虹裏img歴史資料館

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22/10/05(水)01:06:10 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664899570048.webp 22/10/05(水)01:06:10 No.978764203

https://www.youtube.com/watch?v=cTDJNZ9cK1w&ab_channel=DeadSpace

1 22/10/05(水)01:09:00 No.978764943

何も変わってなくない…?

2 22/10/05(水)01:14:48 No.978766476

順当なブラッシュアップて感じ パルスライフルと火炎放射器くんはどうなるかな

3 22/10/05(水)01:18:17 No.978767355

そりゃまあ高解像度になってフレームレート上がっただけになるのが普通だろう ホ―ドモードみたいな延々とBOT狩り出来るモードとか追加しててくれたら嬉しいけど

4 22/10/05(水)01:23:30 No.978768662

1月23日って思ったより早いな 楽しみだ

5 22/10/05(水)01:27:32 No.978769608

ハモンド生存ルート…ハモンド生存ルートを…!

6 22/10/05(水)01:29:36 No.978770077

ビジュアル以外の違いは無重力状態の移動が2と同じになったくらい…? 旧作知ってるやつほどビビるみたいな仕掛けがあるとうれしい

7 22/10/05(水)01:30:49 No.978770355

日本語版出る?

8 22/10/05(水)01:31:00 No.978770402

2と3も作るのかな

9 22/10/05(水)01:31:10 No.978770453

旧作の方が恐そう

10 22/10/05(水)01:32:16 No.978770694

>日本語版出る? Steamとか一応日本語表記はあるし トレイラーも日本語字幕付いてるからまあ出るんじゃね

11 22/10/05(水)01:32:47 No.978770807

喋った!!

12 22/10/05(水)01:33:30 No.978770976

遠景の表現力めっちゃ上がってる…

13 22/10/05(水)01:34:04 No.978771108

カリストプロトコルも12月だし両方楽しみ

14 22/10/05(水)01:35:17 No.978771384

装備と行ける場所増やしてくれ スーツも3並に用意してくれ

15 22/10/05(水)01:36:19 No.978771589

地味にめちゃくちゃグロかったよな 主に死にざまが その辺の進化もすごそう

16 22/10/05(水)01:38:09 No.978771986

隕石撃つシューティングは無くしてくれねえかな

17 22/10/05(水)01:39:33 No.978772327

>地味にめちゃくちゃグロかったよな >主に死にざまが >その辺の進化もすごそう トレイラーにも出てる遠心分離機で死ぬのはグロおもしろかった

18 22/10/05(水)01:40:31 No.978772514

アイザック君がバラバラになるのも見どころの一つだからな 仕方ないね

19 22/10/05(水)01:40:40 No.978772540

>隕石撃つシューティングは無くしてくれねえかな パッドじゃ無理だったわ

20 22/10/05(水)01:45:14 No.978773500

実績コンプ時の一番の鬼門は隕石だからな…

21 22/10/05(水)01:45:23 No.978773523

隕石と無酸素エリアの巨大触手はマウスつかった

22 22/10/05(水)01:46:00 No.978773653

>トレイラーにも出てる遠心分離機で死ぬのはグロおもしろかった 重力発生装置じゃないっけ…?

23 22/10/05(水)01:46:25 No.978773760

隕石のコツは発射した時のわずかな照り返しで位置確認だぞ 今回も通用するといいけど

24 22/10/05(水)01:48:48 No.978774252

PS3の頃のゲームのはずだけどあんまり変わって見えないくらい当時としてはグラフィック良かったんだよな 閉所で常に描画範囲が狭いって言うのもあっただろうけど

25 22/10/05(水)01:51:26 No.978774804

>実績コンプ時の一番の鬼門は隕石だからな… コンプどころかクリアの鬼門だったからね PS3版だとeasyですら合計10回くらいかかったわ

26 22/10/05(水)01:52:16 No.978774964

2を作る時に死に方コンテストやったんだよね 優勝者はゲーム本編で採用されたはず

27 22/10/05(水)01:53:33 No.978775203

PVよくよく見ると細かなディテール良くなってるけど全体的に薄暗いのもあって気付き辛いよな

28 22/10/05(水)01:53:59 No.978775283

>地味にめちゃくちゃグロかったよな >主に死にざまが >その辺の進化もすごそう 主人公もそうだけどエイリアングチャグチャもずっとやってると結構キツかった ゲーム自体は面白いかったけど

29 22/10/05(水)01:54:30 No.978775374

正直そんなにクオリティ上がって見えないのは旧作がそれだけ作り込みが上手かったってことなのかねぇ

30 22/10/05(水)01:55:31 No.978775543

アイザックさんのディテールは大分上がった気がする

31 22/10/05(水)01:56:24 No.978775714

石村船内完全シームレスになってるみたいだから かなり遊びやすくはなってるんじゃないかね

32 22/10/05(水)01:56:46 No.978775782

>アイザックさんのディテールは大分上がった気がする すげー強そうだよね 作業員なのに

33 22/10/05(水)01:57:24 No.978775865

雰囲気は初代が一番好きだ…マーカーも神秘的だったし…

34 22/10/05(水)01:57:44 No.978775939

隕石シューティングはもうやめてくれってフミカネが言ってたな…

35 22/10/05(水)01:58:59 No.978776123

fu1505187.png 公式サイトにあったけど思った以上にディティールアップしてるんだな

36 22/10/05(水)01:59:44 No.978776236

恐らくもうなかったことになったんだろうけど 3の後どうするつもりだったんだろうね 地球もうやられちゃったし

37 22/10/05(水)02:00:43 No.978776376

>fu1505187.png >公式サイトにあったけど思った以上にディティールアップしてるんだな 今見るとこのレベルの荒いグラフィックであんなに恐怖感を表現できてたことに驚く

38 22/10/05(水)02:00:55 No.978776417

>カリストプロトコルも12月だし両方楽しみ これ発売日が地味かぶりしているのがなんというか面白い いや発売側にすると古巣から出したモノが被って出てくるのって大変だろうけれど

39 22/10/05(水)02:02:31 No.978776656

>恐らくもうなかったことになったんだろうけど >3の後どうするつもりだったんだろうね >地球もうやられちゃったし まぁ3は完全に無かった事にしていいと思う…世界観ぶち壊しだし

40 22/10/05(水)02:08:22 No.978777482

当時のやつ今見ると解像度低いし自由度低いけど逆にこっちの方が怖さもある

41 22/10/05(水)02:10:45 No.978777809

当時もグラフィックすごいなーと思ってたけど進歩ってすごいな

42 22/10/05(水)02:12:50 No.978778107

今やるとユニトロジーの方が怖いよね

43 22/10/05(水)02:14:34 No.978778351

アイザックさんの格闘能力も2準拠なんだろうか 1のパンチもっさりしてたよね

44 22/10/05(水)02:14:56 No.978778393

木の温もり

45 22/10/05(水)02:15:37 No.978778479

これ受けたら2もリメイクしてくれ

46 22/10/05(水)02:17:57 No.978778808

2がところどころヒロイックだから一番好きだけどホラーに求めてるものではないか…

47 22/10/05(水)02:19:55 No.978779064

ゲームとしての面白さは2が凄かったと思う 1はホラーの空気作りがとにかく上手い

48 22/10/05(水)02:20:37 No.978779157

2は砂あったけどこのゲーム奇襲されてばっかで遠距離狙撃したいシチュがろくにねえ…

49 22/10/05(水)02:22:31 No.978779420

ゴリラって1からいたっけ

50 22/10/05(水)02:22:47 No.978779463

周回しようとするとお使い要素が結構しんどいんだよな1

51 22/10/05(水)02:23:52 No.978779586

2は石村再訪が最高 最高に怖かった

52 22/10/05(水)02:24:38 No.978779703

尻穴をつくってください!

53 22/10/05(水)02:24:48 No.978779716

>2は石村再訪が最高 >最高に怖かった アイザック自身のメンタルもバグり散らかしてるせいで何も信じられない空間いいよね

54 22/10/05(水)02:26:39 No.978779952

そういえば殴り縛りで1やってる人がニコデスマンにいたの思い出した

55 22/10/05(水)02:27:28 No.978780058

>周回しようとするとお使い要素が結構しんどいんだよな1 結構行ったり来たりしたもんなぁ そこら辺はまあ昔のゲームって感じだな

56 22/10/05(水)02:28:27 No.978780181

ロケーターは全部のゲームに欲しい機能

57 22/10/05(水)02:29:26 No.978780291

>ロケーターは全部のゲームに欲しい機能 英語わからないマンだけどこれあるおかげで進行問題なかったな…

58 22/10/05(水)02:30:27 No.978780398

オリジナルスタッフほとんどいないから下手に内容変えられなかったんだろうな

59 22/10/05(水)02:38:29 No.978781266

操作に関してストレスがほとんど無いのが印象的だった 2は更に快適で高難易度や縛りプレイにも挑戦したくなる

60 22/10/05(水)02:40:20 No.978781474

1は喋らないけど2はよく喋る感じだっけ?

61 22/10/05(水)02:49:15 No.978782395

ン"ン"ン"ーーー!!!しか言わなかった頃のアイザック

62 22/10/05(水)02:50:41 No.978782539

弾を節約してショップで換金してノードを購入して強化する…ってサイクルがたまらん

63 22/10/05(水)02:51:16 No.978782601

マグロの切り身がなんか派手になってる

64 22/10/05(水)02:56:32 No.978783078

日本語版でるのかぁ おもえばオリジナル版が出た頃までは残酷表現への規制マジでアホみたいに厳しかったな いまじゃメーカーの自主規制はぶけば成人指定なら国内版でも切断とかOKだ

65 22/10/05(水)02:56:53 No.978783105

>弾を節約してショップで換金してノードを購入して強化する…ってサイクルがたまらん コンタクトビームを買って!ノコで戦う!!

66 22/10/05(水)03:00:08 No.978783391

プレイヤー自らすすんで死体の手足踏み潰すって気違い沙汰を淡々とこなすようになってくのが 狂気にとらわれたアイザックとのシンクロ率高めてくれて没頭感すごかった

67 22/10/05(水)03:00:08 No.978783392

>まぁ3は完全に無かった事にしていいと思う…世界観ぶち壊しだし 過疎過疎のcoopであそべる相方(赤黒のほう)視点だとめっちゃ面白いぞ 1と2足した感じ

68 22/10/05(水)03:00:55 No.978783458

2もリメイクして3を作り直さないと復権できないよ

69 22/10/05(水)03:02:07 No.978783555

2の予算があまりにも掛かりすぎたから3はあんなになってしまったとスタッフが書いてたな

70 22/10/05(水)03:02:56 No.978783618

初期武器縛りの実績が苦難でもなんでもないという…

71 22/10/05(水)03:03:48 No.978783701

3は脇道のマップが露骨に使い回しだとか萎える要素が多かった

72 22/10/05(水)03:04:33 No.978783754

>2の予算があまりにも掛かりすぎたから3はあんなになってしまったとスタッフが書いてたな それにしたって酷いよ致命的なバグそのままだったしストーリーは陳腐になるし

73 22/10/05(水)03:04:47 No.978783773

同行者が幻覚見て何も無い所で発砲したりとか聞いて試みは面白いと思った でも3遊べない訳じゃないし一番の問題ストーリーだと思う 人間関係のいざこざとか超どうでもいいし

74 22/10/05(水)03:06:10 No.978783889

1はそんなに思わなかったけど2は赤ちゃんとかじゃなくて幼稚園児~小学校低学年くらいのモンスターがたくさん出てきた時はビビった… 赤ちゃんの敵はたまに見るけど本当に子どもって感じのゾンビ系の敵は珍しくてさ…

75 22/10/05(水)03:06:41 No.978783933

コンタクトビームの弾売りさばく為だけに持ち歩いてた

76 22/10/05(水)03:06:45 No.978783938

よりリアルになった元カノが…!

77 22/10/05(水)03:06:58 No.978783960

キーボードクラッシャーのサンプリングだったか2のチビネクロモーフの叫び声

78 22/10/05(水)03:07:47 No.978784035

湾岸はプラズマカッター強すぎ問題を思い知らされるよね めっちゃ序盤からフル改造に近くなるから全く怖くない

79 22/10/05(水)03:08:11 No.978784059

ストーリー改変して2でマグロの赤身完全にやっつけましたって事にしてほしい

80 22/10/05(水)03:08:20 No.978784068

初遭遇時はきついけど丸ノコあると楽しいよねチビモーフ

81 22/10/05(水)03:09:02 No.978784118

1のやぼったいスーツが好きだった

82 22/10/05(水)03:09:55 No.978784178

歪んだきらきら星いいよね…

83 22/10/05(水)03:09:58 No.978784182

>初遭遇時はきついけど丸ノコあると楽しいよねチビモーフ 丸ノコ強すぎ問題…あれと地雷で大抵何とかなる

84 22/10/05(水)03:10:56 No.978784254

ニャー!

85 22/10/05(水)03:12:43 No.978784391

対戦あったよね

86 22/10/05(水)03:12:51 No.978784406

二週目やったときにすぐ気づいたのが お偉いさんの机の上にマーカーのミニチュア置いてある絶望

87 22/10/05(水)03:12:59 No.978784413

わりとプラズマカッターだけでもなんとかなるよね ショットガンみたいな範囲武器は欲しいかもだけど

88 22/10/05(水)03:14:45 No.978784537

まさはるな話するつもりは一切ないが元総理暗殺の犯人の動機でアイザックさん思い出した

89 22/10/05(水)03:16:08 No.978784621

海外のアニメ前日談も好きだった

90 22/10/05(水)03:17:18 No.978784682

石村のクソダサフォントもこのままなのかな もはやこれはこれでいい気もするけど

91 22/10/05(水)03:17:48 No.978784720

Wiiのガンシューも結構面白かった

92 22/10/05(水)03:21:01 No.978784938

クソダサが過ぎてマーカーばりのシンボリックアイコンになってると思う石村

93 22/10/05(水)03:22:05 No.978784998

案外なんとも無いフォントがかっこいいと思われてるフシはあるんじゃない?

94 22/10/05(水)03:25:24 No.978785199

縦読みが斜め読みになってるかもしれん

95 22/10/05(水)03:27:46 No.978785340

四肢切断がゲームを有利に進行するシステムに組み込まれているのはすごかった そんなゲームこれとニンジャガイデン2くらいだ

96 22/10/05(水)03:28:11 No.978785364

スマホ版も11年前にしてはクオリティ高くてボリュームもちゃんとあって出来良かったんだよなあ 今じゃやる手段が無いけど

97 22/10/05(水)03:31:25 No.978785539

ストーリーどうなったか忘れちゃった…

98 22/10/05(水)03:32:32 No.978785604

マーカーの後付け設定がわりと散々だったような

99 22/10/05(水)03:33:28 No.978785658

あとにも先にも全実績解除までやりこんだのこれだけだわ

100 22/10/05(水)03:36:17 No.978785828

セーブ1回か2回以内でクリアとかあったなあれはキツかった 眼に針を刺すやつで脇汗ぐっしょりになった

101 22/10/05(水)03:37:22 No.978785901

1はマーカー何考えてるか良く分からない 2はマーカーがアイザック取り込んで再生しようとしてる 3はただのアンテナになり下がった

102 22/10/05(水)03:38:44 No.978785958

ハードコアはとりあえず事故りやすいポイント予習してセーブタイミング見定めておけばなんとかなった

103 22/10/05(水)03:41:02 No.978786096

よく言われてるけど画面のスッキリ感すごいよね

104 22/10/05(水)03:41:05 No.978786100

ニコールは1準拠の美人のままにして欲しい

105 22/10/05(水)03:44:00 No.978786282

メニューやインベントリなどをシームレスにプレイ画面内に表示するのはとてもクールだった

106 22/10/05(水)03:44:59 No.978786335

>よく言われてるけど画面のスッキリ感すごいよね UIここまでコンパクトに納めてるのは本当驚いた これでもし画面がうるさいと雰囲気も損なうもんな

107 22/10/05(水)03:45:46 No.978786382

3DLCは結局地球やべーぞ!ってなって終わりだった気がする リメイクは1のストーリの補完とか改変もあるんだろうか

108 22/10/05(水)03:46:47 No.978786443

ロケーターは雰囲気込みでああなってたんだなって思うとまた感心する

109 22/10/05(水)03:48:24 No.978786534

どうせなら日本語吹き替えまでやってほしい

110 22/10/05(水)03:49:08 No.978786581

>ニャー! アーオーウ!

111 22/10/05(水)03:49:26 No.978786600

2の\アイザック・クラーク!工具を捨てて投降しろ!/が真面目に言ってるのに面白すぎる

112 22/10/05(水)03:55:13 No.978786912

2DLCはおつらいラストだった

113 22/10/05(水)04:02:06 No.978787260

工具さえあれば制圧部隊とも戦える

114 22/10/05(水)04:03:52 No.978787337

これほどCERO Zと相性の悪いゲームもないだろ

115 22/10/05(水)04:15:26 No.978787833

今なら普通に出せると思うんだけどねぇ Fallout 4とかめっちゃバラバラになるし

116 22/10/05(水)04:21:01 No.978788033

カリストプロトコルもそうだけど日本語CS版はグロが規制されるかどうかが心配 主人公の死に様だけ規制されて敵だけ無規制になりそう

117 22/10/05(水)04:21:30 No.978788054

最近規制緩くなってきたのかな?って感じはするよね

118 22/10/05(水)04:22:08 No.978788078

敵のグロまで規制されたら難易度爆上がりのクソゲーになりそう

119 22/10/05(水)04:34:35 No.978788542

壁にヘドバンおじさん確認!

120 画像ファイル名:1664912627900.png 22/10/05(水)04:43:47 No.978788826

ノコギリを上下させて刈り取るのが凄い好きだった記憶がある

121 22/10/05(水)04:44:58 No.978788871

>わりとプラズマカッターだけでもなんとかなるよね 1なんかはカッターオンリープレイの実績があるほどです 3は無理だ…

122 22/10/05(水)04:45:28 No.978788885

>2DLCはおつらいラストだった エクストラクションの主人公が(多分ネクロモーフ化して)死んでる時点でショックだし生き残った軍曹も死ぬのがなあ…

123 22/10/05(水)04:46:28 No.978788919

>3は無理だ… 3はそれまでの万能さが嘘みたいにナーフ食らいまくってるからなプラズマカッター 武器カスタマイズを推すシステムの犠牲になったのだ…

124 22/10/05(水)04:46:46 No.978788928

>ノコギリを上下させて刈り取るのが凄い好きだった記憶がある リッパーいいよね 現代から見ても分かりやすく工具で

125 22/10/05(水)04:50:56 No.978789085

インベントリが弾薬でパンパンで、石村屋と往復しなきゃかな…って思う時 デッドスペースを実感するのだ

126 22/10/05(水)04:51:38 No.978789111

またクリア特典で軍人スーツ着れるんだろうか

127 22/10/05(水)04:57:47 No.978789332

爪発射で弾薬節約は出来るようになってるかだけ気になる 2やった後また1遊ぶとアレ使えないのが困った

128 22/10/05(水)05:00:15 No.978789417

パニックになるとステイシスの存在忘れるから困る

129 22/10/05(水)05:00:25 No.978789422

>最近規制緩くなってきたのかな?って感じはするよね バラバラでも普通に通るからceroにちゃんと審査出せば普通に通るらしい 日本版だけ断面黒塗り面倒くせえとかってなると普通に話違うじゃねえかってリジェクト食らう その辺はアサクリで最近揉めてる

130 22/10/05(水)05:01:12 No.978789459

HD時代のゲームもリメイクが作られる時代なんだなあ

131 22/10/05(水)05:01:31 No.978789471

MW2はPCも巻き込み規制喰らうって文句言ってるのは見たな

132 22/10/05(水)05:18:39 No.978790117

PV見ただけだとほぼ画面綺麗になったリマスターじゃないってくらい見た目と雰囲気同じだしオリジナル時点でどれだけよく出来てたかわかった

133 22/10/05(水)05:21:53 No.978790218

wii版が自分の腕切断が規制でそのシーン丸々カットでわけわかんなくなってた

134 22/10/05(水)05:22:48 No.978790250

元が今でもかなりきれいだから人物やクリーチャーモデルを作り込んでお出しする感じか リメイクとして手堅いと思う

135 22/10/05(水)05:54:21 No.978791426

スーツがカッコいい これに尽きる

136 22/10/05(水)06:03:28 No.978791844

リメイクだとアイザックさんべらべら喋る感じになるんだな

137 22/10/05(水)06:34:55 No.978793546

ハモンド生存ルートはめちゃくちゃハードル高くても構わんから頼む でも生き残ってたら面倒な軍人なんだよな…

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