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22/10/04(火)17:45:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1664873125749.jpg 22/10/04(火)17:45:25 No.978592094

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/10/04(火)17:47:03 No.978592587

3ページ目まではどうでもいいが4ページ目はそうだね…

2 22/10/04(火)17:49:12 No.978593274

言ってることは尤もだが実務上はいちおう目を通して他に流用できそうか否かだけでもジャッジしてくれた方が次の仕事がやりやすそうだな

3 22/10/04(火)17:50:47 No.978593687

最近はトレイラーまず流して興味を誘うから第一の欲求とやらは刺激されやすくなってる 最後のコマはそうだね…

4 22/10/04(火)17:50:56 No.978593734

言ってるのがこいつじゃなければな…

5 22/10/04(火)17:51:58 No.978594002

3ページ目まではびっくりするくらい無根拠だな… この作品には『アッラーの恩寵』が無い!っつってるのとあまり変わらん

6 22/10/04(火)17:53:12 No.978594346

まるでDLC商法が悪いみたいな言い草じゃん

7 22/10/04(火)17:54:39 No.978594789

付け足せるようにするんじゃなくてきちんと完成させてから売りなさいよってことならまあそう思う

8 22/10/04(火)17:55:11 No.978594920

おぺにす…がない!

9 22/10/04(火)17:57:21 No.978595565

まぁでも大事だよな 映画の宣伝見るととても思う

10 22/10/04(火)18:01:00 No.978596743

それでも実行するかっこ悪さも時には必要だと思う まあかっこ悪いからやめた方がいいよとか言われてやめる程度なら マジでやめた方がいいけど

11 22/10/04(火)18:05:03 No.978598058

>おぺにす…がない! あ…あのですね

12 22/10/04(火)18:12:10 No.978600315

初回で食い付いて来なかったら 後出しされてもどうにも

13 22/10/04(火)18:16:39 No.978601696

言ってる奴がぴろしじゃなければなぁ…

14 22/10/04(火)18:17:48 No.978602071

今はアプデで追加できるし… 無料で遊べちまうんだもそれで直ったし…

15 22/10/04(火)18:19:31 No.978602600

オッサンになってツボに入って棒振り回して崖を登りたい!ってユーザーが山ほどいるのか?

16 22/10/04(火)18:20:01 No.978602754

>オッサンになってツボに入って棒振り回して崖を登りたい!ってユーザーが山ほどいるのか? 結果だけ見ればいた

17 22/10/04(火)18:20:14 No.978602838

DLCは全く否定しないがフルプライスでDLCは邪悪にすぎるとは思う

18 22/10/04(火)18:21:13 No.978603156

>オッサンになってツボに入って棒振り回して崖を登りたい!ってユーザーが山ほどいるのか? 山に登りたいやつ全否定するのかお前? 貴様は敵だ

19 22/10/04(火)18:21:32 No.978603253

ぴろしってうざいけど 原作つきゲームはまあヒットメーカーだよなぁ

20 22/10/04(火)18:22:21 No.978603523

>オッサンになってツボに入って棒振り回して崖を登りたい!ってユーザーが山ほどいるのか? あれは難しいゲームを攻略したと褒められたいあるいはてひどい失敗で注目されたい だ

21 22/10/04(火)18:22:27 No.978603552

エビにつけるタレがこちらにですね…!

22 22/10/04(火)18:23:00 No.978603710

ぴろしぐらい仕事と売上あるならケチつけてもいいと思う

23 22/10/04(火)18:23:18 No.978603806

今は無料トライアルとか基本無料とかでとりあえずやってみるかーの敷居が低い ネット環境もなくフルプライスで買うにはお高いからCMが面白そうかどうかが全てだった時代がある

24 22/10/04(火)18:23:45 No.978603946

>言ってるのがこいつじゃなければな… なんかやなやつなの?

25 22/10/04(火)18:23:52 No.978603992

そういうのないゲームちょくちょくあるよね

26 22/10/04(火)18:24:55 No.978604366

>あ…あのですね ストップ 『本当はこのキャラ男の娘でした』っていうならなぜエロシーンを実装しなかった? 様子見てファンディスクでやろうとするの止めた方がいいよ

27 22/10/04(火)18:25:06 No.978604424

>>オッサンになってツボに入って棒振り回して崖を登りたい!ってユーザーが山ほどいるのか? >あれは難しいゲームを攻略したと褒められたいあるいはてひどい失敗で注目されたい >だ あのYouTuberと同じ体験がしたいもある

28 22/10/04(火)18:25:07 No.978604429

この話題になると「君は配管工になってキノコやカメを踏みたいのか?」って流れになる事も多いけど この主張に沿うなら「君はダッシュして思い切りジャンプしながらステージを駆けまわりたいか?」だと思う

29 22/10/04(火)18:25:09 No.978604440

>エビにつけるタレがこちらにですね…! 『本当はあと1分もあれば余裕で完成していた』って言うのなら何故作らなかった?

30 22/10/04(火)18:26:42 No.978604971

>この話題になると「君は配管工になってキノコやカメを踏みたいのか?」って流れになる事も多いけど >この主張に沿うなら「君はダッシュして思い切りジャンプしながらステージを駆けまわりたいか?」だと思う わりと前者もしたくない?

31 22/10/04(火)18:27:44 No.978605306

ケモ孤児を大砲の弾にしてぇ!

32 22/10/04(火)18:28:25 No.978605532

これに対しての反論で壺おじとかを出すのはズレてる感じがしてしまう あれは壺に入って登山してぇじゃなくて知名度広がってプレイ人口増えたんだし

33 22/10/04(火)18:29:19 No.978605842

壺おじは環境的に難しいゲームだと知れ渡って俺がクリアしてやるぜみたいな欲求もデカいとは思う

34 22/10/04(火)18:29:29 No.978605901

これに対しての反論はもう特大のがあるんで…

35 22/10/04(火)18:29:36 No.978605936

完全にド正論だった

36 22/10/04(火)18:29:48 No.978606000

>これに対しての反論で壺おじとかを出すのはズレてる感じがしてしまう >あれは壺に入って登山してぇじゃなくて知名度広がってプレイ人口増えたんだし 壷に入って登山してる人を見て壷に入って登山したくなったわけだな

37 22/10/04(火)18:30:22 No.978606180

スコア競うだけのゲームはハマるまでが遠い もしそれが流行るならみんなゲームしないでTOEICでも受けるよ クリアしたら気持ちいいって感覚は絶対必要

38 22/10/04(火)18:31:13 No.978606466

>今は無料トライアルとか基本無料とかでとりあえずやってみるかーの敷居が低い >ネット環境もなくフルプライスで買うにはお高いからCMが面白そうかどうかが全てだった時代がある 逆に金出すのが昔よりハードル高くなってる気がする

39 22/10/04(火)18:31:36 No.978606603

今ここにある壺だけがすべてだ

40 22/10/04(火)18:34:49 No.978607739

マトリックスとかほぼ全予算PVに賭けるぞ!ってしたからな 成功したから最初の掴みが全て

41 22/10/04(火)18:35:39 No.978608008

ゼノギアスはネットが普及してたら相当叩かれたと思う

42 22/10/04(火)18:36:38 No.978608333

クソアニメの「制作側の事情が悪いから仕方がない」も 視聴者には意味の無い言い訳だよね

43 22/10/04(火)18:36:46 No.978608373

あのですね…有料DLCを買ってこそ完全版なんですよ

44 22/10/04(火)18:36:49 No.978608393

友達に誘われてゲームはじめるってのが一番ハマる導線な気がする 特にFPSとか

45 22/10/04(火)18:37:03 No.978608477

>あのですね…有料DLCを買ってこそ完全版なんですよ ストップ! 死ね

46 22/10/04(火)18:37:34 No.978608648

今の時代ならって言うのも星の数ほど作品のあるインディーズなら尚更掴みの強さは必要だと思う

47 22/10/04(火)18:38:17 No.978608894

まず初めに海産物になりたいというヒトなら誰しもが持つ欲望をさらけ出してください

48 22/10/04(火)18:38:43 No.978609031

fateシリーズでもよくあるやつ

49 22/10/04(火)18:39:50 No.978609407

トレイラー見て面白そう!ってのはあるよね BFシリーズはトレイラーだけは一流だと思う トレイラーだけは

50 22/10/04(火)18:40:29 No.978609646

>トレイラーだけは 謎の義手おばさん…

51 22/10/04(火)18:41:18 No.978609930

君はおばあさんになってクッキーを作りたいと思った事はないか!

52 22/10/04(火)18:41:45 No.978610087

>クソアニメの「制作側の事情が悪いから仕方がない」も >視聴者には意味の無い言い訳だよね ビルドファイターズトライは残念だった…

53 22/10/04(火)18:41:51 No.978610128

テトリスとかはそういうの無関係で愛されてない?とか思ったけど最後はそうだね

54 22/10/04(火)18:42:47 No.978610419

でもプレイヤーキャラがロリ巨乳美少女(パンチラあり)だったら…?

55 22/10/04(火)18:42:54 No.978610448

>これに対しての反論はもう特大のがあるんで… どんな?

56 22/10/04(火)18:43:12 No.978610539

じゃあ俺はノベタちゃんやるね

57 22/10/04(火)18:43:15 No.978610557

>友達に誘われてゲームはじめるってのが一番ハマる導線な気がする 友達がやってて楽しそうだったも 有名人がやってて楽しそうだったも おなじよ

58 22/10/04(火)18:43:25 No.978610618

DLCで真のシナリオがですね…!

59 22/10/04(火)18:43:48 No.978610751

>DLCで真のシナリオがですね…! 最初から入れとけ!

60 22/10/04(火)18:43:49 No.978610760

>じゃあ俺はノベタちゃんやるね かわいい幼女を動かしてえ

61 22/10/04(火)18:43:54 No.978610795

大事なのは売れないことではなくそれをどうするかなのでは?

62 22/10/04(火)18:44:01 No.978610828

>テトリスとかはそういうの無関係で愛されてない?とか思ったけど最後はそうだね テトリスの最初がどうだったかは分からんが 今はプレイヤーがテトリスをしたいって気持ちに応えてテトリスを出してる段階だろう

63 22/10/04(火)18:44:06 No.978610849

理屈が正しいかはともかくこれ言ってる人がやりたい人が確実にいる人気版権のゲームばっか作ってるから一貫性はあるよね

64 22/10/04(火)18:44:40 No.978611059

>理屈が正しいかはともかくこれ言ってる人がやりたい人が確実にいる人気版権のゲームばっか作ってるから一貫性はあるよね ケモをひどい目に合わせたいって第一欲求で作ったゲームは大体売れてないのがね…

65 22/10/04(火)18:44:54 No.978611141

>クソアニメの「制作側の事情が悪いから仕方がない」も >視聴者には意味の無い言い訳だよね 本来ならそうなんだけど 何かしら叩かれる時は作品批判を通り越して制作者個人への叩き(デマや誤解含む)に発展しがちだから言い訳もある程度は必要じゃないかなって思うことはある

66 22/10/04(火)18:45:57 No.978611501

インディーズならともかく自分の作りたいものじゃなくて欲しいと思われる物を作るのは当たり前だもんな..

67 22/10/04(火)18:47:31 No.978612042

>>テトリスとかはそういうの無関係で愛されてない?とか思ったけど最後はそうだね >テトリスの最初がどうだったかは分からんが >今はプレイヤーがテトリスをしたいって気持ちに応えてテトリスを出してる段階だろう テトリスはそれこそルールが直感的だからデモみたら触りたいって思える 直感的に遊べるし理解できるから掴みという意味では成功してる

68 22/10/04(火)18:48:16 No.978612320

任天堂作品のキャラを操作してぶっ飛ばしてえと思ったことはあるか?!

69 22/10/04(火)18:49:15 No.978612653

すご言い方失礼だけど フリプとかEAとかで配られてるやつとか タダでもやる気が起きねえってパッケージでわかるゲーム作ってる人は何しようと思ったんだろうね 草刈りシミュレーションの方が面白そうだぞ

70 22/10/04(火)18:49:15 No.978612654

実はですね…!助けたと思ったこのキャラ裏設定なんですが別れた直後に死ぬんですよ…!

71 22/10/04(火)18:49:21 No.978612691

パズルゲームは最初のハードルは高いけど俺ならもっと上手くやれるなと思うと欲しくなる

72 22/10/04(火)18:49:29 No.978612738

おっぱいは揺れが正義だというゲーム業界の教えも存在するからこれについては否定できない

73 22/10/04(火)18:49:33 No.978612756

>任天堂作品のキャラを操作してぶっ飛ばしてえと思ったことはあるか?! えっ!?キャプテンファルコンが!?

74 22/10/04(火)18:49:49 No.978612845

まあでも企業なんだから大勢に馬鹿にされても少数の買ってくれる人に賭けてDLC出す予定あるなら広告すべきだわ

75 22/10/04(火)18:49:51 No.978612862

今の時代のゲームの需要って自分でやる楽しさだけじゃなくて配信でウケがいい他人のプレイ動画で見るとか関節的な楽しさみたいなのも求められるから大変だろうな

76 22/10/04(火)18:50:06 No.978612934

発売前に入ってることほとんど全見せする感じになったのは 飽和してて第一欲求に訴えづらくなったんだろうなと思う

77 22/10/04(火)18:50:20 No.978613008

ソラトロボの大量の世界観資料とそれが実装されてないゲームで同じこと思ったから 言ってることは正しいな

78 22/10/04(火)18:50:50 No.978613169

>インディーズならともかく自分の作りたいものじゃなくて欲しいと思われる物を作るのは当たり前だもんな.. インディーズの売る気あんのかてめえ!?ってなるのもそれはそれでいいよね…

79 22/10/04(火)18:50:59 No.978613219

レイディアントシルバーガンで言ってた通りの未来になってるのちょっと不思議

80 22/10/04(火)18:51:26 No.978613383

マリオなんか水道工事のオッサンが~とかよく言われるけど化け物に攫われたお姫様救うって基本的な欲求はあるからな

81 22/10/04(火)18:51:36 No.978613455

>インディーズの売る気あんのかてめえ!?ってなるのもそれはそれでいいよね… インディーズだからこそ多くの人に刺さるようなもんじゃなくて特定の層を狙い撃ち 小規模だから儲けはそこまで気にしないし

82 22/10/04(火)18:51:41 No.978613486

STGなんかジャンルそのものが売る気あんのかてめえのジャンルだしな ここでいうSTGはFPSではないです

83 22/10/04(火)18:51:48 No.978613515

構想N年とか言ってるのがまともだった試しがないので 構想がまだありますなんて言うやつがまともな訳はない確信はある

84 22/10/04(火)18:52:21 No.978613695

インディーズってジーコと同じ関係ねえ作りてえで作ってるものじゃないの!?

85 22/10/04(火)18:52:22 No.978613701

購入者側のゲームやりたい欲著しく下がってないか?

86 22/10/04(火)18:52:32 No.978613750

>今の時代のゲームの需要って自分でやる楽しさだけじゃなくて配信でウケがいい他人のプレイ動画で見るとか関節的な楽しさみたいなのも求められるから大変だろうな デスストは面白いんだけどそこがな 声付きの曲多いのも配信向きじゃない

87 22/10/04(火)18:52:41 No.978613785

気軽にネットに繋がる時代だから本当のEDは後日配信みたいなのもいいかなーって思った 無料が前提だけど最後のスタートラインが一緒になるのはワクワクする

88 22/10/04(火)18:53:15 No.978613982

弾が少なくてバランスがいいとかだけでプレミアムがあった時代の名作を引用されてもだなあ

89 22/10/04(火)18:53:20 No.978614013

>購入者側のゲームやりたい欲著しく下がってないか? ゲームしたいんじゃなくてコミュニケーションしたいんだよって比率の方が上がってる気がする MMOをチャットツールといってたようにゲーム全般がそうなりつつある

90 22/10/04(火)18:53:24 No.978614030

>気軽にネットに繋がる時代だから本当のEDは後日配信みたいなのもいいかなーって思った 絶対未完成品とかネットで言われるわ

91 22/10/04(火)18:53:37 No.978614102

シベリアで泥まみれになって丸太運びてえ!

92 22/10/04(火)18:53:49 No.978614166

>購入者側のゲームやりたい欲著しく下がってないか? 娯楽が増えた アニメ見たい欲もサブスクで溢れたせいでちょっと失せたでしょ? 失せたというか満たされてるんだ 『飢え』が必要なんだよ

93 22/10/04(火)18:53:59 No.978614217

次に革命が起きるとしたらVRゲームが普及した頃かね…

94 22/10/04(火)18:54:22 No.978614339

>>気軽にネットに繋がる時代だから本当のEDは後日配信みたいなのもいいかなーって思った >絶対未完成品とかネットで言われるわ そうなんだよなーマジでそうなるもんなー

95 22/10/04(火)18:54:56 No.978614535

>テトリスとかはそういうの無関係で愛されてない?とか思ったけど最後はそうだね 積み重ねてぶっ飛ばしてぇはなにも知らない幼児の頃からする遊びでしょ

96 22/10/04(火)18:55:06 No.978614588

インディーズだからってそれで食ってないわけでは無い…

97 22/10/04(火)18:55:09 No.978614607

もう「ゲームはやるものじゃなくて見るもの」な層がプレイヤーより母数多そう

98 22/10/04(火)18:55:10 No.978614612

>気軽にネットに繋がる時代だから本当のEDは後日配信みたいなのもいいかなーって思った >無料が前提だけど最後のスタートラインが一緒になるのはワクワクする 早く先が見たいのに足踏みさせられるとは?ってなるわ

99 22/10/04(火)18:55:26 No.978614696

カッコ悪くても俺はEDF6を出す EDF6の中で9までやります!

100 22/10/04(火)18:55:33 No.978614732

スコアを稼ぎてえってのが大体のゲームのモチベにはなるんだけどこれは第一欲求なのか?

101 22/10/04(火)18:55:56 No.978614843

ゲームを数人がかりで一日で掘り尽くすみたいなことも珍しくなくなってきてるから ゲームの話題性のスパンが相当短くなってるのもある…

102 22/10/04(火)18:56:19 No.978614966

>>購入者側のゲームやりたい欲著しく下がってないか? >娯楽が増えた >アニメ見たい欲もサブスクで溢れたせいでちょっと失せたでしょ? >失せたというか満たされてるんだ >『飢え』が必要なんだよ 任天堂はその飢えを色んな形でアプローチしてるんだな 64の変なコントローラーに2画面タッチ操作に3d化からモーションキャプチャー

103 22/10/04(火)18:56:27 No.978615013

配信された頃にはもう熱が冷めてるっていうね

104 22/10/04(火)18:56:50 No.978615145

>スコアを稼ぎてえってのが大体のゲームのモチベにはなるんだけどこれは第一欲求なのか? 数字が増えていくのは人は好きなのであとはクッキークリッカーにするなりディスガイアにするなりの味付けはしてお出しする

105 22/10/04(火)18:56:53 No.978615163

がっつりプレイしたいシリーズもあるけど 基本クリアに時間かかりすぎないくらいのゲームの方がありがたかったりする

106 22/10/04(火)18:56:55 No.978615181

ガキの頃は色んな世界を制覇する俺という存在が好きだからゲームやってたけど 最近は話の種になるからゲームやってるとこがある悲しい俺だ

107 22/10/04(火)18:57:01 No.978615218

>購入者側のゲームやりたい欲著しく下がってないか? 自分がおっさんになってるだけで子供はいつもゲームやりたい欲は旺盛なんだなとクソゲーを嬉嬉としてプレイしてる甥っ子を見てると思う

108 22/10/04(火)18:57:07 No.978615252

いかにも有名な配信者にリアクションとらせて流行らせてもらおうって感じが透けて見えてる雑なインディーズホラーゲーとかめっちゃ増えてるよね今…

109 22/10/04(火)18:57:21 No.978615334

>クソアニメの「制作側の事情が悪いから仕方がない」も >視聴者には意味の無い言い訳だよね 世代が作り手そのもの側に回ってる場合もあるからお察しなこととか色々あるから… 無論それ言っていいのはユーザーであって制作側は絶対に言っちゃいけない前提はあるけど

110 22/10/04(火)18:57:24 No.978615357

欲求が暴に偏りすぎてるのはあるけど売る人にとっては正論ではある

111 22/10/04(火)18:57:31 No.978615395

みんな割と満たされてるから 画期的なおかつ的外れじゃないこれだ!ってみんなの食欲が湧くような作品が求められてるとこがある みんな常に満腹だかねえ

112 22/10/04(火)18:57:44 No.978615469

動画配信も速度はとにかく圧倒有利だからな…

113 22/10/04(火)18:57:54 No.978615530

>ゲームを数人がかりで一日で掘り尽くすみたいなことも珍しくなくなってきてるから >ゲームの話題性のスパンが相当短くなってるのもある… RPG要素無いシミュレーションとか1日か長くても一週間でクリアしてる人がネットのコミュニティでは多くて消化速度が尋常じゃねぇ

114 22/10/04(火)18:57:55 No.978615534

>そういうのないゲームちょくちょくあるよね でも歴史的なヒット飛ばしたゲームの多くは○○ごっこをゲームで出来る!ってやつなんだよね

115 22/10/04(火)18:58:12 No.978615644

おっさんだから満たされてるだけで初めてゲーム触る年代の子はいつだって見るよりやりたいんだ

116 22/10/04(火)18:58:17 No.978615678

>ゲームの話題性のスパンが相当短くなってるのもある… 一週間そこらでなにもかも丸裸にされてパッタリ誰も話題にしなくなるって感じだもんな今って…

117 22/10/04(火)18:58:29 No.978615739

ゲームに限らず単純に選択肢増えたしね サブスク1つとっても一生遊べる

118 22/10/04(火)18:58:44 No.978615814

発売日の翌日にはエンディングの話をされるは割とよくあるようになってしまった エルデンリングは結構頑張った

119 22/10/04(火)18:58:45 No.978615822

消費速度は何でもかんでも上がってるからなあ…

120 22/10/04(火)18:58:54 No.978615875

>fateシリーズでもよくあるやつ 実装してないキャラのストーリーが一番泣けるとかカッコ悪いからやめた方がいいよ

121 22/10/04(火)18:59:00 No.978615913

>いかにも有名な配信者にリアクションとらせて流行らせてもらおうって感じが透けて見えてる雑なインディーズホラーゲーとかめっちゃ増えてるよね今… チラズアートがそれで受けたからな…

122 22/10/04(火)18:59:14 No.978615992

>一週間そこらでなにもかも丸裸にされてパッタリ誰も話題にしなくなるって感じだもんな今って… アプデで順次コンテンツ追加したり出来るマルチコンテンツメインのゲームは話題持続していいよな 買い切りで終わるRPGとかだとそうもいかない

123 22/10/04(火)18:59:35 No.978616104

ソシャゲもずっと続くゲームだけど事務的に惰性にさせてしまったらそれはゲームなのかとは考えるときがある 一生ワクワクさせることは無理とはいえ

124 22/10/04(火)18:59:43 No.978616147

実はノベタちゃんのボスには悲しい過去があって…

125 22/10/04(火)18:59:47 No.978616171

数多のプレイヤーやお客さんが俺は知らなかっただけでこんなものを求めていたのか!って傑作もあるだろうけど そんなまだ見ぬ傑作の話は別にしてないからな…自信があるなら出せばいいし

126 22/10/04(火)18:59:59 No.978616241

>いかにも有名な配信者にリアクションとらせて流行らせてもらおうって感じが透けて見えてる雑なインディーズホラーゲーとかめっちゃ増えてるよね今… そこらへんは配信側とwin-winの関係だわな 男がやるの多いけど女性視聴者ウケがいいんだろうか

127 22/10/04(火)19:00:02 No.978616257

実際は発売後結構長くスレは立つんだけど盛り上がらないと新人が入ってこない 新人の「なんで教えてくれなかったの」「何度も言ったよ!」がないと話すこと尽きる…

128 22/10/04(火)19:00:14 No.978616325

俺たまにマザー2やり直すけどお気に入りの小説読んでるのに近いと感じてる

129 22/10/04(火)19:00:29 No.978616426

チャプター毎にお出しするのも話題性維持にはいいかもしれない

130 22/10/04(火)19:00:52 No.978616562

スプラとかはPV見るだけでもやってみてぇ!って思う展開だよね

131 22/10/04(火)19:01:04 No.978616641

そういう意味だとモンハンとか任天堂作品の全般はクリア早いけどちゃんと後でも遊んでもらえるようにって最後に勝つスタイルとってるのが現代的なんだなと思う

132 22/10/04(火)19:01:05 No.978616644

2年後にNetflixでオリジナルアニメを配信してプレイヤーを増やすという作戦

133 22/10/04(火)19:01:08 No.978616662

>ソシャゲもずっと続くゲームだけど事務的に惰性にさせてしまったらそれはゲームなのかとは考えるときがある というかやってることは昔のMMORPG時代のネトゲから変わってないよ むしろ課金の酷さは今の方が遥かに上だけど

134 22/10/04(火)19:01:15 No.978616702

やりたいんだけど やりたいんだけどやりたいゲームが多すぎる 多分今俺が持ってるゲーム会社辞めてずっとやってても死ぬまで全部クリアできない

135 22/10/04(火)19:01:25 No.978616752

ジョジョのキャラ操作したいって人はたくさんいたから皆凄い盛り上がったよね

136 22/10/04(火)19:01:36 No.978616817

アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある

137 22/10/04(火)19:01:38 No.978616829

今でも定期的に新人がやってきてかなりの頻度でスレが立つブラッドボーンはなんなんだろうな…

138 22/10/04(火)19:02:01 No.978616968

>チャプター毎にお出しするのも話題性維持にはいいかもしれない そうなるとソシャゲなんだよな実質… いやソシャゲだと一章追加したら次半年後とかあるから全然出来てないんだけどなここ…

139 22/10/04(火)19:02:01 No.978616970

>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある ネトフリは特にね…

140 22/10/04(火)19:02:04 No.978616985

>今でも定期的に新人がやってきてかなりの頻度でスレが立つブラッドボーンはなんなんだろうな… 血に酔ってる

141 22/10/04(火)19:02:07 No.978616995

普段抑圧されてるから暴に欲求が走るが今は社会が暴に走ってるから優しいゲームが流行るかもしれない

142 22/10/04(火)19:02:27 No.978617113

>今でも定期的に新人がやってきてかなりの頻度でスレが立つブラッドボーンはなんなんだろうな… 単にフロムが今ノリにノッてるからでしょ

143 22/10/04(火)19:02:28 No.978617121

>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある 出来上がってても毎週配信してくれる方が盛り上がるよね

144 22/10/04(火)19:02:30 No.978617129

>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある まあ仕方ないとは思う でもディズニープラスだけは死ね

145 22/10/04(火)19:02:42 No.978617194

>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある ほぼ名指しだよネットフリックスしかやってねえよそれ! 実際グワーっと盛り上がるけどよほどの作品じゃないと長続きしねえな

146 22/10/04(火)19:02:47 No.978617223

というかネトフリは独占一挙やめるわって方針になった

147 22/10/04(火)19:02:51 No.978617247

>そうなるとソシャゲなんだよな実質… >いやソシャゲだと一章追加したら次半年後とかあるから全然出来てないんだけどなここ… ソシャゲの場合イベントストーリー的な感じだろう

148 22/10/04(火)19:03:06 No.978617346

自前で資本出したのに他の配信の契約が増えてたら意味不明だし…

149 22/10/04(火)19:03:08 No.978617363

>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある ジョジョですらもぱったりになったりするよな

150 22/10/04(火)19:03:09 No.978617368

>普段抑圧されてるから暴に欲求が走るが今は社会が暴に走ってるから優しいゲームが流行るかもしれない ICOとか?

151 22/10/04(火)19:03:10 No.978617375

クソみたいな難易度やクソみたいな再現度があればちょっと触ってみたくはなるかも

152 22/10/04(火)19:03:18 No.978617434

>本来ならそうなんだけど >何かしら叩かれる時は作品批判を通り越して制作者個人への叩き(デマや誤解含む)に発展しがちだから言い訳もある程度は必要じゃないかなって思うことはある 何が悪かったのか誰の責任なのかは明示されてるなら把握した方がいいよな 実力派スタッフだろうがスケジュールと予算と上の無茶ぶり次第じゃどうにもならないし

153 22/10/04(火)19:03:49 No.978617601

一挙に配信されると驚くほどSNSが盛り上がらない!

154 22/10/04(火)19:03:49 No.978617604

>チャプター毎にお出しするのも話題性維持にはいいかもしれない フルプライスで買って小出しにされると買う気なくなるしチャプター単位で購入だと離脱率高くなってあんまり儲からなそう

155 22/10/04(火)19:03:50 No.978617612

>アニメなんかも特定のサイトで独占配信全話一挙とかはやめた方がいい感じある ネトフリはあっこれ話題性無くす行為だわってなって一挙やめるって発表してたな

156 22/10/04(火)19:03:56 No.978617639

ブラボもエルデンもある程度難易度が高いとみんな「どうすればいいんでしょう!?」するからな そして各自の攻略が持ち寄られスレが盛り上がってレスポンチする

157 22/10/04(火)19:04:07 No.978617705

ゲームに関しては大抵スタッフロールあるから知ろうと思えば知れるぞ

158 22/10/04(火)19:04:07 No.978617706

アビスのゲームなんかはこのバグおかし~って話題になっただけでぱったりになっちゃった アニメ面白いからいいけどさ…

159 22/10/04(火)19:04:28 No.978617833

一挙配信する作品だと各話の引きとか何も意味のない演出になるもん

160 22/10/04(火)19:04:35 No.978617873

>レスポンチする まあバトルじゃないならいいか…

161 22/10/04(火)19:04:47 No.978617954

プレイヤーたちがワイワイして情報出し合うとかは面白いんだけどねえ 艦これは楽しかった…マジでヒントがない 何も一つない もう手探りだった

162 22/10/04(火)19:04:51 No.978617980

>今でも定期的に新人がやってきてかなりの頻度でスレが立つブラッドボーンはなんなんだろうな… プレミアムプランだと無料とかだったはず プラン上げるついでに試しにやってみるかで血に酔うやつがいるんだろう まあ未だにガスコイン神父半分以下なんだけど

163 22/10/04(火)19:04:53 No.978617993

毎週やってるとどっかのタイミングで見損ねてそのままも結構あるからなー まぁ一挙配信と比べるとそれでも長続きした方がいいんだろうな

164 22/10/04(火)19:04:56 No.978618006

コンシューマーは舌が肥えてるからハードルは高いよね クソゲーでも笑って許せるインディーゲーは有利だ

165 22/10/04(火)19:05:03 No.978618042

>フルプライスで買って小出しにされると買う気なくなるしチャプター単位で購入だと離脱率高くなってあんまり儲からなそう まあ古くから.hackとかがやってるし 今でもFF7REがそれだ

166 22/10/04(火)19:05:20 No.978618149

つまり新作のGTAが求められてるということか

167 22/10/04(火)19:05:40 No.978618253

わりとバカゲーの部類の方が長生きなところがある

168 22/10/04(火)19:06:02 No.978618382

>ブラボもエルデンもある程度難易度が高いとみんな「どうすればいいんでしょう!?」するからな >そして各自の攻略が持ち寄られスレが盛り上がってレスポンチする ビルド系だと各方針によってスレたったりして盛り上がりが結構長続きするね エルデンの侍スレ好きだった

169 22/10/04(火)19:06:20 No.978618482

インディーゲーで一番成功したのってslay the spayer?

170 22/10/04(火)19:06:22 No.978618498

SEKIROプレイして「拝刀」のトロフィーすら持ってないやつなんなの!?って驚いたな 積んでるだけならわかるよ プレイしてそこまで行けねえやつそこそこいるの!?

171 22/10/04(火)19:06:22 No.978618500

それでPS3にジョジョASB出して大ヒットなんだから流石だよなぁ~

172 22/10/04(火)19:06:24 No.978618505

>プレイヤーたちがワイワイして情報出し合うとかは面白いんだけどねえ >艦これは楽しかった…マジでヒントがない 今はもうそういうマスクデータ多いのも受けないんだよ やるとしても企業wiki使って情報誘導させないと無理

173 22/10/04(火)19:06:32 No.978618550

>>この話題になると「君は配管工になってキノコやカメを踏みたいのか?」って流れになる事も多いけど >>この主張に沿うなら「君はダッシュして思い切りジャンプしながらステージを駆けまわりたいか?」だと思う >わりと前者もしたくない? したくない!

174 22/10/04(火)19:06:36 No.978618579

マイクラじゃねぇの

175 22/10/04(火)19:06:43 No.978618613

エピソディック配信という隔週でストーリー配信をする形式のゲームはカプコンがバイオリベ2で試していた 結果は知らんがゲームの出来がそこそこだったので話題にはならなかった

176 22/10/04(火)19:06:49 No.978618649

じ…実はこの作品にはえっち差分がありまして…!!

177 22/10/04(火)19:07:13 No.978618779

>じ…実はこの作品にはえっち差分がありまして…!! そういうことはもっと早く言ってよ

178 22/10/04(火)19:07:23 No.978618839

>じ…実はこの作品にはえっち差分がありまして…!! 詳しく話を聞こうか

179 22/10/04(火)19:07:27 No.978618856

>フルプライスで買って小出しにされると買う気なくなるしチャプター単位で購入だと離脱率高くなってあんまり儲からなそう 値段相応のボリュームさえ十分あるなら〇〇編って区切ってもまあいいんじゃない? まあ今これできるのFF7みたいにネームバリューあってこそだろうけど

180 22/10/04(火)19:07:33 No.978618906

>>プレイヤーたちがワイワイして情報出し合うとかは面白いんだけどねえ >>艦これは楽しかった…マジでヒントがない >今はもうそういうマスクデータ多いのも受けないんだよ >やるとしても企業wiki使って情報誘導させないと無理 買い切りゲーならいいけどソシャゲはキャラ一人揃えるのも大変だったりするのがね

181 22/10/04(火)19:08:13 No.978619137

シンプルでランダム要素があって繰り返し延々できるゲームはそれだけで需要ある シンプルでランダム要素があっても内容が平坦で飽きが来るようなのは続かないが

182 22/10/04(火)19:08:29 No.978619224

>値段相応のボリュームさえ十分あるなら〇〇編って区切ってもまあいいんじゃない? >まあ今これできるのFF7みたいにネームバリューあってこそだろうけど インディーのホラゲはよく見る

183 22/10/04(火)19:09:13 No.978619479

話題が続くってすごい価値だよね

184 22/10/04(火)19:10:26 No.978619906

>プレイしてそこまで行けねえやつそこそこいるの!? オープニングでもういいやってなるゲーム偶にある

185 22/10/04(火)19:10:40 No.978620000

産廃にリソース注ぎ込みたくないってユーザー側の損切りはあるよなソシャゲだと 新しいキャラ買わせるために最新を強くするからアプデであの昔のキャラが復権!?とか望みがないからかな

186 22/10/04(火)19:11:30 No.978620275

セキローの場合は他人のリアクションが面白いからって言う時はある 自分がやるとムキになりすぎて集中力欠いてボロ負けするってつかれる… そんな俺でもちゃんとクリアはしたけどさ

187 22/10/04(火)19:12:55 No.978620779

ブラボはPS5買うとタダだからな

188 22/10/04(火)19:14:23 No.978621327

鹿撃ちてえ!

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