虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/05(水)18:42:19 Youtube... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1664962939696.jpg 22/10/05(水)18:42:19 No.978944999

Youtuberになったからは一度でいいからゲーム実況してほしい

1 22/10/05(水)18:42:54 No.978945176

カービィ解説実況とかだったらちょっと見てみたい

2 22/10/05(水)18:43:11 No.978945282

ゲームを遊んだりする配信をやる訳ではありません

3 22/10/05(水)18:43:20 No.978945332

次回動画ちょっとおもらししたYouTuber

4 22/10/05(水)18:44:35 No.978945738

ペルソナ5やります

5 22/10/05(水)18:44:59 No.978945857

デバッグのお話とかしてくれるだろうか

6 22/10/05(水)18:45:46 No.978946126

いずれ話すことなくなると思うけどどうするんだろう

7 22/10/05(水)18:47:32 No.978946718

>いずれ話すことなくなると思うけどどうするんだろう 最終回ですって言って更新止めるだけだと思う

8 22/10/05(水)18:47:37 No.978946749

不知火舞がスマブラで出禁になった詳しい経緯しりたい

9 22/10/05(水)18:47:48 No.978946801

>いずれ話すことなくなると思うけどどうするんだろう 別にグダグダ続ける理由はないし普通にやめるんじゃないかな…

10 22/10/05(水)18:47:51 No.978946820

削除依頼によって隔離されました すごい人ではあるんだろうけど個人チャンネルで衆人の前に出る必要あるのかな・・・とちょっと思う

11 22/10/05(水)18:48:11 No.978946933

雑談を「では、始めます」って言って始める人初めて見た

12 22/10/05(水)18:48:19 No.978946974

>不知火舞がスマブラで出禁になった詳しい経緯しりたい エロいからそのままじゃ出せないけど露出減らしたらそれはもう不知火舞じゃないってだけの話だろ

13 22/10/05(水)18:48:22 No.978946998

いい感じのSSの撮り方とかやって

14 22/10/05(水)18:48:43 No.978947112

>すごい人ではあるんだろうけど個人チャンネルで衆人の前に出る必要あるのかな・・・とちょっと思う 必要かどうかは我々が決めることじゃない

15 22/10/05(水)18:48:44 No.978947114

営利目的でもないし伝えること伝えたら普通に更新終わるでしょ

16 22/10/05(水)18:48:48 No.978947141

>いずれ話すことなくなると思うけどどうするんだろう スマブラの参戦キャラ数見てもそう思えるか…? アレ全部のモーション解説だけでもかなりあるぞ

17 22/10/05(水)18:48:52 No.978947155

>Youtuberになったからは一度でいいからゲーム実況してほしい こないだゲストで呼ばれてやったけど地味に前線を支えるのみで何も特別扱いされずに終わったよ

18 22/10/05(水)18:49:00 No.978947209

>すごい人ではあるんだろうけど個人チャンネルで衆人の前に出る必要あるのかな・・・とちょっと思う おぞましいほどの興味ないフリした人気者嫌い…

19 22/10/05(水)18:49:09 No.978947266

モーション解説だと趣味に走りすぎてるからやんねえんじゃねえかな

20 22/10/05(水)18:49:12 No.978947281

>すごい人ではあるんだろうけど個人チャンネルで衆人の前に出る必要あるのかな・・・とちょっと思う 最初の動画見た上でそう思うならちょっとよく分からない

21 22/10/05(水)18:49:45 No.978947450

一人でスマブラ2P同時操作実況を!?

22 22/10/05(水)18:50:16 No.978947619

数時間で完成させたらしいゲッコウガのモーション話はちょっと聞きたい

23 22/10/05(水)18:50:18 No.978947626

というか完全無償でやってる上に動画制作依頼してたりするからある程度までやったら普通に終わる気がする

24 22/10/05(水)18:50:25 No.978947654

>一人でスマブラ2P同時操作実況を!? 違うっ!

25 22/10/05(水)18:50:47 No.978947780

ファミ通コラムみたいなもんだと思ってる

26 22/10/05(水)18:50:50 No.978947796

もっとわしゃがな来て

27 22/10/05(水)18:50:53 No.978947816

飼い猫の動画めっちゃ見たい

28 22/10/05(水)18:50:57 No.978947836

なんとなくえらい人とか偶像化レベルで崇めたり雰囲気で褒める人もいるけど 普通に仕事してる人間という目線で見てやりゃいいのにと思う

29 22/10/05(水)18:51:01 No.978947861

舞については当時議論になったからな 普通 むり 3衣装 上羽織ってるけど横まるだし MI2nd衣装 もう舞だとわからない 実写映画 論外 というわけでそれなら出さないほうがという

30 22/10/05(水)18:51:05 No.978947881

動画を出せば出すほど赤字なんだからネタ切れしてまで続ける意味なんて無いしな

31 22/10/05(水)18:51:06 No.978947885

この人思ったよりアトラスというかペルソナ好きなんだな

32 22/10/05(水)18:51:11 No.978947906

わしゃがなでガンエボやってる時変な緊張感あったな…

33 22/10/05(水)18:51:45 No.978948084

スーパーデラックスのヘルパーは無茶振りからできたんだな…

34 22/10/05(水)18:51:50 No.978948116

試しにハキハキと喋ったバージョンで一回やって欲しい

35 22/10/05(水)18:51:53 No.978948139

ファミ通コラムで言ってたXのストーリームービーの動画コンテで 自分でガノンドロフを演じたというシーン見せてくれねえかな

36 22/10/05(水)18:52:12 No.978948233

>わしゃがなでガンエボやってる時変な緊張感あったな… なぜか「」がビクビクしてたりスレは変な雰囲気だったけどプレイは普通じゃなかったか?

37 22/10/05(水)18:52:34 No.978948362

>この人思ったよりアトラスというかペルソナ好きなんだな メガテン5からも来ませんかね… 折角Switchで出たのに

38 22/10/05(水)18:52:41 No.978948396

普段のゲームやってる姿見せてくれるだけでいいよ エアロバイク漕ぎながら映画を1.5倍速で見つつゲームやってる姿を動画で見せて

39 22/10/05(水)18:52:45 No.978948417

「プレゼンは短く!」の動画が本当に短い

40 22/10/05(水)18:52:48 No.978948433

>わしゃがなでガンエボやってる時変な緊張感あったな… 世界の桜井を呼んでるのに画面も映さず初プレイゲームを地味に遊んでもらうだけなうえに 腱鞘炎を悪化させる男

41 22/10/05(水)18:53:35 No.978948694

ペルソナで複数の女性と恋人関係になるなんてとんでもないですと言いながら 何股ルートしてないと分からない台詞喋って欲しい

42 22/10/05(水)18:53:42 No.978948738

わしゃがな来てるのはそういうなんか敬い過ぎるのをしないからではあると思う

43 22/10/05(水)18:53:52 No.978948800

スパデラの背景3Dなの知らなかった

44 22/10/05(水)18:54:04 No.978948868

>なんとなくえらい人とか偶像化レベルで崇めたり雰囲気で褒める人もいるけど >普通に仕事してる人間という目線で見てやりゃいいのにと思う じゃあスマブラ新作作って?

45 22/10/05(水)18:54:09 No.978948881

>なんとなくえらい人とか偶像化レベルで崇めたり雰囲気で褒める人もいるけど >普通に仕事してる人間という目線で見てやりゃいいのにと思う そりゃそうなんだが功績と他ゲームのやり込み具合からこの人だけ1日48時間あるんじゃないかとか思う

46 22/10/05(水)18:54:10 No.978948887

P5はストーリーの増設工事以外は展開キャラUI背景美術ボイスアクトほんと世界に冠たる作品だからのう

47 22/10/05(水)18:54:17 No.978948935

>「プレゼンは短く!」の動画が本当に短い その場で実践されて笑う

48 22/10/05(水)18:54:23 No.978948981

完全にクリエイターを目指す人たちに対しての投資って言ってるし多分ここの「」たちの求めてるようなことはしないと思うよ

49 22/10/05(水)18:55:08 No.978949241

桜井さん知ってるゲームやらせると人をコントロールしようとするので たぶん鍋奉行なんだと思う

50 22/10/05(水)18:55:40 No.978949415

>なんとなくえらい人とか偶像化レベルで崇めたり雰囲気で褒める人もいるけど >普通に仕事してる人間という目線で見てやりゃいいのにと思う 普通のハードルたっけぇ~

51 22/10/05(水)18:55:48 No.978949460

スプラトゥーンやってぶちぎれまくってるとこ見たい

52 22/10/05(水)18:55:53 No.978949489

UNDERTALE作者とLINEするYouTuber

53 22/10/05(水)18:55:58 No.978949516

P5Sはコエテク製のUIだったと思うんだけどP5とは似て非なるものでアトラス側のUIディレクターのマンパワーを実感した

54 22/10/05(水)18:56:05 No.978949542

エアロバイク漕ぎながらリングフィットやって欲しい

55 22/10/05(水)18:56:14 No.978949605

>なんとなくえらい人とか偶像化レベルで崇めたり雰囲気で褒める人もいるけど 普通に仕事の人として褒めててもこういう捉え方してるのいそう

56 22/10/05(水)18:56:15 No.978949614

このゲームこうして作りましたみたいな話をちょと細かくやって欲しい

57 22/10/05(水)18:56:30 No.978949689

桜井さんはわしゃがなの準レギュラーだから杉田より呼びやすいんだよな

58 22/10/05(水)18:56:31 No.978949693

動画で言ってることはだいたい連載で言ってることと同じなので書籍もバイナウ

59 22/10/05(水)18:56:53 No.978949802

わしゃがなでたまにゲームやってないっけ

60 22/10/05(水)18:56:56 No.978949810

>桜井さんはわしゃがなの準レギュラーだから杉田より呼びやすいんだよな 一年ぶりだよこないだ来たの!

61 22/10/05(水)18:56:57 No.978949817

>普通に仕事の人として褒めててもこういう捉え方してるのいそう そういう返しがまさにそうなんじゃねえの…

62 22/10/05(水)18:56:57 No.978949820

この人何ができるの

63 22/10/05(水)18:57:01 No.978949847

>動画で言ってることはだいたい連載で言ってることと同じなので書籍もバイナウ 書籍だと言い方がキレッキレすぎる…

64 22/10/05(水)18:57:01 No.978949850

>P5Sはコエテク製のUIだったと思うんだけどP5とは似て非なるものでアトラス側のUIディレクターのマンパワーを実感した コエテクのUIあんまし褒められたもんじゃないからな…

65 22/10/05(水)18:57:04 No.978949865

業界内のファンボーイが自分の言ったことをどんな場面でも反映させようとして困る最終的にはケースバイケースだし無理にリスクとリターンとか入れなくてもいいんだからね!? みたいなことも言ってたりする

66 22/10/05(水)18:57:12 No.978949910

書籍何処から買ったら良いか微妙にわかりづらい

67 22/10/05(水)18:57:17 No.978949936

>エアロバイク漕ぎながら映画同時実況(倍速)して欲しい

68 22/10/05(水)18:57:28 No.978949998

コラムから更にゲーム制作に関する考えだけを抽出する作業みたいになってるよね動画

69 22/10/05(水)18:57:45 No.978950100

>コエテクのUIあんまし褒められたもんじゃないからな… 風花のUIは見た目はいいんだけど見た目以外の何もかもが使いづらい!ってなった

70 22/10/05(水)18:57:58 No.978950158

>書籍何処から買ったら良いか微妙にわかりづらい そんな多くないし全部買えばいい

71 22/10/05(水)18:58:07 No.978950189

>P5Sはコエテク製のUIだったと思うんだけどP5とは似て非なるものでアトラス側のUIディレクターのマンパワーを実感した スレ画も言ってるけど使いやすさは確かに多少失せるけど マジで一品ものの作りになってるからなP5のは しかも基本赤と黒で表現しなきゃいけないからほんと大変

72 22/10/05(水)18:58:13 No.978950240

>桜井さんはわしゃがなの準レギュラーだから杉田より呼びやすいんだよな 流石に杉田は年中仕事ある社長だから社員側からは呼びづらいよ……

73 22/10/05(水)18:58:19 No.978950267

既にどこかで言ってる事なのに改めて話題になる辺りYoutuberになって正解だもう

74 22/10/05(水)18:58:24 No.978950298

スマブラで新キャラ出る度にやってただろう?

75 22/10/05(水)18:58:45 No.978950399

カービィが空飛べるのはさすがに楽すぎてゲームとして破綻するかな… とも思ったけど当時のゲームボーイの画面の狭さ考えればギリ大丈夫と判断した みたいな話もっと聞きたい

76 22/10/05(水)18:58:58 No.978950485

アクションゲームでこのUIがすごい!ってのはある?

77 22/10/05(水)18:59:18 No.978950594

スマブラ制作が終わって今何してるか分からないから逆に誘いづらいおじさん

78 22/10/05(水)18:59:19 No.978950599

>書籍だと言い方がキレッキレすぎる… ゲームの最初に出るロゴで商売してる人もいるのに 嫌いだから出るなや! て連載で言いまくって ついにパルテナではロゴを消した男

79 22/10/05(水)18:59:41 No.978950721

一回でいいから他プラットフォームで性能使いまくったゲームも見てみたいところ

80 22/10/05(水)18:59:56 No.978950801

ガンエボプレイ中は攻略情報ブツブツ言ってるのも面白いけど 桜井くんにゲームがダメ出しされてる!って反応する「」も奇妙で面白かった

81 22/10/05(水)19:00:18 No.978950917

>アクションゲームでこのUIがすごい!ってのはある? 古いけどD&D(カプコン)のリングコマンドはいいなと もっと昔からあるんだっけ?

82 22/10/05(水)19:00:37 No.978951003

思うことだとユーザー投稿の質問も物によってはバッサリ切り捨てるからな…

83 22/10/05(水)19:00:43 No.978951037

>みたいなことも言ってたりする だってそのへんはディレクターのスキルなんだもん…ダメな奴は何を聞いても駄目

84 22/10/05(水)19:01:06 No.978951173

アトラスの広報は初代ペルソナに女神ってつけてよ!って強要し 売れたらいらなかったねとか言う程度の存在

85 22/10/05(水)19:01:10 No.978951194

>流石に杉田は年中仕事ある社長だから社員側からは呼びづらいよ…… こないだ中村が収録終わりにうちくる? て話になってもがみんと3時間生放送してたよ

86 22/10/05(水)19:02:21 No.978951557

UIの利便性をかっこよさという一見本質とは関係なさそうな方面で補えるということを示したp5はマジすごい

87 22/10/05(水)19:03:14 No.978951805

自分の中で完成形があるゲームにアイデアの下駄履かせるくらいの配慮だから 桜井くんが言ってるから正しい!は芯が通ってなくて結局ダメなんだろうな

88 22/10/05(水)19:03:21 No.978951837

オンラインFPSゲーは不慣れなんですよーと言いながらものの1時間でゲームプレイに精通してるおじさん達5人より早く動きが最適化されたおじさん

89 22/10/05(水)19:03:27 No.978951869

>アクションゲームでこのUIがすごい!ってのはある? 何が初出かわからないけど なんらかのボタン長押し→スティック傾ける方向でアイテムなりスキルなりを選択 →ボタン放して決定 って感じのやつ

90 22/10/05(水)19:04:03 No.978952034

>デバッグのお話とかしてくれるだろうか そもそもバグが発生しにくいように仕様を書くとかそういう方面なら知見はあるだろうけど デバッグノウハウは積む機会そんななかったんじゃないかな

91 22/10/05(水)19:04:11 No.978952078

>UIの利便性をかっこよさという一見本質とは関係なさそうな方面で補えるということを示したp5はマジすごい UIデザイナーやってた人とかに話し聞くとあれはすげえよ…ちょっと憧れちゃうよ…っていう代物だから…

92 22/10/05(水)19:04:45 No.978952255

>何が初出かわからないけど >なんらかのボタン長押し→スティック傾ける方向でアイテムなりスキルなりを選択 >→ボタン放して決定 って感じのやつ 初出かは知らないけどスカイウォードソードで初めて見たな

93 22/10/05(水)19:04:45 No.978952256

すげー色んなこと考えてゲーム作ってるんだなって思った これはもうゲーム博士だ!

94 22/10/05(水)19:04:57 No.978952322

どこいつで号泣したおじさん

95 22/10/05(水)19:05:04 No.978952358

カービィなら2人プレイ簡単でしょ?作ってよでお出ししてくるスパデラ

96 22/10/05(水)19:05:19 No.978952447

ゲーム業界の未来を作る全世界の人たちに向けたメッセージを自腹切って発信してるだけだからな…

97 22/10/05(水)19:05:37 No.978952552

>一回でいいから他プラットフォームで性能使いまくったゲームも見てみたいところ スマブラの時より恵まれたオファーってなかなか難しい気もするけどね… 開発環境やスタッフも含めるとなかなか 見てみたいって気持ちはめっちゃわかる

98 22/10/05(水)19:05:48 No.978952596

>自分の中で完成形があるゲームにアイデアの下駄履かせるくらいの配慮だから >桜井くんが言ってるから正しい!は芯が通ってなくて結局ダメなんだろうな シューティングゲームでやられた時にこういう演出あれば分かりやすいのにって例を出してたけど 揺れる+止めるまではいいと思うけど揺れる+止める+スロー演出まで入れるとSTGをプレイするに当たって体感できる流れというかテンポが阻害されるから善し悪しだなと感じた

99 22/10/05(水)19:05:51 No.978952619

私は言ってやりましたよ!検討します

100 22/10/05(水)19:06:17 No.978952754

感情と時が止まってる疑いがあるおじさん

101 22/10/05(水)19:06:27 No.978952814

>カービィが空飛べるのはさすがに楽すぎてゲームとして破綻するかな… >みたいな話もっと聞きたい スパデラのはるかぜでコピー封印したかったとか面白いね 初代に思い入れ強いんだろうけど夢の泉プレイヤーからしたら早くゲームさせてになりかねないよなあと思ったり

102 22/10/05(水)19:06:55 No.978952985

モンハンのアイテム左右で選んで上下で使用は十字キーの敗北だよなあと思いつつ他に方法がない

103 22/10/05(水)19:07:17 No.978953088

>初代に思い入れ強いんだろうけど夢の泉プレイヤーからしたら早くゲームさせてになりかねないよなあと思ったり そういや夢の泉にもあったね初代ステージ

104 22/10/05(水)19:07:54 No.978953297

>モンハンのアイテム左右で選んで上下で使用は十字キーの敗北だよなあと思いつつ他に方法がない モンハンそんなんだったっけ…?

105 22/10/05(水)19:08:03 No.978953350

肉声で言われるとまじできっついことも割とちょいちょい言ってたりする

106 22/10/05(水)19:08:41 No.978953559

たまにあるスティックの傾ける方向で選んで押し込んで実行 とかは俺には全然便利には思えないので何か他にうまいやり口を考えてほしい

107 22/10/05(水)19:08:42 No.978953568

度々自分でもこれが正解というわけではないと注釈入れてるけど絵にしろ効果にしろ操作感にしろ好みは結構固まってる印象を受けた 誰よりも長くやってると言っていいくらいゲームに付き合った上で確立した信念みたいなもんなんだろうけど

108 22/10/05(水)19:09:00 No.978953666

それユーザーに説明して回るんですか?はマジトーンで怖かった

109 22/10/05(水)19:09:04 No.978953696

別にゲームじゃなくても 広告代理店だろうがメーカーだろうが結果出せるんだろうなってスマートさを感じる 何十年の過重労働の末に研ぎ澄まされたもんなんだろうけども

110 22/10/05(水)19:09:06 No.978953709

確かにはるかぜにコピーなかったら コピー能力早く使わせてって当時小学生だったときは思っただろうな 銀河にねがいをで最初コピー能力使えないのはそのへんの思い入れもあるのかな

111 22/10/05(水)19:09:15 No.978953755

スティーブ参戦できますよね?って圧力かけてきた任天堂の眼鏡の人って誰なんだろ…

112 22/10/05(水)19:09:17 No.978953771

>そういや夢の泉にもあったね初代ステージ あれはどっちかというとファンサじゃないかな

113 22/10/05(水)19:09:37 No.978953892

バグ出しばかりはマジでセンスとデバッガーの数が物を言うところだと思うからskriknもできることあんまないんじゃないかな まあいくらデバッグに力入れても発売して数万単位のプレイヤーが触ると見たことないようなのが平気で出てくるんだが…

114 22/10/05(水)19:09:42 No.978953924

>モンハンのアイテム左右で選んで上下で使用は十字キーの敗北だよなあと思いつつ他に方法がない それダクソ系じゃ無いの モンハンは□でしょ

115 22/10/05(水)19:09:46 No.978953950

>あれはどっちかというとファンサじゃないかな 2作目でファンサは早すぎるだろ…

116 22/10/05(水)19:09:46 No.978953952

Spotifyのポッドキャストで進行役の野田クリスタルより話の進め方が上手かった

117 22/10/05(水)19:09:52 No.978953975

そもそもスティック押し込みが広義のUIとしてゴミ

118 22/10/05(水)19:09:52 No.978953981

いまだにスティックの押し込みを使う操作は許せない部分があります

119 22/10/05(水)19:10:13 No.978954088

目的あってのデザインだからねとにかく入れろは順序が違う

120 22/10/05(水)19:10:18 No.978954118

>まあいくらデバッグに力入れても発売して数万単位のプレイヤーが触ると見たことないようなのが平気で出てくるんだが… 最近だとカービィくらいだよな目立ったバグ無いの

121 22/10/05(水)19:10:20 No.978954135

そだててムシキングの紹介が1番気になる どんなゲームだったんだろう

122 22/10/05(水)19:10:21 No.978954141

>度々自分でもこれが正解というわけではないと注釈入れてるけど絵にしろ効果にしろ操作感にしろ好みは結構固まってる印象を受けた >誰よりも長くやってると言っていいくらいゲームに付き合った上で確立した信念みたいなもんなんだろうけど 強めの口調で言うこともあんまり間に受けて欲しくはなさそうな雰囲気出すけど こんな動画出されてあえてそれに逆らっちゃる!ってなれるクリエイターはそもそもあんまりこの動画参考にならなさそう

123 22/10/05(水)19:10:26 No.978954180

>>あれはどっちかというとファンサじゃないかな >2作目でファンサは早すぎるだろ… アライズでも同じことやってたよね

124 22/10/05(水)19:10:28 No.978954192

どうしてボタンとして生存してるのかから問いただしたくなるからな押し込み

125 22/10/05(水)19:10:35 No.978954227

>>一回でいいから他プラットフォームで性能使いまくったゲームも見てみたいところ >スマブラの時より恵まれたオファーってなかなか難しい気もするけどね… SIEあたりならデベロッパーと組んできっちりゲーム作ってる実績あるから なんとかならんかな

126 22/10/05(水)19:10:40 No.978954252

>度々自分でもこれが正解というわけではないと注釈入れてるけど絵にしろ効果にしろ操作感にしろ好みは結構固まってる印象を受けた >誰よりも長くやってると言っていいくらいゲームに付き合った上で確立した信念みたいなもんなんだろうけど 最初の頃の動画のマリオのリスクリターンは面白いという前提で話します 面白いと思えない人はもうしょうがないですからね みたいな切り捨て方バッサリ過ぎてちょっと怖かった

127 22/10/05(水)19:11:09 No.978954416

子供の頃は吸い込みよりも飛距離のあるコピーの方が簡単だなって思ってたんで はるかぜコピーなしはちょっと辛かったかもしれん

128 22/10/05(水)19:11:09 No.978954417

>>まあいくらデバッグに力入れても発売して数万単位のプレイヤーが触ると見たことないようなのが平気で出てくるんだが… >最近だとカービィくらいだよな目立ったバグ無いの (ピコハンで飛翔するピンク玉)

129 22/10/05(水)19:11:11 No.978954430

初出のものが見れるけど当時の関係者以外知りえない本当に秘蔵の物過ぎてビビる

130 22/10/05(水)19:11:12 No.978954438

>>まあいくらデバッグに力入れても発売して数万単位のプレイヤーが触ると見たことないようなのが平気で出てくるんだが… >最近だとカービィくらいだよな目立ったバグ無いの ピコハンでめっちゃ飛んだりしてた

131 22/10/05(水)19:11:19 No.978954465

>SIEあたりならデベロッパーと組んできっちりゲーム作ってる実績あるから >なんとかならんかな 今は無理だろソニーは

132 22/10/05(水)19:11:34 No.978954553

>最近だとカービィくらいだよな目立ったバグ無いの 壁飛び越えて中ボススキップはテクニックだろうか

133 22/10/05(水)19:11:40 No.978954594

わしゃがなコラボ!

134 22/10/05(水)19:11:42 No.978954609

当然ゲームも商品だから自分の好みは二の次なんだ

135 22/10/05(水)19:12:02 No.978954711

スティック押し込みが生き残ってる理由は縦マルチ横マルチで開発してもらえなくなるからとかゲーム性と関係ない所なんだろうな

136 22/10/05(水)19:12:27 No.978954838

優れたUIというとSwitchのひし形に配置された○に押してほしいところの奴だけ●になってる奴が優秀だと思う

137 22/10/05(水)19:12:28 No.978954842

ガイズとかヴァンサヴァとかクッキークリッカーとか 爆流行りしたゲームの感想聞きたい

138 22/10/05(水)19:12:31 No.978954860

>スティック押し込みが生き残ってる理由は縦マルチ横マルチで開発してもらえなくなるからとかゲーム性と関係ない所なんだろうな どういうこと?

139 22/10/05(水)19:12:37 No.978954894

>銀河にねがいをで最初コピー能力使えないのはそのへんの思い入れもあるのかな 単純に後半のシナリオでプレイヤーが縛りにも対応可能になってるし無限コピーのメリットとのトレードオフのバランス調整な気がする

140 22/10/05(水)19:12:37 No.978954898

>SIEあたりならデベロッパーと組んできっちりゲーム作ってる実績あるから >なんとかならんかな それこそスマブラの如くバンナムスタジオから相当数のスタッフを数年単位で抑えますみたいな事してくれるなら…

141 22/10/05(水)19:13:15 No.978955099

アニメカービィのDVDいまだにちゃんと纏めて取ってあるの愛を感じるから好き

142 22/10/05(水)19:13:44 No.978955259

スティック押し込みは何らかのモード切り替えに使える機能だと思ってた 俺は使いこなせなかったけどたしかアーマードコアになかった?

143 22/10/05(水)19:14:02 No.978955342

>それこそスマブラの如くバンナムスタジオから相当数のスタッフを数年単位で抑えますみたいな事してくれるなら… 意外と行けそうな気もする…… ブラボとかこの前発表になったRONINとか見てると 用意自体は出来そうというか

144 22/10/05(水)19:14:26 No.978955466

サルゲッチュのUIどこも真似してくれない…

145 22/10/05(水)19:14:35 No.978955521

押し込みのないスティックはもう違和感があるからな できるだけ使うなと言うしかない

146 22/10/05(水)19:14:47 No.978955581

私スティック押し込みにダッシュ当てはめてるゲーム嫌い!! スプラのSPとか要所で使うんならいいんだけど頻繁に使うところに当てられるとね...

147 22/10/05(水)19:14:53 No.978955618

スプラの無印はゲームパッド込みでUX最高だったな…

148 22/10/05(水)19:14:57 No.978955648

ガンエボ初めてやって全然だめですねって言いながら10キルだか20キルだかしてなかったっけこのYouTuber

149 22/10/05(水)19:15:43 No.978955907

レベルデザインで物語を演出するタイプのゲーム好きなので どっかでなんか話してくれないかな…

150 22/10/05(水)19:15:48 No.978955938

利便性は決して高くないけどFalloutのpipboyみたいなゲーム中のガジェットをメニューとかのUIにそのまま起こしてくれるのは好き

151 22/10/05(水)19:15:59 No.978956008

制作側の都合はユーザーは知ったこっちゃありません 分かってはいるけどskriknに言われるとダメージがでかい

152 22/10/05(水)19:16:05 No.978956029

背景違和感ないし合ってると思ってたけど開発が納得いってないってヵ所聞けるの面白い

153 22/10/05(水)19:16:15 No.978956087

>ガンエボ初めてやって全然だめですねって言いながら10キルだか20キルだかしてなかったっけこのYouTuber 自分のプレイングについての不満なんだろうけど ゲーム自体についてのバッサリにも聞こえて怖い

154 22/10/05(水)19:17:21 No.978956427

都合なんて関係ないはサムネで見た時胃が痛くなったよ…

155 22/10/05(水)19:17:35 No.978956505

何割くらい岩田社長に言われたことなんだろ…

156 22/10/05(水)19:17:35 No.978956506

まあ最初のfpsの話とかそれこそ最近のゲーム触ってるあたり 性能に対する相当な思い積み重ねてんなあ……てのは感じる

157 22/10/05(水)19:17:38 No.978956536

>>それこそスマブラの如くバンナムスタジオから相当数のスタッフを数年単位で抑えますみたいな事してくれるなら… >意外と行けそうな気もする…… >ブラボとかこの前発表になったRONINとか見てると >用意自体は出来そうというか それで出てくるのがカービィもどきとかスマブラもどきじゃない新しいゲームだったら最高 実際全然違う環境でゲーム作ったらどうなるかは俺も見たいんだよね…

158 22/10/05(水)19:17:54 No.978956635

ユーザーに開発状況をあーだこーだ言えるのは個人制作レベルのものだと思う クラウドファンディングで資金集めたら逆にある程度は報告しなきゃいけないのでは?とも思うけど

159 22/10/05(水)19:18:10 No.978956738

>スレ画も言ってるけど使いやすさは確かに多少失せるけど >マジで一品ものの作りになってるからなP5のは >しかも基本赤と黒で表現しなきゃいけないからほんと大変 使いやすさは凄い方だろP5 言ったのは見た目がごちゃごちゃする方だ

160 22/10/05(水)19:18:11 No.978956747

>それで出てくるのがカービィもどきとかスマブラもどきじゃない新しいゲームだったら最高 >実際全然違う環境でゲーム作ったらどうなるかは俺も見たいんだよね… そんなことよりパルテナの鏡2出して

161 22/10/05(水)19:18:23 No.978956793

富野由悠季が動くガンダムの指が開かないことについて関係者に説明されたとき納得行かない顔で聞いてたのを思い出した

162 22/10/05(水)19:18:30 No.978956846

>クラウドファンディングで資金集めたら逆にある程度は報告しなきゃいけないのでは?とも思うけど CF安易に使うなって話は実際ある

163 22/10/05(水)19:18:33 No.978956859

効果音は足音がイマイチだと没入感がかなり削がれるので攻撃時のとかよりもこだわって欲しいという自論をなんか上手く言語化したいなぁ

164 22/10/05(水)19:18:54 No.978956977

多分自分がやっててムカついた部分を書き溜めて言語化してるだけだよ

165 22/10/05(水)19:19:03 No.978957029

>>何が初出かわからないけど >>なんらかのボタン長押し→スティック傾ける方向でアイテムなりスキルなりを選択 >>→ボタン放して決定 って感じのやつ >初出かは知らないけどスカイウォードソードで初めて見たな 09年のアサシンクリード2かな俺が最初に見たのは

166 22/10/05(水)19:19:04 No.978957030

スレッドを立てた人によって削除されました ぶっちゃけskriknもスイッチでゲーム作るの糞だと思ってそう

167 22/10/05(水)19:19:39 No.978957243

金も人も時間も好きなだけ使ってゲーム作っていいですよってなったら何作るのかは気になる 逆にある程度オーダーと言うか指針が無いと困ったりするのだろうか

168 22/10/05(水)19:19:48 No.978957288

この人が強敵でしたね…って言ってたRDR2どんだけ長いの…

169 22/10/05(水)19:19:52 No.978957314

十三機兵はストーリーベタ褒めしてたし物語重視のもちゃんとそれはそれとして見てるんだよな

170 22/10/05(水)19:20:04 No.978957370

スレッドを立てた人によって削除されました 任天堂が一番skriknの足引っ張ってるんだよな現状

171 22/10/05(水)19:20:12 No.978957423

>効果音は足音がイマイチだと没入感がかなり削がれるので攻撃時のとかよりもこだわって欲しいという自論をなんか上手く言語化したいなぁ 足音ってゲーム中ずっと聞くことになるし ずっと聞く事になる音には気を遣って欲しいでいいんじゃねえの

172 22/10/05(水)19:20:44 No.978957606

>そんなことよりパルテナの鏡2出して 出てる!

173 22/10/05(水)19:20:48 No.978957626

>効果音は足音がイマイチだと没入感がかなり削がれるので攻撃時のとかよりもこだわって欲しいという自論をなんか上手く言語化したいなぁ スプラトゥーンとかそうだね足音めっちゃ拘ったの

174 22/10/05(水)19:20:53 No.978957661

>この人が強敵でしたね…って言ってたRDR2どんだけ長いの… まあ最初のチュートリアルステージみたいな雪山が7時間くらいかかるし ちんたらやると130時間くらいかかるので……

175 22/10/05(水)19:20:54 No.978957668

>十三機兵はストーリーベタ褒めしてたし物語重視のもちゃんとそれはそれとして見てるんだよな ゲームだって多種多様だからな

176 22/10/05(水)19:20:56 No.978957680

もっと長い動画見たいけどムダに長い会議ないんだろうな任天堂とかハル研ってわかるような簡潔なプレゼン

177 22/10/05(水)19:20:57 No.978957683

中村悠一とマフィア梶田が案件で紹介したゲームについて桜井政博にも感想を聞いてみたいとはちょっと思う

178 22/10/05(水)19:21:02 No.978957715

>>アクションゲームでこのUIがすごい!ってのはある? >何が初出かわからないけど >なんらかのボタン長押し→スティック傾ける方向でアイテムなりスキルなりを選択 >→ボタン放して決定 って感じのやつ アクションじゃないけどelonaのUIがこれに近いやつなのすごくない? まぁelonaやる人UI使わないだろうけど

179 22/10/05(水)19:21:03 No.978957725

>出てる! ゲームボーイじゃねーか!

180 22/10/05(水)19:21:11 No.978957756

ファミ通連載終わらせたの間違ってない?

181 22/10/05(水)19:21:16 No.978957787

ストップとスローの話とか見ててすごく為になる 俺はゲーム作らないけど

182 22/10/05(水)19:21:21 No.978957825

スレッドを立てた人によって削除されました >金も人も時間も好きなだけ使ってゲーム作っていいですよってなったら何作るのかは気になる >逆にある程度オーダーと言うか指針が無いと困ったりするのだろうか ファンだからこそPSサイドに来て自由にゲーム作りして欲しいって思うわ実際のところ

183 22/10/05(水)19:21:41 No.978957937

>十三機兵はストーリーベタ褒めしてたし物語重視のもちゃんとそれはそれとして見てるんだよな カジュアルSRPGとしても凄い良かったと思うんだよなあれ 戦闘時にロボのグラフィックとかほぼないのにエフェクトと音だけでめちゃくちゃ爽快感あってさ

184 22/10/05(水)19:21:42 No.978957951

バリバリスマブラ作ってる時にゼノブレイド2のときもP5のときも単純にプレイ時間長くなるタイプのゲームはまずプレイ時間の捻出が大変って言ってたけど今はのんびり長編ゲームやれてるのだろうか

185 22/10/05(水)19:22:25 No.978958217

>中村悠一とマフィア梶田が案件で紹介したゲームについて桜井政博にも感想を聞いてみたいとはちょっと思う あの二人でも微妙な表情のときが多いのに!?

186 22/10/05(水)19:22:27 No.978958228

個人的な趣味は車ぐらい?

187 22/10/05(水)19:22:30 No.978958252

前回の動画でも物語の導入としてムービー流すのは肯定してたしね

188 22/10/05(水)19:22:35 No.978958272

>>出てる! >ゲームボーイじゃねーか! 新光神話って言わなきゃ旧作になるし 真ゲッターと旧ゲッターは違うだろ

189 22/10/05(水)19:22:36 No.978958282

>バリバリスマブラ作ってる時にゼノブレイド2のときもP5のときも単純にプレイ時間長くなるタイプのゲームはまずプレイ時間の捻出が大変って言ってたけど今はのんびり長編ゲームやれてるのだろうか fu1506828.jpg どっから時間捻出してたんだ…

190 22/10/05(水)19:22:52 No.978958373

スレッドを立てた人によって削除されました >もっと長い動画見たいけどムダに長い会議ないんだろうな任天堂とかハル研ってわかるような簡潔なプレゼン たかが京都のおもちゃ屋と山梨の零細企業に夢見すぎだと思う

191 22/10/05(水)19:22:55 No.978958393

>十三機兵はストーリーベタ褒めしてたし物語重視のもちゃんとそれはそれとして見てるんだよな 持論も全部がこの通りとは限りませんって言ってるし面白ければ何でもいいんだろう

192 22/10/05(水)19:22:58 No.978958410

中村悠一より壺おじ上手そう

193 22/10/05(水)19:23:03 No.978958433

>もっと長い動画見たいけどムダに長い会議ないんだろうな任天堂とかハル研ってわかるような簡潔なプレゼン 若いうち…なんなら今でもプレゼンって人生かかってるような気負い方しちゃうけど この人たち完全に単なる情報伝達手段として割りきってんだな

194 22/10/05(水)19:23:21 No.978958530

>戦闘時にロボのグラフィックとかほぼないのにエフェクトと音だけでめちゃくちゃ爽快感あってさ えーロボはポリゴンでガシガシ動けよーって最初は思ったよ 途中から物量おすぎ!このくらい簡素じゃないと戦場の把握無理!ってなって楽しかった

195 22/10/05(水)19:23:23 No.978958538

誰でも見れて後に残っておまけに収益にも変換できるyoutubeでやる意味は大いに理解できる

196 22/10/05(水)19:23:27 No.978958568

>ファミ通連載終わらせたの間違ってない? 文字だとファンにしか読んでもらえないから一番沢山の人に見てもらえる動画って形にしたんだと思う

197 22/10/05(水)19:23:35 No.978958594

>金も人も時間も好きなだけ使ってゲーム作っていいですよってなったら何作るのかは気になる >逆にある程度オーダーと言うか指針が無いと困ったりするのだろうか 何かしらお題があると楽そうではある新パルテナみたいに なきゃないで今供給が薄そうなジャンルの提案はしてくれそうだけど

198 22/10/05(水)19:23:47 No.978958663

>バリバリスマブラ作ってる時にゼノブレイド2のときもP5のときも単純にプレイ時間長くなるタイプのゲームはまずプレイ時間の捻出が大変って言ってたけど今はのんびり長編ゲームやれてるのだろうか 今は今でつべやってるけど地味に別のゲームディレクターのチャンネルにもゲスト出演してて笑った

199 22/10/05(水)19:23:52 No.978958693

スマブラやりながらこのワザ〇〇が元ネタなんすよってのが見たい

200 22/10/05(水)19:24:07 No.978958786

>十三機兵はストーリーベタ褒めしてたし物語重視のもちゃんとそれはそれとして見てるんだよな 十三機兵は戦闘チュートリアル早い方じゃない? それこそ動画で言ってたそのままストーリーとして繋がる先出しのシーンでの戦闘だし

201 22/10/05(水)19:24:09 No.978958794

ディレクションで実際それこっちの都合だよね?って言ってるみたいだからそれなりに会議はしてるんじゃない

202 22/10/05(水)19:24:14 No.978958831

>誰でも見れて後に残っておまけに収益にも変換できるyoutubeでやる意味は大いに理解できる 収益化しないって言ってるのに

203 22/10/05(水)19:24:52 No.978959032

ゲームのプレゼンってプロトタイプのゲーム作って見せてみ? 絵やキャラは後付けでいいから で話終わるしね

204 22/10/05(水)19:24:52 No.978959038

やたら動くいらすとや

205 22/10/05(水)19:25:22 No.978959210

動画見てると手抜き仕事にも絶対に感情的にならずに理屈でひたすら追い詰めてくるんだろうなって嫌な汗が出てくる

206 22/10/05(水)19:25:29 No.978959259

そういやサルゲッチュは操作までめっちゃ早かったな…

207 22/10/05(水)19:25:53 No.978959403

会議中の様子は全部ビデオ撮影して後から聞いてませんでしたとかあの時はこうだったと思ったんですがを許さないおじさん

208 22/10/05(水)19:25:58 No.978959428

>>中村悠一とマフィア梶田が案件で紹介したゲームについて桜井政博にも感想を聞いてみたいとはちょっと思う >あの二人でも微妙な表情のときが多いのに!? これ駄目だろって空気しかなかったKOFAS

209 22/10/05(水)19:26:02 No.978959451

数時間プレイしてようやくタイトルロゴがドーン!への意見が聞きたい

210 22/10/05(水)19:26:17 No.978959530

スマブラでもない個人のチャンネルでペルソナ5のゲーム画面出して説明するのが許されてるのは収益化してないからだしなあ

211 22/10/05(水)19:26:26 No.978959581

>会議中の様子は全部ビデオ撮影して後から聞いてませんでしたとかあの時はこうだったと思ったんですがを許さないおじさん 強い…

212 22/10/05(水)19:26:50 No.978959726

>数時間プレイしてようやくタイトルロゴがドーン!への意見が聞きたい ど…ドラクエ7…

213 22/10/05(水)19:26:52 No.978959740

それプレイヤーに説明して回るつもりなの? が色々刺さりすぎる… 色々説明して回った上にだめになったソシャゲやMMOやってたからヨケイニ…

214 22/10/05(水)19:27:02 No.978959801

>>会議中の様子は全部ビデオ撮影して後から聞いてませんでしたとかあの時はこうだったと思ったんですがを許さないおじさん >強い… でも大事なことだし…

215 22/10/05(水)19:27:04 No.978959805

>会議中の様子は全部ビデオ撮影して後から聞いてませんでしたとかあの時はこうだったと思ったんですがを許さないおじさん これ自分の発言も全部矛盾なくやらないといけないから相当大変だろな…

216 22/10/05(水)19:27:04 No.978959814

>会議中の様子は全部ビデオ撮影して後から聞いてませんでしたとかあの時はこうだったと思ったんですがを許さないおじさん 合理的というか全部の企業でやって欲しい

217 22/10/05(水)19:27:15 No.978959868

>>会議中の様子は全部ビデオ撮影して後から聞いてませんでしたとかあの時はこうだったと思ったんですがを許さないおじさん >怖い…

218 22/10/05(水)19:27:36 No.978959990

>数時間プレイしてようやくタイトルロゴがドーン!への意見が聞きたい プレイしてるなら単に演出なんじゃ

219 22/10/05(水)19:27:44 No.978960045

そもそも話してるネタは昔から記事とかに載せてる内容が多かったりする

220 22/10/05(水)19:27:45 No.978960052

>数時間プレイしてようやくタイトルロゴがドーン!への意見が聞きたい 演出としてカッコいいならよし そうでないなら早く続きプレイさせろ

221 22/10/05(水)19:27:49 No.978960081

>十三機兵はストーリーベタ褒めしてたし物語重視のもちゃんとそれはそれとして見てるんだよな ストーリーがいいだけなら小説や漫画でいいじゃんとなるけど 十三機兵はゲームでないと成り立たないストーリーという部分が大きいとおもうわ

222 22/10/05(水)19:28:10 No.978960184

専門内ですが…

223 22/10/05(水)19:28:21 No.978960247

>数時間プレイしてようやくタイトルロゴがドーン!への意見が聞きたい (自分が携わってるならこうは作らないだろうなあ…) で終わりじゃない?

224 22/10/05(水)19:28:27 No.978960281

>ど…ドラクエ7… タイトルロゴは最初に出るだろそれ エアプすぎる

225 22/10/05(水)19:28:30 No.978960300

>動画見てると手抜き仕事にも絶対に感情的にならずに理屈でひたすら追い詰めてくるんだろうなって嫌な汗が出てくる わけわかんない指示とかエスパー要求しないだろうからやりやすいだろうな…

226 22/10/05(水)19:28:41 No.978960367

>数時間プレイしてようやくタイトルロゴがドーン!への意見が聞きたい それはもう演出じゃね? 時間は違うけどブレワイみたいなもんでしょ

227 22/10/05(水)19:28:45 No.978960384

>>会議中の様子は全部ビデオ撮影して後から聞いてませんでしたとかあの時はこうだったと思ったんですがを許さないおじさん >合理的というか全部の企業でやって欲しい 全くその通りなんだけど多分ストレスで死ぬ人相当出ると思う おれも含めて

228 22/10/05(水)19:28:53 No.978960438

>プレイしてるなら単に演出なんじゃ ドーンしてから機能開放されるゲーム多いしチュートリアルならチュートリアルって言えや!って

229 22/10/05(水)19:29:10 No.978960546

DOOM2016のタイトル画面ドーンとか短いし短いのに最高にカッコ良かったな…

230 22/10/05(水)19:29:20 No.978960612

>>>会議中の様子は全部ビデオ撮影して後から聞いてませんでしたとかあの時はこうだったと思ったんですがを許さないおじさん >>怖い… 下っ端は次は気を付けろよって叱られるだけだからそんな怖くねえよ こういうのはお偉いさんが適当こいて逃げようとするの封じるのに使うんだよ主に すーぐいい加減な事言い出すから

231 22/10/05(水)19:29:26 No.978960638

超効率重視で浮いたリソースをクオリティアップに使うって感じなんだろな…

232 22/10/05(水)19:29:58 No.978960823

会議の証拠残すのは指示出した側への楔だよね

233 22/10/05(水)19:30:08 No.978960877

全然違うけど企業ロゴからタイトルロゴまでの時間には言及してなかったっけ 別の人だったか?

234 22/10/05(水)19:30:13 No.978960923

一時期ここで流行ってたよね桜井構文

235 22/10/05(水)19:30:35 No.978961044

>>>>会議中の様子は全部ビデオ撮影して後から聞いてませんでしたとかあの時はこうだったと思ったんですがを許さないおじさん >下っ端は次は気を付けろよって叱られるだけだからそんな怖くねえよ >こういうのはお偉いさんが適当こいて逃げようとするの封じるのに使うんだよ主に >すーぐいい加減な事言い出すから これ半分以上は自分へのいましめなんだろうか?

236 22/10/05(水)19:30:46 No.978961118

最近知ったんだけどこのおじさんゲームを作る側特有の視点を持った上でトップクラスのゲーム大好きおじさんなんだね 「このゲームはここが面白いんですよ」って分かりやすく言語化してくれるから自分でもやりたくなる

237 22/10/05(水)19:30:52 No.978961149

>全然違うけど企業ロゴからタイトルロゴまでの時間には言及してなかったっけ >別の人だったか? 雑誌のコラムの方

238 22/10/05(水)19:30:55 No.978961164

動画媒体でリアルタイムの様子を収録するのはそりゃ議事録よりも強いだろうしあんまり下手なことも言えなくなるな…

239 22/10/05(水)19:31:05 No.978961202

PS1ドラクエ7はスライムと戦闘するまで3時間なだけだろ!

240 22/10/05(水)19:31:24 No.978961316

>会議中の様子は全部ビデオ撮影して後から聞いてませんでしたとかあの時はこうだったと思ったんですがを許さないおじさん 怖~っ…

241 22/10/05(水)19:31:27 No.978961336

skriknの現活動を踏まえるとゲームさんぽとかちょっと見てみたい

242 22/10/05(水)19:31:31 No.978961359

ドラクエ7なんてユーザーの意見素直に聞き入れてリメイクで最初の方削ったって話だし今さら過去の失敗叩いても本当になんにもならんのよな

243 22/10/05(水)19:31:33 No.978961365

ドラクエ7の序盤が不評だったからって全削除して風情をゼロにしたリメイク版はなんかいろんな事例に使えそうだわ

244 22/10/05(水)19:31:38 No.978961401

室内バイク漕ぎながらドラマ早回しで見ながらゲームすることもあるなんて話を聞いたことがあるがマジなんだろうか

245 22/10/05(水)19:32:06 No.978961560

>ドーンしてから機能開放されるゲーム多いしチュートリアルならチュートリアルって言えや!って 最近は没入感高めるためにチュートリアルってあからさまに説明しないのもあるんじゃないの

246 22/10/05(水)19:32:21 No.978961632

ていうか録画明らかに自分とか同じポジションの人用でしょ ヒラなんか基本会議には参加しないし

247 22/10/05(水)19:32:33 No.978961715

メモしてて聞いてませんでしたが不毛すぎるから会議の録画はリモートになってからよく使ってるよ…

248 22/10/05(水)19:32:43 No.978961780

会議の議事録を取っておくのは大事よ 後で言った言ってないになるから証拠になる

249 22/10/05(水)19:33:10 No.978961929

動画で残してくれるのは下っ端としてはありがたくもあるのよ 力関係でこっちが悪かったことにされたりするし

250 22/10/05(水)19:33:18 No.978961974

>ドラクエ7の序盤が不評だったからって全削除して風情をゼロにしたリメイク版はなんかいろんな事例に使えそうだわ ドラクエ7はそこはネタにされてるだけで本当にヤバいのは中盤くらいの石板集めだったんだよなあ… まあ石板周りは改善されたけど

251 22/10/05(水)19:33:45 No.978962125

船頭が多い業界だろうから締めるところ締めないといかないのか

252 22/10/05(水)19:33:48 No.978962141

多分毎朝の朝礼レベルのやつも必要なら全部録画してるんじゃないかな… fu1506863.jpg

253 22/10/05(水)19:34:03 No.978962230

それくらいストイックでないとスマブラなんて任せられないって事だよな… 自社だけならともかく他社IPなんて絶対責任持てないもん

254 22/10/05(水)19:34:40 No.978962438

>fu1506863.jpg 麦チョコがない…

255 22/10/05(水)19:34:45 No.978962467

自分で確認するときにも使えるから録画しとくに限るよね

256 22/10/05(水)19:35:30 No.978962719

言ってないだけで次のゲーム作ってるんだろうか…

257 22/10/05(水)19:35:39 No.978962764

日本語機能はへちょいけど今teamsとかだと録画した上でAI君が文字に書きだしてくれるから便利になったよね…

258 22/10/05(水)19:35:44 No.978962802

>室内バイク漕ぎながらドラマ早回しで見ながらゲームすることもあるなんて話を聞いたことがあるがマジなんだろうか コラムか何かで普通に書いてた

259 22/10/05(水)19:35:53 No.978962856

やろうと思えばなんでも記録に残せるいい時代になったな…

260 22/10/05(水)19:35:56 No.978962876

自分の発言は全て録画されるから監修内容がブレることは許されないとかサラッと自分にもクソ重たいこと言ってるな…

261 22/10/05(水)19:37:06 No.978963283

感情を乗せて喋ろうとするとアムロになる人

262 22/10/05(水)19:37:10 No.978963320

ボタンの押し込みって何…?

263 22/10/05(水)19:37:43 No.978963526

>言ってないだけで次のゲーム作ってるんだろうか… スマブラの後とか何やらされるんだろうなこの人

264 22/10/05(水)19:37:44 No.978963530

>>室内バイク漕ぎながらドラマ早回しで見ながらゲームすることもあるなんて話を聞いたことがあるがマジなんだろうか >コラムか何かで普通に書いてた マジかぁ たぶん内容を咀嚼して自分の感想や分析に消化するのも同時にしてるんだろうからすごいカロリー消費な活動だな

265 22/10/05(水)19:38:49 No.978963949

>スマブラの後とか何やらされるんだろうなこの人 出るとした次の世代のゲーム機なんだろうな…

266 22/10/05(水)19:38:54 No.978963972

>スマブラの後とか何やらされるんだろうなこの人 何かやらされるような上司部下の関係はもう無いんだよ…

267 22/10/05(水)19:38:58 No.978963993

>ボタンの押し込みって何…? マリオのジャンプの高い低いを調節するアレ

268 22/10/05(水)19:39:40 No.978964236

>何かやらされるような上司部下の関係はもう無いんだよ… イタコで口寄せしてもらうか…

269 22/10/05(水)19:39:53 No.978964311

い…いやじゃ…わしゃこの有無を言わせぬトルクの高い語り口で激詰めされとうない……

270 22/10/05(水)19:40:29 No.978964524

新の路線でパルテナの新作くれ

271 22/10/05(水)19:40:32 No.978964540

>>ボタンの押し込みって何…? >マリオのジャンプの高い低いを調節するアレ あーなるほど!「長さで調整」って認識だったから押し込むだとピンときてなかったわ

272 22/10/05(水)19:40:45 No.978964609

実際は眼鏡クイックイッする偉い人もう居ないんだよな…

273 22/10/05(水)19:40:46 No.978964613

スレッドを立てた人によって削除されました >>スマブラの後とか何やらされるんだろうなこの人 >出るとした次の世代のゲーム機なんだろうな… そこは普通にPS5でいいと思う skriknは最近ずっとスペックのいいゲーム機で開発したいって言ってるし

274 22/10/05(水)19:41:16 No.978964784

開発中はトコトン理詰めで理由もしっかり添えてNG出すだろうからいい上司ではありそうだけどそれ以上に大魔王のように恐ろしい上司だと思う

275 22/10/05(水)19:41:22 No.978964824

このおじさんに俺の好きなゲームをプレゼンしてほしい そしたらプレイ人口増えそうな気がする

276 22/10/05(水)19:41:23 No.978964828

>実際は眼鏡クイックイッする偉い人もう居ないんだよな… あの人どんだけ偉かったんだよ…

277 22/10/05(水)19:41:44 No.978964939

>>>室内バイク漕ぎながらドラマ早回しで見ながらゲームすることもあるなんて話を聞いたことがあるがマジなんだろうか >>コラムか何かで普通に書いてた >マジかぁ >たぶん内容を咀嚼して自分の感想や分析に消化するのも同時にしてるんだろうからすごいカロリー消費な活動だな これだよ ネット上でも読める >――1日にどのくらいの時間をプレイに充てているんですか? >桜井氏: 平日は、多くても3時間ですね。リビングにテレビが2台あって、1台でゲームをして、もう1台で映画や録画したテレビ番組などを倍速で観つつ、エアロバイクを漕いでいます。 https://news.denfaminicogamer.jp/interview/shuno_sakurai >フツーにペダルを漕いでいるだけでは苦しいだけ。実際、ジムでも退屈そのものでした。しかしいまはある方法で、まったく自然な習慣として継続しています。 >それは単純に、ゲームをしながらエアロバイクすること。 https://www.famitsu.com/news/202111/04238274.html

278 22/10/05(水)19:41:49 No.978964963

>開発中はトコトン理詰めで理由もしっかり添えてNG出すだろうからいい上司ではありそうだけどそれ以上に大魔王のように恐ろしい上司だと思う あっちがダース・ベイダーならこっちはなんだ

279 22/10/05(水)19:44:38 No.978965901

>麦チョコがない… 致死量食べる人が出たら困るし… 喜ぶかもしれないな…

280 22/10/05(水)19:44:42 No.978965925

>あの人どんだけ偉かったんだよ… 皆帰ってるのにスレ画の人が延々と棺の中見つめてて糸井重里やミヤホンが心配するくらいには

281 22/10/05(水)19:45:12 No.978966112

>開発中はトコトン理詰めで理由もしっかり添えてNG出すだろうからいい上司ではありそうだけどそれ以上に大魔王のように恐ろしい上司だと思う 単純に怒鳴られる怖さだとミヤホンのが上だけど 恐ろしさは故岩田君が一番って言われてる 叱ってすらしてもらえないでいつのまにか勝手にゲーム手直しされてたり つぎ足しの制作じゃ無駄だから全部1から作り直しますされて実際にとんでもない短期間で作っちゃうから

282 22/10/05(水)19:45:16 No.978966130

>このおじさんに俺の好きなゲームをプレゼンしてほしい >そしたらプレイ人口増えそうな気がする もうペルソナはいいんじゃねぇかな…

283 22/10/05(水)19:46:06 No.978966446

>実際は眼鏡クイックイッする偉い人もう居ないんだよな… skriknお客様はまだ満足してないのではないか?

284 22/10/05(水)19:47:17 No.978966860

>叱ってすらしてもらえないでいつのまにか勝手にゲーム手直しされてたり >つぎ足しの制作じゃ無駄だから全部1から作り直しますされて実際にとんでもない短期間で作っちゃうから 自分がここに居る意味とはってなるタイプの恐ろしさか…

285 22/10/05(水)19:47:35 No.978966986

>>あの人どんだけ偉かったんだよ… >皆帰ってるのにスレ画の人が延々と棺の中見つめてて糸井重里やミヤホンが心配するくらいには どちらかと言うと岩田さんより桜井さんのヤバさが伝わってくる

286 22/10/05(水)19:48:46 No.978967419

言ってることがコロコロ変わる上司とかこの人嫌いそうだもんな... いやすべての人が嫌いだわ

287 22/10/05(水)19:48:52 No.978967467

今でも生きてたらどうなってたんだろう岩田社長

288 22/10/05(水)19:49:18 No.978967627

重里もいまだにほぼ日手帳でいわたくんの命日に毎年思い出話残してるくらいだからな

289 22/10/05(水)19:49:38 No.978967747

>今でも生きてたらどうなってたんだろう岩田社長 悲しいこというなよ

290 22/10/05(水)19:50:06 No.978967922

>重里もいまだにほぼ日手帳でいわたくんの命日に毎年思い出話残してるくらいだからな あの人はiwtknとごはん一緒に食べるために京都に家建てたくらいだからな…

291 22/10/05(水)19:50:50 No.978968160

>今でも生きてたらどうなってたんだろう岩田社長 社長降りて趣味でゲーム作って欲しかったな... 三流コピーライターにテキスト作って貰ったり

292 22/10/05(水)19:51:55 No.978968511

>言ってることがコロコロ変わる上司とかこの人嫌いそうだもんな... >いやすべての人が嫌いだわ 桜井さんは人集めて開発スタートした時には 製品としての完成図ほぼできてるってのが有名な他称だもんね まぁそこから削るもの削ってて製品内には削られた痕跡も残ってないんだけども

293 22/10/05(水)19:53:17 No.978968974

>まぁそこから削るもの削ってて製品内には削られた痕跡も残ってないんだけども スパデラにボツシナリオがあったのは驚いたわ..

294 22/10/05(水)19:54:05 No.978969258

徹頭徹尾ゲーム作るクリエイター向けの話しかしてないのは頭が下がる

295 22/10/05(水)19:54:20 No.978969362

たまーにデータ消し忘れのテキストとかイベントが残ったまんまになってて バグとかチート動画で掘り返されてネタにされたりもするしなゲームは

296 22/10/05(水)19:54:34 No.978969441

ほぼ日ラジオのゲスト回もいいぞ

297 22/10/05(水)19:54:49 No.978969534

>社長降りて趣味でゲーム作って欲しかったな... >三流コピーライターにテキスト作って貰ったり 周りどころか世界のファンがゆるすわけねえじゃん

298 22/10/05(水)19:55:19 No.978969701

ほぼ日は上場してるのにのんびりしすぎじゃないかなと思ってしまう

299 22/10/05(水)19:55:42 No.978969839

下手に消すと他が変なことになるから残してるボツテキストとかもあるんだろうけどそれこそユーザーからしたらそんなこと知ったこっちゃないしな…

300 22/10/05(水)19:56:30 No.978970124

スマブラの渡す指定がバケモノ過ぎてこの人いないともう新作作れないでしょ

301 22/10/05(水)19:57:05 No.978970326

桜井ちゃんねるに岩田社長が遊びに来る動画とか見たかったよね

302 22/10/05(水)19:57:29 No.978970459

はるかぜコピーなしはユーザー間でも賛否分かれそうでゲーム作りのバランス感覚って難しいだろうなと思った

303 22/10/05(水)19:58:22 No.978970764

>これだよ >ネット上でも読める たまにやるとかでもなく習慣になってるのね… 想像より上をいってたよ…

304 22/10/05(水)19:58:29 No.978970792

>たまーにデータ消し忘れのテキストとかイベントが残ったまんまになってて >バグとかチート動画で掘り返されてネタにされたりもするしなゲームは 消したら消したで他の場所でバグ出ないとも限らなかったしな…

305 22/10/05(水)19:59:49 No.978971252

ダイナブレイドで初めてコピーの解説入るのは春風コピー無しの名残だったのか

306 22/10/05(水)19:59:58 No.978971305

ゲームしながらエアロバイクってそれゲームちゃんとできるのかな 慣れか

307 22/10/05(水)20:00:00 No.978971313

岩田さん病気してなかったら普通に社長し続けてるとおもうよ 半年に一度くらいで元気にダイレクトで直接!してるよ

308 22/10/05(水)20:01:38 No.978971932

ちゃんと仕事と割り切ってるからユーザー受け優先して拘り捨てる選択できるのがすごい

309 22/10/05(水)20:01:58 No.978972047

>はるかぜコピーなしはユーザー間でも賛否分かれそうでゲーム作りのバランス感覚って難しいだろうなと思った 結果的にSDXは何度もやり直してプレイするゲームになってるから はるかぜがコピーなしシナリオだったらヘビーユーザーほどアレさえなきゃなあ…って評価になってたと思う

310 22/10/05(水)20:02:31 No.978972233

ずっと元気でいて欲しい

311 22/10/05(水)20:02:49 No.978972354

>周りどころか世界のファンがゆるすわけねえじゃん 家のゲーム配線を社長に出張サービスさせる権力者の三流コピーライターに文句言えるやつおる?

312 22/10/05(水)20:03:53 No.978972739

>はるかぜコピーなしはユーザー間でも賛否分かれそうでゲーム作りのバランス感覚って難しいだろうなと思った 実際はるかぜとダイナブレイド言うほど差無いしな ボスはそりゃ違うだろうが

313 22/10/05(水)20:04:28 No.978972966

>いずれ話すことなくなると思うけどどうするんだろう そもそも収益化してないと聞いたから続けば続くほど赤がでるし無理に続けるなんてやらんと思う 編集は委託してるし

314 22/10/05(水)20:04:41 No.978973049

夢の泉のコピーは接近しないと攻撃できなかったりするから上級者向けなところはあるけど SDXのは言うほど上級者向けでもないよね

315 22/10/05(水)20:04:53 No.978973120

ゲームしながらエアロバイクは漫画家の淫乱うどんこと内々欅もやってたな

316 22/10/05(水)20:06:12 No.978973625

どうでもいいけど三流じゃなくてC級コピーライターじゃなかったか

317 22/10/05(水)20:07:21 No.978974046

>アクションゲームでこのUIがすごい!ってのはある? スマブラも当時としちゃ革新的なUIだった 格ゲーを初心者が嫌う理由を取り除く一環としてコマンド技排除しスティックと ABボタンだけで多彩な技を使えるようにして適当な操作でも暴れやすくしたり

318 22/10/05(水)20:07:54 No.978974248

>あの人どんだけ偉かったんだよ… 経歴を調べてみるといいよすっごいから…

319 22/10/05(水)20:08:26 No.978974456

ゲーム製作を志すしと向けに動画だしてるだけだもんか

320 22/10/05(水)20:08:29 No.978974483

アクションゲームじゃないけどDead SpaceはUIすごかった

↑Top