虹裏img歴史資料館

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22/10/06(木)06:23:14 サバイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665004994280.jpg 22/10/06(木)06:23:14 No.979109656

サバイバル生活にも慣れ最初の陸地を発見したと思いきや救助船撃墜を目の当たりにしてショックを受け更に感染発覚 そうだ母船を捜索すれば感染治せるかもと思いきやそこでは手段は見つからず あちこちから得た情報からデガシ号の残骸を発見して近づこうとしたらキノコみたいな奴からヘビみたいな奴が飛び出てきて慌てまくり洞窟の奥の方に行き酸素切れで死にました…

1 22/10/06(木)06:34:22 No.979110298

当然ながら明け方までのプレイで寝不足というほかありません…

2 22/10/06(木)06:51:37 No.979111379

主人公の髪型に驚くゲーム

3 22/10/06(木)06:53:06 No.979111481

楽しんでそうで何より ロボットスーツには必ずグラップリングフックを装備させるんだぞ たまにハマるから

4 22/10/06(木)06:56:33 No.979111713

感染はバステではなくストーリーフラグだからな… まめにセルフスキャンしてると進行に焦るんだけど

5 22/10/06(木)06:58:30 No.979111871

やっぱリーパーみたいに遠くから何か来る?より罠系がダメだわ クラッシュもクラブスネークも声出して驚いたわ

6 22/10/06(木)06:59:32 No.979111933

ずーっと硫黄が見つけられませんでしたよ私は

7 22/10/06(木)07:02:33 No.979112144

シーモスの潜航可能深度キャップが絶妙にハマってて降りて探索しなきゃならん状況が多々あるのがニクい

8 22/10/06(木)07:03:57 No.979112252

寝不足のレスで思い出したが結構進めないと主人公は寝れないんだよな…不眠不休で探索してる…

9 22/10/06(木)07:04:39 No.979112298

光が届かなくなる2-300m辺りが一番怖い

10 22/10/06(木)07:07:29 No.979112507

>やっぱリーパーみたいに遠くから何か来る?より罠系がダメだわ >クラッシュもクラブスネークも声出して驚いたわ 探索の都合上あやしい物体はとりあえずスキャンしてみようとする行動メタ過ぎる…

11 22/10/06(木)07:10:43 No.979112749

>ロボットスーツには必ずグラップリングフックを装備させるんだぞ >たまにハマるから この前にシーモスも座礁して焦ることある

12 22/10/06(木)07:23:51 No.979113833

オーロラ号探索は人によるだろうが全体的には折り返し地点くらい?

13 22/10/06(木)07:32:42 No.979114695

>オーロラ号探索は人によるだろうが全体的には折り返し地点くらい? 浅瀬編終了って感じだから1/3ぐらい

14 22/10/06(木)07:33:06 No.979114729

潜っていくのをどの程度の進行と見るかにもよるけど サンビーム号からオーロラ号で序盤終了くらいの1/3の感覚

15 22/10/06(木)07:34:35 No.979114878

サイクロプス座礁させてぶん投げたやつ

16 22/10/06(木)07:38:37 No.979115269

アプデが進んだ今でも地味なバグあるしね 気がついたらアイテムが増殖してたりとか

17 22/10/06(木)07:40:02 No.979115397

文書の追跡を基準とするならオーロラは確かに三分の一くらいかな そこからデガシ関連の追跡が終わって三分の二くらいかな?

18 22/10/06(木)07:40:53 No.979115486

深度の到達は探索の仕方次第で結構個人差ありそう

19 22/10/06(木)07:43:02 No.979115707

最初シーモス修理できるの気づかなくて数機沈めてますよ私は

20 22/10/06(木)07:43:41 No.979115773

中盤からは更に潜る準備になるための潜水みたいな事が増えるだけに 潜らずに済む海上の展開までが中盤手前ってイメージがある

21 22/10/06(木)07:47:26 No.979116163

シーモスの深度モジュールが意外と入手時期に差があるんだよな ただデガシを追いかけてくとその中でムーンプールなんかに流石に行き当たるように設計されてく感じ

22 22/10/06(木)07:52:38 No.979116708

見るからにヤバい実際ヤバい…リーパー 外見ヤバいけど安全…リーフバック 安全に見える罠…クラッシュフィッシュ・クラブスネーク メスメルやタイガープラントもクソウザい

23 22/10/06(木)07:53:18 No.979116783

初見プレイは海上でスキャンするって頭が無かったせいで多目的ルームがずっと無くて どの施設もスキャナールームと通路だった人です…

24 22/10/06(木)07:56:28 No.979117134

でもなんだかんだで唯一無二みたいなところあるし記憶消してやりたい

25 22/10/06(木)07:56:51 No.979117177

初プレイのときはサイクロプス作ったけど壊すのが嫌で全く使わずにクリアした

26 22/10/06(木)07:57:21 No.979117242

>シーモスの潜航可能深度キャップが絶妙にハマってて降りて探索しなきゃならん状況が多々あるのがニクい よくできてるよなぁ

27 22/10/06(木)07:58:51 No.979117413

深度で進行度の調整してるのは上手いよね その上である程度限界深度で無理しなきゃいけない事も多いというか そのたびに思うのが機械よりも主人公の肉体が頑丈過ぎる…

28 22/10/06(木)08:01:24 No.979117763

配信とか見てると大体の人がケイブサルファーで詰まる

29 22/10/06(木)08:05:39 No.979118398

クラッシュフィッシュに初見でビビってもう2度と近づかないとかサッと抜けるようになるのが二段構えの罠

30 22/10/06(木)08:47:53 No.979124770

ビロウゼロもやったけど元がDLCなだけあってちょっと物足りなかったな… 化け物ババア見れて満足したが

31 22/10/06(木)08:59:04 No.979126445

ホラーゲーム貼るのやめろ

32 22/10/06(木)08:59:44 No.979126544

ゼロは散々出てきた強いババアが満を持して出てくるのは好きなんだ

33 22/10/06(木)09:08:50 No.979127867

オーロラ号でシーモスの深度モジュール拾い忘れると結構苦労することになるよね… だからシーモス作ったらすぐに1回目の探索をした方が楽なんだけど初回プレイだと万全の準備を整えてからの探索開始になりがち

34 22/10/06(木)09:14:33 No.979128662

そういや最近シートラの格納所ようやく実装されたんだった

35 22/10/06(木)09:20:44 No.979129465

マルチの計画復活しないかな… まぁ新しい方でやってくれてもいいけど

36 22/10/06(木)09:38:28 No.979132135

>化け物ババア見れて満足したが いつもリヴァイアサンにビビらされていてばかりだからババア視点のサブノーティカやりたい! ゲームジャンル変わっちゃうけど

37 22/10/06(木)09:45:50 No.979133359

シーモスと違ってサイクロプスは沈没しても沈没船として残り続けるのはついこの前初めて知った

38 22/10/06(木)09:50:15 No.979134090

スーツ着てる時の無敵感といったら でも完成させたのは最深部到達直前でした

39 22/10/06(木)09:53:11 No.979134573

プローンスーツはロケーション的にもロストリバー突入後じゃないと普段使いはしにくいからなあ…

40 22/10/06(木)10:03:09 No.979136286

アームつけてないスーツで深海に落ちて身動き取れなくなるまでがワンセット

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