ実際に出てから判断するしかないが