虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/05(水)11:34:39 モンハ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1664937279653.jpg 22/10/05(水)11:34:39 No.978842054

モンハンを意識したようなゲームが多数あって楽しいよねvitaゲー

1 22/10/05(水)11:42:31 No.978843817

スレ画は荊とかの戦闘システム自体は好きだった あとソルサクもいいよね…

2 22/10/05(水)11:48:36 No.978845158

中古価格で格安で遊べるから良い

3 22/10/05(水)11:50:25 No.978845558

ソルサクはストーリーが完璧だった

4 22/10/05(水)11:51:12 No.978845736

システムに光るところはあったけどゲームバランスやらがね…って感じなのが惜しい

5 22/10/05(水)11:51:45 No.978845869

ゴッドイーター ソウルサクリファイス 討鬼伝 ラグナロクオデッセイ ファンタシースター あと何かあったっけ…

6 22/10/05(水)11:52:57 No.978846151

直接的な続編ではないけど新作出るみたいだし楽しみだね

7 22/10/05(水)11:54:00 No.978846383

>あと何かあったっけ… ロードオブアルカナ!一応続編も出たロードオブアルカナ!

8 22/10/05(水)11:54:59 No.978846622

ゲームバランスひどすぎだろと思ったけどマルチでやったらちょうど良かったから 最初からオンラインマルチ対応してなかったのが悔やまれる

9 22/10/05(水)11:59:18 No.978847678

スレ画楽しかったな 大型の敵に茨で張り付いて解体していく

10 22/10/05(水)12:00:04 No.978847859

>直接的な続編ではないけど新作出るみたいだし楽しみだね そうなの!?

11 22/10/05(水)12:00:09 No.978847872

クソゲー呼ばわりされてるわりには楽しく遊べる方だと思ってるスレ画

12 22/10/05(水)12:01:37 No.978848231

中古でワンコインくらいだしアクセサリー弄るだけで充分お釣り来るよね

13 22/10/05(水)12:03:16 No.978848683

別に粗いとこ込みでもクソゲーとは思わないけどブラッシュアップする前に死んだというか…

14 22/10/05(水)12:04:07 No.978848930

レッツ貢献

15 22/10/05(水)12:06:01 No.978849431

茨とか大型の敵に取り付いて切り刻むとか立体起動装置と巨人を意識してたのかもしれないけどアクションに落とし込むと楽しかった アクセサリとかキャラエディットの幅広いのも嬉しい

16 22/10/05(水)12:06:32 No.978849585

世界観好き アクセサリーシステム他のゲームでもほしい PSO2はそれっぽかった

17 22/10/05(水)12:06:35 No.978849600

スレ画は惜しかった もっとちゃんと作っていればシリーズも続いてたろうに

18 22/10/05(水)12:07:07 No.978849748

データが吹っ飛んでから第七権限取得考試と「」殲滅またやるのめんどくさくて…

19 22/10/05(水)12:09:25 No.978850383

貢献girlsがTrySailなの後から知った

20 22/10/05(水)12:10:17 No.978850625

>あと何かあったっけ… ナノダイバー!

21 22/10/05(水)12:13:11 No.978851518

共闘先生だっけ 一つ一つの出来は良さそうだったけど3DSに持ってかれたモンハン意識しまくって迷走してる感があった

22 22/10/05(水)12:15:11 No.978852127

一回くらいコケても不評だったところだけじゃなくよかったところ伸ばしてシリーズ続けて欲しかったの結構ある

23 22/10/05(水)12:16:38 No.978852569

ソニー公式からもモンハンみたいなゲームで一緒くたにされたのがなぁ…

24 22/10/05(水)12:17:16 No.978852759

敵アクセサリがあまりに無法すぎたのだけは本当にダメ なんで銃口があっち向いてるのにこっちに当たるんだ

25 22/10/05(水)12:18:31 No.978853126

こっちはTPSに向いてない操作性なのに向こうのNPCは鬼エイムなのはな…

26 22/10/05(水)12:20:20 No.978853685

モンハンとは結構違うゲームまで一緒くたにされて失敗した感はある

27 22/10/05(水)12:21:03 No.978853928

共闘先生が演じてるヒトカラも速攻で見捨てられてて駄目だった

28 22/10/05(水)12:23:01 No.978854557

ソルサクフリヲパタポン みんなどこへ行った

29 22/10/05(水)12:23:58 No.978854825

パタポンはスタッフが殺したよ

30 22/10/05(水)12:25:52 No.978855450

スレ画は主人公とアクセサリのキャラクリが神かがってた

31 22/10/05(水)12:26:43 No.978855708

調整は後でもいいとしてせめてメインストーリーは最初からやり切れよとは思った 初作品でそれは信用失くすって

32 22/10/05(水)12:27:42 No.978856005

いい所も多いから惜しいんだよな

33 22/10/05(水)12:27:52 No.978856064

ソルサクは世界観とストーリーがマジでいいんすよ… 独特だけどゲーム性も俺は好き

34 22/10/05(水)12:28:55 No.978856401

続編意識したのか何も考えてないのか知らないけどあのストーリーのラストはきっつい

35 22/10/05(水)12:28:58 No.978856422

ソルサクは読み物としても楽しかった 魔者の説明が重い…!

36 22/10/05(水)12:30:03 No.978856796

とりあえずストーリーにスレ画だせよと

37 22/10/05(水)12:30:10 No.978856826

ブラッシュアップどころかカッティングも全部終わってない原石ゲーだと思っている

38 22/10/05(水)12:30:15 No.978856859

アクセサリくらい弄れて二人で旅するRPGほしい

39 22/10/05(水)12:31:08 No.978857166

一度もマルチせずに延々1人で遊んでた

40 22/10/05(水)12:31:33 No.978857319

最初の天獄がピークだった そこまではマジで面白かった

41 22/10/05(水)12:31:57 No.978857467

贅沢言わないからキャラクリのレベルは各社このレベルまで上げて欲しい

42 22/10/05(水)12:32:20 No.978857588

なんか好評だけどなにがじゃあ悪かったんだ…

43 22/10/05(水)12:32:37 No.978857679

ソルサクのリメイクリマスター出たら即買っちゃうだろうけど出ないよな…

44 22/10/05(水)12:32:47 No.978857751

大型が出てくる市民の救出はNPCに任せて自分はひたすら荊繋いで大型のタゲ取ってたわ

45 22/10/05(水)12:33:17 No.978857904

>なんか好評だけどなにがじゃあ悪かったんだ… vitaが悪い

46 22/10/05(水)12:33:35 No.978858007

>あと何かあったっけ… ヴァルハラナイツ3ゴールド!

47 22/10/05(水)12:34:54 No.978858428

ソルサクはコラボ魔法もコラボ魔物も良かったね…

48 22/10/05(水)12:35:40 No.978858668

発売当時やるってなってたキャンペーン合わせで納期削られたんじゃねえか なんて説が出る程度にストーリーぶった斬られたからな

49 22/10/05(水)12:36:11 No.978858822

ぶっちゃけ背面タッチを活かしてるゲームはなかったと思う 背面に物理スイッチ置くよりわかりにくいだけだし

50 22/10/05(水)12:36:44 No.978859006

半有機メカではあるけどメカ敵の解体は楽しいからもっと増えて欲しい

51 22/10/05(水)12:37:57 No.978859373

>なんか好評だけどなにがじゃあ悪かったんだ… 発売後ネット対戦?実装しますって言ってたけど最終的にどうなったっけ

52 22/10/05(水)12:38:16 No.978859474

またモンハンの後追いかよとユーザーが辟易し始めてた時期でもある

53 22/10/05(水)12:38:37 No.978859587

売り上げも十分あったのになぜか続編とか出なかったんだよな…

54 22/10/05(水)12:39:25 No.978859838

ソルサク最高に面白いんだが ストーリー終わったら清々しい顔でゲームカードをパッケージにしまって本棚に差したくなるやり込みゲーとして重大な問題点がある

55 22/10/05(水)12:40:15 No.978860097

贅沢言わねえからソルサクHDくれねえかな…埋もれさすの勿体ない

56 22/10/05(水)12:40:29 No.978860169

>売り上げも十分あったのになぜか続編とか出なかったんだよな… 中古屋にマッハで積み上がっていったのもあったから…

57 22/10/05(水)12:41:38 No.978860555

同じ時期くらいだっけこれと俺屍2

58 22/10/05(水)12:42:13 No.978860752

>売り上げも十分あったのになぜか続編とか出なかったんだよな… ぶっちゃけ内部的にvita切り捨てが始まってたからな

59 22/10/05(水)12:42:35 No.978860868

始めてまともに対戦やったのがこのゲームだった 勝てねぇ~!

60 22/10/05(水)12:42:35 No.978860871

>同じ時期くらいだっけこれと俺屍2 はい どっちも予約して買いました

61 22/10/05(水)12:43:22 No.978861153

闘鬼伝にDOAコラボしてくれよっているまかみりが薄い本描いてたのよく分かるよ…ってなった

62 22/10/05(水)12:43:57 No.978861352

>>同じ時期くらいだっけこれと俺屍2 >はい >どっちも予約して買いました …ファンの鑑だよ

63 22/10/05(水)12:44:14 No.978861456

まぁ討鬼伝は実質続編みたいなの出るし… ゴッドイーターは倒れたままっぽいが

64 22/10/05(水)12:45:37 No.978861903

>まぁ討鬼伝は実質続編みたいなの出るし… >ゴッドイーターは倒れたままっぽいが ゴッドイーターも実質的な続編が出たんですよ 本編そこそこ面白くてDLCはアレでその後音沙汰が無いけど

65 22/10/05(水)12:46:42 No.978862217

第7級試験みたいなのが難しかったなぁ…

66 22/10/05(水)12:46:57 No.978862300

コードヴェインは出来正直わるいのに200万本売ってるから やっぱ狩りゲー自体が人気ないのがよくないのでは…?ってなった

67 22/10/05(水)12:47:46 No.978862560

スレ画はラスボスも雑魚の色変えだったのが残念 世界観とかゲームシステムは好きだった

68 22/10/05(水)12:48:45 No.978862884

一応ラスボスはオリジナルじゃなかったっけ…? RRの話ならそうだね

69 22/10/05(水)12:49:32 No.978863098

なんかマイクロ化して体内に入るsfのがあった覚えがある

70 22/10/05(水)12:49:45 No.978863167

>やっぱ狩りゲー自体が人気ないのがよくないのでは…?ってなった 狩りゲーは正直モンハンで良いから… 時間が足りない

71 22/10/05(水)12:50:11 No.978863279

普通に楽しんでたのにネット評価見るとボッコボコだと悲しくなるよね

72 22/10/05(水)12:50:18 No.978863316

ワイルドハーツは3人パーティにスリム化したのは偉いと思う

73 22/10/05(水)12:51:40 No.978863699

狩ゲー自体既に斜陽だったように思える あとはPS3末期からPS4移行し始めてそっちに目移りかな

74 22/10/05(水)12:52:19 No.978863911

>ワイルドハーツは3人パーティにスリム化したのは偉いと思う horizonみたいなソロに行くのかまだマルチやらせる気なのかどっちなのだろう

75 22/10/05(水)12:54:06 No.978864472

あの時代にアニメチックなキャラクリできてアクセサリまで好きにできるっていうのは良い点だったと思う 妄想が捗りすぎる

76 22/10/05(水)12:54:18 No.978864532

アバターを男女作れたのはよかったけど女を自分好みにしすぎてストーリー上のヒロインがどうでもよくなっちゃったな…

77 22/10/05(水)12:54:44 No.978864631

第七権限取得考試がまともにクリアできなくて地形にはまっての時間切れでクリアしたな…

78 22/10/05(水)12:55:35 No.978864892

フリヲ自体はちゃんと作り込めばモンハンライクのなかでは頭一つ抜けてたとは思う まぁ作り込まなかったんだけど…

79 22/10/05(水)12:55:39 No.978864912

何が悪かったというとランダム性かつリアル時間待ち型の武器強化と代わり映えのしない敵とストーリーの丸投げエンドと追加コンテンツでも全然増えない敵と爽快感の無い敵の耐久力とCPUのアホみたいなロック性能かな それでも面白くはあったけど

80 22/10/05(水)12:56:15 No.978865072

よく言われるキャラメイクってそんなアピールポイントになるところかね…

81 22/10/05(水)12:56:43 No.978865207

モンハンは見た目が悪いのが欠点 しかし狩りゲーとしてのゲーム部分の完成度があまりにも高い壁すぎて見た目だけでは追い付けない… 最近では見た目も改善してきた…

82 22/10/05(水)12:57:12 No.978865333

身長弄れるのが良かったんすよ…

83 22/10/05(水)12:57:23 No.978865374

>よく言われるキャラメイクってそんなアピールポイントになるところかね… 頻繁に自キャラ見るから結構重要だよ 武器防具のかっこよさ含めてね

84 22/10/05(水)12:57:42 No.978865466

ソルサクも無印は光るとこもありながらも出来はひっどいもんだったしフリウォも続編出せばデルタになり得たとは思うんだよね 悪いとこが結構明確なのもあったし

85 22/10/05(水)12:58:04 No.978865574

色々モンハンライクなゲームをやるほどにやっぱモンハンってすごいクオリティ高いゲームだわと実感する

86 22/10/05(水)12:59:29 No.978865952

>色々モンハンライクなゲームをやるほどにやっぱモンハンってすごいクオリティ高いゲームだわと実感する P3~XXあたりのマンネリ期は流石にキツかったと思う その間に他の狩ゲーが凄いのだしてたら違ってたんだろうけど出なかったからなあ

87 22/10/05(水)13:01:00 No.978866390

狩りゲーは正直キャラの顔より装備品のデザインの良し悪しが重要だと思うわ

88 22/10/05(水)13:01:29 No.978866544

ソルサクデルタも普通にやってりゃ敵がクソ硬なのは一緒だしな 強化次第で柔らかすぎになるんだけど

89 22/10/05(水)13:01:38 No.978866592

モンハンはモンハンでいいなってなってるし ソウルライクやろうぜ!な雰囲気になってる気はする

90 22/10/05(水)13:02:11 No.978866734

ソルサクのストーリーは凄いよね デルタの追加シーン出るところもめちゃくちゃ好き

91 22/10/05(水)13:02:25 No.978866785

>P3~XXあたりのマンネリ期は流石にキツかったと思う >その間に他の狩ゲーが凄いのだしてたら違ってたんだろうけど出なかったからなあ 基本的なところがあんま代わり映えしなかったからな…

92 22/10/05(水)13:03:29 No.978867041

>モンハンはモンハンでいいなってなってるし >ソウルライクやろうぜ!な雰囲気になってる気はする 結局モンハンの根幹のシステムがよく売れたなってくらい不便だからな 何度も同じ敵倒して武器作ってのループ アクションなら死にゲーでよくね?ってのはわかる そんなこと言ってたら仁王作ってたとこから新作狩ゲーが出るってのが衝撃ではあるんだが

93 22/10/05(水)13:03:30 No.978867047

狩りはもうモンハン1択なんだろうな ライズも発売直後はボリュームなかったけどサンブレイクまできてなんならSteamでもできるし新しいのが入る余地がなさそう

94 22/10/05(水)13:04:56 No.978867381

ソロのオープンワールド風の狩りのあるゲームはまだまだあるでしょ マルチまでやろうぜってなるとうn

95 22/10/05(水)13:05:50 No.978867587

モンハンも手放しで全部褒められる作りはしてないよ ただ長く続けてきた分ブラッシュアップされてるだけで

96 22/10/05(水)13:05:50 No.978867589

あのモンハンですら飛び回る高速戦闘になっちまったからな…

97 22/10/05(水)13:05:56 No.978867620

今はモンハンもハイスピードハンティングアクションになったしな 昔はスローテンポだから差別化の余地はあったが

98 22/10/05(水)13:06:31 No.978867743

ワイルドハーツ自体は楽しみなんだがいかんせん特にこうしてほしいあーしてほしいがない モンハンで事足りてるから 予想外のとこからおまえらこういうの欲しかったろ?みたいなの放り投げてくれればいいんだが

99 22/10/05(水)13:06:44 No.978867789

敵に張り付いて撃つ奴モンハンが似たようなことし始めた

100 22/10/05(水)13:07:17 No.978867911

敵が変わり映えなさすぎる

101 22/10/05(水)13:07:19 No.978867919

狩りゲーはもっと防具の見た目を重視してくれ

102 22/10/05(水)13:07:23 No.978867941

>敵に張り付いて撃つ奴モンハンが似たようなことし始めた はー?ドラゴンズドグマですがー?

103 22/10/05(水)13:08:03 No.978868082

>今はモンハンもハイスピードハンティングアクションになったしな ここらへんはアイボからスピードがかなり上がったな…

104 22/10/05(水)13:08:56 No.978868278

こいつやコードヴェインくらいキャラクリの自由度があるゲームが欲しい

105 22/10/05(水)13:09:20 No.978868387

スレ画は対人も好きだったんだよな 武器格差みたいのはあったけど

106 22/10/05(水)13:09:31 No.978868430

色々惜しいんだよなスレ画 色々足りてないけど操作感も悪くなかったし… EDもなんか続きそうな引きだったんだけどな

107 22/10/05(水)13:09:48 No.978868482

>狩りはもうモンハン1択なんだろうな モンハンは第一作の時点でフォーマットがほぼ完成形だったのが強い あとはえんえんブラッシュアップで完成度を高めていった 新規IPではなかなか太刀打ちできない厚みがあるんぬ

108 22/10/05(水)13:10:18 No.978868608

割とワイルドハーツには期待しちゃってる

109 22/10/05(水)13:10:33 No.978868661

>色々惜しいんだよなスレ画 色々足りてないけど操作感も悪くなかったし… >EDもなんか続きそうな引きだったんだけどな バースト的な追加が来てれば評価ひっくり返ってたんじゃという期待はあった…

110 22/10/05(水)13:10:57 No.978868747

ワイルドハーツは討鬼伝の夢をもう一度みたいなゲームだったらまた朽ち果てると思う あれが悪いゲームだったからとかそうではなく

111 22/10/05(水)13:10:58 No.978868754

モンハンは固定ファン掴んでるのと長年作ってきた経験値があるのが強いからよっぽどのもんじゃなきゃ勝てない でももう一回だけシフトにゴッドイーター作らせて♥

112 22/10/05(水)13:12:02 No.978868976

>ワイルドハーツは討鬼伝の夢をもう一度みたいなゲームだったらまた朽ち果てると思う >あれが悪いゲームだったからとかそうではなく だいぶかわってはいるとおもうけどね とりあえず鬼はやめたし 海外で鬼って言われても概念がわからんとか

113 22/10/05(水)13:12:25 No.978869058

>海外で鬼って言われても概念がわからんとか マジか

114 22/10/05(水)13:12:27 No.978869068

フリヲはほんと惜しかったのでどっかお金有り余ってるとこが拾ってリメイクしてくんないかのう

115 22/10/05(水)13:12:28 No.978869069

>モンハンはモンハンでいいなってなってるし >ソウルライクやろうぜ!な雰囲気になってる気はする ソウルライクも難しいデス前提の3Dアクション程度の意味で使われてるけど 実際は本家のある程度慣れると急に楽になるってボスデザインを他が真似できないんだよな…

116 22/10/05(水)13:12:42 No.978869123

事前の雰囲気とメインストーリーの内容が風邪ひきそうになったフリヲ

117 22/10/05(水)13:12:43 No.978869124

PSPoが一番跳ねた感じかな

118 22/10/05(水)13:13:06 No.978869209

>実際は本家のある程度慣れると急に楽になるってボスデザインを他が真似できないんだよな… あれは妙竹林な調整の産物だからあんまり真似してほしくない

119 22/10/05(水)13:13:51 No.978869364

インフィニッティーはDL版終わっちゃったからやるならPSP引っ張り出さないとならんのか…

120 22/10/05(水)13:13:56 No.978869375

どこかの特撮みたいにオイルマネーに期待するしかねえ!

121 22/10/05(水)13:14:07 No.978869418

>>海外で鬼って言われても概念がわからんとか >マジか 鬼を英訳するとオーガだけど 海外で一番有名なオーガってシュレックだぞ それぐらい認識が離れてる

122 22/10/05(水)13:14:09 No.978869427

>ソウルライクも難しいデス前提の3Dアクション程度の意味で使われてるけど >実際は本家のある程度慣れると急に楽になるってボスデザインを他が真似できないんだよな… 難易度とかバランスってほんと人のセンスだから このへんをうまいことAIでやれるようにはならんかな

123 22/10/05(水)13:14:33 No.978869510

>どこかの特撮みたいにオイルマネーに期待するしかねえ! オイルマネーはモンハンの会社とかに流れてるんですけど!!

124 22/10/05(水)13:14:35 No.978869522

ソウルライクは仁王2がめちゃくちゃ出来いいな 気がつけばこればかりやってる

125 22/10/05(水)13:15:47 No.978869777

フェイタルバレットがある程度はゲームシステム的にそれっぽくて満足したから あとはこの世界観の話の続きを見せてくれればそれでいいんだ…

126 22/10/05(水)13:16:51 No.978870032

ブラボが個人的に完璧だったからPCでできるようにしてくれるだけでそっち方面の欲は解決する 頼むソニーなんとかして

127 22/10/05(水)13:16:59 No.978870061

モンハンでもめんどくさいから消えた要素はいっぱいあるからな 砥石消えるとかサーチとかペイントボールやらドリンクやら

128 22/10/05(水)13:17:31 No.978870206

>PSPoが一番跳ねた感じかな ポストモンハンが欲しくなってた時期にそれっぽいガワ用意した(実際の操作性は凄いポンコツ)のPo1がむちゃくちゃ跳ねて それを元手にしっかり力入れたPo2がまた跳ねたって良い流れ作れてたのが良かった

129 22/10/05(水)13:18:16 No.978870390

インフィニッティーは結構やった

130 22/10/05(水)13:20:33 No.978870880

>インフィニッティーは結構やった 今でもちょくちょくプレイする

131 22/10/05(水)13:23:16 No.978871438

パタポン3がモンハンかぶれになったのは未だに許していない

132 22/10/05(水)13:23:55 No.978871571

これ言うと怒られそうだけどソウルシリーズより仁王2の方がアクションの出来がいい

133 22/10/05(水)13:24:00 No.978871604

PSPoは戦闘よりレア掘りメインだからちょっと違う気もする

134 22/10/05(水)13:25:09 No.978871837

>モンハンを意識したようなゲームが多数あって楽しいよねvitaゲー >ファンタシースター >あと何かあったっけ… これに総ツッコミが入らないのは時代か…時代なのか!

135 22/10/05(水)13:25:52 No.978871991

GEはどうしてこうなった…

↑Top