22/10/05(水)09:14:13 もしか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1664928853933.jpg 22/10/05(水)09:14:13 No.978814443
もしかして単騎で出てくるMSのボスって弱い…?
1 22/10/05(水)09:18:59 No.978815512
自分と味方が1なら敵のMSは1.5くらい
2 22/10/05(水)09:19:42 No.978815658
バランサー削ったらあとはインファイターのおもちゃです
3 22/10/05(水)09:22:32 No.978816183
別にバランサー削ってないのにおもちゃになってる…
4 22/10/05(水)09:22:51 No.978816248
MAのボスに雑魚のお供がいっぱいとかあったら俺はキレてたぜ
5 22/10/05(水)09:23:10 No.978816305
あのエース出現した瞬間バンシィに御手玉されてる
6 22/10/05(水)09:24:18 No.978816500
稀に連続掴みでハメられるけど そうでもないオールラウンダー系のエースだとボコって終わる…
7 22/10/05(水)09:25:32 No.978816741
掴みや拘束系もってるやつは油断すると危ないよね
8 22/10/05(水)09:27:59 No.978817221
なんか敵でやたらターンX出てくる気がする…
9 22/10/05(水)09:28:48 No.978817404
一部の敵がExでも設計図落とすのは使いまわしてるからなんだろうか
10 22/10/05(水)09:29:41 No.978817576
オールラウンダーは敵エースでもなんか弱いな?
11 22/10/05(水)09:30:16 No.978817693
インファのエースは射撃ほとんどしてこない分 延々と格闘で粘着してきて掴みでハメてくる事あるからな…
12 22/10/05(水)09:33:31 No.978818400
ソロでやってたけどデビルハシュマルのところで詰まった… ソロプレイ時のチェックポイント実装してくれよお それとせっかくシミュレーションって設定なんだしボスの練習モードも欲しい
13 22/10/05(水)09:34:30 No.978818580
>一部の敵がExでも設計図落とすのは使いまわしてるからなんだろうか アップデートで追加された要素だからおまけみたいなものだろう
14 22/10/05(水)09:36:47 No.978819065
長い行程の先にいるデビルハシュマルはクリア目指してるプレイヤーの心折ってくるからな… お金も潤沢にないから機体切り替えるとかも大変だったし
15 22/10/05(水)09:39:27 No.978819612
>掴みや拘束系もってるやつは油断すると危ないよね 赤枠は絶対に許さないよ
16 22/10/05(水)09:46:23 No.978820978
何度も掴まれてダウンしている合間に僚機がボコボコにされて気付いたら自分一人になってる!
17 22/10/05(水)09:47:09 No.978821111
予想以上にアプデが遅い…
18 22/10/05(水)09:54:09 No.978822436
自機の格闘SPAは敵赤枠の掴みレベルの伸びと追従が欲しい
19 22/10/05(水)09:56:32 No.978822881
SPAだけじゃなくてゴッドフィンガーとかもそれくらいにしていいよ
20 22/10/05(水)09:58:09 No.978823162
もうやることなくない?
21 22/10/05(水)10:01:13 No.978823676
まあ…それはだいぶ前からない チップ厳選とは言うがそこまで厳選しなくてもソロで勝てるしな…
22 22/10/05(水)10:04:08 No.978824142
地味に敵で出てくるリボガンがめちゃくちゃ面倒くさい
23 22/10/05(水)10:04:59 No.978824283
一部のMSのエースに限ればバランサー削るまでもなく 出現するなりカウンター取られて永久コンボでハメ殺されてるよね
24 22/10/05(水)10:10:20 No.978825270
ネオングとデビガンは集めたら操作感変わるからやることある寄りだったけど シドと失敗作はそうじゃないしランク9とランク10でもデビガンチップに大きな差があるわけじゃないしな…
25 22/10/05(水)10:11:47 No.978825511
インファイター極まってきてる人ならそうなんだろうけど… そんなに簡単にカウンター取ったり出来ないからアクション使ってゴリ押してる
26 22/10/05(水)10:12:43 No.978825679
インファの永久できる機体とできない機体の格差が激しすぎる
27 22/10/05(水)10:13:35 No.978825852
ここで建つ部屋でもエースMSが出て最初の行動でカウンター取ってる人は見かけるな
28 22/10/05(水)10:18:27 No.978826747
ソロでオフラインでやる分には厳しい時がある…というか僚機のAIが悪過ぎる オフラインプレイしたくなくてニンテンドーSwitchのFCのジョイメカやってる ステージ4の半分くらいで詰まった…早く家に帰りたい
29 22/10/05(水)10:18:43 No.978826799
シューターからオールラウンダーに機体変えるとサブのリロード待ち時間が本当に長いねこのゲーム…
30 22/10/05(水)10:20:55 No.978827194
オールラウンダーは本当器用貧乏という言葉が似合う ロールアクションでのキャンセル追加デフォルトで持っててもよかったんではって気がしてくる
31 22/10/05(水)10:22:48 No.978827528
モビルアーマー戦は楽になったんかな
32 22/10/05(水)10:22:48 No.978827529
オールラウンダーのロールアクションの何が酷いって 一番大事なサブ兵装中のキャンセルタイミング増えてない
33 22/10/05(水)10:23:38 No.978827681
>オールラウンダーは本当器用貧乏という言葉が似合う 器用さなんてないただの貧乏では…?
34 22/10/05(水)10:24:09 No.978827783
インファでへばりつきながら殴り続けるorシューターで逃げながら撃ち続ける 以外の戦い方が分からない
35 22/10/05(水)10:25:07 No.978827977
>モビルアーマー戦は楽になったんかな 修正で楽になったわけじゃなく多分開発が想定してたであろう倒し方がようやくユーザー側で分かって楽になった それでも攻撃を回避しやすくなったとかHP減らしたとかの調整きてないから初心者にはきついままだと思う…
36 22/10/05(水)10:26:54 No.978828309
インファでも格闘6段6hitでダウンする奴はやめてほしい オールのFXくんが10段20hitくらいでなおダウンしないのに…
37 22/10/05(水)10:27:42 No.978828471
キツイキツイ思いながら慣れていくのが一番ではあると思う 簡単すぎてもつまらないしマルチ周回するまでいけばサクサク倒せるし
38 22/10/05(水)10:28:56 No.978828700
FXは永久もできるしな…
39 22/10/05(水)10:30:24 No.978828956
ネオジオングが二度とやりたくなくてハード埋め序盤でやめちまったな… DLCでもMA出るらしくて起動する元気も無くなっていくぅ…
40 22/10/05(水)10:30:53 No.978829053
優遇されてる機体はオールラウンダーみたいな武装でもシューターにして貰えるからな
41 22/10/05(水)10:32:00 No.978829259
このゲームのボス戦サブ連打かアーマーで脳死でぶち殺すか機体毎のジャストタイミング全部覚えるかの二極化が激しすぎて立ち回りで楽しくなれるタイミングがあまりに少ない
42 22/10/05(水)10:32:32 No.978829362
MA戦が楽になったんじゃなくて ノルンやコマンドの高火力瞬殺ばかりになっただけじゃねえかな…
43 22/10/05(水)10:33:00 No.978829461
スチムー版へあないんですけど!?
44 22/10/05(水)10:33:58 No.978829663
>スチムー版へあないんですけど!? 夜に呼んでくれたら行くよ
45 22/10/05(水)10:34:45 No.978829804
立ち回りはまあ本当に立ち回り上手いならMA戦でも立ち回りで通用するけど 本当にっていう前置きは付くなあ
46 22/10/05(水)10:35:33 No.978829957
一人だけ上手くても他の人が上手くないと意味ねぇよ!
47 22/10/05(水)10:35:56 No.978830044
立ち回り上手くても無敵化には関係ねぇぜ!
48 22/10/05(水)10:37:36 No.978830365
いや無敵化こそ立ち回りで何とかするしかないやつだが?
49 22/10/05(水)10:38:53 No.978830620
MAは長期戦になればなるほどミスでの被弾やガード削りで苦しくなるからなぁ… そこそこの火力しか出せない機体だとメディックないと勝てる気はしない
50 22/10/05(水)10:40:14 No.978830877
やってみると好きな機体で戦い抜く系じゃなくてアーマードコアみたいに状況に応じて使い分ける系って感じたな 使い分ける為の金が全然貯まらんからテンポが悪過ぎるけど…
51 22/10/05(水)10:42:09 No.978831259
好きな機体で戦い抜けなくはないけど 腕か根性か愛がいる…
52 22/10/05(水)10:49:31 No.978832610
個別改造やパーツで強く出来る!わけじゃなかったのは本当に残念 レベルは前提条件だし機体の個性部分であるメインとサブのリロード時間や弾速とかは殆どカスタマイズ出来ないから 自分の腕を上げてコンボ見つけるくらいしか強くする方法がない
53 22/10/05(水)10:51:00 No.978832911
このゲームの機体差強みを持ってるか持ってないかだから弱機体を乗り捨てていく必要は感じても使い分けの必要性はあんまり感じないな…
54 22/10/05(水)10:51:55 No.978833070
>レベルは前提条件だし機体の個性部分であるメインとサブのリロード時間や弾速とかは殆どカスタマイズ出来ないから サブ使用回数はネオングで上げてRAでリロードが回転するような設定にできたんだから リロードの数値設定がもっと良ければまた違ったのにな ネオングはそういうところに変化あるから周回のやりがいがあった
55 22/10/05(水)10:54:14 No.978833538
>サブ使用回数はネオングで上げてRAでリロードが回転するような設定にできたんだから これ狙った設定じゃなくてたまたまじゃねえかなぁ…
56 22/10/05(水)10:55:13 No.978833740
開発が上手すぎるのも悲劇だったのかもしれない なんだよあのシャアズゴックの動き…
57 22/10/05(水)10:55:54 No.978833873
じゃあどこがいけないっていうんですか!?
58 22/10/05(水)10:56:12 No.978833946
形態変化はいいけど謎の無敵化は駄目
59 22/10/05(水)10:56:24 No.978833995
…なんでチップにロール分けあるの?
60 22/10/05(水)10:56:35 No.978834044
チップのマイナス効果!!
61 22/10/05(水)10:57:10 No.978834164
シャアズゴは使えば分かるけど強い行動探せば 自然とだいたいあんな感じの動きになるんだよな
62 22/10/05(水)10:59:07 No.978834555
次のアプデいつになるか
63 22/10/05(水)10:59:24 No.978834625
スキルなしチップも正直死ねってなる 低レベルで出るのはまだ分かるけど高レベルで出すなこんなもん
64 22/10/05(水)10:59:29 No.978834646
シューターが実質オールラウンダーと化している気がする
65 22/10/05(水)11:00:09 No.978834800
スキル解放と機体のレベル要素逆にすべき
66 22/10/05(水)11:00:40 No.978834912
そろそろロールを変更するアプデが来て誰でも気軽にシューター連射やインファごり押しが出来るようになってチップもロールで分けずに共通になるぜ なれ
67 22/10/05(水)11:00:59 No.978834969
>シューターが実質オールラウンダーと化している気がする シューターで鬱陶しくて他のロール使ったほうが楽なのバエルとキマリスが同時に来る瞬間くらいだからな… あのEXもシドまで行ったらもうシューターのほうが楽だし
68 22/10/05(水)11:02:48 No.978835344
手始めとして金増やすだけのアプデにこんなに時間かけられると今後の動きにも期待しにくくて…
69 22/10/05(水)11:02:51 No.978835353
チップにロールアクション変更とか追加されたら面白そうではある
70 22/10/05(水)11:03:35 No.978835509
>チップにロールアクション変更とか追加されたら面白そうではある チップで一枠使ってまでやるのそれはそれで組むのが大変そうだな… まあ来たら集めるけどもさ…
71 22/10/05(水)11:03:51 No.978835573
こっちが待ち時間作らずにずっと攻撃して遊ぶためには格闘メインにするかリロードしないといけないのがね アクション使ったら全ロール一律リロード出来てそこからロールごとの個性を付けるくらいで良かったね
72 22/10/05(水)11:04:17 No.978835661
キャピタルは深く考えずに今の3倍くらいにしてくれればだいぶやり易くなる
73 22/10/05(水)11:05:16 No.978835865
>キャピタルは深く考えずに今の3倍くらいにしてくれればだいぶやり易くなる クリアしてようやく楽になったと思ったらLV100にまた馬鹿みたいな金額要求されたのは何事かと思った
74 22/10/05(水)11:05:40 No.978835938
昨日おまるちでレベル100のザク見た
75 22/10/05(水)11:05:56 No.978835989
限界突破でレベル制限かけてるんだからお金なんて大量に余ってるくらいでちょうどいいよね…
76 22/10/05(水)11:06:22 No.978836077
まぁレベル100解放されるまでになると金策だいぶ楽だからすぐ上げられるけどね
77 22/10/05(水)11:06:39 No.978836124
>昨日おまるちでレベル100のザク見た 別に見た報告するほどのことでもないだろ EX周回してれば今度は金のカンストのほうで悩まされるし
78 22/10/05(水)11:08:02 No.978836394
弾速を強化出来たらザクは結構面白い機体になりそうなんだけど現状はクラッカーが本当に遅い…
79 22/10/05(水)11:10:14 No.978836797
レベルキャップ次は200まで一気に解放されないかな
80 22/10/05(水)11:10:20 No.978836819
仕様上多段ヒットする武器が倍率もゲージ回収も優遇されてるから リロードはともかく弾速が強化できるとそれはそれで偏りが出そう
81 22/10/05(水)11:10:24 No.978836832
限界突破してもレベルの数字だけでステータス自体はちっとも上がらないのがなんか虚しい レベル差補正用で意味はあるんだけどさ
82 22/10/05(水)11:11:18 No.978837004
>レベルキャップ次は200まで一気に解放されないかな 90-100の成長が鈍すぎるから無限に強化できるようになっても再現なくキャピタルを飲み込むことになりそうな気がしてならない
83 22/10/05(水)11:12:44 No.978837302
>まぁレベル100解放されるまでになると金策だいぶ楽だからすぐ上げられるけどね 目当ての強機体数機揃えるだけなら大した手間じゃないかもしれないけど趣味で色々使うにはあまりに労力でかすぎない?
84 22/10/05(水)11:14:02 No.978837548
>目当ての強機体数機揃えるだけなら大した手間じゃないかもしれないけど趣味で色々使うにはあまりに労力でかすぎない? 趣味機体と全機体の間には大きな隔たりがあるし むしろ趣味機体まで強化していかないとカンストするするってチップ売るときうるせえ
85 22/10/05(水)11:14:43 No.978837680
>目当ての強機体数機揃えるだけなら大した手間じゃないかもしれないけど趣味で色々使うにはあまりに労力でかすぎない? 趣味でいろいろ使うならチュートリアルとかでまず使ってみるだろうし そこで合わないならレベル上げないかな
86 22/10/05(水)11:15:46 No.978837880
クリア直後くらいだと自分と同じレベルの機体はせいぜい3,4機くらいが限界で 各ロール1機ずつって感じだから 各ロール3機くらいは安定して用意したい
87 22/10/05(水)11:18:02 No.978838376
今更だけど被ダメでスキルゲージ溜まる仕様にならねえかな…
88 22/10/05(水)11:18:23 No.978838449
>>レベルキャップ次は200まで一気に解放されないかな >90-100の成長が鈍すぎるから無限に強化できるようになっても再現なくキャピタルを飲み込むことになりそうな気がしてならない なーにパーツもランク20ぐらいまで出るだろうからそっちの方で気持ちよくなれるさ
89 22/10/05(水)11:20:05 No.978838817
射撃280サブ兵装回数30アップサブ兵装威力上昇からの格闘ロールが出てきたよ
90 22/10/05(水)11:21:09 No.978839047
なんか最近FXばっか使ってる HP犠牲にすれば格闘射撃どっちでも火力そこそこ出るし永パあるしで隙がない 他にもこんなオールラウンダーいないかな
91 22/10/05(水)11:23:11 No.978839477
>趣味でいろいろ使うならチュートリアルとかでまず使ってみるだろうし >そこで合わないならレベル上げないかな むしろ合わない機体でも躊躇なく上げられて気が向いたときに出せるくらいの気安さがほしい…
92 22/10/05(水)11:24:41 No.978839803
キマリスヴィダールのダインスレイブつよい!インファイターの射撃でこんな火力が出るなんてショック!リロードがね……
93 22/10/05(水)11:24:50 No.978839833
ロール分けるにしてもそもそも近中?遠じゃなくて普通のMOみたいにアタッカータンクヒーラーとかで良かったんじゃねえかな まあガンダムのヒーラーってなんだよってなるけど
94 22/10/05(水)11:24:55 No.978839853
パーツ売却地味に面倒
95 22/10/05(水)11:25:51 No.978840048
やることないから金稼いでいろんな機体レベルアップさせて使うゲームになってる ……やることはあるな
96 22/10/05(水)11:26:25 No.978840186
エアリアル来ないかな……さすがに無理か
97 22/10/05(水)11:27:50 No.978840519
新生枠を変な変態に取られたからチクショウ
98 22/10/05(水)11:29:06 No.978840784
声が似てるネ …似てるかな?
99 22/10/05(水)11:30:47 No.978841174
ソシャゲぐらいの更新頻度がないとだめなゲームデザインだと思う
100 22/10/05(水)11:31:40 No.978841371
せめて更新の予定日くらいそろそろ公開して欲しい 公開していた分のDLC2弾まで全部終わったんだし
101 22/10/05(水)11:33:04 No.978841698
ボスMAは2段でもなんか追加してほしかったな ジオダンテでもジークジオンでも
102 22/10/05(水)11:33:56 No.978841893
>インファの永久できる機体とできない機体の格差が激しすぎる そうかな…別にMAには効かないしMSだったら無くてもボコれるし
103 22/10/05(水)11:38:59 No.978843043
>ロール分けるにしてもそもそも近中?遠じゃなくて普通のMOみたいにアタッカータンクヒーラーとかで良かったんじゃねえかな >まあガンダムのヒーラーってなんだよってなるけど 汎用支援強襲!
104 22/10/05(水)11:40:51 No.978843441
タンクはガンタンクとかザウートとかだな
105 22/10/05(水)11:43:03 No.978843922
DLCではサプライズ枠が何かしらあったから第三弾でもなんか変なのいると思いたい
106 22/10/05(水)11:44:52 No.978844327
>>インファの永久できる機体とできない機体の格差が激しすぎる >そうかな…別にMAには効かないしMSだったら無くてもボコれるし まあMS相手だったら大きな格差が出るが かつMA相手で強いインファとの両立は…… まあマスターはMS相手でもMA相手でもインファの頂点だろうけど