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22/10/06(木)12:12:21 ドラク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665025941089.jpg 22/10/06(木)12:12:21 No.979160471

ドラクエ10にメドローアが追加されて イレブン君に続いてエックス君も使える必殺技になるみたい

1 22/10/06(木)12:13:51 No.979160849

即死じゃないから メドローアって名前と見た目だけのただの威力高い技なんだよね

2 22/10/06(木)12:17:26 No.979161823

まあゲームで即死だと逆に使いづらくなるし

3 22/10/06(木)12:21:40 No.979162998

マホカンタでは反射されないと発表の場で明言されたそうだが やる気あんのか

4 22/10/06(木)12:22:41 No.979163278

https://twitter.com/oteu_dq10/status/1577274244433526785?s=46&t=FO3hEScdnTArAfIPqOD09w 開発中の動画あった

5 22/10/06(木)12:23:36 No.979163522

>マホカンタでは反射されないと発表の場で明言されたそうだが >やる気あんのか 呪文じゃなくて必殺技カテゴリだと 無効化どころか反射されますとか弱点にしかならんから

6 22/10/06(木)12:25:25 No.979164026

ルーラで頭をぶつけるのは何年経っても面白いと固く信じてるのに細かいところには一切こだわらないのな

7 22/10/06(木)12:26:33 No.979164340

これもオフラインにきたらクソデカ太文字でメドローア!!とか画面に出るの? そして敵が写らないようにこっち向けて撃つの?

8 22/10/06(木)12:27:50 No.979164699

見た目だけ似せた別の技じゃん

9 22/10/06(木)12:28:17 No.979164843

>見た目だけ似せた別の技じゃん DQM2の頃からだ

10 22/10/06(木)12:30:21 No.979165394

即死にしたらザキ系で無効になっちゃうんで無属性大ダメージが一番いい落とし所でもある

11 22/10/06(木)12:30:38 No.979165479

>マホカンタでは反射されないと発表の場で明言されたそうだが >やる気あんのか 出し得の高火力ひっさつとしてプレイヤーが使うように調整されてるんだからむしろやる気ある

12 22/10/06(木)12:31:01 No.979165591

>見た目だけ似せた別の技じゃん 今のはメラゾーマではないメラだ

13 22/10/06(木)12:31:30 No.979165722

反射されるの再現されたところで嬉しかないしな…

14 22/10/06(木)12:32:15 No.979165945

11のメドローアもダメージ技だしポップとマトリフがおかしいだけなんだ

15 22/10/06(木)12:32:21 No.979165967

>>マホカンタでは反射されないと発表の場で明言されたそうだが >>やる気あんのか >出し得の高火力ひっさつとしてプレイヤーが使うように調整されてるんだからむしろやる気ある 出し得技ってバージョンアップで普通に上位互換出て技丸ごと忘れ去られるやつじゃん

16 22/10/06(木)12:32:44 No.979166088

遊んでない原作ファンが熱心に文句を言う空虚

17 22/10/06(木)12:32:44 No.979166089

火と氷属性にしてMP消費十倍にして魔法扱いのモンスターズ版使いづらいから…

18 22/10/06(木)12:34:16 No.979166551

>出し得技ってバージョンアップで普通に上位互換出て技丸ごと忘れ去られるやつじゃん とくぎ枠と別のひっさつだし攻撃魔力参照するからそんなことにはならないよ

19 22/10/06(木)12:34:18 No.979166558

>出し得技ってバージョンアップで普通に上位互換出て技丸ごと忘れ去られるやつじゃん 何回か読みなおしたんだけどこれが何言いたいのかわからない

20 22/10/06(木)12:34:41 No.979166663

即死技にしたらボスに効かなくなるから…

21 22/10/06(木)12:36:29 No.979167227

というかゲームに出す上では完全再現しちゃいけない技だからなメドローア

22 22/10/06(木)12:37:17 No.979167459

シグマも首残ってしばらく生きてたしバーンパレス中心部も吸収再生するからメドローアで抜けなかったから即死じゃなくって超すごいダメージの方がそれっぽい気はする

23 22/10/06(木)12:38:46 No.979167878

一番大事なのは即死じゃなくて魔法だから防御力意味なくてやアストロンとかオリハルコン貫通じゃない?

24 22/10/06(木)12:39:09 No.979167994

メドローアは覚醒関係なしにぶっぱ出来るしミラクルゾーンも前回で強化されたし魔法使いに追い風吹いてる ガイアーとデドスにおまけで一つって考えるとかなり美味しい

25 22/10/06(木)12:39:34 No.979168114

>見た目だけ似せた別の技じゃん ドラクエエアプか?

26 22/10/06(木)12:39:46 No.979168165

ドラクエ10の2種類目の必殺技は10年目に実装されたからメドローアの上位互換が出るとしたらサービス20周年目だよ その頃にはそれにふさわしい呪文が他のいろんなメディアで考案されてるでしょ

27 22/10/06(木)12:40:00 No.979168231

なんとしても腐したい子が居るだけでしょ

28 22/10/06(木)12:40:12 No.979168276

当たったら問答無用で消滅って思ってる人はフェニックスウイングはどう思ってたの…

29 22/10/06(木)12:41:43 No.979168724

>当たったら問答無用で消滅って思ってる人はフェニックスウイングはどう思ってたの… そういやバーンパレスの中とか魔力に耐性あったら弾くことできんだよね…

30 22/10/06(木)12:41:53 No.979168782

ドラクエ10のひっさつのシステムを知らずに文句言ってる子は9以降のドラクエをやらずに文句言ってるんだろうな… なんていうか惨めだな…

31 22/10/06(木)12:42:44 No.979169029

>ドラクエ10のひっさつのシステムを知らずに文句言ってる子は9以降のドラクエをやらずに文句言ってるんだろうな… 9も11もやったよ

32 22/10/06(木)12:43:01 No.979169113

反射実装してみろ 誰もよろこばんぞ

33 22/10/06(木)12:43:15 No.979169179

>シグマも首残ってしばらく生きてたしバーンパレス中心部も吸収再生するからメドローアで抜けなかったから即死じゃなくって超すごいダメージの方がそれっぽい気はする 射程無限じゃないから減衰はしてるもんな 直撃すればこの世に生きていられる者がいないだけだ

34 22/10/06(木)12:43:16 No.979169180

正式なダイの大冒険コラボはとうとうやらなかったな…

35 22/10/06(木)12:43:53 No.979169375

>反射実装してみろ >誰もよろこばんぞ 理不尽に感じられる方も多いでしょう でもそれがマホカンタなんです

36 22/10/06(木)12:44:28 No.979169537

未だにダイの大冒険にご執心なおじいちゃんがゲーム機なんて持ってるわけないでしょ

37 22/10/06(木)12:45:19 No.979169783

メドローアって単語の版権はスクエニが持ってる ゴメちゃんやブラスやバーンやハドラーの版権は集英社

38 22/10/06(木)12:45:36 No.979169870

>未だにダイの大冒険にご執心なおじいちゃんがゲーム機なんて持ってるわけないでしょ スマホ・タブレット全盛期にデスクトップPCとかいう石器時代の遺物動かしてる奴もいるくらいだからな

39 22/10/06(木)12:45:39 No.979169883

>メドローアって単語の版権はスクエニが持ってる >ゴメちゃんやブラスやバーンやハドラーの版権は集英社 めんどくせーなー!

40 22/10/06(木)12:45:49 No.979169923

>未だにダイの大冒険にご執心なおじいちゃんがゲーム機なんて持ってるわけないでしょ 令和最新アニメだぞ!

41 22/10/06(木)12:46:05 No.979169999

>メドローアって単語の版権はスクエニが持ってる >ゴメちゃんやブラスやバーンやハドラーの版権は集英社 へーそうなんだ (なんで…?)

42 22/10/06(木)12:46:47 No.979170211

6でギガスラッシュ出した時も日和らずにギガストラッシュにしとけば…

43 22/10/06(木)12:47:05 No.979170276

ジョーカー3とはコラボしたのに!

44 22/10/06(木)12:48:04 No.979170559

そういやフェニックスウイングってあれなんなんだろう… 未だに逆輸入されてないよな…

45 22/10/06(木)12:48:42 No.979170741

むしろダイ大好きな人をお爺ちゃん扱いしてる人の方が現行のアニメ版が好調なことを知らないお爺ちゃんなのでは…?

46 22/10/06(木)12:49:23 No.979170936

>むしろダイ大好きな人をお爺ちゃん扱いしてる人の方が現行のアニメ版が好調なことを知らないお爺ちゃんなのでは…? アニメやったのは知ってるけど 好調なのは知らない

47 22/10/06(木)12:49:42 No.979171018

>(なんで…?) キャラクターかどうかみたい 具体的には平成版アニメの時に取り決めされてたそうな どっからどこまでエニックスか

48 22/10/06(木)12:50:19 No.979171177

ダイ大の敵は基本的にそこまで大きくないから事実上即死攻撃になってただけで 例えば超巨大な敵に撃ったら体の一部が欠けるだけで済むだろうし防御無視大ダメージの方が特性は近いよね

49 22/10/06(木)12:50:45 No.979171288

>そういやフェニックスウイングってあれなんなんだろう… >未だに逆輸入されてないよな… ぼうぎょする事で防御力と魔法防御上げて受けた攻撃を力で無理矢理跳ね返す

50 22/10/06(木)12:51:48 No.979171569

ヒをメドローアで検索すれば現役プレイヤーがどれほど喜んでいるかすぐわかるはずだ 嫌味じゃなくて本当だよ

51 22/10/06(木)12:52:14 No.979171698

現行のドラクエのゲームでダイとコラボしてないの10ぐらいだよなぁ

52 22/10/06(木)12:52:37 No.979171796

>6でギガスラッシュ出した時も日和らずにギガストラッシュにしとけば… 文字数かもしれん

53 22/10/06(木)12:53:08 No.979171927

>6でギガスラッシュ出した時も日和らずにギガストラッシュにしとけば… 8でギガスラッシュの上位がギガブレイクになった ギガブレイクとアバンストラッシュの合わせ技がギガストラッシュだからギガスラッシュよりずっと格上ということになる

54 22/10/06(木)12:53:16 No.979171969

>嫌味じゃなくて本当だよ この一文いる?

55 22/10/06(木)12:53:58 No.979172150

反射されるメドローアはソウラで出たからいいだろ

56 22/10/06(木)12:54:30 No.979172297

・魔法だから防御力無視 ・消滅させるのでオリハルコンとかの耐性とかでも防げない ・魔法だからマホカンタで弾ける ・バーン様くらい防御が凄かったら弾ける 作中描写だとこれくらいか?

57 22/10/06(木)12:55:44 No.979172654

やっぱりバーン様が話をややこしくしてるよこれ!

58 22/10/06(木)12:55:45 No.979172658

マホカンタ使ってくる敵なんて限られてるだろ

59 22/10/06(木)12:56:17 No.979172799

けんかすんな

60 22/10/06(木)12:56:18 No.979172802

ダメージアップ調整されるまではギガブレイクでさえ長年クソ技のままだったからやる気は無いだろう

61 22/10/06(木)12:57:53 No.979173260

バーン様もフェニックスウィングじゃないと弾けないっぽいのがややこしい 直撃なら普通に死ぬんだよな多分

62 22/10/06(木)12:59:30 No.979173721

防御無視・耐性無視だけど弾けるから受け流しでも行けるのか?

63 22/10/06(木)13:00:21 No.979173947

受け流しは物理しか無理だ

64 22/10/06(木)13:00:25 No.979173970

ペタンは?

65 22/10/06(木)13:01:27 No.979174221

べタンはずっと前から輸入されてる

66 22/10/06(木)13:02:00 No.979174348

バラシュナみたいなマホカンタ付与する特技使ってくるボスいるから今後考えたら無視はありがたいな

67 22/10/06(木)13:02:01 No.979174351

>直撃なら普通に死ぬんだよな多分 当たった部分は消滅するだろうから再生できないレベルの傷だったら死ぬんじゃないかな

68 22/10/06(木)13:02:06 No.979174366

ペタドロンもあるぞ!敵しか使えないが!

69 22/10/06(木)13:02:54 No.979174539

ペタンってかわいいな

70 22/10/06(木)13:03:01 No.979174566

再現するなら攻撃魔力依存の無属性大ダメージ呪文が1番それっぽいけど >やっぱりバーン様が話をややこしくしてるよこれ!

71 22/10/06(木)13:03:04 No.979174579

>・魔法だから防御力無視 >・消滅させるのでオリハルコンとかの耐性とかでも防げない >・魔法だからマホカンタで弾ける >・バーン様くらい防御が凄かったら弾ける >作中描写だとこれくらいか? 後は魔法力そのものを吸う効果でも無効化される(バーンパレスの心臓部のように)

72 22/10/06(木)13:03:08 No.979174597

輸出されてないのアバンストラッシュぐらい それも攻撃モーションは輸出されてるし

73 22/10/06(木)13:03:52 No.979174757

RPGで本当に消滅してたらやってられないしな

74 22/10/06(木)13:04:29 No.979174889

そういや全呪文吸収みたいな耐性にも勝てなかったな

75 22/10/06(木)13:04:50 No.979174958

ギガスラッシュあるのに今更追加してもってなるだろうし

76 22/10/06(木)13:05:26 No.979175089

フェニックスウイングくらいの防御なら無効にできるのが混乱の元すぎる

77 22/10/06(木)13:06:13 No.979175278

j3でベタンも4段階になったんだがそのせいでベタンがメラやヒャドと同格になってしまった ベタドロンがメラミやヒャダルコと同格なのも納得いかない

78 22/10/06(木)13:06:18 No.979175299

ベタンもグラビデなんだよな 理屈は分かるけどもっと燃費悪い高威力魔法が良かった

79 22/10/06(木)13:06:28 No.979175330

フェニックスウィングは当たる前に超高速で弾いてるからセーフなのか?

80 22/10/06(木)13:08:03 No.979175708

>そういや全呪文吸収みたいな耐性にも勝てなかったな 無効にできる耐性はないけど吸収まで上げればセーフとか相殺できるとかシステムがモンスターズの方っぽいな…

81 22/10/06(木)13:10:41 No.979176373

あの時代にリザオラルあったら更にややこしい事になってた

82 22/10/06(木)13:12:31 No.979176782

ドラクエといってもいくつか世界線あるしこっちの世界ではこうと考えるほかない

83 22/10/06(木)13:12:52 No.979176873

10のギガスラギガブレイク何故か光属性なのはちょっと困る

84 22/10/06(木)13:14:02 No.979177145

>10のギガスラギガブレイク何故か光属性なのはちょっと困る デインが光属性呪文になったからな…

85 22/10/06(木)13:14:08 No.979177164

ロト紋の魔法や技もちょこちょこいくつかのゲームに出るようになったけど ポロン版マダンテとかは無理だろな… というかゲームで出すと合体呪文ヤバすぎるの多い

86 22/10/06(木)13:14:51 No.979177326

>>10のギガスラギガブレイク何故か光属性なのはちょっと困る >デインが光属性呪文になったからな… デインは雷だよ!?イオだろ!

87 22/10/06(木)13:14:53 No.979177336

ソウラのメドローアって何人かの実力者いないとできない大魔法じゃなかったか …と思ったけどエックスくんならできるか

88 22/10/06(木)13:15:22 No.979177439

まず比較するべきはダイの大冒険版より蒼天のソウラ版じゃないかな…

89 22/10/06(木)13:15:50 No.979177541

ソウラの方はマデッさん討伐直前くらいだし多分みんなレベル85くらいなんじゃないだろうか

90 22/10/06(木)13:16:29 No.979177672

ダイの大冒険そのものが薬草食べてたりベギラマがメラゾーマより強かったりでめちゃくちゃなんだから メドローアも原作から乖離してたんだ これで納得でしょ

91 22/10/06(木)13:17:36 No.979177971

みんな忘れてるけどエックスくんは人超えてるからな

92 22/10/06(木)13:17:59 No.979178076

メドローア自体が強ければ消滅とかしなくても自分は満足だよ

93 22/10/06(木)13:18:14 No.979178136

言うて勇者の盟友にして解放者にしてエテーネ王族にして大魔王 今は新しい神となる候補だしなエックス君

94 22/10/06(木)13:18:52 No.979178294

>ダイの大冒険そのものが薬草食べてたりベギラマがメラゾーマより強かったりでめちゃくちゃなんだから >メドローアも原作から乖離してたんだ スマブラでギラを再現する時に何でもいいよみたいに言われたエピソードとかあって そもそも堀井雄二がめちゃくちゃというか適当らしいから…

95 22/10/06(木)13:19:06 No.979178345

アバンストラッシュは輸入してもアバンって誰だよ…になっちゃうし

96 22/10/06(木)13:19:15 No.979178382

エックス君は実は勇者だしな・・・

97 22/10/06(木)13:19:45 No.979178498

ベタンはver2の頃から何故かあったよね...

98 22/10/06(木)13:20:01 No.979178576

ゲームの中だけで語ってもデイン系とかプレミア感は昔ほどないし…

99 22/10/06(木)13:20:23 No.979178671

>みんな忘れてるけどエックスくんは人超えてるからな ただのお友達じゃ無かったのか…

100 22/10/06(木)13:20:30 No.979178696

呪文は基本的に耐性で魔法防御力がないドラクエで防御高めて弾いてるフェニックスウイングもだけど オリハルコン製品のような耐性も無視できるけど呪文自体に耐性あるバーンパレスには吸収された描写も話をややこしくしてる

101 22/10/06(木)13:20:51 No.979178782

>そもそも堀井雄二がめちゃくちゃというか適当らしいから… そこらへんは去年に「デルムリン島出てからは単行本ではじめて内容知るぐらいダイの大冒険に関与してなくて勇者アバンでは名義外した」 って公言するぐらいにライター仲間の三条陸にドラクエってIPそのものを丸投げしてるので

102 22/10/06(木)13:20:54 No.979178797

ジバ系なら反射されないぜ つかわねえけど

103 22/10/06(木)13:21:01 No.979178829

>ベタンはver2の頃から何故かあったよね... 確か夢幻編のドレアム信者のあくましんかんみたいなのだよね

104 22/10/06(木)13:21:03 No.979178834

薬草はファミコン版攻略本でも「回復する薬」って表現だったり トルネコが喰ってたりスーファミ版だと完全に喰って回復する記述だったり わかんねぇんだよ!

105 22/10/06(木)13:21:23 No.979178935

>エックス君は実は勇者だしな・・・ 盟友と勇者って能力に遜色ないよなあと思ってたからルーツは勇者ってのは納得なんだが…

106 22/10/06(木)13:22:20 No.979179148

呪文の属性すら安定しないしね

107 22/10/06(木)13:22:31 No.979179195

fu1509121.jpg

108 22/10/06(木)13:22:40 No.979179228

薬草を食べる以外に貼り付けたりするシリーズあったっけ?

109 22/10/06(木)13:22:41 No.979179232

エックス君はポップと比べても十分に強すぎるくらいな存在だよね今だと 世界何回救ったかな

110 22/10/06(木)13:22:43 No.979179241

>遊んでない原作ファンが熱心に文句を言う空虚 原作ファンでもないような気がするが

111 22/10/06(木)13:22:50 No.979179278

>呪文は基本的に耐性で魔法防御力がないドラクエで防御高めて弾いてるフェニックスウイングもだけど >オリハルコン製品のような耐性も無視できるけど呪文自体に耐性あるバーンパレスには吸収された描写も話をややこしくしてる あれは多分バーンパレス中心部がつねにマホキテみたいな特性持ってたとか…?

112 22/10/06(木)13:23:00 No.979179316

実際のとこ薬草が食うものか塗ったりするものかは昔からファジーだよな

113 22/10/06(木)13:23:04 No.979179327

神代の時代に盟友にされた経緯が酷すぎる…

114 22/10/06(木)13:23:38 No.979179469

>fu1509121.jpg インドあるんだ…

115 22/10/06(木)13:23:39 No.979179474

>ソウラのメドローアって何人かの実力者いないとできない大魔法じゃなかったか >…と思ったけどエックスくんならできるか ずっと続いてるゲームだから仕方ないところもあるけど歴代主人公でも上澄みの化け物だしねエックスくん

116 22/10/06(木)13:23:42 No.979179486

ウォークならアバンストラッシュ使えるぜ

117 22/10/06(木)13:24:05 No.979179577

> あれは多分バーンパレス中心部がつねにマホキテみたいな特性持ってたとか…? ますますモンスターズっぽいな!

118 22/10/06(木)13:24:50 No.979179748

バーン様がなんかドラクエの常識を超越してるから…

119 22/10/06(木)13:25:18 No.979179866

マダンテもかなり設定フワフワしてるよね...

120 22/10/06(木)13:25:22 No.979179880

逆に考えるんだ ダイの大冒険はアクションRPG

121 22/10/06(木)13:25:22 No.979179881

>fu1509121.jpg 俺いまだにザラキのイメージこれだな

122 22/10/06(木)13:25:50 No.979179995

エックス君殺してもなんか偶然蘇ってくるってのは怖すぎる

123 22/10/06(木)13:25:59 No.979180030

ドラクエ11でも大地斬海波斬空烈斬を出してるけど別に原作に寄せた性能ですらないので必殺技扱いな分だけ今回のメドローアは寄せてる

124 22/10/06(木)13:26:17 No.979180093

>バーン様がなんかドラクエの常識を超越してるから… シリーズが3とか4の時代に攻撃魔力参照してて三回行動するから未来のシステムで戦ってる怖い

125 22/10/06(木)13:26:18 No.979180099

>アバンストラッシュは輸入してもアバンって誰だよ…になっちゃうし メラゾーマ君!

126 22/10/06(木)13:26:25 No.979180125

>薬草はファミコン版攻略本でも「回復する薬」って表現だったり >トルネコが喰ってたりスーファミ版だと完全に喰って回復する記述だったり >わかんねぇんだよ! ヨシヒコで「薬草ってどうやって使うの?」ってやってたな

127 22/10/06(木)13:26:36 No.979180164

>逆に考えるんだ >ダイの大冒険はアクションRPG なんかしっくりきてダメだった

128 22/10/06(木)13:27:29 No.979180368

まずドラクエ10の必殺技が今まで実用性に欠けてるのが多かったんだよな…

129 22/10/06(木)13:27:55 No.979180471

ドラクエはナンバリングシリーズでも作品によって呪文の設定まちまちだしな 一番わかりやすいのがルーラ

130 22/10/06(木)13:28:04 No.979180507

>逆に考えるんだ >ダイの大冒険はアクションRPG あの世界線のゲームジャンルはステータス画面しか分からないからな…

131 22/10/06(木)13:28:33 No.979180624

星ドラのバーン様の魔法でも余のメラがメラ系超上級呪文だしな バーン様はおかしいよ

132 22/10/06(木)13:28:49 No.979180676

ステータス画面はあっても空中に表示されたりとかしないし…

133 22/10/06(木)13:28:51 No.979180688

>ドラクエはナンバリングシリーズでも作品によって呪文の設定まちまちだしな >一番わかりやすいのがルーラ ドラクエ11のHD版だと天井関係なくワープ出来るんだよな 3DS版だと天井に頭ぶつけるけど

134 22/10/06(木)13:28:56 No.979180707

ビルダーズだと飯に混ぜ込んだりしてたな薬草

135 22/10/06(木)13:29:03 No.979180736

>まずドラクエ10の必殺技が今まで実用性に欠けてるのが多かったんだよな… そうかなぁ 職によるけど出たらほどほどに嬉しかったけど 出るの期待するようなものでもないけど

136 22/10/06(木)13:29:45 No.979180898

ベギラマ「雷です」 ベギラマ「閃光です」 ベギラマ「炎です」

137 22/10/06(木)13:29:56 No.979180939

>ステータス画面はあっても空中に表示されたりとかしないし… CM入りの時とかエンディング前とかに表示されるものだからな

138 22/10/06(木)13:30:18 No.979181019

たしかにアクションRPGだな…

139 22/10/06(木)13:30:20 No.979181025

>まずドラクエ10の必殺技が今まで実用性に欠けてるのが多かったんだよな… バトマスとか結構好きだったよ テンション維持装備つけて大技3連打出来ると気分いい

140 22/10/06(木)13:30:32 No.979181076

>マダンテもかなり設定フワフワしてるよね... 演出もなんか8以前と以降で溝が深い

141 22/10/06(木)13:31:03 No.979181187

10のマダンテは光だっけ

142 22/10/06(木)13:31:10 No.979181211

>ベギラマ「雷です」 >ベギラマ「閃光です」 >ベギラマ「炎です」 公式自体が属性付けで迷子になってるんだよな ドラクエ3だけで見るならメラ・ギラ・イオは全部炎の範囲違いだったけども

143 22/10/06(木)13:31:41 No.979181321

>そうかなぁ >職によるけど出たらほどほどに嬉しかったけど >出るの期待するようなものでもないけど どうぐ使いの強化ガジェット零式だけがわざわざ狙われるレベルになって際立ってのはある

144 22/10/06(木)13:32:07 No.979181418

6のマダンテは炎属性の耐性参照してたな

145 22/10/06(木)13:32:19 No.979181470

>バトマスとか結構好きだったよ >テンション維持装備つけて大技3連打出来ると気分いい 今は行雲流水効果が付与されるようになったから誰でもSハイ連打出来るぜ! まぁ多段技が多いバトマスだから2、3発叩き込んだら暇になるけど

146 22/10/06(木)13:32:23 No.979181490

>ドラクエ3だけで見るならメラ・ギラ・イオは全部炎の範囲違いだったけども この3つが同一グループだったり全部違ったりすることがあるのが本当にひどい

147 22/10/06(木)13:32:32 No.979181531

エックス君はレベル99超える時に女神の果実食って人間辞めたよ

148 22/10/06(木)13:32:45 No.979181578

ソウラのベギラマだと把握してるだけで5種類あるな ギラ系の牽制呪文 花吹雪と共に出る ストロボとして出る 忍法の一種 口から出す もっとあるかも

149 22/10/06(木)13:32:56 No.979181617

>まずドラクエ10の必殺技が今まで実用性に欠けてるのが多かったんだよな… ミラクルゾーンとかアッパーもらって使いやすくなった 会心必中とかはちょっとつらいままかも

150 22/10/06(木)13:32:58 No.979181624

>エックス君はレベル99超える時に女神の果実食って人間辞めたよ エックスくん天使になったの?

151 22/10/06(木)13:33:21 No.979181710

>エックス君はレベル99超える時に女神の果実食って人間辞めたよ その描写大好きなので 職クエの仲間がレベル100超えてるのはまてや!!!ってなった

152 22/10/06(木)13:33:29 No.979181741

かわいそう筆頭だった会心必中ですらまぁ引けたら使うかなくらいには強化貰ったしな最近…

153 22/10/06(木)13:34:05 No.979181882

テンションブーストは昔のやつだと演出長かったし サポが使い方アホだったから自分は習得せずに酒場登録紙た

154 22/10/06(木)13:35:27 No.979182177

会心必中が微妙な気がするのは戦士自体の席の現象よ あとかつての真やいばの出し得感の余韻かな…

155 22/10/06(木)13:35:34 No.979182205

そういや昨日のTVだと天使の守りは特技は永続て書いてあったが あれ効果30分て設定あった気がする

156 22/10/06(木)13:35:43 No.979182242

遊び人は必殺来たら嬉しいよ

157 22/10/06(木)13:35:51 No.979182274

ポップのメドローアがレベル50台のとすると エックスくんのは110だぞカンタくらい貫通できる

158 22/10/06(木)13:36:24 No.979182399

バトマスは全体的にアッパーされたのもテンションブーストの価値を上げた

159 22/10/06(木)13:37:04 No.979182538

ウォーク君も女神の果実に救われてるな… そろそろダイ大コラボ2でメドローア使えるってことか…

160 22/10/06(木)13:37:16 No.979182583

>遊び人は必殺来たら嬉しいよ レン追加必殺にひゃくれつなめ効果来たけど防衛の席大丈夫そうか遊び

161 22/10/06(木)13:38:11 No.979182764

会心必中は装備適当でも範囲6000とかだすからそんなに悪くないと思うぜ

162 22/10/06(木)13:38:33 No.979182849

会心必殺範囲8000くらい出るようになったからまあアリかなくらいにはなったよ!

163 22/10/06(木)13:38:36 No.979182856

たしかにドラクエ10としてはダイの大冒険コラボやってないんだかスマホゲーム各種についてはコラボやりまくり むしろ一枚看板の魂の絆が話題にならない…

164 22/10/06(木)13:39:00 No.979182940

メドローアではなくカイザーフェニックスの方が適当だったんじゃないかな

165 22/10/06(木)13:39:31 No.979183044

メドローア反射されて四肢粉砕されるエックスくんを見たくないと言えば嘘になるけど 現状魔法使い持ってく猿やバラシュナがマホカンタ張りまくるからデメリットの方がデカいしな…

166 22/10/06(木)13:39:32 No.979183050

昔は単体技だったんだよな会心必中 あと長すぎるモーションとスキルラインと証の特技2回発生が噛み合わなかった

167 22/10/06(木)13:40:20 No.979183248

いっときは僧侶の聖者の詩とかサポート貸出を視野に入れたら要らないとまで言われた時代はあった

168 22/10/06(木)13:40:20 No.979183252

>>エックス君はレベル99超える時に女神の果実食って人間辞めたよ >その描写大好きなので >職クエの仲間がレベル100超えてるのはまてや!!!ってなった 99越えてないのに人間やめたエックス君とほぼ同程度の能力値なアンちゃんには参るね…

169 22/10/06(木)13:40:34 No.979183302

トドメとしてしか発動しないようにするとかやりようはある気はするけどまあ面倒くさいわな

170 22/10/06(木)13:41:16 No.979183470

アンちゃんはVer3からなんか型落ちになって行ってVer5でまたゴリラに返り咲いた

171 22/10/06(木)13:41:42 No.979183561

>むしろ一枚看板の魂の絆が話題にならない… DeNA好きじゃなくて…

172 22/10/06(木)13:43:10 No.979183872

ver3のレグ以降2年ぐらい武が 「僕の一喝が効かない!」てチャオズみたいになってた時は好き

173 22/10/06(木)13:43:24 No.979183923

最近ソロ専でX初めて今2.1辺りでLv69魔剣 79のサポ借りて頑張ってるんだけど強い設定のボスがもうキツイ ガンガン戦士バッチリ賢者命大事僧侶でやってんだけどなんか間違ってるのかな 蘇生切れないのが一番大事だろとおもってやってるんだけど

174 22/10/06(木)13:43:46 No.979184017

魂の絆は正直一年保たないんじゃないかと思ってた

175 22/10/06(木)13:44:11 No.979184104

>ver3のレグ以降2年ぐらい武が >「僕の一喝が効かない!」てチャオズみたいになってた時は好き お前はホント槍で急に成り上がったよな…

176 22/10/06(木)13:45:22 No.979184370

>>ver3のレグ以降2年ぐらい武が >>「僕の一喝が効かない!」てチャオズみたいになってた時は好き >お前はホント槍で急に成り上がったよな… 最強のテンション使い(噛み合う武器がない)

177 22/10/06(木)13:46:59 No.979184750

>ガンガン戦士バッチリ賢者命大事僧侶でやってんだけどなんか間違ってるのかな 賢者は基本ヒーラーだと思っていいので命大事運用じゃないかなあ ヒーラー2人欲しいなら賢者か僧侶抜いて旅芸人のが火力出て楽になるんじゃない?

178 22/10/06(木)13:48:07 No.979184979

>その描写大好きなので >職クエの仲間がレベル100超えてるのはまてや!!!ってなった どーーーせその場だけの参戦でパラメータの変動もしないんだから99止めでいいのに 設定班とゲーム班が連携してないのかそんなすり合わせは必要ないという判断なのかどっちなんだろ

179 22/10/06(木)13:49:05 No.979185146

>ガンガン戦士バッチリ賢者命大事僧侶でやってんだけどなんか間違ってるのかな >蘇生切れないのが一番大事だろとおもってやってるんだけど 賢抜いてレンジャー辺りを試しても良いかも

180 22/10/06(木)13:49:51 No.979185283

>ヒーラー2人欲しいなら賢者か僧侶抜いて旅芸人のが火力出て楽になるんじゃない? 旅芸人と僧侶でやるとしてどっちも命大事の方が良いのかな? 旅芸人は命大事でも殴ってくれるのだろうか

181 22/10/06(木)13:50:20 No.979185382

>旅芸人は命大事でも殴ってくれるのだろうか 旅はバッチリの方がいいなぁ

182 22/10/06(木)13:51:24 No.979185584

初心者は自キャラを天地にするのが一番楽じゃない?

183 22/10/06(木)13:52:11 No.979185744

>初心者は自キャラを天地にするのが一番楽じゃない? げんま強すぎてver2まで余裕すぎる

184 22/10/06(木)13:53:06 No.979185924

それじゃこうしましょう メドローアがプレイヤーに当たったらキャラロスト

185 22/10/06(木)13:53:46 No.979186042

>初心者は自キャラを天地にするのが一番楽じゃない? そう書いてあったけど殴れる職やりたかったんだよね 魔剣は闇通らない相手キツイとかもあったけどまぁMMOの古いコンテンツくらい駆け抜けられるだろうと 思ったよりきついなコレ!スキル150解禁でビビッて200とかまったくクリアできる気しないわ

186 22/10/06(木)13:57:38 No.979186754

10年の期間でまったくの役立たずのジョブってないのか?

187 22/10/06(木)14:01:12 No.979187415

>10年の期間でまったくの役立たずのジョブってないのか? それはない 職+装備の組み合わせでいうと鞭魔法使いとかはわりとどうしようもないけど

188 22/10/06(木)14:02:09 No.979187615

鞭魔も短剣魔みたいに専用魔法もらおう?

189 22/10/06(木)14:04:11 No.979187956

鞭持った魔法使いがやたら強かった作品もあるくらいなのにな

190 22/10/06(木)14:04:12 No.979187960

>初心者は自キャラを天地にするのが一番楽じゃない? そうなんだけど つまらないからやめた方がいい…

191 22/10/06(木)14:04:34 No.979188026

>ルーラで頭をぶつけるのは何年経っても面白いと固く信じてるのに細かいところには一切こだわらないのな 細かいとこに拘ってボスも即死するから不採用よりは ユーザーからしたら他作品から輸入される方が 嬉しいんじゃないの?知らんけど

192 22/10/06(木)14:05:14 No.979188169

>魔剣は闇通らない相手キツイとかもあったけどまぁMMOの古いコンテンツくらい駆け抜けられるだろうと 闇通らないのはエンドコンテンツくらいだからそれで合ってる

193 22/10/06(木)14:05:44 No.979188269

そういや毒魔法はあるのに麻痺魔法はまだないな

194 22/10/06(木)14:06:32 No.979188425

魔剣士はいてつくはどうも便利だしな

195 22/10/06(木)14:07:36 No.979188608

反射ありだと仲間もアタッカーごと全滅なので なくていい 8人とか巻き込んで仲間殺したら戦犯すきる

196 22/10/06(木)14:07:43 No.979188636

鞭魔法使いはレベル上げの時にキリンジに幻惑入れるために使ってる

197 22/10/06(木)14:07:47 No.979188651

ムチは一歩間違えるとナンバリング8のゼシカみたいになるのを懸念してんのかな

198 22/10/06(木)14:09:13 No.979188906

>10年の期間でまったくの役立たずのジョブってないのか? 遊び人だけは当初はマジで遊び人と言われたがひゃくれつなめの有用性なんかが研究されるにしたがって座席が出来た

199 22/10/06(木)14:10:04 No.979189057

まあ今ぐらいに職が多いとやらないコンテンツ向けの職業はあんまり育てなくなるし…

200 22/10/06(木)14:10:06 No.979189063

ひゃくれつ舐めは誇張無しで守備力0にするからな

201 22/10/06(木)14:10:20 No.979189109

防衛RTAくらいかな遊びの席

202 22/10/06(木)14:11:02 No.979189243

Rいらんでしょ

203 22/10/06(木)14:11:39 No.979189367

>防衛RTAくらいかな遊びの席 あと咎人だね 高速周回コンテンツならまず投入検討される

204 22/10/06(木)14:12:10 No.979189500

大昔の旅芸8人邪神とか苦行でしかなかったのに今は最強すぎる

205 22/10/06(木)14:13:20 No.979189741

早く職ごとの全部の武器のスキルラインが固有にならないかな

206 22/10/06(木)14:14:06 No.979189868

職業の武器1個でよくない? 本当は2個欲しいけど無理でしょ

207 22/10/06(木)14:14:21 No.979189908

両手剣魔剣とかメリットあったりする?

208 22/10/06(木)14:14:27 No.979189926

ブメとそれ以外で強さ違いすぎるぞ旅

209 22/10/06(木)14:14:59 No.979190035

>職業の武器1個でよくない? >本当は2個欲しいけど無理でしょ でもよお 旅芸人とかブーメラン一強すぎない?

210 22/10/06(木)14:15:44 No.979190182

>両手剣魔剣とかメリットあったりする? 無属性範囲技が使える

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