22/10/05(水)18:34:52 負の連鎖 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1664962492905.jpg 22/10/05(水)18:34:52 No.978942649
負の連鎖
1 22/10/05(水)18:37:01 No.978943315
これ結構な対人ゲーの本質を表してると思う
2 22/10/05(水)18:37:37 No.978943512
わかりみが深い
3 22/10/05(水)18:37:48 No.978943568
まあ1時間どころか1秒も空けないので そこは間違いだけど
4 22/10/05(水)18:37:53 No.978943589
パチンコもゲームも脳内の報酬系の遊びとはいえこれは...
5 22/10/05(水)18:38:26 No.978943742
左で回復しないのがやばい
6 22/10/05(水)18:38:33 No.978943778
負けなければよい
7 22/10/05(水)18:38:37 No.978943807
いつかイラつくまでのゲーム
8 22/10/05(水)18:38:53 No.978943902
生きてる上で殆ど勝ちが無い俺たち「」が捻くれるのは当然のことなんだなって
9 22/10/05(水)18:39:02 No.978943955
アホじゃないの?って思うけど楽しいんだよこれ…
10 22/10/05(水)18:39:34 No.978944136
発達障害が脳内にドーパミン流して気持ち良くなるのやめろ!
11 22/10/05(水)18:40:12 No.978944336
待ってろ障害者~
12 22/10/05(水)18:40:49 No.978944532
おねショタ?
13 22/10/05(水)18:41:27 No.978944728
>おねショタ? ショタからの矢印は伸びない
14 22/10/05(水)18:41:42 No.978944802
おねえさんはまだ大丈夫
15 22/10/05(水)18:41:57 No.978944884
このお姉さんと関係を持つのは流石に可愛そうだよ
16 22/10/05(水)18:42:08 No.978944938
反復運動で気持ち良くなるってB型でもできるんだから社会復帰しろよ障害者
17 22/10/05(水)18:42:24 No.978945028
ショタには恋人いるから…
18 22/10/05(水)18:42:53 No.978945167
ゲーム終了から次のゲームに接続するまでの時間は短いほど良い 勝者のポーズとか見せつけてる間に次のゲームに繋いで欲しい
19 22/10/05(水)18:44:24 No.978945683
寿命の縮みは感じる
20 22/10/05(水)18:44:33 No.978945727
お姉さんは毎日風呂入れ
21 22/10/05(水)18:45:57 No.978946176
おじさんが死ぬ人の醜さばかり見せつけられるゲームばかりやってる陰気なおねえさん
22 22/10/05(水)18:47:37 No.978946752
叫ぶと何か意味あるの?
23 22/10/05(水)18:48:07 No.978946908
>アホじゃないの?って思うけど楽しいんだよこれ… でも世の中には絶対対人ゲーは無理って人もいるからな トラウマかなんか知らないけどそこまで繊細だと日常生活送るの大変なのではと思ってしまう
24 22/10/05(水)18:48:36 No.978947076
>トラウマかなんか知らないけどそこまで繊細だと日常生活送るの大変なのではと思ってしまう こう言う目線で見下してる人は対人に向いてますね
25 22/10/05(水)18:49:04 No.978947232
いいからCキー押して雄叫びあげに行こうぜ!
26 22/10/05(水)18:52:33 No.978948356
>こう言う目線で見下してる人は対人に向いてますね もっと褒めてくれ!
27 22/10/05(水)18:54:17 No.978948933
>>アホじゃないの?って思うけど楽しいんだよこれ… >でも世の中には絶対対人ゲーは無理って人もいるからな >トラウマかなんか知らないけどそこまで繊細だと日常生活送るの大変なのではと思ってしまう 気軽にやって自分の都合で気軽にやめたいのに 対戦時間ぶん拘束されんの嫌
28 22/10/05(水)18:54:54 No.978949166
麻雀だけどよくこうなるよ 親流された時は上がったやつ殺したくなる
29 22/10/05(水)19:01:24 No.978951262
対人ゲーは今相手の野郎クソみてぇな笑顔してんだろうなって考えるからてストレス溜まるようになっちゃったから避けるようになった
30 22/10/05(水)19:06:49 No.978952950
対人ゲーは好きだけどマッチングに時間かかる割に戦闘時間が短くてつまらなくなって止めちゃう
31 22/10/05(水)19:17:39 No.978956546
アンガーマネジメントの為にスプラ3買った
32 22/10/05(水)19:18:17 No.978956767
なんやいまの勝ち方相手の自滅やん… スッキリせんわもっかいやろ…
33 22/10/05(水)19:19:32 No.978957208
日常生活で誰かに明確に勝って気持ちよくなることほぼ無いから勝ったときの気持ちよさは割と脳にいい影響与えてる気がする
34 22/10/05(水)19:20:40 No.978957581
ゲームでここまで熱くなった事無いから全く共感出来ん
35 22/10/05(水)19:21:25 No.978957849
対戦ゲーは正直義務感でやってる
36 22/10/05(水)19:22:37 No.978958285
友達と遊んでると少なくとも右にはならないよ
37 22/10/05(水)19:23:00 No.978958418
たまにどう考えても勝った時の気持ちよさより負けた時のイラつきの方が大きいことがある
38 22/10/05(水)19:23:09 No.978958468
>友達と遊んでると友達無くすよ
39 22/10/05(水)19:24:04 No.978958761
その試合のなかで自分が一番うまくて なおかつ自分ががんばっても自チームが負けてるときが一番興奮する
40 22/10/05(水)19:24:12 No.978958819
人に勝っても気持ち良くなる事ない 負けると惨めな気持ちにはなる
41 22/10/05(水)19:26:23 No.978959561
こんなんならんやろーって思ってたらスプラトゥーンやっててなった
42 22/10/05(水)19:26:28 No.978959596
年喰って快感も怒りも鈍化してしまった… トリプルキルで心臓バクバクしてた頃が懐かしい
43 22/10/05(水)19:29:00 No.978960476
麻雀でもこれなる 勝つと流れ来てる!で継続して負けてストレスを溜める
44 22/10/05(水)19:30:48 No.978961126
>こんなんならんやろーって思ってたらスプラトゥーンやっててなった ん~?
45 22/10/05(水)19:32:34 No.978961724
俺は味方のいない対人ゲーなら負けた時も「俺が弱い」「敵が強かった」で爽やかに終われるけど 味方がたくさんいるゲームは味方へのヘイトが募るだけでマジで向いてなかった
46 22/10/05(水)19:34:30 No.978962386
対人してると心に黄猿が宿ることが増えてきた
47 22/10/05(水)19:34:44 No.978962460
これだからFPSの連中は… 格ゲーはこういうことないから
48 22/10/05(水)19:34:52 No.978962505
>いつかイラつくまでのゲーム 至言
49 22/10/05(水)19:34:54 No.978962521
FPS好きだけどチームになると一気に駄目だった…好き勝手動けねぇ!
50 22/10/05(水)19:35:05 No.978962577
勝つと嬉しさよりまた負けずに済んだ…っていう安心感を覚える
51 22/10/05(水)19:35:18 No.978962654
>いつかイラつくまでのゲーム 一度も負けなければいい
52 22/10/05(水)19:36:20 No.978963019
チーム戦のタイ人ゲーも人数多くなればなるほどみんな雑になるのか 多少下手でもそんなヘイト向けられない
53 22/10/05(水)19:37:23 No.978963409
何がアレかって勝ってもイラつく事あるからな…
54 22/10/05(水)19:37:27 No.978963437
ワンオンワン以外の対戦ゲームはストレスの発生源が 味方とか名乗ってるのがやばい
55 22/10/05(水)19:37:45 No.978963540
>>いつかイラつくまでのゲーム >一度も負けなければいい それができるやつはそもそもイラつくとかの人間的な反応自体なさそう
56 22/10/05(水)19:37:50 No.978963571
>多少下手でもそんなヘイト向けられない 死んでよ~
57 22/10/05(水)19:37:57 No.978963617
根詰めすぎて嫌になったから気分転換にソロゲークリアしたら冷静になって勝てた 対戦ゲーずっとやるのはダメだ
58 22/10/05(水)19:38:17 No.978963741
格ゲーでもよく見る
59 22/10/05(水)19:38:18 No.978963748
こんなにムカつかないから才能ない
60 22/10/05(水)19:38:23 No.978963777
負けてもこうはならんわ
61 22/10/05(水)19:39:04 No.978964026
1回の敗北のストレスが10回勝利の快楽に勝る それでも勝利の快楽を求めて敗北を重ねる
62 22/10/05(水)19:39:10 No.978964064
これFPSに限らずオッサンがよく言う古き良きアクションゲームとかも同じ仕組みだよね
63 22/10/05(水)19:39:38 No.978964223
どこまでいっても際限のないストレスと快楽のランダム発生装置と思ってしまってからは対人ゲーやらなくなった
64 22/10/05(水)19:44:50 No.978965985
これガチャに置き換えても成立するな...
65 22/10/05(水)19:46:39 No.978966646
>これガチャに置き換えても成立するな... あっちは金がなくなるまでだから…
66 22/10/05(水)19:47:02 No.978966780
甲子園なんて毎年これやってたった1チームだけが勝ち逃げして終わるんだぜ
67 22/10/05(水)19:47:06 No.978966806
ガチャは本当に不健康
68 22/10/05(水)19:47:25 No.978966919
>甲子園なんて毎年これやってたった1チームだけが勝ち逃げして終わるんだぜ チャンスは3回あるだろ
69 22/10/05(水)19:48:30 No.978967321
快楽物質は出るけど楽しいのかは怪しい快楽物質は出るけど
70 22/10/05(水)19:49:05 No.978967555
人間はストレスを嫌うけどやはり生きる上でストレスは必要なんだろうなって考えてしまった
71 22/10/05(水)19:50:07 No.978967929
>甲子園なんて毎年これやってたった1チームだけが勝ち逃げして終わるんだぜ 甲子園は一個人としては3年ってリミットあるし 育成期間が長めだからすぐ勝敗決まるPvPとはだいぶ違う気がする
72 22/10/05(水)19:50:20 No.978968005
勝って素直に喜べなくなったら一回アンインストールしてる
73 22/10/05(水)19:51:29 No.978968367
雀魂でこれ 2回くらい一度も上がれずに負けたあと圧勝する 寿命が縮んで攻撃的になる
74 22/10/05(水)19:53:09 No.978968936
スプラトゥーン始めたらこの画像への理解度がグッと上がった
75 22/10/05(水)19:53:22 No.978968996
戦略考えている間は楽しくないの?
76 22/10/05(水)19:54:28 No.978969407
スプラトゥーンはリザルトでめっちゃ褒めてくれるからこうならない
77 22/10/05(水)19:54:31 No.978969423
快感は勝った時だけだけどストレスはプレイ途中にも発生するんだ
78 22/10/05(水)19:54:46 No.978969514
対人ゲーで満足行くゲーム出来たらその日はその試合で止めてたな 確率的に良いゲームなんてそう出ないから次はさっきのゲームより満足行かない!もう一回だ! って確実に気分悪くなった挙句時間無駄にするだけだからな!
79 22/10/05(水)19:55:21 No.978969708
>対人ゲーで満足行くゲーム出来たらその日はその試合で止めてたな これ出来ない 今キテるな!って朝までやっちゃう
80 22/10/05(水)19:55:41 No.978969834
>今キテるな!って朝までやっちゃう キテた?
81 22/10/05(水)19:56:12 No.978970014
勝って脳にいい作用とかないの?
82 22/10/05(水)19:58:20 No.978970750
麻雀は運要素がかなりあると思ってるからストレス溜まらずにできる 自分のプレイスキルに問題があるのがわかるからFPSとかは感情が面に出すぎる
83 22/10/05(水)19:58:33 No.978970812
>>今キテるな!って朝までやっちゃう >キテた? そうでもなかったわ
84 22/10/05(水)19:58:38 No.978970845
負けてもキルレシオ1.0以上だからヨシ!とかスコアがチーム内で上の方だからヨシ!くらいに自分の中でハードルを低く設定しておくと気持ちが楽
85 22/10/05(水)19:59:10 No.978971039
>勝って脳にいい作用とかないの? 敗者や勝負しない奴らを見下せるようになる
86 22/10/05(水)20:02:48 No.978972343
次回作の一回脳に負荷を与えないともう気持ちよくなれないんだよ…も分かる…ってなった