ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/04(火)22:46:03 No.978713503
SO6発売前からえらいことになってんな… >トライエース、22年6月期決算は経常損失6.2億円 >前年2.4億円の黒字から赤字転落、債務超過に >『スターオーシャン6』開発 https://gamebiz.jp/news/357563
1 22/10/04(火)22:49:29 No.978714958
売上の減りっぷりがやばいな…
2 22/10/04(火)22:50:07 No.978715234
面白いゲーム作るだけでいいのに
3 22/10/04(火)22:50:44 No.978715501
これ大丈夫なの?
4 22/10/04(火)22:51:21 No.978715771
バタバタヴァルキリー出したのはそういうことなのか?
5 22/10/04(火)22:51:34 No.978715848
>面白いゲーム作るだけでいいのに いいものを作れば売れるというナイーヴな考えは捨てよう
6 22/10/04(火)22:52:17 No.978716142
前年度まで順調に上がってたってことはアムネシアのお陰だろ? なんで辞めちまったんだろうか
7 22/10/04(火)22:52:54 No.978716395
これ6だせんの?
8 22/10/04(火)22:53:23 No.978716557
>前年度まで順調に上がってたってことはアムネシアのお陰だろ? >なんで辞めちまったんだろうか タイトルうろ覚えなシリーズファンが話題にするくらいでプレイヤーはそんなにいなかったんじゃないか
9 22/10/04(火)22:53:48 No.978716720
>これ6だせんの? ここまできたから出すことはできると思う 売れないと本当に死にかねないってだけで
10 22/10/04(火)22:54:02 No.978716821
中小は基本そうなのかもしれないけど社運を賭けたゲームになるのか…
11 22/10/04(火)22:54:34 No.978717031
どきバクの時みたいにあんたがスターオーシャンだよ!の再来かな…
12 22/10/04(火)22:54:40 No.978717069
今どきヒットしてもせいぜい20万本とかじゃないの 回収できる?
13 22/10/04(火)22:55:05 No.978717232
ここ4年分くらい稼いだ分全部吹っ飛ばしてるけどマジで何があったんだ…?
14 22/10/04(火)22:55:25 No.978717371
言い方悪いけどスタオーはそんな大ヒットって売れ方するようなシリーズじゃないと思うんだ
15 22/10/04(火)22:55:35 No.978717442
ヴァルキリーと6の開発に全部つぎ込んだ?
16 22/10/04(火)22:55:51 No.978717543
>言い方悪いけどスタオーはそんな大ヒットって売れ方するようなシリーズじゃないと思うんだ スタシャンな
17 22/10/04(火)22:56:00 No.978717606
>今どきヒットしてもせいぜい20万本とかじゃないの >回収できる? 文字通りDL版が売れまくって実はアライズ並みに売れたんですよってくらいなら大丈夫だろう
18 22/10/04(火)22:56:45 No.978717905
>言い方悪いけどスタオーはそんな大ヒットって売れ方するようなシリーズじゃないと思うんだ 2と3はかなり売れたから…
19 22/10/04(火)22:57:19 No.978718120
4と5は?
20 22/10/04(火)22:58:01 No.978718399
マイナスがデカすぎるんだけど何があったの
21 22/10/04(火)22:58:40 No.978718674
>マイナスがデカすぎるんだけど何があったの アナムネシス終わった 新しいゲーム作ってる そんだけ
22 22/10/04(火)22:59:05 No.978718814
VP怖くなってきた
23 22/10/04(火)22:59:27 No.978718947
>ヴァルキリーと6の開発に全部つぎ込んだ? ヴァルキリー作ってない
24 22/10/04(火)23:02:53 No.978720282
少しでも回収できるならアムネシア続けててよかったんじゃ…
25 22/10/04(火)23:03:55 No.978720704
>少しでも回収できるならアムネシア続けててよかったんじゃ… その判断はトライエース単体ではできない
26 22/10/04(火)23:04:58 No.978721115
>>ヴァルキリーと6の開発に全部つぎ込んだ? >ヴァルキリー作ってない 開発費ってスクエニが出してんのかな
27 22/10/04(火)23:04:59 No.978721125
体験版良かったからSO6は買うけど一発逆転狙える出来になってるかは不安しかない
28 22/10/04(火)23:05:15 No.978721233
>その判断はトライエース単体ではできない スクエニが判断したってコト!?
29 22/10/04(火)23:05:26 No.978721302
知名度がめっきり落ちた
30 22/10/04(火)23:05:45 No.978721431
ヴァルキリー外注されてたりSOのIP自体はスクエニが握ってるだろうしな
31 22/10/04(火)23:06:06 No.978721542
>知名度がめっきり落ちた やるかアニメ
32 22/10/04(火)23:06:30 No.978721709
>やるかアニメ 空 破 斬 !
33 22/10/04(火)23:06:37 No.978721760
足りないのは4コマ劇場だけだよ
34 22/10/04(火)23:07:18 No.978722059
流石に5みたいな糞はもう作らんだろ…
35 22/10/04(火)23:07:41 No.978722203
スッ
36 22/10/04(火)23:08:17 No.978722418
だってSOだぜ?…ダメそうだな
37 22/10/04(火)23:08:35 No.978722521
>>その判断はトライエース単体ではできない >スクエニが判断したってコト!? 運営はスクエニだからね
38 22/10/04(火)23:08:48 No.978722606
だからだめだって!
39 22/10/04(火)23:09:11 No.978722760
まあ駄目だった積み重ねの結果が今だからな
40 22/10/04(火)23:09:34 No.978722915
>流石に5みたいな糞はもう作らんだろ… 体験版やった感じあそこまでのものにはならないとは思う 思うけど過去のこと考えたりそれこそ出来が良ければ売れるわけでもない品…
41 22/10/04(火)23:09:41 No.978722963
ここ10年ぐらいろくなもん作ってないもんな
42 22/10/04(火)23:09:57 No.978723071
アンヌ防衛みたいな糞の塊は何かしら出てくると思う
43 22/10/04(火)23:10:26 No.978723267
6の評判結構いいけど未だに3の過去編ってのがすげえ引っかかるんだよな…
44 22/10/04(火)23:10:55 No.978723449
EOEを何とか掘り起こしてくれんかね…
45 22/10/04(火)23:11:13 No.978723561
マンモス企業しか高騰する開発費に耐えられないのは仕方ねぇ
46 22/10/04(火)23:11:18 No.978723604
5はなんであんな出来になったんだ?序盤終わりかなって思ったらエンディングだったぞ
47 22/10/04(火)23:11:19 No.978723610
3より先の世界とかSOじゃなくてもいいじゃん…って感じになる
48 22/10/04(火)23:11:42 No.978723801
>足りないのは東まゆみだよ
49 22/10/04(火)23:11:51 No.978723849
>EOEを何とか掘り起こしてくれんかね… 色々解説増やしたリメイクやりてえなぁ…
50 22/10/04(火)23:12:06 No.978723950
アナムネシスやめて他にゲームも出してなかったしそりゃ下がるだろうな
51 22/10/04(火)23:12:25 No.978724066
>3より先の世界とかSOじゃなくてもいいじゃん…って感じになる そうか?正直そこ拘ったとこで面白さにつながるものでもなくない?
52 22/10/04(火)23:12:25 No.978724070
>3より先の世界とかSOじゃなくてもいいじゃん…って感じになる それもわかるけど最終的にあのオチになる3引っ張られてもな…って気持ちもある
53 22/10/04(火)23:13:05 No.978724328
>足りないのは東まゆみだよ 病気なんだから無茶言わないで…
54 22/10/04(火)23:13:37 No.978724537
ちょっと5で懲りて発売日に買うほどじゃないなってなっちゃった 6が面白かったら7は発売日に買うよ…
55 22/10/04(火)23:13:56 No.978724678
アナムネシスは3Dモデルがえっちだったからここでも結構スレ立ってたきがする
56 22/10/04(火)23:14:11 No.978724777
FD人から解放されたんだしどうせならその先を見たいってはある
57 22/10/04(火)23:15:47 No.978725426
体験版の戦闘と移動がかなり快適だったからな…
58 22/10/04(火)23:15:50 No.978725445
>病気なんだから無茶言わないで… まじで!?
59 22/10/04(火)23:16:09 No.978725580
>アナムネシスは3Dモデルがえっちだったからここでも結構スレ立ってたきがする そしてなんでアナムネシス路線で6のキャラモデル作らなかったんだよってなる
60 22/10/04(火)23:16:48 No.978725881
閉じる
61 22/10/04(火)23:16:50 No.978725893
杞憂だろうけど空中浮いて頭叩く一辺倒のボス戦だらけとかになってないことを祈る
62 22/10/04(火)23:17:15 No.978726074
ラジアータストーリーズ2作ろうぜ
63 22/10/04(火)23:17:28 No.978726142
逆に言うとねここがなくなろうがヴァルキリーは出続けられるってことよ
64 22/10/04(火)23:17:38 No.978726195
SOとVPに縛られずEoEみたいな尖ったタイトル出してくれたほうがいい気はする 今の時代だとセガみたいな物好きなパブリッシャーが付いてくれる気はしないけど
65 22/10/04(火)23:18:03 No.978726378
アナムネシス運営しつつ6も開発してたから途中から変更出来なかったあたりかねぇモデリングは
66 22/10/04(火)23:18:13 No.978726449
VPは無印だけでいいかな…
67 22/10/04(火)23:18:38 No.978726610
>まじで!? 緑内障で結構前からずっと休止中
68 22/10/04(火)23:18:56 No.978726742
>VPは無印だけでいいかな… 実際新作が普通から抜け出せないゲームみたいになってるしな…
69 22/10/04(火)23:19:10 No.978726844
親会社も株価めっちゃ下がってるからな… ゲームスタジオのダイの大冒険が期待できなかったり スターオーシャン6の評価で… https://finance.yahoo.co.jp/quote/9421.T
70 22/10/04(火)23:19:35 No.978727025
5のディスク1にラスボス出てきましたみたいな仕上がりはやめろよ6
71 22/10/04(火)23:19:47 No.978727106
>VPは無印だけでいいかな… 最新作とセットで初代が毎回リマスターされてる辺りスクエニもそう思ってる
72 22/10/04(火)23:19:54 No.978727160
アナムネシス終了後はクレストリアやってただけか? あれも終わったもんな…
73 22/10/04(火)23:20:01 No.978727199
6はめちゃくちゃ良かったよ
74 22/10/04(火)23:20:08 No.978727227
>アナムネシス運営しつつ6も開発してたから途中から変更出来なかったあたりかねぇモデリングは 途中でモデリングやってた人抜けた説あったな
75 22/10/04(火)23:20:18 No.978727305
>親会社も株価めっちゃ下がってるからな… >ゲームスタジオのダイの大冒険が期待できなかったり >スターオーシャン6の評価で… >https://finance.yahoo.co.jp/quote/9421.T このエヌジェイホールディングスってスクエニとどういう関係なの?
76 22/10/04(火)23:20:24 No.978727352
出来がどうでもゲームファン待望って雰囲気もないんだよなSO6
77 22/10/04(火)23:20:42 No.978727475
スターオーシャンって売れたの2だけじゃないの
78 22/10/04(火)23:20:57 No.978727581
また閉じれば業績回復しない?
79 22/10/04(火)23:21:25 No.978727770
>また閉じれば業績回復しない? 糞みたいな癒着やりそうで新しいの出ても期待できなさそう
80 22/10/04(火)23:21:54 No.978727958
>出来がどうでもゲームファン待望って雰囲気もないんだよなSO6 5がホントね…
81 22/10/04(火)23:22:18 No.978728120
古いスターオーシャンファン達でも4以降結構げんなりしておられてこれは…
82 22/10/04(火)23:22:19 No.978728130
1番売れたのは3じゃなかった?ディレクターズカットとか含めたら
83 22/10/04(火)23:22:55 No.978728380
SO6はまあ今さら5の後に出すの?だもん…
84 22/10/04(火)23:23:01 No.978728436
>>アナムネシス運営しつつ6も開発してたから途中から変更出来なかったあたりかねぇモデリングは >途中でモデリングやってた人抜けた説あったな 今の時代アニメ系の3Dモデラーなんて引く手あまただからな
85 22/10/04(火)23:23:06 No.978728468
>古いスターオーシャンファン達でも4以降結構げんなりしておられてこれは… 個人的には4はそれなりに楽しめたかな…ディスク交換さえなければ…
86 22/10/04(火)23:23:09 No.978728490
VPとSO2~3で過大評価されてるソフトハウスってイメージある
87 22/10/04(火)23:23:09 No.978728491
そもそもスタオー2の時点でゲームとしてはかなり謎に近い出来だっただろうがよぉ!
88 22/10/04(火)23:24:16 No.978728986
4はまあキャラのグラがキモいとかストーリーがちょっと…とか気になるとこは多々あったけど 戦闘面は正統進化してたから…
89 22/10/04(火)23:24:22 No.978729021
>このエヌジェイホールディングスってスクエニとどういう関係なの? モバイル端末屋として儲かったから死にかけてたゲーム屋を救ってた ゲームスタジオ(のちに星のドラゴンクエストで復活) トライエース(のちにアナムネシスでちょっと復活) プロペ(中裕司だけ消える) ウィットワン(デバッグ会社) 子会社がスクエニ関連がチョトオオイだけ
90 22/10/04(火)23:24:28 No.978729072
>VPとSO2~3で過大評価されてるソフトハウスってイメージある その辺りの貯金がソフト出すごとに減っていった印象
91 22/10/04(火)23:24:30 No.978729084
6には頑張ってもらいたいな…
92 22/10/04(火)23:24:41 No.978729158
もうラジアータストーリーズ2を作るしかないな
93 22/10/04(火)23:25:15 No.978729382
のび太みたいなファンはいねーのかよ!
94 22/10/04(火)23:25:16 No.978729393
>いいものを作れば売れるというナイーヴな考えは捨てよう そういうセリフはまずいいものを作ってから言おうな
95 22/10/04(火)23:25:21 No.978729433
>モバイル端末屋として儲かったから死にかけてたゲーム屋を救ってた >プロペ(中裕司だけ消える) オオウ
96 22/10/04(火)23:25:22 No.978729452
これは単純にアナムネシスの利益無くなったのとSO6の開発費でこうなったのかな
97 22/10/04(火)23:25:38 No.978729561
Steam版VP1出たら買ってやるから移植しろ
98 22/10/04(火)23:25:45 No.978729597
東まゆみがダメならよお 坂本太郎がいるじゃねえか!
99 22/10/04(火)23:25:47 No.978729607
>これは単純にアナムネシスの利益無くなったのとSO6の開発費でこうなったのかな テイルズ作ってたのも終わったしSO6しかラインなくなってじゃないの
100 22/10/04(火)23:25:55 No.978729663
6は体験版やPV見る限りはかなり良さそうだしなんとか復活してほしい
101 22/10/04(火)23:25:56 No.978729671
>もうインフィニットアンディスカバリー2を作るしかないな
102 22/10/04(火)23:26:10 No.978729765
>これは単純にアナムネシスの利益無くなったのとSO6の開発費でこうなったのかな ぶっちゃけ収入ないからどうしようもないのだ
103 22/10/04(火)23:26:12 No.978729777
SO6が出る来年には逆転黒字ってわけか
104 22/10/04(火)23:26:34 No.978729920
割とSO6にかかってるじゃねーか親会社! https://gamebiz.jp/news/343100
105 22/10/04(火)23:26:34 No.978729923
キャラデザがやたら硬派というか地味なんだよな
106 22/10/04(火)23:26:47 No.978730009
SO6はまだソニック新作の方が期待できそうぐらいの期待度の低さ
107 22/10/04(火)23:26:57 No.978730083
2は4コマやアンソロが山の様に出るくらい人気あったからなあ
108 22/10/04(火)23:27:09 No.978730185
>SO6が出る来年には逆転黒字ってわけか 10月発売だから12月期には黒くなってないとヤバいね
109 22/10/04(火)23:27:32 No.978730314
ウルフチームやろここ RPGは辞めとけよ売れんて
110 22/10/04(火)23:27:34 No.978730331
5はダメだったの
111 22/10/04(火)23:27:36 No.978730341
6のモデリングは男主人公が異常に不自然なだけで後は慣れるかなって感じだった 主人公はなんなんだろうイラストと相性悪いんかな
112 22/10/04(火)23:27:53 No.978730444
出すか…アナムネシス2
113 22/10/04(火)23:27:55 No.978730456
>5はダメだったの ゴミ 発売半年で新品初回版が500円
114 22/10/04(火)23:28:18 No.978730606
少なくとも戦闘システムが5よりまともなのはもう分かってるからな6 ただボリューム面はどうか微妙というか正直確保できてるほど金かけて作ってるタイトルには思えない
115 22/10/04(火)23:28:18 No.978730611
fu1504729.jpeg
116 22/10/04(火)23:28:37 No.978730726
>5はダメだったの このご時世にじゃんけんシステムの戦闘 ストーリー短すぎるだろ! 以上
117 22/10/04(火)23:28:42 No.978730752
正直6のゲーム内のキャラモデルは5の方がマシじゃねくらいには引っかかるものがある
118 22/10/04(火)23:28:43 No.978730758
>ゴミ >発売半年で新品初回版が500円 ひどい
119 22/10/04(火)23:28:44 No.978730764
3と5が俺的に無理作品 3は世界観をぶち壊したし5は言わずもがな
120 22/10/04(火)23:28:46 No.978730776
>5はダメだったの 未完成品で切り上げて売り逃げしたみたいな印象がある
121 22/10/04(火)23:29:21 No.978730988
3くらいのアニメ調でいけばよかったのにと思う
122 22/10/04(火)23:29:35 No.978731092
正直五百円でもやりたくない
123 22/10/04(火)23:29:50 No.978731180
なんでリアル調アニメ顔に向かっていくのですか?
124 22/10/04(火)23:29:54 No.978731207
俺はVP咎に心を奪われ続けている男 この路線も出してくれまずは移植でいいから…
125 22/10/04(火)23:29:55 No.978731211
体験版が結構良かったから6は突撃してみる 5がマジで酷かったらアナムネシスなかったらそんな気もおきなかっただろうけど
126 22/10/04(火)23:29:55 No.978731212
>このご時世にじゃんけんシステムの戦闘 そもそもじゃんけんすら成り立ってなかった
127 22/10/04(火)23:29:58 No.978731231
>このご時世にじゃんけんシステムの戦闘 じゃんけんできたとしてもクソなのに結局グー出してればいいみたいなのが本当にどうしようもない
128 22/10/04(火)23:30:12 No.978731330
5はなんか話題にすらならなかった感じ
129 22/10/04(火)23:30:15 No.978731356
ソシャゲもどんどんクローズしてたしそろそろ怪しいとは思ってたが
130 22/10/04(火)23:30:17 No.978731366
SO6が発売前から大して売れる気配がしない時点で既に詰んでるんじゃないのこの会社
131 22/10/04(火)23:30:18 No.978731373
レナのAIだけは後世に残してくれ
132 22/10/04(火)23:30:23 No.978731400
>テイルズ作ってたのも終わったしSO6しかラインなくなってじゃないの テイルズの外注じゃ儲からなかったのかね?
133 22/10/04(火)23:30:29 No.978731441
>ウルフチームやろここ 何十年前だよもう原型残ってないだろう
134 22/10/04(火)23:30:29 No.978731442
5は俺がPS4と一緒に買ってPS4と一緒に手放したゲームだった
135 22/10/04(火)23:30:39 No.978731498
アニメ調でもリアル調でもどっちかにしっかり寄るならいいけどなんか中途半端なんだよな…
136 22/10/04(火)23:30:47 No.978731553
キャラデザに関してはトライエースは癖強めでなんぼだと思う
137 22/10/04(火)23:30:49 No.978731563
>3くらいのアニメ調でいけばよかったのにと思う なんかみんなリアル系の地味なやつでキャラ全員同じに見える
138 22/10/04(火)23:30:49 No.978731564
あきまん続投しなくてよかったんじゃねえかな…
139 22/10/04(火)23:31:03 No.978731658
クレストリアはそもそも課金周りでやらかしてていい印象がない
140 22/10/04(火)23:31:04 No.978731665
5はなんか全てが時代に置いて行かれたJRPGの悪い見本みたいな感じだった・・・
141 22/10/04(火)23:31:20 No.978731768
>これ大丈夫なの? 大丈ばないよ 親会社がどうにかしてくれないと無理
142 22/10/04(火)23:31:21 No.978731779
>5はなんか話題にすらならなかった感じ えっちな衣装が話題になってた!!
143 22/10/04(火)23:31:27 No.978731813
トライエースのグラフィックの方向性は謎だ
144 22/10/04(火)23:31:35 No.978731858
一回SO2調に戻してみたらどうだい
145 22/10/04(火)23:31:40 No.978731880
スターオーシャンの芸風にあきまん合ってないと思うんだよな…
146 22/10/04(火)23:31:46 No.978731918
公式ページのフィールドの紹介がめっちゃ少なくてそれだけしか実装してない気がする
147 22/10/04(火)23:32:04 No.978732047
そもそもあきまんのキャラデザって3Dにするの難しいんじゃないかな…
148 22/10/04(火)23:32:06 No.978732055
5はメインヒロイン以外の女キャラのモデリングは良かった なんでメインヒロインだけ目がやたら離れてるんだろう…
149 22/10/04(火)23:32:13 No.978732108
3のゲーム内キャラモデルもわりと癖が強かったような…
150 22/10/04(火)23:32:30 No.978732220
>>5はなんか話題にすらならなかった感じ >えっちな衣装が話題になってた!! 制作からの扱いが気色悪いと声優に言われるブルネリ殿…
151 22/10/04(火)23:32:33 No.978732236
正直6のキャラデザはあまりにも華がないと思ってるよ
152 22/10/04(火)23:32:47 No.978732330
4かVP2だか分からんけどそこからずっとこの方向性だよねキャラグラ
153 22/10/04(火)23:32:49 No.978732339
3も4も割と人を選ぶ感じだったと思うよモデリング…
154 22/10/04(火)23:32:49 No.978732341
モデリングが癖強いってレベルじゃないし あれ誰の趣味何だか
155 22/10/04(火)23:32:50 No.978732345
なんというかゼノクロっぽいんだよねSO6のモデリング
156 22/10/04(火)23:32:51 No.978732354
というかあきまんって今の世代に求心力なさそうでFEとかのが上手くやってる
157 22/10/04(火)23:32:59 No.978732410
6の戦闘は段々面倒にならないか心配になる でもやれること増えて案外ハマれるのかな
158 22/10/04(火)23:33:02 No.978732424
>キャラデザに関してはトライエースは癖強めでなんぼだと思う そんな事言ってるから売れないんだよ
159 22/10/04(火)23:33:13 No.978732489
>3のゲーム内キャラモデルもわりと癖が強かったような… 原画も癖強いし…黒豆だっけ?
160 22/10/04(火)23:33:26 No.978732566
5はイベントシーンが薄味だったり技が過去作の使い回しばかりだったり確かに残念だったけどネットで言われるほど悪くないと思ったな 戦闘もゴリ押し効いて好きだったし ただ技のエフェクトは辛かった
161 22/10/04(火)23:33:35 No.978732621
あきまん云々ていうか6はイラストとモデリングで顔違わない?
162 22/10/04(火)23:33:37 No.978732630
5のいい所戦闘BGMしかない マジで
163 22/10/04(火)23:33:38 No.978732637
死ぬ前にブルースフィアをスマホでいいから移植してくれ
164 22/10/04(火)23:33:40 No.978732646
SO6のキャラデザは本当にどこに訴求してるのか分からない
165 22/10/04(火)23:33:47 No.978732697
>一回SO2調に戻してみたらどうだい 呼ぶか…恋緒みなと!
166 22/10/04(火)23:34:05 No.978732799
>5はなんか全てが時代に置いて行かれたJRPGの悪い見本みたいな感じだった・・・ 開発規模が追いついてなくてボリューム的に残念になってる部分はともかく戦闘システム周りは置いてかれたとかのレベルでもないと思う 使いまわしてるのに劣化してるだろあれ
167 22/10/04(火)23:34:16 No.978732888
いいものを作れば売れる以前にそんないつもいいもの作れたら苦労しない
168 22/10/04(火)23:34:22 No.978732916
イラストとモデリング違うのは ずっと前からそうだからな...
169 22/10/04(火)23:34:23 No.978732934
>呼ぶか…恋緒みなと! エロやってる人も最近多いしな!
170 22/10/04(火)23:34:38 No.978733023
最新の6のモデリングは割とアナムネ寄りで良くない?
171 22/10/04(火)23:34:41 No.978733040
あきまん代を他に回したほうが良いもの作れそう
172 22/10/04(火)23:34:59 No.978733161
ひどかったねアナムネシス2周年ぐらいの騒動
173 22/10/04(火)23:35:00 No.978733165
最新の映像はそこそこいい感じだけど1番最初に出たPV見てうわぁ…ってなったんだよな
174 22/10/04(火)23:35:01 No.978733179
>最新の6のモデリングは割とアナムネ寄りで良くない? 主人公と女キャラがあんまり良くないと思う
175 22/10/04(火)23:35:03 No.978733193
最後まで強双破斬してるだけのゲーム
176 22/10/04(火)23:35:06 No.978733216
ソシャゲが潰れてからSO6発表まで特に何も無かったししゃあないか
177 22/10/04(火)23:35:08 No.978733235
アナムネのモデルのノウハウはどこかで活かされるのだろうか
178 22/10/04(火)23:35:23 No.978733330
会社が閉じてしまう
179 22/10/04(火)23:35:26 No.978733359
良いもの作るときもあるけれどそれも一般受けしづらいんだよな PS2以降は特に
180 22/10/04(火)23:35:27 No.978733367
アークスで出来上がった会社やったしなぁ キャラゲーと部位攻撃やろここ
181 22/10/04(火)23:35:28 No.978733381
fu1504745.jpg ブルースフィアって発売する前にキャラデザ変わってたな
182 22/10/04(火)23:35:38 No.978733442
黒字のコンテンツ終わらせて赤字になってんなら馬鹿の極みじゃん 何この会社
183 22/10/04(火)23:35:41 No.978733459
>ソシャゲが潰れてからSO6発表まで特に何も無かったししゃあないか アライズの外注やってなかったっけ? それじゃ儲からないのかね
184 22/10/04(火)23:36:25 No.978733771
SO2は色々ガバガバだったけどボリュームあるし自由度アホほどあって楽しかったよ…
185 22/10/04(火)23:36:41 No.978733868
体験版やった感じ雑魚戦は浮いてからの奇襲前提って感じだったけどそのへんどうなっていくかなあ あとPS5でもフィールドはたまにカクつくって聞いてそっちのほうが不安
186 22/10/04(火)23:36:53 No.978733957
>アライズの外注やってなかったっけ? >それじゃ儲からないのかね クレストリアだよ アライズを担当したのはトライエースから逃げたトライクレッシェンド https://www.tri-crescendo.co.jp/works.html
187 22/10/04(火)23:36:55 No.978733974
スタオーとVPのIPにすがるのもうやめて新しいの作ろうよ
188 22/10/04(火)23:37:14 No.978734081
やはりEOE2か
189 22/10/04(火)23:37:21 No.978734118
>SO2は色々ガバガバだったけどボリュームあるし自由度アホほどあって楽しかったよ… ガバガバが過ぎるわ!
190 22/10/04(火)23:37:24 No.978734133
>fu1504745.jpg >ブルースフィアって発売する前にキャラデザ変わってたな 日野慎之助だっけ? アナムネシスでまた描いてくれたの嬉しかったな
191 22/10/04(火)23:37:42 No.978734251
>ガバガバが過ぎるわ! お嫌いですか?
192 22/10/04(火)23:37:45 No.978734274
>アライズを担当したのはトライエースから逃げたトライクレッシェンド >https://www.tri-crescendo.co.jp/works.html oh
193 22/10/04(火)23:37:45 No.978734276
テイルズの新作だって200万本売れたんだしSO6だってそれくらい余裕っしょ
194 22/10/04(火)23:37:53 No.978734335
>スタオーとVPのIPにすがるのもうやめて新しいの作ろうよ 今のAAAだと売れる気が全くしないんだが...
195 22/10/04(火)23:38:01 No.978734376
なんだかんだで4は戦闘だけはスピード感あって楽しかったんだ それだけ頑張ってくれれば文句はちょっとしか言わない
196 22/10/04(火)23:38:02 No.978734391
新しいIP作れる体力がないです…
197 22/10/04(火)23:38:05 No.978734404
>スタオーとVPのIPにすがるのもうやめて新しいの作ろうよ イグジストアーカイヴ…
198 22/10/04(火)23:38:24 No.978734520
基本システムがめんどくさくて一般受けは難しいぜ!
199 22/10/04(火)23:38:30 No.978734563
SO2の時代とゲームボーイの時代が重なってるの驚きだな
200 22/10/04(火)23:38:36 No.978734600
この無駄にレベリング必要なマップやめませんかね…
201 22/10/04(火)23:38:45 No.978734653
>テイルズの新作だって200万本売れたんだしSO6だってそれくらい余裕っしょ テイルズの新作は体験版でもぬるぬる動いていい感じだったから売れたんだし… SO6はPS5のフレームレート重視でガタガタしてたからマジで不安しかない
202 22/10/04(火)23:38:50 No.978734685
やはりエンドオブエタニティの新作か
203 22/10/04(火)23:38:51 No.978734695
>SO2の時代とゲームボーイの時代が重なってるの驚きだな SO2ってPS1だぞ…
204 22/10/04(火)23:38:55 No.978734717
4はスパッツのミチミチ感と乳揺れならぬケツ揺れはフェチ的には大変ありがたかった
205 22/10/04(火)23:39:23 No.978734882
>やはりエンドオブエタニティの新作か 多分そっちのほうが売れる セガだけど
206 22/10/04(火)23:39:28 No.978734904
なあに4コマ漫画劇場出せば人気も出る
207 22/10/04(火)23:39:29 No.978734912
システムもアイテムもフィールドもめんどくせーぜ!
208 22/10/04(火)23:39:34 No.978734942
6は売れそうなんです…?
209 22/10/04(火)23:39:38 No.978734968
スクロールして呼んでたら別記事でヘブバン経常利益63億って書いてて分けて欲しい
210 22/10/04(火)23:39:43 No.978734998
EoEは名作・・・だけど >基本システムがめんどくさくて一般受けは難しいぜ!
211 22/10/04(火)23:39:52 No.978735068
VPは1以上のもの作れる気がしない
212 22/10/04(火)23:39:59 No.978735108
>システムもアイテムもフィールドもめんどくせーぜ! トライエースはそこも味なところがあるから何とも言えん
213 22/10/04(火)23:40:09 No.978735168
>6は売れそうなんです…? 予約はそんなふるってないから口コミで売れるかどうかじゃないかなぁ
214 22/10/04(火)23:40:12 No.978735180
フレームレートの安定とかそういうとこはまあ最後に詰める部分だからな 結局詰めきれないまま発売もよくある部分でもあるが
215 22/10/04(火)23:40:13 No.978735187
ここが輝いてたのPS1の時代位だったな
216 22/10/04(火)23:40:28 No.978735283
>SO2は色々ガバガバだったけどボリュームあるし自由度アホほどあって楽しかったよ… 自由度とガバガバを高水準で両立する音楽ロードとかいう技
217 22/10/04(火)23:40:39 No.978735353
ゲームとしてはぎぞうくんしょうとかピックポケットとか使いまくって中盤あたりからバランスぶっ壊し始められる2のアイテムクリエイションあってのバランスが好きだったんだよな そういうのを今の時代に望むのは無茶なのかな
218 22/10/04(火)23:40:40 No.978735357
コンテンツの消費が早いからやりこみ要素とか複雑なシステムって今の時代だとネガな要素に見える
219 22/10/04(火)23:40:42 No.978735373
6は体験版の評判は良かった ただ今更SO買ってくれる人がどれだけいるか…
220 22/10/04(火)23:40:44 No.978735388
あの頃はガンガンも油乗ってたし…
221 22/10/04(火)23:40:45 No.978735397
>VPは1以上のもの作れる気がしない 実際1以外全部クソみたいな状況だしな
222 22/10/04(火)23:40:51 No.978735428
5ブルネリ殿は良かっただろマジでそれだけ
223 22/10/04(火)23:40:55 No.978735455
>VPは1以上のもの作れる気がしない 実際作れてないからな… その1もよく当時売れたな?ってキワモノシステムだし
224 22/10/04(火)23:40:55 No.978735456
EOEは全てが独特のシステムすぎて売れるわけないわ好きだけど
225 22/10/04(火)23:41:06 No.978735521
>6は売れそうなんです…? 期待されてるされてない以前にすごい空気だからまあ振るわないと思う 内容は悪くなさそうだから出来が良ければブーストかかるかもだけど
226 22/10/04(火)23:41:18 No.978735609
SOはブルースフィアまでは面白かった
227 22/10/04(火)23:41:18 No.978735610
4駄目なところもあるがそれまでのシリーズでずっと出てる未開惑星保護条約の生まれた理由とかの説明はできてるし…
228 22/10/04(火)23:41:19 No.978735615
>フレームレートの安定とかそういうとこはまあ最後に詰める部分だからな >結局詰めきれないまま発売もよくある部分でもあるが AAAはシステム複雑にし過ぎてギリギリまでバグだして細かい調整できず発売が多いイメージがある・・・ あくまでイメージだけど・・・
229 22/10/04(火)23:41:22 No.978735625
アナムネシスもマンネリ化してたから未来があったかと言われれば怪しいけどあれを捨てるのは勿体ないから死ぬ前に買い切りのやつ出して
230 22/10/04(火)23:41:26 No.978735654
ブルースフィアはその画像の前か後にロングヘアーのレナとかいたよな
231 22/10/04(火)23:41:36 No.978735713
5の悪夢がよぎって買うの怖いのなんとかしろ
232 22/10/04(火)23:41:43 No.978735753
>スクロールして呼んでたら別記事でヘブバン経常利益63億って書いてて分けて欲しい ソシャゲ当てればいいんやで! スターオーシャンもソシャゲやろう!!!
233 22/10/04(火)23:41:51 No.978735807
>4はスパッツのミチミチ感と乳揺れならぬケツ揺れはフェチ的には大変ありがたかった レイミのケツをぐるっと回しながら見せてくれる戦闘勝利のカメラワーク好きだった
234 22/10/04(火)23:42:03 No.978735885
SO5の戦闘をじゃんけんと言う奴はSO5をやってない じゃんけんシステムだけど敵から一方的にじゃんけん無視されるから技を連発するゲームだ
235 22/10/04(火)23:42:22 No.978735999
アナムネシスくんは運営とファンやらで場外乱闘始めた辺りからやべぇなと思ってました
236 22/10/04(火)23:42:38 No.978736118
SO名乗んなくても良くない?って
237 22/10/04(火)23:42:47 No.978736155
ここの社長さんめっちゃいい人だったので頑張って欲しいなぁ
238 22/10/04(火)23:43:01 No.978736237
え?債務超過ってことは来年の4月に倒産するの? やだやだやだ
239 22/10/04(火)23:43:03 No.978736247
4はとにかくレイミゲーだった記憶 荒燕荒燕荒燕!
240 22/10/04(火)23:43:04 No.978736257
1のリメイクだけSwitchに移植して2と3は音沙汰無いのは 1が売れなかったんだろうか
241 22/10/04(火)23:43:23 No.978736390
>>フレームレートの安定とかそういうとこはまあ最後に詰める部分だからな >>結局詰めきれないまま発売もよくある部分でもあるが >AAAはシステム複雑にし過ぎてギリギリまでバグだして細かい調整できず発売が多いイメージがある・・・ >あくまでイメージだけど・・・ 結果的にバグまみれなのはイメージでもなんでもないのが
242 22/10/04(火)23:43:25 No.978736404
>SO5の戦闘をじゃんけんと言う奴はSO5をやってない >じゃんけんシステムだけど敵から一方的にじゃんけん無視されるから技を連発するゲームだ 3も4も5も全部なんかそんな感じだな!
243 22/10/04(火)23:43:26 No.978736410
>実際作れてないからな… >その1もよく当時売れたな?ってキワモノシステムだし あの戦闘システムの後追いみたいな作品ってある?
244 22/10/04(火)23:43:31 No.978736464
エリュシオン今終わったけど反省会にしかならなさそうなゲームだった 良いところもあって嫌いじゃないんだけど愚痴しか出ない…
245 22/10/04(火)23:43:35 No.978736492
イメージ落としてる部分もあるけど 完全新規よりはSO付けておいた方が一定の売り上げは見込めるんじゃない?
246 22/10/04(火)23:43:36 No.978736496
SOとVP除いて次に知名度あるのクロスゾーンに出演してたEoEだよな
247 22/10/04(火)23:43:42 No.978736526
>SO名乗んなくても良くない?って つってもセカンドヒットしたころに1やってたのがどんだけいるんだっていうシリーズだし
248 22/10/04(火)23:43:50 No.978736586
テイルズは久しぶりの本シリーズってのにあわせてもう発売前の宣伝とか情報からして明らかに力入ってるのよく分かったし…
249 22/10/04(火)23:43:57 No.978736641
ストーリー的になにやるんだろSO6
250 22/10/04(火)23:44:02 No.978736680
チープだけど面白かったなブルースフィア…
251 22/10/04(火)23:44:50 No.978736964
SOは3の爪痕デカすぎる いい加減諦めて3後の年代にいけよ
252 22/10/04(火)23:44:51 No.978736965
>>SO5の戦闘をじゃんけんと言う奴はSO5をやってない >>じゃんけんシステムだけど敵から一方的にじゃんけん無視されるから技を連発するゲームだ >3も4も5も全部なんかそんな感じだな! 3はクロセルまではしっかりじゃんけんしてただろ その後遠距離大攻撃でハメてくるようになるけど
253 22/10/04(火)23:44:54 No.978736976
まぁ6の為にアナムネシス畳んだんだろうけどその間自社IP何も動いてない感じだしな…
254 22/10/04(火)23:44:56 No.978736987
>ストーリー的になにやるんだろSO6 もう時間旅行くらいしないと
255 22/10/04(火)23:44:59 No.978737007
SO5が売上の足かせにはなってそうだとは思う SO付いてないとそれはそれで売れないだろうけど
256 22/10/04(火)23:45:03 No.978737039
親会社がどうにかしてくれれば 助かるけど助けるかね
257 22/10/04(火)23:45:13 No.978737098
>エリュシオン今終わったけど反省会にしかならなさそうなゲームだった >良いところもあって嫌いじゃないんだけど愚痴しか出ない… 言っちゃあれだけど良いとこあるかな… 何もかも50点くらいのそこそこは遊べるけどどうしようもないゲームじゃない?
258 22/10/04(火)23:45:22 No.978737149
>SOは3の爪痕デカすぎる >いい加減諦めて3後の年代にいけよ この叩きもワンパターンだな
259 22/10/04(火)23:45:26 No.978737175
>テイルズは久しぶりの本シリーズってのにあわせてもう発売前の宣伝とか情報からして明らかに力入ってるのよく分かったし… すごかったね…発売前生放送で今回はハッピーエンドですか?って質問に答える公式
260 22/10/04(火)23:45:37 No.978737248
>チープだけど面白かったなブルースフィア… こっちにもクソ強いブラッドヴェインみたいなのいたのは覚えてる
261 22/10/04(火)23:45:42 No.978737282
SO3は大でガラス無理矢理割るゲームの記憶
262 22/10/04(火)23:45:50 No.978737332
一応外注で3Dモデル作ってたりもしてたみたいだが やっぱ赤字だったんだな…
263 22/10/04(火)23:45:56 No.978737366
>テイルズは久しぶりの本シリーズってのにあわせてもう発売前の宣伝とか情報からして明らかに力入ってるのよく分かったし… ていうか体験版こそ出したけど宣伝全然やってないよねSO6
264 22/10/04(火)23:45:57 No.978737373
VPは2でスーパー王女になるときに子安と同じ顔で画面見てたよ俺
265 22/10/04(火)23:45:59 No.978737386
今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ
266 22/10/04(火)23:46:19 No.978737481
>すごかったね…発売前生放送で今回はハッピーエンドですか?って質問に答える公式 それは力入れてる入れてないじゃなくて前に悪さした奴がいるせいじゃねーか!!
267 22/10/04(火)23:46:21 No.978737492
>親会社がどうにかしてくれれば >助かるけど助けるかね 助けるつもりなら移植やエリュシオンの開発やらせたんじゃない?
268 22/10/04(火)23:46:26 No.978737516
>>SO名乗んなくても良くない?って >つってもセカンドヒットしたころに1やってたのがどんだけいるんだっていうシリーズだし スーファミ最末期だもんな とはいえエニックスの推しで漫画もやったりわりと知名度自体はあった
269 22/10/04(火)23:46:27 No.978737521
>SO3は大でゲージ滅茶苦茶割られるゲームの記憶
270 22/10/04(火)23:46:49 No.978737665
>今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ そこまで会社持つかな?
271 22/10/04(火)23:46:51 No.978737683
>すごかったね…発売前生放送で今回はハッピーエンドですか?って質問に答える公式 ずっと酷いエンディング多かったからなテイルズ 中身自体は良作でも
272 22/10/04(火)23:46:57 No.978737729
>今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ 海外売上マジでデカいからね今 特にPSのゲームは国内ほぼ売れないから海外需要メインだし
273 22/10/04(火)23:46:58 No.978737737
>エリュシオン今終わったけど反省会にしかならなさそうなゲームだった >良いところもあって嫌いじゃないんだけど愚痴しか出ない… まぁトライエースは関係してないし…
274 22/10/04(火)23:46:58 No.978737741
>VPは2でスーパー王女になるときに子安と同じ顔で画面見てたよ俺 多分そこ以外のムービーでもそんな顔してたと思う
275 22/10/04(火)23:47:20 No.978737847
>ていうか体験版こそ出したけど宣伝全然やってないよねSO6 宣伝は一番金掛かるがそんな体力残ってるようにも見えん
276 22/10/04(火)23:47:20 No.978737852
>>病気なんだから無茶言わないで… >まじで!? なんか眼病で失明したらしいよ
277 22/10/04(火)23:47:22 No.978737858
というか3と2をSteamにしてくれ買うから
278 22/10/04(火)23:47:26 No.978737899
>それは力入れてる入れてないじゃなくて前に悪さした奴がいるせいじゃねーか!! ベルセリアは中身はいいけどやっぱビターエンドだし
279 22/10/04(火)23:47:32 No.978737939
>良いところもあって嫌いじゃないんだけど愚痴しか出ない… あんなアクションにするならするでちゃんと作って… テストすればわかる明らかにこれダメだろって点をどうして調整出来てないんだ
280 22/10/04(火)23:47:34 No.978737953
>>今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ >そこまで会社持つかな? その場合買えなくなったりするの?
281 22/10/04(火)23:47:47 No.978738038
下手したら遺作になるなこれ…
282 22/10/04(火)23:47:47 No.978738040
アライズは前情報のネガ要素を一気に払拭したから逆に言えばあれぐらい作り込めればいける作り込めれば
283 22/10/04(火)23:47:47 No.978738044
>>つってもセカンドヒットしたころに1やってたのがどんだけいるんだっていうシリーズだし >スーファミ最末期だもんな >とはいえエニックスの推しで漫画もやったりわりと知名度自体はあった テイルズオブファンタジア(から抜けた)のスタッフの新作ということで話題にはなっていた
284 22/10/04(火)23:47:50 No.978738060
>多分そこ以外のムービーでもそんな顔してたと思う まあ確かに未来のレナス来てからずっとあんな顔だった
285 22/10/04(火)23:47:50 No.978738063
>あきまん云々ていうか6はイラストとモデリングで顔違わない? FFメソッド
286 22/10/04(火)23:47:57 No.978738105
テイルズはまあゼスティリアでやらかしたとは言われるけど シリーズとしての信頼度がSOとは段違いだと思う
287 22/10/04(火)23:48:04 No.978738133
>ストーリー的になにやるんだろSO6 デカくなりすぎて加盟を無理やり迫ったりまでする連邦の闇みたいなのもやるっぽいけど ダブル主人公だし仲間になるキャラも変わるらしいから女側はまた違うかもしれん
288 22/10/04(火)23:48:09 No.978738177
>というか3と2をSteamにしてくれ買うから なんでやらないんだろうなと思うが でも2って今移植するとPSP版だろうからなぁ…
289 22/10/04(火)23:48:13 No.978738209
5はじゃんけん破綻どころか小攻撃使う意味なくね?ガード使う意味なくね?だからね 3でウケた3すくみっていう言葉だけ拾っちゃった
290 22/10/04(火)23:48:15 No.978738221
>それは力入れてる入れてないじゃなくて前に悪さした奴がいるせいじゃねーか!! まあそうなんだけど他のも含めてちゃんと質問答えてて好感持てたよ
291 22/10/04(火)23:48:27 No.978738297
これからは買い切りじゃダメだ!ってならないで欲しい…
292 22/10/04(火)23:48:29 No.978738312
SOAの金でしばらくもつんじゃないのか
293 22/10/04(火)23:48:44 No.978738388
ナンバリングにするのやめといたほうが良かったと思う
294 22/10/04(火)23:48:52 No.978738430
>アライズは前情報のネガ要素を一気に払拭したから逆に言えばあれぐらい作り込めればいける作り込めれば ただゲームとしてはもうベルセリアでそんな悪いもん作ってないから信用度自体違うし
295 22/10/04(火)23:48:53 No.978738440
移植するのにも金かかるからね...
296 22/10/04(火)23:48:55 No.978738456
むしろ4,5の体たらくで6まで出せるのが驚きだよ
297 22/10/04(火)23:49:03 No.978738517
>その場合買えなくなったりするの? 会社が死んでも販売権を誰かが買って引き継ぐから大丈夫だよ
298 22/10/04(火)23:49:05 No.978738526
>5はじゃんけん破綻どころか小攻撃使う意味なくね?ガード使う意味なくね?だからね >3でウケた3すくみっていう言葉だけ拾っちゃった 3も3すくみしてたかな!?
299 22/10/04(火)23:49:08 No.978738544
>>>今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ >>そこまで会社持つかな? >その場合買えなくなったりするの? 販売元はスクエニになるし関係はないんじゃないかな
300 22/10/04(火)23:49:14 No.978738577
3のこくようせんは強かったね…それしか使った記憶ないや…
301 22/10/04(火)23:49:43 No.978738742
>SOAの金でしばらくもつんじゃないのか 決算見る限り今年1年で3~4年分の利益吹っ飛ばしてる…
302 22/10/04(火)23:49:48 No.978738775
>むしろ4,5の体たらくで6まで出せるのが驚きだよ ほんとにそれはそう 6は流石に頑張って欲しい
303 22/10/04(火)23:49:49 No.978738782
>あきまん云々ていうか6はイラストとモデリングで顔違わない? まるで4や5は合ってたみたいな
304 22/10/04(火)23:49:50 No.978738787
ここ最近で唯一評判良かったのアムネシアなのにね
305 22/10/04(火)23:49:50 No.978738791
というかキャラデザと3Dモデルがそれなりに一致してたナンバリングなんてあったか…?
306 22/10/04(火)23:49:53 No.978738818
>SOAの金でしばらくもつんじゃないのか 使い切ったよ ソシャゲ作って全部即死した
307 22/10/04(火)23:50:02 No.978738881
>テイルズはまあゼスティリアでやらかしたとは言われるけど >シリーズとしての信頼度がSOとは段違いだと思う 継続は力なりだな…
308 22/10/04(火)23:50:04 No.978738887
>3も3すくみしてたかな!? プロテクトは普通に使えたし小攻撃もキャンセルで使った…!
309 22/10/04(火)23:50:05 No.978738892
アナムネシスもなんか悪い意味でファンの言う事聞きすぎて首が回らなくなった感じある
310 22/10/04(火)23:50:06 No.978738902
4はレイミのケツだけでなんとか頑張れた
311 22/10/04(火)23:50:22 No.978739004
>>>今はDL版とsteamのおかげでちゃんと面白ければ初動でコケてもあとから売れるから大丈夫だよ >>そこまで会社持つかな? >その場合買えなくなったりするの? SteamのEoEはトライエースが版権買い取って直接出してるのでそうなる SOとかはスクエニが出してるのでそのまま残る
312 22/10/04(火)23:50:24 No.978739015
>5はじゃんけん破綻どころか小攻撃使う意味なくね?ガード使う意味なくね?だからね >3でウケた3すくみっていう言葉だけ拾っちゃった 敵の大攻撃も早いから到底潰せないしまだコマンド戦闘のほうが戦略性あるよ
313 22/10/04(火)23:50:25 No.978739022
>3も3すくみしてたかな!? そこ言われてたのに更に劣化した物出すんだもの
314 22/10/04(火)23:50:28 No.978739036
PSPの方じゃないSO2 Switchに移植してくれたら買うよ
315 22/10/04(火)23:50:31 No.978739056
>シリーズとしての信頼度がSOとは段違いだと思う 吉積から馬場の系譜でPだかDだかはわりとクソが連なってると思うけどキモのバトルに関してはそこまで酷いもん出さなかったからな…
316 22/10/04(火)23:50:33 No.978739069
毎回クリア後のダンジョンはファクター付けるの前提になるけどあれ正直だるい 素材集めがだるい
317 22/10/04(火)23:50:39 No.978739108
評判悪かったゲームと同じ世界観ってだけでマイナスポイントになるのに同じ世界なのか
318 22/10/04(火)23:50:42 No.978739116
>4はレイミのケツだけでなんとか頑張れた レイミは強いしケツがいいからな…
319 22/10/04(火)23:50:52 No.978739184
>ナンバリングにするのやめといたほうが良かったと思う ナンバリングしたら売れないけど話が繋がってたら混乱招くし…
320 22/10/04(火)23:50:55 No.978739201
>PSPの方じゃないSO2 Switchに移植してくれたら買うよ PSPのほうなんか改悪されてるの?
321 22/10/04(火)23:50:59 No.978739218
どうなっちゃうのAAA
322 22/10/04(火)23:51:06 No.978739259
アナムネシスも正直終盤の戦闘はあんま褒められないかな…
323 22/10/04(火)23:51:06 No.978739262
>3も3すくみしてたかな!? カウンターで死んだりハメたりしてたよ
324 22/10/04(火)23:51:12 No.978739288
>でも2って今移植するとPSP版だろうからなぁ… 1みたいに声だけ追加してよ…
325 22/10/04(火)23:51:38 No.978739452
モデリングはアニメ調の方が表情作りやすくていいんじゃねえかなあと思った PV見てて綺麗なんだけど人の表情とか動きがカチカチすぎるような
326 22/10/04(火)23:51:46 No.978739493
4の3Dモデルうんちだったけどキャラデザめっちゃ可愛かったね あきまんよりあの人の方がキャッチーなデザインなのでは
327 22/10/04(火)23:52:06 No.978739604
>むしろ4,5の体たらくで6まで出せるのが驚きだよ 6出せたのってアナムネシスのおかげだし…
328 22/10/04(火)23:52:09 No.978739640
>どうなっちゃうのAAA 売れなきゃ 死ッ!
329 22/10/04(火)23:52:10 No.978739650
>どうなっちゃうのAAA このままなら倒産だね
330 22/10/04(火)23:52:42 No.978739852
>ここ最近で唯一評判良かったのアムネシアなのにね その言い間違いするのマイブームか何かなの?
331 22/10/04(火)23:52:48 No.978739887
俺の中ではアシュトンはメガネ置きなんだよ!
332 22/10/04(火)23:52:51 No.978739907
>PSPのほうなんか改悪されてるの? CVが変わってたり 無駄に多かった属性が減ってたり 滅多に起きない魔法合体が無くなってたり バグが綺麗になってたり
333 22/10/04(火)23:53:01 No.978739956
>吉積から馬場の系譜でPだかDだかはわりとクソが連なってると思うけどキモのバトルに関してはそこまで酷いもん出さなかったからな… そんなもん関係なく会社が数作ってシリーズ継続してるからだよ
334 22/10/04(火)23:53:03 No.978739968
3が悪いというか もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う
335 22/10/04(火)23:53:12 No.978740028
エナカツはキャラデザじゃなくてイラストだけじゃない? キャラデザは社内でやってモデル作ってそれを元に絵を描かせてる
336 22/10/04(火)23:53:14 No.978740034
あきまんも画力はまだ第一線だけど売れるデザインみたいなののスターダムにはもう立ってないと思う
337 22/10/04(火)23:53:15 No.978740045
もしかして死ぬ前にもう一花ぐらいは咲かせてくれと…
338 22/10/04(火)23:53:18 No.978740062
>>どうなっちゃうのAAA >このままなら倒産だね まあそれでも大して困らないけど…
339 22/10/04(火)23:53:32 No.978740138
>3が悪いというか >もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う なんであんな形でつけちゃったのかなぁ…
340 22/10/04(火)23:53:45 No.978740198
>モデリングはアニメ調の方が表情作りやすくていいんじゃねえかなあと思った >PV見てて綺麗なんだけど人の表情とか動きがカチカチすぎるような アニメ調は背景を合わせるのが面倒なんだと思うんだよね…エンジンや素材的な方面で
341 22/10/04(火)23:53:52 No.978740237
>4の3Dモデルうんちだったけどキャラデザめっちゃ可愛かったね >あきまんよりあの人の方がキャッチーなデザインなのでは エナミカツミは今軌跡の人の印象がある ファルコムも似たような感じでRPGのシリーズ出し続けてるけどあそこは順調なんだろうな…
342 22/10/04(火)23:53:53 No.978740247
倒産したらスタッフどこが拾うのかな…
343 22/10/04(火)23:53:59 No.978740270
>CVが変わってたり ほかはどうでもいいけどこれは嫌だな…
344 22/10/04(火)23:54:01 No.978740278
中国企業に身売りでもするか
345 22/10/04(火)23:54:06 No.978740306
>3が悪いというか >もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う 確かに今までの謎は全部解いたな…
346 22/10/04(火)23:54:12 No.978740337
>倒産したらスタッフどこが拾うのかな… トライクレッシェンドとか
347 22/10/04(火)23:54:37 No.978740462
本当はSO3で終わらせたかったけど新規IPが上手くいかなくて既存のIPに頼らざるを得なかったんでしょ
348 22/10/04(火)23:54:38 No.978740474
>倒産したらスタッフどこが拾うのかな… 流石にスクエニが回収するんじゃないのか 一応子会社だろ?
349 22/10/04(火)23:54:49 No.978740527
>中国企業に身売りでもするか 数年前ならともかく今の絶賛規制中の中国に身売りできるかなぁ
350 22/10/04(火)23:54:57 No.978740583
>3が悪いというか >もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う 元々3で完結で4もスクエニから出しましょうよって言われたからお蔵入りになってたネタを吐き出した奴だからなあ ファンとしては続いてるのが嬉しいけど4で終わらせてもよかったとは思う
351 22/10/04(火)23:55:06 No.978740635
属性はなあ… 無属性という属性(属性無しではない)があったりしたもんなあ…
352 22/10/04(火)23:55:14 No.978740675
>もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う 元から世界の謎を追うシリーズでもないからあんまり関係ないし 捨てると過去作ネタ使えないマイナスの方が大きいんだろう
353 22/10/04(火)23:55:17 No.978740690
ラジオが面白かったけどその二人でYoutubeチャンネル始めちゃったからね
354 22/10/04(火)23:55:19 No.978740701
3のオチは全然ありだと思うがそこから過去の話で続編出すのはどうかと思う
355 22/10/04(火)23:55:22 No.978740713
>もう世界自体にオチがついてるから無理に世界観続けなくていいよって思う 続けてるならまだしも戻ってるんだ 俺は3以降の復興中の世界を見たい
356 22/10/04(火)23:55:40 No.978740814
>あきまんも画力はまだ第一線だけど売れるデザインみたいなののスターダムにはもう立ってないと思う いい加減おじいちゃんだからね若者がおじいちゃんに夢中になるってのはちょっと不健全だもの
357 22/10/04(火)23:55:54 No.978740893
>流石にスクエニが回収するんじゃないのか >一応子会社だろ? 違うよ! エヌジェイホールディングスの子会社だよ!
358 22/10/04(火)23:56:06 No.978740962
ドラクエみたいにタイトル続いてるけど別なシリーズにしちゃう方法もあったろうに
359 22/10/04(火)23:56:15 No.978741012
6もよくわかってないけど色んな惑星を旅する(旅したい)ゲームで今の時代だと惑星一個まるごとオープンワールドなのがいくつかありますってゲームになると労力大変そうよね
360 22/10/04(火)23:56:20 No.978741041
>ほかはどうでもいいけどこれは嫌だな… バグが綺麗になってるのは大事だろ! 綺麗になってるからバブルローションでボス即死しないけどな!!
361 22/10/04(火)23:56:30 No.978741095
3はパラレルってことにして続きを作ろう
362 22/10/04(火)23:56:52 No.978741218
3のオチでこれからの世界が一切見れないの不満なんだよな 別にいいじゃんあのEDからの話作っても
363 22/10/04(火)23:57:04 No.978741274
>6もよくわかってないけど色んな惑星を旅する(旅したい)ゲームで今の時代だと惑星一個まるごとオープンワールドなのがいくつかありますってゲームになると労力大変そうよね というか会社の規模の考えると無理な構成だわ
364 22/10/04(火)23:57:09 No.978741306
そういや昔降臨したトライア様まだここ見てんのかな
365 22/10/04(火)23:57:16 No.978741339
>ファルコムも似たような感じでRPGのシリーズ出し続けてるけどあそこは順調なんだろうな… ファルコムは黒字話題をちょいちょい見かけたなぁ最新の状況はわからんが
366 22/10/04(火)23:57:17 No.978741345
>6もよくわかってないけど色んな惑星を旅する(旅したい)ゲームで今の時代だと惑星一個まるごとオープンワールドなのがいくつかありますってゲームになると労力大変そうよね 大変というか世界中を旅して周るって形式とオープンワールドがクソが付く程相性最悪
367 22/10/04(火)23:57:23 No.978741380
>3はパラレルってことにして続きを作ろう 続きにするならパラレルにする意味なくない?
368 22/10/04(火)23:57:35 No.978741437
>3のオチでこれからの世界が一切見れないの不満なんだよな >別にいいじゃんあのEDからの話作っても 乗り込んだ当事者以外にはFD人とか関係ないので何も変わらんぞ
369 22/10/04(火)23:57:39 No.978741453
3の後の話作るの何をそんなに 怖がってるのか意味わからん
370 22/10/04(火)23:58:00 No.978741572
正直6もあの星で話終わるんじゃねぇかなって思ってる
371 22/10/04(火)23:58:09 No.978741624
>ラジオが面白かったけどその二人でYoutubeチャンネル始めちゃったからね そういや今こそラジオでも使って宣伝せにゃならんのに蹟を継いだ二人の番組も早々に終わったしなあ… でもあのときには開発してたろうにもう少し保たなかったのかね?
372 22/10/04(火)23:58:17 No.978741673
>3の後の話作るの何をそんなに >怖がってるのか意味わからん 完結したので
373 22/10/04(火)23:58:21 No.978741690
>そういや昔降臨したトライア様まだここ見てんのかな 既に別会社にいるけど見てるよ 悲しいね
374 22/10/04(火)23:58:24 No.978741711
軌跡はマンネリマンネリ言われてもなんだかんだそこそこ売れる優等生シリーズというか
375 22/10/04(火)23:58:25 No.978741714
>正直6もあの星で話終わるんじゃねぇかなって思ってる 作り込んでるならそれでもいいよ…
376 22/10/04(火)23:58:47 No.978741817
>3の後の話作るの何をそんなに >怖がってるのか意味わからん まぁ3で2の話を滅茶苦茶にしやがってって人がいたから その後の話やって3のファンがキレるのを恐れてるんじゃないかな…
377 22/10/04(火)23:59:03 No.978741886
ソシャゲが終わった途端にこれはちょっとお辛い…
378 22/10/04(火)23:59:03 No.978741889
>正直6もあの星で話終わるんじゃねぇかなって思ってる シリーズ経験者なら未開惑星+αくらいに収まるのは知ってるよ
379 22/10/04(火)23:59:19 No.978741960
>既に別会社にいるけど見てるよ >悲しいね 逃げたのか!お前も!
380 22/10/04(火)23:59:43 No.978742109
>軌跡はマンネリマンネリ言われてもなんだかんだそこそこ売れる優等生シリーズというか 売れなくなってswitch行ってるけどな
381 22/10/05(水)00:00:27 No.978742356
>その後の話やって3のファンがキレるのを恐れてるんじゃないかな… 流石にもうその頃のファンそこまで残ってないか丸くなってるでしょ…
382 22/10/05(水)00:00:33 No.978742395
>3の後の話作るの何をそんなに >怖がってるのか意味わからん 怖がるとかじゃなくてエターナルスフィアの世界を描くっていうのがスターオーシャンでそこから解き放たれた後を描く意味を見出せてないんだと思う 3の時にインタビューでシリーズの最初からこの構想でやっと描き切れたみたいなこと言ってたし
383 22/10/05(水)00:00:35 No.978742410
SO2の雑なアイテムクリエイションに戻ってくんねえかな
384 22/10/05(水)00:00:37 No.978742424
>>あきまんも画力はまだ第一線だけど売れるデザインみたいなののスターダムにはもう立ってないと思う >いい加減おじいちゃんだからね若者がおじいちゃんに夢中になるってのはちょっと不健全だもの スタオー自体が若者向けのコンテンツなのか?そもそも
385 22/10/05(水)00:00:49 No.978742485
普通にエヌジェイの他グループに吸収じゃないかな
386 22/10/05(水)00:01:04 No.978742576
親会社が資金注入しなかったらガチで決算で倒産確定なのすごくない? トライエースがだよ?
387 22/10/05(水)00:01:23 No.978742693
急にオラクルが来た日のことは忘れない
388 22/10/05(水)00:01:26 No.978742709
>流石にもうその頃のファンそこまで残ってないか丸くなってるでしょ… アナムネシスのゴタゴタ見てるとむしろ先鋭化してるような…
389 22/10/05(水)00:01:30 No.978742727
普通にSO2っぽいの作るだけでいいんだけどな…
390 22/10/05(水)00:01:43 No.978742799
>トライエースがだよ? そこはあんまり不思議ではない むしろよく生きてたなってくらい
391 22/10/05(水)00:01:47 No.978742836
>流石にもうその頃のファンそこまで残ってないか丸くなってるでしょ… 未だに3叩いてるのがいるのに?
392 22/10/05(水)00:01:57 No.978742900
何年か前にやったSOシリーズ人気投票で3が1番だったあたり3で獲得した新規や3を乗り越えたシリーズファンが支えてるのはもう分かってるから残ってないことはないと思う
393 22/10/05(水)00:01:59 No.978742909
>親会社が資金注入しなかったらガチで決算で倒産確定なのすごくない? >トライエースがだよ? 2000年初期ならそう思うけど ここ15年ぐらいのトライエースならふーんって感じ
394 22/10/05(水)00:02:32 No.978743100
>未だに3叩いてるのがいるのに? 声がでかいだけでしょ
395 22/10/05(水)00:02:34 No.978743112
>3の時にインタビューでシリーズの最初からこの構想でやっと描き切れたみたいなこと言ってたし あれ?そうなると4から全部蛇足なんじゃね…?
396 22/10/05(水)00:02:37 No.978743130
どうして「」はそんなにAAAに冷たいの! やだやだ!!
397 22/10/05(水)00:02:38 No.978743135
トライエースがって言われてもよくてSO3くらいまででしょヒットタイトル出せてたの SOAが奇跡くらいの感じだったし
398 22/10/05(水)00:02:44 No.978743162
2のハチャメチャ感は割と唯一無二だよな