22/10/06(木)20:45:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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22/10/06(木)20:45:16 No.979296937
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/10/06(木)20:47:56 No.979297877
永遠に新キャラを出し続けないといけない血を吐きながら続けるマラソン
2 22/10/06(木)20:48:32 No.979298115
まぁ血を吐くのは消費者なんだが…
3 22/10/06(木)20:50:00 No.979298669
儲かりすぎるのが当然みたいな感じになるからな コンシューマ版の5年分くらい一年で稼いでるやつとかお互いどんな気持ちなのか気になる
4 22/10/06(木)20:52:45 No.979299743
大絶滅時代が到来したときを想像すると恐ろしい
5 22/10/06(木)20:54:09 No.979300288
ガチャの儲けでコンシューマーの続きが出せるなら万々歳だろう
6 22/10/06(木)20:55:19 No.979300758
>ガチャの儲けでコンシューマーの続きが出せるなら万々歳だろう 出さない ソシャゲで儲けた方が良いから
7 22/10/06(木)20:55:25 No.979300790
ソシャゲ戦国時代
8 22/10/06(木)20:55:41 No.979300890
>大絶滅時代が到来したときを想像すると恐ろしい まあいずれソシャゲも終わりが来ると思うよ… ガチャで数年も使えないデジタルキャラの為にじゃぶじゃぶ課金って状況自体が異常なわけで…
9 22/10/06(木)20:57:21 No.979301520
>>大絶滅時代が到来したときを想像すると恐ろしい >まあいずれソシャゲも終わりが来ると思うよ… >ガチャで数年も使えないデジタルキャラの為にじゃぶじゃぶ課金って状況自体が異常なわけで… そんなこと言いながらもう10年ぐらい経ったし…
10 22/10/06(木)20:58:14 No.979301885
10年前に比べてCSもシリーズ作出すしソシャゲもゲーム性あるやつ多いし大分良くなってるような
11 22/10/06(木)20:59:01 No.979302179
多分人間には金をドブに捨てたい欲求みたいなのがあるんだと思う
12 22/10/06(木)20:59:59 No.979302566
ソシャゲは起動が簡単なのが悪い たまに起動に時間かかりすぎるのもあるが…
13 22/10/06(木)21:02:31 No.979303687
対魔忍はマジガチャで儲け出したな
14 22/10/06(木)21:04:10 No.979304355
ガチャをVTuberに差し替えても良い
15 22/10/06(木)21:05:07 No.979304708
マイナータイトルでもやばい注ぎ込み方してるガチャ報告画像がアップされる
16 22/10/06(木)21:06:16 No.979305186
>ソシャゲは起動が簡単なのが悪い >たまに起動に時間かかりすぎるのもあるが… 戦闘の演出が長いとダルいなって思うことはある >ソシャゲもゲーム性あるやつ多いし大分良くなってるような ってレスは確かにそうなんだけどその分戦闘の演出なんかも伸びるからな どれどけガワが変わっても結局周回させられるんならポチポチゲーとか揶揄されてたガラケー時代の「コマンドを実行、即報酬」で十分だったんじゃないか、と
17 22/10/06(木)21:06:34 No.979305303
規制されないの? 規制されないなら俺もガチャゲー出していい?
18 22/10/06(木)21:07:19 No.979305613
>規制されないの? >規制されないなら俺もガチャゲー出していい? いいけど…
19 22/10/06(木)21:08:35 No.979306139
ゲーム性ない方がいいな シナリオ読む為にゲームやるのダルすぎる
20 22/10/06(木)21:09:23 No.979306485
たまに価格改定とかあるけどどんな力が働いてるかは知らない
21 22/10/06(木)21:10:21 No.979306876
>ゲーム性ない方がいいな >シナリオ読む為にゲームやるのダルすぎる 初めはシナリオ求めてやってたのに報酬(ガチャ石や素材)を求めてシナリオスキップするようになると自分でも本末転倒だなって思う
22 22/10/06(木)21:11:17 No.979307250
>初めはシナリオ求めてやってたのに報酬(ガチャ石や素材)を求めてシナリオスキップするようになると自分でも本末転倒だなって思う イベント期間中に沢山回らなきゃだから…イベント終わったら読むから…
23 22/10/06(木)21:12:50 No.979307892
>ゲーム性ない方がいいな >シナリオ読む為にゲームやるのダルすぎる 大抵のガチャゲーは話の続きはコイツらを倒してからだ!みたいな引きが多くてテンポ悪い シナリオの出来が良くても引き延ばし展開ばっかりでいつこの世界は平和になるんだよ!?ってなる
24 22/10/06(木)21:13:01 No.979307977
割とシナリオ目当てで遊んでるけど 出来のいいイベント読んだときにスゲェ!一本の小説みたい!って気持ちと一般的な小説の定価しっとるかって気持ちが若干のタイムラグ付きで来る
25 22/10/06(木)21:13:08 No.979308032
ソシャゲはお金払うだけで気持ちよくなれるからな…
26 22/10/06(木)21:13:17 No.979308082
確か奈須きのこが「ガチャは引けなかったけどやっと当てたとか一発で引けたとか それだけで既に自分の物語なるから強い」的な事言っててなかなか面白かった
27 22/10/06(木)21:17:05 No.979309589
>大抵のガチャゲーは話の続きはコイツらを倒してからだ!みたいな引きが多くてテンポ悪い >シナリオの出来が良くても引き延ばし展開ばっかりでいつこの世界は平和になるんだよ!?ってなる メインストーリーで第一部完とかやっちゃうとそれで離れるプレイヤーがかなりいるらしいからな 続く限り引き伸ばすしかない
28 22/10/06(木)21:17:30 No.979309731
新イベ開始でガチャ爆死してイベントやる気が消えるやつ
29 22/10/06(木)21:31:41 No.979315414
DLCには少額だろうとウダウダ言うくせに キャラ追加ガチャには万単位払うマンはどんな思考回路してんだってなる
30 22/10/06(木)21:32:10 No.979315627
ガチャ爆死は引退の文字がちらつくから運営は手持ちの石を見てうまく排出率いじって!
31 22/10/06(木)21:32:32 No.979315771
一番最初にガチャ単価設定した人すごいと思う
32 22/10/06(木)21:38:19 No.979318050
>多分人間には金をドブに捨てたい欲求みたいなのがあるんだと思う スイッチを押すと何かが出てくる というシステムは脳に快感を与えるからな
33 22/10/06(木)21:39:08 No.979318374
>一番最初にガチャ単価設定した人大罪人と思う
34 22/10/06(木)21:39:44 No.979318612
エロシーン欲しさにガチャを回してたはずなのに シナリオ周回最適化の為にガチャを回すようになる人とかたまに見る
35 22/10/06(木)21:40:18 No.979318828
ヤクザは手を出さないんだろうかこういうの
36 22/10/06(木)21:41:03 No.979319136
>ヤクザは手を出さないんだろうかこういうの アウトレイジ・ソーシャル
37 22/10/06(木)21:42:44 No.979319792
大陸はリソース課金方式が主流だったのに 結局ガチャが一番効率良く脳を焼けるってGAIJINも気づいちまった
38 22/10/06(木)21:43:38 No.979320140
奴らはゲームを遊んでるんじゃない 情報を遊んでるんだ
39 22/10/06(木)21:43:40 No.979320147
ヤクザに絵描きやSEのコネあるんかいや
40 22/10/06(木)21:46:08 No.979321123
借金してソシャゲやってる奴らが金払えなくなったらどうなるのかね
41 22/10/06(木)21:46:11 No.979321151
面白いゲームで満足してるのはアマチュアに過ぎない 売れるゲームを目指してこそプロなのだ
42 22/10/06(木)21:46:58 No.979321464
トップ層目指さずそこそこ楽しむだけなら課金の必要ないゲーム多いしむしろコンシューマーより安上がりで助かってる
43 22/10/06(木)21:47:10 No.979321537
パチンコ大嫌いな割にソシャゲのガチャは好きな人割といるんだよね
44 22/10/06(木)21:48:37 No.979322120
リリスマジで何も出さなくなった
45 22/10/06(木)21:49:13 No.979322346
久々にCSゲーやると トぶぞ
46 22/10/06(木)21:50:29 No.979322824
一部のゲームはグラフィックもCS級だからなぁ 無課金だと苦行みたいなソシャゲって最近減った?
47 22/10/06(木)21:50:33 No.979322851
>一番最初にガチャ単価設定した人すごいと思う こういうのは最初に単価を決めたってよりも 単価を安くしすぎるとガチャを大量に引くが利益が出ない 単価を高くしすぎるガチャを引かなくなって利益が出ない だからこの価格が利益を出せる限界だろう ってな感じの経験則や自然淘汰の産物なんじゃないかなあ
48 22/10/06(木)21:52:08 No.979323410
期間とコストがかかるが出せば売れるコンソールタイトルにかかわってたけど あるとき利益をソシャゲに追い越されたな その時に潮目変わったなーって思ったものだった
49 22/10/06(木)21:53:07 No.979323733
ソシャゲも売れる売れる言われてるけどまぁ当たった場合のみってのは半年で死ぬのを見るとわかる
50 22/10/06(木)21:53:48 No.979323980
パズドラさんどんどん値上げしてるもんな
51 22/10/06(木)21:59:17 No.979325972
昔はソシャゲでもゲームに面白さを求めてると思ってたんだ 本性を知らしめられたよ 俺はガチャが金銭的に緩くてデイリー消化が楽なことしか求めてない 簡単な作業とえっちな絵しか求めてない