虹裏img歴史資料館

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22/10/05(水)12:14:35 ID:ZgJjpRQ. 新作来... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664939675938.jpg 22/10/05(水)12:14:35 ID:ZgJjpRQ. ZgJjpRQ. No.978851941

新作来た https://youtu.be/otyLLbYDF1g

1 22/10/05(水)12:19:22 No.978853396

>お客さんに説明できるの? こわ…

2 22/10/05(水)12:19:36 ID:ZgJjpRQ. ZgJjpRQ. No.978853458

なんか色んなゲームにぶっ刺さるぞ…

3 22/10/05(水)12:20:07 No.978853603

スマブラSPのオンラインの仕様について説明してほしい

4 22/10/05(水)12:21:07 No.978853955

なんとも耳が痛い話だ…

5 22/10/05(水)12:21:33 ID:ZgJjpRQ. ZgJjpRQ. No.978854112

お父さんの悪口はやめてください!!

6 22/10/05(水)12:21:45 No.978854174

事情を説明して回るつもりなの?

7 22/10/05(水)12:21:46 No.978854178

ゲームと言うより会社全般にも言える話題だな 作り手の都合なんて買う側は知らんがなと

8 22/10/05(水)12:21:58 No.978854237

いつにも増してゲームだけの話じゃないな…

9 22/10/05(水)12:22:40 No.978854456

ものづくり全般に言えることだなこれは

10 22/10/05(水)12:23:52 No.978854788

聞いてるかスクエニ…お前のことだぞFF15…

11 22/10/05(水)12:24:33 No.978855011

>聞いてるかスクエニ…お前のことだぞソシャゲ全般…

12 22/10/05(水)12:25:02 ID:ZgJjpRQ. ZgJjpRQ. No.978855166

あなたはBタイプですか?

13 22/10/05(水)12:25:39 No.978855360

これ全方位攻撃では?

14 22/10/05(水)12:26:07 No.978855522

思い当たるゲームが一杯ある…

15 22/10/05(水)12:26:15 No.978855558

プロ意識

16 22/10/05(水)12:26:19 No.978855581

自分にも刺さってる気がするけど大丈夫?

17 22/10/05(水)12:26:23 No.978855605

ちょっと今回の動画は動悸が激しくなる

18 22/10/05(水)12:26:25 No.978855620

仕事の姿勢についてだな…お腹痛い

19 22/10/05(水)12:26:40 No.978855693

skrikn自身実際はすごく苦労してるんですが…それは置いといてってよく言うから作り手の気持ちは理解してると思う

20 22/10/05(水)12:26:55 No.978855765

>自分にも刺さってる気がするけど大丈夫? 自分にも厳しいタイプなんだろう

21 22/10/05(水)12:27:21 No.978855902

作中の描写不足に対して監督とかがインタビューやSNS投稿で説明するアレみたいな…

22 22/10/05(水)12:27:31 No.978855950

えーこのボスの骨格が使い回しなのは制作コストと期間がだな……

23 22/10/05(水)12:27:36 No.978855977

スマブラの最後の方の動画見返してほしい

24 22/10/05(水)12:27:38 No.978855986

>skrikn自身実際はすごく苦労してるんですが…それは置いといてってよく言うから作り手の気持ちは理解してると思う 両方の状況が強く分かるからなあ…

25 22/10/05(水)12:27:47 No.978856028

スティーブのことですよねプログラマーに厳しいやつ?

26 22/10/05(水)12:27:59 No.978856104

>作中の描写不足に対して監督とかがインタビューやSNS投稿で説明するアレみたいな… 後から小説とかで保管出して本当は時間あったら名作だったんすよするパターン

27 22/10/05(水)12:28:04 No.978856126

仕事人としての自分とユーザーとしての自分をはっきりさせとかないと辛いよ

28 22/10/05(水)12:28:08 No.978856154

>聞いてるかモノリス…お前のことだぞゼノサーガ…

29 22/10/05(水)12:28:10 No.978856162

聞いたか小島

30 22/10/05(水)12:28:36 No.978856308

5秒10秒の細かい読み込みが多いゲームとかはよくこれ思う よく使うデータはオンメモリで動くようにデータ構造頑張って!

31 22/10/05(水)12:29:04 No.978856458

人の言葉で誰かを攻撃したがるクズオタク共が

32 22/10/05(水)12:29:13 No.978856499

ロード時間は一番きつい

33 22/10/05(水)12:29:19 No.978856534

全方位に刺さる一方で想定するユーザーも多種多様だからどこ目線で作るかの設定も大変だな…ってなる

34 22/10/05(水)12:29:39 No.978856649

>作中の描写不足に対して監督とかがインタビューやSNS投稿で説明するアレみたいな… これやる前にちゃんと作れやと言いたくなる 大抵言い訳だし

35 22/10/05(水)12:29:50 No.978856719

これ考えると仕事になってしまうからゲーム開発は趣味に留めている

36 22/10/05(水)12:29:57 No.978856761

つかいかた動画のたびに予算がないってこぼしてたけど動画がやすっぽいわけでもないし言う必要ある?って思ってた

37 22/10/05(水)12:30:13 No.978856848

ゲーム内の世界観でうまく理屈付けできるとそれなりにカバーはできそう

38 22/10/05(水)12:30:17 No.978856869

でも作る側になると本当にこれここまでもってくるだけでも大変だったんですよ…ってなる うるせえ客はそんなこと知ったこっちゃねえんだ

39 22/10/05(水)12:30:38 No.978856998

業界いた時に言われた3秒ルール思い出した

40 22/10/05(水)12:30:38 No.978856999

逆に開発目線で語るユーザーなんかもいる

41 22/10/05(水)12:31:19 No.978857233

FF14はわりと説明してまわってるほうな気がする

42 22/10/05(水)12:31:28 No.978857285

出来もしない仕様で案件取ってくる営業はマジ滅んでくれって思う skriknは出来る仕様を考えてから開発に流すんだろうけど殆どはクソ仕様でこっちに回ってくる

43 22/10/05(水)12:31:35 No.978857328

ちょっと管理職みたいで怖いな

44 22/10/05(水)12:31:47 No.978857406

最近はあったかすらわからん事情を何か推測してこうだったんだろうみたいな事言う人は結構いると思う

45 22/10/05(水)12:31:53 No.978857440

>ちょっと管理職みたいで怖いな 管理職なんだよ!

46 22/10/05(水)12:32:03 No.978857498

管理職そのものだよ!

47 22/10/05(水)12:32:26 No.978857621

>ゲーム内の世界観でうまく理屈付けできるとそれなりにカバーはできそう 初代スマブラの敵キャラがプレイアブルキャラクターのローポリ版みたいなのも ようは専用の敵を作るコスト削減してるんだけどあれはあれで雰囲気作りに成功してるからな…

48 22/10/05(水)12:32:27 No.978857625

真っ先に思いつくのがスマブラの熱帯仕様だ…

49 22/10/05(水)12:32:34 No.978857667

>最近はあったかすらわからん事情を何か推測してこうだったんだろうみたいな事言う人は結構いると思う 正直そう思わんとやってられんという気持ちは分かる それをそもそもさせるなという話なんだよな…

50 22/10/05(水)12:32:46 No.978857742

現場職で良かった…

51 22/10/05(水)12:32:50 No.978857762

>つかいかた動画のたびに予算がないってこぼしてたけど動画がやすっぽいわけでもないし言う必要ある?って思ってた あるよ 自宅写すの恥ずかしいじゃん…

52 22/10/05(水)12:32:52 No.978857771

Horizon Zero Dawnとかこんな仕様ばっかだった

53 22/10/05(水)12:32:54 No.978857776

>真っ先に思いつくのがスマブラのこける仕様だ…

54 22/10/05(水)12:33:02 No.978857821

>でも作る側になると本当にこれここまでもってくるだけでも大変だったんですよ…ってなる 上に提出したらこここうしたら容量下がるし同じ動きになるよね?こうしないといけない理由ある?が10とか20くらい出てくる

55 22/10/05(水)12:33:06 No.978857839

ところでスマブラDXのガノンドロフの攻撃モーションについてなんですが

56 22/10/05(水)12:33:16 No.978857900

お前ほどの男が言うなら…案件が多すぎる…

57 22/10/05(水)12:33:22 No.978857934

明らかに後半時間と予算不足だったんだな…ってゲーム多いよね

58 22/10/05(水)12:33:26 No.978857959

>ゲーム内の世界観でうまく理屈付けできるとそれなりにカバーはできそう これがうまいのが小島監督だと思う

59 22/10/05(水)12:33:30 No.978857981

FF13も一番最初にユーザーに公開されたゲーム画面の動画が実はモックアップでこんな感じで動くように作ってって実装側に回されたらしいな 極力寄せたけど結局完全再現はできなかったとかなんとか

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