虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/05(水)18:34:52 負の連鎖 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1664962492905.jpg 22/10/05(水)18:34:52 No.978942649

負の連鎖

1 22/10/05(水)18:37:01 No.978943315

これ結構な対人ゲーの本質を表してると思う

2 22/10/05(水)18:37:37 No.978943512

わかりみが深い

3 22/10/05(水)18:37:48 No.978943568

まあ1時間どころか1秒も空けないので そこは間違いだけど

4 22/10/05(水)18:37:53 No.978943589

パチンコもゲームも脳内の報酬系の遊びとはいえこれは...

5 22/10/05(水)18:38:26 No.978943742

左で回復しないのがやばい

6 22/10/05(水)18:38:33 No.978943778

負けなければよい

7 22/10/05(水)18:38:37 No.978943807

いつかイラつくまでのゲーム

8 22/10/05(水)18:38:53 No.978943902

生きてる上で殆ど勝ちが無い俺たち「」が捻くれるのは当然のことなんだなって

9 22/10/05(水)18:39:02 No.978943955

アホじゃないの?って思うけど楽しいんだよこれ…

10 22/10/05(水)18:39:34 No.978944136

発達障害が脳内にドーパミン流して気持ち良くなるのやめろ!

11 22/10/05(水)18:40:12 No.978944336

待ってろ障害者~

12 22/10/05(水)18:40:49 No.978944532

おねショタ?

13 22/10/05(水)18:41:27 No.978944728

>おねショタ? ショタからの矢印は伸びない

14 22/10/05(水)18:41:42 No.978944802

おねえさんはまだ大丈夫

15 22/10/05(水)18:41:57 No.978944884

このお姉さんと関係を持つのは流石に可愛そうだよ

16 22/10/05(水)18:42:08 No.978944938

反復運動で気持ち良くなるってB型でもできるんだから社会復帰しろよ障害者

17 22/10/05(水)18:42:24 No.978945028

ショタには恋人いるから…

18 22/10/05(水)18:42:53 No.978945167

ゲーム終了から次のゲームに接続するまでの時間は短いほど良い 勝者のポーズとか見せつけてる間に次のゲームに繋いで欲しい

19 22/10/05(水)18:44:24 No.978945683

寿命の縮みは感じる

20 22/10/05(水)18:44:33 No.978945727

お姉さんは毎日風呂入れ

21 22/10/05(水)18:45:57 No.978946176

おじさんが死ぬ人の醜さばかり見せつけられるゲームばかりやってる陰気なおねえさん

22 22/10/05(水)18:47:37 No.978946752

叫ぶと何か意味あるの?

23 22/10/05(水)18:48:07 No.978946908

>アホじゃないの?って思うけど楽しいんだよこれ… でも世の中には絶対対人ゲーは無理って人もいるからな トラウマかなんか知らないけどそこまで繊細だと日常生活送るの大変なのではと思ってしまう

24 22/10/05(水)18:48:36 No.978947076

>トラウマかなんか知らないけどそこまで繊細だと日常生活送るの大変なのではと思ってしまう こう言う目線で見下してる人は対人に向いてますね

25 22/10/05(水)18:49:04 No.978947232

いいからCキー押して雄叫びあげに行こうぜ!

26 22/10/05(水)18:52:33 No.978948356

>こう言う目線で見下してる人は対人に向いてますね もっと褒めてくれ!

27 22/10/05(水)18:54:17 No.978948933

>>アホじゃないの?って思うけど楽しいんだよこれ… >でも世の中には絶対対人ゲーは無理って人もいるからな >トラウマかなんか知らないけどそこまで繊細だと日常生活送るの大変なのではと思ってしまう 気軽にやって自分の都合で気軽にやめたいのに 対戦時間ぶん拘束されんの嫌

28 22/10/05(水)18:54:54 No.978949166

麻雀だけどよくこうなるよ 親流された時は上がったやつ殺したくなる

29 22/10/05(水)19:01:24 No.978951262

対人ゲーは今相手の野郎クソみてぇな笑顔してんだろうなって考えるからてストレス溜まるようになっちゃったから避けるようになった

30 22/10/05(水)19:06:49 No.978952950

対人ゲーは好きだけどマッチングに時間かかる割に戦闘時間が短くてつまらなくなって止めちゃう

31 22/10/05(水)19:17:39 No.978956546

アンガーマネジメントの為にスプラ3買った

32 22/10/05(水)19:18:17 No.978956767

なんやいまの勝ち方相手の自滅やん… スッキリせんわもっかいやろ…

33 22/10/05(水)19:19:32 No.978957208

日常生活で誰かに明確に勝って気持ちよくなることほぼ無いから勝ったときの気持ちよさは割と脳にいい影響与えてる気がする

34 22/10/05(水)19:20:40 No.978957581

ゲームでここまで熱くなった事無いから全く共感出来ん

35 22/10/05(水)19:21:25 No.978957849

対戦ゲーは正直義務感でやってる

36 22/10/05(水)19:22:37 No.978958285

友達と遊んでると少なくとも右にはならないよ

37 22/10/05(水)19:23:00 No.978958418

たまにどう考えても勝った時の気持ちよさより負けた時のイラつきの方が大きいことがある

38 22/10/05(水)19:23:09 No.978958468

>友達と遊んでると友達無くすよ

39 22/10/05(水)19:24:04 No.978958761

その試合のなかで自分が一番うまくて なおかつ自分ががんばっても自チームが負けてるときが一番興奮する

40 22/10/05(水)19:24:12 No.978958819

人に勝っても気持ち良くなる事ない 負けると惨めな気持ちにはなる

41 22/10/05(水)19:26:23 No.978959561

こんなんならんやろーって思ってたらスプラトゥーンやっててなった

42 22/10/05(水)19:26:28 No.978959596

年喰って快感も怒りも鈍化してしまった… トリプルキルで心臓バクバクしてた頃が懐かしい

43 22/10/05(水)19:29:00 No.978960476

麻雀でもこれなる 勝つと流れ来てる!で継続して負けてストレスを溜める

44 22/10/05(水)19:30:48 No.978961126

>こんなんならんやろーって思ってたらスプラトゥーンやっててなった ん~?

45 22/10/05(水)19:32:34 No.978961724

俺は味方のいない対人ゲーなら負けた時も「俺が弱い」「敵が強かった」で爽やかに終われるけど 味方がたくさんいるゲームは味方へのヘイトが募るだけでマジで向いてなかった

46 22/10/05(水)19:34:30 No.978962386

対人してると心に黄猿が宿ることが増えてきた

47 22/10/05(水)19:34:44 No.978962460

これだからFPSの連中は… 格ゲーはこういうことないから

48 22/10/05(水)19:34:52 No.978962505

>いつかイラつくまでのゲーム 至言

49 22/10/05(水)19:34:54 No.978962521

FPS好きだけどチームになると一気に駄目だった…好き勝手動けねぇ!

50 22/10/05(水)19:35:05 No.978962577

勝つと嬉しさよりまた負けずに済んだ…っていう安心感を覚える

51 22/10/05(水)19:35:18 No.978962654

>いつかイラつくまでのゲーム 一度も負けなければいい

52 22/10/05(水)19:36:20 No.978963019

チーム戦のタイ人ゲーも人数多くなればなるほどみんな雑になるのか 多少下手でもそんなヘイト向けられない

53 22/10/05(水)19:37:23 No.978963409

何がアレかって勝ってもイラつく事あるからな…

54 22/10/05(水)19:37:27 No.978963437

ワンオンワン以外の対戦ゲームはストレスの発生源が 味方とか名乗ってるのがやばい

55 22/10/05(水)19:37:45 No.978963540

>>いつかイラつくまでのゲーム >一度も負けなければいい それができるやつはそもそもイラつくとかの人間的な反応自体なさそう

56 22/10/05(水)19:37:50 No.978963571

>多少下手でもそんなヘイト向けられない 死んでよ~

57 22/10/05(水)19:37:57 No.978963617

根詰めすぎて嫌になったから気分転換にソロゲークリアしたら冷静になって勝てた 対戦ゲーずっとやるのはダメだ

58 22/10/05(水)19:38:17 No.978963741

格ゲーでもよく見る

59 22/10/05(水)19:38:18 No.978963748

こんなにムカつかないから才能ない

60 22/10/05(水)19:38:23 No.978963777

負けてもこうはならんわ

61 22/10/05(水)19:39:04 No.978964026

1回の敗北のストレスが10回勝利の快楽に勝る それでも勝利の快楽を求めて敗北を重ねる

62 22/10/05(水)19:39:10 No.978964064

これFPSに限らずオッサンがよく言う古き良きアクションゲームとかも同じ仕組みだよね

63 22/10/05(水)19:39:38 No.978964223

どこまでいっても際限のないストレスと快楽のランダム発生装置と思ってしまってからは対人ゲーやらなくなった

64 22/10/05(水)19:44:50 No.978965985

これガチャに置き換えても成立するな...

65 22/10/05(水)19:46:39 No.978966646

>これガチャに置き換えても成立するな... あっちは金がなくなるまでだから…

66 22/10/05(水)19:47:02 No.978966780

甲子園なんて毎年これやってたった1チームだけが勝ち逃げして終わるんだぜ

67 22/10/05(水)19:47:06 No.978966806

ガチャは本当に不健康

68 22/10/05(水)19:47:25 No.978966919

>甲子園なんて毎年これやってたった1チームだけが勝ち逃げして終わるんだぜ チャンスは3回あるだろ

69 22/10/05(水)19:48:30 No.978967321

快楽物質は出るけど楽しいのかは怪しい快楽物質は出るけど

70 22/10/05(水)19:49:05 No.978967555

人間はストレスを嫌うけどやはり生きる上でストレスは必要なんだろうなって考えてしまった

71 22/10/05(水)19:50:07 No.978967929

>甲子園なんて毎年これやってたった1チームだけが勝ち逃げして終わるんだぜ 甲子園は一個人としては3年ってリミットあるし 育成期間が長めだからすぐ勝敗決まるPvPとはだいぶ違う気がする

72 22/10/05(水)19:50:20 No.978968005

勝って素直に喜べなくなったら一回アンインストールしてる

73 22/10/05(水)19:51:29 No.978968367

雀魂でこれ 2回くらい一度も上がれずに負けたあと圧勝する 寿命が縮んで攻撃的になる

74 22/10/05(水)19:53:09 No.978968936

スプラトゥーン始めたらこの画像への理解度がグッと上がった

75 22/10/05(水)19:53:22 No.978968996

戦略考えている間は楽しくないの?

76 22/10/05(水)19:54:28 No.978969407

スプラトゥーンはリザルトでめっちゃ褒めてくれるからこうならない

77 22/10/05(水)19:54:31 No.978969423

快感は勝った時だけだけどストレスはプレイ途中にも発生するんだ

78 22/10/05(水)19:54:46 No.978969514

対人ゲーで満足行くゲーム出来たらその日はその試合で止めてたな 確率的に良いゲームなんてそう出ないから次はさっきのゲームより満足行かない!もう一回だ! って確実に気分悪くなった挙句時間無駄にするだけだからな!

79 22/10/05(水)19:55:21 No.978969708

>対人ゲーで満足行くゲーム出来たらその日はその試合で止めてたな これ出来ない 今キテるな!って朝までやっちゃう

80 22/10/05(水)19:55:41 No.978969834

>今キテるな!って朝までやっちゃう キテた?

81 22/10/05(水)19:56:12 No.978970014

勝って脳にいい作用とかないの?

82 22/10/05(水)19:58:20 No.978970750

麻雀は運要素がかなりあると思ってるからストレス溜まらずにできる 自分のプレイスキルに問題があるのがわかるからFPSとかは感情が面に出すぎる

83 22/10/05(水)19:58:33 No.978970812

>>今キテるな!って朝までやっちゃう >キテた? そうでもなかったわ

84 22/10/05(水)19:58:38 No.978970845

負けてもキルレシオ1.0以上だからヨシ!とかスコアがチーム内で上の方だからヨシ!くらいに自分の中でハードルを低く設定しておくと気持ちが楽

85 22/10/05(水)19:59:10 No.978971039

>勝って脳にいい作用とかないの? 敗者や勝負しない奴らを見下せるようになる

86 22/10/05(水)20:02:48 No.978972343

次回作の一回脳に負荷を与えないともう気持ちよくなれないんだよ…も分かる…ってなった

↑Top