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22/10/05(水)13:52:05 だるま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664945525878.jpg 22/10/05(水)13:52:05 No.978877989

だるまさんが転んだ

1 22/10/05(水)14:06:16 No.978881041

転ばなかった方がアウトになってない?

2 22/10/05(水)14:22:23 No.978884341

攻撃表示なんて動く気まんまんの奴が悪い

3 22/10/05(水)14:22:26 No.978884351

デスダルマキャノン

4 22/10/05(水)14:23:55 No.978884602

ダルマカルマキャノン!

5 22/10/05(水)14:27:58 No.978885349

カードの効果を受けない奴が悪い

6 22/10/05(水)14:32:15 No.978886152

単純に罠版皆既日食として見ても過去に類似カードがほとんど無くて使えそうなやつ

7 22/10/05(水)14:34:10 No.978886488

何これリンクは死ねってカード?

8 22/10/05(水)14:34:58 No.978886635

強力とはいえ発動・効果無効にされると通らないからどうにかして通す方法考えたいね

9 22/10/05(水)14:35:14 No.978886685

完全耐性を殺せるのいいね

10 22/10/05(水)14:35:17 No.978886694

耐性だけの木偶の棒は死ねってカードだよ

11 22/10/05(水)14:36:13 No.978886867

モンスター全部裏守備にした後、各プレイヤーは表側表示のモンスターをすべて墓地に送る?

12 22/10/05(水)14:36:23 No.978886914

手札から発動させて欲しい

13 22/10/05(水)14:40:03 No.978887639

裏側がないリンクと効果を受けないから裏側にできない耐性持ちのモンスターをなんとかできるのか

14 22/10/05(水)14:41:02 No.978887829

伏せろ!!!!

15 22/10/05(水)14:42:32 No.978888094

>何これリンクは死ねってカード? リンクとタイチョウ!と料理人とロンゴミは死ねってカード

16 22/10/05(水)14:42:49 No.978888149

強すぎない?

17 22/10/05(水)14:43:22 No.978888271

超リバース強化じゃん 海外の方が的確なリバース強化くれるけど日本からもしっかりやって欲しい

18 22/10/05(水)14:43:53 No.978888389

デストラクティブ ダルマ カルマ キャノンの語感が良い

19 22/10/05(水)14:46:18 No.978888852

>デストラクティブ ダルマ カルマ キャノンの語感が良い そのせいでどう和訳しても超えられなさそう感ある

20 22/10/05(水)14:46:18 No.978888853

強すぎはしない ありえない耐性持ちがいるとありえないことが起こるだけの些細なカード

21 22/10/05(水)14:46:38 No.978888915

無条件のフリーチェーンでフィールドのモンスター全部に干渉する罠ってそもそもそんなに存在しないからな… 吊り天井とかあの辺も大体発動条件がある

22 22/10/05(水)14:46:51 No.978888961

>デストラクティブ ダルマ カルマ キャノンの語感が良い 直訳すると破壊達磨業砲

23 22/10/05(水)14:47:23 No.978889079

サイバース族は消えな

24 22/10/05(水)14:47:37 No.978889115

罠自体を止められると無理だしね

25 22/10/05(水)14:47:54 No.978889161

>ありえない耐性持ちがいるとありえないことが起こるだけの些細なカード なんかリンクモンスターも吹っ飛んだけど些細なことだな!

26 22/10/05(水)14:48:15 No.978889227

>モンスター全部裏守備にした後、各プレイヤーは表側表示のモンスターをすべて墓地に送る? 可能な限り裏守備にする、プレイヤーは表側表示のモンスターを墓地に送らなければならない。でプレイヤーに強制してる

27 22/10/05(水)14:48:37 No.978889294

>>デストラクティブ ダルマ カルマ キャノンの語感が良い >そのせいでどう和訳しても超えられなさそう感ある 達磨業転砲とかそんな形にしてそうルビ振るか

28 22/10/05(水)14:48:37 No.978889297

リンクは表示形式変更効かないんだからもっとこういう代償あっていい

29 22/10/05(水)14:48:56 No.978889361

朝に大砲ダルマのスレが伸びてた時は何事かと思った

30 22/10/05(水)14:49:09 No.978889399

ダルマ・サンガ・コロンダー

31 22/10/05(水)14:49:48 No.978889512

名前もイラストも効果もカルマがたっぷりで素晴らしい 是非ともAiちゃんに使いたい

32 22/10/05(水)14:50:04 No.978889567

>強すぎはしない >ありえない耐性持ちがいるとありえないことが起こるだけの些細なカード ところで展開途中で全部裏返されて動きが止まった俺のモンスターたちはどうすれば…

33 22/10/05(水)14:50:26 No.978889646

いいカードだ ティンダングルクローラーに入れたい

34 22/10/05(水)14:51:13 No.978889802

月の書で素材を裏返すリンクス次元から来ました リンクも倒せるアルティメット月の書ですね

35 22/10/05(水)14:51:28 No.978889846

アライバル死ぬ?

36 22/10/05(水)14:51:39 No.978889887

>>強すぎはしない >>ありえない耐性持ちがいるとありえないことが起こるだけの些細なカード >ところで展開途中で全部裏返されて動きが止まった俺のモンスターたちはどうすれば… 相手が事故ってて展開出来なかったら何とかなるかもしれない

37 22/10/05(水)14:51:56 No.978889942

罠とはいえこんなカードが出る辺りがすごい

38 22/10/05(水)14:52:30 No.978890052

>アライバル死ぬ? プレイヤーに処理を強制する効果だから死ぬ

39 22/10/05(水)14:52:42 No.978890100

>可能な限り裏守備にする、プレイヤーは表側表示のモンスターを墓地に送らなければならない。でプレイヤーに強制してる そしてプレイヤーへの強制はほぼ対抗手段が無いんでコイツの発動を止めれないと完全耐性・罠耐性・リンクモンスターは墓地に没む

40 22/10/05(水)14:53:41 No.978890317

sol and lunaといいこれといい海外はリバース愛好家なデザイナーいる気がする

41 22/10/05(水)14:53:50 No.978890346

>アライバル死ぬ? 死ぬ 罠カードの効果そのものじゃなくて罠カードの効果で生やされた「プレイヤーは表側表示のモンスターを墓地に送らなければならない」というルールでプレイヤー自身が殺す

42 22/10/05(水)14:54:00 No.978890376

逆にアルコンとかの非リンク完全耐性は生き残るのかこれ 裏守備だとデウスエクスクローラーくらいしか耐性つかないよね?

43 22/10/05(水)14:54:16 No.978890430

MDしか知らんがこんなわけ分からんカード実装されるぐらいインフレ進んでるんだな

44 22/10/05(水)14:54:52 No.978890585

>アライバル死ぬ? 効果を受けないなので多分だめじゃないかな 自他共に関係なく自分の効果でしか退かせないって訳だから

45 22/10/05(水)14:54:59 No.978890612

先攻で引ければ強いタイプの罠は効果が凄くても評価はそこそこに落ち着くことが多い 泡影の評価が高いのは後攻で引いてても仕事するからだし

46 22/10/05(水)14:55:06 No.978890638

>逆にアルコンとかの非リンク完全耐性は生き残るのかこれ 裏守備にするの部分は効果なんで究極隼は表のまま死ぬはず

47 22/10/05(水)14:55:06 No.978890639

アポクリフォートしか解答がなかったロンゴミも気軽に処理できる

48 22/10/05(水)14:55:24 No.978890704

要は深淵の宣告者と月の書を足した感じだよね

49 22/10/05(水)14:55:38 No.978890760

>逆にアルコンとかの非リンク完全耐性は生き残るのかこれ >裏守備だとデウスエクスクローラーくらいしか耐性つかないよね? アルコンも罠カードの効果受けないだろうから裏側にもならないだろうし生き残らないんじゃないの

50 22/10/05(水)14:55:46 No.978890790

>>逆にアルコンとかの非リンク完全耐性は生き残るのかこれ >裏守備にするの部分は効果なんで究極隼は表のまま死ぬはず あっなるほど完全耐性だと前半弾くから結局死ぬのか

51 22/10/05(水)14:55:47 No.978890793

>逆にアルコンとかの非リンク完全耐性は生き残るのかこれ >裏守備だとデウスエクスクローラーくらいしか耐性つかないよね? 罠耐性で生き残ったら生き残ったでプレイヤーが殺せと書いてる

52 22/10/05(水)14:56:05 No.978890847

これ軍神ガープとか最終突撃命令と併せたら完全除去?

53 22/10/05(水)14:56:31 No.978890947

>アポクリフォートしか解答がなかったロンゴミも気軽に処理できる ロンゴミはエクシーズ・オーバーディレイも効くだろ

54 22/10/05(水)14:57:48 No.978891169

達磨さんが転んだのルールを守らないやつは絶対に殺すという鉄の意志を感じる

55 22/10/05(水)14:57:55 No.978891188

拮抗勝負に期待されていたのはこういう効果範囲

56 22/10/05(水)14:58:13 No.978891242

>これ軍神ガープとか最終突撃命令と併せたら完全除去? ガープに罠耐性付ければ

57 22/10/05(水)14:58:17 No.978891255

だがサイコショッカーなら…

58 22/10/05(水)14:58:43 No.978891326

なるほど…チョコラテイングレスか

59 22/10/05(水)14:59:05 No.978891401

>拮抗勝負に期待されていたのはこういう効果範囲 こっちは魔法罠除去できないから…

60 22/10/05(水)14:59:46 No.978891512

サブテラーの本拠地に飾られてそう

61 22/10/05(水)14:59:53 No.978891532

>これ軍神ガープとか最終突撃命令と併せたら完全除去? ガープは自身が裏返るからダメだし最終突撃命令は表側のやつにしか干渉しない そこで使うなら聖なる輝きあたりじゃない?

62 22/10/05(水)15:00:33 No.978891642

裏守備になるので全無効状態 裏守備にならなかったら耐性貫通墓地送り 弱点は罠なことくらいか… 発動さえすれば1ターンは確実に遅らせられるけど できれば自分のターン開始時に発動したいよね

63 22/10/05(水)15:01:07 No.978891750

下手に効果を受けないなら死ぬ辺り面白いよね

64 22/10/05(水)15:01:37 No.978891832

最終突撃命令は効果での形式変更は封じてないから裏になれるやつ全員裏→なれないやつ流れる→攻撃表示になるの処理?

65 22/10/05(水)15:01:42 No.978891848

>できれば自分のターン開始時に発動したいよね 自分ターンに使いたい罠は罠の遅さが目立ちすぎる…

66 22/10/05(水)15:02:16 No.978891948

融合デッキなら裏守備も素材に出来るからゴリ押せたり穴は多い

67 22/10/05(水)15:03:05 No.978892112

デスゲームに出てくるタイプのだるま

68 22/10/05(水)15:03:18 No.978892160

アライバルが死ぬんじゃない AIがアライバルを殺すんだ!

69 22/10/05(水)15:03:52 No.978892264

手札から発動したい

70 22/10/05(水)15:04:10 No.978892318

ガープ立てた状態で発動したらガープ自体も裏になって他への形式変更不可の縛りは消えるのか?

71 22/10/05(水)15:04:47 No.978892451

俺のワイルドマン達が…全滅…

72 22/10/05(水)15:05:12 No.978892541

あめりか人は達磨大師を何だと思ってるんだ! …日本もジーザスあんな感じで出したしおあいこだな!

73 22/10/05(水)15:05:18 No.978892565

>>これ軍神ガープとか最終突撃命令と併せたら完全除去? >ガープに罠耐性付ければ そうかガープの効果は裏側守備表示への変更自体は許すから自分が裏守備になった途端同時に裏守備になった他のモンスターも裏守備から変われないから全体除去は無理になるか

74 22/10/05(水)15:05:25 No.978892588

速攻魔法ならなあ

75 22/10/05(水)15:05:28 No.978892594

プレイヤーに効果課す系のやつか

76 22/10/05(水)15:05:56 No.978892691

>アライバルが死ぬんじゃない >AIがアライバルを殺すんだ! 人の心とかないんか?

77 22/10/05(水)15:06:14 No.978892750

>俺のワイルドマン達が…全滅… ワイルドマン指定の謎サポートオリカ使ってるアニメのモブデュエリストみたいな台詞すぎる…

78 22/10/05(水)15:06:25 No.978892792

マキュラ使ってマキュラさんが転んだするか…

79 22/10/05(水)15:06:28 No.978892797

>プレイヤーに効果課す系のやつか カードの耐性よりプレイヤーへの除去義務の方が強いからね…

80 22/10/05(水)15:06:31 No.978892805

>俺のワイルドマン達が…全滅… ワイルドマン並べるとかどんなデッキだよ…

81 22/10/05(水)15:07:02 No.978892893

「表示激式を変更できない」効果ってルールによる表示形式変更の話で効果による変更自体は防げないしな 変わったあとで表のままなら表示強制する方が機能するけど

82 22/10/05(水)15:07:11 No.978892916

【聖なる輝き】の強化久しぶりだな

83 22/10/05(水)15:07:24 No.978892954

ラビュリンスの除去枠としては入れてもまあいいよくらいの優先度だろうか

84 22/10/05(水)15:08:18 No.978893125

>>俺のワイルドマン達が…全滅… >ワイルドマン並べるとかどんなデッキだよ… 一時代を築いたワイルドマンビートをご存知でない!? https://appmedia.jp/duel_links/1157934

85 22/10/05(水)15:09:25 No.978893336

トークンも裏返らないから死ぬんだよな ハリラドンが生きていたなら致命傷を与えてたかもな

86 22/10/05(水)15:09:26 No.978893342

罠耐性持ってないプレイヤーが悪いよなあ…

87 22/10/05(水)15:09:55 No.978893463

だるまさんが転んだ! 動かなかったな!殺す!

88 22/10/05(水)15:10:08 No.978893503

これが達磨大師の開いた悟りか…?

89 22/10/05(水)15:10:44 No.978893640

ゴーストリック的にはどうなんだろう フェスティバルが犠牲になるとはいえ相手のリンク処理できるなら安いものか

90 22/10/05(水)15:10:49 No.978893653

書き込みをした人によって削除されました

91 22/10/05(水)15:11:39 No.978893822

ルール化で動けるやつはアウト

92 22/10/05(水)15:11:44 No.978893838

>だるまさんが転んだ! >動かなかったな!殺す! 逆だ裏守備は伏せるから隠れてるんだ 堂々と立ってるリンク達は死ぬ

93 22/10/05(水)15:11:57 No.978893881

苦紋様の土像デッキで罠モンスター再利用できるな

94 22/10/05(水)15:12:21 No.978893934

通常罠と聞いて駆けつけてきたセラが墓地に送られた

95 22/10/05(水)15:12:36 No.978893990

>フェスティバルが犠牲になるとはいえ相手のリンク処理できるなら安いものか 別にフェスティバル死んでも主要カードの起動法いくつかあるからどうしても無理な相手始末するためなら安いっていってた

96 22/10/05(水)15:12:44 No.978894012

破壊兵器デスダルマカルマ砲

97 22/10/05(水)15:12:48 No.978894035

ティンダングルだとリンク出すのはトドメ刺す時だし破壊されても割とすぐまた出せるんだよな 相性いいかもしれん

98 22/10/05(水)15:12:50 No.978894042

>一時代を築いたワイルドマンビートをご存知でない!? モルトシュラークなんてカード初めて使ったよ

99 22/10/05(水)15:13:02 No.978894074

日本訳ではどこかにデスがつく

100 22/10/05(水)15:13:30 No.978894155

融合やアドバンス主体は流れで出せるモンスターの選択肢が限られて完全耐性で半分積むみたいな場合あるし裏守備がSXより苦にならないしいいかもね 大抵事故率も高いからサイドだろうけど

101 22/10/05(水)15:13:30 No.978894157

>>アライバルが死ぬんじゃない >>AIがアライバルを殺すんだ! >人の心とかないんか? Aiは人じゃないからセーフ!

102 22/10/05(水)15:13:41 No.978894195

布告除去か遊戯王では珍しいや

103 22/10/05(水)15:14:17 No.978894310

>ラビュリンスの除去枠としては入れてもまあいいよくらいの優先度だろうか 全然採用考えられるよ 自分も裏側にするとはいえ白銀姫の罠セット効果は使えるわけだし

104 22/10/05(水)15:14:25 No.978894345

>布告除去か遊戯王では珍しいや 拮抗勝負とかなくは無いけど わりと近年まで使ってなかったよね

105 22/10/05(水)15:15:18 No.978894519

バージェストマ再利用できるじゃん!って思ったらなんだその裁定

106 22/10/05(水)15:16:06 No.978894696

耐性貫通かこれ?

107 22/10/05(水)15:16:17 No.978894743

みんな伏せろ!!デストラクティブダルマカルマキャノンだ!!

108 22/10/05(水)15:16:24 No.978894764

>>>アライバルが死ぬんじゃない >>>AIがアライバルを殺すんだ! >>人の心とかないんか? >Aiは人じゃないからセーフ! 人の心とかないんか?

109 22/10/05(水)15:17:10 No.978894945

アライバルにはダンマリで止められそうだからな…

110 22/10/05(水)15:17:39 No.978895054

全体裏守備自体そんな競合居ないしね

111 22/10/05(水)15:18:05 No.978895152

スレ画に留まらずテーマ単位でスレ画みたいな動きをするリンクメタテーマとか欲しい

112 22/10/05(水)15:18:13 No.978895187

>耐性貫通かこれ? プレイヤーにかかってるからはい

113 22/10/05(水)15:18:48 No.978895311

敵に送り付けたパラサイドが裏側になっちゃった…

114 22/10/05(水)15:19:07 No.978895382

>>布告除去か遊戯王では珍しいや >拮抗勝負とかなくは無いけど >わりと近年まで使ってなかったよね まあ既存の耐性全部ゴミにする分乱発したら本格的に猫のカードゲームになるからな…

115 22/10/05(水)15:19:52 No.978895570

裏守備ギミックとしても皆既日食より便利で有難い 来日はだいぶ先になるが

116 22/10/05(水)15:20:50 No.978895783

このカードはこのターン中フィールドから離れられない 的な耐性はさすがに出ないよね

117 22/10/05(水)15:21:08 No.978895858

ご苦労後は私がや

118 22/10/05(水)15:22:07 No.978896077

デメリットのない効かないやつは死ぬ皆既月食の書って感じ?

119 22/10/05(水)15:22:23 No.978896144

>ご苦労後は私がや タイチョウ!?

120 22/10/05(水)15:22:24 No.978896150

>ご苦労後は私がや タイチ

121 22/10/05(水)15:22:55 No.978896261

タイチョウのコントローラーミズカラガ!?

122 22/10/05(水)15:23:29 No.978896404

>ご苦労後は私がや ご苦労後は私が

123 22/10/05(水)15:23:34 No.978896424

>>ご苦労後は私がや >タイチ 片や裏側片や墓地送り

124 22/10/05(水)15:23:44 No.978896462

>>>>アライバルが死ぬんじゃない >>>>AIがアライバルを殺すんだ! >>>人の心とかないんか? >>Aiは人じゃないからセーフ! >人の心とかないんか? イグニス達に心なんて存在しないから容赦は無用だろ

125 22/10/05(水)15:24:04 No.978896547

完全体制に胡坐をかいたプレイヤーの いわばツケだな

126 22/10/05(水)15:24:08 No.978896566

>>ご苦労後は私がや 死ぬタイチョウ >タイチ ひっくり返されて沈黙する隊員

127 22/10/05(水)15:24:35 No.978896663

>>>>>アライバルが死ぬんじゃない >>>>>AIがアライバルを殺すんだ! >>>>人の心とかないんか? >>>Aiは人じゃないからセーフ! >>人の心とかないんか? >イグニス達に心なんて存在しないから容赦は無用だろ SOLテクノロジー社のレス

128 22/10/05(水)15:24:45 No.978896697

ようやく遊戯王にも現実性のある布告が来たのか

129 22/10/05(水)15:24:55 No.978896734

まあ完全耐性持ちがコイツに消されるようなシーンはまず来ないだろうからあまり心配することはないよ ただしそういう場合は恐らく完全耐性持ちを立てる途中でコイツに盤面ぐちゃぐちゃにされる

130 22/10/05(水)15:25:38 No.978896890

完全耐性もトークンも消滅かこれ

131 <a href="mailto:ダルマ">22/10/05(水)15:25:49</a> [ダルマ] No.978896933

みんな!裏側になることを拒否するやつなんてろくなやつじゃないよね!

132 22/10/05(水)15:27:00 No.978897180

(意気揚々とスレ画をサーチして発動して裏側になる姫様)

133 22/10/05(水)15:27:03 No.978897190

この強さでも遅い罠だから先行が蓋する以外で使われなさそうなのが実に遊戯王

134 22/10/05(水)15:28:10 No.978897449

バージェストマはモンスターゾーンで裏側になるがモンスター効果耐性は消えてフィールドから離れると除外されずに墓地へ行く 何でこんなめんどくさい裁定に?

135 22/10/05(水)15:28:19 No.978897477

バトルフェイズで死にそうな時に死にたくない!!!!できそうなので偉いよ

136 22/10/05(水)15:29:06 No.978897659

>(意気揚々とスレ画をサーチして発動して裏側になる姫様) (裏側の城のラビュリンス)

137 22/10/05(水)15:29:07 No.978897665

>バージェストマはモンスターゾーンで裏側になるがモンスター効果耐性は消えてフィールドから離れると除外されずに墓地へ行く >何でこんなめんどくさい裁定に? 攻撃力守備力はどうなるんだこれ

138 22/10/05(水)15:29:26 No.978897749

>バトルフェイズで死にそうな時に死にたくない!!!!できそうなので偉いよ お前が死ねぇ~!

139 22/10/05(水)15:32:13 No.978898362

セラ…残念だよ…

140 22/10/05(水)15:32:48 No.978898493

>>バージェストマはモンスターゾーンで裏側になるがモンスター効果耐性は消えてフィールドから離れると除外されずに墓地へ行く >>何でこんなめんどくさい裁定に? >攻撃力守備力はどうなるんだこれ 攻守はそのまんまらしい

141 22/10/05(水)15:33:01 No.978898540

>バトルフェイズで死にそうな時に死にたくない!!!!できそうなので偉いよ ホイ万能無効

142 22/10/05(水)15:33:47 No.978898720

モンスター状態になると罠としては扱わないってちゃんと書いてあるよ

143 22/10/05(水)15:34:00 No.978898773

プレイヤーに何かさせる効果は強い

144 22/10/05(水)15:34:15 No.978898829

リバースといえば忍者はどうなんです? 流石に全部裏返ると何もできなさそうだけど

145 22/10/05(水)15:34:15 No.978898831

>セラ…残念だよ… ねえお兄ちゃん…なんでセラの能力起動する為だけにこんなカード使ったの…

146 22/10/05(水)15:35:19 No.978899088

達磨カルマホールとかそんな名前にならないかな… なあ!セラ!

147 22/10/05(水)15:35:20 No.978899095

>プレイヤーに何かさせる効果は強い 精霊の鏡のリメイクが待たれる

148 22/10/05(水)15:35:33 No.978899150

ゴエモンにこういう敵いそう

149 22/10/05(水)15:35:34 No.978899153

>>セラ…残念だよ… >ねえお兄ちゃん…なんでセラの能力起動する為だけにこんなカード使ったの… だって罠の効果うけないって… あれなんで俺がセラを殺して…?

150 22/10/05(水)15:36:00 No.978899234

>パロディウスにこういう敵いそう

151 22/10/05(水)15:36:15 No.978899298

墓地に送れないみたいな状態でも発動できる?

152 22/10/05(水)15:36:50 No.978899398

リンクテーマはこれ展開後も展開中も撃たれたら致命的過ぎないか…?

153 22/10/05(水)15:37:09 No.978899472

どんな強固なモンスターもプレイヤーの突然の裏切りには勝てない

154 22/10/05(水)15:37:23 No.978899529

(コナミ感)

155 22/10/05(水)15:37:29 No.978899548

リンクテーマが流行ってなければそんなに出番もないだろ

156 22/10/05(水)15:38:00 No.978899655

まあ展開中なら激流葬でも死ぬからな…

157 22/10/05(水)15:38:02 No.978899667

>リンクテーマはこれ展開後も展開中も撃たれたら致命的過ぎないか…? シンクロ以降の召喚法は素材裏返すと死ぬのは共通してる

158 22/10/05(水)15:38:47 No.978899868

>墓地に送れないみたいな状態でも発動できる? それってだいたいが「墓地にいかず除外される」じゃない?

159 22/10/05(水)15:38:52 No.978899890

>まあ展開中なら激流葬でも死ぬからな… 盤面に裏側で残ると再展開に邪魔というのはあるし…

160 22/10/05(水)15:39:12 No.978899951

>ゴエモンにこういう敵いそう ハートブレイクコロリンいいよね…

161 22/10/05(水)15:40:03 No.978900160

ダルマ砲の暴発により蟲惑魔の森は壊滅した

162 22/10/05(水)15:40:05 No.978900168

何かみんな裏側になってうれしいふわん

163 22/10/05(水)15:40:38 No.978900305

ふふふ俺の盤面にはヴェノミナーガ様とヌギャー様がいる…その程度のダルマになんか負け

164 22/10/05(水)15:40:59 No.978900393

完全耐性殺すカードの効果考えてたことあったけど それよりだいぶスマートでいいカードだ

165 22/10/05(水)15:41:47 No.978900564

>ふふふ俺の盤面にはヴェノミナーガ様とヌギャー様がいる…その程度のダルマになんか負け さぁお前の手で信仰する神を殺せ

166 22/10/05(水)15:42:01 No.978900612

ただまあ自分のモンスターまで裏返すから使いづらいっちゃ使いづらい

167 22/10/05(水)15:42:33 No.978900703

レイちゃんも死ぬのか…

168 22/10/05(水)15:42:43 No.978900745

さあ俺のEXリンク+相手イヴリースの構え 突破できるものなら突破し

169 22/10/05(水)15:42:49 No.978900763

>ただまあ自分のモンスターまで裏返すから使いづらいっちゃ使いづらい つまりリバース復権ってことだろ?

170 22/10/05(水)15:43:07 No.978900817

>>まあ展開中なら激流葬でも死ぬからな… >盤面に裏側で残ると再展開に邪魔というのはあるし… シンクロとかはアドバンスして出したい大型とかあんまりいないからな…

171 22/10/05(水)15:43:33 No.978900897

リンクさよなら…

172 22/10/05(水)15:43:51 No.978900965

>さあ俺のEXリンク+相手イヴリースの構え >突破できるものなら突破し 後攻なら遊んでないで殺せや!

173 22/10/05(水)15:43:56 No.978900979

もしや3積みしてもリターンデカいのでは?

174 22/10/05(水)15:44:15 No.978901046

一枚も裏返せない場合って発動できるんかな

175 22/10/05(水)15:44:24 No.978901073

>レイちゃんも死ぬのか… レイちゃんが死ぬんじゃない お前がレイちゃんを殺すんだ

176 22/10/05(水)15:44:36 No.978901128

自分だけかわすのも難しいからどうだろ

177 22/10/05(水)15:44:46 No.978901160

>レイちゃんも死ぬのか… レイちゃんはお着換えしてる状態ならフィールド離れた時に墓地から生えるから被害少ないほう

178 22/10/05(水)15:44:53 No.978901192

こいつ食らって展開続けられるのがアドバンス軸ぐらいしかない

179 22/10/05(水)15:45:56 No.978901425

>一枚も裏返せない場合って発動できるんかな 不発になると思うから無理 ただ聖なる輝きを後でチェーンした場合は後半だけ適用されたりするのかな

180 22/10/05(水)15:46:05 No.978901453

>もしや3積みしてもリターンデカいのでは? 自陣が裏側にされたときの脆さはお前もわかっているはずだ

181 22/10/05(水)15:46:07 No.978901462

>>レイちゃんも死ぬのか… >レイちゃんはお着換えしてる状態ならフィールド離れた時に墓地から生えるから被害少ないほう やっぱり国防兵器なのでは?

182 22/10/05(水)15:46:21 No.978901508

>>レイちゃんも死ぬのか… >レイちゃんはお着換えしてる状態ならフィールド離れた時に墓地から生えるから被害少ないほう お前が殺したされた場合でもその手の誘発発動するんだっけ?

183 22/10/05(水)15:46:30 No.978901543

イヤーッ!デストラクティブ・ダルマカルマカノン!

184 22/10/05(水)15:47:10 No.978901685

>こいつ食らって展開続けられるのがアドバンス軸ぐらいしかない 害鳥も展開の終わり際に撃てば被害出る…はず

185 22/10/05(水)15:47:12 No.978901691

DDKCするぞ!

186 22/10/05(水)15:47:22 No.978901725

リンクモンスターしか存在しない状態で発動できる?

187 22/10/05(水)15:47:31 No.978901752

>>もしや3積みしてもリターンデカいのでは? >自陣が裏側にされたときの脆さはお前もわかっているはずだ なのでこうして相手のバトルフェイズで使う

188 22/10/05(水)15:47:38 No.978901789

相手の効果で離れた時だから自分で排除した時はどうなるんだろう 拮抗勝負だとどうなったっけ?

189 22/10/05(水)15:48:09 No.978901894

>こいつ食らって展開続けられるのがアドバンス軸ぐらいしかない 融合も融合魔法が残ってればまだ行ける

190 22/10/05(水)15:49:15 No.978902118

亀甲勝負するとレイちゃん帰ってこないね 達磨で滅ぶや

191 22/10/05(水)15:49:23 No.978902132

フィールドモンスターを全て裏表示にする その後互いのプレイヤーは表表示モンスターを墓地に送る で合ってる?

192 22/10/05(水)15:50:50 No.978902410

>フィールドモンスターを全て裏表示にする >その後互いのプレイヤーは表表示モンスターを墓地に送る >で合ってる? 全ての表表示モンスターを送る

193 22/10/05(水)15:50:53 No.978902419

遅延デッキに入りそう

194 22/10/05(水)15:51:46 No.978902593

リンク使わない罠デッキなら普通に妨害として採用に値するかな…

195 22/10/05(水)15:51:49 No.978902609

耐性持ちが仇になるうまい効果考えたなーって感心しちゃう

196 22/10/05(水)15:52:11 No.978902677

つまり裏返しになっても痛くも痒くもない連中が使えばいいわけだ

197 22/10/05(水)15:53:10 No.978902874

>(1):フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。 その後、お互いのプレイヤーは自身のフィールドの表側表示モンスターを全て墓地へ送らなければならない。 らしいからまず発動時に1枚でも表のモンスターがいれば問答無用で皆既日食処理は入る この時点で妨害札としてやたら強い

198 22/10/05(水)15:53:38 No.978902972

時間稼ぎのついでに耐性持ち処せると考えればなかなか

199 22/10/05(水)15:53:48 No.978903017

サブテラーとかだと強いのかな 使ってる「」いたら聞きたい

200 22/10/05(水)15:54:12 No.978903092

>>さあ俺のEXリンク+相手イヴリースの構え >>突破できるものなら突破し >後攻なら遊んでないで殺せや! 火力足りなくて殺しきれなかっただけかもしれないだろ!

201 22/10/05(水)15:54:25 No.978903139

リバース強化ありがたい

202 22/10/05(水)15:54:55 No.978903251

TCGは背反の料理人に恨みでもあるのか?

203 22/10/05(水)15:55:59 No.978903496

>TCGは背反の料理人に恨みでもあるのか? あるんじゃないかな…

204 22/10/05(水)15:56:36 No.978903629

場にリンクと裏守備だけだと発動できない?

205 22/10/05(水)15:57:57 No.978903909

というかtcgはg禁止だったりかと思えば魔晶洞が無制限だったりと魔境だから何かんがえてるのかわかんない

206 22/10/05(水)15:57:59 No.978903917

正直罠はこれくらいの性能でも全然構わない

207 22/10/05(水)15:58:40 No.978904054

ラビュリンスはシナジーは全くないけどどうせこれ通ったら相手は動けないから入れられるか

208 22/10/05(水)15:59:10 No.978904147

だるまさんが転んだというよりイカゲーム

209 22/10/05(水)15:59:47 No.978904261

通ったら強いけど罠だから対抗手段はいくらでも有るから良いバランス

210 22/10/05(水)15:59:48 No.978904271

このダルマってプレイヤーが墓地に送ってるからレイの相手の効果に寄って墓地に送られたって当てはまるのか

211 22/10/05(水)16:01:02 No.978904486

間違いなく強いけど先攻取って展開してから伏せても意味無いし後攻だと伏せて相手にターン渡さなきゃいけないし サブテラーやメタビートが遅延しながら使いそう

212 22/10/05(水)16:01:31 No.978904580

転ばなかった奴に照準向けて射殺してるから多分どっかのローカルルールだと思う

213 22/10/05(水)16:01:31 No.978904582

拮抗勝負も無理だから閃刀姫はそのまましぬ

214 22/10/05(水)16:01:52 No.978904646

>このダルマってプレイヤーが墓地に送ってるからレイの相手の効果に寄って墓地に送られたって当てはまるのか 拮抗勝負だと対応してないからカードの効果で増えた「プレイヤー自身が墓地に送る」はルールであって効果にはならないみたい

215 22/10/05(水)16:02:26 No.978904764

完全耐性がどんどんアテにならなくなっていく ヴェノミナーガは許して

216 22/10/05(水)16:02:30 No.978904771

だるまさんが転んだなのに動かなかったやつが死ぬのおかしくない!?

217 22/10/05(水)16:03:02 No.978904874

サブテラークロウラーゴーストリックせんじゅつき忍者ラビュリンスあたりは遣いそうだね

218 22/10/05(水)16:03:13 No.978904909

対象取ってないけどプレイヤーが送るからヌギャーちゃんも死ぬ

219 22/10/05(水)16:03:23 No.978904937

>だるまさんが転んだなのに動かなかったやつが死ぬのおかしくない!? 止まったのが裏守備だから無事なんじゃん 止まらないルール無視する奴はルールによって死んでもらう

220 22/10/05(水)16:03:26 No.978904948

リンク頼ってるのはダメだな

221 22/10/05(水)16:03:44 No.978905011

>だるまさんが転んだなのに動かなかったやつが死ぬのおかしくない!? こんな破壊兵器の前に堂々と突っ立ってる奴が悪い

222 22/10/05(水)16:04:00 No.978905082

まあ効果によって墓地に送られた扱いになるなら耐性持ちにも効かないってなるからな 効果じゃなくてお前が自分の手で墓地に送ったんだ

223 22/10/05(水)16:04:13 No.978905124

>サブテラークロウラーゴーストリックせんじゅつき忍者ラビュリンスあたりは遣いそうだね ティンダングル!

224 22/10/05(水)16:05:17 No.978905306

聖槍で無理やり除去できるな

225 22/10/05(水)16:05:17 No.978905307

ラビュリンスって展開したモンスターが裏守備になっても問題ないのか?

226 22/10/05(水)16:05:32 No.978905363

プレイメーカーがスレ画でAIに自分から繋がりを切り捨てさせるシーンは名シーンだったね

227 22/10/05(水)16:06:19 No.978905515

神様の言う通り

228 22/10/05(水)16:07:47 No.978905788

>そしてプレイヤーへの強制はほぼ対抗手段が無いんでコイツの発動を止めれないと完全耐性・罠耐性・リンクモンスターは墓地に没む プレイヤーがやるなら完全耐性は裏にできたりしないの? あくまで効果受けたプレイヤーが裏にするんでしょ?

229 22/10/05(水)16:08:34 No.978905948

>>そしてプレイヤーへの強制はほぼ対抗手段が無いんでコイツの発動を止めれないと完全耐性・罠耐性・リンクモンスターは墓地に没む >プレイヤーがやるなら完全耐性は裏にできたりしないの? >あくまで効果受けたプレイヤーが裏にするんでしょ? 裏側にするのはこのカードの効果 表側を墓地へ送るのはプレイヤーへの強制

230 22/10/05(水)16:09:05 No.978906055

>ラビュリンスって展開したモンスターが裏守備になっても問題ないのか? チェーン白銀姫で後続残せるからいいんじゃない

231 22/10/05(水)16:09:51 No.978906208

これ墓地に送るのはコントロールしてるプレイヤーだけど相手によって墓地に送られた場合~系の効果って使える?

232 22/10/05(水)16:10:13 No.978906293

>何でこんなめんどくさい裁定に? バージェストマ自体は1200/0の通常モンスターであってそのモンスターに「他のモンスターの効果を受けない。墓地に行かず除外される」の効果がかかってる状態だから ッチのSSと同じ

233 22/10/05(水)16:10:15 No.978906298

俺はセラの蟲惑魔を裏側攻撃表示!

234 22/10/05(水)16:10:23 No.978906322

>>そしてプレイヤーへの強制はほぼ対抗手段が無いんでコイツの発動を止めれないと完全耐性・罠耐性・リンクモンスターは墓地に没む >プレイヤーがやるなら完全耐性は裏にできたりしないの? >あくまで効果受けたプレイヤーが裏にするんでしょ? 表側表示を裏守備表示に変更するのは罠カードからモンスターカードへの効果 残った表側表示を墓地に送るのは罠カードからプレイヤーへの効果だから1枚で2つの効果が発動してる

235 22/10/05(水)16:11:49 No.978906599

>これ墓地に送るのはコントロールしてるプレイヤーだけど相手によって墓地に送られた場合~系の効果って使える? 使えない

236 22/10/05(水)16:13:26 No.978906917

どちらにせよ裏にされると辛い

237 22/10/05(水)16:15:30 No.978907349

実質サブテラー

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