22/10/05(水)16:09:20 学者触... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1664953760101.jpg 22/10/05(水)16:09:20 No.978906094
学者触れ始めたんだけどトンベリ達の哀しき過去...かと思ったら急に海兵魂...?海兵魂!!!11!1!!!!ってなっててビビるんですけお あとエーテルフローって次のリキャス溜まるまであまりポンポン使わない方がいいのこれ
1 22/10/05(水)16:15:05 No.978907274
ガンガン回していけ
2 22/10/05(水)16:17:48 No.978907838
妖精もモグモグしていけ
3 22/10/05(水)16:18:28 No.978907982
あんまり大事にしてると使い切れなくて無駄にエナジードレインすることになるぞ
4 22/10/05(水)16:19:00 No.978908120
男は黙って全部エナジードレインだ
5 22/10/05(水)16:20:13 No.978908373
リキャごとに円環してくれればDPSとしては何の文句もないよ
6 22/10/05(水)16:21:41 No.978908716
連環
7 22/10/05(水)16:21:51 No.978908756
ああー うあー 海兵魂
8 22/10/05(水)16:22:36 No.978908913
アイコンめっちゃメガネでうける
9 22/10/05(水)16:32:06 No.978911056
学帽じゃねえの
10 22/10/05(水)16:34:35 No.978911627
ワイプの度に召喚し直すのめんどくさい…
11 22/10/05(水)16:35:35 No.978911846
なんなら着替えた時に召喚ボタンしてなくて ボス突入したあたりであれ?俺の妖精さんいなくね?って気づくことがたまにある
12 22/10/05(水)16:37:03 No.978912166
アイコンはメガネだよ
13 22/10/05(水)16:38:02 No.978912396
ボス部屋の真ん中に置き去りにされる妖精さんいいよね…
14 22/10/05(水)16:38:44 No.978912557
シナリオガン飛ばしなんで知りません
15 22/10/05(水)16:38:50 No.978912584
>ボス部屋の真ん中に置き去りにされる妖精さんいいよね… これやって次のボス戦開始してフェイブレしようとして気づくまでが俺の学者だよ ああーうあー
16 22/10/05(水)16:39:22 No.978912696
以前まで学者はペットとかフロー管理とか難しそう…って食わず嫌いしてたんだけど今回の零式から使い始めたら案外慣れるし強いなこのジョブ…ってなった
17 22/10/05(水)16:39:36 No.978912749
悲しき過去もあるし脳筋要素もある アルカくんはいいキャラだからメインの節目に会いに行ったりしろ
18 22/10/05(水)16:42:20 No.978913348
>以前まで学者はペットとかフロー管理とか難しそう…って食わず嫌いしてたんだけど今回の零式から使い始めたら案外慣れるし強いなこのジョブ…ってなった アビリティを差し込むことで強化することが多いくらいだね 秘策!応急!士気!
19 22/10/05(水)16:45:31 No.978914036
連環は兎も角疾風を賢者にも分けてほしい…
20 22/10/05(水)16:46:24 No.978914254
トンベリ族の悲劇というか病気が深刻すぎるのに 急に海兵魂と恋愛要素がぶっこまれて頭おかしくなる
21 22/10/05(水)16:47:36 No.978914560
耳や鼻がどうたらこうたらしてトンベリになるのえぐすぎない?
22 22/10/05(水)16:47:43 No.978914585
賢ちゃんは自分の動きが軽快なのがポイントだから…
23 22/10/05(水)16:48:06 No.978914667
たらこの軽減動画で駄目だった
24 22/10/05(水)16:51:05 No.978915379
もぶ...
25 22/10/05(水)16:51:54 No.978915585
召喚士ポチポチしてたらいつのまにかLV90になってて俺は何もわからないのに学者と呼ばれるのか
26 22/10/05(水)16:52:40 No.978915772
巴術士周りだけヘンなんだ
27 22/10/05(水)16:53:15 No.978915913
なんか減りが早いな…って思う時は大体妖精がいない
28 22/10/05(水)16:54:18 No.978916152
俺は学者にもケーラコレとハイマとホーリズムくれって思ってるよ
29 22/10/05(水)16:54:21 No.978916163
床ペロして起こされた後に召喚し直すのめどい
30 22/10/05(水)16:54:24 No.978916182
賢者よりもバリア主体な感じがして上手く扱えない...
31 22/10/05(水)16:55:32 No.978916453
>俺は学者にもケーラコレとハイマとホーリズムくれって思ってるよ 賢者も疾風怒濤と秘策展開よこせって思ってるよ
32 22/10/05(水)16:56:17 No.978916623
合体しよう
33 22/10/05(水)16:56:28 No.978916659
つまり賢者と合体すれば…
34 22/10/05(水)16:56:32 No.978916674
どこが最初に出したのか知らないけどバリアヒーラーを考えた人えらいよね
35 22/10/05(水)16:57:13 No.978916823
そして賢学編成へ…
36 22/10/05(水)16:57:32 No.978916902
アルカのやつは彼女がトンベリな頃から中身に可愛い!可愛い!しててつよすぎる
37 22/10/05(水)16:58:18 No.978917047
高難易度でもなきゃ全体攻撃来たら不撓不屈とフェイブレッシングで戻すくらいで何とかなるし もし足りなかったらセラフィムにしてコンソレイションすればいいけど使うことは殆どない
38 22/10/05(水)16:58:38 No.978917125
50まではかなり退屈なシナリオだったのに50から突然話が変わりすぎる
39 22/10/05(水)16:58:44 No.978917153
だいぶえぐいトンベリ化の症状だったはずだけどよく綺麗なララフェルに治せたな…ってなった
40 22/10/05(水)16:59:02 No.978917219
妖精さんが勝手に回復してくれるから俺は床を殴る
41 22/10/05(水)16:59:02 No.978917220
フローポチるの忘れるから賢者みたいに自動回復にしてほしい
42 22/10/05(水)16:59:04 No.978917231
セラフィムの存在忘れがち
43 22/10/05(水)17:00:02 No.978917442
今だ!必殺!エナジードレイン!
44 22/10/05(水)17:02:01 No.978917897
正直な話学者でずっとやってきて最新の零式とか極以外はほぼクリアしてるけどセラフィム使ったことほとんど無い…
45 22/10/05(水)17:03:17 No.978918191
いつもヒールビームみたいな奴を焦って自分に付ける 多分タンクはなんやこいつと思ってる
46 22/10/05(水)17:03:52 No.978918312
セラフィムは出し得だから使えや
47 22/10/05(水)17:05:01 No.978918568
まぁ高難易度以外はどんなスキル回しでもなんとかなるから…
48 22/10/05(水)17:05:24 No.978918669
展開は何で使うのが賢いの?
49 22/10/05(水)17:05:26 No.978918676
セラフィム中は癒しもエーテルパクトくらいの回復量になるから使ってあげて
50 22/10/05(水)17:05:34 No.978918701
暇な時は羽虫をうろうろさせて遊べる
51 22/10/05(水)17:05:35 No.978918705
高難易度でも行かなければ最大HP以上の攻撃も来ないし軽減したところでPH居なければ士気なり自分で戻さないといけないしな…
52 22/10/05(水)17:06:56 No.978918991
セラフィム!!んん連環が戻ってきた連環!! 転化使えねえ!!食わせろ!!!
53 22/10/05(水)17:09:53 No.978919658
高難易度やらないので生命回生法は1回も使ったことないかもしれん
54 22/10/05(水)17:10:40 No.978919837
学者から占星移ったらカード引きと配りがめんどくせえ! しかもカードランダムなのに一回しかリドローできねえ! dpsが遠遠なのに近カードしか来なかったらどうすんだよこれ!
55 22/10/05(水)17:10:47 No.978919864
妖精食べたら白ちゃんみたいに羽はやしたい
56 22/10/05(水)17:11:08 No.978919962
2層みたいにヒールとバーストかっちり合わせるとセラフィム食わせろ!!はなるなってる
57 22/10/05(水)17:11:10 No.978919968
>展開は何で使うのが賢いの? 士気より鼓舞展開のほうが硬い 秘策→鼓舞→展開はこのゲーム最強の軽減
58 22/10/05(水)17:12:03 No.978920175
>展開は何で使うのが賢いの? 生命回生>鼓舞>展開って使い方で 痛い全体攻撃が連発で来るときとかに前もって使うと強いよ
59 22/10/05(水)17:12:52 No.978920368
>高難易度やらないので生命回生法は1回も使ったことないかもしれん アビは使って損ないからすぐ使え 改正法→深謀はコンボにもなるぞ
60 22/10/05(水)17:13:18 No.978920460
>dpsが遠遠なのに近カードしか来なかったらどうすんだよこれ! そんな状況になる所ではカードバフ別に重要じゃないから適当でいいよ
61 22/10/05(水)17:13:54 No.978920607
高難度に挑まないので妖精をムシャムシャするタイミングがよくわからない
62 22/10/05(水)17:14:05 No.978920642
回生法はおまけ付きの最大HPの10%分のバリアだよ
63 22/10/05(水)17:14:54 No.978920829
回生やフェイイルや妖精むしゃむしゃで回復力高めてバリア貼ると強力なんよ
64 22/10/05(水)17:15:09 No.978920884
うまい学者の人いるとマジでキャリーされてる感をすごく感じる
65 22/10/05(水)17:15:34 No.978920984
>高難度に挑まないので妖精をムシャムシャするタイミングがよくわからない とりあえず妖精ムシャムシャし得 だけど高難度行かないなら敢えて使う必要もないかも
66 22/10/05(水)17:16:23 No.978921170
>高難度に挑まないので妖精をムシャムシャするタイミングがよくわからない 食べたいときが食い時だよ 高難易度じゃないなら食べても食べなくてもクリアできるだろうし
67 22/10/05(水)17:16:31 No.978921191
>高難度に挑まないので妖精をムシャムシャするタイミングがよくわからない IDボスでむしゃむしゃしてエナドレぶつける
68 22/10/05(水)17:17:08 No.978921322
賢者だけど友達の学者見てると黄色ゲージすごく長くてかっこいいなあーって思うよ 足早くなるやつはインチキだと思うよいつもありがとう
69 22/10/05(水)17:19:38 No.978921923
賢者もいいぞ バリアのタイミングミスっても ミスじゃありませんが?って顔できる
70 22/10/05(水)17:23:16 No.978922774
零式3層までしか遊んでないんだけど3層は陣の上で窮屈そうにしてるタンク見ると賢者のほうが楽じゃない?って感じがある…
71 22/10/05(水)17:23:34 No.978922842
セラフィックイルミネーション!よく効いてる気がする!
72 22/10/05(水)17:23:53 No.978922918
非学者目線だと海兵魂があまりにも強すぎて賢者の独自の強さがわからん
73 22/10/05(水)17:25:40 No.978923357
3層は賢者のが刺さるよ 散開マラソン適正あるし全体ペインも賢者向きのギミックだから
74 22/10/05(水)17:27:39 No.978923873
いつもは占ちゃんの独壇場のヒラ14層も今回は賢者だったね
75 22/10/05(水)17:27:58 No.978923943
回生法→展開の後に士気うったらバリアって継ぎ足しになる?士気より軽減系撃った方がいいのかな?
76 22/10/05(水)17:28:16 No.978924018
賢者にはなんか飛んでくるやつがあるから疾風は学者のもんだから取らないで…
77 22/10/05(水)17:28:56 No.978924194
賢者やってないけどパンハイマは強いと思う
78 22/10/05(水)17:30:07 No.978924500
学は5.0あたりから割と常にヒールは足りてるって感じだった 火力上げてえ…エナドレに全ツッパしてもいい?
79 22/10/05(水)17:30:43 No.978924649
賢者は詠唱ヒールの性能がな… 火力出すからヒールの尻拭いは任せたぜPH様!
80 22/10/05(水)17:31:20 No.978924811
リソース尽きた時のアドリブの効かなさはだいぶキツいよね賢者
81 22/10/05(水)17:31:55 No.978924969
>学は5.0あたりから割と常にヒールは足りてるって感じだった >火力上げてえ…エナドレに全ツッパしてもいい? むしろエナドレから火力消して欲しい そしてエナドレ使ったら鼓舞MP無料迅速10%軽減券をくれるようになって欲しい
82 22/10/05(水)17:32:31 No.978925119
>リソース尽きた時のアドリブの効かなさはだいぶキツいよね賢者 まあ鼓舞連打学者よりはましだし…
83 22/10/05(水)17:32:53 No.978925216
学者は陣に乗らないといけないけど賢者はバフだから配りやすい それと単純なヒール力は賢者のほうが優秀
84 22/10/05(水)17:33:00 No.978925251
鼓舞と士気は一緒に掛からないからまだなにか盛りたいならコンソレになるはず
85 22/10/05(水)17:33:22 No.978925345
因みに陣は消えた後も陣バフは3秒ぐらい残るのを知っておいて欲しい 賢者とは違うところ
86 22/10/05(水)17:33:36 No.978925405
>回生法→展開の後に士気うったらバリアって継ぎ足しになる?士気より軽減系撃った方がいいのかな? 付与されるバリアは鼓舞展開も士気も鼓舞という名前の同じバフ 鼓舞バフはバリア量が上回る場合のみ上書き更新されるので鼓舞展開したあとの士気バリアは付与されないのでほぼ撃ち損
87 22/10/05(水)17:33:45 No.978925439
>学者は陣に乗らないといけないけど賢者はバフだから配りやすい 黒魔!陣に入りなさい!
88 22/10/05(水)17:33:47 No.978925450
火力だけなら賢者のほうが上らしいけどなんだかんだ絶含めてずっと席が約束されてる影の環境ジョブよな学者 学者やってて募集入れないですってパターンほぼない気がする
89 22/10/05(水)17:34:21 No.978925611
学はエナドレの威力と転化さえ何とかしてくれたら完璧になるんだけどな…
90 22/10/05(水)17:35:47 No.978926030
>火力だけなら賢者のほうが上らしいけどなんだかんだ絶含めてずっと席が約束されてる影の環境ジョブよな学者 単純に高難易度になる程疾風怒涛の価値が上がる
91 22/10/05(水)17:36:09 No.978926127
>高難度に挑まないので妖精をムシャムシャするタイミングがよくわからない リキャ毎だ
92 22/10/05(水)17:36:29 No.978926208
あんな馬鹿でかいサークルにしてマラソン拒否するなら海兵魂20秒に戻してくだち! まぁあれほど納得のいくナーフは存在しなかったけど
93 22/10/05(水)17:36:56 No.978926324
>>高難度に挑まないので妖精をムシャムシャするタイミングがよくわからない >リキャ毎だ つまり…バーストか…
94 22/10/05(水)17:37:21 No.978926447
たぶんギミック重視になるであろう4人零式の方でも学者が猛威振るうと思ってる ただでさえ6.2環境はヒラ少ないし4人零式のロールの組み合わせの性質上そこまで戻しが要求されるとは思えんから
95 22/10/05(水)17:37:27 No.978926475
暁月情報解禁された時最強技がたったの10%軽減で足速くなるだけ!?いやアクションゲームなら最強の効果だけどFF14で足速くなるだけ!?って思ってた 蓋を開けたら ああー うあー 海兵魂
96 22/10/05(水)17:37:49 No.978926583
鼓舞展開するとGCD噛むのが唯一にして最大の不満
97 22/10/05(水)17:38:03 No.978926650
なんならスプリント10秒になろうが20秒の全体強めの軽減だけでも普通にバカ強いからな
98 22/10/05(水)17:38:05 No.978926660
今のままでも十分だよ学者は 強いて言えばフローと転化切った状態で立て直すのがきついぐらい
99 22/10/05(水)17:38:18 No.978926713
GCDヒールアレルギーは再生で死にました なんだよ13連続全体攻撃って
100 22/10/05(水)17:38:35 No.978926794
妖精うめー(ばりばり
101 22/10/05(水)17:38:44 No.978926822
それこそ蠱毒法未実装とかエナドリゴリラとか極端な学者でもない限りどこ行ってもモテモテだからな
102 22/10/05(水)17:39:24 No.978927020
>強いて言えばエナドレからダメージ消してMP回復効果だけにしてほしい
103 22/10/05(水)17:39:24 No.978927021
>GCDヒールアレルギーは再生で死にました >なんだよ13連続全体攻撃って タンクもヒーラーも地獄絵図になるから好きだったあれ 時々IL低い人ナイトが庇って一人だけ死んでたりする
104 22/10/05(水)17:39:43 No.978927116
エナドレからいい加減火力抜いてフローを回復だけにしてほしいんだよな… 白みたいにリリー使ったら専用攻撃ゲージ溜まるとかならまだしも
105 22/10/05(水)17:39:46 No.978927135
学だけじゃないけど範囲ヒールの範囲を20mで統一してほしい 蒼天の頃からメディカラだけ20mで他ジョブは15mなんだけどせめて占星は20mにしてあげなよ!
106 22/10/05(水)17:40:20 No.978927281
深謀遠慮して放置してるとナイトがクレメンシーしだす不具合
107 22/10/05(水)17:40:21 No.978927290
>鼓舞展開するとGCD噛むのが唯一にして最大の不満 鼓舞のあと即展開しなきゃいいじゃん
108 22/10/05(水)17:40:39 No.978927369
>火力だけなら賢者のほうが上らしいけどなんだかんだ絶含めてずっと席が約束されてる影の環境ジョブよな学者 >学者やってて募集入れないですってパターンほぼない気がする 学者は攻略段階だと誤魔化す手段多いのはやっぱり強みが大きいよね 賢者の火力高いという話もシナジー抜きの単体DPSの話なので しっかりバフ合わせたりできるなら学者自身の火力の低さも実はあんまり気にならないし
109 22/10/05(水)17:41:08 No.978927480
なんだったら煉獄のdotにもぶっ刺さってるよな深謀遠慮 暗黒はそもそも硬すぎて減らないけどSTやってるガンブレやナイトはなんだかんだ半分切るから
110 22/10/05(水)17:41:16 No.978927519
>蒼天の頃からメディカラだけ20mで他ジョブは15mなんだけどせめて占星は20mにしてあげなよ! クソでか範囲回復あるでしょー 使いこなせれば白ちゃんなんて不要なレベルの性能してる占さんはもう少し謙虚になって
111 22/10/05(水)17:41:46 No.978927672
>>鼓舞展開するとGCD噛むのが唯一にして最大の不満 >鼓舞のあと即展開しなきゃいいじゃん dotとAAでバリアが削れるジャン!
112 22/10/05(水)17:41:47 No.978927674
シールドの枚数漆黒から増えてないのに固い暗黒なんなんだよお前
113 22/10/05(水)17:41:48 No.978927676
>蒼天の頃からメディカラだけ20mで他ジョブは15mなんだけどせめて占星は20mにしてあげなよ! アサリでかくなっただろ!
114 22/10/05(水)17:41:52 No.978927697
>使いこなせれば白ちゃんなんて不要なレベルの性能してる占さんはもう少し謙虚になって いいえカード配りはうんちです
115 <a href="mailto:アサリ">22/10/05(水)17:42:02</a> [アサリ] No.978927754
>学だけじゃないけど範囲ヒールの範囲を20mで統一してほしい >蒼天の頃からメディカラだけ20mで他ジョブは15mなんだけどせめて占星は20mにしてあげなよ! あの
116 22/10/05(水)17:42:17 No.978927816
>シールドの枚数漆黒から増えてないのに固い暗黒なんなんだよお前 なんでもかんでも魔法ダメージにするレイド班が悪い
117 22/10/05(水)17:42:25 No.978927847
暁月のアサリデカすぎて見るたびに吹く
118 22/10/05(水)17:42:54 No.978927986
>シールドの枚数漆黒から増えてないのに固い暗黒なんなんだよお前 ナイトが固くなるぜー!って喜んでたら暗黒は格が違った
119 22/10/05(水)17:43:23 No.978928119
>>>鼓舞展開するとGCD噛むのが唯一にして最大の不満 >>鼓舞のあと即展開しなきゃいいじゃん >dotとAAでバリアが削れるジャン! AAに差し込んで次のギミックの詠唱中に極炎展開すんだよ!
120 22/10/05(水)17:43:32 No.978928167
賢は雑魚相手には強いけど高難易度攻略するなら学ちゃんに勝てる要素がちょっと見当たらない
121 22/10/05(水)17:43:39 No.978928210
ナイトも今はホリスピの自己回復とんでもないんだけどね 生息数が少なすぎるから見る機会がない
122 22/10/05(水)17:44:28 No.978928434
>ナイトも今はホリスピの自己回復とんでもないんだけどね >生息数が少なすぎるから見る機会がない 辺獄でみんな呼吸止まってるから6.3まで再開しないって完全にフレンドが拗ねている ハウジング止まってるから忙しい時は無理にやる必要もないんだよな
123 22/10/05(水)17:44:59 No.978928590
>ナイトも今はホリスピの自己回復とんでもないんだけどね >生息数が少なすぎるから見る機会がない 問題は火力と軽減枚数だからな…
124 22/10/05(水)17:45:10 No.978928656
ナイトは魔法でモリモリ回復するけど漆黒が脆すぎたんだ……
125 22/10/05(水)17:46:12 No.978928971
ナイトが死んでるのは7.0までじゃねぇかな… 軽減もだけどロイエ捨てるのとかも相当歪だぞ
126 22/10/05(水)17:46:27 No.978929042
高難易度行った事ないからかもだけどセラフィムを毎回余らせちゃうし正直よくわかってない 半壊してる時にMPキツくてうおお耐えろーーって時に呼んで回復してもらってる
127 22/10/05(水)17:47:01 No.978929202
疾風怒濤は次の拡張で似たようなのが他のヒーラーに配られても仕方ないかなと思ってる
128 22/10/05(水)17:47:05 No.978929222
賢ちゃんと占ちゃんの話題は出てるのに白ちゃん…
129 22/10/05(水)17:47:32 No.978929348
>高難易度行った事ないからかもだけどセラフィムを毎回余らせちゃうし正直よくわかってない >半壊してる時にMPキツくてうおお耐えろーーって時に呼んで回復してもらってる 高難易度いかないならリキャ撃ちしとけばいいと思う
130 22/10/05(水)17:47:34 No.978929354
学ちゃんはAFが良いパーツ揃ってるのもずるい
131 22/10/05(水)17:47:43 No.978929401
>賢ちゃんと占ちゃんの話題は出てるのに白ちゃん… 拭けばいいから…
132 22/10/05(水)17:48:06 No.978929500
疾風配るなら機工士ならみんな納得すると思う
133 22/10/05(水)17:48:14 No.978929542
>疾風怒濤は次の拡張で似たようなのが他のヒーラーに配られても仕方ないかなと思ってる ヒーラーに配ったらダメ 機構士に配らなきゃ
134 22/10/05(水)17:49:27 No.978929879
1層MT強攻撃 魔法 2層AA 魔法 3層タンク強攻撃魔法 AA魔法 4層前後半 基本AA魔法 強攻撃魔法 開発班さぁ…
135 22/10/05(水)17:49:29 No.978929890
俺1層行き始めたけどセラフィムあんま使ってないなぁって思いつつも 1層ぐらいなら適当でもいけるしタイムライン見てない
136 22/10/05(水)17:49:42 No.978929949
なんかめっちゃ全体回復使わされてきつくない?ってところをお任せできるのがセラなので そんなシチュがこないなら特にお呼びではない子
137 22/10/05(水)17:50:04 No.978930037
>1層MT強攻撃 魔法 >2層AA 魔法 >3層タンク強攻撃魔法 AA魔法 >4層前後半 基本AA魔法 強攻撃魔法 > >開発班さぁ… ベノムクランチは…!?
138 22/10/05(水)17:50:07 No.978930051
白ちゃんもちゃんとベニゾンヴェール羽きっちり回せば普通に戦えるけどな
139 22/10/05(水)17:50:08 No.978930068
>高難易度行った事ないからかもだけどセラフィムを毎回余らせちゃうし正直よくわかってない >半壊してる時にMPキツくてうおお耐えろーーって時に呼んで回復してもらってる その使い方で良いと思うよ強いていうなら使った方がお得なので気軽に使っちゃおうぜ ヒーラー全部当てはまるけど高難度は最初にボスの行動順覚えてここで○○使って耐えて次に△△使って次の攻撃耐えられるようにして…って当てはめてくので必然的に使い所が決まってくる感じ
140 22/10/05(水)17:51:08 No.978930336
>白ちゃんもちゃんとベニゾンヴェール羽きっちり回せば普通に戦えるけどな まあそれ以上に占ちゃんがシナジー含めて白ちゃんより強いのがね…
141 22/10/05(水)17:51:15 No.978930377
>賢ちゃんと占ちゃんの話題は出てるのに白ちゃん… 良くも悪くもあんまり言う事ないし… 露骨に占ちゃん接待みたいなの出なけりゃ十分だよ
142 22/10/05(水)17:51:22 No.978930420
光輝の輝きめちゃくちゃ強いよ 相方にhot未実装でも陣と光輝でモリモリ戻せる
143 22/10/05(水)17:51:23 No.978930428
>ベノムクランチは…!? ベノムマスが魔法でクランチは物理 かつスイッチ後だからAAとdot両方来るから軽減盛るならクランチのがいい
144 22/10/05(水)17:52:00 No.978930596
>ヒーラーに配ったらダメ >機構士に配らなきゃ そうして学者と機工士の固定枠が出来上がるのだ
145 22/10/05(水)17:52:21 No.978930689
そもそもヒーラー絶滅してるから辺獄編みたいに白ちゃんハブとか贅沢言える環境じゃないし ヒーラーであればどんな編成でも嬉ションしながら歓迎される
146 22/10/05(水)17:52:29 No.978930728
妖精でぽわぽわ~ってメルヘンかと思ったらなんか泥臭いなこのジョブ…
147 22/10/05(水)17:52:41 No.978930776
>俺1層行き始めたけどセラフィムあんま使ってないなぁって思いつつも >1層ぐらいなら適当でもいけるしタイムライン見てない 一層なら各種サージスコールにお守り代わりに呼んでるな
148 22/10/05(水)17:52:45 No.978930796
>1層MT強攻撃 魔法 >2層AA 魔法 >3層タンク強攻撃魔法 AA魔法 >4層前後半 基本AA魔法 強攻撃魔法 >開発班さぁ… タンク攻撃が魔法じゃないとダークマインドが役に立たないスキルになっちゃうから… ダークマインドの魔法限定をやめればいいのはそう
149 22/10/05(水)17:52:56 No.978930849
>そもそもヒーラー絶滅してるから辺獄編みたいに白ちゃんハブとか贅沢言える環境じゃないし >ヒーラーであればどんな編成でも嬉ションしながら歓迎される 何でこんなに緑の川できてるのか…やっぱ調整ミスってるよね今回
150 22/10/05(水)17:53:41 No.978931054
>>俺1層行き始めたけどセラフィムあんま使ってないなぁって思いつつも >>1層ぐらいなら適当でもいけるしタイムライン見てない >一層なら各種サージスコールにお守り代わりに呼んでるな そこはまあよんでる 他の所でぼーっとしてる ダメなんだけどね本当は…
151 22/10/05(水)17:54:10 No.978931185
漆黒終盤からヒールチェック厳しくする方向になってるよね ヌルゲーと言われてた辺獄もヒールチェックキツかったし
152 22/10/05(水)17:55:20 No.978931512
記述で紫対象にブラナイ投げたりキャスにブラナイ投げたり概念イフ持ちにブラナイ投げたりしてるけど 今のILで投げて意味あるのかなとは思いつつ投げてる
153 22/10/05(水)17:55:38 No.978931589
>ヌルゲーと言われてた辺獄もヒールチェックキツかったし その結果軽減ゲーになるというね
154 22/10/05(水)17:56:04 No.978931697
むしろヒールに関してはいいバランスだと思うわ 楽な方に流れる人はどうやってもいるからそこはしょうがない
155 22/10/05(水)17:56:06 No.978931713
零式やってると疾風怒濤のありがたみが沁みる 10秒にされたところでまだ全然強い
156 22/10/05(水)17:56:10 No.978931725
共鳴の頃は上手いヒラはアビヒールだけで済ませてGCDはずっとグレアに使うもんみたいな風潮があったのは確か それはそれで健全かというと微妙だが…
157 22/10/05(水)17:56:25 No.978931794
昨日の消化で暗黒が三層のタンク頭割りを一人で受けてしかもHPにだいぶ余裕あってビビった
158 22/10/05(水)17:56:37 No.978931846
>零式やってると疾風怒濤のありがたみが沁みる >10秒にされたところでまだ全然強い 移動でも軽減でもしっかり強い ていうか10秒も大概長えよな!?
159 22/10/05(水)17:56:50 No.978931905
だが賢者にはビュシスイックソコレがある
160 22/10/05(水)17:57:00 No.978931958
>むしろヒールに関してはいいバランスだと思うわ >楽な方に流れる人はどうやってもいるからそこはしょうがない 軽減ゲーすぎるのはやめて欲しいな流石に…
161 22/10/05(水)17:57:02 No.978931970
使いどころのなかった牽制その他を両対応にした結果 PT全体の軽減保有量が上がったのでコンテンツ側の火力を上げざるを得なくなり 最終的にヒラがぜんぶ戻す仕組みになるのだ
162 22/10/05(水)17:57:48 No.978932169
>昨日の消化で暗黒が三層のタンク頭割りを一人で受けてしかもHPにだいぶ余裕あってビビった キールは物理だし強攻撃の軽減率でdot変わるから一人受けする意味ねえんだけど なんかSTは入ってくれないからいつも一人受けしてる
163 22/10/05(水)17:58:21 No.978932301
まぁでも近接に牽制意識させるレイドになってきたのはいい方向だと思うよ
164 22/10/05(水)17:59:08 No.978932520
軽減強いのは良く分かったから軽減使ったユーザーを褒めるようなシステムを作って自然に使うように誘導してほしい
165 22/10/05(水)17:59:40 No.978932653
正直死人出るかどうかはタンクDPSに委ねられてる気がして
166 22/10/05(水)18:00:25 No.978932863
タンク一筋だけど正直ヒーラーが何の仕事してるかよくわかってない
167 22/10/05(水)18:00:44 No.978932955
ナイト自己回復はすげえアップしている… と見せかけてスキル回しの自由度が死ぬほど低いので 戦士みたいにHP減ったからスキル使う!みたいなことがやりにくい
168 22/10/05(水)18:00:56 No.978933005
軽減使ったらデカデカとナイス軽減って出るようにしよう
169 22/10/05(水)18:01:19 No.978933113
ヒラは性能差はあれどちゃんと住み分けできてるからまだいい タンクとレンジも何がさせたいのかはっきりしてくれ
170 22/10/05(水)18:01:30 No.978933170
ヒーラーは頭割りの誘導をする仕事をしてる ヒーラー対象のギミックがないならT4D4とかで攻略できちゃう
171 22/10/05(水)18:02:11 No.978933324
軽減したダメージ表示出そうぜ -99999ダメージ!!!(ババババーン) とか
172 22/10/05(水)18:03:35 No.978933710
機工士はマントラ疾風フェニバフ全部貰って最強になれ
173 22/10/05(水)18:03:39 No.978933732
>軽減したダメージ表示出そうぜ これはほんとに欲しい素ダメ分からないからどれぐらい軽減すればいいかわからん
174 22/10/05(水)18:03:50 No.978933779
DPS目線だと疾風ないだけで残念な気持ちになるのが否めないから正直疾風は削除するかBH皆んなに配るべきな気がする
175 22/10/05(水)18:08:33 No.978935060
別に賢者は弱くないどころかBHとしてキレイな性能してるんだけどね… それ以上に安定性という面で疾風怒濤がイカれてる