22/10/05(水)06:34:41 テッキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1664919281586.jpg 22/10/05(水)06:34:41 No.978793533
テッキュウは比較的穏やかな個体が配属されるらしい
1 22/10/05(水)06:36:47 No.978793656
優しみ…
2 22/10/05(水)06:38:39 No.978793796
穏やかなだけで殺意あるからな
3 22/10/05(水)06:44:06 No.978794182
何逃げてんだ
4 22/10/05(水)06:45:26 No.978794288
海底に鉄球がいくらでも転がってるやべー海
5 22/10/05(水)06:46:13 No.978794354
殺し合いするなら前出ろンミ
6 22/10/05(水)06:47:15 No.978794454
自分だけは手を血で染めずに潔白でいられるとでも思ってんのかテメー陸で戦えや
7 22/10/05(水)06:47:34 No.978794479
でも行進を邪魔したり金イクラを奪うイカも悪いんですよ
8 22/10/05(水)06:48:41 No.978794567
インクぶち撒ける同僚より重い物体を撃ち込んでくるのはまぁまぁ殺意があるよな テッキュウが直撃するとイカも死ぬし
9 22/10/05(水)06:51:55 No.978794804
テッキュウは人道的だよね
10 22/10/05(水)06:58:32 No.978795322
カタパッドもそうだそうだと言っています
11 22/10/05(水)07:00:02 No.978795432
あの砲台はなんなんだよ
12 22/10/05(水)07:01:09 No.978795526
カタパッドは選び抜かれたコジャケがなるものだからエリート気質で他のオオモノを見下してそう
13 22/10/05(水)07:01:28 No.978795549
あのウェーブシャケにも効くなら許すのに
14 22/10/05(水)07:02:25 No.978795623
>カタパッドは選び抜かれたコジャケがなるものだからエリート気質で他のオオモノを見下してそう fu1505418.gif
15 22/10/05(水)07:06:23 No.978795939
俺だってイカちゃん撃ち放題ならこんな顔になる
16 22/10/05(水)07:13:00 No.978796532
>俺だってイカちゃん撃ち放題ならこんな顔になる 画面の向こうのラクトやヴァはこんな顔してたのか…
17 22/10/05(水)07:14:37 No.978796702
テッパンはオオモノ名乗っていいのかあれ 倒しやすいし好きだけど
18 22/10/05(水)07:18:18 No.978797061
>fu1505418.gif 塗ろしたいこの笑顔
19 22/10/05(水)07:18:45 No.978797094
テッパンモグラダイバーあたりの良心がいないと納品間に合わないのでオオモノ名乗ってくれていい
20 22/10/05(水)07:40:17 No.978799390
>あの砲台はなんなんだよ 普段はあれで花火上げてるシャケなので…
21 22/10/05(水)07:45:45 No.978800007
>テッパンはオオモノ名乗っていいのかあれ >倒しやすいし好きだけど あいつは突撃部隊の隊長だからあれでいいんだ
22 22/10/05(水)07:51:53 No.978800688
書き込みをした人によって削除されました
23 22/10/05(水)07:54:41 No.978801063
テッパンの上って乗るだけで死ぬのにおたまでも殴りつけてくるのか…
24 22/10/05(水)07:55:34 No.978801199
>テッパンの上って乗るだけで死ぬのにおたまでも殴りつけてくるのか… 違ったナベブタでしたわすまぬ
25 22/10/05(水)07:55:50 No.978801233
ああ…… 武器は『フライパン』なのか?
26 22/10/05(水)08:01:31 No.978802013
自分たちの住処にイクラ盗みに来てる連中相手ならどれだけ残酷になってもいいのでは
27 22/10/05(水)08:05:27 No.978802610
テッキュウが2体同時にヌルっと現れたときはどうしようかと思ったね
28 22/10/05(水)08:09:32 No.978803248
>ああ…… 武器は『フライパン』なのか? こいつら食われることが喜びらしいからな…
29 22/10/05(水)08:10:44 No.978803454
>テッキュウが2体同時にヌルっと現れたときはどうしようかと思ったね 最大で3体同時見たことあるなあ 倒した直後にさらにもう1体来た
30 22/10/05(水)08:12:45 No.978803800
同じ種類のオオモノは3体までしか出現しない つまり1体倒せば次が出撃可能と言うわけだ
31 22/10/05(水)08:13:48 No.978803990
私こいつ嫌い
32 22/10/05(水)08:13:54 No.978804007
こいつのためだけにトラップ欲しくなる
33 22/10/05(水)08:14:33 No.978804115
なんでこいつこんなに無駄に硬いんだ 別に硬くある必要性がないだろ
34 22/10/05(水)08:15:38 No.978804330
モグラみたく速攻で塗ろせるギミックよこせってなる
35 22/10/05(水)08:17:16 No.978804629
>同じ種類のオオモノは3体までしか出現しない >つまり1体倒せば次が出撃可能と言うわけだ 今作はカタパッドとか片パッドにする意味本当にないからな…金イクラ納品早いうちに達成した方が良いし増えたオオモノ考えたら出る割合減ってるし 何よりうざいオオモノ増えてるのに残す意味がねぇ!
36 22/10/05(水)08:18:11 No.978804773
テッキュウが出た後はテッキュウ出てくる率明らかに上がってると感じることはある
37 22/10/05(水)08:19:34 No.978805026
海岸に止まるオオモノは全部俺が念じたら爆裂して欲しい
38 22/10/05(水)08:20:59 No.978805300
倒すと増えるやつ
39 22/10/05(水)08:21:48 No.978805450
せめてもうちょい近う寄れ
40 22/10/05(水)08:21:51 No.978805458
状況によってはヒーローモードのアレに近いような波紋に襲われる
41 22/10/05(水)08:22:18 No.978805545
このゲーム運ゲーに片足突っ込んでない?
42 22/10/05(水)08:22:47 No.978805641
カタパとかもだけどどうして後衛が硬いんですか…どうして…
43 22/10/05(水)08:23:04 No.978805674
発売当初はここでもテッキュウ?あれくらい俺は避けれるけどね結構簡単だよみたいな「」がチラホラいたけど 今はもうヒでも何処でもテッキュウだけは殺せで意志統一されたな
44 22/10/05(水)08:23:31 No.978805744
最大同種3体ってのとテッキュウは最初に砲台置かれた場所に出るってのの合わせ技の結果だろうけどたまにテッキュウラッシュになるのやめろ
45 22/10/05(水)08:24:51 No.978805978
ジャンプで避けても実質リロード阻害なのがお前まじ
46 22/10/05(水)08:25:15 No.978806054
テッキュウ帰れや! テッキュウ帰んなや!
47 22/10/05(水)08:26:13 No.978806189
逃げるなああああああ!!!
48 22/10/05(水)08:26:23 No.978806214
テッキュウが放つ鉄球は一回コンテナ付近で地面に当たって波状攻撃するけど 実はその時鉄球がホップしてもう一回波状攻撃するんだ… しかもその間隔は思いの外短いので二体三体と増えるとコンテナ付近での納品が酷い事になる
49 22/10/05(水)08:26:48 No.978806294
陰キャ野郎が…
50 22/10/05(水)08:27:01 No.978806332
マニューバ持たされてる時はスライド誤発で餌食にされる…
51 22/10/05(水)08:27:26 No.978806411
>発売当初はここでもテッキュウ?あれくらい俺は避けれるけどね結構簡単だよみたいな「」がチラホラいたけど >今はもうヒでも何処でもテッキュウだけは殺せで意志統一されたな 単体なら余裕だけどでんせつまでいくと余裕ある状況は稀だからな…
52 22/10/05(水)08:27:46 No.978806463
実際一体だけならそんなにだけど こいつほっとくとほぼ二体は出てくるからなあ…
53 22/10/05(水)08:27:52 No.978806479
テッキュウも十分嫌だけれどもホップソナーもついてるブキを見てると開発した人はそれほど強くないとか思ってそう
54 22/10/05(水)08:28:18 No.978806550
撃たれた時点でインク回復阻害とゾーンプレスで実質ダメージ受けてんだよな
55 22/10/05(水)08:29:02 No.978806668
開発者は10分間縄跳びの計な
56 22/10/05(水)08:30:01 No.978806844
コイツ居たらとりあえずカモンしちゃっていいよね…
57 22/10/05(水)08:30:03 No.978806849
レジデンス協奏曲しながらハイプレやマルミ飛んでくるとか発狂しそう
58 22/10/05(水)08:30:29 No.978806945
流石に2からの積み重ねもあって海辺で戦うなっていう定石は周知されつつあったのに 海辺で戦ってでも殺した方がいい奴が出てきてしまった
59 22/10/05(水)08:30:56 No.978807029
>発売当初はここでもテッキュウ?あれくらい俺は避けれるけどね結構簡単だよみたいな「」がチラホラいたけど 避けるだけならそりゃ簡単だけどでんせつといわずたつじん+2辺りからもう最優先抹塗対象になる
60 22/10/05(水)08:31:06 No.978807055
ハシラは新規シャケのほうじゃ比較的マシと思いきや 干潮ドスコイでキャノンの射線上に柱建てられて実質キャノン一個封鎖されてマジかコイツってなった マジかコイツ
61 22/10/05(水)08:31:06 No.978807057
厄介ではあるんだけどこいつに2人以上割くと大体まずいことになるというか他が崩壊する
62 22/10/05(水)08:31:45 No.978807170
他の連中はフライパンやら鍋やらで美味しく食べられる準備してるのになんでお前は鉄球しか持ってねえんだよ 殺意しかねえだろ
63 22/10/05(水)08:32:05 No.978807231
>他の連中はフライパンやら鍋やらで美味しく食べられる準備してるのになんでお前は鉄球しか持ってねえんだよ >殺意しかねえだろ 大砲がヤカンなんですよ
64 22/10/05(水)08:32:36 No.978807346
チーンて音がしたときはもう手遅れ
65 22/10/05(水)08:32:46 No.978807380
バウンドすんな
66 22/10/05(水)08:32:51 No.978807400
出現場所見つけても固いから火力低いブキだと塗ろしきれないのと 海辺にしか出ないからそこで手間取ってるとバクダンだのヘビだのが近くから湧いてくるのとでイライラがマッハで溜まる…
67 22/10/05(水)08:33:25 No.978807504
もう発射台に金イクラ入れた場合は全部直接納品になるようにしてくれてよくない?
68 22/10/05(水)08:33:38 No.978807538
サメライド程度では死なない体力がヤバいよ
69 22/10/05(水)08:33:41 No.978807545
つーかさぁカタパやタワーと違ってどこに居るかすぐに分からないの何なんだよ!
70 22/10/05(水)08:33:42 No.978807550
ハシラは塗り性能が異常だからほっとくと結構足場取られてぐぬぬ…ってなる
71 22/10/05(水)08:35:06 No.978807781
>ハシラは塗り性能が異常だからほっとくと結構足場取られてぐぬぬ…ってなる 潰しにいこうとしたらシャケコジャケにタタキにされる…今作の雑魚攻撃早くない?
72 22/10/05(水)08:35:48 No.978807908
フライパンもおたまも調理器具だからな シャケは美味しく食べて貰うために武装してる
73 22/10/05(水)08:36:08 No.978807964
コジャケの攻撃は早いしドスコイの攻撃は大きく吹き飛ばされる 雑魚じゃねえよあいつら…
74 22/10/05(水)08:36:42 No.978808053
たぶん本来は衝撃波一回だったんだろうけど うーんなんかパンチ足りなくない?で2回バウンドに変更されたんだと思っている
75 22/10/05(水)08:36:57 No.978808091
テッキュウ処理も海辺だから事故りやすいし2人欲しい けど残った2人がテッキュウ以外の全部を処理しつつ納品するのが楽っていうとそういうわけでもない… これまだ正解出てないよね
76 22/10/05(水)08:37:55 No.978808254
ドスコイにドスコイされてヘビにシューッとかよくやられる
77 22/10/05(水)08:38:09 No.978808293
>>他の連中はフライパンやら鍋やらで美味しく食べられる準備してるのになんでお前は鉄球しか持ってねえんだよ >>殺意しかねえだろ >大砲がヤカンなんですよ お茶漬けかぁ…
78 22/10/05(水)08:38:29 No.978808356
近くに来ないタイプはだいたい攻撃されてから気づくのが嫌
79 22/10/05(水)08:39:01 No.978808426
せめてテッキュウしばいてる間は周りからオオモノ湧いてくるなよ やめろ!お前らに用はない!コイツを塗ろしたいだけだ!
80 22/10/05(水)08:39:40 No.978808515
一か所にテッキュウタワーカタパテッパンが固まってて俺一人じゃ無理だなこれってカモン押してるのに全然誰もこない時って もう自分もそいつら無視して他行ったほうがいいのかな
81 22/10/05(水)08:40:07 No.978808601
海岸の様子を見てくると言ったきり同僚が帰ってきません
82 22/10/05(水)08:40:13 No.978808618
>コイツ居たらとりあえずカモンしちゃっていいよね… こいつだけならば別に苦じゃないけどオオモノ登場時雑魚も当然出るからそいつらも退治するのに必要だからな…
83 22/10/05(水)08:41:13 No.978808798
>海岸の様子を見てくると言ったきり同僚が帰ってきません \\ヘルプ//
84 22/10/05(水)08:41:26 No.978808852
>一か所にテッキュウタワーカタパテッパンが固まってて俺一人じゃ無理だなこれってカモン押してるのに全然誰もこない時って >もう自分もそいつら無視して他行ったほうがいいのかな その状態でコンテナ行けばテッキュウとタワーのミックス攻撃を受ける訳ですな…
85 22/10/05(水)08:41:41 No.978808902
>一か所にテッキュウタワーカタパテッパンが固まってて俺一人じゃ無理だなこれってカモン押してるのに全然誰もこない時って >もう自分もそいつら無視して他行ったほうがいいのかな 他も手一杯なんだから持ちこたえろ
86 22/10/05(水)08:41:43 No.978808905
最初のオオモノとコイツとカタパタワーはカモンする
87 22/10/05(水)08:41:43 No.978808907
>海岸の様子を見てくると言ったきり同僚が帰ってきません 金いくらだけ投げてくるならまだしも死んでることも多い 救援に行ったら俺も死んだ
88 22/10/05(水)08:42:10 No.978808979
>せめてテッキュウしばいてる間は周りからオオモノ湧いてくるなよ (真逆の方向に湧くカタパタワー)
89 22/10/05(水)08:42:24 No.978809027
>一か所にテッキュウタワーカタパテッパンが固まってて俺一人じゃ無理だなこれってカモン押してるのに全然誰もこない時って >もう自分もそいつら無視して他行ったほうがいいのかな 他も死にかけてるから一旦引いてからかな いけるなら殺せ
90 22/10/05(水)08:42:28 No.978809039
>他も手一杯なんだから持ちこたえろ 納品しろ~~~~~~って思ったらだいたいこれになってるのマジどうすればいいんだろうな…
91 22/10/05(水)08:43:00 No.978809140
バイトは8人で対処させてほしい
92 22/10/05(水)08:43:07 No.978809162
けれどテッキュウよりもカタパの方が糞だと思う
93 22/10/05(水)08:43:36 No.978809226
あと20分くらいで出勤か
94 22/10/05(水)08:44:50 No.978809411
テッキュウ付近で4体くらいのオオモノ倒して金イクラも全部砲台に詰め込んだ…ノルマは!? 8/26
95 22/10/05(水)08:45:24 No.978809508
テッキュウ出るとみんなそっちに行って納品きつくなるから最近は2匹ぐらい出ようが無視して納品してたほうがクリア率高い
96 22/10/05(水)08:46:56 No.978809735
こいつの金イクラを拾ってまでの価値がない
97 22/10/05(水)08:47:02 No.978809755
テッキュウの反対側にカタパタワー湧くの辛すぎる プレッサーが飛んできたときに絶望感でいっぱいになる
98 22/10/05(水)08:47:24 No.978809811
ぽーんぽーん←これテッキュウのバウンド
99 22/10/05(水)08:47:59 No.978809905
うひょ~砲台で金イクラ飛ばすの面白れぇな… (なんか全然納品されてない…)
100 22/10/05(水)08:48:01 No.978809912
クマサンヘリからの援護射撃ください
101 22/10/05(水)08:48:54 No.978810037
タワーの一番遠いやつを狙うっていう要素が憎いよ俺は
102 22/10/05(水)08:48:54 No.978810040
タワーが悪いよタワーがー
103 22/10/05(水)08:49:22 No.978810105
>タワーの一番遠いやつを狙うっていう要素が憎いよ俺は まあ近く狙われてもそれはそれできつい
104 22/10/05(水)08:49:29 No.978810128
>うひょ~砲台で金イクラ飛ばすの面白れぇな… >(なんか全然納品されてない…) 誰も余裕がないのである
105 22/10/05(水)08:49:51 No.978810183
タワーいるのに何でこっちはプレッサー吐けないんですか
106 22/10/05(水)08:50:16 No.978810250
>納品しろ~~~~~~って思ったらだいたいこれになってるのマジどうすればいいんだろうな… スペシャル切って合流してどうにかする 出来ない出来なかった…
107 22/10/05(水)08:50:21 No.978810270
タワーが俺ばっかり狙って来るんだけどさああ!
108 22/10/05(水)08:51:41 No.978810524
>テッキュウ付近で4体くらいのオオモノ倒して金イクラも全部砲台に詰め込んだ…ノルマは!? >8/26 1人がずっと海岸付近にいついてたらそりゃ他は負担すごいもの
109 22/10/05(水)08:51:58 No.978810581
>タワーが俺ばっかり狙って来るんだけどさああ! 自分が狙われてない時は気付いてねえんだ
110 22/10/05(水)08:52:01 No.978810587
>タワーが俺ばっかり狙って来るんだけどさああ! 今塗ろしに行くから我慢しろや!
111 22/10/05(水)08:52:58 No.978810727
3になってタワー一段残しみたいな許されざる物体見かけるようになった 誰も悪気は無く後一発が足りなかった…
112 22/10/05(水)08:54:09 No.978810950
テッキュウでピョンピョンさせるのは女々か?
113 22/10/05(水)08:55:03 No.978811105
実はスプラの設定よくわかってないんだけどなんでインクかけられると死ぬんだ? そういう生態?それともインクの方が毒なの?
114 22/10/05(水)08:55:36 No.978811213
>実はスプラの設定よくわかってないんだけどなんでインクかけられると死ぬんだ? >そういう生態?それともインクの方が毒なの? 浸透圧の関係でなんかこう溶ける
115 22/10/05(水)08:55:45 No.978811240
砲台で金イクラ飛ばすとかごの近くに落ちるでいいんだよね?
116 22/10/05(水)08:57:11 No.978811486
>砲台で金イクラ飛ばすとかごの近くに落ちるでいいんだよね? 海岸よりかはな
117 22/10/05(水)08:59:11 No.978811827
>>砲台で金イクラ飛ばすとかごの近くに落ちるでいいんだよね? >海岸よりかはな じゃあ複数落ちてるときは普通に砲台で送っちゃっていいんだよね? なんか砲台で送るのダメって見たことあるけど
118 22/10/05(水)08:59:28 No.978811868
>誰も余裕がないのである 実際飛ばされまくったらえ?これ納品しまくる必要あるじゃん…動けない…ってなるなった
119 22/10/05(水)08:59:39 No.978811907
ノルマ30とかになると誰もミスしてないのに湧きパターンがクソで失敗が増えてきて限界感じてきた コイツが出ると単純にインクと時間が足りない
120 22/10/05(水)09:00:19 No.978812019
金イクラを砲台で沢山飛ばしてるのに納品されずノルマがやばい状況で戻ってきた味方が目にしたのは周囲一面緑のコンテナと金イクラを大量に抱えたタマヒロイと無惨に死んでる俺だった
121 22/10/05(水)09:00:23 No.978812030
初動でコイツとカタパ沸いたらそれだけで詰みかねない
122 22/10/05(水)09:00:32 No.978812053
サメライドこいつには躊躇なく使える…
123 22/10/05(水)09:00:59 No.978812123
>誰も悪気は無く後一発が足りなかった… ちょっと見辛いところがあるから頭に2発心臓に2発みたいな感じで確実に息の根を止めにいかなければ…
124 22/10/05(水)09:01:08 No.978812140
>じゃあ複数落ちてるときは普通に砲台で送っちゃっていいんだよね? >なんか砲台で送るのダメって見たことあるけど どういう状況かわからんけどずっと海岸に居続けずさっさと送ってもどってきてくれれば
125 22/10/05(水)09:01:09 No.978812142
バクダンの無敵の肉体は鍛えただけってのすごいよね インク通るテッキュウとは違うね
126 22/10/05(水)09:01:12 No.978812153
>初動でコイツとカタパ沸いたらそれだけで詰みかねない 霧でカタパカタパテッキュウって沸いたときはは?ってなった もちろん全滅した
127 22/10/05(水)09:01:16 No.978812169
それは海岸に長く留まるのがダメなんだと思う 海岸の黄金イクラの取捨選択は残り時間とノルマと相談だ
128 22/10/05(水)09:02:06 No.978812325
>>>砲台で金イクラ飛ばすとかごの近くに落ちるでいいんだよね? >>海岸よりかはな >じゃあ複数落ちてるときは普通に砲台で送っちゃっていいんだよね? >なんか砲台で送るのダメって見たことあるけど 送るだけ送ったら戻ってきてくれ
129 22/10/05(水)09:02:44 No.978812431
最後の一個は自分でコンテナに運べ そしたら次は打ち出した金イクラと往復だ
130 22/10/05(水)09:02:53 No.978812458
皆で余裕でオオモノ処理できてるけど偶然誰納品しなかったので失敗なんてことはまずないので 壊滅状況に気づかずずっと海辺にいるのは良くない ナベブタに分断され中型沸かされヘビも来て戻るに戻れなかったとかならあるけどね…
131 22/10/05(水)09:03:43 No.978812573
なるべくカゴに固まってオオモノを誘導した方が納品が楽になるそれがまず基本
132 22/10/05(水)09:04:08 No.978812634
>>>>砲台で金イクラ飛ばすとかごの近くに落ちるでいいんだよね? >>>海岸よりかはな >>じゃあ複数落ちてるときは普通に砲台で送っちゃっていいんだよね? >>なんか砲台で送るのダメって見たことあるけど >送るだけ送ったら戻ってきてくれ もちろんそうするよ?! もしかしてもう金イクラ残ってなかったり他の方面がキャパオーバーしてるのに海岸に居座る人いるの…?
133 22/10/05(水)09:05:04 No.978812763
砲台あるからここを第2の拠点にしようとするイカタコはいる いるのだ
134 22/10/05(水)09:05:26 No.978812810
>>>>>砲台で金イクラ飛ばすとかごの近くに落ちるでいいんだよね? >>>>海岸よりかはな >>>じゃあ複数落ちてるときは普通に砲台で送っちゃっていいんだよね? >>>なんか砲台で送るのダメって見たことあるけど >>送るだけ送ったら戻ってきてくれ >もちろんそうするよ?! >もしかしてもう金イクラ残ってなかったり他の方面がキャパオーバーしてるのに海岸に居座る人いるの…? たまにいる そこまでじゃなくてもテッパンやモグラ等のまあ何とかなるしカゴ近くで倒したいオオモノとかを対処して打ち出してお仕事ヨシ!やってる人もいる
135 22/10/05(水)09:05:33 No.978812837
>なんでこいつこんなに無駄に硬いんだ >別に硬くある必要性がないだろ 兄弟は弱点以外インクショット無効化してくるんだからこれでも柔らかいほうだぞ
136 22/10/05(水)09:05:56 No.978812903
たまに誰も納品する余裕がなくてものすごい量の金イクラ抱えて飛んでいくのが見えるのいいよねよくない
137 22/10/05(水)09:06:05 No.978812924
>このゲーム運ゲーに片足突っ込んでない? それは2から… 確率が渋くなったのはある
138 22/10/05(水)09:06:32 No.978812989
砲台に撃つだけで納品できるって勘違いして第二のカゴだと思いこむとその近くに誘導してオオモノ倒したりして居座ったりする 少なくともじゅくれんの頃の自分はそうしてた
139 22/10/05(水)09:07:03 No.978813089
退く事覚えるなカス
140 22/10/05(水)09:07:41 No.978813189
大砲に金イクラ詰めてる間は追加オオモノの見張りと火線の注ぎ手が1人分減るから持ち帰る分も含めて多くても4~5個も送れば十分納品の助けにはなると思う 万一波打ち際で事故ると痛手なのは2から変わらないからやっぱり長居は禁物
141 22/10/05(水)09:08:26 No.978813316
まぁあの砲台で金イクラ撃てるんだって初めて知ったらそのままカゴにシュートしてくれると思うよね… カゴ周りに戻ってそんなうまい話はなかったって思い知るけど
142 22/10/05(水)09:09:42 No.978813546
かなり散乱して落ちてるよね金イクラ…
143 22/10/05(水)09:10:04 No.978813607
明確に誘導するべきなのはモグラとテッパンでヘビとダイバーはケースバイケースって認識だけどあってる?
144 22/10/05(水)09:10:04 No.978813609
今回パブロか 指疲れるな…
145 22/10/05(水)09:10:17 No.978813654
なんならチュートリアルで打ち出したらカゴ入らなくてあれ?ってなる
146 22/10/05(水)09:10:30 No.978813701
砲台使うなってのは海岸周辺でヘビとかモグラとかも頑張って倒してる奴らに向けた文句であって別にテッキュウ倒して出てきた金イクラ3つを歩いて納品しろとは言ってない
147 22/10/05(水)09:10:41 No.978813754
しかも落下地点がなかなかムラのある落ち方をする
148 22/10/05(水)09:11:04 No.978813825
シャケとオオモノがどんどん湧く海岸に留まるリスクに打ち勝てるならいいが
149 22/10/05(水)09:11:06 No.978813827
>かなり散乱して落ちてるよね金イクラ… 納品行きたいんだが邪魔が…邪魔が多い…!
150 22/10/05(水)09:11:11 No.978813841
イカ研はちゃんとした攻略動画出すべきだと思う
151 22/10/05(水)09:11:13 No.978813853
ハシラの対処も地味に人手が欲しい
152 22/10/05(水)09:11:22 No.978813889
テッキュウ分打ち出したら基本もう使われない砲台に悲しき現在…
153 22/10/05(水)09:12:00 No.978814021
モグラやテッパンはなるべく誘導したいけど余裕がすぐ消える
154 22/10/05(水)09:12:31 No.978814123
>明確に誘導するべきなのはモグラとテッパンでヘビとダイバーはケースバイケースって認識だけどあってる? ヘビもダイバーも盤面汚しすぎるしなぁ
155 22/10/05(水)09:13:21 No.978814269
ダイバーは塗れる武器なら誘導していいけど厳しそうならやめたほうがいい
156 22/10/05(水)09:13:49 No.978814363
こいつが複数湧いてたらスペシャル切ってくれ 頼むからこいつが複数湧いてたらスペシャル切ってくれ
157 22/10/05(水)09:13:49 No.978814364
>カゴ周りに戻ってそんなうまい話はなかったって思い知るけど 思ったより散らばるな!?ってなる 下手すると自分で投げた方が早いまである
158 22/10/05(水)09:14:07 No.978814422
もしヘビ二体が籠回りに誘導されたら事故になることが目に見える
159 22/10/05(水)09:14:20 No.978814469
他のオオモノは何かしらの特殊技能持ってるのにこいつ海と砲台往復して玉撃つだけなのおかしいだろ
160 22/10/05(水)09:14:32 No.978814518
>ハシラの対処も地味に人手が欲しい ラピエリみたいに下からサクッと処理できる武器あると大分楽になる
161 22/10/05(水)09:14:58 No.978814617
ダイバーとハシラが同時に来るとダイバー塗り返しできないことあって困る
162 22/10/05(水)09:14:59 No.978814623
>こいつが複数湧いてたらスペシャル切ってくれ >頼むからこいつが複数湧いてたらスペシャル切ってくれ 了解カニタンク発s
163 22/10/05(水)09:15:50 No.978814782
ぶっちゃけヘビは誘導出来る時だけでいいよ 籠に寄せると後続処理に掛けたい時間がそれだけ減るから
164 22/10/05(水)09:16:08 No.978814866
お前ごときがホークアイ中尉の名言を使ってんじゃねぇ 塗ろすぞ
165 22/10/05(水)09:16:10 No.978814872
>こいつが複数湧いてたらスペシャル切ってくれ >頼むからこいつが複数湧いてたらスペシャル切ってくれ 正直こいつ複数体溶かせるスペシャルって無くない?
166 22/10/05(水)09:16:46 No.978815017
倒した!また出た!倒した!2体出た!
167 22/10/05(水)09:16:59 No.978815091
>下手すると自分で投げた方が早いまである インク消費無しで飛ばせるのはメリットはデカいけど一々使いに行く程ではないな…って感じだよね
168 22/10/05(水)09:17:31 No.978815214
波状攻撃は仕方ないそれが君の個性だから 本体かってぇ…何だこいつ…
169 22/10/05(水)09:18:17 No.978815365
せめてあの…弱点とかは…?
170 22/10/05(水)09:18:20 No.978815375
塗れる武器だとダイバー鼻くそなんだが塗れない武器だと地味にこんな狭いエリアなのに間に合わない…!って事よくある ってかでんせつでも本体撃つ人多いなダイバー
171 22/10/05(水)09:18:24 No.978815389
ヘビダイバーは余裕がある時は誘導でいい 1人で対処してる時はむしろ早急に殺すべき
172 22/10/05(水)09:18:42 No.978815466
>せめてあの…弱点とかは…? ダイナモなら早く倒せる!
173 22/10/05(水)09:18:43 No.978815467
海岸に遠征やるなら二人がベストというかそれ以外だと失敗するな… 三人行くと納品間に合わなくて死ぬし 一人で行ったやつは95%ぐらいの確率で勝手に死んでお荷物になる
174 22/10/05(水)09:18:49 No.978815483
ハシラとコウモリは後々響くのが厄介すぎる…
175 22/10/05(水)09:19:00 No.978815514
>正直こいつ複数体溶かせるスペシャルって無くない? 海岸拘束時間を少しでも減らせ メインで塗ろそうとして浮き輪になるイカちゃんはとても多いのだ…
176 22/10/05(水)09:19:10 No.978815545
ハシラの真下に来るダイバー死んでくれ
177 22/10/05(水)09:19:22 No.978815588
海岸処理の危険度爆上がりしてるからマジでコイツカタパタワーの害悪達が多く湧くとキツいというか詰む
178 22/10/05(水)09:19:41 No.978815655
>了解カニタンク発s ヘルプ!
179 22/10/05(水)09:19:53 No.978815685
ハシラは位置によっては無視で良いよ 籠周りの導線の奴は絶対に殺せ
180 22/10/05(水)09:20:03 No.978815717
雑魚が強くなってるから単独行動は死なのだ
181 22/10/05(水)09:20:29 No.978815783
ダイバーはほかのオオモノと絡みだしたら厄介極まりない
182 22/10/05(水)09:20:43 No.978815825
>雑魚が強くなってるから単独行動は死なのだ 霧とかはぐれた人から死んでいく感じになっているよね ホラーかよ
183 22/10/05(水)09:20:51 No.978815857
よっぽど状況が整ってない限りはこいつ倒した後の金イクラは無視した方が安定すると思う
184 22/10/05(水)09:20:56 No.978815882
こいつ処理しようとしてシャケにかわいがられる
185 22/10/05(水)09:21:09 No.978815930
>了解カニタンク発s モグラに食われたか…
186 22/10/05(水)09:21:15 No.978815955
ダイバーは厄介だけど理不尽感は無いんだよな
187 22/10/05(水)09:21:18 No.978815960
>一人で行ったやつは95%ぐらいの確率で勝手に死んでお荷物になる 今作厄介なのがラグなのか当たり判定変わったのか救助がかなりしにくい事なんだよね…
188 22/10/05(水)09:21:25 No.978815980
波紋はソナーと同じ発生にしろよ なんでカゴに向かってイカダッシュしてると2回ヒットして死ぬんだよ
189 22/10/05(水)09:21:30 No.978816000
最近テッキュウは塗り状況を悪化させないだけマシなのでは?って思うようになってきた
190 22/10/05(水)09:21:38 No.978816030
>モグラやテッパンはなるべく誘導したいけど余裕がすぐ消える 満潮時は初動じゃなかったらもうなりふり構わず殺していってる…
191 22/10/05(水)09:22:24 No.978816162
カニは高台からテッキュウ倒すとかそういう役割で… 思ったよりDPS無いから打開出来ない
192 22/10/05(水)09:22:34 No.978816187
>ダイバーは厄介だけど理不尽感は無いんだよな 単体だと即対処出来るしね…受付も長いし
193 22/10/05(水)09:22:34 No.978816190
ふぅっふぅっインク出し切ってころしてやったンミ キキーッドンッ
194 22/10/05(水)09:22:36 No.978816197
時間差ダブルダイバーは死ねええええってなる
195 22/10/05(水)09:22:47 No.978816230
カニってカタパ処理出来ないよね?
196 22/10/05(水)09:22:54 No.978816255
ハシラ倒しに行ったはずなのに延々と一匹が回ってる時ある
197 22/10/05(水)09:23:09 No.978816302
>カニってカタパ処理出来ないよね? 機銃じゃなくてキャノンの方なら行ける
198 22/10/05(水)09:23:12 No.978816310
海に逃げるな卑怯者!逃げるな! いつだってアルバイターはお前たちに有利な水だらけの孤島で戦ってる!
199 22/10/05(水)09:23:16 No.978816325
2人で処りに行くと決まってカゴ前側は生きてりゃもうけもんってぐらいズタボロにされてるんだよな
200 22/10/05(水)09:23:21 No.978816339
>カニってカタパ処理出来ないよね? キャノン叩き込めばできたはず
201 22/10/05(水)09:23:28 No.978816362
今作は本当に難しいから即キル出来るだけ地面汚れないしシャケも安全に倒せる時間作れると思った方が良い 満潮ダムの金網の先は封鎖しろ
202 22/10/05(水)09:23:36 No.978816377
でんせつは初動グダったらもうそれだけで詰む キンタマ投げあったところでなんか納品がかなりキツく感じるし
203 22/10/05(水)09:23:37 No.978816380
こいつらの生態的に敵対的で優先的に捕食してくる生命体が存在する…?
204 22/10/05(水)09:23:42 No.978816395
ダイバーの塗る時間ほどの余裕をバクダンに持たせてほしい
205 22/10/05(水)09:23:43 No.978816399
霧が…霧が深い!
206 22/10/05(水)09:24:02 No.978816454
>海に逃げるな卑怯者!逃げるな! >いつだってアルバイターはお前たちに有利な水だらけの孤島で戦ってる! (攻めてきたのお前達じゃん…)
207 22/10/05(水)09:24:14 No.978816491
シャケは海岸から湧いてくるから基本的に海岸で留まるのは悪手ってことは周知されるべき
208 22/10/05(水)09:24:20 No.978816507
混戦になってきたらダイバーの足元塗りからのモグラやマルミで即死するんだよな…
209 22/10/05(水)09:24:25 No.978816523
>>カニってカタパ処理出来ないよね? >機銃じゃなくてキャノンの方なら行ける マジか カタパ二体以上でカニ持ってたらそれで行こう
210 22/10/05(水)09:24:26 No.978816526
今行く!と飛び出してテッパンの上に着地した
211 22/10/05(水)09:24:46 No.978816582
海岸に湧くオオモノ連中は放置できない程危険なのに倒しても納品効率悪いのクソ過ぎる
212 22/10/05(水)09:24:53 No.978816618
鮭柱は空中で呼吸してるからな…
213 22/10/05(水)09:25:04 No.978816651
2と比べて霧の難易度上がり過ぎてて笑っちゃう
214 22/10/05(水)09:25:14 No.978816686
我はナベブタ イカを殺すためなら仲間の死も厭わぬ
215 22/10/05(水)09:25:29 No.978816733
ダメージもう少し減らしてくれ
216 22/10/05(水)09:25:38 No.978816752
>霧が…霧が深い! ヒュウウウ どこかわからない!
217 22/10/05(水)09:25:40 No.978816762
シャケは強くなってるのにイカのSPは超弱体化されてるのおかしいだろ!
218 22/10/05(水)09:25:55 No.978816810
頼むタマヒロイ!ハシラ上の回収はお前だけが頼りだ
219 22/10/05(水)09:25:58 No.978816821
野良の霧でコミュニケーション云々言われるとふざけんな!ってなる
220 22/10/05(水)09:26:05 No.978816844
カニは遠距離攻撃したいので距離を取ったらタワーとカタパの攻撃対象になり転がり時間で終わること多い
221 22/10/05(水)09:26:15 No.978816877
鉄球一発で下手すりゃワンキル取れるの何なんだよ
222 22/10/05(水)09:26:39 No.978816962
テッキュウ倒した後本当に雑魚しかいないよみたいな状況なら金イクラ飛ばすけど基本放置してる タワーとか続けて沸いちゃったらしょうがない帰る前に倒すけどそれも一緒に捨て置いてる 正直でんせつ帯で海辺で金イクラ回収しなかったせいで納品足り無かったなぁなんて思った事ない…
223 22/10/05(水)09:28:14 No.978817277
霧は入ったら終わったなこれと覚悟すらしてる
224 22/10/05(水)09:29:01 No.978817438
カタパの何が糞って特定手段でしか倒せないってのは単品なら許せる特定タイミングでしか倒せないってのも単品なら許せる 特定タイミング+特定手段×2しないと倒せない+塗り状況をガンガン悪化させてきやがるってのが本当に糞
225 22/10/05(水)09:29:18 No.978817495
ヒーローモードの一分逃げるステージでテッキュウの波状攻撃への対処力はだいぶ磨かれた気がする
226 22/10/05(水)09:29:53 No.978817619
タワーと同じくらいの攻撃性能してるくせして無敵時間も耐久もあるのおかしいだろ!
227 22/10/05(水)09:30:06 No.978817659
カタパくんはせめてホバーの塗りだけでもやめてもらえる?
228 22/10/05(水)09:30:33 No.978817754
意識してたら避けれる 基本そんなことができる状況ではない
229 22/10/05(水)09:31:11 No.978817897
>テッキュウ倒した後本当に雑魚しかいないよみたいな状況なら金イクラ飛ばすけど基本放置してる >タワーとか続けて沸いちゃったらしょうがない帰る前に倒すけどそれも一緒に捨て置いてる >正直でんせつ帯で海辺で金イクラ回収しなかったせいで納品足り無かったなぁなんて思った事ない… たつじん以降は海辺のオオモノ処理したら回収しなくていいと思ってるよ
230 22/10/05(水)09:31:31 No.978817971
バイトにもギア持っていければ…
231 22/10/05(水)09:31:42 No.978818005
タワーくんは耐久が目に見えるからまだいいブラスターうつと弾けるし
232 22/10/05(水)09:32:20 No.978818122
クマサン!ツナギにギアつけさせてくだち!
233 22/10/05(水)09:32:21 No.978818128
三体同時湧きから始まる地獄の縄跳びいいですよね… 残り一人のアラートがスイと出る…
234 22/10/05(水)09:32:32 No.978818166
カタパくんはハイプレ無くなったんだから顔のバリア剥がさない? というかイカ研は金網の先に湧いた時とかどうやって倒して欲しいの?
235 22/10/05(水)09:32:46 No.978818221
>>テッキュウ倒した後本当に雑魚しかいないよみたいな状況なら金イクラ飛ばすけど基本放置してる >>タワーとか続けて沸いちゃったらしょうがない帰る前に倒すけどそれも一緒に捨て置いてる >>正直でんせつ帯で海辺で金イクラ回収しなかったせいで納品足り無かったなぁなんて思った事ない… >たつじん以降は海辺のオオモノ処理したら回収しなくていいと思ってるよ 最近じゅくれんに上がったけどたつじんはそれ放置してもノルマ以上そして処理能力以上にオオモノが沸く感じ?
236 22/10/05(水)09:33:25 No.978818373
複数出てくるのにそれぞれ硬いのは卑怯でしょ
237 22/10/05(水)09:33:26 No.978818383
海岸で粘れたとしても残り一人アラート鳴ったらどうしようもない
238 22/10/05(水)09:33:50 No.978818449
>というかイカ研は金網の先に湧いた時とかどうやって倒して欲しいの? 真面目にあれどうすればいいの 雑魚処理しながら近くに行こうとするとインク足りなくなるし回復も出来ないし
239 22/10/05(水)09:34:36 No.978818603
2体沸きが見えたらもうテッキュウも放置&カゴ周辺は見捨てて 衝撃波の外から投げ納品を徹底した方が安定すると思う
240 22/10/05(水)09:35:10 No.978818714
カタパッドはバグか分からんが比較的近づいてる所をボム転がして(入れるのではなく)それの爆風で二つとも壊せるっていうのがあるね
241 22/10/05(水)09:35:29 No.978818778
たつしんやでんせつは倒したらおかわりもあるぞって感じで出てくるぞ! 低ランクでのほほんとオオモノ待ちしてたのが恋しくなるくらいに…
242 22/10/05(水)09:36:11 No.978818928
>>たつじん以降は海辺のオオモノ処理したら回収しなくていいと思ってるよ >最近じゅくれんに上がったけどたつじんはそれ放置してもノルマ以上そして処理能力以上にオオモノが沸く感じ? それもあるし大物出た海辺はしばらく雑魚シャケが湧き続けて危険&万が一塗ろされた時のカバーが効かなさすぎるのもある タマヒロイの移動方向によっては海辺の金いくら拾わずとも持ってきてくれたりすることもあるしね
243 22/10/05(水)09:36:13 No.978818938
>2体沸きが見えたらもうテッキュウも放置&カゴ周辺は見捨てて >衝撃波の外から投げ納品を徹底した方が安定すると思う そうかな…そうかも…?
244 22/10/05(水)09:36:39 No.978819042
たつじん+2くらいまで来て今まではチュートリアルだった?てくらいノルマも攻撃の熾烈さもきつくなってくる
245 22/10/05(水)09:37:55 No.978819305
ダイバーは何かカゴに寄せていいオオモノ扱いされてるけど他のオオモノがカゴ付近に居た時点で大事故起こすんだから 寄せる余裕があるならその場で倒してくれ
246 22/10/05(水)09:38:06 No.978819338
穏やかとはいえバクダンと分岐する程度の筋肉はあるからやり合ったら普通に組み伏せられそう
247 22/10/05(水)09:38:11 No.978819353
みんなで海岸沿いで戦って納品往復に時間掛かって間に合わないみたいなタイプの失敗はまず無くなる ノルマが足りない→何故→壊滅したから!となる
248 22/10/05(水)09:38:12 No.978819357
回収シャケも空飛ぶからコンテナ付近のも油断したら持ってかれるのもキツい
249 22/10/05(水)09:38:20 No.978819387
>たつじん+2くらいまで来て今まではチュートリアルだった?てくらいノルマも攻撃の熾烈さもきつくなってくる なんなら歴戦のアルバイターも野良だとメンツによっては伝説から叩き落とされる
250 22/10/05(水)09:39:42 No.978819664
新ステは露骨にいくらを投げさせるステージ構造してるかのが邪悪 インク足りないんじゃ
251 22/10/05(水)09:39:46 No.978819677
霧の納品は寄ってくるオオモノとキンジャケ頼りにしてカゴ周りで大人しく防衛戦してた方が良い気がする カタパ・タワー・テッキュウ複数湧き?無理無理
252 22/10/05(水)09:40:31 No.978819809
カゴ寄せは序盤の20秒くらい頑張ればいいと思った
253 22/10/05(水)09:40:36 No.978819830
タワーとかテッキュウは仕方ないと思うけど 初手でテッパンとかヘビなのに他のバイトが嬉々として海岸に殺しにいくと あ失敗したなこれってその時点で悟る
254 22/10/05(水)09:40:58 No.978819917
ラグでそう見えたのかもだけどカゴに入れずにカタパのコックピットにボム乗せてワンキルしてたの見たことある
255 22/10/05(水)09:41:37 No.978820046
移動力のある比較的塗れるブキがこいつを倒しに向かうことが多いせいでカゴ周りの塗りが壊滅的になるのも失敗する遠因だと思う
256 22/10/05(水)09:41:59 No.978820113
寄せる余裕あるのはオオモノがまだあまり湧いてない最初のうちだけだよね 途中からもうどこでもいいから倒せるなら倒せになる
257 22/10/05(水)09:42:02 No.978820123
>ラグでそう見えたのかもだけどカゴに入れずにカタパのコックピットにボム乗せてワンキルしてたの見たことある 2にもあったけどバリア貫通かな 再現性ないけど偶にある
258 22/10/05(水)09:42:23 No.978820193
>タワーとかテッキュウは仕方ないと思うけど >初手でテッパンとかヘビなのに他のバイトが嬉々として海岸に殺しにいくと >あ失敗したなこれってその時点で悟る テッパンはともかくヘビはさっさと倒したほうが良いよ 初手ヘビ湧きは大量発生パターンも考慮しなきゃあかんし
259 22/10/05(水)09:42:26 No.978820205
>ラグでそう見えたのかもだけどカゴに入れずにカタパのコックピットにボム乗せてワンキルしてたの見たことある ジェッパやカニタンクのワンキルと同じ原理じゃないのか
260 22/10/05(水)09:43:00 No.978820315
普通にでんせつからよく落とされるレベルだけど 今もうたつじんもでんせつもあんま変わんない気がする 俺も頭一つ抜けた野良カンスト勢目指したい…
261 22/10/05(水)09:43:09 No.978820350
カタパは開いた蓋の上のほうにボム当てて転がすとちょうどはこの上で爆発する気がする
262 22/10/05(水)09:43:22 No.978820393
テッキュウ倒した後に残るキャノンは救済措置に見せかけた罠じゃない?アレ あれのせいで詳しくない人はよく海岸に拘束されて浮き輪になってるよ
263 22/10/05(水)09:43:37 No.978820441
でんせつとかになるとシャケ処理で手一杯で納品してる暇無くなってくるよね…
264 22/10/05(水)09:43:39 No.978820448
>移動力のある比較的塗れるブキがこいつを倒しに向かうことが多いせいでカゴ周りの塗りが壊滅的になるのも失敗する遠因だと思う L3もクーゲルも塗れる部類なのに扱いが特殊なせいか味方が全然塗ってくれない!ってなった
265 22/10/05(水)09:44:16 No.978820581
なんだかんだ高難易度で楽しめてるよ でもラグミサイルだけは不愉快なのでなんとかして
266 22/10/05(水)09:44:29 No.978820621
>テッキュウ倒した後に残るキャノンは救済措置に見せかけた罠じゃない?アレ >あれのせいで詳しくない人はよく海岸に拘束されて浮き輪になってるよ はい まぁ3発くらい撃ったら撤退だ
267 22/10/05(水)09:45:01 No.978820711
30回に1回くらい金イクラに触れてから取れるまで1秒くらい掛かったりするんだが 味方がテザリングでもしてんのかな…?
268 22/10/05(水)09:45:07 No.978820732
海岸に長居してるときはだいたい戻りたくても戻れないんじゃ…
269 22/10/05(水)09:45:07 No.978820734
テッキュウは1体沸くと3体は沸く
270 22/10/05(水)09:45:40 No.978820833
テッパンはいいけどヘビは倒す余裕あるなら即倒しに行くな 他のオオモノ倒すときや助ける時に身体で邪魔するし何度も追い詰められてヤられたし嫌い
271 22/10/05(水)09:45:47 No.978820859
>海岸に長居してるときはだいたい戻りたくても戻れないんじゃ… どうしてラピエリで行ってしまったんですか…みたいなのが頻発する
272 22/10/05(水)09:46:15 No.978820943
カタパは蓋がなかったらここまで言われてなかったと思う
273 22/10/05(水)09:46:18 No.978820950
>テッキュウは1体沸くと3体は沸く >3体倒すとまた沸く
274 22/10/05(水)09:47:08 No.978821110
>>海岸に長居してるときはだいたい戻りたくても戻れないんじゃ… >どうしてラピエリで行ってしまったんですか…みたいなのが頻発する 他に誰もテッキュウタワーの処理に向かってなかったから…
275 22/10/05(水)09:47:16 No.978821126
>カタパは蓋がなかったらここまで言われてなかったと思う 散々言われてるけど誰かがハイプレ持ってること前提の敵だからねあれ…
276 22/10/05(水)09:47:16 No.978821127
通常だとランク30で開放されるだけあってクゲの動きでそのバイトの練度は結構分かるな…
277 22/10/05(水)09:47:25 No.978821148
>カタパは蓋がなかったらここまで言われてなかったと思う フタをするカタパ 海に帰るテッキュウ ただでさえ遠征しないといけないのに時間かけさせんじゃねえ!
278 22/10/05(水)09:47:47 No.978821219
自動入水機以外はもっとスペシャル気軽に切っていいと思うよ…
279 22/10/05(水)09:48:18 No.978821322
>>カタパは蓋がなかったらここまで言われてなかったと思う >散々言われてるけど誰かがハイプレ持ってること前提の敵だからねあれ… この敵をちゃんと狙ってくれないスピーカーで頑張るしかねえんだ
280 22/10/05(水)09:48:24 No.978821332
>テッキュウ倒した後に残るキャノンは救済措置に見せかけた罠じゃない?アレ >あれのせいで詳しくない人はよく海岸に拘束されて浮き輪になってるよ あれのおかげでテッキュウのドロップ分はほぼ確実に納品できるのはあるからなあ 海岸に留まるリスク知ってるか知ってないかの差でしかないと思う
281 22/10/05(水)09:48:31 No.978821348
今回の編成めっちゃバランスいいし上げるチャンスじゃね?
282 22/10/05(水)09:48:32 No.978821353
コジャケのせいで重装武器が軒並み弱く感じる
283 22/10/05(水)09:48:58 No.978821435
パウチ毎waveごとに回復させてくだち!
284 22/10/05(水)09:49:03 No.978821446
>通常だとランク30で開放されるだけあってクゲの動きでそのバイトの練度は結構分かるな… 30のブキなの!?説明聞けるのはまだまだ先だな
285 22/10/05(水)09:49:07 No.978821455
コジャケと浮き輪の当たり判定小さ過ぎ問題
286 22/10/05(水)09:49:44 No.978821572
なんとかwave2までは乗り切ってくれ
287 22/10/05(水)09:50:03 No.978821635
3wave制なのにパウチは2個という せめて3個にしません?
288 22/10/05(水)09:50:21 No.978821680
>今回の編成めっちゃバランスいいし上げるチャンスじゃね? しゃあけど残念ながらステージがクソだわ
289 22/10/05(水)09:50:41 No.978821754
>>今回の編成めっちゃバランスいいし上げるチャンスじゃね? >しゃあけど残念ながらステージがクソだわ まだ見れてないけどダム?
290 22/10/05(水)09:51:10 No.978821854
>カタパは蓋がなかったらここまで言われてなかったと思う 2の時点でタワーと並ぶヘイト対象だったからな… 2回ボム投げるから長時間拘束される上にミスしやすく倒し損ねると移動で時間稼ぎされるし片側残しでもめちゃくちゃ痛いから無視できない!
291 22/10/05(水)09:51:44 No.978821964
>まだ見れてないけどダム? ムニエールだよ 普通だな
292 22/10/05(水)09:52:04 No.978822027
俺はナイスダマのナーフに怯えているバイト勢
293 22/10/05(水)09:52:51 No.978822171
そういえばカタパってどっち側の翼から潰すのがいいとかある?
294 22/10/05(水)09:53:03 No.978822214
リッターもノンスコだしかなり良い編成
295 22/10/05(水)09:53:05 No.978822228
バイトだと各ブキの特性の理解も最低限要求されるよね 使い慣れてないな…ってイカが二人混じるとあっという間に全滅するわ
296 22/10/05(水)09:53:19 No.978822273
>タワーとかテッキュウは仕方ないと思うけど >初手でテッパンとかヘビなのに他のバイトが嬉々として海岸に殺しにいくと >あ失敗したなこれってその時点で悟る テッパンはともかくヘビを納品カゴに持っていくのは明らかに事故の元だろ!?
297 22/10/05(水)09:53:39 No.978822350
ムニエールは外壁塗れるようにしてくれよな
298 22/10/05(水)09:54:01 No.978822420
ダムがクソ過ぎて他ステージが全部良いステージに見える いやアラマキは実際すごいやりやすいんだけど…
299 22/10/05(水)09:54:28 No.978822501
>リッターもノンスコだしかなり良い編成 2の経験で一通りの武器はバイトで使えるつもりだけどスコープだけは本当にやめていつのまにか雑魚シャケに囲まれて殺される…
300 22/10/05(水)09:54:36 No.978822527
ダムのクソさは金網と桟橋が悪い
301 22/10/05(水)09:54:40 No.978822542
>ダムがクソ過ぎて他ステージが全部良いステージに見える >いやアラマキは実際すごいやりやすいんだけど… せめて金網の右半分は塗れるようにしてほしい
302 22/10/05(水)09:54:57 No.978822604
ダムは2からの最初期ステージのくせに癖がありすぎる…
303 22/10/05(水)09:55:05 No.978822624
1waveで全員が倒してるオオモノがだいたい15体とかだったので 近場で6体倒して全部納品すればあと遠くて倒したやつ1つづつ持って帰れば十分だと気づいた 実戦は難しい
304 22/10/05(水)09:55:48 No.978822749
でんせつは初動変なところで味方が死ぬだけでもう失敗が見えてくる
305 22/10/05(水)09:56:25 No.978822859
ダムは金網の先を下げて満潮時水没させろ
306 22/10/05(水)09:56:40 No.978822901
せめて砲台で直接カゴ入るようにしてくれ
307 22/10/05(水)09:56:46 No.978822914
さぁ塗るぜ塗るぜー! あっ満
308 22/10/05(水)09:56:49 No.978822925
いやまあ初動マンチョで溺死した同僚居ても失敗率そんな低くないし…
309 22/10/05(水)09:56:50 No.978822931
>でんせつは初動変なところで味方が死ぬだけでもう失敗が見えてくる 満潮気づかす溺れてごめんね
310 22/10/05(水)09:57:09 No.978822982
>そういえばカタパってどっち側の翼から潰すのがいいとかある? 向かって右が遠距離ロックオンらしいのでそっちつぶすのがセオリーらしい
311 22/10/05(水)09:58:09 No.978823163
カタパはミサイル発射の1サイクルでボム二回投げて倒すのがほぼ無理なの酷いよ
312 22/10/05(水)09:58:11 No.978823172
初手のミスはむしろいくらでもリカバリー効くだろ 乱戦時のミスの方がよっぽどやばい
313 22/10/05(水)09:58:18 No.978823196
>せめて砲台で直接カゴ入るようにしてくれ 誰も納品せずに回収されるのいいよね
314 22/10/05(水)09:58:48 No.978823278
>初手でテッパンとかヘビなのに他のバイトが嬉々として海岸に殺しにいくと モグラテッパン誘導は待ち時間に「今この瞬間にもテッキュウが産声を上げているのでは」ってそわそわしちゃう
315 22/10/05(水)09:59:00 No.978823319
マンチョ溺死はまあワハハ気をつけろよなってなる カンチョで気づかず壁塗ってるときがあってごめんてなるカモンして…
316 22/10/05(水)09:59:12 No.978823352
>いやまあ初動マンチョで溺死した同僚居ても失敗率そんな低くないし… 初動満潮なら直ぐに助けられるから良いでしょ 通常時に海岸とかで死なれてるとまあキツい
317 22/10/05(水)09:59:21 No.978823380
初動の満潮溺死したバイトはむしろ動きが冷静になるイメージある
318 22/10/05(水)09:59:25 No.978823392
割と2の頃はカタパッドワンキルも不可能ではなかったが今回は雑魚シャケが強いから一旦撤退しないと死ぬ
319 22/10/05(水)09:59:41 No.978823437
>マンチョ溺死はまあワハハ気をつけろよなってなる >カンチョで気づかず壁塗ってるときがあってごめんてなるカモンして… むしろ余裕ある時だから壁塗ってくれて有り難いよ
320 22/10/05(水)09:59:50 No.978823458
>カタパはミサイル発射の1サイクルでボム二回投げて倒すのがほぼ無理なの酷いよ 近くに何もいないならギリギリいける そんな状況はほぼない