22/10/05(水)01:06:10 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1664899570048.webp 22/10/05(水)01:06:10 No.978764203
https://www.youtube.com/watch?v=cTDJNZ9cK1w&ab_channel=DeadSpace
1 22/10/05(水)01:09:00 No.978764943
何も変わってなくない…?
2 22/10/05(水)01:14:48 No.978766476
順当なブラッシュアップて感じ パルスライフルと火炎放射器くんはどうなるかな
3 22/10/05(水)01:18:17 No.978767355
そりゃまあ高解像度になってフレームレート上がっただけになるのが普通だろう ホ―ドモードみたいな延々とBOT狩り出来るモードとか追加しててくれたら嬉しいけど
4 22/10/05(水)01:23:30 No.978768662
1月23日って思ったより早いな 楽しみだ
5 22/10/05(水)01:27:32 No.978769608
ハモンド生存ルート…ハモンド生存ルートを…!
6 22/10/05(水)01:29:36 No.978770077
ビジュアル以外の違いは無重力状態の移動が2と同じになったくらい…? 旧作知ってるやつほどビビるみたいな仕掛けがあるとうれしい
7 22/10/05(水)01:30:49 No.978770355
日本語版出る?
8 22/10/05(水)01:31:00 No.978770402
2と3も作るのかな
9 22/10/05(水)01:31:10 No.978770453
旧作の方が恐そう
10 22/10/05(水)01:32:16 No.978770694
>日本語版出る? Steamとか一応日本語表記はあるし トレイラーも日本語字幕付いてるからまあ出るんじゃね
11 22/10/05(水)01:32:47 No.978770807
喋った!!
12 22/10/05(水)01:33:30 No.978770976
遠景の表現力めっちゃ上がってる…
13 22/10/05(水)01:34:04 No.978771108
カリストプロトコルも12月だし両方楽しみ
14 22/10/05(水)01:35:17 No.978771384
装備と行ける場所増やしてくれ スーツも3並に用意してくれ
15 22/10/05(水)01:36:19 No.978771589
地味にめちゃくちゃグロかったよな 主に死にざまが その辺の進化もすごそう
16 22/10/05(水)01:38:09 No.978771986
隕石撃つシューティングは無くしてくれねえかな
17 22/10/05(水)01:39:33 No.978772327
>地味にめちゃくちゃグロかったよな >主に死にざまが >その辺の進化もすごそう トレイラーにも出てる遠心分離機で死ぬのはグロおもしろかった
18 22/10/05(水)01:40:31 No.978772514
アイザック君がバラバラになるのも見どころの一つだからな 仕方ないね
19 22/10/05(水)01:40:40 No.978772540
>隕石撃つシューティングは無くしてくれねえかな パッドじゃ無理だったわ
20 22/10/05(水)01:45:14 No.978773500
実績コンプ時の一番の鬼門は隕石だからな…
21 22/10/05(水)01:45:23 No.978773523
隕石と無酸素エリアの巨大触手はマウスつかった
22 22/10/05(水)01:46:00 No.978773653
>トレイラーにも出てる遠心分離機で死ぬのはグロおもしろかった 重力発生装置じゃないっけ…?
23 22/10/05(水)01:46:25 No.978773760
隕石のコツは発射した時のわずかな照り返しで位置確認だぞ 今回も通用するといいけど
24 22/10/05(水)01:48:48 No.978774252
PS3の頃のゲームのはずだけどあんまり変わって見えないくらい当時としてはグラフィック良かったんだよな 閉所で常に描画範囲が狭いって言うのもあっただろうけど
25 22/10/05(水)01:51:26 No.978774804
>実績コンプ時の一番の鬼門は隕石だからな… コンプどころかクリアの鬼門だったからね PS3版だとeasyですら合計10回くらいかかったわ
26 22/10/05(水)01:52:16 No.978774964
2を作る時に死に方コンテストやったんだよね 優勝者はゲーム本編で採用されたはず
27 22/10/05(水)01:53:33 No.978775203
PVよくよく見ると細かなディテール良くなってるけど全体的に薄暗いのもあって気付き辛いよな
28 22/10/05(水)01:53:59 No.978775283
>地味にめちゃくちゃグロかったよな >主に死にざまが >その辺の進化もすごそう 主人公もそうだけどエイリアングチャグチャもずっとやってると結構キツかった ゲーム自体は面白いかったけど
29 22/10/05(水)01:54:30 No.978775374
正直そんなにクオリティ上がって見えないのは旧作がそれだけ作り込みが上手かったってことなのかねぇ
30 22/10/05(水)01:55:31 No.978775543
アイザックさんのディテールは大分上がった気がする
31 22/10/05(水)01:56:24 No.978775714
石村船内完全シームレスになってるみたいだから かなり遊びやすくはなってるんじゃないかね
32 22/10/05(水)01:56:46 No.978775782
>アイザックさんのディテールは大分上がった気がする すげー強そうだよね 作業員なのに
33 22/10/05(水)01:57:24 No.978775865
雰囲気は初代が一番好きだ…マーカーも神秘的だったし…
34 22/10/05(水)01:57:44 No.978775939
隕石シューティングはもうやめてくれってフミカネが言ってたな…
35 22/10/05(水)01:58:59 No.978776123
fu1505187.png 公式サイトにあったけど思った以上にディティールアップしてるんだな
36 22/10/05(水)01:59:44 No.978776236
恐らくもうなかったことになったんだろうけど 3の後どうするつもりだったんだろうね 地球もうやられちゃったし
37 22/10/05(水)02:00:43 No.978776376
>fu1505187.png >公式サイトにあったけど思った以上にディティールアップしてるんだな 今見るとこのレベルの荒いグラフィックであんなに恐怖感を表現できてたことに驚く
38 22/10/05(水)02:00:55 No.978776417
>カリストプロトコルも12月だし両方楽しみ これ発売日が地味かぶりしているのがなんというか面白い いや発売側にすると古巣から出したモノが被って出てくるのって大変だろうけれど
39 22/10/05(水)02:02:31 No.978776656
>恐らくもうなかったことになったんだろうけど >3の後どうするつもりだったんだろうね >地球もうやられちゃったし まぁ3は完全に無かった事にしていいと思う…世界観ぶち壊しだし
40 22/10/05(水)02:08:22 No.978777482
当時のやつ今見ると解像度低いし自由度低いけど逆にこっちの方が怖さもある
41 22/10/05(水)02:10:45 No.978777809
当時もグラフィックすごいなーと思ってたけど進歩ってすごいな
42 22/10/05(水)02:12:50 No.978778107
今やるとユニトロジーの方が怖いよね
43 22/10/05(水)02:14:34 No.978778351
アイザックさんの格闘能力も2準拠なんだろうか 1のパンチもっさりしてたよね
44 22/10/05(水)02:14:56 No.978778393
木の温もり
45 22/10/05(水)02:15:37 No.978778479
これ受けたら2もリメイクしてくれ
46 22/10/05(水)02:17:57 No.978778808
2がところどころヒロイックだから一番好きだけどホラーに求めてるものではないか…
47 22/10/05(水)02:19:55 No.978779064
ゲームとしての面白さは2が凄かったと思う 1はホラーの空気作りがとにかく上手い
48 22/10/05(水)02:20:37 No.978779157
2は砂あったけどこのゲーム奇襲されてばっかで遠距離狙撃したいシチュがろくにねえ…
49 22/10/05(水)02:22:31 No.978779420
ゴリラって1からいたっけ
50 22/10/05(水)02:22:47 No.978779463
周回しようとするとお使い要素が結構しんどいんだよな1
51 22/10/05(水)02:23:52 No.978779586
2は石村再訪が最高 最高に怖かった
52 22/10/05(水)02:24:38 No.978779703
尻穴をつくってください!
53 22/10/05(水)02:24:48 No.978779716
>2は石村再訪が最高 >最高に怖かった アイザック自身のメンタルもバグり散らかしてるせいで何も信じられない空間いいよね
54 22/10/05(水)02:26:39 No.978779952
そういえば殴り縛りで1やってる人がニコデスマンにいたの思い出した
55 22/10/05(水)02:27:28 No.978780058
>周回しようとするとお使い要素が結構しんどいんだよな1 結構行ったり来たりしたもんなぁ そこら辺はまあ昔のゲームって感じだな
56 22/10/05(水)02:28:27 No.978780181
ロケーターは全部のゲームに欲しい機能
57 22/10/05(水)02:29:26 No.978780291
>ロケーターは全部のゲームに欲しい機能 英語わからないマンだけどこれあるおかげで進行問題なかったな…
58 22/10/05(水)02:30:27 No.978780398
オリジナルスタッフほとんどいないから下手に内容変えられなかったんだろうな
59 22/10/05(水)02:38:29 No.978781266
操作に関してストレスがほとんど無いのが印象的だった 2は更に快適で高難易度や縛りプレイにも挑戦したくなる
60 22/10/05(水)02:40:20 No.978781474
1は喋らないけど2はよく喋る感じだっけ?
61 22/10/05(水)02:49:15 No.978782395
ン"ン"ン"ーーー!!!しか言わなかった頃のアイザック
62 22/10/05(水)02:50:41 No.978782539
弾を節約してショップで換金してノードを購入して強化する…ってサイクルがたまらん
63 22/10/05(水)02:51:16 No.978782601
マグロの切り身がなんか派手になってる
64 22/10/05(水)02:56:32 No.978783078
日本語版でるのかぁ おもえばオリジナル版が出た頃までは残酷表現への規制マジでアホみたいに厳しかったな いまじゃメーカーの自主規制はぶけば成人指定なら国内版でも切断とかOKだ
65 22/10/05(水)02:56:53 No.978783105
>弾を節約してショップで換金してノードを購入して強化する…ってサイクルがたまらん コンタクトビームを買って!ノコで戦う!!
66 22/10/05(水)03:00:08 No.978783391
プレイヤー自らすすんで死体の手足踏み潰すって気違い沙汰を淡々とこなすようになってくのが 狂気にとらわれたアイザックとのシンクロ率高めてくれて没頭感すごかった
67 22/10/05(水)03:00:08 No.978783392
>まぁ3は完全に無かった事にしていいと思う…世界観ぶち壊しだし 過疎過疎のcoopであそべる相方(赤黒のほう)視点だとめっちゃ面白いぞ 1と2足した感じ
68 22/10/05(水)03:00:55 No.978783458
2もリメイクして3を作り直さないと復権できないよ
69 22/10/05(水)03:02:07 No.978783555
2の予算があまりにも掛かりすぎたから3はあんなになってしまったとスタッフが書いてたな
70 22/10/05(水)03:02:56 No.978783618
初期武器縛りの実績が苦難でもなんでもないという…
71 22/10/05(水)03:03:48 No.978783701
3は脇道のマップが露骨に使い回しだとか萎える要素が多かった
72 22/10/05(水)03:04:33 No.978783754
>2の予算があまりにも掛かりすぎたから3はあんなになってしまったとスタッフが書いてたな それにしたって酷いよ致命的なバグそのままだったしストーリーは陳腐になるし
73 22/10/05(水)03:04:47 No.978783773
同行者が幻覚見て何も無い所で発砲したりとか聞いて試みは面白いと思った でも3遊べない訳じゃないし一番の問題ストーリーだと思う 人間関係のいざこざとか超どうでもいいし
74 22/10/05(水)03:06:10 No.978783889
1はそんなに思わなかったけど2は赤ちゃんとかじゃなくて幼稚園児~小学校低学年くらいのモンスターがたくさん出てきた時はビビった… 赤ちゃんの敵はたまに見るけど本当に子どもって感じのゾンビ系の敵は珍しくてさ…
75 22/10/05(水)03:06:41 No.978783933
コンタクトビームの弾売りさばく為だけに持ち歩いてた
76 22/10/05(水)03:06:45 No.978783938
よりリアルになった元カノが…!
77 22/10/05(水)03:06:58 No.978783960
キーボードクラッシャーのサンプリングだったか2のチビネクロモーフの叫び声
78 22/10/05(水)03:07:47 No.978784035
湾岸はプラズマカッター強すぎ問題を思い知らされるよね めっちゃ序盤からフル改造に近くなるから全く怖くない
79 22/10/05(水)03:08:11 No.978784059
ストーリー改変して2でマグロの赤身完全にやっつけましたって事にしてほしい
80 22/10/05(水)03:08:20 No.978784068
初遭遇時はきついけど丸ノコあると楽しいよねチビモーフ
81 22/10/05(水)03:09:02 No.978784118
1のやぼったいスーツが好きだった
82 22/10/05(水)03:09:55 No.978784178
歪んだきらきら星いいよね…
83 22/10/05(水)03:09:58 No.978784182
>初遭遇時はきついけど丸ノコあると楽しいよねチビモーフ 丸ノコ強すぎ問題…あれと地雷で大抵何とかなる
84 22/10/05(水)03:10:56 No.978784254
ニャー!
85 22/10/05(水)03:12:43 No.978784391
対戦あったよね
86 22/10/05(水)03:12:51 No.978784406
二週目やったときにすぐ気づいたのが お偉いさんの机の上にマーカーのミニチュア置いてある絶望
87 22/10/05(水)03:12:59 No.978784413
わりとプラズマカッターだけでもなんとかなるよね ショットガンみたいな範囲武器は欲しいかもだけど
88 22/10/05(水)03:14:45 No.978784537
まさはるな話するつもりは一切ないが元総理暗殺の犯人の動機でアイザックさん思い出した
89 22/10/05(水)03:16:08 No.978784621
海外のアニメ前日談も好きだった
90 22/10/05(水)03:17:18 No.978784682
石村のクソダサフォントもこのままなのかな もはやこれはこれでいい気もするけど
91 22/10/05(水)03:17:48 No.978784720
Wiiのガンシューも結構面白かった
92 22/10/05(水)03:21:01 No.978784938
クソダサが過ぎてマーカーばりのシンボリックアイコンになってると思う石村
93 22/10/05(水)03:22:05 No.978784998
案外なんとも無いフォントがかっこいいと思われてるフシはあるんじゃない?
94 22/10/05(水)03:25:24 No.978785199
縦読みが斜め読みになってるかもしれん
95 22/10/05(水)03:27:46 No.978785340
四肢切断がゲームを有利に進行するシステムに組み込まれているのはすごかった そんなゲームこれとニンジャガイデン2くらいだ
96 22/10/05(水)03:28:11 No.978785364
スマホ版も11年前にしてはクオリティ高くてボリュームもちゃんとあって出来良かったんだよなあ 今じゃやる手段が無いけど
97 22/10/05(水)03:31:25 No.978785539
ストーリーどうなったか忘れちゃった…
98 22/10/05(水)03:32:32 No.978785604
マーカーの後付け設定がわりと散々だったような
99 22/10/05(水)03:33:28 No.978785658
あとにも先にも全実績解除までやりこんだのこれだけだわ
100 22/10/05(水)03:36:17 No.978785828
セーブ1回か2回以内でクリアとかあったなあれはキツかった 眼に針を刺すやつで脇汗ぐっしょりになった
101 22/10/05(水)03:37:22 No.978785901
1はマーカー何考えてるか良く分からない 2はマーカーがアイザック取り込んで再生しようとしてる 3はただのアンテナになり下がった
102 22/10/05(水)03:38:44 No.978785958
ハードコアはとりあえず事故りやすいポイント予習してセーブタイミング見定めておけばなんとかなった
103 22/10/05(水)03:41:02 No.978786096
よく言われてるけど画面のスッキリ感すごいよね
104 22/10/05(水)03:41:05 No.978786100
ニコールは1準拠の美人のままにして欲しい
105 22/10/05(水)03:44:00 No.978786282
メニューやインベントリなどをシームレスにプレイ画面内に表示するのはとてもクールだった
106 22/10/05(水)03:44:59 No.978786335
>よく言われてるけど画面のスッキリ感すごいよね UIここまでコンパクトに納めてるのは本当驚いた これでもし画面がうるさいと雰囲気も損なうもんな
107 22/10/05(水)03:45:46 No.978786382
3DLCは結局地球やべーぞ!ってなって終わりだった気がする リメイクは1のストーリの補完とか改変もあるんだろうか
108 22/10/05(水)03:46:47 No.978786443
ロケーターは雰囲気込みでああなってたんだなって思うとまた感心する
109 22/10/05(水)03:48:24 No.978786534
どうせなら日本語吹き替えまでやってほしい
110 22/10/05(水)03:49:08 No.978786581
>ニャー! アーオーウ!
111 22/10/05(水)03:49:26 No.978786600
2の\アイザック・クラーク!工具を捨てて投降しろ!/が真面目に言ってるのに面白すぎる
112 22/10/05(水)03:55:13 No.978786912
2DLCはおつらいラストだった
113 22/10/05(水)04:02:06 No.978787260
工具さえあれば制圧部隊とも戦える
114 22/10/05(水)04:03:52 No.978787337
これほどCERO Zと相性の悪いゲームもないだろ
115 22/10/05(水)04:15:26 No.978787833
今なら普通に出せると思うんだけどねぇ Fallout 4とかめっちゃバラバラになるし
116 22/10/05(水)04:21:01 No.978788033
カリストプロトコルもそうだけど日本語CS版はグロが規制されるかどうかが心配 主人公の死に様だけ規制されて敵だけ無規制になりそう
117 22/10/05(水)04:21:30 No.978788054
最近規制緩くなってきたのかな?って感じはするよね
118 22/10/05(水)04:22:08 No.978788078
敵のグロまで規制されたら難易度爆上がりのクソゲーになりそう
119 22/10/05(水)04:34:35 No.978788542
壁にヘドバンおじさん確認!
120 画像ファイル名:1664912627900.png 22/10/05(水)04:43:47 No.978788826
ノコギリを上下させて刈り取るのが凄い好きだった記憶がある
121 22/10/05(水)04:44:58 No.978788871
>わりとプラズマカッターだけでもなんとかなるよね 1なんかはカッターオンリープレイの実績があるほどです 3は無理だ…
122 22/10/05(水)04:45:28 No.978788885
>2DLCはおつらいラストだった エクストラクションの主人公が(多分ネクロモーフ化して)死んでる時点でショックだし生き残った軍曹も死ぬのがなあ…
123 22/10/05(水)04:46:28 No.978788919
>3は無理だ… 3はそれまでの万能さが嘘みたいにナーフ食らいまくってるからなプラズマカッター 武器カスタマイズを推すシステムの犠牲になったのだ…
124 22/10/05(水)04:46:46 No.978788928
>ノコギリを上下させて刈り取るのが凄い好きだった記憶がある リッパーいいよね 現代から見ても分かりやすく工具で
125 22/10/05(水)04:50:56 No.978789085
インベントリが弾薬でパンパンで、石村屋と往復しなきゃかな…って思う時 デッドスペースを実感するのだ
126 22/10/05(水)04:51:38 No.978789111
またクリア特典で軍人スーツ着れるんだろうか
127 22/10/05(水)04:57:47 No.978789332
爪発射で弾薬節約は出来るようになってるかだけ気になる 2やった後また1遊ぶとアレ使えないのが困った
128 22/10/05(水)05:00:15 No.978789417
パニックになるとステイシスの存在忘れるから困る
129 22/10/05(水)05:00:25 No.978789422
>最近規制緩くなってきたのかな?って感じはするよね バラバラでも普通に通るからceroにちゃんと審査出せば普通に通るらしい 日本版だけ断面黒塗り面倒くせえとかってなると普通に話違うじゃねえかってリジェクト食らう その辺はアサクリで最近揉めてる
130 22/10/05(水)05:01:12 No.978789459
HD時代のゲームもリメイクが作られる時代なんだなあ
131 22/10/05(水)05:01:31 No.978789471
MW2はPCも巻き込み規制喰らうって文句言ってるのは見たな
132 22/10/05(水)05:18:39 No.978790117
PV見ただけだとほぼ画面綺麗になったリマスターじゃないってくらい見た目と雰囲気同じだしオリジナル時点でどれだけよく出来てたかわかった
133 22/10/05(水)05:21:53 No.978790218
wii版が自分の腕切断が規制でそのシーン丸々カットでわけわかんなくなってた
134 22/10/05(水)05:22:48 No.978790250
元が今でもかなりきれいだから人物やクリーチャーモデルを作り込んでお出しする感じか リメイクとして手堅いと思う
135 22/10/05(水)05:54:21 No.978791426
スーツがカッコいい これに尽きる
136 22/10/05(水)06:03:28 No.978791844
リメイクだとアイザックさんべらべら喋る感じになるんだな
137 22/10/05(水)06:34:55 No.978793546
ハモンド生存ルートはめちゃくちゃハードル高くても構わんから頼む でも生き残ってたら面倒な軍人なんだよな…