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  • SO6発売... のスレッド詳細

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    22/10/04(火)22:46:03 No.978713503

    SO6発売前からえらいことになってんな… >トライエース、22年6月期決算は経常損失6.2億円 >前年2.4億円の黒字から赤字転落、債務超過に >『スターオーシャン6』開発 https://gamebiz.jp/news/357563

    1 22/10/04(火)22:49:29 No.978714958

    売上の減りっぷりがやばいな…

    2 22/10/04(火)22:50:07 No.978715234

    面白いゲーム作るだけでいいのに

    3 22/10/04(火)22:50:44 No.978715501

    これ大丈夫なの?

    4 22/10/04(火)22:51:21 No.978715771

    バタバタヴァルキリー出したのはそういうことなのか?

    5 22/10/04(火)22:51:34 No.978715848

    >面白いゲーム作るだけでいいのに いいものを作れば売れるというナイーヴな考えは捨てよう

    6 22/10/04(火)22:52:17 No.978716142

    前年度まで順調に上がってたってことはアムネシアのお陰だろ? なんで辞めちまったんだろうか

    7 22/10/04(火)22:52:54 No.978716395

    これ6だせんの?

    8 22/10/04(火)22:53:23 No.978716557

    >前年度まで順調に上がってたってことはアムネシアのお陰だろ? >なんで辞めちまったんだろうか タイトルうろ覚えなシリーズファンが話題にするくらいでプレイヤーはそんなにいなかったんじゃないか

    9 22/10/04(火)22:53:48 No.978716720

    >これ6だせんの? ここまできたから出すことはできると思う 売れないと本当に死にかねないってだけで

    10 22/10/04(火)22:54:02 No.978716821

    中小は基本そうなのかもしれないけど社運を賭けたゲームになるのか…

    11 22/10/04(火)22:54:34 No.978717031

    どきバクの時みたいにあんたがスターオーシャンだよ!の再来かな…

    12 22/10/04(火)22:54:40 No.978717069

    今どきヒットしてもせいぜい20万本とかじゃないの 回収できる?

    13 22/10/04(火)22:55:05 No.978717232

    ここ4年分くらい稼いだ分全部吹っ飛ばしてるけどマジで何があったんだ…?

    14 22/10/04(火)22:55:25 No.978717371

    言い方悪いけどスタオーはそんな大ヒットって売れ方するようなシリーズじゃないと思うんだ

    15 22/10/04(火)22:55:35 No.978717442

    ヴァルキリーと6の開発に全部つぎ込んだ?

    16 22/10/04(火)22:55:51 No.978717543

    >言い方悪いけどスタオーはそんな大ヒットって売れ方するようなシリーズじゃないと思うんだ スタシャンな

    17 22/10/04(火)22:56:00 No.978717606

    >今どきヒットしてもせいぜい20万本とかじゃないの >回収できる? 文字通りDL版が売れまくって実はアライズ並みに売れたんですよってくらいなら大丈夫だろう

    18 22/10/04(火)22:56:45 No.978717905

    >言い方悪いけどスタオーはそんな大ヒットって売れ方するようなシリーズじゃないと思うんだ 2と3はかなり売れたから…

    19 22/10/04(火)22:57:19 No.978718120

    4と5は?

    20 22/10/04(火)22:58:01 No.978718399

    マイナスがデカすぎるんだけど何があったの

    21 22/10/04(火)22:58:40 No.978718674

    >マイナスがデカすぎるんだけど何があったの アナムネシス終わった 新しいゲーム作ってる そんだけ

    22 22/10/04(火)22:59:05 No.978718814

    VP怖くなってきた

    23 22/10/04(火)22:59:27 No.978718947

    >ヴァルキリーと6の開発に全部つぎ込んだ? ヴァルキリー作ってない

    24 22/10/04(火)23:02:53 No.978720282

    少しでも回収できるならアムネシア続けててよかったんじゃ…

    25 22/10/04(火)23:03:55 No.978720704

    >少しでも回収できるならアムネシア続けててよかったんじゃ… その判断はトライエース単体ではできない

    26 22/10/04(火)23:04:58 No.978721115

    >>ヴァルキリーと6の開発に全部つぎ込んだ? >ヴァルキリー作ってない 開発費ってスクエニが出してんのかな

    27 22/10/04(火)23:04:59 No.978721125

    体験版良かったからSO6は買うけど一発逆転狙える出来になってるかは不安しかない

    28 22/10/04(火)23:05:15 No.978721233

    >その判断はトライエース単体ではできない スクエニが判断したってコト!?

    29 22/10/04(火)23:05:26 No.978721302

    知名度がめっきり落ちた

    30 22/10/04(火)23:05:45 No.978721431

    ヴァルキリー外注されてたりSOのIP自体はスクエニが握ってるだろうしな

    31 22/10/04(火)23:06:06 No.978721542

    >知名度がめっきり落ちた やるかアニメ

    32 22/10/04(火)23:06:30 No.978721709

    >やるかアニメ 空 破 斬 !

    33 22/10/04(火)23:06:37 No.978721760

    足りないのは4コマ劇場だけだよ

    34 22/10/04(火)23:07:18 No.978722059

    流石に5みたいな糞はもう作らんだろ…

    35 22/10/04(火)23:07:41 No.978722203

    スッ

    36 22/10/04(火)23:08:17 No.978722418

    だってSOだぜ?…ダメそうだな

    37 22/10/04(火)23:08:35 No.978722521

    >>その判断はトライエース単体ではできない >スクエニが判断したってコト!? 運営はスクエニだからね

    38 22/10/04(火)23:08:48 No.978722606

    だからだめだって!

    39 22/10/04(火)23:09:11 No.978722760

    まあ駄目だった積み重ねの結果が今だからな

    40 22/10/04(火)23:09:34 No.978722915

    >流石に5みたいな糞はもう作らんだろ… 体験版やった感じあそこまでのものにはならないとは思う 思うけど過去のこと考えたりそれこそ出来が良ければ売れるわけでもない品…

    41 22/10/04(火)23:09:41 No.978722963

    ここ10年ぐらいろくなもん作ってないもんな

    42 22/10/04(火)23:09:57 No.978723071

    アンヌ防衛みたいな糞の塊は何かしら出てくると思う

    43 22/10/04(火)23:10:26 No.978723267

    6の評判結構いいけど未だに3の過去編ってのがすげえ引っかかるんだよな…

    44 22/10/04(火)23:10:55 No.978723449

    EOEを何とか掘り起こしてくれんかね…

    45 22/10/04(火)23:11:13 No.978723561

    マンモス企業しか高騰する開発費に耐えられないのは仕方ねぇ

    46 22/10/04(火)23:11:18 No.978723604

    5はなんであんな出来になったんだ?序盤終わりかなって思ったらエンディングだったぞ

    47 22/10/04(火)23:11:19 No.978723610

    3より先の世界とかSOじゃなくてもいいじゃん…って感じになる

    48 22/10/04(火)23:11:42 No.978723801

    >足りないのは東まゆみだよ

    49 22/10/04(火)23:11:51 No.978723849

    >EOEを何とか掘り起こしてくれんかね… 色々解説増やしたリメイクやりてえなぁ…

    50 22/10/04(火)23:12:06 No.978723950

    アナムネシスやめて他にゲームも出してなかったしそりゃ下がるだろうな

    51 22/10/04(火)23:12:25 No.978724066

    >3より先の世界とかSOじゃなくてもいいじゃん…って感じになる そうか?正直そこ拘ったとこで面白さにつながるものでもなくない?

    52 22/10/04(火)23:12:25 No.978724070

    >3より先の世界とかSOじゃなくてもいいじゃん…って感じになる それもわかるけど最終的にあのオチになる3引っ張られてもな…って気持ちもある

    53 22/10/04(火)23:13:05 No.978724328

    >足りないのは東まゆみだよ 病気なんだから無茶言わないで…

    54 22/10/04(火)23:13:37 No.978724537

    ちょっと5で懲りて発売日に買うほどじゃないなってなっちゃった 6が面白かったら7は発売日に買うよ…

    55 22/10/04(火)23:13:56 No.978724678

    アナムネシスは3Dモデルがえっちだったからここでも結構スレ立ってたきがする

    56 22/10/04(火)23:14:11 No.978724777

    FD人から解放されたんだしどうせならその先を見たいってはある

    57 22/10/04(火)23:15:47 No.978725426

    体験版の戦闘と移動がかなり快適だったからな…

    58 22/10/04(火)23:15:50 No.978725445

    >病気なんだから無茶言わないで… まじで!?

    59 22/10/04(火)23:16:09 No.978725580

    >アナムネシスは3Dモデルがえっちだったからここでも結構スレ立ってたきがする そしてなんでアナムネシス路線で6のキャラモデル作らなかったんだよってなる

    60 22/10/04(火)23:16:48 No.978725881

    閉じる

    61 22/10/04(火)23:16:50 No.978725893

    杞憂だろうけど空中浮いて頭叩く一辺倒のボス戦だらけとかになってないことを祈る

    62 22/10/04(火)23:17:15 No.978726074

    ラジアータストーリーズ2作ろうぜ

    63 22/10/04(火)23:17:28 No.978726142

    逆に言うとねここがなくなろうがヴァルキリーは出続けられるってことよ

    64 22/10/04(火)23:17:38 No.978726195

    SOとVPに縛られずEoEみたいな尖ったタイトル出してくれたほうがいい気はする 今の時代だとセガみたいな物好きなパブリッシャーが付いてくれる気はしないけど

    65 22/10/04(火)23:18:03 No.978726378

    アナムネシス運営しつつ6も開発してたから途中から変更出来なかったあたりかねぇモデリングは

    66 22/10/04(火)23:18:13 No.978726449

    VPは無印だけでいいかな…

    67 22/10/04(火)23:18:38 No.978726610

    >まじで!? 緑内障で結構前からずっと休止中

    68 22/10/04(火)23:18:56 No.978726742

    >VPは無印だけでいいかな… 実際新作が普通から抜け出せないゲームみたいになってるしな…

    69 22/10/04(火)23:19:10 No.978726844

    親会社も株価めっちゃ下がってるからな… ゲームスタジオのダイの大冒険が期待できなかったり スターオーシャン6の評価で… https://finance.yahoo.co.jp/quote/9421.T

    70 22/10/04(火)23:19:35 No.978727025

    5のディスク1にラスボス出てきましたみたいな仕上がりはやめろよ6

    71 22/10/04(火)23:19:47 No.978727106

    >VPは無印だけでいいかな… 最新作とセットで初代が毎回リマスターされてる辺りスクエニもそう思ってる

    72 22/10/04(火)23:19:54 No.978727160

    アナムネシス終了後はクレストリアやってただけか? あれも終わったもんな…

    73 22/10/04(火)23:20:01 No.978727199

    6はめちゃくちゃ良かったよ

    74 22/10/04(火)23:20:08 No.978727227

    >アナムネシス運営しつつ6も開発してたから途中から変更出来なかったあたりかねぇモデリングは 途中でモデリングやってた人抜けた説あったな

    75 22/10/04(火)23:20:18 No.978727305

    >親会社も株価めっちゃ下がってるからな… >ゲームスタジオのダイの大冒険が期待できなかったり >スターオーシャン6の評価で… >https://finance.yahoo.co.jp/quote/9421.T このエヌジェイホールディングスってスクエニとどういう関係なの?

    76 22/10/04(火)23:20:24 No.978727352

    出来がどうでもゲームファン待望って雰囲気もないんだよなSO6

    77 22/10/04(火)23:20:42 No.978727475

    スターオーシャンって売れたの2だけじゃないの

    78 22/10/04(火)23:20:57 No.978727581

    また閉じれば業績回復しない?

    79 22/10/04(火)23:21:25 No.978727770

    >また閉じれば業績回復しない? 糞みたいな癒着やりそうで新しいの出ても期待できなさそう

    80 22/10/04(火)23:21:54 No.978727958

    >出来がどうでもゲームファン待望って雰囲気もないんだよなSO6 5がホントね…

    81 22/10/04(火)23:22:18 No.978728120

    古いスターオーシャンファン達でも4以降結構げんなりしておられてこれは…

    82 22/10/04(火)23:22:19 No.978728130

    1番売れたのは3じゃなかった?ディレクターズカットとか含めたら

    83 22/10/04(火)23:22:55 No.978728380

    SO6はまあ今さら5の後に出すの?だもん…

    84 22/10/04(火)23:23:01 No.978728436

    >>アナムネシス運営しつつ6も開発してたから途中から変更出来なかったあたりかねぇモデリングは >途中でモデリングやってた人抜けた説あったな 今の時代アニメ系の3Dモデラーなんて引く手あまただからな

    85 22/10/04(火)23:23:06 No.978728468

    >古いスターオーシャンファン達でも4以降結構げんなりしておられてこれは… 個人的には4はそれなりに楽しめたかな…ディスク交換さえなければ…

    86 22/10/04(火)23:23:09 No.978728490

    VPとSO2~3で過大評価されてるソフトハウスってイメージある

    87 22/10/04(火)23:23:09 No.978728491

    そもそもスタオー2の時点でゲームとしてはかなり謎に近い出来だっただろうがよぉ!

    88 22/10/04(火)23:24:16 No.978728986

    4はまあキャラのグラがキモいとかストーリーがちょっと…とか気になるとこは多々あったけど 戦闘面は正統進化してたから…

    89 22/10/04(火)23:24:22 No.978729021

    >このエヌジェイホールディングスってスクエニとどういう関係なの? モバイル端末屋として儲かったから死にかけてたゲーム屋を救ってた ゲームスタジオ(のちに星のドラゴンクエストで復活) トライエース(のちにアナムネシスでちょっと復活) プロペ(中裕司だけ消える) ウィットワン(デバッグ会社) 子会社がスクエニ関連がチョトオオイだけ

    90 22/10/04(火)23:24:28 No.978729072

    >VPとSO2~3で過大評価されてるソフトハウスってイメージある その辺りの貯金がソフト出すごとに減っていった印象

    91 22/10/04(火)23:24:30 No.978729084

    6には頑張ってもらいたいな…

    92 22/10/04(火)23:24:41 No.978729158

    もうラジアータストーリーズ2を作るしかないな

    93 22/10/04(火)23:25:15 No.978729382

    のび太みたいなファンはいねーのかよ!

    94 22/10/04(火)23:25:16 No.978729393

    >いいものを作れば売れるというナイーヴな考えは捨てよう そういうセリフはまずいいものを作ってから言おうな

    95 22/10/04(火)23:25:21 No.978729433

    >モバイル端末屋として儲かったから死にかけてたゲーム屋を救ってた >プロペ(中裕司だけ消える) オオウ

    96 22/10/04(火)23:25:22 No.978729452

    これは単純にアナムネシスの利益無くなったのとSO6の開発費でこうなったのかな

    97 22/10/04(火)23:25:38 No.978729561

    Steam版VP1出たら買ってやるから移植しろ

    98 22/10/04(火)23:25:45 No.978729597

    東まゆみがダメならよお 坂本太郎がいるじゃねえか!

    99 22/10/04(火)23:25:47 No.978729607

    >これは単純にアナムネシスの利益無くなったのとSO6の開発費でこうなったのかな テイルズ作ってたのも終わったしSO6しかラインなくなってじゃないの

    100 22/10/04(火)23:25:55 No.978729663

    6は体験版やPV見る限りはかなり良さそうだしなんとか復活してほしい

    101 22/10/04(火)23:25:56 No.978729671

    >もうインフィニットアンディスカバリー2を作るしかないな

    102 22/10/04(火)23:26:10 No.978729765

    >これは単純にアナムネシスの利益無くなったのとSO6の開発費でこうなったのかな ぶっちゃけ収入ないからどうしようもないのだ

    103 22/10/04(火)23:26:12 No.978729777

    SO6が出る来年には逆転黒字ってわけか

    104 22/10/04(火)23:26:34 No.978729920

    割とSO6にかかってるじゃねーか親会社! https://gamebiz.jp/news/343100

    105 22/10/04(火)23:26:34 No.978729923

    キャラデザがやたら硬派というか地味なんだよな

    106 22/10/04(火)23:26:47 No.978730009

    SO6はまだソニック新作の方が期待できそうぐらいの期待度の低さ

    107 22/10/04(火)23:26:57 No.978730083

    2は4コマやアンソロが山の様に出るくらい人気あったからなあ

    108 22/10/04(火)23:27:09 No.978730185

    >SO6が出る来年には逆転黒字ってわけか 10月発売だから12月期には黒くなってないとヤバいね

    109 22/10/04(火)23:27:32 No.978730314

    ウルフチームやろここ RPGは辞めとけよ売れんて

    110 22/10/04(火)23:27:34 No.978730331

    5はダメだったの

    111 22/10/04(火)23:27:36 No.978730341

    6のモデリングは男主人公が異常に不自然なだけで後は慣れるかなって感じだった 主人公はなんなんだろうイラストと相性悪いんかな

    112 22/10/04(火)23:27:53 No.978730444

    出すか…アナムネシス2

    113 22/10/04(火)23:27:55 No.978730456

    >5はダメだったの ゴミ 発売半年で新品初回版が500円

    114 22/10/04(火)23:28:18 No.978730606

    少なくとも戦闘システムが5よりまともなのはもう分かってるからな6 ただボリューム面はどうか微妙というか正直確保できてるほど金かけて作ってるタイトルには思えない

    115 22/10/04(火)23:28:18 No.978730611

    fu1504729.jpeg

    116 22/10/04(火)23:28:37 No.978730726

    >5はダメだったの このご時世にじゃんけんシステムの戦闘 ストーリー短すぎるだろ! 以上

    117 22/10/04(火)23:28:42 No.978730752

    正直6のゲーム内のキャラモデルは5の方がマシじゃねくらいには引っかかるものがある

    118 22/10/04(火)23:28:43 No.978730758

    >ゴミ >発売半年で新品初回版が500円 ひどい

    119 22/10/04(火)23:28:44 No.978730764

    3と5が俺的に無理作品 3は世界観をぶち壊したし5は言わずもがな

    120 22/10/04(火)23:28:46 No.978730776

    >5はダメだったの 未完成品で切り上げて売り逃げしたみたいな印象がある

    121 22/10/04(火)23:29:21 No.978730988

    3くらいのアニメ調でいけばよかったのにと思う

    122 22/10/04(火)23:29:35 No.978731092

    正直五百円でもやりたくない

    123 22/10/04(火)23:29:50 No.978731180

    なんでリアル調アニメ顔に向かっていくのですか?

    124 22/10/04(火)23:29:54 No.978731207

    俺はVP咎に心を奪われ続けている男 この路線も出してくれまずは移植でいいから…

    125 22/10/04(火)23:29:55 No.978731211

    体験版が結構良かったから6は突撃してみる 5がマジで酷かったらアナムネシスなかったらそんな気もおきなかっただろうけど

    126 22/10/04(火)23:29:55 No.978731212

    >このご時世にじゃんけんシステムの戦闘 そもそもじゃんけんすら成り立ってなかった

    127 22/10/04(火)23:29:58 No.978731231

    >このご時世にじゃんけんシステムの戦闘 じゃんけんできたとしてもクソなのに結局グー出してればいいみたいなのが本当にどうしようもない

    128 22/10/04(火)23:30:12 No.978731330

    5はなんか話題にすらならなかった感じ

    129 22/10/04(火)23:30:15 No.978731356

    ソシャゲもどんどんクローズしてたしそろそろ怪しいとは思ってたが

    130 22/10/04(火)23:30:17 No.978731366

    SO6が発売前から大して売れる気配がしない時点で既に詰んでるんじゃないのこの会社

    131 22/10/04(火)23:30:18 No.978731373

    レナのAIだけは後世に残してくれ

    132 22/10/04(火)23:30:23 No.978731400

    >テイルズ作ってたのも終わったしSO6しかラインなくなってじゃないの テイルズの外注じゃ儲からなかったのかね?

    133 22/10/04(火)23:30:29 No.978731441

    >ウルフチームやろここ 何十年前だよもう原型残ってないだろう

    134 22/10/04(火)23:30:29 No.978731442

    5は俺がPS4と一緒に買ってPS4と一緒に手放したゲームだった

    135 22/10/04(火)23:30:39 No.978731498

    アニメ調でもリアル調でもどっちかにしっかり寄るならいいけどなんか中途半端なんだよな…

    136 22/10/04(火)23:30:47 No.978731553

    キャラデザに関してはトライエースは癖強めでなんぼだと思う

    137 22/10/04(火)23:30:49 No.978731563

    >3くらいのアニメ調でいけばよかったのにと思う なんかみんなリアル系の地味なやつでキャラ全員同じに見える

    138 22/10/04(火)23:30:49 No.978731564

    あきまん続投しなくてよかったんじゃねえかな…

    139 22/10/04(火)23:31:03 No.978731658

    クレストリアはそもそも課金周りでやらかしてていい印象がない

    140 22/10/04(火)23:31:04 No.978731665

    5はなんか全てが時代に置いて行かれたJRPGの悪い見本みたいな感じだった・・・

    141 22/10/04(火)23:31:20 No.978731768

    >これ大丈夫なの? 大丈ばないよ 親会社がどうにかしてくれないと無理

    142 22/10/04(火)23:31:21 No.978731779

    >5はなんか話題にすらならなかった感じ えっちな衣装が話題になってた!!

    143 22/10/04(火)23:31:27 No.978731813

    トライエースのグラフィックの方向性は謎だ

    144 22/10/04(火)23:31:35 No.978731858

    一回SO2調に戻してみたらどうだい

    145 22/10/04(火)23:31:40 No.978731880

    スターオーシャンの芸風にあきまん合ってないと思うんだよな…

    146 22/10/04(火)23:31:46 No.978731918

    公式ページのフィールドの紹介がめっちゃ少なくてそれだけしか実装してない気がする

    147 22/10/04(火)23:32:04 No.978732047

    そもそもあきまんのキャラデザって3Dにするの難しいんじゃないかな…

    148 22/10/04(火)23:32:06 No.978732055

    5はメインヒロイン以外の女キャラのモデリングは良かった なんでメインヒロインだけ目がやたら離れてるんだろう…

    149 22/10/04(火)23:32:13 No.978732108

    3のゲーム内キャラモデルもわりと癖が強かったような…

    150 22/10/04(火)23:32:30 No.978732220

    >>5はなんか話題にすらならなかった感じ >えっちな衣装が話題になってた!! 制作からの扱いが気色悪いと声優に言われるブルネリ殿…

    151 22/10/04(火)23:32:33 No.978732236

    正直6のキャラデザはあまりにも華がないと思ってるよ

    152 22/10/04(火)23:32:47 No.978732330

    4かVP2だか分からんけどそこからずっとこの方向性だよねキャラグラ

    153 22/10/04(火)23:32:49 No.978732339

    3も4も割と人を選ぶ感じだったと思うよモデリング…

    154 22/10/04(火)23:32:49 No.978732341

    モデリングが癖強いってレベルじゃないし あれ誰の趣味何だか

    155 22/10/04(火)23:32:50 No.978732345

    なんというかゼノクロっぽいんだよねSO6のモデリング

    156 22/10/04(火)23:32:51 No.978732354

    というかあきまんって今の世代に求心力なさそうでFEとかのが上手くやってる

    157 22/10/04(火)23:32:59 No.978732410

    6の戦闘は段々面倒にならないか心配になる でもやれること増えて案外ハマれるのかな

    158 22/10/04(火)23:33:02 No.978732424

    >キャラデザに関してはトライエースは癖強めでなんぼだと思う そんな事言ってるから売れないんだよ

    159 22/10/04(火)23:33:13 No.978732489

    >3のゲーム内キャラモデルもわりと癖が強かったような… 原画も癖強いし…黒豆だっけ?

    160 22/10/04(火)23:33:26 No.978732566

    5はイベントシーンが薄味だったり技が過去作の使い回しばかりだったり確かに残念だったけどネットで言われるほど悪くないと思ったな 戦闘もゴリ押し効いて好きだったし ただ技のエフェクトは辛かった

    161 22/10/04(火)23:33:35 No.978732621

    あきまん云々ていうか6はイラストとモデリングで顔違わない?

    162 22/10/04(火)23:33:37 No.978732630

    5のいい所戦闘BGMしかない マジで

    163 22/10/04(火)23:33:38 No.978732637

    死ぬ前にブルースフィアをスマホでいいから移植してくれ

    164 22/10/04(火)23:33:40 No.978732646

    SO6のキャラデザは本当にどこに訴求してるのか分からない

    165 22/10/04(火)23:33:47 No.978732697

    >一回SO2調に戻してみたらどうだい 呼ぶか…恋緒みなと!

    166 22/10/04(火)23:34:05 No.978732799

    >5はなんか全てが時代に置いて行かれたJRPGの悪い見本みたいな感じだった・・・ 開発規模が追いついてなくてボリューム的に残念になってる部分はともかく戦闘システム周りは置いてかれたとかのレベルでもないと思う 使いまわしてるのに劣化してるだろあれ

    167 22/10/04(火)23:34:16 No.978732888

    いいものを作れば売れる以前にそんないつもいいもの作れたら苦労しない

    168 22/10/04(火)23:34:22 No.978732916

    イラストとモデリング違うのは ずっと前からそうだからな...

    169 22/10/04(火)23:34:23 No.978732934

    >呼ぶか…恋緒みなと! エロやってる人も最近多いしな!

    170 22/10/04(火)23:34:38 No.978733023

    最新の6のモデリングは割とアナムネ寄りで良くない?

    171 22/10/04(火)23:34:41 No.978733040

    あきまん代を他に回したほうが良いもの作れそう

    172 22/10/04(火)23:34:59 No.978733161

    ひどかったねアナムネシス2周年ぐらいの騒動

    173 22/10/04(火)23:35:00 No.978733165

    最新の映像はそこそこいい感じだけど1番最初に出たPV見てうわぁ…ってなったんだよな

    174 22/10/04(火)23:35:01 No.978733179

    >最新の6のモデリングは割とアナムネ寄りで良くない? 主人公と女キャラがあんまり良くないと思う

    175 22/10/04(火)23:35:03 No.978733193

    最後まで強双破斬してるだけのゲーム

    176 22/10/04(火)23:35:06 No.978733216

    ソシャゲが潰れてからSO6発表まで特に何も無かったししゃあないか

    177 22/10/04(火)23:35:08 No.978733235

    アナムネのモデルのノウハウはどこかで活かされるのだろうか

    178 22/10/04(火)23:35:23 No.978733330

    会社が閉じてしまう

    179 22/10/04(火)23:35:26 No.978733359

    良いもの作るときもあるけれどそれも一般受けしづらいんだよな PS2以降は特に

    180 22/10/04(火)23:35:27 No.978733367

    アークスで出来上がった会社やったしなぁ キャラゲーと部位攻撃やろここ

    181 22/10/04(火)23:35:28 No.978733381

    fu1504745.jpg ブルースフィアって発売する前にキャラデザ変わってたな

    182 22/10/04(火)23:35:38 No.978733442

    黒字のコンテンツ終わらせて赤字になってんなら馬鹿の極みじゃん 何この会社

    183 22/10/04(火)23:35:41 No.978733459

    >ソシャゲが潰れてからSO6発表まで特に何も無かったししゃあないか アライズの外注やってなかったっけ? それじゃ儲からないのかね

    184 22/10/04(火)23:36:25 No.978733771

    SO2は色々ガバガバだったけどボリュームあるし自由度アホほどあって楽しかったよ…

    185 22/10/04(火)23:36:41 No.978733868

    体験版やった感じ雑魚戦は浮いてからの奇襲前提って感じだったけどそのへんどうなっていくかなあ あとPS5でもフィールドはたまにカクつくって聞いてそっちのほうが不安

    186 22/10/04(火)23:36:53 No.978733957

    >アライズの外注やってなかったっけ? >それじゃ儲からないのかね クレストリアだよ アライズを担当したのはトライエースから逃げたトライクレッシェンド https://www.tri-crescendo.co.jp/works.html

    187 22/10/04(火)23:36:55 No.978733974

    スタオーとVPのIPにすがるのもうやめて新しいの作ろうよ

    188 22/10/04(火)23:37:14 No.978734081

    やはりEOE2か

    189 22/10/04(火)23:37:21 No.978734118

    >SO2は色々ガバガバだったけどボリュームあるし自由度アホほどあって楽しかったよ… ガバガバが過ぎるわ!

    190 22/10/04(火)23:37:24 No.978734133

    >fu1504745.jpg >ブルースフィアって発売する前にキャラデザ変わってたな 日野慎之助だっけ? アナムネシスでまた描いてくれたの嬉しかったな

    191 22/10/04(火)23:37:42 No.978734251

    >ガバガバが過ぎるわ! お嫌いですか?

    192 22/10/04(火)23:37:45 No.978734274

    >アライズを担当したのはトライエースから逃げたトライクレッシェンド >https://www.tri-crescendo.co.jp/works.html oh

    193 22/10/04(火)23:37:45 No.978734276

    テイルズの新作だって200万本売れたんだしSO6だってそれくらい余裕っしょ

    194 22/10/04(火)23:37:53 No.978734335

    >スタオーとVPのIPにすがるのもうやめて新しいの作ろうよ 今のAAAだと売れる気が全くしないんだが...

    195 22/10/04(火)23:38:01 No.978734376

    なんだかんだで4は戦闘だけはスピード感あって楽しかったんだ それだけ頑張ってくれれば文句はちょっとしか言わない

    196 22/10/04(火)23:38:02 No.978734391

    新しいIP作れる体力がないです…

    197 22/10/04(火)23:38:05 No.978734404

    >スタオーとVPのIPにすがるのもうやめて新しいの作ろうよ イグジストアーカイヴ…

    198 22/10/04(火)23:38:24 No.978734520

    基本システムがめんどくさくて一般受けは難しいぜ!

    199 22/10/04(火)23:38:30 No.978734563

    SO2の時代とゲームボーイの時代が重なってるの驚きだな

    200 22/10/04(火)23:38:36 No.978734600

    この無駄にレベリング必要なマップやめませんかね…

    201 22/10/04(火)23:38:45 No.978734653

    >テイルズの新作だって200万本売れたんだしSO6だってそれくらい余裕っしょ テイルズの新作は体験版でもぬるぬる動いていい感じだったから売れたんだし… SO6はPS5のフレームレート重視でガタガタしてたからマジで不安しかない

    202 22/10/04(火)23:38:50 No.978734685

    やはりエンドオブエタニティの新作か

    203 22/10/04(火)23:38:51 No.978734695

    >SO2の時代とゲームボーイの時代が重なってるの驚きだな SO2ってPS1だぞ…

    204 22/10/04(火)23:38:55 No.978734717

    4はスパッツのミチミチ感と乳揺れならぬケツ揺れはフェチ的には大変ありがたかった

    205 22/10/04(火)23:39:23 No.978734882

    >やはりエンドオブエタニティの新作か 多分そっちのほうが売れる セガだけど

    206 22/10/04(火)23:39:28 No.978734904

    なあに4コマ漫画劇場出せば人気も出る

    207 22/10/04(火)23:39:29 No.978734912

    システムもアイテムもフィールドもめんどくせーぜ!

    208 22/10/04(火)23:39:34 No.978734942

    6は売れそうなんです…?

    209 22/10/04(火)23:39:38 No.978734968

    スクロールして呼んでたら別記事でヘブバン経常利益63億って書いてて分けて欲しい

    210 22/10/04(火)23:39:43 No.978734998

    EoEは名作・・・だけど >基本システムがめんどくさくて一般受けは難しいぜ!

    211 22/10/04(火)23:39:52 No.978735068

    VPは1以上のもの作れる気がしない

    212 22/10/04(火)23:39:59 No.978735108

    >システムもアイテムもフィールドもめんどく­せーぜ! トライエースはそこも味なところがあるから何とも言えん

    213 22/10/04(火)23:40:09 No.978735168

    >6は売れそうなんです…? 予約はそんなふるってないから口コミで売れるかどうかじゃないかなぁ

    214 22/10/04(火)23:40:12 No.978735180

    フレームレートの安定とかそういうとこはまあ最後に詰める部分だからな 結局詰めきれないまま発売もよくある部分でもあるが

    215 22/10/04(火)23:40:13 No.978735187

    ここが輝いてたのPS1の時代位だったな

    216 22/10/04(火)23:40:28 No.978735283

    >SO2は色々ガバガバだったけどボリュームあるし自由度アホほどあって楽しかったよ… 自由度とガバガバを高水準で両立する音楽ロードとかいう技

    217 22/10/04(火)23:40:39 No.978735353

    ゲームとしてはぎぞうくんしょうとかピックポケットとか使いまくって中盤あたりからバランスぶっ壊し始められる2のアイテムクリエイションあってのバランスが好きだったんだよな そういうのを今の時代に望むのは無茶なのかな

    218 22/10/04(火)23:40:40 No.978735357

    コンテンツの消費が早いからやりこみ要素とか複雑なシステムって今の時代だとネガな要素に見える

    219 22/10/04(火)23:40:42 No.978735373

    6は体験版の評判は良かった ただ今更SO買ってくれる人がどれだけいるか…

    220 22/10/04(火)23:40:44 No.978735388

    あの頃はガンガンも油乗ってたし…

    221 22/10/04(火)23:40:45 No.978735397

    >VPは1以上のもの作れる気がしない 実際1以外全部クソみたいな状況だしな

    222 22/10/04(火)23:40:51 No.978735428

    5ブルネリ殿は良かっただろマジでそれだけ

    223 22/10/04(火)23:40:55 No.978735455

    >VPは1以上のもの作れる気がしない 実際作れてないからな… その1もよく当時売れたな?ってキワモノシステムだし

    224 22/10/04(火)23:40:55 No.978735456

    EOEは全てが独特のシステムすぎて売れるわけないわ好きだけど

    225 22/10/04(火)23:41:06 No.978735521

    >6は売れそうなんです…? 期待されてるされてない以前にすごい空気だからまあ振るわないと思う 内容は悪くなさそうだから出来が良ければブーストかかるかもだけど

    226 22/10/04(火)23:41:18 No.978735609

    SOはブルースフィアまでは面白かった

    227 22/10/04(火)23:41:18 No.978735610

    4駄目なところもあるがそれまでのシリーズでずっと出てる未開惑星保護条約の生まれた理由とかの説明はできてるし…

    228 22/10/04(火)23:41:19 No.978735615

    >フレームレートの安定とかそういうとこはまあ最後に詰める部分だからな >結局詰めきれないまま発売もよくある部分でもあるが AAAはシステム複雑にし過ぎてギリギリまでバグだして細かい調整できず発売が多いイメージがある・・・ あくまでイメージだけど・・・

    229 22/10/04(火)23:41:22 No.978735625

    アナムネシスもマンネリ化してたから未来があったかと言われれば怪しいけどあれを捨てるのは勿体ないから死ぬ前に買い切りのやつ出して

    230 22/10/04(火)23:41:26 No.978735654

    ブルースフィアはその画像の前か後にロングヘアーのレナとかいたよな

    231 22/10/04(火)23:41:36 No.978735713

    5の悪夢がよぎって買うの怖いのなんとかしろ

    232 22/10/04(火)23:41:43 No.978735753

    >スクロールして呼んでたら別記事でヘブバン経常利益63億って書いてて分けて欲しい ソシャゲ当てればいいんやで! スターオーシャンもソシャゲやろう!!!

    233 22/10/04(火)23:41:51 No.978735807

    >4はスパッツのミチミチ感と乳揺れならぬケツ揺れはフェチ的には大変ありがたかった レイミのケツをぐるっと回しながら見せてくれる戦闘勝利のカメラワーク好きだった

    234 22/10/04(火)23:42:03 No.978735885

    SO5の戦闘をじゃんけんと言う奴はSO5をやってない じゃんけんシステムだけど敵から一方的にじゃんけん無視されるから技を連発するゲームだ

    235 22/10/04(火)23:42:22 No.978735999

    アナムネシスくんは運営とファンやらで場外乱闘始めた辺りからやべぇなと思ってました

    236 22/10/04(火)23:42:38 No.978736118

    SO名乗んなくても良くない?って

    237 22/10/04(火)23:42:47 No.978736155

    ここの社長さんめっちゃいい人だったので頑張って欲しいなぁ

    238 22/10/04(火)23:43:01 No.978736237

    え?債務超過ってことは来年の4月に倒産するの? やだやだやだ

    239 22/10/04(火)23:43:03 No.978736247

    4はとにかくレイミゲーだった記憶 荒燕荒燕荒燕!

    240 22/10/04(火)23:43:04 No.978736257

    1のリメイクだけSwitchに移植して2と3は音沙汰無いのは 1が売れなかったんだろうか

    241 22/10/04(火)23:43:23 No.978736390

    >>フレームレートの安定とかそういうとこはまあ最後に詰める部分だからな >>結局詰めきれないまま発売もよくある部分でもあるが >AAAはシステム複雑にし過ぎてギリギリまでバグだして細かい調整できず発売が多いイメージがある・・・ >あくまでイメージだけど・・・ 結果的にバグまみれなのはイメージでもなんでもないのが

    242 22/10/04(火)23:43:25 No.978736404

    >SO5の戦闘をじゃんけんと言う奴はSO5をやってない >じゃんけんシステムだけど敵から一方的にじゃんけん無視されるから技を連発するゲームだ 3も4も5も全部なんかそんな感じだな!

    243 22/10/04(火)23:43:26 No.978736410

    >実際作れてないからな… >その1もよく当時売れたな?ってキワモノシステムだし あの戦闘システムの後追いみたいな作品ってある?

    244 22/10/04(火)23:43:31 No.978736464

    エリュシオン今終わったけど反省会にしかならなさそうなゲームだった 良いところもあって嫌いじゃないんだけど愚痴しか出ない…

    245 22/10/04(火)23:43:35 No.978736492

    イメージ落としてる部分もあるけど 完全新規よりはSO付けておいた方が一定の売り上げは見込めるんじゃない?

    246 22/10/04(火)23:43:36 No.978736496

    SOとVP除いて次に知名度あるのクロスゾーンに出演してたEoEだよな

    247 22/10/04(火)23:43:42 No.978736526

    >SO名乗んなくても良くない?って つってもセカンドヒットしたころに1やってたのがどんだけいるんだっていうシリーズだし

    248 22/10/04(火)23:43:50 No.978736586

    テイルズは久しぶりの本シリーズってのにあわせてもう発売前の宣伝とか情報からして明らかに力入ってるのよく分かったし…

    249 22/10/04(火)23:43:57 No.978736641

    ストーリー的になにやるんだろSO6

    250 22/10/04(火)23:44:02 No.978736680

    チープだけど面白かったなブルースフィア…

    251 22/10/04(火)23:44:50 No.978736964

    SOは3の爪痕デカすぎる いい加減諦めて3後の年代にいけよ

    252 22/10/04(火)23:44:51 No.978736965

    >>SO5の戦闘をじゃんけんと言う奴はSO5をやってない >>じゃんけんシステムだけど敵から一方的にじゃんけん無視されるから技を連発するゲームだ >3も4も5も全部なんかそんな感じだな! 3はクロセルまではしっかりじゃんけんしてただろ その後遠距離大攻撃でハメてくるようになるけど

    253 22/10/04(火)23:44:54 No.978736976

    まぁ6の為にアナムネシス畳んだんだろうけどその間自社IP何も動いてない感じだしな…

    254 22/10/04(火)23:44:56 No.978736987

    >ストーリー的になにやるんだろSO6 もう時間旅行くらいしないと

    255 22/10/04(火)23:44:59 No.978737007

    SO5が売上の足かせにはなってそうだとは思う SO付いてないとそれはそれで売れないだろうけど

    256 22/10/04(火)23:45:03 No.978737039

    親会社がどうにかしてくれれば 助かるけど助けるかね

    257 22/10/04(火)23:45:13 No.978737098

    >エリュシオン今終わったけど反省会にしかならなさそうなゲームだった >良いところもあって嫌いじゃないんだけど愚痴しか出ない… 言っちゃあれだけど良いとこあるかな… 何もかも50点くらいのそこそこは遊べるけどどうしようもないゲームじゃない?

    258 22/10/04(火)23:45:22 No.978737149

    >SOは3の爪痕デカすぎる >いい加減諦めて3後の年代にいけよ この叩きもワンパターンだな

    259 22/10/04(火)23:45:26 No.978737175

    >テイルズは久しぶりの本シリーズってのにあわせてもう発売前の宣伝とか情報からして明らかに力入ってるのよく分かったし… すごかったね…発売前生放送で今回はハッピーエンドですか?って質問に答える公式

    260 22/10/04(火)23:45:37 No.978737248

    >チープだけど面白かったなブルースフィア… こっちにもクソ強いブラッドヴェインみたいなのいたのは覚えてる

    261 22/10/04(火)23:45:42 No.978737282

    SO3は大でガラス無理矢理割るゲームの記憶

    262 22/10/04(火)23:45:50 No.978737332

    一応外注で3Dモデル作ってたりもしてたみたいだが やっぱ赤字だったんだな…

    263 22/10/04(火)23:45:56 No.978737366

    >テイルズは久しぶりの本シリーズってのにあわせてもう発売前の宣伝とか情報からして明らかに力入ってるのよく分かったし… ていうか体験版こそ出したけど宣伝全然やってないよねSO6

    264 22/10/04(火)23:45:57 No.978737373

    VPは2でスーパー王女になるときに子安と同じ顔で画面見てたよ俺

    265 22/10/04(火)23:45:59 No.978737386

    今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ

    266 22/10/04(火)23:46:19 No.978737481

    >すごかったね…発売前生放送で今回はハッピーエンドですか?って質問に答える公式 それは力入れてる入れてないじゃなくて前に悪さした奴がいるせいじゃねーか!!

    267 22/10/04(火)23:46:21 No.978737492

    >親会社がどうにかしてくれれば >助かるけど助けるかね 助けるつもりなら移植やエリュシオンの開発やらせたんじゃない?

    268 22/10/04(火)23:46:26 No.978737516

    >>SO名乗んなくても良くない?って >つってもセカンドヒットしたころに1やってたのがどんだけいるんだっていうシリーズだし スーファミ最末期だもんな とはいえエニックスの推しで漫画もやったりわりと知名度自体はあった

    269 22/10/04(火)23:46:27 No.978737521

    >SO3は大でゲージ滅茶苦茶割られるゲームの記憶

    270 22/10/04(火)23:46:49 No.978737665

    >今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ そこまで会社持つかな?

    271 22/10/04(火)23:46:51 No.978737683

    >すごかったね…発売前生放送で今回はハッピーエンドですか?って質問に答える公式 ずっと酷いエンディング多かったからなテイルズ 中身自体は良作でも

    272 22/10/04(火)23:46:57 No.978737729

    >今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ 海外売上マジでデカいからね今 特にPSのゲームは国内ほぼ売れないから海外需要メインだし

    273 22/10/04(火)23:46:58 No.978737737

    >エリュシオン今終わったけど反省会にしかならなさそうなゲームだった >良いところもあって嫌いじゃないんだけど愚痴しか出ない… まぁトライエースは関係してないし…

    274 22/10/04(火)23:46:58 No.978737741

    >VPは2でスーパー王女になるときに子安と同じ顔で画面見てたよ俺 多分そこ以外のムービーでもそんな顔してたと思う

    275 22/10/04(火)23:47:20 No.978737847

    >ていうか体験版こそ出したけど宣伝全然やってないよねSO6 宣伝は一番金掛かるがそんな体力残ってるようにも見えん

    276 22/10/04(火)23:47:20 No.978737852

    >>病気なんだから無茶言わないで… >まじで!? なんか眼病で失明したらしいよ

    277 22/10/04(火)23:47:22 No.978737858

    というか3と2をSteamにしてくれ買うから

    278 22/10/04(火)23:47:26 No.978737899

    >それは力入れてる入れてないじゃなくて前に悪さした奴がいるせいじゃねーか!! ベルセリアは中身はいいけどやっぱビターエンドだし

    279 22/10/04(火)23:47:32 No.978737939

    >良いところもあって嫌いじゃないんだけど愚痴しか出ない… あんなアクションにするならするでちゃんと作って… テストすればわかる明らかにこれダメだろって点をどうして調整出来てないんだ

    280 22/10/04(火)23:47:34 No.978737953

    >>今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ >そこまで会社持つかな? その場合買えなくなったりするの?

    281 22/10/04(火)23:47:47 No.978738038

    下手したら遺作になるなこれ…

    282 22/10/04(火)23:47:47 No.978738040

    アライズは前情報のネガ要素を一気に払拭したから逆に言えばあれぐらい作り込めればいける作り込めれば

    283 22/10/04(火)23:47:47 No.978738044

    >>つってもセカンドヒットしたころに1やって­たのがどんだけいるんだっていうシリーズだ­し >スーファミ最末期だもんな >とはいえエニックスの推しで漫画もやったりわりと知名度自体はあった テイルズオブファンタジア(から抜けた)のスタッフの新作ということで話題にはなっていた

    284 22/10/04(火)23:47:50 No.978738060

    >多分そこ以外のムービーでもそんな顔してたと思う まあ確かに未来のレナス来てからずっとあんな顔だった

    285 22/10/04(火)23:47:50 No.978738063

    >あきまん云々ていうか6はイラストとモデリングで顔違わない? FFメソッド

    286 22/10/04(火)23:47:57 No.978738105

    テイルズはまあゼスティリアでやらかしたとは言われるけど シリーズとしての信頼度がSOとは段違いだと思う

    287 22/10/04(火)23:48:04 No.978738133

    >ストーリー的になにやるんだろSO6 デカくなりすぎて加盟を無理やり迫ったりまでする連邦の闇みたいなのもやるっぽいけど ダブル主人公だし仲間になるキャラも変わるらしいから女側はまた違うかもしれん

    288 22/10/04(火)23:48:09 No.978738177

    >というか3と2をSteamにしてくれ買うから なんでやらないんだろうなと思うが でも2って今移植するとPSP版だろうからなぁ…

    289 22/10/04(火)23:48:13 No.978738209

    5はじゃんけん破綻どころか小攻撃使う意味なくね?ガード使う意味なくね?だからね 3でウケた3すくみっていう言葉だけ拾っちゃった

    290 22/10/04(火)23:48:15 No.978738221

    >それは力入れてる入れてないじゃなくて前に悪さした奴がいるせいじゃねーか!! まあそうなんだけど他のも含めてちゃんと質問答えてて好感持てたよ

    291 22/10/04(火)23:48:27 No.978738297

    これからは買い切りじゃダメだ!ってならないで欲しい…

    292 22/10/04(火)23:48:29 No.978738312

    SOAの金でしばらくもつんじゃないのか

    293 22/10/04(火)23:48:44 No.978738388

    ナンバリングにするのやめといたほうが良かったと思う

    294 22/10/04(火)23:48:52 No.978738430

    >アライズは前情報のネガ要素を一気に払拭したから逆に言えばあれぐらい作り込めればいける作り込めれば ただゲームとしてはもうベルセリアでそんな悪いもん作ってないから信用度自体違うし

    295 22/10/04(火)23:48:53 No.978738440

    移植するのにも金かかるからね...

    296 22/10/04(火)23:48:55 No.978738456

    むしろ4,5の体たらくで6まで出せるのが驚きだよ

    297 22/10/04(火)23:49:03 No.978738517

    >その場合買えなくなったりするの? 会社が死んでも販売権を誰かが買って引き継ぐから大丈夫だよ

    298 22/10/04(火)23:49:05 No.978738526

    >5はじゃんけん破綻どころか小攻撃使う意味なくね?ガード使う意味なくね?だからね >3でウケた3すくみっていう言葉だけ拾っちゃった 3も3すくみしてたかな!?

    299 22/10/04(火)23:49:08 No.978738544

    >>>今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ >>そこまで会社持つかな? >その場合買えなくなったりするの? 販売元はスクエニになるし関係はないんじゃないかな

    300 22/10/04(火)23:49:14 No.978738577

    3のこくようせんは強かったね…それしか使った記憶ないや…

    301 22/10/04(火)23:49:43 No.978738742

    >SOAの金でしばらくもつんじゃないのか 決算見る限り今年1年で3~4年分の利益吹っ飛ばしてる…

    302 22/10/04(火)23:49:48 No.978738775

    >むしろ4,5の体たらくで6まで出せるのが驚きだよ ほんとにそれはそう 6は流石に頑張って欲しい

    303 22/10/04(火)23:49:49 No.978738782

    >あきまん云々ていうか6はイラストとモデリングで顔違わない? まるで4や5は合ってたみたいな

    304 22/10/04(火)23:49:50 No.978738787

    ここ最近で唯一評判良かったのアムネシアなのにね

    305 22/10/04(火)23:49:50 No.978738791

    というかキャラデザと3Dモデルがそれなりに一致してたナンバリングなんてあったか…?

    306 22/10/04(火)23:49:53 No.978738818

    >SOAの金でしばらくもつんじゃないのか 使い切ったよ ソシャゲ作って全部即死した

    307 22/10/04(火)23:50:02 No.978738881

    >テイルズはまあゼスティリアでやらかしたとは言われるけど >シリーズとしての信頼度がSOとは段違いだと思う 継続は力なりだな…

    308 22/10/04(火)23:50:04 No.978738887

    >3も3すくみしてたかな!? プロテクトは普通に使えたし小攻撃もキャンセルで使った…!

    309 22/10/04(火)23:50:05 No.978738892

    アナムネシスもなんか悪い意味でファンの言う事聞きすぎて首が回らなくなった感じある

    310 22/10/04(火)23:50:06 No.978738902

    4はレイミのケツだけでなんとか頑張れた

    311 22/10/04(火)23:50:22 No.978739004

    >>>今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ >>そこまで会社持つかな? >その場合買えなくなったりするの? SteamのEoEはトライエースが版権買い取って直接出してるのでそうなる SOとかはスクエニが出してるのでそのまま残る

    312 22/10/04(火)23:50:24 No.978739015

    >5はじゃんけん破綻どころか小攻撃使う意味なくね?ガード使う意味なくね?だからね >3でウケた3すくみっていう言葉だけ拾っちゃった 敵の大攻撃も早いから到底潰せないしまだコマンド戦闘のほうが戦略性あるよ

    313 22/10/04(火)23:50:25 No.978739022

    >3も3すくみしてたかな!? そこ言われてたのに更に劣化した物出すんだもの

    314 22/10/04(火)23:50:28 No.978739036

    PSPの方じゃないSO2 Switchに移植してくれたら買うよ

    315 22/10/04(火)23:50:31 No.978739056

    >シリーズとしての信頼度がSOとは段違いだと思う 吉積から馬場の系譜でPだかDだかはわりとクソが連なってると思うけどキモのバトルに関してはそこまで酷いもん出さなかったからな…

    316 22/10/04(火)23:50:33 No.978739069

    毎回クリア後のダンジョンはファクター付けるの前提になるけどあれ正直だるい 素材集めがだるい

    317 22/10/04(火)23:50:39 No.978739108

    評判悪かったゲームと同じ世界観ってだけでマイナスポイントになるのに同じ世界なのか

    318 22/10/04(火)23:50:42 No.978739116

    >4はレイミのケツだけでなんとか頑張れた レイミは強いしケツがいいからな…

    319 22/10/04(火)23:50:52 No.978739184

    >ナンバリングにするのやめといたほうが良かったと思う ナンバリングしたら売れないけど話が繋がってたら混乱招くし…

    320 22/10/04(火)23:50:55 No.978739201

    >PSPの方じゃないSO2 Switchに移植してくれたら買うよ PSPのほうなんか改悪されてるの?

    321 22/10/04(火)23:50:59 No.978739218

    どうなっちゃうのAAA

    322 22/10/04(火)23:51:06 No.978739259

    アナムネシスも正直終盤の戦闘はあんま褒められないかな…

    323 22/10/04(火)23:51:06 No.978739262

    >3も3すくみしてたかな!? カウンターで死んだりハメたりしてたよ

    324 22/10/04(火)23:51:12 No.978739288

    >でも2って今移植するとPSP版だろうからなぁ… 1みたいに声だけ追加してよ…

    325 22/10/04(火)23:51:38 No.978739452

    モデリングはアニメ調の方が表情作りやすくていいんじゃねえかなあと思った PV見てて綺麗なんだけど人の表情とか動きがカチカチすぎるような

    326 22/10/04(火)23:51:46 No.978739493

    4の3Dモデルうんちだったけどキャラデザめっちゃ可愛かったね あきまんよりあの人の方がキャッチーなデザインなのでは

    327 22/10/04(火)23:52:06 No.978739604

    >むしろ4,5の体たらくで6まで出せるのが驚きだよ 6出せたのってアナムネシスのおかげだし…

    328 22/10/04(火)23:52:09 No.978739640

    >どうなっちゃうのAAA 売れなきゃ 死ッ!

    329 22/10/04(火)23:52:10 No.978739650

    >どうなっちゃうのAAA このままなら倒産だね

    330 22/10/04(火)23:52:42 No.978739852

    >ここ最近で唯一評判良かったのアムネシアなのにね その言い間違いするのマイブームか何かなの?

    331 22/10/04(火)23:52:48 No.978739887

    俺の中ではアシュトンはメガネ置きなんだよ!

    332 22/10/04(火)23:52:51 No.978739907

    >PSPのほうなんか改悪されてるの? CVが変わってたり 無駄に多かった属性が減ってたり 滅多に起きない魔法合体が無くなってたり バグが綺麗になってたり

    333 22/10/04(火)23:53:01 No.978739956

    >吉積から馬場の系譜でPだかDだかはわりとクソが連なってると思うけどキモのバトルに関してはそこまで酷いもん出さなかったからな… そんなもん関係なく会社が数作ってシリーズ継続してるからだよ

    334 22/10/04(火)23:53:03 No.978739968

    3が悪いというか もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う

    335 22/10/04(火)23:53:12 No.978740028

    エナカツはキャラデザじゃなくてイラストだけじゃない? キャラデザは社内でやってモデル作ってそれを元に絵を描かせてる

    336 22/10/04(火)23:53:14 No.978740034

    あきまんも画力はまだ第一線だけど売れるデザインみたいなののスターダムにはもう立ってないと思う

    337 22/10/04(火)23:53:15 No.978740045

    もしかして死ぬ前にもう一花ぐらいは咲かせてくれと…

    338 22/10/04(火)23:53:18 No.978740062

    >>どうなっちゃうのAAA >このままなら倒産だね まあそれでも大して困らないけど…

    339 22/10/04(火)23:53:32 No.978740138

    >3が悪いというか >もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う なんであんな形でつけちゃったのかなぁ…

    340 22/10/04(火)23:53:45 No.978740198

    >モデリングはアニメ調の方が表情作りやすくていいんじゃねえかなあと思った >PV見てて綺麗なんだけど人の表情とか動きがカチカチすぎるような アニメ調は背景を合わせるのが面倒なんだと思うんだよね…エンジンや素材的な方面で

    341 22/10/04(火)23:53:52 No.978740237

    >4の3Dモデルうんちだったけどキャラデザめっちゃ可愛かったね >あきまんよりあの人の方がキャッチーなデザインなのでは エナミカツミは今軌跡の人の印象がある ファルコムも似たような感じでRPGのシリーズ出し続けてるけどあそこは順調なんだろうな…

    342 22/10/04(火)23:53:53 No.978740247

    倒産したらスタッフどこが拾うのかな…

    343 22/10/04(火)23:53:59 No.978740270

    >CVが変わってたり ほかはどうでもいいけどこれは嫌だな…

    344 22/10/04(火)23:54:01 No.978740278

    中国企業に身売りでもするか

    345 22/10/04(火)23:54:06 No.978740306

    >3が悪いというか >もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う 確かに今までの謎は全部解いたな…

    346 22/10/04(火)23:54:12 No.978740337

    >倒産したらスタッフどこが拾うのかな… トライクレッシェンドとか

    347 22/10/04(火)23:54:37 No.978740462

    本当はSO3で終わらせたかったけど新規IPが上手くいかなくて既存のIPに頼らざるを得なかったんでしょ

    348 22/10/04(火)23:54:38 No.978740474

    >倒産したらスタッフどこが拾うのかな… 流石にスクエニが回収するんじゃないのか 一応子会社だろ?

    349 22/10/04(火)23:54:49 No.978740527

    >中国企業に身売りでもするか 数年前ならともかく今の絶賛規制中の中国に身売りできるかなぁ

    350 22/10/04(火)23:54:57 No.978740583

    >3が悪いというか >もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う 元々3で完結で4もスクエニから出しましょうよって言われたからお蔵入りになってたネタを吐き出した奴だからなあ ファンとしては続いてるのが嬉しいけど4で終わらせてもよかったとは思う

    351 22/10/04(火)23:55:06 No.978740635

    属性はなあ… 無属性という属性(属性無しではない)があったりしたもんなあ…

    352 22/10/04(火)23:55:14 No.978740675

    >もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う 元から世界の謎を追うシリーズでもないからあんまり関係ないし 捨てると過去作ネタ使えないマイナスの方が大きいんだろう

    353 22/10/04(火)23:55:17 No.978740690

    ラジオが面白かったけどその二人でYoutubeチャンネル始めちゃったからね

    354 22/10/04(火)23:55:19 No.978740701

    3のオチは全然ありだと思うがそこから過去の話で続編出すのはどうかと思う

    355 22/10/04(火)23:55:22 No.978740713

    >もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う 続けてるならまだしも戻ってるんだ 俺は3以降の復興中の世界を見たい

    356 22/10/04(火)23:55:40 No.978740814

    >あきまんも画力はまだ第一線だけど売れるデザインみたいなののスターダムにはもう立ってないと思う いい加減おじいちゃんだからね若者がおじいちゃんに夢中になるってのはちょっと不健全だもの

    357 22/10/04(火)23:55:54 No.978740893

    >流石にスクエニが回収するんじゃないのか >一応子会社だろ? 違うよ! エヌジェイホールディングスの子会社だよ!

    358 22/10/04(火)23:56:06 No.978740962

    ドラクエみたいにタイトル続いてるけど別なシリーズにしちゃう方法もあったろうに

    359 22/10/04(火)23:56:15 No.978741012

    6もよくわかってないけど色んな惑星を旅する(旅したい)ゲームで今の時代だと惑星一個まるごとオープンワールドなのがいくつかありますってゲームになると労力大変そうよね

    360 22/10/04(火)23:56:20 No.978741041

    >ほかはどうでもいいけどこれは嫌だな… バグが綺麗になってるのは大事だろ! 綺麗になってるからバブルローションでボス即死しないけどな!!

    361 22/10/04(火)23:56:30 No.978741095

    3はパラレルってことにして続きを作ろう

    362 22/10/04(火)23:56:52 No.978741218

    3のオチでこれからの世界が一切見れないの不満なんだよな 別にいいじゃんあのEDからの話作っても

    363 22/10/04(火)23:57:04 No.978741274

    >6もよくわかってないけど色んな惑星を旅する(旅したい)ゲームで今の時代だと惑星一個まるごとオープンワールドなのがいくつかありますってゲームになると労力大変そうよね というか会社の規模の考えると無理な構成だわ

    364 22/10/04(火)23:57:09 No.978741306

    そういや昔降臨したトライア様まだここ見てんのかな

    365 22/10/04(火)23:57:16 No.978741339

    >ファルコムも似たような感じでRPGのシリーズ出し続けてるけどあそこは順調なんだろうな… ファルコムは黒字話題をちょいちょい見かけたなぁ最新の状況はわからんが

    366 22/10/04(火)23:57:17 No.978741345

    >6もよくわかってないけど色んな惑星を旅する(旅したい)ゲームで今の時代だと惑星一個まるごとオープンワールドなのがいくつかありますってゲームになると労力大変そうよね 大変というか世界中を旅して周るって形式とオープンワールドがクソが付く程相性最悪

    367 22/10/04(火)23:57:23 No.978741380

    >3はパラレルってことにして続きを作ろう 続きにするならパラレルにする意味なくない?

    368 22/10/04(火)23:57:35 No.978741437

    >3のオチでこれからの世界が一切見れないの不満なんだよな >別にいいじゃんあのEDからの話作っても 乗り込んだ当事者以外にはFD人とか関係ないので何も変わらんぞ

    369 22/10/04(火)23:57:39 No.978741453

    3の後の話作るの何をそんなに 怖がってるのか意味わからん

    370 22/10/04(火)23:58:00 No.978741572

    正直6もあの星で話終わるんじゃねぇかなって思ってる

    371 22/10/04(火)23:58:09 No.978741624

    >ラジオが面白かったけどその二人でYoutubeチャンネル始めちゃったからね そういや今こそラジオでも使って宣伝せにゃならんのに蹟を継いだ二人の番組も早々に終わったしなあ… でもあのときには開発してたろうにもう少し保たなかったのかね?

    372 22/10/04(火)23:58:17 No.978741673

    >3の後の話作るの何をそんなに >怖がってるのか意味わからん 完結したので

    373 22/10/04(火)23:58:21 No.978741690

    >そういや昔降臨したトライア様まだここ見てんのかな 既に別会社にいるけど見てるよ 悲しいね

    374 22/10/04(火)23:58:24 No.978741711

    軌跡はマンネリマンネリ言われてもなんだかんだそこそこ売れる優等生シリーズというか

    375 22/10/04(火)23:58:25 No.978741714

    >正直6もあの星で話終わるんじゃねぇかなって思ってる 作り込んでるならそれでもいいよ…

    376 22/10/04(火)23:58:47 No.978741817

    >3の後の話作るの何をそんなに >怖がってるのか意味わからん まぁ3で2の話を滅茶苦茶にしやがってって人がいたから その後の話やって3のファンがキレるのを恐れてるんじゃないかな…

    377 22/10/04(火)23:59:03 No.978741886

    ソシャゲが終わった途端にこれはちょっとお辛い…

    378 22/10/04(火)23:59:03 No.978741889

    >正直6もあの星で話終わるんじゃねぇかなって思ってる シリーズ経験者なら未開惑星+αくらいに収まるのは知ってるよ

    379 22/10/04(火)23:59:19 No.978741960

    >既に別会社にいるけど見てるよ >悲しいね 逃げたのか!お前も!

    380 22/10/04(火)23:59:43 No.978742109

    >軌跡はマンネリマンネリ言われてもなんだかんだそこそこ売れる優等生シリーズというか 売れなくなってswitch行ってるけどな

    381 22/10/05(水)00:00:27 No.978742356

    >その後の話やって3のファンがキレるのを恐れてるんじゃないかな… 流石にもうその頃のファンそこまで残ってないか丸くなってるでしょ…

    382 22/10/05(水)00:00:33 No.978742395

    >3の後の話作るの何をそんなに >怖がってるのか意味わからん 怖がるとかじゃなくてエターナルスフィアの世界を描くっていうのがスターオーシャンでそこから解き放たれた後を描く意味を見出せてないんだと思う 3の時にインタビューでシリーズの最初からこの構想でやっと描き切れたみたいなこと言ってたし

    383 22/10/05(水)00:00:35 No.978742410

    SO2の雑なアイテムクリエイションに戻ってくんねえかな

    384 22/10/05(水)00:00:37 No.978742424

    >>あきまんも画力はまだ第一線だけど売れるデザインみたいなののスターダムにはもう立ってないと思う >いい加減おじいちゃんだからね若者がおじいちゃんに夢中になるってのはちょっと不健全だもの スタオー自体が若者向けのコンテンツなのか?そもそも

    385 22/10/05(水)00:00:49 No.978742485

    普通にエヌジェイの他グループに吸収じゃないかな

    386 22/10/05(水)00:01:04 No.978742576

    親会社が資金注入しなかったらガチで決算で倒産確定なのすごくない? トライエースがだよ?

    387 22/10/05(水)00:01:23 No.978742693

    急にオラクルが来た日のことは忘れない

    388 22/10/05(水)00:01:26 No.978742709

    >流石にもうその頃のファンそこまで残ってないか丸くなってるでしょ… アナムネシスのゴタゴタ見てるとむしろ先鋭化してるような…

    389 22/10/05(水)00:01:30 No.978742727

    普通にSO2っぽいの作るだけでいいんだけどな…

    390 22/10/05(水)00:01:43 No.978742799

    >トライエースがだよ? そこはあんまり不思議ではない むしろよく生きてたなってくらい

    391 22/10/05(水)00:01:47 No.978742836

    >流石にもうその頃のファンそこまで残ってないか丸くなってるでしょ… 未だに3叩いてるのがいるのに?

    392 22/10/05(水)00:01:57 No.978742900

    何年か前にやったSOシリーズ人気投票で3が1番だったあたり3で獲得した新規や3を乗り越えたシリーズファンが支えてるのはもう分かってるから残ってないことはないと思う

    393 22/10/05(水)00:01:59 No.978742909

    >親会社が資金注入しなかったらガチで決算で倒産確定なのすごくない? >トライエースがだよ? 2000年初期ならそう思うけど ここ15年ぐらいのトライエースならふーんって感じ

    394 22/10/05(水)00:02:32 No.978743100

    >未だに3叩いてるのがいるのに? 声がでかいだけでしょ

    395 22/10/05(水)00:02:34 No.978743112

    >3の時にインタビューでシリーズの最初からこの構想でやっと描き切れたみたいなこと言ってたし あれ?そうなると4から全部蛇足なんじゃね…?

    396 22/10/05(水)00:02:37 No.978743130

    どうして「」はそんなにAAAに冷たいの! やだやだ!!

    397 22/10/05(水)00:02:38 No.978743135

    トライエースがって言われてもよくてSO3くらいまででしょヒットタイトル出せてたの SOAが奇跡くらいの感じだったし

    398 22/10/05(水)00:02:44 No.978743162

    2のハチャメチャ感は割と唯一無二だよな