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    22/10/04(火)22:50:27 No.978715378

    そろそろ蟲惑魔にも無条件蘇生が来てもいいと思うんだよね? リンク3なら許されたりしない?

    1 22/10/04(火)22:51:43 No.978715918

    植物族指定でお願いします

    2 22/10/04(火)22:52:22 No.978716180

    アロメルスで我慢して♥

    3 22/10/04(火)22:53:08 No.978716469

    リンク2でも別にいいんじゃねえかな…

    4 22/10/04(火)22:53:54 No.978716776

    蘇生されたセラは罠を受けるとかインクの染み過ぎるテキストを実感させるような蘇生くれ ティオはもうちょっと頑張って

    5 22/10/04(火)22:54:08 No.978716862

    ついでにリンクマーカーの先の蟲惑魔に対象耐性と破壊耐性もつけてほしいな♥ 最悪対象耐性だけでもいいよ♥

    6 22/10/04(火)22:54:55 No.978717165

    えっ今日はフレシアに耐性付けてもいいのか!

    7 22/10/04(火)22:57:12 No.978718077

    リンク素材は昆虫族・植物族モンスター2体以上か蟲惑魔含むモンスター2体以上がいいな♥ 蟲惑魔モンスター3体はやめて

    8 22/10/04(火)23:02:38 No.978720176

    ひとひらみたいな?

    9 22/10/04(火)23:03:27 No.978720527

    とにかくハンド稼ぎたいんだよね サーチやドローが全然ないせいでゆったりしたコンセプトのデッキなのに長期戦の削り合い苦手すぎる

    10 22/10/04(火)23:04:37 No.978720968

    贅沢言わないから落とし穴に対してチェーン出来なくするフィールド魔法でいいよ

    11 22/10/04(火)23:06:43 No.978721798

    王家の神殿内蔵してる蟲惑魔モンスターとクラリアで無限妨害したいよセラ… アトラいるんだからリンク3なんて言わずに下級でもいいだろ…?

    12 22/10/04(火)23:08:01 No.978722321

    伏せカードだらけで俺は息が詰まりそうだ

    13 22/10/04(火)23:08:57 No.978722663

    アームドホーンさんをアド取りながら退かせるようになるのが一番嬉しいかな♥ それさえできればランカお姉ちゃんやトリオンお姉ちゃんでハンド稼げるし♥

    14 22/10/04(火)23:10:37 No.978723341

    存在効果でセットした罠をそのターンで発動できるようにするリンク2来て❤

    15 22/10/04(火)23:12:35 No.978724136

    アトラをおまけで立てられるようになれば割と満足なんだが…

    16 22/10/04(火)23:12:59 No.978724292

    虫縛りか植物縛りで強めのモンスターかホール罠でも来てほしい ラビリンスの爪の垢を煎じて飲んで

    17 22/10/04(火)23:15:56 No.978725492

    サーチもほしいし展開力もほしいし打点もほしいし質のいい落とし穴もほしいし羽根帚への対策もほしい! 今回のストラクでは何を補強してくれるんだろうね♥

    18 22/10/04(火)23:15:57 No.978725504

    ターン1なくてセットしたターンに使えるリクルート落とし穴あるとトリオン1枚から全蟲惑魔でリレーして盤面EX蟲惑魔で埋め尽くせるんだよね 蟲惑魔縛りで来ないかな

    19 22/10/04(火)23:16:47 No.978725876

    墓地の罠カードをデッキに戻してその発動時効果を得る万能ぷにあな蠱惑ホールよこせよ

    20 22/10/04(火)23:16:58 No.978725942

    さすがに穴の方の強度を上げて欲しいけど なんか分かりやすい目玉としてモンスター絡みになりそう

    21 22/10/04(火)23:18:40 No.978726616

    早く新規公開されて方針出してくれないとギリギリ有り得そうなラインの願望垂れ流すことしかできないから早く公開されてほしいな♥

    22 22/10/04(火)23:19:12 No.978726856

    罠は蟲惑魔モンスターになるブリガンダインホールは最低限欲しい

    23 22/10/04(火)23:21:02 No.978727605

    >早く新規公開されて方針出してくれないとギリギリ有り得そうなラインの願望垂れ流すことしかできないから早く公開されてほしいな♥ ドラメ新規のような悲劇がある可能性も忘れるな

    24 22/10/04(火)23:21:42 No.978727875

    ブリガンホールくれないならせめて召喚権使わず蟲惑魔を横に並べられる蟲惑魔はほしいな♥ ランカからサーチして展開できるやつ♥

    25 22/10/04(火)23:21:56 No.978727972

    >ドラメ新規のような悲劇がある可能性も忘れるな ストラクであんなことしたら暴動もんだよぉ…

    26 22/10/04(火)23:22:43 No.978728293

    >ドラメ新規のような悲劇がある可能性も忘れるな あれはテーマイラストの魔法罠って最初から書いてあったし別物だろ

    27 22/10/04(火)23:22:46 No.978728325

    ぷにあな蠱惑ホールいいな語感が

    28 22/10/04(火)23:23:09 No.978728487

    >ドラメ新規のような悲劇がある可能性も忘れるな あれはトラップトリックと同じ絵にテーマが使われてるだけの汎用だよ♥ そういうことにするよ

    29 22/10/04(火)23:23:29 No.978728613

    >ラビュリンスを呑んで

    30 22/10/04(火)23:24:24 No.978729041

    墓地効果でリクルート出来る落とし穴頂戴♥

    31 22/10/04(火)23:25:48 No.978729612

    リンク3/地属性/昆虫族/攻2800 植物族または昆虫族を含むモンスター2体以上 このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。 ②:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードをリリースし、自分の墓地の「蟲惑魔」モンスターまたは植物族・昆虫族モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、次のターン終了時までお互いに「蟲惑魔」モンスターしか特殊召喚できない。 ③:このカードが墓地に存在する場合、自分または相手のフィールド・墓地の植物族・昆虫族モンスターを3体までデッキに戻して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。

    32 22/10/04(火)23:25:48 No.978729613

    ドラメはドラゴンメイドビーステッドさんが加入したからいいんだ

    33 22/10/04(火)23:26:26 No.978729874

    現状の蟲惑魔には現代遊戯王に必要なカードが足りてないからね♥ ここでストラク作るんだからちゃんとサーチとフィールド魔法は用意してあるよね♥

    34 22/10/04(火)23:27:44 No.978730383

    贅沢言わないから手札から発動できる穴罠と蠱惑魔とホール名前に含んだモンスター罠をくれ

    35 22/10/04(火)23:27:46 No.978730400

    一番欲しいのはやっぱり罠だな…

    36 22/10/04(火)23:28:00 No.978730493

    フィールドは蠱惑魔の森って商品名がすごいそれっぽい

    37 22/10/04(火)23:29:13 No.978730939

    蟲惑魔の森はフィールドなのかリンクモンスターなのかはたまた永続系なのか

    38 22/10/04(火)23:30:12 No.978731328

    フィールド魔法だと色々コンセプトから外れるな…

    39 22/10/04(火)23:30:15 No.978731358

    >蟲惑魔の森はフィールドなのかリンクモンスターなのかはたまた永続系なのか 《蟲惑魔の森》 永続罠 ①:1000ライフポイントを払って発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターは効果が無効化される。

    40 22/10/04(火)23:30:49 No.978731565

    発動後フィールドゾーンに行ってフィールド魔法になるホールとしても扱う通常罠! いや結構厳しいな…

    41 22/10/04(火)23:31:02 No.978731650

    >フィールド魔法だと色々コンセプトから外れるな… だからといって通常罠にすると今度は落とし穴じゃないからアクセス手段がなくてインクの染み扱いになるという

    42 22/10/04(火)23:31:25 No.978731807

    >フィールド魔法だと色々コンセプトから外れるな… つまりフィールド罠…

    43 22/10/04(火)23:31:39 No.978731879

    >《蟲惑魔の森》 >永続罠 >①:1000ライフポイントを払って発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターは効果が無効化される。 通常罠になって名称にホールを入れて出直してきて

    44 22/10/04(火)23:32:02 No.978732032

    というか蟲惑魔とスキドレ相性最悪なんでネタとしても面白くない…

    45 22/10/04(火)23:32:20 No.978732147

    「蟲惑魔の森」フィールド魔法だとそもそもあらゆるサーチの対象外になるのがめんどくせえ!

    46 22/10/04(火)23:32:20 No.978732149

    >フィールド魔法だと色々コンセプトから外れるな… 融合テーマもリンクテーマもエクシーズテーマもフィールド魔法持ってるんだから罠テーマが持ってても別にいいよね♥

    47 22/10/04(火)23:33:06 No.978732447

    フィールド魔法も通常罠として扱ってくれるなら実質手札から使える罠だし貰えるなら欲しい できれば4枚目のブリガンにしたいから発動時効果で蟲惑魔リクルートさせてほしい

    48 22/10/04(火)23:33:11 No.978732478

    セラブリガンアロメルスから繋げるリンク3は普通に欲しいんだよ 出した後にセラ蘇生してくれる奴

    49 22/10/04(火)23:33:19 No.978732522

    蠱惑魔共通のホール罠無効耐性はなんか活かしてきそう

    50 22/10/04(火)23:33:41 No.978732649

    罠テーマだからコンセプトに合わないフィールド魔法を使っちゃいけないっていうなら まず白銀の城のラビュリンスから白銀の城を剥奪しないといけないことになるからな…

    51 22/10/04(火)23:33:43 No.978732669

    ついにセラカオスMAX蟲惑魔の実装か

    52 22/10/04(火)23:33:44 No.978732671

    >「蟲惑魔の森」フィールド魔法だとそもそもあらゆるサーチの対象外になるのがめんどくせえ! 蟲惑魔ならメタバース積んでもいいし…

    53 22/10/04(火)23:34:24 No.978732944

    フィールドから墓地におくられた場合にフィールド魔法として発動できるみたいな…

    54 22/10/04(火)23:35:02 No.978733181

    >「蟲惑魔の森」フィールド魔法だとそもそもあらゆるサーチの対象外になるのがめんどくせえ! かのペルレイノだってサーチ対象外だよ♥ イケるイケる♥

    55 22/10/04(火)23:35:19 No.978733304

    フィールドゾーンにフィールド魔法以外のカードを置くのは意外とやってそうでやってないんだよな…

    56 22/10/04(火)23:36:08 No.978733674

    >「蟲惑魔の森」フィールド魔法だとそもそもあらゆるサーチの対象外になるのがめんどくせえ! このカードは「落とし穴」通常罠としても扱う

    57 22/10/04(火)23:36:10 No.978733684

    >蠱惑魔共通のホール罠無効耐性はなんか活かしてきそう 相剣暗転ホールは丁度いいと思うんだよね フレシア単品で出張したら自分に破壊耐性利かなくて自爆になるし実質蟲惑魔専用罠

    58 22/10/04(火)23:36:16 No.978733709

    フィールド罠にするとしてもホールか穴ついてないと使い物にならなさそう

    59 22/10/04(火)23:36:53 No.978733959

    おいでよ!蠱惑魔の穴

    60 22/10/04(火)23:37:13 No.978734074

    全ての魔法・罠・モンスター効果は「ホール」カードとして扱う。

    61 22/10/04(火)23:37:26 No.978734147

    >フィールドゾーンにフィールド魔法以外のカードを置くのは意外とやってそうでやってないんだよな… 最近久しぶりに「フィールドゾーンのカード」を参照するカードが出たのは何かのフラグだと思ってるよ…ゴルゴンダそのまま流用したってだけかもしれないけど

    62 22/10/04(火)23:37:46 No.978734293

    荒魂の蟲惑魔が来てくれれば及第点だと思ってる

    63 22/10/04(火)23:38:14 No.978734470

    通常罠としても扱うフィールド魔法は未知の裁定すぎる…

    64 22/10/04(火)23:38:15 No.978734473

    やっぱ出すしかないか…ドラグーンオブ蟲惑魔

    65 22/10/04(火)23:38:40 No.978734626

    セラ的にはそろそろ発動後にフィールドゾーンに行く通常罠も良いんじゃないかと思うよ 罠モンスターだって似たような挙動でしょ?

    66 22/10/04(火)23:39:11 No.978734809

    >荒魂の蟲惑魔が来てくれれば及第点だと思ってる 罠戻す?

    67 22/10/04(火)23:39:41 No.978734982

    発動後にフィールドゾーンにいく罠だとメインの罠効果は落とし穴そのものとかならないかな

    68 22/10/04(火)23:40:01 No.978735118

    1ターンに1度魔法・罠ゾーンのカード1枚を対象に発動できる。対象のカードの発動時の効果は○○となり、フィールド上に存在している限り「落とし穴」通常罠カードとして扱う みたいなフィールド魔法なら或いはなんとか…

    69 22/10/04(火)23:40:25 No.978735257

    破壊耐性サーチ自己ss召喚権追加落とし穴即時発動と何もらってもありがたいからな… 環境は魔境過ぎて無理だろうけど

    70 22/10/04(火)23:40:35 No.978735320

    罠ゾーンにセットできるモンスターがいるわけだから 通常罠としてセットもできるフィールド魔法ぐらいならできそう

    71 22/10/04(火)23:42:32 No.978736070

    通常罠 死滅した毛穴 場に蟲惑魔がいる場合のみ発動できる 互いのプレイヤーは手札場墓地除外にあるモンスターカードをすべてデッキに戻す

    72 22/10/04(火)23:42:38 No.978736115

    >環境は魔境過ぎて無理だろうけど 流石に次で厳しいお仕置き貰うだろう… まあトップが落ちても何出てくるかわからない魔境なんだが…

    73 22/10/04(火)23:42:47 No.978736150

    発動時にフリチェ除去してフィールドゾーンに移動して蟲惑魔に耐性付けるとかしてくれれば…

    74 22/10/04(火)23:43:12 No.978736311

    墓地発動のホールは欲しいね フレシアで落としてそのまま使えるやつ

    75 22/10/04(火)23:43:16 No.978736352

    >破壊耐性サーチ自己ss召喚権追加落とし穴即時発動と何もらってもありがたいからな… 普通はここらへんがあってなお環境に届かねえって嘆くのに蟲惑魔は元からこれがないのがな…

    76 22/10/04(火)23:43:34 No.978736479

    セラには悪いけどトップメタになるべきデッキタイプではないから…

    77 22/10/04(火)23:44:22 No.978736795

    蟲惑魔がトップまで行く強さになるとヘイトがヤバそうというか…

    78 22/10/04(火)23:44:34 No.978736849

    召喚権追加に後続サーチがあれば最高なんだけどな…

    79 22/10/04(火)23:44:43 No.978736905

    いやまあ環境トップなんて夢は見てないよ でも文字通り10年に1度の機会なんだからガッツリ強化してもらわないと困る

    80 22/10/04(火)23:45:07 No.978737055

    >普通はここらへんがあってなお環境に届かねえって嘆くのに蟲惑魔は元からこれがないのがな… そんなこと言うとその辺ないのに環境に届かねえって嘆いてる蟲惑魔がおかしくないか?

    81 22/10/04(火)23:45:15 No.978737111

    環境になりたいとまでは言わないさ 罠ビといえばエルドリッチですよね!って風潮を覆したい…! せめてラビュリンスくらいとは肩を並べたい…!

    82 22/10/04(火)23:45:31 No.978737205

    環境中位くらいでいい

    83 22/10/04(火)23:45:36 No.978737237

    >そんなこと言うとその辺ないのに環境に届かねえって嘆いてる蟲惑魔がおかしくないか? おかしいのは蟲惑魔じゃない セラだ

    84 22/10/04(火)23:45:57 No.978737371

    >そんなこと言うとその辺ないのに環境に届かねえって嘆いてる蟲惑魔がおかしくないか? セラがね…

    85 22/10/04(火)23:46:30 No.978737538

    >環境中位くらいでいい セラとトリオン1枚ずつ奪われるくらいのポジションですね

    86 22/10/04(火)23:46:39 No.978737601

    贅沢言わないからこいついるからサイドにバック割りいっぱい入れなきゃいけないって言われるくらいになりたい

    87 22/10/04(火)23:46:47 No.978737652

    >いやまあ環境トップなんて夢は見てないよ >でも文字通り10年に1度の機会なんだからガッツリ強化してもらわないと困る 一生に一度まである

    88 22/10/04(火)23:46:58 No.978737736

    強い通常罠は欲しいけど1ターンに1度はついてて欲しくないこの気持ち

    89 22/10/04(火)23:47:34 No.978737954

    >罠ビといえばエルドリッチですよね!って風潮を覆したい…! 割と本気でこのレベルだけはやって欲しい imgですら罠ビ辛いんだよって言うとでもお前エルドリッチじゃんって返ってくる…

    90 22/10/04(火)23:47:49 No.978738055

    蟲惑魔はセラだけなんか吸ってる空気違うからな…

    91 22/10/04(火)23:47:55 No.978738092

    >>環境中位くらいでいい >セラとトリオン1枚ずつ奪われるくらいのポジションですね セラはいいけどトリオンはやめて

    92 22/10/04(火)23:48:45 No.978738395

    >そんなこと言うとその辺ないのに環境に届かねえって嘆いてる蟲惑魔がおかしくないか? 下級が全てセラへのチケットなのが本当に偉いよ セラ…お前とバスケするの息苦しいよ…

    93 22/10/04(火)23:49:34 No.978738688

    手札にトリオン2枚来たらセラでトリオン呼べなくなるのは痛すぎる

    94 22/10/04(火)23:49:40 No.978738721

    永続罠は罠ビというかメタビと呼びたい でも普通の決闘者はどうでもいいのか罠で一括りにしてくる おのれエルドリッチ

    95 22/10/04(火)23:50:09 No.978738925

    リンク素材になったorエクシーズ素材として墓地に送られた場合デッキから蟲惑魔を特殊召喚できるとかそういう感じの新規でいいよ

    96 22/10/04(火)23:50:21 No.978738999

    ないとは思うけど仮に環境行くようならまず真っ先に奪われるのはセラと見せかけてトリオンだ

    97 22/10/04(火)23:50:35 No.978739079

    トリオン並みに無駄なく戦える下級をください

    98 22/10/04(火)23:50:36 No.978739087

    改めて見るとセラって可愛いよな

    99 22/10/04(火)23:51:20 No.978739338

    あまねく罠テーマ使いはエルドリッチにヘイトを向けていると言っても過言ではない あんなメタビに罠ビの代表面されて溜まったもんではない

    100 22/10/04(火)23:51:45 No.978739487

    >リンク素材になったorエクシーズ素材として墓地に送られた場合デッキから蟲惑魔を特殊召喚できるとかそういう感じの新規でいいよ プランキッズの蟲惑魔…

    101 22/10/04(火)23:51:46 No.978739492

    >imgですら罠ビ辛いんだよって言うとでもお前エルドリッチじゃんって返ってくる… 陰湿罠に頼らず戦える罠ビがオルガとサブテラーと蟲惑魔くらいで大半エルドなんだから仕方ないって

    102 22/10/04(火)23:51:53 No.978739539

    ッチは効果が詐欺なんだよ

    103 22/10/04(火)23:51:54 No.978739548

    トリオン2体以下になったらマジで死ぬからやめてくれ 君はいつまでも過労死してくれないと困る

    104 22/10/04(火)23:52:27 No.978739757

    絶対杞憂だから安心して

    105 22/10/04(火)23:52:43 No.978739857

    >絶対杞憂だから安心して そうなんだけどさぁ!!

    106 22/10/04(火)23:53:21 No.978740078

    そもそも下手したら新規が来ない可能性すらあるよね 全部既存再録で1カートンに1枚ランダムで蟲惑魔全種のうち1枚のイラスト違いが封入みたいな

    107 22/10/04(火)23:53:48 No.978740217

    トリオンからセラブリガン入る時ですらトリオンもったいないしランカ呼ぼうかな…ってなるよ俺は

    108 22/10/04(火)23:53:59 No.978740273

    特殊召喚時に強制発動で相手の手札一枚捨てさせるみたちや効果でいいよ

    109 22/10/04(火)23:54:11 No.978740330

    いやエルドリッチはまごうことなき罠ビだろ!? 純粋なテーマの動きも蟲惑魔より罠使ってるぞ下手したら

    110 22/10/04(火)23:54:18 No.978740367

    返ってきたターンで自然にリーサルまで持って行けるような強化を… 天獄握ってるかドラグマと混ぜるかしないと打点が…

    111 22/10/04(火)23:54:19 No.978740380

    もう10月入ったしそろそろ表示飾る新エースのイラスト見たいね…

    112 22/10/04(火)23:54:33 No.978740437

    再録パックならともかくストラクで新規来ないは無いよ

    113 22/10/04(火)23:55:37 No.978740801

    >そもそも下手したら新規が来ない可能性すらあるよね 流石にストラクでそれはねぇよ!? 新規5枚でそのうち3枚がイラストアドとフレーバー重視のゴミとかはあり得るけど

    114 22/10/04(火)23:56:26 No.978741068

    なんか後攻取った時結界トリオンジーナダリベオバロアーゼウスの流れが安定しすぎてて(これもうセラ経由どころかジーナとか入れないでディスアドのない普通のランク4出張でよくない…?)って思うことが多々ある

    115 22/10/04(火)23:56:29 No.978741089

    サーチできて盤面に残って除去できて後続持って来れてそれが専用罠とかちょっと…

    116 22/10/04(火)23:56:37 No.978741131

    >トリオンからセラブリガン入る時ですらトリオンもったいないしランカ呼ぼうかな…ってなるよ俺は ティオアロメルスクラリアのこと考えると墓地に一人はトリオンがいてほしい

    117 22/10/04(火)23:57:56 No.978741542

    >なんか後攻取った時結界トリオンジーナダリベオバロアーゼウスの流れが安定しすぎてて(これもうセラ経由どころかジーナとか入れないでディスアドのない普通のランク4出張でよくない…?)って思うことが多々ある 予言するけど最終的に蟲惑魔が全部抜けて烙印十二獣になるよ

    118 22/10/04(火)23:57:57 No.978741553

    蟲惑魔って極端な先攻番長で後攻弱小テーマだから 色んな意味で環境レベルになったらヘイト買うテーマになると思う

    119 22/10/04(火)23:59:14 No.978741936

    >なんか後攻取った時結界トリオンジーナダリベオバロアーゼウスの流れが安定しすぎてて(これもうセラ経由どころかジーナとか入れないでディスアドのない普通のランク4出張でよくない…?)って思うことが多々ある トリオン3墓穴2セラ1あれば蟲惑魔名乗っていいよ

    120 22/10/04(火)23:59:29 No.978742036

    >蟲惑魔って極端な先攻番長で後攻弱小テーマだから >色んな意味で環境レベルになったらヘイト買うテーマになると思う 環境レベルになった時点でヘイト対象だから蟲惑魔だからとか特に関係ないんだ

    121 22/10/04(火)23:59:31 No.978742043

    番長ってほど先攻も圧倒的という訳ではないのがつらいところ

    122 22/10/04(火)23:59:46 No.978742120

    蠱惑魔エンジン割と強いんだよな…

    123 22/10/05(水)00:00:51 No.978742503

    >番長ってほど先攻も圧倒的という訳ではないのがつらいところ 現代遊戯王だと先行で構える妨害数が足りなすぎる…

    124 22/10/05(水)00:01:19 No.978742673

    >番長ってほど先攻も圧倒的という訳ではないのがつらいところ 先行取ったら勝てるというか正確には先行取って初めて勝てる可能性が出てくるだからな…

    125 22/10/05(水)00:01:52 No.978742870

    せっかく先行とってもセラ出して罠二枚伏せる程度だと悲しくなる しかもこれで事故ってるわけでもない

    126 22/10/05(水)00:02:08 No.978742957

    は?セラ+落とし穴4枚で5妨害だが?

    127 22/10/05(水)00:02:38 No.978743132

    >は?セラ+落とし穴4枚で5妨害だが? ライストで

    128 22/10/05(水)00:03:16 No.978743335

    先攻番長というか後攻が死んでるというか… 先攻取った時の動きは普通で後攻取ると特大のデバフかかってるだけだよね

    129 22/10/05(水)00:03:21 No.978743369

    そろそろライストを制限にしないかい?

    130 22/10/05(水)00:04:36 No.978743797

    先行有利は是正した方がいいのは分かるんだけど先行以外じゃ勝てないテーマはただ煽りを食らうだけでしんどい…

    131 22/10/05(水)00:05:22 No.978744078

    でも壊れの落とし穴追加したら今度はトリオン出張されてトリオンが減るんだよね