22/10/04(火)17:45:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1664873125749.jpg 22/10/04(火)17:45:25 No.978592094
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/10/04(火)17:47:03 No.978592587
3ページ目まではどうでもいいが4ページ目はそうだね…
2 22/10/04(火)17:49:12 No.978593274
言ってることは尤もだが実務上はいちおう目を通して他に流用できそうか否かだけでもジャッジしてくれた方が次の仕事がやりやすそうだな
3 22/10/04(火)17:50:47 No.978593687
最近はトレイラーまず流して興味を誘うから第一の欲求とやらは刺激されやすくなってる 最後のコマはそうだね…
4 22/10/04(火)17:50:56 No.978593734
言ってるのがこいつじゃなければな…
5 22/10/04(火)17:51:58 No.978594002
3ページ目まではびっくりするくらい無根拠だな… この作品には『アッラーの恩寵』が無い!っつってるのとあまり変わらん
6 22/10/04(火)17:53:12 No.978594346
まるでDLC商法が悪いみたいな言い草じゃん
7 22/10/04(火)17:54:39 No.978594789
付け足せるようにするんじゃなくてきちんと完成させてから売りなさいよってことならまあそう思う
8 22/10/04(火)17:55:11 No.978594920
おぺにす…がない!
9 22/10/04(火)17:57:21 No.978595565
まぁでも大事だよな 映画の宣伝見るととても思う
10 22/10/04(火)18:01:00 No.978596743
それでも実行するかっこ悪さも時には必要だと思う まあかっこ悪いからやめた方がいいよとか言われてやめる程度なら マジでやめた方がいいけど
11 22/10/04(火)18:05:03 No.978598058
>おぺにす…がない! あ…あのですね
12 22/10/04(火)18:12:10 No.978600315
初回で食い付いて来なかったら 後出しされてもどうにも
13 22/10/04(火)18:16:39 No.978601696
言ってる奴がぴろしじゃなければなぁ…
14 22/10/04(火)18:17:48 No.978602071
今はアプデで追加できるし… 無料で遊べちまうんだもそれで直ったし…
15 22/10/04(火)18:19:31 No.978602600
オッサンになってツボに入って棒振り回して崖を登りたい!ってユーザーが山ほどいるのか?
16 22/10/04(火)18:20:01 No.978602754
>オッサンになってツボに入って棒振り回して崖を登りたい!ってユーザーが山ほどいるのか? 結果だけ見ればいた
17 22/10/04(火)18:20:14 No.978602838
DLCは全く否定しないがフルプライスでDLCは邪悪にすぎるとは思う
18 22/10/04(火)18:21:13 No.978603156
>オッサンになってツボに入って棒振り回して崖を登りたい!ってユーザーが山ほどいるのか? 山に登りたいやつ全否定するのかお前? 貴様は敵だ
19 22/10/04(火)18:21:32 No.978603253
ぴろしってうざいけど 原作つきゲームはまあヒットメーカーだよなぁ
20 22/10/04(火)18:22:21 No.978603523
>オッサンになってツボに入って棒振り回して崖を登りたい!ってユーザーが山ほどいるのか? あれは難しいゲームを攻略したと褒められたいあるいはてひどい失敗で注目されたい だ
21 22/10/04(火)18:22:27 No.978603552
エビにつけるタレがこちらにですね…!
22 22/10/04(火)18:23:00 No.978603710
ぴろしぐらい仕事と売上あるならケチつけてもいいと思う
23 22/10/04(火)18:23:18 No.978603806
今は無料トライアルとか基本無料とかでとりあえずやってみるかーの敷居が低い ネット環境もなくフルプライスで買うにはお高いからCMが面白そうかどうかが全てだった時代がある
24 22/10/04(火)18:23:45 No.978603946
>言ってるのがこいつじゃなければな… なんかやなやつなの?
25 22/10/04(火)18:23:52 No.978603992
そういうのないゲームちょくちょくあるよね
26 22/10/04(火)18:24:55 No.978604366
>あ…あのですね ストップ 『本当はこのキャラ男の娘でした』っていうならなぜエロシーンを実装しなかった? 様子見てファンディスクでやろうとするの止めた方がいいよ
27 22/10/04(火)18:25:06 No.978604424
>>オッサンになってツボに入って棒振り回して崖を登りたい!ってユーザーが山ほどいるのか? >あれは難しいゲームを攻略したと褒められたいあるいはてひどい失敗で注目されたい >だ あのYouTuberと同じ体験がしたいもある
28 22/10/04(火)18:25:07 No.978604429
この話題になると「君は配管工になってキノコやカメを踏みたいのか?」って流れになる事も多いけど この主張に沿うなら「君はダッシュして思い切りジャンプしながらステージを駆けまわりたいか?」だと思う
29 22/10/04(火)18:25:09 No.978604440
>エビにつけるタレがこちらにですね…! 『本当はあと1分もあれば余裕で完成していた』って言うのなら何故作らなかった?
30 22/10/04(火)18:26:42 No.978604971
>この話題になると「君は配管工になってキノコやカメを踏みたいのか?」って流れになる事も多いけど >この主張に沿うなら「君はダッシュして思い切りジャンプしながらステージを駆けまわりたいか?」だと思う わりと前者もしたくない?
31 22/10/04(火)18:27:44 No.978605306
ケモ孤児を大砲の弾にしてぇ!
32 22/10/04(火)18:28:25 No.978605532
これに対しての反論で壺おじとかを出すのはズレてる感じがしてしまう あれは壺に入って登山してぇじゃなくて知名度広がってプレイ人口増えたんだし
33 22/10/04(火)18:29:19 No.978605842
壺おじは環境的に難しいゲームだと知れ渡って俺がクリアしてやるぜみたいな欲求もデカいとは思う
34 22/10/04(火)18:29:29 No.978605901
これに対しての反論はもう特大のがあるんで…
35 22/10/04(火)18:29:36 No.978605936
完全にド正論だった
36 22/10/04(火)18:29:48 No.978606000
>これに対しての反論で壺おじとかを出すのはズレてる感じがしてしまう >あれは壺に入って登山してぇじゃなくて知名度広がってプレイ人口増えたんだし 壷に入って登山してる人を見て壷に入って登山したくなったわけだな
37 22/10/04(火)18:30:22 No.978606180
スコア競うだけのゲームはハマるまでが遠い もしそれが流行るならみんなゲームしないでTOEICでも受けるよ クリアしたら気持ちいいって感覚は絶対必要
38 22/10/04(火)18:31:13 No.978606466
>今は無料トライアルとか基本無料とかでとりあえずやってみるかーの敷居が低い >ネット環境もなくフルプライスで買うにはお高いからCMが面白そうかどうかが全てだった時代がある 逆に金出すのが昔よりハードル高くなってる気がする
39 22/10/04(火)18:31:36 No.978606603
今ここにある壺だけがすべてだ
40 22/10/04(火)18:34:49 No.978607739
マトリックスとかほぼ全予算PVに賭けるぞ!ってしたからな 成功したから最初の掴みが全て
41 22/10/04(火)18:35:39 No.978608008
ゼノギアスはネットが普及してたら相当叩かれたと思う
42 22/10/04(火)18:36:38 No.978608333
クソアニメの「制作側の事情が悪いから仕方がない」も 視聴者には意味の無い言い訳だよね
43 22/10/04(火)18:36:46 No.978608373
あのですね…有料DLCを買ってこそ完全版なんですよ
44 22/10/04(火)18:36:49 No.978608393
友達に誘われてゲームはじめるってのが一番ハマる導線な気がする 特にFPSとか
45 22/10/04(火)18:37:03 No.978608477
>あのですね…有料DLCを買ってこそ完全版なんですよ ストップ! 死ね
46 22/10/04(火)18:37:34 No.978608648
今の時代ならって言うのも星の数ほど作品のあるインディーズなら尚更掴みの強さは必要だと思う
47 22/10/04(火)18:38:17 No.978608894
まず初めに海産物になりたいというヒトなら誰しもが持つ欲望をさらけ出してください
48 22/10/04(火)18:38:43 No.978609031
fateシリーズでもよくあるやつ
49 22/10/04(火)18:39:50 No.978609407
トレイラー見て面白そう!ってのはあるよね BFシリーズはトレイラーだけは一流だと思う トレイラーだけは
50 22/10/04(火)18:40:29 No.978609646
>トレイラーだけは 謎の義手おばさん…
51 22/10/04(火)18:41:18 No.978609930
君はおばあさんになってクッキーを作りたいと思った事はないか!
52 22/10/04(火)18:41:45 No.978610087
>クソアニメの「制作側の事情が悪いから仕方がない」も >視聴者には意味の無い言い訳だよね ビルドファイターズトライは残念だった…
53 22/10/04(火)18:41:51 No.978610128
テトリスとかはそういうの無関係で愛されてない?とか思ったけど最後はそうだね
54 22/10/04(火)18:42:47 No.978610419
でもプレイヤーキャラがロリ巨乳美少女(パンチラあり)だったら…?
55 22/10/04(火)18:42:54 No.978610448
>これに対しての反論はもう特大のがあるんで… どんな?
56 22/10/04(火)18:43:12 No.978610539
じゃあ俺はノベタちゃんやるね
57 22/10/04(火)18:43:15 No.978610557
>友達に誘われてゲームはじめるってのが一番ハマる導線な気がする 友達がやってて楽しそうだったも 有名人がやってて楽しそうだったも おなじよ
58 22/10/04(火)18:43:25 No.978610618
DLCで真のシナリオがですね…!
59 22/10/04(火)18:43:48 No.978610751
>DLCで真のシナリオがですね…! 最初から入れとけ!
60 22/10/04(火)18:43:49 No.978610760
>じゃあ俺はノベタちゃんやるね かわいい幼女を動かしてえ
61 22/10/04(火)18:43:54 No.978610795
大事なのは売れないことではなくそれをどうするかなのでは?
62 22/10/04(火)18:44:01 No.978610828
>テトリスとかはそういうの無関係で愛されてない?とか思ったけど最後はそうだね テトリスの最初がどうだったかは分からんが 今はプレイヤーがテトリスをしたいって気持ちに応えてテトリスを出してる段階だろう
63 22/10/04(火)18:44:06 No.978610849
理屈が正しいかはともかくこれ言ってる人がやりたい人が確実にいる人気版権のゲームばっか作ってるから一貫性はあるよね
64 22/10/04(火)18:44:40 No.978611059
>理屈が正しいかはともかくこれ言ってる人がやりたい人が確実にいる人気版権のゲームばっか作ってるから一貫性はあるよね ケモをひどい目に合わせたいって第一欲求で作ったゲームは大体売れてないのがね…
65 22/10/04(火)18:44:54 No.978611141
>クソアニメの「制作側の事情が悪いから仕方がない」も >視聴者には意味の無い言い訳だよね 本来ならそうなんだけど 何かしら叩かれる時は作品批判を通り越して制作者個人への叩き(デマや誤解含む)に発展しがちだから言い訳もある程度は必要じゃないかなって思うことはある
66 22/10/04(火)18:45:57 No.978611501
インディーズならともかく自分の作りたいものじゃなくて欲しいと思われる物を作るのは当たり前だもんな..
67 22/10/04(火)18:47:31 No.978612042
>>テトリスとかはそういうの無関係で愛されてない?とか思ったけど最後はそうだね >テトリスの最初がどうだったかは分からんが >今はプレイヤーがテトリスをしたいって気持ちに応えてテトリスを出してる段階だろう テトリスはそれこそルールが直感的だからデモみたら触りたいって思える 直感的に遊べるし理解できるから掴みという意味では成功してる
68 22/10/04(火)18:48:16 No.978612320
任天堂作品のキャラを操作してぶっ飛ばしてえと思ったことはあるか?!
69 22/10/04(火)18:49:15 No.978612653
すご言い方失礼だけど フリプとかEAとかで配られてるやつとか タダでもやる気が起きねえってパッケージでわかるゲーム作ってる人は何しようと思ったんだろうね 草刈りシミュレーションの方が面白そうだぞ
70 22/10/04(火)18:49:15 No.978612654
実はですね…!助けたと思ったこのキャラ裏設定なんですが別れた直後に死ぬんですよ…!
71 22/10/04(火)18:49:21 No.978612691
パズルゲームは最初のハードルは高いけど俺ならもっと上手くやれるなと思うと欲しくなる
72 22/10/04(火)18:49:29 No.978612738
おっぱいは揺れが正義だというゲーム業界の教えも存在するからこれについては否定できない
73 22/10/04(火)18:49:33 No.978612756
>任天堂作品のキャラを操作してぶっ飛ばしてえと思ったことはあるか?! えっ!?キャプテンファルコンが!?
74 22/10/04(火)18:49:49 No.978612845
まあでも企業なんだから大勢に馬鹿にされても少数の買ってくれる人に賭けてDLC出す予定あるなら広告すべきだわ
75 22/10/04(火)18:49:51 No.978612862
今の時代のゲームの需要って自分でやる楽しさだけじゃなくて配信でウケがいい他人のプレイ動画で見るとか関節的な楽しさみたいなのも求められるから大変だろうな
76 22/10/04(火)18:50:06 No.978612934
発売前に入ってることほとんど全見せする感じになったのは 飽和してて第一欲求に訴えづらくなったんだろうなと思う
77 22/10/04(火)18:50:20 No.978613008
ソラトロボの大量の世界観資料とそれが実装されてないゲームで同じこと思ったから 言ってることは正しいな
78 22/10/04(火)18:50:50 No.978613169
>インディーズならともかく自分の作りたいものじゃなくて欲しいと思われる物を作るのは当たり前だもんな.. インディーズの売る気あんのかてめえ!?ってなるのもそれはそれでいいよね…
79 22/10/04(火)18:50:59 No.978613219
レイディアントシルバーガンで言ってた通りの未来になってるのちょっと不思議
80 22/10/04(火)18:51:26 No.978613383
マリオなんか水道工事のオッサンが~とかよく言われるけど化け物に攫われたお姫様救うって基本的な欲求はあるからな
81 22/10/04(火)18:51:36 No.978613455
>インディーズの売る気あんのかてめえ!?ってなるのもそれはそれでいいよね… インディーズだからこそ多くの人に刺さるようなもんじゃなくて特定の層を狙い撃ち 小規模だから儲けはそこまで気にしないし
82 22/10/04(火)18:51:41 No.978613486
STGなんかジャンルそのものが売る気あんのかてめえのジャンルだしな ここでいうSTGはFPSではないです
83 22/10/04(火)18:51:48 No.978613515
構想N年とか言ってるのがまともだった試しがないので 構想がまだありますなんて言うやつがまともな訳はない確信はある
84 22/10/04(火)18:52:21 No.978613695
インディーズってジーコと同じ関係ねえ作りてえで作ってるものじゃないの!?
85 22/10/04(火)18:52:22 No.978613701
購入者側のゲームやりたい欲著しく下がってないか?
86 22/10/04(火)18:52:32 No.978613750
>今の時代のゲームの需要って自分でやる楽しさだけじゃなくて配信でウケがいい他人のプレイ動画で見るとか関節的な楽しさみたいなのも求められるから大変だろうな デスストは面白いんだけどそこがな 声付きの曲多いのも配信向きじゃない
87 22/10/04(火)18:52:41 No.978613785
気軽にネットに繋がる時代だから本当のEDは後日配信みたいなのもいいかなーって思った 無料が前提だけど最後のスタートラインが一緒になるのはワクワクする
88 22/10/04(火)18:53:15 No.978613982
弾が少なくてバランスがいいとかだけでプレミアムがあった時代の名作を引用されてもだなあ
89 22/10/04(火)18:53:20 No.978614013
>購入者側のゲームやりたい欲著しく下がってないか? ゲームしたいんじゃなくてコミュニケーションしたいんだよって比率の方が上がってる気がする MMOをチャットツールといってたようにゲーム全般がそうなりつつある
90 22/10/04(火)18:53:24 No.978614030
>気軽にネットに繋がる時代だから本当のEDは後日配信みたいなのもいいかなーって思った 絶対未完成品とかネットで言われるわ
91 22/10/04(火)18:53:37 No.978614102
シベリアで泥まみれになって丸太運びてえ!
92 22/10/04(火)18:53:49 No.978614166
>購入者側のゲームやりたい欲著しく下がってないか? 娯楽が増えた アニメ見たい欲もサブスクで溢れたせいでちょっと失せたでしょ? 失せたというか満たされてるんだ 『飢え』が必要なんだよ
93 22/10/04(火)18:53:59 No.978614217
次に革命が起きるとしたらVRゲームが普及した頃かね…
94 22/10/04(火)18:54:22 No.978614339
>>気軽にネットに繋がる時代だから本当のEDは後日配信みたいなのもいいかなーって思った >絶対未完成品とかネットで言われるわ そうなんだよなーマジでそうなるもんなー
95 22/10/04(火)18:54:56 No.978614535
>テトリスとかはそういうの無関係で愛されてない?とか思ったけど最後はそうだね 積み重ねてぶっ飛ばしてぇはなにも知らない幼児の頃からする遊びでしょ
96 22/10/04(火)18:55:06 No.978614588
インディーズだからってそれで食ってないわけでは無い…
97 22/10/04(火)18:55:09 No.978614607
もう「ゲームはやるものじゃなくて見るもの」な層がプレイヤーより母数多そう
98 22/10/04(火)18:55:10 No.978614612
>気軽にネットに繋がる時代だから本当のEDは後日配信みたいなのもいいかなーって思った >無料が前提だけど最後のスタートラインが一緒になるのはワクワクする 早く先が見たいのに足踏みさせられるとは?ってなるわ
99 22/10/04(火)18:55:26 No.978614696
カッコ悪くても俺はEDF6を出す EDF6の中で9までやります!
100 22/10/04(火)18:55:33 No.978614732
スコアを稼ぎてえってのが大体のゲームのモチベにはなるんだけどこれは第一欲求なのか?
101 22/10/04(火)18:55:56 No.978614843
ゲームを数人がかりで一日で掘り尽くすみたいなことも珍しくなくなってきてるから ゲームの話題性のスパンが相当短くなってるのもある…
102 22/10/04(火)18:56:19 No.978614966
>>購入者側のゲームやりたい欲著しく下がってないか? >娯楽が増えた >アニメ見たい欲もサブスクで溢れたせいでちょっと失せたでしょ? >失せたというか満たされてるんだ >『飢え』が必要なんだよ 任天堂はその飢えを色んな形でアプローチしてるんだな 64の変なコントローラーに2画面タッチ操作に3d化からモーションキャプチャー
103 22/10/04(火)18:56:27 No.978615013
配信された頃にはもう熱が冷めてるっていうね
104 22/10/04(火)18:56:50 No.978615145
>スコアを稼ぎてえってのが大体のゲームのモチベにはなるんだけどこれは第一欲求なのか? 数字が増えていくのは人は好きなのであとはクッキークリッカーにするなりディスガイアにするなりの味付けはしてお出しする
105 22/10/04(火)18:56:53 No.978615163
がっつりプレイしたいシリーズもあるけど 基本クリアに時間かかりすぎないくらいのゲームの方がありがたかったりする
106 22/10/04(火)18:56:55 No.978615181
ガキの頃は色んな世界を制覇する俺という存在が好きだからゲームやってたけど 最近は話の種になるからゲームやってるとこがある悲しい俺だ
107 22/10/04(火)18:57:01 No.978615218
>購入者側のゲームやりたい欲著しく下がってないか? 自分がおっさんになってるだけで子供はいつもゲームやりたい欲は旺盛なんだなとクソゲーを嬉嬉としてプレイしてる甥っ子を見てると思う
108 22/10/04(火)18:57:07 No.978615252
いかにも有名な配信者にリアクションとらせて流行らせてもらおうって感じが透けて見えてる雑なインディーズホラーゲーとかめっちゃ増えてるよね今…
109 22/10/04(火)18:57:21 No.978615334
>クソアニメの「制作側の事情が悪いから仕方がない」も >視聴者には意味の無い言い訳だよね 世代が作り手そのもの側に回ってる場合もあるからお察しなこととか色々あるから… 無論それ言っていいのはユーザーであって制作側は絶対に言っちゃいけない前提はあるけど
110 22/10/04(火)18:57:24 No.978615357
欲求が暴に偏りすぎてるのはあるけど売る人にとっては正論ではある
111 22/10/04(火)18:57:31 No.978615395
みんな割と満たされてるから 画期的なおかつ的外れじゃないこれだ!ってみんなの食欲が湧くような作品が求められてるとこがある みんな常に満腹だかねえ
112 22/10/04(火)18:57:44 No.978615469
動画配信も速度はとにかく圧倒有利だからな…
113 22/10/04(火)18:57:54 No.978615530
>ゲームを数人がかりで一日で掘り尽くすみたいなことも珍しくなくなってきてるから >ゲームの話題性のスパンが相当短くなってるのもある… RPG要素無いシミュレーションとか1日か長くても一週間でクリアしてる人がネットのコミュニティでは多くて消化速度が尋常じゃねぇ
114 22/10/04(火)18:57:55 No.978615534
>そういうのないゲームちょくちょくあるよね でも歴史的なヒット飛ばしたゲームの多くは○○ごっこをゲームで出来る!ってやつなんだよね
115 22/10/04(火)18:58:12 No.978615644
おっさんだから満たされてるだけで初めてゲーム触る年代の子はいつだって見るよりやりたいんだ
116 22/10/04(火)18:58:17 No.978615678
>ゲームの話題性のスパンが相当短くなってるのもある… 一週間そこらでなにもかも丸裸にされてパッタリ誰も話題にしなくなるって感じだもんな今って…
117 22/10/04(火)18:58:29 No.978615739
ゲームに限らず単純に選択肢増えたしね サブスク1つとっても一生遊べる
118 22/10/04(火)18:58:44 No.978615814
発売日の翌日にはエンディングの話をされるは割とよくあるようになってしまった エルデンリングは結構頑張った
119 22/10/04(火)18:58:45 No.978615822
消費速度は何でもかんでも上がってるからなあ…
120 22/10/04(火)18:58:54 No.978615875
>fateシリーズでもよくあるやつ 実装してないキャラのストーリーが一番泣けるとかカッコ悪いからやめた方がいいよ
121 22/10/04(火)18:59:00 No.978615913
>いかにも有名な配信者にリアクションとらせて流行らせてもらおうって感じが透けて見えてる雑なインディーズホラーゲーとかめっちゃ増えてるよね今… チラズアートがそれで受けたからな…
122 22/10/04(火)18:59:14 No.978615992
>一週間そこらでなにもかも丸裸にされてパッタリ誰も話題にしなくなるって感じだもんな今って… アプデで順次コンテンツ追加したり出来るマルチコンテンツメインのゲームは話題持続していいよな 買い切りで終わるRPGとかだとそうもいかない
123 22/10/04(火)18:59:35 No.978616104
ソシャゲもずっと続くゲームだけど事務的に惰性にさせてしまったらそれはゲームなのかとは考えるときがある 一生ワクワクさせることは無理とはいえ
124 22/10/04(火)18:59:43 No.978616147
実はノベタちゃんのボスには悲しい過去があって…
125 22/10/04(火)18:59:47 No.978616171
数多のプレイヤーやお客さんが俺は知らなかっただけでこんなものを求めていたのか!って傑作もあるだろうけど そんなまだ見ぬ傑作の話は別にしてないからな…自信があるなら出せばいいし
126 22/10/04(火)18:59:59 No.978616241
>いかにも有名な配信者にリアクションとらせて流行らせてもらおうって感じが透けて見えてる雑なインディーズホラーゲーとかめっちゃ増えてるよね今… そこらへんは配信側とwin-winの関係だわな 男がやるの多いけど女性視聴者ウケがいいんだろうか
127 22/10/04(火)19:00:02 No.978616257
実際は発売後結構長くスレは立つんだけど盛り上がらないと新人が入ってこない 新人の「なんで教えてくれなかったの」「何度も言ったよ!」がないと話すこと尽きる…
128 22/10/04(火)19:00:14 No.978616325
俺たまにマザー2やり直すけどお気に入りの小説読んでるのに近いと感じてる
129 22/10/04(火)19:00:29 No.978616426
チャプター毎にお出しするのも話題性維持にはいいかもしれない
130 22/10/04(火)19:00:52 No.978616562
スプラとかはPV見るだけでもやってみてぇ!って思う展開だよね
131 22/10/04(火)19:01:04 No.978616641
そういう意味だとモンハンとか任天堂作品の全般はクリア早いけどちゃんと後でも遊んでもらえるようにって最後に勝つスタイルとってるのが現代的なんだなと思う
132 22/10/04(火)19:01:05 No.978616644
2年後にNetflixでオリジナルアニメを配信してプレイヤーを増やすという作戦
133 22/10/04(火)19:01:08 No.978616662
>ソシャゲもずっと続くゲームだけど事務的に惰性にさせてしまったらそれはゲームなのかとは考えるときがある というかやってることは昔のMMORPG時代のネトゲから変わってないよ むしろ課金の酷さは今の方が遥かに上だけど
134 22/10/04(火)19:01:15 No.978616702
やりたいんだけど やりたいんだけどやりたいゲームが多すぎる 多分今俺が持ってるゲーム会社辞めてずっとやってても死ぬまで全部クリアできない
135 22/10/04(火)19:01:25 No.978616752
ジョジョのキャラ操作したいって人はたくさんいたから皆凄い盛り上がったよね
136 22/10/04(火)19:01:36 No.978616817
アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある
137 22/10/04(火)19:01:38 No.978616829
今でも定期的に新人がやってきてかなりの頻度でスレが立つブラッドボーンはなんなんだろうな…
138 22/10/04(火)19:02:01 No.978616968
>チャプター毎にお出しするのも話題性維持にはいいかもしれない そうなるとソシャゲなんだよな実質… いやソシャゲだと一章追加したら次半年後とかあるから全然出来てないんだけどなここ…
139 22/10/04(火)19:02:01 No.978616970
>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある ネトフリは特にね…
140 22/10/04(火)19:02:04 No.978616985
>今でも定期的に新人がやってきてかなりの頻度でスレが立つブラッドボーンはなんなんだろうな… 血に酔ってる
141 22/10/04(火)19:02:07 No.978616995
普段抑圧されてるから暴に欲求が走るが今は社会が暴に走ってるから優しいゲームが流行るかもしれない
142 22/10/04(火)19:02:27 No.978617113
>今でも定期的に新人がやってきてかなりの頻度でスレが立つブラッドボーンはなんなんだろうな… 単にフロムが今ノリにノッてるからでしょ
143 22/10/04(火)19:02:28 No.978617121
>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある 出来上がってても毎週配信してくれる方が盛り上がるよね
144 22/10/04(火)19:02:30 No.978617129
>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある まあ仕方ないとは思う でもディズニープラスだけは死ね
145 22/10/04(火)19:02:42 No.978617194
>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある ほぼ名指しだよネットフリックスしかやってねえよそれ! 実際グワーっと盛り上がるけどよほどの作品じゃないと長続きしねえな
146 22/10/04(火)19:02:47 No.978617223
というかネトフリは独占一挙やめるわって方針になった
147 22/10/04(火)19:02:51 No.978617247
>そうなるとソシャゲなんだよな実質… >いやソシャゲだと一章追加したら次半年後とかあるから全然出来てないんだけどなここ… ソシャゲの場合イベントストーリー的な感じだろう
148 22/10/04(火)19:03:06 No.978617346
自前で資本出したのに他の配信の契約が増えてたら意味不明だし…
149 22/10/04(火)19:03:08 No.978617363
>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある ジョジョですらもぱったりになったりするよな
150 22/10/04(火)19:03:09 No.978617368
>普段抑圧されてるから暴に欲求が走るが今は社会が暴に走ってるから優しいゲームが流行るかもしれない ICOとか?
151 22/10/04(火)19:03:10 No.978617375
クソみたいな難易度やクソみたいな再現度があればちょっと触ってみたくはなるかも
152 22/10/04(火)19:03:18 No.978617434
>本来ならそうなんだけど >何かしら叩かれる時は作品批判を通り越して制作者個人への叩き(デマや誤解含む)に発展しがちだから言い訳もある程度は必要じゃないかなって思うことはある 何が悪かったのか誰の責任なのかは明示されてるなら把握した方がいいよな 実力派スタッフだろうがスケジュールと予算と上の無茶ぶり次第じゃどうにもならないし
153 22/10/04(火)19:03:49 No.978617601
一挙に配信されると驚くほどSNSが盛り上がらない!
154 22/10/04(火)19:03:49 No.978617604
>チャプター毎にお出しするのも話題性維持にはいいかもしれない フルプライスで買って小出しにされると買う気なくなるしチャプター単位で購入だと離脱率高くなってあんまり儲からなそう
155 22/10/04(火)19:03:50 No.978617612
>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある ネトフリはあっこれ話題性無くす行為だわってなって一挙やめるって発表してたな
156 22/10/04(火)19:03:56 No.978617639
ブラボもエルデンもある程度難易度が高いとみんな「どうすればいいんでしょう!?」するからな そして各自の攻略が持ち寄られスレが盛り上がってレスポンチする
157 22/10/04(火)19:04:07 No.978617705
ゲームに関しては大抵スタッフロールあるから知ろうと思えば知れるぞ
158 22/10/04(火)19:04:07 No.978617706
アビスのゲームなんかはこのバグおかし~って話題になっただけでぱったりになっちゃった アニメ面白いからいいけどさ…
159 22/10/04(火)19:04:28 No.978617833
一挙配信する作品だと各話の引きとか何も意味のない演出になるもん
160 22/10/04(火)19:04:35 No.978617873
>レスポンチする まあバトルじゃないならいいか…
161 22/10/04(火)19:04:47 No.978617954
プレイヤーたちがワイワイして情報出し合うとかは面白いんだけどねえ 艦これは楽しかった…マジでヒントがない 何も一つない もう手探りだった
162 22/10/04(火)19:04:51 No.978617980
>今でも定期的に新人がやってきてかなりの頻度でスレが立つブラッドボーンはなんなんだろうな… プレミアムプランだと無料とかだったはず プラン上げるついでに試しにやってみるかで血に酔うやつがいるんだろう まあ未だにガスコイン神父半分以下なんだけど
163 22/10/04(火)19:04:53 No.978617993
毎週やってるとどっかのタイミングで見損ねてそのままも結構あるからなー まぁ一挙配信と比べるとそれでも長続きした方がいいんだろうな
164 22/10/04(火)19:04:56 No.978618006
コンシューマーは舌が肥えてるからハードルは高いよね クソゲーでも笑って許せるインディーゲーは有利だ
165 22/10/04(火)19:05:03 No.978618042
>フルプライスで買って小出しにされると買う気なくなるしチャプター単位で購入だと離脱率高くなってあんまり儲からなそう まあ古くから.hackとかがやってるし 今でもFF7REがそれだ
166 22/10/04(火)19:05:20 No.978618149
つまり新作のGTAが求められてるということか
167 22/10/04(火)19:05:40 No.978618253
わりとバカゲーの部類の方が長生きなところがある
168 22/10/04(火)19:06:02 No.978618382
>ブラボもエルデンもある程度難易度が高いとみんな「どうすればいいんでしょう!?」するからな >そして各自の攻略が持ち寄られスレが盛り上がってレスポンチする ビルド系だと各方針によってスレたったりして盛り上がりが結構長続きするね エルデンの侍スレ好きだった
169 22/10/04(火)19:06:20 No.978618482
インディーゲーで一番成功したのってslay the spayer?
170 22/10/04(火)19:06:22 No.978618498
SEKIROプレイして「拝刀」のトロフィーすら持ってないやつなんなの!?って驚いたな 積んでるだけならわかるよ プレイしてそこまで行けねえやつそこそこいるの!?
171 22/10/04(火)19:06:22 No.978618500
それでPS3にジョジョASB出して大ヒットなんだから流石だよなぁ~
172 22/10/04(火)19:06:24 No.978618505
>プレイヤーたちがワイワイして情報出し合うとかは面白いんだけどねえ >艦これは楽しかった…マジでヒントがない 今はもうそういうマスクデータ多いのも受けないんだよ やるとしても企業wiki使って情報誘導させないと無理
173 22/10/04(火)19:06:32 No.978618550
>>この話題になると「君は配管工になってキノコやカメを踏みたいのか?」って流れになる事も多いけど >>この主張に沿うなら「君はダッシュして思い切りジャンプしながらステージを駆けまわりたいか?」だと思う >わりと前者もしたくない? したくない!
174 22/10/04(火)19:06:36 No.978618579
マイクラじゃねぇの
175 22/10/04(火)19:06:43 No.978618613
エピソディック配信という隔週でストーリー配信をする形式のゲームはカプコンがバイオリベ2で試していた 結果は知らんがゲームの出来がそこそこだったので話題にはならなかった
176 22/10/04(火)19:06:49 No.978618649
じ…実はこの作品にはえっち差分がありまして…!!
177 22/10/04(火)19:07:13 No.978618779
>じ…実はこの作品にはえっち差分がありまして…!! そういうことはもっと早く言ってよ
178 22/10/04(火)19:07:23 No.978618839
>じ…実はこの作品にはえっち差分がありまして…!! 詳しく話を聞こうか
179 22/10/04(火)19:07:27 No.978618856
>フルプライスで買って小出しにされると買う気なくなるしチャプター単位で購入だと離脱率高くなってあんまり儲からなそう 値段相応のボリュームさえ十分あるなら〇〇編って区切ってもまあいいんじゃない? まあ今これできるのFF7みたいにネームバリューあってこそだろうけど
180 22/10/04(火)19:07:33 No.978618906
>>プレイヤーたちがワイワイして情報出し合うとかは面白いんだけどねえ >>艦これは楽しかった…マジでヒントがない >今はもうそういうマスクデータ多いのも受けないんだよ >やるとしても企業wiki使って情報誘導させないと無理 買い切りゲーならいいけどソシャゲはキャラ一人揃えるのも大変だったりするのがね
181 22/10/04(火)19:08:13 No.978619137
シンプルでランダム要素があって繰り返し延々できるゲームはそれだけで需要ある シンプルでランダム要素があっても内容が平坦で飽きが来るようなのは続かないが
182 22/10/04(火)19:08:29 No.978619224
>値段相応のボリュームさえ十分あるなら〇〇編って区切ってもまあいいんじゃない? >まあ今これできるのFF7みたいにネームバリューあってこそだろうけど インディーのホラゲはよく見る
183 22/10/04(火)19:09:13 No.978619479
話題が続くってすごい価値だよね
184 22/10/04(火)19:10:26 No.978619906
>プレイしてそこまで行けねえやつそこそこいるの!? オープニングでもういいやってなるゲーム偶にある
185 22/10/04(火)19:10:40 No.978620000
産廃にリソース注ぎ込みたくないってユーザー側の損切りはあるよなソシャゲだと 新しいキャラ買わせるために最新を強くするからアプデであの昔のキャラが復権!?とか望みがないからかな
186 22/10/04(火)19:11:30 No.978620275
セキローの場合は他人のリアクションが面白いからって言う時はある 自分がやるとムキになりすぎて集中力欠いてボロ負けするってつかれる… そんな俺でもちゃんとクリアはしたけどさ
187 22/10/04(火)19:12:55 No.978620779
ブラボはPS5買うとタダだからな
188 22/10/04(火)19:14:23 No.978621327
鹿撃ちてえ!